人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(492)狂猫の悪夢の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
資産家 ジェーン に、8人が投票した。

資産家 ジェーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、新米記者 ソフィー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の7名。
新米記者 ソフィー
・・・生きてたか。
(0)2005/05/22 23:02:47
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・・これどうなるもん
(1)2005/05/22 23:03:21
修道女 ステラ
…ブラフだな。
さて、ネリーは村人か人狼だったわけだが。

早速アンケートを投下しますわ。
【5日目〜もう吊るしかない〜】
■1.本日の吊り先(1人)
■2.グレースケール
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
■4.その他
(2)2005/05/22 23:03:28
文学少女 セシリア
…にゃ〜。
(3)2005/05/22 23:03:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>0
いやいや死んでるもん・・・
(4)2005/05/22 23:03:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/22 23:03:54
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが死んだか・・・
(5)2005/05/22 23:04:03
見習いメイド ネリー
ヴィンセント先生…ご冥福をお祈り致します…

これで2つはっきりしましたね。

【私は守護者ではありません】
【守護者の生存も絶望的と思われます】
(6)2005/05/22 23:04:23
文学少女 セシリア
ジェーンにゃんは狼だった(きっと)にゃ。

明日一番黒い灰を吊って勝負かけるしかないにゃ〜。
また、読み直すかにゃ〜。
(7)2005/05/22 23:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリーおねえちゃん昨日の意図はなに?
(8)2005/05/22 23:04:59
村長の娘 シャーロット
こうなりましたか…。
(9)2005/05/22 23:05:15
書生 ハーヴェイ
アカシックレコードの検索のしなおしだな。あらゆる可能性を拾い、未来を切り開かなければならぬ。
(10)2005/05/22 23:06:26
修道女 ステラ
…状況はこれで分かりました。
十分すぎるほどの情報を得る事が出来ましたよ。
村側には悲しいお知らせですけどね。
(11)2005/05/22 23:06:36
文学少女 セシリア
最悪2生存の狼にゃ。。。

灰は4人…エッタ・ロッテ・ネリー・ハーヴ

ハーヴは地球外生命体にゃ。
とりあえず大気圏の外に置いておくにゃ。

エッタ・ロッテ・ネリーにゃぁ〜?
(12)2005/05/22 23:07:29
新米記者 ソフィー
と言うか狼は別にGJ発生しても
問題ない事考えてやっていたの?
(13)2005/05/22 23:07:34
修道女 ステラ
■本日の進行予定
【進行は23:00を予定しております】
(14)2005/05/22 23:07:53
修道女 ステラ
守護者が死んでることが分かった。
これだけでも収穫です。
狼は勝負に勝ったんですよ…
(15)2005/05/22 23:08:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ねえ、ネリーおねえちゃん昨日の意図はなに?
(16)2005/05/22 23:09:50
村長の娘 シャーロット
ネリーが村人なら意図としては、ヴィンセント襲撃回避狙い+狼側の性格予想+今後の意図的襲撃ミスからの守護COを封じることでしょうか…。またヴィンセントが襲撃されたことからジェーン狂人が濃くなるということですか?

あまり考えたくありませんが、ネリー狼ならば…次の言動に注目します。
(17)2005/05/22 23:09:59
書生 ハーヴェイ
>>12
む。失敬な。私は新しい人類である!!
(18)2005/05/22 23:10:19
見習いメイド ネリー
作戦意図説明…

1つ、守護生存であれば確実にヴィンセント先生に守護を向ける意図…これは言うまでも無いですね…
これによって、守護生存を見極める意味もあります。

2つ、単純なプレッシャーにより守護死亡であってもヴィンセント先生を襲撃させない目的…

3つ、昨日の守護COを禁じる意図…守護者が既に死亡していれば、様子見or賭けでCOした狼を真と信じることになりかねません…そうなれば危険なので、悪手と判断致しました。

4つ、万一にも私が襲撃されて勝利確定させる目的。
これは大体の方は気付いていそうですが…一応です…
(19)2005/05/22 23:10:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
何故ジェーン狂人ならヴィンセント襲撃なの?
(20)2005/05/22 23:11:19
見習いメイド ネリー
追記。

5つ、守護死亡を確定させるメリットですが…
後に守護COを促した場合…これはGJ発生による場合ですが、狼は意図的GJを起こせる為、真守護死亡の騙りが成立しかねません…これを封じる意味もあります。
(21)2005/05/22 23:12:15
新米記者 ソフィー
>>19
それはセシリアの仕事だったんじゃないの?
(22)2005/05/22 23:12:29
修道女 ステラ
ここからはグレーを見抜いていくしかない。
村人頑張れ、人狼は吊るされてください…
(23)2005/05/22 23:13:09
文学少女 セシリア
私視点からいくとにゃ…。
   7(確白3灰4…狼2(1))→確白1襲灰1吊→

1.1. 5(確白2灰3…狼2)→確白1襲灰1吊→2.1
1.2. 5(確白2灰3…狼1)→確白1襲灰1吊→2.2
1.3. 5(確白2灰3…狼0)→エピ

2.1. 3(確白1灰2…狼2)→狼勝でエピ
2.2. 3(確白1灰2…狼1)→確白1襲灰1吊→エピ
(24)2005/05/22 23:14:47
見習いメイド ネリー
>>22
セシリア様が守護を騙られた場合、3日目段階でラッセル様を真と見ていたことと、ラッセル様が襲撃されたことに矛盾が生じます…狼から見れば偽と分かりますので、ラッセル様偽を疑っていた私が一番好都合だったのです…
(25)2005/05/22 23:15:23
書生 ハーヴェイ
>>19
作戦の意図は明らかになったが・・・失敗した場合のアフターケアはどうするつもりだったのだ?
(26)2005/05/22 23:16:54
文学少女 セシリア
>>22…にゃ?
私がブラフ張るのかにゃ?

それ…面倒だしにゃ〜。
いいわけ考えるのも、その後のフォローもにゃ。
(27)2005/05/22 23:17:46
見習いメイド ネリー
>>26
例えば、どのような失敗でしょう?
(28)2005/05/22 23:18:13
村長の娘 シャーロット
>>20
もしもヘンリエッタ+ハーヴェイが狼である場合+GJがあった場合を考えるとジェーンが狂人であればヴィンセントの霊視によるジェーン白が判明します。ようするに騙らず意図的GJによるネリーへの疑惑提示が可能です。GJあってもかまわないというスタンスでのヴィンセント襲撃がステラの発言を重くみていたならありえないことでもありません。
(29)2005/05/22 23:18:44
書生 ハーヴェイ
今が失敗したという状況ではないのか? 狼はまんまとヴィンセントを襲ったではないか。
(30)2005/05/22 23:19:37
修道女 ステラ
…策自体は成功と判断しています。
完全に決まった場合は勝利確定でしたけどね。

まあ、ネリーさんはかんばってくださいね。
(31)2005/05/22 23:21:41
見習いメイド ネリー
>>30
いえ、失敗はしていません。
守護者の死亡が明らかになっただけでも十分な収益と思われますが?
あの状況で守護がヴィンセント先生を守らないというのはハリセンものですからね…

どのように転んでも収穫があると思っての策です。
(32)2005/05/22 23:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>29
ごめん・・・わたしだけかもん?
よく意味がわからないの・・・
(33)2005/05/22 23:22:18
文学少女 セシリア
>>24で狂人がまだ潜伏と考えるとこれまた面倒にゃ。

1.1はジェーンにゃん狼だから無いにゃ。
1.2か1.3だにゃ。

それで、2.2の時に狂・狼吊れないとこれまた狂人COとかあるにゃ。2.2になったら灰と私で狂人COのやり合いだにゃ〜。
(34)2005/05/22 23:23:11
村長の娘 シャーロット
>>32
そうですね。策自体は失敗ではなかったと思います。
情報は確実に増えています。ひとつだけ質問します。
【ネリーは意図的にギドラCO時に穴をいれましたか?】
(35)2005/05/22 23:26:51
書生 ハーヴェイ
>>32
あの状況でヴィンセントを守らなければハリセンものだというのは理解できるが。だとすればギドラを行う理由も私には見当たらん。
(36)2005/05/22 23:28:29
見習いメイド ネリー
>>35
狂人を入れていないということでしょうか…?
それならば、『襲われたい』守護者の首と『襲われたくない(襲われてはならない)』狂人の首の間に矛盾が生じますので、使用しませんでした。
(37)2005/05/22 23:30:06
見習いメイド ネリー
>>36
シャーロット様の質問にも関係しますが…

