人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、2人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、9人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の11名。
見習い看護婦 ニーナ
ぼぶー!
(0)2005/05/21 22:01:09
吟遊詩人 コーネリアス
ボブさんが…!
しかもソフィーさんとセシリアさんに2票ずつ入っているのですがこれは…。
(1)2005/05/21 22:01:38
新米記者 ソフィー
あらら・・・今度はボブだったのね
霊能者仲良くお墓行きか・・・
(2)2005/05/21 22:01:58
冒険家 ナサニエル
えっボブが…

占い結果を発表するよ。

【セシリアは人間だった】

セシリアは村人から見ても確定白だね。
(3)2005/05/21 22:02:02
異国人 マンジロー
 ぐ・・ボブ殿とは・・・拙者の悪い予感が当たったでござるか!
 それとも、拙者が余計な事を言ったでござるかな・・・
(4)2005/05/21 22:02:18
文学少女 セシリア
ボブボブが〜。
ボブボブ、きっと仇は討つよ。妖魔様に誓って。
メイ、クイクイをヨロシク。
(5)2005/05/21 22:03:09
のんだくれ ケネス
ボブ!?
意外というか意味が分からないというか。。。
(6)2005/05/21 22:03:13
新米記者 ソフィー
って・・・これじゃわかんないじゃない!
狂人と妖魔の仕業ね。ってことは・・・
やっぱり能力者ローラーで狼は詰み・・・と
(7)2005/05/21 22:03:32
資産家 ジェーン
ボブなの!?
2人ともイイ顔(?)してたのに残念ね…。
(8)2005/05/21 22:03:57
書生 ハーヴェイ
…ナサニエルは【人狼】、ラストウルフだ。
このままナサニエルを吊れば…妖魔勝利になってしまうのか?
(9)2005/05/21 22:04:03
見習い看護婦 ニーナ
妖魔先にみつけなきゃ;;
(10)2005/05/21 22:04:58
見習いメイド ネリー
水晶玉にハーヴェイの昨日の姿がうつしだされるよ。

すっごいダルそうに帰宅後、
しばらくダラダラとしていたと思ったら
おもむろに「夢占い入門」を読みはじめたーッ!
こんな本で勉強しているのかーッ!
しっかーし。10分で飽きた模様ッ!ってか寝てるーッ!!!
寝息も立てずに死んだように寝ているぞッ!
大丈夫かハーヴェイ!!
机につっぷして寝ると肩がこるぞハーヴェイ!!
おおッ!ハーヴェイが突然起き上がったぞッ!
起き上がっておもむろにテレビをつけはじめたぞッ!
ってテレビを観ながらまた寝てるーッ!
そのまま朝まで寝ていたぞーッ!!
寝すぎだハーヴェイ!それでいいのかハーヴェイ!!!
というわけで【ハーヴェイは人間だーッ!】

わたしとのあいしょうは凶
ラッキーカラーはやまぶきいろだったよ。
(11)2005/05/21 22:05:40
文学少女 セシリア
とりあえず、ハーちゃんは妖魔様じゃなかった。
生きてるから。

吊っちゃえ!本物かも知れないけど。
(12)2005/05/21 22:07:15
冒険家 ナサニエル
ふーん。僕に黒判定が出たのか。
そしてこの投票結果。
そしてボブを襲撃。

いろいろ考える材料は出てきたね。
(13)2005/05/21 22:07:57
吟遊詩人 コーネリアス
シャロさんは遅れるので、とりあえず今いる方は結果が出揃いましたね。
ハーヴェイさんがナサニエルさんに人狼判定ですか…。
(14)2005/05/21 22:08:09
新米記者 ソフィー
さてと・・・どうしましょうか?今日は?
狼さんの協力(?)のおかげでグレーを一回吊る余裕が発生したのはいいんだけど、ナサニエル黒ねぇ・・・
(15)2005/05/21 22:08:13
のんだくれ ケネス
そういえば、セシリアは確定白か。
一安心ってところだが、妖魔の居場所が分からなくなったな。
(16)2005/05/21 22:10:14
見習い看護婦 ニーナ
また疑われるのか…_| ̄|○
(17)2005/05/21 22:10:59
書生 ハーヴェイ
…あのなぁー!!>>12
ラストウルフ見つけた上、多分私の次と、その次に信用されてる占い師からも白判定出された私がなんで吊られなあかん…シャーロット真説でもだすのかい?

…そういや、セシリーはずっとシャーロット真派だっけ。
(18)2005/05/21 22:11:00
新米記者 ソフィー
ま、何にせよシャーロットの結果が出ないことには今後の方針も決められないわ。
全体向け、占い師候補向けのアンケは投下できないわね。
(19)2005/05/21 22:11:13
異国人 マンジロー
>>12 シャーロット殿を真と思われてたのでは?
(・・・あってるよな?こんどは。)
(20)2005/05/21 22:12:29
見習いメイド ネリー
>>18
だってきょうじんじゃん。
(21)2005/05/21 22:12:35
のんだくれ ケネス
>>12
シャーロットから白判定が出れば、吊らなくていい能力者ってことにならないか?
狂人の可能性は残るが、この状況で投票で負けたりもしないだろうよ。
(22)2005/05/21 22:13:03
新米記者 ソフィー
>>21
今の状況では狂人吊ってる余裕はないわよ。
投票にノイズ入るのは覚悟の上でアタシは残したいと思うけど?
(23)2005/05/21 22:14:24
冒険家 ナサニエル
>>12
まあ僕にとってはハーヴェイが結社員じゃなければ狂人だから吊るのは構わないけどね。
(24)2005/05/21 22:14:28
新米記者 ソフィー
さあ、じゃあ今いる3人に聞きましょうか
【占い師候補の内訳をどう思ってる?】
(25)2005/05/21 22:16:27
書生 ハーヴェイ
3人?占い師3人のことかい?ソフィー
(26)2005/05/21 22:18:06
異国人 マンジロー
 シャーロット殿はちゃんと確認して占いを設定できているのでござろうか?(まぁ、真とは思ってござらぬが・・。)
(27)2005/05/21 22:19:14
新米記者 ソフィー
>>26
ゴメン、どの3人か書いてなかったわね
占い師候補の3人よ。
シャーロットの結果を待ちたいならそれでもいいわよ
(28)2005/05/21 22:19:40
文学少女 セシリア
>>20 マンジーへ。
ハーちゃんは、他の三人に占われたから、妖魔様なら死んでるよ。だから、それ以外。
(29)2005/05/21 22:20:48
見習いメイド ネリー
>>25
ハーヴェイ:狂人
ナサニエル:結社>人狼
シャーロット:人狼>狂人

くろはんていを出す結社員はいないとおもうから
ハーヴェイはきょうじんだとおもうんだ
それでナサニエルはけっしゃなんじゃないかなっておもう。
そうするとシャーロットのきょうじんが消えて、
しょうきょほうで人狼ってことになるんだ。
(30)2005/05/21 22:22:59
冒険家 ナサニエルは、投票と襲撃結果から考え直している。黒判定を出した意味も
2005/05/21 22:23:12
文学少女 セシリア
>>29 あ、マンジー追加。
私も100%シャーロットは信じてる訳じゃないよ。
ただ、四人の中では一番本物の可能性が高いと思ってる。
それだけ。
(31)2005/05/21 22:23:29
資産家 ジェーンは、ちょと大浴場に行ってくるわよん。
2005/05/21 22:24:00
書生 ハーヴェイ
うーん…
ナサ=狼
ネリー:結>妖>狂
ロッテ:狂>妖>>結社
かな、全吊り狙うとすれば狂人だから、4番目COのロッテが狂人ではないかなあ。
(32)2005/05/21 22:24:36
異国人 マンジローは、>>31 なるほど・・でござる。
2005/05/21 22:25:08
文学少女 セシリアは、資産家 ジェーンについていった。「私もお風呂入る〜」
2005/05/21 22:25:11
新米記者 ソフィー
うーん・・・それにしても困ったわね・・・
話が前に進みようがないわ
(33)2005/05/21 22:27:17
新米記者 ソフィー
とりあえず
【今日からの占い師ローラーはありません】
そんなことしたら危険極まりないもんね

