人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(492)狂猫の悪夢の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、6人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、の5名。
見習いメイド ネリー
(0)2005/05/23 23:01:38
新米記者 ソフィー
なにこれ?
ジェーン狂人だったの?
(1)2005/05/23 23:01:44
文学少女 セシリア
…にゃぁ。

まだあるのかにゃ〜。
狼もしぶといにゃぁ。
(2)2005/05/23 23:02:02
書生 ハーヴェイ
く・・・エピじゃない!!
(3)2005/05/23 23:02:04
見習いメイド ネリー
えと…まとめ役ソフィー様でよろしいでしょうかね…?
(4)2005/05/23 23:02:41
書生 ハーヴェイ
>>4
うむ。まとめ役ソフィーに異論は無い。
(5)2005/05/23 23:03:41
新米記者 ソフィー
・・・ヘンリエッタ村人とかだったら
本当ありえないんだけど。

3人は誰も怪しい。
シャーロットに投票が入っているのも気に食わない

まぁいいです。
もう一日で3人洗います。
(6)2005/05/23 23:06:20
書生 ハーヴェイ
>>6
シャーロットに入れたのはヘンリエッタではないのか? 自分には入れられないからな。たぶん、ランダムだろう。
(7)2005/05/23 23:08:15
新米記者 ソフィー
・・・狼は残り一匹又は2匹
確実に狼勢は2匹以下

■吊り先
■狼残数
■その他
(8)2005/05/23 23:08:50
文学少女 セシリア
早速確認確認にゃ♪
ちなみに今日は1.1.の場合で、私が狂猫でもCOしないからにゃ。
狼は頑張って生きろにゃ。

1.1 5(確白2灰3…狼2)→確白1襲灰1吊→2.1
1.2 5(確白2灰3…狼1)→確白1襲灰1吊→2.2or2.3

2.1. 3(確白1灰2…狼2)→狼勝でエピ
2.2. 3(確白1灰2…狼1)→確白1襲灰1吊→?でエピ
2.3. 3(確白1灰2…狼0)→村勝でエピ
(9)2005/05/23 23:08:53
新米記者 ソフィー
>>7
3日連続でランダム票が入ると思えない。

墓の皆さん
そこにマンジローさん居る?
(10)2005/05/23 23:10:21
書生 ハーヴェイ
正直、狼2は考えたくない・・・。
(11)2005/05/23 23:10:58
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに議題に番号くらいはつけてにゃ。つ【胃薬】頑張れにゃ。
2005/05/23 23:11:10
書生 ハーヴェイ
>>10
本当だ。気づかなかった。
(12)2005/05/23 23:11:59
見習いメイド ネリー
議事録を…読み返して参ります…
(13)2005/05/23 23:12:26
文学少女 セシリア
>>10、12
…待てにゃ。偶然か狙ったかは知らないけど
吊られた人の票にゃ。
気に食わないも何も…にゃ…。
(14)2005/05/23 23:14:21
書生 ハーヴェイ
大宇宙のお告げキタ――――!!
【墓下が盛り上がっている!!】

・・・これをしないとな。締まりが悪い。
(15)2005/05/23 23:15:28
新米記者 ソフィー
私としてはシャーロット・ハーヴェイで速攻で終わらせたいけど・・・

ネリーさんを白確定することもできないし
かといって黒にする根拠も無い。
(16)2005/05/23 23:16:18
書生 ハーヴェイ
私は▼ネリーだ。あと2日あるとは思いたくないが・・・昨日のヘンリエッタとネリーとの掛け合いも、仲間切りに思えるのだよ。
(17)2005/05/23 23:18:39
文学少女 セシリア
>>16
…シャーロットの黒要素もあまり見当たらないにゃ。

なんでネリーにゃんを白く見るにゃ?
エッタにゃんとの壮絶な仲間斬りは全然ありえる話だにゃ。ハーヴェイにゃんとエッタにゃんが言い争っていたら片方疑えば良いと思うけどにゃ。
(18)2005/05/23 23:19:14
新米記者 ソフィー
▼シャーロット⇒▼ネリー
ぐらいが妥当なのかしら?

墓下の皆どうですか?
ついでにマンジローさん返信下さい。
(19)2005/05/23 23:20:41
見習いメイド ネリー
昨日ヘンリエッタ様吊りで終ると思って言及しなかった部分ですが…

>>5:42
この発言から、シャーロット様は私の偽を見抜いていたと思われます。
保守傾向の強いハーヴェイ様があの状態でヴィンセント先生を襲撃するとは考え難い…初日から一貫してギドラ騙りに関して自信が無い印象ですので…
この点でシャーロット様の黒度+1
(20)2005/05/23 23:22:46
文学少女 セシリア
私は今の時点では昨日の発言通り▼ネリーにゃんを推すにゃ。今日狼2匹はちょっと考え難いにゃ。
ラストウルフ探し+仲間斬り無しと考えて推理だにゃ。
(21)2005/05/23 23:23:38
新米記者 ソフィー
>>18
ごめんなさい。更新前後は頭が沸騰しているの。
確かにネリー-ヘンリエッタラインは無いわね。
ネリーからは演技で切ってきてもヘンリエッタができるとは考えられない。
最悪のパターンはヘンリエッタ=村人だけど。

シャーロット狼は私はあると思っているわよ?
(22)2005/05/23 23:24:04
文学少女 セシリア
焦る必要も無いかにゃ?

…ログでも読みながら寝ても良いにゃ?
(23)2005/05/23 23:25:56
新米記者 ソフィー
ハーヴェイさん
>>5:144に何の不信感も抱かなかったの?

一応同じくネリーさんへも
(24)2005/05/23 23:26:52
書生 ハーヴェイ
今、私の中で考えているのは
狂人:ジェーン
人狼:ケネス、ヘンリエッタ、ネリー。
・・・である。これについて、今夜は検証して行こうと思う。
(25)2005/05/23 23:28:12
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーに、今日コミットは無いにゃ?明日の23:00更新だにゃ?
2005/05/23 23:30:17
新米記者 ソフィー
というかユージーン村人だと
かなり謎なのだが・・・

しかし現状ヘンリエッタ吊って
エピ迎えないしな・・・
(26)2005/05/23 23:30:38
書生 ハーヴェイ
>>24
あの時は「ジェーン=人狼」で考えていたからな。マンジロー=人狼もシステム的にないと分かっていたので、あまり考えなかった。
(27)2005/05/23 23:30:57
見習いメイド ネリー
>>24
不信感を感じたからこそ、集中砲火で自己矛盾を起こさせたのです…>>5:234で指摘していますので、ご覧下さい…
(28)2005/05/23 23:31:01
新米記者 ソフィー
コミットしたいならいいけど
シャーロットさん居ないもの・・・

明日の23時でいいのでは?
仮決定▼シャーロット
ぐらいを出しておきましょうか・・・
(29)2005/05/23 23:32:49
新米記者 ソフィー
>>27不信感は無かったの?
>>28ありがとうございます。
まぁネリーさんが気づかないはずが無いのは承知なのですが一応聞かなければいけないので・・・
(30)2005/05/23 23:35:06
文学少女 セシリア
…随分早い仮決定だにゃ…。

さすがにそれは理由をつけて、
出さないと…今日、ソフィーにゃんが胃を壊す原因になると思うにゃ〜。
(31)2005/05/23 23:35:17
文学少女 セシリア
23時更新の件了解にゃ。

焦っても仕方がないかもにゃ。
できる限り自分の推理をソフィーにゃんに提供するからにゃ。

また、あしたにゃぁ♪
(32)2005/05/23 23:36:40
文学少女 セシリアは、ラッセルの墓に寄り添いながらログ読み&就寝…にゃぁ…
2005/05/23 23:36:48
書生 ハーヴェイ
>>30
黒度はUPしたが、ネリーへの不信感のほうがそれを上回っただけの話だ。
(33)2005/05/23 23:39:04
新米記者 ソフィー
・・・一応真贋考察と言う本を出してはいますけどね
シャーロット編は緊急で書いたので中身が薄い
となれば出さないといけないか。

その仮決定は暫定なので後を追って説明します。
セシリアさんが考えるネリーさん狼の考察って何でしたっけ?ちょっと今日は議事読む気にはなれません。
(34)2005/05/23 23:39:35
書生 ハーヴェイ
さて、私もそろそろ寝よう。
(35)2005/05/23 23:47:54
見習いメイド ネリー
シャーロット様へ質問…

3日目に占い先を指定した際…
【ジェーン様を狼と考えて、候補として挙げましたか?】
(36)2005/05/23 23:51:42
新米記者 ソフィー
こうなるとジェーンorヘンリエッタが狼じゃないこともありえるのかな?