よく考えて下さい…
これはギドラではなく、狼視点で灰村人全員に言えることです。
それを敢えて言葉にすることで、力を持たせたに過ぎません…
(38)2005/05/22 23:32:19
村長の娘 シャーロット
>>33
もしもハーヴェイ+ヘンリエッタが狼の場合はネリーとわたくしをどこかの段階で崩さなければならないわけです。ステラの発言、わたくしとネリーに一人+シャーロット+ハーヴェイに一人を意識したのならばヴィンセント襲撃からのもしものGJによるネリー+わたくし=狼を述べる絶好の機会として捉えるのかとおもったのですがヘンリエッタの発言を聞く限り考えすぎでしょうか…。
(39)2005/05/22 23:33:47
文学少女 セシリア
仮に…にゃ。
狂ジェーンにゃんだとして、狼ネリーにゃんがブラフ張るにゃ。

それで、狼が偽装GJするにゃ?そしたら守護者生存が村人にほぼ確認されるにゃ。その場合、守護者COが間違いなく起きるにゃ。

…対抗無ければネリーにゃんがほぼ盲信されるにゃ。逃げ切りにゃ。
…対抗あったら、両吊りで最終日の1匹が逃げ切りに賭けるにゃ。確定白の中で騙すのが一番楽そうなのは私にゃ♪私残して逃げ切り狙うにゃ。

…っという手もあったにゃ。でもそれをしてこなかったんだにゃぁ〜。
(40)2005/05/22 23:34:35
文学少女 セシリア
…とりあえず、ラッセルにゃんの墓参りするにゃ。

一応24時までは見ているにゃ〜。
(41)2005/05/22 23:38:55
村長の娘 シャーロット
>>37
…意図的にいれたわけではないのですか?
わたくしが言う穴とはセシリア守護の項です。ラッセルを守らないのになぜセシリア守護なのです? ネリーは現状守護者が生きている可能性を若干高めと考えて狼側へあえて穴を提示することでヴィンセント襲撃によるGJを狙ったのだと思っていたのですが…。
(42)2005/05/22 23:39:19
文学少女 セシリア
…にゃ?

…ステラにゃん?
ヴィンセントにゃんのお墓はラッセルにゃんの隣りにしてにゃ。ニーナにゃんへの手紙は私から渡しておくからにゃ。
(43)2005/05/22 23:40:19
見習いメイド ネリー
>>40
万が一にも他のグレーに行われるとその可能性がありましたので、先制攻撃にて退路を封鎖致しました…

>>21で危惧している点です…
(44)2005/05/22 23:40:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラをヴィンセントの死体と共にラッセルの墓に連れて行った
2005/05/22 23:41:38
新米記者 ソフィー
■1.本日の吊り先▼ヘンリエッタ
■2.グレースケール 遠慮します
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
狂人ユージーン
■4.その他
無し
(45)2005/05/22 23:41:49
文学少女 セシリアは、修道女 ステラにヴィンセントのお墓をラッセルの隣に作らせた
2005/05/22 23:42:18
文学少女 セシリア
…綺麗な丘にゃ〜。

春になると気持ち良い風が吹き抜けるにゃ。
ヴィンセントにゃんも綺麗なお花になって欲しいにゃ。
(46)2005/05/22 23:44:11
見習いメイド ネリー
>>42
言われてみると確かに…それは、ラッセル様偽=セシリア様の占いは当てにならない為、結社以外は確定白では無かったということですね…

急ごしらえだった分、失念していました…
(47)2005/05/22 23:44:28
書生 ハーヴェイ
>>38
ワカラン!! 明日までの宿題でいいか!?
(48)2005/05/22 23:44:38
修道女 ステラ
ヴィンセント先生の墓を作ってまいりました。
…ここまで来るとグレースケールなど不要かもしれませんわね。
(49)2005/05/22 23:44:40
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリー>>44にとりあえずGJにゃ。
2005/05/22 23:45:59
修道女 ステラ
吊る事が出来るのはあと3人。
最低でも明日までに狼1匹は吊るさないとなりません。
それが現状ですわ。
(50)2005/05/22 23:46:28
修道女 ステラ
吊るされそうな方は自覚していると思いますので
村人らしさを見せてくださいね。
ここから先は慎重に行かざるを得ませんのでね…
(51)2005/05/22 23:47:52
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の段階で守護者が生存していると考えていた人
誰かいる?
(52)2005/05/22 23:50:11
文学少女 セシリア
ちなみに、ハーヴェイにゃん

…今日は本気でハーヴェイにゃんの粗探しをするにゃ。
地球外生命体だからといって容赦無しだからにゃ♪
(53)2005/05/22 23:51:04
村長の娘 シャーロット
そして、これを言っておかないとだめなのです。
わたくしは今週更新時間に常駐できません…。マンジロー突然死等があったため日程が狂いました…。わたくしが発言できる時間は
【8:00〜14:20まで】
鳩での確認は
【19:20〜19:35】
【21:50〜22:00】
です。

【仮決定でいいので22:50までにお願いします】

家に戻れる時間は
【0:40前後だと思います。】
またコミットについてはステラの判断に任せたいです。更新時間を23:00とするならば仮決定確認後にコミットします。
(54)2005/05/22 23:51:37
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ私は半々で居ると思っていたにゃ。
2005/05/22 23:51:45
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに今もとぼけた面して居るかもしれないと思ってはいるにゃ。
2005/05/22 23:52:39
書生 ハーヴェイ
>>53
よかろう。新人類たる私に粗など無い!!
(55)2005/05/22 23:53:39
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに22:54はギリギリだにゃ?21:54にゃ?
2005/05/22 23:53:44
修道女 ステラ
>>54
21:50までに仮決定を出せばよいのでしょうか…
進行時間を早めるのは厳しいかもしれませんわね。
(56)2005/05/22 23:54:04
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイ55
2005/05/22 23:54:13
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/05/22 23:54:24
文学少女 セシリア
actミスとはぬかったにゃ…。
(57)2005/05/22 23:55:00
村長の娘 シャーロット
>>52
ハーヴェイ守護者ならラッセル守護しない可能性もありえると考えたりしたんですけどね…。
(58)2005/05/22 23:55:05
修道女 ステラ
仮決定21:30 本決定22:30かなぁ。
このメンバーの場合21時だと意見が揃わないからね。
(59)2005/05/22 23:55:54
修道女 ステラ
>>52
私は守護者生存の可能性はあると考えていました。
ラッセルさんも絶対的な真でなかったため別を護衛していなくてもおかしくなかったと思いましたからね。
今日、その可能性はなくなってしまいましたけどね。
(60)2005/05/22 23:56:25
村長の娘 シャーロット
セシリアへ。間違えました。
【仮決定を21:50までに希望】です。
(61)2005/05/22 23:56:33
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに迷惑かけてすまないにゃ。
2005/05/22 23:56:39
修道女 ステラ
【仮決定21:30 本決定22:30 進行23:00】
いつもどおりの進行で行きますわね。
(62)2005/05/22 23:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、結構守護者が生存していると考えている人が
いる以上悪い手では無かったってこと?
(63)2005/05/22 23:57:53
村長の娘 シャーロット
わたくしへの質問は早めに出してもらえればできる限り回答します。またお昼に質問だしていくかもしれませんがご容赦を。
(64)2005/05/22 23:58:28
文学少女 セシリア
とりあえず寝るにゃ。
明日は、昼までに考えて提出予定にゃ。
粗探しは灰3人と1匹分一応考えるにゃ。

じゃぁ、おやすみにゃ♪
(65)2005/05/22 23:59:00
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに1匹はあ・な・た・にゃ♪
2005/05/22 23:59:48
文学少女 セシリアは、ラッセルのお墓に寄り添って寝始めた
2005/05/23 00:00:23
書生 ハーヴェイ
>セシリア
失敬な!! 匹と呼ぶな!!
(66)2005/05/23 00:01:20
村長の娘 シャーロット
ステラ、そして皆さん。ご迷惑をおかけします。
湯浴みに行ってきますので少し席を外します。1時くらいにもう一度議事録を読み直して早めにアンケートを提出しておきます。
(67)2005/05/23 00:01:42
お嬢様 ヘンリエッタは、わたしも寝るもん、おやすみなさい
2005/05/23 00:01:47
修道女 ステラ
私もこれくらいにしましょう。
では、皆様も良い夜を…
(68)2005/05/23 00:06:36
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/23 00:07:01
新米記者 ソフィー
■ジェーン狼
昨日言った通り。
今日ジェーンを襲撃したのではなく
襲撃できなかったと言うことも理由の一つに