反対の人いる?
(34)2005/05/21 22:29:01
異国人 マンジロー
>>30 ネリー殿はセシリア殿も狂人としておられるが・・・セシリア殿狂人説は「RPだからスルー扱い」で良いのでござるか?
(35)2005/05/21 22:29:08
見習いメイド ネリー
>>35
せしりあは白だよ。きょうじんじゃないよ。
(36)2005/05/21 22:30:40
異国人 マンジロー
 む?「狂人じゃん」はハーヴェイ殿のことでござるか?
 そうであったら失礼したでござる。
(37)2005/05/21 22:31:02
異国人 マンジローは、遅かった・・・申し訳ないでござるorz
2005/05/21 22:31:45
新米記者 ソフィー
ということで、グレー5人(ニーナ、コーネリアス、ケネス、ジェーン、マンジロー)
に聞くわ
■1.妖魔が退治できていないと思われるこの状況では今日はグレー吊りしかありません。人柱になってくれる勇者さんいますか?またはこの人絶対に怪しいって人いますか?
(38)2005/05/21 22:31:52
見習いメイド ネリー
>>37
そうでござるよ。
(39)2005/05/21 22:31:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/21 22:32:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
私は反対しません。
妖魔がまだ残っていると思われますし、今いきなり狼を吊ると負けるかもしれません。
占い師の方には呪殺目指して頑張っていただきたいです。
(40)2005/05/21 22:33:29
見習い看護婦 ニーナ
>>38
人柱なら昨日引き続きやるよ。
絶対怪しいのは…わかんない。
ジェーン≒卍≧コーネ>ケネス(人)な感じ。
(41)2005/05/21 22:34:36
見習いメイド ネリー
ああっ!ボブさんがむざんなすがたに、なっている!
(42)2005/05/21 22:35:13
見習い看護婦 ニーナは、こんがり焼き色がついてたよ>ボブ
2005/05/21 22:36:05
異国人 マンジローは、>>42 なんで今頃?
2005/05/21 22:39:05
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに、「あなたはボケ殺しだわ。」
2005/05/21 22:40:21
のんだくれ ケネス
>>34
俺はそれでいいと思うぜ。

>>38
「絶対怪しい」ってほどのヤツは居ないんだが、一応妖魔っぽいのを吊ったほうが良くないか?
その場合、妖魔を倒したという確証は持てなくなるが。
う〜ん。。。少し考えてみるぜ。
(43)2005/05/21 22:40:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>38
この人絶対怪しい!という人を選ぶのは難しいのですが、逆なら>>41を見るとニーナさんだけは絶対怪しくないという気がしてきています。
本当にニーナさんでいいと納得していいのか迷います。

推理力などを考えるとニーナさんには残っていただいたほうがいいのではと思うので、【私が華々しく勇者デビュー】しても構いません。
(44)2005/05/21 22:41:34
見習いメイド ネリー
すごいわ…。
グレーのひとたちが、
みんな「わたしを吊って」っていいはじめているの。
この村は、とんでもないマゾシストのむらだったのね…。
(45)2005/05/21 22:43:49
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/21 22:44:27
書生 ハーヴェイ
>>45
妖魔希望者は皆マゾヒスト…この間死んだメイがそんなことをいっていなかったかい?
(46)2005/05/21 22:45:11
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、「マゾ一号になぐられたー。」
2005/05/21 22:45:14
新米記者 ソフィー
>>44
そう?アタシは逆の意味で怪しく見えてきてるの。
「ニーナがラストウルフなんじゃないの?」って・・・
勝負を捨てた狼が妖魔勝利に誘導してる可能性がグングン浮上してきてるの・・・
(47)2005/05/21 22:45:31
異国人 マンジロー
>>34 占い師に居るかも知れぬが、そちらは相互を続けるのでござるな・・・。
 それなら了解でござる。
(48)2005/05/21 22:45:37
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/05/21 22:45:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
ここで妖魔に負けるくらいなら、人柱になってでも村人勝利を目指したいです。
(49)2005/05/21 22:46:13
異国人 マンジロー
>>47 それなら今日は占い師を襲ったのではなかろうか?
(50)2005/05/21 22:48:13
見習い看護婦 ニーナ
>>47
だから後半は嫌い…。
ニーナが狼ならリックとやりあった上に
▼クイン&リックを挙げたのは変でしょ。
妖魔ならまだわかるんだ。
(51)2005/05/21 22:48:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>47
む、そうですか?
私はもしニーナさんが人外があるとしても、妖魔と考えていました。
占い希望にあげられることが多かったので、最後まで逃げ切れると思えないのでそれならと思って賭けに出た…という可能性ならあるかな?とも少しだけ考えてたのですが…。
(52)2005/05/21 22:49:19
異国人 マンジロー
む?あ、でも、ニーナ狼だと、占い師に狼が居なくなるでござる・・真狂結妖でござるか?
(53)2005/05/21 22:49:50
新米記者 ソフィー
>ニーナ
あくまでも可能性のひとつよ。
今まで0で考えていたのが3%くらいになったと思ってちょうだい
(54)2005/05/21 22:51:29
のんだくれ ケネス
>>54
俺は割とニーナを信用してるから反論しようと思ったら、3%か。。。
ならいいか。
(55)2005/05/21 22:53:49
書生 ハーヴェイ
ロッテは来ないだろうし…そろそろ一眠りさせてもらうよ。また明日ね。
(56)2005/05/21 22:54:07
冒険家 ナサニエル
>>47 ニーナがラストウルフとは思ってないけど、狼、狂人、妖魔の意図で悩んで >>25の回答を考えている。

ハーヴェイは狂人とは思うんだ。この状況で占い師候補全員に結社を占わす余裕はないと思う。それで偽が分かるかもしれないけど。すると結社はネリーかと思っている。最後に結社がCOする意味はあまりなさそうだから。よってシャーロットが狼か妖魔かで悩む。
(57)2005/05/21 22:54:32
異国人 マンジロー
 考えがおかしくなってきたでござる・・・。
拙者もお休みさせてもらうでござる。

 ボブ殿の冥福をお祈りするでござるよ・・・
(58)2005/05/21 22:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>53
それか「占結狼妖 霊狂(グレーにステルス狼1人)」あたりでしょうか。
(59)2005/05/21 22:57:28
見習い看護婦 ニーナ
まぁニーナが白発言してるからなんだけどさ
ことごとく狼(リック/クイン?)と反してるし
多弁で騙りに出てもいない。
そこまで冒険した上に人柱2回立候補。

