人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(506)聖地の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、異国人 マンジロー、の10名。
医師 ヴィンセント
>>97
二日メイだな・・・ん?酔いだったか? まあ、良い。
そーいう時はだな【迎え酒だ】!!飲め!飲むんだ!!
つ【エチルアルコール】
(0)2005/05/21 17:44:34
お尋ね者 クインジー
やっぱり俺が最後か。
すまねーな、始まらせちまったぜ。んだかよく分かんねーけど、まっ、よろしく頼むわ。
(1)2005/05/21 17:45:23
医師 ヴィンセント
NOoooooo!!
無駄に発言してしまったぁぁぁあーーー!!




ま、良いか
(2)2005/05/21 17:46:50
お尋ね者 クインジーは、医師の父ちゃんよろしく頼むわ
2005/05/21 17:47:25
学生 メイ
>>0
ぇぇ…?そんなぁ当分お酒はイヤよぉ…
って、アーヴァインさん?あらあら??

(メイはビックリして二日酔いがぶっ飛んでいった)
(3)2005/05/21 17:47:30
学生 メイ
気分上々☆ってことでアンケート☆

■1占い師COについて
■2霊能者COについて
■3まとめ役について
■4本日の占い希望
■5参加可能時間
■6仮、本決定希望時間
■7エトセトラ

はいどうぞー!
そして赤毛のお兄さんいらっしゃーい☆
(4)2005/05/21 17:49:47
お尋ね者 クインジーは、よろしく頼むわ、学生の嬢ちゃん。
2005/05/21 17:51:39
医師 ヴィンセント
あー、とりあえず議題でも出しておくか。居合わせた者の役目だな。
■1 まとめ役について
■2 占い師COについて
■3 霊能者COについて
■4 本日の占い先について
■5 今日の酒について

他にあればどんどん出してくれ、賑やかなのは良いことだ
(5)2005/05/21 17:53:08
医師 ヴィンセント
<<5
これは【ポイ!】だ。忘れてくれ。忘れられないヤツは忘れるまで飲むように。
(6)2005/05/21 17:57:16
学生 メイ
ありゃりゃ…でも答えるわよー!

■1.2占い師CO、霊能者COについて
今!ナウ!ハリー!ハリーハリー!ハリーハリーハリー!!
■3まとめ役について
確定能力者に頼みたいわ。確定しなかったら白狙いして能力者の盾とか☆
または最も白く見える人を多数決で選出して暫定まとめ役、初日から黒狙いってのもありかもね。人数とかの関係から、白く見える人を確定するよりも黒っぽいのの見極めを早くからしたいってのもあるよ☆
周りを見てこの辺の決定をしてきたいね!
■4本日の占い希望
保留保留留保!
■5参加可能時間
21時から24時☆
■6仮、本決定希望時間
最初21時仮とかしたけど、気付いたらメイの参加時間とモロ被ってたわ!ガーン!
てことで22:00仮、22:30本決定ってことで。
■7エトセトラ
ウサ耳メイだよ☆
こちらこそよろしくね、赤毛さん!
(7)2005/05/21 18:01:08
お尋ね者 クインジー
■1占い師COについて
ま、出来るだけ早めに出てくれや。村の人数も少ねぇんだ。早めのCOを求めてーところだ。
■2霊能者COについて
こっちもなるべく早めのCO希望だ。最悪3日目まで…って言いてーとこだがな、少人数村の性格上出るんなら早めに出て狼炙り出してくれや。
■3まとめ役について
初日占い前提でまとめ役。霊能者初日COの声が高くCO、対抗COがなかった場合には霊能者がまとめ役でいーんじゃねーか?
■4本日の占い希望
保留だな。とりえーず全員発言しねーことにゃ何も分からん。
■5参加可能時間
基本的にバラバラだ。すまねーな。何もなけりゃ20:00〜25:00くれーまではいられる。なんかあった場合にゃ愛鳩「労働13号」を飛ばすから問題ねー。
■6仮、本決定希望時間
午後9時仮決定、同10時本決定でいーんじゃねーか?別にここの部分はほかの連中に合わせるぜ。
■7エトセトラ
突然死すんじゃねーぞ。それから中の人攻撃は厳禁だ。んでもって「悪人顔だからぁ〜♪テヘッ」なんつー理由で俺を吊るなよ。
(8)2005/05/21 18:03:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/21 18:05:31
医師 ヴィンセント
>>4
■1 今日だ
■2 今日だ
■3 有志だ。対抗の出なかった占・霊のどちらかでも良い。
■4 流石にまだ決まらん
■5 22:30〜25:00だな
■6 仮21:30 本22:30
■7 酒はなんでも飲むぞ
(9)2005/05/21 18:08:19
学生 メイ
赤毛さん悪人面?
むしろ向こうにいるこー鏡餅みたいな体型の人の方が…げふっ☆いやいや、なんでもないよ☆
(10)2005/05/21 18:10:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/21 18:11:20
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/21 18:12:06
医師 ヴィンセント
>>10
外見で判断するのは感心しないな。例え、【あの赤毛が人工物であっても】だ。
(11)2005/05/21 18:18:47
お尋ね者 クインジーは、俺のは地毛だ。人工じゃねーぞ
2005/05/21 18:21:42
学生 メイ
何でもないってばー!ぶー。

赤毛が人工物って…ま、まさか…?!
(12)2005/05/21 18:22:00
学生 メイは、あ、地毛だったの…よかったよかった。
2005/05/21 18:22:34
お尋ね者 クインジー
 全員揃ってねー段階であんまpt消費したくねーんで、ちっと飯食ってくらぁ
(13)2005/05/21 18:27:41
学生 メイは、それもそうね。私も一旦離れまーす☆
2005/05/21 18:28:10
異国人 マンジロー
うむ、アンケートであるな

■1占CO
一日目が良かろう
■2霊CO
早目が良いと思われるが、これに関しては守護者の負担を考えると難しいところだ
2日目に出てきて頂きたい
■3まとめ役
占い師か結社の者にお願いいたす
■4占い先
メイ殿かヴィンセント殿を推そう
集会所にくる頻度の高い人間が確定白であれば心強い
■5参加可能時間
22:00以降には参加いたす
それ以外の時間は不定期ではあるが顔を出そう
■6決定希望時刻
仮:22:00 本:22:30
■7その他
村人騙りはやめて頂きたい
村人同士で信頼を失っては人外の者に戦う上で心細い
(14)2005/05/21 18:28:17
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/21 18:30:37
医師 ヴィンセント
>>12
「例え」と前置きしたではないか。 まったく。
慌てん坊さん☆
あ、ちなみに【私の頭髪は人工物だ】。対抗がいるなら出てきてくれ(笑
(15)2005/05/21 18:33:09
医師 ヴィンセント
>>14
結社は深刻な人手不足に見舞われて休眠しているそうだぞ、異国の方よ
(16)2005/05/21 18:36:18
異国人 マンジロー
>>15
ヴィンセント殿にお聞きしたい
貴殿は髪の毛を人工物と申したが、それは"もっぷ"と呼ばれる西洋の掃除用具であろうか?
そうであれば不衛生故、外すことをお勧めする

【拙者の髪の毛は人工物ではないぞ】
(17)2005/05/21 18:38:12
医師 ヴィンセントは、頭髪の手入れに専念している
2005/05/21 18:40:04
異国人 マンジロー
>>16
不覚、結社のものはおらぬのか・・・
村の人数勘定を間違えておったのでな
すまぬ、他意はない
(18)2005/05/21 18:43:39
異国人 マンジロー
余談ではあるが、拙者が使うのは鳩ではなく鷹だ
現在我が国ではこれが流行っておる

『なうなやんぐにばかうけ』

・・・という奴だ
機能的な面では鳩と一緒なので安心されよ
(19)2005/05/21 18:49:43
医師 ヴィンセント
>>17
モップとは異なるな。アレはいかん、臭くて敵わなかった。もしも使用を考えておられるなら実用は避けるのが好ましいな・・・頭皮にも厳しい。
私のはヘア■ンタクトだ。
(20)2005/05/21 18:51:26
ごくつぶし ミッキー
HAHAHAHAHA!
聖なるごくつぶし様のお通りだ!ひざまずくがよい!

なに?今は聖なる人狼というのが「なうなやんぐにばかうけ」だとぉぉ?
(21)2005/05/21 19:09:16
ごくつぶし ミッキー
アンケートに答えるなんてめんどくさいぜHAHAHA!

とかいいつつ律儀に答える俺、最強。

■1占い師COは…いますぐか2日目すぐ
■2霊能者COは…いますぐか2日目すぐか…
遅くても4日目ぐらいかなぁ?
■3まとめ役について
俺はやりたくないぜ、頼まれたら引き受けるけど。
■4本日の占い希望
今は保留というのが一般的だろうけど
アンケート言いだしっぺのメイちゃんを希望するのじゃあ
■5参加可能時間
不定期
■6仮決定19時29分、本決定22時22分ぐらいがきれいな数字でよかろう
■7思いついたら随時出すよ。HAHAHA!
(22)2005/05/21 19:21:08
文学少女 セシリア
なんや、いつの間にか始まっとるやんか!!
アタシを差し置いて酷いで!夜、勝手に明けんなや!!
まぁ喚いてもしゃあないわ。アンケに答えたる。
(23)2005/05/21 19:25:27
見習い看護婦 ニーナ
あ。はじまったんですね。
先生もいらしてたんですねー。
皆さんよろしくお願いします。
(24)2005/05/21 19:26:16
見習い看護婦 ニーナ
えーと、アンケートですね。

■1占い師COについて
今日中
■2霊能者COについて
今日中
■3まとめ役について
立候補した人を占って白確定者さんとか?
■4本日の占い希望
先生。3の理由でまとめて欲しいので。
■5参加可能時間
不定期。更新時間前には居ます。
■6仮、本決定希望時間
皆さんに合わせます。
■7エトセトラ
先生の髪って人工物だったんですか…
(今まで気付かなかった…)
(25)2005/05/21 19:27:53
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/21 19:28:47
見習い看護婦 ニーナ
あ。書き忘れです。

