人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(525)洞窟の村 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の人間関係(適当)
老人会
モーガン デボラ ゴードン
社交会
エッタ ロッテ
学生
メイ ハーヴェイ
聖職者
ステラ ルーサー

楽しい面子ですわ

真トスカーナ
「お嬢様、お嬢様、そんな事より議論何か参加しなくて良いのですか?」
あ、そうでしたわ!
(198)2005/05/25 18:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
その意見賛成です
流石おじいちゃんの知恵袋
基本的に村人が【一人一殺】する位の気持ちで
疑いを掛けて行けば結構面白いと思います
(199)2005/05/25 18:36:54
お嬢様 ヘンリエッタは、夜まで温存ですわ
2005/05/25 18:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ト、トビーを忘れてますわ!
トビー=メイと並ぶアイドル的存在(マテ
(200)2005/05/25 18:38:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/25 19:25:10
牧童 トビー
こんばんはー!
エッタ、喉が枯れ気味みたいだからおいらののど飴あげるよ!
(201)2005/05/25 19:26:21
牧童 トビー
で、今日の占い先希望だよね?
まず、おいらは思いっきり黒狙いでいくべきだと思う。
希望の多いエッタが狼だったら確かに怖いけど、おいらから見ると今の所白く見えるんだよね。
狼にしては前に出てる気もするし。
でもしっかりしてるし、能力者確定してなかったらおいらも推したかもしれないけどねー!
(202)2005/05/25 19:28:57
牧童 トビー
で、おいらの今日の希望は●ハーヴにーちゃん。
理由は後述するね。

コミットはおいらも賛成!今日は長かったしね。
っていうか、喉やばいや…誰か促しくれたら嬉しいな、ごめんー…
(203)2005/05/25 19:34:12
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/25 19:42:36
学生 メイ
こんばんわー。メイだよ。
とりあえず促しにきましたー。
(204)2005/05/25 19:42:42
学生 メイ
また来るねー。
(205)2005/05/25 19:43:26
牧童 トビーは、学生 メイねーちゃんありがとー!感謝するよ!
2005/05/25 19:45:04
牧童 トビー
>>203
にーちゃんについて、おいらが気になったのは一斉COの直後。
霊能者が真狂にしろ真狼にしろ、占い師が確定して、狼はかなり焦ったんじゃないかなー?
この状況で黙っていると疑われる、そういうプレッシャーを感じたと思うんだ。
あの時特によく喋っていたのはエッタ、ルーサーさん、ハーヴにーちゃん、モーガンじーちゃん。能力者候補以外でね。
この中でも、CO前と後の発言量の差がちょっぴり目立つのがハーヴにーちゃんだ。CO前は様子見ステルスしてるのかな?って感じに見えたから余計に……まあ、これはおいらの勘もあるけどね。白だったらごめんよハーヴにーちゃんー!
(206)2005/05/25 19:52:17
牧童 トビーは、のど飴を口に放り込んでガリガリ。温存中。
2005/05/25 20:05:48
修道女 ステラ
そだ、>>187には賛成だぞ。
コミットはしてもしなくてもどっちでもいいけどな!
(207)2005/05/25 20:09:55
修道女 ステラ
で、占い先だけど、オレは●シャロを希望する。
シャロは多弁でも寡黙でもなくって立ち位置が微妙なんだよな。
狼が好みそうなポジションだなーって思ってさ。

…ま、初日だしほとんど言いがかりだけどな。
シャロもそのうち麻雀打とうな!お前が打てるなんて意外だよ!
(208)2005/05/25 20:16:43
修道女 ステラは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/25 20:17:07
牧童 トビーは、に、(数取団)団長って実は優しい人…?ありがとー!
2005/05/25 20:19:05
修道女 ステラ
坊主は意見がしっかりしてるな!たくさん喋る奴は好きだぞ!
オレからも促しくれてやるよ。
(209)2005/05/25 20:19:19
牧童 トビーは、ミスorz上のはステラねーちゃんに。
2005/05/25 20:19:42
修道女 ステラは、牧童 トビーの頭を撫でた。オレは優しいぞ!
2005/05/25 20:22:43
修道女 ステラは、オレもpt温存しとく。んぁ!何この残りpt!
2005/05/25 20:26:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー☆トビー促しありがとう!
まだ皆揃って無いみたいだから
ステラさんに促しておくね
(210)2005/05/25 20:29:27
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/25 20:29:29
お嬢様 ヘンリエッタは、真トスカーナを抱えながら集会場の隅で寝転んでいる
2005/05/25 20:30:23
隠者 モーガンは、老骨に鞭打って参上した
2005/05/25 20:35:35
隠者 モーガン
って、まだ出揃って無いんじゃな・・
21時半頃にまた来るぞい。
(211)2005/05/25 20:37:30
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。サンキュー!!
2005/05/25 20:38:05
牧童 トビー
>>187
占いは結果もしばらく伏せちゃっても良いと思う。もうそんな意見あったかもだけど…
吊り先は、お別れも言いたい気はするけど…吊り先襲撃も無いとは言えないし、勝利の為にはしょうがないよねー。
(212)2005/05/25 20:43:05
牧童 トビー
…あっ!
モーガンじーちゃんこんばんは、そんでもってまたねー。
皆早く来ないかなっ。
(213)2005/05/25 20:47:40
牧童 トビー
>>212
あ、言い方がヘンだった…一応、吊り先襲撃=狼の襲撃と吊り先が被ってラッキー!って意味だよー。
(214)2005/05/25 20:50:54
語り部 デボラは、杖をつきながらゆっくりと集会場へやってきた。
2005/05/25 20:56:25
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。
ばばの到着じゃて。お待たせしたかの?