これ見たら他灰と比較しても狼は疑えないと思うんだ。
妖魔にしてもかなりのチャレンジャーじゃないかと
客観的に見てもね。

質問あれば答えるけど発言しても妖魔疑惑は消えなそうだから
もしあれなら吊って。
ただし、吊った後妖魔は絶対に探して下さい。
(60)2005/05/21 22:58:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーヴェイさん卍さんお休みなさい。
2005/05/21 22:58:46
のんだくれ ケネス
そういえば、昨日と今日合わせて人柱立候補してないのは俺とマンジローだけなんだな。
まぁ、それが分かっても、俺は立候補するつもりはないけどな。
(61)2005/05/21 23:03:11
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん狼がありえるとしても、それがラストウルフ(占い師を狼は騙っていない)はあまり考えられないように思います。
(62)2005/05/21 23:04:58
新米記者 ソフィー
>>60
だからね、ホントに疑ってるんじゃないんだってば。
3%だし・・・
中立を保とうとするとどちらかに肩入れせず、可能性のあるものを出して考慮してもらわないといけないって部分で言っただけ。
 ただ・・・もれなく白い発言は逆に疑われる要素にもなっちゃうわよ、ってことを言いたいのよ。
(63)2005/05/21 23:05:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>61
私は立候補しなかったから怪しいみたいな見方はしません。
立候補したからこそ怪しいという見方もできると思いますので…。
(64)2005/05/21 23:07:12
新米記者 ソフィー
さてと、アタシもそろそろ寝るわね。一週間分の睡眠不足を取り返すために・・・
>ボブ
そっちの様子はどう?さびしい思いはいやだっていってたけど、クインジーと仲良くやってる?それともメイを巡って泥沼の三角関係でもしてるのかしら?アタシも近いうちにそっちに行く予定だから、その時は仲良くしてね♥
(65)2005/05/21 23:11:19
新米記者 ソフィーは、とりあえずお風呂入ってこよ。誰か一緒に入る?
2005/05/21 23:11:52
文学少女 セシリアは、風呂から帰ってきた。
2005/05/21 23:11:53
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに「お風呂上がったよ〜。いってらっしゃい〜」
2005/05/21 23:12:28
吟遊詩人 コーネリアスは、新米記者 ソフィーに、では私が……あ、いえ、うそです。行ってらっしゃい。
2005/05/21 23:13:49
のんだくれ ケネス
>>64
そうかい。そいつはどうも。
俺はマンジローに疑いを持っちまったけどな。
(66)2005/05/21 23:14:40
見習い看護婦 ニーナ
>>63
十分理解してるよ。
狼や妖魔に人外候補にされたくはないから行動したまで。
(67)2005/05/21 23:15:52
のんだくれ ケネス
さて、今のところはこれくらいにして、一旦離れさせてもらうぜ。
じゃぁ、またな。
(68)2005/05/21 23:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
卍さんはステルス黒っぽく見えていたのですが、3日目終盤あたりで何だか白っぽく見えてきてしまいました…。
私から見ると、灰の中で飛びぬけて怪しい人というのが正直わからない状態です。
実は灰の中に結社の方がいて、灰は全員白なのでは?とさえ思えてきました…。
占い師さんの呪殺に期待が高まるばかりです。
(69)2005/05/21 23:19:43
冒険家 ナサニエル
とりあえず、今考えているのは占い師の内訳を占いで知りたい。それが村のためだと思う。ハーヴェイが結社でなければ後1回の占いで相互占いが完成するはずだ。そして、騙り占い師は妖魔を見つけられないけど僕は見つけられる。

その上で今日はグレーの中で狼ではなさそうで妖魔っぽい人を吊るしかないかな。妖魔を特定するには村人っぽい人を吊るしかないのか?
(70)2005/05/21 23:24:17
吟遊詩人 コーネリアス
それでは私も今夜はそろそろ帰ります。

先ほどはニーナさんが既に立候補しているのに、よかれと思ってさらに立候補してしまいましたが、もしそれが混乱の元なったらすみません。
でも今更取り下げはしませんので村のためになると思ったら私を勇者デビューさせてください。
皆さん、妖魔には負けないように頑張りましょう。
(71)2005/05/21 23:25:38
吟遊詩人 コーネリアスは、妖魔の詩がまだ完成しない〜と歌いながら帰路についた。
2005/05/21 23:27:18
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネスに「おやすみなさい」
2005/05/21 23:27:47
見習い看護婦 ニーナ
守護者COと結社解除はしないのかな?
幸い?霊襲撃で守護者だった可能性はメイちゃんだけ。
ニーナを信用してもらえるなら灰は3か対抗で2に。
選択させるために対抗は出なそうだから3(実質4)だけどね…。
もう一巡してからでも良さそうかな?

結社はロッテの発言待ってからでも良いと思うけど
ソフィさんの生存も限られるわけだし
そろそろ良いんじゃないかな?と思ってるよ。
(72)2005/05/21 23:35:50
見習い看護婦 ニーナは、そろそろ休みますよ。 お休みの人、起きてる人お疲れ様〜。
2005/05/21 23:37:00
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに「おやすみなさい〜」
2005/05/21 23:38:40
文学少女 セシリアは、「私も寝ます。オヤムス」
2005/05/21 23:59:03
新米記者 ソフィー
ただいま・・・
守護者COと結社解除ね・・・
守護者は考えてもいいかもね。
【守護者COに賛成か反対か表明お願い
但しCOはまだ禁止よ】
結社解除はまだしません
(73)2005/05/21 23:59:39
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにメモを残した。「>>18ごめんなさい。先に謝ります」
2005/05/22 00:32:34
文学少女 セシリア
眠れないから少しだけ。

>>73
白確定の私が先に言っちゃうのは良くないと思うけど。
【守護者COには反対】です。理由はまだ秘密。

それじゃ、改めて、オヤシム。
(74)2005/05/22 00:43:20
見習い看護婦 ニーナ
おはよ。
んとね、何で2つを言い出したかと言うと、
狼の襲撃先が絞られつつあるからなんだ。
霊が居なくなったから情報を残さない為には
混乱の占師放置で結社、確定白を狙うよね。
GJが出やすくなる利点もあるんだけど。

結の片方、守が襲撃なり吊られても判定は出ないし
そこに妖魔が対抗、吊り回避すると厄介。
狼か妖魔かも判別難しいからね。
情報不足で停滞気味だしある程度犠牲を払ってでも
真生存の内に情報は増やすべきだと思うんだ。
タイミングが今適切かは正直判断できないけど…。

まぁ今回は守護者についてよりも
結社についてを聞いてみたかったんだけどね。
(75)2005/05/22 05:21:54
見習い看護婦 ニーナ
現在11名、狂残し方針で狼残1妖魔1とすると
残り3回?(計算間違えてた訂正お願いします)
狼を吊らずに妖魔を吊る(占)必要があるのか…。

占結結村村村村村狂狼妖(GJ無、守=村として頭数計算)
□◎◎○○○○○▲●★(8:2:1)
□◎○○○○▲●★(6:2:1)
□○○○▲●★(4:2:1)
□○▲●★(2:2:1)
(76)2005/05/22 05:46:50
見習い看護婦 ニーナは、コリャきびしーね…。(また夕方に)
2005/05/22 05:51:33
文学少女 セシリア
おはぼう。

今日はシャーロット帰ってくるまで進まなさそう。
また昼に来るね。
(77)2005/05/22 07:50:49
文学少女 セシリアは、ダバダバと去っていった。
2005/05/22 07:54:06
見習いメイド ネリー
さて突然だがCOしよう。【私は人狼だ。】
妖魔を処分してしまいたいのは我々とて同じなので
君たちの妖魔退治に是非とも協力したいと思いCOさせてもらった。
しかし協力する前に我々の提示する要求を君たちに呑んでもらいたい。
(78)2005/05/22 08:13:47
見習いメイド ネリー
我々の要求とは以下の通りだ。

一、守護者COを行う事。
二、結社員COを行う事。
三、四日目の占い先の決定は我々の提示する人物にする事。
四、今後、君たち村人諸君が全滅するまでの間、
  占い師以外に対して占いを行う場合は必ず統一占いにする事。
五、もし予期せぬ事態になった場合、私の指示に従う事。

以上五項。

そして以下の事を禁止事項とさせてもらう。

一、我々の要求する五項いずれかに違反した行為を行う事。
二、処刑投票を襲撃先に合わせる事。
三、守護者CO、結社員CO時に村人側から騙りを出す事。

以上三項。
(79)2005/05/22 08:14:06
見習いメイド ネリー
もし、我々の要求五項のいずれかを呑まない、
または禁止事項に抵触する行為が見られた場合、
【我々は妖魔側に協力する。】
具体的に言うと占い師が無残な姿になって出てくることになる。
我々の勝機はもとより君たちの勝ち目もかなり薄くなる。

