人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(506)聖地の村 : 1日目 (2)
流れ者 ギルバートは、学生 メイちゃん、>>196は了解〜。セットしておくね。
2005/05/22 22:15:22
文学少女 セシリア
>>186
ものっそい不利という訳ではない。ただ、霊能も占い師も確定せぇへんかったことが不安なだけやねん。信頼出来るんは明日の白確定のみ、もしかしたら明日黒が出る可能性も出て来るわけやから、要は信頼出来る人がおらん現状が不安っちゅーことやな。
確かにケネスの言う通り、おそらく狼一匹は表に出てきてんねんから、そういう意味では有利とも言えるわな。
(198)2005/05/22 22:16:20
お尋ね者 クインジー
って仮決定か。わりぃ明日から必ず仮決定以前に意見出すわ。
(199)2005/05/22 22:16:55
文学少女 セシリア
占いネタって、占いネタってなんや(笑)
ここは素直にメイに白出ししかないんちゃう?

ニーナは正直わからん。単に中の人が多忙or初心者とも思えるし、守護者で寡黙装っとるとも見える。微妙すぎや。

アタシもコーヒー・紅茶はブラックで飲めませんー!!
(*142)2005/05/22 22:19:08
医師 ヴィンセント
うむむぃ・・
このキャラ作りは失敗だったな。ほとばしる怪人オーラを抑えきれん(笑
2005/05/22 22:19:18
流れ者 ギルバート
更新押さないと次ページが出ない…。
フォームが出なくて焦ったー;
(*143)2005/05/22 22:20:00
異国人 マンジロー
夜分に失礼する
議事録に関しては鷹を使って"りあるたいむ"で読んでいたので安心されよ

さて占い先であるが、本日に関してはメイ殿を推したい
本日は占い先を襲撃されることのない唯一無二の機会であるが故に確定白を作っておきたい
しかし人狼は基本的に占いに立候補しない、狂人は既に占霊の中にいる可能性が高いことを考えると他の者でも良いやも知れぬ
(200)2005/05/22 22:20:46
のんだくれ ケネス
>>197
それって無駄な気がするのは俺だけかねぇ?
占いは「吊るほどじゃないが白黒つけて欲しい」ってあたりに使うのがベターだと思うし、寡黙吊りってのは言わば「喋らんと吊るぜ?」って狼にプレッシャーを与えてボロを出させる手段。
そういう意味では、こう言っちゃなんだが現状じゃニーナは明日吊るべきじゃないかと思うんだがどうよ?
(201)2005/05/22 22:21:38
文学少女 セシリア
【仮決定了解やで〜】

さっきはああ言うたけど、メイは早い時期から占われてええって言うとるし、どう見ても白なんやよな。ここは念のためっちゅーことで堪忍してや。
(202)2005/05/22 22:21:49
流れ者 ギルバート
だってだって、トビーがポケモンネタ使ってきてるんだから!俺だって何かしたい!(マテ
メイには素直に白だしするよ〜。

ニーナは村人っぽく見える。つか突然死しないかが心配。

ヽ|・∀・|人|・∀・|ノナカーマ
何も入れないとかすごいよね。砂糖入れないと苦すぎて無理だってのー。
(*144)2005/05/22 22:22:19
医師 ヴィンセント
【仮決定了解】
まあ、あまり意味の無い発言だが。まとめ役を尊重する上で大事だと思うのですよ。
(203)2005/05/22 22:22:30
医師 ヴィンセント
>>201
まあ・・・手数の都合もあるが、ニーナ君の都合もあるのかも知れん。天秤にかけて考えてみるとしよう。
(204)2005/05/22 22:25:29
流れ者 ギルバート
んー、花占いでいくかなー。その日その日の誕生花で。
ちなみに今日はつりうき草。花言葉は熱烈な心。メイちゃんにあってるねー(笑
(*145)2005/05/22 22:27:23
のんだくれ ケネス
>>198
あー、なるほど。そういう事か。確かに村人視点で能力者が確定しないってのはかなりの不安材料だよな。
まあ、明日占いで黒が出たら出たで「『黒を出した占い師視点』では灰がすべて確定白」になるし、それはまあそれでいいんじゃないかって思うけどな。
ま、何はともあれ答えてくれてありがとな。
(205)2005/05/22 22:27:30
異国人 マンジロー
【仮決定了解】

