人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(525)洞窟の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、学生 メイ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、語り部 デボラ、の10名。
牧師 ルーサー
おっと、プロで私が10人目だった、フォーーー!!!

始まった、フォーーー!!!
(0)2005/05/24 00:12:04
鍛冶屋 ゴードン
おお、もう老人会の始まりかの?
はて、今日は何を話し合うんじゃったかのう?

これアーヴァインよ。
皆を呼び出したなら気をきかせて、今日のぷろぐらむとあんけえと用紙くらい持ってこんかい。
(1)2005/05/24 00:14:56
修道女 ステラ
よっす!ルーサー。来ないかなーって思ってたぞ!

とりあえず、アーヴァインがよこした議題を投下しとくな。
■議題
(1)占い師のCOタイミング
(2)霊能者のCOタイミング
(3)参加可能時間帯
(4)アピールとか何かあったら
(2)2005/05/24 00:15:59
鍛冶屋 ゴードン
おおステラ。
何じゃ、今日もルーサーをカモにしておったんかい。
程ほどにしてやらんといかんぞい。
さて寝る前に議題に答えるとしようかの。
(3)2005/05/24 00:18:51
牧師 ルーサーは、は正気を取り戻したようだ。
2005/05/24 00:21:54
牧師 ルーサー
?……私は何をしていたのだ?
何やら怪しい気配に取り付かれていたような……。


おぉステラ、アーヴァインの手伝いとは偉いですね。
私は誰かさんのせいで懐が寂しくなってるので、教会の奥でちょっと…懺悔してきますよ…。
(4)2005/05/24 00:22:33
牧師 ルーサー
oO(麻雀にはまったのがいけなかったのでしょうか…それとも、あの淑やかな娘(だった)彼女に麻雀を教えたのがいけなかったのでしょうか…)

oO(どちらにせよ、私は罪を認めます…ですから……マネーをお恵みください)
(5)2005/05/24 00:25:23
牧師 ルーサーは、懺悔を済ませて、アンケートに手を伸ばした。
2005/05/24 00:25:55
鍛冶屋 ゴードン
(1)占い師のCOタイミング
今日中にCOを希望じゃ。
できれば誰を占うか話し合う前にCOがいいのう。
狼が占い先になって回避COするのを完全防止したいぞい。

(2)霊能者のCOタイミング
占い師と同時一斉COを希望じゃ。
時間の都合で無理なら初日COするか、もしくは黒発見時、騙り出現時、吊り決定時、3日目第一声、まで潜伏じゃな。

(3)参加可能時間帯
不定期じゃが主に夜に顔を出すぞい。
更新時間前後は必ずいられるように努力するぞい。

(4)アピールとか何かあったら
人狼なんているわけないじゃろ、みんな大げさじゃなあ。
とりあえず老人会で集まるならゲートボールでもしたいのう。
(6)2005/05/24 00:27:15
鍛冶屋 ゴードン
モー爺とデボ婆はもう帰って寝とるんかのう?
年寄りは早寝早起きじゃからのう。
さてゴー爺も今夜は遅いでもう寝るとするかの。
明日また来るぞい。
(7)2005/05/24 00:29:28
修道女 ステラ
>>3
ん、程ほどにしてるつもりだよ。
ゴードンのおっちゃんも、また一緒に麻雀やろうな!
オレとルーサーとゴードンのおっちゃんで打とうか、そのうちさ。
>>4
負ける方が悪いんだぜ?ハッハー!!
(8)2005/05/24 00:31:48
学生 メイ
はーいこんばんわっ。
皆のアイドル、メイちゃんだよー。

夜が明けたのね。
早かったねぇ。
(9)2005/05/24 00:41:23
学生 メイ
今日はなんだか霧が濃いみたいだから、
アンケートは明日答えるね〜
(10)2005/05/24 00:41:49
学生 メイ
とりあえず(3)だけ…。
不定期なんだよねえ…朝来たり、昼間来たり、フラフラしてるかも〜
でもとりあえず更新時間前には必ず居るよ。
(11)2005/05/24 00:43:04
牧師 ルーサー
(1)初日ですね。潜伏はあまりお勧めできませんね。

(2)出来れば占い師と同時COですね。
無理であれば、3日目にCOしてもらいたいですね。
狼(狂?)の吊り回避COが一番厄介なのですが、これは仕方が無いかもしれませんね。
霊能者は最初の吊り候補に選ばれるような動きはするな!ということですね。

同時COで、霊確定したらまとめ役もお願いしたいですね。
(占い師はさすがに確定しないでしょうから)
(12)2005/05/24 00:50:19
牧師 ルーサー
(3)夜中心ですね。更新1時間前には出来るだけ居ようと思いますが、雀荘の仲間に「お前逃げるな!」と言われることが多々あるため、逃げられないカモしれない場合あり(ぇ)

(4)老人が多いようですから、人狼はそちらを集中的に襲うことお勧めします。
理由は、過疎化が進んでいる村だから、若者比率を高めるべきだからです!
oO(なんか村長みたいな発言…)
(13)2005/05/24 00:50:31
修道女 ステラ
オレもアンケート答えとこうっと。
……アーヴァインって、顔に似合わず律儀な奴だよなァ。

(1)占い師のCOタイミング
早めに出てきてもらいたいな。ここ、10人村だしさ。
1日目か、遅くても2日目までには出てきてほしい。
(2)霊能者のCOタイミング
霊能者も早めのCOを希望する。3日目までには出てきてほしい。
全員の都合がつけば能力者一斉COもアリだと思う。
(3)参加可能時間帯
メインは20:00〜24:00 それ以外の時間にもいたりするぞ。
(4)アピールとか何かあったら
数取り団初代総長のステラでっす!夜露死苦ゥ!!
(14)2005/05/24 00:52:03
牧師 ルーサー
>>8
oO(弱い者イジメをする者には、神の天誅を…むむむ)
(15)2005/05/24 00:52:14
牧師 ルーサーは、何かを強く念じている。
2005/05/24 00:52:23
牧師 ルーサーは、『必勝!これであなたもツモ1発!』を読みながら出て行った。
2005/05/24 00:57:48
書生 ハーヴェイ
(1)(2)今日中に一斉COでいいんじゃないか。理由は皆が述べている通りだ。

(3)そうだね。僕もステラ嬢と同じで20時〜25時程度にはいられるだろう。

(4)今までもただなにもない村なわけじゃなかったけど(ちらとステラの方を見る)人狼とは穏やかじゃないね。まあ早めに解決するといいんだけど。
(16)2005/05/24 01:11:52
書生 ハーヴェイ
明日も早いので失礼するよ。
先生のところへいかなけりゃならないんだ。
(17)2005/05/24 01:13:36
書生 ハーヴェイは、足早にその場を去った。
2005/05/24 01:14:25
修道女 ステラ
>>15
弱いものイジメなんかじゃねーもん。
勝てるもんなら勝ってみろっつってんだよ!ハハッ!
>>16
…………(くッ、嫌味な奴だな!)
(18)2005/05/24 01:31:55
修道女 ステラ
オレ、もう眠たーい。そろそろ教会に戻るか。