■3まとめ役について
確定能力者さんが居ればその方でも良いですね。
(26)2005/05/21 19:31:32
文学少女 セシリア
■1 これは今日中や。狼側に先手打たれへんようにな。
■2 これも今日でもええけど、明日でも構へん。
■3 確定能力者か確定白やろなぁ。
■4 この状況下で判断せいっちゅーのが難しいねんけど、●メイを挙げとくで。白ならまとめ役頼むわ。
■5 夕方18時〜早朝までイケルイケル。
■6 更新時間に皆集まれるようなら、そう急がんでもええと思うよ。22時仮決定・22時半本決定やな。
■7 才色兼備の関西娘、セシリアを贔屓したってや★
(27)2005/05/21 19:31:37
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/21 19:34:07
文学少女 セシリア
>>15
アタシの髪は天然モンやけど、色は染めてんねんで。
紫は【なうなご老人にばかうけ】やからな!!
(28)2005/05/21 19:38:24
牧童 トビーは、みんな、こんばんは。
2005/05/21 19:39:29
牧童 トビー
■1.■2.合わせて答えるよ。
今日中の占い師・霊能者の一斉COか、今日中の霊能者COが良いね。
一斉COを行わず、霊能者COになった場合、霊能者が確定すれば、占い師は潜伏を希望するよ。
理由は簡単で、霊能者が確定した場合は潜伏する人狼が2人になる可能性があり、最初に自称占い師を亡くすと大変だからだよ。
占い師潜伏の場合、人狼発見時・処刑先仮決定時・3日目第一声のどれかでCOだね。
■3.確定能力者が良いね。
その人がいなければ、立候補した村人だね。
■4.●占い希望は全員の発言後に言うね。
■5.昨日も言ったけど、18時〜24時だよ。
■6.同じく、仮決定22時・本決定22時半を希望するよ。
■7.セシリア姉さん、勘が良いね。
察しの通り、僕が育てているのはポケットモンスター、略してポケモンだよ。
(29)2005/05/21 19:39:53
文学少女 セシリアは、牧童 トビーに「当たってたんかい!因みにアタシはギャラドス贔屓や」
2005/05/21 19:42:42
牧童 トビー
>>14 万次郎さん、霊能者COについて守護者の負担を考えたとして、それが2日目(第一声だよね?)になっているのはなぜ?
初日にCOしようが2日目にCOしようが、守護者の負担はあまり変わらないと思うんだけど。

>>27 同じくセシリア姉さんも、霊能者COについて初日でなく2日目を希望するのはなぜ?

能力者COだけど、日数指定は大きく2通りに分かれると思うんだ。
2日目までのCOと、3日目からのCO。
2日目までのCOなら、2日目COは占い先になった人狼(占われる前か占われた後に関係なく)が能力者を騙る隙を作ると思うんだけど。
(30)2005/05/21 19:52:14
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに、「ギャラドス」は活きが良いね。「りゅうのまい」があるし。
2005/05/21 19:53:46
牧童 トビー
ちなみに、僕の家でもある育て屋では、最近庭の池に「コイキング」が大量発生しています。
捕まえたい方はどうぞご自由に。
(31)2005/05/21 19:56:09
牧童 トビー
ミッキー兄さんって、聖なるごくつぶしだったんだね。
「聖なるごく」をつぶして生きているなんて、罰当たりだね。
その内、ひどい目に遭うかもよ。
(32)2005/05/21 19:57:12
牧童 トビー
ヴィンセント先生って、医術をいろんなものにたとえているんだね。
僕が聞いた言い伝えでは、忍術はガッツだそうだよ。
つまり、【医術は忍術】→【忍術はガッツ】→【医術はガッツ】になる訳だね。
(33)2005/05/21 19:59:11
文学少女 セシリア
>>30
他意はない!!いや、あんま深ぁ考えてへんかっただけや。
というよりもトビーの指摘で気付いたわ。勘違いしててん。二日目COはあんまり利点なかったわ。
霊能者のお仕事は三日目からやな。せやから、霊能者COはそのお仕事を行なった時点がええんちゃうかな、ちゅーのがアタシの意見や。
一日目でもええし、これはほんまにどっちでもええけどね。
(34)2005/05/21 20:01:15
文学少女 セシリア
>>31
さすがに手持ちポケモン六匹全部をギャラドスにする気はないで。苦手タイプに当たったら即死やんか。
(35)2005/05/21 20:04:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/21 20:15:58
牧童 トビー
「ギャラドス」好きなセシリア姉さんに特別に。
弱点を補う「じめん」タイプを持ち、「ギャラドス」の「じしん」が平気な「ヤジロン」のタマゴをプレゼント。
大切に育ててね。
(36)2005/05/21 20:16:04
文学少女 セシリア
トビーの指摘でミスに気づいたから訂正しとく。
■霊能者COは今日か三日目希望や。
(37)2005/05/21 20:17:00
文学少女 セシリア
>>36
おぉぉー!ヤジロンやんか!探しとったんやぁぁ!!
こんなとこで育て屋の息子に会えるなんて、アタシはほんまに果報者やぁ。ありがとな、トビー!
(38)2005/05/21 20:20:51
お尋ね者 クインジー
くかぁーちっと寝ちまったぜ。しばらくいるからよ。
(39)2005/05/21 21:25:43
流れ者 ギルバートは、ソファーから起き上がった。
2005/05/21 21:26:40
流れ者 ギルバート
…うーん、頭痛い〜…ふらふらする〜…。
なんか慌しいけど…何かあったの〜?

……え、人狼…?こんな、村にも…?
やっだなー、いるわけないじゃん、そんなの〜。


それで、アンケート取ってるんだね〜。まだふらふらしてるけど、回答は早めに出すよ〜。
(40)2005/05/21 21:31:04
流れ者 ギルバート
■1占い師CO
今日、できれば早めがいいな〜。
■2霊能者CO
こっちも今日。どちらかが確定したらまとめ役をお願いしたいしね〜♪
■3まとめ役
上でも言ってるけれど、どちらかが確定すればその人に頼みたいな。無理だったら、今日の占いで確定白になった人。
■4本日の占い希望
どちらにせよ、たくさん喋る人を占っていきたいかな。
今のところはメイちゃんかお医者さん…かな?皆来てないからまだわからないや。
■5参加可能時間
最初の方でも言ってるけど、21時〜23時。他の時間は鳩を飛ばすかもね〜。
ただ、もしかしたら、だけど…明日は更新時間前後は鳩かもしれない。ごめんね〜。
■6仮、本決定希望時間
仮決定21時、本決定22時…って、他の人とあんまり変わらないね〜。
■7エトセトラ
やっぱり、ここの村の人たちは面白い人が多いね〜♪
楽しいのは大好きだよ。
(41)2005/05/21 21:37:13
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/21 21:46:08
牧童 トビーは、僕もメモを貼り忘れたね。今から貼るよ。
2005/05/21 21:51:56
流れ者 ギルバートは、起きたばかりなので、議事録を読み返し中。
2005/05/21 21:54:19
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/21 21:55:12
文学少女 セシリア
んーどれどれ、アンケ集まって来とるみたいやな。
来てへんのはケネスか。どっかで酔いつぶれてるんやろな。
他のアンケは揃っとるな。ミッキーもメモしてへんけど答えてるやな。
待ちは能力者COやなー。これは多分全員のアンケ集まらへんと出来へんやろから、ケネス待ちやな。
(42)2005/05/21 22:02:11
流れ者 ギルバート
んー…トビー君、だよね?に質問〜。
霊能者確定をさせたとする。その時点で潜伏は2人だね〜。それで、占い師が霊能者のセオリー通りだとして、真占い師が三日目に襲撃される可能性もあるよね?俺にはそっちの方が怖いな。狼にも利用されるしね〜。もし1人だけCOしたとして、黒出しされた後に、もしかしたら三日目に襲撃されたあいつが、って。それは嫌だよ。
あと、その話を出しちゃった以上、霊能だけCOさせたとしても、どちらかは騙ってくるんじゃないかな〜。
そしたら占い師COもさせるの?普通のCOとかわらなくならないかな〜?
(43)2005/05/21 22:04:53
文学少女 セシリア
んー、まぁ先走りCOもありやとは思うけどな。
COは早い方がええ!!
(44)2005/05/21 22:05:24
学生 メイ
はーい☆結構集まってきたね!
あとはケネスさんだけだね!
(45)2005/05/21 22:08:21
流れ者 ギルバート
っとー、メイちゃんに…えっと、セシリアちゃん?こんばんは〜。

ケネスさんあの後も飲んでたのかな〜?
酔いつぶれてそうだけど、今日も来るよね〜、のんびり待とう♪
(46)2005/05/21 22:11:19
文学少女 セシリア
メイにギルバートやな。あぁ、関西の習慣で呼び捨てが普通やねん。気にせぇへんといてな!!二人共宜しぅ〜。
(47)2005/05/21 22:13:31
牧童 トビー
>>43 ギルバート兄さん、潜伏したまま占い師が襲われる可能性は確かにあるよ。
だけど、その可能性は2日目までに表に出た占い師が襲われる可能性より低いと思うんだ。
それと、1人だけ占い師COして人狼判定なら、その占い先を処刑すれば良いんじゃないかな。
霊能判定が人間判定ならその自称占い師は偽物だから処刑だよね。
それはある意味占い師両処刑を1日早くできた事になるね。
襲撃された占い師が占い先に人間判定を出したとして処刑した時より回数的に得だよ。
霊能判定が人狼判定ならその自称判定の真偽が分からないけど、人狼1人を退治できた分楽になるよね。
霊能者を騙って占い師COするなら普通のCOと変わらないよ。
それは別に問題無いんじゃないかな。
僕が最もおそれているのが、自称占い師2人・自称霊能者1人という状態を一斉CO以外で作る事。
この場合が一番人狼を見つけにくいと思うからね。
(48)2005/05/21 22:13:44
牧童 トビーは、>>48で、自称判定→自称占い師 の間違い。
2005/05/21 22:15:57
文学少女 セシリア
トビー……頭ええな……
さすがはポケモンマスターを目指す少年だけあるわ。
ギルバートとの論議も合わせて考えてみる必要ありそうや。
(49)2005/05/21 22:19:40
異国人 マンジロー
>>30
本日が第1日目であったな
発言を修正させていただく
霊能者は死者が出るまで無能故、表に出る意味がないと判断した
闇雲にCOされても占いを守っている守護者に守護されず散られてしまうのは無意味であろう
【故に霊COは3日目以降が良かろう】
願わくば霊能者が2日目に食われぬことを願うのみだ

