人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(483)珊瑚礁の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の10名。
書生 ハーヴェイ
誰だニフラム唱えた勇者はぁぁぁぁ!

あ、発言反映されてる。
(0)2005/05/16 23:20:01
書生 ハーヴェイ
ってか、2日目なってるぅぅぅぅ!?


そしてアーヴァインさぁぁぁん!!(棒読み)
(1)2005/05/16 23:20:30
見習い看護婦 ニーナ
えっと…憂慮していた事態が予想通り起きました。
ギルさんが空占いになってないか心配です…。
(2)2005/05/16 23:20:41
牧童 トビー
はー
やっと覗けるようになったよ。
ギルさんはうまく占うことが出来たのかな?
(3)2005/05/16 23:20:41
学生 ラッセル
…夜が明けてしまった。
そしてアーヴァインが…南無
(4)2005/05/16 23:20:43
見習いメイド ネリー
ええっ、もう二日目になったの?
あ、あ、…アーヴァインが…!(ふらあ
(5)2005/05/16 23:21:57
見習いメイド ネリーは、過ぎたグロ系が苦手だ。
2005/05/16 23:22:27
書生 ハーヴェイは、呪詛を唱えている。
2005/05/16 23:22:43
見習い看護婦 ニーナ
本日からは更新前後の不慮の事態を避ける為
【仮決定22:00/本決定22:30】でお願いします。

※アンケは22時までに出しておいて下さい。
(6)2005/05/16 23:23:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさい;
PC落ちちゃって鳩さん飛ばせなくて最後の方なにも意見言えませんでした;
結局どなたを占ったんですか?
あれ?言わないんでしたっけ?;
(7)2005/05/16 23:23:42
新米記者 ソフィー
……なんてこと。

ギルバートさん、占い先セットできるような状態じゃなかったんじゃないかしら。
(8)2005/05/16 23:23:53
書生 ハーヴェイは、>>6 わかりました。
2005/05/16 23:24:05
見習いメイド ネリー
占いがどうなったのか、心配だわ。うまくいっていると良いんだけど…。

>>6
わかったわ。できるだけ早くに、ね。
(9)2005/05/16 23:25:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
ニーナお姉様、了解です。
(10)2005/05/16 23:25:55
書生 ハーヴェイは、皆から疑われて、端っこで寂しそうにハーモニカを吹いている。
2005/05/16 23:27:03
学生 ラッセル
>>6
オーケイ

ギルゲロ、占いはどうなったんだ?
最悪ランダムだな…
(11)2005/05/16 23:27:40
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイ…今お前を疑ってるのは俺だけだぞ。相変わらず被害妄想強いな
2005/05/16 23:28:16
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン小父様・・・っ
安らかにお眠りを・・。
(12)2005/05/16 23:28:25
新米記者 ソフィー
>>6了解だわ。

いきなり霧に巻かれて…驚いたわね。これは速報よ。

【珊瑚礁の村、原因不明の霧に巻かれる】明日の新聞楽しみにしていてね。
(13)2005/05/16 23:28:27
隠者 モーガン
ソフィー>>1:251
初回の襲撃がニーナではなく、グレーだった場合じゃ。わしはおぬしの案に賛成しておるし(厳密にいうとギルバートに賛成しておる)、そうなると確白はニーナとギルバートだけじゃろう。
残りの8人の中に守護者がいて、ピンポイントで襲われたら次はギルバートが狙われる。そしてそれしか狼の勝ちパターンがないように感じている。だからグレーが襲撃されたら、占われた確シロを発表するのはよいと思うのじゃが、どうだろう。
(14)2005/05/16 23:28:29
お嬢様 ヘンリエッタは、アーヴァインのお墓に花をそっと添えた。
2005/05/16 23:28:48
牧童 トビー
>>6
わかりました。

今日はもう眠いので寝ますね。

おやすみなさーい。
(15)2005/05/16 23:28:54
隠者 モーガン
占い結果を言う前に、昨日の時点の●占い先を確認したい。
私は●ラッセル。
みんなも協力してほしい。
(16)2005/05/16 23:29:38
見習い看護婦 ニーナ
で、占い結果伏せについてですが
やはり守護者次第で危険な賭けではあります。

・3日目の吊り次第では占師襲撃成功も有り得る
・狼視点で仲間以外は全員が白
・結果伏せは村人に無駄な推理をさせてしまう

この点で占い結果伏せにはどうなのかな…。
占先伏せはあっても良いとは思うんですけどね。
(17)2005/05/16 23:31:00
見習いメイド ネリー
>>16
それは、各人の占い先の希望ってことかしら??
(18)2005/05/16 23:31:07
新米記者 ソフィー
>>14ああ、なるほどね。
でもね、それなら【3日目発表】で充分にその条件はクリアしているのよ。

ほら、襲撃は2日目から始まるでしょ。
(19)2005/05/16 23:31:49
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに昨日出てたもの。
略名:占先
-----------
モガ:ラセ
トビ:エタ  
ネリ:モガ
ラセ:ハヴ
-----------
マン:未定
(20)2005/05/16 23:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
はっ!
ってか私・・・
>>1:254
▼ハーヴェイお兄様
ってしてあるー!?
ごめんなさいごめんなさい(号泣
(21)2005/05/16 23:32:47
流れ者 ギルバート
ふう、やっと帰ってこれた。
意見が反映されているされていないはともかく、
一応占うことはできた・・・が、
もともと人間だと思ってた人を最初セットしたままだったんで、
ちょっとショックだ・・・
(22)2005/05/16 23:33:53
お嬢様 ヘンリエッタは、お風呂のスイッチを切りに席を離れた。(すぐに戻ります
2005/05/16 23:34:22
新米記者 ソフィー
>>17私の提案は、3日目まで占い先伏せ。
ギルバートもそれに賛成してくれてたわ。

つまり、一回目の襲撃が出た翌日には、それまでの確定白が発表されるの。
黒が一度も引けなくても二人確定白が出る計算になるわね(今日の占いが成功してれば…セット忘れたらランダムなのかしら)
(23)2005/05/16 23:34:24
隠者 モーガン
ネリー>>18
そう、昨日の占い希望は全員だしたのかな、と。ギルバートがそれを待っているんじゃないかと思った。
(24)2005/05/16 23:34:29
見習い看護婦 ニーナ
>>19
2日目の襲撃ギルバート、▼守護者。
これで成功しちゃわないかな?
確率は低めだとは思ってるけど…。
(25)2005/05/16 23:34:46
書生 ハーヴェイは、遺書を書き、人を1人支えられるロープを用意している。
2005/05/16 23:35:09
隠者 モーガンは、新米記者 ソフィーに>>19了解した。
2005/05/16 23:35:28
新米記者 ソフィー
あ、私霧の中で●モーガンって言っているかも(笑)
(26)2005/05/16 23:35:39
見習いメイド ネリー
>>24
なるほど。ありがとう、モーガンおじいさん。
ニーナが表にしているけど、全員は出せなかったみたいね…残念な事だわ。
(27)2005/05/16 23:35:57
見習い看護婦 ニーナ
あーニーナ混線してるね…。
ソフィさんとモーガンさんは占先伏議論ね…。
(28)2005/05/16 23:37:26
学生 ラッセル
おい、ハーヴェイ…
何やってるんだ…

俺は止めないけど…
(29)2005/05/16 23:38:34
隠者 モーガン
ニーナ>>25
それなら、最初の吊り先を立候補にするという手もある。占霊確定時の有効手じゃ。
(30)2005/05/16 23:38:43
流れ者 ギルバート
>>25
それが一番恐ろしいパターンだ。
回避するためになにか案があれば出して欲しい。

今のところ考えているのは
守護者が吊り先になった場合のみCO
もし対抗が出たら両方放っておく。
生きていることさえ分かれば占いは続けられるからね。
初日に当たると少し困るんだが・・・
(31)2005/05/16 23:38:47
新米記者 ソフィー
>>25守護者は、全力で吊りを喋りで回避してもらわないとね。守護COは村にいい結果を残さないと私は思うわ。