ルーサーめ……
どうせ帰る場所は一緒なんだから待っててくれりゃいいのに……
ま、ナナハンがあるからいいけどさ。

んじゃ、みんなおやすみ!またなー!
(19)2005/05/24 01:39:26
修道女 ステラは、ナナハンに跨って颯爽と集会場を後にした。
2005/05/24 01:39:52
お嬢様 ヘンリエッタ
あら
皆さん寝てしまわれた後ですのん
どうしましょうトスカーナ…
トスカーナ
「アンケートに答えてとっとと寝てしまおうぜ、お嬢」
(20)2005/05/24 03:02:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■議題
(1)占い師のCOタイミング
二日目第一声希望します
(2)霊能者のCOタイミング
霊能者?さんも二日目第一声が良いと思います
(3)参加可能時間帯
超不定期…夜更新前には全然居ると思うんですの
居る時は議論議題色々参加させてもらいます
(4)アピールとか何かあったら
トビー、下等の玉遊び(サッカー)したいです
また誘ってくださいね
(21)2005/05/24 03:08:40
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。おはようさん。
いつの間にか、アーヴァイン坊やも戻ってきていたようじゃのう。

ほいほい。議題じゃな。
ほんなら、ばばも答えさせてもらおうかの。

(1)占い師のCOタイミング
(2)霊能者のCOタイミング
ふぇふぇふぇ。人数も少ないことじゃし、両方とも1日目に同時とかでいいと思うぞえ。

(3)参加可能時間帯
更新時間前後と、朝少しじゃな。
昼間は、ばばも急がしいんじゃ。

(4)アピールとか何かあったら
ふぇふぇふぇ。ばばはばばじゃよ。
(22)2005/05/24 08:10:37
村長の娘 シャーロット
あら、もう始まったのね。アンケートに答えるわね♪
(1)占い師のCOタイミング、(2)霊能者のCOタイミング
初日の定時に占霊同時COを希望致しますわ。ただ全員の時間的な都合がつくことが条件ですからそれが無理な場合は、2日目に一斉COかしら

(3)参加可能時間帯
うーん、不定期ですけど更新前後にはいるようにしますわ。

(4)アピールとか何かあったら
んー、特にないんだけどこんな感じかしら?
(シャーロットはセクシーなポーズをとった)
それじゃ私外出しますので〜。アデュー♪
(23)2005/05/24 09:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようですの
皆さんのキャラクターをまとめておきますの

村娘ロッテ=セクシーガール
語り部エボラ=ちょいボケ婆さん
修道女ステロ=元ヤン姉ちゃん
鍛冶屋ゴー・ドーン=日本茶
書生ハーヴ=ルーマニア大使館
学生メイ=霧の谷のハシカ
牧師ウーサー=ハードゲイ
隠者モーガン=?
牧童トビー=私の友達、でも最近遊んでくれないの
(24)2005/05/24 12:44:49
お嬢様 ヘンリエッタは、トスカーナを暖炉に投げ込み出かけていった
2005/05/24 12:45:30
お嬢様 ヘンリエッタ
トスカーナ
「そんなんで俺から逃げられると思うなクマー!」
【トスカーナはヘンリエッタの後を追った】
(25)2005/05/24 12:46:40
修道女 ステラは、ナナハンに乗って豪快に登場!パラリラパラリラ!
2005/05/24 13:08:08
修道女 ステラ
うっは!能力者一斉COを押してる奴が多いな!

モーガン爺ちゃんとトビーの坊主も早めにアンケートに答えろよ。
あんまトロトロしてると根性焼きの刑に処するんで夜露死苦ゥ!!
(26)2005/05/24 13:25:52
修道女 ステラ
2日目一斉COは……
もし霊能者が占われたら、一手損になりそうで嫌なんだなァ。
ま、でも単純に可能性で考えれば10分の1、か。
そんな懸念することでもねーか?………うーん。
(27)2005/05/24 13:53:03
修道女 ステラ
>>24
エッタは「可愛いお嬢ちゃん」だな。
なぁ、偉く高貴な名前だけどトスカーナって何だ?ぬいぐるみか?
(28)2005/05/24 13:59:21
修道女 ステラ
はーらへったー。何かルーサーに作ってもらおう……
それから隣町の神父をシバきに行こうっと!ハッハー!!

んじゃ、またな!アデュー!!
(29)2005/05/24 14:06:18
修道女 ステラは、ひらりとナナハンに跨った。
2005/05/24 14:14:24
修道女 ステラは、轟音を立てながら集会場を去った。ブォオオーン!!
2005/05/24 14:14:49
牧童 トビー
鳩から…。
もう始まってたんだー!?おいらを置いてひどいよー!

夕方帰ったらアンケ答えるから、待っててー!ごめん!
(30)2005/05/24 14:41:52
学生 メイ
はい!はい!はいはいはい!
アンケートね〜。

(1)占い師のCOタイミング
(2)霊能者のCOタイミング
両方共今日中がいいかな。
できれば一斉COが良いよねえ。

(3)参加可能時間帯
不定期。朝来たり、昼間来たり、こんな時間に来たり、
フラフラしてるかも〜
でもとりあえず更新時間前には必ず居るよ。

(4)アピールとか何かあったら
皆のアイドル、メイメイだよ〜。
よろしくねっ★
(31)2005/05/24 16:21:16
学生 メイ
また来るね〜。
じゃっ★
(32)2005/05/24 16:21:43
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/24 16:22:54
隠者 モーガン
おや、もう始まっていたのか・・油断してたわい。
さっそくアンケートに答えるのじゃ。

(1)(2)じゃが、1日目同時COが良いのう。
わしは短期決戦が好きじゃからな。
(3)は20時〜24時頃メインじゃ。
(4)・・・キャラがかぶりそうな奴から吊って欲しいのう・・・
(33)2005/05/24 18:25:10
隠者 モーガン
また、夜に参上するぞい。
(34)2005/05/24 18:29:47
牧童 トビーは、全速力で走ってやってきた。
2005/05/24 18:37:22
牧童 トビー
よし、ただいまっ。さっそく議題に答えるね。
最後だから他の人と意見が被っちゃう部分あると思うけど、同じでも自分の意見を出した方が良いと思うから気にしないで答えてくよー!

(1)占い師のCOタイミング
これは初日の方が良いねー。
おいら達の村は10人だから、潜伏してもあんまり意味ないよね。
するなら占い先を決める前に、さっとやっちゃいたいね!ばーんと!

(2)霊能者のCOタイミング
こっちは(1)よりはいつでも良いかな。でも、遅くても三日目にはCOした方が良いと思う。
潜伏の自信が無いなら今日かな?占い回避COは駄目だよー!