ヘンリエッタ狼ならあそこまで狼ちっくな発言を
抑えないのはハーヴェイさんしか居ないのだけど・・・

ジェーン狼ならヘンリエッタ狂人?
とすると残存ウルフは?ロッティ?ネリー?

・・・だめだ。やっぱり寝よう。お休みなさい。
(37)2005/05/23 23:52:31
新米記者 ソフィー
ネリー吊りはセシリアさんに任せるとして
私はハーヴェイさんかシャーロットさんか
狼っぽい方を探します。

それではお休みなさい。
(38)2005/05/24 00:01:24
村長の娘 シャーロット
とりあえず、帰還報告です。
決定確認をしようとしたのですが21:50の段階で見当たらなかったので遡ってログ読んで仮決定見つけた段階で22:00になってしまい更新中の画面から進まなかったです…。
(39)2005/05/24 00:43:32
見習いメイド ネリー
シャーロット様、ご機嫌麗しゅう…
(40)2005/05/24 00:50:03
見習いメイド ネリー
御返事が無いですね…昨日から調子が悪そうですが、大丈夫でしょうか…?
(41)2005/05/24 01:03:56
見習いメイド ネリーは、ソファに腰かけて議事録を読み返している…
2005/05/24 01:05:03
村長の娘 シャーロット
ログ読み終了しました。
なんかもういろいろと複雑になってますね…。
要するにネリーかハーヴェイもしくはどちらもが人狼というわけですか…。
質問に答えるので少々お待ちを。
(42)2005/05/24 01:10:54
村長の娘 シャーロット
まず>>36
あの段階で霊能者を占いに行くのに狼狙いなわけがないでしょう? 妖魔狙いです。それ以外にありません。

次に投票がわたくしになっていることについて、コメントのしようがありません。
(43)2005/05/24 01:15:37
村長の娘 シャーロット
>>20
わたくしが狼でヴィンセント襲撃を敢行したとしましょう。では>>5:42をあえて表明する意味は?
(44)2005/05/24 01:18:14
村長の娘 シャーロット
>>4
ここでそうそうとまとめ役をソフィーへ誘導しているのはなぜ? 結社員だからでしょうが、本気でセシリア狂人を考慮しているわけではないでしょう? すばやく自分有利のまとめ役を擁立しようとしたようにしかみえませんが?
(45)2005/05/24 01:23:27
村長の娘 シャーロット
とまあ、ネリーが質問合戦がご所望ならうけてたちましょう。昨日のハーヴェイの動きからもハーヴェイがラスト狼であるとは思えません。よって、ネリーがラストもしくはネリー+ハーヴェイが狼でしょう。
(46)2005/05/24 01:27:50
見習いメイド ネリー
>>44
自身が提示した質問への受け答えと同時に、>>5:73で私に対する黒印象を述べる材料となりますね…

>>45
結社員だからです…セシリア様は確定白であっても確実に信用出来るわけではありません…より信用出来る方を推すことはおかしいでしょうか…?
あと、セシリア様狂人の可能性ですが…私は疑っていますね…
シャーロット様への連続造反票と>>5:102のシャーロット様の発言がより狂人の可能性を高めています…同時に、貴女が人狼である可能性も…
(47)2005/05/24 01:34:41
見習いメイド ネリー
>>44
自身の提示した質問への受け答えであると同時に、>>5:73で私に対する黒要素として提示する目的と考えます…
後に何故?と聞かれた時の保険にもなりますね…

>>45
結社員だからです…セシリア様狂人の可能性は十分ありえると考えていますので、より信頼のおける方にお任せしたかったまでです…
では、何故セシリア様が狂人という可能性があるか…これは3日連続で発生したシャーロット様への造反票とシャーロット様の>>5:102からです…
(48)2005/05/24 01:40:55
村長の娘 シャーロット
>>47
なるほど…。では、セシリア=狂人、ヘンリエッタ=村人、ユージーン=村人、ジェーン=狼という可能性もあるというわけですか…。
>>5:102はハーヴェイ、ヘンリエッタが残った場合へのブラフかけてねという意味だったのですけどね…。
【シャーロット様への連続造反票】これの意味は?
(49)2005/05/24 01:41:08
見習いメイド ネリー
おや、二重…
調子が悪いのは私もみたいですね…無駄に浪費してしまいました…

>>49
狂人生存をアピールする為の票…シャーロット様である意図は特に感じませんが、残ったメンバーの中でグレーであり最も他からの造反票を受け難い位置に思えますね…
(50)2005/05/24 01:46:01
村長の娘 シャーロット
>>50
ありえませんね。自分に投票することはできません。ようするに最初の票以外の5日目と6日目の冒頭にでているシャーロットへの投票は吊られた人物からのものです。
(51)2005/05/24 01:47:59
見習いメイド ネリー
>>51
セシリア様が投票することは可能ではありませんか…?
(52)2005/05/24 01:50:06
村長の娘 シャーロット
状況から考えてもセシリア=狂人はほぼゼロでしょう。その可能性を提示したネリー。意図はソフィー擁立以外にないでしょう?
(53)2005/05/24 01:51:53
村長の娘 シャーロット
>>52
その場合、わたくしに2票入っていなければなりませんよ? ジェーンとヘンリエッタはいったいだれに投票したのでしょうか?
(54)2005/05/24 01:52:55
見習いメイド ネリー
>>53
何故セシリア様狂人の可能性をゼロと断言できますか?
(55)2005/05/24 01:53:55
村長の娘 シャーロット
>>55
ほぼゼロとゼロの意味合いはまったく違いますが?
(56)2005/05/24 01:55:20
見習いメイド ネリー
>>54
何故ジェーン様とヘンリエッタ様がシャーロット様に投票しますか?
お二人はシャーロット様を白寄りと見ています…ジェーン様はアンケート無回答の為判断し辛いですが、ヘンリエッタ様が造反票を入れるならシャーロット様よりも吊り希望に挙げた私である可能性が高いと思われますね…
(57)2005/05/24 01:57:25
村長の娘 シャーロット
>>57
たぶんですが、あの投票先はステラへの委任からのランダムですよ。自分で自分に投票するような委任となるとランダムになりますから。まあ、偶然が3回重なったわけですが…。
(58)2005/05/24 01:59:22
見習いメイド ネリー
>>56
これは失言ですね…
しかし、セシリア様=狂人が『ほぼ』ゼロならば、シャーロット様にも断定は出来ないということになりますね。
思考基準が異なる私がセシリア様に疑念を抱くことを、完全否定することも出来ないと思いますが?
(59)2005/05/24 02:01:17
村長の娘 シャーロット
>>59
完全否定しているわけではありませんよ? 表向きはネリーが低い可能性を考慮してソフィーを上げている。しかし、裏の意図としてはネリー吊りを上げているセシリアの発言力を落とし万が一にもまとめ役として機能しないようにしているという意味です。
(60)2005/05/24 02:04:11
見習いメイド ネリー
>>57
ランダムであった可能性は否定致しません。
しかし、3回も続けば違和感はあります。この違和感からセシリア様を完全に村側の白と断定することは出来なかった。
それ故に、結社であり確実に信頼出来るソフィー様にまとめ役を行って欲しかったのです。
(61)2005/05/24 02:04:50
村長の娘 シャーロット
>>60
訂正ソフィー→セシリア
(62)2005/05/24 02:04:59
村長の娘 シャーロット
>>61
ですからセシリアがシャーロットに投票していたというのはシステム的に無理なのですよ。
(63)2005/05/24 02:06:03
見習いメイド ネリー
>>59
>>53の『意図はソフィー擁立以外にないでしょう?』
これは断定している発言ではありませんか?
(64)2005/05/24 02:06:49
村長の娘 シャーロット
>>64
裏の意図の推測をぼかしてもしかたないでしょう?
わたくしが断言していないのは「ネリーがセシリア=狂人の考えを持つはずはない」という部分です。
(65)2005/05/24 02:09:14
見習いメイド ネリー
>>63
セシリア様が自身に投票することが出来ないのは分かります。
しかし、シャーロット様に投票出来ないことは無いと思いますが?
(66)2005/05/24 02:09:49
村長の娘 シャーロット
>>66
ヘンリエッタはヘンリエッタに投票できません。
ではヘンリエッタはだれに投票したのでしょうか?
よくお考えになるように。
(67)2005/05/24 02:11:07
見習いメイド ネリー
>>67
納得。
では、この路線はありえませんね。
(68)2005/05/24 02:12:38
見習いメイド ネリー
>>68
この路線=『セシリア様が造反票によって生存をアピールした狂人説』です。
(69)2005/05/24 02:13:59
村長の娘 シャーロット
では、ネリーの質問の【ジェーン様を狼と考えて、候補として挙げましたか?】はいったいどういう意図だったのでしょうか? ここでこの質問がでてくる意味がわからないのですけど?
(70)2005/05/24 02:16:19
見習いメイド ネリー
私の勘違いで少々不毛な部分もありましたね…これは素直に申し訳御座いません。

