人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(504)妖魔に憧れた人々の : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、11人が投票した。
新米記者 ソフィー に、2人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
異国人 マンジロー に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の13名。
村長の娘 シャーロット
>>395
【私は守護者でないよ】・・・
(0)2005/05/20 22:01:24
見習い看護婦 ニーナ
メイちょん;;
(1)2005/05/20 22:01:31
吟遊詩人 コーネリアス
うっ…メイさんが!
(2)2005/05/20 22:01:37
新米記者 ソフィー
あら・・・メイを襲ったのね
そうきますか・・きっとアタシの訳わかんない振りが狼さんに高評価されたのね。それはそれでショック・・・
(3)2005/05/20 22:01:48
異国人 マンジロー
ぐ・・メイ殿・・・。
うぬぬぬ・・・
(4)2005/05/20 22:02:16
のんだくれ ケネス
メイか。。。
頑張ってくれてたんで、信頼していたんだがな。
(5)2005/05/20 22:02:31
お尋ね者 クインジー
おうわっ!!
メイっ!!!
(6)2005/05/20 22:02:53
冒険家 ナサニエル
占い結果を発表するよ。

【ハーヴェイは人間だった】

ということは僕視点で君は狂人か結社員ということだね。
(7)2005/05/20 22:02:55
文学少女 セシリア
ワ〜、半生パートナーのメイが人狼にやられちゃった!
きっと、「妖魔キライ」なんて言ってたからよ。
(8)2005/05/20 22:03:18
旅芸人 ボブ
メイーーーー!

せっかく結社以外で信頼できる人物だったにーーー!!
(9)2005/05/20 22:03:19
新米記者 ソフィー
ところで4人も投票がズレてるわね
二人は「委任」と「投票」をミスしたとして、もうあと一票はリックでしょ・・・誰?
(10)2005/05/20 22:03:24
異国人 マンジロー
>>3 ソフィー殿、守護回避かも知れませぬぞ。お気を落とさずに。
(11)2005/05/20 22:03:31
冒険家 ナサニエル
メイが襲われてしまったのか。
(12)2005/05/20 22:03:37
村長の娘 シャーロット
えええ!メイちゃん。
(13)2005/05/20 22:03:45
見習いメイド ネリーは、次ハーヴェイだよね?
2005/05/20 22:04:26
書生 ハーヴェイ
む、ナサが私に白判定か…
さて、どうしたものか…メイが死んでいるんだよな…
(14)2005/05/20 22:04:38
見習い看護婦 ニーナ
>>10
ソフィー票はニーナです…。
すいません、更新間際にハーヴさんに回答書いてたら
決定できずランダムに_| ̄|○
(15)2005/05/20 22:05:41
村長の娘 シャーロット
占い結果の報告は?
(16)2005/05/20 22:05:52
見習いメイド ネリー
メイは妖魔か人間確定なんだけど
いちおう結果いおうよ。
(17)2005/05/20 22:06:46
旅芸人 ボブは、占い結果が出揃わないと霊能結果いえないよ。
2005/05/20 22:07:13
書生 ハーヴェイ
【メイは死んでるのだから白に決まっているだろう】
さて、ネリーはどう来る?
(18)2005/05/20 22:07:16
見習いメイド ネリー
水晶玉にメイの昨日の姿がうつしだされるよ。

天道虫の特攻隊長メイが改造自転車「韋駄天」に乗って颯爽と帰宅ッ!
駆け足で部屋へともどっていくが、うわーッ。なんて部屋だーッ。掃除をしろーッ。
おおっと!部屋に荷物を放り投げて、外へダッシュしているッ!
そのまま韋駄天へと乗り込み、どこかへ向っているぞーッ!
韋駄天でものすごい勢いで走っているが、一体どこへ向っているのかーッ!
お!どうやら目的地に着いた模様ッ!そこはなんと「老人ホーム」だーッ!
老人ホームでおばあちゃんや、おじいちゃんのお世話をしているぞッ!
こんな娘が果たして人狼だろうかッ!いや人狼ではないッ!(反語)
つまり【メイは人間だ−−−−ッ!】
おやおやおや!メイが誰かと話しているぞ!
おおッ!話し相手は同じ学校のラッセル君だーッ!
なんだか楽しそうに話しているぞーッ!これは一体どうなんだーッ?!

★ラッセル君との相性は吉。がんばりましょう。
★明日のラッキーカラーは赤い実はじけた色だったよ。
(19)2005/05/20 22:08:18
村長の娘 シャーロット
私が報告すればいいの?ちゃんと促しをお願いします。
(PCにべったりと居れませんよ・・)
(20)2005/05/20 22:08:30
書生 ハーヴェイ
白っつーか人間な、うん。
(21)2005/05/20 22:08:31
お尋ね者 クインジー
で、ボブと俺どっちが先で行くか?
(22)2005/05/20 22:09:08
新米記者 ソフィー
はい次シャーロット
(23)2005/05/20 22:09:32
旅芸人 ボブは、お尋ね者 クインジーに僕からだよ。昨日指示があったよ。
2005/05/20 22:09:52
見習いメイド ネリー
…本人がいないとつまらないわ。
(24)2005/05/20 22:09:55
異国人 マンジローは、妖魔だとGJ出たはずでござるね。
2005/05/20 22:10:05
新米記者 ソフィー
で、その後ボブ→クインジーね
(25)2005/05/20 22:10:15
村長の娘 シャーロット
■占い結果を報告しますの
【セシリアさんは人間でしたの】
(26)2005/05/20 22:10:21
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/05/20 22:10:33
旅芸人 ボブ
霊能結果だよ。

リックは【人狼だった!】
(27)2005/05/20 22:10:57
見習いメイド ネリー
>マンジロー
占い先くいと、じゅさつが重なることもあるの。
(28)2005/05/20 22:11:37
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジー出番よ
2005/05/20 22:12:41
お尋ね者 クインジー
どうやら、リックは【人狼だった】ようだ。
あと2匹か…。
(29)2005/05/20 22:12:44
見習いメイド ネリー
かくていくろだー。
(30)2005/05/20 22:13:21
見習い看護婦 ニーナ
確定黒きたーよ。
(31)2005/05/20 22:13:39
文学少女 セシリア
シャーロット、ありがとう。
よかった〜。
(32)2005/05/20 22:13:43
書生 ハーヴェイ
…霊能者による確定黒…なかなかお目にかかれるものじゃあないな、うん。
(33)2005/05/20 22:14:01
新米記者 ソフィー
と、これで全部ね
とりあえず【リックは狼だった】事が確定したわけね
まあ・・・あのグダグダぶりから見て誰でも判断できるけど。
(34)2005/05/20 22:14:01
村長の娘 シャーロット
リックさん
狼でしたの!?・・・
(35)2005/05/20 22:14:31
のんだくれ ケネス
おいおい。
本当に確定黒かよ。。。

ソフィー、結社が能力者中に居なければ、能力者全吊りで終わるはずなんだけど、どうだ?
(36)2005/05/20 22:14:45
冒険家 ナサニエル
リックが人狼確定したみたいだね。

あと人狼は二人か。
(37)2005/05/20 22:15:01
吟遊詩人 コーネリアス
結果が出揃いましたね。
リックはやはり確定黒でしたか…。

メイさん、今まで議論を盛り上げてくださってありがとう。
どうか皆を見守っていてくださいね。
リックも安らかに眠ってください。
(38)2005/05/20 22:15:01
文学少女 セシリア
。oO(フフフ……コレで妖魔様の勝利へと第一歩。)
(39)2005/05/20 22:15:11
書生 ハーヴェイ
どうやらこれで人狼の敗北はほぼ決定、後は妖魔の行方だけだが…どう思う?ソフィー。
(40)2005/05/20 22:15:28
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを不信の目で見た。
2005/05/20 22:15:41
見習いメイド ネリー
メイちゃんが妖魔だと、らくなんだけどなー。
(41)2005/05/20 22:17:20
村長の娘 シャーロットは、妖魔探しに燃えるわ。うふ♪
2005/05/20 22:17:39
見習い看護婦 ニーナ
結社騙りなら解除で詰みルートいけるのかな?
騙って無いなら妖魔が騙りに出てると思われます。
思案中…。
(42)2005/05/20 22:17:56
文学少女 セシリア
灰の中に人狼が本当に居ないんだったら、占い師同士で相互占いをするのがベストなのかな、多分。
(43)2005/05/20 22:18:52
旅芸人 ボブ
もし能力者全吊りなら妖魔を確定させとかないと負ける可能性あるよね。
(44)2005/05/20 22:18:56
冒険家 ナサニエル
占い師を結社員が騙ってなければ能力者の中に狼、狂人、妖魔が揃っているということだね。