ケネス殿が占い師…というのは安直すぎると思うが
全員揃っていないこの状況でCOするのは早計であろう
できればこの時間帯に決めてしまいたいものだが…
明日になっては慌し過ぎる
(50)2005/05/21 22:19:43
流れ者 ギルバート
>>48
回答ありがとね〜、トビー君。
んー…占いの不確定は向こう側も望むものだしねー、一人を犠牲にしてもそちらを優先することがある、そして一斉COの内訳がわからなくなる、かぁ…確かにそれはある、かな〜。
でも、占い師1人COの人狼判定で、その日霊能が襲撃されたら、っていう恐怖もあるなぁ…。占い師の真偽もわからないから吊らなきゃならないだろうし、どちらかは狼かもしれないけど、片方、もしくは両方(騙り狂人の場合)人を吊ることになるから、最終的に吊りの一手損になっちゃうし。

完璧な作戦はないことはわかってるから、どこかで妥協しなきゃならないのはわかってるけど…うーん。
(51)2005/05/21 22:23:11
学生 メイ
ふむ…霊能者のみCOで、占い師潜伏かぁ…面白そう☆
でもギルバートさんと似た意見になるけど、あまりに腹の内を明かしすぎた感じ。
これってトビーが恐れている「霊能者1人、占い師2人」の状態になりやすくなるとメイは思うんだよね。

難しいなぁ…あ、能力者COはケネスさんが来るまでしない方がいいんじゃない?
(52)2005/05/21 22:23:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/21 22:26:26
お尋ね者 クインジーは、わりぃ二度寝しちまった。ちっと議事録見てくる
2005/05/21 22:30:24
文学少女 セシリア
あかん……才色兼備のセシリア様であるはずが、トビーとギルバートの話にちょっとついていけへんわ……。
メイがまとめてくれたように、霊能者のみCOで、占い師潜伏ちゅう話になるんかな?それも悪くはないと思うで。占い師潜伏はリスクが若干減るやな。
(53)2005/05/21 22:37:22
お尋ね者 クインジー
んー占いCOと霊能COについてか。俺はどっちも早めのCOを希望している。一番の希望は占、霊の一斉COで狼と狂人の騙り被り、連携を断ち切るっつー手法なんだが、正直厳しいだろうな。んで占いに関してなんだが、10人の短期決戦村だっつーこと考えると占に出てきて、早めにライン形成してーとこだがな。初日霊能のみCOっつーのも面白いかもしれねーな。ただし、ギルバートも指摘してるんだが、3日目に占い師襲撃された場合かつ、狂人が占いCOした際、その瞬間に村敗北がほぼ決定的になるような気がすんだが、その辺りはどーだ?霊能が確定した場合(1CO)の場合にゃ、狂人が占いにCOする可能性は高いわな?
(54)2005/05/21 22:44:30
流れ者 ギルバート
あれ、占い師潜伏なの〜?
俺は出来るならば両方今日中がいいと思う。確定しないかもしれないけど、今日の時点で最大4人グレーが減るし、人数によっては内訳もわかるだろうしね〜。
後、どちらかが確定しちゃえばどんどん黒狙いできるし♪人数少ない分、初日白狙いは占いの一手損だと思う。
(55)2005/05/21 22:48:51
文学少女 セシリア
才色兼備のセシリアから言わせて貰えば、過去に人狼が出現した村の統計で占い師2人・霊能者2人出るのが定説や。その点は、占い師のCOが早かれ遅かれ大差ないんちゃうかな、と思うねんけど……論点外れとったらスマン。
(56)2005/05/21 22:49:15
学生 メイ
んー…というか、可能性を考えてったらどの案にも穴は見つかっちゃうんだよねー。でもトビーには感謝☆それはそれで面白い☆

1/6の確立で占い師ヒットってのは結構怖いよね。
ただ、狼にとっても占い師を一発で上手く食えるかどうかが勝敗の決め手になる。狼にもCOした占い師が狂人か真かの区別はつかない訳だから。
むしろ1人しかCOしなかったらほっとくべきかもしれない。
(57)2005/05/21 22:50:20
お尋ね者 クインジー
>ギルバート
俺もギルバートの意見に賛成だ。早めの占COを希望してる
(58)2005/05/21 22:51:34
学生 メイ
とはいえ、能力者がCOしない限り机上の空論でしかない訳よねー。

会議は踊る。されど進まず。

むー!
(59)2005/05/21 22:53:36
お尋ね者 クインジー
 俺が一番危惧すんのは、占/霊CO人数がどうこうより、確定白を作り出せない状況だ。襲撃が一回でもあった後の占いCOの場合、信頼性っつー意味で絶対的に確定白と言い切れねー気がすんだよな。
(60)2005/05/21 22:54:13
学生 メイ
>>60
潜伏でも、希望を出して真に占ってもらう。
黒判定じゃなければCOするな!って言っておけば確定白は出来ると思うけど…違うかな?
(61)2005/05/21 22:55:44
お尋ね者 クインジー
>メイ
ん?ちと意味がわかりずれーんだが。
当然、潜伏してても占いはしてもらう。当然だな。それで永遠に占いCOが出なかったらどーすんだ?狼にも真占が誰かわからねーわけだが、適当に灰喰いしたところで別の奴に適当に黒出ししてCOされ、その段階で占死んでたら終わりだぞ?霊能CO人数にもよるが、例えば真/狂が霊能COしたとして、初回に狼視点で村側吊りの本決定出した段階で10-1(吊り)-2(狼)-2(CO)で5分の1で占襲撃、同確率で守護者襲撃。少人数村だし、狼潜伏の場所(灰)を狭める方が俺ぁ得策だと思うがな。
(62)2005/05/21 23:04:22
流れ者 ギルバート
うーん…これ以上話してても、押し問答で終わっちゃいそうだね〜。
ケネスさんが来るまで待とうと思ってたけど、時間もないし、COしちゃうね。
【俺が占い師だよ】

ごめんね、折角潜伏の案が出てたのに…でも、考えてみて、やっぱりリスクがあると俺は判断したから、COさせてもらったよ〜。
(63)2005/05/21 23:04:53
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2005/05/21 23:05:10
文学少女 セシリア
うむぅ難しい論議や……>>59メイの言うてる通りやねん。
ここはやっぱりケネスが来てから、占い師COを期待したいっちゅーのがアタシの意向やなぁ。
(64)2005/05/21 23:05:44
学生 メイ
>>63
ありゃま。
【私は占い師じゃないよー】
(65)2005/05/21 23:06:04
お尋ね者 クインジー
簡単に言やぁ…
1回でもそうだが、2〜3回襲撃と吊りを行った後にCOした占い師の占い結果にどれほどの信頼性があるんだ?ってこった。
(66)2005/05/21 23:06:28
ごくつぶし ミッキー
HAHAHAHA!
なんかもめてるなぁ…まぁ俺には関係ないよね?
(67)2005/05/21 23:06:34
流れ者 ギルバート
そしてごめん、これで一旦離席するよ。
この後も鳩で覗いてるから、質問があればできる限り答えていくつもり。

それじゃ、またね〜。
(68)2005/05/21 23:06:34
文学少女 セシリア
って、CO出てるし!!!

【アタシは占い師やないで】
(69)2005/05/21 23:06:56
流れ者 ギルバートは、全員に手を振って集会場を出て行った。
2005/05/21 23:07:44
ごくつぶし ミッキー
>>32
ちなみに「聖」「なるごくつぶし」が正解なのじゃー
「聖」はセイントと呼びます。

でだ、冷静に場を見るとだ、占い師潜伏案の会議と占い師CO発言が続いていて俺はどーすればいいのじゃぁぁ!
(70)2005/05/21 23:09:15
お尋ね者 クインジー
いきなりCOかよ。もうちっと議論進めたかったっつーか、まとめ役の処遇決めてからCOして欲しかったんだがな。
しかも次々勝手に対抗、非対抗CO始まってるし。
(71)2005/05/21 23:09:19
お尋ね者 クインジーは、>ミッキー 仕方ねーだろCO始まったんだ。議論は打ち切りだ。
2005/05/21 23:10:02
文学少女 セシリア
ギルバートが占い師……まぁ真贋はまだわからへんわな。対抗が出ぇへんのが一番ええんやけど、そう上手くいくかどうかや。
(72)2005/05/21 23:10:24
学生 メイ
>>62
初日占いで黒判定COがなければ確実に確定白は出来上がる、って言っただけだけど…確定白ができないのが困る、ってことに対して言ったまで。白狙いで挙げれば襲撃前に1人は確定白が出来ると思ったんだけどね。

私も潜伏でグレー襲撃は怖いと思ってるし、占い師に信頼を置ききれない。…まぁもう1人出てしまったわけだけど。
(73)2005/05/21 23:12:29
お尋ね者 クインジー
とは言え、場が混乱すんのは嫌いなんでな。俺も流れに乗る。

【俺は占い師じゃねーぞ】

んでまとめ役をどーすっかっつーことを論議しなきゃならん気がするぞ。早急にだ。
(74)2005/05/21 23:13:55
ごくつぶし ミッキー
占い師非COは…したほうがいいよね?
というよりみんなしてるのでしちゃう。
【俺も占い師じゃないよ】
(75)2005/05/21 23:16:26
お尋ね者 クインジーは、>メイ 了解した
2005/05/21 23:16:59
文学少女 セシリア
>>74
まとめ役について。
今日はギルバートか霊能者COした人に対抗が出ぇへん限り確定白はおらへんからな。確定能力者にならへんかったら、今日だけのまとめ役は暫定で、誰でもええと思うで。占い一手損なうのは勿体ない気ぃもするけど、白っぽい人を占って確定白→まとめ役が一番ええと思うねん。
確定能力者が出なかった場合の今日のまとめ役は〜……そうやな、個人的にはメイにお願いしたいところやな。メイは白と見た。
(76)2005/05/21 23:20:00
医師 ヴィンセント
なんだ?覗きに着て見れば動きがあったようだな。
【私は占い師ではない】
(77)2005/05/21 23:24:24
お尋ね者 クインジー
 基本的にゃセシリアの意見と同じだ。確かに一手無駄になるかも知れんが、まとめ役は占っとくべきだと俺思うしな。
(78)2005/05/21 23:25:04
ごくつぶし ミッキー
占い師COがあったところでちょっと思ったんだけどさ
まとめ役のために占いをわざわざ1手つかって確定白つくるのってそんなに大事かなぁ?
(79)2005/05/21 23:28:27
学生 メイ
まとめ役早急にしたいけど、如何せん対抗も終わってないし人が揃いきってないのがきつい…
まとめ役を占い対象に持ってくのには賛成よ。