ところで、これだけシャーロット様に噛み付く理由が本日これまでの議事録にあるのですが…何だと思います?
(71)2005/05/24 02:17:09
見習いメイド ネリー
>>70
論に乱れが無いかを確かめる為です。以前同じような質問をしていますが今回とは言葉が違いますね。
(72)2005/05/24 02:18:27
村長の娘 シャーロット
>>71
??
わかりませんが…。
(73)2005/05/24 02:19:31
見習いメイド ネリー
>>73
今日という日が続いていることに対して違和感を示していないのは貴女だけなのですよ。今まで小なり反応を示していたにも関わらず、まるで今日という日があることを知っていたかのように即議事録の読み返しへと向かわれた…

ジェーン様とヘンリエッタ様狼を濃厚に見ていて、希望どおりヘンリエッタ様が吊られた…しかし戦いは続いているにも関わらずです…
(74)2005/05/24 02:26:47
村長の娘 シャーロット
>>74
そんなことですか…。更新に立ち会っていたならまだしも戻ってきてから、ログインした瞬間にだれが吊られているかは分からなくても、エピではないことがわかるのですよ?
(75)2005/05/24 02:31:21
見習いメイド ネリー
>>75
『そんなこと』です。
しかし、気になったのは事実。だからこそ、こうしてお話しているわけです。
(76)2005/05/24 02:36:05
村長の娘 シャーロット
>>76
話をすることは大切でしょうね。できれば信用から入ってもらいたかったですが、まあわたくしも疑惑から切り替えしたのでお互い様ですか。
(77)2005/05/24 02:39:31
村長の娘 シャーロットは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/24 02:41:58
村長の娘 シャーロット
そろそろ湯浴みへ行かないとだめなのですが、まだなにかありますか? あるなら残しておいてください。戻り次第回答します。

アンケートは明日の朝〜昼にかけてまとめておきます。
(78)2005/05/24 02:47:34
見習いメイド ネリー
>>77
こればかりは仕方ないです。
信頼から入ったのでは真実は見えません。

『昨日のハーヴェイの動きからもハーヴェイがラスト狼であるとは思えません』
これについてもう少し具体的にご説明頂けますか?
ハーヴェイ様の行動を見る限り、特に吊られる危険も無い為疑問に答えつつ私に対する吊り理由を明確に出来ずに居る…
どうにも状況に埋没していただけに見えたので、私はハーヴェイ様のことを怪しんでいるのですが…
(79)2005/05/24 02:48:02
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/24 02:48:08
見習いメイド ネリー
もう随分な時間ですね。
御引止めして申し訳御座いません。

>>79のご返答は明日で問題ありません。
(80)2005/05/24 02:49:32
見習いメイド ネリー
私もそろそろ御屋敷に戻らせて頂きます…
(81)2005/05/24 02:52:17
見習いメイド ネリーは、会釈すると闇の中へと消えて行った。
2005/05/24 02:52:22
村長の娘 シャーロット
>>79
簡潔に、まずヘンリエッタ+ハーヴェイ+ケネスが狼の場合を考えます。この場合ネリーへの仕掛けが早すぎます。二人同時に動くとは考えにくいです。次の手でわたくしを二人で上げた場合に目立ちすぎるためです。
つぎにハーヴェイ+ジェーン+ケネスの場合。ハーヴェイがあの段階でヘンリエッタより先にネリーを吊りに上げるとは考えにくいです。まずは安全にヘンリエッタを吊りに動くでしょう。ネリーへの追求は確定白やわたくしに任せておけばいいのですから。

ですので、わたくしは現在
ネリー+ジェーン+ケネスのパターンA
ネリー+ハーヴェイ+ケネス+(狂人ジェーン)のパターンB
の2パターンを想定しています。

またネリー+ヘンリエッタ+ケネスのパターンはないと考えています。その場合ネリーはヘンリエッタに占い師を騙るように動いたはずでしょう。
(82)2005/05/24 03:15:15
村長の娘 シャーロットは、それではわたくしも失礼させていただきます。
2005/05/24 03:15:22
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアが昨日言うようにいままで的外ればっかりなんですけどね…。
2005/05/24 03:16:45
村長の娘 シャーロットは、イルカのぬいぐるみを抱きつつ眠りに入る。
2005/05/24 03:17:17
新米記者 ソフィー
・・・悪いけど今日更新ギリギリなんですよね。

セシリアさんにまとめ役を委任します。
私はネリーさんかシャーロットさんでよいと思います。理由は述べる余裕があれば述べておきます。

明日【セシリアが狂人CO】するようであれば
分かっていると思いますが
【即座に村人,人狼にかかわらず人狼COすること】
(83)2005/05/24 07:10:01
見習いメイド ネリー
>>82
大筋で納得の行く予測に見えますね…しかし…

『ネリー+ヘンリエッタ+ケネスのパターンはないと考えています。その場合ネリーはヘンリエッタに占い師を騙るように動いたはずでしょう』

この予測は、私が結社騙りを序盤から憂慮していたからでしょうか?
(84)2005/05/24 09:27:00
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
まずはアンケートに回答します。
(85)2005/05/24 09:35:35
村長の娘 シャーロット
1.■吊り希望▼ネリー
理由は今日の動きがやはり一番気にかかるからです。
他の部分についてはあとでまとめます。

2.■狼残数
1or2どちらもありえると考えています。
>>82
(86)2005/05/24 09:39:03
村長の娘 シャーロット
>>84
ネリーが結社を気にしていたという意味もありますが、それ以上にその組み合わせの場合の編成上の理由が大きいですね。
ネリー+ヘンリエッタ+ケネスでは、ネリーは多弁へ動くという方向性が見えますがヘンリエッタとケネスに方向性が見えません。ヘンリエッタもケネスも寡黙対象、発言量が薄いという議論方向となるのは占い師CO開始時点から予測できるものです。ならばどちらかが騙り占い師に動くはずだと考えたためです。
(87)2005/05/24 09:42:58
村長の娘 シャーロット
それでは、現在ネリーの考えるパターン予測はどのようなものでしょうか?
(88)2005/05/24 09:44:17
見習いメイド ネリー
>>87
では、ABのパターンで占い師騙りが発生していないのはどうお考えでしょう?
(89)2005/05/24 09:45:18
見習いメイド ネリー
>>88
パターンについてはまだまとめ切れていません。
ハーヴェイ様の発言を伺うまでは判断がつかない状況です。
(90)2005/05/24 09:53:22
見習いメイド ネリー
っと、そろそろお仕事の時間なので烏を引っ込めます…
時々除きながら推測していきます…
(91)2005/05/24 09:54:39
村長の娘 シャーロット
>>89
パターンAの場合
ネリー=多弁、ケネス=中庸、ジェーン=霊騙りという構成にするつもりだったのではないでしょうか? ケネス中庸は明らかに失敗していますが…。

パターンBの場合
あきらかにハーヴェイ以外のどちらかが占い師を騙るほうが安全です。ネリー、ケネスには騙れないような理由はないはずです。なぜ騙らなかったのか?はよくわかりません。ユージーンの独断占い師CO促しに対応できなかったという可能性もありますが…。ネリーならそんなことはなさそうなんですけどね。
(92)2005/05/24 09:57:49
村長の娘 シャーロット
他の情報もふくめ、いまのところパターンAだと考えてはいますが…。議事録を洗いなおしてもネリーとケネスの関係がやはりよくわかりません…。
(93)2005/05/24 10:07:40
村長の娘 シャーロット
…読み直せば読み直すほどわからなくなってきました。

ネリーとジェーンが狼だとすると、初日はネリーが一斉CO提案しジェーンが否定という動きになってますし…。大体ラッセル襲撃するならばジェーンは判定あわせておいたほうがヴィンセント=狂人の可能性を提示しつづけることができたはずなのではないでしょうか…。かといってじゃあパターンBなのかといえばラッセル襲撃するのにネリーとハーヴェイが二人してラッセルを偽で動いてどうするのかと思いますし…。たしかに守護者のガードを外そうとしたとも考えられますけど、それならネリーだけでやったほうが効果的だったような気がしますし…。

