人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 4日目 (2)
学生 メイは、無闇に発言しやがるタイプ。
2005/05/25 23:09:24
冒険家 ナサニエルは、発言すら面倒くさいタイプ
2005/05/25 23:09:45
交易商 ベンジャミンは、勢いで喋るタイプ。
2005/05/25 23:10:08
学生 ラッセル
占いと吊りの候補に対してはまだ悩んでいる、ただ多分ヘンリエッタはどちらかに入れるだろう、理由はハーヴェイの3:278"ヘンリエッタは人間"と確信した。
ヘンリエッタが人間だとして占いや吊りを空費させようとしているか狼だとして黒判定を出された時にやっぱり黒判定を出すと思っていたよと発言するためのような気がするから、そしてハーヴェイのタイプから見てどうも後者に思える。
(198)2005/05/25 23:10:20
村長の娘 シャーロット
今戻ったわ
やっぱりこれ以上の引き伸ばしは危険ね…
昨夜禿を喰っておくべきだったかもしれないわ
多弁占師はこれだから忌々しい!
(*15)2005/05/25 23:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
今気付いたけろ、
エッタの残りポイント数がベンたんと互角わのよ!
れも、今が一番エッタの山場れちゅかやね。
がんばって喋ゆわのよ!
2005/05/25 23:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
人間だもの(´・ω・`)
2005/05/25 23:13:13
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタにスポットを当てる作戦は成功ね…
でも、恐らくラッセルと禿は私を占いに推して来ると思うわ。
「ああ、もう!うるさい禿ね。
じゃあ私占いにして欲しいわ。その方が私からも白黒ハッキリするかもしれないし。アンタ最初に怪しいと決めて後から理由考えてない?」
てなこと言うのは危険かしら?
(*16)2005/05/25 23:14:42
お嬢様 ヘンリエッタは、鼻水をたらしながら新米記者 ソフィーの鞄に潜った。
2005/05/25 23:14:44
学生 ラッセル
あ、あとメイ、明日の仮決定と本決定はだいたいいつぐらい?仮が昼で本が夜なのかな。
(199)2005/05/25 23:15:31
学生 メイ
えーと、明日は昼いないから昨日と同じ感じでいくと思う。
(200)2005/05/25 23:16:22
見習いメイド ネリー
村人が占いを消費させるのは占いの浪費に繋がります。
そのため、自分から占えというのは少し危険な気もしますが…。自分を占え&吊れというのは狂人の手と言われるのはそういう部分からでもありますよね?
(*17)2005/05/25 23:16:39
学生 メイ
アレだなー。
ちょい頭がぐるぐるしてきた。

シンに近づきすぎたかもしれない。
(201)2005/05/25 23:18:34
学生 ラッセル
了解、それじゃ月影先生の稽古について考えるよ。
(202)2005/05/25 23:18:40
冒険家 ナサニエル
占いの吊り希望だが、非常に難しいな…。
明日には出すつもりだ。

>>201
頭がぐるぐるよりも、お前の前髪と後頭部のクセ毛のクルクルっぷりを何とかして欲しい。


さて、女味を堪能してくるかな。
(203)2005/05/25 23:20:20
冒険家 ナサニエルは、装甲車に乗り込むと、脱衣室を破壊しながら帰っていった。
2005/05/25 23:20:42
学生 メイ
>>203
うっせ!ナ(ry
これがナウイヤングにバカ受けなんだよ!!
(204)2005/05/25 23:21:23
村長の娘 シャーロット
>>*17
たしかに……
村を引っ掻き回すために、もっと別の方法を考えるわ。
ところで、カミーラは結社員の可能性あるんじゃないかしら?メイがいきなり昨夜みたいな案を持ち出したり、凹みようとか。もし今夜、万一襲撃に失敗した場合、メイ狙いから結社COするのもいいかもしれない。
(*18)2005/05/25 23:21:42
学生 ラッセルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/25 23:23:28
交易商 ベンジャミンは、学生 ラッセルの月影先生の稽古を待っている。
2005/05/25 23:27:00
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃を成功させるために、
あえて結社員の生存確認や襲撃時の対応を
提案してもいいかな?
かなり怪しまれると思うけど、結社員狙いもありうるってことを守護者に示しておきたいのだけど。
(*19)2005/05/25 23:31:32
見習いメイド ネリー
>>*19
そうですね。これから徐々に人数が減ってきますから、もしこうなった場合どうしましょう?と聞くのはありかもしれません。襲撃時、潜伏結社はどうするのか提示しておいた方がいいのでは…とか。
結社騙りが起きるのは怖いですからね。でもまぁ、普通は結社が襲撃されたら潜伏の人は自己判断でCOすると思いますけどね。そういう意識が村に多かった場合、怪しまれますね。
(*20)2005/05/25 23:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘイヘイヘイ。
喉が痛くて吐きそうだゼイ☆

ベンがエッタのことを黒っぽいと言ったのはわかる。
しかし、ハーはベンが黒を主張する白だと言い、
ラッセはハーが白を主張するから黒だと言う。
これってエクセルでいう
循環計算ってやつのような気がするのですがどうですか?
もっとエッタ自身のことについて話して欲しいなぁ。
と、明日言ってみよう。

エッタを目立たせたことに渦巻いた思惑があるなら、パンダ判定になると思われる。
明日、黒出した時のメリットをベン・村長別に考えてみよう。
2005/05/25 23:37:54
学生 メイは、とりあえず寝よう。眠い。
2005/05/25 23:40:37
学生 ラッセルは、ネタ稽古が思いつかなかったようだ
2005/05/25 23:56:38
学生 ラッセル
まず占い希望は結社地雷がありうるからできるだけ結社色がせず少々他から怪しまれいている人を挙げる。もうそろそろ黒を出さないといけない頃だからね。
でもここはリックが狂人か村人かで違うかな。
吊りは狩人候補が最優先、もう狼が1吊られているのでグレーを食う余裕はないから。次点でハーヴェイ吊り。
(205)2005/05/26 00:00:24
学生 ラッセル
霊能判定は狼は仲間は判っているから簡単。引き伸ばすためにも白連打が基本。
リックが狂人ならローラーされると終了なので能力者襲撃はせず、黒出しはできるだけ引き伸ばす。リックが村人なら狂人が2いるのと同じなのでそれを最大限に利用したい。グレーに1いる狼をこの先生きのこらせるためにもローラーを推進する?
これがベストなのかな、あんまり自信ない。それよりももっとこっちを真で決め打ちしてほしいと言うかな、現在僕達のラインを真と見る人が多いから。
(206)2005/05/26 00:01:20
見習いメイド ネリー
ハーヴェイさんの発言を読み直していたのですが、一番気にかかるのは>>3:278の下の部分ですね。他にもここが気になっている方がいらっしゃるみたいですね。

偽のペアが占い候補に挙げているからといって、霊能者からはその人が人間か狼かはわかりませんよね。狼のライン切りかもしれませんから。
一応、ラッセルさんが狼で、狼が出した占い候補に狂人が乗ってきたと仮定しましょう。もしラッセルさんがライン切りの為に仲間を占い候補に挙げていたとしたら、狂人が追従するのは危険だと思います。この場合、狂人ならば占い候補に挙がってない人を挙げた方が安全でしょう。自分の一票が決定に左右しないような位置に投票すれば、もし狼を挙げてしまったとしても決定には響かないでしょうから。
(*21)2005/05/26 00:02:20
学生 ラッセルは、教師 イザベラに月影先生!この演技でいいですか!
2005/05/26 00:03:49
学生 ラッセルは、一休み
2005/05/26 00:04:41
村長の娘 シャーロット
ただいま…18時間労働でヘトヘトなので、
議事録読んでからの考察は明日に回すわ…

あれから襲撃理由を考えたのだけど、
パパ=狂人とするとすでに黒判定を一度出してるし、
地雷覚悟でさらに出す事はしないと思うのよね?
むしろ自分が吊られるまで白判定を出し続けた方が、狼への黒確定や地雷を踏む間違いは出ないわ。
よって狂人へのメッセージとするなら狂人のベンジャミンさん宛ての可能性もある。>>5で予想してたような事も言ってるし…
では、なぜメッセージを送ったのか?
カミーラを結社員地雷だと思ったのではないかしら?
メイは今回同時発表という奇策を用意したし、狼も警戒したと思うのよね?
(207)2005/05/26 00:06:18
村長の娘 シャーロット
それから、確かにパパとベンジャミンさんはどちらか狂人のような気もするのだけど、仮にリックが村人だとするなら狼視点では分かっていたはず……狂人だけ置いておくような真似はするかしら?
万一狂人が黒判定で地雷を踏んだら、おしまいよね?
占師は狂人、という固定観念に囚われない方がいいような気もするわ…
(208)2005/05/26 00:08:18
見習いメイド ネリー
そしてこの時占い希望としてドリスさんを挙げていますが、理由がとても薄い気がします。そして偶然かわざとなのか、村長さんと被っているんですよね。
私はハーヴェイさんが偽なら狼と思っていますから、狼の村長さんに合わせた投票、もしくは村長さんが狂人で、狂人に白だと思わせるための追従票に取れてしまうのですが…。
(*22)2005/05/26 00:08:42
見習いメイド ネリー
さぁ、この二つの発言、アウト?セーブ?
(*23)2005/05/26 00:10:08
村長 アーノルド
>>208
というか、それが普通の思考なんだよ、シャーロットわかってるね!!
リックが狂人とか決め打ち始めてる村人いるけど、ハッキリ言ってありえねぇんだけど。どっからそう言えるのか本当に怖い。まぁ、ベンとかソフィー(は初心者だからしょうがない?)辺りは本当にもう・・・ね・・・。

妄信的に俺狂人とか言われるとさすがにどうかと思った。
2005/05/26 00:11:13
村長の娘 シャーロット
そうそう、今書いてて思ったんだけど
…まああまりこういうことは想像したくは無いけど
メイが襲撃を受けた場合は相方が即COで良いのかしら?
白確定のイザベラさんがいるけど、襲撃を挟んでのCOは狼が騙った場合かなり危険よね…?
それからメイも相方が死亡した場合は即宣言するようにした方がいいと思うわ
(209)2005/05/26 00:11:30
村長 アーノルド
シャーロットが狼に見えてしょうがない。
2005/05/26 00:13:06
見習いメイド ネリー
セーブじゃなくてセーフだった(´-`)
(*24)2005/05/26 00:14:11
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイの承諾を得た方が良いかも(笑)
まだ一日あるわ…あまりに禿ラインの真度を上げすぎると、守護者が禿護衛にまわる可能性もあると思う

ハーヴェイを攻めるなら禿ラインも攻めたほうが良いかもしれないわね…

それよりメイが占師を決め打ちしそうで怖いわ…
(*25)2005/05/26 00:14:47
村長の娘 シャーロット
そんな感じであとは議事録読んで寝るわ
明日は20時以降には確実に参加できると思うので、
職場で推理して、コメントを発表するわね…

……もう限界
おやすみなさい
(210)2005/05/26 00:16:52
見習いメイド ネリー
ならこのまま表からは撤退しましょうかね。

占い師決め打ちかぁ…。どうかしら。
今のところは何とも言えませんね。
(*26)2005/05/26 00:18:03
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットにララバイララバイお休みよ
2005/05/26 00:18:50
村長の娘 シャーロット
じゃ、ほんとに限界なので寝ます…(笑)
必ず勝ちましょうね

ハーヴェイも来たらコメントよろしく〜


おやすみなさい
(*27)2005/05/26 00:22:31
見習いメイド ネリー
はい。お疲れ様です。おやすみなさい。
(*28)2005/05/26 00:24:02
逃亡者 カミーラ
来ると言っておきながら、また遅くなった遅刻魔のカミーラです。

…今回は死んで気が楽になったので放置してただけです。
明日こそきっとw
2005/05/26 00:32:37
学生 ラッセルは、明日は休みなのでベルウィックサーガを始めた
2005/05/26 00:36:43
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの布団の中へ入りながら、議事録読み
2005/05/26 00:37:42
村長 アーノルド
ソフィーはマジで寒いことしてくれたんで、初心者COとか慣れてない発言とか二度としないで。
JEGさんとか糞嫌がってたしなぁ。

っつーか、そんなことをしてる時点で明らかに他の村のログ読みが甘い。
2005/05/26 00:39:45
村長 アーノルドは、都会で冷え切った心をシャーロットの温もりで暖めてもらっている
2005/05/26 00:41:27
村長 アーノルド

シャーロット・マンジロー・全裸
2005/05/26 00:43:36
村長 アーノルドは、深夜、ふと目が覚めた。
2005/05/26 03:54:21
村長 アーノルド
狂人の俺なら出来る!!
最高の狼演技、タップリとご覧あれぇぇっ!!!

