人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(521)短期ざり村-03 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の9名。
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディに「お医者さんごっこ?」
2005/05/22 21:30:05
学生 メイ
もし卍が偽だった場合、真は明日第一声でCOとか?
(0)2005/05/22 21:30:24
村長 アーノルド
議題にも答えられずすまん、村長としたことが、ちょっと情けないぞ。
(1)2005/05/22 21:30:26
学生 メイ
って、…夜が明けてるしー。
ライト・・・ラッセル君、対抗COどうする?
(2)2005/05/22 21:31:14
異国人 マンジロー
【ギルバートは人間】だったぞ。
(3)2005/05/22 21:31:47
ちんぴら ノーマン
対抗どうするのかきめとかないとな。
ラッセルの独断でもいいと思うが。
(4)2005/05/22 21:31:48
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、だって悪寒がするって言ってたから。
2005/05/22 21:31:52
学生 ラッセル
よし、マンジローは結果を発表してくれ。
マンジローの結果発表後に占い師COのあるものは第一声で結果とともにCOしてくれ。
(5)2005/05/22 21:31:55
村長 アーノルド
無事2日目に行けたようだな、よかった。
さぁ、おじさん気合入れて頑張っちゃうぞ!
(6)2005/05/22 21:31:59
学生 メイは、あれ?みんなどこ行っちゃったのー?!
2005/05/22 21:32:01
双子 ウェンディは、みんなコミットしてね☆
2005/05/22 21:32:58
学生 ラッセル
マンジローの結果発表後COの無い者は非占い師COを頼む。

では今日の議題
★1.●占い先
★2.▼吊り先
(7)2005/05/22 21:33:20
ちんぴら ノーマン
俺は非COだな
(8)2005/05/22 21:33:20
未亡人 オードリー
さて、発表と対抗を待ちますか…

アーヴィアン!こんなむごい姿に…
やっぱり、この傷はわたしの夫がつけられた傷と一緒ね…人狼!絶対許さない!
(9)2005/05/22 21:33:28
流れ者 ギルバートは、「対抗誰かなー?ドキドキ」
2005/05/22 21:33:30
未亡人 オードリー
【わたしは占い師じゃないわ】
対抗が黒って言ってくるのは判ってるけど、緊張するわね。
(10)2005/05/22 21:35:03
村長 アーノルド
【占い師ではないぞ】
(11)2005/05/22 21:35:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルさん了解。

【私が占師です。ギルバートさんは人間でした。】
(12)2005/05/22 21:35:38
ちんぴら ノーマン
お?両白の可能性。
(13)2005/05/22 21:36:12
双子 ウェンディ
【私も占い師じゃないよー】
対抗誰かな。
(14)2005/05/22 21:36:23
流れ者 ギルバート
★1.●占い先 
●ノーマン。CO関連の議題に対する拘りから。

★2.▼吊り先
▼アーノルド。残念だけど、発言少ないから読めないんだよね。最後まで残った時に判断に困るかと。
(15)2005/05/22 21:36:45
学生 メイ
んと、【アタシは占い師じゃありません】

確定白ができるなんて・・・さすが、リューク。
どんな手を使ったのか興味あるわ。

今日の議題ね・・・もうちょっと発言見てからでいい?
(16)2005/05/22 21:37:03
流れ者 ギルバート
え?珍しい・・・両白?昨日あれほど言及したんで意地になった?
(17)2005/05/22 21:37:19
異国人 マンジロー
>>5
悪い、既に >>3 で発表済み。

>>7
●メイ
 オレが偽の場合を考えている。オレは人狼を探すのと占いだけで手一杯だ。余裕があるのか、考えなければならない立場なのか?
▼オードリー
 対抗を待つと言いながら自分は非占してない。 
(18)2005/05/22 21:37:31
流れ者 ギルバートは、「えへへ・・・・褒められた」
2005/05/22 21:37:41
双子 ウェンディ
両白きちゃったね。狂人の可能性大だね☆
(19)2005/05/22 21:38:33
未亡人 オードリー
え?ギルバートさん人間?
あらあら困ったわ、処刑対象を変更しないと。
(20)2005/05/22 21:38:43
ちんぴら ノーマン
ほれ。
卍狂人、ヘンリ真なら可能性あるだろ。ヘンリ狂なら可能性ないがな。>ギル
(21)2005/05/22 21:38:52
お嬢様 ヘンリエッタ
 昨日は、占い先決定がギリギリでしたが、間に合いました。了解発言はしてませんでしたが、占い先についてのやりとりは見ていました。

