人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(483)珊瑚礁の村 : 1日目 (2)
書生 ハーヴェイ
まとめ役はギルバードさんでどうでしょう?
(198)2005/05/16 22:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイお兄様はどちらでもないんじゃないんですか?
あれ?違うんですか?
(199)2005/05/16 22:16:52
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに、ジョニーって誰です?と聞いた。
2005/05/16 22:17:11
学生 ラッセル
ん…確かにどっちでも取れる…?
間際らしいぞ、ハーヴェイ!どっちだ?!
(200)2005/05/16 22:17:18
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイを小一時間問いつめた。
2005/05/16 22:17:18
隠者 モーガン
ん、ハーヴェイは占い師COか?
もう一度確認したい。
(201)2005/05/16 22:17:21
書生 ハーヴェイ
>>197
あ、ごめんなさい。
【占い師でも霊能者でもないです、愛の伝道師です。】
(202)2005/05/16 22:17:27
新米記者 ソフィー
>>190モーガンさんの意見に賛成だわ。

真能力者確定なんて、幸先いいわね。

仕切りもそのままニーナでお願いしたいわね。
(203)2005/05/16 22:17:27
隠者 モーガン
ハーヴェイ>>202
了解した。占霊確定だ。
(204)2005/05/16 22:18:37
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/05/16 22:18:50
見習い看護婦 ニーナ
うわー、こんなの初めてだよ…。
確定ですか。
ニーナは放置していいのでギルさんを最後まで守ってね。
(205)2005/05/16 22:19:20
お嬢様 ヘンリエッタ
私も>>190のモーガンお爺様も意見に賛成ですわ。
白が確実に出るまで(もう出てるも決定だけど)は今まで通りニーナお姉様がまとめ役でいいんじゃないのでしょうか?;
(206)2005/05/16 22:19:51
見習いメイド ネリー
あ、よかった…やっぱり確定なのね。安心したわ!
まとめ役は、わたしも確定霊能のニーナにお願いしたいな。
(207)2005/05/16 22:20:03
流れ者 ギルバート
え〜と、灰が8人ですよね?
守護者がCOしたら7人で
次の日に6人になる。
その後・・・だめか。

守護者COは見送りだなこりゃ、100%じゃないや。
(208)2005/05/16 22:21:21
書生 ハーヴェイ
では、ニーナさんお願いします。

僕のせいでちょっと混乱しちゃったね。
(209)2005/05/16 22:21:49
牧童 トビー
この流れは村人勝利の予感です。

ニーナさんまとめ役賛成です。
(210)2005/05/16 22:21:50
流れ者 ギルバート
そうだな、じゃあニーナちゃん、まとめ役でお願いできるかい?
私もできる限りの援護はするよ。
(211)2005/05/16 22:22:02
見習い看護婦 ニーナ
ギルさんは確定白としてズバズバやってね。

じゃー確定白2人も居ることだし、
今日は占先で良いのかな。

★【希望を1名黒狙いでお願いします】
(212)2005/05/16 22:22:10
見習い看護婦 ニーナは、促しなんて貰えるとすごくニーナうれしいかも…。カムカム
2005/05/16 22:23:06
学生 ラッセル
非常に珍しいケースになったね
ニーナがまとめ役でオーケイです
(213)2005/05/16 22:23:11
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートさんとみなさんよろしくね〜
2005/05/16 22:23:41
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/16 22:24:09
流れ者 ギルバート
とりあえず私の意見は最後に出すよ。
ニーナちゃんも一応後のがいい。
確定白の後だと票操作が一応可能だ。
(214)2005/05/16 22:24:16
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/16 22:24:25
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/16 22:24:35
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートにも誰か促ししてあげて〜
2005/05/16 22:25:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/16 22:25:26
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/16 22:25:45
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/16 22:25:58
流れ者 ギルバート
ありがとう、いつの間にか1桁行ってたらしい。
これから少し控えよう。
(215)2005/05/16 22:26:13
学生 ラッセルは、ぎゃ、被っちゃった…
2005/05/16 22:26:16
書生 ハーヴェイ
占い先を伏せるのはどうでしょう?
占い先を決めてしまったら、
占った人を狼が襲う可能性がありますよ。
(216)2005/05/16 22:26:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナお姉様、ラッセルお兄様、ありがとうございます(ペコリ
(217)2005/05/16 22:27:12
見習い看護婦 ニーナは、促し感謝、ご意見ごもっとも、最後に言うよ〜。
2005/05/16 22:27:13
書生 ハーヴェイ
ん、なんか僕ずれた事を言ったような気がする。
(218)2005/05/16 22:28:16
流れ者 ギルバート
>>216
その案グレイト!!!
ただし1日目には誰も襲われないからね。
とりあえず今回は公表していいだろう。

