人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(494)竜巻温泉村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、双子 リック、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、異国人 マンジロー、の16名。
旅芸人 ドリスは、アーヴァインをつついてみた。
2005/05/20 23:02:28
村長 アーノルド
あれ、ナサニエルじゃなくてアーヴァインが死んでる!!
(0)2005/05/20 23:02:31
旅芸人 ドリス
アーヴァインが死んでマーーーース!
(1)2005/05/20 23:03:04
見習いメイド ネリー
あ…アーヴァインさんっ!!?
こんな姿になってしまって…。
ご冥福をお祈りいたします。
(2)2005/05/20 23:03:36
交易商 ベンジャミン
アーヴァインがぁ!!
冥福を祈りつつ順番待ってるわ!!
(3)2005/05/20 23:03:41
異国人 マンジロー
あーヴぁいんがいったか…
女子供でなくてよかったでござる
(4)2005/05/20 23:03:45
双子 リック
はーい占い結果ですよー
キャロルさんを温泉に突き落としたところ、
0.3秒で戻ってきました。
よって【キャロルさんは人間です】
お大事に。
(5)2005/05/20 23:04:01
異国人 マンジローは、一応冥福を祈った
2005/05/20 23:04:27
双子 リック
ってゆーかアーヴァインさんが・・・。
ナサニエルより有能だったもんねぇ。
冥福を祈っておくよ。
(6)2005/05/20 23:04:44
書生 ハーヴェイ
ああ、アーヴァインさんは死にフェチだから気にしないでいいよ皆。
占い師の発表順はCO順だったよな。
(7)2005/05/20 23:04:59
学生 ラッセル
ああ…アーヴァインが…
無口な人だったけどいい人だった…
(8)2005/05/20 23:05:44
村長 アーノルド
リックが結果を言ったんで、ワシの番ーッ!!
衛星からデータが送られてきたZEEE??

なんと、【 キ ャ ロ ル は 人 狼 ! 】

キ ャ ロ ル   人 狼  
 
    フ ゥ ウ ー ー ッ ! ! ! ! 
(9)2005/05/20 23:06:11
交易商 ベンジャミン
おじさんの番ね!!

【キャロルは人間!!】ガチで!!!
(10)2005/05/20 23:06:57
旅芸人 ドリス
OH!

パンダデース!初日から判断材料が増えましたネー。
(11)2005/05/20 23:07:55
交易商 ベンジャミン
アイタタ。
こりゃ村長狂なんか??
(12)2005/05/20 23:08:03
異国人 マンジロー
早速われたでござるね
驚いたでござる
(13)2005/05/20 23:08:16
交易商 ベンジャミン
おじさんも驚きよ!!
リッ君白出したから村長も手堅く白で来ると思ったもの!!
(14)2005/05/20 23:09:09
学生 ラッセル
いきなり割れたね。
結社COがあるかキャロル待ちかな。
(15)2005/05/20 23:09:09
見習いメイド ネリー
あら、判定割れましたね。
リックくんとベンジャミンさんが白判定で、村長さんが黒判定。
判断材料が増えたのはいいことですけど、さてさて…。
(16)2005/05/20 23:10:19
双子 リック
おやおや。割れちゃったね。
(17)2005/05/20 23:10:28
村長 アーノルド
人狼だと告げた途端に人狼疑惑から狂人疑惑か?
昨日まであれほどワシを吊りたそうにしていたのになぁ?
面白いねぇ、つくづく。
(18)2005/05/20 23:11:50
学生 メイは、にやにやしている。
2005/05/20 23:12:17
学生 ラッセル
二日目いきなり黒ということは村長は真か狂?狼ならここで黒出す必要はないよね。
(19)2005/05/20 23:12:22
書生 ハーヴェイ
おー、判定割れたか…
どーなんだいこれって。
(20)2005/05/20 23:12:29
異国人 マンジローは、学生 メイに驚いた
2005/05/20 23:12:31
双子 リックは、学生 メイと一緒にニヤニヤ(゚∀゚)
2005/05/20 23:12:45
交易商 ベンジャミン
だって狼なら大体過ぎるもの!
地雷もあるしね!!
(21)2005/05/20 23:13:14
学生 メイ
まあ、キャロルさんの反応とかも見ながら考えようと思います。

んじゃ。仕事忙しいんで。
(22)2005/05/20 23:15:25
双子 リック
別に狼が黒出してもいいと思うよ
どうせ霊能者だって割れるだろうし。
(23)2005/05/20 23:15:43
村長 アーノルド
>>21
狂人だったら黒出すのが当然だと言いたげだなぁ。
そういう変な偏見ばっかもって全体の流れを見ようとしないから、自分の意見がまとまらないんじゃないかね?
(24)2005/05/20 23:15:44
異国人 マンジローは、学生 メイに手を振った。
2005/05/20 23:15:55
新米記者 ソフィー
いきなり割れましたか〜。
まあ、判断材料多くて良しって思うことにします。

あと、アーヴィンさん。
ご冥福をお祈りします。
(25)2005/05/20 23:16:02
見習いメイド ネリーは、学生 メイに「お仕事頑張ってください。」
2005/05/20 23:16:55
交易商 ベンジャミン
>>24
なるほど!
確かに初日黒→狂は短絡的過ぎたかしら?
やっぱり村長狼も考えるわよ!!
(26)2005/05/20 23:17:27
書生 ハーヴェイは、食事に出かけた。
2005/05/20 23:18:01
村長の娘 シャーロット
あらら…さっそく判定が割れたのね…
メイのニヤニヤが気になるわね。もしかして地雷発動!?
(27)2005/05/20 23:18:18
交易商 ベンジャミン
>>24
ってなんで対抗を説得しにかかってるのよ!!
(28)2005/05/20 23:18:40
村長 アーノルド
まぁ、これから起こることを考えれば次に考えなければならないことが自然と出てくるだろうなぁ。
霊能者のCOはおそらく今日中になるだろう。
先に先制で言っておくよ。ここでむざむざ吊られるような真似はしまい。狼が占い師として1匹出ているからな。
(29)2005/05/20 23:18:53
双子 リックは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/05/20 23:18:55
新米記者 ソフィー
正直に言って、村長さん狼だと思ってたので、
分からなくなりました。

キャロルさんの考えを聞いてから考え直しますね。
(30)2005/05/20 23:19:00
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(エッタ、議事録に気を取られてゆ間に、胸毛が生えてしまったわのよ(涙))

そして、議事録に気を取られてゆ間にアーバインたんが死んでるよのさ!
エッタびっくりなのよさ!
(31)2005/05/20 23:19:00
交易商 ベンジャミン
わかんないわ・・村長・・。
キャロル霊を決め打ちしてるの?
当たれば効果絶大だろうけど・・。
逆に言ったら他所から2人出たら
村長視点で灰に狼は居なくなるわよ?
(32)2005/05/20 23:20:43
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(リックたん!なんて失礼な!!こう見えてもエッタはBカップなのよさ!
ウーン・・・緑の胸毛はちょっと気持ち悪いわのよ)
(33)2005/05/20 23:21:25
旅芸人 ドリス
キャロルは白かと思ってたから複雑な感じだWA。