で、問題は占い師に対抗が出た場合、また出なかった場合、霊能者COはどうするかよね。
(80)2005/05/21 23:28:36
学生 メイは、まとめ役早急に→まとめ役についての議論を早急に、ですorz
2005/05/21 23:29:22
牧童 トビー
ごめん、ちょっと育て屋を見に行っていたよ。
そして、ギルバート兄さんが占い師COしているね。
偽物だね。
【僕が占い師だよ。】
僕の愛用ポケモン、「ヤミラミ」の「みやぶる」で正体を見破るんだ。
(81)2005/05/21 23:29:36
文学少女 セシリア
>>79
うむ、それも一理あるわな。まとめ役は基本的に皆の意見をまとめて決定出すだけの仕事や。怖いのは、多数決で重票の場合に白吊りに持っていかれることくらいやな。
ただ、現時点で黒狙いで占うとしても誰を挙げたらええかわからへんっちゅーのがあんねんや。メイが黒ではないとは言い切れへんし、それも踏まえてアタシはメイ占いを希望してるんや。
(82)2005/05/21 23:31:33
医師 ヴィンセント
ギルバート 【占い師CO】
メイ    【非占いCO】
セシリア  【非占いCO】
クインジー 【非占いCO】
ミッキー  【非占いCO】
ヴィンセント【非占いCO】
トビー   【占い師CO】

ここまで7名だな。
(83)2005/05/21 23:33:02
学生 メイ
対抗が出なかったら、グレー減らしに霊能者CO開始で良いと思うわ。占い師が確定したら霊能者は別に要らないし。
対抗が出たら霊能もCO開始。いやどっちにしろ開始か、これじゃ。

で、対抗…霊能者COどうします?
(84)2005/05/21 23:33:22
文学少女 セシリア
って、トビーが対抗かい!!
ギルバートとトビー……どっちも正論述べとるからな、ここは真贋つけるのが益々難しいで……
(85)2005/05/21 23:33:24
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/21 23:33:40
学生 メイ
互いに意見をぶつけてた2人が自称占い師かぁ。
確かに難しい…
(86)2005/05/21 23:34:58
見習い看護婦 ニーナ
あ…もうCOはじまってたんですね。
では私も。

【私は占い師ではありませんよ】
(87)2005/05/21 23:38:42
ごくつぶし ミッキー
あらら2名も自称占い師でてきちゃったのかよ。

これで占いの組み合わせ方法が増えましたよ。

…といっても無難に両方ともが誰かを他薦で占うことにするんだろうねえ。
(88)2005/05/21 23:41:52
医師 ヴィンセント
さて。まだ来ていない者もいるが、霊能者COについても求めて良いのではないか?
霊対抗があれば能力者総吊り、出なくとも占い師の一人が襲撃された時点で対抗吊り。4日目を迎える前に狼側を確実に一人は減らさねばならんからな。それまでの吊り手数は2手。・・・私は現状では占いローラーも止む無しかと考えているのだがな。
(89)2005/05/21 23:42:28
お尋ね者 クインジー
トビーCOか。まとめ役に関しては何が何でも占えってこたぁねーかもな。10人村だし、結社いねーから白黒割れる可能性高ぇしな。
(90)2005/05/21 23:43:16
ごくつぶし ミッキー
…他薦。

そうだ、誰か自薦で我こそは!っていう人いないかぁ?「占われてもいい」という消極的な自薦じゃなくてさ
(91)2005/05/21 23:43:59
牧童 トビー
占い師COを先にするのはやめて欲しかったんだよね。
ギルバート兄さんは占い師を表に引きずり出すために騙ったんだろうね。
確かにケネスおじさんが来なければ状況が動かなかったけど、これできつくなったよ。
(92)2005/05/21 23:45:34
学生 メイ
>>89
GJ考えなければ吊り回数は4回。占霊に狼2匹出てくるとは考え難いし、全ローラーは駄目駄目ダメ。
そして占い師ローラーを已む無しと考えてるのは何故?内訳が【真狼】だと決定的に分かっているのならまだしも、【真狂】であったら窮地に陥るわ。
(93)2005/05/21 23:46:19
ごくつぶし ミッキー
>>89
総吊りっておいおい、気が早すぎやしませんか

まぁどのみちせざるをえないこともあるけどさ

まだまだ早いって
(94)2005/05/21 23:49:29
文学少女 セシリア
>>89
アタシも能力者ローラーには反対やな。>>93メイの意見の通りやし、加えて言うなら先走ってCOするのは狂である可能性が高いと思うねん。せやから今の占い師は【真狂】やないかと思うとるよ。断言は出来へんけど。
(95)2005/05/21 23:49:56
医師 ヴィンセント
>>93
GJ無しならば4日目の時点で6名だ。村側3、狼側3となる可能性がある。ランダムに持ち込まれるかと思ったんだがな、違うなら指摘してくれ。
吊り手が4手?五日目から六日目を迎える「最後の吊り」が考えられていないのではないか?

・・・済まん。ここまで書いて、自分の間違いに気が付いた。>>89 及びこの項目の前半については撤回する。私が間違っている。申し訳無い。
(96)2005/05/21 23:54:20
学生 メイ
>>92
トビーに質問☆
ギルバートさんは君の視点から見てどう映る?狂人?狼?

あとギルバートさんにも同じ事を答えて欲しいわ。
(97)2005/05/21 23:55:00
牧童 トビー
占い師を早くに引きずり出したいのは人狼でも狂人でも同じだろうけど、早くに引きずり出してより効果があるのは狂人だろうから狂人である可能性が大きいと思っているよ。
狂人なら、最初に襲撃されても良いからね。
(98)2005/05/21 23:57:17
ごくつぶし ミッキー
ここまで決まったこと。
占い師CO&非CO。してない人は早急にどちらか

あと決めることって占い先と霊能者CO方針だけだよね?
とりあえず今日決めないといけないことは。
(99)2005/05/21 23:57:41
牧童 トビー
霊能者COについてだけど、こうなったらCOしない方が良いね。
もちろん、狩人に負担をかけさせないためだよ。
(100)2005/05/21 23:58:32
ごくつぶし ミッキー
霊能者COの時期ってさ
ようは「霊能者COした中に本物が1人必ずいること」を重視するか
「霊能者CO者が標的にされないこと」を重視するかで分かれると思うんだけど。
1〜2日目COが前者で、3日目以降が後者

で、みんなどう思うよ?
(101)2005/05/22 00:04:40
医師 ヴィンセント
>>100
狩人の負担、か。どうせいずれCOするならばそれほど影響は無いと思うのだが。それに、守護先云々については狩人が考えれば良いだろう。むしろ、COされた時点で霊能者の真偽とその判定に疑念をかかえたまま挑む方が厳しくはないか?私は霊能者にもCOしていただきたいと思うのだよ。
(102)2005/05/22 00:04:46
医師 ヴィンセント
>>102
私は霊能者にもCOしていただきたいと思うのだよ。

私は霊能者にも「今日」COしていただきたいと思うのだよ。
(103)2005/05/22 00:06:13
学生 メイ
私は霊能者CO希望するわ。
確定したらしたでまとめ役、黒狙いでいけるし、対抗が出たら出たでグレーを減らす意味になるもの。

まぁ守護は頑張ってくださいってことで☆…ダメ?
(104)2005/05/22 00:06:32
お尋ね者 クインジー
ふぅ…なんか眠ぃぞ。霊能については10人村の場合、本物が必ずいること、狼側炙り出しっていうことが霊能の仕事のほとんどだと思ってるからな。早期COしてほしいと俺は思ってる。
(105)2005/05/22 00:08:09
文学少女 セシリア
霊能者COはぶっちゃけ今日でも三日目でもええと思うよ。トビーの言うように守護者の負担を考えるなら三日目第一声COやな。
霊能者騙りに関しては、今日でも三日目でもはっきり言って大差ないんやよな。
(106)2005/05/22 00:08:21
文学少女 セシリアは、メイとクインジーの意見にも納得しつつ考え込んでいる。
2005/05/22 00:10:42
お尋ね者 クインジー
でもまぁー拘らん。流れに乗るのが俺の主義だ。3日目COにも当然メリットあるしな。どっちでもいいぞ。
(107)2005/05/22 00:13:28
医師 ヴィンセントは、暫く発言を温存する。まだ占い先も発言せねばならん・・・
2005/05/22 00:13:33
牧童 トビー
霊能者まとめ役は占い師が分からない内なら効果的だけど、占い師が出てからはあまり良くないと思うんだ。
自称占い師が襲われたらおそらく2人いるであろう潜伏人狼を見つけるのが難しくなるし、
霊能者が襲われたら確定人間を失うと同時に自称占い師の真偽を判断しにくくなるからね。
占いは2回できれば灰減らしにかなりの効果があるから、2回は占えるように霊能者COは3日目にお願いしたいな。
(108)2005/05/22 00:14:09
牧童 トビー
霊能者COが3日目第一声だとするよね。
・最初の襲撃死者が自称占い師である場合
襲撃死者が霊能者でないのだから、生存者の中に本物の霊能者がいる事が確定。
この日に霊能者が確定した場合は、霊能者まとめ役で自称占い師が襲われた場合と同じ事。
・最初の襲撃死者が灰である場合
襲撃死者が霊能者である可能性が残る事は残るが、占い判定の信憑性が落ちない。
それに、もし村人を襲ったのならば、灰が減る分潜伏人狼を見つけやすい。

上記のようになって、2日目までにCOするより利点があると思うんだけど。
(109)2005/05/22 00:22:34
ごくつぶし ミッキー
>>101
で、俺も前者希望で
さらに、余計な議論をせずにすむように「今すぐ」
を希望してるんだけど

襲われるリスクはあるし守護者は誰を守るか迷うかもしれないけど
CO者が1人なら即信用できるし…
2人以上ならロードローラーの恐怖を与えて襲いにくくできるしでさ。
(110)2005/05/22 00:23:38
学生 メイ
ぶり返すと襲撃後のCOに対する信憑性の問題に繋がるよね。

占い2回+吊り1回。霊能者がどちらかに挙げられたら、COするべきか?またCOした霊能者を信用する?真だとしても、占い吊り回避に出た狼って感じがどうしても付きまとうわ。更に対抗が出てきたら?