本件では吊り先に関して特に触れていないが
これについては従来どおり村人側で自由に決めてもらって構わない。
(80)2005/05/22 08:14:24
見習いメイド ネリー
さて、ここまでで賢明な村人諸君は
私自身が妖魔または狂人である可能性がある事に気付いているだろう。
その疑問は五日目以降に私を占うことで解決するが
私から言わせてもらえば占いを一回無駄にしてしまい
君たち自身を勝利から遠のかせる事になる、とアドバイスしておこう。
また、私を誤ったタイミングで吊ってしまった場合、
妖魔勝利となってしまう可能性がある事も覚えておきたまえ。

以上の件に関して本日18時まで質問等を受け付けよう。
そして19時までにこの要求に対する回答をしてほしい。
正式な回答は確定白であるソフィーまたはセシリアが行いたまえ。
なお、19時まで特別な事情なしに回答が得られない場合も妖魔側に協力する事になる。
(81)2005/05/22 08:14:46
見習いメイド ネリー
そもそも私がこうしてCOしている事自体が、
妖魔退治をしなければならない君たちにとって強力なヒントとなっており、
私自身も君たちと取引する為にかなりリスキーな行動を取る事となった。
その点をよく考慮して判断して欲しい。

私からは以上だ。
色よい返事を期待しているよ。
(82)2005/05/22 08:15:02
見習いメイド ネリー
>>79
禁止事項の二に関して訂正

二、こちらから襲撃先の提示があった場合、処刑投票を襲撃先に合わせる事。
(83)2005/05/22 08:19:35
見習いメイド ネリー
>>79
要求の第一項と第二項とに関して補足だがCOは当然今日行ってもらう。
(84)2005/05/22 08:56:13
見習いメイド ネリーは、ホウキに乗って去っていった。
2005/05/22 08:57:54
文学少女 セシリア
なッ……!?

……少々、考えさせてもらう。

私の個人的見解は昼までに言いますが、本決定はソフィーさんが行う、という事でお願いします。
(85)2005/05/22 10:26:30
文学少女 セシリア
……いや。
私は、個人的見解を昼までに考えておきますが、それを発言するかどうかは、ソフィーさんの判断に従います。

それでは、しばらく、考えさせていただきます。
(86)2005/05/22 10:32:27
新米記者 ソフィー
おはよ
・・・あまりにも順当すぎる位置からの狼COに正直戸惑ってるわ
返答は他のみんなの意見と、シャーロットの結果を待ってからにしたいわ
これは答えてもらえないかも知れないけど、一応質問。
「ネリーがCOしたことで、狼チームの勝ちはなくなったと判断していいのかしら?」
(87)2005/05/22 11:31:26
文学少女 セシリア
ソフィーさん、おはようございます。

ネリーさんの事以外にも言いたい事はあるけど、それはシャーロットが帰ってきてからにします。
(88)2005/05/22 11:40:13
村長の娘 シャーロット
遅れてごめんなさいね。
友人宅からコミットできたの。
■占い結果を報告しますね。
【ハーヴェイさんは狼でした】
■ネリーさんは【狂人確定か狼騙り】ですね。
(89)2005/05/22 11:40:26
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーをつんつんつついた。
2005/05/22 11:40:38
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/05/22 11:40:57
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーを不信の目で見た。
2005/05/22 11:41:29
文学少女 セシリア
シャーロットおかえりなさい。
やっと話が進むよ。

ソフィーさんへ。
今から、昨日の>>3:166みたいなの張っていい?
それとも、まだ、今はやめといた方がいい?
(90)2005/05/22 11:44:29
村長の娘 シャーロット
■議事
1.守護者COについて
【反対ですの】まだ詰みでないですよ。
2.妖魔について
ネリーさんの怪しい発言(狂人でなければ妖魔ですの)
ニーナちゃん(妖魔候補ですの)
(91)2005/05/22 11:45:08
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/22 11:45:33
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアにネリーさんの怪しい発言に注意ですの。
2005/05/22 11:46:24
村長の娘 シャーロット
■本日の吊り先
▼ネリーさん(狼騙りは重罪ですの呪殺より吊りですの
おほほ)を希望しますわ。
(92)2005/05/22 11:49:19
村長の娘 シャーロットは、詰みが見えている。泳がして正解ですの。
2005/05/22 11:50:25
新米記者 ソフィー
そう・・・相互占いで黒二つね
黒出した占い師に聞くわ
【あなたたち、一体何者?】
(93)2005/05/22 11:53:21
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィー占い師ですの。
2005/05/22 11:55:17
村長の娘 シャーロット
■占い師の内訳
騙りが多いですね。重罪ですわ。
あたし(真)から見たら占い師騙りは重罪ですの。
(94)2005/05/22 11:57:27
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/05/22 11:57:34
新米記者 ソフィー
>シャーロット
そんな答えはいらないわ
ここまで言われたら、理由わかるでしょ?
(95)2005/05/22 11:57:40
村長の娘 シャーロットは、離席しますの。晩に来ますね。
2005/05/22 11:58:34
冒険家 ナサニエル
えーと、ちょっと覗いたらすごい状況になっているね。ネリー人狼COにシャーロットがハーヴェイに黒判定か。