微妙に票が集まってるのって組織票と思ってたから。
とりあえずキャロル待ちかなー。
(34)2005/05/20 23:23:17
村長 アーノルド
>>32
いや、そんなことは知らねぇよw
この状況で狼で霊能者COしない理由がわからんわ(苦笑
(35)2005/05/20 23:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
判定割れたのれちゅね。
狼たんが初日に黒を出ちゅのは勇気のいゆことれちゅからね。
エッタは、アーノルロたんが狂人たんか真たんらと思うわのよ。
(36)2005/05/20 23:25:09
村長の娘 シャーロット
パパが地雷の効いているところで黒判定を出したところは真っぽいともいえるわね。ただベンジャミンさんのグレーに狼が居ないという断定はおかしくないかしら?これから出る霊能者CO数を知っているかのように思えるのだけど?
(37)2005/05/20 23:25:53
交易商 ベンジャミン
>>35
いや人間ですからッ!!
(38)2005/05/20 23:26:06
学生 ラッセル
ここでキャロルが結社か霊能COするとまた情報が増えるけど…できれば結社COが楽でいいなw
(39)2005/05/20 23:26:43
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
他所から二人出たらって言ってるでしょ!!
(40)2005/05/20 23:27:26
双子 リック
>>38
僕らが言い合ってもどうしようもないよ。
それよりキャロルさんを待ってからどうするか決めるのが
建設的だよ。
(41)2005/05/20 23:27:51
異国人 マンジロー
きゃろる殿がこないとどうにも考えがまとまらぬな
(42)2005/05/20 23:28:25
双子 リックは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/20 23:28:32
学生 メイ
まー、キャロルさんは結社員じゃねっすよ。
とだけは、いっとく。
(43)2005/05/20 23:29:33
見習いメイド ネリー
このタイミングでの黒出しは、偽なら狂人に多いパターンですけど、リックくんCO後のベンジャミンさんの発言から、あの時点でベンジャミンさんがCOするだろうという予測はついていたはず。対抗が出ると予測出来る中での狂人COはちょっと考えにくい気がするのですが…。

とりあえず今日は寝て、キャロルさんの発言を見てから考えたいと思います。
(44)2005/05/20 23:29:50
冒険家 ナサニエル
うお!すまない、ちょっと寝てしまっていた。
まぁ私は激務をやっているんだ。許せ。



ってうおぉぉ!?
アーヴァイン!?
(45)2005/05/20 23:30:16
双子 リック
>>43
ナーンダ。てっきりそうかと(ry
(46)2005/05/20 23:30:54
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに頷いた。
2005/05/20 23:31:09
学生 ラッセルは、踊り子 キャロルが結社じゃないと聞いてちょっとがっかりした
2005/05/20 23:31:38
交易商 ベンジャミン
おじさんもちょっとだけ期待しちゃってたわよ。
>キャロル結社
(47)2005/05/20 23:31:58
村長 アーノルド
>>32
面白いことを言うなぁ。
他所から2人出てみろ。
狼が1人無駄死 → 白フォローの狼がCO で、能力者2人の狼をローラーで吊り上げて終わってしまうんだが?
霊能者としてCOしないなんてことがありえないね。

それともあれか?
真確定させて、なんとか狂人との粘り込みでも狙うとでも?
(48)2005/05/20 23:31:59
村長の娘 シャーロット
キャロルさんにはもう少し喋って欲しいところだけど……

>>40 あ、ちょっと勘違いしてたわ。ごめんなさい。

確かにキャロルさんが狼だとするなら吊りを回避(延期)する方法は霊能者COしか残されてないけど…パパがそこまで指摘した状況下では騙りづらいような気もするわね…
(49)2005/05/20 23:32:28
冒険家 ナサニエル
やったぜ!!
あの野郎が死んだということは、私が新しい自警団長だな。ふふふ、いいぞいいぞ。いい流れだ。

>>0
>>6

貴様ら…あとでボコボコにしてやるぜ。
そして判定割れか、面白くなってきたな。
(50)2005/05/20 23:33:10
見習いメイド ネリー
>>43
了解です。やはりキャロルさんの弁明待ちですね。

それでは皆様、お先に失礼します。
おやすみなさいませ。
(51)2005/05/20 23:33:32
見習いメイド ネリーは、皆に一礼し、帰って行った。
2005/05/20 23:34:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエルは怖くないよなーと思ってる。
2005/05/20 23:34:15
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/20 23:34:20
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/20 23:34:51
交易商 ベンジャミン
>村長
真確定させて狂人との粘りこみって?
(52)2005/05/20 23:35:33
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに勝手に帰るなー!!(富豪刑事
2005/05/20 23:35:48
学生 ラッセル
キャロルは今日の夜は居られるか解らないって言ってたね、気長に待とうか。
(53)2005/05/20 23:36:41
双子 リックは、見習いメイド ネリーを家まで送ろうと思ったが手を振るだけにした。
2005/05/20 23:36:50
村長 アーノルド
>>49
だから、騙らないことがありえないだろうに(苦笑
狼は表に1匹出てるんだぞ? 
とてもじゃないが、ここで騙らないことが信じられん。それとも騙らない理由でもあるのか? 
(54)2005/05/20 23:37:44
旅芸人 ドリスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/20 23:37:48
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/20 23:38:43
村長の娘 シャーロット
うーん…問題のキャロルさん待ちね。
私もそろそろ限界なので寝させてもらうわ
(55)2005/05/20 23:39:59
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/20 23:40:07
村長 アーノルド
>>52
いや、だから知らんてそんなこと。
あるとしたらその程度かなとしか考えてない。
というか、考える必要性ないと思ってるから。
(56)2005/05/20 23:40:10
踊り子 キャロル
なんとか、帰ってこれたわ〜。
私が占われる時点でパンダは予想してたけどほんとになっててびっくりね〜。
こんばんはアーノルド、人類の敵さん。

今から言葉を纏めるから少し待っててね。
(57)2005/05/20 23:40:33
逃亡者 カミーラ
あ〜…遅くなってごめんなさい。
状況も分からないんで議事録読んでくるわ。
とりあえず挨拶だけ。
(58)2005/05/20 23:40:43
双子 リック
とりあえず、白判定出しておいてなんだけど、
キャロルさんが霊能者COしなかったら吊って見ようかなと
思う。
少なくとも占い師と霊能者のラインはできるし。
(59)2005/05/20 23:41:33
踊り子 キャロル
あ、その前に
【私は特にCOする役職はないわよ〜】
(60)2005/05/20 23:42:00
交易商 ベンジャミン
リッ君・・。
占い師としてあり得ないわよ・・。
おじさんはキャロル吊りたくないわ!!
(61)2005/05/20 23:43:13
双子 リック
>>60
了解ー。
済まないけど▼キャロルさんにしたいかな。
情報が増える吊りだから。
(62)2005/05/20 23:43:29
双子 リック
>>61
占い師としてはありえないけど、
村人としてはそうするのが一番だと思うよ。
統一占いでパンダ、これを放置する理由はないと思うんだけど。
(63)2005/05/20 23:44:34
村長 アーノルド

 わ ー ぉ !
  
   死 ぬ ほ ど 想 定 の 範 囲 外 だ 

 
(64)2005/05/20 23:44:48
異国人 マンジロー
某やはり今日霊能者COしてしまいたいでござるなぁ
(65)2005/05/20 23:45:37
新米記者 ソフィー
キャロルさん白ですか。。
じっくり考えてみます。

もうそろそろ寝ますので、おやすみなさい。
また明日。
(66)2005/05/20 23:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロユたん、おかえりなのよさ!