メイ殿、拙者の不注意ではあったが仮決定だということに気づくのに少々時間がかかってしまった
明日以降は念のため【】でくくっていただけるだろうか?
些細なことではあるが蟻の穴から壁が崩れるということもある
ぜひともお願いしたい
(206)2005/05/22 22:27:36
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】。
2005/05/22 22:27:56
流れ者 ギルバートは、ごめん、急用…;更新前には戻るから〜!
2005/05/22 22:28:05
学生 メイ
うぇいうぇい☆
トビーの占いって「ぽけもん」とかを使うんだよね。痛くないよね?ね?痛かったらイヤよー。

このまま行くだろうし先にメイのスタンスを言っとくよ。
メイはまとめ役って立場になっても自分の意見は全部言うよ。
周りの意見を汲み取って最良と思える手を打ちたい。その為にも村人の皆には色々と指摘して欲しい。
協力して。お願いだよ☆
(207)2005/05/22 22:28:57
お尋ね者 クインジー
>>197
まとめ役以外からって前提を置いてるだろ?俺は前にも書いてんだが、まとめ役占いに賛成の立場だ。しかし、誰もニーナ寡黙なのに言及してねーんでな、ニーナ占っとけって言ったまでだ。それに今日は吊りがねーぞ?「ニーナは明日吊れ」っつーのはどういう意味だ?「前段の吊るほどじゃないが白黒つけて欲しい」っていう部分とも矛盾すると思うぞ?
(208)2005/05/22 22:29:01
流れ者 ギルバート
そして占い方法模索の旅(ぇ

花占いでもいいけど、演出が!
なんか妙にこだわってみる。
(*146)2005/05/22 22:29:05
文学少女 セシリア
あー、せや。昨日聞きそびれたんやけど、一応質問させてもらいたい。慌しい時期にごめんな。

霊能者を名乗るマンジローとケネスに質問。
二人は対抗のことを狂やと思う?狼やと思う?

メイが昨日占い師に投げ掛けた質問と同じやな。これも判断材料の一つとして聴いておきたいところや。
(209)2005/05/22 22:29:14
のんだくれ ケネス
>>204
まあ、状況に拠るから一概にゃ言えんけどさ。

あ、それとニーナへ。
>>201を読んで気を悪くしたらすまない。
(210)2005/05/22 22:29:35
お尋ね者 クインジーは、アンカー訂正>>197じゃなくて>>201
2005/05/22 22:29:55
牧童 トビーは、学生 メイに、痛くはないけど背筋が凍るかもね。
2005/05/22 22:30:31
学生 メイ
>>206
うぃ。次から気をつけますー。

22:30だね。じゃ、本決定。
【●メイ占い】だよ。変わらないけど一応ね。
(211)2005/05/22 22:30:55
お尋ね者 クインジー
>ケネス
あーそういうことか。寡黙は占うのもったいねーから即吊れっつーことか?
(212)2005/05/22 22:31:51
牧童 トビーは、学生 メイに、占い判定発表順もお願いするね。
2005/05/22 22:31:53
学生 メイは、牧童 トビーに、「えー…それもイヤ…」と少し逃げ腰。
2005/05/22 22:31:54
文学少女 セシリア
なるほど、そういうネタか!!(笑)
あはは、ティア花占い可愛すぎ!!乙女やーー!!

ニーナはとりあえず様子見な。明日いきなり多弁になられても困るけど。

あ、加糖・ミルク派のティアに常識を覆すお薦めを。
アタシもいつもブラックあかんかってんけど、ジョージアのエンブレムだけは別格やで。あのブラックは素で美味い。
(*147)2005/05/22 22:31:55
お尋ね者 クインジーは、【本決定了解】だ。
2005/05/22 22:31:59
医師 ヴィンセント
>>207
承知したよ。その意には応えよう。

oO(痛かったら私でも嫌だな。気持ち悪いのも嫌だな。酒を取り上げられるのはもっと嫌だな)
(213)2005/05/22 22:35:01
流れ者 ギルバート
>>*147
乙女言うなーテキトーに開いたところがそれだったんだー!w

ニーナについては了解。つか、占わせても吊らせてもおいしいなー、ニーナは(酷い言い草だね…エピで気を悪くしたらごめんなさい;

ジョージアのエンブレム…か。ほむー、今度挑戦してみる。つか、缶コーヒーとか買ったことないや…(あれ、缶コーヒーだよね??
(*148)2005/05/22 22:35:18
学生 メイ
あー…占い発表順か。
どうしよう。メイの中だと占い師は【真狂】っぽいんだよねー。どっちが真とかまだまだぷーだし。