……ん? なんじゃ、まだ希望は出そろっておらんかったかの。
まぁ、まだ時間もあるこってな、まだのもんは考えとくれな。
ふぇふぇふぇ。
(215)2005/05/25 20:58:33
語り部 デボラ
ほうほう。今のところは、
ヘンリエッタ嬢ちゃんに3、
メイ嬢ちゃんに2、
シャーロット嬢ちゃんとハーヴェイ坊やに1ずつかえ。

まぁ、人気投票でもなければ、多数決でもないわいな。
数は気にせずに、自分で気になった者の名を挙げるといいぞえ。
(216)2005/05/25 21:00:51
語り部 デボラは、縁側でお茶を飲んでのんびりしている。
2005/05/25 21:01:48
牧童 トビーは、語り部 デボラばあちゃんにこんばんはー。と手を振った。
2005/05/25 21:03:31
語り部 デボラ
おお、そうじゃ。
占い先と吊り先を伏せるというのは、皆、それでよいんじゃな?

それからの、>>151でヘンリエッタ嬢ちゃんのいっとった、「白ならば、占い結果をしばし伏せる」というのも採用しようかと思うとるが、それでええかえ?
(217)2005/05/25 21:05:22
語り部 デボラは、牧童 トビーに頷いて、目を細めた。微笑んでいるらしい。
2005/05/25 21:05:55
村長の娘 シャーロット
ハロハロー♪帰ってきたわよ〜。
>>217
占い結果は黒でも伏せておいたほうが良いかも〜。
なんでかって言うとさ、黒が出た人を黙って吊れば霊能者の真偽が判定でわかるかもしれないじゃない?霊能者の内訳は真・狂っぽいし。どうかな?
(218)2005/05/25 21:09:47
村長の娘 シャーロット
議題に回答するわ〜♪
■6.ハーヴェイさんを希望するわ。
理由なんだけど、全員の発言をざっと見直したんだけどハーヴェイさんとメイちゃんは発言数が中庸であることだけでなく意見もちょっと弱い感じがしちゃうの。で、こういう人物って私からしてみれば白か黒か見分けにくいのよね。

で、ハーヴェイさんを選択したのは占いがエッタちゃんだから。エッタちゃんは白なら戦力だし、発言も多いから白黒見分けやすいし、あまり早々に占いたくないのよね。なんでハーヴェイさんを希望したわ〜。
(219)2005/05/25 21:11:19
村長の娘 シャーロット
■7.仮22:00、本22:30
および>>187には了解しましたわ〜。
(220)2005/05/25 21:11:46
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/05/25 21:12:08
牧童 トビー
>>217
白でも黒でも、発表の判断はばあちゃんにお任せするよー。
暫く伏せておくのは僕も賛成だな。ロッテねーちゃんも言ってるけど霊能者の真偽判定の材料にできるかもだし。
(221)2005/05/25 21:15:29
語り部 デボラ
>>218
ほうほう。シャーロット嬢ちゃんも、なかなか面白いことを考えるの。
ふぇふぇふぇ。ばばはそれでもかまわんぞえ。
ばばには占い結果はわかっとるからの。誰に口にせんでも、皆がばばに委任してくれたら、黒は吊れるからの。
皆は、この提案どう思うかの?
(222)2005/05/25 21:15:38
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/25 21:15:53
村長の娘 シャーロット
後、みんなにお願いなんだけど占い希望メモしてもらえるかな?デボラさんも見やすいと思うし、後で役に立つかもしれないから〜。よろしくね〜♪
(223)2005/05/25 21:17:48
語り部 デボラ
>>223
ばばはばばでメモとっとるが、そうじゃの。
アンケート結果は必ずメモに張る癖を付けておくとええぞ。
お互いに、わかりやすうてええしの。