狂人であっても
ハーヴェイ-ヘンリエッタ-ケネスなので
吊りは間に合う。

私はこんなことしなくても
守護者騙りは出なかったと思っている(笑)
(69)2005/05/23 00:15:54
新米記者 ソフィーは、×したのではなく⇒○しなかったのではなく
2005/05/23 00:16:50
新米記者 ソフィーは、シャドーボクシングをしながら熟睡したZzz・・・
2005/05/23 00:27:54
新米記者 ソフィー
Zzz(ええー?と言うかイザベラかマンジローが
守護者!?ぐっさんはむしろ破壊者だから
マンジローが守護だったのか・・・。
1,2,ロー。右,左,アッパー。むにゃむにゃ)
(70)2005/05/23 00:37:22
新米記者 ソフィー
Zzz(む,あの作戦は素晴らしいわね!
私だったら間違いなくセシリアかステラ食べていたもの。私が狼だったら攻撃性でばれてしまうわ。
ジェーンが狂人ならジェーン喰いか・・・
あまり食べたくない。でも私ならそうしたわね。
むにゃむしゃ…ついにここまで,ヘンリエッタに索敵思考は認められないか。村人だったら踵落し決定です。くーー)
(71)2005/05/23 01:04:32
新米記者 ソフィー
(72)2005/05/23 01:05:24
村長の娘 シャーロット
もどりました。議題に回答します。
■1.ヘンリエッタ
若干白印象が見えていますが、全般的に考えた場合は黒印象のほうがかなり強いです。昨日の発言の端々に自身の白アピールのための行動が見て取れるためです。なぜか昨日の議事録の調子が悪いのでアンカー付きの理由は明日述べます。

■2.グレースケール
黒:ヘンリエッタ>>ネリー≧ハーヴェイ:白
ネリーの策自体は村有利へと導くものであったと考えます。しかし、セシリアを守護したという穴が気にかかります。ネリーが村人であれば自身が黒印象になりかねない一種の賭けにも近い策であったはずなのにここで考えに抜けが入ることが若干気にかかります。
ハーヴェイについては昨日も突っ込みどころを探したのですが意見が全体的に変なのでよくわかりません。しかも変なのに筋は通っていたりするので…。まあ、狼ならば仲間に修正を要請されそうですし村人だと考えています。
(73)2005/05/23 01:08:40
村長の娘 シャーロット
■3.狂人=ユージーンorマンジロー
人狼=ヘンリエッタ+ケネス+ジェーン
理由:なぜジェーンは昨日ほとんど発言しなかったのでしょうか? ジェーンが狂人であるならば昨日はぼろを出すおそれもなかったはずです。ならばわたくし+ネリーへの追求を行わなかった点が不自然です。とりあえず疑惑をぶつけてみてその返答具合から引き際さえ見誤らなければどちらかが狼でも問題はなかったはずです。ならばジェーンが狂人なら取るべき行動は狼援護のためわたくしとネリーの疑惑を上げることでしょう。
(74)2005/05/23 01:09:23
新米記者 ソフィー
Zzz(>>74マンジロー狂人だとユージーンの不可解行動はどうお考えですか?またそれだとイザベラが守護者になるのですが・・・まぁこれはいいですね。)

(昨日の議事は・・・更新押すと直ったことがあったような気がする)
(75)2005/05/23 01:14:35
村長の娘 シャーロット
あとは明日の朝からお昼にかけて初めから議事録読み直してみます。
(76)2005/05/23 01:14:58
村長の娘 シャーロット
>>75
ユージーンの行動はたしかに狂人らしい動きでしたがユージーンが村人であり、ヘンリエッタ=守護者をどこかの段階で誤認していたのならあえて自身を吊らせることで守護を守った可能性もありえると思っています。

まあ、ヘンリエッタ=守護者ではないようなのでユージーンの行動は結果的に見るならば典型的な騙り損ねた狂人の自身吊りによる狼擁護の可能性が高いのですけどね。
(77)2005/05/23 01:19:37
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに更新押しても直らないんですよね。まあ明日がんばります
2005/05/23 01:20:08
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットあらら,力添えできなくて申し訳ない。
2005/05/23 01:21:38
村長の娘 シャーロットは、ペンダントを握り締めながらグレンのお墓へ。
2005/05/23 01:25:37
新米記者 ソフィー
(78)2005/05/23 01:25:45
村長の娘 シャーロット
グレン…。
わたくしはまだ生きていますわよ…?
早く甦って会いに来てください…。
(79)2005/05/23 01:27:07
村長の娘 シャーロットは、イルカのぬいぐるみを抱きしめつつ眠りにつく。
2005/05/23 01:28:21
新米記者 ソフィーは、真贋考察〜蒼き狼〜を書こうとしたが眠ってしまった(二重寝)
2005/05/23 01:30:42
見習いメイド ネリーは、村長の娘 シャーロットのイルカぬいぐるみが歌手のイルカなら面白いと思いつつ屋敷へ…
2005/05/23 01:34:26
新米記者 ソフィー
Zzz(Zzz(▼ヘンリエッタでコミットしました。
明日の更新後がエピであるといいですけど・・・。
ではそのころに会いましょう))
(80)2005/05/23 01:36:14
修道女 ステラは、教会でワインを飲んでいる。
2005/05/23 04:37:38
修道女 ステラ
おはようございます。
出かける前に質問をそろそろしていっても良い頃合だと思うので皆に尋ねたい部分を探してまいりますわ。

はっきり言って今日からは誰吊ってもおかしくない。
(81)2005/05/23 04:39:29
修道女 ステラ
質問内容が少ない方から用意していきますわ。

まずはセシリアさんへ質問です。
あなたが狂猫だったら剥製にされるのが希望ですか?
(82)2005/05/23 04:41:50
修道女 ステラ
次にハーヴェイさんへ質問です。

今日貴方を吊っても良いでしょうか?
正直、情報量が余り得られないのでそろそろ吊ってしまおうと考えていますわ。

ですが、ここで村人は出来るだけ吊るしたくはないです。
あなたのアンケート回答や人狼探しのやり方を楽しみにしていますわ。
(83)2005/05/23 04:44:57
修道女 ステラは、後の3人分を探してきますわ。
2005/05/23 04:45:58
修道女 ステラ
次はシャーロットさんに質問です。

>>74
ジェーンさんの事を人狼として考えているから
ヘンリエッタさんを最も疑っていますか?
それともジェーンさん狂人であっても最もヘンリエッタさんを疑える状態でしょうか?

他にもあったような気がしたが寝てから考えますわ…
まずは緊急で聞いておきたい事1つ。
(84)2005/05/23 05:03:26
修道女 ステラ
後の2人に関しては再びここに戻ってきたときに頭に浮かんでいれば提案しますわ。

では、私はこれでいったん出かけてまいります。
(85)2005/05/23 05:12:03
修道女 ステラは、隣町へ布教活動に出かけたようだ…
2005/05/23 05:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>69
ソフィーおねえちゃんに質問だもん
ジェーンを襲撃しなかった?
狼が偽確定している狂人を襲撃する理由はなんだもん?
(86)2005/05/23 05:48:44
新米記者 ソフィー
>>80必要ないブラフだから撤回しよう(とほほ

>>86結社員の私が灰色のあなたに思考回路を
さらす必要がありません。
質問です。ジェーン狂人で狼がジェーンを襲わないと思う理由があるのですか?
また,なぜもっとも疑われていながら
人狼を探そうとしないのですか?
(87)2005/05/23 08:06:07
新米記者 ソフィー
>>82ありえそうで怖いけど
さすがにないと思う(笑)
あったとしても残り狼1で必要あるの?
(88)2005/05/23 08:08:00
新米記者 ソフィー
(89)2005/05/23 08:34:46
新米記者 ソフィー
.o0(時間無い。シャーロット編〜蒼き狼〜は
お昼にでも完成させよう。)
(90)2005/05/23 08:43:46
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
>>84
ヘンリエッタに関してはジェーンの正体にかかわらず狼であると考えています。理由としてはヘンリエッタ発言内容が一番大きなウェイトを占めています。あとでまとめますが。