(3)参加可能時間帯
えっと、おいら出来るだけ急いで帰ってくるけど、基本は今くらいの時間から24時前後までになるかなー。
更新前には絶対いるようにする!
(35)2005/05/24 18:49:50
牧童 トビー
>>24
エッター!エッタも来てたんだね。
昨日は一緒に遊ぶ約束だったのに、会えなかったよー。
…え?おいら、羊追いかけてて忘れたんじゃないよ…はは…

それにしてもモーガンじーちゃんにデボラばーちゃんに、ゴートンのおっちゃんも……この村お年寄りと子供ばっかりだー。
(36)2005/05/24 18:55:32
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり登場
2005/05/24 18:56:12
牧童 トビー
あっと、忘れてた。

(4)おいらは牧童だから、
人狼なんて本当にいたら困っちゃうよ!おいらの羊…牛…。無事でいてー!
(37)2005/05/24 18:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あらトビー!
昨日会えなかったのは私のせいですわ
お父様と真トスカーナを買いに行ってたんですの
真トスカーナ
「エッタは神!エッタが全て!エッタは宇宙一ぃ!!」
うふふ
前のに比べたら断然頭が良くなってますわ

(旧)トスカーナ
「お…お嬢…」
(38)2005/05/24 18:59:05
牧童 トビー
うわあ!そうだったのか!
なんかいろんな意味で凄いね…真トスカーナ…

トスカーナ(旧)……おいら、君のこと結構好きだったよ…
(39)2005/05/24 19:01:42
お嬢様 ヘンリエッタ
一応
少しまとめるわね
一日目CO希望者8票
二日目CO希望者2票
同時CO希望者5票↑

追加議題
■5.今日同時COするなら何時が良いか
ですわ
(40)2005/05/24 19:02:11
牧童 トビーは、捨てられた(?)旧トスカーナをそっと抱き抱えた。
2005/05/24 19:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
(旧)トスカーナ
「ト…トビー…優しいなお前…(涙)」
(41)2005/05/24 19:02:57
牧童 トビー
■5.
おいらはいつでもOKだよ!
今日やるならずっと待ってるしねー。占い先も決めなきゃだし、九時までには出来たら良いな。
(42)2005/05/24 19:05:21
牧童 トビー
トスカーナー!うわああん!
今までの人生リセットして、おいらと一緒に羊追おうよ!
(43)2005/05/24 19:06:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(旧)トスカーナ
「ト…トビー!」
【トスカーナはトビーに抱きついた】
(44)2005/05/24 19:09:01
お嬢様 ヘンリエッタ
真トスカーナ
「ククク…この娘…最後まで操りきってやるぅぅ!」
…?何か聞こえたような…
(45)2005/05/24 19:11:01
牧童 トビー
トスカーナ、本当においらに付いてきてくれるの!?
やったー!それじゃ、明日から狼の見張り役になってもらおうっと♪

…え、囮作戦?それって、何ー?
(46)2005/05/24 19:13:27
牧童 トビーは、舞い上がっていて真トスカーナの企みに気付かない。
2005/05/24 19:13:46
牧童 トビー
あ、そうだ。まとめ役ってやっぱいるかな?
もし作るなら、確定能力者か立候補→占いで白の人にやってもらいたいなー。
となると、やっぱり霊能者も今日出てきて貰った方が良いのかな?
(47)2005/05/24 19:24:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとペットの竜に餌をあげにいきますわ
【ヘンリエッタは3時間ほど席を外した】
(48)2005/05/24 19:27:24
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、当然
■5.22時頃を希望します
(49)2005/05/24 19:28:01
学生 メイ
はいはいーメイメイだよっ。

■5.今日同時COするなら何時が良いか
アタシは何時でもOKー。
席外す時もあるけど、ちょくちょく覗くようにするねー。
(50)2005/05/24 20:02:06
牧童 トビーは、っとと、メイねーちゃんこんばんは。おいらもちょっと離席中ー。
2005/05/24 20:18:33
鍛冶屋 ゴードン
やれやれ、やっと今日の仕事が片付いたわい。
おお追加あんけえとが出ておるようじゃの。

■5.今日同時COするなら何時が良いか
22:00〜23:30の間を希望するぞい。

これから晩飯を食いに出かけて、ひとっ風呂浴びてくるでのう。
帰りはそのくらいの時間になるはずじゃ。
あと24:00前には明日に備えて眠りたいでのう、あまり遅いとちとつらいのう。なるべく皆の都合に合わせるように頑張るがの。
(51)2005/05/24 20:21:15
鍛冶屋 ゴードンは、では皆の衆、また後での。
2005/05/24 20:22:08
牧童 トビー
ゴートンのおっちゃん、こんばんはー。
おいらは一応離席中だけど、人が来たら戻れるようにちょくちょく覗いとくよ。
>>42
…あ!これ勘違い!更新日明日だったねー。
それじゃあもうちょっと余裕あるのか。
(52)2005/05/24 20:26:43
村長の娘 シャーロット
こんばんわ〜。戻ってきたわよ♪
>>27
たしかにそうだねー。
2日目一斉COの時、初日に占い先になった人物は非占霊宣言してもらうっていうのはどうかしら?これなら能力者候補占わなくて済むと思うわ♪
(53)2005/05/24 20:49:36
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。
追加アンケートかえ?

■5.今日同時COするなら何時が良いか
ばばは、22:00〜24:00くらいじゃったら、大丈夫じゃて。
あまり遅いと、年寄りには堪えるでな。
そのあたりの時間で、皆が揃っておれば、COしてもええんじゃないかえな。
(54)2005/05/24 20:50:22
語り部 デボラは、そこし、席を外すわいな。22:00には戻ってくるぞえ。
2005/05/24 20:50:56
村長の娘 シャーロット
■5.今日同時COするなら何時が良いか
そうねえ。21時〜22時くらいかなあ。
今日の占い先を決める時間もほしいし。
とりあえず、今から適度に覗いてるわ♪
(55)2005/05/24 20:51:42
村長の娘 シャーロット
というか更新日明日なのね…。
私も今日かと思っちゃった。アハ♪
それだったら23:00くらいのほうがみんな都合が良いかしら。
まあ、適当に覗いてるわ。アデュー♪
(56)2005/05/24 20:57:55
村長の娘 シャーロット
>>35
あら?トビー君は霊能者の占い回避COは反対なの?
なんでなのかしら…。
良ろしければその理由教えてくださるかしら?
(57)2005/05/24 21:11:20
書生 ハーヴェイ
■5.同時COの時間
これから24時くらいまでならいつでもいい。皆に合わせるよ。

まだあまり人が来ていないね。僕もここにいるけど読みたい本があるから反応が遅くても勘弁してほしい。
(58)2005/05/24 21:11:36
修道女 ステラは、ナナハンに乗って颯爽と登場!
2005/05/24 21:20:00
修道女 ステラ
>>40
エッタ偉いな!いい子いい子!

■5.今日同時COするなら何時が良いか
大体23時ぐらいまでならいられると思うから、それまでの間。
(59)2005/05/24 21:21:35
牧童 トビー
>>57
おっとごめん、説明が悪かったみたい。
占い希望に挙げられて霊能者さんが慌ててCOしたら、
狼の回避COっぽく見えちゃうでしょ?だから占われない(吊られない)自信が無いなら今日COしちゃえ、って意味なんだー。
で、もし明日か三日目まで潜伏することになっても、
やっぱり占い回避COはしてほしくないなー。じゃないと、狼にもそれを許すことになっちゃうからね。
(60)2005/05/24 21:24:22
牧童 トビーは、来た面々に手を振った。人が集まって来たから完全に戻るね!
2005/05/24 21:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
それじゃ
【同時COは22時30分】で皆さん良いのかしら?
良ければ何かしら反応お願いしますわ
(61)2005/05/24 21:34:20
牧童 トビー
>>61
それって占霊両方のCOでいいの?
同時CO、22:30で了解だよー!
(62)2005/05/24 21:38:10
牧師 ルーサーは、疲れきった様子で歩いてきた。
2005/05/24 21:38:52
牧師 ルーサー
oO(なぜ私がステラの料理を作っているのだろう?私は牧師、彼女は修道女。立場的には私のほうが上では…?そもそも年齢が……同じくくらいか(ぇ)

おっと、こんばんわ。
(63)2005/05/24 21:39:50
牧師 ルーサー
■5.今晩23時
今晩(リアル)の23時くらいには恐らく皆さん居ることでしょう。

