人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
ぬを!?
拙者で最後でござったか・・・
とりあえずまた夜に来るでござる・・・
(0)2005/05/18 10:23:06
旅芸人 ボブは、むくっと起き出した。
2005/05/18 10:27:38
旅芸人 ボブ
おー。
始まりましたね。

アンケート誰かにお願いしましょうか。
(1)2005/05/18 10:28:55
旅芸人 ボブ
僕がアンケートとりますよぉ。

■1. 占い師COについて希望
■2. 霊能者COについて希望
■3. 結社員COについて希望
■4. 妖魔について一言
■5. 参加時間帯と更新時間について希望 
■6. 何か言いたい事、意見など
(2)2005/05/18 10:32:37
旅芸人 ボブ
何か追加があればよろしくです。

でも僕は用事があるのでアンケート出し逃げします。

夜には戻るんで、またねー。
(3)2005/05/18 10:34:05
旅芸人 ボブ
あー。

用事がキャンセルになったよ。
こんな平日に時間が出来るのは久しぶりだなぁ。

時間できたからアンケートに答えるね。
(4)2005/05/18 11:02:23
旅芸人 ボブ
■1. 占い師COについて希望
明日結果と共にCO。今日でもいいけど・・。今日の利点と明日の利点両方あるからねぇ。
■2. 霊能者COについて希望
黒発見時、騙り出現時、占い師真贋判別時。でも3日目結果と共にCOでもいいかな。食べられる可能性もあるからね。確率はまだ低いけど。吊り決定時も一応COしてほしいなぁ。
■3. 結社員COについて希望
各自の判断にお任せします。片方潜伏かなぁ。
■4. 妖魔について一言
占われちゃえ!しかも今日!
■5. 参加時間帯と更新時間について希望 
更新時間1時間前後はいるようにします。21時から23時ね。
■6. 何か言いたい事、意見など
お昼ごはんは何にしようかなぁ。
ハンバーガーをドカ食いしようかな?
胸焼けしそうだよぉ。
でも・・・たべたいなぁ。
モスバーガーに行こう!3つくらい食ってやる!
(5)2005/05/18 11:14:04
旅芸人 ボブは、お昼ごはんを食べに出かけた。
2005/05/18 11:14:37
見習いメイド ネリー
あわわ。はじまってるよ。
(6)2005/05/18 12:18:14
見習いメイド ネリーは、また夜にくるよ。
2005/05/18 12:19:15
新米記者 ソフィー
あら・・・
質問の返事もらう前に始まっちゃったわね
まあいいわ。普通の展開としてアンケ回答しておくわね
■1.占い師CO
 どうせどれだけ遅くしたって、●発見時にCOって条件にしたら明日誰か出るんだから、明日の第一声でいいじゃない
(7)2005/05/18 12:21:56
新米記者 ソフィー
■2.霊能者CO
まだ死人の出てない段階の更新前後に全員いる時間がちょっとくらいあるでしょ。その時にまとめ役の掛け声直後第一声がいいわね。騙りが出にくいわ
(8)2005/05/18 12:26:01
新米記者 ソフィー
■3.結社員
一人は何かを騙ってほしいわね。狼に対する牽制になるから。もう一人は、COするのが普通・・・なんでしょうけど。潜伏するのもありかな?
(9)2005/05/18 12:37:44
新米記者 ソフィー
■4.妖魔
アタシの見込みだといつもの通りロッテでFAね
なんて嘘だけど。
妖魔はきっと村人に味方すると思うわ。そっちの方が早く勝てるもの。
(10)2005/05/18 12:42:14
新米記者 ソフィー
■5.時間
昼間は鳩よ。今も鳩だけど。
夕方7時くらいからは本気モードで参加するわ。但し夜は早いわよ。
(11)2005/05/18 12:46:01
新米記者 ソフィー
■6.その他
5番と合わせてでいいから、仮決定と本決定の希望時間出しておいた方がいいわね。アタシの希望は
仮決定20:30
本決定21:30
かしら
(12)2005/05/18 12:51:56
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/18 15:07:29
村長の娘 シャーロット
あら始まりましたね。
楽しい冒険になることを期待しますね。
よろしくお願いします。
>ボブさん
アンケートありがとうごいます。
とりあえず回答しますわ。
(13)2005/05/18 17:06:57
村長の娘 シャーロット
■1. 占い師COについて希望
本日中が希望です。(遅くても二日目までかな。)
まとめ役からCOの促しがあるといいですね。
■2. 霊能者COについて希望
二日目を希望します。(まとめ役にお任せします。)
COの促しがあるといいですの。
■3. 結社員COについて希望
本日中に一人は出て欲しいの。もう一人の結社員は潜伏希望ですの。まとめ役が決まることを願います。
■4. 妖魔について一言
憧れます。
■5. 参加時間帯と更新時間について希望
参加時間:20時〜23時
更新時間は22時が希望ですの。
本決定は21:30前後がいいかしら。 
■6. 何か言いたい事、意見など
また答えますね。
(14)2005/05/18 17:19:16
村長の娘 シャーロット
アンケの回答はメモに貼ることを
お薦めしますね♪
(15)2005/05/18 17:20:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/18 17:22:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/18 17:24:21
村長の娘 シャーロットは、夜に来ますね。
2005/05/18 17:40:03
村長の娘 シャーロット
追加議事ですの
■7.本日の占い先●   
更新前に決まるといいですね♪
(16)2005/05/18 17:47:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/18 17:50:01
村長の娘 シャーロットは、お食事に出かけました。また来ますね♪
2005/05/18 17:51:03
お尋ね者 クインジー
む。
いつの間に始まっているとは。
(17)2005/05/18 18:04:18
書生 ハーヴェイ
む、更新されているではないか。しかもボブがアンケートを出している。せっかくなので答えておこうか。
■1. 本日中、もしくは明日にCO。出来れば本日。
■2. 少なくとも明後日には。
■3. できれば1COしてまとめ役して欲しいかな。まあ、強制はしないけど。
■4. 逃げられると思うな!!
■5. 参加時刻:20〜24時。後、鳩で正午前後に
   仮決定:21:00・本決定:21:30かな。
■6. ロッテは村人でない限りCOすること(マテ

(18)2005/05/18 18:04:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/18 18:08:21
見習いメイド ネリー
シャーロットが村人なわけないじゃん。
みんな、おおげさだなあ。
(19)2005/05/18 18:37:52
見習いメイド ネリー
■1. 占い師COについて希望
今日じゅう。ようまがいるんだし、はやくCOしてほしいな。