気分的に【ギルバート→トビー】ってことで。
深い意味は無いわ。嫌なことは後回しとか、そんなことないわよ、決して!
(214)2005/05/22 22:35:42
文学少女 セシリア
メイのまとめ役は頼りになりそうやな。
【本決定了解や】
(215)2005/05/22 22:35:44
牧童 トビーは、学生 メイに、【本決定は、了解だよ。】
2005/05/22 22:36:10
文学少女 セシリアは、喉渇いとるけど、更新まで沈黙するから放置プレイで宜しぅ。
2005/05/22 22:36:17
のんだくれ ケネス
>>208
あー、すまん。よく読みこめてなかったな<まとめ役以外からって前提を置いてる

ちなみに俺がニーナがあんまり発言していないのに言及しなかったのは、>>201の考えの通りだ。
んで、「明日の吊り」ってのは「二日目の吊り」って意味さ。説明不足ですまん。

ところで、「ニーナを明日吊る」ってのと「吊るほどじゃないが白黒つけて欲しい奴を占いに」ってのは矛盾してるかい?
俺が頭悪いだけかもしれんが、ここだけが理解できねぇんだけど。
(216)2005/05/22 22:36:32
ごくつぶし ミッキーは、おなかをおさえながらやってきた。
2005/05/22 22:36:33
異国人 マンジロー
>>209
拙者としてはケネス殿が何者であるかは皆目見当がつかぬ
しかし、拙者が突然にCOしたにも拘らず、ケネス殿は直後にCOされたということは、人狼同士の相談無しで出てきたと考え、単独の狂人という見解でござる
(217)2005/05/22 22:37:28
のんだくれ ケネス
>>212
まあ、そういう事さ。
いやはや、説明不足で混乱させちまって本当にすまねえ。
(218)2005/05/22 22:37:29
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】。さて、酒飲むか(マテ
2005/05/22 22:37:54
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに「促しはいるでござるか?」と聞いた。
2005/05/22 22:38:48
文学少女 セシリア
>>*148
だってほんまに可愛いんやもん(笑)
占いネタ、楽しみにしとるで〜♪

ニーナはほんま、占いか吊り対象になって欲しいところやな。とりあえず喰い対象ではないことは現時点では確かや。あ、同じくゴメン>エピのニーナ

せやせや、缶コーヒー。香り豊かっちゅーんかなぁ♪
アタシが唯一飲めるブラックコーヒーやねん。
(*149)2005/05/22 22:39:31
ごくつぶし ミッキー
HAHAHAHA!
ようやくトイレから帰還したぜ…

ええと、【本決定了解】
とりあえずメイ占いに決めたってことだよね?

まっ、俺には関係ないけどね。
占い師じゃないから。HAHAHA!
(219)2005/05/22 22:39:43
流れ者 ギルバート
あー、発表の下書き書かなくっちゃ。
もう花占いでいい!乙女でもいいから!(ぇ
(*150)2005/05/22 22:40:06
文学少女 セシリアは、異国人 マンジローに「回答&気遣いありがとな、促しはもう要らへんよ〜」
2005/05/22 22:41:13
のんだくれ ケネス
>>209
んー、マンジローのCO(>>135)だけを見ると狂人っぽい感じもするけどな。
ただ、やっぱり初っ端に能力者としてCOしたギルバートと比べると、狂人度はだいぶ低めだな。
仮にマンジローが人狼なら、裏で「全員発言した段階で霊能COするぜー」っつって相談してた可能性もあるしよ。

今の所、ギル狂人 トビー真占 マンジロー人狼って見てるぜ。
(220)2005/05/22 22:41:41
医師 ヴィンセント
【本決定了解】だーー!! ヒック☆
>>214
私は【真・狼】だと思っているのだよ。霊ローラーさせて2手。捨て身の誤判定で自分と道連れの2手・・・こんなところか?妙な言い方になるが『確実に誤判定を出せる』のが強みなんじゃないかと思ってね。
(221)2005/05/22 22:42:21
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい、ちょっと時間がないのでこれだけ…
【本決定了解】です。