疑問点ありすぎて、何からいえばいいのか分からないよ。

シャーロットから見て僕は何者なんだい?
(96)2005/05/22 11:59:35
文学少女 セシリア
シャーロットへ。
離席するんだったら、一応念の為、先にコミットしといてもらえないかな。
(97)2005/05/22 11:59:52
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにあなたは占い師騙りでしょうね。
2005/05/22 12:00:33
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに占い先を決定してくださいね。コミットできないの。
2005/05/22 12:01:24
文学少女 セシリアは、「あ、そっか……うーん、どうしよう」
2005/05/22 12:02:22
村長の娘 シャーロットは、では晩に来ますの。
2005/05/22 12:02:27
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロット「いってらっしゃい〜」
2005/05/22 12:03:29
新米記者 ソフィー
都合悪くなったから離席したわね
まあいいわ
【結社潜伏を解除します。この発言で更に相方を言う必要あるかしら?】
【>守護者さん
今後のアタシの決定がどうなろうとも、自分のするべきこと、わかってるわよね?】
【>ナサニエル
今の段階では、アナタの今後の占い先は公表しなくていいわ】
(98)2005/05/22 12:06:53
書生 ハーヴェイ
…よかった…これで重役から解放される…ゆっくり寝ることができそうだ…最後の最後で…見事に…使命を…果たす…こと…が…
(99)2005/05/22 12:14:50
書生 ハーヴェイは、倒れこんで意識を失った。
2005/05/22 12:15:34
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを介抱した。
2005/05/22 12:17:48
新米記者 ソフィー
>ハーベイ
今まで無茶言ってごめんなさい。でもいい騙りっぷりだったわ
(100)2005/05/22 12:19:22
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを背負ってベッドに寝かしつけた。
2005/05/22 12:19:32
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイお疲れ様。
(101)2005/05/22 12:21:32
書生 ハーヴェイ
う、あ…セシリア…ありがとう…そしてすまない…ボクはキミが妖魔だと…すっかり思い込んでいた…ナサニエルが真の占い師と確定した今…それはありえない…本当にすまない…
そして…言葉足らずだった…【私は結社員だ】
村の皆様…混乱させてしまい…真に申し訳ない
(102)2005/05/22 12:21:47
新米記者 ソフィー
さてと・・・
図らずも真占い師確定しちゃったけど・・・どうする?
(103)2005/05/22 12:22:04
吟遊詩人 コーネリアスは、きて見たら急展開で唖然。ぎょえー占いから狼CO?!
2005/05/22 12:24:28
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/05/22 12:24:47
文学少女 セシリア
んん。
私の方こそ、ハーちゃん、メンゴ。
そしてお疲れ様。いい仕事っぷりでした。
(104)2005/05/22 12:25:32
冒険家 ナサニエル
僕はこういう形で真確定にはならないだろうから、結社員を占わすことはないと思い込んでいた。ハーヴェイ、本当にお疲れ様。
(105)2005/05/22 12:25:38
新米記者 ソフィー
では改めて今日の議題
■1.ネリーからの申し出、乗る?
■2.守護者COしちゃう?
■3.シャーロット吊る?
(106)2005/05/22 12:26:52
吟遊詩人 コーネリアス
私かなり、結社がここまで隠れ続けるほうがいいの?妖魔の位置が絞りづらくて逆に村人が困らない?と思っていました…。
めちゃ浅はかでした、申し訳ないです…。
ハーヴェイさん見事な騙りお疲れ様でした。
そしてナサニエルさん疑ってすみませんでした。
(107)2005/05/22 12:27:15
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットを丸一日くらい問い詰めたい。
2005/05/22 12:28:36
書生 ハーヴェイ
とりあえず…シャーロットを占うべきだ…妖魔だったら最良…人狼でも何とかなる…ネリーが人狼騙りの妖魔の可能性が出てくるからな…狩人は…ナサニエルを【絶対守護】…いや、危険か…グレー吊りで人柱を求めるしかないのか…なら…予定通り…ニーナを…吊るしかないか…
(108)2005/05/22 12:28:49
文学少女 セシリア
■1.乗らない。
■2.しない。
■3.吊らない。占う。
(109)2005/05/22 12:30:54
新米記者 ソフィー
あ、そうそう
>ネリー
どうする?アナタにとってすごーく不利な展開だけど
(110)2005/05/22 12:33:30
書生 ハーヴェイ
結社員が…追従するのは…どうかと思うが…セシリアに全面賛成だ…
今日一日は…人柱を募るしかあるまい…無念だ…
(111)2005/05/22 12:34:43
文学少女 セシリア
うーん、でも、ニーナさん守護/最後の人狼の可能性も一応あるんだよね。
今日は安全に【私吊りにしとく?】
(112)2005/05/22 12:35:15
吟遊詩人 コーネリアス
■1.ネリーからの申し出、乗る?
乗りません。正直ネリーさんが本当に狼(しかもラストウルフ)とはあまり思えません。
本当に狼ならせめてシャロさんの出方を待ったのではないでしょうか?
妖魔か、それか狼に居所をしらせるための狂人の騙りのように思えます。

■2.守護者COしちゃう?
真占い確定です、守護COはしません。

■3.シャーロット吊る?
いきなり吊りは危険に思えます。
まず占うほうがよくないでしょうか?
(113)2005/05/22 12:35:18
冒険家 ナサニエル
ネリーはこの状況は予期してなかったんだろうね。シャーロットは何者かな。
(114)2005/05/22 12:37:20
文学少女 セシリア
>>113 コーちゃんへ。
ネリーさんに勝機があるとすると、ネリーさん狼で、後ろにラストウルフが更に控えてないと駄目なの。ネリーさん狂でも妖でも、ネリーさん自体は最終的には必ず吊られちゃうから。

ブラフの可能性は常にあるけどね。
(115)2005/05/22 12:39:50
冒険家 ナサニエル
■1.乗る意味はない、というよりこの申し出が成立する状況ではなくなったと思う。

■2.守護COせずにうまく狼から隠れて僕を守っていて欲しい。

■3.占いが無難。シャーロットとネリーは何者か落ち着いて推理した方がいいと思う。しかし、グレーもうまくローラーしていきたいところだ。
(116)2005/05/22 12:43:28
文学少女 セシリア
>>115 追加。
ネリーさん狂だと、誰が人狼かは分からないから、村が案に乗ってきたとしても、正確な指示は出来ないの。

とりあえず、今日は私【セシりん吊り】でヨロシク。人狼ちがうし。
(117)2005/05/22 12:44:36
文学少女 セシリア
それじゃ、ちょっとパターン表を出すね。
(118)2005/05/22 12:45:23
冒険家 ナサニエル
>>117 セシリア吊りだとグレーがせばまらない。難しい選択を後まわしにするだけだと思う。
(119)2005/05/22 12:47:29
新米記者 ソフィー
ま、都合のいいことに今いない人で守護者の可能性があったのはメイだけなのよね。そこで新「鉄の掟」よ
【人柱に決定した人は非守護者COすること】
(120)2005/05/22 12:48:26
文学少女 セシリア
能力者内訳。
(1)娘[狼] 冥[狼] 灰[妖] 尋[狂]
(2)娘[狼] 冥[妖] 灰[狼] 尋[狂]
(3)娘[妖] 冥[狼] 灰[狼] 尋[狂]
(4)娘[狼] 冥[妖] 灰[狂] 尋[狼]
(5)娘[妖] 冥[狼] 灰[狂] 尋[狼]
(6)娘[狼] 冥[狂] 灰[妖] 尋[狼]
(7)娘[狂] 冥[狼] 灰[妖] 尋[狼]
(8)娘[狂] 冥[妖] 灰[狼] 尋[狼]
(9)娘[妖] 冥[狂] 灰[狼] 尋[狼]

(4)(5)は潜伏狂人なので、やや可能性は低いです。
(121)2005/05/22 12:48:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>115
はい、ネリーさんがラストウルフでCOはちょっと考えづらいですよね。
もしネリーさんが本当に狼ならまだ灰にステルス狼がいるはず…。いやいないからこそもう賭けにでるしかなかったとも考えられますが。
なぜネリーさんがシャロさんの結果を待たずにCOしたのかが気になります。現状のようなことになる可能性も想像できたのではと思うのですが…。
(122)2005/05/22 12:51:22
文学少女 セシリア
ネリーさんの言っている事を素直に受け取るなら(3)。
ネリーさんが賭けに出た妖魔なら(2)(8)かな。

>>119 >>120 そうですね。了解です。
(123)2005/05/22 12:52:10
文学少女 セシリア
>>122 コーちゃんへ。
なるほどです。とすると、ネリーさんは、
「シャーロット占」「ナサ隊長結」「ハーちゃん狂or妖」と見えていた人狼
という事になるのかな。
こう見えてたんだったら、シャーロットの結果を待たなかったのも分かる……かも。多分。
(124)2005/05/22 12:57:32
冒険家 ナサニエル
ネリーが最後の狼であるより妖魔であることの方が可能性低そうに思える。ネリーが最後の狼でも狂人は現時点で生き残っているのだからともに最後の吊りまで生き残れば勝機は一応ある。その場合、人狼COの目的は仲間の狂人の特定だろうね。
(125)2005/05/22 12:58:29
冒険家 ナサニエル
いろいろ考えてみた方がいいことがあるな。
それではまたあとで。
(126)2005/05/22 13:07:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>124
私は最初、ネリーさんが先にCOすることによって、シャロさんに「黒出すな(今ボロは出すな)」と伝えたかったのではないかと思ったのですが、その場合はネリ狼でシャロ狂と思った(灰にステルス狼1)とかありえるでしょうか。