って感じで展開してって、こんがらがってきたんだよね。さっさと出て来てくれた方がメイとしては嬉しい。
トビーの意見にも一理あるけどね。
(111)2005/05/22 00:26:37
牧童 トビー
条件が変わったから、議題に答え直すね。
■2.霊能者CO条件は、占い先仮決定時・処刑先仮決定時・騙り霊能者出現時・3日目第一声。
占い先仮決定時にCOだと表に出す機会が増えるんだけど、この人数だと灰をできるだけ占いたいからね。
(112)2005/05/22 00:28:14
流れ者 ギルバート
鳩。定期便で質問を確認したから。

トビー君は、人狼なんじゃないかなあ?と思う。理由は占い潜伏案。自分は食べられない、っていう自信があったから潜伏を推したんじゃないかな〜。それに、霊能二人なら残り六人ないし七人(霊能に狼が騙っている場合)の内二人が能力者。2日あれば、行動から予測もつきそうな感じだし、襲撃も出来そうな感じがしたよ〜。狂人の可能性も考えているけど。今のところはこんな感じ〜。
(113)2005/05/22 00:30:42
文学少女 セシリア
>>111
現在潜伏中、以後も霊能者が潜伏すると前提するで。
その場合、吊り・占い先に挙げられたら即座に霊能者COすべきや。素直に占われたら、村側の一手を無駄にするわけやからな。
(114)2005/05/22 00:31:42
牧童 トビー
そうそう、ギルバート兄さんが狂人だと思う理由に、占い師早期COを推していた事もあるね。
さっきも言ったけど、狂人なら占い師を騙った後に襲撃されても狂人にとって都合が良い事。
それと、何より潜伏したまま襲撃されるのを狂人がおそれているだろうという事だね。
占い師が襲われるのはもちろんきついんだけど、誰が人狼かは発言から推理して見つけるものだからね。
占い師が亡くなっても人狼を退治できる事があるしね。
しかし、狂人の場合は、潜伏中に襲撃されると、人狼側の騙り要員が確実に1人減るからね。
人狼側にとってこれはかなり辛いんじゃないかと思うんだよね。
(115)2005/05/22 00:36:14
異国人 マンジロー
む、鷹から大量の文書が・・・
遅れて申し訳ない

【拙者は占い師ではない】
(116)2005/05/22 00:36:31
学生 メイ
トビー、ギルバートさん回答ありがとう。
2人の意見は分かったわ。

>>114
まぁそうなんだけど。
考え出すと止まらないのよー…
(117)2005/05/22 00:36:35
文学少女 セシリア
>>117
まぁ考えて煮詰るなら放置してええんちゃう?今日中にCOがあるならある、ないなら三日目や。その時になって考えても構へんと思うけどなぁ。
COタイミングは、結局のところ霊能者(もしくは騙り)によるんやしな。
(118)2005/05/22 00:42:10
流れ者 ギルバート
俺は、霊能は今COでもいいんじゃないかな〜、と思う。
理由は>>55。そして、どちらも確定しなかった場合は、今日の占いは白狙いでもいいと思うよ。後、俺としては、できればいっぱい喋ってくれる人を占いたいかな〜♪白なら心強いし、黒なら強敵が早く吊れることになるし。
(119)2005/05/22 00:45:18
学生 メイ
>>118
今日、もしくは3日目…まぁ他の人の意見も聞かないとだね。あとケネスさんがまだ来てないこともあるし。大丈夫かな…

そしてノド痛いのでもう黙ります黙ります黙りますー。
(120)2005/05/22 00:46:04
学生 メイは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/22 00:46:26
文学少女 セシリアは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/22 00:46:49
文学少女 セシリア
>>120
ケネスのことは確かに気になるけど……。
アタシが言いたいのは、COタイミングを決めるのは結局のところ霊能者ってところやな。皆の意見を汲んで、慎重に動いてくれると思うさかいに。
一応意見を改めて言うとけば、【霊能者COは今日でも三日目でもどっちでもええよ】
せやからアタシはとりあえず傍観に入るで。

メイ、促しありがとな。お返ししとったでー。
(121)2005/05/22 00:49:32
異国人 マンジロー
ログを読んできたのだが、占いも霊能も潜伏しない方が良いという意見が多いようだな
ケネス殿がおらぬのが残念ではあるが、突然死されぬことを祈るばかりだ
(122)2005/05/22 00:50:54
牧童 トビー
ああ、言い忘れた事を1つ追加。
ケネスおじさんが突然死しそうなら、今日中にケネスおじさん以外のみんなで霊能者CO・非霊能者COをする事を推すね。
ケネスおじさんが霊能者だった場合に占い師に通知が来るのは知っているよ。
だけど、ケネスおじさんが霊能者以外だった場合に、それを騙り占い師がケネスおじさんを霊能者だとして発表したら、場合分けがかなりすごい事になるからね。
自称占い師2人をそれぞれA・Bとし、ケネスおじさんを飲、生存者の中から対抗霊能者COした人を対とするよ。
そして、Bがケネスおじさんを霊能者だと発表し、対抗霊能者がケネスおじさんに人間判定を出したとするよ。
\010203040506
A占占占狂狼狼
B狼狼狂占占占
対霊霊霊狼狂狼
飲狂村村霊霊霊
図のようになって、かなり場合分けが多いよ。
03の場合なんか人狼が騙っていないのに見かけ上能力者が4人いる事になるしね。
(123)2005/05/22 00:51:02
ごくつぶし ミッキー
ん〜意見が分かれてるなぁ
そうだ!「非霊能者COだけしたい人がする」というのはどうだろうか?あ、まだしないでね。


それより占い先どうするんだろう?
メイちゃんが優勢らしいけど。
(124)2005/05/22 00:51:28
お尋ね者 クインジー
傍観しててすまねーな。確かにトビーの意見も分かるし、一長一短って感じだな。
(125)2005/05/22 00:51:34
学生 メイは、文学少女 セシリア、ありがとう☆メイはもう寝るよ。オヤスミー。
2005/05/22 00:51:39
流れ者 ギルバートは、俺も鳩からだからそろそろ離席。またね〜。
2005/05/22 00:58:16
牧童 トビーは、僕も休むね。誰かのど飴ちょうだい。また18時過ぎに来るね。
2005/05/22 00:59:21
文学少女 セシリア
>>123
そんなんなったらややこしすぎて頭抱えるで……
ケネスが突然死しないことを祈るのみや。ともあれトビー、そこまで推測してもろてありがとさん。

>>124
なるほど、霊能者が現れんかて、9人が非COしたら霊能者が解る……って、そこまでして霊能者炙り出す必要もないんとちゃう?
占い先もぼちぼち挙げていかんとなぁ。判断材料がないのはわかるけど、一応皆挙げといた方がええで。黒狙いか白狙いかも補足しといてな。
(126)2005/05/22 00:59:28
のんだくれ ケネス
お、いつの間に始まってたんだ?
ま、それはともかく遅くなってすまねぇ。

んじゃ、ちょいと議事録読んでくるかね。
(127)2005/05/22 01:01:39
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに「良かった!来てくれへんかったらどうしょうかと思うた」
2005/05/22 01:02:25
ごくつぶし ミッキー
>>123
考えてみたけどあんまりいい方法じゃない気がするなぁ
セシリアちゃんが言うように実質あぶり出しだし。


自分にアンカーつける俺、ちょっと最強。
(128)2005/05/22 01:02:37
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「いやー、心配かけてすまねぇ」と頭を下げた。
2005/05/22 01:03:11
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/22 01:03:17
お尋ね者 クインジーは、ケネスキター
2005/05/22 01:04:00
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
お話が進んでますね。
議事録を読んできますね。
(129)2005/05/22 01:04:22
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに「あんま飲みすぎて知らへん所行かんようにな!」
2005/05/22 01:05:55
学生 メイは、ケネスさんキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!! と飛び起きてきた!
2005/05/22 01:06:47
牧童 トビーは、時期が悪かったね。もうちょっと起きているよ。
2005/05/22 01:08:03
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/22 01:08:16
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアに「起きたら知らない場所に居るってのはいつもの事だ(笑)」
2005/05/22 01:08:44
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「あんまり無理するなよ。眠かったら寝とけよー」と言った。
2005/05/22 01:09:18
牧童 トビーは、のんだくれ ケネスに、突然死の事を見て気分を悪くしたら謝るね。
2005/05/22 01:10:18
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに「とりあえず占いCOだけ確認しておきたい所だ」
2005/05/22 01:12:28
見習い看護婦 ニーナ
…とりあえず霊能者のCO、ですね。
私はアンケートにも書いたように本日が良いと思います。
この村は10人村ですし。
(130)2005/05/22 01:12:58
のんだくれ ケネスは、牧童 トビーに「気にしてないぜ。そもそも俺が遅れて来たせいだしよ」
2005/05/22 01:13:26
ごくつぶし ミッキー
お、ちょうどいいところにケネスちゃん来たっ!