人狼は2匹になったし妖魔を最優先で探したいところだ。
(45)2005/05/20 22:20:07
吟遊詩人 コーネリアス
結社が騙っていないとすると、真真妖狼狼狂でないと能力者の人数が合いませんね。
となると、ローラーで終わりだと思います。
ただ、妖魔を絶対先に吊らないといけませんね。
(46)2005/05/20 22:20:38
書生 ハーヴェイ
結社が混じっていた場合、ローラーは合計5回。
13人だからGJでないと…最終日3人。妖魔混じってないと、妖魔が勝つな。
(47)2005/05/20 22:20:42
異国人 マンジロー
・・・リック殿狼確定でござるか。一回目の吊りで狼なんで、上手く行き過ぎてびっくりでござる。
(48)2005/05/20 22:21:32
新米記者 ソフィー
じゃあ今日のアンケだけ投下してアタシはちょっと離れるわ。

【今日のアンケ。全部理由必須よ】
■1.今日の占い先希望(ナサニエルはセシリア決定ね)
■2.今日の吊り先希望(能力者ローラーは今日は行いません)
■3.占い師の内訳再び
■4.霊能者の内訳
■5.アナタの「信頼できる」人(一人以上あげてね)

まだグレースケールは使いません。■4.に関してはかなり難しいとは思うけど(二人とも「中庸」「追従」「ステルス」って言いたい放題言われてるしね)

仮決定は今日と同じ時間を考えてるけど、都合悪い人はいってね。週末だし、多少は考慮するわ(でもアタシは明日も休みじゃないのよっ!)
しつこいようですが
【アンケは回答したら必ずメモを貼ること。途中までの回答ならその分でも可】
(49)2005/05/20 22:22:07
吟遊詩人 コーネリアス
相互占いで妖魔を探しつつ、狼と思われる人から吊り…でしょうか?
というか、結社が混じってたらこの議論を今しても意味が無いですが…。
(50)2005/05/20 22:22:59
のんだくれ ケネス
>>47あ、5回?
じゃぁ>>36は一手足りないのか。。。
(51)2005/05/20 22:23:16
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーにアンケ了解ですわ。
2005/05/20 22:23:41
見習いメイド ネリー
ん〜む。せんぷくけっしゃいんの位置によるね。
(52)2005/05/20 22:24:22
お尋ね者 クインジー
アンケート了解。
がんばるぜ。
(53)2005/05/20 22:24:45
書生 ハーヴェイ
>>51
だから、結社がいて、妖魔がCOしていなかったら妖魔の勝ちになってしまう。メイが妖魔だと嬉しいんだがね。
(54)2005/05/20 22:25:53
吟遊詩人 コーネリアス
あれ?吊り回数をよく考えないままローラーで終わりと思ってしまいました。
人数をよく考えてみないと…すみません。

>>49
アンケート了解しました。
(55)2005/05/20 22:26:01
村長の娘 シャーロット
>>50
結社さんが潜伏しているの?
(56)2005/05/20 22:26:01
見習い看護婦 ニーナ
>>49
一匹狼が吊れて霊が黒黒だけど吊り先は灰ということ?
(57)2005/05/20 22:26:09
新米記者 ソフィー
あそうか・・・妖魔がいるから厄介なのね・・・
。○(狼さん、このままだと能力者全吊りで妖魔の勝ちなんだけど・・・妖魔は能力者騙ってるかしら?)
リックがそれ白状してたら楽だったのに・・・
(58)2005/05/20 22:26:14
新米記者 ソフィー
ちょっと待って。さっきのアンケ撤回よ
(59)2005/05/20 22:26:52
文学少女 セシリア
とりあえず、前提条件はこんなところ?

能力者の内訳は、次のどれか。
(1)占霊狂狼狼妖
(2)占霊狂狼狼結
(3)占霊狂狼結妖
(60)2005/05/20 22:28:55
異国人 マンジロー
>>54 メイ殿が妖魔の可能性があるでござるか?妖魔だと襲撃失敗がでるのでは?
(61)2005/05/20 22:29:14
新米記者 ソフィー
狼さんに提案。
今日から能力者全吊りしたら妖魔の勝つ確率がかなり上昇します。一方狼チームは能力者全吊りしたら負けだと思われますが・・・
協力する?
(62)2005/05/20 22:29:33
見習いメイド ネリー
>>61
メイを襲撃しっぱいして呪殺がおきるから
死体がひとつだけでるの。
(63)2005/05/20 22:30:43
見習い看護婦 ニーナは、対妖魔さま村狼協定案登場だねっ!
2005/05/20 22:30:46
書生 ハーヴェイ
>>61
呪殺発生して、狼が食いを失敗したら襲撃失敗とはでないと思ったんだが…カン違いだったかな?
(64)2005/05/20 22:31:20
新米記者 ソフィーは、これはアタシ以外じゃできない提案だもんね・・・
2005/05/20 22:31:22
のんだくれ ケネス
>>62
それ、誰が答えるの?(笑
(65)2005/05/20 22:32:16
書生 ハーヴェイ
そうだな、霊能者側から狼に出てもらって、占い師COしていなければ占い師ローラーで妖魔は消し去れるからな。後はラストウルフを吊れるかどうか…
(66)2005/05/20 22:33:11
見習いメイド ネリー
ここは妖魔に憧れた人々が集まっている村なんだ。
だから、それぞれがそれぞれに、
それなりに妖魔にたいしてこだわりを持った人たちが集まっているとおもうんだ。
そんな人たちが集まったというのに妖魔をさがしだせないばかりか
妖魔に負けたとあれば、末代までの恥だよ。
(67)2005/05/20 22:33:22
見習い看護婦 ニーナは、>>65 謎の人…じっくり。
2005/05/20 22:33:44
文学少女 セシリア
うーん。
人狼がその提案に乗ると、確かに妖魔勝利率は下がるけど、人狼敗北率も高まるから、乗ってこないような気が。
(68)2005/05/20 22:34:28
旅芸人 ボブ
アンケート考えたのに>>59撤回?
(69)2005/05/20 22:35:30
新米記者 ソフィー
>>68
もちろんそれだけが真意じゃないわよ?
(70)2005/05/20 22:35:47
異国人 マンジロー
 なるほど?占いと襲撃が重なったからでござるな・・
(71)2005/05/20 22:36:09
新米記者 ソフィー
>>69
■2.だけ撤回でいいわ。後は多分変更しないから
(72)2005/05/20 22:36:30
吟遊詩人 コーネリアス
狼が万一乗る気になったとしても、狼COしないと答えられないですし、勝ちを放棄してこない限り協力は無理ではないでしょうか?
(73)2005/05/20 22:36:37
冒険家 ナサニエル
どういうふうにすれば狼と協力できるんだろうね。

妖魔がどの位置にいるかが問題だよね。
灰にいるのか占い師COしているのか。

妖魔には負けたくないな。僕以外には呪殺はできないのだからメイが妖魔でないことは分かっているし。
(74)2005/05/20 22:37:05
見習い看護婦 ニーナ
クインジさんはともかくボブまで沈黙してるよ…と
あぁ良かった、ボブの声が聞けたよ…。
(75)2005/05/20 22:37:15
旅芸人 ボブ
結社員が能力者に含まれてるかで考え方が変わるよね。
今日はやっぱり相互占いかなぁ。
(76)2005/05/20 22:37:28
旅芸人 ボブ
■1.今日の占い先希望
妖魔狙いで●シャーロット
理由は狂人かもしれないけど一番妖魔を疑うから。メイの意見も汲んでる。
遺言になってしまったけどね。
■3.占い師の内訳再び
真ナサ>ネリー>ハーヴ>>シャーロット
昨日と変わらないね。
結社がいるとしたらナサ。真はネリー。ハーブとロッテが狂、狼、妖魔のどれか。
まだ、ホントにわかんないけど。
■4.霊能者の内訳
割愛させてもらいます。
■5.アナタの「信頼できる」人
保留。
(77)2005/05/20 22:38:17
文学少女 セシリア
もし、人狼に協力してもらうなら、投票を使って、妖魔を噛んだ時に、匿名で妖魔に投票してもらって教えてもらう、とかぐらいかな。
勿論、本当の事を教えてもらえるとは限らないと思うけど。
(78)2005/05/20 22:38:22
旅芸人 ボブ
>>75
ごめん。アンケート考えてたのとログを読み直してたんだ。
(79)2005/05/20 22:39:12
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブうん、邪推してごめんよ。
2005/05/20 22:40:23
村長の娘 シャーロットは、旅芸人 ボブに占い師(あたし)を誰が占うの?・・・絶句ですの
2005/05/20 22:41:33
新米記者 ソフィー
まあ・・・その場で狼さんからCOあるとは思ってないけどね
【今日から霊能者ローラーを開始します。狼チームはさっきの提案に乗るならセシリアに投票してね。乗らないならクインジー二投票してね】
これなら真意を確かめることできるんじゃない?
(80)2005/05/20 22:44:01
旅芸人 ボブ
とりあえずメイがもし妖魔だったらすでに狼側には分かるのは間違いない。
上の赤いところで襲撃したかどうかわかるからね。
(81)2005/05/20 22:44:41
書生 ハーヴェイ
うーん、今更占い師候補を占うってのはなあ、どうだろう。それよりもローラーで先に霊能者を吊りつつ、グレー潰しに行ったほうがいいんじゃないかな?
といっても、最大で3回しか意味はないが。
(82)2005/05/20 22:44:43
見習い看護婦 ニーナは、議事録の海で泳いでくるよ。(反応悪し)
2005/05/20 22:46:35
お尋ね者 クインジーは、デザートイーグルを集会所に連射しながら…。破壊。
2005/05/20 22:47:22
新米記者 ソフィー
まあ・・・今アタシの興味は「占い師に狼はいるの?いないの?」だから・・・
(83)2005/05/20 22:47:38
見習いメイド ネリー
なるべく妖魔候補をへらしたいんだけど
まだけっしゃいんCOはしないのかな?
(84)2005/05/20 22:48:19
文学少女 セシリア
>>60の続き。前提条件その二。