下はあふぁあああああふぁふぁふぁ!!!
2005/05/26 03:54:59
村長 アーノルドは、夢遊病患者のようにシャーロットの部屋をフラフラ出ていった。
2005/05/26 03:55:39
村長 アーノルド
ククッ……、ククククッ………。
愚かな愚かな人間共よ…。
ワシが人狼とも知らんで暢気なもんだなぁ、ゲハハハハハ!!!
(211)2005/05/26 03:57:47
村長 アーノルド
とりあえずはワシが人間共を騙す占い師の真似事を買って出てやろう!!
貴様らは潜伏潜伏潜伏ゥッ!!!

ワシのこの演技力にぃぃい、掛かればぁぁあ!!
人間など無能無能無能ぅぅ!!!

そぉーれほれほれほれほれほれえ、占い師COフゥウーーーッ!!!
(212)2005/05/26 03:59:21
村長 アーノルド
ほっほう? 占い師候補は3人かぁ?
随分無能そうな奴らが出てきたもんだ。

初っ端から大暴走、信頼を得ようとする努力すらしない双子の片割れリック君にぃー?
禿げた頭が顔の悪さを助長するぅう、脊髄で喋り捲って自分の置かれた立場を整理しようともしないベンジャミンかぁああああ!!

楽勝楽勝、俺に掛かれば小指だZEEEE?

いいかぁ? お前らぁ・・・。白2人ってことはだぁ・・・。 
占い師は真・狂・そしてワシ狼で間違いねぇ、間違いねぇぜぇ? ヘヘヘヘヘ・・・・・・。
(213)2005/05/26 04:04:55
村長 アーノルド
というわけでぇぇ、早速初日の発表だがぁあ!!

狂人っぽく振舞って吊られないようにするぜぇえ?
ってことはだぁ!
初日から黒出しでOKかぁぁーぃ!? 
OK,そうかそうか、OKかぁあああ。

というわけで、踊り子キャロル。
貴様の人生はこの日を持って幕を閉じることになるだろう!!
わが黒縄の地獄へ堕ちろぉぉっ!!!

 秘 儀 ! !  黒 出 し ! ! !
(214)2005/05/26 04:07:04
村長 アーノルド
あっはっはっはぁー。
さらばだキャr……

あ、あれ?
キャロル狼にしちゃったってことは、これでキャロルが黙って吊られてたら、占い師でワシ、キャロル吊られで1、残りが霊能者COしてフォローする約で1……。

ってことはだぁ?
全部出たことになっちゃわねぇ?

これってありえないよなぁ?

・・・

うはwwwwww騙り失格おkkwwwwwwwww
(215)2005/05/26 04:11:58
村長 アーノルドは、>>215 ×占い師でワシ1  ○占い師で1
2005/05/26 04:12:54
村長 アーノルド
これじゃぁ誰からも信じられないでは無いか…。

…いや待て。

ありえない判定を出す騙りの占い師なんていない、っつー逆説的な考えをぶっ放せば良いんじゃないか!!

よぉしよし、そうだろそうだろおおお!!
そう言えば良いじゃないか おkwwwwww
(216)2005/05/26 04:15:26
村長 アーノルド
むはぁぁあっ!?
霊能者ハーヴェイ、白からじゃねええかああ!wwww
結社員? メイハーヴェイの馬鹿結社コンビ!? きたこれ超電波揃ってるしwwwwww

あ、あれあれあれ?
なになに、リック君、占い師撤回!?
何、村人!? 

えちょ、ああ、ストップ!! 霊能者騙りストオオオッポアアア!!

いやいやいやいや、ちょっと待てちょっと待ってくださいよこれ…。
リックは確かに騙りで出たわりには、信頼を得ようとする気0だったけど、まさかこれはマジで村人? そうだよな? 言動は狂人だけど、最初から信頼得ようとする気0の狂人なんているわけねぇええええ OK!!

リック狂人にしたてて、万が一、ワシが偽だとわかっても、ハーヴェイも一緒に吊られるから潜伏狼2匹が吊られる可能性高いジャン!! うはああああ、きたーーきたこれきましたよ!!! よし、お前らガンガンに潜伏!!
(217)2005/05/26 04:21:16
村長 アーノルドは、演技を終えると、床に突っ伏して、また寝た。
2005/05/26 04:21:45
村長 アーノルドは、>>217 ×潜伏2狼が吊られる  ○潜伏2狼が吊られない
2005/05/26 04:22:49
村長 アーノルドは、そして時は動き出す。
2005/05/26 04:24:26
村長 アーノルドは、また立ち上がるとフラフラと歩き出した。
2005/05/26 04:25:13
村長 アーノルド
なんっつーか、すんげぇ寝た気がしないから、もう1度寝るわ。
今もすんげぇ眠い……。


でだ。
寝る前に1つだけ言わせてな?

今日の議事録読み返してみたが、リック狂人っつー、まるで君達村人が半ば妄信的に言ってるの見て、正直かなり疑問なんだが。

考えてみろ。
「リックは言動が狂人」ってみんな言ってただろう?
だけどその言動ってのは「俺を吊るか最後まで生かすかのどちらか」程度じゃないのか?
あとは初日の話し合い放棄の占い師CO程度。
で、他に狂人っぽいところってあったのかよ?
狂人ならもう少し、「俺を信じろ」的な努力をするだろう。あいつからそういう気が感じ取れたのか? 
君達が狂人なら、あそこまで村人を説得する姿勢も見せず、占いたい奴を挙げる際の理由などもいい加減にし……。もう少し、狼の役に立ちたい! みたいな動きをするだろう。
(218)2005/05/26 04:35:38
村長 アーノルド
そういう面で、リックが狂人とは、ワシの中ではちと思えなくなってきてるんだがねぇ……。
なんっつーか、ワシを偽と決め付けて、ワシの言葉がほとんど君達に届いてないようにしか思えないから、こういうこと言ってももう無駄かもしれんだが……。
(219)2005/05/26 04:40:04
村長 アーノルド
リック村人として考えられるんなら、
>>3:215 〜 >>3:220 のような行動を狼が取るのもてんで不思議ではなくなるだろう?
っつーか、大分、納得出来てくるはずなんだが。

リック狂人濃厚と見てる人達に問うぞ。
言動が狂人というが、具体的にどこがそうなんだ。
初っ端から信用を得ようともしない狂人がいるか?
狂人が3日目に占い師CO解除して吊られようとする理由は? 
そのメリットは?

「どうしてもリック村人は考えない!」 
というならそれで良いが…。リック狂人なら狼側にとって都合が良いからなぁ? 
これと言った理由も示さずにリック狂人濃厚っつー意見を言う者が、ちょっと言葉は悪いが 怖い 。
考えれば考えるほど村人っぽく見えるのはワシだけ…?
ズレてるのはワシだけかのぉ(苦笑
(220)2005/05/26 04:54:40
村長 アーノルド
それと、ナ(ry が到底考えられないようなイチャモン付けてくれたから言っておこうか。

普段のRP通りに、自分の脳内垂れ流す時の発言でも無駄な言葉付けまくると、字数多くなりすぎてpt足らなくなるだろうからしてないだけね。
それに他人の脳内公開してる長文読む時に、変なノイズがあったら嫌でしょうに。

っつーか、早い話、それくらい察せ。
(221)2005/05/26 05:00:19
村長 アーノルド
はーい、キレたフリする最低な狂人でーす。
2005/05/26 05:02:18
村長 アーノルドは、言いたいこと言い終えるとシャーロットの布団へ再び潜り込んだ。
2005/05/26 05:02:53
書生 ハーヴェイ
昨日忙しくて見れなかったorz
今も忙しいorz

とりあえず>>23はセーフで!
ああ突っ込みを考える時間ががが
(*29)2005/05/26 10:54:58
教師 イザベラ
あー、インリン失敗したわ。
演出なんてさせなきゃよかった。
意味がつかみづらくなってる。
2005/05/26 13:10:28
教師 イザベラ
ごめんなさい、演技者の物共よ!
インリン、演出して!って頼んだけど、多分今までの演技者のアドリブの濃ゆさには、みんなが真意を取りづらくなってると思うの。だから、出来たら演技終わったあとに簡潔に自分が狼だった場合のこれからの行動に関してだけまとめておいて欲しいわ。ほんとに手間を取らせてごめんなさいね。それさえしてくれれば、アドリブ上等よ!!
特に次に誰を食べようとするかって事を明確に理由付きでお願いね!演技は観客あってのもの!観客に伝えたい事が伝えられなければ、演技しても駄目なの!というより、村人が分かりやすく演技する事は紅天女(真)への第一歩よ!おーほほっほほほ!!
(222)2005/05/26 13:19:10
教師 イザベラ
↑777ptと222でぞろ目よ!確変フィーバー!
2005/05/26 13:20:45
教師 イザベラは、「村人に分かりやすく」よ!間違えたわ!ごめんなさい!
2005/05/26 13:21:42
教師 イザベラは、後はハーヴェイ、あなただけよ・・おーほほっほっほ!!
2005/05/26 13:22:41
村長 アーノルド
補足説明ねぇ……。
っつーか、狼の演技っつったって、リックが狂人か村人で演技する内容も分かれると思うし、誰喰いに行ってGJ起こったかで焦りっぷりも違うと思うから、本当に参考程度かねぇ。
ま、ワシが思ってるもっともありえそうな感じて演じてみましたと。
(223)2005/05/26 13:35:38
村長 アーノルド
 今後の動き方。
 とりあえずはひたすらに狼2を潜伏させるね。
とにかくラインは切らせる。けど、あからさま過ぎるライン切りは逆効果だから適度なつながりも見せておく。加減を大事にして潜伏だね。
 喰いに行くのは占い先。ワシが狼なんだから、狂人が占い師にいると思わせて、狂人放置により生き残りを狙う(残り狼に狙わせる)。
もしくは昨日、占い先喰いを意識させたんだから、確定白を狙いに行っても良い。特に結社員喰いは「爆弾防止の為に喰った」=狂人手助けとなり、生き残るために有利に働く。

 けど、これはリック村人前提。
 リック狂人なら、潜伏1なんだから、もうそいつの白さを信じるしかない。この場合は相当に白い(と思われてる)やつが狼役だねぇ。
となると、確定白→怪しい奴残し って感じかな。
(224)2005/05/26 13:42:52
村長 アーノルド
今読み返してて思った。

>>185
ナサ!!
お前は村人の俺を真っ先に吊りあげようとするタイプだな!!!
俺はどの役職に当たっても、こういう長文投下のスタンスだっつーの。
2005/05/26 14:30:20
村長 アーノルド
そういえば、結構前に、思いっきり白さを出して頑張っていたにも関わらず、ある1人の男の陰謀で2日目に吊り上げられそうになった時があったな。

あの時は、俺が吊られ間際に騒いで、村人も「こいつぁ狼じゃないZEEE!!」って擁護してくれて、生き残ったんだが。(最終的には狼側が大奮発して負け)

あんときも、言い合いが面白かった。
2005/05/26 14:33:46
村長 アーノルド
2つ上の>>185じゃなくて>>189だ!!
2005/05/26 14:47:46
村長 アーノルド
ムカつくから、ナサニエル殺しに行っちゃえ^^

これで狼だったら、ちとお粗末だぜぇ
2005/05/26 14:48:07
学生 ラッセル
狼の襲撃先に関しては僕は守護者の護衛先について触れてるのと同じだと思うからあまり触れたくないな。
特に今回の守護者はいきなりGJしてくれたぐらいだし信頼してる。ただ三日目のGJが大事な人だったらその人を優先して守ってほしいというぐらいかな。いずれにせよ一度GJで吊り回数を増やしてもらっている以上守護者には感謝してる。
(225)2005/05/26 15:21:54
村長 アーノルド
占いと吊りの希望だが
占いたい人物は●ソフィー
吊りたい人物は▼ナサニエル

ソフィーは村人に不安ばら撒いたっつー単純な理由。
本人のためにも、村人側が「えー・・・」ってならないためにも占っておきたい(orあげたい)。
まぁ、お約束破った時点で……。いや、これを言うのは不毛だからまた今度にしようか……。
(226)2005/05/26 15:22:37
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、「すいません、pt足りないっぽいんで促しください(汗」
2005/05/26 15:23:19
村長 アーノルド
 ナサニエルはなんっつーか、ボロ出ちゃったっつーか……。
 >>189の3と4(機種依存文字使用はやめましょう)はすさまじい言い掛かりだからどうでも良い。2についても、普通に考えりゃぁリック村人って可能性が高いように思えるがねぇ……。まぁナサなりに真剣に考えたことにしておこう。

 が、1の主張が明らかに弱い&筋が通らない。 
(227)2005/05/26 15:25:07
村長 アーノルド
 ハーヴェイを偽と見る=ワシを偽と見るのならばだ。