でも、ニーナがどうしても気になると言うなら今日確定白を作っても構わないわよ。

…ただ、確定白(守護者)襲撃死→狼にとって二度美味しいってのは勘弁って思ったから。
確かに、確定白を作らなければニーナの死亡率は上がるしね。
(32)2005/05/16 23:39:42
書生 ハーヴェイ
はっ・・・僕は一体何を・・・。
ごめんよ、ちょっと取り乱しちゃった、ははは。
(33)2005/05/16 23:39:43
見習い看護婦 ニーナ
>>30
なるほどね。
黒狙いで結果的に白吊れちゃうのは仕方ないけど
でも最初から立候補で村人吊るのは避けたいよ…心情的に。
(34)2005/05/16 23:41:08
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴り倒した!
2005/05/16 23:41:20
書生 ハーヴェイは、壁にめり込んでいる。
2005/05/16 23:41:43
隠者 モーガン
>>25の回避案として、>>30案を出しておく。
ただしもちろん、●占▼吊希望は各自出す。
全員が希望を出したら、これまでに出た▼守護者回避案の採用を考えて欲しい。
(35)2005/05/16 23:43:02
流れ者 ギルバート
立候補制か・・・それもいいかもしれないな。

ただしするなら時間が重なり2人以上でて混乱することを防ぐために
だれだれから順に10分ごとに自分が今日吊られても言いか聞いたほうがいいかな?もちろんかく乱のために
村人でも否定してくれていい。
(36)2005/05/16 23:43:22
新米記者 ソフィー
あと、村人の人柱案>>30は絶対反対!

村は、人狼を吊るために吊りを行うの、間違えて村人を吊るのと、判ってて村人を吊るのじゃ全然意味が違うと思う。

そんなの、自分の為に村人を犠牲にする守護者の気持ちになったら、とても耐えられないわ。
(37)2005/05/16 23:43:48
見習い看護婦 ニーナ
>>32
いや、ニーナは霊能者に生れ落ちてから
死んでも構わないと思ってたよ。
占師の盾になれるならそれで良いし。

ただ、3日目まで占先伏せ案、守護者を生かすために
わざわざ吊り立候補とかまではしたくないかなぁと。
(38)2005/05/16 23:44:46
流れ者 ギルバート
私はモーガンの>>30案を押したい。
ただし私が占った人物がそういうことを言った場合に備えるために
最低2人は候補が欲しい。ただし最高3人だ。
それ以上だと守護者が限定される恐れがある。

ニーナさんの意見も聞きたいが、どうだろうか?
(39)2005/05/16 23:46:05
新米記者 ソフィー
>>36そういう、戦略的な方法もあるのね…。

まあ、最終判断はニーナとギルバートに任せるわ。
(40)2005/05/16 23:46:09
見習い看護婦 ニーナ
でさ、現状占結果伏せになってるけど
>>17についてはどう思う?
あまり利点なさそうなんだけどさ…。
(41)2005/05/16 23:46:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
立候補って言うのは自分吊られます!
って言うって事ですか?;
(42)2005/05/16 23:46:56
流れ者 ギルバート
む、反対論が出たか、
ならば先ほどの言葉は撤回する。
もちろん最終決定はニーナさんに任せるが。
(43)2005/05/16 23:47:17
見習いメイド ネリー
吊り立候補って、初耳だわ。
メリットは、直接的に狼をあぶりだせるかもしれないってことかしら。ただ、村人が自分を吊ってくれ、なんてわたし混乱しちゃいそう。裏の裏まで考えなくちゃならないって事よね。
(44)2005/05/16 23:49:21
隠者 モーガン
ヘンリエッタ>>42
その通り。守護者が吊られることを回避するための案じゃ。
(45)2005/05/16 23:49:38
流れ者 ギルバート
よく考えたら確定白が作れなくても
ニーナさん襲撃がありえるんだったな・・・

しかしその場合立候補を募った場合なら
4日目にも守護者が生きていることが確認できる。
しかしこれだとどうしても推理が進まなくなってしまう。
これは困った・・・どちらも一長一短だ
(46)2005/05/16 23:49:45
書生 ハーヴェイ
>>45
そして付け加えるなら守護者が誰かと判断材料が増える可能性がありますね。
(47)2005/05/16 23:51:17
見習い看護婦 ニーナ
2人の立候補か…。
狼も混じってブラフになりそうで厄介だなぁ…。
メタ話になるけどニーナは普通に推理戦希望だったんだけどね。
(48)2005/05/16 23:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
私は立候補と言うのはあまりよくない案だと思います。
守護者を吊りから防ぐにはいいかもしれないけど、裏の裏まで考えられないです・・・;
(49)2005/05/16 23:52:58
学生 ラッセル
うぃああああ…回転が速くて追いつけん…

守護者についての話なんだが、
守護の吊り回避CO=狼の襲撃的=能力者食いバンザーイ
な公式が浮かんだんだが…これってないのか?
むしろ能力者食ってくださいって言ってる気がしてならないんだが
(50)2005/05/16 23:53:20
見習いメイド ネリー
>>17の占い結果伏せについては、三番目のデメリットが一番心配ね。ギルバートさんに議論を引っ張ってもらうことも考えてみたけど、それじゃ追従を招きそうだし…かといって情報が少ない事で混乱するのは、無駄だと思うわ。
酷い言い方かもしれないわ、でも人数を大切にするよりも狼を見つけるための情報を有効に使っていった方がいいんじゃないかしら?
わたしは、占い結果の公開を希望よ。最終的にはギルバートさんの判断で構わないけどね。
(51)2005/05/16 23:53:28
見習いメイド ネリーは、読みづらくなっちゃったわ〜。もう、ネリーったら!
2005/05/16 23:53:46
新米記者 ソフィー
ん〜…

ひとつだけ、今のうちにアドバイスさせて。
守護者に拘りすぎる発言ばかり村側がしていると、
【守護者が人狼のいい隠れ蓑】になりますよ。
(52)2005/05/16 23:54:30
書生 ハーヴェイ
守護者を議題にするのはやめましょうか。
今は誰を占うか、吊るかのアンケを出したほうがいいと思いますよ。
(53)2005/05/16 23:56:33
見習いメイド ネリー
>>52
それは人数が減ってきた時に考えればイイと思ってたわ。
まだ灰が7人もいるんだもの、隠れ蓑を剥がすことは後で考えれば良いんじゃないかしら。
(54)2005/05/16 23:56:46
流れ者 ギルバート
一応私の考えをここに述べる

まず占い先を伏せて意味があるのは
吊り先を立候補で募った場合のみだ。
このときだってもしかしたら人狼が
私が占った人物を襲撃するかもしれぬ。

この場合のデメリットは、推理ができなくなる、というのが大きい。
推理なしではこの人狼というものの最初に楽しみ方がなくなってしまう。

というわけで、私はもう結果を公表してしまいたいと思っているのだが。どうだろうか?
(55)2005/05/16 23:57:41
隠者 モーガン
少し飛ばしすぎたかの。
わし自身は▼守護者回避のために、>>30の吊り立候補を推す。
ギルバート>>39は、もう一歩進んだいい案だと思っておる。
まぁ賛成か反対かは別として、>>30案の目的については理解して欲しいので、わからないことがあれば説明するつもりじゃ。
デメリットは、狼攻撃の手段は吊りだけなので遠回りになることと、吊り希望者が複数出てしまうと、守護者が特定されやすくなることじゃな。
(56)2005/05/16 23:57:46
書生 ハーヴェイ
狼視点は結局他8人は白なわけです。
確率的に守護者をピンポイントで狙うのは難しいですし。
(57)2005/05/16 23:57:50
流れ者 ギルバートは、意見がころころ変わって済まぬ。
2005/05/16 23:58:05
学生 ラッセルは、そういえばまだ議題、出てなかったな…
2005/05/16 23:58:25
見習い看護婦 ニーナ
>>52
同意。
セオリー通り守護者は生存しているのか?
というプレッシャーを与えられるだけで良いと思うな。
COは狼詰みな体勢の時のみ。
それ以外は狼の吊り回避として吊る。
変に守護者保護的になると狼にも有利になると思うよ。
(58)2005/05/16 23:58:26
新米記者 ソフィー
>>54ネリーは、守護者について色々議論したいの?