■2. 霊能者COについて希望
さんにちめに結果とともにCOがいいとおもうよ。

■3. 結社員COについて希望
ひとり出てきて、まとめてくれるとうれしいな。

■4. 妖魔について一言
ともだちになってください。

■5. 参加時間帯と更新時間について希望 
おそくても20時にはこれるとおもう。
夜はどんなにがんばっても24時が限界〜。

■6. 何か言いたい事、意見など
なにもないよ。
(20)2005/05/18 18:38:23
異国人 マンジロー
。o○(ああ、タマモ姫…姿を変えてこの村へお隠れになったそうですが、一体どなたでござるか・・・)
・・・んげふげふ。・・・「あんけいと」に答えるでござる。
■1. 今日か明日でござるかな。
■2. 明日の第一声とかでいかがでござるか。
■3. 1人はCOして欲しいでござる。
■4. ・・・・(ぽっ)・・・せ、拙者の国を転覆しかけて逃げた、だ・大罪人でござる!(声が上ずっている)
■5. 20〜23時前後でござる。
■6. せ・拙者は、あやかし討伐の使命を受けたサムラーイでござる。そそそ、それだけでござるよ・・・。
■7.今日はまだ・・・誰とも・・・難しいでござる。保留でござるかな。
(21)2005/05/18 18:41:46
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/18 18:42:10
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/18 18:43:25
見習いメイド ネリー
>>16
うらないの希望は、うらないしCOが終わってから出したいなって思ってるの。
すくなくとも 全員の発言がおわるまでは出せないや。
(22)2005/05/18 18:45:45
見習いメイド ネリーは、それじゃ、ゆうごはんを食べてくるよ。
2005/05/18 18:46:19
異国人 マンジロー
>>19
。o○(で、ではシャーロット殿がタマモ姫さま!?
そ、そういわれると高貴なお顔立ち・・・ああ、拙者どうすれば良いのでござるか。)
(23)2005/05/18 18:47:02
異国人 マンジローは、1人思いなやんで「くねくね」している。
2005/05/18 18:47:38
異国人 マンジロー
。o○(いや、まだタマモ姫がシャーロット殿に化けたとは言い切れまい。他の女人、そう特にあのソフィー殿の金色の髪・・・なぜか拙者の心は高鳴るでござるよ。
いやいや、しかしあのネリー殿の衣装にもなぜかときめきを感じる・・・ああ、拙者いかがいたせば〜(くねくね))
(24)2005/05/18 18:53:43
異国人 マンジローは、煩悩を振り払うため、素振りを始めた。
2005/05/18 18:56:07
冒険家 ナサニエル
始まっているね。
まずアンケートに答えるよ。
(25)2005/05/18 18:56:57
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2005/05/18 19:00:18
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/05/18 19:06:18
冒険家 ナサニエル
■1. 今日中を希望するよ。
■2. 3日目に結果とともにCOかな。
■3. 今日一人COしてまとめ役をして欲しいな。
■4. 妖魔に会いたくて僕は冒険をしているんだ。是非とも会いたい。
■5. 昼間や更新前後にもちょくちょく覗くよ。でも本格的な議論の参加は22時以降になってしまいそうだな。ごめん。その前にアンケートに答えたりは必ずするよ。
■6. みんなで協力して妖魔、人狼を見つけて退治しよう。
■7. まだ保留だね。
(26)2005/05/18 19:08:08
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに、ときめいた。(タマモ姫・・・もしかして男に化けて?)
2005/05/18 19:09:41
異国人 マンジローは、いやいや、そんな。ああ、拙者の馬鹿バカばか・・・でござる。
2005/05/18 19:11:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/18 19:12:45
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/05/18 19:13:32
冒険家 ナサニエル
今しゃべっている通り、ときどき覗くけど、本格的な議論の参加は遅くなってしまいそうなんだ。決定が21時とかになっても覗くようにはするよ。

それでは、またあとでね。
(27)2005/05/18 19:16:36
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんお集まりになったようですね。
さっそくアンケート回答を持ってきました。
(28)2005/05/18 19:18:21
吟遊詩人 コーネリアス
■1. 占い師COについて希望
今日中COを希望します。
人外が占い先になった時の回避COを防ぎたいので、できれば占い先の論議に入る前にCOして欲しいと思います。

■2. 霊能者COについて希望
できれば占霊一斉COを希望します。
妖魔もいることですし、人外に騙りの状況をじっくり様子見させたくはありません。
当面は潜伏でいくなら黒発見時、吊り仮決定時、または3日目第一声を希望します。

■3. 結社員COについて希望
1人は今日中COを希望します。
妖魔対策のためにも占いの無駄打ちは避けたいので、まとめ役を作るための占い(白狙い)は勿体無く思います。
つまり両潜伏は避けていただきたく思っています。
(29)2005/05/18 19:19:11
吟遊詩人 コーネリアス
■4. 妖魔について一言
ぜひ詩の題材になっていただきたいです。
決してひっそり吊られて終わったりせず、華々しく呪殺されて後世に名を残してください。

■5. 参加時間帯と更新時間について希望
主に夜参加です。更新時間前後は必ずいます。
仮決定21:00、本決定21:30くらいがいいでしょうか。

■6. 何か言いたい事、意見など
村に滞在中は皆さんどうぞよろしくお願いします。
私のことはお気軽に「コーちゃん」とお呼びください。
(30)2005/05/18 19:19:58
吟遊詩人 コーネリアスは、それでは食事に行ってきます。
2005/05/18 19:21:12
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2005/05/18 19:21:13
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
妖魔と狼を退治しましょう。
みんなで頑張ろうね。
鳩からですの。
参加者が増えたね。
そろそろまとめ役が現れて欲しいところよね。
(31)2005/05/18 19:22:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/18 19:26:16
学生 メイは、爆音をならしながら現れた!
2005/05/18 19:36:00
学生 メイ
なんや、はじまってたんかいな。
まぁ、この際しょうもない挨拶は抜きや。
早速やけど、気合入れてアンケートに答えさせてもらうで!
(32)2005/05/18 19:39:53
お尋ね者 クインジー
■1. 占い師COについて希望
そうだな…。今日中だ。
■2. 霊能者COについて希望
明日、もしくは明後日。明日が濃いかな。
■3. 結社員COについて希望
今日1人COだ。
■4. 妖魔について一言
ふっ…。呪殺されるのが望ましい…が…。
■5. 参加時間帯と更新時間について希望 
18:30〜24:30、そのくらいか。
ただ…。21:00〜21:30は怪しい部分がある。
■6. 何か言いたい事、意見など
特には無いぞ。
(33)2005/05/18 19:40:35
学生 メイ
■1. 占い師COについて希望
占い師は根性と度胸がないとあかん。
初日COでびしっと決めて男気を示せしてや。

■2. 霊能者COについて希望
霊能者はきっちり仕事してもらわんとあかん。
その前にぽっくり逝かれても困るわ。
3日目の第一声でええやろ。

■3. 結社員COについて希望
潜伏でも別に構わへんで。
まとめ役はなんやったらうちがやるで?
うちを初日占ってもよし。
勿論うちが不公平な決定下すんやったら吊ってもええ。まぁ、結社の判断に任せるわ。
(34)2005/05/18 19:48:10
学生 メイ
■4. 妖魔について一言
妖魔は即効で表舞台から降りてもらうで。
勿論占いは黒狙いより妖魔狙いや。

■5. 参加時間帯と更新時間について希望
20時以降なら参加できそうや。
仮決定は21:00、本決定21:30でいいんちゃうん?

■6. 何か言いたい事、意見など
うちは族の特攻隊長やってるで。
族の名前は「天道虫」。活動は村のボランティア活動や。
おっさん連中、あんまし道に唾なんかはくんじゃねーぞ。
(35)2005/05/18 19:55:00
村長の娘 シャーロット
>>34
メイさん
それは結社員さんにお任せしません?
COはいつ始まるのかしら。
(36)2005/05/18 19:55:58
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに・・・暴走族・・・自転車ですの?
2005/05/18 19:56:42
学生 メイ
>>36
シャロ、相変わらず真面目やん。
うちは「結社=まとめ役」という構図に固執したくないんや。
結社は結社で思い切った作戦をとればええ。
勿論まとめ役を名乗り出るのもよし。
少なくともうちらが結社の動きを束縛する必要はないやろ?
(37)2005/05/18 20:00:40
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに自慢の改造自転車「韋駄天」を見せた。
2005/05/18 20:01:54
村長の娘 シャーロット
>>37
・・・少なくとも
【わたしは結社員でありません】・・・
(38)2005/05/18 20:04:28
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/05/18 20:04:35
資産家 ジェーン
あらま、もう集会が始まっていたのね。
皆さんご機嫌麗しゅう。

>ボブ
アンケートご苦労様。
貴方は芸人なのかしら?
だとしたら私の邸宅でパーティをする時に、是非とも雇いたいわ。
(39)2005/05/18 20:09:20
学生 メイ
現時点での印象他や。

・ボブ・・・>>5
顔に似合わず慎重な意見や。

・金髪の姉ちゃん・・・>>7-12
[まとめ役の掛け声直後第一声]を希望してんなら点呼する必要あるんちゃうん?寡黙系の黒はいないふりするやろうし。
そもそも狼はあらかじめ相談するんやろうから、煽りは必然的にでると思うで。