 マンジローさんは狂人さんかな?
(22)2005/05/22 21:39:04
学生 メイは、>>18 偽の可能性を考えない人って居るの?!
2005/05/22 21:39:21
学生 ラッセル
むっ、ギルバートは確定白か。
ちょっと意外だったな。

。o(まあ普通の人間には見えないからな。)
(23)2005/05/22 21:39:38
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに、えー!そんなことでー!?
2005/05/22 21:39:45
流れ者 ギルバート
>>21 おみそれしました。
(24)2005/05/22 21:40:32
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに平伏した。
2005/05/22 21:40:37
ちんぴら ノーマン
とりあえず、俺は
▼メイ
●アーノルド
だな
(25)2005/05/22 21:41:19
未亡人 オードリー
とりあえず可能性として
・マンジロー狂
・ヘンリエッタ狼
があるかしら。
ヘンリエッタ狼は「占い師真狂と主張し吊り回避」というかなりの賭けだけど。
(26)2005/05/22 21:42:03
流れ者 ギルバートは、モンキーダンスを踊っている。
2005/05/22 21:42:28
ちんぴら ノーマン
メイは、昨日からの印象だ。まあ、なんとなくだな。
今日の占いCOも遅かったし、何かと目に付く。

アーノルドは、昨日の行動すべてが理解不能。
(27)2005/05/22 21:42:32
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートきゃー、ステキー☆
2005/05/22 21:43:20
村長 アーノルド
■1、占い:オードリー
夫を食ったんじゃないのか?
■2、吊り:ウェンディ
すまん、全然わからん、人のこと言えんが発言が一番少ないものを選んだ。
狼はささやけるから忙しそうだからな。

ギルバード、白になったなら、どうだ、うちの娘の嫁に来ないか?
(28)2005/05/22 21:43:48
ちんぴら ノーマン
>>26
ヘンリ狼はありうるが、、、
そうすると、狂人は潜伏かい?
(29)2005/05/22 21:44:11
学生 ラッセルは、未亡人 オードリー真占い師はどこに行った?
2005/05/22 21:44:22
未亡人 オードリー
吊:ウェンディ。やっぱり影の薄さから。
占:ノーマンかな?両白の可能性を主張、って穿ちすぎ?
(30)2005/05/22 21:44:49
学生 メイ
議題回答ねぇ・・・

●ノーマン:慧眼があるようだから、白黒つけちゃおー。
▼ウェンディ:潜伏狼なら、いい感じに存在感薄。
えへへ、言っちゃった。ごめんね。

村長さんが会議らしい発言してなかったけど、今日のところは見逃してあげる。
だからもっと喋ってよー。

あと、ライト・ラッセル君が襲撃されたら、確定白のリューク・ギルがまとめ役でOK?
(31)2005/05/22 21:45:15
村長 アーノルド
すまん、昨日は白昼夢を見ていたようだ。
>ノーマン

許してね☆
(32)2005/05/22 21:45:16
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに「ひどいっ!わたしがあの人を食べたなんて!」
2005/05/22 21:45:38
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに首をかしげてきらきらした。
2005/05/22 21:45:54
流れ者 ギルバート
>>23 だって死神だもーん。