またジェーン=狂人+ヘンリエッタ=村人であった場合、ネリー+ケネス+ハーヴェイ=狼ということになります。この組み合わせは正直考えにくいです。まずネリーが一斉CO提案者であり提案段階で結社騙りを考慮していることからソフィー占い師CO前に全員占い師非COを行うとは考えにくいです。

つぎに初日のケネス+ハーヴェイの意見が似通っていること、二日目のラッセルについての意見がネリー+ハーヴェイともに偽よりであることから、ハーヴェイ基点での繋がりがあるのにもかかわらずネリー+ケネスラインでの繋がりが見えません。このような意見ライン切りでは繋がりを隠すには効果がありません。
(91)2005/05/23 09:18:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえちゃんはでっかい誤解をしているもん
わたしだって狼を探していないわけじゃないもん
誤解が解けるよう頑張るもん
吊り先などのわたしの考えは帰ってから夕方くらいだせると思うの
(92)2005/05/23 09:19:38
文学少女 セシリア
おはようにゃ♪

>>82…にゃぁ〜、私を剥製にゃ?
意味ないにゃ。そのうち狼にゃんが食べてくれるにゃ♪
それに私は狼にゃんを許すつもりは無いにゃ。
私からラッセルにゃんは奪っちゃいけなかったにゃ〜。

ログでも漁ってくるにゃ♪
(93)2005/05/23 09:34:24
文学少女 セシリアは、ラッセルとヴィンセントのお墓の前で過去ログを読み始めた
2005/05/23 09:35:17
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタ考察

状況からのヘンリエッタ黒理由
★占い師非COがソフィーのCOよりも後であること
★初日から一貫してグレーへの見解が少なすぎること。

発言からのヘンリエッタ黒理由
★狼によるライン切りという観点に囚われすぎていること。
>>3:199ユージーンとケネスのライン切りについて意見。
>>4:97ジェーン=狼であった場合のジェーンの吊り希望ヘンリエッタからの自己弁護
>>4:98ジェーン=狂人であった場合のライン推測からのジェーンの判断による自己弁護
>>4:162ヘンリエッタはケネスを上げていることを主張と取れる
>>4:165ジェーンによるヘンリエッタへのライン切りについて再度。
→ジェーンもヘンリエッタもライン切りしたのだからそこらへんを考慮して欲しいための発言に聞こえるため。
(94)2005/05/23 09:56:01
村長の娘 シャーロット
★他への疑問提示でも結局自己保身が行えるような質問になっていること。
>>4:158ハーヴェイへの意見、これもジェーンとの絡みによる自己弁護用? ここでその意見を出すならばネリーの姿勢への言及+次の日にラッセル襲撃が行われたことも加味しなければならないはず。グレー追求としての単発意見として発言する内容ではないと考えます。
>>4:159これも狼はライン切りよりも助けるために動くということを強調しライン切りを行っている自己弁護を図っているように見える。
>>4:161質問自体は的を付いたものでしょう。しかし、わたくしの答えの後にもう一歩踏み込んで質問していかない姿勢が疑問。この質問の意図がヘンリエッタはグレン占いを上げていたんだから狼ではないでしょう?とのアピールかな。
(95)2005/05/23 09:56:26
村長の娘 シャーロット
他の二人は村人だと判断していますが一応現在までの見解を。

ハーヴェイ編

★なぜか統一占いにこだわりを見せていること。
初日の状況不透明の段階で統一占い主張
>>1:598でステラが結社COしたのに【ハーヴェイ統一占い】をあえて自分から述べている。その割りに前段階の議題で結社1COを述べている。霊能者での判定に重点を置いていたように思えるので自らパンダ判定狙いでの統一占い希望か?

★状況の不透明さを明らかに嫌っている。
ギドラCOしたソフィー吊り希望+はっきりとした結社CO促し。イザベラ襲撃からのラッセル偽の半分以上決め付け。ネリーのギドラCOへの反応。不透明な状況での判断に自信がないためか? 狼であれば不透明な状況でも他の狼からのフォローがあると考えられるのでここまで忌避しないのではないか?
(96)2005/05/23 10:04:29
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ編(その2)

★まとめ役立候補したのは結局なぜか?
半分はRPだと考えられる。では質問です。
【ステラが立候補を匂わさなかった場合はどう行動するつもりでしたのでしょうか?】
(97)2005/05/23 10:06:59
見習いメイド ネリー
烏より…
断片的ですが、大筋の考えだけでも早めに…

■グレースケール
■:ヘンリ>ハーヴ>シャロ:□
★ヘンリエッタ様
吊られることに過敏な姿勢が守護者的にも思えましたが…昨日からの流れで守護生存が絶望的である以上、狼の可能性が高いと見ます…
自身によるジェーン様からのライン切り示唆から、ケネス+ジェーン+ヘンリエッタの組合せを予測です…

(98)2005/05/23 10:07:55
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットとネリーにおはようさんにゃ♪
2005/05/23 10:11:21
文学少女 セシリアは、2人ともエッタにゃん?ハーヴを吊って見たい気もしてるにゃ♪
2005/05/23 10:13:11
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアとネリーにごきげんよう。
2005/05/23 10:13:27
文学少女 セシリア
…1日目が相変わらず長いにゃ…。

飛ばして読みたくなって来るにゃ。
(99)2005/05/23 10:15:47
村長の娘 シャーロット
ネリー編

★一斉CO提案者
>>1:61一斉CO+結社による騙りをすでに考慮。
一斉COを提案していることからネリーが狼であれば占い師を狂人まかせにするつもりはなかったと思います。

★結社員両潜伏での地雷について。
>>1:309>>1:554で結社地雷について述べていますがこれはやはりわたくしの見解とは異なります。占い先になってCO、もしくは2日目に結社員1人COとするならばユージーンにまとめさせる意味がほとんどないと考えるためです。ここで質問です。
【ネリーはステラが結社員だと気づいていましたか?】

★ギドラCO時の反応
ソフィーが占い師COを取り下げた後の反応が薄い。これは以降のラッセル追及を考えた場合は納得がいくものです。ネリーが狼であればあそこであの反応だけで寝るのは少し無用心な気がします。

★吊りに上げられたときの反応
ステラから吊りに上げられたときの反応が少し過敏でしょうか? とはいえわたくしもネリー吊り候補と聞いたときは思わず反論してしまったためそれほど気になるほどではありません。
(100)2005/05/23 10:19:38
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、ネリーについてはまだ考察がすべて済んでいないです。3,4日目の二人の動きや発言についてはいろいろと要素が絡んでくるので難しいです。
(101)2005/05/23 10:25:06
村長の娘 シャーロット
またステラの言うセシリア=狂人の可能性ですが勿体ないのでここでは述べません。セシリアならわかると思いますが、がんばってくださいね。
(102)2005/05/23 10:28:30
村長の娘 シャーロットは、それでは少し席を外します。1:00ごろにもう一度戻ります。
2005/05/23 10:28:55
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに頑張っても仕方がないにゃ♪
2005/05/23 10:30:30
見習いメイド ネリー
★ハーヴェイ様
二日目の▼希望提出不要発言、ギドラソフィーへの攻撃的な結社CO促し、ラッセル様の真贋急変…怪しい部分はありますが、相対的には真ん中です。

★シャーロット様
最も可能性の低いお方…発言の粗は大体質疑されているようです…
そして…観察眼に優れたシャーロット様が狼ならば、ケネス様が怪し過ぎてあっさりと吊られたことが腑に落ちないません…
(103)2005/05/23 10:32:25
見習いメイド ネリー
>>100
ステラ様結社には気付いていませんでしたね…

結社潜伏に関する見解は前にお話した通りです…シャーロット様と意見が違うことを指摘されてもどうしようもありません…
対比して効果が薄い手法であったなら、私の経験不足でしょうね…

ギドラに関しては、私…前世でギドラだった気がするのですよ…
別に慌てる程でも無い…というのが本音です…
(104)2005/05/23 10:53:06
新米記者 ソフィー
>>92
私はあなたが保身に徹し
索敵姿勢を見せていない事を言っています。
(105)2005/05/23 12:26:35
新米記者 ソフィー
真贋考察(シャーロット編)
初日に情報の少ない時点で占い先を回答している。
初日占い多数決+αを希望しジーンが多数決で決めると言った。⇒決定に不服。>>1:538 
>>1:404>>2:154
彼女がセシリアを妖魔と読んだ理由ですが
灰を広げるCOを希望+議題提示の有無ですが
セシリアorジェーンが妖魔と決め打ちできるほど
ではないと思いますがこれは見解の違い。