霊能者の内訳は、次のどれか。
(A)霊狼
(B)霊狂
(C)霊妖
(85)2005/05/20 22:48:23
旅芸人 ボブ
>>85
僕が答えて言いのかわからないけど
(A)霊狼
だね。
正直クインジーは吊り回避にしか見えないもん。
(86)2005/05/20 22:51:17
のんだくれ ケネス
>>80
クインジーは霊能者なんだが、投票先はそれでいいのか?
クインジー自身が狼の可能性もあるし、セシリアorソフィーのほうがいいんじゃねぇか?

>>83
>>60によると、必ず1匹は入っていそうだが。

>>85
「霊結」も?
(87)2005/05/20 22:52:44
書生 ハーヴェイ
…妖魔が霊能者COする可能性ってあるのかな。霊能者って、占い師以上にローラーを食らいやすいと思うんだけど。
(88)2005/05/20 22:53:12
新米記者 ソフィー
そうよ!
さっきの提案をこう変更するわ
【狼さんへ。まだ潜伏狼がいるならセシリア、いないならアタシへの投票お願いします】
これなら答えやすいでしょ?で、セシリアに2票(狂人入れると3票かな?)入ったら狼チームにもまだ勝機あり&妖魔は能力者ローラーで潰せるってわかるじゃない。アタシに票が入ったらグレーを狼さんと協力して消していけばOKだし。
(89)2005/05/20 22:54:12
異国人 マンジロー
■1.メイ殿を信じて吊っても良いと思うが●シャーロットで。一応、妖魔かも知れぬし。
■3.ナサニエル狼
  ハーヴェイ結>>真
  ネリー真>>結
  シャーロット狂>>妖(?)
シャーロット殿が判らぬが、あとはあまり変わってないでござる。(とりあえず、リック殿が狼なので狂人の可能性が高くなったでござる。)
 ナサニエル殿は申し訳ないが、最初に狼が出ないと3CO(&1)にならないと思うでござる。
 ソフィー殿がローラーしないのは最初の3人に結社が居る(妖魔居ない)からと思うでござる。
■4.霊能者の内訳
 今のところ・・・票の多かったボブ殿がちょっと黒いでござる。
 黒>ボブ≧クインジー>白
■5.ソフィー殿以外では3/4白のセシリア殿でござるな。(ハーヴェイ&ネリー殿に白をもらっておられるし)
(90)2005/05/20 22:54:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>84
結社が占い師にいるのかどうかで、今日からの戦略ががらっと変わると思うので私も知りたいですね。
今ばらすと村人に不利になる可能性があるなら言うべきではないと思いますがどうなのでしょう。
(91)2005/05/20 22:55:11
文学少女 セシリア
>>87 ケネケネへ。
流石に、霊結は無いと思います……。
(92)2005/05/20 22:55:14
新米記者 ソフィー
>>89に対する賛成、拒否をみんな示してちょうだい
(93)2005/05/20 22:55:44
のんだくれ ケネス
とりあえず飯とか風呂とか済ましてくる。
あと、酒だ酒!

じゃぁ、またな。
(94)2005/05/20 22:56:05
異国人 マンジロー
。o○(ぬ。話が進んでおるので、読み直すでござる!)
(95)2005/05/20 22:56:37
新米記者 ソフィー
それによってこれを「総意」とみなして狼チームに正式に提案するかどうか決めるわ
(96)2005/05/20 22:57:18
冒険家 ナサニエル
>>89 セシリアは僕が占っていないから狼の可能性があるよ。だからソフィー、セシリアの票の入れ方は逆の方がいいよ。僕にはセシリアは人間に見えるけどね。
(97)2005/05/20 22:57:54
新米記者 ソフィー
>>96
「今日はセシリアは吊らない」って前提よ、もちろん
(98)2005/05/20 22:58:50
旅芸人 ボブ
>>89
おおむね賛成

>>80
仕事はまだ果たしてないけど能力者全吊りをすることで前提の霊能吊りなら吊られるのはかまわないよ。
占い吊り(相互占いをしつつ)を渋るのなら賛成できない。

まぁ。潜伏結社の位置によるけどね。
決して結社員を炙り出そうとしてるわけではないよ。
村が勝てるのなら命の出し惜しみはしない。
(99)2005/05/20 22:58:51
異国人 マンジローは、>>89 【賛成でござる】
2005/05/20 22:59:15
旅芸人 ボブ
>>90
票が多かったのはダントツでクインジーなんだけど。
(100)2005/05/20 22:59:48
新米記者 ソフィー
ごめんねボブ
占い師を後にするのは一応理由があるの
占い師を残すことで妖魔探しを一日3手使えるからなの
(101)2005/05/20 23:02:02
文学少女 セシリア
>>89 ソフィーさんへ。
うーん。
【消極的賛成】。
何故なら、得られた情報は裏をかかれる可能性が非常に高いから。
でも、どんな情報でも、とりあえず貰っておけるものはもらっておいた方がいいかもしれない。
(102)2005/05/20 23:02:04
冒険家 ナサニエル
では僕は席を外さなくてはいけない。アンケートは後で答えるよ。では。
(103)2005/05/20 23:02:05
見習いメイド ネリー
>>89
わたしはさんせいだよ。
(104)2005/05/20 23:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
賛成ですが、何かおかしいような気がします。
勘違いかもしれませんが、ちょっと考えてみます。
(105)2005/05/20 23:02:34
異国人 マンジロー
>>100 あれ?ボブが「ボクはいらない子なの?」発言をしてたと思ってたでござるが・・・クインジーでござったか。
(106)2005/05/20 23:03:19
のんだくれ ケネス
>>89
ほぼ間違いなく「まだグレーに居る」ってしてくると思うけどな。。。ブラフで。

ただ、ソフィーは俺たちよりも能力者の内訳が分かりやすいはずなんだよな。
ソレを踏まえても、【消極的反対】かな?