ナサ占、ハーヴ結、ネリ狼、シャロ狂、ボブ霊、クイ妖?
うーん、混乱してきました…。
(127)2005/05/22 13:08:53
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2005/05/22 13:10:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、また後で〜。行ってらっしゃい。
2005/05/22 13:12:10
吟遊詩人 コーネリアスは、わからなくなってきたので最初から議事録読み直してきます。
2005/05/22 13:15:08
見習いメイド ネリー
あっはっは。
狼どころか妖魔も詰んだわね。愉快愉快。
(128)2005/05/22 13:17:40
見習いメイド ネリーは、おーい。だれもいないのー?
2005/05/22 13:21:28
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに「いるよ〜。組み合わせ考え中」
2005/05/22 13:23:00
見習いメイド ネリー
まったく。
今日のキーパーソンが来てるのに放置なんて失礼しちゃうわ。
(129)2005/05/22 13:23:54
見習いメイド ネリー
じゃあテレビの前のみんなにヒントをあげるわ。
わたしは【妖魔】か【人狼】か【狂人】よ!
(130)2005/05/22 13:24:55
文学少女 セシリア
と見せかけて本当は結社員!
(131)2005/05/22 13:26:05
のんだくれ ケネスは、おぼつかない足取りでやってきた。昼間から飲んでいるようだ。
2005/05/22 13:26:50
見習いメイド ネリー
甘い!私は守護者よ!
(132)2005/05/22 13:27:12
文学少女 セシリア
ガーソ。
(133)2005/05/22 13:28:29
のんだくれ ケネス
あっはっはぁ〜!
面白ぇ展開になってきたみてぇだな〜ぁ
これで、死んじまったやつらの仇も討てそうか?
(134)2005/05/22 13:28:36
文学少女 セシリア
おはようケネケネ。

ん〜。まだちょっと微妙かも。
最終日が来る可能性あるんだよね。
(135)2005/05/22 13:30:06
見習いメイド ネリー
シャーロットの発表よりも先に私がCOした理由なんだけど
これは単純に私が眠かったからなのよ。
要求文はなんと徹夜で作成したのよ。
仕事もそれくらい真面目にやれって感じよね。
COが先になった事に特に深い意味は無いのよ〜。
(136)2005/05/22 13:30:32
見習いメイド ネリー
>>134
よう妖魔!
(137)2005/05/22 13:31:22
のんだくれ ケネス
■1.申し出、乗る?
 乗らない。
 申し出の有った時点で読めた。グレーにまだ狼が居るんだろうぜ。
■2.守護者CO?
 しない。
 俺の読みでは、ここの守護者は今日吊られるようなヤツじゃねぇと思うぜぇ。
■3.シャーロット吊る?
 占う
(138)2005/05/22 13:32:29
見習いメイド ネリーは、守護者はもう死んでいる。(北斗の拳
2005/05/22 13:33:20
のんだくれ ケネス
>>137
本当はグレーに妖魔は居ないんじゃないか?
違うかぁ?
(139)2005/05/22 13:33:43
吟遊詩人 コーネリアス
ネリーさん、こんにちは。
守護者はありえませんね。実は村人騙りでしょう!

…というのは置いといて、>>136なるほどです。
真実を言ってくれているかはわかりませんが…。
(140)2005/05/22 13:34:13
文学少女 セシリア
>>136
なるほどです。あれ面白かったです。
私も二時間ぐらいかけて返事考えたりしてたよ。
(141)2005/05/22 13:34:45
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスさん、こんにちは。
2005/05/22 13:35:00
見習いメイド ネリー
>>139
ヒントは私の要求文のなかにあるぞ〜。
よく読め〜。
(142)2005/05/22 13:35:01
見習いメイド ネリー
というかヒントを色々あげたいんだけど
ptが足りなくなりそうなのよねー。
誰か余裕があったらでいいから促しくれないかなー?
(143)2005/05/22 13:36:55
のんだくれ ケネス
>>142
あれ〜?
読んだ上でそう思ったんだがなぁ。
(144)2005/05/22 13:37:37
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/22 13:38:03
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに、ヒントは嬉しいですがミスリードなさるおつもりでは?
2005/05/22 13:39:27
見習いメイド ネリー
おお。促しありがとう。
しっかーし。残念だが君たちに挙げるヒントは何もないのだよ。
人外にptをあげてはいかんよ。わはははは。
(145)2005/05/22 13:39:46
文学少女 セシリア
>>142
もし、ネリーさんの後ろにラストウルフが居るなら、灰の中。となると、妖は占い師の中、だよね。
この場合、クイクイ狂人。
と、私は解釈したよ。ブラフかも知れないけど。
(146)2005/05/22 13:40:04
見習いメイド ネリー
ミスリードか、おもしろいね。
やってみるよ!
(147)2005/05/22 13:40:27
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに、良いんだよ。それは俺の情けだ。
2005/05/22 13:40:42
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーから話の続きを吸い取った。
2005/05/22 13:41:01
見習いメイド ネリー
今日の投票はセシリア2票。ソフィー2票だったよね。
誰がどっちに入れたらこうなったんだろう?
(148)2005/05/22 13:42:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>147
いえいえお気遣い無く。
まともに聞けはしませんので…。
(149)2005/05/22 13:43:45
見習いメイド ネリーは、四票のうち一票は私がいれたのよ★
2005/05/22 13:43:51
見習いメイド ネリー
>>149
ひとのはなしはチャント聞けって先生に習わなかったの?
そんなこという子、先生嫌いです。
(150)2005/05/22 13:45:21
文学少女 セシリア
(ちゅう〜)

>>148
人狼二人と狂人妖魔で合計四票。人狼はバラバラに投票したと推測。
(151)2005/05/22 13:45:52
書生 ハーヴェイ
う、うーん…なんだかネリーが叫んでいるけど…
>>136はシャーロットが人狼だと言っているんだろうか…
まあ、占えばわかる事だけど。
なーんかクインジー狂人ぽいなあ…
ひょっとしてネリー、ロッテ、リックが狼でクインジー狂、妖魔グレーか?
(152)2005/05/22 13:47:51
見習いメイド ネリー
>>151
はずれ〜。
組み合わせは [狂・妖] [狼・狼]よん。
(153)2005/05/22 13:48:02
のんだくれ ケネス
更新後、ずっと考えてたんだよ。
ボブのヤツがやられちまった理由をなぁ。

俺には1つしか思いつかなかった。
「クインジーの霊能結果を知られたくなかった」
もっと言うと
「クインジーが人間だとバレては困る」
これだ。

占い師に潜むのがラストウルフでまともに勝ちを狙っているんなら、能力者ローラーの後押しをするなんておかしい。
だから、狼はまだグレーに1匹隠れているんじゃねぇか?
ソレを隠すための襲撃だったんじゃねぇか?
(154)2005/05/22 13:49:27
見習いメイド ネリーは、>>152 未成年の主張だよー。
2005/05/22 13:49:40
のんだくれ ケネス
ただ、このようにミスリードを誘ってきている可能性も考えたので、思いついた後もしばらく黙ってたんだ。
誰かがこれを言い出すんじゃないかってな。
誰も言い出さなかった代わりに、ネリーが狼COしてきやがったなぁ〜。

これも、まともに勝ちを狙っているならグレーにもう1匹隠れていると考えるのが妥当だと思うぜ。
だから、妖魔は占い師の中に居る。
(クインジーの可能性も無くは無いが)

どうだ?違うか?
(155)2005/05/22 13:49:41
見習いメイド ネリー
>ケネス
そういう思考をする人が最低一人は出るって事は予想済みよ。
おほほほ。
(156)2005/05/22 13:51:10
見習いメイド ネリー
私視点では妖魔と狂人の区別がつかないのよね〜。
いやん。これって人狼COかしら。
(157)2005/05/22 13:52:39
のんだくれ ケネス
>>156
乗せられてるのかブラフなのか知らねぇが、これが今の俺の考えだぜ。
(158)2005/05/22 13:53:55
見習いメイド ネリー
今、一番大胆な行動を取っているのは妖魔だ!
今、一番慎重な行動を取っているのも妖魔だ!
(159)2005/05/22 13:54:56
文学少女 セシリア
私の結論。

