人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(506)聖地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
学生 メイ
アーヴァーイーンーさーん!!
やっぱり無理だったか…

予感的中だよクーちゃん。エスパーだね☆
(0)2005/05/22 23:03:14
文学少女 セシリア
あーあ、死んだなアーヴァイン。守護者何やってんねん。
(1)2005/05/22 23:03:34
お尋ね者 クインジーは、アーヴァインなんまんだー
2005/05/22 23:04:06
異国人 マンジロー
>>1:233
む、トビー殿
それは如何なものか

拙者は吊り先になってからCOしては他の者の信用を得るのに充分とは思えなかったため、COしたまで
この段階で寡黙でもないのに吊りの気配を察知できるということはあるまい
(2)2005/05/22 23:04:43
医師 ヴィンセントは、良いヤツ程早死にするものだな
2005/05/22 23:05:12
のんだくれ ケネス
うお、アーヴァインがぐっちょんぐっちょんの(検閲削除)に!

そういや、守護者は自分を守れないんだよな…という事はやっぱりアーヴァインが守護sy(しつこい
(3)2005/05/22 23:05:19
流れ者 ギルバート
自警団さん…ご冥福を。

もう、結果発表してもいいのかな?
(4)2005/05/22 23:05:49
学生 メイは、流れ者 ギルバートさんどうぞー。
2005/05/22 23:06:22
ごくつぶし ミッキー
アーヴァインさんが死んでしまったぁ!!

寡黙過ぎるんで、今日の吊り対象に上げようと思ってたのにぃぃ!
(5)2005/05/22 23:07:20
流れ者 ギルバート
オッケー。じゃあいくよ〜。

[...はどこからか花を出した。]

…メイちゃんの花はフクシャかー。花言葉は「熱烈な心」だね。
でね、人じゃないときは、花が枯れているんだけど…これは枯れてないね〜。
ということで、【メイちゃんは人間だよ〜。】
(6)2005/05/22 23:08:32
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに「実は突然死というオチはどうよ?」と聞いてみた。
2005/05/22 23:08:53
牧童 トビー
「あ!学生のメイが現れた!」
「行け!ヤミラミ!」
「ヤミラミのくろいまなざし!」
「学生のメイは逃げられなくなった!」
「学生のメイは逃げられない!」
「ヤミラミのみやぶる攻撃!」
「ヤミラミは学生のメイの正体を見破った!」
【学生のメイは人間だよ。】
(7)2005/05/22 23:09:22
異国人 マンジロー
>>1:232
メイ殿、拙者の国の女子はこの髪型ではござらん
しかしながらこの国では逆のようであるな・・・

以前放浪中に『ひゅうばあと殿』という男児がこのような髪型であったと記憶しているでござるよ
(8)2005/05/22 23:09:25
文学少女 セシリア
花占いかい!!!!!!!

ともあれメイは暫定白。
お次はトビーの結果発表や〜。
(9)2005/05/22 23:10:48
学生 メイ
まぁこれでパンダになったら笑うけど。
あい、確定白。

ギルバートさんがロマンチストだ!
そしてなんか見破られちゃったよ!
(10)2005/05/22 23:11:25
お尋ね者 クインジー
よし。確定白おめでとうだ、メイ。これからもまとめ役よろしく頼む。

ちなみに俺のことは【クーちゃん】でいいぞ。
(´・ω・`)クゥーン
(11)2005/05/22 23:11:28
文学少女 セシリア
トビーはポケモンかい!!!!

個性的な占い師だらけやな……
ともあれメイ、白確定おめでとさん!
(12)2005/05/22 23:11:47
お尋ね者 クインジーは、随分凝った占いしやがるな、お前ら。
2005/05/22 23:12:44
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに飛びついた。クーちゃんだっ☆
2005/05/22 23:12:54
のんだくれ ケネス
お、これでメイが確定白か。
改めて、よろしく頼むぜ。
(13)2005/05/22 23:12:58
牧童 トビー
>>2 万次郎おじさん
うん、普通は察知できないよ。
それほど寡黙でもないのに、処刑回避を心配するとは、処刑を気にしている人狼じゃないかなと思ったからね。
(14)2005/05/22 23:13:08
医師 ヴィンセント
うむ。これでメイ君は人間確定だ・・・私が診断してもよかったのか?? 先日、メダカを三枚に下ろしたばかりだ。少々指先が震えるくらいは問題にならないよ。
(15)2005/05/22 23:13:37
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートにその調子で本日中に残りの全員を占って戴きたい(>>6)
2005/05/22 23:14:03
お尋ね者 クインジーは、学生 メイに、(´・ω・`)クゥーン
2005/05/22 23:14:04
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスにアーヴァイン突然死の場合、今日の吊りは結局彼だなと言った。
2005/05/22 23:15:10
学生 メイは、お尋ね者 クインジーを家にお持ち帰りしたいくて堪らない…
2005/05/22 23:15:55
流れ者 ギルバート
ロマンチストだよ?俺(笑
ともあれトビー君も白判定だし、村からみても人間確定だね。
まとめ役、よろしくね〜♪
(16)2005/05/22 23:16:03
文学少女 セシリアは、ギル占いの方が手っ取り早いな。ポケモンは技ptがあるもんな。
2005/05/22 23:16:08
ごくつぶし ミッキー
メイちゃん確定城…もとい白ね。
よ、よろしく頼むよ。HAHAHAHA!
(17)2005/05/22 23:16:17
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに「なるほど、それもそうだな」と笑って答えた。
2005/05/22 23:17:23
牧童 トビー
さて、残念ながら「みやぶる」のPP(わざを使うのに必要なポイント)がつきたので1日経たないと駄目なんだよね。
この周辺はポケモンセンターが無いから、PPを回復するにはPPを1回復する「ピーピーリゲイン」という道具が必要なんだけど、「ものひろい」ができる「ニャース」(ポケモンの名前)はそれを見つけるまで1日ぐらいかかるんだ。
(18)2005/05/22 23:17:26
学生 メイ
うぅ、なんかクーちゃんが、クーちゃんが…
アイ○ルめっ!アイ○ルの陰謀よーっ!!


兎に角アンケート投下するね

■1.占い師の内訳
■2.霊能者の内訳
■3.占い先
■4.吊り先
■5.ローラーについて(賛成とか反対とか色々ね)
■6.グレースケール
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?

7と8は結構思いつきだけど、付き合って欲しい。この問いを如何受け取り回答するかも判断材料になるとメイは思ってるからね。
(19)2005/05/22 23:18:01
異国人 マンジローは、牧童 トビーに主のぽけもんは技PTがないようじゃの。明日まで待つとしよう。
2005/05/22 23:18:46
流れ者 ギルバート
さて、発表したし、また離席するね。
議題とかあれば、回答は昼ぐらいには出せるようにするよ〜。
(20)2005/05/22 23:19:38
異国人 マンジローは、「む、PTではなくPPであったか。不覚である」
2005/05/22 23:19:58
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、PPの後ろのPはポイントだろうから、合っているよ。
2005/05/22 23:21:20
お尋ね者 クインジー
アンケート了解した。ちっと離席するな。
(21)2005/05/22 23:21:52
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/22 23:22:15
文学少女 セシリア
アンケ投下ご苦労さん〜。
のんびり考えてみるわ。項目多いから悩むっちゃ悩むな。
(22)2005/05/22 23:24:20
医師 ヴィンセント
>>19
グレースケールには賛成しかねるのだが・・・
狼側にしてみれば適当に決めても良いようなものだろう。加えて、その「理由」とやらも揚げ足取りで投げかけて「ふんふん、なるほど」と受け止めておけばいい。疑惑の種をばら撒かせるようなものではないか?ボロを出さずに発言数と疑惑撒きを可能にさせてしまうかと思うのだが。
(23)2005/05/22 23:24:44
のんだくれ ケネス
>>19
アンケート作りお疲れさん。
んじゃ、早速考えてみるかねぇ。
(24)2005/05/22 23:25:39
異国人 マンジロー
>>14
すまぬ、本題から外れてしまったな
初日のアンケートを見てもらえば分かると思うが、拙者は初日に食われぬことを前提に3日目COを希望しておった
吊りのことは可能性としてあるが、無論犠牲者が出る前にCOする意味合いも大きい

しつこいようだが、それが拙者の考えでござる
(25)2005/05/22 23:27:35
牧童 トビー
>>23 グレースケールは必要だと思うよ。
占い・処刑で誰を選ぶのか、その人の考えがよく分かるようになるからね。
(26)2005/05/22 23:27:44
ごくつぶし ミッキー
>>23
俺もそう思うんでしたくないね。
んでもさ、狼側が適当に決めた理由とかもまた別に参考材料になるような気がするから、そこまで悪くないかな?
無意味な疑惑の種になるとかなんとかいったって情報はあったほうがいいし。
(27)2005/05/22 23:28:19
異国人 マンジローは、牧童 トビーに『おじさん』と言われたショックで凹んでしまった。
2005/05/22 23:29:05
のんだくれ ケネス
>>23
あー、確かにそうなんだよな。
あと、狼が「誰を襲って誰を残すか」に利用しかねんって欠点もあるわな。

まあ、それでも「誰が誰を疑ってるか」ってのも結構重要な情報じゃねぇかな、って思うけどさ。
ま、一長一短かねぇ。
(28)2005/05/22 23:29:05
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
またまた遅くなってしまって申し訳ないです。

アーヴァインさんのご冥福を祈ります。
この村には墓守が居ませんが、誰が埋葬するんでしょう…?

