人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(503)白夜の村 : 2日目 (2)
双子 リックは、確実な意見を言うため議事録を読み直しにいった。
2005/05/21 00:57:52
お尋ね者 クインジー
お尋ね者 クインジー は消えた。
(198)2005/05/21 00:57:57
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
………。
2005/05/21 01:01:07
学生 ラッセル
…なんというか…。

これで、「こんな無茶する奴が偽者のわけない、真だろう」なんて言われた日には……。

ローズマリーさんの店で浴びる程酒を飲もう…。
2005/05/21 01:02:38
双子 リック
この人・・・何考えてんだ・・・?
わかんない、素でいってるのか・・・?
RPにしちゃ迷惑だ・・・。
ってか単に酔っ払ってるんじゃないか?
あー。。考えても意味ないな。。
2005/05/21 01:03:36
修道女 ステラ
■8.
占う位なら吊り
コーネリアス
今日の吊り希望の通り。
潜伏狂人の可能性もあると考える。
ローズ
占いだとパンダになりそうな気がする。
霊能判定で確実に白か黒か見定めたい。

吊る位なら占い
ハーヴェイ
一見白く見えるステルス?占っておかないと後で迷いそう…。吊るには白過ぎるかも。
ヴィンセント・メイ
今の印象は白。少なくとも吊る気にはなれません。特にメイ。
(199)2005/05/21 01:06:58
学生 ラッセル
僕は何の役職でも多弁なんだけど…。

やはり占い師で多弁なのは疑われてしまうのかな…。

でも、村人の一員には違いないのだから、きちんと意思表示をしたいのだけど、そのことで占い師としての信頼が落ちるのならば、村のためには押さえた方がいいのだろうか…。
2005/05/21 01:07:38
学生 ラッセル
…独り言を見て、「なんだ、ラッセル意外と真面目じゃん」と思った方々。

僕はいつも真面目な人間ですよ。ええ。
2005/05/21 01:09:53
学生 ラッセル
更新後、僕は生きていられるのかな?

…正直、クインジーさんを相手にするのはつらくなってきたので、…死んでてもいい…(パーン!!←自分に平手打ち
2005/05/21 01:11:51
双子 リック
>>178あ、ステラさんが狼だったときの可能性考えてない。。ちょっとまってね。。
(200)2005/05/21 01:13:17
お尋ね者 クインジー
うむ
2005/05/21 01:15:03
学生 ラッセル
………いかんいかん。弱気になっている…。

でも、なんだか発言する気になれないよ、ママン!!


……クインジーさんが本気で狂人なのだとしたら、いい仕事してるよ…。
皆の発言数減らし+議論乱し+やる気そぎ

素晴らしいね…。
2005/05/21 01:15:18
吟遊詩人 コーネリアス
…眠いzzz
反論は無い余裕で私を吊っても構わない…が…
ただ…眠いzzz
COする能力も無いzzz
ステラ吊りに変えておきます…眠いから説明は
翌日…
(201)2005/05/21 01:16:27
学生 ラッセル
………ただ、どうせやるならもっとちゃんとしたゲームをやりたかったよ…。

もうメチャクチャ……。ふぅ…。
2005/05/21 01:16:30
修道女 ステラ
また私が今最も怖いのが、狂人潜伏の可能性です。

もし占い師が真狼なら、狂人が霊能者を名乗らなければ占い師の内訳を真狂と予想させる事が出来たでしょう。
狂人は、占い師が2人出た時点で霊能者騙りを止めたか、最初から潜伏希望だったか。
(202)2005/05/21 01:16:34
学生 ラッセル
……もうこんな時間か…。

明日6時起きだよ。あははははははははは。
2005/05/21 01:17:42
お尋ね者 クインジー
グレン吊りにしたぞ。
(*9)2005/05/21 01:17:51
お尋ね者 クインジー
コーネリアスに委任しとくぞ。wこれで2票だな。頑張ってね。
(*10)2005/05/21 01:18:44
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
学生 ラッセル
…眠れない…。

かと言って、発言する気にもなれない…。
2005/05/21 01:19:22
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
…無理矢理寝よう……。
2005/05/21 01:21:09
修道女 ステラ
その場合狂人の仕事はこうです。
・まとめ役になる
・ミスリードで誘導する
・狼の代わりに占いor吊られて手数を無駄にさせる