・ネリー・・・>>20
無難すぎる答えや。注目しとくで。
(40)2005/05/18 20:12:39
資産家 ジェーン
■1. 今日中にCOがいいわね。
狼による占い師早期襲撃は考え難いですし、早めに出た方がいいと思うわよ。

■2. 2日目か3日目だけど、どちらかと言えば3日目CO希望かしら。
霊吊り(吊り回避?)の件を考慮するのなら2日目がいいと思うけど。

初日から狂or狼or妖吊れる可能性を残したいので、吊り回避COは無効化したいわ。
COするだけなら良しだけど、霊COしたからと言って吊らないと言うのは止めたいわね。
霊:人外側=1:5の比率からも、吊り回避COは人外の可能性が高いと思うしね。

■3. 1人出てきてまとめ役をお願いしたいわ。
両潜伏も考えがあるならやってもらってもいいと思うわね。
ただ、地雷役のためだけに潜伏するのは嫌ね。
理由は占いが無駄になる可能性が高いと思うからよ。
(41)2005/05/18 20:15:27
資産家 ジェーン
■4. まさに珍獣ね。
無駄な足掻きはしない方がいいわよ、とだけ妖魔に言わせて貰いましょうか。
貴方は私のペットになると決定しているのだから。

■5. 夕食後参加になると思うから、20時以降かしらね。
更新後何時までいるかはわからないわ。すぐ別の用事に取り掛かるかもしれないからね。
 
■6. 妖魔をいち早く捕まえた方、私が買い取るわよ。
庭付き一戸建てを差し上げてもよろしいわよ、ホホホ。

■7.発言一巡待ちたいところですね。
できればリアル今日くらいは様子をみたいわ。
(42)2005/05/18 20:16:24
見習いメイド ネリー
>>40
いや〜ん。そんなにみないで〜。
(43)2005/05/18 20:18:54
学生 メイ
・イカしたヘアースタイルのおっちゃん・・・>>21
霊能者の2日目COの理由教えてや。

・なっしー・・・>>26
ネリーと同じ印象や。どんどん発言してや。

・売れなさそうな詩人・・・>>29
一斉COはめんどいんとちゃうん?
時計あわせんとあかんし、黒も既に相談した上で動くと思うからあまり意味ないと思うで。
ぶっちゃけ、めんどく思う奴多いやろ。
(44)2005/05/18 20:20:29
資産家 ジェーン
■5.は決定時間も含まれていたみたいね。
皆に合わせられると思うから、いつでもいいわ。
(よほど変な時間でない限り)
(45)2005/05/18 20:20:39
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/18 20:22:17
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/18 20:22:33
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/05/18 20:23:18
見習いメイド ネリー
>>44
はーい。いっせいCOはめんどいでーす。
(46)2005/05/18 20:24:51
異国人 マンジローは、ほっぺたに米粒をつけて戻ってきた。
2005/05/18 20:26:18
学生 メイ
ロッテ・・・>>14
お手本の様な答えや。まぁ、しゃあないけどな。
[霊能者CO2日目]の理由も侍同様、教えてや。

かっこいいお兄さん・・・>>33
プロではちょっとびびったけど、お兄さん、うちの好みや。
ところで「霊能者COの希望」を予想にしてどうするんや。思わず突っ込みたくなるやん。
まぁ、どうでもええ突っ込みやけどな。

ばばあ・・・>>41-42
顔に似合わず理論派そうや。ネタもうまそうやし、個人的には期待しとるで。村を盛り上げてや。
(47)2005/05/18 20:27:27
資産家 ジェーン
>>44
面倒?
私は時間さえ合うのならいいと思うんだけどねぇ。

狼が相談しても、狂人との連携はとれない、という利点もあるんじゃないかしら?
(48)2005/05/18 20:28:49
異国人 マンジロー
>>44 イカ下へあーすたいる?む?拙者でござるか?
 守護者殿が占い師の守りに専念できるようにと思っての・・・あ、3日目でござる。
(49)2005/05/18 20:29:18
異国人 マンジローは、今日が1日目で・・・と、確かめている。
2005/05/18 20:30:16
資産家 ジェーン
>メイ
貴女、私がばばあですってー?!

oO(これでも整形して美しくなったのよ!)
(50)2005/05/18 20:33:32
学生 メイ
>>44
素直な事はええこっちゃ。
>>48
一斉COでも微妙に誤差が生じるやろ?
狼からすればあらかじめCO内容をコピーしておいて、狂人がでなければ貼り付け発言。
十分対応できると思うで。
まぁ、皆が確実に揃ってるんなら状況次第でやってもええけどな。あまり気乗りはせぇへんな。
(51)2005/05/18 20:34:57
見習いメイド ネリー
あ、仮決定と本決定の希望時間をいってなかった。
えっと
仮決定が21時で本決定が21時半かな。
おそくても更新の30分前には本決定が出ていてほしいな。
(52)2005/05/18 20:36:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/18 20:37:32
学生 メイ
>>49
それならうちと同じ考えや。
ぶっちゃけ、2日目COは中途半端や。
初日か3日目か、黒判定まで潜伏ちゅうのは分かるんやけど、2日目の意図が意味不明やから聞いたまでや。
>>50
なんや、うちは正直に答えたで。
嘘はいえへんもん。
(53)2005/05/18 20:39:13
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/18 20:40:07
学生 メイ
まぁ、初日のアンケなんて形式的なものだから、判断材料にはならん事は分かってるわ。
とりあえず、ここで答えてくれた連中は寡黙系ではなさそうやな。安心したで。
(54)2005/05/18 20:41:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>44
一斉COはもしできるなら村有利に働く可能性が高いと思います。
それを「めんどいから」という理由で行わないとしたら、ちょっと残念です。
誰かが「時間が合わないから」行わないのなら勿論無理強いしてはいけないと思いますが…。

人狼はそれなりに相談してくるでしょうが、やはり狂人と妖魔の動きもみたいはずなので、じっくり様子見できるかできないかで騙りやすさは違ってきそうと思いますよ。
(55)2005/05/18 20:41:31
書生 ハーヴェイ
あー……ねむいな……さっきまで寝ていたよ。
(56)2005/05/18 20:42:53
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/18 20:43:27
見習いメイド ネリー
>>54
わたしは燃焼系だよ。
(57)2005/05/18 20:44:35
村長の娘 シャーロット
■【わたしは結社員でありません】・・・
とりあえず結社員について
CO非COをお願いしたいですの。
(58)2005/05/18 20:45:06
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/05/18 20:45:38
資産家 ジェーン
>>51
納得…したとこもあるわね。
ただ「狂人がでない」と狼側が判断するのはかなり難しいところね。
それだと、狼は嫌でも後の方にCOとなりそうよ。

まぁ、私は一斉COよりは先の回答の方希望だからいいのよねぁ。
(59)2005/05/18 20:45:41
村長の娘 シャーロットは、そろそろまとめ役に出て欲しいの
2005/05/18 20:45:43
学生 メイ
>>55
参加者全員が揃っている事が前提の話やろ?
狼からすればいないふりとかしそうやけどな。
点呼でもとるん?
(60)2005/05/18 20:45:58
書生 ハーヴェイ
一斉COはいいんじゃないかな。特に占い師だけなら今日中にしてもいいんじゃないだろうか。無論、未だに姿を見せない残りの人達が来てくれてからの話だけど。
(61)2005/05/18 20:46:17
見習いメイド ネリー
>>58
非けっしゃいんCOはよくないよ。
(62)2005/05/18 20:46:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>37ですが、確かにそうですね。
私はアンケートで結社=まとめ役のように回答してしまいましたが、結社の方に何か案があるのでしたらお任せしたいと思います。
(63)2005/05/18 20:46:54
双子 リック
ごめんなさーい
今日はあんまし時間がないので、議題だけ投下していくね!
また明日きますー
で、議題回答!
(64)2005/05/18 20:48:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>60
皆さん基本的に更新時間には来られると思っていました。
来られない方がいるのでしたら無理そうですね。

もし皆さん揃われてしかも一斉COに賛成なら、更新時間前に一応点呼、そして23:10あたりで一斉COという流れがいいと考えていました。
(65)2005/05/18 20:49:32
双子 リック
■1・2 占い師CO・霊能者COについて希望
両方纏めて、今日中に一斉CO。それが厳しいようならば、明日の第一声で一斉CO希望。これだと、狼に策を練られて付け入られる隙も少しは減るかな?って思うから。

■3. 結社員COについて希望
1COの纏め役を希望するよ。最終判断は結社の人にお任せだけど。この手なら、トラップも一つ残るしね!