気になった点といえばケネスへのネリーからの疑問提示がなかったことくらいしか…。とはいえ、わたくしもケネスへの疑問提示していませんし。ケネスへの疑問提示をする役割を担うべきだったのはケネスを吊り占いに上げている人がやるべきでしょう…。ネリーはその点でもケネスを上げていないので質問がないのもわかりますし…。
(94)2005/05/24 10:51:15
村長の娘 シャーロット
…すこし席を外します。
1:00くらいにもどります。できればハーヴェイの意見や、セシリア、ソフィーの見解も聞いておきたいです。

また19:20での確認ならば15分ほど時間があるのでできる限り鳩から意見を送りますが、21:50の確認では時間がほとんどとれないため反論等は無理です。

{また、もし今日の本決定で吊りがわたくしになるならばRPいれるためにコミット時間を遅らせてもいいでしょうか? 昨日はヘンリエッタ吊りで終わってエピでグレンと再開で〆るつもりだったのですけど…。吊られるとなるとRP入れておきたいです。進行遅らせたくないならば却下してください。現在はコミット済みになっています。}
(95)2005/05/24 10:58:37
文学少女 セシリア
…にゃぁ〜。

こんにちわだにゃ〜。
ソフィーにゃん、了解にゃ。
【今日は私が決定】を出すにゃ♪

昨日の時点で、ソフィーにゃんから仮決定が出ていたけど
あれは一応却下するにゃ。
今日の仮決定は19:00
本決定は21:30予定で進めるにゃ。
あまりに意見が出揃わないようならロッテにゃんには申し訳ないけど、22:00以降もありえるにゃ。
私以外の人の意見の出し渋りはご法度にゃ。灰が出し渋ったら容赦なく目をつけるからにゃ。
…特にそこの一匹だにゃ。

更新時間は23:00は【鉄の掟】を曲げることは墓下から苦情が来そうだから却下にゃ。私以外の人は意見だし+コミットよろしくにゃ。
(96)2005/05/24 12:02:50
文学少女 セシリア
私狂猫説は各自が自分の中で考えて、狼は明日以降私を残すのなら対応できる準備をしておけにゃ。下に可能性を挙げるけど、かなり薄いことは確かだにゃ♪
狼COするにしろ、村人COするにしろ、私を説得する以上は出てくるタイミングはかなり重要だにゃ。
(97)2005/05/24 12:22:56
文学少女 セシリア
さて、可能性の列挙にゃ♪
01.残狼1狂1:ジェーン・ネリー・ケネス 狂:セシリア
02.残狼1狂1:ジェーン・ハーヴ・ケネス 狂:セシリア
03.残狼1狂1:ジェーン・シャーロット・ケネス 狂:セシリア
04.残狼2  :ハーヴ・ネリー・ケネス 狂:ジェーン
05.残狼2  :ハーヴ・シャーロット・ケネス 狂:ジェーン
06.残狼2  :シャーロット・ネリー・ケネス 狂:ジェーン
07.残狼1  :ヘンリエッタ・ネリー・ケネス 狂:ジェーン
08.残狼1  :ヘンリエッタ・ハーヴ・ケネス 狂:ジェーン
09.残狼1  :ヘンリエッタ・シャーロット・ケネス 狂:ジェーン
(98)2005/05/24 12:23:20
文学少女 セシリア
10.残狼1  :ジェーン・ネリー・ケネス 狂:墓下の誰か
11.残狼1  :ジェーン・ハーヴェイ・ケネス 狂:墓下の誰か
12.残狼1  :ジェーン・シャーロット・ケネス 狂:墓下の誰か
13.残狼1狂1:ジェーン・ネリー・ケネス 狂:シャーロット
14.残狼1狂1:ジェーン・ハーヴェイ・ケネス 狂:シャーロット
15.残狼1狂1:ジェーン・シャーロット・ケネス 狂:ネリー
16.残狼1狂1:ジェーン・ハーヴェイ・ケネス 狂:ネリー
17.残狼1狂1:ジェーン・シャーロット・ケネス 狂:ハーヴェイ
18.残狼1狂1:ジェーン・ネリー・ケネス 狂:ハーヴェイ
(99)2005/05/24 12:23:28
文学少女 セシリア
私が狂猫の場合(01.02.03)は今日出られなかったことがわかるにゃ?
04.05.06もありえるけどにゃ〜。
一番怖いのが06にゃ?私も狼に加えろにゃ!
っと叫びたくなるところだにゃ。
07〜12はかなり村人視点推理ではありえるだろにゃ〜。
13〜18.の場合は今日村人吊っても、明日私と狂人の狂猫CO合戦になるにゃ♪それはそれで面白いかもにゃ。
(100)2005/05/24 12:36:02
新米記者 ソフィー
…こんにちわ。
吊先は全面的にお任せします。
もちろん昨日の吊で終わると確信していたため
▼セシリアはネタ以外の何者でもありません。

一応昨日の発言などから
ハーヴェイは村人ではないかと少し思っています。
そして納得がいかないのですがヘンリエッタも村人ではないかとも思っております。
(もちろん少し寄っているだけです。なぜ急に今までの全情報を無視しあのような支離滅裂な推理が村人にできたのか疑問に残りますが・・・)

よって私はネリーorシャーロットがラストウルフだと思っています
(101)2005/05/24 12:40:51
新米記者 ソフィー
>>100
シャーロット,ネリーが狂人だと
役職放棄しているような気がするのですが・・・
(102)2005/05/24 12:42:28
文学少女 セシリア
議論の停滞も面白くないにゃ…。

…この議題は明日だそうかと思っていたけどにゃ〜。
もう出しちゃうにゃ♪
私が纏め役に決定するならもう少し早めに出したんだけどにゃ。村人は頑張って考えてにゃ。狼はそのまま書けばよいにゃ♪
【新議題】
■4.【灰3人による狼騙り】にゃ。
1.自分が狼で仲間は誰なのか。
2.誰がどういう風にどのような意図で作戦を組み立てたか
3.襲撃希望で序盤にラッセルにゃんを食べなかったのはなぜか。
4.占い師にCOしなかったのはなぜか
5.霊能判定についてはどのように考えたか
6.ケネスにゃん吊りの際にかけてあげた言葉は何か

頑張って答えてにゃ♪
(103)2005/05/24 12:45:45
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにゃん、やっほ〜にゃ♪
2005/05/24 12:46:17
文学少女 セシリア
役職放棄?してないにゃ。

ここは狂猫の悪夢の村にゃ。
狼より狂猫が一番怖いんにゃ。
(104)2005/05/24 12:48:21
新米記者 ソフィー
ネリーさん
今になって吊投票を気にしだしたのが気になります。
昨日もヘンリエッタに食って掛かって行ったのも
不可解です。あれは無視してよかったと思います。

シャーロットさん
初日占い先を即答したこと
初日の教科書的な意見
グレン呪殺前日の占い先および間接的な
ラッセル偽の示唆など
(105)2005/05/24 12:48:56
新米記者 ソフィー
>>103
それいいわね。
私は【自分が狼であることを証明して見せよ】
ぐらいしか思いつかなかったのに【笑】

ジェーンより先に非霊能者COしているから
それだと最初からCOするきなかったことになるのだけど

ではさようなら
(106)2005/05/24 12:51:43
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーさよならにゃぁ
2005/05/24 12:52:10
新米記者 ソフィー
>>106
微妙だから却下したけど。笑

コミット完了
投票先は秘密
(107)2005/05/24 12:56:47
文学少女 セシリア
>>103の模範解答を作るにゃ。

1.私は狼猫にゃ♪
 仲間はラッセル・ヴィンセントにゃんにゃ♪
2.ヴィンセントにゃんが猫の王国を作るために猫をいじめる人から襲撃にゃっていうから、初日は顔の怖いイザベラにゃん襲撃にゃ♪
私がかわいいから皆吊れないだろうってラッセルにゃんが言うから私が1人潜伏で2人がCOしたにゃ♪やっぱりかわいいって罪にゃ〜(照)
3.ラッセルにゃんは卍にゃんの代わりに真に認められたからにゃ。
襲う必要は無いにゃ♪
4.ラッセルにゃんが私を白猫判定してくれるから大人しくしてろって(照)
5.ケネスにゃんはバイクでラッセルにゃんをひいたからにゃ。即黒出しに決めたにゃ。
6.盗んだバイクで走り出しちゃダメにゃ〜。
歳を考えようにゃ〜(ヨシヨシ)だったにゃ〜。
(108)2005/05/24 13:04:21
文学少女 セシリアは、>>108は内容は薄めにしたけど、濃い目に回答してにゃ
2005/05/24 13:08:22
村長の娘 シャーロット
もどりました。
面白い議題ですね…。考えて見ます。
他の人のこの答えをじっくり見る時間がわたくしにはなさそうなのが残念ですけど…。
(109)2005/05/24 13:26:03
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに更新時間については了解しました。
2005/05/24 13:26:37
村長の娘 シャーロット
1.狼:シャーロット+ネリー+ケネス 狂人:ジェーン