>>190でグレンはコーネリアスを疑われすぎだと言いましたが、彼が狂人ならどうでしょうか。
これは彼に限らずですが…。

私の考え過ぎかもしれません…でも狂人潜伏について、検討の必要はあると思います。
(203)2005/05/21 01:24:43
修道女 ステラ
ただ私の考えは変わらずクインジー狂>真・ラッセル真>狼なので、
もしそうならクインジーを真だと信じる必要があります。
…正直難しいです。クインジー自身に、信じてもらう気が全く無いようなのが気になります。
(204)2005/05/21 01:29:13
修道女 ステラ
まあどっちが真かは占い割れれば分かるんだけど…

クインジーさん真だったら私がそれを主張しなきゃなんだ……
2005/05/21 01:30:33
修道女 ステラ
なんか自分が必死な狼に見られそうorz

コーネリアスさん村人だったらごめんなさい…
2005/05/21 01:32:29
双子 リック
【仮決定 ▼コーネリアス】
▼コーネと言っていないコーネとヴィンとハーヴの中に一人は狼がいると思う。これは僕の独断も混じってる。とやはり多数決でこうなった。
詳しく言うと、僕の意見では狼同士が吊り先を一緒にすることはないと思うんだ。グレーの誰かになればいいだけだろうし。「つながりがある疑いを持たれたくない」と思うのが普通だし。
だから▼コーネと言った人同士につながりがある可能性は低いんじゃないかな?と考えてる。もちろんはっきりした根拠がないから「アンカー付で説明しろ!」とかどっかの村のやつみたいに怒らないでほしい。

おっちゃん、僕の非力ながらの推理と仮決定だ。あとはよろしく頼むよ。
(205)2005/05/21 01:35:07
修道女 ステラは、pt節約してて言い方きつかったらごめんね。寝ます…
2005/05/21 01:35:57
お尋ね者 クインジー
信じてくれと自己弁護しても
意味ないと思うから従うぜ。
決定した占い先だけ教えて欲しい。
それだけだ。
●ステラにしたので報告は明日の夕方になるぞ。
(206)2005/05/21 01:36:03
お尋ね者 クインジー
私の希望は▼薔薇さんだ。理由は灰ステルス
(207)2005/05/21 01:37:51
修道女 ステラ
>>206
意味はあるよ。信じてもらうのも仕事でしょう?
そんなにpt余ってるならちょっと位質問に答えてくれても良いのに…(泣)
2005/05/21 01:40:13
お尋ね者 クインジー
うむ
2005/05/21 01:44:35
双子 リック
>>203のステラさんの言うことももっともだ。だけどグレンのおっちゃんが狂人だとして真霊能者が出るとしたら初仕事の3日目だ。「襲撃を避けるため霊能者COは3日目まで我慢した」と理由をつけれる。そこで対抗COが出たらおっちゃんはグレーになる。そこまで知恵が回る狼だったら・・・。もし狼がこの作戦を思いついていない場合僕はこれを表で喋っちゃいけない。言うなら3日目の晩だ。
狼側の最善の作戦は僕を殺し明日の霊能結果で対抗COすること。白がいなくなる。
最低の地獄絵図の始まりだ・・・
2005/05/21 01:46:06
双子 リック
そして僕の予想だ。
クインジーとメイはおそらくまだ経験が浅い・・・。言動のゆれや基本の話だ。
直感だがこの二人がやる気満々の狼には見えない。クインジー促ししてくれないし・・・。コーネは吊り、ステラが占いなら残りはヴィンセントとハーヴェイにローズ。もし明日何もわからなければ・・・
狂人ラッセル、狼二人ローズ、ハーヴェイ
だ。ただ・・・守護者がわからない。
メイじゃないかなーとか思うけど・・・
2005/05/21 01:52:04
双子 リック
もしこの予想が当たっているとすれば・・・一番殺される可能性が高いのは僕だ。狼は占い師をおそらく残す。
霊能者は遅れCO作戦かもしれない。
僕以外のグレーを殺しても自分たちの
隠れ蓑が減る・・・。守護者さん!僕を守って!もし僕が襲われずにすんだら明日狼を確定してみせる!あと1日なんだ!
2005/05/21 01:55:26
双子 リックは、狼に襲われる夢を見て飛び起きた。
2005/05/21 01:56:32
双子 リックは、「おっちゃん、朝は多分僕いないと思う・・・本決定よろしく!」
2005/05/21 01:58:11
双子 リック
クインジーが狼で相方も苦労している・・・なんてことあったらおもしろいなw
2005/05/21 02:01:39
双子 リック
そしてエピでこれ見てる人、独り言多くてごめん。それだけ不安なんだ。
2005/05/21 02:08:31
双子 リック
うは。他の村見てたらこんな時間だ…びびった
2005/05/21 05:10:50
双子 リックは、月を見上げようとした…が日が上ってた(泣)
2005/05/21 05:13:47
学生 メイは、薔薇さんが居すぎてよく判らなかった、おはよー。
2005/05/21 06:08:04
学生 メイ
>>179
今更変更利かないだろうけど、●ハヴェ▼ヴィンに意見変更しておくね。理由は>>85あたり。
吊りより占い(グレースケール?)はもう喉が大変だから悔いの残らないよう言いたいけどいいかな?
(208)2005/05/21 06:19:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/21 06:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、今仕事から帰ってきたわ。よく考えるために議事録読んできます
(209)2005/05/21 06:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
さてまず吊りか占いかの問題ね