■4. 妖魔について一言
早く人間になりたーい!って思ってるって本当?
でも、人間になりすましてる間に、占っちゃうから、僕達が!

■5. 参加時間帯と更新時間について希望 
普段は、21時半前後〜23時前後かなー
後は不定期に覗けるかもかも。

■6. 何か言いたい事、意見など
早くおっきくなって、ウェンディを危険なものから護ってあげたいよ!
(66)2005/05/18 20:49:43
見習いメイド ネリー
まとめ役は、てきとうな時間をきめて、
その時間までに結社員のひとにCOしてもらうっていうのがいいとおもうよ。
その時間までにけっしゃいんの人が出てこなかったら
メイちゃんにまとめ役をお願いするのがいいとおもうんだ。
(67)2005/05/18 20:50:18
資産家 ジェーン
結社COねぇ…正直していいか微妙よ。

まとめ役なら暫定まとめ役とか立てても問題ないんじゃない

今この場に結社員がいないかもしれないのだし、後から来てCOしてもらっても大丈夫と思うわ。

まだ来てない人もいるようだし、まだ様子を見たいわ。
つまり非結社COしないわ。
(68)2005/05/18 20:50:27
村長の娘 シャーロット
話しがまとまらないようですね。
離席しますの。
(69)2005/05/18 20:50:51
異国人 マンジロー
。o○(ぬお!?シャーロット殿が結社COを始めた・・・しかし、それは結社殿の作戦もあるし、いかがなものか・・・ああ、拙者どうすればいいでござる!?)
(70)2005/05/18 20:51:00
学生 メイ
>>57
なんか怖そうやな。あんまし怒らせん様しとくわ。
>>63
いややわ・・・まるで私が洗脳してるみたいやん。
うちは色々判断材料をひきだしたいから突っ込んでるだけやで。個々の考えに疑問はぶつけても、否定はせんよ。
(71)2005/05/18 20:51:09
村長の娘 シャーロットは、資産家 ジェーンにお辞儀をした。
2005/05/18 20:51:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>58
今非結社員COをすることに何か利点があるのでしょうか?
COすると決めた結社員の方のみがCOすればいいと思います。
(全員がCO,非COしてしまうと能力者騙りや地雷になれません)
(72)2005/05/18 20:51:49
見習いメイド ネリー
けっしゃいんの非COは
せんぷくしている結社さんの意味がなくなっちゃうから
やっちゃダメなんだ。
(73)2005/05/18 20:52:13
学生 メイ
ロッテには悪いけど、うちはまだ結社COに関する発言はせぇへんよ。
(74)2005/05/18 20:52:43
双子 リック
なになに??
結社さんについて??
僕は、もし今日結社の名乗りが無いようなら、最悪初日だけは多数決でもいいかなー?って思うよ。
其の後は、ちょっと考えなきゃだけどね・・・

で、本当にゴメンナサイ!慌しくって申し訳ないけど、中の人の都合で、そろそろ失礼します!
またでーす!
(75)2005/05/18 20:52:43
双子 リック
そうそう、非結社COをこの時点でするのは、微妙だと僕も思うよー

って、言いながらさようならー!
(76)2005/05/18 20:54:35
双子 リックは、皆に手をふりながら、さようなら〜☆
2005/05/18 20:54:48
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/05/18 20:55:03
村長の娘 シャーロット
>>74
まとめ役を決めないと
狼の思うツボですわ。
議事の進行が遅れますよ。
結社員CO非COは妥当だと思いますの。
(77)2005/05/18 20:55:12
異国人 マンジローは、双子 リックにお辞儀をした。
2005/05/18 20:55:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>71
いえいえ、否定するとかそういうことではなくて、単純に納得しただけです。
私の中では結社員=まとめ役をする人と勝手に思い込んでた感があったもので…。
(78)2005/05/18 20:56:08
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに手を振った。
2005/05/18 20:56:19
学生 メイ
>>77
全員揃ってからでええんちゃうん?
(79)2005/05/18 20:57:10
お尋ね者 クインジー
結社潜伏か…。
そう出るのもまた面白いかな。
(80)2005/05/18 20:57:21
資産家 ジェーン
>シャーロット
あら、私にお辞儀するなんてしっかりしてるわね。
あの村長の娘だから不安だったのだけど、心配はいらなそうね。

>リック
あわてんぼう君ね。
焦って転ばないように気をつけるのよ。
(81)2005/05/18 20:58:15
村長の娘 シャーロット
■更新前に決める議事
・まとめ役
・決定時間
・占い先  など重要な話題ですの・・・決まるのかしら
  