2.作戦:3ステルス。
シャーロットは積極的攻勢要員。ネリーはシャーロットが行わない質問を担う準攻勢要員。ケネスはもしものときの占い騙り要員。

ステルス達成のための行動:狂人を占い師騙りに移行させようとしたためネリーによる一斉CO案提示。シャーロットによる占い師潜伏案潰し。

ラッセル1人COとなった後の行動:イザベラ守護者であるあたりをつけていたためシャーロットはイザベラ吊りへ。ケネス擁護のためにネリーはケネスよりも寡黙なヘンリエッタをターゲットとして選択。襲撃はしかたなく守護者予想のイザベラ。また、ネリーは一応ラッセル襲撃が失敗したときのため+守護者が生きていた場合に護衛を外すためにラッセルへの疑惑提示を担う。

今日の行動:ハーヴェイが予想以上に白くなったため更新後ネリー+シャーロットの二人による掛け合いにより直接吊りという言葉をつかわずにライン切りを図る。そして、二人とも互いが狼ではないと納得し一気に矛先をハーヴェイに向けることでハーヴェイ吊りを狙う。
(110)2005/05/24 14:01:55
村長の娘 シャーロット
3.ケネス=狼であるため守護が確実に生きている。よって2日目での襲撃は不可能。

4.質問による議論掌握が可能であるネリー+シャーロットの特性を生かすためにどちらも騙りで失うことを恐れたため。

5.狂人としての役目は果たしてくれたかと。

6.援護できなくてごめんなさい。墓で応援お願いします…。
(111)2005/05/24 14:02:36
村長の娘 シャーロット
こんな感じでしょうか?
そろそろ出かける準備をすることにします。
…吊り希望は本気でわからなくなってきましたけど一応いまのところは▼ネリーで。投票はセシリアに委任しておきます。
(112)2005/05/24 14:09:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/24 14:11:44
村長の娘 シャーロット
それでは出かけてきます。
19:30と21:50に鳩で確認します。またできれば仮決定と本決定はメモに張っておいてくれると嬉しいです。
(113)2005/05/24 14:29:46
新米記者 ソフィー
出かけちゃったか
シャーロットさんイザベラさん守護と読んだ理由は
何かしら?to人狼

セシリアちゃんは人狼より
狂人-村人ギドラでもしてみたら?(笑)
(114)2005/05/24 16:19:51
新米記者 ソフィー
・・・私は生存でエピを迎えられないことに気づいた
あちゃー・・・

セシリアさんがんば!!
私はこれで出ないといけないのでこれで

私は残り狼2匹よりも
二日目にマンジローさんが来ていた痕跡があることの可能性のほうが興味があるのは内緒よ
(115)2005/05/24 16:35:13
新米記者 ソフィー
質問スタイルの一致。
ネリーの守護-村人ギドラ
これはネリーが吊られても逃げ切れるため?
セシリア守護したと言っているから
ジェーンが狂人だと知っていたことになる。

とこんな感じかネリー-シャーロットラインだと

ハーヴェイはどういうだろうか・・・
ぶっちゃけ白く見える。
(116)2005/05/24 16:40:44
新米記者 ソフィー
これで逃げ切ったら
ハーヴェイも怪しいが・・・
(117)2005/05/24 16:41:13
書生 ハーヴェイ
む。今日は普通に帰ってこれたが・・・君達は昼夜問わずに出現できて羨ましい。まったく・・・。
(118)2005/05/24 18:01:51
書生 ハーヴェイ
新しい議題が出ているな。その前にアンケに答えよう。
(119)2005/05/24 18:03:31
書生 ハーヴェイ
やはり、昨日の私の推理は当たっていたのだよ。もう、今日で終わりにしたい!!

■吊り先
▼ネリー。
・まず守護者騙りを行ったことで、自身を黒く見せ、逆説的に白くしようと目論んだものと考える。
・昨日の >>5:174 からの論戦は、人狼の身内切りと考える。
・ステラが襲われたこと。ソフィーは >>5:266 を以前から明言していて、シャーロットが人狼だった場合、ソフィーではなくステラを残したと思われる。

■狼残数
残り1匹。ネリー。
(120)2005/05/24 18:09:44
書生 ハーヴェイ
こんなことをさせられたのは、初めてである!!

1.自分が狼で仲間は誰なのか。
ケネス、ジェーン、ハーヴェイ

2.誰がどういう風にどのような意図で作戦を組み立てたか
経験のあるジェーンが騙りに出、ケネスと私が潜伏。典型的な1騙り2潜伏。

3.襲撃希望で序盤にラッセルにゃんを食べなかったのはなぜか。
マンジロー=偽を見破られて、守護に付かれていることを恐れたため。

4.占い師にCOしなかったのはなぜか
狂人に任せようという話になった。結果は結社騙りによって確定したが、ジェーンの機転で回避できた。

5.霊能判定についてはどのように考えたか
霊能者は占い師特定の道具である、とは私の持論だ。過去形だがな。今回、ジェーンの正体を隠すことが出来て幸いである。

6.ケネスにゃん吊りの際にかけてあげた言葉は何か
勝利の証として新タマネギを贈呈することを誓う!
(121)2005/05/24 18:30:57
書生 ハーヴェイ
いかん。中の人の体調が本格的に良くない。ネタの切れも冴えないしな。少しパソの近くで横になっている・・・。
(122)2005/05/24 18:36:57
見習いメイド ネリーは、黒衣を纏って集会場に現われた。
2005/05/24 18:37:07
見習いメイド ネリー
こんばんは…
結論・議題回答の前に指摘を…

>>120
極々短期的な結論ですね…
【ケネス・ヘンリエッタ・ネリー】というライン予測は矛盾点が多いはずです。もう少しよく考えることをお奨めします…
(123)2005/05/24 18:43:45
文学少女 セシリア
おっと、遅くなったにゃ。
2人の回答がまだ出揃ってないにゃ?
早く出せにゃ。

って待っている時間は無いにゃ。
仮決定出すからにゃぁ〜。
仮決定後にも2人は議題回答しろにゃぁ
(124)2005/05/24 19:03:52
文学少女 セシリア
〜19:00の仮決定〜

土壇場の吊り:【▼シャーロット】にゃ。

発言の姿勢・立ち位置などで狼とは考え難い雰囲気を出しているし、考察の中にも狼なら発言し難いことも出してきてるにゃ。ただ、自分の考えを先行し決定にいくつかの反対を促すなど着々と今の地位を築いているにゃ。
っという、前口上をたれた上で、
私の仮決定の最大の決め手はネリーにゃんがラストウルフな可能性が出てきたなっと思っていることだにゃ。
狼なネリーにゃんに指示しておくにゃ。
【今日はハーヴェイ襲撃しろ】にゃ。
ソフィーにゃんに今日の決定権を私に任せたことを公開させてやるにゃ〜。

…ハーヴェイも食べられたくなかったら、私を説得しろにゃ。ネリーにゃんは■4.に答えてにゃ。ロッテにゃんはネリー・ハーヴェイどちらがより狼に近いかを遺言で残すにゃ。死に際のRPをしておいても良いにゃ♪
ソフィーにゃんは指をくわえて見てろにゃぁ♪

【本決定は21:30予定】にゃ〜。3人共しっかりにゃぁ〜
(125)2005/05/24 19:14:26
文学少女 セシリアは、後悔の誤字があるのは猫だからにゃ♪(照)
2005/05/24 19:15:28
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーと集会所に火を放つ計画を練っている
2005/05/24 19:16:43
文学少女 セシリア
…にゃぁ。