ということで、私も>>61で問題ないですよ。
(64)2005/05/24 21:40:48
村長の娘 シャーロット
>>60
んー、なるほど。納得はしませんけど了解しましたわ。

私は能力者候補占いは無駄だと考えているんですよね。例えば霊が確定白になっても狂人かもしれませんし、黒判定が出ても真かもしれない。結局ノイズなのであまり意味がないように感じてしまうの。

あとはグレーが削れないのも何気にキツイんですよね。なので能力者候補占いはあまりしたくないなーと思ってるの。
(65)2005/05/24 21:41:13
村長の娘 シャーロット
>>61
了解しましたわー。
(66)2005/05/24 21:42:06
書生 ハーヴェイ
22:30で構わないよ。>ヘンリエッタ嬢
(67)2005/05/24 21:43:29
修道女 ステラ
>>61
オッケー!オレはそれで大丈夫だぞ!
モーガン爺ちゃんとかデボラ婆ちゃんも大丈夫かな?
(68)2005/05/24 21:45:51
鍛冶屋 ゴードン
戻ったぞい。
>>61でワシもかまわんぞい。
では22:30まで議事録を見ながら待機していようかのう。
(69)2005/05/24 21:49:04
学生 メイ
遅くなってごめん!
>>61了解ですー!
(70)2005/05/24 21:49:36
牧童 トビー
>>65
あー、確かに白でも真確定だったらそれこそ無駄手だしね…
確定白は序盤だけって気もするし、占いをグレー削りに使いたいのはおいらも同意!
おいら的には霊は、襲撃が怖いから潜伏もありかと思って言ってみたんだけど…いまいちだったねー。そもそも確定白になっちゃったら一緒か。
(71)2005/05/24 21:51:56
語り部 デボラ
今、戻ったぞい。
>>61
ふぇふぇふぇ。ばばも、それでかまわんぞえ。
(72)2005/05/24 21:52:49
修道女 ステラ
>>63
細かいこと気にしてたらハゲるぞ!
ルーサーはオレにとって父親みたいなもんだし、気にすんな?
(73)2005/05/24 21:54:27
修道女 ステラ
デボラ婆ちゃんお帰りー!あとはモーガン爺ちゃんだけかな。
(74)2005/05/24 21:56:10
牧師 ルーサー
>>73
は、ハゲてなんて、い、いませんよ(汗)

oO(まさか夜中にこっそり見られたのですか!?そうなのですか!?)

ルーサーは呼吸を整えた。

そうですね、細かいことは気にしないでおきましょう。
神に身を捧げるもの同士ですから、それくらいのやりとりは普通ですよね。
(75)2005/05/24 21:58:02
鍛冶屋 ゴードン
>>8
おおステラとルーサーと麻雀か、ええのう。
ルーサーの懐具合が温まってきた頃にワシも呼んでくれ。
がっはっはっ!
(76)2005/05/24 21:58:42
村長の娘 シャーロット
>>71
霊が確定する場合はもちろん霊占いは無駄だね♪

それと確かに霊が襲撃されるのは確かに怖いけど潜伏中に襲撃されるよりマシなのと霊が襲撃されるってことは占い候補が生きるってことだから占いの判定が出ることを考えればメリットも大きいかなって考えてるわ〜
(77)2005/05/24 22:00:32
牧童 トビー
>>75
あっ、おっちゃん、ずれてるずれてる!
(78)2005/05/24 22:01:21
牧師 ルーサー
>>76
は…はは、そのうち…私の懐も膨らむと…思いますよ……そのうち…(涙)

oO(あの負けの代償は大きすぎた……)
(79)2005/05/24 22:02:29
鍛冶屋 ゴードン
>>13
む?何じゃルーサー。老人会メンバーを敵に回す気かの?
ワシやモー爺なんぞまだいいが、デボ婆はああ見えて怒らすと怖いで気をつけたほうがええぞい。
(80)2005/05/24 22:02:59
牧師 ルーサーは、慌てて鏡でチェック(?)し始めた。
2005/05/24 22:03:28
牧童 トビーは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。本当にハ○だったんだー!
2005/05/24 22:05:45
語り部 デボラ
>>13>>80
ふぇふぇふぇ。
ルーサーの坊や、あまり無体なことを言うでないわえ。
老い先短いばばじゃがの、まだまだ第二の人生を楽しまにゃあな。ふぇふぇふぇ。
(81)2005/05/24 22:06:55
修道女 ステラ
>>76
おっし、じゃ頃合いを見計らって3人で打とうな!
つい昨日負けたばっかのルーサーと打ったってしょうがないしさ。
>>78
坊主、ルーサーは気が小さいからあんまりいじめちゃ駄目だぜ?
(82)2005/05/24 22:07:00
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり覗き見をしている
2005/05/24 22:07:35
鍛冶屋 ゴードン
>>24
ヘンリは色々微妙に間違っとるのう。
しかしワシが日本茶好きなのは当たっとるわい。偉い偉い。
今度ヘンリもトビー連れて飲みに来るとええぞい。
(83)2005/05/24 22:07:53
村長の娘 シャーロット
麻雀ですかー?
私も打(ぶ)てますわよー。
ロン♪ピンフ、ドラ2の3900
(84)2005/05/24 22:08:25
お嬢様 ヘンリエッタ
真トスカーナ
「ルーサー…牧師…ステラ…修道女…!
 ククク…」
…?また何か聞こえたような…

ルーサーさんはハゲじゃありませんわ!
ただ…ザビエルスタイルな
だけです!天然で
(85)2005/05/24 22:11:14
牧師 ルーサー
>>80>>81
ははは、いやですねぇ。もちろん冗談ですよ。えぇ、ホント…。
oO(ご老人たちを怒らせると私の身が危険そうだ…)
(86)2005/05/24 22:11:59
牧童 トビー
>>82
…そうなのかー!

ごめんよルーサーさん。おいら誰にも言わないよー!
(87)2005/05/24 22:12:14
村長の娘 シャーロット
>>85
エッタちゃん、人はそれを【ハゲ】というのよ…。
悲しいことに…。
(88)2005/05/24 22:12:47
鍛冶屋 ゴードン
>>65はワシも同意じゃのう。
狼や狂人に回避COされるのは困りもんじゃが、真を占って一手無駄にするのもやはり痛いでのう。
そういう意味でも同時一斉COできればええと思うんじゃ。
(89)2005/05/24 22:13:47
牧師 ルーサー
>>85
……(反論が出来ないようだ)

>>87
(小声で)
ト、トビー。声が大きいですよ。
既に内緒になってないですよ。
(90)2005/05/24 22:14:29
修道女 ステラ
>>85
んぁ?何だテメー、呼び捨てにしやがって。泣かすぞ?