(82)2005/05/18 20:58:26
書生 ハーヴェイ
>>77
…まとめ役を決めるに当たって、共有COはともかく、非COはどういう意味があるんだ?よければ教えてもらえないか。
(83)2005/05/18 20:59:01
見習いメイド ネリー
>>82
”今日”は、まだ24時間以上あるから、だいじょうぶだとおもうよ。
(84)2005/05/18 20:59:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>82
本日は「時間を進める」進行しない限り、明日まで1日目が続きますから大丈夫と思いますよ。
まだ来てない方もいますしお待ちしましょう。
(85)2005/05/18 21:00:33
資産家 ジェーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/18 21:01:14
異国人 マンジロー
>シャーロット殿。
拙者、憚りながら指摘させてもらえれば、時間を進めなければ5/19が更新でござる・・時間はあるから大丈夫でござらぬか?
(86)2005/05/18 21:01:33
学生 メイ
>>78
うちは極端な意見やけど、まとめ役は必ずしも確定白でなくてもええと思うわ。
勿論確定白or結社なら理想的なんやけどな。
その人物が明らかに村の主旨に合わないまとめ方をするんなら、強制的に吊ればいいだけの話やろ?
まとめ役に必要なものは公平さや。
それさえ守れば、黒サイドや妖魔も勝手な事はできへんよ。その内確定白も生まれるやろうし。
(87)2005/05/18 21:01:38
異国人 マンジローは、拙者・・被ってしまったでござる・・・無念。
2005/05/18 21:02:32
学生 メイは、資産家 ジェーンに「ばばあ・・・見かけによらず優しんやん。おおきに。」
2005/05/18 21:02:48
お尋ね者 クインジー
おっと、少し行かなきゃ行けねぇ。
長くても21:40くらいには戻ってると思う。
(88)2005/05/18 21:03:07
村長の娘 シャーロット
■結社員CO非COの意義ですね
一人潜伏という声が多いので
結社員COが一人出たら
残りが非COだと真確定ですの。
(相方は非COでお願いしますと確認します)
対抗が出たとき相方が名乗ればいいと思いますの。
(89)2005/05/18 21:03:47
資産家 ジェーンは、「私のモットーはあるものは惜しみなく使え!なのよ、ホホホ」
2005/05/18 21:04:06
資産家 ジェーン
正直結社の偽者ってでるのかしら?
偽者なんて早々出て来れないと思うのだけどねぇ。
(90)2005/05/18 21:05:31
学生 メイ
>>89
まだ3人来ていない以上、待ってやってもええんとちゃうん?
(91)2005/05/18 21:05:44
見習いメイド ネリー
>>87
まとめやくをやっている人は、
たとえ灰でも、つりづらいから確定白にしないといけないとおもうよ。
(92)2005/05/18 21:07:02
見習いメイド ネリーは、1じかんくらいせきをはずします!
2005/05/18 21:09:29
書生 ハーヴェイ
>>89
…どうやら簡単な言葉の食い違いのようだね。
その場合必要なのは【非対立CO】であり、【非CO】ではない。
少なくとも、結社員が一人COした後に食われた場合、非COした人物が言いなおして結社員COしても、信用はできないなあ。
(93)2005/05/18 21:09:45
村長の娘 シャーロット
>>92
賛成ですの。
だから暫定でもいいから、
まとめ役は
結社員だといいかなと思うの。
(94)2005/05/18 21:09:47
新米記者 ソフィー
>>89
一人が名乗り出たときに
「対抗しない」のではなくて、「非CO」って意味がさっぱりわからないわ。
対抗COが出たときに「非CO」した人が再度COするってことよね・・・
メタな話で悪いけど、CO、非CO自体にもタイムラグがある以上、場合によっては対抗→非CO→相方COなんてこともありえるのよね・・・
(95)2005/05/18 21:11:06
学生 メイ
>>92
うちは「まとめ役」というポジションを特別重視してへんからな。
まとめ役でも妖しければ占い対象に挙げるし、村の人間を納得させる理由もなく自分の意見を強行する奴は吊り対象にもする。
過激な意見やろか?
(96)2005/05/18 21:11:36
村長の娘 シャーロット
>>93
では改めて
【私は結社員に対抗しません】
・・・意思表示しましたわ。
(97)2005/05/18 21:12:07
新米記者 ソフィー
>>93
ほらいきなり被ってる・・・
ね、こう言う可能性もあるのよ
(98)2005/05/18 21:12:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/05/18 21:12:36
学生 メイは、資産家 ジェーンに相づちを打った。
2005/05/18 21:12:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
今日明日限りの暫定のまとめ役としてなら、私も必ずしも確定白でなくてもいいとは思います。
その場合は確定白や結社の方が出たら、その時点で交代して灰に戻っていただく(以後占い・吊りの可能性あり)ということですね。
(99)2005/05/18 21:14:25
村長の娘 シャーロット
>>96
行き過ぎた(村の意見を無視した)
まとめ役が吊られることは
たまに見ますわ。
(100)2005/05/18 21:14:54
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに頷いた。
2005/05/18 21:15:08
異国人 マンジロー
>>99
 暫定のまとめ役殿でも占っても良いのではござらぬか?むしろ結社殿が居ないときは占いたいのでござるが。
(101)2005/05/18 21:16:54
学生 メイ
>>99
そうそう。
さすが【苦労人】だけあって、人の意を汲み取ってくれはるなぁ。
(102)2005/05/18 21:17:02
新米記者 ソフィー
まとめ役に関してはこの前面白い提案を聞いたわ

・今日は立候補にする
・確定白のできた日に暫定まとめ役を吊る
・以後は確定白がまとめ役として仕事をする

これなら人外がまとめ役を買って出る危険はないんだって
別にこれに賛成ってわけじゃないけど、こういう選択肢もありかな?って
(103)2005/05/18 21:17:51
村長の娘 シャーロット
メイさんに質問ですの。
まとめ役をしたい理由を
教えてください。
(104)2005/05/18 21:18:01
吟遊詩人 コーネリアス
私は結社員の騙りは出ないのではと思います。
むしろ出るなら出ても構わないのではないでしょうか。
その場合は自称結社員を全吊りにすれば人外2人を葬れます。
(105)2005/05/18 21:18:21
村長の娘 シャーロット
>>105
【賛成ですわ】
(106)2005/05/18 21:20:18
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2005/05/18 21:20:24
学生 メイ
>>104
うちは結社潜伏でいて欲しいからや。
結社がまとめ役になるのは損やと判断している。
(107)2005/05/18 21:20:53
新米記者 ソフィー
ま、何にせよ全員の発言が出揃うまで待ちましょうよ
(108)2005/05/18 21:20:54
学生 メイは、新米記者 ソフィーを支持した。
2005/05/18 21:21:27
異国人 マンジローは、>>101を撤回するでござる。狂人なら怖いでござる
2005/05/18 21:22:18
村長の娘 シャーロット
>>103
ふつうに結社員が出ると問題ない気もしますが・・・
結社員がまとめ役をすることに問題があるのでしょうか?
(109)2005/05/18 21:22:52
村長の娘 シャーロットは、離席しますの。
2005/05/18 21:24:08
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/05/18 21:25:16
学生 メイ
>>109
結社員の強みはどんな状況でも確定白を決定できる事やと思うで。勿論地雷にもなるし。
現在の流れで・・・
初日に占い師CO、結社COなんてなると、明後日の襲撃でどちらを失う可能性大や。
結社は捨石じゃあないで。村の切り札や。
(110)2005/05/18 21:26:53
異国人 マンジローは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/18 21:27:23
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/05/18 21:29:22
お尋ね者 クインジー
さて…。
帰ってきたわけだが…。
(111)2005/05/18 21:29:42
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに照れた。
2005/05/18 21:30:32
学生 メイは、異国人 マンジローに「おおきに。でも今後は発言控えていきますわ・・・」
2005/05/18 21:31:32
資産家 ジェーン
まとめ役に関しては、結社以外で立てるとしても、22時くらいまでは待った方がいいかもね。

更新時間あたりに顔を出せる人が多いと思うから残りの人もその時間にいる可能性高いし、もしかしたら結社が出るかもしれないしね。

それでも結社COがなければ、まとめ役を立てた方が良さそうね。
(112)2005/05/18 21:33:22
異国人 マンジローは、シャーロットにお辞儀されて幸せそうだ・・・w
2005/05/18 21:33:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>101
皆さんが「この人は人間だろう」と思う人がまとめ役に立候補するなら、即占うのは勿体無いかもしれません。
(怪しいと思う人なら占い・吊りにするべきですが)
それに卍さんも仰ってますが狂人だと占っても白が出てしまいますね。
(113)2005/05/18 21:33:59
資産家 ジェーンは、なので22時頃にまた現れるわ。(風呂)
2005/05/18 21:34:24
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンに頷いた。
2005/05/18 21:37:06
学生 メイ
>>112-113
同感や。
いづれにしても、今日はそんなに焦る必要ないと思うわ。
(114)2005/05/18 21:38:46
学生 メイは、「うちも更新前まで隣村まで走ってくるわ」
2005/05/18 21:39:25
学生 メイは、「というか、あと10分やん!」
2005/05/18 21:40:12
お尋ね者 クインジー
おいおいメイ…。
あと24時間あるぞ…。
(115)2005/05/18 21:41:12
書生 ハーヴェイは、学生 メイ24時間20分後ではないのか?
2005/05/18 21:41:59
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに「そうやった・・・更新は明日やったね〜」
2005/05/18 21:42:23
学生 メイは、書生 ハーヴェイに「とどめをさすのは卑怯や!見逃してや!」
2005/05/18 21:44:17
吟遊詩人 コーネリアスは、私も22:00頃まで少し席を外します。
2005/05/18 21:46:49
新米記者 ソフィー
>>109
アタシは結社員の今日のCO自体に反対してるからよっ!
(116)2005/05/18 21:51:42
見習いメイド ネリー
ただいまー。とりびあ観てきた。
(117)2005/05/18 21:55:56
新米記者 ソフィー
>>117
いいよねー、松崎しげる色の絵の具
(118)2005/05/18 21:56:42
お尋ね者 クインジーは、壁に左側をくっつけてみた。右足が上がらない。
2005/05/18 21:57:12
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/05/18 21:57:24
お尋ね者 クインジー
しかし、よく作るよな…。
松崎しげる色の絵の具。
それがトリビアか。
(119)2005/05/18 21:58:25
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに頷いた。
2005/05/18 21:58:27
見習い看護婦 ニーナは、妖魔を探しながらやって来た。
2005/05/18 22:09:22
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはっ。
妖魔探してたら遅くなっちゃった…。
誰か見かけなかった?
(120)2005/05/18 22:10:17
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/05/18 22:10:31
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/18 22:11:25
見習い看護婦 ニーナ
■1.初日から交互で攻めた方が良さそう。
早期の真占師襲撃は妖魔がいる以上
狼側にも控えるよう考えて欲しいな。