…私はハーヴェイと同じで、もうこの話題はするべきじゃないって感じるけどね。
(59)2005/05/16 23:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17については
私も>>51のネリーお姉様と同意見。
占い結果公表を希望します。

あと、また戻してしまってごめんなさい;
狼さんをいち早く出すには立候補っていい案かもしれません。
けど、狼さんだって何日か経てば守護者様が誰なのかって事を推理すると思うんです。
そしてその候補を襲撃。
その前にもしかしたらニーナお姉様やギルバートお兄様を襲撃しに来るかもしれません。
おかしいこと言ってたらごめんなさい;
頭が混乱して何を書いているのか自分でもよく分かってないんです;
(60)2005/05/17 00:00:10
書生 ハーヴェイ
>>55
僕が提案したんですが、公表しても良いと思います。
正直、僕の頭もこんがらがって
ラッセル君の事で頭がいっぱいです。
(61)2005/05/17 00:00:11
見習い看護婦 ニーナ
>>55
ニーナは公表を希望するよ。
続けてアンケ投下します。
(62)2005/05/17 00:00:16
学生 ラッセル
>>55
俺は構いませんよ
このままじゃ平行線だ

>>61
ありがとう。嬉しいよ
(63)2005/05/17 00:01:10
書生 ハーヴェイは、ラッセルの言葉に感激し鼻血を出して壁と喜びを分かち合ってる
2005/05/17 00:01:55
見習いメイド ネリー
占師、占先襲撃があってもなくても、毎日一人ずつ人間か人間じゃないかの判断がつかないと、初日と材料が変わらないってことに不安を覚えるの。

ちょっとでも情報が欲しいのよ。
(64)2005/05/17 00:01:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁー・・
もうこの話題はやめようって書いてあったんですね・・・。
ごめんなさい;泣
(65)2005/05/17 00:02:46
学生 ラッセルは、またか…と雑巾を用意…
2005/05/17 00:03:08
見習いメイド ネリー
>>59
ごめんなさい。
確かに守護特定になりかねないわ。以降、この話題は控えるわね。
(66)2005/05/17 00:03:11
見習い看護婦 ニーナ
★アンケ2日目-和気藹々-
■1.●
■2.▼
■3.グレスケ(超大変)
■4.意見・議論用スペース
---
仮22:00/本22:30(回答は22時迄には出して下さい)
(67)2005/05/17 00:04:44
新米記者 ソフィー
>>65占い結果云々については、やめようって話しにはなってないと思うわよv

ギルバートの判断に、任せるわ、信頼しているわよv
(68)2005/05/17 00:05:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?あれ?;;
はぅぁー;;
頭がパンパンですぅ;
ギルバートお兄様頑張って下さい(ペコリ
(69)2005/05/17 00:06:34
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタを鼻血を出しながら撫でた。
2005/05/17 00:07:34
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートが出されたんですけど私はここで失礼します;
アンケートは明日のお昼頃出せると思います。
お話中ごめんなさい;

皆様、おやすみなさい(ペコリ
(70)2005/05/17 00:07:37
お嬢様 ヘンリエッタは、ハーヴェイの作ったうさぎを持ち2階に上がり布団に潜り込んだ。
2005/05/17 00:08:16
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの鼻血まみれのエッタに手を振った「気をつけてね」
2005/05/17 00:08:22
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに「おやすみなさい、エッタちゃん」
2005/05/17 00:09:09
流れ者 ギルバート
うーむ、見れば見るほど私が占った人物は発言が白い。
ちょっと失敗したかな〜。

まあいい、後は一度モーガンさんの話を聞いてから
発表しようと思う。
すまないけど、どうにも「推理」ということが不可能になるのが
予想以上に難しいみたいなんだ。
(71)2005/05/17 00:09:10
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/17 00:09:14
隠者 モーガン
うーん、発表しなくてもいいと思うが。
発表するにしても、グレースケールの後じゃダメか?
(72)2005/05/17 00:09:17
学生 ラッセル
>>67
議題了解ー
つっても辛すぎるな、これ…俺もぐるぐるしてるよ…
(73)2005/05/17 00:09:52
見習いメイド ネリー
アンケ、さっそく考えてみるわね。
まだしばらくは覗いていると思うから…。
(74)2005/05/17 00:10:12
書生 ハーヴェイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/17 00:10:18
見習い看護婦 ニーナ
まぁ現状村側が頭一つ以上リードしてますし
ニーナ襲撃でも明日には確定白か黒が誕生。
このまま押し切りたいものです。

。o○(ニーナは楽観主義者)
(75)2005/05/17 00:11:07
流れ者 ギルバート
>>72
グレースケールの後か、
そうだな、では21時ごろに発表するというのでいいかな?
(76)2005/05/17 00:13:03
新米記者 ソフィー
そうね、私もモーガンの「皆の意見だしの後」発表でも良いと思うわ。

その方がかえって「沢山の推理材料」が得られる気がするもの。
(77)2005/05/17 00:13:19
書生 ハーヴェイ
>>75
今ここで占った人を公表すると、
その人も標的になりますね。

守護者を議題にださないほうが良いと言っておきながら
申し訳ないけど、守護者はギルさん護衛べったりで良いと思うよ。
GJ狙ってギルさんが襲われたら意味ないからね。
(78)2005/05/17 00:13:51
流れ者 ギルバート
一応グレースケールの前でもあとでもあまり変わらないと思う。
残念ながら昨日は占いに関して情報が皆無に等しい。
よって少しでも情報を得るためにグレースケールの後に
発表することにする。

何か先に言ってほしいなら理由つきで話してくれ。
(79)2005/05/17 00:14:56
見習い看護婦 ニーナ
>>78-79
ニーナも同意。
(80)2005/05/17 00:16:29
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/17 00:16:48
隠者 モーガン
8人も7人も大変さはそれほど変わらなくて、みんなが確白をどの位置につけるか見るのも情報になる。

あとこれは、これまで話した吊り立候補などの話しと全然関係ない話じゃが、どこかで占い先を白狙いに切り替えてもなかなか面白いぞ。白に隠れようとした狼を狙える。
占い先はもちろん、ギルバートに任せるよ。狼にとって、方針の転換は極めて辛いからな。
言葉に不足があったら指摘してくれ。
(81)2005/05/17 00:17:48
新米記者 ソフィー
今日は相当眠くて、これ以上頭が働かない…。

詳しいアンケの修正は明日、理由付けで上げられるようにするわね。

おやすみなさい。宿に帰ってお風呂に入って寝るわね。
(82)2005/05/17 00:18:47
隠者 モーガンは、風呂に入ってくる。そのあと落ちます。
2005/05/17 00:19:39
見習い看護婦 ニーナ
★【昨日の占候補もアンケに書いておいてね♪】

後付にもなるから占結果公表前が好ましいとは思うけど。
■1.本日●(昨日●)という感じでお願いします。
(83)2005/05/17 00:20:14
見習い看護婦 ニーナは、情報が足り無すぎる…。
2005/05/17 00:20:43
書生 ハーヴェイは、狼さんがステルスしてる狂人さんを襲ったら万歳なんだけどなぁ。
2005/05/17 00:21:14
流れ者 ギルバート
そしてグレースケールを発表することになったからには
守護者COジョニーはする必要がないと思う。
もし行うとしたら吊り回避のとき。

その2択だけだろう。

蒸し返して悪いが、せめてコレだけは言っておこうと思ってね。
それでは私の出番はもう少し後になりそうだから、
そろそろ寝かせてもらうよ。
(84)2005/05/17 00:23:16
学生 ラッセル
あー…あったま痛い…
寝て起きて、考えてみるよ

じゃ、俺ももう帰るよ
(85)2005/05/17 00:23:27
書生 ハーヴェイ
あれ、みんな帰るのかい。
せっかくこれから「ラッセルの生涯:幼少期編」を
みんなで見ようと思ったのに。