 ワシが狂人なら、ハーヴェイの視点では占い師3名だ。後で占い師撤回が起こることが確実と見れるのだから、誰を狂人であるワシのフォロー役に送るかは決まっているはずだ。むしろ「僕霊能者」の勢いで喋ってもいいくらいだ。
 よって、ハーヴェイが狼なら、中庸的にいる必要性は全く無い。

 おまけに ナ(ry がリック狂人と思っているらしいので、ナの中ではこの線は自動的に無くなるんだが。
(228)2005/05/26 15:26:11
学生 ラッセルは、村長 アーノルドにゴメン、昨日ベンジャミンに促しちゃった
2005/05/26 15:26:36
学生 ラッセル
誰か村長に促ししてくれる人募集中
(229)2005/05/26 15:28:06
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに、そうか…、ありがとう。
2005/05/26 15:28:15
旅芸人 ドリスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 15:29:15
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 15:29:22
村長 アーノルド
 今度はワシを狼としてみよう。ワシが狼なら残りの2人は白2で狂・真と見えるのが普通だな? 
 まぁこの状況では、本来なら2日目第一声で狼でも狂人でも黒出すこと自体がありえない(相当に無理が出る)。さらには、騙りを出す出さないではなく、狼の作戦上での、初っ端から相当な無理をしてでの黒出しをしているのだから、騙り霊能者が出すか出さないかで悩むのはおかしい。絶対に出すのが普通なんだ。
 よって、このパターンでもハーヴェイが中庸的にいる必要性は全く無い。
(230)2005/05/26 15:29:57
異国人 マンジロー
復活でござる
議事録読んでくるでござる
(231)2005/05/26 15:30:26
村長 アーノルド
 以上のように、ナの意見は相当無理がある。嘘を言えば、無理が出てくるのは当然だ。周りの意見に同調しつつも説得するのように意見をまとめたのは良いが、相当に無茶がある。
 ワシらを吊りたいがために、周りの意見に自分の意見を合わせ、とどめを刺そうとして意見に相当な無茶が出た狼か。
考えることを怠たり、適当な言葉で誤魔化そうとした不真面目な村人か。
(232)2005/05/26 15:30:46
村長 アーノルド
促してくれた、マンジロー、ドリス
そしてpt消費して、募集してくれたラッセル君もありがとう!
(233)2005/05/26 15:32:01
学生 ラッセル
ドリス、マンジロー代わりにありがとう。
村長もおかまいなく。
(234)2005/05/26 15:34:08
異国人 マンジローは、村長 アーノルドと学生 ラッセルにお辞儀をした
2005/05/26 15:36:14
村長 アーノルドは、旅芸人 ドリスと異国人 マンジロー、学生 ラッセルに再度感謝した。
2005/05/26 15:37:12
旅芸人 ドリスは、TA・SU・KE・A・I☆
2005/05/26 15:40:15
学生 ラッセル
>>226
>>227
村長それは当然こちら視点では真を支持している邪魔な狼ではない者を吊ろうとしているようにしか見えないんだが?ナサニエルの>>189の3と4は僕から見ても確かに弱いように思えるが1は本当に弱い?
村長としては自分の発言以外の材料から偽と判断されるのは辛いだろうが僕も将来の霊能COに備えて襲撃をできるだけ回避したいと思いながら二日目までギリギリ喋ってきたつもりだ。ハーヴェイの>>3:175の明らかな後付とは違ってね。
(235)2005/05/26 15:45:16
旅芸人 ドリス
ちょっと霊能と占いの予想してみたんだけど、アーノの>>228>>230で覆されちゃいそうだわ。

まぁ、ちょっとだけ言っておくとアフロ的に占い師の真贋を予想するのは難しいのね。
アーノは筋道立ててキチンと説明してくれているし、ジャミは考えをそのまま素直にポンポン言ってる感じ。

性格的なものだと思うんだけど、どちらが真でもおかしくないんだ。

そして、村長が真ならば矛盾してることは言っていなくて、なるほどって思う部分も多々。
ジャミもジャミで自分が真である主観で物を言っていて、それが速攻で言葉になるってところが真要素だと思ってる。

だから、ちょっと占い師の2人の発言を基準にどちらが真か見分けるのは難しいな。
(236)2005/05/26 15:47:08
旅芸人 ドリス
だからアフロは霊能の2人で判断しようかなと思った。
ぶっちゃけアフロ的に黒っぽいな、と思っている2人から出てきたんだよね。

特にハーヴェイは寡黙吊りで挙げようかなと思っていたところだから、それを防ぐために霊能に出てきたのか?と思った。
これも印象論。

ハーヴが真に見えないからこそラインであるアーノを偽寄りに見ているところもある。

でも、ラッセルはラッセルで中庸な印象なんだよね・・・私、中庸って理由で前にラッセルを占い希望に挙げてるし。

・・・・って言おうと思ったんだけど、村長の意見で丸々あぼーんって感じね。


今言えることは、村長真の立場で考えても、ジャミ真の立場で考えても、どちらが真でもおかしくないってこと。
だからこそ決め打ちがすごく難しい。今後どうやって決めましょうか・・・・とアフロは悩んでいる次第でごじゃります。
(237)2005/05/26 15:47:29
旅芸人 ドリスは、つまり優柔不断でゴメンナサイっていうことです・・はい。
2005/05/26 15:47:34
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/26 15:48:26
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/26 15:49:17
学生 ラッセル
少々ナサニエルがベンジャミンをGJしてくれた守護者でそのためこちらを支持しているように思えてきた。
2005/05/26 15:51:56
村長 アーノルド
 嘘をついている人間は自分の脳内を全て公開してしまうのが怖い。だから公開しないとワシは考えている。自分が村人なら、もっと自分の脳内をぶちまけてみてくれ。正しいと思うのなら思い切り主張してみてくれ。

 そして、今回のナサニエルは自分の意見を晒し、そして見事なまでに矛盾点が見つかったわけだが。本人は差障りのない言葉を使ったつもりだろうが、少し考えれば、ナサの主張に無理があることがわかる。

ワシは君達が思考停止していそうで怖い。
リック=狂人固定の君達の考えが怖い。
リック狂人で完全固定だと言うのなら、是非>>220に答えて欲しい。

そしてリックが村人として考えれるのなら、
>>3:215 〜 >>3:220 のパターン、今は、ワシの中ではDよりもCの方が濃いかなぁとも思えてきておる。
(238)2005/05/26 15:53:03
村長 アーノルド
>>235
そりゃもう、ハーヴェイ擁護に必死ですがな。
リック狼かどうかも怪しかったから、リック占い師撤回時のために用意して張り続けていた伏線を今、全て公開中でござんす。
2005/05/26 15:55:36
学生 ラッセル
>>236
速攻でポンポン喋るのと熟慮して喋るの、どちらが騙りとしてボロを出しやすいと思う?当然ポンポン喋る方だ。別に熟慮して喋る事が悪いわけではないけど騙りは速攻では喋りにくい。
あと村長、できれば以前も言ったけど>>3:61でリック狼を真っ先に言い出さなかったか答えてくれないか?
これは村長が速攻で喋った事だから自分が狂人だとボロを出したと思っている。
(239)2005/05/26 15:59:04
村長 アーノルド
>>235
時間も無いしpt(は促しあるから平気かな…)も少ないから、簡潔に行くぜぃ。

恐らくこれはワシの>>228>>230>>232を見る前に発言してしまったんだとは思うが。まぁ、見ておきながらも否定は出来るが……。
上の発言どおり、どうも弱いようにしか思えないが、どうかね。ここら辺は見る人によって違うかもしれんが、明らかに無茶があり過ぎないかな?
(240)2005/05/26 16:01:50
旅芸人 ドリス
>>239
うん。そうなんだけど、ジャミは自己突っ込みも多いんだな、これまた。

もう少し、印象論ではなく考えてみるつもりだよ。
(241)2005/05/26 16:02:46
異国人 マンジロー
いない時間が長すぎて、処理能力が追いつかないでござる

とりあえずりっく殿に関しては某村人の可能性を高くみておるよ。
狂人と村人なら、狂人とみたほうが動きに違和感があるでござる
自分に対する意見に無頓着すぎる
だから昨日だめもとで相互占いとか言い出してみたでござるが

あとへんりえった殿はいきなり吊るより占ったほうが情報になると思うでござる
(242)2005/05/26 16:03:48
旅芸人 ドリスは、新調したアフロでお出かけ。今時間ないのでこのへんでっ!
2005/05/26 16:05:39
村長 アーノルド
>>239
それも答えないとダメか……。
少し考えればわかると思うが…。
まず、「リックが○○だったら、っつー例え話みたいに君達の頭の中で色々考えてみてくれ」っつー、お題提示をしたわけだが。そこにわざわざ「結社員だったら」とかありとあらゆる可能性突っ込んでどうするよ。「狂人だったら」「村人だったら」というのも1つの例え話なんだが。全部言うとそれだけ遅れるだろうに…。村人だったら、とか狼だったら、とか、狂人だったら、とか」なんて言い回しはくどすぎるだろうに。
さらに、あの状況で狼が撤回するとも考えにくいだろ。するとしたら、マジ物の狂人か村人が濃厚。

さらにツッコミにツッコミ返すが、
ワシがリック狼を否定(村or狂と言ってるから狼可能性を否定している)しているのなら、
「狂人としてのボロ」じゃなくて「狼としてのボロ」だろうに……。
(243)2005/05/26 16:08:13
異国人 マンジロー
>>239
某は真と狼は慎重になるような気がするでござるがなぁ
狼はどう動こうとしているかにもよるが
ただこれはかなり個人差があると思うぞ

某しゃべらない能力者だけはどうにも信用する気になれないでござる
今回はめいっぱいしゃべってくれてうれしいでござるよ
(244)2005/05/26 16:08:27
学生 ラッセル
ハーヴェイの霊能COに関しては将来誰が霊能を騙るかを狼はまったく決めていなかったのだろうと思っている。普通は騙りは占いや吊り先に上がりそうな狼が騙る事も多いがハーヴェイはそれほど票が入ってるわけではなかった、だからグレーの狼はそれまでにあまり票が入ってない人の中にいるのでは?とも思っている、ヘンリエッタとネリー辺りを今では少々疑っている。
(245)2005/05/26 16:10:00
村長 アーノルドは、本当に時間もptも無くなったから、失礼するよ。 アディオス。
2005/05/26 16:11:22
村長 アーノルド
なんっつーか。

自分の嘘つきスキルが妙に高い気がしてきた。
2005/05/26 16:13:10
学生 ラッセル
>>243
いや僕は「真っ先に」リック狂人が思いつかない理由を聞いている、全部言う必要は確かにないが村長が真なら狼の占いCo撤回なんておかしな事よりも狂人の占いCO撤回が真っ先に浮かぶはずだ。
「さらに、あの状況で狼が撤回するとも考えにくいだろ。するとしたら、マジ物の狂人か村人が濃厚。」
ならまずそれから表記するんじゃないか?
なぜ狼ならとかありえにくい事を表記する?
(246)2005/05/26 16:16:15
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに手を振った。
2005/05/26 16:16:15
異国人 マンジロー
吊りは本当に悩みどころでござるなぁ…
>>71はちょっと賛成しかねるでござるな
真がかならず正しいわけでもなかろうし、吊りを任せるのは意味が重過ぎると思うでござる
(2005/05/26 16:26:15、異国人 マンジローにより削除)
村長 アーノルド
電波からこんにちは。ラッセルすまない、3:61でワシが言っていたのは「狼とか、村人とか」だったな。狂人としてのボロかも、という点は言うとおりだ。だが、「解除して村人という人物が狂人の可能性を考えるのは当然」と考えるなら、狂人という言葉が抜け落ちるのも納得だろう。そういう面を見てでの、「リックが○○なら〜という、色々な例えを考えてみないか」という提案をしたつもりだった。
(247)2005/05/26 16:26:44
異国人 マンジロー
いったん失礼するでござる
夜までに考えをまとめてくるでござるよ
(248)2005/05/26 16:31:17
村長 アーノルド
239の「リック狼を真っ先に言い出さなかった」のくだりで見事に勘違いしたわい。夜は今日も22:15前後にくる。それじゃぁ。
(249)2005/05/26 16:31:55
書生 ハーヴェイは、伝書毛蟹を飛ばした。
2005/05/26 16:32:21
旅芸人 ドリス
あ。出かける前にひとつ。
リック村人だと思ってる人って、「リックが解除した」とかじゃなくて「リックが占い師を騙った利点」についてどう思ってるのかな。

>>3:67でリックは自分が騙った理由言ってるけど、これってあんまり意味ないと思うんだよね。
逆に混乱をもたらすだけ。(今現在混乱状態だしね)

村人が能力者騙るって結構深い考えがあってのことだと思うんだけど、その辺を考えるとリックが騙ったのって安易すぎないかな。解除の時期もまた然り。

「リックが自分を真だと思わせないために自己主張しなかった〜」って意見もあるみたいだけど、そのことを考えてもやっぱリックが食われたら「真だったかも?」と思っちゃうよね。