そしてメイさん白確定おめでとうございます。
まとめ役、よろしくお願い致しますね。
(29)2005/05/22 23:29:54
牧童 トビー
それとメイ姉さん、グレースケールは良いんだけど、議題番号で占い先・処刑先は後の方が良いと思うよ。
能力者の内訳やグレースケールを考えてから、占い先・処刑先の希望を出す人が多いと思うんだよね。
今日は変えるのは良くないから、この番号で良いけどね。
(30)2005/05/22 23:31:16
ごくつぶし ミッキー
あー、それとメイちゃんに質問
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
って能力者込み?

…確定白込みじゃないことぐらいは俺にだって分かるぞ。
(31)2005/05/22 23:33:21
医師 ヴィンセント
>>26
それが危険だと危惧しているのだがなぁ。なにも狼側に村側の思考を曝け出す必要はないだろう。所詮、確たる証左も無い論拠の薄い印象論。それを提示したところで心象誘導を安易にさせてしまうだけだろう。追従や印象・票操作を許す事態を招きかねんよ。
(32)2005/05/22 23:33:28
学生 メイ
アンケートに異論があるなら答えなくても良いよ。
それはそれでも構わない。ただ情報を増やしたいとメイは思ってるから。
(33)2005/05/22 23:33:55
文学少女 セシリア
>>23
>>27
グレスケは今の時点では微妙やけど……
アタシはミッキーの意見に賛同しとこかな。少しでも判断材料が欲しいっちゅーのが本音やねん。狼側の情報にもなるけど、村人側の情報としての利点の方が大きいんちゃうかな?
(34)2005/05/22 23:34:36
見習い看護婦 ニーナ
すいません…何だか昨日のログが半分読めなくなってるのですが…(表示されなくなっている)私だけ…?
(35)2005/05/22 23:35:02
見習い看護婦 ニーナ
アンケートは明日にでも答えさせていただきますね。

では本日は失礼致します。
(36)2005/05/22 23:35:35
学生 メイ
>>30
順番は答え易いように入れ替えてくれて構わないよ。

>>31
グレーの中のみでお願い。
(37)2005/05/22 23:36:23
異国人 マンジロー
申し訳ない
アンケートであるが明日の朝答えようと思う
情報を引き出すことに関しては賛成である
どんどん忌憚なき意見を聞かせてもらいたい
(38)2005/05/22 23:37:07
医師 ヴィンセント
>>29
ふふふふふ・・・・ニーナ君。君は私を誰だと思っているのかね? 我が医院の霊安室が東京ドーム4個分に匹敵するのは伊達ではないのだよ!!
(39)2005/05/22 23:37:53
ごくつぶし ミッキー
>>35
!?
Statistical Summary 欄の
チェックをこっそり外してたりしないか?
(40)2005/05/22 23:38:25
異国人 マンジローは、学生 メイに万一に備え処刑対象を委任した。
2005/05/22 23:38:50
のんだくれ ケネス
>>35
強制リロードは試してみたかい?
(41)2005/05/22 23:39:56
医師 ヴィンセント
>>33
ふむ。承知したよ。済まないね、出だしから。
では、私も考えてみるとしようか・・・酒でも飲みながら。
(42)2005/05/22 23:41:20
医師 ヴィンセントは、酒を飲みながら髪の手入れに専念しにかかった
2005/05/22 23:42:48
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに自分のアイデンティティが取られた気がして凹んでいる(笑)
2005/05/22 23:43:50
学生 メイ
pt温存の為にも今日はもう休むよ。じゃあねー☆
(43)2005/05/22 23:48:30
のんだくれ ケネスは、学生 メイに手を振った。お疲れ〜
2005/05/22 23:51:21
文学少女 セシリア
■1.占い師の内訳
真トビー>ギルバート狂やな。理由はギルのCOタイミングが狂人っぽいからや。
■2.霊能者の内訳
真マンジロー>ケネス狼。これは卍の発言にもあった通り、真霊能者がCOしたら追ってCOするっちゅー相談を狼側でしとったんやないかと思うんや。ギル=狂っちゅー先入観も大きいんやけどな。
■3.占い先
●ヴィンセント。次点で黒く見える人やな。
■4.吊り先
▼ニーナや。下記の通り寡黙吊りで行って欲しいねん。
■5.ローラーについて
今は反対。先に灰の中から狼探した方がええんやないかと思うよ。下手にローラーで真能力者失くすんも勿体ないし。
■6.グレースケール
白・クインジー≧ミッキー>ヴィンセント>ニーナ・黒
ニーナはどうも寡黙狼に見えてしゃあないねん。ヴィンセントは次点で狼臭がするっちゅーとこかな。
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
ニーナ。今の時点では寡黙とも言えるやろ。基本的にアタシは寡黙吊り派や。
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
クインジーかな。グレスケの通りや。白っぽく見えるで。
(44)2005/05/22 23:52:38
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに微笑んだ。
2005/05/22 23:52:42
牧童 トビー
■1.占い師の内訳
僕が占い師だよ。ギルバート兄さんは昨日も言ったように、占い師COがどうなるか分からない内に占い師を引きずり出そうと無理矢理COした狂人だろうね。
ギルバート兄さん=狂人>人狼
■2.霊能者の内訳
霊能者は今の所>>1:233だと思うよ。
万次郎おじさん=人狼>霊能者>狂人
ケネスおじさん=霊能者>人狼>狂人
■5.ローラーについて
僕は人狼が霊能者を騙ったと見ているから、ローラーするなら霊能者からだけど、今日はまだ早いと思うよ。
霊能者を処刑するなら、人狼判定を出した霊能者から処刑という方法が良いと思うよ。
(45)2005/05/22 23:59:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/22 23:59:43
牧童 トビー
■6.グレースケール
ヴィンセント先生:>>1:89以外では、>>1:160でセシリア姉さんを怪しい人として挙げて、その理由を考えると言ったけどその旨の発言が無かったね。
ニーナ姉さん:寡黙だね。判断ができないね。情報を出したくない人狼に見えるよ。
セシリア姉さん:>>1:44で先走りで能力者がCOしても良いと言いながら、霊能者COの時にうろたえる発言をしたね。先走りを考えているなら霊能者についても考えているだろうに、そういう発言をしたのが怪しいね。
クインジーおじさん:意見は少なめ、控えている印象だね。ちょっと判断が付かないね。
ミッキーおじさん:>>1:230でセシリア姉さんを占い希望に出す時に、判定が分かれやすそうと言っているね。セシリア姉さんが怪しいと思うならその理由も言えるはずだけど、これだけ言ったのは、セシリア姉さんを占う時に判定を分かれさせたい人狼に見えるね。
人狼っぽい:ニーナ姉さん>クインジーおじさん>ミッキーおじさん>セシリア姉さん>ヴィンセント先生:人狼っぽくない
(46)2005/05/23 00:00:30
牧童 トビー
■7.グレーのまま残られると嫌な人
ニーナ姉さんだね。
ニーナ姉さんには悪いけど、このままだと判断が付かなくて人狼を見つけにくいんだ。
■8.処刑したくない人
うーん、みんなに怪しい所があるからね。
強いて言うなら、グレースケールで最も人狼っぽくないヴィンセント先生だね。
■3.●占い希望はクインジーおじさん。
意見は少なめだけど、昨日の決定後の発言を見る限りこれから発言してくれそうだし、判断が付きにくいから占いたいね。
■4.▼処刑希望はニーナ姉さん。
寡黙処刑という事になるね。
安易な理由になっちゃうけど、この発言速度だと後に困るんだ。
(47)2005/05/23 00:00:40
文学少女 セシリア
>>1:230
>>46
それや。ずーっと引っかかっとったんや。なんでアタシを占ったら判定が分かれそう、なのかが解らへん。
ミッキー、答えてもらえたら助かるで。
(48)2005/05/23 00:06:46
牧童 トビー
>>46で訂正。
今考えたら、もし騙り霊能者が狂人なら、先走ってCOした万次郎おじさんが狂人に見えるね。
霊能者COもどうするか具体的には決まっていなかったしね。
ケネスおじさん=霊能者>人狼>狂人
万次郎おじさん=人狼>狂人>霊能者
という事になったね。
(49)2005/05/23 00:11:59
ごくつぶし ミッキー
さて、律儀にアンケ…さっきからまじめなことばかり言っててたから持病の水虫で腰がぁぁぁ!