[ヘンリエッタはちょっとためらったが、キャロルに抱きついた。]
(67)2005/05/20 23:46:18
学生 ラッセル
んーキャロルのCOなしか
村長が真なら狼はあえて一人切り捨てて村長の信頼を下げようとしている?
狩人に守らせず村長を食いに行く手として可能性はあるかもね。
ここで霊能COさせても信頼ないだろうし。
難しいなぁ。
(68)2005/05/20 23:48:55
村長 アーノルド
おぃおぃおぃ、マジでちょっと待てよ……?
マジで考えられないんだがぁー。

ちょっくらマジで考えてくるぞ。
(69)2005/05/20 23:50:06
交易商 ベンジャミン
えっと狼は霊に騙り出さない気もしてきた。
おじさん的にゃ霊COは明日でもいいかと!!
(70)2005/05/20 23:50:31
村長 アーノルドは、マジで引き篭るわぁー。
2005/05/20 23:50:40
双子 リック
>>69そんなに考えなくてもいいと思うけど・・・。
ただ吊れば良いだけなんだから
(71)2005/05/20 23:51:21
交易商 ベンジャミン
だって普通に人間だもん。
霊じゃないなら霊COしないわよ!!
(72)2005/05/20 23:51:43
旅芸人 ドリス
ん?キャロルのCOは無しですか。

だとすると、やっぱ霊能COは明日か明後日でも良い気がするアフロ。
(73)2005/05/20 23:51:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
キャロユたんは、ただの村人ということれちゅね。

もし、キャロユたんが狼たんなら、
霊能者たんが2人出てきても、1人しか出てこなくても
狼たんがすんごく不利になってしまうわのよ。
だから、エッタはキャロユたんが狼たんじゃない気がすゆよのさ。

キャロユたん、ひとちゅ聞いても良いれちゅか?
なんれ、占い師たんの判定が割れゆと思ったのれちゅか?
(74)2005/05/20 23:52:12
踊り子 キャロル
★私の視点から見るアーノルドについて

狂人が開幕でコイツが黒だ・・って言うのは狂人が狼に伝える最大の手段だとおもうのよね〜。
でも、これっていきなり本物に当たっちゃう可能性もあるから結構リスキーなのよね〜。
そういう観点から見ると狼のほうが黒を出しやすい環境にあると思うの。だから狼なんじゃないかなって思うわ。
よっぽど大胆な狂人さんじゃない限りいきなりは踏み込んではこないと思うのよ。
(75)2005/05/20 23:52:14
交易商 ベンジャミン
そしてリッ君がキャロル吊り促してるのありえNeeeeeeeeeeee
(76)2005/05/20 23:52:16
異国人 マンジロー
>>70
なぜでござる?
某今なら確実に霊能者2人でると思ったでござるが
(77)2005/05/20 23:52:20
村長 アーノルド
>>71
吊るのは絶対。
問題なのはどうしてCOしなかったのか、とかだ。
(78)2005/05/20 23:53:06
冒険家 ナサニエル
もし霊能者が二人出たとしたら、ローラーだな。
そうすれば能力者全吊りで二人しとめられるな。

そうすると最終的に4人中1人人外。
(占いの内訳が真狂狼の場合)

うむ、書いてみて思ったが、能力者全吊りは結構厳しいな…。
(79)2005/05/20 23:53:30
学生 ラッセル
吊りは7回で霊能COが2あったとしたらローラーすると5回消費、キャロルも吊ると一回しか余らないね。決め打ちが必要になるかも。
(80)2005/05/20 23:55:16
双子 リック
>>76
だから村人にも分かりやすい情報を提供するためには
仕方ないじゃないか。
こういう犠牲も必要なんだよ。
(81)2005/05/20 23:55:19
交易商 ベンジャミン
>>77
二人出てくれたら万々歳よ!!
(82)2005/05/20 23:55:23
村長 アーノルド
>>79
能力者全吊りは絶対やっちゃだめだよ。
思考停止にもほどがある上、最後の吊り合戦での情報が不足しすぎて完全な運ゲーになる。
(83)2005/05/20 23:56:36
異国人 マンジロー
>>74
初日に狼が占われて厳しいのは当たり前でござる
その観点からきゃろる殿人間と思うのはどうかと思うが
某は悩んでおるよ
(84)2005/05/20 23:56:45
学生 ラッセル
>>76
リックが白の吊りを促す事自体は霊能のラインを作る手としてなくはないと思うよ。
流石にその辺を攻めるのは不毛だから止めたほうがいいと思う。
(85)2005/05/20 23:57:07
異国人 マンジロー
>>82
一人でも占い師候補が一人減るわけであろう?
悪くないと思ったでござるが…

霊能者は明日がいいのか…?
考えるでござる
(86)2005/05/20 23:59:02
交易商 ベンジャミン
>>85
でもね・・。
おじさんから見てキャロル人間判定って事は結社のメイと同等なんだよ?
(87)2005/05/20 23:59:07
書生 ハーヴェイ
眠い、眠くてハゲそうだ。
なんでこんなに早く眠くなるんだろうな俺。小学生か。
つーわけで俺の考えは明日述べる。
48時間だからのんびり発言させてもらうぞー。
(88)2005/05/20 23:59:55
交易商 ベンジャミン
>>86
二人減るという考えがないならキャロルは吊らないで欲しい。
(89)2005/05/20 23:59:56
冒険家 ナサニエル
キャロルが、COしない事で白さを出そうとしている人狼だったら、なかなか手ごわいな。

そういう面では情報入手の為にキャロルを吊るのも手段の一つだと思う。

それに、今までのキャロルの言動では白なのか黒なのか判断しにくい。だが、>>75の点は同意な部分がある。
(90)2005/05/21 00:01:13
双子 リック
>>87
主観で見るのが悪いとは言わないけど、
こういう場合は妥協してよ。
村人からすればキャロルさんが判定割れした、
という認識でしかないんだから。
(91)2005/05/21 00:01:20
旅芸人 ドリス
>>77
ごめん。なんで霊能が二人出てくると思ってるのか教えてちょ。

アフロやっぱ一人しか出てこない気がするし、明日でも遅くない気がする。
(92)2005/05/21 00:01:37
異国人 マンジロー
>>89
二人へって真確定するなら確実に騙りは出してくるであろうよ
それはありえないと思うでござる
(93)2005/05/21 00:01:55
踊り子 キャロル
>>74
そりゃ、客観でみて疑いやすい(狼が利用しやすい)要素が多いからじゃないからかしら。

ptを必要なときのために温存してたせいかどうしても寡黙気味(全体の比率で見て)になってたのは事実だし。
他の人が言うように質問ばかりで自分の意見が薄いわよ〜って言われるのも事実よね。
其処を攻められると弱いけど、逆に必要なことは言ってたつもりなんだけどね。まぁ、「そんな事言うならもっと喋れー!!」・・・っていうならそれ相応に言うけど何でもかんでも喋っちゃうのは隠れた可能性までバラしちゃう可能性があったからそれが原因で他の人の策を潰しちゃうのは避けたかったのよ〜。
(94)2005/05/21 00:02:17
異国人 マンジロー
>>92
占い師候補が一人減って、確定白ができるからでござるね
とっさに思ったことであるが
(95)2005/05/21 00:04:31
交易商 ベンジャミン
>>93
あぁ・・そうだよね。
すまん!
パンダ判定だって単純に吊られるのがこんな悔しいと思わなんだの。
(96)2005/05/21 00:04:34
逃亡者 カミーラ
流し読みだけど…一応状況は、うん。