吊りよりは占い
ハーヴェイ、ヴィンセント
姿勢がとても白く感じてる。ゆえに吊りに行くより占いをしてみたい。白なら頼りになりそうだからね。けど狼だと怖いし今の印象では吊りにもっていけない。

占いより吊り
ステラ、コーネリアス、メイ
ステラはしっかりとした意見を言ってて白よりに思えるもどうも追従気味なところがあるのが気になる。
コーネリアスはまとめ役立候補しそうになってるから占いは怖くない立場だと思う。白か狂だと思うから占いよりは吊りたいわね。
メイは最初の印象を引きずっているわね。多弁に狼いるんじゃないかと思ったし。リック白だから可能性高いかなと思ってるわ
(210)2005/05/21 07:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり印象は変わらないな。ステラ、メイ、ハーヴェイの中に狼がいると思える。けどここにきてずいぶんハーヴェイが占い人気なのが気になる。
たぶん狼票があると思えるのでほんとに白なのではないか?と思えてきてるわ。
となると残るはステラ、メイになるんだけどね。

灰の中で狂に思えるのはコーネだけ。仮に狂だとしたら占いに狼いることになるわね。

ここで>>167のお医者様の疑問だけど占いに狂か狼かはまだわからないけど狼側が1人いることは確か。今日灰の白吊る可能性もまだ高いからあえて信用できそうにないクインジー吊ってしまってもいいのではないかと考えたの
(211)2005/05/21 07:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
灰を狭めることも大事だけど狼が占いにいるかもしれないとの考えを捨ててるお医者様はちょっとまずいと思うわ。むしろ狼が占いに出てることがわかってるステルスなのかもと考えられる。
私の中でハーヴェイ<お医者様で狼度がアップしてるわ
(212)2005/05/21 07:22:14
酒場の看板娘 ローズマリー
今の段階で私の狼度予想よ

ステラ>メイ>ヴィンセント>コーネ>ハーヴェイ
(213)2005/05/21 07:24:07
学生 メイ
促しありがとう、ご飯作ってたら遅くなっちゃった。
じゃあグレースケールの前にクインジーさんについて。

疑う理由は、みんなと同じような所だけど。
逆の立場を考えると、気になる点が何個かあるの
昨日の>>1:219から結局>>1:251
今日の>>2:125〜127や>>2:133など言いながらも
結局、>>2:194などの行動を見てみると。
>>2:75が本心で忙しいだけなのかなとも感じる。
単純に狂人ぽいと思うだけじゃなく、真も考えたほうがいいかも
そして例え狂人だとしても、今の時点で占い師さんを
吊るのはゼッタイやってはいけないことだと思うしね。
(214)2005/05/21 07:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
本決定は眠さに負けて寝てる可能性高いので確認できないかもしれません。更新後会えることを願って
(215)2005/05/21 07:25:43
学生 メイ
言葉足りなかったね、
クインジーさんが真で狼側を脅す手段として
ぶっきらぼうに出して去っていく。
(でも、結局気になって戻ってきちゃう)
とも考えられると思ったの。
(216)2005/05/21 07:28:00
酒場の看板娘 ローズマリー
さてとりあえず独り言で弁解しときましょう