エッタは可愛いのにコイツは可愛くないな!
(91)2005/05/24 22:19:44
牧童 トビー
>>90
う、うわあごめんね!
おっちゃん、エッタも言ってるけどあの偉い牧師さんの「ざびえる」にそっくりだよ(頭が)!だから元気出してー!
(92)2005/05/24 22:23:15
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにおそるおそる、そのお人形どこで手に入れたの?と訪ねた。
2005/05/24 22:24:46
語り部 デボラ
モーガンのじさまはまだかいの。
じさまが来んのじゃったら、COの時間もずらした方がよさげじゃろうが…。
(93)2005/05/24 22:25:37
牧師 ルーサー
oO(あぁ、、私の牧師としてのメンツが……)

ところで、モーガンさんがまだみたいですね。
もうじき時間のようですが。
(94)2005/05/24 22:25:57
お嬢様 ヘンリエッタ
真トスカーナ
「ステラ…ヒヒヒ…次の媒体は…お前…」

う…頭痛が…

え、えっと【30分一斉CO占い師&霊能者も】
です
確認お願いね
(95)2005/05/24 22:26:54
学生 メイ
あともうちょっとだねー。
(96)2005/05/24 22:27:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、おじいちゃん居ないのね
どうしましょう?
多分銭湯かどこかでノンビリしてるんじゃないかな
ルーサーさん知らない?
(97)2005/05/24 22:28:32
牧童 トビー
モーガンじーちゃんは歩くのが遅いからなあ…迷ってなければ良いけど……心配だなー。
(98)2005/05/24 22:28:37
書生 ハーヴェイ
人がそろっていないこの状況で一斉COはまずくないだろうか。
モーガン氏を待った方がいいのでは。
(99)2005/05/24 22:29:30
鍛冶屋 ゴードン
モー爺が間に合わんでも22:30でいいんかのう?
もう時間になりそうじゃが。
(100)2005/05/24 22:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ずらします?
牧師様はずれてるけど(マテ
(101)2005/05/24 22:30:01
お嬢様 ヘンリエッタは、ずらしましょう23時で
2005/05/24 22:30:08
村長の娘 シャーロット
ん?お爺様居ないみたいだけど…。
だったら時間ずらしたほうが良いかしら?
(102)2005/05/24 22:30:25
牧童 トビー
とりあえず23時までにじーちゃんが来なかったらCOでどう?
(103)2005/05/24 22:30:44
語り部 デボラ
とりあえず、23時じゃな。
ま、モーガンのじさまが来るまで、まったりじゃて。
(104)2005/05/24 22:31:11
牧童 トビーは、あちゃー、被っちゃった。23時了解!
2005/05/24 22:31:24
学生 メイ
23時にずらすのね?
(105)2005/05/24 22:31:24
牧師 ルーサー
>>97
私は何もしていない(汗)潔白です!
oO(あぁ、私の立場はもう…)

23時まで待ってみたほうがいいかもしれませんね。
(106)2005/05/24 22:31:28
修道女 ステラ
やれやれ、モーガン爺さんはどこをほっつき歩いてるんだろうな。
23時までに来ればいいけど……
(107)2005/05/24 22:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103
トビー冴えてるね
流石、羊チーム キャプテンだけある!
23時までに来なかったらのんびりCOしますか
(108)2005/05/24 22:32:13
牧師 ルーサー
23時を過ぎますと厳しい方もおられそうですし、、、モーガンさんが来なかった場合、我々だけでもしておいたほうが良さそうですね。
(109)2005/05/24 22:33:43
学生 メイ
ちょっと23時前まで席外すね。
戻ってくるから〜。
ごめんねっ。
(110)2005/05/24 22:33:44
村長の娘 シャーロット
うん、そうね。
23時に私たちだけでもCOしちゃいましょう。
(111)2005/05/24 22:34:56
鍛冶屋 ゴードン
次は23:00じゃな、わかったぞい。
もうしばらく待つとするかの。
(112)2005/05/24 22:35:18
語り部 デボラ
モーガンのじさまが来んでも、23時にはCOじゃな?
おうおう。わかったぞえ。
(113)2005/05/24 22:37:17
牧童 トビー
>>108へへっ、ありがとエッタ!

じーちゃん早く来ないかな。
(114)2005/05/24 22:38:46
隠者 モーガン
遅れてすまんのじゃ!
酔って寝てしまっていたのじゃ><
COの件、了解じゃ
いつでも良いぞ。
(115)2005/05/24 22:40:54
鍛冶屋 ゴードン
23:00は丁度夜が明ける村が多いで、霧が濃くなることもあるようじゃが大丈夫かのう?
もしモー爺が来んでも23:00でいいんじゃな。
(116)2005/05/24 22:41:09
修道女 ステラ
お、モーガン爺ちゃん来たな!来てくれてよかったよ。
(117)2005/05/24 22:42:07
鍛冶屋 ゴードン
おお、言うとる間に来おったわい。
良かった良かった。
それじゃ23:00を待っとるぞい。
(118)2005/05/24 22:42:15
書生 ハーヴェイ
全員そろいましたね。22:50くらいにしますか?
ああ、しかしメイ嬢がいないのか……。
(119)2005/05/24 22:43:32
牧師 ルーサー
モーガンさんお酒は程ほどにとお医者様が言ってましたよ?
とりあえず、間に合ってよかったです。

私も23時を待たせてもらいます。
(120)2005/05/24 22:45:19
お嬢様 ヘンリエッタ
もぅ!
おじいちゃん深酒すると
腰に来るって前から注意してるでしょ!

真トスカーナ
「ククク…年寄りの冷水だな…」

何か新しいトスカーナ…ダークサイドですわ…
とりあえず23時頃また顔出しますわ☆
(121)2005/05/24 22:46:33
牧師 ルーサーは、何か怪しい気配にうなされている。
2005/05/24 22:48:22
牧童 トビー
あ、じーちゃん遅いよー!
霧はちょっと怖いけど…ややこしいし、23時で良いよね。
(122)2005/05/24 22:48:29
隠者 モーガン
なんと!
(村の中で一番の格下)ルーサーに心配されるとは・・
わしも老いたのう。
(123)2005/05/24 22:48:30
牧師 ルーサー
むむ…何やら私の背後に怪しい気配が漂っているようですが……うっ…。
(124)2005/05/24 22:48:53
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンをハリセンで叩こうとしたが、気を失った。
2005/05/24 22:49:26
鍛冶屋 ゴードンは、牧師 ルーサーの帽子をずらしてみた。
2005/05/24 22:51:00
修道女 ステラは、牧師 ルーサーの頭に注目した。
2005/05/24 22:51:51
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンにだめー!それはだめー!と必死で縋り付いた。
2005/05/24 22:52:06
お嬢様 ヘンリエッタは、ルーサーの頭に異変が有ることに気付いた 毛…毛が…!
2005/05/24 22:52:45
鍛冶屋 ゴードンは、健気なトビーにめんじてルーサーの帽子を戻した。
2005/05/24 22:53:02
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの方を本の影からチラチラ見ている。
2005/05/24 22:53:18
牧童 トビー
う…おっちゃん…折角言わないって約束したのに、こんな結果になって残念だよ…
(125)2005/05/24 22:54:19
牧童 トビーは、牧師 ルーサーの肩に優しく手を置いた。
2005/05/24 22:54:35
学生 メイ
わわっ、ごめんー!
遅くなっちゃったね…
メイ来たよー。
(126)2005/05/24 22:55:00
修道女 ステラは、今戻したって遅いよなァ、と思った。
2005/05/24 22:55:03
牧師 ルーサーは、覚醒した。(ちゃんと帽子を被っている)
2005/05/24 22:55:13
牧師 ルーサー
オッケィ!皆さん。
お元気ですかー?