だから、リックが村を有利にするために騙ったとは考えにくく、それゆえにアフロは狂だと思ってるわけなんだけど。
(250)2005/05/26 16:33:30
旅芸人 ドリスは、黄金のアフロを手にとって去った
2005/05/26 16:33:50
書生 ハーヴェイ
竜巻温泉村の3万人の俺のファンの子たちO・MA・TA・SE☆
昨日リアルで死ぬほど忙しくて20分しかここを見れなかった!
つーか寝てねえ!
つーわけで一旦仮眠取ってから議事録読むから次の出現は日が沈んだ辺りになると思う。
こんな霊能でごめんねえへへ、でも信じてねえへへ。
(251)2005/05/26 16:35:11
村長 アーノルド
>>250
そう主張して、大事な場面で狂人であるワシを吊る。
ワシがリック村人を主張したのは少しでも狼であるワシの意見を有利に運ぶため、と村人は考える。

ワシを吊れ。 吊りに行くんだ、村人達。
2005/05/26 16:39:24
旅芸人 ドリス
ゴメンナサイ皆さん。

急にリアル忙しくなっちまって真面目な考察できてないです・・・orz

見当違いのことばっか言いやがってこのやろう!とか罵ってください!
2005/05/26 16:39:30
村長 アーノルド
追記:吊りヘンリエッタ追加で。この状況で、リックほぼ狂人固定がかなりの疑問。どんなにひいき目で見ても 狂>=村だろうに…。ほぼ確実に狂っつー意見がかなりの疑問だわ……。ベンが攻撃してるけど、狂が狼の首絞めてるっつーこともよくあるしな。
(252)2005/05/26 17:25:03
教師 イザベラ
>>251
了解よ!しっかり眠ってね!
(253)2005/05/26 18:50:10
教師 イザベラ
ということで、ハーヴェイ出て来れなくなったから
もう、村人達も発言どんどんしていいと思うの!
仕切ってるみたいでごめんなさいね!
村の反応見て、相談とかされたら嫌だったから、周りくどい方法をとらせてもらったわ!
(254)2005/05/26 18:54:05
教師 イザベラは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 18:55:02
学生 メイ
ハッピバースデートーユー!

ハッピバースデートーユー!!

ハッピバースデーディア メイちゃん!!

ハッピバースデートーユー!!!
(255)2005/05/26 19:04:19
学生 メイは、何故か大声で登場。
2005/05/26 19:04:31
異国人 マンジロー
どりす殿から質問がきておったようでござる>>250

そもそも某りっく殿の動きは村人だとしても狂人だとしても納得いかんよ
それでもりっく殿はそのどちらかなわけでござる
ならば初日から現状が予測できたはずもない狂人の行動とすでに騙ってしまってどうしようもなくなった村人の行動なら前者がより納得いかんというだけのことでござる
りっく殿が村人であれば、本人には占い師騙りはめりっとがあると思えたのであろう程度でござる
某の思考とは異なるでござる
りっく殿はもうどちらとも決められん
某は村人の可能性を高くはみるが、ここでりっく殿の正体を論じても決めうちできん以上どうしようもないと思うでござるよ
両方を考えて行動するしかあるまいよ

ついでにいざべら殿から解禁のお達しが出ておるが(>>254)某出かけてくるでござるよ
(256)2005/05/26 19:05:03
異国人 マンジロー
おお、めい殿
誕生日でござるか
おめでとうでござる

何も用意してないでござる(汗
(257)2005/05/26 19:06:19
学生 メイ
中の人の年齢?
そんなの知りませんよ。
2005/05/26 19:07:04
学生 メイ
せんせー、ちょいアタシも発言していいっすかー?
(258)2005/05/26 19:07:54
異国人 マンジロー
いざべら殿はどんどんみなから情報を引き出すように動いていただけるのがいいかと思うでござるよ
応援するでござる
(259)2005/05/26 19:08:40
異国人 マンジローは、こそこそと温泉をあとにした
2005/05/26 19:09:11
教師 イザベラ
おめどと!メイ!

あなたの星座はふたご座ね!
今日のハッピーワードはダイエットに関する事よ!
ちなみに、今日の運勢は五点満点中二点よ!
泥水に気をつけて!
あと、もっとおしとやかにね!
ついでに大人を尊敬しなさい!
もう一つ、もっと勉強もして頂戴!
狼さがしてばっかだと、中間テストで赤点にするわよ!
ファイトよ!
(260)2005/05/26 19:10:54
学生 メイ
いねえorz
2005/05/26 19:11:08
教師 イザベラは、学生 メイはい!素敵にファンタジックに発言どうぞ!
2005/05/26 19:11:20
学生 メイ
いたorz
2005/05/26 19:11:49
教師 イザベラは、異国人 マンジロー、あなたになら抱かれてもいいわよ!
2005/05/26 19:12:37
学生 メイ
んじゃーアレだ。
一切発言内容を加味しない状況判断のみで、
発言します。イヤな人間ですね。
(261)2005/05/26 19:12:46
教師 イザベラは、学生 メイ愚痴でもいいわー!
2005/05/26 19:15:41
見習いメイド ネリーは、温泉饅頭が入った菓子鉢を2つお盆に乗せてやってきた。
2005/05/26 19:21:46
見習いメイド ネリー
皆様、こんばんは。
昨日ヘンリエッタさんからリクエストのあったチョコレート味と、あとキャラメル味の温泉饅頭を作ってみました。今日は洋風です。よろしければお召し上がり下さい。
(262)2005/05/26 19:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩たんからこんばんはわなのよさ。

アーノルロたんへ。
狂人たんの役目は、村をかき回すことなのよさ。
信用ちてもらう態度を取ゆことだけが村をかき回し方法じゃないわのよ。
リックたんが村人たんなら、開始早々占い師をかたって3日目に撤回すゆ意味があまりわからないのよさ。
村人たんなや何か考えがあってかたゆとちても襲撃が始まゆ前に撤回すゆと思うわのよ。
(263)2005/05/26 19:27:18
お嬢様 ヘンリエッタ
リック狂人たんなや、真っ先に占い師たん独断COちたのも納得できゆし、
吊り手数を消費させゆことも狂人たんの立派なお仕事だかや、自分を吊ってと主張すゆことも頷けゆわのよ。
あと、村のことを考えてゆなや、吊られる前にもっと情報をいっぱい残すと思うわのよ。
れも、リックたんはCO撤回ちてかや大人ちくなってちまったよのさ。
リックたんが村のことを考えて行動ちたとはエッタとても思えないわのよ。
(264)2005/05/26 19:28:07
学生 メイは、長文全部消えたwwwwwwwおkkwwwwwwww
2005/05/26 19:28:41
教師 イザベラは、学生 メイインリン、待っていたのに!待っていたのに!!メイのばかー!
2005/05/26 19:30:09
教師 イザベラは、学生 メイ長文はコピーしといたほうが無難よ!もう一度頑張れ!
2005/05/26 19:31:30
教師 イザベラ
マークドナールドー
2005/05/26 19:34:58
学生 メイ
あー、とりあえずリック村人でも狂人でも、
ポイゾガでちねwwwwwwwwww

と思ってます^^
(2005/05/26 19:36:25、学生 メイにより削除)
学生 メイ
何故か撤回で主張。<鬼
2005/05/26 19:36:28
教師 イザベラ
脱出!!

ちなみに、今日の十時前後は諸事情のためインリンいません。でも、半には戻ってくる気満々!
(265)2005/05/26 19:37:41
教師 イザベラ
言い忘れた!
インリン、教育番組が大好きです。
特に、夕方五時以降の内容はとてもいいです。

では、みんなはっちゃけて、発言していってね!

脱出!
(266)2005/05/26 19:40:47
教師 イザベラは、うっふっふっふー☆
2005/05/26 19:41:29
お嬢様 ヘンリエッタ
メイたんお誕生日おめれとうなのよさ。
メイたんもチュテキなレレイになってほちいよのさ。

エッタもうお仕事に戻ゆわのよ。お嬢様も忙ちいよのさ。
ネリーたん、エッタの分のおまんじゅうはみんなに見つかやない所に隠ちておいて欲ちいわのよ!
(267)2005/05/26 19:44:57
村長の娘 シャーロット
ただいま

>>225の発言はちょっとヤバいわね……
私の発言(共有者COに関して)と合わせて、
「護衛先を誘導しようとしてる風にしか見えない」って意見述べてもらえないかしら>ドレッド
(*30)2005/05/26 19:48:28
見習いメイド ネリー
お帰りなさい。

>>*30了解ですよ。
(*31)2005/05/26 19:51:18
見習いメイド ネリー
まず先に、メイさん、お誕生日おめでとうございます。
ケーキをお持ちすれば良かったですね。気が利かなくてすみません。
(268)2005/05/26 19:52:36
村長の娘 シャーロット
ただいま〜

昨日はクタクタだったので夢も見ないでぐっすり眠れたわ……
(そういえばイザベラさん、昨日なんで私とベッド交換しようなんて言いだしたんだろ?イザベラさんの布団は大きくてくつろげたわ♪)
(269)2005/05/26 19:52:37
村長の娘 シャーロット
来て早々、申し訳ないんだけど、今、急に人が訪ねてきちゃったんで席を外すわね…
鳩で議事録読んで、更新前には戻るようにするわね…
(270)2005/05/26 19:54:43
見習いメイド ネリー
っと、思ったのですが、これってイザベラさんの課題内容に対してじゃないですかね?
自分が狼なら、次に誰を襲撃するっていう…。
(*32)2005/05/26 19:55:23
村長の娘 シャーロット
……マジです
作戦練っておくわね…
とにかくドレッドは私とラッセルの護衛誘導に突っ込みを入れて頂戴 またあとでー!
(*33)2005/05/26 19:55:25
村長の娘 シャーロット
大事な人なら優先して守って欲しいってのはアウトだと思うわ
なぜなら狼なら誰が襲撃を受けたか分かってるのだからね? じゃねー ダッシュ!
(*34)2005/05/26 19:58:54
学生 メイ
まず、リックが何者か?
何故、カミーラ襲撃したのか?
の2点がポイントだね。

リックが村人の場合、構成を真・村・狂と考える。
真・村・狼の場合もありえるけど、
正直可能性低いので除外。
で、現在の構成は真・狂。

何故、カミーラが襲撃されたのかとアタシが狼だとして考えると、
結社員爆弾を出して欲しくない or 狂人の仕事をして欲しくないってーのがある。

それでベン狂と考えると、今回の襲撃は納得いかない。
ベンが狂人として仕事をさせなきゃ、
情報に互い違いが出てしまうから。
まー結社員爆弾怖いのはわかるけど、
いつかはしなきゃいけない。
その機会をわざわざ一つ潰すかなー。
黙ってたら負ける状況だから。
ジリ貧になるのが目に見える。
(271)2005/05/26 20:03:02
学生 メイ
そう考えると、狂人は村長かなーと。
こちらの場合、情報が互い違いとわかったときはアタシ等が負けてるときなんで問題なし。
ただ一つ黒出してるので、
これ以上出されるとマズイ状況もありえる。
ま、村長としてはもう白しか出さないつもりでも、
狼側からすれば、どう動くかわからん。
初日からのアグレッシブさを見て、
制御しきれない可能性も考え、
カミーラ襲撃にいたったのかなーと。
(272)2005/05/26 20:03:53
学生 メイ
で、リック狂人の場合。
構成は言わずもがな、真・狂・狼で、
現在は真・狼。

で、現在、村長偽が多いようだけど、
ホントにそうかなー?と。

村長が狼ならこうすると>>211から書いてくれてるけど、
>>215の事は狼が仲間にいるなら指摘され、
出す前に反対くらって、いいよもう白でいくよ!!
っつー事になりえると思うんだけどなー。
偽だと思われるような行動は、狼ならむしろ取りづらい&取らせたくないんじゃない?
ヘタしたら自分吊られちゃうし、ライン見極められて全滅おkkwwwwwwwwwだし。

で、考えられるのはベン狼。
言わずもがな、村長が言った作戦で真への信用をなくさせてる、と。
カミーラ襲撃は白つくりたくないし、何より結社員爆弾ひっかかると全滅だから。
多分、昨日はイザベラ襲撃だったろうね。
てーか、これもジリ貧には違いないけど。
(273)2005/05/26 20:04:34
教師 イザベラは、村長の娘 シャーロット昨日はアーノルドがいきなり入ってきて大変だったわ!再度脱出!
2005/05/26 20:05:10
学生 メイ
ま、同じような事言ってるのもアレだから。
ちょいアタシ視点で考えて見ました。
無理なトコとかこういう可能性もあるだろ?
的なトコは多々あるだろうけど、
シラネーヨ!!!!
アタシが狼じゃねーんだから、
予測外れる事なんかいくらでもあんだろ!!!
表へ出ろ!!!