クインジーさんとケネスさんの私へのご意見についてはまた後ほど回答させていただきますね。
(222)2005/05/22 22:43:08
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスの言葉に納得した。「回答ありがとさんー」
2005/05/22 22:43:26
見習い看護婦 ニーナ
そして先生、飲みすぎは良くないですよ…。
程ほどにして下さいね…。
(223)2005/05/22 22:43:30
医師 ヴィンセントは、なんだかよく判らない『アルコール』を飲んでいる
2005/05/22 22:44:10
見習い看護婦 ニーナ
すいません…ではまた一旦退席しますっ。
(224)2005/05/22 22:44:28
お尋ね者 クインジー
いや、俺にも勘違いがあったみてーだかな。矛盾っつーのは、「吊るほどじゃないが白黒つけてほしいのに使うのが占い」とニーナに対して発言してると思ったんでな、なんでニーナ占いの立場の奴が明日即吊れって言ってるのかが矛盾じゃねーかと思ったんだが、理解不足だっようだな。意味分かった。
(225)2005/05/22 22:44:29
流れ者 ギルバート
人狼だったら花は枯れていて、人間だったら枯れてない。…うっわ自分で言ってて微妙ー(ヲイ

そして明日用下書き。笑うなよ!?w

[...はどこからか花を出した。]

…メイちゃんの花はフクシャかー。花言葉は「熱烈な心」。
そして枯れてない、ね。【メイちゃんは人間だよ〜。】
(*151)2005/05/22 22:44:34
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに怯えた。
2005/05/22 22:44:47
医師 ヴィンセントは、『アルコール』の容器を守るように大事に抱え込んでいる
2005/05/22 22:45:45
文学少女 セシリア
>>214
>どっちが真とかまだまだぷーだし。

……ぷーだし。ってなんや(笑)
メイは何気におもろいこと言いまくっとるな。
2005/05/22 22:45:53
流れ者 ギルバート
ニーナとミッキーかなー、疑いがかかりそうなのは。
襲撃はこの二人以外だね〜。

卍はこちらのことに感づいてくれた狂人かなー?
(*152)2005/05/22 22:45:57
文学少女 セシリア
わはははははは!!(豪快に笑うたる)
それオモロイ!現時点でRP賞受賞やな。
(*153)2005/05/22 22:47:25
のんだくれ ケネス
おいおい、ヴィンセント先生。
医者のあんたが俺よかアル中みてえになってどうするよ(笑)。
(226)2005/05/22 22:48:10
流れ者 ギルバート
戻ってきたよ〜、そして【本決定了解だよ。】
発表は俺が先だね。これから鳩からになっちゃうから、ちょっと遅くなっちゃうかも、だけど…ごめんね。
(227)2005/05/22 22:49:41
のんだくれ ケネス
>>225
なるほど、確かに>>201はそうとも読めるかもな。
いやはや、ホントすまねえな。以後気をつける…と言いてぇ所だが、俺のことだからなぁ…(笑)
(228)2005/05/22 22:50:04
流れ者 ギルバート
Σ酷いなモリス!w
俺だってキャラがものすごく変になったってことは自覚してるさ!w
(*154)2005/05/22 22:50:22
文学少女 セシリア
疑いがかかりそうなんは、アタシも含むでorz
でも今日の意見見とる限り、メイの次点に占い先に挙がっとるのはヴィンセントや。明日はヴィンセント占い・ニーナ吊りが理想やなぁ。
(*155)2005/05/22 22:50:38
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにドンブリと『アルコール』を差し出した☆
2005/05/22 22:51:00
お尋ね者 クインジー
占:トビー真ギル狂
霊:マンジロー真ケネス狼
2005/05/22 22:51:19
異国人 マンジロー
【本決定了解である】

拙者がCOしたタイミングの説明については(>>137)に書いたつもりである
また、拙者の考えではあるが人狼サイドが占や霊を一人でも食えばローラーに協力する形になるようと感じた
皆でよく検討していただきたい
(229)2005/05/22 22:51:20
のんだくれ ケネス
んー、絡んだ感じだとセシリア・クインジーは狼じゃないっぽだなぁ…
2005/05/22 22:51:31
文学少女 セシリア
ふはははは。
表であんまり目立ってへんから裏でキャラ立たせたいんや(笑)
ティアは今の時点では普通の人やけど、明日の占いから変な人大決定やなvv
(*156)2005/05/22 22:52:22
異国人 マンジローは、自前の茶道具を取り出しお茶を入れている。
2005/05/22 22:52:41
ごくつぶし ミッキー
もう本決定済みだけど
どっちかというとまとめ役占いなら
●セシリアちゃんを占いたいと思ったなぁ。