占いがくる可能性が高いと思ったので言わなくていいことを言ったりなにも考えてないように勢いで発言したのはパンダを狙ったためです。しかしこうクインジーの信頼度の低さ、今日占われなかったことでむしろパンダは危険になりました。
変に策っぽいことをしないで素直に推理してればよかった気がします。私が敗因になってたらエピで散々吊ってください。ご迷惑おかけしました村のみなさん。
2005/05/21 07:31:38
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

前夜は本当に用事があって急いでいたので、
私とした事がお恥ずかしい事に質問の意味を取り違えていますね・・・
(217)2005/05/21 07:32:14
書生 ハーヴェイ
「占うくらいなら吊り」
ローズマリーさん
メイ

正直、自信なんて無いのですが、最初メイを疑ったローズマリーさんが、
メイが自分を占い先に選んだ時点から逆にメイは白と言いだし、
現状は事あるごとにメイを白っぽいと発言してるので、
これは狼たちが連携プレーで自分達の都合の良いように
世論を操作してるように見えたので・・・

但し、これだとメイの>>39の発言の中にある、占い先に
自分とローズマリーさんを選んでいる事に矛盾する訳ですが・・・

要はこの質問用に無理に考えた説であって、
確たるものがある意見ではないって事です・・・
(218)2005/05/21 07:33:07
酒場の看板娘 ローズマリー
けど生き残ってるようなら勝利に貢献したいのでこれからは素直に推理していきたいと思います。
ええ私の勘はよく外れますwやっぱり敗因になりそうで怖いですw

かえって早い段階で吊られたほうがいいのかしら?
いい勉強になります。Σ(∇ ̄;)(ぉぃ
2005/05/21 07:34:55
書生 ハーヴェイ
「吊るくらいなら占い」
ヴィンセントさん
コーネリアスさん

これは単純に上の説にあてはまらなかったから消去法でこちらへ。

また、自分を入れれば当たり前ですが
「吊るくらいなら占い」がいいに決まっていますので、
除外してあります
(219)2005/05/21 07:35:43
書生 ハーヴェイ
また、雑感として−−−−

私が「白過ぎて恐い」とお思いなら、占ってもらって結構です。
むしろ、グレーのままで守護者のガードが期待できない状況だと、
すぐに狼に襲われそうで逆に恐いです・・・


後、議事録を見ると、みなさんはおかしな事を言っていますね?
男性たちのカップリングとか、私たちは同性なのに・・・

ふふっ 本当に冗談がうまい方々ですね。
(220)2005/05/21 07:36:14
学生 メイ
ちなみに●ハーヴェイさん希望なのは残酷だけど
パンダ吊りを念頭に置いてます、クインジーさんの
真意が判らないのもあるけど、この流れでいくと
早めに占い師を確定しておかないと辛いから。
そして>>208焦ってて間違い。
●ハーヴェィさん ▼コーネリアスさん
(221)2005/05/21 07:36:42
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/21 07:37:30
書生 ハーヴェイ
あ、まとめ役のグレンさんが発言できないと
困りますので、促しておきますね。
(222)2005/05/21 07:37:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむそう考えるかハーヴェイ。ラインに見えちゃうかな?それならヴィン医師も白と見てるし〜そっちは気にしてないの?
2005/05/21 07:38:48
学生 メイ
▼より●
ハーヴェイさん、ステラさん、マリーさん
現状横並びですが、一応左ほど白っぽいです。
でも、逆にそれが怪しいような気がします。
無粋ですが天の視点から考えちゃうと怪しい順番は
●ハーヴェイ>マリー>ステラ▼になります。
コーネリアスさんについては、決定打となる意見が無い
途中コーネリアスさんの話になっても弁解が無いなど
あえてミスをしないように最後までステルスだと
感じてしまった為です、言いがかりになっちゃうけどね。
どちらにしろメイには横並びに見えます。
あと、どんな結果になるにせよ後々の判断材料になるから
コーネリアスさんももっとしゃべってね。
(223)2005/05/21 07:45:04
学生 メイは、あれ話しているうちに>>221と矛盾してきちゃった・・・。
2005/05/21 07:47:32
学生 メイは、10時頃鳩飛ばします、アクションもあと4つあります。
2005/05/21 07:48:15
学生 メイ
そしてお医者さんを忘れてました・・・
一応▼寄りで、怪しすぎると怪しめない
そんな空気のままずるずる行くと良くないと思いました
(224)2005/05/21 07:55:23
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱり寝よう。寝不足してまで張り付くのはゲームを楽しむ姿勢でないと考えてるので。結果が楽しみだわ〜墓の気もするけどみんな占いより吊り希望だし…
2005/05/21 07:56:37
学生 ラッセル
寝過ごした。馬車から発言飛ばすね。
(225)2005/05/21 08:10:00
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに感謝した。促しサンキュー。んんん〜♪(タコ口)
2005/05/21 08:16:53
書生 ハーヴェイ
む、どうも今日は風が強くて、
道(ADSL)が見えづらくなっているようです・・・