あんまし突っ込まないでくださいorz
まーこういう考えもあるよー程度で。
(274)2005/05/26 20:05:27
学生 メイは、ぶっちゃけ長文かいたからもういいやとか思ってる。
2005/05/26 20:08:47
見習いメイド ネリー
えっと…少し気になったことを。

>>209
潜伏結社に関することはメイさんが考えて下さっているでしょうから、あえて指摘しない方がよろしいのではないでしょうか?ちょっとした守護誘導ではと思ってしまいます。

>>225
ご自分で狼の襲撃先については守護者の護衛先について触れているのと同じだと思うと仰っているのに、その後に守護先の希望を述べていますよね?それこそ守護誘導になる気がするのですが…。
>>222に対してのご意見なのでしょうけれど、狼になりきったつもりでの意見を述べてほしいということなので2組4名の意見が出ることになります。その意見を参考にするかは守護者が決めることだと思うので、なりきって答える分には影響はないと思いますが…。
(275)2005/05/26 20:09:36
学生 メイは、マンジローさん、ネリーさん、ヘンリエッタありがとー。
2005/05/26 20:12:17
学生 メイは、素でイザベラの事を忘れていた、ありがとうございます…
2005/05/26 20:12:42
見習いメイド ネリー
『大事な人だったらその人を優先して守ってほしい』
狼からは誰を襲撃してGJを出されたのかわかっています。それを促すことは守護先固定になりませんか?
(276)2005/05/26 20:15:16
学生 メイ
潜伏結社は順調に潜伏中です^^

ぶっちゃけ、偽が当たるのを楽しみにしてます^^
(277)2005/05/26 20:16:18
学生 メイ
>>277
超ハッタリ。
2005/05/26 20:16:32
交易商 ベンジャミン
なんか結社死んでるorイザベラっぽい('A`)
2005/05/26 20:17:19
交易商 ベンジャミン
ただいま!!
たまにはおじさん潜伏してみるわよ!!!
2005/05/26 20:17:41
学生 メイ
長文でもハッタリかましてるしなwwwwwwwwww
2005/05/26 20:18:40
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけるとおじさんでGJだろうから
そのまま護っておけって事かと。
喰われたら負けるもん。
2005/05/26 20:18:42
交易商 ベンジャミン
守護先誘導より守護のあたりつけようとされる方が怖いからまじ。
2005/05/26 20:19:21
学生 メイ
<明日死んだら
 いきなりグレーから結社員ですってでないか
 スゴイ楽しみな人
2005/05/26 20:19:45
交易商 ベンジャミン
おじさん的予想はマンジローなんだけどね。
おじさんでGJだけど敢えて村長ライン支持して
守護っぽさ消してるとみたーッ!!
2005/05/26 20:20:20
見習いメイド ネリーは、上手く発動してくれれば真贋がはっきりするので助かりますね。
2005/05/26 20:20:26
学生 メイ
【ごめんなさい】
2005/05/26 20:21:16
交易商 ベンジャミン
>ネリー
無理wwwwwwww
村長絶対黒出さないもんwwwwwww
2005/05/26 20:21:34
学生 メイ
【許してください】
2005/05/26 20:22:01
交易商 ベンジャミン
てゆかもう狼と繋がってるから不信感を買うような判定は出さないと思うよ。まじ。
2005/05/26 20:22:41
見習いメイド ネリー
あとハーヴェイさんに関してですが、一番気にかかるのは>>3:278の下の部分ですね。他にもここが気になっている方がいらっしゃるみたいですね。

偽のペアが占い候補に挙げているからといって、霊能者からはその人が人間か狼かはわかりませんよね。狼のライン切りかもしれませんから。
一応、ラッセルさんが狼で、狼が出した占い候補に狂人が乗ってきたと仮定しましょう。もしラッセルさんがライン切りの為に仲間を占い候補に挙げていたとしたら、狂人が追従するのは危険だと思います。この場合、狂人ならば占い候補に挙がってない人を挙げた方が安全でしょう。自分の一票が決定に左右しないような位置に投票すれば、もし狼を挙げてしまったとしても決定には響かないでしょうから。
(278)2005/05/26 20:23:14
見習いメイド ネリー
そしてこの時占い希望としてドリスさんを挙げていますが、理由がとても薄い気がします。そして偶然かわざとなのか、村長さんと被っているんですよね。
私はハーヴェイさんが偽なら狼と思っていますから、狼の村長さんに合わせた投票、もしくは村長さんが狂人で、狂人に白だと思わせるための追従票に取れてしまうのですが…。
(279)2005/05/26 20:25:06
学生 ラッセルは、包みを二つ抱えて帰ってきた
2005/05/26 20:26:54
学生 ラッセル
ただいま、これメイに誕生日プレゼント
一つは「おじゃ魔女どれみ」のDVD、もう一つはティファニーのリターントゥハートネックレス、…学生には中々痛い出費だったよ。
(280)2005/05/26 20:29:21
学生 メイ
どれみのDVDはいらNEEEEEEE!!!

ネックレスはいただきました。
(281)2005/05/26 20:30:21
学生 ラッセル
>>249
ああ、そこは僕の書き方が悪かった、ごめんね。
(282)2005/05/26 20:30:24
学生 メイは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2005/05/26 20:31:45
学生 メイは、学生 ラッセルの萌えゲージが上がった!多分ハーヴェイ吊る。<待て
2005/05/26 20:33:16
学生 ラッセルは、学生 メイにDVDいらないのかよ!とつっこんだ
2005/05/26 20:34:39
学生 メイ
うわーすっげー偏った見方したいー。<もうしてる雰囲気
2005/05/26 20:35:07
学生 ラッセル
>>275
確かに最初と最後で発言が異なるかもしれないけどあくまで「大事な人なら」だからね。
>>276
ストレートに発言させてもらうとGJは占いを守ってのGJだったんじゃないかと考えている、それなら守護者にはどちらのラインが真か判っている、例えば僕が狼だったとしても守護者は僕の話なんてまともに聞きはしないだろう?
ただ確かに守護先固定にはなってるかもしれないね、さっきの発言は撤回する。
ただ僕としてはたとえ僕が食われようともベンジャミンには生きていてほしいんだ。
それだけは判ってくれ。
(283)2005/05/26 20:40:01
学生 ラッセルは、やっぱり2つ買ってきてよかったと思った
2005/05/26 20:41:43
見習いメイド ネリー
>>220
リックくんに対しては狂人>村人と考えています。
CO直後は前日の態度から狂人=村人くらいかと思っていましたが、質問に対する満足な答えもあまりなく、自分の意見を残すこともしなかった部分が村人として無責任ではないかと思いまして。
(*35)2005/05/26 20:44:53
見習いメイド ネリー
狂人が3日目に占い師CO解除して村人COをする理由として、
・吊りの手数を稼ぐ為
・村人だと思わせることに拠り、能力者(占い師)内訳を真狂と思わせ放置させる為
・もし村人だと信じてもらえれば最終日近くまで生き残り票合わせを行える為
パッと思いついただけでこれくらいですね。
あとは村を混乱させることも出来ます。
(*36)2005/05/26 20:45:18
書生 ハーヴェイ
ふー良く寝た。
議事録読んでくるわ。
(284)2005/05/26 20:46:03
学生 メイは、書生 ハーヴェイへの前言を撤回した。
2005/05/26 20:48:11
学生 ラッセルは、学生 メイに一応言うけど萌えポイントとかを真贋の基準にしないでね?
2005/05/26 20:48:13
学生 メイは、つーか当たり前でんがな。
2005/05/26 20:48:53
書生 ハーヴェイは、でないと俺萌え過ぎだからな。
2005/05/26 20:49:22
学生 メイは、書生 ハーヴェイに投票しました。(自動投票)
2005/05/26 20:49:59
書生 ハーヴェイは、まあ俺大人気だからな。
2005/05/26 20:50:43
見習いメイド ネリー
>>283
反論ありがとうございます。撤回部分も了解です。
参考にさせていただきますね。
(2005/05/26 20:51:45、見習いメイド ネリーにより削除)
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに>>283反論ありがとうございます。撤回部分了解です。
2005/05/26 20:52:01
学生 メイ
つーかアレですよ。
RPを判断基準にするほど腐ってないですよ。

必要に応じれば、ナ(ryを吊る覚悟も出来てますよ。
(285)2005/05/26 20:52:55
見習いメイド ネリー
>>220
リックくんに対しては狂人>村人と考えています。
CO直後は前日の態度から狂人=村人くらいかと思っていましたが、質問に対する満足な答えもあまりなく、自分の意見を残すこともしなかった部分が村人として無責任ではないかと思いまして。

狂人が3日目に占い師CO解除して村人COをする理由として、
・吊りの手数を稼ぐ為
・村人だと思わせることに拠り、能力者(占い師)内訳を真狂と思わせ放置させる為
・もし村人だと信じてもらえれば最終日近くまで生き残り票合わせを行える為
パッと思いついただけでこれくらいですね。
あとは村を混乱させることも出来ます。実際混乱してますしね…。ですからメリットがまったく無いとは言い切れないかと。
(286)2005/05/26 20:54:04
学生 ラッセル
占いは●ネリー、吊りは▼ヘンリエッタにしておくよ、理由は主に>>245で怪しく感じるヘンリエッタを吊りにした。
村長が>>252でヘンリエッタを吊りに挙げてるのも引っ掛かるが狂が狼の首絞めてるかもしれないし。
(287)2005/05/26 20:54:10
学生 ラッセル
>>245
の理由から現時点では若干ナサニエル、シャーロット、マンジロー、ドリスは白く感じている、その中でもドリスは白い方かな、ネリーも言った通り現在狼と考えているハーヴェイが二日続けて占い先にしているし、ただ絶対とは思っていない。
(288)2005/05/26 21:00:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/26 21:00:37
異国人 マンジロー
>>271
めい殿が公平な判断をしてくれるのはうれしいでござる
某村長偽の空気の中で村長真を強固に主張するとピンポイント襲撃されそうで怖いでござる
あと2回のGJは無理でも某が終盤生き残れれば、明らかに情報が多いでござる…
守護を隠して主張するのは厳しそうであるし、生き残れねば意味ないでござるが…

…けして鶏なわけではないぞ!
誤解することなかれ

昨日は守護者襲撃にくると思って、いざべら殿守護であった
微妙に占いを嫌がって追ったしな
今日はべんじゃみん守護するでござる…多分
べんじゃみん襲撃されて、村長偽に傾くのが怖いでござる
2005/05/26 21:12:07
異国人 マンジロー
忙しくて、ほとんど独り言使えてないでござる…

申し訳ないが吊り回数ふえた時点で、結構気が楽になってしまったでござる
思うがままにいかせてもらうでござる
2005/05/26 21:15:00
異国人 マンジロー
考えをまとめてくるといったが、いったい何を話せばよいでござろうか…
某に突っ込みあまりはいってないで、話すことに困った…
占い師の真贋にはあまりふれたくないんでござるが
2005/05/26 21:16:42
交易商 ベンジャミン
おじさん遅くなってごめんなさい!!!
あとね!!
おじさんリアル明日の夜は予定が入ってしまって
帰ってくるのが遅くなるかもしれないの!!
多分11時以降になると思うの!!
更新には関係ないから大丈夫と思うけど一応言っておくわ!!
(289)2005/05/26 21:18:06
異国人 マンジロー
昨日の相互占い希望はあーのるど人間と分かっている某視点で結構魅力的だったんでござるよなぁ
しようがないでござるが
2005/05/26 21:18:08
交易商 ベンジャミンは、人いNeeeeeeeeeeeeeeeeeee
2005/05/26 21:28:13
交易商 ベンジャミン
てゆか月影先生から新しいテーマが出てるわね!!
ちょっと考えてみるわ!!
(290)2005/05/26 21:30:45
交易商 ベンジャミン
リッ君狂人ヴァージョン

とりあえず能力者は喰えんな・・。
地道に占い先や確定白喰って
守護消しに走ってるように見せるか。
別に灰喰ってもいいんだけどねwwwww
でも灰喰ったら灰に狼居ないように思われるからぶっちゃけやべぇ。
てゆかオレもラッセルも最後まで生き残るとか無理じゃね?
つか無理wwwwwwww
こうなったら地雷覚悟で黒出しで真アピール&こっち真決め打ちさせるしかねぇな。

いや・・まてよ・・。
吊りで黒判定出せば絶対地雷引っかからなくね?
オレ賢すぎwwwwwwwww
っつーわけで今日は誰が吊られても黒出しますwww
あ 占いはもちろん白なwwwww
てゆか占い先喰うしwwww
絶対人間だから村長もハーヴェイも白しか出せないし
ぐんぐん奴らの信用度は落ちてくぜええええええwwww
(291)2005/05/26 21:36:59
異国人 マンジロー
ただいまでござる