この持論から遠まわしにラッセル偽にしたかった
とも考えられますが,割とこじ付けで根拠薄です。
しかし,>>3:176の建設的意見からも無いとも言い切れません。

彼女はグレンを典型的な村人の動きといいました
そして,▼イザベラと答えたとき,まとめ役からフェードアウトという言葉を使っています。
同様の理由から指名され一次的にまとめ役に食いつき
その後まとめ役をスウェイしたグレンさんを怪しむことは無かった。
>>4:167で妖魔を引いた場合その書物を読むはずだから
間違えは犯さない。これに関して,マンジロー狂人やジェーン妖魔を考えるような人が「書物を読んでいない」という可能性を捨てるとは思えません。
(106)2005/05/23 12:43:55
新米記者 ソフィー
ネリーさんは一斉COと私のギドラ後の
反応が薄かったのしか印象が無いのですよ。

シャーロット編はかなり無理やり書いた部分もあります
とりあえず私はヘンリエッタとハーヴェイを吊れば
エピだと思っているので次の日があったら残った人に任せます。
(107)2005/05/23 12:47:08
新米記者 ソフィー
『新米結社 推理シリーズ 真贋考察』
ヘンリエッタ編〜茨の女王〜>>4:113
ハーヴェイ編〜始まりの人〜>>4:125
ネリー編〜月夜の魔物〜>>4:126
ジェーン編〜未来からの訪問者〜>>4:128
シャーロット編〜蒼き狼〜>>106
(108)2005/05/23 12:49:34
新米記者 ソフィー
・・・ギドラ=結社で放置されると思っていたのに>>104

とりあえずギドラ拒否していたハーヴェイさん
索敵姿勢の見えないヘンリエッタさん

が私の中では真っ黒です。
でもどっちか村人なんですよね。恐ろしい・・・
(109)2005/05/23 12:52:59
新米記者 ソフィー
(ぐっさん襲撃ですが
私は6〜7割程度の確立で「ネタ」だと思っているのは
内緒です)
(110)2005/05/23 12:55:27
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/23 12:56:21
新米記者 ソフィー
.o0(独り言使い切ったのもしかして?
いや,このくらいpt使うか・・・)
(111)2005/05/23 12:58:40
文学少女 セシリア
…ソフィーにゃん?

こんにちわにゃ。

ハーヴ・エッタが両方狼もありえるにゃ
(112)2005/05/23 12:59:18
文学少女 セシリア
ぐっさん襲撃は
ネタは3割
守護なら良いにゃは3割
推理みてこいつやべぇなは4割と考えているにゃ♪
(113)2005/05/23 13:00:44
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/05/23 13:01:40
文学少女 セシリアは、結社2人が揃って居たことに驚いた
2005/05/23 13:02:15
修道女 ステラ
お昼休みにちょっと戻ってきました。

>>セシリアさん
今更あなたを狂人と考えるほうが怖いので剥製にするとかは半分ネタですわよ。
でも、可能性はあると考えていたりはする。
(114)2005/05/23 13:03:30
文学少女 セシリア
今日は3人の内誰かが襲撃されるにゃ。
ネタ出しは出し渋りの無いように行かないと不味いにゃ。

ちなみに、私の今の考えではソフィーにゃんと同用に考えれば、
エッタ→ネリーと吊ればエピだと思うのにゃ♪
(115)2005/05/23 13:04:34
文学少女 セシリアは、修道女 ステラに可能性の追求は大事にゃ♪今日明日で狼吊れば何もできないにゃ
2005/05/23 13:05:04
修道女 ステラ
私の現状の考え
ジェーン狂人だったら
ヘンリエッタとハーヴェイorネリー吊れば終わると思ってます。

ジェーン狼だったら
シャーロット、もしくはヘンリエッタを吊れば終わると考えています。

ただ、ハーヴェイさんがまだ読めないんです…
(116)2005/05/23 13:05:34
文学少女 セシリア
>>116…そうだにゃ〜。

ハーヴェイにゃんにはあながありすぎなのにゃ。
1日目なんか呪殺で占い師を確定させないで云々言っているのに、霊能者もまるっと軽視にゃ。

能力者を利用しないで推理ができる人なのにゃ〜。
その辺の穴を恐れないあたりがハーヴェイクォリティーにゃ。
(117)2005/05/23 13:09:00
修道女 ステラ
■ジェーンさんが何者であったかの見解
人狼>狂人だと思っています。

>>1:118 >>1:137 >>1:574
最初から霊能者について非常に重要視しており逆に占いを軽視していた傾向があった。<最初から霊能騙るつもりだったと思われます。

>>2:174 >>2:180
COタイミングなどを非常に気にしており
場合によっては真霊と取って代わるつもりで語ったのだと推測される。
独断での動きには余り見えないので狼っぽく見えます。

>>3:159
グレースケール的にはシャーロット、ヘンリエッタのラインを少し疑えるかな…
まあこの部分を疑惑にするには弱いでしょう。
(118)2005/05/23 13:23:34
村長の娘 シャーロット
戻りました。
>>104
回答ありがとうございます。ステラ結社員に気づいてたから占い先ならCOという話を展開したのかと思っていたので質問させていただきました。
またソフィーの話はギドラ云々というわけではなくてCOしている占い師候補が一人になったことへの反応という意味だったのですけど、まあ同じようなことでしょうか。
(119)2005/05/23 13:24:55
村長の娘 シャーロット
>>106
妖魔に関しては前世の経験が尾を引いてますね…。自分がやった場合とセシリア+ジェーンの動きがそっくりだったので。

グレンのまとめ役とイザベラ、セシリア、ハーヴェイ、ステラ、ユージーンのまとめ役では他薦であるか自薦もしくは積極的なまとめ行為展開という差があります。もしもグレンがあのまま「それじゃあ、私がまとめます。」とでも言っていれば逆にイザベラ+グレンラインの疑いを濃くしていたと思います。グレーから突然まとめ役として指名された場合は戸惑うものではないでしょか? ですのでその関連でのグレンへの疑いはほとんど抱いていませんでした。
(120)2005/05/23 13:31:26
修道女 ステラ
これ以上手を明かす必要もないしまとまりきっておりません。

次は夜になると思いますわ。
では、失礼します。
(121)2005/05/23 13:36:48
修道女 ステラは、馬車に乗ってどこかへ出かけていった。
2005/05/23 13:36:56
村長の娘 シャーロット
う〜ん、ハーヴェイとネリーに関する考察はまとめきれませんでした…。そろそろ出かける用意をしないといけないので続きはまた後ほど。

ちょくちょく覗きながら用意するのでなにかあれば質問等お願いします。あと、促しておきますね。
(122)2005/05/23 13:49:50
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/05/23 13:49:50
村長の娘 シャーロットは、それでは執務へでかけてきます。
2005/05/23 14:21:48
村長の娘 シャーロットは、忘れてました。一応更新後すぐにコミット済みになってます。
2005/05/23 14:28:09
村長の娘 シャーロットは、それでは。
2005/05/23 14:28:28
文学少女 セシリア
さて、私もお出かけにゃ。
その前に貼り付けにゃ。
読み直しの割にかなり読み応えがあったにゃ…。

☆ハーヴェイにゃん
意見が少ない上に出してきた提案っぽい意見は突込みどころが多すぎて黒要素にならないんだにゃ。ハーヴェイクオリティーに今日のところは最も白認定してやるにゃ。

☆シャーロットにゃんへの突っ込みは
初日にユージーンにゃんを>>1:44で全員の発言すら待たずに挙げていた点が府に落ちないにゃ。ブラフなのかあてずっぽうなのか解らないけどあの場面で挙げラれる情報量ではないと思うにゃ。

残りは白要素に打ち消されたからにゃ。あまりないにゃ。
蛇足でいうなら、突っ込み発言や回答とロッテにゃんの推理は結構外れている事は若干黒要素としては挙げられるにゃ。
(123)2005/05/23 14:39:56
文学少女 セシリア
☆ネリーにゃん
上記2人が白くなるほど、中位の白に甘んじるネリーにゃんは臭ってくるにゃ。ケネスにゃん、ジェーンにゃんがネリーにゃんとほとんど絡まなかったことも気になるしにゃ。エッタにゃん程の疑いはかけられないけどにゃ。
明日があるならさようならの予感がするにゃ。