本決定前にあるであろう議論には
参加するつもりだったのですが、
もしかしたら風が収まる夜まで来れないかもしれません。

一応、もしもの時の為に道が通じている今の内に
グレンさんに委任をしておきます・・・
(226)2005/05/21 08:19:00
書生 ハーヴェイは、昨日からついてないなぁと愚痴りながらトボトボと去って行った。
2005/05/21 08:21:05
農夫 グレン
おっはー♡

仮決定について【賛成】【反対】を表明してね♡♡♡
喉…みんなつぶれかかってるわね。
議題出したアタシの所為。ごめりんこ〜♪
コーネリアスの弁明があればそれと合わせて本決定考える♡

促しもらいすぎ。気をつけるワ♡
(227)2005/05/21 08:25:37
農夫 グレンは、意思表明だけだからアクションでいいよ♡
2005/05/21 08:27:45
学生 ラッセル
アンカーとメモ貼りは勘弁して。

【占うより吊り】
コーネ、ローズ
【吊りより占い】
医者、ハー、メイ
(228)2005/05/21 08:34:39
学生 ラッセル
◆コーネ
途中で色々突っ込んできたけど、意見に?になることがある。
ただ、彼が狼だとしたら能力者を騙っておいた方が得策だった気がするね。まとめ役立候補の件もあるからどちらかと言えばかなり狂人臭くはあるんだけど…。
◆ローズ
実は序盤で一番白く見ていたのが彼女。常に第三者的な位置から意見を言っているように見えたから。ただ、ここに来て急に意見の真意が読み取れなくなってきた。本人も言ってたけど、
(229)2005/05/21 08:44:37
医師 ヴィンセントは、農夫 グレン仮決定【賛成】まぁコネは占ってみたい気もするが。ふはは!
2005/05/21 08:46:11
学生 ラッセル
意見をコロコロ変えるせいかもしれないね。
ただ、やっぱり序盤に比べると少し違和感があるのと、霊対抗が出なかった事から潜伏に自信があるのかとも考えると、ローズはしっくりくるんだ。
言い掛かりに近いね。ごめん。
(230)2005/05/21 08:48:13
学生 ラッセル
◇医者、メイ
この二人は自分の言いたい事を言いたいように発言してるように見える。イコール狼では無いとは言い切れないけど、あまり仲間がいるようには見えないかな。
(231)2005/05/21 08:51:00
学生 ラッセル
ただ、メイは突っ込み所が多すぎたから、終盤まで残るとスケープゴートにされる恐れがある。占っておいた方がいいかも。
(232)2005/05/21 08:53:31
医師 ヴィンセント
>>212
ステラも言ってるが、確かに例えばまとめ役立候補したコネなどが狂人で占に狼がいる可能性もあるな。
だが、そうなると私の考えではクインジー真となるのだがそれはどうにも…
まぁ、限りなく狂人に近い真と、真に近い狼の可能性もあるのだから、その可能性を完璧無視した私は見ようによっては黒いな!すまない!ふははは!
(233)2005/05/21 08:53:35
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセル促し感謝するぞ!ふはははは!CHU〜☆
2005/05/21 08:54:48
医師 ヴィンセント
ステラ普通に守護に見えてきたー
2005/05/21 08:55:47
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに促したい。が、促しがない・・・・・ふはははは!
2005/05/21 08:57:45
農夫 グレンは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2005/05/21 08:59:34
学生 ラッセルは、仮決OK pt無しでごめん。アクション@2
2005/05/21 09:00:24
農夫 グレンは、みんな本決定了解用に20ptぐらい残してね。ちゅ♪
2005/05/21 09:01:49
学生 ラッセル
本気でごめんよ…グレンありがとう。