白判定を出しておきながら、あっさりキャロルを吊ろうと言ってるリック君に…なんかね。

私がリック君の立場なら、アーノルド吊りを言いたいトコだからね。
霊能者の情報を得るのなら吊りアーノルドでもOKなんだし。
私達からすれば真を吊る可能性を考えて受け入れられるとは思えないけど、白出しているキャロルを吊る事よりは言ってみるだけでも…私ならそうする。
(97)2005/05/21 00:06:33
異国人 マンジロー
>>96
いや、そなたから見れば当たり前でござる
(98)2005/05/21 00:06:43
踊り子 キャロル
私は、他の人のすべての策を潰して我を通す愚考・愚行をしたくないのよ。勿論、人類の敵であるアーノルド達(要するに人狼サイド)に対しては目論見はすべて叩き潰す心構えで行くけどね〜。
(99)2005/05/21 00:08:55
双子 リック
>>97
その真を吊る可能性が村人にはつきまとう。
だからあえて提示もしないし、まだ吊るつもりもない。
吊るなら偽が確定した時か占い師が襲撃で欠けた時くらい。
(100)2005/05/21 00:09:00
学生 ラッセル
霊能のCOは今日か明日か難しい所だね。
COしてもらって人数だけでも確認したい所だけどCOしてもらうと明日能力者が食われる可能性が格段に上がる。
(101)2005/05/21 00:10:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>84
そうれちゅね。
アーノルロたんの信用を落とちゅ作戦も考えられまちゅね。
エッタ、脳の細胞がまたひとちゅ増えたわのよ。

>>94
答えてくれてありがとうわのよ。
なるほろ、わかったよのさ。
(102)2005/05/21 00:10:36
踊り子 キャロル
>>100
あれ?
リック君それおかしくない?
貴方は自分が占い師だって自称してるのに真を吊る可能性を示唆するの?それって矛盾にならないかな〜?
(103)2005/05/21 00:11:31
学生 ラッセル
明日じゃない三日目だorz
また間違えた
(104)2005/05/21 00:11:36
異国人 マンジローは、学生 ラッセル明日は3日目だからあってるでござるよ
2005/05/21 00:12:27
旅芸人 ドリス
>>95
確かに、ここで霊能が2人出てきて、霊能判定が割れると、ラインが出来るけどキャロルの真偽はわからなくなるね。

難しいなぁ。
(105)2005/05/21 00:12:34
学生 ラッセル
いずれにせよ霊能が2出ればまず内訳は真と狼だろうね。
(106)2005/05/21 00:12:52
双子 リック
>>103
あくまで村人視点だって。
(107)2005/05/21 00:14:00
踊り子 キャロル
>>107
あ、ごめんなさいそういう事ね
(108)2005/05/21 00:16:10
学生 ラッセル
>>95
霊能結果は割れると思うよ
狼霊能は真霊能と同じ情報を得られるから狂人霊能と違いライン分けを確実に出来る。
(109)2005/05/21 00:16:36
双子 リック
>>108
僕の持論だから。
村人視点で考えた方が分かりやすく説明できるし。
(110)2005/05/21 00:17:28
異国人 マンジロー
霊能者については今のところ明日より今日がいいと思うでござるが…
二人でれば灰に残り一人
一人ならばきゃろる殿は確定白でござろう?
明日では不確定要素が多い
(111)2005/05/21 00:17:44
学生 ラッセルは、異国人 マンジローにいや48時間村ということだよ
2005/05/21 00:17:44
交易商 ベンジャミン
>>109
霊の狼も生き残ろうと考えるなら
村長切ってくる可能性もあるわよ。
(112)2005/05/21 00:18:07
異国人 マンジローは、学生 ラッセル了解でござる
2005/05/21 00:18:35
双子 リック
>>112
そうなったら素敵な事だね。
(113)2005/05/21 00:19:47
交易商 ベンジャミン
>>113
逆にやっかいよ。
(114)2005/05/21 00:20:57
異国人 マンジロー
>>111はあくまで結社いない前提でござるがね
(115)2005/05/21 00:21:04
学生 ラッセル
>>112
その可能性はあるけど
霊能は占いと違い吊られやすいからね。
村長が騙りで村長を切るぐらいなら対抗霊能COしない方がいいのでは?
わざわざCOして目立つことはない。
(116)2005/05/21 00:22:57
双子 リック
>>114
まぁね。そのばあい僕かベンジャミンさんが襲われる可能性も
出てくるもんね。
(117)2005/05/21 00:23:25
学生 ラッセル
まあ先は長い、ちょっといろいろゆっくり考えさせてもらうよ、ひとまず今日はお休み。
(118)2005/05/21 00:24:10
旅芸人 ドリス
>>109
ラッセルどんは、霊能が2人出てくると思ってるんかな。
(119)2005/05/21 00:24:13
旅芸人 ドリス
ボンバヘッッド!!!

考えが纏まらない。とりあえず温泉で色々考えてくる!
(120)2005/05/21 00:25:07
交易商 ベンジャミン
>>116
そうねぇ。
判定割る気ないのなら敢えて騙る必要は少ないのかしら?
だったらやっぱり明日COを望むわ!

あとマンジロー>>111
今日COで霊が一人だと何故キャロル確定白に?
(121)2005/05/21 00:25:39
学生 ラッセル
>>119
二人出るかどうかはわからないけど
二人出たら割れると思ってる。
あれは>>95に対しての返事だから。
(122)2005/05/21 00:26:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
霊能者たんに結社が出ゆメリットよりも隠れてゆメリットの方が大きいし、
この状況では占い師たんに結社が混じってゆとも思えないからその前提で良いと思うわのよ。
れも、今日COちたら、霊能者たんの身が危ない気もすゆよのさ。
(123)2005/05/21 00:26:51
学生 ラッセルは、間違えたドリスの>>105に対してだった
2005/05/21 00:27:06
異国人 マンジロー
>>121
思い込みが…
占い師真確定するりすくを考えてでござる
確定じゃなかったでござる
(124)2005/05/21 00:28:11
踊り子 キャロル
私としての今後の予想だと
★私が潔く犠牲(吊られる)になる場合
霊能2COの場合だとアーノルド狼の場合判定は確実に割れるわね。これで混乱させるのは目に見えてるわね〜。
アーノルドが狂人の場合だとアーノルドを見捨てて白判定を出して信用勝負に持ち込むんじゃないかな〜。狂人との連携はささやきが使えないからうまく機能させるのは思ってるより難しいと思うの。それで失敗してぼろを出すより確実な手段を取るのが普通よね。
(125)2005/05/21 00:29:49
旅芸人 ドリス
>>122
ああ、二人出てくる前提の話ね。メンゴ!
(126)2005/05/21 00:30:04
冒険家 ナサニエル
うーむ、今現在の霊能の話は正直不毛な気がするが…。まずはいつCOすべきが決める必要があるな。

まぁ私は一度落ちよう。焦りは禁物だな、
(127)2005/05/21 00:30:50
冒険家 ナサニエルは、ジープにうざぎ跳びで乗り込むと、温泉に飛び込んだ。
2005/05/21 00:32:11
異国人 マンジロー
某も今日は失礼するでござる
某状況整理がまだできてないでござるね
霊能者についてはもう少し考えることにするでござる
(128)2005/05/21 00:32:16
旅芸人 ドリスは、温泉に飛び込んだ
2005/05/21 00:32:25
交易商 ベンジャミン
てゆうかなんだかすっかりキャロル吊る前提で考えてる自分が嫌です。
もういいや・・。
おじさんも寝ますね。
(129)2005/05/21 00:34:02
双子 リック
今日は寝るかな。
また明日来るよー
(130)2005/05/21 00:34:25
お嬢様 ヘンリエッタ
寝た人おやすみなのよさ。

エッタもいろいろ考えたけろ、
難ちくて頭が爆発ちそうわのよ。
明日まれ、温泉れ頭を冷やちて考えて来ゆよのさ。
(131)2005/05/21 00:35:32
お嬢様 ヘンリエッタは、胸に詰まっていたアフロを被ると、温泉に潜った。
2005/05/21 00:36:38
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタも一緒に温泉に引きずり込んだ。
2005/05/21 00:36:43
踊り子 キャロルは、眠った人たちにおやすみなさ〜い
2005/05/21 00:37:03
踊り子 キャロルは、とある人の為に贈り物をするためそっと去った
2005/05/21 00:39:06
交易商 ベンジャミン
ごめん!!
布団入ったら思いついたから
ちょっとだけラッセルに反論しておくわ!!
村長切っても狼が霊騙る価値はあるわ。
リッ君とのラインを作る為よ。
村長狂だとすると村長とのライン作らなくても
後々リッ君とライン作る事が可能になるから
狼の作戦に幅が出来るの!