というわけで俺寝る。

その前に2つだけ答えるよ。
(50)2005/05/23 00:13:38
文学少女 セシリア
あ、補足な。昨日の次点占い先でヴィンセントを挙げて、ニーナには一切触れてなかった件に関してや。
ヴィンセントは怪しい。せやけど、まだ吊りにまで値する人物とは思えへん。
そして昨日の時点ではニーナに関して何とも言えへんかったんやけど、今日まで見てから寡黙と判断した。せやから今日の吊り先にニーナを挙げたんや。
(51)2005/05/23 00:15:06
文学少女 セシリアは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/05/23 00:15:56
文学少女 セシリアは、なんで水虫で腰やねーーーーーーん!!!!
2005/05/23 00:16:19
牧童 トビー
\010203040506070809101112
牧占占占占占占狂狼狼狂狼狼
流狂狼狼狂狼狼占占占占占占
飲霊霊霊狼狂狼霊霊霊狼狂狼
異狼狂狼霊霊霊狼狂狼霊霊霊
まとめると場合分けは上記になるね。
僕視点では占い師だから07〜12はあり得ないけどね。

01>04>02>05>03>06だと思っているよ。
(52)2005/05/23 00:17:11
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/23 00:18:22
牧童 トビーは、メモで■1.■2.■6.で名前が頭文字なのは文字数制限。
2005/05/23 00:19:29
ごくつぶし ミッキー
>>48
メイちゃんほどじゃなかったけどまとめ役に適任な位置にいるから、狼の可能性が位置的に高そうかなと思って、だから俺が騙り占い師なら黒だし易いかもしれないかなと思ってさ。

うん、今のハリセン痛かったよ。
(53)2005/05/23 00:22:31
お尋ね者 クインジー
戻りだ。議事録確認してアンケ回答するな。
(54)2005/05/23 00:30:34
文学少女 セシリア
>>53
ふっ!ほんまもんの関西のハリセンやからな!!
恩恵として有り難く受け取りたまへ!!

ん?アタシが位置的に狼っぽかったってことか?
ほんで、真狂にしても真狼にしても判定分けが出そう、と?待て待て、それはアタシが狼と前提して話しとる?
ごめん、上手く掴めへんわ……orz
(55)2005/05/23 00:46:58
牧童 トビーは、僕はもう休むね。
2005/05/23 01:09:54
お尋ね者 クインジー
■1.占い師の内訳
現段階での印象だ。今後変わるかもしれん。現在の印象はトビー真、ギルバート偽だ。でもってギルバートの中身は狂と予想してる。他の奴等も指摘してんだが、あのタイミングでのCOにちと疑問だな。論議が尽くされていたとも思えんし、一番疑問だったのは「まとめ役」をどうするか決まってない段階だったってことだ。俺はまとめ役の存在をすげー重要視してるんでな、独断専行でCOしたギルバートがどうしても狂人に見えちまう。
■2.霊能者の内訳
一方霊能だが逆に先にCOしたマンジローが真、ケネスが狂って考えてる。少人数村での霊能は昨日もちっと発言したんだが、狼炙り出しのキャラっつー印象だ。この場合COタイミングは俺は考慮しねー。んで発言から見るとなんだが>>1:229発言だな。霊能者の発言としちゃ妥当っつー印象だ。アンケの1と2なんだが、現段階では多分に印象論だ。すまねーな。
(56)2005/05/23 01:12:45
お尋ね者 クインジー
■3.占い先
●ニーナだ 昨日も発言したが、黒狙いだ。寡黙っつー部分もあるんだが、どうにも「顔」が見えねーんだよな。俺が人狼だと現段階でで感じてるケネスが、俺がニーナ占い発言したことに対して即座に反応したっつーのも理由だ。ただ、ステルス狼と守護者にゃ「前に出すぎず」っつー共通項があると感じてるんでな。吊りよりは占いだ。
■4.吊り先
▼ヴィンセントだ理由はアンケ回答6.グレスケに記載するな。
■5.ローラーについて(賛成とか反対とか色々ね)
今日1日の発言なんかを見て考慮してーところだがな…
現段階でのCO内訳を
占:真/狂>真/狼
霊:真/狼>真/狂
って予想してるんだが…
 どのパターンでも灰にゃ多くて1匹の狼しかいねーよな。一方の能力者COした4人の中にゃ最低1匹の狼だ。少人数村だし、灰、能力者関係なく吊る方法でいかねーと勝ち目はねー。吊り先に「暫定」でヴィンセント挙げてんだが、CO者の中で怪しい発言した奴がいたら即座に切り替えるぜ。
(57)2005/05/23 01:13:49
お尋ね者 クインジー
い発言した奴がいたら即座に切り替えるぜ。
■6.グレースケール
白〇クインジー>ミッキー>セシリア>ニーナ>ヴィンセント●黒
 ミッキーについては確かにトビーが突っ込んでるように>>1:230で疑わしい部分もあるんし、発言自体が決定受けた上で様子見に見えねーこともねーんだが、冷静に考えて発言してる印象がある。適度に突っ込みも入れてるしな。いきなり黒寄りに行く可能性はあるが、現段階ではここだ。セシリアは、ミッキー、ニーナ、ヴィンセントの置き場所を決めてたまたまこの位置になったって感じだ。よく言や中庸って感じだ。んでニーナは3で書いた通りだ。発言に顔が見えん。
 んで次もヴィンセント行くな。>>1:89発言での能力者総吊り。後で撤回してんだが、どーにも気になっちまってな。あとはまとめ役のメイが占い対象に挙げたことを受けての>>1:191の「ん?私か?構わないぞ」って発言だな。経験則でもーしわけねーんだが、妙に落ち着き払った印象って感じだ。村側なら、もうちっと「俺を吊っても無駄になるだけだ」的な発言があるよーな気がすんだが…ま、経験則と序盤の印象論だな。今日の発言見て考慮はするつもりだ。
(58)2005/05/23 01:15:40
お尋ね者 クインジー
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
ちっと質問の意味がわかりずれーんだが…6で発言したようにヴィンセントを挙げるしかねーかな。発言力もあるしな。狼だったらちっと恐いってだけだがな。
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
保留にしとく。

んでトビーが発言してんだが、基本的に俺は多弁タイプだ。んだが、ちっとリアル事情で発言が途切れ途切れになっちまってるっつーこともある。意識して抑えてるわけじゃねーってことは分かってくれ。
(59)2005/05/23 01:15:50
お尋ね者 クインジーは、煙草に火をつけた。ふぅー
2005/05/23 01:18:52
お尋ね者 クインジーは、すまねー>>58の一番上の行削除してくれ
2005/05/23 01:20:51
お尋ね者 クインジー
誰もこねぇなぁ…クーちゃん寂しい…だ
(60)2005/05/23 02:15:27
お尋ね者 クインジーは、寝る。寝るぞー!
2005/05/23 02:42:36
文学少女 セシリア
……あー。
クーちゃん、ごめん、GBAに夢中やったわ。
新作ゲーム出ると意識飛ばへん?まぁええや。
さすがにこの時間は誰もおらへんな。ほな、また夕方頃に出て来るで。おやすみなー。
(61)2005/05/23 03:03:26
文学少女 セシリアは、GBAで新作ゲームをプレイしつつ帰路についた。
2005/05/23 03:03:48
流れ者 ギルバート
鳩からおはよう〜。
時間がないからぱっぱと回答だけ出すね〜。
(62)2005/05/23 08:59:11
流れ者 ギルバート
■1.占い師の内訳
トビー君は狼>狂という印象。理由は一日目に受けた質問の回答から変わってないよ〜。
(63)2005/05/23 09:00:38
流れ者 ギルバート
■2.霊能者の内訳
マンジロー狂=狼>真
ケネス真>狂
マンジローさんが狂人だと思う理由は、霊能は出ないでほしいという意見が、自称占い師からでていて、しかも信用は俺よりも上。本物の霊能者ならば、真と思う方の意見を汲まないかなあ?と思ったこと。トビー真と読んで場を混乱させようとした狂人か狼?という感じ。
(64)2005/05/23 09:02:07
流れ者 ギルバート
ケネスさんはマンジローさんがCOした後に即対抗していることから、真だと思う。真に出られて焦った狂人ともみれるけれど。
一応こんな感じ。まだ印象論だよ〜。