■2.3日目を目安に潜伏が良いな。
あまり遅くなると襲撃、吊りの危険もあるからね。
黒発見時、対抗出現時もCOして欲しいかな。

■3.基本的にはお任せするよ。
結社同士の時間の都合も方針もあるだろうしね。
個人的には1COまとめ役、一方ステルス地雷が好き。

■4.サイン下さい…、あと写真も一緒に…。
■5.21時頃参加可能、他不定期。仮21:00/本21:30 
■6.うーん、妖魔はどこにいるの?
(121)2005/05/18 22:15:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ふんふんふ〜んとハミングしながら戻ってきた。
2005/05/18 22:15:25
異国人 マンジロー
。o○(ニーナ殿の姿、ネリー殿によく似た格好なのに、また違う魅力を感じるのは一体なにゆえでござろうか・・・!?)
 はっ!いや、拙者も追いかけてこの村に来たでござる。あやかしは変化が得意ゆえ、きっとこの中にまぎれているでござるよ。
(122)2005/05/18 22:15:52
のんだくれ ケネスは、ぶらぶらと入ってきた。
2005/05/18 22:20:39
のんだくれ ケネス
悪ぃ。
遅くなっちまったぜ。
(123)2005/05/18 22:21:18
見習い看護婦 ニーナ
。o○(ニーナもネリリンも見習いだからね…)
(124)2005/05/18 22:21:19
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスにいつもの胃腸薬を手渡した。
2005/05/18 22:22:19
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/05/18 22:22:46
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/05/18 22:23:00
のんだくれ ケネス
ニーナ、いつも悪いな。
センセにもよろしく言っておいてくれ。
(125)2005/05/18 22:23:59
見習い看護婦 ニーナ
うん、先生にも伝えるよ。
お大事にネ。
(126)2005/05/18 22:26:19
見習い看護婦 ニーナは、机の下やらお鍋の中を確認して回っている。妖魔どこ?
2005/05/18 22:28:17
見習いメイド ネリー
ネリーはメイドに見習いもへったくれも無いとおもうんだ。
(127)2005/05/18 22:30:32
のんだくれ ケネス
さて、来た事は来たんだが、飯と酒がまだなんだ。

今、話題の中心はまとめ役についてか?
その分だけ考えを言ったら、一旦離れるぜ。

俺は、この中では、>>99あたりに賛成かな?
個人的には、そろそろ結社が出てこないようならメイにまとめを任せてみたいと思う。

心配だと言うなら、まぁ別に占ったって良いんじゃねぇか?
どうせ確定白なんてほっといてもそのうち出るし、それが今日になったと思えばそう無駄でもないかな?
(128)2005/05/18 22:31:41
お尋ね者 クインジー
>>127
あぁ…。
それはあるな…。
(129)2005/05/18 22:31:46
のんだくれ ケネス
というわけで、すまねぇが一旦離れる。
また少ししたら戻ってくるぜ。
30分位かな?
(130)2005/05/18 22:33:30
のんだくれ ケネスは、飯食いに行った。
2005/05/18 22:33:35
見習いメイド ネリー
わたしはメイちゃんがまとめ役でもオッケーだよ。
ただ、まとめ役の人はちゃんと占っておきたいとおもうんだ。
(131)2005/05/18 22:34:02
異国人 マンジローは、きっと旗本メイドや大名メイドや将軍メイドが居るのでござるな。
2005/05/18 22:34:52
見習い看護婦 ニーナ
>>127
。o○(ネリリン試用期間なのかな…)
(132)2005/05/18 22:35:06
異国人 マンジローは、ネリー殿はおそらく浪人メイドの上、足軽メイドの下でござるな。
2005/05/18 22:36:53
見習い看護婦 ニーナ
今日コミットとか予定してなければ
時間を決めて結社CO待ってみるのも良いかも。
メイちゃんのまとめ役には反対しないよ。
(133)2005/05/18 22:39:54
冒険家 ナサニエル
戻ってきたよ。遅くなってすまない。
議事録を読んでくるよ。
(134)2005/05/18 22:42:12
見習いメイド ネリー
あとセシリアだけだね。

>>133
うん。わたしもそれが良いと思うよ。
時間をおそくても明日の18時くらいにしてさ
それまでにCOがなかったらメイちゃんがまとめ役でいいと思うんだ。
(135)2005/05/18 22:53:13
冒険家 ナサニエル
結社員のCOがまだなくて、まとめ役をどうするか問題になっているんだね。

僕は結社員の1COを望んでいるけど強制はできないないね。どこかで時間区切ってまとめ役を決めなくては時間が無駄になってしまいそうだね。まとめ役が灰から出る場合、今日占うと決めてなくてもいいとは思っているよ。まとめ役が出てからまたみんなで判断すればいいと思う。
(136)2005/05/18 22:55:19
見習い看護婦 ニーナ
セシリンは24時頃になるかもしれないって
たしか議事録で言ってたかな。
明日の更新になりそうだね。
(137)2005/05/18 22:55:25
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーの>>135に頷いた。
2005/05/18 22:56:16
学生 メイ
セシリアがまだやけど・・・ま、いっか。

うちが>>34で「まとめ役志願」した本当の理由は、妖魔の反応を見たかったんや。
妖魔からすれば・・・
非結社の人間がまとめ役立候補という状況だと、「確定白じゃないと信じられない」云々で【積極的に】うちを初日の占い先に挙げてゆくはずや!
とりあえず誰からも不思議に思わない正統な理由やからね。これで初日の占い先は楽に回避できる腹積もりのはずや。
よって、うちからすれば妖魔候補として挙がってくるのは、
ネリー・・・>>131(積極的)
ケネス・・・>>128(うちをまとめ役に誘導。さりげなく占いを示唆)
が浮かんでくる。要チェックやわぁ。
(138)2005/05/18 22:58:31
見習いメイド ネリー
>>138
ようまがまとめ役に立候補した村の記録をみたことがあるんだ。
だからちゃんとまとめ役は占わないといけないとおもったの。
(139)2005/05/18 23:01:46
旅芸人 ボブ
ただいまー。
帰ったよ!

一気に議事録増えてたからびっくりだよ。
まとめ役と結社員について議論中?