めい殿の誕生日ぷれぜんとに風鈴を手に入れてきたでござる
さほど高価なものではないが、壊さないように気をつけるでござる
(292)2005/05/26 21:37:27
異国人 マンジロー
>>271〜は参考にさせていただくでござるよ
めい殿
確定白の意見は狼側の意見の入らない貴重なものでござる
(293)2005/05/26 21:40:27
村長の娘 シャーロット
ただいま。
ラッセルは少し私と似た考えをするわね
おかげで彼の疑惑は減ったけど、代わりに禿がどうでるか…
(*37)2005/05/26 21:41:17
異国人 マンジロー
なんというか、めも提出率がわるいでござるな
希望を出していない人が結構いるでござるか?
そういう某も▼で悩み中であるが
(294)2005/05/26 21:42:42
書生 ハーヴェイ
最初のハーヴェイ吊れとか禿が言ってるのは村長が反論してるからいいか。
あー天麩羅食いてぇ。
>>89
いやぁ何か占いにあんまり挙がってないし、
キャロルが初日に占い先に挙げてるし。
これはアリかな!って思ったわけだ。
>>119
禿が偽COしてるかと思ったぞ
お約束だろ、あんまり怒るとハゲるぞ。
>>163
単純すぎるよー。
初日に狼が当たるのは不幸ながらあるんだから。
>>195
印象も雰囲気も疑わしい真霊能の俺様を応援してくださいね(^^)
ナスニエルは印象が薄いんだよ!
いや、キャラが薄いんだよ!(最低)
(295)2005/05/26 21:48:12
書生 ハーヴェイ
>>250
利点あるのかねぇ?狂人だったら村を混乱させるでFAだけど。
俺から見ると狼勢がそこまで馬鹿とも思えないから、
詰み状態は回避すると思う=えーリック村人?
って感じの思考にはなってる。
まあ村人だったらエピでイザベラ・オブジョイトイの悩殺ポーズに再殺されてもらいますがね。
>>255
おめでとう。村長の1/1フィギュアやるよ。
>>278
あーじゃあベン狼でも十分おっけーだな。
>>279
別にわざとじゃない。理由は↑参照だーね。
(296)2005/05/26 21:48:41
交易商 ベンジャミン
リッ君村人ヴァージョン

とりあえずリッ君GJ杉wwwwww
ほとんどの村人はリッ君狂だと思ってるし狂人二人居る事になってるなwwwww
まずは狂のラッセル喰ってたら
村長とハーヴェイ吊れるんじゃね?wwww
つか昨日襲撃しときゃ良かったなwwwwww

あ でも普通に占い先襲撃が一番村人にとって
判断材料が増えないからオレら有利なのかもしれんぞwww
ガリガリ占い先喰って判断材料村に入れないのが
オレら信用されてるから勝ちに一番近いんじゃねーの?wwww

まぁ ステルスも一人居るし
オレは狂だと村長もハーヴェイも主張してやがるから
とりあえずオレが吊られる可能性は低いかww
(297)2005/05/26 21:49:02
書生 ハーヴェイ
んで俺が狼だったら〜で発言するんだっけな。
とりあえず事前に何を騙るか話し合う。
俺は存在が吊られそうだからとりあえず騙って延命だ!
んでとっとと決めて能力者臭を振りまくだろー。
占い先はたまたま目に付いた奴を適当に理由くっつければいい。
霊能騙って狂人っぽく振舞って吊り回避しちゃえ〜。
あれ?なんで占い3人出てんの……?(´Д`)
仲間が出てるかな!まあいいや!
あ、村長が狂人だ、まあいいや合せとこ。

うはwwwwwwGJwwwww何してんだまじっうぇww
食えっつーのwwwwwwまあいいやキャロル黒出しーっと……
ちょwwww俺視点で詰んでるwwwww
え、ちょリック撤回かよテラ謎スwwwwwwwwwww

……つーか狼視点むずいんだけど、
誰を仮想の狼仲間として見ればいいのかわかんない。
そしてここまで書いて>>222を見たorz
とりあえず狼だったら占い師か占い先襲撃。
あとはがんばる。以上。
(298)2005/05/26 21:49:11
書生 ハーヴェイ
とりあえず俺の希望占い先は
●ソフィーちゃん!
一番思考を惑わされた人がこの人。
初心者騙りという戦法が(マイナーだけど)有る以上
占っておかないと危険だと思っている。
ドリス?ああなんか白く見えてきたから変更。
▼ちょっとまってな。時間ねーけど
(299)2005/05/26 21:49:22
見習いメイド ネリー
能力者4名中3名がヘンリエッタさん吊りを希望ですね。こうも集まると吊りではなく占いに挙げたくなるのですが…。

占い希望:ヘンリエッタ
吊り希望:ナサニエル

ヘンリエッタさんは上記の通りです。注目を集めてますから、白黒の判断を見たいと思いました。
ヘンリエッタさん以外ならマンジローさんですね。
昨日の相互占いの話で、リックくん=人間判定と言える部分が気になりました。実際人間判定ではあったのですが、あの時点では狼の可能性もまだわずかながらあったと思うので。
吊り希望は悩んだのですけどね…。グレーが狭まっている今、意見から判断しにくい人は吊りか占いで白黒判定したいのです。その中で、ヘンリエッタさんは上記の理由から占い候補に。ソフィーさんは意見が不明な部分もありますが、狼を探そうという態度はなんとか伺えます。消去法みたいな感じになってしまった部分は否めませんが、少しでも情報を出してくれそうな方は残して、その意見から判断したいと思いましたので。
(*38)2005/05/26 21:49:53
書生 ハーヴェイ
感想:俺禿村長から同じ臭いを感じる。
(300)2005/05/26 21:49:54
交易商 ベンジャミン
>>295
先生!!
不幸ながらって狼に占い当たって不幸なのは狼サイドだけです!!
(301)2005/05/26 21:50:37
村長の娘 シャーロット
ただいま〜今戻ったわ
車の中で鳩からの手紙を読んでたけど、
やっぱりリックが狂人なのかしら……
そうなるとハーヴェイ真なら狼は詰んでそうではあるけど、仮にベンジャミンさんとラッセルのラインが狼側だとするとそれなりに信用度を得ているから決め打ちを恐れていないような気もするのよね…

ネリーも言ってるけど、襲撃先に関しては触れるべきではないってのは暗黙の了解なのに、ラッセルの「大事な人」発言…
護衛先は(グレーを除くとして)メイ、占い先、占師3名、霊能者と序盤から分散していたはず…
ラッセル視点では「大事な人」は占師でしょう?
でも、村人視点では能力者の真贋は分からない。
護衛先操作は感心できないわ。

あとは昨日まで占師2名は真狂説が暗黙の了解っぽくなってたのもちょっと不気味に感じたわ…
狼が居る可能性もゼロではないのにね?

↑貼りますね?
(*39)2005/05/26 21:50:59
見習いメイド ネリー
はいはい。
私はその上の占い吊り希望提出しますね。;
(*40)2005/05/26 21:51:54
村長の娘 シャーロット
ラッセルの理屈から言うならネリーだけでなくマンジローも投票先として目立ってなかったと思う。
なぜそれを外すのか突っ込めないかしら?
(*41)2005/05/26 21:51:59
異国人 マンジロー
う〜ん
即吊り希望に挙げられるほどあやしい人物が見当たらないんでござるよね…
霊能者にはーヴぇいとらっせるがでてきたことで、しゃーろっと殿となさにえるは白よりにみておるし
そふぃー殿が確率論を基盤に推理を展開しておるのは、かなり無茶だと思うでござるよ
あと、思ったより票を集めていないのも気になるでござるね
やはり暫定希望をそのまま希望とするでござる

>そふぃー殿
話してもらえるのはものすごくうれしいでござるよ
今後のそなたのためにもなろう
どんどんはなしてほしいでござる
(302)2005/05/26 21:52:31
見習いメイド ネリー
能力者4名中3名がヘンリエッタさん吊りを希望ですね。こうも集まると吊りではなく占いに挙げたくなるのですが…。

占い希望:ヘンリエッタ
吊り希望:ナサニエル

ヘンリエッタさんは上記の通りです。注目を集めてますから、白黒の判断を見たいと思いました。
ヘンリエッタさん以外ならマンジローさんですね。
昨日の相互占いの話で、リックくん=人間判定と言える部分が気になりました。実際人間判定ではあったのですが、あの時点では狼の可能性もまだわずかながらあったと思うので。
吊り希望は悩んだのですけどね…。グレーが狭まっている今、意見から判断しにくい人は吊りか占いで白黒判定したいのです。その中で、ヘンリエッタさんは上記の理由から占い候補に。ソフィーさんは意見が不明な部分もありますが、狼を探そうという態度はなんとか伺えます。消去法みたいな感じになってしまった部分は否めませんが、少しでも情報を出してくれそうな方は残して、その意見から判断したいと思いましたので。
(303)2005/05/26 21:52:32
見習いメイド ネリー
>>*41
それは候補に挙がっている私が言っても大丈夫ですかね?
(*42)2005/05/26 21:53:08
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/26 21:53:59
書生 ハーヴェイ
>>301
そうだよ?狼サイドには不幸な事態だろ。
あ?まさかこれにいちゃもんつけて
「ハーヴェイのこの発言は狼の証拠だ!」とか言うつもり?
ん?そうだったら残った毛剃るぞ?
(304)2005/05/26 21:54:17
村長の娘 シャーロット
ただいま〜今戻ったわ
車の中で鳩からの手紙を読んでたけど、
やっぱりリックが狂人なのかしら……
そうなるとハーヴェイ真なら狼は詰んでそうではあるけど、仮にベンジャミンさんとラッセルのラインが狼側だとするとそれなりに信用度を得ているから決め打ちを恐れていないような気もするのよね…

ネリーも言ってるけど、襲撃先に関しては触れるべきではないってのは暗黙の了解なのに、ラッセルの「大事な人」発言…
護衛先は(グレーを除くとして)メイ、占い先、占師3名、霊能者と序盤から分散していたはず…
ラッセル視点では「大事な人」は占師でしょう?
でも、村人視点では能力者の真贋は分からない。
護衛先操作は感心できないわ。

あとは昨日まで占師2名は真狂説が暗黙の了解っぽくなってたのもちょっと不気味に感じたわ…
狼が居る可能性もゼロではないのにね?
(305)2005/05/26 21:54:54
交易商 ベンジャミン
>>304
ん まあいいや。
おじさんがハーヴェイの立場なら
幸運にもって言うかなーって思っただけよ。
(306)2005/05/26 21:55:47
村長の娘 シャーロット
>>*42
ハーヴェイがやると危険なので私か、あなたね。
激しく反発すると怪しまれるから、
ちょっと気になったのだけど、と前置きした上で…「他にも居るのになぜマンジローさんへの考察が無いのか気になりました」なんてどうかな?
(*43)2005/05/26 21:56:17
新米記者 ソフィー
こんばんは、ログ読みました。
(307)2005/05/26 21:58:28
交易商 ベンジャミン
>>305
おじさんに言わせると村長狼は考えにくいのよ。
てかメイがベン狼はあり得るってもう言ってるわよ。
(308)2005/05/26 21:58:53
書生 ハーヴェイ
>>306
俺の立場が「不幸にも」って言うのは、
狼に対してのある種皮肉だよ。
うーん、ネタを説明するほど悲しい事はねえ。
(309)2005/05/26 21:58:57
新米記者 ソフィー
>>218
リックさんについてですけど、2度のCOよりもその後ノーコメントだった方を重視してます。

もし本当に村人だったら、吊られるまでに何かコメントを残したと思います。
でも狂人としても、違和感ありますけどね。
どちらかと問われれば狂>村ですけど、どっちにしろ私には彼の行動が理解できません。
(310)2005/05/26 21:59:04
書生 ハーヴェイ
ええいハゲめ。
食う時その毛全部抜いてやる。
(*44)2005/05/26 21:59:11
見習いメイド ネリー
>>*43
了解です。占い回避目的か?と怪しまれないことを願いますが…。
(*45)2005/05/26 21:59:14
新米記者 ソフィー
メイさん、お誕生日おめでとうございます!
>>273
うーん、でもメイさんからこう言われると、考え直さないといけないのかしら?
とにかく一番のよりどころにしています。

吊り希望は、ヘンリエッタさんで。ごめんなさい。
どっちにしろ灰から選んでいただければ良いです。

あと、とても村長のおっしゃることがもっともなので、悩み始めました。
(311)2005/05/26 22:00:44
交易商 ベンジャミン
>>305
あとラッセルは撤回してるし
謝罪してるし
自分の考えてた事も説明してる。
(312)2005/05/26 22:01:19
異国人 マンジロー
>>303
あのだな、昨日の相互占いに関しては某りっく=人間だけじゃなくて、前提条件とする以上霊能者に狼がいないと思うって部分もかなり断定してたと思うでござるよ
低いと思われる可能性をかなりな勢いで排除した意見だからな
というか前提条件としてあげてるのに、あいまいじゃまずいと思うぞ