■3.占い先
昨日のまま、●ミッキーで。

理由も一緒。他の三人はもう少し意見を見てみたいよ。

■4.吊り先
このままだと▼ニーナかなあ…。
寡黙で意見が見えてこないから、占うよりも吊りの方がいいと判断。
(65)2005/05/23 09:06:40
流れ者 ギルバート
■5.ローラーについて
今のところは反対。
真鷹もはっきりわかっていない状況から、ローラーをするのは危険だと思う。しかもローラーするなら早々に吊られそうだしね、俺…狼を見つけられないまま吊られる程、能力者にとって嫌なことはないから。
(66)2005/05/23 09:07:17
流れ者 ギルバート
■6.グレースケール
白:クインジー>セシリア>ヴィンセント≧ミッキー>ニーナ:黒
クインジーさんは今のところ議論に対する態度が自然。まとめ役を気にするところも村人としては普通の考えだと思うし。
セシリアちゃんは初日結構喋っている割には印象薄め。追従意見が多いかな、という感じ。
(67)2005/05/23 09:08:49
異国人 マンジロー
アンケートに答えよう
拙者、事実のみを根拠に判断を下す故、根拠のない推論は嫌いなのだが、本日ばかりは仕方あるまい

逆に事実であれば必ずそれに賛同いたす
誰から見ても明らかな事実があれば必ず発言してもらいたい
(68)2005/05/23 09:10:02
流れ者 ギルバート
お医者さんは、占い師ローラー案を早期に出したことから、仲間切りか狂人を吊りにきた狼かも?という感じ。でも議論には真面目に対応している辺り、もう少し様子をみたいかなと思う。
ミッキーさんと看護婦さんは、正直よくわからない。意見を読み返しているんだけど、はっきりと意見が見えてこないんだよね。さっさと白黒つけたいよ〜。
(69)2005/05/23 09:10:42
流れ者 ギルバート
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
上記の通り、ニーナちゃん。判断つきにくいし…。
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
今のところはクインジーさんかな。1番村人っぽく見えるから。
(70)2005/05/23 09:11:12
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローさん、おはよ〜。そしてまたね〜。(離席
2005/05/23 09:13:57
異国人 マンジロー
■2.霊能者
ケネス  :狂>狼

ケネス殿であるが占COの際に居る事ができず、仕方なく狼が表に出た
そしてケネス殿が集会場に来ていた時、すでに占は対抗が出ていた故、相談する必要もなく自分が即座に出たと考えられる

■1.占い師
トビー  :狼>真>狂
ギルバート:真>狼>狂

ギルバート殿の方がやや落ち着いた印象を受ける
狼かもしれないという裏返しであるが、霊対抗を狂人
と考え、この推測に至った
(71)2005/05/23 09:14:41
異国人 マンジロー
■3.占先
セシリア殿だな白であれば心強い
■4.吊先
本日は情報がない故皆の意見に従おう
■5.ろーらぁ
迂闊に行うべきではなかろう
カウントで言うと村人3:人狼1なのだからな
能力者襲撃があれば視野に入れるべし

■6.ぐれすけ
セシリア>クインジー>ヴィンセント=ニーナ≧ミッキー
■7.灰残りが嫌な者
ミッキー殿だ
半端な位置におる
ごくつぶしであることは関係ない

■8.吊りたくない者
セシリア殿だな、時点でクインジー殿だ
(72)2005/05/23 09:24:37
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/23 09:38:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/23 09:38:19
異国人 マンジローは、自己鍛錬のため集会場を出ていった。
2005/05/23 09:40:10
ごくつぶし ミッキー
ヴァリヴァリムヒョウ!
もといおはようございます。

まあまあお茶でも飲みながらゆっくりと。
(73)2005/05/23 11:43:04
ごくつぶし ミッキーは、赤と茶色の中間色の怪しげな液体を飲んでいる。
2005/05/23 11:43:25
学生 メイ
ひーほぅ☆白ウサ耳メイだよ☆
クーちゃん放置してごめんねぇ!メイは寂しいと暴れるよ!

むふもふむふもふ。なるなる。
メイの回答は全部出揃ってから投下するよ。その後に議論できる余裕が欲しいから、なるべく早めに出して欲しいよ☆
(74)2005/05/23 11:54:22
学生 メイは、ごくつぶし ミッキーに、「ヴァリヴァリムヒョウ☆」と言ってみた。
2005/05/23 11:55:24
ごくつぶし ミッキー
>>55
いやいや誤解を与えちゃったかな?
俺は占いにおいては確定白できることよりも
どっちかが黒出してくれることを期待してるのよ。
もし、人間が偽占い師に黒判定出されてしまったらそれはそれで、そいつにはかわいそうだけど、他の人には大いに情報になって狼根絶につながる。

で、セシリアちゃんは狼側から狼に仕立て上げられる可能性高いかなと思ってるのよ。狼である可能性が俺的に高いとも思ってるけどさ。で、どっちかには黒出される可能性が高そうと判断したのね。
セシリアちゃん結構活発的だったから、確定白になればまとめ役適任でもあったし。
だから昨日は、遅かったけどメイちゃんよりセシリアちゃんを占い候補に挙げてたのね。
(75)2005/05/23 12:01:20
ごくつぶし ミッキーは、学生 メイに照れた。
2005/05/23 12:02:45
ごくつぶし ミッキー
めんどくさいといいつつ2日連続でアンケートに答える俺、最強。
■1.
■2.能力者の内訳…うーん、勘というかいろいろ可能性考慮したらわけわからなくなった。
CO順に狼、真、狂、真かなぁ?と
能力者ならばやっぱりどうせ死ぬならCOしてから死にたいし、狼側は相手の出方を読みつつ慎重に動くというのが一番ありえそうかなあ…というのの逆を読んでみました。
■5.ローラーについて(賛成とか反対とか色々ね)
今日は少なくとも行わない。明日も行いたくない。
偽能力者ばかりになっても、それはそれで使える情報が手に入るかもしれないので、ぎりぎりまでしたくない。
■6.グレースケール
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
答える前に、俺を含めていいの?
(76)2005/05/23 12:27:26
学生 メイは、ごくつぶし ミッキー、好きなように答えていいよ☆じゃ、一旦去りますー。
2005/05/23 12:40:39
ごくつぶし ミッキー
まあ含めないで考えよう。なんたって俺は聖なるごくつぶし様だからな、いっぱんぴーぽーとは違う存在なのだよHAHAHAHA!
■6.グレースケール
(白)クレイジー>>ニーナ>ヴィンセント>セシリア(黒)
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
ぶっちゃけ全員なんだけど…あえて言うなら…
判断ができないニーナちゃんかなぁ
■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
クレイジーさん。一番グレースケールで白よりなのと
俺を信頼気味だから
■3.占い先…>>75よりセシリアちゃん。
■4.吊り先…発言少なくて判断ができないニーナちゃんか…ちょっと怪しげな提案の多いヴィンセント。
(77)2005/05/23 12:53:48
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/23 12:56:58
ごくつぶし ミッキー
それじゃあ、わしはアンケートに答えたし、肉でも食ってくるよ。HAHAHAHA!

じゃーねーーーばいばーい♪
(78)2005/05/23 12:59:18
ごくつぶし ミッキーは、ご飯を食いに引っ込んでいった。
2005/05/23 13:00:40
お尋ね者 クインジー
ちっと時間が取れたんで覗きにきたぜ。議事録見てくるな。
(79)2005/05/23 15:51:56
お尋ね者 クインジー
深夜俺が発言してからあんま議事が進んでねーみてーなんで、たいして発言することもねーなぁ。
んで、誠に大変恐縮なんだが今日は更新時間までに中のバカが集会所に来られるかどうか分かんねーんだわ。すまねぇな。他の連中の意見見て突っ込むのが俺のスタイルなんだが、あんまり出てねーみてーだな。寂しいぞ。んで時々鳩で確認はすっから、質問とかあったら議事録に書いといてくれ。

んで、ちっとミッキーに質問な。俺がミッキーを信頼してるようだから一番白寄りってしてるんだが、もうちっと根拠っつーか理由ねーかなぁ?んで、発言数が少ないって理由でニーナ吊りにあげてんだが、その発言数少なくて判断出来ねーニーナちゃんが俺に次ぐ白寄りっつーのにも、若干な、違和感感じたんで説明してくれたら嬉しいなー。ヴィンセント、セシリアの位置を決めた後にたまたまここだったって言うなら別にそれでもかまわねーぞ。
(80)2005/05/23 16:19:27
お尋ね者 クインジーは、3歩進んで2歩下がりながらムーンウォークで退出。
2005/05/23 16:20:35
牧童 トビー
みんな、こんばんは。