私が来たからにはもう大丈夫ですよ〜。
人狼、フォーーー!!!
(127)2005/05/24 22:55:46
牧師 ルーサーは、怪しく踊り始めた。(CO時間を待っている)
2005/05/24 22:55:57
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを怪訝そうに見た。何だコイツ。
2005/05/24 22:56:27
書生 ハーヴェイ
そろったようだね。あとは時間を待つだけだ。
霧が出てこないといいんだけどね。
(128)2005/05/24 22:57:15
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2005/05/24 22:57:29
牧童 トビーは、牧師 ルーサーの方をちらちら見ているが、決して声をかけようとはしない。
2005/05/24 22:59:26
お嬢様 ヘンリエッタは、それじゃそろそろ行きましょうか
2005/05/24 22:59:46
修道女 ステラ
時間だよな。【オレは霊能者だ。】
処刑されて死んだ人の声なら、神様を通して聞くことができる。
オレも一応聖職者だしな。教会でしか聞けないのが難点だけど。
(129)2005/05/24 23:00:05
鍛冶屋 ゴードンは、む?保留が消えん?
2005/05/24 23:01:25
牧師 ルーサー
【私には占い能力も霊能力もありません、フォーーー!!!】

あるのは…このハー○ゲ○魂だけです。
フォーーー!!!

ちなみに私のこの魂は更新時間前後に覚醒する、フォーーー!!!
(130)2005/05/24 23:01:30
村長の娘 シャーロット
私は占い師でも霊能者でもありません♪
(131)2005/05/24 23:01:30
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。

【ばばが占い師じゃぞえ】

ばばに誰を占って欲しいかは、皆で考えとくれ。
それじゃ、ばばはもう寝るぞい。
(132)2005/05/24 23:01:31
鍛冶屋 ゴードン
23:00じゃ、COするぞい。

【ワシは霊能者じゃ】
(133)2005/05/24 23:01:31
学生 メイ
はーい。

【メイは占い師でも霊能者でもないよ】
(134)2005/05/24 23:01:31
牧童 トビー
23時だね。宣言するよ!
【おいらは占い師でも霊能者でもない、ただの牧童トビーだよ】
(135)2005/05/24 23:01:32
牧師 ルーサーは、ぐったりと倒れた。(ちょっと混み合ったようですね)
2005/05/24 23:02:04
語り部 デボラは、先に失礼するぞい。
2005/05/24 23:02:08
お嬢様 ヘンリエッタ
COします
【私は占い師でも霊能者でもありません】
私はお嬢様ですもの♪
(136)2005/05/24 23:02:18
書生 ハーヴェイ
【占い師でも霊能者でもありません】
(137)2005/05/24 23:02:24
隠者 モーガン
【わしは占い師でも霊能者でもないただの好々爺じゃ】
(138)2005/05/24 23:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者:ステラ&ゴードン
占い師:デボラ
灰7名?
(139)2005/05/24 23:06:00
書生 ハーヴェイ
さて。霊能者が二人、占い師が一人か。珍しいパターンじゃないか?
(140)2005/05/24 23:06:03
鍛冶屋 ゴードン
む?全員出たかの?
おおお、占い師確定しておらんかの?
(141)2005/05/24 23:06:23
修道女 ステラ
お、そろったよな?霊能者は2人出たけど、占い師は確定か?
(142)2005/05/24 23:06:47
牧師 ルーサーは、正気を取り戻した。
2005/05/24 23:07:04
牧童 トビー
おおっ!デボラばあちゃん、確定?すごいよー!
まとめ役お願いしても良いのかな?
(143)2005/05/24 23:08:11
牧師 ルーサー
イタタ、何があったのやら。
順番も含めると↓ですね。
一斉COだから順番はあまり意味ないかもですが。

ステラ  霊CO
ルーサー 非CO
ロッティ 非CO
デボラ  占CO
ゴードン 霊CO
メイ   非CO
トビー  非CO
エッタ  非CO
ハーヴ  非CO
モーガン 非CO

占い師確定ですか。
面白いですね。
(144)2005/05/24 23:08:28
書生 ハーヴェイ
この場合はデボラ嬢にまとめ役をやってもらってしまっていいのか?
帰ってしまったようだけれど。
(145)2005/05/24 23:08:52
隠者 モーガン
占い師確定で良いんじゃまいか?
・・・わしは頭が悪いみたいじゃな。
この霊能騙りの狼側の利点がよく判らんぞい
(146)2005/05/24 23:09:40
鍛冶屋 ゴードン
何とデボ婆確定でええようじゃ。
まさか真占いが潜伏とかしとっても、後で出てももう信用できんじゃろ。
婆真決め打ちで、まとめ役兼任してもらってええんかのう?
(147)2005/05/24 23:10:44
村長の娘 シャーロット
占い師が確定ね♪
では占い先はデボラさんにおまかせしましょう。
希望は出しますけど。
(148)2005/05/24 23:11:58
牧師 ルーサー
まとめ役はデボラさんが適任でしょうね。
占い師確定したのですし、信用出来る人にまとめてもらったほうがいいですね。
(149)2005/05/24 23:13:41
書生 ハーヴェイ
同感だ。モーガン氏。
このパターンは珍しいんじゃないだろうか。

最初はどうしようもないしシャーロット嬢の言うようにデボラ嬢に任せよう。灰を減らす占いだな。そういえば処刑はCO投票でやるのか?
(150)2005/05/24 23:14:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、そっか
もう勝ちパターンに入ったんだね
【占い先伏せ吊り伏せ】
【ついでに白は言わないで欲しい二日位】
(151)2005/05/24 23:14:53
鍛冶屋 ゴードン
COが終わったことじゃし、考えねばいかんのは

■6.今日の占い先
■7.仮決定時間と本決定時間の希望

これくらいかのう?
(152)2005/05/24 23:15:34
鍛冶屋 ゴードン
>>151
おおそうか、占い先も吊り先もデボ婆に委任するんかのう?
(153)2005/05/24 23:16:46
牧師 ルーサー
>>151
なるほど、そういうことですか。
委任すれば狼には、占い先も吊り先も分からないため、有効ですね。
賛成ですよ。
(154)2005/05/24 23:18:10
牧童 トビー
ばあちゃん、大変だろうけど頑張ってね。協力するから!

>>152良いと思うよー。
(155)2005/05/24 23:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153
ゴードンお爺ちゃん冴えてるね☆
占い先&吊り先はデボラお婆ちゃんに任せて
私達はノンビリ言動がおかしくなった人を
探していこう!
(156)2005/05/24 23:20:03
修道女 ステラ
>>151
うん。占い師が確定したなら占い先は伏せてほしいな。
占い先を襲撃を防ぐ為にもさ。

デボラ婆ちゃん、頑張れよー!頼りにしてるからな!
(157)2005/05/24 23:22:30
学生 メイ
なるほどねー。
それはアリだわね。

デボラさん、大変だろうけど頑張って!
メイも頑張るねー。
(158)2005/05/24 23:23:36
書生 ハーヴェイ
荷は重いかと思いますが、頑張って下さい。デボラ嬢。

さて、こうなるとあとはなにか決めることなどは特にないか……?
(159)2005/05/24 23:24:59
鍛冶屋 ゴードン
>>156
うむ。それがよさそうじゃのう。
デボ婆には頑張って欲しいのう。
老人会メンバーは婆の味方じゃぞい!
(160)2005/05/24 23:25:05
牧師 ルーサー
一斉COも上手くいったようですし、とりあえず今日はお先に失礼しますよ。