僕も考えるよ。
(140)2005/05/18 23:02:53
冒険家 ナサニエル
メイが議論をリードする形で進んでいるんだね。メイがこのまままとめ役になるというのなら灰のままで今日のところはまとめてもらうのでいい気はするよ。

どちらにしても早めに決めていきたいな。セシリアは遅くなりそうなのか。
(141)2005/05/18 23:05:09
のんだくれ ケネスは、ウィスキーのボトルを片手に戻ってきた。
2005/05/18 23:05:17
のんだくれ ケネス
悪ぃな。外しちまって。
だが、どうやらそれほど進んでないみたいだな。
アンケート回答とかもまだなんだが、まだ酒も回ってないし、飲みながらゆっくり回答するよ。
(142)2005/05/18 23:08:06
異国人 マンジロー
 ふむ・・吊られることも覚悟の上のメイ殿ならば、まとめ役に賛成するでござるよ。

 申し訳無いが拙者、そろそろ寝る時間なので失礼するでござる。
(143)2005/05/18 23:08:22
見習い看護婦 ニーナ
>>138
でも結社以外のまとめ役立候補(自己主張)については
みんな見方が慎重になっても不思議じゃないと思うよ。

初日だけ交互でなく統一に、という話も聞くしね。
白っぽい人を多数票で上げたまとめ役ならまだわかるんだけど。
そう考えると結社ってすごい確白パワーだよね…。
(144)2005/05/18 23:08:39
のんだくれ ケネスは、ウィスキー片手に議事ログを読み始めた。
2005/05/18 23:08:41
旅芸人 ボブ
僕も今日のところ結社員が出てこなければメイがまとめ役でかまわないと思うなぁ。
あくまで今日のところだけど。
彼女が妖魔ならこんなに目立った行動はしないとおもうし狼、狂人の可能性はあるからね。
後日何らかのCOをされたら余計注目しちゃうなぁ。
(145)2005/05/18 23:09:56
学生 メイ
>>138,>>144

うちの考えを代弁してくれてるけど、>>99を参照。

(146)2005/05/18 23:12:52
旅芸人 ボブ
マンジローおやすみ!

そこにある布団は僕のだから使っちゃダメだよ。
(147)2005/05/18 23:13:00
異国人 マンジロー
。o○(22時更新だから参加したので、早く寝ることを許して欲しいでござる。)
 もちろん結社は、出てきてくれれば嬉しいでござる。
 今日進めるかも知れないので、メイ殿に委任&時間を進めるでござる。(明日朝には解除するでござる。)
 それでは失礼いたす。
(148)2005/05/18 23:13:11
学生 メイ
それなのにうちを占いたいというのが分からないんやけどな。
(149)2005/05/18 23:14:05
冒険家 ナサニエル
>>145 ああそうか。灰からまとめ役ならその人には非占非霊COはしてもらった方がいい気はするな。
(150)2005/05/18 23:14:06
異国人 マンジローは、委任は、占い先のことでござる・・。
2005/05/18 23:14:25
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/05/18 23:14:27
旅芸人 ボブ
>>149
やっぱり今現在注目を浴びてるのはメイだと思うよ。
占いたくなる気持ちもわからなくはない。

まだ様子見の段階で早まった考えだとは感じるけど。
以後吊りにするというプレッシャーを前程にまとめ役をする気はあるかい?>メイ
(151)2005/05/18 23:18:24
見習いメイド ネリー
>>149
灰にもどったとしても、白よりの灰っていう印象になるから
まず吊られる事はないし、占いの優先順位もひくくなりがちになるんだ。
灰にもどってから占うくらいなら先に占っちゃった方がいいと思うよ。
(152)2005/05/18 23:19:01
見習い看護婦 ニーナ
>>146
うん、ニーナも今日は確白じゃなくても良いと思ってるよ。
ただ結社が出る方が好ましいと考えているから
ニーナは意見>>133なんだけどね。
出なければ確定白と交代前提で進行ってとこかな。
(153)2005/05/18 23:20:10
吟遊詩人 コーネリアス
私も明日(遅くても20:00頃?)までに結社の方がCOされないようなら、メイさんに暫定でまとめ役をお任せしたいです。

メイさんを占うかどうかですが、まとめ役云々は置いておくとしてもメイさんを初日の占い先にあげたい方が多いなら占い、そうでなければとりあえず他の人から占うのはどうでしょうか?
(154)2005/05/18 23:21:57
見習い看護婦 ニーナ
>>153
あぁ…、誤解がありそうだね。
>今日は確白じゃなくても
=結社のことね
(155)2005/05/18 23:22:36
学生 メイ
>>151
嫌な質問やな。
まぁ、別にかまへんけどな。
(156)2005/05/18 23:22:51
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、子守唄を歌った。おやすみなさい〜♪
2005/05/18 23:22:58
見習いメイド ネリー
>>154
20時期限だと残りの2時間で占い先とかきめないといけないから
くるしいとおもう。
(157)2005/05/18 23:24:49
見習い看護婦 ニーナ
ネリリンも言ってくれたけど18時頃が良いと思うよ。
(158)2005/05/18 23:26:51
旅芸人 ボブ
>>156
ありがと。>メイ

じゃあ僕はまとめ役をオッケーするよ。
がんばって!

後でセシリアが来て全員がそろったらメイに非占い、霊能宣言をしてもらうという意見を挙げておくよ。
(159)2005/05/18 23:27:52
冒険家 ナサニエル
結社員のCO期限を決めるのはいいけど、明日の18時とか20時ではさすがに遅すぎると思うよ。能力者のCOや占い先をそれから決めるのはきついだろう。

できれば今晩のうちになんとかしておきたいところだが、セシリア来ていないし無理かなあ。
(160)2005/05/18 23:27:54
旅芸人 ボブ
>>185
そうだね結社のCOは早いうちがいいな。
もしセシリアが結社員でも残りの一人は発言しているはずだからね。
(161)2005/05/18 23:29:15
学生 メイ
>>154
うち的には村が一手損するんやけどな。
(162)2005/05/18 23:29:35
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。
できれば少し早めにしたほうが夜明け間際にバタバタしなくてよさそうですね<結社CO期限
(163)2005/05/18 23:30:07
学生 メイ
>>159
了解や。
みんな聞いたらたまげるで。

と、期待だけさせとくわ。
(164)2005/05/18 23:32:08
お尋ね者 クインジー
18時か…。
間に合わないかもしれないな…。
19時だったらOKなんだが。
(165)2005/05/18 23:32:58
見習いメイド ネリー
>>160
うん。はやければはやいほうが良いとおもう。
(166)2005/05/18 23:33:11
見習い看護婦 ニーナ
メモ見ると20時前後接続の人が多いみたいね。
不定期部分で鳩とかでしてもらえると良いんだけど。
(ニーナメモ貼り忘れてるよ…)

仮案としては皆が【結社COする気はありません】
をして行くのも手かもね。
片方がする気なければもう一方がするかしないか
判断できるわけだし、周りにも結社だとばれない。
サマリーのネーム順でするのが良いのかな。
(167)2005/05/18 23:33:24
旅芸人 ボブ
ちょっと洗いなおしてみるとシャーロットが早まって非結社COをしているね。

彼女も要チェックだ。
全員のアンケートがでてない現段階ではメリットがあるとは思えないなぁ。
(168)2005/05/18 23:34:09
見習い看護婦 ニーナは、ちょっとメモ貼ってくるよ…一時本編から離脱するよ。
2005/05/18 23:34:35
旅芸人 ボブは、見習い看護婦 ニーナを見て自分もメモを張ってないことに気づいた。
2005/05/18 23:36:18
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/18 23:36:35
吟遊詩人 コーネリアス
私は>>167の案でも構いません。
本日は24:00までしかいられませんので、それまでになら対応できます。
(169)2005/05/18 23:38:30
見習いメイド ネリー
わたしも>>167でいいよ。
(170)2005/05/18 23:39:59
学生 メイは、「うちもメモ張り忘れてたわ。」
2005/05/18 23:40:09
見習い看護婦 ニーナ
モドリマシタ。

>>167 仮案
サマリー順てのは今居る人達用にで
不在の人は来次第第一声が良いのかな。
(171)2005/05/18 23:41:08
見習いメイド ネリーは、>>171に頷いた。
2005/05/18 23:41:57
見習いメイド ネリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/18 23:42:09
旅芸人 ボブ
ちょっとまってーーー!!

結社COは大事なことだと思うよ!
それぞれの本人の考えがあるはずだし!