僕も帰って寝ようかな。
(86)2005/05/17 00:25:43
見習い看護婦 ニーナは、ひと気がなくなったのでルーラして消えた。
2005/05/17 00:26:09
書生 ハーヴェイは、ハーモニカを吹きながら会場を後にした。
2005/05/17 00:26:20
流れ者 ギルバートは、ジョニーと一緒に闇夜に消えていった。
2005/05/17 00:27:30
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 00:31:23
見習いメイド ネリー
あらっ、いつの間にか人がいなくなってる…。

わたしも今日は休ませてもらおうっと。…お屋敷にはもう帰れないから、ここで眠っても良いかしら。良いわよね。
(87)2005/05/17 00:32:40
見習いメイド ネリーは、今朝一番で首を切られたのだった。
2005/05/17 00:32:47
見習いメイド ネリーは、集会場の椅子を二つ並べそこに横になった。
2005/05/17 00:33:17
異国人 マンジローは、ホームスチールを狙うランナーのごとく滑り込んできた。
2005/05/17 00:34:30
異国人 マンジロー
はぁ・・はぁ・・・
ようやく戻ってこれたが、当然のごとく間に合わなかったようだ・・・
議事録を読んでくることにしよう
(88)2005/05/17 00:35:33
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/05/17 00:37:26
見習い看護婦 ニーナは、アンケ張り忘れた…、卍さんお疲れ様〜「ルーラ!」
2005/05/17 00:38:26
隠者 モーガン
ふぅ、風呂からあがってきたわい。相変わらず、皺くちゃじゃて。

マンジローには昨日の時点での●占希望を書いて欲しいんじゃが、どうじゃろう。ニーナかギルバートの許可が要るかな。グレスケの参考にしたいのでな。
(89)2005/05/17 00:56:12
隠者 モーガンは、ドロンした。
2005/05/17 01:10:15
異国人 マンジロー
ふぅ・・・議事録見終わるのも一苦労だな。
昨日の時点の●を書いたほうがいいのか?
とりあえず許可を待ちたいとこだが夜も更けてしまったし仕方がないか。

色々考えてはいるがやはり情報が足りないな・・・
(90)2005/05/17 01:15:06
異国人 マンジロー
と、思ったがメモを見ると昨日の時点の●希望も書くようになってるようだから一応書いてもよさそうなので書いておくことにする。

●(昨日の時点)ハーヴェイ
(91)2005/05/17 01:22:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/17 01:29:25
異国人 マンジロー
さて・・・そろそろ寝るとしようか。
今日はすまなかった。明日はきっちり参加すると約束する。
では・・・
(92)2005/05/17 01:30:47
異国人 マンジローは、むしろを広げた。
2005/05/17 01:30:48
牧童 トビー
おはようございます。
本日のアンケート回答。

■1.●マンジローさん
理由は寡黙なイメージがあるから。用事のせいで仕方が無い所もあるけれど吊りにまわすほど怪しいところは見つからないから。

■2.▼ハーヴェイさん
>>1:246が引っかかるんです。あからさまに怪しい感じがするんだけどなんか弁護も苦しい気がするし。
>>25の下のアクションも気になるし。(RPだろうけど)
今回ギルさんとニーナさんが真とすると狂人はどこ?となった時、ハーヴェイさんが一番狂人くさいんですがそれを利用した狼の可能性もあると判断しました。
(93)2005/05/17 08:10:28
牧童 トビー
■3.グレスケ(超大変)
↑黒
ハーヴェイさん 理由は先述

マンジローさん わからない位置

モーガンさん  すごく建設的な意見を言ってくれているけど含みがある感じです。どちらかというと占いたいですね。>>30の吊り先を立候補の意見は強引過ぎると思いました。理由は理解できますけどね。

ラッセルさん  議論に参加しようという姿勢が見られますがあやふやな追従を見せている感じです。

エッタ     言葉遣いなど丁寧で意見を述べていますが怪しくないない感じが怪しいかな?

ネリーさん   妥当な意見を言っていて白っぽいです。

ソフィーさん  ネリーさんと同様おかしなことも言ってないし議論に参加してるので白っぽい印象です。でも、こういった位置の人は逆に怪しいのでは?と勘繰ってしまうトビーです。

↓白

黒:ハーヴェイ>マンジロー>モーガン>ラッセル=エッタ>ネリー=ソフィー>:白
敬称略です。
(94)2005/05/17 08:10:46
牧童 トビー
■4.意見・議論用スペース
ネリーさん。
メモのグレースケール、エッタが抜けてますよ。
(95)2005/05/17 08:11:20
牧童 トビー
グレースケールは情報がない状態ですので今までのイメージだけで決めてしまいました。

皆さんの意見を聞いたら変わるかもしれません。

あまり突っ込まないでくださいね。
(96)2005/05/17 08:13:20
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/17 08:14:42
牧童 トビー
それでは出かけてきます。
本日も夜ごろ顔を出しますね。

昨日は眠くて議論に参加できずにすみませんでした。
今日はがんばります。
(97)2005/05/17 08:17:18
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩さん飛んでけっ!

鳩さんでごめんなさい;
アンケートにお答えします。
●ソフィーお姉様
私に優しくしてくれているし、狼と言う点も見当たりません。
だからこそ早めに占ってもらって安心したいです…。ソフィーお姉様、ごめんなさい…(昨日●ハーヴェイお兄様)
▼ラッセルお兄様
ラッセルお兄様は寡黙って訳じゃなく発言はしてくれているんですけど、あまり自己主張をしないなぁ…と思いました。
(98)2005/05/17 09:23:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■グレスケ(超大変)
黒:ラッセルお兄様>ハーヴェイお兄様>マンジローお兄様>ゴードンお爺様>トビーお兄様>ソフィーお姉様>ネリーお姉様
■意見、議題
意見ではないのですが、私の考え方は皆様の考え方と違うところがあるかもしれません;
突っ込まれてもうまく答えられないとも思われます…
ごめんなさい…。
(99)2005/05/17 09:31:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>79
了解です。

私、アンケートの意見が変わる可能性があります…
その時はごめんなさい…;

ソフィーお姉様もラッセルお兄様もごめんなさい…

お疲れ様。鳩さん
(100)2005/05/17 09:36:25
お嬢様 ヘンリエッタは、鳩を腕に乗せ勉強机に向かった。
2005/05/17 09:37:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 09:44:46
見習いメイド ネリー
おはようございます…って、早くないじゃない。ネリーのお寝坊さん!
お屋敷で朝から走り回っていた頃が懐かしいわ…。

>>95
トビーくん、指摘ありがとう。そしてエッタちゃんごめんなさいね。修正しておくわね。
(101)2005/05/17 11:48:43
見習いメイド ネリー
それから、昨日貼ったメモにミスを見つけちゃったので、理由とともに訂正させてもらうわ。

■1.●ラッセル(一日目●モーガン)
昨夜の議論に付いていけていなかったわたしが言うのもなんだけど、ラッセルくん、ちょっと追従に見えるのよね。▼に希望するほど怪しくない黒さというか…読めないわ。

■2.▼ハーヴェイ
▼希望を出すのって気分の良いものじゃないわね。
ハーヴェイさん…グレースケールで今いちばん黒寄りになっているからなんだけど、消去法で捻りだしたに過ぎないわ。