ヴィンセント先生に質問だよ。
これは怪しいかに関係ない事だよ。
>>1:9で参加可能時間を22時半から1時にして、決定希望時間を仮決定21時半・本決定22時半にしたけど、それだと決定に関わる議論に参加できなくならない?
(81)2005/05/23 18:44:30
牧童 トビー
ニーナ姉さんに質問だよ。
>>1:25でまとめ役について、立候補した人を占って人間が確定した人と言っているけど、立候補した人を占っても人間が確定するとは限らないよ。
さらに、占い希望にヴィンセント先生を出したね。
理由がまとめ役についての事と言っているけど、これだとまるでヴィンセント先生が人間だと知っているかのような発言だね。
どうしてその発言をしたのかな?
(82)2005/05/23 18:50:46
牧童 トビー
万次郎おじさんに質問だよ。
>>1:14でまとめ役について、占い師・結社員のどちらかと言ったね。
結社員が入っているのは村民数を間違えたからだという事だけど、それだと占い師をまとめ役にするのは難しくない?
結社員がいる村というのは人狼が3人以上紛れ込むらしいから、人狼は占い師を騙りやすいと思うんだよね。
それでも占い師が入っているのはなぜ?
(83)2005/05/23 18:54:22
牧童 トビー
セシリア姉さんに質問だよ。
>>1:44で先走りCOをして欲しいと言ったけど、>>1:64ではケネスおじさんが来るまでCOして欲しくないように思える発言だね。
矛盾すると思うんだけど、これはどういう事かな。
(84)2005/05/23 18:58:08
学生 メイ
あーい、ただいま☆
クーちゃん忙しいのね。ガンバよ☆

まだ時間に余裕があるから良いけど、アンケ揃ってないね。
ウリィィ。待つの苦手よー…
(85)2005/05/23 19:15:11
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/23 19:17:20
牧童 トビーは、学生 メイに感謝した。
2005/05/23 19:21:51
牧童 トビー
クインジーおじさんに質問だよ。
>>57を見ると能力者の内訳で騙り占い師が狂人・騙り霊能者が人狼だと予想したみたいだけど、>>56では騙り占い師・騙り霊能者とも狂人だと予想したね。
これだと狂人が2人いる事になるんだけど、どういう事かな。
(86)2005/05/23 19:23:35
牧童 トビー
>>53>>75
ミッキーおじさんに質問だよ。
セシリア姉さんが人狼に仕立て上げられやすい理由って何?
その質問への回答が出ていないと思うよ。
人狼側からすれば、活発的に動く人は人狼判定を出しても思いも寄らない反論でその活発な人を処刑できず、自分が処刑される危険性が人狼側にとってある訳でしょ。
それよりは、おとなしい人に人狼判定を出した方が、人狼側にとって良いと思うよ。
それと、活発的な人を優先的に占い希望に出す自体が怪しいなあ。
最初のメイ姉さんはまとめ役立候補者だから占い希望に出すのはそれほど変じゃないんだけど、メイ姉さん以外の活発的な人を占うと、確定人間になって襲われたり、人狼判定を出されて処刑されたりして、後に残るのが活発的でない人ばっかりになっちゃう。
極端に言えば、後に残るのが寡黙な人ばっかりになっちゃうからね。
その状況になりやすい状況を作る必要は無いと思うんだけどなあ。
もちろん、活発的な人に怪しい部分があれば、占い希望や処刑希望に出すべきだと思うけどね。
(87)2005/05/23 19:25:14
牧童 トビー
霊能者の印象だけど、万次郎おじさんには怪しい発言があったものの、霊能者についてちゃんと考えている発言をしているのは万次郎おじさんなんだよね。
ケネスおじさんはあまり意見を言っていないからね。
発言態度からは万次郎おじさんの方が霊能者だと思えるね。
(88)2005/05/23 19:26:47
文学少女 セシリア
ふーぁ、おはようさん。
ちょっち議事録進んどるみたいやな。一応Ansをば。

>>75
なるほど、よぉわかったわ。アタシの正体がどうであれ、ミッキーは占い師のどっちかに黒判定出して欲しいんやな。パンダ即吊りは定説や。アタシが村人やったら占いと吊りとの一手ずつを無駄にはしてまうで。せやけど霊能者の判定がアタシを白もしくは黒と判断が一致した場合、偽の占い師を炙り出せるわな。但し霊能者も一人は黒側やさかい、霊能結果もパンダになる可能性もあんねんで。
(89)2005/05/23 19:31:23
文学少女 セシリア
>>84
あはは、そう言われてみれば不自然やったなぁ。ごめんごめん。先走りCO希望はあくまでもアタシの一意見や。そこまで重要なものとちゃう。重要なんは全員のアンケ揃ってから、その総意を元にCOがどう動くか、やな。自分で先走りCO促ししといて何やけど、頭ん中では全員のアンケが揃ってからやと思い込んでたんや。
この意見揺れがアタシのあかんところやねん……。
(90)2005/05/23 19:38:08
見習い看護婦 ニーナ
うわ、ごめんなさい…
遅くなりました。

アンケートにお答えしますね。
(91)2005/05/23 19:55:11
見習い看護婦 ニーナ
■1.占い師の内訳
今の段階ではこれ、と確実に言えないですね…。
トビー真、ギルバート狂?でしょうか。
トビー君は発言数が多く、COのタイミングも真っぽいと思いました。

■2.霊能者の内訳
これも今の段階では何とも言えませんね。
こちらもタイミングのみでマンジローさん真、ケネスさん狼。

■3.占い先
●セシリアさん
中庸の位置に居るあたりが気になります。

■4.吊り先
▼ミッキーさん
発言が少々曖昧な部分がある気がします。
(92)2005/05/23 19:55:33
見習い看護婦 ニーナ
■5.ローラーについて(賛成とか反対とか色々ね)
今は反対ですね。

■6.グレースケール
黒>ミッキー>ヴィンセント>セシリア>クインジー>白

■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
ミッキーさん。グレスケ通り。

■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
クインジーさん。一番白っぽいので。
(93)2005/05/23 19:55:51
見習い看護婦 ニーナ
>>82
特にヴィンセント先生を人間だと判断したつもりはないのですが…
あの時点で一番まとめ役ができそうな方を選んだつもりです。
(94)2005/05/23 20:07:10
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/23 20:08:30
牧童 トビー
ニーナ姉さん、回答ありがとう。
さらに質問だよ。
>>93でセシリア姉さんを占い希望に出しているけど、グレースケールでは2番目に人狼っぽいと思っている人をヴィンセント先生にしているね。
それはどういう事かな?
(95)2005/05/23 20:13:51
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、セシリア姉さんも回答ありがとう。
2005/05/23 20:13:56
学生 メイは、待つのが辛いよウリィィ!てなワケでちょっと離席するよ。
2005/05/23 20:28:06
文学少女 セシリアは、学生 メイに「あぁぁ同感。関西人は常に動いてへんと落ち着かん……」
2005/05/23 20:29:42
医師 ヴィンセント
駝鳥だ。・・・まあ、足は速いな。
もう少しで戻れそうだよ。
その前に目に入った質問に回答しておこうか。
>>81
まあ、コアタイムとその他の時間の違いなんだがな。約束出来る時間帯と時間を工面して参加している時間帯の区別を提示しただけだよ。
(96)2005/05/23 20:32:21
見習い看護婦 ニーナ
>>95
…うわ、素で間違えました…orz
申し訳ありません…。

ということで修正
■6.グレースケール
黒>ミッキー>セシリア>ヴィンセント>クインジー>白
(97)2005/05/23 20:58:35
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/23 20:58:45
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと離席しますね。

本日は玉露を淹れてみました。
どうぞー。
(98)2005/05/23 21:00:07
流れ者 ギルバートは、集会場に戻ってきた。
2005/05/23 21:01:54
流れ者 ギルバート
ただいまー。
俺が議題回答出した後も話が進んでるね〜。ちょっと読み返してくるよ〜。
(99)2005/05/23 21:03:02
医師 ヴィンセント
■1 難しいな。 想像ではあるが「真・狼」だろうと考えている。 >>1:221 でも触れたが霊ローラーさせて2手。捨て身の誤判定で自分と道連れの2手。こんな絵を描いたのではないかと思ってね。狼が占い師を占い師を騙れば、狂人には霊騙りを求められていることが伝わるだろうしね。「占い3CO」では吊り三手で確実に狼側二人を失うが、霊騙りならば吊り4手を要しないと確実に狼側二人を吊ったとは云えなくなる訳だ。 さて、前述の仮説が通るならばトビー君が狼よりかな。狂人が先行して占COをしたとしても、狼まで出てきてしまう可能性が発生するからね。その様子もしていたような気はするかな?まあ、現状での印象だけだよ。証左も何も無いね。
(100)2005/05/23 21:05:27
流れ者 ギルバート
うーん、大体の人が俺のCOタイミングについて指摘してるね〜。