じゃぁ、今度こそ酒飲んでくる。
(107)2005/05/20 23:03:21
のんだくれ ケネスは、酒を飲みに行った。
2005/05/20 23:03:35
新米記者 ソフィー
>>107
ブラフしたって意味ないのよ。
能力者ローラーしたら終わり確定するんだから
(108)2005/05/20 23:04:35
旅芸人 ボブ
>>101
もちろん占い>霊能なのは判ってるよ。

そうじゃなくて占い師をグダグダ引っ張るのはよしてほしいということ。
(109)2005/05/20 23:04:40
異国人 マンジロー
>>100 拙者の間違いでござった・・・ボブは票を取りまとめていた方でござるな・・。メイ殿もクインジーを怪しんで折られたし・・クインジーに変更するでござる・・・・orz
(110)2005/05/20 23:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>89
何かおかしい気が…と思ったらわかりました。
ソフィーさんに2票入った時に、「真妖狼狂 真狼(グレーに妖魔はいない)」の可能性が考えられませんか?
(111)2005/05/20 23:06:24
旅芸人 ボブ
>>106
あれは宣言順で怪しいと言われたからだよ。
(112)2005/05/20 23:06:32
異国人 マンジロー
ボブ殿!ご指摘かたじけないでござる。
書き直して、こちらでござる。
■1.メイ殿を信じて吊っても良いと思うが●シャーロットで。一応、妖魔かも知れぬし。
■3.ナサニエル狼
  ハーヴェイ結>>真
  ネリー真>>結
  シャーロット狂>>妖(?)
シャーロット殿が判らぬが、あとはあまり変わってないでござる。(とりあえず、リック殿が狼なので狂人の可能性が高くなったでござる。)
 ナサニエル殿は申し訳ないが、最初に狼が出ないと3CO(&1)にならないと思うでござる。
 ソフィー殿がローラーしないのは最初の3人に結社が居る(妖魔居ない)からと思うでござる。
■4.霊能者の内訳
 今のところ・・・票の多かったグインシー殿がちょっと黒いでござる。(メイ殿のこともあるし。)
 白>ボブ≧クインジー>黒
■5.ソフィー殿以外では3/4白のセシリア殿でござるな。(ハーヴェイ&ネリー殿に白をもらっておられるし)
(113)2005/05/20 23:08:05
旅芸人 ボブ
>>108
その発言・・・・いいの?
(114)2005/05/20 23:08:11
文学少女 セシリア
■1.考え中。
■3.やっぱり私はシャーロット信じる。ナサ隊長結、ハーちゃん狂、ネリー狼。
■4.多分、ボブボブ霊、クイクイ狼。でもまだ確信はできない。
■5.どうしても一人選ぶとしたら、コーちゃんかケネケネかな……考え方が近いから。
(115)2005/05/20 23:09:32
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/20 23:09:56
旅芸人 ボブ
>>114
ごめんちゃいm( __ __ )m 取り消し間に合わなかったよ。
(116)2005/05/20 23:09:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>107
う、考えられますね。
どう受け取っていいか微妙かもしれません。
(117)2005/05/20 23:10:03
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/20 23:10:15
新米記者 ソフィー
>>114
そういう意味じゃないのよ
もし潜伏狼がいないにも関わらず、狼チームがブラフしても、能力者ローラーは続行するわ。そうしたら狼チームは負け決定だから嘘はつけないってことよ
(118)2005/05/20 23:10:35
旅芸人 ボブ
>>118
>能力者ローラーは続行するわ

だったらOK!
全面的に協力するし賛成するよ。
(119)2005/05/20 23:14:12
異国人 マンジロー
能> 狼|狼 <灰 →嘘つかなくて良い
能>狼狼|  <灰 →嘘ついても結局ローラー
ということでござるな。
狼としても妖魔を退治せねば勝てぬのでござるから。
(120)2005/05/20 23:15:09
新米記者 ソフィー
実際問題、狼チームが勝つにはこのままアタシ生かしておいてグレー噛みを続ける。で、妖魔を発見したら最後にそれを吊る以外ないはずなの。能力者を噛んだら妖魔の勝つ確率が上がるだけですもん
(121)2005/05/20 23:15:37
異国人 マンジローは、お風呂に入ってくるでござる。
2005/05/20 23:15:51
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/20 23:16:28
新米記者 ソフィーは、今日は狼の出方見るために相方COはしないわ
2005/05/20 23:19:28
吟遊詩人 コーネリアス
>>111
「占結狼妖 霊狼 (潜伏狂人)」も、まず有り得ないとは思いますが一応考えられますね。
万一そうだったら、狼と協力してグレーを狭めても妖魔は見つかりません。
どこに妖魔がいるのか何とか見極めたいですね。
(122)2005/05/20 23:19:53
文学少女 セシリア
うーん。
>>60>>85から考えて、現実的に可能性があるのは、これぐらい?もっと他にありそうなパターンあるかな。
(1)占[占狼狂妖] 霊[霊狼] 灰[結]
(2)占[占狼狂結] 霊[霊狼] 灰[妖]
(3)占[占狼結妖] 霊[霊狂] 灰[狼]
(4)占[占狂結妖] 霊[霊狼] 灰[狼]
(123)2005/05/20 23:19:55
文学少女 セシリア
(1)でない限り、グレーの中にまだ、誰かが居るのね。
(124)2005/05/20 23:20:59
新米記者 ソフィー
>>124
そういうことよ。だから今一番重要になってくるのは、能力者の信用よりもグレーの信用だったりするわけ
(125)2005/05/20 23:23:15
見習いメイド ネリー
あやや。寝てた…。きょうはもう寝るよ。

おやすみなさい。
またね。
(126)2005/05/20 23:24:45
見習いメイド ネリーは、ホウキに乗って去っていった。
2005/05/20 23:24:55
吟遊詩人 コーネリアスは、頭がこんがらがってきたのでよく考えてきます。
2005/05/20 23:25:25
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ、書き終えたらログが溜まってるよ…。
先に貼り付けてからログ読みに行くね。
(127)2005/05/20 23:26:10
見習い看護婦 ニーナ
■1.●占師相互3回
■3.真:ナサ≒ネリー≧ハーヴ>ロッテ:贋
昨日とハーヴとロッテが立ち位置変化。
理由については昨日散々述べたけど(>>2:145~)
結社CO次第で大きく変わると思う。

ハーヴとロッテの位置が変わったのは
ロッテがリック同様▼ボブ、ハーヴは▼リックだったため。
あともろもろ真としての信用性に欠けた発言が多かった…。
狼にしろそうでないにしろ真ではなさそうだよ。
ナサニ▼クイン/ネリー▼卍は変わらないね。
(128)2005/05/20 23:32:20
見習い看護婦 ニーナ
■4.真ボブ>贋クイン
まず姿勢からしてボブ真な印象。
クインはステルスの必要が無くなったにもかかわらず
未だに裏通りを歩んでるよね。

昨日吊り候補に上がってやむなくCOした感があるよ。
狼なら霊騙りに出るつもりはなかったのか、
出るならリックが騙る予定だったのではないかと。
霊に二人ということは狂は占騙りに出たんじゃないかな。
(129)2005/05/20 23:32:45
見習い看護婦 ニーナ
ボブは▼リックを早目に決めてライン切する必要はないし
リックが即応して▼ボブも不自然。
リック疑惑が薄い頃を見てもライン自体が見当たらない。
クインはリックが疑われた後半に回答で▼コーネリアス。
狼以外だと狂/妖の可能性もボブには残るけどね。
クイン/ボブ結ならどちらかが解除して霊確定してると思う。

■5.
白だと思ってたボブはCOしちゃったしな…
メイちょんは墓、灰から次点はケネスさんかな。
単独っぽいしクイン/リックに目を付けた辺り
ニーナと考えが近いと思う。
(130)2005/05/20 23:35:37
見習い看護婦 ニーナ
>>130
と、直前ログすっ飛ばしてるので間違いあったら謝罪。
■1.はソフィさんの腹の中次第かな。
結社の位置がわからないからニーナはボブ仮真で
占師に妖魔あり、としての意見ね。
(131)2005/05/20 23:41:19
見習い看護婦 ニーナは、直前ログみてくるよ。
2005/05/20 23:44:09
文学少女 セシリア
守護者COしてもらう、というのはどうだろう。
今日はまだ守護者は残ってると思う。メイ守護者の可能性も一応あるけど。
灰から二人出たら、灰の中の怪しい人が二人に絞られる。
一人だけなら、灰が一人減って四人になって、確定白が一人増える。
問題は、その後、確実に襲撃されちゃう事だけど……。

今、灰は、ニーナさん、コーちゃん、ケネケネ、ジェーンさん、マンジーの五人。
うーん……。

もし守護者COするなら、今日じゃないと、明日以降は不確定になっちゃうんだよね。
(132)2005/05/20 23:48:06
文学少女 セシリア
昨日のリック君を見てて思い付いたんだけど。
今日は、
【灰から占い対象を一人決めて、もしその人が守護者ならCOしてもらう】
っていうのはどうかな。
守護者COがあったら、対抗出てもらう。出なかったら本物認定白確定。次の日には襲撃されちゃうと思うけど。
対抗出たら、怪しい人が二人に絞られる。万歳。
守護者COがなかったら、そのまま占う。

まだそんな深く考えてないから、もしかすると、まずいパターンがあるかも知れないけど。
どうかな。
(133)2005/05/20 23:54:50
文学少女 セシリア
それでは、今日は早目に寝ます。
オヤスミメサイ。
(134)2005/05/20 23:59:18
文学少女 セシリア
と思ったけど、その前にアンケート修正。

■1.占い方法は、灰から統一占いか、交互占いを続行するのがいい気がする。
■3.やっぱり私はシャーロット信じる。ナサ隊長結、ハーちゃん狂か妖、ネリー狼か妖。
■4.ボブボブ霊、クイクイ狼。クイクイに色々質問して確認したいよ。
■5.どうしても一人選ぶとしたら、コーちゃんかケネケネかな……考え方が近いから。

>>133について、みんなの意見も聞きたいよ。
ちなみに、ランダムに選ぶなら、今日守護者を占ってしまう確率は1/5だと思う。

それじゃ、オカスミ。
(135)2005/05/21 00:05:28
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/21 00:07:23
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/21 00:09:13
お尋ね者 クインジー
なんかあったら…。
質問してくださいな。
(136)2005/05/21 00:11:55
吟遊詩人 コーネリアスは、考えがいまいちまとまらないのですが、アンケート回答です
2005/05/21 00:13:12
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の占い先希望
妖魔が占い師にいそうなら相互占い希望です。
いなさそうなら灰から●ニーナさん
理由は妖魔狙いです。
発言だけ見ているととても黒には見えないので、「怪しい人から占おう」となればきっと占われないだろう良い位置取りをしている妖魔ではないかと考えたからです。
(137)2005/05/21 00:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師の内訳再び
ナサニ妖、ハーヴ狼、ネリー狂、シャロ真?