今日はシャーロット占い、明日以降は灰占い。
今日は灰吊り、明日シャーロット死亡なら灰吊り、白ならシャーロット吊り、黒ならネリーさん吊り。
シャーロット黒が出た時は、もう少し考える必要がある気もするけど、多分黒は出ないような気がするし、明日考えても大丈夫な気もする。
(160)2005/05/22 13:55:43
書生 ハーヴェイ
>>159
それは妖魔COか!!
(161)2005/05/22 13:55:49
見習いメイド ネリー
>>161
うふふふ。ひ・み・つ。
私は今日はシャーロットを占えばいいのかな?
(162)2005/05/22 13:57:36
のんだくれ ケネス
>>162
そうだな。
結果はどうでもいいが、おまえの発表は好きだ。
ぜひ続けてくれ。
(163)2005/05/22 13:59:54
見習いメイド ネリー
【今日は美少女ネリーのptが危ないのでコミット進行してくださいって囁きでハーヴェイ君が言ってました!】
(164)2005/05/22 14:00:09
書生 ハーヴェイ
>>160
シャーロット黒か…
もう一人人柱募ってネリー占うか?
うーん…いっそのこと私を吊るか。
(165)2005/05/22 14:00:21
見習いメイド ネリー
わかったよ。シャーロットじゅさつするのだー。
(166)2005/05/22 14:01:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>154
ボブさん襲撃は、狼バレ防ぎとも人間バレ防ぎともとれるので、どっちか悩んでいました。
今議事録を読み返してるのですが、クインジーさんは寡黙を指摘されても意見をあまり言わず素直に吊られたので、状況が見えないのでヘタに喋れず、吊られ上等の狂人だったというほうが考えやすい気がしてきました。
だとすると、まだ灰に狼1人隠れてることになりますね。
(167)2005/05/22 14:02:08
見習いメイド ネリー
これが真実よ!
人狼:ソフィー・ハーヴェイ・リック
結社員:シャーロット・ネリー
(168)2005/05/22 14:02:57
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2005/05/22 14:04:09
文学少女 セシリア
あ、>>160修正。

今日はシャーロット占い。明日以降は灰占い。
今日は灰吊り。明日シャーロット死亡(妖魔)ならネリーさん吊り、白(狂人)ならシャーロット吊り、黒(人狼)ならもう少し考えつつ多分ネリーさん吊り。

かな。
シャーロット狂人の時にシャーロットを吊るのは、グレーの中の守護者をなるべく生かす為です。
もっと良さそうな案ありそうかな。
(169)2005/05/22 14:04:12
見習いメイド ネリー
そもそもさー。
確定黒がでるって事自体おかしくない?
いくらなんでも判定割れするのが普通よね。
(170)2005/05/22 14:04:15
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2005/05/22 14:05:32
文学少女 セシリア
>>170
そこから、人狼の没落が始まったのです。多分。
いえ、私が、妖魔様を崇め奉った時からなのです。多分。
伝説の青いヒゲはソコにあった!
(171)2005/05/22 14:06:13
見習いメイド ネリーは、なんで確定黒になっちゃったんだろうねー。くすくす。
2005/05/22 14:06:58
のんだくれ ケネス
>>167
俺には狼バレ防ぎをする理由が思いつかなかったんだ。
それよりは、クインジーに狼として吊られてもらったってほうがしっくり来る。
狼から村人の目を遠ざけ、妖魔探しに集中させるためにな。
(172)2005/05/22 14:08:28
文学少女 セシリア
すみません、もう少ししたら夜まで外出してきます。
とりあえずハーちゃんに委任してコミットしておきます。
私が居なくても、全員が揃ったら、時間を進めてもらっても大丈夫です。
(173)2005/05/22 14:09:07
見習いメイド ネリーは、私はハーヴェイに投票してコミットするー。襲撃先はひ・み・つ。
2005/05/22 14:10:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
うーん、そうでしょうか。
私は狼バレしてしまったら、残り狼は1人だけとわかってしまうので、狼は飼い殺しにされて妖魔探しに集中することになり、その結果狼勝利は有り得なくなりそうかなと思いました。
(174)2005/05/22 14:12:50
吟遊詩人 コーネリアスは、私の考えが至らなくてへんなこと言ってたらすみません。
2005/05/22 14:13:31
見習いメイド ネリーは、ホウキに乗って去っていった。また夜にくるよ。促しちょうだい★
2005/05/22 14:17:37
文学少女 セシリアは、ダバダバしている。
2005/05/22 14:17:46
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに手を振った。でも促しはあげない。
2005/05/22 14:20:30
吟遊詩人 コーネリアスは、セシリアさん、ネリーさん行ってらっしゃい。
2005/05/22 14:21:44
のんだくれ ケネス
>>174
その場合、ボブにも狼の可能性があるからボブも吊ることになっただろうな。
すると、妖魔勝利を恐れる村人が灰吊りを行うようなことがあった場合に能力者ローラーの手数が足りなくなって狼勝利の可能性はまだあると思う。
数え違ってたらすまねぇ。
(175)2005/05/22 14:22:03
吟遊詩人 コーネリアスは、私も15:00前には出かけます。皆さんまた夕方以降に。
2005/05/22 14:22:51
のんだくれ ケネス
>>175
む?何か変なこと言ってる気がする。
何で襲撃されにるのにボブ吊り?
忘れてくれ。
(176)2005/05/22 14:24:42
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/22 14:27:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>175
なるほど。
クインジーさんが本当に狼で狼バレしても、ボブさん真と決め打ちしない限りはまだ勝ち目はありそうですね。だとするとやはり狼バレ防ぎより人間バレ防ぎっぽく思えてきますね。
(177)2005/05/22 14:31:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>176
あれ?
狼バレする=ボブ襲撃してなかったら、という仮定の話ですよね?
ええと、とりあえずわかりました。ありがとうございます。
(178)2005/05/22 14:32:58
のんだくれ ケネス
>>178
あ、そうだった。(汗
あれはあれでよかったのか。

さて、そういうわけでちょっくら議事録読み返してくるぜ。
妖魔探ししかしてなかったからな。
また後で来る。
(179)2005/05/22 14:35:22
のんだくれ ケネスは、議事録のコピーを持って出かけていった。
2005/05/22 14:36:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/22 14:38:18
新米記者 ソフィー
>>164
うふふ。面白いこと言ってるわね。じゃあアタシも囁こうかしら。
「アタシの愛の囁きを耳元で聞きたい人、いるかしら?」
(180)2005/05/22 14:38:23
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/22 15:30:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/22 15:39:15
新米記者 ソフィー
>ネリー
COの時に周りの人の発言なんかを見ていて、「ネリー、またはナッシー真」って思ってたの。ナッシーについてはセシリアとのラインも考えたけどね。
擁護してたように見えたでしょうけど、アタシの中でシャーロットは「狂人か妖魔決め打ち」だったのね。それで昨日のハーヴェイの占い結果を見て、ナッシー真、ネリー狼を確信してたんだけど、ついでにシャーロットの偽が釣れたのはかなりラッキーだったわ。昨日時点で解除しようかどうしようかすごく迷ったんですもん。
(181)2005/05/22 15:44:41
新米記者 ソフィーは、そろそろPt温存しとかなきゃ…いざとなったら相方よろしく♪
2005/05/22 15:47:22
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットの人外トラウマはまた深くなったわ・・・
2005/05/22 15:48:56
のんだくれ ケネスは、ぶらりと入ってきた。
2005/05/22 17:03:26
見習い看護婦 ニーナは、来る途中ほうきに乗って飛び去るネリーを見かけた。
2005/05/22 17:05:18
のんだくれ ケネス
すまねぇ。
ちっと本当に出かけることになった。
というわけで、>>180はまた今度の楽しみにさせてもらうぜ。

でだ。
俺なりの結論。

■占い:シャーロット
■吊り:ジェーン
(182)2005/05/22 17:06:15
見習い看護婦 ニーナ
わー、エライことになってるね…。
進展+贋確定してよかったよ。
ロッテ偽が昨日分かってナサニ真かなぁと感じてたよ。
セシリンを早く占い終えて欲しくてね。