っ!?、さっきまでまじめなことばかり言ってたからそろそろ持病のしゃくで腰がぁぁぁ!!
(131)2005/05/22 01:13:37
学生 メイは、のんだくれ ケネスさん、大丈夫よ!徹夜には慣れてるから☆
2005/05/22 01:13:48
見習い看護婦 ニーナ
私も本日は失礼しますね。
お休みなさいー。
(132)2005/05/22 01:13:50
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに「お疲れさん。また明日な」と手を振った。
2005/05/22 01:15:41
ごくつぶし ミッキー
>>128
よく見たらアンカーずれてたりすることに気づく俺、微妙に最強。


そういうわけで私も寝ますね。聖なるごくつぶし様万歳!
HAHAHAHAHA!
(133)2005/05/22 01:20:04
ごくつぶし ミッキーは、左手で腰を押さえ右手で手を振りながら引っ込んでいった。
2005/05/22 01:21:17
文学少女 セシリアは、帰っていく人たちを見送りつつ、別冊少女コミックを読み出した。
2005/05/22 01:22:39
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーを見送った。「お疲れー。またなー」
2005/05/22 01:24:21
のんだくれ ケネス
とりあえずアンケート答えておくぜ。

■1,2占い師&霊能者COについて
両方とも今日か明日ってとこだな。
狼が吊り逃れをする余地を無くしておきたいところだ。
■3まとめ役について
占い師か霊能者が確定するんであればそいつに。
そうでない場合は…今日の占いで確定白になった奴にやらせるのがいいんじゃねぇかな。
■4本日の占い希望
とりあえず保留。とりあえずこれから議事録読んで考えるわ。
■5参加可能時間
正直言うと、不定期なんだよな。
メインは21時〜24時だな。この時間ならだいたい居れるはずだ。
■6仮、本決定希望時間
21:30〜22:00くらいに仮決定、22:30くらいに本決定でいいんでないか?
■7エトセトラ
酒は百薬の長!つーわけで飲んで飲んで飲みまくるぜぃ。
(134)2005/05/22 01:29:06
のんだくれ ケネスは、「改行多すぎ」って言われたorz
2005/05/22 01:29:19
異国人 マンジロー
ケネス殿の意見が出たのでCO致す

【拙者が霊能者でござる】
他の者は非COをお願いする

ケネス殿は占いに関するCOもお願いしたい
(135)2005/05/22 01:30:45
のんだくれ ケネス
おっと、>>134の3に追加。
仮に明日パンダが出た場合は、しゃあないから立候補制かねぇ。
正直、あんまり好きじゃねぇんだがな。
(136)2005/05/22 01:32:46
異国人 マンジロー
COタイミングの指摘その他いろいろあると思うが、全員が一通り揃ったことは確認できたのでCOさせてもらった
拙者は霊能COは3日目以降を主張したが、吊り回避と言われることもないのでCOするに至った
(137)2005/05/22 01:33:08
のんだくれ ケネス
>>135
…あん?何言ってんだ?
【俺が霊能者だっての】
(138)2005/05/22 01:35:15
文学少女 セシリア
(別冊少女コミックを読み耽っていたところでCOが耳に入り)

……ふへ?CO来たんかい!!
マンジローが霊能者……異国で培ってんかな。

【アタシは霊能者とはちゃうで〜】
(139)2005/05/22 01:35:47
学生 メイ
ありがとう2人とも。楽しすぎるよ☆
(140)2005/05/22 01:36:02
牧童 トビー
【僕は占い師だから霊能者じゃないよ。】
「ヤミラミ」は「ゴースト」タイプだけど霊を見られないんだよね。
霊を見られる「ふゆう」を持つ「ゴースト」ポケモンはまだ手に入れていないんだ。
(141)2005/05/22 01:36:15
学生 メイ
忘れてた…ごめんなさい〜。
【メイは霊能者じゃないよ】
(142)2005/05/22 01:37:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/22 01:37:16
文学少女 セシリア
……って、け、ケネスもCO!?
あかん、ありうるとは予測しつつも、めっちゃ不利な状況や。
占い師2CO、霊能者2CO……
これ以上COないやろな!?
(143)2005/05/22 01:37:25
お尋ね者 クインジー
霊能もCOか…

【俺は霊能者じゃねーぜ】
(144)2005/05/22 01:37:28
のんだくれ ケネスは、とりあえず議事録読みを再開。
2005/05/22 01:38:16
異国人 マンジロー
うむ、困った
ケネス殿と敵対勢力になってしまったとは・・・

拙者占い師の心眼も現在皆目検討がつかぬ故、それに関しては村人とこれから考えていくことにしたい
(145)2005/05/22 01:38:46
異国人 マンジローは、「すまぬ『心眼』⇒『真贋』である」と訂正した
2005/05/22 01:39:52
お尋ね者 クインジーは、pt温存
2005/05/22 01:40:18
牧童 トビーは、異国人 マンジローに、心眼で霊能判定するんじゃないの?
2005/05/22 01:40:28
牧童 トビーは、「こころのめ」を持つポケモンも今はいないなあ。
2005/05/22 01:41:11
異国人 マンジローは、牧童 トビーに「霊能判定は御霊との会話。目を凝らす物ではござらん」
2005/05/22 01:51:55
学生 メイ
いやはや。
まぁ狼結局陣営2匹引きずり出せたワケだね。

じゃ、pt危険なので本気でねまーす☆
(146)2005/05/22 01:55:13
異国人 マンジロー
過去ログをさらって来た
現在のCO状況はこんなところであろう
はっきりと明言してない者はCO扱いにしておらぬ
さて、すまぬが拙者はそろそろ休むとしよう
明日は客人に会わねばならぬのでな

   占霊
ヴィ ×未
ニー ×未
メイ ××
セシ ××
トビ ○×
ギル ○未
クイ ××
ケネ 未○
ミッ ×未
マン ×○
(147)2005/05/22 01:56:50
牧童 トビーは、僕も今度こそ休むね。これ以上進まないだろうし。
2005/05/22 01:57:39
のんだくれ ケネス
とりあえず議事録は読んできたが…眠気のせいで頭に入って来ねえorz
すまねぇが今日は寝させてもらうぜ。それじゃあな。
(148)2005/05/22 02:00:32
学生 メイは、>>146狼結局陣営→結局狼陣営…寝惚けてるようですorz
2005/05/22 02:01:03
文学少女 セシリア
占い師2CO・霊能者2COで落ち着いたみたいやな?
というか寧ろこれ以上混乱させんといてくれ!!

ほなアタシもそろそろ帰りますわ。
残る課題は占い先やな。皆考えときー。ほんならまた。
(149)2005/05/22 02:15:57
医師 ヴィンセント
・・・もしかして、酔っ払っているのは私の方なのか?覗きに来る度に山場が展開されていて我が目を疑うのだが。【私は霊能者ではない】!
ここで三人目まで出してくることは無いであろうし、その危険を冒すことも無いだろう・・・よくよく笑いを取りたいならば別だが。
   占霊
ヴィ ××
ニー ×未
メイ ××
セシ ××
トビ ○×
ギル ○未
クイ ××
ケネ 未○
ミッ ×未
マン ×○
(150)2005/05/22 06:40:46
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
霊能者COはじまってたんですね。

えーと。
【私は霊能者ではありません】。
(151)2005/05/22 08:34:58
見習い看護婦 ニーナは、また後ほど来ますー。
2005/05/22 08:35:51
流れ者 ギルバート
おはよう。起きてみれば、霊能COもはじまってるんだね〜。
勿論俺は【霊能者じゃない】よ。
(152)2005/05/22 09:23:09
流れ者 ギルバート
んー…今のところ能力者COは4人か〜。
内訳は占霊狼狂ってとこかなー?そうそう、村人さんが騙ってるなら、すぐ解除してほしいよ〜。多分、それはないだろうけれど。
(153)2005/05/22 09:30:37
流れ者 ギルバート
ちょっとね〜、俺からの質問の、トビー君の回答見てて。あの時も自分なりに解釈してたんだけど…
>>48の「襲撃された占い師が占い先に人間判定を出したとして処刑した時より回数的に得だよ。」
の意味がちょっと理解できなくてね〜…占い師が襲撃された場合、その占われた人を処刑するの??
襲撃されてしまえば白黒もわからなくなるし、疑いの目が行くことになるだろうけど…立場は他のグレーと変わらないように思える。だから、占い師襲撃→その日占われた人を処刑、は早計過ぎるんじゃないかなぁ…。
(154)2005/05/22 09:41:03
流れ者 ギルバート
もう、これはないんだけど…霊能COを3日目にするとして、現グレーは8人。3日目までに占い吊りでグレーが3人減る(狼霊守は処刑・占をされないとして)残りグレーは5人だね〜。その中に狼2(1)霊1守1。…半分の確率で能力者食いができるわけだ。
もっと人数がいるならともかく、この人数での三日目COは、結構危険だと思うよ〜。

>>109
上記の理由から、灰襲撃で霊能襲撃される可能性は高く、そして次の日騙られる可能性も高い。その場合、霊能は捨てて占いだけで狼さんを探していくの?それとも、その時点から能力者吊りをする?正直、2回占いをしても、白判が2人出る可能性のほうが高いよね〜。狼は怪しまれるようなことしないだろうし。そして吊り数は(GJなければ)4回しかないわけだから、ローラーする暇もないよ。どこかで決め打ちしないと、村は負けちゃう。それなら先に出てた方が、判断材料も増えて考えやすいんじゃないかなー、というのが俺の考え。
(155)2005/05/22 10:11:29
流れ者 ギルバートは、うーん、寝起きだと頭働いてないや…。ついでにpt温存。
2005/05/22 10:12:06
流れ者 ギルバートは、促しは欲しい時には言うから。今はいらないよ〜。
2005/05/22 10:12:36
流れ者 ギルバートは、とりあえず離席するね。
2005/05/22 10:13:06
ごくつぶし ミッキー
よぅ!
…さて朝ご飯にするか。
(156)2005/05/22 11:00:25
ごくつぶし ミッキーは、黄色い液体の中に白い粒粒が入った怪しげなものを食べている。
2005/05/22 11:00:50
ごくつぶし ミッキー
(ぐびっ、ぐびっ)
ああ、結局霊能者COもはじまっちまったのね。
(ぐびぐびっ)
私は【霊能者じゃないよ】これで自称能力者が4に…ゲフッ!ゲフッ!ゲフゥゥゥ

…食べながら話したんでむせた。ちょっとトイレいってくる。
(157)2005/05/22 11:07:09
ごくつぶし ミッキーは、むせながらトイレに引っ込んでいった。
2005/05/22 11:10:56
学生 メイ
こんにちわ☆ウサ耳メイだよ!
ケネスさんがギドラとか更に面白いことしない限りもう占霊のCOは終わったと見ていいよね。