なんか昨日突っ込み入らなくて寂しかったんでござるが…某
(313)2005/05/26 22:01:26
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/26 22:01:52
村長の娘 シャーロット
>>*45 さりげなく他の話にくっつける感じで。
よかったら本決定時刻も聞いておいて欲しいわ。
(*46)2005/05/26 22:02:17
新米記者 ソフィー
>>302
マンジローさん、確率論がだめなのは、狼側から見ると『一見ありえそうにないところを狙う作戦』があるからですね。
一日考えてやっと理解できました。
(314)2005/05/26 22:04:23
村長の娘 シャーロット
>>312
あのね、私はこの場にいなかったの。鳩の情報を見て私が考えてきた過程を述べているの。
被ってしまう部分はしょうがないでしょ?
全部誰とも被らない意見述べようと思ったら寡黙になちゃうわよ!いちいち噛み付かないで頂戴。
(315)2005/05/26 22:04:38
学生 メイ
>>311
アレ、アタシが白でもいくらでも間違うから、
こういう可能性もあるよ的に考えとけばいいのよ。
(316)2005/05/26 22:05:18
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 22:05:56
見習いメイド ネリー
>>313
えっと、すみません。
霊能者に狼が居ないとって仰ってましたっけ?
占い師の間違いでしょうか?
(317)2005/05/26 22:06:28
新米記者 ソフィー
>>316
わかりました。
考え方はいろいろあるってことですね。
(318)2005/05/26 22:06:39
村長の娘 シャーロット
続きね?
仮にラッセル・ベンジャミンさんのラインが狼側だとするなら邪魔なのは結社員地雷…いずれ黒判定を出さないと怪しまれるでしょうしね?
みなまで言わないけど、ここに来て主観で護衛先を述べるのはどうかしら?
もっとも、ラッセルが真霊能者とすれば、その気持ちは痛いほど分かるわ……でも、ここは黙って守護者を信じるべきよ。
ラッセルは謝罪はしているけど、守護者を迷わせたのは事実よ?
私も2日目の襲撃先に関しては色んな推理してるし、語りたいわ。でも我慢してるの。おっけい?
(319)2005/05/26 22:06:55
学生 ラッセル
>>305
に関しては>>283を読んでほしい。
仮にGJが占いでなければ僕の発言は意味がない、GJが占いなら僕達が偽なら狼側の意見だと守護者には判っている、ムダな発言だ。ただ撤回しているように確かに出すぎた発言だった。すまない。
(320)2005/05/26 22:07:19
異国人 マンジロー
>>314
話してもらえなければ、突っ込みもはいらないでござる
間違っていても話すことが大事でござるよ
頑張ってくれでござる
(321)2005/05/26 22:07:52
新米記者 ソフィー
更新までお風呂に入ってきます。
(322)2005/05/26 22:07:56
交易商 ベンジャミン
そうね。
狼が占い師にって部分は被ってしまってるのを
言うのは違ったかもしれないわ。
でもラッセルが守護先について言ってしまったのは
謝罪してるんだからそれ以上叩かないで欲しいだけよ。
(323)2005/05/26 22:08:41
学生 ラッセル
えーと何が言いたいのかと言うと
>>285は僕が騙りなら意味がなく、真なら守護者を惑わせる発言だったということだ。重ね重ね申し訳ない。
(324)2005/05/26 22:10:04
異国人 マンジロー
>>317
間違えたー…占い師の間違えではないでござる
霊能者に狂人がいないと思うというのと間違えたでござる
(325)2005/05/26 22:10:41
異国人 マンジロー
>>317
間違えたー…占い師の間違えではないでござる
霊能者に狂人がいないと思うというのと間違えたでござる
(2005/05/26 22:10:54、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
吊り希望は本当に悩むわね…
パパ・ハーヴェイラインが狼側だとするとヘンリエッタは単純に目立たされてるだけのような気もするし…
もっとも、ベンジャミンさんの言うように、そう見せかけて…とも考えられるけど裏を考えるときりが無いわ…占い希望に変えるべきかなぁ…
でも、ソフィーはこのまま放置したくは無いとはいえ、人間っぽいので吊るのも乱暴な気がするし…
やっぱり暫定希望をそのままFAとするわ。
(326)2005/05/26 22:10:46
学生 メイ
オイオイ、今日の吊り先難しいよ?

調子こいて時間ギリギリまでロマサガしてる場合じゃないね!
(327)2005/05/26 22:12:12
村長の娘 シャーロット
「今ふと思ったのだけど、ラッセルとベンジャミンさんは、パパを狂人だと思ってるようだけど、
だったら、パパを護衛してのGJの可能性もあるわ
その危険性は考えなかったの?」
↑これを私が発言して、ドレッドが
「狂人を襲撃してのGJなら翌日真占師が喰われてると思いますが…?」とツッコミを入れる作戦を考えたけど、どうかしら?推敲と是非をよろしく。
(*47)2005/05/26 22:13:19
交易商 ベンジャミンは、[>ころしてでも うばいとる
2005/05/26 22:13:45
学生 メイは、今のガラハドは一味違うぜ?
2005/05/26 22:14:30
交易商 ベンジャミンは、吹雪で1ターンキルされました(´・ω・`)
2005/05/26 22:15:21
見習いメイド ネリー
>>325
それなら了解です。
ただ、リックくんが狼の可能性もわずかながらあると思っていたので相互占いには賛成しなかったのですけど。

あと、私にも言えることなのですが、マンジローさんも得票数が少ないんですよね。多弁の疑われにくい位置に狼が居そうだというラッセルさんの意見も最もだと思うのでそういう点も含めヘンリエッタさん以外の候補として考えていました。
(328)2005/05/26 22:15:43
村長の娘 シャーロット
>>324
わかったわ。
既に書いたとおり、私のコメントは「私はこう推理した」というものだから、先に謝罪してるのは理解しているわ。私も責め過ぎたわ…ごめんなさい。
私も色々考えてる事があったから…ね
(329)2005/05/26 22:16:36
学生 メイ
んじゃーアレだ。
とりあえず占い先は、
なんか皆気になってる【☆ソフィーさん】にします。

吊り先は待って。
(330)2005/05/26 22:17:08
学生 メイは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2005/05/26 22:17:21
見習いメイド ネリー
>>*47
どうでしょう。危険性という部分が何ともいえませんけど…。でもその指摘は悪くないかと思います。
(*48)2005/05/26 22:17:30
異国人 マンジロー
>>328
いや、某単に昨日意見が欲しかったのですねてるだけでござる
確かに初日しか票集めてないんでござるよな某
いざべら殿の票もはいっておるしな
(331)2005/05/26 22:20:42
書生 ハーヴェイ
>>330
きたこれ∩(・ω・)∩バンジャーイ
(*49)2005/05/26 22:21:04
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけるとソフィー狼だったら
色んな意味で倒したい。

でも占うのはフェアプレイだと思うわ。
おじさんそういうの好きよ!
(332)2005/05/26 22:21:05
村長の娘 シャーロット
>>*48 まって!そのままの文章だとちょっと危険かもね
何気なく
「考えてみれば狂人が襲撃を受けた可能性もあるかも…」

「翌日真占師が食べられちゃってると思いますよ?」
でいいかな?
(*50)2005/05/26 22:21:22
書生 ハーヴェイ
>>330
はーい∩(・ω・)
(333)2005/05/26 22:21:42
学生 メイ
吊りなー。
ヘンリエッタが微妙に浮かされてる気がするんだよなー。

n(ryは…ネタ的に…<おい
(334)2005/05/26 22:22:58
村長の娘 シャーロット
占い先決定了解よ。
正直、吊り先は迷うと思うわ…
(335)2005/05/26 22:24:24
村長の娘 シャーロット
さあ!正念場!!
ここで守護者との心理戦に勝てば
かなり優位に立てる!
気合入れていくわよ!
(*51)2005/05/26 22:25:19
旅芸人 ドリス
うおおおおおお!

遅れました。議事読んできます。
(336)2005/05/26 22:25:25
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/26 22:25:36
村長の娘 シャーロット
でも、案外守護者=カミーラだったりして(笑)
2005/05/26 22:26:15
学生 ラッセル
ナサニエルかヘンリエッタのどちらかになりそうだな…
2005/05/26 22:27:03
冒険家 ナサニエル
うおっすまねぇドリスの追従だ(何

俺も遅れてしまった。急いで読んで来る!!!
【占い先了解】
(337)2005/05/26 22:27:28
見習いメイド ネリー
>>331
私なんて全然票が入ってませんけどね。
まぁ、そこで疑われてもという気もしますが、昨日の発言もあったので念の為、です。発言に関しては一応納得は出来ましたけどね。
それに絶対に黒いと思ったら速攻吊りに挙げてますよ。
(338)2005/05/26 22:27:34
お嬢様 ヘンリエッタは、キーーーーーーーンと言いながら走ってきた。
2005/05/26 22:27:46
村長の娘 シャーロット
襲撃先セットよろしく!
禿ことベンジャミンよ。間違えないでね?
村の吊り先も間違えないように
明日の判定は当然、白で!
(*52)2005/05/26 22:28:19
見習いメイド ネリーは、>>330占い先了解です。
2005/05/26 22:28:22
お嬢様 ヘンリエッタ
んちゃ!
議事録読んでくゆわのよ!
(339)2005/05/26 22:28:43
学生 メイ
更新間際に出てきやがって…
アンタ等全員狼だな!?<暴走気味
(340)2005/05/26 22:30:11
村長の娘 シャーロット
>>ドレッド>>*55はOK?かな?
(*53)2005/05/26 22:30:17
見習いメイド ネリー
吊りがどうなるか…
(*54)2005/05/26 22:30:19
書生 ハーヴェイ
サー!襲撃吊りセットしてありますです、サー!
(*55)2005/05/26 22:30:34
交易商 ベンジャミン
いっそ吊り先は全員メイに委任って手もあるわよ?
(341)2005/05/26 22:31:48
見習いメイド ネリー
>>*50かしら。
了解です。発言後突込み入れますわ。
(*56)2005/05/26 22:32:07
学生 メイ
>>341
ダメ!それだとハーヴェイ吊っちゃう!!
(342)2005/05/26 22:32:34
見習いメイド ネリー
怖い怖い
(*57)2005/05/26 22:33:12
村長の娘 シャーロット
う〜ん…昨日のGJの襲撃先は、考えてみれば狂人占師が襲撃を受けた可能性もないとは言えないわよね…
(343)2005/05/26 22:33:31
村長の娘 シャーロット
>>*56
適度に間をおいて、ね?
よろしく〜
(*58)2005/05/26 22:33:39
異国人 マンジロー
>>330
占い先了解

>>338
占い先にあがっていないから怪しむというのは、実際どうしようもないと思うでござる
某も発言だけでは安心できんよ(苦笑
疑心暗鬼でござるな
(344)2005/05/26 22:33:50
書生 ハーヴェイ
>>342
ちょwwwwwwwマジwwwww修正されるねwwwww
(345)2005/05/26 22:34:00
村長 アーノルド
今、大気圏突破。決定がマイホームで見れる時間には、家に着く。安心してくれ。
(346)2005/05/26 22:34:17
交易商 ベンジャミン
シャーロットだ('A`)
2005/05/26 22:34:21
交易商 ベンジャミン
ロッテ−エッタ−ハーヴェイ
しか居なくね?
2005/05/26 22:34:59
交易商 ベンジャミン
こんなんじゃ露骨過ぎか?
2005/05/26 22:35:47
旅芸人 ドリス
>>340
すんまへん。もうちょい早く帰ってくる予定だったんだけどな!

で、【占い先ソフィーで異議ないよ】
(347)2005/05/26 22:35:53
旅芸人 ドリス
>>341
吊り先明示しないっつーアレかな?
別にいいけど、メイに負担かかっちまうわ。
(348)2005/05/26 22:36:51
教師 イザベラ
あなたはー、狼になりーまーすーかー
あなたがー狼ならー、こわーくなーいー♪
(349)2005/05/26 22:37:09
見習いメイド ネリー
>>343
その場合、どちらに守護が付いているのかわかるので、翌日に真占い師が食べられそうな気もしますが…。
(350)2005/05/26 22:37:49
村長の娘 シャーロット
吊り先自由投票とか♪
狼がまとめてあぶりだされるナイスな作戦よ

問題点は……



”ありえない”という一点のみ!(笑)
(351)2005/05/26 22:39:11
書生 ハーヴェイ
あ、あと発表順も頼むぞメイ。
また一斉でもいいけど。
(352)2005/05/26 22:39:24
村長の娘 シャーロット
>>350
確かに……
ごめん。アホなこと言っちゃったかも…
(353)2005/05/26 22:41:00
見習いメイド ネリー
微妙に主語抜けたけど意味通じるかな…。
(*59)2005/05/26 22:41:04
交易商 ベンジャミン
まじれすすると無記名だからあぶりだせないわよ!!
(354)2005/05/26 22:41:13
教師 イザベラ
占い先決定了解よ!結社員メイ!!