てのはおいといて。占い師は真狂だろうね。2人しかいない狼が騙りだす余裕があると思えないし。
占い師の真偽だけど、マンジロー狂ならあれほど「両白は無い」といった手前、黒出すわけにいかなかったとも取れるし、それはエッタが狂でも当てはまるね。
(33)2005/05/22 21:46:10
お嬢様 ヘンリエッタ
●占い→オードリーさん。(人狼見つけられなかったのは残念。確定白ができたから良いか。オードリーさんは、占い師が狂狼の可能性がある、って言ってるけど、そしたら、まだ犠牲者がいないのに真はどこへいったのかな?と思ったので)
▼吊り→アーノルドさん(うーん、流れについてないってのは私も一緒だけど、最初の吊りは寡黙からこうなっちゃうのかな)
(34)2005/05/22 21:46:29
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 21:46:46
流れ者 ギルバート
>>28 「娘の嫁」てのが引っかかるけど・・・娘さん美人すか?
(35)2005/05/22 21:47:13
双子 ウェンディ
ここで一言。
オードリーさん、怪しーい☆
理由? 私を吊ろうとしてるから。
(36)2005/05/22 21:47:21
ちんぴら ノーマン
ま、俺を占うのは全然いいぜ。
目立ちすぎたってもんかね。
(37)2005/05/22 21:47:54
お嬢様 ヘンリエッタは、時間ないよー(><)
2005/05/22 21:48:22
異国人 マンジロー
>>29
ヘンリエッタ:狼がありうるか? 可能性低そうだが。もっとも、ヘンリエッタが狂人だとしても、なんで白判定出したのかは謎だが。

まぁ、オレとしては、やれやれとしか言いようが無いな。
(38)2005/05/22 21:48:34
ちんぴら ノーマン
だが、俺を占いにあげたやつは、それ相応の議論をしてほしいところだな。

昨日は、まともに議論できるやつが少なかったからな。
(39)2005/05/22 21:48:51
学生 ラッセル
占い、吊りに関しては55分までには出そうと思う。

吊りに関してはとりあえず僕に委任してコミットしておいてくれ。
(40)2005/05/22 21:49:13
学生 メイ
みんな、もうすぐ残り10分だよー。
回答出した人はメモ貼ってね。
忙しいけど頑張ってね。

書かない人はアタシが例のノートに名前書いちゃうよ?
(41)2005/05/22 21:49:29
未亡人 オードリー
あーあー、ヘンリエッタ。
ちょっと誤解が。
わたしの言うのは「真狂でマンジロー偽」「真狼でヘンリエッタ偽」のパターンね。
ま、わたしも後者はかなり薄い可能性と思ってるけどね。
(42)2005/05/22 21:49:45
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/22 21:49:56
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/22 21:49:57
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/22 21:50:21
村長 アーノルド
うむ、とてつもなく美人だぞ、この上なく男らしいし、お前はうちの嫁にふさわしい!!ぜひ来い!!
(43)2005/05/22 21:50:29
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/22 21:50:44
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2005/05/22 21:50:51
ちんぴら ノーマン
ふう、この村にもおやびんはいなかったな。
(44)2005/05/22 21:51:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/05/22 21:51:33
ちんぴら ノーマン
どこへいっちまったんだ、おやびん。。。
(45)2005/05/22 21:51:47
流れ者 ギルバート
男らしい・・・それでもいいや。美人なら。
(46)2005/05/22 21:51:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私は明日には襲撃されちゃうかな。占い結果を残していけないと思うけど、

【私が真、マンジローさんは偽物】

というのだけは残していくよ。
(47)2005/05/22 21:52:31
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、いやー、私がお嫁さんになるー。
2005/05/22 21:53:14
異国人 マンジロー
>>31
> 確定白のリューク・ギルがまとめ役でOK?
構わんだろう。仮にギルバート殿が狂人だったとしても、村人と同じ程度の情報しか持って無いしな。
(48)2005/05/22 21:53:30
村長 アーノルド
吊りはラッセルに委任したぞ。
うーむ、それにしても、しっかりした青年だ・・・。
私の村長としての立場は全くないな。

よし、この機会に隠居しよう♪
私はこれからただのアーノルドだ!!
(49)2005/05/22 21:54:14
流れ者 ギルバート
両白なら村人も狼もどちらが真かは分からない・・・食われてない方の信用失墜を狙う為では?
(50)2005/05/22 21:54:19
学生 メイ
占い先に挙げたから、ノーマンの発言を見直そうとしてたけど、ハッキリ言うね。

見直してる時間なんてないよー!!