どうも先ほど妙な気分になったようで、体調がおかしいようなので。

デボラさんよろしくお願いします。
oO(老人会がますます勢力を上げている…過疎化が…)
(161)2005/05/24 23:27:48
隠者 モーガン
霊能師二人はどうするんじゃ?
(162)2005/05/24 23:28:32
牧師 ルーサーは、帽子がずれないように慎重に出て行った。
2005/05/24 23:28:38
牧童 トビーは、牧師 ルーサーに大きく手を振った。風には気をつけてねー!
2005/05/24 23:29:14
鍛冶屋 ゴードン
>>162
ワシはステラは狂人じゃと考えておる。
狼が霊能者の方に出てくるとはあまり思えんからの。
即吊りする必要はないかもしれんが、占いで白が出て吊り先に困ったら吊るべきじゃろうな。
(163)2005/05/24 23:31:06
お嬢様 ヘンリエッタ
真トスカーナ
「あぁ、エッタ様占い先黒狙いで【ガンガン行きましょうか】」
うん、真トスカーナ、黒狙いだねよーし
もう3人ほど黒い人見つけたからこの中に狼さんが居ると思う!
ハーヴェイ、メイ、シャーロットさん!
トビー君は(旧)トスカーナを大事に扱ってくれるし
ルーサーさんは状況把握してるの
モーガンお爺ちゃんは最後CO
多分私と同じ考えだったと思うの
【COタイミング遅らせて狂人と狼を撹乱させるブラフ】
と、なるとーやっぱり学生さん二人が黒いかなー?
(164)2005/05/24 23:32:57
牧童 トビー
あれ、伏せるのは占い先だけ?吊りも?
>>151に答えようと思ったんだけど、両方伏せるなら■7,は意味ないかなー?
まあ、ばあちゃんの意見もあるよね。
(165)2005/05/24 23:33:17
書生 ハーヴェイ
どちらかが狂人だとは思う。狂人ステルスであるメリットがあまり無いし、狼であるような気はしない(これはあくまで定石でしかないんだが)
どちらにしろデボラ嬢がそうだと確信できる証拠がないうちに名前を出すのは良くないのではないだろうか、ゴードン氏。

まあ霊能師二人は今のところ実害が無いような気がするんだが、どうだろう。
(166)2005/05/24 23:36:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■6.●メイさん
ちょっぴり寡黙なの様子見&ステルス狙いをしてる狼さんだと思うの、
■7.お任せなの、ただ
>>151
にお婆ちゃんが賛成してくれたら
意味無い?かも?
(167)2005/05/24 23:36:42
隠者 モーガン
>>163
まあ、狂人の可能性のほうが高いかの。
一斉COの場合、騙りを入れるタイミングはそこしかないから、COしないと狂人の居る意味がなくなるからの・・・でもなんで霊能じゃったんじゃろ?
(168)2005/05/24 23:37:11
鍛冶屋 ゴードン
>>166
む?名前を出すというのはステラの名前のことかの?
しかしワシかステラしか候補はおらんのじゃから、ワシの意見で名前を伏せる必要はないと思うのじゃが…。
何かまずかったらすまんぞい。
(169)2005/05/24 23:39:35
牧童 トビー
>>166
まあ、占い師確定してる以上偽霊能者さんもそうそう危ない行動はできないよねー!
何らかの理由で偽が確定したら、安全策で吊れば良いと思うな。多分、狂人だろうしねー。
(170)2005/05/24 23:40:33
書生 ハーヴェイ
ああ、すまない。僕の勘違いだ。霊能師候補を間違えていたようだ。>ゴードン氏
(171)2005/05/24 23:43:12
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、霊能者さんに狼がCOする可能性は捨てがたいの
何故なら
【一匹騙りに出れば灰の中の狼を吊られない可能性が上がる】
からなの、
灰2/7と灰1/7だったら占い&ローラーで
二日目朝灰1/6
三日目朝灰1/4
四日目1/2
五日目0

吊り先伏せで行くと恐らく起きるのは
【霊能判定が割れる】
って事かな
(172)2005/05/24 23:45:26
鍛冶屋 ゴードン
おお、そろそろ時間じゃ。
明日早いでの、今夜はこの辺で戻らせてもらうぞい。
占い希望はデボ婆に委任でも一応出した方がいいんかのう?
出すべきなら明日考えさせてもらうぞい。
(173)2005/05/24 23:45:32
鍛冶屋 ゴードンは、それではまた明日にのう。
2005/05/24 23:45:59
お嬢様 ヘンリエッタ
私もおやすみ&pt温存しておくね
(174)2005/05/24 23:46:46
書生 ハーヴェイ
それでは僕も失礼しよう。お休み、皆。
(175)2005/05/24 23:49:13
隠者 モーガン
さて、わしもそろそろ寝たいので、アンケートだけ答えとくぞい。
■6 ヘンリエッタ
まあ、今の所一番白く見えるんじゃが、万が一譲ちゃんが狼だったら確実に村が負けると思うのでな。
消極的な策じゃが、今は村側が有利じゃし余裕のあるうちにの。
発言を見るに、ステルスをしてると思うのはシャーロットかのう。デボラ婆の好みで白狙いか黒狙いかは任せるわい。
■7 デボラ婆に任せる場合あまり関係はないが、
アンケートの締め切りもあるので22時を希望しとくぞい。
(176)2005/05/24 23:52:03
牧童 トビー
霊能者の内訳について考える必要はあるだろうね。

おいらも眠いし喉枯れそうだから、今日は寝るよー!
みんなまたねー!
(177)2005/05/24 23:53:15
牧童 トビーは、羊が一匹、羊が二匹…と呟きながら出ていった。
2005/05/24 23:54:09
隠者 モーガン
さて、わしも寝るぞい。
また、明日じゃ!
(178)2005/05/24 23:54:17
修道女 ステラ
寝る奴らおやすみー!

あれだな。オレとしては霊能ローラーも検討していいと思うぜ。
占い師が確定したら霊能者ってあんまり意味持たねーしな。
それに、ローラーしたら狼側が確実に吊れるメリットがある。
偽霊能者が狼なら万々歳だし、狂人でもわおーん防止になる。

あと、守護者を確実に吊らないって点でも有用だと思う。
(179)2005/05/24 23:59:00
修道女 ステラ
んー……でも占いの結果にもよるな。
黒が出るまで霊能者は吊らない方がいいかもしれねーし………
ま、霊能者をどうするかは状況に応じて決めてきゃいいと思うぜ。
(180)2005/05/25 00:08:40
修道女 ステラ
ベストは偽霊能者だけを吊ることなんだよな…
占い先&吊り先伏せでうまく霊媒判定が分かれりゃいいけどよ。

………あーもう難しいことを考えるのは苦手だよ!オレも寝る!
占い先は明日挙げるな。
(181)2005/05/25 00:20:05
修道女 ステラは、ナナハンに跨って颯爽と集会場を後にした。パラリラパラリラ!
2005/05/25 00:22:33
語り部 デボラは、もそもそと起き出してきた。
2005/05/25 07:12:16
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。議事録を読んだぞい。
なんと、ばばが占い師確定かえ。ありがたいこってな。

よかろ。まとめ役も引き受けようぞ。
占い先は、皆の希望を聞いた後に、わしが伏せて決める、でええんじゃな?

ただ、吊り先は皆で決めた方がええと思うぞえ。
なにせ、わしの占いと被る可能性もあるからの。

明日以降は、吊り先を決めていかんかな?

■7.
その際の決定時間じゃが、仮22:00、本22:30くらいでどうじゃろ?