それにしても、シャーロット嬢ちゃんはよう頭がまわるるのぉ。
ばばの若い頃に似て美人じゃし、アーノルド坊やにも、ええ後継者ができたかの。ふぇふぇふぇ。
(224)2005/05/25 21:21:46
牧師 ルーサー
ちょっとまだ用事途中のため、チラ見参加。

>>218は良さそうですね。
賛成ですよ。
(225)2005/05/25 21:23:31
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/25 21:24:15
村長の娘 シャーロットは、ありがとう、おばあちゃんと照れた。
2005/05/25 21:24:44
牧童 トビー
デボラばーちゃんの若い頃……想像つかないやー。
(226)2005/05/25 21:26:08
隠者 モーガン
お晩ですじゃ
>>222の件はワシも賛成じゃ

デボラ婆の負担が増えるのは心苦しいが、
まあ、人生最後の見せ場じゃ!見事やり抜くが良い。
(227)2005/05/25 21:31:38
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。
ばばの若い頃はの、シャーロット嬢ちゃんとうり二つじゃったよ。
年月とは残酷なものじゃて、のぉ。
(228)2005/05/25 21:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまですの
ロッテさんも中々良い事言いますの♪
黒でも泳がせとく利点がありますものね
(229)2005/05/25 21:33:12
語り部 デボラは、お茶をずずーっと音を立てて飲んだ。
2005/05/25 21:33:15
お嬢様 ヘンリエッタ
真トスカーナ
「シャーロットもあんな婆になっちまうのか…」
こら!トスカーナ!シーッシーッ!
(230)2005/05/25 21:34:34
お嬢様 ヘンリエッタは、真トスカーナのお尻をぺんぺんした 人形だけど
2005/05/25 21:34:50
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/25 21:35:02
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/05/25 21:35:33
牧師 ルーサー
■6.●メイ
一斉COと言いながら、CO順を理由にするのはどうかと思いましたが、あまり情報もないのでそれも考慮することにしました。
エッタ、ハーヴ、モーガンの3人の中に狼がいるとしたら、占い師COをする余裕はあったと思われます(少なくとも占い師決定されるよりは、少々遅れても騙りを出すと思われます)
よってこの3人はひとまず除外しようと思いました。

そして、その後にロッティ、トビーは発言が見られたので、然程苦でもなかったのかな?と思います(ここ完全メタ)
なので、メイさんを挙げさせてもらいますよ。

■7.>>187で問題なさそうですね。
私もコミットさせてもらいます。

>>206のトビーとは逆の考え方みたいですね。
まぁ、そっちの考え方も分かるので納得できますね。
(231)2005/05/25 21:35:38
牧童 トビーは、語り部 デボラをまじまじと見た。ロッテねーちゃんに瓜二つ!?
2005/05/25 21:38:14
修道女 ステラ
>>222には了解だぞ!メモ貼ったしコミットしたし、完璧だな!
(232)2005/05/25 21:40:45
隠者 モーガンは、牧童トビーをまじまじと見た。ワシの少年時代に瓜二つ!?
2005/05/25 21:42:14
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。占い先は出そろったようじゃな。
それじゃ、ばばも占い先を選ぶとしようかの。

まぁ、ばばが、情報を持ったまま墓に入っても困るでな。
ばばが100%生きてられるのは3日目までじゃし、
伏せておけるのは明日1日だけかもしれんがの、とりあえず明日は占い結果は伏せておくということで、ええかな、皆の衆や。
(233)2005/05/25 21:43:10
牧童 トビー
ええええ!おいら、この髪の毛結構気に入ってるのに…
将来あんなに白くなっちゃうのか…

>>233
了解だよー。えっと確認だけど、それじゃあ誰を占ったか、も伏せるよね?
(234)2005/05/25 21:45:44
語り部 デボラは、お茶を飲みながら考えている。
2005/05/25 21:46:23
語り部 デボラ
>>234
無論じゃな。誰かの名前を出せば、狼にだけ、白黒がわかってしまうからの。
明日は、占いの結果については、ばばは貝になるぞえ。
ふぇふぇふぇ。
(235)2005/05/25 21:48:17
隠者 モーガン
暇じゃのう・・・
特になければ、23時くらいに顔出すってことで良いかのう?
当然、コミットはしてあるぞい。
(236)2005/05/25 21:49:08
隠者 モーガンは、漫画の続きが気になってしょーがない・・
2005/05/25 21:50:57
村長の娘 シャーロットは、コミット済みですわ〜
2005/05/25 21:51:52
牧童 トビー
じーちゃんも漫画読むんだー!へへっ、やっぱおいらに似てるね。

>>235ありがとー。
おいらもコミットしてるよ。いつでもばっち来い!
(237)2005/05/25 21:54:25
語り部 デボラ
コミットは、ばばの他には後1人かの。
これは、ハーヴェイ坊やの鳩かの?