昨日と変わったところは、シャロさんが偽にしては自己主張の強い大胆な発言を続けているので、真ではないかと思えてきたことです。
そこで繰り上がりで、ネリーさんが狂人、ハーヴェイさんが狼ではないかと思っています。
ナサニエルさんは妖魔か結社が潜むならここという考えは変わりません。
もし他の人が結社COして、さらに灰に妖魔がいるとするなら、ナサニ狼、ハーヴかネリーが結か狂、シャロ真あたりかなと考えます。
(138)2005/05/21 00:14:48
見習い看護婦 ニーナ
うーん、クインジさんが狼、結社は占師に出ていない、
この二つが証明されれば[占師:真狼狂妖]で
妖魔さまの居場所も分かるのになぁ…。

ニーナはクインジさんが狼じゃないかと思ってるんだ。
狂人にしてはあまりにも動かないし
妖魔にしてみたら疑われ過ぎで致命的だよね。
守護者ではなく霊COしたわけだから。
(139)2005/05/21 00:14:57
吟遊詩人 コーネリアス
■4.霊能者の内訳
ボブ真、クイン狼
占い師に狼が2人出ているとは考えづらいことと、クインジーさんのCOが回避COに見えたことからこう考えます。

■5.アナタの「信頼できる」人
全体で見るならボブさん、セシリアさん。
灰から選ぶなら、ジェーンさんは最初に狼不利そうな案を出していたため、それから比較的白く見えています。リックが「信頼できる人」に選んでいたので、露骨に仲間は選ばなさそうかな?と思う理由もあります。
ニーナさんはもし妖魔でないなら人間だろうと思っています。
(140)2005/05/21 00:15:18
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスのニーナ妖魔疑惑に喜んでいる。(回答切ってごめんよ)
2005/05/21 00:17:53
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/21 00:18:36
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに喜ばれてうろたえている。(いえいえお気になさらず〜)
2005/05/21 00:20:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/21 00:22:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>133ですが、灰が随分絞られてきているので、灰に妖魔がいそうならそれが良いのではないかと思えます。
霊能者ローラーで2日間たったあと、まだ妖魔の位置が特定できていないと困りそうなので早めに対処していく意味で賛成します。

ただ私も今はもう眠くて細かい日数計算とかできていません。
よく考えたら危ないかもしれないので明日また考えてみるつもりです。
(141)2005/05/21 00:35:01
吟遊詩人 コーネリアスは、今夜はこれで失礼します。みなさんまた明日に〜るるる〜♪
2005/05/21 00:35:32
見習い看護婦 ニーナ
>>89
で、本題か…。
ニーナが思ってるのは>>139なんだよね。
狼への確認に意義があるかどうか…。
うーん…、素直な食い付きはなさそう。
能力者ローラーもしくはピンポイント前提なら賛成かな。

>>133
今日COがあって対抗なし、灰残り4名か…。
灰に狼か妖がいること前提のCOだよね。
判断難しいなぁ…もう少し考えるよ。

でも現状真占ガードするにも、狼が襲撃するにも
真占の位置はつかみ難いよね。
狼にしても今占師に手を付けたくはないんだろうけど…。
(142)2005/05/21 00:56:19
見習い看護婦 ニーナは、>>133は悩む…、疲れたから寝ます。
2005/05/21 00:57:19
異国人 マンジローは、頭に手ぬぐいをのせて戻ってきた。
2005/05/21 01:18:49
異国人 マンジロー
 むぅ。セシリア殿はロッテ真と思っておられるのか・・。拙者にはロッテ殿怪しすぎて信じられぬのだが・・・。
 ほぼ確定白で次にまとめ役になりそうな人がそれでは、ロッテ殿が万一妖魔なら出し抜かれそうな気がするでござるが・・・。やはり占い先はロッテ殿のままにしておくでござる。灰削りに変更するか迷ったのでござるが・・・。
(143)2005/05/21 01:23:53
異国人 マンジロー
 もし灰からなら、やはりケネス殿を占って欲しいでござるなぁ。ジェーン殿も・・・むぅ。誰も彼も怪しい。結社殿は情報があってうらやましいでござる〜。
(144)2005/05/21 01:28:00
異国人 マンジローは、明日は休みだが、そろそろ寝るでござる。
2005/05/21 01:28:36
のんだくれ ケネスは、右手にウィスキーボトル、左手にワインボトルを持ってやってきた
2005/05/21 02:26:23
のんだくれ ケネス
よ〜う。
みんな、ゴキゲンか?

昨日のメイじゃないが、俺はもうグレーに狼は居ないと踏んだんで、勝手に残りグレーの妖魔度考察させてもらうぜぇ。
(145)2005/05/21 02:27:31
のんだくれ ケネス
・ニーナ
初日に占い師4人出てきたにも関わらず、相互占いを否定してるな〜ぁ。
賛成しておけば、うまくいけば占いを3手逃れられるのにそれをしなかったんだぁ。
また、昨日の信頼できる人物にも上げているとおり、考え方が近いと思っているぜ〜?
ただ、>>2:95がたった1人かた吊り候補に挙げられた村人にしてはやや過剰な反応に見えるんだよな〜?
ここに妖魔疑惑かなぁ〜
 妖魔度:15%

・コーネリアス
>>1:261でセシリアの>>1:244の相互占い案にやや追従してるな〜ぁ。ただし基本は交互希望だ。
>>2:147,>>2:148も、ほぼ俺の感覚と近い。
村人と予想するぜぇ〜。
 妖魔度:10%
(146)2005/05/21 02:27:52
のんだくれ ケネス
・ジェーン
顔が妖魔・・・とまぁそれは置いてといて〜だ。
ざっと見てみたんだが、他のグレーと比べるとやや発言が少ないなぁ〜
伝統的な妖魔ステルスならこの位置もありうるんだがよぉ。
 妖魔度:15%

・マンジロー
よく分からね〜ぇ。(笑
ただ、よく分からないながらも、その波長は妖魔のソレとは違っている気がするぜ〜?
村人と予想するかなぁ〜。
 妖魔度:10%

・セシリア
3/4白なので、ほとんど信用していいと思うんだけどよ〜ぉ
>>1:244で、占いCOが出揃わないうちに相互占いを希望してるんだよなぁ?
それと、>>2:105で、ニーナに指摘されてニーナ吊りを取り下げているのがやや八方美人的な感じだぜ〜
あと、アレだ。>>2:132の提案も良くわからない。だったら、自分で立候補したら〜?
ナサニエルに占われるまでは、微小な妖魔疑惑が残っちまうなぁ〜
 妖魔度:5%
(147)2005/05/21 02:28:37
のんだくれ ケネス
とまぁ、こんな感じだ。
足し合わせてもぜんぜん100%にならないのは気にするな!
(148)2005/05/21 02:29:39
のんだくれ ケネス
占い師の内訳については、昨日の予想のままにしておくぜぇ。
正直、結社が入っていることも考えているんだが、あえて伏せたまま昨日の通りだ。
>>2:97,>>2:98だな。

霊能者については、俺様的には
・真:ボブ
・狼:クインジー
で決まりだぜ!

昨日疑ってたまんまCOしてきたからな。もう吊り回避としか取れねぇよ。
(149)2005/05/21 02:30:18
のんだくれ ケネス
あと、もう1つ勝手に議題を追加したい。
答えたいやつは勝手に答えてくれよ!