ハーヴェイにゃん?>>121は薄っいにゃぁ〜。
向こう側が透けて見えそうだにゃ。

体調云々も話だけは聞いてやるけどにゃ。
パ○ロン飲んで1時間だけ寝ろにゃ。
その上で終盤まで残った以上、発言数の限りに情報提供しろにゃ。地球外生命体が逃げる事は許さないにゃ。

2.【典型的】なのは【占い師】に1騙り2ステルスにゃ。
霊能のみなら不利なだけにゃ。そこをどんな風に仲間と相談したのにゃ?
3.卍ロー偽を見破らなくても守護はラッセルにゃんにべったりにゃ。じゃぁ、なんでイザベラにゃんなんだにゃ?
4.【ジェーンの機転で回避できた】意味不明にゃ。何も回避できていないにゃ。
(126)2005/05/24 19:28:22
見習いメイド ネリー
私はシャーロット様を怪しく見ています…
ラインは【ケネス・ジェーン・シャーロット】です…

占騙りが無かった事がポイントですね…
彼女は最も占いや吊りの対象になりにくい素質を持っている為、占騙らずの戦術を択べる唯一の存在でしょう…

気になる言動は三日目の●ジェーン関連です…
能力者候補を占うことは可能性として低いのに、強く主張して他を納得させようという姿勢は見られません…
あまり強く主張すれば、ライン切りどころか、後にジェーン様の黒が判明した際に疑われる元となりますからね…

この占い希望のメリットは、ジェーン様を占わせることによる呪殺発生の遅延とライン切りだと思われます…
もし、ジェーン様が占われて黒が出ても、ラッセル様ラインに偽疑惑がある以上ジェーン様即吊りの心配はありませんからね…
(127)2005/05/24 19:30:40
文学少女 セシリア
>>110…ロッテにゃん。

3ステルスの意図は何にゃ?
もしもの時のケネスはなんで早々に占い師非COしちゃったにゃ?
ケネスのいうケイスケは誰にゃ?
狼仲間は誰にゃ?
ネリー・ロッテ・ケネスじゃないにゃ。
考え直すなら今にゃ。
ロッテにゃんにはここだけ再度、回答をお願いしたいにゃ。
(128)2005/05/24 19:32:35
村長の娘 シャーロット
鳩から。
【仮決定不服】
了解できないです。

ソフィーへ。まとめを。委任先はソフィーに変更します。
(129)2005/05/24 19:33:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーの発言は後で見るにゃ。じゃぁにゃぁ〜♪
2005/05/24 19:33:42
見習いメイド ネリー
狼は何故ラッセル様とヴィンセント先生を躊躇い無く襲撃したのか…
これは、>>3:222でユージーン様守護と睨んだのだと推測しています。

ここでシャーロット様に質問です。
>>3:236
>>3:222からユージーン吊りを改めて希望します』
(※本文引用でアンカーが乱れる為一部訂正)
>>3:222を受けて即ユージーン様を吊ろうとした根拠をご説明頂けますか?
(130)2005/05/24 19:36:22
書生 ハーヴェイ
>>126
2.変形1騙りである。占い師に2COあったので、狂人が騙っていると判断した。
3.ラッセルべったり・・・そうだろうか? GJをアグレッシブに狙う守護者であれば、結社守護もありえるのではないか?
4.卍に占い師の皮を被せることはできたぞ。私はラッセル=真を回避できたと見るが。
(131)2005/05/24 19:37:59
村長の娘 シャーロット
意図は書いたとおり
ケネスは潜伏になったときようという意味でかいた
ケイスケに関してはどこでできたか鳩ではわからず
(132)2005/05/24 19:39:15
書生 ハーヴェイ
私も【仮決定不服】とさせてもらう。私は昨日から主張しているが、ラストウルフはネリーである!!
(133)2005/05/24 19:39:46
見習いメイド ネリー
>>103
「はい…?」
ネリーは困惑した。
目の前に仁王立ちする自称猫型ロボットの提案が原因である。
「だから、占い師を騙る必要なんて無いザマス。妖魔呪殺なんて起きたら即死ザマスから、霊能を騙ってしぶとく生き残るのが未来スタイルザマス」
その豊満な体を震わせながらジェーンは声高に叫んでいる。
一方、ネリーは少し考え…
「そうですね…では、狂人が占騙りに出るように一計投じることにしましょう…霊騙りはジェーン様にお任せ致します…」
ジェーンはもう一人の仲間を仰ぎ…
「ケネス、貴方はこれで異存無いザマスか?」
ケネスと呼ばれた男は静かに立ち上がり…
「ああ、俺はタマネギさえ食えればなんだって良いぜ…」
ケネスの頭にハリセンの雨が降り注いだ。

こうして、凸凹トリオの血生臭い戦いは幕を開けたのであった…
(134)2005/05/24 19:40:08
村長の娘 シャーロット
なかま狼?だれか?
考えられるかぎりあれが最善だたはず

そふぃーへ
守護イザベラ推測理由はわからず
襲撃がいざべらだたから
(135)2005/05/24 19:43:52
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいじかんぎれです
(136)2005/05/24 19:44:43
書生 ハーヴェイ
グレンよ、もしかしたらシャーロットを守るという約束が出来ないかもしれない。力不足の私を許してくれ・・・!
(137)2005/05/24 19:46:28
見習いメイド ネリー
>>103 その2
1.2.4.>>134
3.実はイザベラ様襲撃は私の襲撃先ミスによるランダム…
5.マンジロー様突然死を受けてのライン作製
6.ラッセル様と墓でにゃんにゃんしといて下さい…(その後襲撃ミス発覚で赤ログ大混乱)
(138)2005/05/24 19:46:34
見習いメイド ネリー
アンケートまとめ…
■1.▼シャーロット様 理由>>127,>>130
■2.狼残り1
■3.特に無し
■4.>>134,>>138
(139)2005/05/24 19:51:37
書生 ハーヴェイ
くそ・・・おまえたち、少しくらい喋るのが上手いからって・・・私だって必死に考えているのだぞ・・・!
(140)2005/05/24 19:53:35
見習いメイド ネリー
>>125
【仮決定了解】
予測が正しければ、ここで私が吊られても終わではありません…変更がある可能性まで含めての了解です…
(141)2005/05/24 19:53:42
書生 ハーヴェイ
お前たちはゴネゴネと言葉を弄って推理しているようだが・・・、誰だって本当のことは分からないんじゃないのか!? 私は私の勘を信じる!! ラストウルフはネリーだ!!
(142)2005/05/24 19:57:15
見習いメイド ネリー
>>142
もうこれ以上は申しません…
私が吊られた場合、明日のシャーロット様との一騎撃ち頑張って下さいね。

今のうちに議事録の再読・再考をお奨めしておきますよ…
(143)2005/05/24 19:59:05
書生 ハーヴェイ
ネリーよ。率直に聞こう。シャーロットがラストウルフだとして、私にシャーロットを論破する力があると思うか?
(144)2005/05/24 20:05:35
見習いメイド ネリー
>>144
そんな弱腰でどうしますか…
私が吊られたら、それを信じるしか無いのですよ。
同時にハーヴェイ様が人狼でないことも…です。
(145)2005/05/24 20:10:32
書生 ハーヴェイ
>>145
ああ、確かに私は弱気だ。弱気になってしまった。・・・グレン、オマエが死んでから・・・!
(146)2005/05/24 20:15:23
書生 ハーヴェイ
「お嬢様を頼む」・・・あいつは、そう言ったんだ。なのに私と来たら、疑わしいネリーの吊りに話を持っていくことの出来ない・・・腐抜けた人間なんだ。許してくれ・・・!
(147)2005/05/24 20:21:38
見習いメイド ネリー
>>146
ハーヴェイ様、何故私への疑惑のみを突きつけてシャーロット様に対しては思考停止されているのですか?
私から見て、貴方を黒くさせている理由はそこなのですよ…

【ケネス・シャーロット・ハーヴェイ】
このラインはあまり考えられないと思っています。ギドラCOだけを理由にハーヴェイ様が私に固執しすぎている点ですね。
シャーロット様が後ろについているのなら、多少なりとも力添えがあって明確な理由を述べてきそうな所です…
(148)2005/05/24 20:23:50
見習いメイド ネリー
【ケネス・ヘンリエッタ・ハーヴェイ】
このラインが一番ありえないラインですね。
誰も騙る自信が無いから潜伏を選んだという消極的理由くらいしか説明がつきません…
(149)2005/05/24 20:30:05
書生 ハーヴェイ
>>148
確かに・・・今、私の思考が停止してしまっていることは否めない。本当にすまないと思っている。しかし、ネリーとシャーロットを比べた場合、明らかに騙りを入れたネリーのほうが怪しく思ってしまうのだ。もしネリーが騙りを入れてなかったとしたら・・・これも正直に言うと考えたくないのだよ・・・。
(150)2005/05/24 20:30:13
見習いメイド ネリー
【ケネス・ジェーン・ハーヴェイ】
このラインなら、ハーヴェイ様がラストウルフというのが腑に落ちません。迷わずジェーン様を潜伏させているであろう組み合わせに思えます…
(151)2005/05/24 20:32:17
見習いメイド ネリー
>>148,>>149,>>151から
【ケネス・シャーロット・ハーヴェイ】
3つの中ではこれが一番ありえなくも無いラインと考えています…