■3.グレスケ(超大変)
白っぽい印象:ソフィー、ヘンリエッタ、マンジロー
やや黒っぽい:モーガン、トビー
黒っぽい印象:ハーヴェイ、ラッセル
(黒:ハーヴェイ>ラッセル>モーガン>トビー>ソフィー>マンジロー>ヘンリエッタ:白)
 昨日は、グレースケールでずいぶん書き間違いをしていたみたい。ごめんなさい。改めてメモにも貼っておくわね。
 マンジローさんは、初日の寡黙な印象が一回転して白くなってきちゃったわ。他は印象ばっかり。みんな黒くは見えないんだもの。
(102)2005/05/17 12:00:00
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 12:01:05
見習いメイド ネリーは、集会所の掃除をはじめた。
2005/05/17 12:02:41
書生 ハーヴェイは、集会場隣の大木で首をつっていた。
2005/05/17 14:37:52
書生 ハーヴェイは、足元に置いてあった遺書にはこう書かれていた。
2005/05/17 14:38:21
書生 ハーヴェイ
■1.モーガンさん(一日目●モーガン)
有益な意見を出しているけど
どうも狼側にもメリットがあるような気がしてならないんだよね。
吊り立候補で守護者が断定されちゃうしね。
でもモーガンさんが白ならこの上ない程強い味方になりそうだよ。
■2.ラッセル君と一緒なら僕も死ねる。
・・・冗談だよ、まだ保留の段階です、ごめんよ。
■3.ラブスケ、じゃなかったグレスケ
モーガン>ラッセル>ソフィー>トビー>ネリー>ヘンリエッタ(黒>白)
マンジローさんは判断しかねるので
今回グレスケから外しました。
■4.ここは僕が狂人じゃないと
声が張り裂けんばかりに自己弁護した方が良いでしょうか。
(103)2005/05/17 14:39:00
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/17 14:41:29
学生 ラッセル
>>99
…ヘンリエッタ…ゴードンじゃなくて…モーガン…

とにかく回答はする

■1.●本日モーガン(●ハーヴェイ)
守護吊り回避のため立候補を募るって斬新的な案だが、村人が守護のためにわざわざ吊られるのは「狼の吊り消費」と「守護の特定」につながる
考えてみたが、これが果たして守護保護になってるのか謎
俺はグレスケでは中間に見ているが、白黒、どちらが出てもオイシイ人。よって占い希望

■2.▼ハーヴェイ
・狂人を気にする発言
・議論に参加する姿勢
>>78守護誘導発言
彼に対する印象が固まらない
(俺だからそーゆー反応を返しているのか、よくワカランし)
普通にしていればそう怪しくはないんだが…
>>1:246がどうしても引っ掛かっているんでね
(104)2005/05/17 15:26:15
学生 ラッセル
■3.グレスケ(超大変)
◆ハーヴェイ>マンジロー>モーガン>ヘンリエッタ>ソフィー>ネリー◇
きつい。印象九割。モーガンから左に一匹、右に一匹潜んでる感じが
(潜伏のどちらか、もしくは両方?は白より印象の中にいるのではと予想しているので)
マンジローは材料が無いのでなんとも言えない…

■4.意見・議論用スペース
騙らない狂人の役割は何か?気になったので少し考えたよ
・白に見られて議論をミスリードすること
・それとも黒く見られて吊りを消費すること
占いでも霊能判定でも区別がつかない存在である以上、能力者両確定は思ったより厄介な事実…
素直に確定したこと喜んだ俺は馬鹿だった…確定能力者が残っている間に何とかしたい
ので、守護者は全力で吊り回避をしてもらいたい。COせざるを得ない状況は好ましくない
(105)2005/05/17 15:28:33
学生 ラッセルは、ハーヴェイの遺書を問答無用に燃やした
2005/05/17 15:29:45
学生 ラッセル
不吉な遺書を…

(さすがに放っておくわけにはいかないので、何とかしてハーヴェイを降ろした。そして集会所の入り口付近に転がしておいた)
(106)2005/05/17 15:33:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/17 15:37:20
学生 ラッセル
えーと、あとひとつ
【23時更新村が多くて今日もまた濃霧がかかる恐れあり】

今度来るのは夜かな
ハーヴェイ、とりあえずそれまでには復活しろよ…
(107)2005/05/17 15:47:20
隠者 モーガン
■1.●トビー(●昨日ラッセル)
■2.▼ラッセル(昨日の占いからのスライド)
■3.黒ラッセル>マンジロー=トビー>ハーヴェイ>壁>ネリー>ヘンリエッタ>ソフィー白

まだ情報が少なくて、グレスケは大変だ。壁を挟んでの黒は、まだ情報が少なくて、白っぽさがよくわからないかたを選んでいる。
トビーは丁寧に議題に答えているが、昨日の議論にあまり参加していなかったので占いたい。
ネリーは、彼女自身の考えをそのときそのまま出して、議論に参加しているように見えた。
ヘンリエッタはちょっと隙があるように見えて、白っぽく見えた。具体例を挙げると、彼女のグレスケではソフィーを白っぽい位置につけているのに、占い候補に挙げている。これはあとで誰かに突っ込まれかねない隙だと思う。
ソフィーは全体を見渡す視点で議題に参加しているし、発言も村のためになっている。最も白く感じた。
(108)2005/05/17 16:31:27
隠者 モーガン
■4.占い結果の発表を21:00にするのであれば、吊り立候補は推理・情報重視方針から外れたプランであるといえる。なぜならニーナが生きていれば、当たり前のように人間判定が出るからな。その点も考慮して、定時に占い結果を発表するか、もう一度みんなで考えて欲しい。わしは占い結果の発表は伏せて、吊り立候補が安全かと思っている。

また夜に顔を出すよ。
(109)2005/05/17 16:32:34
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/17 18:35:54
学生 ラッセル
鳩さんくるっぽー

すまん。グレスケでトビーが抜けてた。訂正
◆ハーヴ>マンジ>トビー>モーガン>エッタ>ソフィー>ネリー◇

これでよし
(110)2005/05/17 18:54:11
異国人 マンジロー
■1.●ソフィー(昨日ハーヴェイ)
冷静で的確な意見を多々出しているが議論の流れを掌握しようとしている動きにも見える。白ならば心強い戦力になると思うため占いたい。

■2.▼トビー
必要最小限の議論にしか参加しておらず(まあ私が言えることではないが・・・)、ボロを出さないよう警戒する動きに見える。

■3.グレスケ(超大変)保留
(黒)トビー>ハーヴェイ>ラッセル>ソフィー>モーガン>ヘンリエッタ>ネリー(白)
正直印象の部分が極めて大きい。
ちょうど真ん中あたりの人々は気になる部分もあるが、できれば戦力であってほしいという願いも込めてこの位置になっている。
(111)2005/05/17 19:17:21
異国人 マンジロー
今日は無事議論に参加できそうだ。
また夜に顔を出すことにしよう・・・
(112)2005/05/17 19:18:49
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/17 19:19:48
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/17 19:20:02
書生 ハーヴェイ
そうなんだよ、アーヴァインさん・・・。
でもアーヴァインさんの死は無駄にしないよ。
僕が盾となりみんなが助かるならそれでいいよ、フフ。
フフフ。
(113)2005/05/17 20:04:55
書生 ハーヴェイは、青白い顔で集会場外でぶっ倒れながらうわ言を呟いている。
2005/05/17 20:05:08
書生 ハーヴェイ
へぶぁ!
はっ、今キレイな川を渡る所だったよ。
心なしかアーヴァインさんがいたような。

あぁ、いけない学校をサボってしまった。
先生にレポートを出さなきゃいけなかったのに。
それにしても首に違和感があるのはなんでだろう。
(114)2005/05/17 20:07:31
書生 ハーヴェイ
>>1:246
の事は僕が黒判定前提で占うなら意味ないよー、って事だね。
僕が狂人だったら白確定でラッセル君が>>105で言うように
僕が議論を狼有利に進めていくかもしれないよ、って事さ。

僕はラッセル君の美についてなら事細かに間違いなく言えるけど
他の事になると舌っ足らずなっちゃって。
また何かおかしい事が言ってね。

そういえばまだ僕はアーヴァインさんのお墓に祈りを捧げてなかったな。
(115)2005/05/17 20:13:06
書生 ハーヴェイは、手作りアーヴァイン人形を墓へ添えに向かった。
2005/05/17 20:13:47
書生 ハーヴェイは、>>115 「おかしい事があったら言ってね。」だね。
2005/05/17 20:16:37
見習い看護婦 ニーナは、バシルーラで集計用紙だけを飛ばした。
2005/05/17 20:18:25
見習い看護婦 ニーナ
[灰8名の回答]
名前 ⇒ ●  ▼
------------------
ハヴ ⇒モガ 保留
モガ ⇒トビ ラセ
ネリ ⇒ラセ ハヴ
ソフ ⇒ラセ 保留
ラセ ⇒モガ ハヴ
トビ ⇒マン ハヴ
エタ ⇒ソフ ラセ
マン ⇒ソフ トビ
------------------
●モガ/ソフ/ラセ3
▼保留2、ハヴ3、ラセ2、トビ1
(116)2005/05/17 20:19:34
見習い看護婦 ニーナ
>>116
[集計ミス]
●モガ/ラセ/ソフ2、トビ/マン1
(117)2005/05/17 20:24:03
見習いメイド ネリー
こんばんは。もうすぐ21時ね。
占い結果の発表に付いてはどうなるのかしら。