・メイはなぜ死んだか

俺は、メイは呪殺されたとは思ってねぇ。
襲撃されたと思ってるぜ。
たぶんライン予想がいいセン行ってたんじゃねぇか?
狼が全部バレることを恐れたんだと思うぜ。
ただ、俺は占い師の中の狼はシャーロットじゃないと予想する。
もしズバ当てなら、確定白になるまで食うのを待つと思うんだよなぁ〜
発言を恐れたんじゃなく、確定白減らしに見せかけるためにな。
待たずに食ってきたって事は、シャーロット以外のところに狼がいて、それを暴かれる前に食いに行ったんじゃねぇかって考えている。
(150)2005/05/21 02:31:06
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/21 02:35:34
のんだくれ ケネス
ういっく。。。

あはははh。。。。
(151)2005/05/21 02:40:06
のんだくれ ケネスは、笑いながらなき始めた。
2005/05/21 02:40:24
のんだくれ ケネス
アーヴァイン。。。メイ。。。
俺の酒にも良く付き合ってくれたのによぉ。

リックも、最近愛想悪くなったと思ったら、人狼に入れ替わられてやがったのかよぉ。。。

畜生。。。
(152)2005/05/21 02:42:23
のんだくれ ケネスは、そのままテーブルに突っ伏して寝てしまった。
2005/05/21 02:42:39
見習い看護婦 ニーナは、ふらりと現れてケネスに毛布を掛けた。
2005/05/21 03:08:22
見習い看護婦 ニーナは、昨日は昼寝したんだったよ…こんな時間に目覚めてもね…。
2005/05/21 03:09:13
見習い看護婦 ニーナ
ケネスさんは同意見か。
ニーナもロッテ以外に狼がいるんでは?(占)
と思ってた、昨日までね。
メイちょんの推理通りだとあまりにラインが臭すぎてね。

で改めて議事録見直してみたよ。
やっぱり発言間の空白が怪しく見えちゃうんだ。
特に3日目の結果発表後とかね。
クインジさんと行方不明になってるし。
(153)2005/05/21 03:29:07
見習い看護婦 ニーナ
>>150
メイちょん襲撃も同じ考えかな。
やっぱり痛い所を突いていたんだと思う。
狼かどうかはまだ分からないんだけど。

リック不在の状態で初日スタートしてるんだよね。
>>1:64)がリックの初回発言なんだけど
続けてアンケ1分ちょいで回答してるから
前から裏で相談していたんだと思うんだ。

この付近の発言を見てみたよ。
・ナサニ…長期不在
・ネリー…表で連続会話(短文単発が多い)
・ハーヴ…ちょっとズレて発言(>>1:83
・ロッテ…(>>1:69)で離席したが4分程度で表参加。
(154)2005/05/21 04:30:32
見習い看護婦 ニーナ
リックのロッテに対する非結社CO反対発言(>>1:76
をライン切と見るかどうかだね。
ちなみにクインはポツンと(>>1:80)でネリーに賛同。

雄弁リックがステルスに回ったことを考えると
仲間はロッテじゃないような気はしてるんだよね。
ロッテ狼じゃなければ前も言ったけど
ネリー>ナサ辺りかなと思うんだ。

ネリーは一度も2人を●▼に挙げてないし
ハーヴはクイン狼なら壮絶に両ライン切。
ナサはクイン狼なら霊CO前提で▼かな?
(155)2005/05/21 04:31:24
見習い看護婦 ニーナ
はぁ…深夜暇だと喋りすぎるね…。
悪い癖だよホントに。
(156)2005/05/21 04:32:41
見習い看護婦 ニーナは、電気(pt)は大切にネ! (妖魔村電力)_| ̄|○
2005/05/21 04:33:18
見習い看護婦 ニーナは、妖魔スキーだけど妖魔じゃないんだ…ごめんよ。
2005/05/21 04:42:58
旅芸人 ボブ
ボブも変な時間に目が覚めたよ。
ところでみんな妖魔を呪殺って言うけど呪ってなくて占ってるんだから占殺が正しいんじゃないかな?
どうでも良いんだけどね。
(157)2005/05/21 04:49:18
旅芸人 ボブ
占い、霊能に狼が1人以上いるのが確定。
リックが狼だったからもしも2人いるのなら本当に狼側は苦しいね。
ここは妖魔を探すのに全力を尽くすべき。

で、僕は妖魔は前にも言ったけど能力者内ならハーヴかロッテだと睨んでるんだ。

グレーならね、
妖か狼 マンジロー=コーネ=ジェーン>>ケネス>ニーナ>セシ 白
こんな感じかな。
(158)2005/05/21 04:57:32
旅芸人 ボブ
マンジローちょっと気になるところあるよ。
初日に続き2日目にも意見が少ないと言われてた。

それで本日僕の指摘などによりアンケートを>>90から>>113に変えてるんだけど、霊能のところ以外おんなじなのに全部言い直す必要ないと思うんだ。

発言数稼ぎというかPT稼ぎに見えてしまうよ。
ちょっとしたことだけど注意してほしいな。
(159)2005/05/21 05:04:16
旅芸人 ボブ
>>133
守護者は・・・結社の位置がわかればCOしてもいい状況になるかもしれない。でもソフィーが今日は相方発表しないと言ってるからそれも無理。
実際に守護はCOして成功する例は少ないからあまり良い作戦ではないと思うよ。

>>150
メイが襲撃されたのは確定白を作りたくなかったのとリックとクインジーが狼で生かしちゃおけなかったからだと思う。変則的占いだったからね。

>墓場のメイへ
狼たちにとって君は怖い存在だったんだ。だから胸を張っていいと思うよ。僕も近くそっちに行く予定だしね。
(160)2005/05/21 05:17:22
旅芸人 ボブ
あとクインジーに対して必要がなければ僕からは彼を責めないよ。
今までの発言で判断してもらえればそれで良いんだ。
(161)2005/05/21 05:23:18
新米記者 ソフィー
おはよ・・・
一晩寝てもやっぱりいい方法は思いつかないわ。
とりあえずアタシの中でのほぼ決定事項ね

【今日の▼クインジー。まずは霊能者ローラー開始】

この結論を出すための前提条件も言っておくわ

【霊能者にアタシの相方はいません】

これで狼は残り一匹に絞られると思うのよ。
問題はその後なのよね。素直に占い師ローラーに行くのがいいはずなんだけど、でもそうするといきなり狼HITの危険があるのよね。霊能ローラーの間には妖魔は呪殺されない限り吊れないから。

そこでやっぱりアンケ訂正。これ一点だけ答えてくれればいいわ

■A.妖魔は占い師にいるとおもう?それともグレー?

で・・・この状況になったから、今日は全員が揃い次第コミット進行しようと思うの。それにしてもジェーンの発言がないのが気がかりだわ。突然死は勘弁してちょうだいね。
(162)2005/05/21 05:26:18
新米記者 ソフィー
万が一ジェーン突然死の場合、霊能ローラーそのものを見直さないといけなくなるし・・・
(163)2005/05/21 05:28:23
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/21 05:34:01
文学少女 セシリア
おはようザザイます。

妖魔嫌いが原因で殺されてしまったメイの為に、頑張って、妖魔様をメイのそばに送って、妖魔様の素晴らしさでメイを洗脳してあげよう。クスッ。
(リック君もお疲れ様でした。)

それから、メイの遺言だと、リック君、クイクイ、シャーロットが人狼って事でした。うーん……。
(164)2005/05/21 06:29:38
文学少女 セシリア
★クイクイへ質問。よかったら、答えてください。
(1)クイクイから見て、ボブボブは何に見える?狼?狂?妖?
(2)クイクイが、「自分が本物、ボブボブは偽物」と言えそうな事があったら、言いがかりレベルでもいいから、聞かせてほしいです。
(165)2005/05/21 06:31:03
文学少女 セシリア
現在の状況まとめ。

能力者六人のうち、結社を除いた五人を吊る場合、襲撃も含めて十人減り、最終日は3-4人になります。
最終日には、微妙に占われた灰の人が多く残る。この時に妖が残っていれば、村は敗北。

今日はまだ、守護者は生きている、多分。

能力者内訳は、おそらく以下のどれか。但し、(1)は可能性が低いと思う。
(1)占[占結狼妖] 霊[霊狼] 灰[狂]
(2)占[占結狼狂] 霊[霊狼] 灰[妖]
(3)占[占結狂妖] 霊[霊狼] 灰[狼]
(4)占[占結狼妖] 霊[霊狂] 灰[狼]

人狼視点からは、既に、(1,2),(3),(4)のどれなのかは判明してる。
つまり、人狼は、ほぼ妖の位置を把握してる。
(166)2005/05/21 06:32:05
旅芸人 ボブ
>>162
了承。
■A.妖魔は占い師にいるとおもう?それともグレー?
僕は妖魔は占い師の中にいると思うよ。
潜伏結社員がどこにいるかで確率変わってくるけど。