クインは吊り票が集まりすぎてたからねぇ。
狼と取るよりは狂と取った方が自然かもしれないね。
ケネちんが言う通りボブ襲撃もあったし。
(183)2005/05/22 17:12:38
のんだくれ ケネス
ネリーは、今日の占い先を指定すると言ってきていた。
おそらく妖魔狙いだろうが、グレーから特定できているとは思えねぇ。
ならば、シャーロットが妖魔に見えているんだろうと思うぜ。

ジェーンは消去法で狼と予想する。
ニーナとマンジローは早々にリックを吊り対象に挙げているから、この2人が狼はないと判断した。
コーネリアスは、発言内容のゆれ具合から村人であると推測する。

で、ジェーンだ。
正直、発言内容から狼っぽさはそれほど感じないんだが。。占い師内訳予想でネリー真を挙げているしな。
(184)2005/05/22 17:13:27
のんだくれ ケネスは、に「よう!俺はちょっと出かけてくる。入れ違いになっちまうな」
2005/05/22 17:15:29
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/22 17:16:19
のんだくれ ケネスは、ぶらりと出て行った。
2005/05/22 17:17:37
見習い看護婦 ニーナ
■1.乗らない
■2.ニーナ多弁守護者COぽいのしちゃったよ(謎)
■3.即占うべき
(185)2005/05/22 17:19:50
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/05/22 17:19:51
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスはあんまり趣味じゃないのよね・・・ォィ
2005/05/22 17:28:37
見習い看護婦 ニーナは、でも昔より顔(絵)がカッコ良くなったよ。前は目が死んでた…。
2005/05/22 17:29:54
見習いメイド ネリー
■1.ネリーの提案には乗る?:のるー。
■2.守護者COする?:するー。
■3.シャーロット吊る?:つるー。
■4.誰かまとめ役やりたい人いる?:やるー。
(186)2005/05/22 17:31:23
見習いメイド ネリーは、誰もptくれないの…。
2005/05/22 17:33:27
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリー口移しでのど飴交換する?
2005/05/22 17:34:49
見習い看護婦 ニーナ
霊が真狂だと狼は2匹。
ロッテ占う間どうしたら良いかな…。
狼ならグレスケ通りジェーンに目を付けてるけど
霊がいないから占って吊りたい気もするんだよね。

守護者喰い(ニーナ?)されると困るから
今日は優先してまずロッテを占うべきだとは思う。
ちょっと考えるよ。
(187)2005/05/22 17:35:02
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/22 17:35:15
見習いメイド ネリーは、くちうつしはいやー。
2005/05/22 17:35:30
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/22 17:35:40
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。             (?)
2005/05/22 17:36:19
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーもうしちゃった。って、それじゃ噛まれちゃうじゃない
2005/05/22 17:36:40
見習いメイド ネリー
うわぁ。400ptももらっちゃった!
ありがとう!
お礼にネリーちゃんが質問に答えてあげるよ♪
(188)2005/05/22 17:37:57
見習いメイド ネリー
のおお、ニーナにだまされたー。
うわーん。
(189)2005/05/22 17:38:27
見習いメイド ネリー
>>187
ニーナちゃんは守護者なの?
(190)2005/05/22 17:39:41
見習い看護婦 ニーナは、やっとネリネリに仕返しができて喜んでいる(思考中)
2005/05/22 17:39:55
新米記者 ソフィー
あ、こっそり追加したけど、
■4.誰かまとめ役やりたい人いる?
アタシのエキセントリックな方針についてこられない人は代わってあげるわよ♪
潜伏結社もいないから情報量同じだしね♪
(191)2005/05/22 17:40:04
見習い看護婦 ニーナは、>>190(ニーナは謎の守護者、多分)
2005/05/22 17:40:37
見習いメイド ネリー
>>191
わたしがやるよ!いっしょうけんめいがんばる!
(192)2005/05/22 17:41:03
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーを小一時間問いつめた。
2005/05/22 17:41:17
新米記者 ソフィー
>ネリー
そうだ、シャーロットもいいけど、今日はアタシ占ってみない?
内容は ・明日の恋愛運
    ・明日の勝負パンツ
    ・明日のラッキーアイテム
ってところでどう?
(193)2005/05/22 17:44:53
見習いメイド ネリー
>>184
そんなに早く妖魔を呪殺しちゃったらつんじゃうよ。
シャーロットがかりにわたし視点で白だったとしても
私視点で占い師内訳が白白白私、うち二人はまだ判定が割れていないんだなー。
誰が妖魔かわかるかなー?
(194)2005/05/22 17:47:02
見習いメイド ネリー
>>193
いいよ。じゅさつするのだ。
(195)2005/05/22 17:47:19
見習い看護婦 ニーナ
[1狼1狂1妖](>>76)…残り3回で妖吊占

[2狼1妖]…残り2回で妖吊占
占結結村村村村村狼狼妖(GJ無、守=村として頭数計算)
□◎◎○○○○○●●★(8:2:1)
□◎○○○○●●★(6:2:1)
□○○○●●★(4:2:1)

>>60でクイン?つけてたけど残狼1であって欲しいんだけどね…。

[4日目●ロッテ]
・白で生(狂)
・白で死(妖/狂)
・黒(狼)
3パターンもあるのか…。
(196)2005/05/22 18:05:23
新米記者 ソフィー
>>194
ふふふ・・・
わかっちゃった♪
でも言わない♥
(197)2005/05/22 18:17:56
新米記者 ソフィー
聞きたい?でも言わない♪

全員へ
>>89を変更するつもりはないわ】
これの言いたいこと・・・わかるわよね?
(198)2005/05/22 18:47:25
新米記者 ソフィー
>ネリー
【アナタの要求事項全てをのむことはできません。ただし、全部拒否するつもりもありません。そちらが譲歩するならまだ話し合う余地はあるわ】
(199)2005/05/22 18:53:26
見習いメイド ネリーは、あら、あれが最大限の譲歩だったのよ?さらに何を望むの?
2005/05/22 19:04:12
文学少女 セシリアは、帰ってきた。「ダイダイダルマ〜」
2005/05/22 19:06:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/22 19:09:27
村長の娘 シャーロット
■議事ですの。
1.守護者COは反対ですの(守護者騙りに注意ですの)
あたし(真占い師)を守護してくださいね♪
2.占い師の内訳
●ナサニエルさん 村人騙り
●ハーヴェイさん 結社員騙りの狼
●ネリーさん 狂人確定(狼騙りで妖魔の線も有りですの)
3.霊能者の内訳
○ボブさん 真>狼>村人騙り
○クインジーさん真>狼>村人騙り
4.妖魔の居場所
ネリーさんか灰の中にいますの。
5.くれぐれも狼を吊る手順を間違わないようにお願いしますね。詰みはあと少しですの。
(200)2005/05/22 19:11:39
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーネリーさん 狂人確定よ。(妖魔の線もあるかも)
2005/05/22 19:12:17
文学少女 セシリア
>>198
>>98よね。みんな分かってると思うけど、一応。
(201)2005/05/22 19:14:03
資産家 ジェーンは、集会所にダイブしてきた。(途中でこけたもよう)
2005/05/22 19:14:16
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/05/22 19:14:50
資産家 ジェーン
イタタ、かっこよく登場は出来ないわね。

あら、シャロがハーヴェイに黒出しして、そしてハーヴェイが結社だったのね。
ハーヴェイお見事よ。まさに重役だったわね。
占い師確定したのは良かったけど、問題は妖魔ね…。
ネリーが狼COしてるけど…嘘ついているとも考えられるのよね…。
(202)2005/05/22 19:15:17
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
24
14
50
0
48
0
45
0
20
28
22
9
0
15