先に回答したライン予測とあわせて、どちらの場合もシャーロット様が絡んでいますので、本日の▼希望として挙げさせて頂きました…
(152)2005/05/24 20:39:06
書生 ハーヴェイ
>>152
まあ、当たり前といえば当たり前だが、自分が狼であるというパターンはないのだな。それを私が作れば良いというだけの話なのだが、残念なことに私にはそれだけの力量が無いのだよ・・・。
(153)2005/05/24 20:45:03
書生 ハーヴェイ
【ケネス・シャーロット・ネリー】
これが一番怖い。今回のネリーの▼シャーロットも身内切りとなり、とても有効。
(154)2005/05/24 20:46:29
見習いメイド ネリー
【ケネス・シャーロット・ヘンリエッタ】
シャーロット様が4日目の段階でヘンリエッタ様を最黒としていますので、早すぎる仲間売りから考え難いラインです…
(155)2005/05/24 20:48:28
見習いメイド ネリーは、情報を提示出来るのはここまでですかね…もう喉が…
2005/05/24 20:49:12
書生 ハーヴェイ
【ケネス・ヘンリエッタ・ネリー】
最後にネリーを託した形。なぜネリーかというと、ヘンリエッタは途中で黒疑惑があったから。そして昨日の壮絶な身内切りはネリーに白印象を与える。
(156)2005/05/24 20:49:23
書生 ハーヴェイ
【ケネス・ジェーン・ヘンリエッタ】
・・・ないって。(自爆)
(157)2005/05/24 20:50:31
書生 ハーヴェイ
【ケネス・ジェーン・ネリー】
これはネリーが騙る必要、要素がないけれど、それを逆手に取った作戦とも言える。
(158)2005/05/24 20:52:44
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/24 20:53:02
書生 ハーヴェイは、頭から煙が噴出した。(もうギブアップw)
2005/05/24 20:55:49
見習いメイド ネリー
ありがとうございます…

>>156
そのラインの場合、吊られやすそうなメンバーを抱えながらも、狼の騙りが無かったことについてはどうお考えですか?
(159)2005/05/24 20:56:38
見習いメイド ネリー
>>156
壮絶なライン切りは逆に黒くなると私は考えています。
昨日のヘンリエッタ様への攻撃は>>5:140,>>5:144をラストウルフと確信した上で、確実な事故破綻へと追い込む為のものでした。
(160)2005/05/24 20:59:10
書生 ハーヴェイ
>>159
このメンバーの場合、ネリーが占い師を騙らなくてはいけないだろう。そうすると能力者ローラーなりで早期に墓下に行くこととなり、潜伏組に戦術を託すことが難しくなると思う。ゆえに、騙りが無かったのでは?
(161)2005/05/24 20:59:46
見習いメイド ネリーは、諦めは赦しません、シャーロット様への考察もお願いします…
2005/05/24 20:59:54
見習いメイド ネリー
>>161
普通は吊られやすそうなメンバーを騙りに回すと思いますが…?
ケネス様とヘンリエッタ様に騙りに出れない要素がありましたか?
(162)2005/05/24 21:02:10
書生 ハーヴェイ
ふふ。ネリー、君も厳しいな。
【ケネス・シャーロット・ヘンリエッタ】
これも考えたくないパターン。ネリーと違って怪しいところがないので、論破できん。w
(163)2005/05/24 21:05:58
書生 ハーヴェイ
>>162
ケネスもヘンリエッタも、序盤は寡黙だったからな。ヘンリエッタも昨日の論点ミスなどを見るに、騙りに自信が無かったとみる。
(164)2005/05/24 21:07:37
書生 ハーヴェイ
【ケネス・ジェーン・シャーロット】
そういえばジェーン→シャーロットのライン切りがどこかで指摘されていたが。そもそも判るようなライン切りをシャーロットがするとは思えん。
(165)2005/05/24 21:11:43
書生 ハーヴェイ
なんか私はシャーロットを崇拝してるかのようだ。確かに白すぎて怪しく思えてきたが・・・。
(166)2005/05/24 21:12:54
書生 ハーヴェイ
しかし一覧してみると >>154 があるような気がして怖いな。
(167)2005/05/24 21:17:48
書生 ハーヴェイは、「すまん、夕食だ。」
2005/05/24 21:21:47
文学少女 セシリア
…ただいまにゃ♪

シャーロットにゃんの纏め役交代は今のところ認めないにゃ。ソフィーにゃんを始め、他の面子が全員不服を唱えたらきっちり変ってあげるにゃ♪

ネリーにゃんは察しているみたいだけれど本決定で決定を覆すつもりで19時の決定は出してるにゃ。頑張れにゃ。

ハーヴェイにゃん…明日勝てないことがわかってるロッテにゃんとの対決にハーヴェイにゃんは耐えられるのにゃ?
今のうちにネリーにゃんにロッテにゃんの粗探ししておいてもらわないとアボンだにゃ?

ソフィーにゃんが最終決定を出すつもりで21:40に
【私の本決定】をだすにゃ。皆は私かソフィーにゃんに投票を委任すれば票は纏るからにゃ♪
(168)2005/05/24 21:22:33
見習いメイド ネリーは、現段階では、セシリア様に委任でコミットしております…
2005/05/24 21:24:35
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに了解にゃ。
2005/05/24 21:25:13
書生 ハーヴェイは、「ただいま戻った。」
2005/05/24 21:37:38
書生 ハーヴェイ
>>168
もしシャーロットとの対決に勝てたら、私的に一生の殊勲にしたいと考えている。
(169)2005/05/24 21:41:09
書生 ハーヴェイ
私もセシリアに委任でコミットしよう。
(170)2005/05/24 21:42:01
文学少女 セシリア
【本決定にゃ♪】

▼ネリーにゃん

>>131…ハーヴェイにゃん。
これでもかという程矛盾まみれにゃ。
狂人が騙ってると判断したのは誰にゃ?ハーヴェイにゃ?ジェーンにゃ?ネリーにゃ?ロッテにゃ?お前は地球外生命体なだけにゃ。狼じゃないにゃ!

今日ネリーにゃんを吊ってエピがこなければ、明日はシャーロットにゃんにゃ。私には3ステルスもしくは霊能者のみ騙りのステルスの提案はロッテかネリーかユージーンにしかできないと判断してるにゃ。

今日の意見からシャーロットにゃんが黒ずんできたことは事実にゃ。
ただ、妖魔・結社が騙ってくるかもしれない占い師候補に
2COのみでゴーしちゃうお茶目な狼はネリーにゃんだと思うのにゃ。
違っていたらごめんだけどにゃ〜。

今まで残った以上、この考えは曲げないにゃ。
明日の私の決定が怖ければ今日喰っとく事をお勧めするにゃ♪
…ラッセルにゃんに早く会いたいのは秘密にゃ…♪
(171)2005/05/24 21:44:45
文学少女 セシリア
ネリーにゃんはシャーロットにゃんを疑うポイントをハーヴェイにゃんとソフィーにゃんに遺言しておいてにゃ。

ハーヴェイにゃんはネリーにゃんの守護CO以外で
黒:ネリー>シャーロット:白にそこまで意地になれるのか教えてにゃ。

シャーロットにゃんはハーヴェイにゃんの粗探しをよろしくにゃ♪
(172)2005/05/24 21:48:14
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/05/24 21:49:11
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに遺言とRPはよろしくにゃ♪
2005/05/24 21:49:31
見習いメイド ネリー
>>171
一つだけ御伺い致します…エピハリセンの覚悟完了?
(173)2005/05/24 21:49:38
書生 ハーヴェイ
>>172
守護CO以前の印象は、シャーロットとネリーで差は無い。強いてあげればシャーロットは攻撃的で、ネリーは防御的な印象を受けた。その防御的なネリーが博打を打ったところが怪しく思えた。黒い、ではなく怪しいだったが、昨日のヘンリエッタとの論戦で身内切りではないかと結論付けた。
(174)2005/05/24 21:53:51
文学少女 セシリア
22:40の時点でソフィーにゃんの発言が無いようなら
私が決定通りに投票してコミットアンカーになるにゃ。