あぶりだす形になるのはいただけないよ!
メイがまとめ役をしてくれると言ってるんだから!!
(172)2005/05/18 23:43:55
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/18 23:43:57
学生 メイは、見習いメイド ネリーに「おおきに。飛ばしすぎたから大切に使わせてもらうで。」
2005/05/18 23:45:10
見習い看護婦 ニーナ
>>172
うん、だから問題ないように
【結社COする気はありません】にしてみたんだけど。
二人する気が無ければそのままスルーされるよ。
(173)2005/05/18 23:45:45
旅芸人 ボブ
あー

【結社COする気はありません】

か。

これならあとでCOしてもいいもんね。
早とちりだった。
ごめんなさい。
(174)2005/05/18 23:45:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>172
非COするわけではないので、あぶり出しにはならないと思ったのですが良くないでしょうか?
どちらにせよCO期限を早めにしたいなら、相方の出方を見るという意味でも>>167案は良いかと思ったのですが…。
(175)2005/05/18 23:46:29
見習い看護婦 ニーナは、時間を早めに、ということからの仮案だからね。
2005/05/18 23:46:49
吟遊詩人 コーネリアスは、ああ遅かった…。 >>175は華麗にスルーしてください。
2005/05/18 23:47:10
旅芸人 ボブ
今居る人たちだけでも宣言するのは賛成だよ!
早とちりでごめんね。
(176)2005/05/18 23:47:45
冒険家 ナサニエル
結社COする気はないといっていくのは僕もいいと思うよ。
(177)2005/05/18 23:48:29
学生 メイ
うちも賛成やな。
(178)2005/05/18 23:49:34
見習いメイド ネリーは、わたしも賛成だよ。
2005/05/18 23:50:41
見習い看護婦 ニーナ
じゃーサマリー順で良いかな?
↓ニーナ
↓ネリー
↓ソフィ?
↓メイ
↓クイン?
↓ナサニ
↓コネリ
↓ケネス?
↓ボブ
以後第一声
かな

※?が付いている人、居たら返事を。
居なくて途中で気付いたらボブの後に回って下さい。
(179)2005/05/18 23:50:42
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/18 23:50:52
のんだくれ ケネスは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2005/05/18 23:51:15
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/05/18 23:51:21
お尋ね者 クインジー
おう、いるぜ。
(180)2005/05/18 23:52:14
見習い看護婦 ニーナ
では、スタート〜。
【結社COする気はありません】
(181)2005/05/18 23:52:19
見習いメイド ネリー
次はわたしだね。
【結社COする気はありません】
お次はメイちゃん!
(182)2005/05/18 23:54:04
学生 メイは、「参加者を確認した方がいいんとちゃうん?」
2005/05/18 23:54:07
学生 メイ
【うちは結社COする気なんかないで。】
次はかっこいいお兄さん。
(183)2005/05/18 23:54:51
見習い看護婦 ニーナは、次の人の名前を書いたほうが良いね、ソフィさんが不在なだけ。
2005/05/18 23:55:09
お尋ね者 クインジー
【結社COする気は無い。】
さぁ、次だ。
(184)2005/05/18 23:56:16
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルが次だ。
2005/05/18 23:57:05
冒険家 ナサニエル
【結社COする気はないよ】
(185)2005/05/18 23:57:24
吟遊詩人 コーネリアス
【結社COする気ナッシングです】

では次ケネスさんどうぞ〜♪
(186)2005/05/18 23:57:53
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスが次だね。
2005/05/18 23:58:00
のんだくれ ケネス
俺の番だな。
【今日結社COするつもりはない】ぜ。
ボブ、頼む。
(187)2005/05/18 23:58:35
冒険家 ナサニエルは、遅かった。
2005/05/18 23:58:54
旅芸人 ボブ
ケネスさん居ない?
じゃあ言うよー。


僕は
【結社COする気はありません】
ですよー。
(188)2005/05/18 23:59:18
旅芸人 ボブは、のんだくれ ケネスごめん。また早まっちゃった・・・と言った。
2005/05/18 23:59:55
文学少女 セシリア
ニャワン!
ミャンマーから帰ってきたら、早速なんか始まってる。
私はどうしよう、どうしよう。
(189)2005/05/19 00:01:21
見習い看護婦 ニーナ
はーい、おつかれさまー。
この中に結社がいてもいなくてもCOする気はないみたい。
【後は第一声でお願いします】
いなければ賛同多いしメイちゃんがまとめ役になるかな。

注)>>173 結社と断定される言い方は避けてね。
(190)2005/05/19 00:01:32
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに手を振った。
2005/05/19 00:02:03
のんだくれ ケネス
>>189
とりあえず飲む?
(191)2005/05/19 00:02:34
資産家 ジェーン
ふぅ、お風呂で溺れかけてしまったわ。
うちの浴場って広すぎるから問題よねぇ。

んで、流れ的に私もするわよん。
【結社COするつもりはありませんことよ】
(192)2005/05/19 00:02:55
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん、こんばんは。
入れ違いになってしまいますが、そろそろ時間なので私は戻らせてもらいます。また明日来ますね。皆さんおやすみなさい。
(193)2005/05/19 00:03:51
文学少女 セシリア
。oO(ココは、みんなの真似をしておきましょう、無難に)

【私は結社COしませんプー】
(194)2005/05/19 00:04:03
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2005/05/19 00:04:21
吟遊詩人 コーネリアスは、資産家 ジェーンさんお帰りなさい。
2005/05/19 00:04:27
お尋ね者 クインジー
>>189
おっ!セシリア!来てくれたか!

>>191
…飲むか?
(195)2005/05/19 00:04:45
学生 メイは、文学少女 セシリアに「おかえり!」
2005/05/19 00:04:48
冒険家 ナサニエル
セシリア、よく来たね。
みんな揃った。
まずは落ち着こう(笑)
(196)2005/05/19 00:04:50
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスから酒を受け取り、ペロペロと舌で飲み始めた。
2005/05/19 00:05:02
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに「また明日や。よう眠ってや。」
2005/05/19 00:05:29
吟遊詩人 コーネリアスは、今日のところは集会場から帰っていった。
2005/05/19 00:05:43
のんだくれ ケネスは、文学少女 セシリアを怪訝そうに見た。
2005/05/19 00:06:15
見習いメイド ネリー
まだのひとは
ハーヴェイ、リック、ソフィー、マンジロー
かな。
(197)2005/05/19 00:06:28
文学少女 セシリアは、学生 メイに返事した。「ダダルマー!」
2005/05/19 00:06:44
旅芸人 ボブ
おぉー。
全員そろったね!

僕うれしいよ!
今のところ結社員のCoはないということだね。
(198)2005/05/19 00:07:27
旅芸人 ボブは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2005/05/19 00:07:42
見習い看護婦 ニーナ
>>197
この案も時間を早める保険でしかないからね…。
4人の方は来たら宣言お願いね。

さてとニーナはこれで休みますよ。
申し訳ないけど参加は明日の夕方以降になります。
それではお先に。
(199)2005/05/19 00:09:56
文学少女 セシリア
んんん、素早くパッと見たけど、まだ誰も能力者COとかしてない、よかった。
それじゃちょっと議事録読んで、アンケートの答えを考えつつ居座り居座り。

♪ラ〜リ パッパ ラ〜リ パッパ ラ〜リ ラ〜リ ラ〜リ
(200)2005/05/19 00:10:22
見習い看護婦 ニーナは、お辞儀すると番犬ブルを連れて帰っていった。
2005/05/19 00:10:59
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに「コーちゃん、オヤヌミネサイ〜」
2005/05/19 00:11:13
のんだくれ ケネス
えと、アレだ。
うっかり忘れかけたが、アンケートの回答出すか。
といっても、だいぶ遅れたので細かい事はほとんど誰かが言ってるかな。
しんぷるに行くぜ。
(201)2005/05/19 00:11:55
見習いメイド ネリー
わたしもそろそろ時間だから、おやすみするね。
またね。
(202)2005/05/19 00:12:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
18
34
37
16
25
52
16
21
21
25
14
21
27
26