で、最後に☆エッタにゃんと同時に議題回答にゃ。
■1.ヘンリエッタにゃん
3日目色々話しているけれど、誰かに疑いを挙げるような動きはしていないんだにゃ〜。質問を見ても受動的なのにゃ…。
ジェーンにゃんがエッタにゃんを挙げていたことについては最後の1人を逃すための仲間斬りは必須だと思うのにゃ。しかもジェーンにゃんがエッタにゃんのみを疑えば他に情報を漏らさずに済むという事もあるしにゃ。
ケネスにゃんのRPにあるように、狼は単独で動くこともままあると思うのにゃ。相談して、意見合わせて…ってやっていたら一網打尽になるしにゃ。ケネスにゃんがだれかれ構わず絡んでいたのが印象的なんだにゃ。
それが今回の狼の姿勢にも見えるんだにゃ。
(124)2005/05/23 14:40:28
文学少女 セシリア
今日エッタにゃんを吊って終わらなかった場合ジェーンにゃんは狂人と考えるにゃ。ただ…ケネスにゃんとジェーンにゃんの絡みでジェーンにゃんは狼だと考えているにゃ。すると…エッタにゃんと同じくらいネリーにゃんが匂ってくるのにゃ。
■2.黒:エッタ>ネリー(=ハーヴ)>ロッテ>>(=ハーヴ):白
■3.狼:ケネス・ジェーン・エッタ 狂:卍・ユージーン
  狼:ケネス・エッタ・ネリー 狂:ジェーン
  のどちらかだと思うにゃ。
■4.今日は私を含めた確定白が恐らく襲撃されるにゃ。
  遺言はできるだけ多めに残すことをお勧めにゃ。
  生き残ったら自分の考えに遺言を加味すれば良いと思うにゃ。
(125)2005/05/23 14:40:37
文学少女 セシリア
メモはほかにもあるけど、薄い疑いだから出さないで置くにゃ。

ユージーンにゃんが狂人かどうかはかなり微妙に思っているけどにゃ。卍かジェーンにゃん、次いでユージーンにゃんかにゃ〜。っという程度だにゃ。

じゃ、夜にまた来るにゃ♪
(126)2005/05/23 14:42:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/05/23 14:44:58
新米記者 ソフィー
>>120シャーロットさん
あそこでグレンさんがまとめ役を受ければ
イザベラ-グレンラインが濃くなりましたか?
あなたはグレンさんに「典型的村人」と言いました。
事実私も彼の探り姿勢の強さから単独行動である
妖魔≫守護者>村人と読みました。
とするとその場合,彼が狼と読むより村人又は守護者と私は読むと思いますが・・・
(妖魔を非常に大きい≫を使ったのは
私の見解ですが理由は過去に述べましたね)
質問として掲示しておきます。
(127)2005/05/23 16:55:01
新米記者 ソフィー
>>96
「狼であれば不透明な状況でも他の狼からのフォローがあると考えられるのでここまで忌避しないのではないか?」ハーヴェイに関する意見。

・・・そうですね。しかし彼が狼でも仲間の一人はケネスさん。発言時間から考えても思考傾向から考えてもフォローが下るとは思えません。
ヘンリエッタ狼・・・同上
ジェーン狼・・・成り立ちそうですね。しかし,確実とも思えません。

そうすると確かに個人活動に見えるところもあります。

さて,狼のフォローがあるとすれば
そうですね・・・シャーロットさんかネリーさんが
人狼で無いと成立しなさそうですね。

しかし,今のところ
フォローがあったような根拠も無いですし
特に考えるとこは無いですね・・・

ハーヴェイの統一占い自体は悪手とは思えません。
それよりも結社1COと自分を統一占い希望してきたことの組み合わせが非常に不可解です。
(128)2005/05/23 17:15:45
新米記者 ソフィー
.o0(2日目▼イザベラと挙げたのは
シャーロット,ハーヴェイ,ネリー。
そしてそのイザベラは襲撃され,操作票と思われる
シャーロット1票が存在しているか・・・
私にも操作票が入っているがランダムだろうか)
(129)2005/05/23 17:21:53
新米記者 ソフィー
>>125セシリアさん
一応お勉強がてら聞きたいのですが
ジェーン狂人だと,ユージーンは一体何?
(130)2005/05/23 17:23:38
新米記者 ソフィーは、>>128×で無い⇒○でない
2005/05/23 17:35:31
新米記者 ソフィー
>>4:183ハーヴェイ
ジェーンが狼と思うから吊りといっているように見えるけど,狂人と断定できた場合吊らなかったの?
>>4:196
【囁いている】⇒【囁いているような気がする】
と変えたのは意図でもあるの?

>>4:97〜99ヘンリエッタ
前2つは,辻褄があっている様に思えるのだけど?
そして,>>4:99としておきながら,なお具体的な人物を挙げないのは何故かしら?

2人とも索敵姿勢が無いのがどうしたものか
どちらか村人の可能性大なのよね
【ちなみにステラ委任でコミット済みです】
(131)2005/05/23 17:49:45
新米記者 ソフィーは、連発言になったのでステルスします。
2005/05/23 17:50:47
新米記者 ソフィーは、足から消えていった・・・
2005/05/23 17:51:07
村長の娘 シャーロット
鳩からです。
ハーヴェイ、ヘンリエッタの発言ないですね・・・。
いまのところヘンリエッタ吊り希望かわらずです
ソヒィーのグレン妖魔理由は覚えてないため戻ってから見なおします。
(132)2005/05/23 19:40:16
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。メモ張るの忘れてました。時間ないのでご容赦を。
(133)2005/05/23 19:42:01
新米記者 ソフィーは、すぅ〜と現れて目を見開いて言った
2005/05/23 20:09:50
新米記者 ソフィー
大宇宙のお告げキタ――――!!
【異国人 マンジローが墓下で呻いている】

(うわぁ来ないと思って無責任なこと言っちゃったよ。
本当ごめんなさい)
(134)2005/05/23 20:11:50
新米記者 ソフィーは、逃げ出した!!
2005/05/23 20:11:57
新米記者 ソフィー
(?あれ??シャーロットさん今日更新した後に
コミットしてなかったでしたっけ?)
(135)2005/05/23 20:13:49
書生 ハーヴェイ
すまぬ、遅れた。取り急ぎアンケなどを回答する。
(136)2005/05/23 20:27:28
書生 ハーヴェイ
最後の吊りと願いたい。これは考えていないが最悪のケースの場合、狼は2匹。しかもそれを確定する手段は失われてしまった。・・・いや、強気で行こう! これでラストである!!

■1.本日の吊り先(1人)
▼ネリー。やはりラストウルフの最後の賭けと見た。昨日、偽装襲撃が出来なかったのはジェーンが狼だからである。

■2.グレースケール
黒:ネリー>ヘンリエッタ>シャーロット:白
昨日と比べるとネリーは守護者騙りによって最も黒へ。ヘンリエッタは、やはり序盤の寡黙気味から最近の饒舌に変わったところが気になる。シャーロットは変わらぬ印象。

■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
確定狼はケネス。偽装襲撃が無かったことで昨日と変わらずジェーンが狼。(>>4:183)ラストウルフはネリー。
(137)2005/05/23 20:35:01
お嬢様 ヘンリエッタは、遅くなってごめんだもん
2005/05/23 20:36:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/23 20:36:58
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「アンケートそれで全部?わたしの貼っていい?」
2005/05/23 20:38:34
書生 ハーヴェイ
>>83
ステラへ。パンダをもらったのであれば喜んで吊られるが、終盤に来て喜んで吊られる者などいないぞ。グレー3人への考察は、これからアカシックレコードを検索してまとめる。皆、刮目して待つように!! ・・・といっても、今からでは一番怪しいネリーをまとめられるかどうか怪しいところなのが正直なところである。orz
(138)2005/05/23 20:38:50
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「アンケなら張るが良い。その間に質疑応答を考える。」
2005/05/23 20:39:18
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「サンキューだもん」
2005/05/23 20:39:59
お嬢様 ヘンリエッタ
最初に>>5:78から答えるね、昨日勘だなんて曖昧に答えたのは
ユージーンを狂人だと思っている人もいるみたいだけど
わたしはユージーンの一連の発言から、
>>3:222>>3:238>>3:274
ユージーンが守護者であると考えていたの
昨日答えを曖昧にした理由はわかるよね
(139)2005/05/23 20:40:55
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼ネリー
守護者騙りをした以上吊られてもしかたないよね
守護COって勝利を確定させられる場面かそれに順ずる場面でするものだと思う
昨日GJあったとしても吊り回数は増えないし
それどころかヴィンセントは襲撃され、吊りに余裕が無いのに自身を黒く染めてしまった
昨日の作戦の意図>>5:32
偽の守護COする事で潜伏してる守護者の護衛先をヴィンセントに向けさせたって言うけど
偽COしなくても偽の霊能吊る場面で守護がヴィンセント以外を護衛するとは思えない
もう一つその後の狼による偽装GJで狼が守護騙りCOするのをさせないと言うけど
ヴィンセントが襲撃された後でGJ起きても守護COなんかしたら吊られるだけだと思うんだけど
ネリーおねえちゃんラストウルフだよね?一か八かの博打に出たのは残りの吊りが3回だからでしょ
普通にしてたらわたしとハーヴェイは吊れるかも知れない、でも3回目にシャーロットよりネリーが
吊られる可能性が高いもの
(140)2005/05/23 20:42:43
修道女 ステラは、馬車に乗って戻ってきた…。
2005/05/23 20:43:27
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.グレースケール
黒 ネリー>>>シャーロット>ハーヴェイ 白