あとねコミット進行について
まだ3日目だよ。そんなに焦らなくてもいいと思うんだ。
明日には僕も吊られるんだからもっとしゃべる時間ちょうだい?参加させてよ。

>ジェーンの扱い。
突然死のチェック外させてもらうけどいい?
ジェーンが何者かはわからないけど参加しないものにその価値はないと思ってる。いても何も生み出さないのならいないのと一緒。
酷だけどこれって戦争なのよね。
(167)2005/05/21 06:45:59
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/21 06:50:44
文学少女 セシリア
ボブボブ、おはようございます。

そうだ。★ボブボブにも質問。
ボブボブは、クイクイを狼と見てるけど、「人狼のフリをした狂人」の可能性は無いと思う?発言に余裕があったらでいいから、答えてほしいよ。

ソフィーさん了解。私はもうコミットしておきます。
それから私も突然死のチェック外しておきます。駄目だったら戻します。
それにしてもジェーンさん大丈夫かな。
(168)2005/05/21 06:58:21
旅芸人 ボブ
>>168
僕は狂人は占い師の中にいると思ってる。4人もいるしね。
で、クインジーは吊り回避に見えるし狂人だったら素直に吊られると考えるから。フリしてるっていわれれば判らないけど狂人の確率は低いとみてるよ。明日になれば白黒はわかるしね。(僕視点だけど)
(169)2005/05/21 07:09:36
新米記者 ソフィー
>>167
コミットについては、ボブに寂しい思いをさせるつもりはないつもりよ。最初の三十分だけは墓下の人数少ないかもしれないけど。一気にエピまで行っちゃうつもりだから、タイムラグは最大で三時間ってところね
(170)2005/05/21 07:19:00
文学少女 セシリア
ソフィーさん、おはようゴざいます。

ボブボブ、ありがとう。
うーん……。

■A.どちらかと言うと、【妖魔は能力者の中に居る】気がする。理由は、グレーに残った人は、能力者として出てきた人よりも、妖魔っぽい人が少ない気がするから。
でも、どちらにしても、グレーの中の何者かを探さなくてはいけない事に変わりは無いと思う。だから、
■1.灰から交互占い希望。
占い希望は、人狼狙いで、ジェーンさんかなあ……。しっかりした発言できそうな人なのに、微妙に発言が少ないから。確かに忙しそうなんだけど……どうしても疑ってしまうごめんなさい。

あと、
■4.ボブボブは完璧超人過ぎて逆に怪しく思えてきた。何て言うか、妖魔様の気がしてきた。メンゴ。この場合、>>166に追加で、
(5)占[占結狼狂] 霊[霊妖] 灰[狼]
になると思う。
(171)2005/05/21 07:24:20
見習い看護婦 ニーナ
狼には分かってるとのことなので聞いてみるけど
霊に結がいないなら占騙りしてるんだよね?
まだ解除しない理由は真襲撃の的増やしなのかな。
妖魔が占師にいそうなら騙り解除、
3人で2回の相互もあると思うけどダメ?
(172)2005/05/21 07:26:52
新米記者 ソフィー
妖魔が霊能者COか・・・霊能者の対立が出た場合まず間違いなくローラーになることを考えると確率は低そうだけど・・・一応頭の片隅には置いておこうかしら
(173)2005/05/21 07:30:26
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/21 07:31:48
新米記者 ソフィー
>>172
はっきり言って狼の占い師襲撃はないと思ってるわ
潜伏狼がいなければもう詰んでるし、いても占い師を襲撃したらグレー吊りの回数が増えて吊られる可能性が出て来るもの
(174)2005/05/21 07:36:43
文学少女 セシリア
ニーナさん、おはようございます。

相互占いは、全吊りする能力者に使うのは、もったいないと思います。
それよりは、まだ灰の中に潜んでいる筈の何者かを探すのに使った方がいい気がします。
(175)2005/05/21 07:40:21
文学少女 セシリアは、朝ごはんを食べに外出していった。
2005/05/21 07:40:55
見習い看護婦 ニーナ
ふむ…、全吊り前提なら灰攻めか。
なら解除もいらないね。
(176)2005/05/21 07:43:50
新米記者 ソフィー
さてと。
占い師候補さんに質問よ
【占い師候補の中で狼に見えるのは誰?】
(177)2005/05/21 07:44:04
旅芸人 ボブ
>>170
一気にエピまで・・・・。
もう少し楽しみたかったなぁ。
一応時間進めておくよ。

>>171
完璧?褒め言葉と受け取るね。
(178)2005/05/21 07:46:46
見習い看護婦 ニーナ
■A.
霊ローラーも辞さない姿勢のボブは妖魔に見えないから
占師に潜んでいそうな気はする。

だけど灰に隠狼って昨日はライン切だったのかな?
卍は最後に▼ケネス⇒リックにしてるけど
メモ見るとほとんど▼クインなんだよね。
まだ回答時間を見直してないけど
これは票が集まりすぎての霊CO逃げ前提のライン切なのかな?
ここがちょっと不安ではあります。
(179)2005/05/21 07:59:35
見習い看護婦 ニーナは、時間とか見てくるよ。
2005/05/21 08:00:25
新米記者 ソフィー
この状況だと村人さんはちょっと退屈ね
そこでグレーの5人限定アンケート
【今日から狼さんが諦めて協力する場合を考え、狼さんに襲撃先を指定しようと思うの。立候補する人いるかしら?】
(180)2005/05/21 10:08:40
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場にやってきた。皆さん、おはようございます。
2005/05/21 10:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
追加議題に回答します。

■メイさんはなぜ襲われたのか?
灰を減らしたくないのと、結社はGJ回避で襲いにくいことで、メイさんかセシリアさんの2択の結果ではないかと考えています。
多分メイさんの意見がかなり鋭く生かしておけなかったのでは?
メイさんが妖魔だったとは殆ど考えていません。
ただ、占われてもいいと言ってまとめ役に立候補した後で、やや占い回避っぽい発言をしたことだけが少し気になってはいました。
(181)2005/05/21 10:52:50
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/05/21 10:53:08
書生 ハーヴェイ
おはよう皆。
昨日>>89に対する返事を言わないまま消えてしまって申し訳ない。どうも意識が飛んでしまっていた。
僕としては【賛成だね】まあ、狼側にその気があるかどうかは知らないが。
>>177
狼:ネリーだね。
ナサニエルと迷うが…
メイ=呪殺+襲撃
と考えると、すっきりするような気がする。というかさせてほしい。したいんだよチクショウ。そしてそれは=私が狼である可能性も同等の確率が出ると気づいて余計にブルーだ。
嗚呼…眠いな…
(182)2005/05/21 10:59:04
吟遊詩人 コーネリアス
■A.妖魔は占い師にいるとおもう?
私は占い師には結社が混じっていて、妖魔はグレーにいるのではないかとずっと思っていました。
内訳が「占狼狂結 霊狼」かなというのが予想です。

私の妖魔スケール
ニーナ>ケネス>ジェーン>卍

私の狼スケール
卍>ジェーン>ケネス>ニーナ
(183)2005/05/21 11:00:11
吟遊詩人 コーネリアス
コミット進行するのは私は構いません。

>>180ですが、これは「私は守護ではありません。生贄になるので食べてください」っていう意味ですよね?
狼が必ず立候補者を食べてくれるなら立候補もありだと思いますが、狼は乗ってくるでしょうか?
(184)2005/05/21 11:04:56
吟遊詩人 コーネリアスは、▼クインジーさん、チェック外しでコミットしました。
2005/05/21 11:08:51
吟遊詩人 コーネリアスは、ご近所の市場までご飯のお買い物にいってきます。
2005/05/21 11:12:48
冒険家 ナサニエル
こんにちは。
考えたことを書いておくよ。

■3. 占い師の内訳
結社員が占い師の中にいない場合(今はソフィーの態度からその可能性は低いと思っているけど)
ハーヴェイは狂人決定。ネリー、シャーロット、どっちが狼、妖魔か悩むところだが、ネリー狼、シャーロット妖魔と予想しておく。妖魔が占い師にいるとしたらシャーロットな気がする。

結社員が占い師の中にいる場合
まず、ハーヴェイが結社員で私に対してソフィーが結社員トラップを仕掛けたとは自分の占いが一度無駄になっていてあまり考えたくないのだが、その可能性もあるね。しかし、そうではない狂人と予想しておこう。結社員が4人目にCOしたシャーロットとは考えにくいのでこの場合、ネリー結社員と予想。シャーロットは妖魔か狼、妖魔かなあ。