んとね、俺がCOを決めたのは、早めのCOを望んでる人が多かったから。それと、あのままいくと占い師潜伏案になりそうだったからね…正直、潜伏できるか不安だったのもある…能力者がこんな頼りなくちゃいけないんだろうけどさ。後は、時間の問題だね…鳩から来ていたけれど、それもいつまでいれるかわからなかったし、COが遅くなって議論が進まないよりは、さっさとCOして話が進んだ方がよかったかな?と思ったんだよ〜。
でも、クインジーさんも言ってたけど、まとめ役も決まっていない、1人がまだ来ていない状況でCOしたのは急ぎ過ぎたかな、と今は反省してる。ごめんね;
(101)2005/05/23 21:15:40
のんだくれ ケネス
いやあ、昨夜は何も言わずに寝ちまってすまんな。
んじゃ、議事録読んで来らぁ。
(102)2005/05/23 21:18:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/23 21:25:53
のんだくれ ケネス
■1.占い師の内訳
ギルバートはCOがやや独断気味なあたりが、最終的に信用を得られなくても構わない狂人のそれに見えるな。
>>101でそれについて弁解しているが、それならそれでもう少し議論を戦わせてからでも遅くなかったんではないかと思う。
とは言え、俺が来ない(すまんorz)ために議論が停滞するのを恐れて、敢えてCOした真とも見える。
よって、狂>真>狼と見ている。

トビーは色々意見を出していて、積極的に村に貢献しているな。
特に>>1:123は仮に俺が来なかった場合(重ね重ねすまんorz)の事まで考え、その中で最善と思われる策だと思う。
信用を得るために必死な真か狼に見えるが、仮に狼なら自分の首を絞めかねないように見える。
真>狼>狂ってとこか。
(103)2005/05/23 21:31:39
お尋ね者 クインジー
戻りだぜ。議事録見てくらぁーな。
(104)2005/05/23 21:32:50
医師 ヴィンセント
■2 「真・狂」かな。 >>100 が前提になっているだけなのでね、前述の推論が崩れれば、こちらも破綻してしまう。その点は断っておこうか。どちらとも云えないが、ケネス君が狂人の可能性が強いかな。占い師CO出来なかったので、こちらに・・・と。これはマンジロー君も云っていたがね。

■3 セシリア君かな。 トビー君 >>46 だが、うーん。やっぱり他に大した理由は出てこないのだよ。「位置取りが〜」と云ったところで、それも所詮は感だろう。 まあ、不満が出るのも仕方の無いところだとは思うのだがね。

■4 出来れば能力者をローラーしたい。4日目を迎えた時点で「狼側を確実に一人は吊った」状態にしておきたいな。どちらを推すかと問われれば、占い師からだ。狼が占い師にいる可能性が高いと考えているし、ラインからの決め打ちが望めるかも知れん。

■5 上記■4に倣わせてもらおうか。

■6 済まんが、こいつは「横一線」ということで勘弁していただきたい。
(105)2005/05/23 21:39:21
お尋ね者 クインジー
>>86
>トビー

あ、あれっ!?まじで間違った。すまねー。んだこのガキャ俺にケチつけてんのか!?って一瞬思ったんだが、完全に間違いだ。占いのギルバートCOが狂人っぽいんで、占い内訳は真/狂 んで、それを勘案したうえで霊能は真/狼だ。まじですまん。言われるまで気づかんかった。
(106)2005/05/23 21:39:25
医師 ヴィンセント
■7 私だな。この流れでは恐らく、終盤でのスケープゴートにされるだろう。 クーちゃんが「落ち着いている」と評していたが、この考えあってのことだ。占いと吊りを比較するならば、吊りの手数こそ大事に使いたい。

■8 ニーナ君。済まないが、こいつも感だ。まあ、これだけ突き上げられていて現状維持なのは・・・と、いった程度だがね。
(107)2005/05/23 21:39:50
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに玉露のお礼を言った
2005/05/23 21:41:54
医師 ヴィンセントは、焼酎樽に玉露茶を注ぐとグビグビと飲み出した♪
2005/05/23 21:43:02
学生 メイは、医師 ヴィンセントを冷めた視線で眺めている。
2005/05/23 21:44:17
医師 ヴィンセントは、焼酎を手に場を離れた
2005/05/23 21:44:40
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/23 21:46:01
のんだくれ ケネス
■5.ローラーについて(賛成とか反対とか色々ね)
当事者だから何とも言い難いんだが…
まあ、まだ時期じゃないと思うぜ。

■6.グレースケール
黒:ニーナ>クインジー=ミッキー>セシリア>ヴィンセント:白
ニーナは…意見は最低限言ってるんだが、何故そう考えているかってのを言ってないあたりがどうにもな。それさえ言ってれば…って思うんだがな。

ヴィンセントは>>23あたりがかなりの白印象。
>>23のように思ってもそれを利用せず、さらに確定白まとめ役に反論というやや目立つ行為は、人狼だったらかなり難しいだろ。

セシリアは俺が投げた質問>>1:186への回答>>1:198が、だいぶ白く見える。
思考の方向性が村人のそれに見え、全体的にも一貫して発言している印象。

ミッキーとクインジーは…意見も結構出していて怪しいわけでもないんだが、どうも印象に残らず、判断しづらい面があるんだよな。
(108)2005/05/23 21:46:08
のんだくれ ケネス
■7.グレーのまま後々残られるとイヤなのは誰?
やはりニーナだな。理由は>>108のとおり。

■8.一番吊りたくないと思える人は誰?
ヴィンセント。こういう冷静に物事を考える村人には残ってもらいたい。
(109)2005/05/23 21:48:57
お尋ね者 クインジーは、飲みすぎて気持ち悪い・・・
2005/05/23 21:51:00
のんだくれ ケネス
■3.占い先
●ミッキー
クインジーとどっちにするか散々迷ったんだが…
クインジーは>>57でニーナを占い先に挙げているあたり、ステルス狼にしてはやや目立ちすぎに見える。よってミッキーを希望するぜ。

■4.吊り先
▼ニーナ
寡黙吊りをされかねない状況にも関わらず、さして発言していない所は白っぽく見えるんだが…
仮に白だとしても、ずっとこの調子じゃスケープゴートにされかねんし、黒だったらorzだからな。
(110)2005/05/23 21:58:06
学生 メイ
みんなに質問するよ☆
万次郎が答えを濁してるからなんとも言えないんだけど…まぁグレスケを見る限りでは黒っぽく見てるわね。
【能力者COした者が揃って▼ニーナを希望】してる。
この点からメイはニーナは寡黙なだけの村人だと思えるんだけど…吊り一手を消費して寡黙を吊りたい?
(111)2005/05/23 21:58:13
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに特製の酔い覚ましを渡した。材料は…秘密だ(ニヤニヤ
2005/05/23 21:58:44
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/05/23 22:05:12
のんだくれ ケネス
>>111
うーむ、マンジローがはっきりとニーナ吊りだって言うなら、ニーナを吊らないって選択肢も出て来るんだが…
現状じゃニーナ−マンジローのラインってのも否定できないな。
(112)2005/05/23 22:05:28
お尋ね者 クインジーは、ケネスから受け取ったビンを飲み干した
2005/05/23 22:06:25
牧童 トビー
能力者中1人は人狼なんだから、能力者全員がニーナ姉さんを処刑希望に出すという事は確かにニーナ姉さんは人間っぽいね。
だけど、ニーナ姉さんは寡黙で、誰からも処刑希望に出される事が容易に推測できたよね。
だから、処刑は免れないとして、みんなと同じ意見を出したようにも思えるんだ。
ニーナ姉さんが判断に困るのは事実。
だから、ニーナ姉さんを処刑しないなら、せめて占いたいね。
少なくとも、占いか処刑でニーナ姉さんの情報が欲しいよ。
(113)2005/05/23 22:07:35
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに「あの酔い覚ましを顔色ひとつ変えずに飲むとは…流石だな」
2005/05/23 22:11:18
流れ者 ギルバート
…ん、ぼーっとしてた。ごめんねー。