でも人の発言に突っ込んだり回答してるだけだったなぁ。
てことで、占い先。
・・・占われて困るの?
(51)2005/05/22 21:54:36
学生 メイは、村長 アーノルドに「死神を嫁にもらうと大変そうだよー?」
2005/05/22 21:55:06
学生 ラッセル
では、決定を出そう。

●占い先:オードリー
▼吊り先:ウェンディ

ウェンディ、すまないな。ノートに名前を書かして貰うよ。

もし明日僕が襲われた場合はギルバートが纏めをしてくれ。
(52)2005/05/22 21:55:11
村長 アーノルドは、天に人差し指を向けて、カッコをつけた
2005/05/22 21:55:12
ちんぴら ノーマン
>>51いや別に。
(53)2005/05/22 21:55:37
未亡人 オードリー
ヘンリエッタ人狼なら狂抑制のためにCOは更新第1声にするかなぁ、と思うのよね。
3COなんてことになったら目も当てられないわけだし。
とするとマンジロー狂でいいのかしら?
なんだかストレートすぎて誰かの手のひらに乗っている気もするけど。
(54)2005/05/22 21:55:46
双子 ウェンディ
今日の襲撃先で、見えてきそうだね。ドキドキ
エッタちゃん、マンジローさん、ラッセルさん、誰が襲撃されるのかな?
(55)2005/05/22 21:55:50
異国人 マンジロー
>>52
●オードリー。了解した。
(56)2005/05/22 21:56:24
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先お願いします。コミット済みです。
(57)2005/05/22 21:56:49
村長 アーノルド
嫁をやるから、私のところへは絶対に来ないでくれ!(きっぱり)
(58)2005/05/22 21:57:04
流れ者 ギルバート
【本決定了解】。
万一の場合は頑張ってみるけど。でも明日には俺、死神界に里帰りしてるかもよ?
(59)2005/05/22 21:57:21
ちんぴら ノーマン
ま、委任コミットだからいまさらすることもねえな。
(60)2005/05/22 21:57:27
双子 ウェンディ
私が最初の吊り先だね。
うん、分かった。でも、ギルバートさんと別れるのは辛いなー。
(61)2005/05/22 21:57:32
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、遺言はねえの?
(62)2005/05/22 21:58:13
未亡人 オードリー
あら、あたしが占われるのね。
いいわよ。さすがに明日はパンダになりそうだけど…
(63)2005/05/22 21:58:17
流れ者 ギルバート
俺もウェンディと別れるのつらいなー。
(64)2005/05/22 21:58:33
学生 メイ
【本決定了解だよー】

ラッセルに委任してるけど、これって万が一ラッセルが襲撃されるとどうなるのかな?

あ、投票が先だから大丈夫なのかな。
(ノートに書くばかりじゃなくて、ちゃんと考えないといけないよね)
(65)2005/05/22 21:58:45
村長 アーノルド
【本決定了解だ】

ウェンディ、すまない…。
死神はもらうぞ
(66)2005/05/22 21:58:51
お嬢様 ヘンリエッタ
●占い先オードリー、了解。生きてたら結果を言うわね。
(67)2005/05/22 21:58:52
学生 ラッセル
。o(c⌒っ ″ー゛)φウェンディは誰にも見つからないような場所で自殺)
(68)2005/05/22 21:58:55
流れ者 ギルバート
>>58 いや、寿命はどうにもなんないから。
(69)2005/05/22 21:59:18
異国人 マンジロー
>>63
パンダになるのか?
(70)2005/05/22 21:59:25
学生 メイは、学生 ラッセルに「(それ、酷いよー」
2005/05/22 21:59:42
双子 ウェンディ
ギルバートさん、大好き♪

以上、遺言おーわりっ☆
(71)2005/05/22 21:59:55
異国人 マンジロー
ま、今更食われる心配をしても始まらん。
(72)2005/05/22 22:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
6
8
6
7
6
10
14
7