>>102だけど、全体的に方向修正したいの。ラッセルくんの回答を見て白いと感じたのと、モーガンおじいさんがちょっと黒く見えたから。改めてメモに貼っておくわ。コロコロ変えているみたいでごめんなさい。
(118)2005/05/17 20:26:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 20:28:46
流れ者 ギルバート
やあ、今戻ってきたが、とりあえずひとつ気にかかることを、
ハーヴェイ君を狼らしいと思ってるのは確かにそうだが、
狂人だと考えるにはおかしくないか?
(119)2005/05/17 20:35:31
書生 ハーヴェイ
>>119
えぇ、おかしいです。
悪魔でも可能性って事です。
(120)2005/05/17 20:40:13
書生 ハーヴェイは、ラッセル人形を頬擦りしてやってきた。
2005/05/17 20:43:11
流れ者 ギルバート
あの時ハーヴェイ君は一度占い師かもしれないという
曖昧な位置に居て、しかも占い師が自分が出なければ一人と分かっていた。
確かに多少疑われるだろうが、占い師確定よりはましだと思う。
第一狂人が潜伏してもっとも意味があるのは人狼の数誤認だしね。
これは私がおかしいのかなぁ?
(121)2005/05/17 20:45:45
書生 ハーヴェイ
>>121
えぇ、1日目のCOは僕の表現力不足です。
なので疑われても仕方がありません。
(122)2005/05/17 20:49:11
流れ者 ギルバート
それとそろそろ私も意見をだそうか?
というか今ハーヴェイ君しか居ないのかな?
(123)2005/05/17 20:50:16
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんの中身が黒側であれば
COの曖昧発言が意図的であろうとなかろうと
占師確定よりは占師として対抗して残った方が良かったよね。
そこまで思われることを見越して降りた可能性もあるけどさ…。
(124)2005/05/17 20:50:33
見習い看護婦 ニーナ
あとせっかく一斉COしたしそこから出た情報も出しておくよ。
狼の決めていた方針次第では見方も変わるんだけどね。

[一斉COの発言具合]
ギル、ニナ、ネリ、モガ、ハヴ…2〜10秒台
ラセ、トビ…20秒台
------------最短保留15秒で様子見にならない
ソフ…48秒、エタ…52秒
二人とも15秒を差し引いても30秒以上余裕がある。
エタ次発言まで約2分、ソフィ次発言まで約5分。
(125)2005/05/17 20:53:36
牧童 トビー
はい、ただいまです。
議事録読んできますね。
(126)2005/05/17 20:56:18
書生 ハーヴェイ
僕が黒確定ならわかるけど、
即吊りとなると霊能判定になるね。
でも、そうなればニーナさんが襲われて
残りの狼の人数がわからなくなってしまうよ。

ていうか、僕は狼じゃなぁぁぁい。_| ̄|○
(127)2005/05/17 20:57:47
牧童 トビー
>>121
ぼくもハーヴェイさんを狂人かもしれないと言ってるけど、それは占い師、霊能者に騙りがでなかったからです。
もしくはもう騙ってるのかもしれないけどその可能性は低いですからね。
(128)2005/05/17 20:59:43
書生 ハーヴェイは、トビー君、大好きだぁぁぁ。
2005/05/17 21:01:03
牧童 トビー
ハーヴェイさんは何かわざと怪しい人を演じてるような節があるので・・・。
RPだったらごめんなさい。
(129)2005/05/17 21:01:15
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/17 21:01:34
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/05/17 21:02:11
書生 ハーヴェイ
何を言ってるんだい、トビー君。
僕は純粋可憐でちょっと内気な男の子以外の何者でもないさっ。
(130)2005/05/17 21:02:32
書生 ハーヴェイは、植木に語りかけている。
2005/05/17 21:02:33
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーにお辞儀をした。
2005/05/17 21:02:39
流れ者 ギルバート
とりあえず30分になったら私の意見を言おうと思うが、
いいだろうか?
ちなみにモーガンさんには悪いが、もういい加減そのときに
昨日の占いを発表する。いいかな?
(131)2005/05/17 21:05:57
牧童 トビー
ハーヴェイさん、内気と植木をかけてるのですか?
その植木に発言などがちょっと変わった行動なんですよねぇ。
怪しさを醸しだしてるですよぉ。
(冷静に見られると困ります?)
(132)2005/05/17 21:06:19
書生 ハーヴェイ
>>131
了解です。
あぁそういえば今日はラッセル君の美しい姿を
まだ見てないなぁ、あぁラッセル君・・・。
(133)2005/05/17 21:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。皆様(ペコリ
遅くなってごめんなさい;
議事録読んできます。
(134)2005/05/17 21:08:04
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/05/17 21:08:14
書生 ハーヴェイ
そんな事言うと、
プロのトビー君だって電源の入ってないPS2で遊んでたじゃないかっ。
あ!ダメだよ、僕のPS2勝手に持ち出しちゃっ。
めっ。
(135)2005/05/17 21:08:33
牧童 トビー
>>131
了解です。

>>135
ぼくのPS2は特別製なんです。
電池で動くんですよ。
TVもいらないのです。
壁に投影するから。
(136)2005/05/17 21:11:26
書生 ハーヴェイ
なっ・・・。
ぼ、僕が買ったPS2だよっ。
勝手に改造しないでくれよぉー。

・・・ん、あ、いやむしろGJ。
(137)2005/05/17 21:14:04
隠者 モーガン
遅れてすまない。ただいま到着した。
ギルバート>>131
了解した。

ログを読んでくる。
(138)2005/05/17 21:15:38
牧童 トビー
・・・これは僕のPS2です!

ハーヴェイさんの初期型不良のPS2はゴミ箱に入ってますよ!!
(139)2005/05/17 21:15:59
書生 ハーヴェイ
Σな、なんだってー!?

てか、なんで僕のがゴミ箱にあるって事を知ってるだ
トビー君ーーーー。
キミが僕のPS2を材料にキミのをグレードアップしたって事なのかー。
(140)2005/05/17 21:17:48
書生 ハーヴェイは、子供相手にムキになっている。
2005/05/17 21:17:52
異国人 マンジロー
今日はきっちり到着できたか・・・
>>131は了解した。
(141)2005/05/17 21:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
はっ!?
ゴートン小父様とモーガンお爺様を間違えていました;
ごめんなさい。モーガンお爺様・・・
ラッセルお兄様、指摘ありがとうございます。(ペコリ

>>125
言い訳になってしまうかもしれませんが・・
別窓を用意しておけばよかったのかもしれないんですけれども、用意をしてなくて打つのには時間がかからなかったのですが更新されるのに時間がかかってしまい時間が遅れてしまいました。
ごめんなさい;

>>131
了解です。
しっかり耳に入れさせていただきます!
(142)2005/05/17 21:18:59
書生 ハーヴェイは、鼻血を出しながら必死こいてゴミ箱をあさっている。
2005/05/17 21:20:22
牧童 トビー
だってゴミ箱覘いたら名札つきの初期型PS2がはいっていたので。

このPS2はぼくがお小遣い貯めて買ったんですから!
貸してほしいなら素直に言ってくださいよ。
(143)2005/05/17 21:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、PS2をやったことがない。やりたいとハーヴェイとトビーを見る。
2005/05/17 21:22:12
流れ者 ギルバートは、お茶を飲みながら喧騒を眺めている。
2005/05/17 21:22:21
書生 ハーヴェイ
だ、だ、だ・・・
誰が貸してなんて言うもんかーーー!
こ、こんちくしょー、大人をバカにしちゃいけませんて
お母さんに言われなかったのかぁぁぁぁい。

伯父さんに言いつけてやるぅぅぅ。
うわーーーん!
(144)2005/05/17 21:23:21
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタにPS2のコントローラーを促した。
2005/05/17 21:23:26
書生 ハーヴェイは、子供に負けた。
2005/05/17 21:23:27
異国人 マンジロー
なんだこの黒い箱は?
(145)2005/05/17 21:23:50
異国人 マンジローは、持っている刀で目の前の黒い箱をつついた。
2005/05/17 21:24:37
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートを見つめて「PS2」をやりたいと訴えている。
2005/05/17 21:24:38
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタのマイハートブレイクを心に食らった。
2005/05/17 21:25:51
牧童 トビー
えっ!エッタ!
僕とゲームやりたいんじゃなかったの?