判定分かれやすそうというのが逆に使えそうじゃん。
(230)2005/05/22 22:52:51
流れ者 ギルバート
つーかはずかしい、独り言突っ込みきそうで恥ずかしい!(今更
(*157)2005/05/22 22:53:35
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに「い、いや…俺下戸だしさ」と大嘘こいて回避しようとしている
2005/05/22 22:54:04
文学少女 セシリア
>>230
な、な、なんやとーーーーー!!!?
なんで判定分かれやすそうとまで言い切れるんや!!!
(*158)2005/05/22 22:54:09
流れ者 ギルバート
う る さ い w
とことん狂人らしく振舞ってやるさ!
(*159)2005/05/22 22:54:11
異国人 マンジロー
これは守護者への私信であり冗談ではあるが、
【本日の守護先はアーヴァイン殿】
でお願いしたい
(231)2005/05/22 22:55:09
学生 メイ
酸欠者続出だね☆
どうせだからメイも酸欠になろう☆

猪突なんだけど赤毛さんのことクーちゃんって呼んでいい?
セシリアってメガネ外すと目が3になるってほんと?
万次郎の故郷ってみんなポニーなの?
お医者様は「医者の不養生」って言葉について如何思う?
(232)2005/05/22 22:55:13
ごくつぶし ミッキー
占い師は真狼
霊能者は真狂
が一番読みやすいけど…どうしたもんかねぇ…
2005/05/22 22:55:18
文学少女 セシリア
>>*157
独り言やなくて、表でアタシがしっかりつっこんだるわw
(*160)2005/05/22 22:55:25
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/05/22 22:55:37
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/05/22 22:55:42
流れ者 ギルバート
>>230
エスパーか、ミッキー!w
すごいなー。

そして鳩移行。
(*161)2005/05/22 22:56:07
牧童 トビー
能力者予想を言うね。
ギルバート兄さんは前も言ったけど狂人だと思うね。
人狼視点では、僕がCOするまでに人狼が2人とも非占い師COをしにくいと思うんだよね。
人狼視点では、ギルバート兄さんが占い師だとすると狂人が非占い師COをしていた場合、占い師が確定するからね。
だから、ニーナ姉さん・ケネスおじさん・万次郎おじさんの中に人狼が1人はいると思う。
そして、ケネスおじさん・万次郎おじさんが霊能者COしたね。
やはり、騙り霊能者が人狼だろうね。

万次郎おじさんの発言で気になるのは、>>137
処刑回避という発言は突飛な印象があるね。
自分が処刑されそうだと思っている人狼かと思ったよ。
だから、ケネスおじさんが霊能者だと思うな。
(233)2005/05/22 22:56:10
異国人 マンジロー
む、独り言のポイントが大量に余ってしまった
ケネス殿は正直何者かさっぱり分からぬ
酒を大量に飲ませて暴露させるか・・・
2005/05/22 22:56:17
ごくつぶし ミッキー
>>231
了解。アーヴァインを守ります。

ところでアーヴァインって誰?
2005/05/22 22:56:22
のんだくれ ケネス
>>231
実はアーヴァインが守護sy(ry
(234)2005/05/22 22:56:39
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに爆笑。そして鳩からになるよ〜、ごめんね;
2005/05/22 22:56:43
学生 メイ
>>232
深い意味は無いって言うか言いたかっただけだから。
言いたかっただけだから!うん!あはははは☆
(235)2005/05/22 22:56:46
医師 ヴィンセントは、学生 メイに回答した【けだし名言!!】
2005/05/22 22:57:24
文学少女 セシリア
ほんま空気薄ぅて堪らんわ……
>>232何言うてんのや!!眼鏡っ娘は眼鏡を外したら美女というのが定説やんか!!
(236)2005/05/22 22:57:27
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに不審の目で見られ、思わず目をそらした。
2005/05/22 22:58:04
学生 メイ
よし!今夜はみんなでアーヴァインさんを守ろう!
情け無い自警団長に愛の手をー!!
(237)2005/05/22 22:58:23
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/05/22 22:59:21
お尋ね者 クインジー
廊下の角でぶつかった天候精のメガネッ子のメガネが飛び、髪の毛がほつれて見上げられた瞬間、あんまりにも可愛くて恋に落ちるっつーのは妄想典型パターンだな。
(238)2005/05/22 22:59:34
学生 メイは、まぁ無理だろうケドね☆
2005/05/22 22:59:42
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア>>232   一般論だな。例外もあろう
2005/05/22 23:00:05
お尋ね者 クインジー
なんかアーヴァインが襲撃される悪寒がするぞ。。大変なことになりそうだー
(239)2005/05/22 23:01:30
ごくつぶし ミッキー
>>238
もちろんぶつかる役は俺ですよね?
(240)2005/05/22 23:01:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
15
38
36
24
19
27
18
21
16