まぁ、ばばも占い先は決めたしの、このまま何もなければ、23時過ぎまで席を外してもよさそうじゃな。
(238)2005/05/25 21:54:25
語り部 デボラは、しばし本でも読んでおるよ。ちなみに歴史書じゃ。
2005/05/25 21:56:14
牧童 トビーは、語り部 デボラばあちゃんは歩く歴史書なのに何で読むんだろ…と思った。
2005/05/25 22:01:41
語り部 デボラは、牧童 トビーに、「それはの、万次郎から貰うた異国の歴史書じゃからじゃよ」
2005/05/25 22:05:31
お嬢様 ヘンリエッタは、眠そう、でもメモを張ってくることにした
2005/05/25 22:11:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/25 22:12:11
鍛冶屋 ゴードンは、集会場にやってきた。
2005/05/25 22:25:42
鍛冶屋 ゴードン
対抗能力者に賛同するのもあれなんじゃが、ステラの言う>>179は至極正論じゃのう。
守護者を誤って吊る可能性が無くなるわけじゃから、黒発見に至るまでの霊能ローラーは安全策として検討するべきと思うぞい。
(239)2005/05/25 22:30:10
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットにのど飴のお礼を言った。
2005/05/25 22:30:17
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/05/25 22:31:18
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/05/25 22:32:25
鍛冶屋 ゴードンは、一番喉がかれとるルーサーにのど飴渡すぞい。
2005/05/25 22:33:08
牧師 ルーサーは、鍛冶屋 ゴードンにお辞儀をした。
2005/05/25 22:33:57
牧師 ルーサーは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/05/25 22:34:15
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンいえいえ〜♪
2005/05/25 22:35:05
語り部 デボラ
>>239
ふむ。確かに検討には値するかもの。
今日は後20分ほどで更新されるしの、明日の議題としておこうかの。
ふぇふぇふぇ。
(240)2005/05/25 22:39:46
語り部 デボラは、牧師 ルーサーに感謝した。
2005/05/25 22:39:54
語り部 デボラ
更新されたらの、ばばが皆にいくつか議題を出させて貰おうと思うぞえ。
皆は、1日近くかけて、それにじっくり答えておくれな。ばばは、それを元に判断するからの。
もちろん、ばばの出したもの以外にも皆に問うて欲しいことがあれば、追加してくれてかまわんぞい。

今後も、ばばが生きておる限りは、そういう方針で行こうと思うが、ええの?
(241)2005/05/25 22:42:52
修道女 ステラ
>>239
まァ正論っつーかあれだぜ、あくまでも村人視点での考えな。
>>240
夜露死苦ゥ!
(242)2005/05/25 22:43:42
修道女 ステラ
>>241
いいと思うぜ。婆ちゃん頼りにしてっからな!
(243)2005/05/25 22:44:24
牧童 トビー
おいらはそれで構わないよー!
占いもそうだけど、議論するのも白黒の判断には大事だしね。
(244)2005/05/25 22:45:17
隠者 モーガン
>>239のことなんじゃが、
ワシには狂人が潜伏する利点が判らんのじゃ。
だから、霊能師のどっちかが狂人だとは思ってるんじゃが・・・誰か狂人が潜伏した場合の利点を教えてくれんかのう?
(245)2005/05/25 22:47:30
鍛冶屋 ゴードン
>>241
うむ、ワシはそれで構わんぞい。
(246)2005/05/25 22:47:46
隠者 モーガン
>>241は賛成じゃ。
頼りにしてるぞい。
(247)2005/05/25 22:49:03
修道女 ステラ
あ、そうそう。霊能者をローラーするか否か意見を求めるなら、
霊能者の印象とかも答えてもらった方がいいんじゃねーかな?
婆ちゃん、参考にしてくれるとありがたい。
(248)2005/05/25 22:51:26
語り部 デボラ
おうおう。皆の期待に応えられるばばでありたいの。
ふぇふぇふぇ。せいぜいやらせてもらうわいな。
(249)2005/05/25 22:54:03
牧童 トビー
>>245
主に、ミスリードとか自分が占い吊られることでの損手、なのかなー?
おいらは、早い段階で狼を見極めなきゃだから厳しいと思うけど…。
騙りに出ない事によって、狼を狂人と思わせるとか。
後々から騙るって手もあるかもだけど、それだと信用性は薄いしねー。難しいや…。
(250)2005/05/25 22:56:58
鍛冶屋 ゴードン
>>245
潜伏狂人の利点のう?
占い・吊りの弾除けにはなると思うが(灰が一人増えるから狼が若干ステルスしやすい)、それも騙りに比べると効果的とは言えんような気がするのう。
(251)2005/05/25 22:58:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
29
18
16
25
31
18
40
32
25