今度こそ寝るわよ!!
おやすみ!!
(132)2005/05/21 00:55:57
学生 メイ
ねむー。

えっと、とりあえず、もしキャロルさん判定が白だったら、
誰、吊りたかったよ?
とか聞いとく。

まだ帰れないー。
(133)2005/05/21 04:54:00
見習いメイド ネリーは、サンドイッチをお皿に盛ってやってきた。
2005/05/21 09:19:25
見習いメイド ネリー
おはようございます。
朝食にでもとサンドイッチを作りましたので、よろしかったら召し上がってください。今日はちゃんと自分で試食しましたので大丈夫ですよ。
(134)2005/05/21 09:20:26
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーのさんどいっちにてをのばした
2005/05/21 09:21:43
異国人 マンジロー
おはようでござる

きゃろる殿が白だった場合の吊り先希望は▼そふぃーだったでござろうな
ただの寡黙つりかと思われそうであるが、そふぃー殿は考えの結果だけでそこにいたった思考過程が分からないのでござる

霊能者についてはまだ悩み中でござる
考えがまとまらぬ
(135)2005/05/21 09:23:57
異国人 マンジロー
ねりー殿さんどいっちありがとうでござる
美味でござるよ
さすがでござる
(136)2005/05/21 09:26:15
見習いメイド ネリー
私が帰ったのと入れ違いでキャロルさんが入らしたのですね。そして霊能CO無し。

キャロルさんが本当に狼ならば、ここで霊能COをしないとかなり厳しい状態になりますね。灰の狼がよっぽど隠れる自身があって隠れたとしても、占霊確定してしまうのでグレーローラーで終了になりますよね。
かといって灰の残りが霊COをしたら能力者ローラーで終了。そう考えるとキャロルさんは人間の可能性が高い気がします。
(137)2005/05/21 09:32:51
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお礼を述べ、微笑んだ。「ありがとうございます。」
2005/05/21 09:33:30
異国人 マンジローは、あさがお(和菓子)を食べながら考え込んでいる
2005/05/21 09:38:30
見習いメイド ネリー
そうすると、占い師が真狂狼内訳の場合村長さんがほぼ偽確定なのかしら。もしそうなら昨日も考えてたように狼>狂の線が高い気がします。
2人目COしそうな人が居た状態で狂人がCOするかどうか。
あと、>>75の線からも狼の可能性が高そうかなと思いました。
(138)2005/05/21 09:39:58
見習いメイド ネリー
今日の吊りに関してですが、村長さんが真という少しの可能性と、霊能者に対抗が出た場合のライン作りの為に、キャロルさんを吊ることは否定しません。
パンダ判定は吊りというのはほぼ基本だと思われますし。

もし今日の占い結果でキャロルさん白判定だった場合は、ハーヴェイさんかソフィーさんにしようかと思っていました。二人とも寡黙な方に入るので、情報引き出しの為に。今日の意見を見てどちらにするかを考えるつもりだったのですが…。
(139)2005/05/21 09:47:27
見習いメイド ネリー
出かける時間になってしまいましたので、失礼しますね。
また後ほど。
(140)2005/05/21 09:48:27
見習いメイド ネリーは、急いで帰っていった。
2005/05/21 09:48:44
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/05/21 09:52:09
異国人 マンジロー
あーのるど偽の場合は>>138とほぼ同じ考えでござる
あーのるど真の可能性も低くはみておらんよ
某初日に狼が占われることはあると思っておるし、あーのるどが霊COするしかないといっておったからなぁ
霊能者を確定させて、あーのるどか霊能者を食べにいく可能性もあるかと考え直しておったところでござる

…ますます霊能者について悩ましくなってるのでござるー
(141)2005/05/21 09:54:15
異国人 マンジローは、鬱々としながら去っていった
2005/05/21 09:55:00
新米記者 ソフィー
おはようございます。

>>135 >>139
寡黙なのは、今回が初めてだからです。
(って言わない方が良かった?この騙りもアリなんですよね?)

霊能者については、今日COしてほしいです。
理由は後ほど
(142)2005/05/21 10:36:18
新米記者 ソフィー
今日霊能者COすると、占い師を確定させないために、狼が一人出てくるだろうと思っています。
で、その場合どうなるかと言うと

1)キャロル狼の場合
村長:真
リック、ベンジャミン:狼or狂

霊能者2人CO:内一人 狼

能力者確定:残り1 灰狼の洗い出し
(143)2005/05/21 10:41:25
新米記者 ソフィー
2)キャロル村人の場合
村長:狼or狂
リック、ベンジャミン:真or?

霊能者2人CO:内一人 狼

さらに占いを続ける

残りの能力者CO

能力者確定:残り1 灰狼の洗い出し


これくらいしか推理できませんけど、どうでしょう。
(144)2005/05/21 10:42:07
新米記者 ソフィー
出かける時間になりましたので、また夜に来ます。
(145)2005/05/21 10:43:11
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに初心COは基本的にタブー舞台裏で言うべきことです
2005/05/21 10:51:22
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(ソフィーたん、それはあんまい言わない方が良い気がすゆよのさ。
寡黙は、発言から得やれゆ情報が少ないから吊ってしまおう♪
って傾向がある気がすゆのれ、
初心者れもいろいろ喋ってくれゆと嬉しいよのさ。)
(146)2005/05/21 10:52:04
お嬢様 ヘンリエッタは、頭にアフロを3つ乗せて温泉から登場。
2005/05/21 10:54:57
踊り子 キャロル
お〜・・・ふぁよ〜・・・(寝ぼけている

サンドイッチ頂くわね〜・・・。
(147)2005/05/21 10:55:52
見習いメイド ネリー
鳩から失礼します。
>>142
初心者COは禁止事項ですよ…。
大変かもしれませんが、初心者でも頑張って喋る姿勢が大切なのです。

>>143
キャロルさんが狼で、霊能者に騙りが出たら、占い師内訳が真狂狼の場合その時点でグレーに狼が居なくなると思うのですがどうでしょう?
(148)2005/05/21 11:05:30
踊り子 キャロル
★私が死なないで(吊られない)いい場合の吊り希望

【ナサニエル】
かしらね〜・・・会話数そのものが少ないのは私も言えないので考慮からはずしてるけどベンジャミンに突付かれた時に割と激昂してた感じだったのが気になるかな。ナサニエルの言う事は判るけど慌ててフォローしたようにも見えなくは無かったからね〜。
(149)2005/05/21 11:08:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーたん>>138のお話を聞いてゆと、
アーノルロたんが真たんか狼たんの気がしてくゆわのよ。
アーノルロたんが真たんなら楽れ、良いのになのよさ。