あとみんなの意見が知りたいことから、
【メイがまとめ役立候補するよ☆】
だから占いはメイで構わないよ。
その代わり、現時点で黒っぽいなーと思う人を挙げて欲しい。お願いだよ☆
能力者さんは対抗以外に黒っぽいのを挙げてね。ヨロシク☆
(158)2005/05/22 13:10:37
学生 メイ
よしオッケイ☆
それじゃまた後で来るよ!バイバ〜イ☆
(159)2005/05/22 13:13:34
学生 メイは、飛び跳ねるように集会所から出て行った。
2005/05/22 13:16:40
医師 ヴィンセント
旅行鳩だ。…伝書出来るならば問題あるまい。絶滅?些末なことだよニーナ君。
ん?ウサ耳メイがまとめ役に立候補したのか。前向きな若者は歓迎だ…ふむ、ヘア■ンタクトで尻尾を作っておこう。
で、怪しいヤツか。《セシリア》だな。理由は感だ!…殴られそうだな。もう暫らく考えよう。
(160)2005/05/22 15:31:19
医師 ヴィンセントは、髪の手入れに専念している
2005/05/22 15:32:45
お尋ね者 クインジー
ふぅ・・ちーと議事録見てくるな
(161)2005/05/22 17:46:05
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/22 18:03:42
お尋ね者 クインジー
占にトビーとギルバート、霊にケネスとマンジローがそれぞれCO、メイがまとめ役立候補か。狼2人がCOはまずねーだろうから、CO者内訳は真狂/真狼のバターンの可能性が一番高ぇな。
 で現在の俺の予想だ。まとめ役や流れぶち切ってCOしたギルバートは今んとこ狂っつー印象だ。当然トビーは真、霊能については占霊内訳予想により真/狼。どっちが真かはさっぱりだ。すまねーな。飯食ったらまたくるぜ。
(162)2005/05/22 18:04:45
文学少女 セシリアは、まだ頭は寝てんねんけど身体が勝手に……
2005/05/22 18:04:53
医師 ヴィンセントは、OoooUuCccH!!
2005/05/22 18:14:22
医師 ヴィンセント
モアだ。大きいことは良いことだ。そう思わんかね?ニーナ君。
しっかし、本当に。覗く度に発言どころだな、まるで私が主役の気分だよw
(163)2005/05/22 18:21:13
文学少女 セシリア
さて、おはようさん。改めて議事録読み返してきたわ。
とりあえず能力者が四人。まとめ役立候補かつ占い希望のメイは白と見て間違いないと思うねん。
ほんなら灰は五人に絞られるな。こんなかから黒っぽい人言うたら、せやなぁ……【ヴィンセント】やな。
理由はアタシを挙げたから対抗――やなくて、それなりに多弁なわりにあんまり重要なこと言うてへん。アタシも人のこと言えんけどな。
(164)2005/05/22 18:29:24
文学少女 セシリア
能力者に関しては、
占い師 真トビー>狂ギルバート やな。
あのCOタイミングは狂の可能性が高い気ぃすんねん。
霊能者はぶっちゃけさっぱりわからん。二人とも大して喋らんまま言い逃げしおったからな。けど前述の説で行けばどっちかが狼や。……多分。
(165)2005/05/22 18:34:22
文学少女 セシリアは、喉渇いて死にそうや……テケスター
2005/05/22 18:34:48
文学少女 セシリアは、「あかん!忘れとったわ、今日は新作ゲームの発売日や!」
2005/05/22 18:42:48
文学少女 セシリアは、猛ダッシュでゲーム屋へ駆けて行った。
2005/05/22 18:43:17
牧童 トビー
みんな、こんばんは。
ギルバート兄さんの質問に答えるね。

>>154 あの状態はギルバート兄さんが言った、「自称占い師が襲撃された日に残った自称占い師が占い先に人狼判定を出した場合」について言っているでしょ。
>>43でギルバート兄さんは「もし1人だけCOしたとして、黒出しされた後に」って言ったからね。
(166)2005/05/22 19:26:58
牧童 トビー
>>155 灰5人中人狼2人として、残り3人。
占われた確定人間と処刑された人が全員村人だとすると、その3人は村人・守護者・霊能者の組み合わせになるね。
灰襲撃をされると3分の2の確率で能力者を襲われるけど、守護者は村人として考えられるでしょ。
守護者は潜伏して人狼にその圧力をかける事が大事なんだから、襲われて欲しくないけど襲われてもすぐには問題にならないよね。
それにこの場合は守護者は灰の1人なんだから、灰が狭まって考えやすくなるしね。
こうすると、3分の1の確率でしか霊能者が襲われないよね。
それと、2回占いをしてどちらも確定人間になればそれはそれで良いでしょ。
灰の人数を考えると2回占って確定人間が出るだけでも灰の潜伏人狼を見つけやすくなるよ。
1回だけだとかなり範囲が広いよ。
それと、決め打ちだけど、元々ローラーはできないという考えで動くでしょ。
能力者が襲われたらローラーで。
4人全員を処刑しても人狼が1人しかいなければ村人側が敗北するんだからね。
(167)2005/05/22 19:27:08
牧童 トビー
それと、危惧した状況は無くなったね。
一斉CO以外で自称占い師2人・自称霊能者1人という状況ね。
今の状況だと狂人が能力者を騙ったとして潜伏人狼が1人だけだからね。
それを見つけたら後は能力者の中の人狼を処刑するだけ。
潜伏人狼が2人いる可能性で自称占い師が襲われる状況は無くなったからね。
(168)2005/05/22 19:35:00
学生 メイ
あろー☆
pt危機者がいるようね。誰か促したげてね☆

現時点でメイからみて黒く見える人ってゆーかぶっちゃけみんな黒いんだよね。だめだめ☆
白いトコ黒いトコがみんな半々ぐらいってのが本音。
敢えて言うとお医者様かな?ってな印象しかないわー。
(169)2005/05/22 21:09:46
流れ者 ギルバートは、戻ってきたよ〜。議事録読み返してくるね。
2005/05/22 21:17:31
医師 ヴィンセントは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/22 21:17:49
医師 ヴィンセント
orz ジーザス・・・
間違えた・・・
(170)2005/05/22 21:18:49
牧童 トビーは、ごめん、誰かのど飴ちょうだい。
2005/05/22 21:19:07
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/05/22 21:19:18
のんだくれ ケネスは、ようやく来れたぜ。んじゃ、議事録読んで来る。
2005/05/22 21:20:30
医師 ヴィンセントは、自分の頭を不憫に思った
2005/05/22 21:20:32
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの肩を軽く叩き、「気にすんなって」と声をかけた。
2005/05/22 21:21:59
学生 メイは、えー…いや、お医者様ありがとうございます☆
2005/05/22 21:22:50
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/05/22 21:23:33
牧童 トビー
メイ姉さんがまとめ役に立候補したんだね。

怪しい人はヴィンセント先生かな。
占い師ローラーを早くに言い出したからね。
騙り占い師が狂人だと知っている人狼に思えたよ。
騙り占い師を僕が狂人だと思っているからだけどね。
(171)2005/05/22 21:24:39
牧童 トビーは、学生 メイに、決定時間の決定をお願いするね。
2005/05/22 21:25:10
学生 メイ
んーと。
メイの立候補に特に異論反論が無いなら今日は●メイってことでオーケイかな?
(172)2005/05/22 21:29:12
のんだくれ ケネス
お、メイがまとめ役に立候補か。よろしく頼むぜ。

んで、黒っぽい奴を挙げろってか。
ま、ぱっと見で行けばヴィンセントかねぇ。
俺がこう言うのはアレっぽいソレですまないんだが、発言量の割に意見があんまり見えてこねぇってのがな。
(173)2005/05/22 21:36:23
牧童 トビーは、学生 メイ決定するんだったら、自信を持って決定して欲しいな。
2005/05/22 21:40:18
医師 ヴィンセント
>>108
「2回は占えるように霊能者COは3日目にお願いしたいな。」
済まないが、この発言の意図するところが判りかねるのだが・・・今日の霊COと三日目の霊COでは、灰を減らす効率上三日目の方が良いということなのかな? 潜伏狼を探すならばあまり利点を感じられないのだ。まあ、私の理解が及んでいないだけならば済まないね。
>>171
いや〜。私は霊を騙るよりは、生存率に勝る占い師を騙るのではないかと思ってね。で、就職先にあぶれた狂人が霊能者を騙ったような気がしているんだよ。

内訳の考察はもうしばらく考えさせてくれないかな?まだサッパリなのでね。
(174)2005/05/22 21:40:29
のんだくれ ケネス
>>172
うーむ、どうなんだろうな…
正直言って、ステルス狼1匹(まさか狼が両方騙ってるとは考え辛いしな)のこの状況で立候補してくる狼が居るとは思えんから、占わないって手もあると思うんだけどよ。

ただ、後々の疑心暗鬼の種にもなりかねんから、占っといた方がいいのかねぇ。
まだ情報が少ない中で闇雲に占うよりは、なんぼかマシな気もするしな。
(175)2005/05/22 21:41:00
流れ者 ギルバート
>>166
あー…こっちは、いろいろ考えてたら混乱してたみたいだね…。理解できた。ごめん。

>>167
まあ、守護と村人の区別はつかないからね…勝てる状況でなければCOはしないだろうし。うーん、どの道守護狙いでも向こうのプレッシャーは変わらないか。もしかしたら、っていうのがあるからね〜。