ネリー >>1:61で能力者COがまだ行われていない時点で結社の騙りについて言及、不自然に感じる
狂人に結社の能力者騙りCOに注意するようメッセージを送ったようにも取れる

シャーロット>>4:161が怪しいと思う理由かな

ハーヴェイ イザベラが守護とは思えないから狼のブラフで卍組が真などの強引な発言など
でも5日目のネリーおねえちゃんを追求する感じでシャーロット、ハーヴェイの印象が逆転
(141)2005/05/23 20:43:43
新米記者 ソフィー
・・・
(142)2005/05/23 20:44:47
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.人狼、狂人は誰だと予想していますか?
ジェーンは狼かも知れないと考えたけど霊能COする時に狼なら迷いが無さすぎる、
ヴィンセント狂人の可能性を考え躊躇しそうな気がする
そこである仮説を思いついたの
(143)2005/05/23 20:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
『狂人ジェーン』
『人狼ケネス』
『人狼ネリー』
ネリーおねえちゃんは>>1:61で結社の騙りに言及してるから、もしネリー狼なら狼が占いCOしないはずが無い
と言う人もいると思う
わたしはユージーンが独断で占い師CO非COを促すよう急に決定したため
誰が占いを騙るか詰めきれていなかった人狼側が連携を取れず
その場に居合わせてしまった狼がとりあえず非COして今後占い騙りを出すとしたらこの場にいない狼に
騙らせようと考えた
しかし残った狼はいつまでたっても姿を現す事は無かった
ユージーンがCOを促した時、直前または直後に発言しているのは
「ケネス」と「ネリー」(ちなみにシャーロット、ハーヴェイをはじめ多くの村人がいた)
ジェーンにも通知がきたのかも「マンジローは占い師だった」じゃなくて「マンジローは人狼だった」と
ジェーンの「あたしにとってあの瞬間はこれから進む道が茨の道であると告げられただけの気分だったのさ」
この発言も案外本心だったかも知れないもん
『最後の人狼マンジロー』
まあ可能性の一つだもん
(144)2005/05/23 20:45:16
新米記者 ソフィー
げ・・・ジェーンは狂人なの?
なんてこった・・・
(145)2005/05/23 20:46:36
新米記者 ソフィー
>>144
・・・何?言っているの?
(146)2005/05/23 20:47:55
新米記者 ソフィーは、・・・決まったわね。
2005/05/23 20:47:56
修道女 ステラは、発言が終わるまではしばらく待機。
2005/05/23 20:48:09
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにそうですね。失礼
2005/05/23 20:48:59
修道女 ステラ
演説ご苦労様です。
…今日も誰かを殺さなければならない。
(147)2005/05/23 20:49:21
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに「私の質疑応答を張って良いか?」
2005/05/23 20:49:27
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタに割り込んでごめん、続けてください。
2005/05/23 20:49:44
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラにもう決まってるくせにと呟いた。
2005/05/23 20:50:06
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに>>138 その言葉が聞けて安心しました。
2005/05/23 20:50:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139
ごめんユージーンの発言
>>3:222>>3:243、>>3:274
だったもん
(148)2005/05/23 20:51:44
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイに「オッケーだもん」
2005/05/23 20:52:09
書生 ハーヴェイ
>>97
シャーロットへ。私がまとめ役に選ばれたのであれば、普通にまとめ役の任務を遂行するつもりだった。あの時はまとめる暇もなくユージーンが勝手に買って出てまとめに入ったから、仕方なく身を引いたのだがな。まあ、RPが半分というよりは9割くらいである。
(149)2005/05/23 20:53:29
書生 ハーヴェイ
>>131
ソフィーへ。
・4日目はまだ吊りに余裕があったので吊ったであろうな。狂人は吊れるときに吊るべきである。
・表現を変えたことに意図は全く無い。(そもそも、大宇宙のお告げはネタである。)
(150)2005/05/23 20:54:10
新米記者 ソフィー
ステラさん
教団からあなた宛に処刑用の武器が届いているようです。
え〜となになに?
【思考型ガトリング砲】
(151)2005/05/23 20:54:52
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は誰が生きてるかわからないけど
わたしから伝えたい事があるもん
人狼が一番恐れているものは村人の柔軟な思考なの
もし狼があと2人残っているなら
村は危機的な状況にあると思うもん
人狼を打ち倒すものは折れない心なの
(152)2005/05/23 20:55:29
新米記者 ソフィー
>>150
回答お疲れ様です。
了解です。
(153)2005/05/23 20:55:41
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ処刑道具を手渡した
2005/05/23 20:56:06
書生 ハーヴェイ
今日の、私への質問は以上であると思う。見逃していた質問があればツッコミを頼む。それでは、これからアカシックレコードの検索をはじめようと思う。
(154)2005/05/23 20:57:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131
具体的な名前、その段階ではハーヴェイとネリーを怪しんでいたもん
(155)2005/05/23 20:57:16
修道女 ステラ
見事に割れましたわね。
ちなみに私の吊り希望は皆が上げていない方です。
(156)2005/05/23 20:58:03
修道女 ステラ
アンケートを深く吟味して仮決定を出しますわ。
ネリーさんやヘンリエッタさんは反論の準備をしたほうが良いと思われます。
(157)2005/05/23 20:59:25
新米記者 ソフィー
>>149
統一占いはまとめ役になるためだと
思ってはいるのですけど
それだと結社1COより両潜伏の方が
正解だったのでは?と思っています。

統一占いは村と意見が違うので「えっ?」て思われますけど。決して悪い手ではないんですよね。
(158)2005/05/23 21:00:29
書生 ハーヴェイ
それでな。正直言うとな。実はこの終盤のギスギスした空気が苦手なのだよ。何かネタがないかと考えて、思い至ったことがあるのだが、私のキャラだと言わないネタなのだよ。でも、敢えて宣言する。いま、私以外の男はいない。つまり

  【いま、ここは私のハーレムである!!】
(159)2005/05/23 21:00:29
新米記者 ソフィーは、修道女 ステラ>>156鬼畜発言だ・・・(笑) いや本当にするのかな?
2005/05/23 21:01:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
セシリアじゃないよね、
もし吊りで1回セシリアに使うのも
セシリアが狂人で最後に狂人COして吊りを1回無駄にされるのも
吊り回数は同じだから
村人だと信じてあげたほうが村人だったとき吊りが1回多く使えるよ
(160)2005/05/23 21:01:26
修道女 ステラ
■仮決定
▼ヘンリエッタ

得票数と皆のアンケートを流し読みして決めただけです。
反論上等ですわ。この方が狼だという方を見つけ出してくださいませ。
(161)2005/05/23 21:02:03
新米記者 ソフィー
仮決定です
▼セシリアです。