もう、みんながいっぱい言ってくれてゆけろ、
エッタも、これかや、いろんなことを考えゆための情報が欲ちいよのさ。
キャロユたんはとぉーっても優ちくて、いいおねえたんわのよ。
だかや・・・言うのがとっても辛いけろ・・・
今日は▼キャロユたんが・・・良いよのさ・・・
(150)2005/05/21 11:09:16
お嬢様 ヘンリエッタは、アフロで涙を隠した。
2005/05/21 11:09:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143
霊能者たんが2人COちたら、
能力者ローラー+キャロユたん吊りれ終わっちゃうと思うわのよ。
(151)2005/05/21 11:12:40
踊り子 キャロルは、アンカー付け忘れてたわ〜>>1*378
2005/05/21 11:13:36
お嬢様 ヘンリエッタ
。o0(さっきからツッコミが被ってしまってごめんなちゃいなのよさ・・・)
(152)2005/05/21 11:13:59
踊り子 キャロルは、しかもなんか間違えてるし=■○_
2005/05/21 11:14:20
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルを慰めた。
2005/05/21 11:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
[ヘンリエッタはネリーのサンドイッチを食べた]

ウー
このサンロイッチ、マスターロいっぱい塗ってるわのよ。
ネリーたん、辛いもの食べちゅぎれ、舌がおかちくなってゆに違いないよのさ。
(153)2005/05/21 11:18:28
お嬢様 ヘンリエッタは、アフロで涙を拭った。
2005/05/21 11:18:39
交易商 ベンジャミン
おはようございマッスル!!
長文書いてきたから心して読んで頂戴!!
(154)2005/05/21 11:25:24
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者たんCO、いちゅが良いかはもうちょっと悩みたいわのよ。
エッタはもうひと眠りちてくゆわのよ。
(155)2005/05/21 11:25:38
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ドリスの足につかまってお昼寝を始めた。
2005/05/21 11:26:01
交易商 ベンジャミン
まずキャロル人狼とするならおじさんとリッ君が
今日「偽の判定」を出していることになるわよね?
つまり狼と狂で真に黒出しされた狼を庇って
吊り回避させようと企んでるって見方でいいかしら?

で、キャロルは霊COしてないって事は
おじさんが頑張ってもぶっちゃけ
今日吊られちゃう可能性高いと思うの!!
だったらおじさんかリッ君の狼の方は
普通キャロルを切る黒判定出すんじゃないのかしら?
特におじさんが狼だったらリッ君が白出してるんだから
キャロル黒と言って真のラインに乗った方が有利よ!!!
だったらなんでこの結果になったのか!!
おじさんが真でキャロルが人間だからよ!!
(156)2005/05/21 11:27:57
交易商 ベンジャミン
あと村長が昨日のキャロルが霊COするって
大騒ぎしてたのもなんか納得したわ!!
村長的にはキャロルが霊COしてもしなくても良かったのよ!
霊COしたらやっぱりキャロル狼って見方が強くなるだろうし
霊COしなくても村長が狼に陥れられてる真に見えるからよ!!
村長のあの発言がなくて単にキャロルが非霊COした場合、
村長偽だという流れになってしまうからね!!
(157)2005/05/21 11:28:20
踊り子 キャロル
う〜ん・・・私の結果が割れちゃってる以上殺されてしまうのは仕方ないと思うのよ。
だからエッタちゃんが気にしなくてもいいわよ〜。

・・・そうそう、折角だからこれを上げるわ。私のチョーカーだけど・・・うん、よく似合ってるわよ〜。
(158)2005/05/21 11:29:06
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタに自分のチョーカーを首に巻いてあげた。
2005/05/21 11:29:48
交易商 ベンジャミン
おじさんの昨日の考察はこんなところよ!!
質問や突っ込みあったら言って頂戴!!
(159)2005/05/21 11:33:58
学生 メイ
男 の 魂 充 電 完 了 ! !
(160)2005/05/21 11:37:28
学生 メイは、熱血マンガを見て触発されている。
2005/05/21 11:40:14
交易商 ベンジャミン
あとシャーロットの初日のナサ占い主張が
ちょっとおかしいって気付いたわよ!!

おじさんがナサ占い希望してて
実際にナサニエル占いになって
おじさんだけが人狼判定出ししたらどうするつもりだったのかしら?
それは真要素になるの?
(161)2005/05/21 11:40:27
学生 メイ
もう大体の人はわかってると思うけど、
占い師には結社員いないから!!

真・狂・狼の線で考えてね!!
(162)2005/05/21 11:44:02
交易商 ベンジャミン
あとリッ君のね!!
村人視点で言ってるんだよーって主張ね!!

単に偽にありがちな主観がきちんと持ててないのよ!!
おじさんに言わせるとボロ出しまクリスティーなのよ!!
なんか堂々とキャロル吊り主張されると
すごい萎える・・。
(163)2005/05/21 11:53:39
学生 メイ
つーかな!ぶっちゃけねみいから、もう寝るよ!!

色々考えとけ!!

それと村長は狼が霊能者騙らないで、
どんな作戦練ってるのかなー?とか考えといて!!
自分がそういう状況に至ったら、
というような感じでいいから!!

そして!アタシ眠いから!!

みなぎってきたZEEEEEEEE!!寝るけど。
(164)2005/05/21 11:54:03
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに「!」つけすぎ!!修正されるね!!!!!!!!!
2005/05/21 11:54:43
交易商 ベンジャミン
ってか村長狼だと仮定すると
リッ君とおじさんが両方人間に見えるから
狂のリッ君は自分が白出したキャロル吊りを主張して
真はベンジャミンだよー!!
って狼にサイン送ってるんだと思うわ!!

「占い師としてはあり得ないけど」
って真なら口が裂けてもいえないわよ!!
リッ君は自分であり得ないと感じる行動するの?
おじさんは真だから自分が信用できるスタイルで
発言してるわよ!!
主観に偏りがちなのもおじさんがただの村人だったら
自分視点できちんと考えが持てる人の方が
信用できるからなるべく主観で考えるようにしてるの!!
(165)2005/05/21 12:01:18
踊り子 キャロル
メイからお墨付きが出たので
★現状での三者について最も強く感じるもの

アーノルド:狼
これは前述した>>75ね。

リック・ベンジャミン
心証的には私を生かそうと一生懸命になってくれるベンジャミンを信じてあげたいのだけど・・・正直なところ区別がつかない感じね〜・・・。
どっちも占い師として特に矛盾を感じる行動は無いし。ただタイプが違うだけって感じにしか見えないのよねぇ・・・。
(166)2005/05/21 12:02:58
旅芸人 ドリス
>>156
まぁ同意。
ジャミが狼だったらキャロル黒判定出すほうが有利。
ただ、リックが狼でも、キャロル黒判定する方が有利なんだよねー。(キャロルが狼ならね)
だから、村長が真だった場合、リックとジャミの白出しをどう見るかがすっげー迷う。

だとすると・・・村長は狂と見たほうがいいのかなぁ。
ただね、アフロとしては>>75も踏まえると村長狼の可能性・・・つまり占い内訳が真狼狼の可能性も出てきた・・・と思うんだけど・・・
(167)2005/05/21 12:03:58
旅芸人 ドリス
リックが真でジャミと村長が狼ならば、村長黒出しでも、後はジャミの信用勝負で真と同じ判定を出し続ければ良い。
「今日キャロ吊り→明日霊能に真狂が出てパンダ→ラインは出来ても、狂と狼」
考えすぎかな。でも、ちょっとアフロの中で真狼狼の可能性も否定できなくなってきているよ。
アフロ考えがこんがらがってる中での意見だから矛盾あるかも。ますます混乱させたらゴメンって感じだわ。
(168)2005/05/21 12:04:16
旅芸人 ドリス
>>133
キャロ以外だと▼ソフィー希望だった。
昨日、「狼同士では占い希望に挙げない」っていう発言が引っかかってたんだ。
初心者COがあったみたいだけど、アフロはそれを一切考慮しないよ。
考えがちょっと読みにくいのも理由のひとつかな。
(169)2005/05/21 12:04:38
旅芸人 ドリス
いまちょっと時間ないから、また後で〜!
(170)2005/05/21 12:06:50
旅芸人 ドリスは、お嬢様 ヘンリエッタを足につけて引きずりながら温泉に潜伏した
2005/05/21 12:07:08
交易商 ベンジャミンは、ちょっとご飯食べてくるわね!!
2005/05/21 12:09:37
踊り子 キャロルは、「また夜に来るわね〜」と竜巻に乗って村の外へと消えた
2005/05/21 12:12:09
交易商 ベンジャミン
ごちそうさマッスル!!