ふぇふぇふぇ。
(182)2005/05/25 07:22:18
語り部 デボラ
それじゃあ、ばばは出かけてくるぞい。
また夜でな。
(183)2005/05/25 07:27:08
語り部 デボラは、のったらのったら出ていった。
2005/05/25 07:27:11
語り部 デボラは、……と思ったら、戻ってきた。忘れ物?
2005/05/25 07:43:25
語り部 デボラ
おお、すまんすまん。
>>151>>154>>156
吊り先は、わしに委任するということじゃったか。
わしは皆がそれぞれに伏せて投票するものと勘違いしてしもうたようじゃ。じゃから、わしの占いと重なるなどと言ってしもうたんじゃな。
ふぇふぇふぇ。すまんのう。

全員が、わしへの委任をして、希望だけ挙げる、と、そういうことを言いたかったんじゃな?

そういうことなら、依存はないぞえ。
そんかわり、皆も希望は挙げておくれよ。何もないところでばばに任されても、きめられんからのう。
ふぇふぇふぇ。
(184)2005/05/25 07:48:45
語り部 デボラは、今度こそ、のったらのったら出ていった。
2005/05/25 07:49:39
書生 ハーヴェイ
おはよう。デボラ嬢に一任するなら、とアンケートに答えていなかったので、とりあえず。
■6.ヘンリエッタ
本当に今のところ誰が怪しいのか全くわからない。ただ、今のところ結構発言力がある(と思う)彼女が黒だとたしかにやばいんじゃないかと。説得力があるだけに怖いという部分があると思う。不快に思われたら大変申し訳ない。
■7.デボラ嬢が都合がいい時が一番いいと思う。だから仮22:00、本22:30で僕は構わない。

ただ今日はその時間鳩すら使えそうにないんだよな。それにもしかしたら今日はこれ以降出てこれないかも知れない。23:00の更新に出てこれるかどうかも微妙なんだ(本当にすまない。)本仮とも返事がないだろうが、今日はデボラ嬢に全てを一任する。
(185)2005/05/25 08:05:07
書生 ハーヴェイ
頑張って覗くようにはする。それじゃ、僕は行くよ。
(186)2005/05/25 08:13:39
語り部 デボラ
ふぇふぇふぇ。少しだけ顔を出してみたぞえ。

決定時間じゃが、吊り先も占い先も伏せておくと言うのなら、仮も本もないわいな。
そこでじゃ、皆の希望の提出〆切時間が22:00まで、としてな、皆が希望を出すと同時にコミットしておれば、ばばが出そろった希望を見て決定し、22:30には更新される、ということでどうじゃろ?

むろん、本来の更新時間は23時じゃから、30分早くコミット進行せんでもええちゅうなら、提出〆切を22:30にすればええけどな。
(187)2005/05/25 12:05:38
語り部 デボラ
それじゃあ、また夜にくるでよ。
(188)2005/05/25 12:06:34
学生 メイ
ハイ、メイメイだよ。
昨日は途中で寝ちゃってごめんね〜。
(189)2005/05/25 15:03:43
学生 メイ
アンケートだね。

■6.今日の占い先
●ヘンリエッタ。
特に誰も怪しい人が居ないから、多弁で発言もしっかりしてるエッタが黒だったら怖いってとこで、今のうちに占っておきたいという感じ…かな。
ステルスからなら…うーん。ステルスっぽい人居ないねえ…。ちょっと保留。

■7.仮決定時間と本決定時間の希望
>>187に了解だよー。
一足先にコミットしておくね。
(190)2005/05/25 15:04:26
学生 メイ
んじゃ、メイメイもまた夜に来ますっ。
(191)2005/05/25 15:05:23
書生 ハーヴェイ
突然だが鳩でコミットする事は可能だろうか?可能なら誰か教えてほしい。鳩操作が未だによくわからないんだ。
(192)2005/05/25 17:08:50
鍛冶屋 ゴードン
>>192
鳩でコミットはどうなんじゃろうの?
おそらくできると思うんじゃが、ワシはやったことがないでようわからんのう。
役に立てずすまんぞい。
(193)2005/05/25 17:20:07
鍛冶屋 ゴードン
アンケートを出しに来たぞい。

■6.今日の占い先
●メイ
アンケート以外の意見が見受けられんようじゃから、ステルス黒かもしれんと予想しておるぞい。
ほとんど勘じゃ、違ったらすまんのう。

■7.仮決定時間と本決定時間の希望
各人がデボ婆に委任して順次コミットしていく案に賛成じゃ。
全員の意見が揃い次第コミットでええんじゃないかの。
(194)2005/05/25 17:25:27
鍛冶屋 ゴードン
占いにヘンリ希望が多いようじゃが、ヘンリはCO前にさり気にまとめ役のような役割をしておったし、>>151のような狼不利な提案を言い出しておるゆえ、ワシは白じゃと思っておる。
ワシとしてはもっと寡黙で発言から判断つかんものを占うほうが良さそうに思うのう。
(195)2005/05/25 17:30:21
鍛冶屋 ゴードンは、それではまた夜に来るぞい。
2005/05/25 17:33:35
鍛冶屋 ゴードンは、コミットしてから店へ戻っていった。
2005/05/25 17:34:32
修道女 ステラは、ナナハンに乗って颯爽と登場!おらっしゃー!!
2005/05/25 17:43:40
修道女 ステラ
>>192
鳩からでもコミットできるぞ。
発言するところの下にアクションとか独り言とかあるだろ?
その近くに行動決定ってのがあるから、それでコミットできる。
(196)2005/05/25 17:46:36
隠者 モーガン
ちょっとだけ覗きにきたぞい。

>>195の意見はもっともじゃな。
個人的には、発言の多い者は占い、寡黙な奴は吊る方向で行きたいと思っておる。
少し脅しておかんと、ステルスしやすくなりそうじゃし、検討してもらいたいのう。

では、また夜に来るぞい。
(197)2005/05/25 18:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
この村の人間関係(適当)
老人会
モーガン デボラ ゴードン
社交会
エッタ ロッテ
学生
メイ ハーヴェイ
聖職者
ステラ ルーサー

楽しい面子ですわ

真トスカーナ
「お嬢様、お嬢様、そんな事より議論何か参加しなくて良いのですか?」
あ、そうでしたわ!
(198)2005/05/25 18:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
その意見賛成です
流石おじいちゃんの知恵袋
基本的に村人が【一人一殺】する位の気持ちで
疑いを掛けて行けば結構面白いと思います
(199)2005/05/25 18:36:54
お嬢様 ヘンリエッタは、夜まで温存ですわ
2005/05/25 18:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ト、トビーを忘れてますわ!
トビー=メイと並ぶアイドル的存在(マテ
(200)2005/05/25 18:38:57
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/25 19:25:10
牧童 トビー
こんばんはー!
エッタ、喉が枯れ気味みたいだからおいらののど飴あげるよ!
(201)2005/05/25 19:26:21
牧童 トビー
で、今日の占い先希望だよね?
まず、おいらは思いっきり黒狙いでいくべきだと思う。
希望の多いエッタが狼だったら確かに怖いけど、おいらから見ると今の所白く見えるんだよね。
狼にしては前に出てる気もするし。
でもしっかりしてるし、能力者確定してなかったらおいらも推したかもしれないけどねー!
(202)2005/05/25 19:28:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
18
29
18
16
25
31
18
40
32
25