牧童 トビーはちょっとしょんぼり・・・。
(146)2005/05/17 21:26:25
書生 ハーヴェイ
フフフ、今の時代PS2なんて古い古い。
これからはセガサターンの時代だよ。
返り咲け!野々村病院の人々ーーー!
ね、そう思うよね、アーヴァインさんっ?


え、アーヴァインさん!?
何を見ているんだ僕は!
(147)2005/05/17 21:26:26
流れ者 ギルバートは、マッハ100でPS2を買いにでかけた
2005/05/17 21:26:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ゎーぃw
ありがとうございます。トビーお兄様(ペコリ
このクルクル回るものはなんですか?
あれ?なんか勝手にブルブルと・・・
(148)2005/05/17 21:26:29
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイを仕方なくゲームに誘った。
2005/05/17 21:26:48
お嬢様 ヘンリエッタは、PS2とはブルブル震えるものだということを確認した。
2005/05/17 21:27:45
牧童 トビーは、異国人 マンジローにもゲームやりませんか?と誘った。
2005/05/17 21:28:01
書生 ハーヴェイ
いやいや、トビー君。
僕はいまセガサターンで手が離せないんだよ。
いやー最高だなぁ・・・はっはっはっ。

・・・。

・・・。


貸してください、トビー君。
(149)2005/05/17 21:28:48
流れ者 ギルバートは、どうやらもうPS2が必要なさそうだと電波を受信して戻ってきた
2005/05/17 21:29:09
異国人 マンジローは、PS2を理解できずに様子を見ている
2005/05/17 21:29:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>146
そ、そういうわけではないのです;
ハーヴェイお兄様と取り合いをしていたからお邪魔かなぁ?と思い・・・
だからしょんぼりしないで下さい;
(150)2005/05/17 21:29:49
牧童 トビー
>>147
18禁はもってないですよーーー。
(151)2005/05/17 21:29:54
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに「走らせてごめんなさい;」と謝った。
2005/05/17 21:31:07
牧童 トビー
>>150
はーい。ちょっと安心。

そろそろ21時30分ですね。
(152)2005/05/17 21:31:11
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローにコントローラーを渡した。「ブルブルして面白いですよ!」
2005/05/17 21:31:46
流れ者 ギルバート
白:ソフィー>モーガン>>ネリー=ラッセル>=ジロー=トビー=ヘンリエッタ:黒

そして昨日ストーキングして、
その後その人物を一度ジョニーに丸呑みさせた結果
うまそうに喰ってたから人間だよ。間違いない。ハンマーで殴って吐き出させたけどね。
ちょっと溶けてるかもしれないけど気にしないでくれ
確定白【ハーヴェイ】くん

で、正直言って、モーガンさんとソフィーさん以外は飛びぬけた差がないように見えるんだよね。
あとはほとんど同等。
というか、私だけだったのかハーヴェイ君を白いと思ってたのは・・・
(153)2005/05/17 21:32:00
見習いメイド ネリー
戻ったわ。ちょっと席を外してたの。

占い結果は発表の方向で決まりなのね。わかったわ。
(154)2005/05/17 21:32:11
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートの発表を待っている・・・。
2005/05/17 21:32:39
書生 ハーヴェイ
あぁ、疑いが晴れて良かった・・・。_| ̄|○
(155)2005/05/17 21:33:43
見習いメイド ネリー
って、あら。発表されたみたいね。
ハーヴェイさんが確定白なの。疑っててゴメンナサイ…。
(156)2005/05/17 21:34:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.●ソフィ(●昨日ヘンリエッタ)
■2.▼エタ
■3.黒エタ>ソフィ>モガ>ラセ>マン>トビ>ハーヴ|壁|ネリ白

一斉COと直後の発言タイミングから挙げたのが一つ。
開始直後から議論に至るまで裏にいがちだった人を黒側へ。
(157)2005/05/17 21:34:22
隠者 モーガン
そうか、ハーヴェイ確シロおめでとう。
ギルバート>>153
グレスケ出さないほうがよかったのでは……。
(158)2005/05/17 21:34:52
見習いメイド ネリーは、ジローって誰かしら…。ジョニーとはいかなる関係に…
2005/05/17 21:35:00
書生 ハーヴェイ
いえ、僕も挙動不審な面がありますから。
ちょっと人と話すのが苦手なんですよ。
だからこうして壁と対話して予行練習を。
(159)2005/05/17 21:35:21
牧童 トビー
じゃあ、このすごく子供っぽい大人の書生さんは白なんですね。

対抗の占い師の人もいないので確定白ですね。
(160)2005/05/17 21:35:26
見習い看護婦 ニーナ
仮説1:[狼が2ステルスを決めていた]
ギル、ニーナのアンケ投下被り、
その後の前面発言を狂人が混じっていると推測、
例え二人が狂でなくても騙りに出ることに期待して任せた。
一斉COで狂人ではなく両名が真、狂人対抗せず。
両確定したことから白発言をしている方が占われ難い。

仮説2:[狼が騙り慣れしていない2名ないし
一方が不在で一方は騙る気がなかった]
発言に積極性が薄い者2名。
もしくはマンジさんと他1名。

仮説3:[セオリーに捕らわれない行動]
はっきり言って予測不能です…。
(161)2005/05/17 21:35:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄様が白確定です!
よかったです!疑っていてごめんなさい;
(162)2005/05/17 21:36:20
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿は確定白だったか・・・疑ってすまなかったな・・・
(163)2005/05/17 21:36:41
見習い看護婦 ニーナ
ハヴさん確定白か、頑張って!
(164)2005/05/17 21:36:55
流れ者 ギルバート
>>158
んー、そうかな?
一応確定白として意見は出しておかないと思って、
ニーナさんに伝わらせなければ意味ないし。

あー、ジローはマンジローさんのことです。
省略して申し訳ない。
(165)2005/05/17 21:38:08
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、喜びのあまり鼻血が止まりません。
止血お願いします。
(166)2005/05/17 21:38:38
見習いメイド ネリー
▼と●、考え直した方がいいのかな。
わたしはハーヴェイさんを▼希望に挙げていたからなんだけど…占いたい人ばっかりなのよね。どうしよう。
(167)2005/05/17 21:39:35
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに液体窒素をまいた。これですべては凍りつく・・・
2005/05/17 21:39:51
見習いメイド ネリーは、万/次郎さんなのね。…なんだか新鮮だわあ…。
2005/05/17 21:40:00
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイ鼻に特性止血剤を詰め込んだ(ティッシュまるめたやつ)
2005/05/17 21:40:16
新米記者 ソフィー
こんばんは〜!!遅くなってごめんなさい。

超ごめんなさい!
(168)2005/05/17 21:41:18
異国人 マンジローは、卍/Lowを主張し続けている。
2005/05/17 21:41:40
新米記者 ソフィー
急いで議事録を斜め読みしてきます(涙)
(169)2005/05/17 21:42:17
書生 ハーヴェイ
冷だっ!?
そして僕の鼻穴が2周りほど大きくなった気がする。
(170)2005/05/17 21:42:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。ソフィーお姉様(ペコリ
毎日お仕事お疲れ様です。
(171)2005/05/17 21:42:55
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイの顔を見て噴出すのをこらえているンプププ
2005/05/17 21:43:10
牧童 トビー
・・・・卍/Low