>>177
またソフィーの質問には狼はネリー>シャーロットと答えておくよ。シャーロットの態度は狼には見えにくい。

■4. 霊能者はまず真狼と思っている。そして
真 ボブ
狼 クインジー
の方が可能性高いと思う。ボブは狼には見えない。クインジーの方が吊り逃れをした狼のように見えるね。
(185)2005/05/21 12:00:52
冒険家 ナサニエル
■A. 占い師の中に妖魔の方が可能性が高いかなと今は思っている。でも難しいところだな。
(186)2005/05/21 12:01:42
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/21 12:04:41
冒険家 ナサニエル
あと、コミット進行でもいいと思う。占い先が決まってないのでコミットできないが、セシリアでいいのかな。僕にもセシリアが白に見えるが僕が占わないまま、みんなの思考からはずれるのは少し怖い。
(187)2005/05/21 12:09:53
新米記者 ソフィー
コミット進行についてちょっと誤解されてるようね
今晩全員が揃った時点でコミット開始よ
だから今慌ててチェック入れる必要はないわ
>ナサニエル
あなたの占い先はセシリアで決める予定だけど、まだ決定ではないわ。みんなの意見聞いてから決定を出すつもりよ
(188)2005/05/21 12:23:28
文学少女 セシリアは、昼ごはんを食べ終わって帰ってきた。
2005/05/21 12:27:05
文学少女 セシリア
コーちゃん促しありがとう。

>>182 ★ハーちゃんへ。
メイ妖魔なら、能力者は占霊狼狼狂結だから、能力者ローラーで終了。吊り順によっては妖魔勝利があるけど。
この辺どう思う?
(189)2005/05/21 12:30:34
文学少女 セシリア
>>189
あ、ごめん。
言ってる事矛盾してるね。
メイ妖魔なら妖魔勝利は無いよね。
でも、ローラーで終了なのは分かるよね。
だから、このパターンは考えなくてもいいと思うよ。
(190)2005/05/21 12:34:32
新米記者 ソフィーは、文学少女 セシリア>>189グレー妖魔って言いたいのね?
2005/05/21 12:47:43
村長の娘 シャーロット
■既に慌ててコミットした方もいますね。
>ソフィーさん
結社員の相方が占い師騙りで潜伏しているなら、みんなに報告すべきですの。【いる】【いない】など
また村人騙りは厳禁ですよね。
■3.占い師の内訳(結社騙りがないと判断しましたの)
※ナサニエルさんの報告はハーヴェーさん【白】判定
(呪殺は起こらない)一つの判断材料ね。
●ナサニエルさん 寡黙から次第に多弁傾向。慌ててコミット傾向ですよね。彼は【白】判定をしたの(彼はハーヴェーさんを結社か狂人予想)妖魔=狼>真ですの。
●ネリーさん 議事外で独特な発言が多い。狼に自分の役割を知らせていると思えるの。マイペースに思えますの。
    狂>妖魔=狼>真
●ハーヴェーさん ナサニエルさんの占い結果に疑問ですの。リックさんが吊られて静かになりましたね。元々からみつく傾向でしたわ。(揚げ足発言が多いですの)
    狼>妖魔>真
(191)2005/05/21 13:40:09
村長の娘 シャーロット
■4.霊能者の内訳
●ボブさん
●クインジーさん
発言の多さではボブさん。議事に対してのみというのがクインジーさんという感じですね。見えない部分が多い気もします。吊り逃れをしたということはどちらにも当てはまるの。でも、吊り逃れでないとしたら。霊能判定はどちらも黒出しでした。今のところ ボブさん真>クインジーさん狂=狼(ネリーさん狂でない場合)と思います。
(192)2005/05/21 13:49:41
村長の娘 シャーロット
■メイさんはなぜ襲われたのか?
交互占いの完成を避けてような気がしますの。私はメイさんを白出ししましたわ。占い結果が事実であることを知られたくない狼の仕業だと思われますの。彼女が妖魔であるのなら私が占った時点で呪殺に合います。

(193)2005/05/21 13:55:27
村長の娘 シャーロット
■A.妖魔は占い師にいるとおもう?
妖魔は占い師にいるというのが予想です。妖魔候補はナサニエルさんですの。間違っていたらごめんなさいね。間違っていた場合は灰の中にいる確率が高いと思います。
(194)2005/05/21 13:58:59
村長の娘 シャーロットは、消えました。
2005/05/21 14:02:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 14:06:39
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 14:15:51
村長の娘 シャーロット
灰の中から(妖魔狙い)
●ニーナちゃん○ケネスさん(意外な線ということで)
お薦めしますの
(195)2005/05/21 14:42:29
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 14:43:11
見習い看護婦 ニーナ

。o○(村人騙=結社騙と考えているのかな?)
(196)2005/05/21 15:04:42
見習い看護婦 ニーナ
>>180
狼の取引用ならニーナでも良いよ。
ニーナも残念だけど妖魔さまじゃないんだ。

返って立候補したことが疑わしければ
占って貰っても構わないよ。
ただ襲撃が重なった場合、占殺の可能性も出るけど
ニーナは妖魔さまじゃないから信じないで欲しい。
(197)2005/05/21 15:14:40
見習い看護婦 ニーナは、村を混乱させる気はないからね、妖魔さまには負けたくないし。
2005/05/21 15:18:44
村長の娘 シャーロット
■追加議事
■1.詰みまで手順
妖魔呪殺後、守護者COは【明日以降】で勝利でしょう?
守護者さんは潜伏希望ですの
妖魔を呪殺で真確定したら守護者COで村の勝利ですの。
(妖魔呪殺→狼吊り.潜伏結社CO→守護者CO)
※狼吊りは確実にお願いしますね。
(198)2005/05/21 15:21:36
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナをつんつんつついた。
2005/05/21 15:22:30
見習い看護婦 ニーナは、>>198 この状況で詰み手順がでることに驚きを隠せない。
2005/05/21 15:24:42
村長の娘 シャーロットは、私に占われたい人はどうぞ。
2005/05/21 15:28:02
見習い看護婦 ニーナは、まず先に手順を回答することをお薦めするよ>ロッテ
2005/05/21 15:28:42
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに誘導尋問に乗りませんの。灰は確実に占いますの。おほほ
2005/05/21 15:30:38
村長の娘 シャーロットは、>>198に手順はありますの。(ヒントね)
2005/05/21 15:31:40
見習い看護婦 ニーナは、誘導尋問…自分が議題出したんじゃん、act/ptの無駄か…。
2005/05/21 15:31:59
村長の娘 シャーロットは、は詰みが見えたので消えました。
2005/05/21 15:33:01
見習い看護婦 ニーナは、セシリンへ、これでロッテ真はあり得ないよね?
2005/05/21 15:34:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 15:35:16
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/21 15:37:22
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。
2005/05/21 15:37:46
村長の娘 シャーロットは、お仕事に戻りました。また来ますの☆
2005/05/21 15:38:53
見習い看護婦 ニーナ
促しには感謝するけどさ…。
せめて占師の内訳で対抗に【真を書くのだけは】
やめたほうが良いよ、今後のために忠告しとくよ。
(199)2005/05/21 15:42:38
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに妖魔はあなたに間違いないですわ。おほほ。
2005/05/21 15:48:02
村長の娘 シャーロットは、妖魔=ニーナちゃんを確信しました。
2005/05/21 15:49:07
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに妖魔を見つけたので嬉しいの。おほほ。
2005/05/21 15:50:34
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに呪殺を奨めました。ドキドキですの。
2005/05/21 15:51:34
見習い看護婦 ニーナ
アンケ回答で結社騙りがないと判断したのに
灰に妖魔を疑うのがそもそもおかしいよね。
詰み手順があれば妖魔先行ローラーで終わりでしょ?
これ以上は相手にするだけ無駄だしもう言わないよ。
(200)2005/05/21 15:52:08
村長の娘 シャーロット
あら。図星のようですね。
無駄でもないのよ。ローラー歓迎しますの。
妖魔=ニーナちゃんと判明したから
嬉しいですの。おほほ。
(201)2005/05/21 15:55:38
村長の娘 シャーロットは、憧れの妖魔を発見してワクワクしていすの♪
2005/05/21 15:56:11
見習い看護婦 ニーナは、いつも仕事と言ってから居るんですね、お疲れ様。
2005/05/21 15:56:58
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの呪殺にドキドキですわ。
2005/05/21 15:57:00
村長の娘 シャーロット
安心してお仕事に戻れますの。うふ♪
(202)2005/05/21 15:58:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
18
33
23
0
37
0
36
11
12
23
24
12
25
26