確かに、それは気になるね〜。だけど、マンジローさんだけは、看護婦さんを吊り希望には挙げてないよ?黒寄りには見ているようだけど。
まあ、対抗のトビー君も挙げていることは気になるけど、逆に、そうなることを想定してわざと吊りに挙げたのかもしれないし。ここまで票が集まっていればね、逆に吊らない方がいいんじゃないかっていうのもわかるよ〜。俺が言いたいのは、それを逆手に取った作戦もありえるんじゃないかってこと。実際、看護婦さんは疑われやすい立ち位置にいるからね。やれないことはないんじゃないかなー、と思う。メイちゃんに指摘されてから、白っぽく思えてきたけどね…。
(114)2005/05/23 22:11:55
牧童 トビー
確かに万次郎おじさんは>>68>>71>>72で議題回答をぼかしているね。
情報が少ないのは分かるけど、誰かを処刑しなければならないんだし、その処刑先はみんなの希望で決まるのだから、無理にでも意見を出すべきだったからね。
グレースケールが印象だけでも出せるのなら、ミッキーおじさんを処刑希望に出しても良かったのに、出さなかったのは情報を出したくない人狼に見えるね。
ミッキーおじさんが中途半端な位置にいると言っているけど、困る位置にいる人って、ニーナ姉さんの方だと思うしね。
ミッキーおじさんは少なくともニーナ姉さんより喋って情報を出しているからね。
(115)2005/05/23 22:12:01
牧童 トビー
僕は前も言ったけど、すでにメイ姉さんがまとめ役としている状況で人間だったら心強いという理由で占い希望を出す人を怪しむんだよね。
船頭を多くして船を山に登らせたって、良い事が無いからね。
潜伏人狼が1人だけなんだから、それを見つければ村人側勝利率がかなり上がるしね。
できるだけ怪しい人を希望に出すのが良いと思うよ。
だから、その点でも万次郎おじさんは怪しいね。
(116)2005/05/23 22:14:36
学生 メイ
万次郎さん霊能者なのに吊りの意見をぼかした部分がどうにも解せないんだよねー…うーん…
(117)2005/05/23 22:15:40
お尋ね者 クインジーは、クインジーは爆発した
2005/05/23 22:16:16
牧童 トビーは、学生 メイに、もしかして、霊能者処刑を考えているの?
2005/05/23 22:16:34
医師 ヴィンセント
丹丁鶴だ。実に美しいとは思わんかね?
ニーナ君吊りについてか。皆の云わんとするところは理解しているつもりだが、やはり私は積極的には賛成しかねるな。総意を軽ろんじる気は無いが、こうして意見を問われているのだしな。云わせていただいた。
(118)2005/05/23 22:16:36
学生 メイは、クーちゃんが爆発した?!
2005/05/23 22:17:22
文学少女 セシリア
ゲームがやっとセーブポイントまで到達した!!
ポケモンと違ぅて、いつでもセーブ出来へんのは不便やわ。

>>111
せやねんなぁ……この状況を見る限りニーナは人間やな。狼やったら、ニーナ自身反論出してきて当然や。あっさり吊られる狼なんて引き際良すぎてたまげるわ。
ただ、正直なところニーナは論議にあんまり参加出来へんみたいやからな、情報が引き出せんのがネックやねん。
それと、寡黙吊りってのはある意味ルールみたいなもんや。狼が敢えて仲間売りするのもありえへんことはない。仲間売りすることで自分が狼やないと思わせるってやつやな。そう考えると能力者の中で先にアンケに答えたトビーかギルバートが狼、っちゅー話になってまうなぁ。
アタシはギル狂・トビー真やと思うてるから、矛盾してまう。
(119)2005/05/23 22:18:23
異国人 マンジロー
待たせてすまぬ
ただいま帰参した
遅くはなったが心配ご無用鷹で議事録は把握しておる

>>83
まずはこの質問だが、占い師というのは無論真占い師の事であって結社と同様確定白を指す
確定していない占い師では人狼が騙れるので無論却下である

拙者、質問であればどんどん答えよう
引き続きなんでも聞いて欲しい
(120)2005/05/23 22:18:33
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに頭からホワイト●カーをかけて消火した
2005/05/23 22:18:54
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、GBAにはスリープ機能が無いからね。
2005/05/23 22:19:41
お尋ね者 クインジーは、燃え上がった
2005/05/23 22:20:52
学生 メイ
というか自分で言っておきながら時間がー…orz

端的にメイの意見を言うとね。
占い師は真トビー狂ギル、霊能者はケネス真マンジ狼。
もしくは狼トビー真ギル、ケネス狂マンジ真。
二通り浮いてるんだよねー…まだまだなんとも言えないけど。
ローラーは否。真吊ったら目が当てられない。
(121)2005/05/23 22:22:50
学生 メイは、クーちゃんが燃えたぁぁぁ!!!
2005/05/23 22:23:11
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに、飲んでいたスピ●タスをぶっかけて消化活動開始。
2005/05/23 22:23:26
のんだくれ ケネスは、被った…orz しかも4分以上負けてるo.....rz
2005/05/23 22:24:11
牧童 トビー
遅れたけど、ニーナ姉さん・クインジーおじさん、質問に答えてくれてありがとう。
(122)2005/05/23 22:24:16
学生 メイ
あと各人の印象ね。

お医者様は確かに怪しい言動が多いんだよね。でもメイ立候補メイ占いに対して反対したり、グレスケに反対したりと悪目立ち過ぎな感じ。グレスケ反対は白印象かな。狼ならブラフ混ぜ易くなるからスルーすると思うんだよね。ただ、今までの発言から考えるといきなりマトモなこと言い出したりしててそこが微妙。

クーちゃん発言タイミング怪しかったけど、意見はしっかりしてるし全体的に白い印象。ギルバートさんの突然のCOに対して文句言ってたりした部分とかの反応も村人っぽい。タイミング以外に怪しいところは特に見当たらなかったかな。

セシリアも活発に発言してるよね。ただ何と言うか…発言してる割には目立った感じがしないんだよねー…メイから見ると。意見の揺れとか、見ている限りは人間っぽいんだけど。

ミッキーは潜伏としては良い位置にいるんだよね。ただやたらまとめ役が出てきて欲しそうな発言が多かったよね。狼ならわざわざ此処に触れるような真似はしないと思うんだ。なので印象は白いよ。

ニーナは前述の通り。
(123)2005/05/23 22:25:06
のんだくれ ケネスは、メモ張り忘れてた…orz
2005/05/23 22:26:23
ごくつぶし ミッキー
あー食った食った。
聖なるごくつぶし万歳!
(124)2005/05/23 22:28:23
ごくつぶし ミッキーは、さっきまでずっとご飯を食べていたらしい。
2005/05/23 22:28:28
お尋ね者 クインジーは、さらに激しく燃え上がった
2005/05/23 22:28:46
のんだくれ ケネス
…アンケート回答に抜けがあった…o....rz

■2.霊能者の内訳
>>1:220で言ったとおり、COタイミングだけ見るとマンジローは狂人っぽいんだが。
ただ、霊能者騙りをした場合両方吊られる可能性が高いと踏んだ狼が、敢えて狂人っぽく見えるCOをしたように見えるな。
それと、仮にマンジローが狂人だとしたら、騙った時点で満足せずにもうちょい議論に参加して引っ掻き回しに来るんじゃねぇかとも思うんだわ。
それがなく、どっちかっつったら慎重に発言しているあたり狼の疑いが濃いな。
狼>狂だな。
(125)2005/05/23 22:28:47
お尋ね者 クインジーは、もはや誰にも止められないぜフゥハハハー
2005/05/23 22:29:52
異国人 マンジロー
>>111 >>115 >>117
うむ、この件に関してであるが、本日一人は吊らねばならぬこと拙者も重々承知しておる
しかし、根拠もなく決定を下すのも難しいものだ
故に下の三人はほぼ同程度に置き、信頼できそうなもの二名を白側に挙げたまでである

寡黙吊り最大の欠点は狼が中途半端に喋ることで寡黙吊りを避け、村人が犠牲になる事である

なお、拙者の考えではあるがやはり確定事実が欲しい
霊占判定割れや統一占いは情報量が多いと言えよう
さすれば言い逃れも出来まい
(126)2005/05/23 22:30:42
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/23 22:30:47
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーを遠巻きに傍観している。
2005/05/23 22:31:11
学生 メイ
ぶっちゃけると皆から白く見られてるクーちゃんを顔で吊り…げふ☆冗談よ。

占いは●セシリア希望。
お医者様とミッキーはどうも悪目立ちしてる感があってね。むしろ潜伏はセシリアの位置かなぁと深読みしてるんだよね。確定白になったら心強いし、パンダでも情報は増えるよね。

で。吊りが…orz
(127)2005/05/23 22:32:32
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーにΣ(゚Д゚;)
2005/05/23 22:32:37
学生 メイは、クーちゃん…。・゚・(ノд`)・゚・。
2005/05/23 22:33:35
お尋ね者 クインジーは、激しく天を焦がすように燃え上がった!
2005/05/23 22:35:09
お尋ね者 クインジー
え!?つーかまじ??俺?????
マツケンサンバならオ・レ!なんだが・・・

オレ!?
(128)2005/05/23 22:36:25
異国人 マンジロー
>>117につけたし
「今日はコイツ吊るから結果答えろ!」
と言われれば拙者はそれに従う

自分で決定を下すのは本日は難しい
明日以降であれば情報がある程度集まるので、吊り先はハッキリと指定させていただこう
無論、印象以外の理由もつけてである
(129)2005/05/23 22:36:47
学生 メイ
メイはニーナを白く見てるんだけど後々の禍根になるよねー…うー…苦しい。苦しいよー…