ちょっとかっこいいと思った。
(172)2005/05/17 21:43:15
隠者 モーガン
ギルバート>>165
なるほど、そういう考えもあるか。
私が決定権を二人に分散するように勧めたのは、狼側の対応を苦しくさせるためだったので、ふたりはグレスケ公開しないほうがいいか、と思っていた。
非難のつもりではない。意見の一つだ。
(173)2005/05/17 21:43:45
牧童 トビー
>ニーナさん
では吊り候補を変更した方がいいのですか?
(174)2005/05/17 21:43:58
異国人 マンジロー
異国人だからな・・・
(175)2005/05/17 21:44:39
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローさんは異国情緒たっぷりね!
2005/05/17 21:45:12
見習い看護婦 ニーナ
★【ハーヴェイさんを●▼にしていた人は変更してね】
(176)2005/05/17 21:45:47
流れ者 ギルバート
>>173
いえ、かまいません。
そうやっていろいろ言っていただくことですでにあなたに対する情報になりますから。
(177)2005/05/17 21:45:52
異国人 マンジロー
やはり異国人だからな・・・
(178)2005/05/17 21:46:04
書生 ハーヴェイ
あぁ、すっかり忘れていたよ。
マンジローさんがわらじ擦れに困っているようだから、
はい、ハーヴェイ特製わらじ虫ころり。


ちがーう!

新しいわらじです、大きさは寝てる間に測定しました。
(179)2005/05/17 21:46:55
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローお兄様のホントの書き方は卍/Lowなのですね!
しっかり頭に埋め込みましたわ!
(180)2005/05/17 21:47:34
見習いメイド ネリーは、議事録読んで考え直してくるわね。>>176
2005/05/17 21:47:51
新米記者 ソフィー
ざざざっと流し読み…アクションは殆ど見てません(涙)

私のグレスケ公開がおくれて凄く迷惑かけちゃった。今からでもきっちり出しますー

黒 トビー>マンジロー>モーガン>ネリー>エッタ>ラッセル 白

真ん中のマンジローとモーガンは正直わからないの…
(181)2005/05/17 21:48:48
異国人 マンジロー
いつの間に・・・しかしありがたい。
しかと使わせていただくことにしよう。


トビーのPS2を奪うために仲間に取り込もうとしてるわけではあるまいな?
(182)2005/05/17 21:48:53
書生 ハーヴェイ
な、なにををををおっしゃいますかかか。
そんなわけないですよぉ。
(183)2005/05/17 21:50:09
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/17 21:51:11
異国人 マンジロー
人間を利用する代価は高くつくぞ・・・
(184)2005/05/17 21:51:32
隠者 モーガン
グレスケの変更は明日でいいかの。
(185)2005/05/17 21:51:49
お嬢様 ヘンリエッタは、PS2をこっそり部屋の隅の方に片付けた。
2005/05/17 21:52:47
見習い看護婦 ニーナ
[灰8名の回答]
名前 ⇒ ●  ▼
------------------
ハヴ ⇒モガ 保留
モガ ⇒トビ ラセ
ネリ ⇒ラセ ハヴ
ソフ ⇒ラセ 保留
ラセ ⇒モガ ハヴ
トビ ⇒マン ハヴ
エタ ⇒ソフ ラセ
マン ⇒ソフ トビ
------------------
●モガ/ソフ/ラセ2、トビ/マン1
▼保留2、ハヴ3、ラセ2、トビ1
※ハヴさんから変更した人、未回答の人は書いてね♪
(186)2005/05/17 21:53:10
牧童 トビー
んー。
吊り候補って難しいですよね。

今情報無いし・・・
グレースケールで行ったら繰り上がりで卍/Lowさんになるんだけどなんか白っぽく思えてきたし・・・。

もうちょっと考えますね。
(187)2005/05/17 21:53:27
新米記者 ソフィー
■1.● ラッセル(昨日モーガン)正直白く見えるのもあやふやで理由無しの印象論だから
■2.▼ トビー 様子見のステルスに見えるの
■3.黒 トビー>マンジロー>モーガン>ネリー>エッタ>ラッセル 白
■4.ハーヴェイはもう、グレスケに入れてる意味ないから外してます

白に居るラッセルを占いたいと思うのは狼的発想に見えると思うの。でも、今現在の並びは正直横並びに等しくて…後半騙されないために今白い印象の人が本当にそうか知りたい気持ちと、白印象に狼が居るって法則に則って。
(188)2005/05/17 21:53:41
流れ者 ギルバート
>>185
今グレースケール変更すると
また遅くなって更新時間の地獄が起こるかもしれないので、
とりあえず変更は明日でいいと思います。
(189)2005/05/17 21:54:07
書生 ハーヴェイ
>>184
めめめ、滅相もないっ。
僕はそんな姑息な人間じゃありませんよ。


あ、僕も吊り保留にしてるんだった。
・・・正直、全員白く見えてわからない。
(190)2005/05/17 21:55:17
学生 ラッセル
ただいまー…て?
おぇ?ハーヴェイ確定白…いや、疑ってすまなかった
というか俺が一番疑ってたよな…本当にすまない…

占い先変更、ですね
今から議事返して考えます
(191)2005/05/17 21:56:10
見習いメイド ネリー
うーん…印象以外のなにものでもないわね。
▼トビーくん
理由は、メモに貼ったグレースケールより(ハーヴェイさんは抜いて見てね)。黒より印象のとビーくんとモーガンおじいさんのどちらを▼に挙げるべきか考えたの。モーガンおじいさんは、黒側の印象があるけど多弁。トビーくんは中庸。よって、▼トビーくんとしたわ。

能力者確定は嬉しいけど、情報が少なくなる部分もあるのね…迷うわ。
(192)2005/05/17 21:56:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 21:57:44
流れ者 ギルバート
しまった吊り先占い先だしてなかった。
で、私も出しておいたほうがいいか?ニーナさん
(193)2005/05/17 21:57:53
見習いメイド ネリーは、グレ助、修正しちゃったわ。
2005/05/17 21:58:18
見習いメイド ネリーは、グレ助って誰よ?!グレスケよ、グレスケ…!!
2005/05/17 21:58:46
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/17 21:59:08
新米記者 ソフィー
更新マジック怖いから、今はニーナに投票先を【委任】してあるわよ。

各自で決定に従うというのなら指示お願いね。
(194)2005/05/17 22:00:04
異国人 マンジロー
とりあえずグレスケからハーヴェイを抜いておいたよ
(195)2005/05/17 22:00:59
見習いメイド ネリー
…あれ?でも発言数だけで言うと、トビーくんの方が上なのね。印象…オカシイのかしら。<>>192多弁とか中庸とか
(196)2005/05/17 22:01:30
隠者 モーガン
グレ助ってわしのことかの。
たしかにこういう色のローブを着ているが。
(197)2005/05/17 22:01:43
異国人 マンジロー
そろそろ重くなり始める気がするが・・・
(198)2005/05/17 22:01:57
見習い看護婦 ニーナ
>>193
ニーナも30分過ぎたら書こうと思ってたからね。
ギルさんの回答も一緒にあると思ってたよ。
簡略化してあっても良いのでお願いします。
今日は選ぶの大変だね…。
(199)2005/05/17 22:02:07
見習いメイド ネリーは、農場のグレンさんかもしれないわ…。<グレ助
2005/05/17 22:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁ、私もグレスケからハーヴェイお兄様を抜かさないと!
直してきますね!;
(200)2005/05/17 22:02:26
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/17 22:02:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 22:03:07
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、あと村側の人数が多いから委任いらないです。
システム的な話で悪いけど
ニーナ襲撃と吊り判定どっちが先かわからないから…。
(201)2005/05/17 22:03:39
書生 ハーヴェイ
モーガンさんありがとう!
持つべき友は老人だー。
(202)2005/05/17 22:03:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
20
37
23
28
18
27
28
31
22