◇ハー
要所要所でポイントを押さえた発言をしているね。慎重な印象がある。
それを村人と見るか、狼と見るかは判断が難しい。今日は発言が少なかった事もあるから、もう少し様子見したい。
(234)2005/05/21 09:05:39
学生 メイ
結局潜伏のしかないかなぁ・・・
狼のみんな、役に立てずにごめんめ。

そして今の発言から推測するに
占 クインジー
霊 グレン
狼 ラッセル (ローズ?)かなぁ
2005/05/21 09:06:01
学生 メイは、仮決定了解、本決定参加できないかもしれないから委任したよ。
2005/05/21 09:07:16
学生 ラッセル
……先生も、熱いベーゼをありがとう…
…困った。この鳩、ウに濁点が打てないんだ…。
(235)2005/05/21 09:08:50
学生 メイ
最初みたいにみんなと遊べるの楽しみにしてるよ。
判断に悩むと思うけど頑張ってね。
(236)2005/05/21 09:09:11
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/05/21 09:09:21
学生 ラッセル
反省しつつ、少し黙るね。
(237)2005/05/21 09:09:50
農夫 グレン
委任したやつ、【委任】と【投票】を間違えるなよ。
俺を吊るな。泣くぞ。要チェキラ!

メイも促しありがとう。
でももう本決定出すぐらいしか話すことないんだが。
遺言でも考えるか。
(238)2005/05/21 09:15:18
医師 ヴィンセント
>>214
クインジーの行動は、真か狂人ではないと出来ないだろう。ただ、彼が真で、彼の行動が忙しいから、っていうのはちょっと考慮しにくい。
だって忙しくて仮決定だけ知りたければ、あんなに何度も催促せずとも議事をさらえば大体の流れは掴める。そっちのほうがよっぽど早くないか?気のせいか?それをせずに、表でわざわざ何度も確認する行為、そして、占い師はパシリ発言、占い以外には興味ない発言などなど、疑われたいとしか思えない。
もしも彼の行動が意図的なものだとしたら、私には吊られたがりの狂人にしか見えない。彼が真なら、占い以外に興味ないとか死んでも言えないと思うぞ。ふははは!
で、ついでに彼の>>181に答えると、
■1.まだ判らん
 2.クインジー 狂>>>>>>>>>>>>>>>>真
   ラッセル  真>>>>>>>>>>>>>>>>狼だ。
(239)2005/05/21 09:15:42
医師 ヴィンセントは、私も少し黙るとする。ふはははは!
2005/05/21 09:17:15
双子 リックは、「みんなおはよう!」
2005/05/21 09:23:29
双子 リックは、pt足りないからここで喋るー。
2005/05/21 09:23:51
修道女 ステラは、おはようございます。pt保存で本決定待ちます。
2005/05/21 09:27:25
双子 リック
>>233,>>203のまとめ狂人説については言いたいことがある。だけどある不安要素があって今はどうしても言えない。たぶんおっちゃんもわかってることだ。これが遺言になったらやだなー。謎を残すみたいで・・・
(240)2005/05/21 09:27:58
双子 リックは、とにかく今言えるのはこれで全部。おっちゃん本決定はよろしく!
2005/05/21 09:29:50
双子 リック
>>240
3日目の霊COが騙りでもあれば窮地になるからだ。
2005/05/21 09:31:21
学生 ラッセル
今、不安になって確認してきたよ…。
委任、占い共に大丈夫。
(241)2005/05/21 09:32:11
農夫 グレン
>>240
リック。気が合うな。俺もたぶん同じ事を考えている。
仮決定以後、リックの意志に変更があれば教えてくれ。
(242)2005/05/21 09:33:10
農夫 グレンは、双子 リック、pt0じゃねーか。犯すぞ。
2005/05/21 09:34:14
双子 リックは、「ごめんよーT_T」
2005/05/21 09:43:53
農夫 グレン
「吊るぐらいなら占い」
ヴィンセント、ハーヴェイ、(ステラ) ナチュラル白すぎ。