でも▼ニーナ希望にしとくよ…
他の人はまだ吊りに出したくないって気持ちが強いんだよね…ゴメンナサイ。
(130)2005/05/23 22:38:01
文学少女 セシリアは、お尋ね者 クインジーを指差して「この人怪しすぎる。吊って!吊って!」
2005/05/23 22:38:11
学生 メイは、セシリアが標準語で喋ってる?!ことに驚いた。
2005/05/23 22:39:02
文学少女 セシリアは、学生 メイに「見た目は標準語でもイントネーションは関西弁や」
2005/05/23 22:40:15
医師 ヴィンセントは、学生 メイの肩を叩いて、静かに首を振った。 「彼はもう、手遅れです」
2005/05/23 22:40:27
学生 メイ
時間が辛いよぉぉー…
決定じゃなくてメイの考えだから、何か意見あったら直ぐにお願い・・・
(131)2005/05/23 22:40:38
ごくつぶし ミッキー
うーん、俺もニーナちゃんは白く見てるんだよねえ…たしかに自分で吊り希望挙げといてなんだけど、
…ごめんよーー♪

ところで、吊りについては俺は委任は使いません。
ちょっと危険を伴うんで。
(132)2005/05/23 22:40:55
牧童 トビー
ミッキーおじさん、戻ってきたなら>>80のクインジーおじさんの質問と>>87の僕の質問に答えてくれるかな。
(133)2005/05/23 22:42:38
異国人 マンジロー
>>130
まとめ役とは難儀なもの
メイ殿の決定に反対はせぬ

しつこい様だが初日は情報がない故
仕方のない点もある
首尾良く潜伏狼が吊れれば幸運といえよう
(134)2005/05/23 22:43:39
のんだくれ ケネス
うーむ、ここまでマンジローが言葉を濁すとなると、かえってニーナを吊らせたいようにも見えてくるな。
かと言って、他の奴を吊るとなると…うーむ、こりゃ参ったな。
(135)2005/05/23 22:43:47
流れ者 ギルバート
時間もないし…メイちゃんの思うとおりにやってもいいと思う。まとめ役なんだからね、全員の意見を考えての意見だと思うから。

まとめ役の心労は半端じゃないのはわかってるけど…頑張って。としかいえないなぁ…(苦笑
(136)2005/05/23 22:44:00
医師 ヴィンセント
私はニーナ君吊り反対で、ローラー開始・・・を推しているのだが、通らぬならば灰から一人を狙い撃ちせねばならんのか。フム。
(137)2005/05/23 22:44:13
学生 メイ
ぎぎぎぎぎぎぎきゃー!
時間無い!異論も無い!何も無いの?!

無いんだったらちょっと独断強行するけど、
●セシリア▼ニーナで本決定しちゃうよー?!
(138)2005/05/23 22:44:49
医師 ヴィンセント
灰から一人を狙い打つには情報が少な過ぎる。
しかも、これが人間であった場合、明日の吊りを必中させねば勝利は困難だ。今一度ローラーの再考も願いたいのだが・・・
(139)2005/05/23 22:48:46
牧童 トビーは、学生 メイに、占い判定発表順・霊能判定発表順もお願いするね。
2005/05/23 22:48:48
学生 メイは、医師 ヴィンセント、じゃあ誰を吊りたいの?
2005/05/23 22:49:16
異国人 マンジロー
【本決定了解した】

>>137
ヴィンセント殿、それは如何なものか?
狼1/4、良くて1/2のローラーを開始するというのであればそれなりの根拠や利点を挙げて頂きたい

拙者はローラーの開始は能力者襲撃を起点と考えておるこれに関しては>>72で拙者は述べた通りだ
(140)2005/05/23 22:49:16
文学少女 セシリア
ちゅうか、アタシ占いの意見多いな?反論するで?
まぁこんなこと言うても灰である以上意味ないやろけど、占い一手損にするっちゅーことを全面的に押し出しとくわ。黒狙いなら尚更や。
アタシは村人や。メイが言うてる通り、意見が揺れとるところとか。まぁ重要な意見言うてへんさかいに印象薄いのも解るわ。大胆不敵と思いきや、実は慎重派やからな、変なこと言うて狼側に疑われたくない部分があんねん。ついでに言えば皆の論議にあんまりついていけへんねんな〜。才色兼備は撤回するわ。関西人は勢いのみで生きとるさかい。
まぁ、白確定一人増やしたいなら構へんけどな。
(141)2005/05/23 22:49:24
異国人 マンジローは、牧童 トビー殿に同感だ。順序の指定を頼む。なければ明日あるまで待つ。
2005/05/23 22:50:18
学生 メイ
占いは今度は逆にして【トビー→ギルバート】
霊能は【マンジロー→ケネス】でお願いしとくよ。
占い師→霊能者の順で。
(142)2005/05/23 22:50:42
文学少女 セシリア
って、もう決定出るんか。まぁしゃあないな。
ええよ。【本決定了解】……ていうかほんまに時間ないやん。
(143)2005/05/23 22:50:43
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】
(144)2005/05/23 22:51:27
流れ者 ギルバート
…えーと、>>138は本決定?
皆言ってるけど、発表の順番も言ってくれると嬉しいなー。
(145)2005/05/23 22:51:41
牧童 トビーは、学生 メイに、【本決定は、了解だよ。】
2005/05/23 22:52:02
流れ者 ギルバートは、っと、【本決定了解】だよ〜。
2005/05/23 22:52:14
学生 メイ
時間無い点についてはゴメンナサイー!!
吊り占いの反論聞けない点もゴメンナサイー!!

無理を承知で皆さんに一言言わせてください…
回答早めにお願いします…orz
(146)2005/05/23 22:52:17
のんだくれ ケネス
>>139
確率で行けば灰から吊るよりは狼ヒット率は高いんだが…
ただ、傍目から真偽が解らない以上は闇雲にローラーするのもどうかと思うんだが。
(147)2005/05/23 22:53:13
医師 ヴィンセント
>>140
4日目を迎えた時点で6人。「狼2&狂1」VS「村側3」の状態だけは回避したいのだよ。狼を屠る唯一の手段である吊りすら十分に機能しない状態で戦うのは分が悪いのでね。
(148)2005/05/23 22:53:21
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに「初日は情報が少ないのは仕様ではないか?」と応えた。
2005/05/23 22:53:30
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「俺のせいだよな…いつも遅くなってホントすまん」orz
2005/05/23 22:54:12
牧童 トビー
■6.グレースケールだけど、
人狼っぽい:ニーナ姉さん>ミッキーおじさん>セシリア姉さん>クインジーおじさん>ヴィンセント先生:人狼っぽくない
に変えるね。
ニーナ姉さんは寡黙だからだけど、ミッキーおじさんは怪しい部分が多かったからだよ。
セシリア姉さんは今日は受け身に回っている感じがして昨日と違う感じがしたよ。
クインジーおじさんは結構意見を出してきたね。これからという所だね。
ヴィンセント先生は今日も占い師処刑を言い出すのが怪しいなあ。
だけど、2人に押し出されてこの位置に来たよ。
(149)2005/05/23 22:54:55
ごくつぶし ミッキー
>>80>>87
えー答えるのめんどくさいーー
でも回答する俺、結局最強。

俺的狼ロジックの可能性のある発言を発言数からひいた式を、俺様専用式に当てはめたらそうなったんだよ。セシリアちゃんを狼に仕立て上げられやすい理由も同じく。
(150)2005/05/23 22:55:23
のんだくれ ケネス
うーむ…【本決定了解】した。
(151)2005/05/23 22:55:39
学生 メイ
>>148
だから具体的に吊るなら誰ですかー…
(152)2005/05/23 22:56:10
医師 ヴィンセント
メイ君。
私が占い師ローラーを推した理由、内訳考察は前述の通りだ。まあ、完遂するならば順番の仔細まで拘る気は無いがね。
(153)2005/05/23 22:56:29
学生 メイは、大変だ、大変だ。遅れてしまうっ!本当に遅れた白ウサギ!orz
2005/05/23 22:57:23
見習い看護婦 ニーナ
う、うわ!ごめんなさい!
時間が無い!
反論するにも時間が無いっ(汗
(154)2005/05/23 22:57:27
学生 メイ
>>153
いやだからローラー完遂したら負けなんですってば…
(155)2005/05/23 22:58:23
異国人 マンジロー
【順番の件了解した】
拙者が先であるな

ヴィンセント殿、占霊が襲撃等で機能しないのに残しておくことこそが下策であると拙者は考える
逆に機能している一回目から吊り始めるのは能力者が初日COした意味を疑うのだが…
(156)2005/05/23 22:59:12
学生 メイ
ニーナゴメンナサイー…
村人だったら本当にゴメンナサイorz

墓下からメイを罵って…
(157)2005/05/23 22:59:29
医師 ヴィンセント
マンジロー君。少ないのは情報ばかりではなく、吊り・占いの手数もだ。確実性に乏しい灰吊りが不利だと説いているのはそのためだよ
(158)2005/05/23 22:59:45
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
…ごめんニーナちゃん。そして

これからが本当の戦いだ!

まってろー悪い人狼怪人100面そうめ、この正義の聖なるごくつぶし ミッキーさまがニーナちゃんと俺様をまじめに思考させた罪を償わせてくれるわー!!
(159)2005/05/23 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
15
10
21
15
24
17
14
15
16
13