ソフィーにゃんから反論があって本決定を変えたいという発言があれば、私はソフィーにゃんに委任してコミットアンカーを務めるにゃ。

票はそれで纏るし、23時更新も磐石だにゃ♪
(175)2005/05/24 21:54:02
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>173特大の鰹節を用意しておいてにゃ♪
2005/05/24 21:54:35
書生 ハーヴェイ
>>171
正直、矛盾まみれと言われてショックである。w
(176)2005/05/24 21:55:04
見習いメイド ネリー
【本決定了解】
その覚悟に乗りましょう…胃薬の用意を御忘れなく…
(177)2005/05/24 21:55:39
見習いメイド ネリーは、怪しい点やライン考察は述べた通りです。ご参照下さい。
2005/05/24 21:55:59
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/05/24 21:56:28
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】じかんなし
(178)2005/05/24 21:57:39
文学少女 セシリア
>>174…ハーヴェイにゃん?
あなたは狂人:ジェーン 狼:エッタ・ネリー・ケネスが
一番濃厚だとしているのにゃ?
(179)2005/05/24 21:58:31
文学少女 セシリア
確か、ネリーにゃんは>>179に反論を用意していたはずだにゃ。ハーヴェイにゃんにその可能性の反論を教えてあげて欲しいにゃ。
(180)2005/05/24 21:59:46
書生 ハーヴェイ
>>179
今となっては >>154 もありそうで怖いのだがな。その場合はジェーンが狂人ということになる。
(181)2005/05/24 22:01:04
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>177に私の胃は強靭だからなかなか壊れないのにゃ〜♪
2005/05/24 22:05:04
見習いメイド ネリー
>>179
逆説と言われればどうにもなりませんが…

その3名が人狼であれば、ラストウルフになる私がわざわざ黒要素の守護騙りを行う意味が本当にありますか?
そして、私が3日目の段階から▼ヘンリエッタなことには何も感じませんか?
(182)2005/05/24 22:05:45
文学少女 セシリアは、ラッセルのお墓に来た
2005/05/24 22:10:45
文学少女 セシリアは、決定出しちゃったにゃ〜。もう戻れないのにゃ〜(ゴロゴロ
2005/05/24 22:11:33
文学少女 セシリアは、思考停止はしていないけど、きっとこれで合ってるはずにゃ。
2005/05/24 22:13:41
文学少女 セシリアは、ラッセルから貰ったマタタビを取り出し、遊び始めた。
2005/05/24 22:14:31
文学少女 セシリアは、22:40にまたくるにゃ♪なんかお話しておいてにゃ♪
2005/05/24 22:15:13
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの墓の前にやってきた。
2005/05/24 22:18:47
書生 ハーヴェイ
グレン。この騒ぎで、無理やりオマエの死を認識させられてしまったよ。今も・・・認めたくは無いのだがな。
(183)2005/05/24 22:19:55
書生 ハーヴェイ
オマエは幸せだったか? 最後にシャーロットを抱けて・・・幸せだったか? だとしたら私は、もう、何も言わん。オマエの幸せが、私の幸せでもある。そう思うことにしたよ。
(184)2005/05/24 22:23:41
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの墓の前で佇んでいる・・・。
2005/05/24 22:24:01
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに『エピモードの前に>>182見といてくださいね…』
2005/05/24 22:24:22
書生 ハーヴェイは、見習いメイド ネリーに「確かに心に留めておく・・・。」
2005/05/24 22:28:06
文学少女 セシリア
…さて、時間にゃ。ソフィーにゃんも来ないので変更は無いにゃ。ネリーにゃんも赤ログに遺言はかけたかにゃ?
コミット完了にゃ〜♪
(185)2005/05/24 22:40:33
見習いメイド ネリー
元より赤ログなどありませんよ…

…私はどのような殺され方をするのでしょう…?
(186)2005/05/24 22:42:20
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにゃんのムエタイの必殺技にゃ〜
2005/05/24 22:43:01
新米記者 ソフィー
帰りました。
ネリーさんつりですか?了解です。
遺言も兼ねてシャーロットさんに質問を・・・
(187)2005/05/24 22:44:14
書生 ハーヴェイ
エピでありますように・・・!
(188)2005/05/24 22:45:52
見習いメイド ネリー
>>188
今のうちに胃薬を買いに行きましょう。
(189)2005/05/24 22:46:31
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィーにまだ変更もきくにゃ。処刑方法もよろしくにゃ♪
2005/05/24 22:46:56
見習いメイド ネリー
最後に凄くきになることが…

今日の本決定、ハーヴェイ様の推理は判断材料に含まれていますか…?
(190)2005/05/24 22:48:37
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイにゃんの回答が私の決めてだったけどにゃ?
2005/05/24 22:49:21
見習いメイド ネリーは、決め手というより、少しでもアテにしました?
2005/05/24 22:49:55
文学少女 セシリアは、薄っぺらくて、明日を見越しているような内容だったかにゃ?
2005/05/24 22:50:12
見習いメイド ネリーは、ハリセンの数を増やしておきますね…
2005/05/24 22:50:21
文学少女 セシリアは、えーと…当てにする…?熟読はしたけどにゃ?
2005/05/24 22:51:06
見習いメイド ネリーは、ドーハの悲劇再び…という感慨に耽っております…
2005/05/24 22:51:35
書生 ハーヴェイ
ううむ。ケなされているのか、褒められているのか・・・?
(191)2005/05/24 22:51:44
文学少女 セシリアは、大きな鰹節が良いにゃぁ〜♪(照)
2005/05/24 22:51:48
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに最高の誉め言葉だと理解しておくと良いにゃ♪
2005/05/24 22:52:47
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに「うむ。その方が精神衛生上に良さそうだな。」
2005/05/24 22:54:43
文学少女 セシリアは、あと少しにゃぁ〜♪エピでラッセルにゃんとにゃんにゃん♪
2005/05/24 22:56:07
新米記者 ソフィー
シャーロットさんが狼の場合。

私にはイザベラ襲撃には意図はあるとやはり感じます
彼女を守護者と思い襲撃した場合。
シャーロットさんは最初の吊り希望を挙げたとき
▼イザベラでした。
理由は確か「最初の議題提示にかかわらず。まとめ役を他の人に(グレンに)あて,自分はフェードアウトした」
のような感じだったと思います。

さて狼視点で彼女は人間です。
シャーロットさんの推理志向(議題提示。CO編成に関しての考察が多かったから)狂人だったら進んでまとめにいくはず・・・つまり彼女は狂人ではない。
同様に村人でもイザベラさんならまとめに積極的なはずだ・・・村人は薄い。
残りは守護者か妖魔です。
占い師が1人で狂人断定できる状況下ではなかったはずですので,どちらも吊りで仕留めたい筈です。
(このとき既に霊能者COが出ていたかは覚えていませんが)

後に仲間からグレン妖魔疑惑が挙がったとすれば
イザベラさんを守護と感じ,また噛みがが出れば
確実に妖魔が断定できるポジションですから
最初の襲撃としてありうるのではないでしょうか?
(192)2005/05/24 22:56:27
新米記者 ソフィー
仕事中にふと思いついただけですので
穴だらけかもしれませんがどう思うでしょうか?

ポイントは「守護者撲滅」「妖魔の確認」です。
マンジローが突然死するのだから
完全に損する手とは思えません
(193)2005/05/24 22:56:37
見習いメイド ネリー
さて、あと5分…

私の亡骸は御屋敷のご主人様の元へお届け下さい…それだけが最後の願いです…
(194)2005/05/24 22:57:00
新米記者 ソフィー
なお私が出かけてからのログは読んでなく
おかと違いな発言かもしれませんが

ちょっと思っただけなので
そこら辺は許してください(汗)
(195)2005/05/24 22:58:07
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに『処刑方法は本当にムエタイですか…?』
2005/05/24 22:58:15
新米記者 ソフィー
まぁこういっておいてなんだけど
やはりネリーもハーヴェイも同等に疑っているんだよね
(196)2005/05/24 22:58:59
新米記者 ソフィーは、見習いメイド ネリーえぇ新技「十字架蹴り」で魂ごと浄化させていただきます。
2005/05/24 22:59:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
0
45
0
55
0
29
0
0
27
0
0
0
0
0