吊りは、正直迷うのよ・・みんなそうだと思うけど。
(355)2005/05/26 22:42:48
村長の娘 シャーロット
さあ、ここまで策を弄したにも関わらず、
禿護衛にまわったならちょっと完敗だわ。
もしGJが出てもみんな動揺しないようにね?
表で真っ先に「守護者GJ!」よ?

案外、ぜんぶ私の1人相撲で、
カミーラ=守護者だったりして(笑)
(*60)2005/05/26 22:43:20
教師 イザベラは、ほらー、みんな喧嘩しないでー!狼も人も仲良くよ!
2005/05/26 22:43:30
異国人 マンジロー
某少し席をはずすのでめい殿に委任しておくでござる
間に合ったら自分で投票するが

あと、めも張ってくれでござる
みにくいでござる
(356)2005/05/26 22:43:30
冒険家 ナサニエル
>>227
まず謝ろう、機種依存は考えてなかった。
俺のわざわざ「言いがかり」と言っているのにまたそれを強調してくるとは…。
だがまあ真ならばその必死さは素晴らしいな。
村長の推理には感情的な部分があまり見られなかったが、お前の感情がうかがい知れたのは俺にとっては嬉しいぜ。

お前の考えはよくわかったよ。だがな>>232は余計な気がするぜ。
その言い方は、俺の出した言いがかりにとどめを刺す言葉のつもりか?
まぁ不真面目な村人というところだけは同意しようじゃないか。
だが、俺のハーヴェイ=偽の考え方は別にハーヴェィが中庸にいる事だけじゃないんだがなぁ。
(357)2005/05/26 22:43:34
異国人 マンジローは、↑張ってない人宛
2005/05/26 22:43:52
学生 メイ
んー…ごめん。
【ヘンリエッタ吊り】にします…
(358)2005/05/26 22:43:53
双子 リック
こんばんは〜。
すぐ寝なきゃ行けないけど(´・ω・`) 
2005/05/26 22:44:09
村長の娘 シャーロット
>>354
眠くて本気で頭に血が通ってないみたいだわ…私
頭の悪いことばっか言ってるわね…

とりあえず明日の結果見たら即落ちさせてもらうわね…
(359)2005/05/26 22:45:10
学生 ラッセル
>>343
で、な!なんだってーと思って
>>350
で、それもそうだなって思っちゃったよ
orzいやもう本当にすいません
(360)2005/05/26 22:45:14
交易商 ベンジャミン
了解よ!!
メイ!!
(361)2005/05/26 22:45:42
学生 メイ
そういうワケで。

占い:ソフィー

吊り:ヘンリエッタ

でファイナルアンサー。
(362)2005/05/26 22:45:49
村長の娘 シャーロット
よし!これで禿喰いが成立すれば勝利は堅いわ!
(*61)2005/05/26 22:45:54
書生 ハーヴェイ
>>358
うむむ……わかった……
(363)2005/05/26 22:46:31
書生 ハーヴェイ
ああ……守護は死んでてくれよ!
(*62)2005/05/26 22:46:34
村長の娘 シャーロットは、本決定了解 あとは結果待ちね
2005/05/26 22:47:12
交易商 ベンジャミン
なんか ワザとらしいーーーッ!!
やっぱ人間なのかーーーッ!!!
2005/05/26 22:47:13
学生 ラッセル
【占いと吊り了解】
人間だったらごめんね、ヘンリエッタ
(364)2005/05/26 22:47:22
旅芸人 ドリス
>>358
ぉぉぃぇ。わかったよ。了解。
(365)2005/05/26 22:47:44
交易商 ベンジャミン
エッタ村人ならまじすまんかった。
守護だったらオレ戦犯系だねwwっヽ(゚∀。)ノウェwww
2005/05/26 22:47:48
教師 イザベラ
OKよ。メイ。
正直寡黙吊りはちょっとタンマかけたかった所なの。
今いる寡黙の方がたって、いわゆるスケープゴート的だもの・・また色々考えて彼らを吊るかどうかを決めるわ!
(366)2005/05/26 22:48:07
学生 ラッセル
さて、ヘンリエッタが狼ならここで僕食いもあるかもしれないな。
まあ、それならそれでしょうがない。
2005/05/26 22:48:36
学生 メイ
発表は昨日と同じ23:05一斉でお願いします。
(367)2005/05/26 22:48:39
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイは念を押しておいて!
「狼側がこぞって怪しんでいるのだから、絶対人間だと思うが…結社を吊っての地雷はまずないから案外ラッセルから黒が出そうな気もするな」って。
(*63)2005/05/26 22:48:52
見習いメイド ネリー
>>362
決定了解です。

ヘンリエッタさん、チョコレート味とキャラメル味の温泉饅頭、箱にいっぱい詰めますから、持って行ってくださいね…。
(368)2005/05/26 22:49:15
交易商 ベンジャミン
そうね!!
ヘンリエッタ人間だったらごめん!!
でももう占うか吊るかどうにかせんと
このおじさんのエッタ疑いは辞められない止まらない状態なのよ!!
(369)2005/05/26 22:49:22
学生 メイ
あ、村長もどれないんだっけ?
少しまとうか?
(370)2005/05/26 22:49:45
村長の娘 シャーロット
あ、やっぱり、結社を吊っての…以降はいらないわ。
(*64)2005/05/26 22:50:08
交易商 ベンジャミン
>>367
そっちも了解よ!
(2005/05/26 22:50:26、交易商 ベンジャミンにより削除)
書生 ハーヴェイ
狼サイドがめっちゃ怪しんでて……
人間だと思うんだがなあ……
結社地雷は吊りにはありえねーから、案外ラッセルから黒が出るかもな。
(2005/05/26 22:50:38、書生 ハーヴェイにより削除)
書生 ハーヴェイ
あぶNeeeee
(*65)2005/05/26 22:50:33
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルの上からフライングボディープレス
2005/05/26 22:50:50
冒険家 ナサニエル
あと別に俺は思考停止しているわけじゃないんだがな…始皇帝じゃないぞ、思考停止だ。

他にもちょっと村長に言いたい&聞きたい事があるのでちょっと待ってくれ。

【占い・吊り了解】
ヘンリエッタ…。
(371)2005/05/26 22:51:01
書生 ハーヴェイ
狼サイドがめっちゃ怪しんでて……
人間だと思うんだがなあ……
(372)2005/05/26 22:51:02
学生 メイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/26 22:51:03
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/26 22:51:11
旅芸人 ドリス
そうそう、ネリー。

味噌味の温泉饅頭旨かったわ!
マル●メ味噌だとなお良し。
(2005/05/26 22:51:37、旅芸人 ドリスにより削除)
冒険家 ナサニエルは、無残な姿で発見された。
2005/05/26 22:51:40
村長 アーノルド
>>370
ちゃんと読もう(苦笑
決定が見れる時間には戻れるよ、と衛星から通信いれたはずじゃ。
(373)2005/05/26 22:51:53
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録読んでゆ間に決定出たのれちゅね。

【仮決定了解れちゅ。】
(374)2005/05/26 22:51:54
学生 メイ
>>373
ちょっと不安だったんじゃwwwwwww
(375)2005/05/26 22:52:45
旅芸人 ドリス
。oO(ナサニエルはマゾニエル・・・)
(376)2005/05/26 22:53:11
村長 アーノルド
ナサはあれだなぁ。
隠してることあるなら全部曝け出すのが村人としての義務だと思うよ。
村人が隠し事していいことなんて無いし。
言いたいことがあるなら全て晒せばいいのに、どうして隠すか。
(377)2005/05/26 22:53:17
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンが呼吸困難だが促さないのが俺の(ry
(*66)2005/05/26 22:53:24
教師 イザベラ
>>374
議事録読んでる間に、自分が吊られるで本決定。
辛い!辛すぎるわ!!!!
涙がでちゃう!
(378)2005/05/26 22:53:27
学生 ラッセル
あとハーヴェイ、吊りにナサニエルを推した理由を明記しておいてもらえないか?
どうも追従票に見えるんだが
ナサニエルが占い票が最初入ってもCOしなかったのと足すと僕にはドリスと同じぐらい白く見えてきたんだが
(379)2005/05/26 22:53:38
村長の娘 シャーロット
ていうか、決定も何も、更新直前よ、オヤジ!
戻れないとあまりにもうさんくさいわ…
(*67)2005/05/26 22:53:46
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/05/26 22:53:48
学生 メイ
ヘンリエッタ…ごめん…

でも、その魂は浄化され神の身元に届き、
来世の幸せを決定されるんだ…

そんな貴方にこの経典。200万でいかがでしょう?
(380)2005/05/26 22:54:09
お嬢様 ヘンリエッタ
最後に、思いの丈をぶちまけさせてくだちゃい。
エッタは村人なのれ、吊り手数を費やすのはもったいないと思ったわのよ。
れも、これだけ能力者たんに目立たされてゆのは何かの思惑を感じゆかや、
占い先にされたや、狼たんに黒判定もらっちゃう気がすゆわのよ。
占い手数と吊り手数を1個ずつ消費すゆより、吊り1回で済ませゆ方が良いんじゃないかと思ったりもしたわのよ。
(381)2005/05/26 22:55:04
村長の娘 シャーロット
まったく…なんて多弁な占師なんだ…
ptは与えない方がいいわ
自分への護衛を声高にわめかれるとちょっと厄介だし。
(*68)2005/05/26 22:55:19
村長 アーノルド
ヘンリエッタが言いたいこともようわかった。
ってナサ宛のコメントの次に書こうとしたら吊りかぁ……。
まぁ、希望を出していた身としては異論無し。
(382)2005/05/26 22:55:22
学生 メイ
まぁナサニエルだし。
(383)2005/05/26 22:55:23
村長 アーノルド
だな。
っつーか、ワシから言わせて貰うと、村人が言いたいこと隠すとか本当によーわからんのだけど。
(384)2005/05/26 22:56:19
見習いメイド ネリー
まぁ、残り数分ですし。思いやり思いやり。
18Ptじゃ何も喋れませんでしたから。
(*69)2005/05/26 22:56:23
書生 ハーヴェイ
>>379
だって他に適切な吊り先居ないんだもん……
むやみに怪しいやつもいねーし。
まあ寡黙吊りは思考停止だな、その辺は謝る。
(385)2005/05/26 22:56:49
交易商 ベンジャミン
ネリー促しありがと。

>ラッセル
おじさんも同じ考え。
ナサはめっちゃ疑われてたのに霊で出てこなかったから。
ただおじさんが初日から村長−ナサラインが怪しいって主張してたから急遽ハーヴェイが騙ることになったとも考えられるの。
(386)2005/05/26 22:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
いちゅもの2倍の速さで喋ってゆかや、変な日本語だったやごめんなちゃい。

エッタはやっぱりキャロユたんが白のような気がすゆかや、ベン−ラッセルが真だと思ってゆわのよ。
だかや、明日はラッセユたんは白を出してくゆと思うよのさ。
(387)2005/05/26 22:57:25
交易商 ベンジャミン
あ 狼か。 良かった・・。
2005/05/26 22:57:52
村長 アーノルド
村人が策仕込むのなんて、自分の発言にくらいじゃん。
それだったら全部ぶちまけた方が絶対良い。

逆に結社が考えを控えるっつー行動は同意。
俺でもそうしてたしね。
動きを読まれないために。
(388)2005/05/26 22:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルたんに黒を出された時は、エッタ騙されたと潔く諦めゆわのよ!
(389)2005/05/26 22:58:27
村長 アーノルド
ヘンリエッタには黒を出して良いと思う。

いくらでも遺言から村人操作できる。俺なら出す。
2005/05/26 22:59:18
旅芸人 ドリス
>エッタ
エッタの遺言了解だよ!
はい、餞別のアフロ!
(390)2005/05/26 22:59:26
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタに黄金のアフロをかぶせた
2005/05/26 22:59:38
学生 ラッセル
いや、理由が寡黙吊りならそれでいい
ただ当然狼なら寡黙吊りを理由にしたがるというのも判るだろう?
もし真ならもっと狼を探す姿勢を示すべきだと思うが?
(391)2005/05/26 22:59:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぅ。
ネリーたん、エッタが死んだや、おまんじゅうお墓に持ってきてくらちゃいね!
(392)2005/05/26 23:00:01
交易商 ベンジャミン
いや・・
それはどっちか黒出すという仮定のもと喋ってない?
(393)2005/05/26 23:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
40
22
18
23
0
29
0
0
28
37
49
43
13
49
19
24