「占うぐらいなら吊り」
コーネリアス 怪しすぎ。機械。詩はどうした。
ローズマリー 黒すぎ。黒薔薇。むしろ百合。
メイ      占い欲しがりすぎ。感情がかわいい。萌え。
(243)2005/05/21 09:50:24
双子 リック
狼はさー。▼候補の次点に仲間を持ってくるんだぜ。
2005/05/21 09:50:46
双子 リックは、僕はおっちゃんの>>243のメイとハーヴの逆ver.
2005/05/21 09:53:08
双子 リックは、「意思に変更はないよ。ありがとうおっちゃん」
2005/05/21 09:54:01
双子 リック
おっちゃんが頭の回転速いし推理も僕に近いし意見汲み取ってくれるしホント頼りになるなあ。。失うには惜しい。守護者さん、僕じゃなくておっちゃんを守って!
僕なんかよりもおっちゃんが残れば勝率は高い!
2005/05/21 09:56:13
修道女 ステラ
>>243
農夫が萌えって言っても、草木が萌える『萌え』にしか聞こえない私。多分顔の力。
2005/05/21 09:56:46
農夫 グレン
クインジーは本決定も議論もずっと見ている。
占い決定前、俺が昼間に言った【最終占い先変更時間を明言しろ】に対して答えた。
議事録を読まなければできない。見ていないと言ってからこの返事まで約10分。早すぎ。
夜中の発言、素敵すぎ。
お前も俺のものになれ。顔の傷を俺が舐めてやる。いやむしろお前が俺を(略

潜伏狂人の可能性は俺も考えている。だが、いたとしても恐れていない。狂信者ではないから、狼の所在も占い師の真偽も知らない。普通に推理すれば狼を釣り上げる。
占い師をローラーするかは明日からの議論。2人の結果、狼の襲撃先とそれに含まれる意図、それらを考慮する必要がある。
(244)2005/05/21 09:58:02
農夫 グレン
【本決定】
占い●ステラ
吊り▼コーネリアス
仮決定のまま変更なし。反論タイムアップ。実際に票も集まっている。あえて乗ろう。

【結果発表順】
クインジー → ラッセル → グレン  生きてればな。

俺が死んでもリックがいる。
守護者は愛しいあの子のことだけ考えろ。そうすれば天使には嫌われて、気のいい悪魔が守ってくれる。お前の好きにしたらいい。
誰に残ってほしいかではない。狼との純粋な読み合いだ。一番楽しいぞ。お前が主役だ。
(245)2005/05/21 10:03:35
医師 ヴィンセント
ステラの言じゃないけど、クインジー×グレンは、微妙に生々しい・・・
2005/05/21 10:04:26
農夫 グレン
【遺言】
アタシは…
  ヴィンセント×ラッセル
  ハーヴェイ×ラッセル
  クインジー×ラッセル
が好み♡
あん♡妄想しちゃいそう♡♡♡
ラッセル!ラッセル!総受けよ!
(246)2005/05/21 10:07:08
医師 ヴィンセント
守護者、これでグレン守らなかったらヴィンセント特製☆愛のエキスを飲ませるからな!
2005/05/21 10:08:14
学生 ラッセル
【本決定了解】
僕が2番目だね。わかった。
(247)2005/05/21 10:09:24
双子 リック
おっちゃん襲われてもおっちゃんの遺志を継げる自信がないんだけど・・・。おっちゃんのほうが僕よりかなりうわてなんだよー。>>245のおかげで僕は教われる確率減ったけど・・・こえー。こえーよお。
2005/05/21 10:10:38
双子 リックは、本決定了解!
2005/05/21 10:11:22
学生 メイ
うは、暗に「俺裏投票対象にするな」
「噛みに来い守護者守ってくれメーン」
って言っているようなものですよね・・・。
2005/05/21 10:11:26
学生 ラッセル
………僕が総受けかい…。
(248)2005/05/21 10:11:35
修道女 ステラ
【本決定了解】
(249)2005/05/21 10:12:29
修道女 ステラ
>>245
天使とか悪魔とか…守護者気付いてたりする?
何か、そう言って狼が自分襲撃にくるのを誘導してる…の?
どちらにせよ嬉しい言葉だけど、私は貴方を守ります。リックごめんなさい…占い師二人も襲撃の可能性はあるかな。

…チキンハートだわ。
2005/05/21 10:15:54
医師 ヴィンセント
>>245
【本決定了解】
更新時にいられないと思うのでPtを使い切るぞ。

>>244
成る程。しかし議事を読んでるのなら尚更昨日の深夜などの発言は狂っぽく見えるぞ。
まぁこれは明日の議論になるだろうからじっくり考えてみる。てか議事を読んでるのなら>>117に答えてくれたっていいじゃない。ヴィン拗ねちゃうから!プンプン!