理由・・・狂猫だから。(蹴)
(162)2005/05/23 21:02:55
見習いメイド ネリー
はい、こんばんは…
(163)2005/05/23 21:03:12
新米記者 ソフィーは、>>161 鬼。悪魔(笑)
2005/05/23 21:03:35
修道女 ステラ
>>156
それは本決定のときに明かしますわ。
仮決定時点ではヘンリエッタさんです。
差はほとんど無いです、すごく悩んでいますわ。
(164)2005/05/23 21:03:36
見習いメイド ネリーは、唐突に現われた。
2005/05/23 21:03:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
お前はその野望の為に一体何人の村人を犠牲にした!!!
(165)2005/05/23 21:03:46
修道女 ステラ
シャーロットさんの確認および反論が確認できた時点で本決定を出しましょうか…
(166)2005/05/23 21:05:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161
反論・・・
ネリーがラストウルフだと思っているもん
もしそれで終わらないなら
シャーロットを吊り希望にあげたもん
(167)2005/05/23 21:05:24
見習いメイド ネリー
戻ってみると何やら面白いことになっていましたので…思わず蔭から見守ってしまいました…
(168)2005/05/23 21:05:29
見習いメイド ネリー
【仮決定了解です】
異論はございません…
(169)2005/05/23 21:06:08
新米記者 ソフィーは、>>164 (爆)
2005/05/23 21:06:57
書生 ハーヴェイ
ううむ。おちおちとアカシックレコードの検索が出来ん。

 【仮決定に不服】

終盤において、「吊りは誰でもいい」なんて思考でアンケを提出してると思ってもらっては困る。(もちろん序盤でも狼狙いの吊りは変わらんのだが)私はネリーが怪しいと睨んでいる。私は一刻も早く、村に平和を取り戻したい。(=エピに行きたい)
(170)2005/05/23 21:07:13
修道女 ステラ
【投票結果のみ】
ヘンリエッタさん4票、ネリーさん2票。
(171)2005/05/23 21:07:24
お嬢様 ヘンリエッタ
最後の最後で興味深いラインが出来たの

ハーヴェイ、ヘンリエッタの【真っ黒印象ライン】

シャーロット、ネリーの【真っ白印象ライン】

なんとか反論したいと思ってるけど
(172)2005/05/23 21:07:53
新米記者 ソフィー
ではセシリアに吊りをあわせて下さい。
(173)2005/05/23 21:07:59
新米記者 ソフィーは、半分遊んでいる。
2005/05/23 21:08:20
見習いメイド ネリー
反論してみましょうか…

>>140
ラストウルフがわざわざ自分を黒く染める意味は何でしょう?
(174)2005/05/23 21:09:16
書生 ハーヴェイ
ソフィーよ。この終盤において、君の暢気さが恨めしい。
(175)2005/05/23 21:09:53
修道女 ステラ
>>170
反論は覚悟の上です…
本決定までの時間を多めにとったのもそのためです。
ヘンリエッタさんが狼の理由とネリーさんが狼の理由…
この中にいる誰を吊れば狼を吊るせるか、
意見がほしいのです。
(176)2005/05/23 21:10:37
新米記者 ソフィーは、せんべいをかじりながらテレビを見ている。
2005/05/23 21:11:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
ステラおねえちゃんやみんなわたしを保身に走っていると批判した
確かにそうだったかも知れないもん
その点については反省してるもん
でも、「偽占い師に人狼判定出されて吊られる」んなら
望むところだもん
「襲撃されて死ぬ」なら望むところだもん
(177)2005/05/23 21:11:30
新米記者 ソフィー
ステラさん村のためにがんばって!
大丈夫あなたならきっとこの村を救えるわ(棒読み)
(178)2005/05/23 21:12:32
見習いメイド ネリー
ハーヴェイ様に反論するかは考察を伺ってからですね…
(179)2005/05/23 21:13:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
一か八かの博打、
実際吊り希望は2票だもん
(180)2005/05/23 21:13:38
新米記者 ソフィーは、お茶をすすった・・・
2005/05/23 21:13:44
書生 ハーヴェイ
ネリーを怪しく思うのは、やはり守護者騙りなのだが・・・!
(181)2005/05/23 21:14:25
見習いメイド ネリー
>>180
その博打のメリットは?
(182)2005/05/23 21:15:09
書生 ハーヴェイ
現状が気になってアカシックレコードの検索が出来ん!!
(183)2005/05/23 21:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日わたしはネリーおねえちゃんが守護COをちらつかせた時点でGJでて誰も守護対抗なければ
ネリーおねえちゃんを吊る気でいたもん

そしてヴィンセントが襲撃されてしまった時は
ネリーおねえちゃんを吊る気でいたもん

もし村人なら軍法会議ものだもん
(184)2005/05/23 21:16:37
新米記者 ソフィー
もう,まったりしましょうよ(笑)

はぁ〜,纏めなくていい結社て楽ね
ステラさんご苦労様。
って言っていると明日私死んでいるかもね。

しかし,私のこの磨きぬかれたムエタイ技術が
人狼を一蹴してくれるわ!!
(185)2005/05/23 21:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
吊りはあと3回、順当に行けば今日はわたし
明日はハーヴェイ
じゃあ明後日は?
(186)2005/05/23 21:17:42
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>183 2つ窓開けば楽よ。
2005/05/23 21:17:52
新米記者 ソフィーは、秘技「居合い蹴り」 柱を真っ二つにした!!
2005/05/23 21:19:09
見習いメイド ネリー
>>186
私かシャーロット様。
で、メリットは何でしょう?
(187)2005/05/23 21:19:10
書生 ハーヴェイ
―――!! 2つ窓!! なるほど、そういう手があったか!!
(188)2005/05/23 21:19:46
書生 ハーヴェイは、しかし、社会の窓は1つだけだった。
2005/05/23 21:20:08
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日はわたしは吊られるジェーンに襲撃先を被せて擬似GJが起きると思っていたけど
おきなかったってことはジェーンが狼の可能性もあるかもね
(189)2005/05/23 21:20:37
新米記者 ソフィー
ふふふ,ネリーさんボロを出さないように
慎重に発言することね(棒読み)
(190)2005/05/23 21:21:00
新米記者 ソフィーは、ふざけすぎた(反省)
2005/05/23 21:21:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
わたしにはシャーロットおねえちゃんではなく
ネリーおねえちゃんが吊られると思うの
守護COを村人の為にしたと思われれば
吊りから逃れられるかもしれないでしょ?
(191)2005/05/23 21:22:32
お嬢様 ヘンリエッタ
でもねネリーおねえちゃんもシャーロットおねえちゃんもハーヴェイも印象は本当に横一線なの

だから昨日の守護COが決定打になってしまっているの
自分から望んで黒くなったんだよ
(192)2005/05/23 21:24:44
修道女 ステラ
>>191
済まないが分かりやすく説明してほしいです。
その発言からだとシャーロットさんがラストウルフで逃げ切ってしまうと聞こえるのだが…
(193)2005/05/23 21:25:22
見習いメイド ネリー
>>191
そうですね、それしかないですよね…

では、少し戻って
>>180
何が『実際』なのでしょう?
文脈を追加出来るようでしたら、もう少し加筆してみて下さい…
(194)2005/05/23 21:26:38
文学少女 セシリアは、新米記者 ソフィー>>162に特大のハリセン一発!ドッカーン!?
2005/05/23 21:28:09
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイ>>188 お礼に促し頂戴(にこ)
2005/05/23 21:28:15
新米記者 ソフィーは、ひらりとかわした。
2005/05/23 21:29:03
見習いメイド ネリーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/23 21:29:06
見習いメイド ネリーは、今の間に何があったかはヒミツです…
2005/05/23 21:29:32
新米記者 ソフィー
ふふふ,甘いわ狂猫ちゃん?
今日が年貢の納め時大人しくお縄に付きなさい。
(195)2005/05/23 21:30:09
文学少女 セシリア
…にゃ。

ただいまにゃ♪【ステラの方の仮決定了解】にゃ♪
(196)2005/05/23 21:30:17
書生 ハーヴェイ
うむう。促しをするのはやぶさかではないが、はたしてソフィーでいいのか? いま、この現状を見ていると真面目に議論しているように見えないのだが・・・。
(197)2005/05/23 21:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
今日の吊り先希望の数なの
ヘンリエッタ4
ネリー2
(198)2005/05/23 21:30:37
新米記者 ソフィー

あれ??時間が10分ぐらい
気がつかないうちに進んだような・・・

(ありがと)
(199)2005/05/23 21:31:29
見習いメイド ネリー
>>198
一か八かの博打の目的は、本日の私吊り票を減らす為という意味でしょうか?
(200)2005/05/23 21:32:16
文学少女 セシリア
…にゃにゃにゃ…。

結社人間の癖に生意気にゃ〜。
猫の方がフットワークは軽いんだにゃ〜。
(201)2005/05/23 21:32:26
書生 ハーヴェイ
うむう。やはり守護者騙りから論破するしかないのか・・・?
(202)2005/05/23 21:33:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
0
35
0
31
48
52
0
0
36
51
0
0
0
0