>>165
はちょっとおかしいわね!!
リッ君狂とするとキャロルの白黒はわからないから
おじさん真ならそれでいいけど
下手すると狼吊りを促してる事になるのかしら?
もうちょっと考えてくるわ!!
(171)2005/05/21 12:30:44
旅芸人 ドリスは、交易商 ベンジャミン[ptご利用は計画的にね☆まだ24時間あるのよ]
2005/05/21 13:47:32
教師 イザベラ
びっくりしたわー。ちょっと、外に出るつもりが、
半日以上家に帰れなかったわよ。
でも、ミステリーはあたしを待ってはくれないのね。
さってとー、どこから答えたら良いんだかわからないわ。
とにかく、今大事なのは霊能coについてみたいね。
これが確定すれば、占い師の信頼が極端に低い状況に陥っても村が勝つ可能性は高くなるもの。
正直、今の占い師達は五十歩百歩よ。どの立場でも
真ではない可能性が0ではないもの。
色々、予想がつきすぎるから是非とも霊能を大切にしたいわ!イザベラの考えでは今日coは、正直恐ろしいわ。
この状況下で食べられたら、この村はさらに混沌よ!
明日、キャロラインの吊り判定が出たら第一声coが良いと思うわ。申し訳ないけど、キャロライン☆よし子は今日吊られてしまうのが一番私達に材料を残してくれると思うわ!あなたが村人なら最高のGJ!心のMVPよ!のはずよ!
狼でもいいけど、その時は敢闘賞をあげるわ!
(172)2005/05/21 15:54:21
教師 イザベラ
他に吊りたい人・・・。正直今の段階ではいないのよね。
今のままじゃ占いだって信憑性ないし。
そういえば、今日の占い希望はまだ出さなくても
いいのかしら?
むしろ、ださない方向で行くのかしら?(笑)
こうなった以上、各占い師が占った相手を、吊っていくの。霊能確定した後なら、少しは有効な策かしら?
いま、適当に思いついただけだから、本気にしないでね!
じゃあ、またくるわ!来なかったら、追い出されるもの!
(173)2005/05/21 16:17:05
教師 イザベラ
あと、思ったのは、オカマ村で、オカマやってる人たちよりも、ここでオカマやってるベンジャミンの方が
個性的に思えるわ!不思議!何故?誰かわかったら
教えて頂戴!
(174)2005/05/21 16:24:45
教師 イザベラは、フルスロットル!!
2005/05/21 16:25:20
書生 ハーヴェイは、ケーキ食いながら登場。
2005/05/21 16:31:12
旅芸人 ドリス
>>174
あたい、ジャミはオネエ言葉だけどオカマじゃないって思ってたYO!オカマだったのNE・・・
それを見抜くとは、さすが団地妻・・!!
(175)2005/05/21 16:43:19
旅芸人 ドリスは、教師 イザベラを信頼の目で見た。
2005/05/21 16:43:23
書生 ハーヴェイ
占いが狂真狼て出てて……
問題は霊能だよな、今日COでEじゃん!とか思ってたけど、
キャロルが何にせよ、狼は判定を有耶無耶にするために動くだろうしな……
明日結果と共にCOの方が安全なのかねぇ。

占い結果で思った事も書いておこう、
第一印象では……狼が狂人切捨てて信頼Getに走ったかって感じだな。
この場合明日には占いの片方が死んでるかもしれねー…
まあ村長が狼でも、リックかハゲの片方適当に襲撃すりゃ占い機能はがた落ちだしな。

次に思ったのが、キャロルがマジ狼でリックが狂。んでハゲが狼村長が真。
あえてキャロルを捨てて、真のガードをゆるくしつつ村長の信頼も落とす。
ついでに霊能の信頼も落とそうという算段かねえ。
この場合狼は霊能に騙りを出す可能性がでかい。
(176)2005/05/21 16:52:04
書生 ハーヴェイ
どうでもいいが凄く目がかゆい。
これは陰謀だな、何かの。
(177)2005/05/21 17:20:23
学生 メイ
>>177
ただの花粉症じゃないの?
(178)2005/05/21 17:48:31
学生 ラッセルは、おなかをすかせて帰ってきた
2005/05/21 19:09:04
学生 ラッセル
ただいま、ん?サンドイッチがあるね。
誰が作ったの?(ネリーのだと危険かもしれないからな)
(179)2005/05/21 19:10:12
学生 メイ
やっべ、またぼけーっとしてた。
占い先はもち出してもらわんと困るしぃー。

ぶっちゃけ、言わんでも出してくれるのが理想的。
(180)2005/05/21 19:14:53
学生 ラッセル
>>132
その可能性はありえるかもね。ふむ…。