てか遺言がそれか!ふははははははは!
ぶっちゃけラッセルあんまタイプじゃないのだよ!ふははははは!てことでまた夜明けに会おう!ふはははは!
(250)2005/05/21 10:15:58
修道女 ステラ
クインジーの>>109>>108を受けてじゃないのかなあ…
2005/05/21 10:23:40
学生 メイは、本決定了解だよ、鳩も使うけど次の発言は20:00くらい
2005/05/21 10:51:44
双子 リック
../../133/index.html
のリックすげー・・・!この人すげー。
俺もこんな人狼になりたーい。
この村のログやっと読み終わった。
やばい、こっちの村の推理飛んだ。。
よーみなおーそっと。
2005/05/21 11:01:45
学生 ラッセル
おー。
今、すでに海の上なんだけど鳩飛んだよ。
(251)2005/05/21 11:43:17
書生 ハーヴェイ
【本決定了解です】
(252)2005/05/21 12:32:37
書生 ハーヴェイ
後、あんまり寡黙でもフェアではないような気がするので、
もう少し発言しておきます。

とりあえずヴィンセントさんの>>167の発言へ。

一日目の発言が少ないのは、
単に、発言が後手になってしまった事が多くて、
すでに他の人に同意見を言われていた事が多かったので、
追従を避けたという意味合いが大きいです。

もちろん同じ意見を長々と語ってもよかったのですが、
序盤はどうしても皆、似たような考えになってしまうものですから、
それをあえて追従しているかのように見える行動をするのは、
後日になってからの他の人の推理に、
いらぬ情報を加えてしまう事になるやもしれず、
大きな目で見れば、村にとってマイナスの行動になるかもしれないと思い、
避けてみました。

良くも悪くもいろいろな情報が増えてくるこれからは、
もう少し独自の持論を長文で展開して行けると思います。
(253)2005/05/21 12:41:26
書生 ハーヴェイは、意味もなくクルクルと回りながら楽しそうに出て行った。
2005/05/21 12:45:54
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を取り消しました
お尋ね者 クインジー
>グレンの旦那へ
間に合って良かったぜ。
【本決定に了解だ】
占い●ステラ
吊り▼コーネリアス
(254)2005/05/21 12:57:31
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
【旦那へ委任したぜ!】
報告は最後だな!
期待しといてな。
(255)2005/05/21 12:59:15
お尋ね者 クインジー
うむ
2005/05/21 12:59:32
お尋ね者 クインジー
2005/05/21 13:02:07
農夫 グレン
クインジー。
報告は【最初】だ。期待しているぞ。
(256)2005/05/21 13:05:17
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/21 13:06:17
修道女 ステラは、actミスorzクインジーが最初よ。
2005/05/21 13:07:14
修道女 ステラ
クインジー狂なら黒出し、ラッセル狼なら白出し……かな?
2005/05/21 13:08:48
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスこねーな。寂しい。抱きしめたい。
2005/05/21 13:45:19
農夫 グレン
せっかくだから声が枯れるまで話しておくか。

リック。
俺は、票まとめや状況整理を「発言してオモテに残す」のは、まとめ役や確定白の仕事だと言った。
だから助かった。ありがとう。
グレーはみんな話したくてうずうずしてるみたいだしな。楽しいぜ。

ハーヴェイ。
俺はお前を寡黙だとは思っていない。初日のヴィンセントもだ。
追従だろうがなんだろうが、自分で必死に考えたことをどんどん話せ。
俺を惚れさせろ。もう惚れている。
(257)2005/05/21 13:50:25
農夫 グレン
声が出せるうちに明日の議題を投下しておく。

■1.占い希望(一人)
■2.吊り希望(一人)
■3.占い師の内訳予想
■4.占い師ローラーするか、その順番
■5.グレースケール
■6.襲撃先の意図
状況次第で変わるだろうが、こんなもんだろう。能力者たちの結果発表を待ってからでいい。
(258)2005/05/21 13:52:30
農夫 グレン
俺から本日最後の質問だ。

本決定了解してまで俺に投票委任したやつ、どうしてか教えて欲しい。
了解宣言ができるなら投票も自分でできるだろ。
あまり委任すると本決定変えていきなり別のやつ吊るぞ。
(259)2005/05/21 13:55:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
16
21
29
22
27
45
25
27
15