えーと、それは能力者の片方が襲撃されたらもう片方吊りましょう、ってこと?それとも能力者全員ローラー開始?…ってローラーは出来ないのか。3人でも4人でも。というかもし、片方を吊るとしても…そこまで出してしまったら狼側も狂人のいる方の能力者を襲撃してくるんじゃないかなぁ。狂人は狼の代わりに吊られることがお仕事なんだし。それだと吊りの一手消費にならない?もし敵だとしても、狼自体は減っていない訳だし、能力者の内訳もわからないしで…。
(176)2005/05/22 21:42:58
流れ者 ギルバートは、占い希望はもうちょっと待ってねー。
2005/05/22 21:43:44
牧童 トビー
>>174 あれだと確かに言い方がまずいね。
2回占えるように、というより、2回占える可能性を大きくするために、という事だね。
能力者の襲撃先が増えると自称占い師が襲われやすくなるからね。
(177)2005/05/22 21:44:57
牧童 トビー
>>176 ギルバート兄さん、そうじゃないよ。
能力者が4人いる状態だと、人狼2人が騙っているという確信を持てない限り全員のローラーできないでしょ。
ローラーという選択肢が出てくるのが能力者の誰かが襲撃されたらという事だよ。
能力者の誰かが襲撃されたからといってローラーするとは言っていないよ。
(178)2005/05/22 21:47:03
医師 ヴィンセント
>>172
どちらかというと反対なのだよ。まあ、感なのだが。
(179)2005/05/22 21:47:47
医師 ヴィンセント
>>177
なるほど。だが、霊確定したならばそれはそれで良いようにも思えるな。占い師の片方が襲撃されたならばもう一人は吊った方が無難だろうしね。 三日目第一声で霊確定しなかったならば少々吊り手数の上で遅れをとることになりそうで不安だね・・・なに、私は小心者でね。怖い要素は早めに吊ってしまいたいのだよ。
(180)2005/05/22 21:53:23
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/22 21:58:33
流れ者 ギルバート
んーと、占い希望…なんだけど、やっぱ初日だからね〜、印象しかないんだよね。皆そんなに変わらないし…難しいー。
うーん、あげるなら、●ミッキーさんかなぁ。
お医者さんも怪しいけれど…彼は結構喋ってると思うんだけど、いまいち印象に残らないんだよね。あと、>>91での占いは立候補にしない?っていうのが、占われないようにしたい狼っぽいかな、っていう印象。
後は、クインジーさん、セシリアちゃん、お医者さんは後々の発言からでも判断できそうだったけど、ミッキーさんはちょっとわかりにくそうかな、と思ったので。…看護婦さんも、わからないっていえばわからないんだけどね…。
(181)2005/05/22 21:58:36
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/22 21:59:45
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに「ぴったり0にするとは流石だな(笑)」
2005/05/22 22:00:15
学生 メイ
まぁメイも色々思うところはあるんだけど。
取り合えず反論を唱えたお医者様に質問よ☆

じゃあ今日の占いどうしますか?
結構疑いが集まってる●お医者様とか?
(182)2005/05/22 22:00:18
お尋ね者 クインジー
22:00なわけだが、決定時間どうすんだ?
(183)2005/05/22 22:00:58
お尋ね者 クインジーは、占い希望出してなかった。すまねぇ。
2005/05/22 22:01:49
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスさん、ありがと〜。
2005/05/22 22:01:50
学生 メイ
んー…決定時間はみんなの集まり具合を見ると22:00仮決定、22:30本決定ぐらいの方が良いように思えるけど。もう少し話し合う余裕はあると思うわ。
(184)2005/05/22 22:02:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ。
皆様議論が進んでますね。

とりあえずお茶淹れましたのでどうぞー。
アールグレイです。
(185)2005/05/22 22:03:20
のんだくれ ケネス
議事録を読み返してて、気になった所を質問しとくぜ。

>>143
んー、そんなに不利な状況かねぇ?
少なくとも狂人1人狼1(人狼2だったらすげえミラクルだ(笑))の居場所が解ってるわけだし、そんなに不利ってわけでもないと思うんだがどうよ?
(186)2005/05/22 22:04:21
学生 メイは、わーい☆ニーナありがとう☆
2005/05/22 22:04:53
流れ者 ギルバート
>>178
あー、そういうことね。選択肢が出来るというだけで、実際は場合による。…こういうこと?
(187)2005/05/22 22:05:04
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに、理解できてないかもしれない、ごめん。
2005/05/22 22:05:29
見習い看護婦 ニーナ
んん…
占い希望ですが、アンケートでは「立候補した人を占って
白確定者さん」と書いて、先生を希望したのですが…
まとめ役が欲しい、ということで書いたので…
●メイさんが妥当なんでしょうか?
でもメイさんは白っぽいですね…。うーん。
(188)2005/05/22 22:05:49
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナさん、俺も紅茶もらうね〜。あ、砂糖とミルクあるかなー?
2005/05/22 22:06:33
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、そういう事。
2005/05/22 22:06:44
のんだくれ ケネス
>>185
うぃーっす。
お、アールグレイか、いいねぇ。俺も一杯貰おうか。
(189)2005/05/22 22:06:46
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに、「あ、ここにありますよーどうぞ」
2005/05/22 22:07:12
のんだくれ ケネスは、紅茶にブランデーを一滴たらして飲み始めた。
2005/05/22 22:07:20
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「どうぞどうぞ。ブランデー入れても美味しいですよ〜」
2005/05/22 22:07:44
文学少女 セシリア
ただいま戻ったで!値引き交渉に時間かかってしもうてん。やっぱ新作はあかんな、ちょっとしか負けてもらえへんかった。
いつの間にやら議論が進んどるみたいやけど……時間も時間やし、余計なこと言うのはやめとくわ。

ただ、一個だけ!!
>>182
メイを占うことを前提でメイをまとめ役に認めとるんや。せやから今日の占い先はメイで頼むで、ほんま。
(190)2005/05/22 22:07:52
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに「…と思ったら既に入れてましたね…」
2005/05/22 22:08:10
文学少女 セシリアは、クインジー、促しありがとな。しぇいしぇい。
2005/05/22 22:08:18
医師 ヴィンセント
ん?私か?構わないぞ。
潜伏狼が一頭しかいない以上、狼判定を出してくるとも思えんしな。狼狙いの占いとしては一手無駄だが、吊り手の一手無駄は回避出来るだろう。ただ、まとめ役のお鉢が廻ってきそうな事だけが気がかりだな、時間的な都合ではあるが上手く捌けるかどうか。
(191)2005/05/22 22:08:53
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに「俺がブランデーを入れないとでも?」と言って豪快に笑った。
2005/05/22 22:09:15
見習い看護婦 ニーナ
>>190セシリアさんと同じくやっぱり今日の占いは
●メイさんが良いと思いますね。
(192)2005/05/22 22:10:07
文学少女 セシリアは、関西人はよぅ喋るから喉渇く。ニーナ、紅茶頂くな〜♪
2005/05/22 22:10:09
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナの淹れてくれた「紅茶を」ブランデーに入れた
2005/05/22 22:10:13
学生 メイ
万次郎さんは来れないーみたいなこと言ってたから兎も角、ミッキーは居ないのかなぁ?

(実は猫舌。紅茶を受け取ったはいいが飲めないでいる…)
(193)2005/05/22 22:10:18
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/22 22:10:37
流れ者 ギルバートは、紅茶に砂糖とミルクを入れて飲み始めた。
2005/05/22 22:10:39
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと離席しますね。更新前には戻りますー。
(194)2005/05/22 22:11:04
学生 メイは、医師 ヴィンセントの行動に…うわぁ、と呟いた。
2005/05/22 22:11:08
流れ者 ギルバート
んー、別の人を占うってのはありだと思うけどねー、やっぱりまとめは信頼のおける人にしたいってのが本音。
だから、今日はメイちゃんでいいんじゃないかな?
(195)2005/05/22 22:12:37
学生 メイ
>>191
お医者様…まぁ良いわ。

メイとしても立候補した立場上占って欲しいよ。
じゃあ占い師のお2人さんメイにセットでヨロシク☆
(196)2005/05/22 22:13:27
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントの行動を見て「俺が敢えてやらなかった事を…」と凹んでいる(笑)
2005/05/22 22:13:30
医師 ヴィンセントは、ブランデーをゴクゴクと飲んでいる
2005/05/22 22:13:58
牧童 トビーは、【仮決定(で良いんだよね)、了解だよ。】
2005/05/22 22:14:35
お尋ね者 クインジー
とりえーずまとめ役占いならメイしかねーな。まとめ役以外からってことなら、●ニーナだ。黒狙いだ。正直意見が見えん。寡黙吊っつー言葉は使いたかぁねーし、後々占いが生き残っている場合に発言から黒そうな奴を見つけて占う段になって、「寡黙だから」っつー消極的理由で占いたかぁねーもんでな。現段階で占っておきてぇ感じだ。
(197)2005/05/22 22:15:20
流れ者 ギルバートは、学生 メイちゃん、>>196は了解〜。セットしておくね。
2005/05/22 22:15:22
文学少女 セシリア
>>186
ものっそい不利という訳ではない。ただ、霊能も占い師も確定せぇへんかったことが不安なだけやねん。信頼出来るんは明日の白確定のみ、もしかしたら明日黒が出る可能性も出て来るわけやから、要は信頼出来る人がおらん現状が不安っちゅーことやな。
確かにケネスの言う通り、おそらく狼一匹は表に出てきてんねんから、そういう意味では有利とも言えるわな。
(198)2005/05/22 22:16:20
お尋ね者 クインジー
って仮決定か。わりぃ明日から必ず仮決定以前に意見出すわ。
(199)2005/05/22 22:16:55
異国人 マンジロー
夜分に失礼する
議事録に関しては鷹を使って"りあるたいむ"で読んでいたので安心されよ

さて占い先であるが、本日に関してはメイ殿を推したい
本日は占い先を襲撃されることのない唯一無二の機会であるが故に確定白を作っておきたい
しかし人狼は基本的に占いに立候補しない、狂人は既に占霊の中にいる可能性が高いことを考えると他の者でも良いやも知れぬ
(200)2005/05/22 22:20:46
のんだくれ ケネス
>>197
それって無駄な気がするのは俺だけかねぇ?
占いは「吊るほどじゃないが白黒つけて欲しい」ってあたりに使うのがベターだと思うし、寡黙吊りってのは言わば「喋らんと吊るぜ?」って狼にプレッシャーを与えてボロを出させる手段。
そういう意味では、こう言っちゃなんだが現状じゃニーナは明日吊るべきじゃないかと思うんだがどうよ?
(201)2005/05/22 22:21:38
文学少女 セシリア
【仮決定了解やで〜】

さっきはああ言うたけど、メイは早い時期から占われてええって言うとるし、どう見ても白なんやよな。ここは念のためっちゅーことで堪忍してや。
(202)2005/05/22 22:21:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
27
15
38
36
24
19
27
18
21
16