キャロルが白の場合の吊りは今日の発言しだいだったろうね、正直それほどまだ怪しく感じる人はいない。
(181)2005/05/21 19:16:11
学生 ラッセル
今日の占い結果に関して少し思ったのはべ真、ア狼、リ狂と仮定してリックが白を出したのを見てわざと村長が割ってきたという可能性。確定白はできないにこしたことはないし、狂人が真と同じなら万が一結社地雷を踏んでもまだ騙り占いは残るしね。
これなら狼占いが黒を出す手もあると思う。霊能判定は怖いかもしれないけどどうせ最後まで騙り占いがこの先生きのこるのは難しいし。霊能を炙り出す手かもしれない。パンダなら今日霊能COになるかもしれないし。
(182)2005/05/21 19:28:42
学生 ラッセル
まあこの仮定自体に意味があるかは判らないけど占いの内訳に関しては昨日の時点ではこう見る人が多いように感じたからね。
(183)2005/05/21 19:33:47
村長の娘 シャーロット
ただいま〜
キャロルさんは霊能者COせず、か……
パパだけが黒判定ということで、パパ=真と仮定してみる。狼キャロルがこの状況下で吊りを(一時的にでも)回避するには霊能者COくらいしかない、でも、あれだけパパが執拗に霊能者COを仄めかせば狼も躊躇すると思うのよね…「それ、みたことか!」となるでしょうし……むしろ黙って吊られた方が現状のようにパパの信用度が勝手に失墜するから得策でしょうね。パパが霊能者COの可能性を強く主張し、封じた事も納得がいかないでもないわ。せっかく襲撃前で言い逃れが難しい状況下で見つけた狼だもの…私が占師でも同様に主張しそうな気もするし
正直、あまり信用はしてないんだけど、もしパパが本物の占師なら信用度の低い今、襲撃の危険が高いと思うわ…本気で信用獲得と他の占師の突っ込みに動いて頂戴
(184)2005/05/21 19:34:07
学生 ラッセル
昨日は霊能COは食い回避のために三日目を希望していたけどCOしてもらって霊能が1出るか2出るか確かめたいというのはあるね。霊能COが2あれば村長は騙りの可能性が高いし。あと三日目COにした時襲撃がグレーで霊能COが1の時霊能が食われた可能性におびえなければならない。
早期COにもかなり利点がある。
襲撃されやすいという欠点もあるが悩む…
(185)2005/05/21 19:41:55
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの口にさんどいっちをおしこんだ
2005/05/21 19:44:39
学生 ラッセル
まだ考えがまとまらないから明日また考えるよ。せっかくの48時間村だし。
(186)2005/05/21 19:45:14
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーが一つだけ仕込んだ辛さ30倍マスタードサンドイッチが直撃
2005/05/21 19:45:59
学生 ラッセルは、またまた幽体離脱している
2005/05/21 19:46:26
学生 ラッセルは、幽体離脱したまま旅立った…
2005/05/21 19:47:44
異国人 マンジローは、学生 ラッセルは味覚音痴だと思っている(実際は…)
2005/05/21 19:50:59
学生 メイ
ネリーさんいい仕事してるねー。
今夜は月島でもんじゃだ。
(187)2005/05/21 19:52:17
異国人 マンジロー
霊能者に関してでござるが、占い先になったらCOという前提で3日目第一声結果とともにCOを希望するでござる
確定白の霊能者ができる可能性より、占い先食いの可能性を高く見るでござる
(188)2005/05/21 19:52:57
村長の娘 シャーロット
リックはCO時のイメージが強烈だったけど、今は占師の中で最も冷静に思えるわ。ナイフみたいに尖っては、触れるもの皆傷つけるベンジャミンさんの対極にいるわね。常に村全体にプラスになるように極力主観を排除しながら意見を述べているのが分かるわ。キャロルさん吊りも、客観視点では占霊ラインが分かるでしょうし、場合によっては占師の真贋が判明するからね。ただ、自分の死に関しても落ち着きすぎてるようにも思えるわね…それにこの人が狼だと相当頭がキレそうで怖いわ… ベンジャミンさんは3名の中で発言に最も力があるわね。誰彼かまわず噛み付くスタイルも本物っぽい…でも、伏線を張っていた事からも占師COを予定していた狼とも取れる。最初から単独で動くスタイルで色んな人と片っ端から折衝してさりげなく仲間の狼とのラインを切っているようにも見えるわ…
(189)2005/05/21 19:53:47
村長の娘 シャーロットは、それは臨終というのでは?>ラッセル
2005/05/21 19:54:15
異国人 マンジロー
某仮決定は更新日の昼と思って行動していたので、まだ占い先希望出してなかったわけでござるが
…もう少し考えたいところでござるねぇ
(190)2005/05/21 19:58:35
異国人 マンジローは、また後で来るでござる
2005/05/21 20:01:32
村長の娘 シャーロット
>>161 なぜそこまで条件を絞って突っかかるのか分からないわ。仮に、あなたがただの村人なら地雷下での占師の黒判定は真要素UPだと思わない?それだけで断定するとはいわないけどね?
いい?贋占師の占い先希望には必ずなんらかの思惑が混じるもの。特に狼なら、なおさらね。白(確定)が出るか、はたまた黒確定(orパンダ)判定が出るか…仮に判定を出した占師が偽者だとするならなぜその判定を出したのか…などね。情報を増やすために占師の占い先に賛成しただけ。貴方を選んだのは狂人の可能性が低いと判断したから。別に疑ってるわけじゃないわ。情報が少ないから増やそうと務めただけ。おぅけぃ?
(191)2005/05/21 20:10:24
書生 ハーヴェイは、大木に逆さ吊りになっている。
2005/05/21 20:15:27
書生 ハーヴェイ
あー仮決定は昼か……
せめて寝る前に占い先を挙げるとすっか。
考えておく。
(192)2005/05/21 20:15:29
交易商 ベンジャミン
おぅけぃ!
(193)2005/05/21 20:15:34
交易商 ベンジャミン
また発言ペース勘違いしてたわよ!!
おじさんの希望は●ネリーよ!
なんとなく整理された意見でそつがないし
占い師の誰を信用するわけじゃなくて中立よね!!
だから気になるわ!!
吊り希望は▼ナサニエル!!
理由は昨日と違うけど!!

でも・・キャロル吊るのよね・・キット。
もしキャロル吊るなら●ナサニエル!!
(194)2005/05/21 20:26:01
交易商 ベンジャミンは、今日はこれぐらいにしておきマッスル!!
2005/05/21 20:28:28
学生 ラッセル
鳩から,占い先とかは今夜遅くか明日の朝には出すよ。
(195)2005/05/21 20:28:48
村長の娘 シャーロット
占い先希望は暫定的にソフィーとさせてもらうわ
>>142の主張…これはまあ、内容自体にはあえて突っ込まないわね?
もし仲間の狼がその場に居たら訂正しそうなものだけど、午前中で人が少なかった可能性もあるわ。人間くさい発言ではあるから吊りはちょっと乱暴……でも、終盤まで白黒つけず置いといてこれで彼女が狼で負けたらちょっと納得できないわね…よって今のうちに占っておきたいわ。メタを持ち出して占い先を挙げるのは私も本意ではないけど…もし第二候補が必要なら言って頂戴>メイ

じゃ、ごはん食べてくるわね
また後で来る予定だけど、今日は疲れたのでそのまま寝ちゃうかもしれないわ…
(196)2005/05/21 20:28:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/21 20:32:15
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2005/05/21 20:34:25
書生 ハーヴェイ
んー、カミーラとイザベラはどうしたんだろうか。
48時間のまったりだからといって発言が少なすぎやしないかい?
……んまぁ俺も発言少ないけどな。

>>178
俺は花粉症は無いんだよね。
まあそれより誰を占うかだ……
●ドリス
とりあえず俺はこやつを挙げておくよ、
目立たない位置に居ると思ったんでな。
こういう位置を狼は好むじゃねぇか。
(197)2005/05/21 20:34:56
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/21 20:35:42
双子 リックは、温泉の影からこっそり登場
2005/05/21 20:41:23
交易商 ベンジャミン
>>194
そうでもないか。>中立
ネリー。
うーん
でもなんとなくネリーなんだよね!!
理由らしい理由がないんだけど!!
占いたい!!
(198)2005/05/21 20:43:29
双子 リック
こんばんは。
議事録流し目で読んでくるよ
(199)2005/05/21 20:43:40
交易商 ベンジャミンは、双子 リック流し目をおくった。
2005/05/21 20:44:18
双子 リックは、交易商 ベンジャミンに微笑んだ。
2005/05/21 20:44:38
学生 メイ
>>194
エサニナルのことだけど、
昨日と理由が違うなら言って欲しいにゃー。
(200)2005/05/21 20:46:17
双子 リック
占い先は●ハーヴェイがいいな。
いや、中庸っぽいからね。
(201)2005/05/21 20:50:40
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/21 20:51:51
旅芸人 ドリスは、温泉から少し顔を出した
2005/05/21 20:53:08
旅芸人 ドリス
占い希望デースカ・・・
中庸占いでいきたいんだけど中庸が多すぎてコレ!っていう人がいないってのが本音・・・

今の時点では●ラッセルかな。
意見は言っているし、発言数が少ないわけではないんだけど、何故か中庸に見えてしまう。
>>1:330で速攻「狼2COはない」って言ったのもちょっぴり気になるところ。

というわけでラッセルを選ばせていただきました!
ポオオオオオォオオオウ!
(202)2005/05/21 20:54:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
18
13
25
42
14
27
15
19
26
28
34
26
65
32
62