だが、そうすると結構独裁とか入っちゃいそうなんだよなぁ。
(219)2005/05/16 22:29:06
流れ者 ギルバート
と、思ったが、確定白が毎回1人できるから駄目かなぁ?
(220)2005/05/16 22:29:42
新米記者 ソフィー
私も占い先は伏せて占い

&白だった場合二日目まで内緒が良いと思うわ。
襲撃一回目ではギル様は死んでいないから三日目にそれまでの結果発表でどうかしらね。
(221)2005/05/16 22:29:47
書生 ハーヴェイ
僕はギルさんを信じますよ。
判断が難しい時はギルさんの一存におまかせします。
(222)2005/05/16 22:30:15
見習いメイド ネリー
>>216
占い先の決定を、占い師が公開しないってこと?…確定したし、それもありかもしれないわね。デメリットって、あるかしら??
(223)2005/05/16 22:30:39
見習い看護婦 ニーナ
>>216
占師が何かして無い限りギルさん真だからね。
明日から占伏せの方が良いかも。
意見はもちろん出して貰うけどね。

占先から食べていっても狼辛いよね…。
余程2ステルスに自信もってるのかな。
(224)2005/05/16 22:31:02
隠者 モーガン
●占い先はラッセルだ。
昨日のアンケートのことじゃが、マンジローとトビーは遅れたから考慮して、ハーヴェイが遅かった。しかしハーヴェイは占COしなかったからな。その次に遅かったラッセルを希望する。

トビーについてはちょっと扱いをどうするか考えがまとまらなかったので、いっそ今回占ってもいいかも、とも思っているんじゃがな。
(225)2005/05/16 22:31:20
書生 ハーヴェイ
>>223
そうです、日付が変わってから誰を占ったか公表ですね。

デメリットは、今のところないと思います。
(226)2005/05/16 22:32:01
学生 ラッセル
えーと。出すの?出さないの?どっちやねん
(227)2005/05/16 22:32:21
書生 ハーヴェイは、ラッセルが狼と疑われて鼻血を吹いて倒れた。
2005/05/16 22:32:24
見習いメイド ネリー
確定しているから、ギルバートさんが負担でなければある程度の独裁、いいんじゃないかしら。わたしは賛成ね。

……あれ?でも、発表しないとなると村人の情報がちょーっとだけ減る事になっちゃうのね。考えなくちゃならない事が多くなるってことよね。…うーん。
(228)2005/05/16 22:32:41
流れ者 ギルバート
というか、狂人も何もしなかったのかな?
(229)2005/05/16 22:33:29
学生 ラッセルは、また床が汚れた…と拭き始めた
2005/05/16 22:33:35
見習いメイド ネリーは、>>228は占いについてですよ!
2005/05/16 22:33:39
書生 ハーヴェイ
>>228
発表は日付が変わってからです。
そうでないと狼に占い先の人が襲われるかもしれません。
(230)2005/05/16 22:34:08
流れ者 ギルバート
その場合のメリットとしては人狼の票操作が難しくなる。
デメリットとしては少し独裁が入るかもしれない。

と言ったところかな?
(231)2005/05/16 22:34:43
牧童 トビー
僕の占い先候補は

●エッタ

仲良くしたいけど狼だと嫌だから。
初日だし情報もないのでこんな理由です。
(232)2005/05/16 22:34:47
隠者 モーガン
みんなは意見を出す。
ギルバートは占い先を伏せて決定する、でいいと思う。
(233)2005/05/16 22:35:08
書生 ハーヴェイ
>>227
伏せるか伏せないかの判断はギルさんが決めてはいかがでしょうか。
(234)2005/05/16 22:35:22
新米記者 ソフィー
>>226私は、3日目までは【白だった場合のみ占い結果伏せ】も希望するわ。

万が一、二日目の吊り先にその人が上がった場合には、ギルバートさんがストップかけてくれれば良いと思う。
(235)2005/05/16 22:35:28
見習いメイド ネリー
>>230
なるほど。日付が変わって結果が出た後なら情報量も確保できそうね。

>>231
そのくらいのデメリットなら、わたしは気にならないかな。他の人の意見がどうなのか、わからないけど。
(236)2005/05/16 22:36:49
流れ者 ギルバート
>>235
この案をちょっと使ってみたいんだが、いいだろうか?
ただしそうなるとみなが誰を占われたのか分からなく、
情報があまり入らなくなってしまうという難点ができるのだが
いいだろうか?

それと守護者は欲を出さずに私を守って欲しい。
この案を使うなら確実に私は3日目まで存在できるからね。
(237)2005/05/16 22:38:04
見習いメイド ネリー
わたしも、希望だけ挙げておくわ。

●モーガンおじいさん
昨日のアンケ以降の印象から、COしなかったことを不思議に思ったわ。能力者じゃないかって考えていたから。
それに、ニーナに「裏で相談しているんじゃないか」って意味の言葉をかけたのも気になってるわ。ブラックジョークならいいんだけど、狼のなすり付けかしら?なんて、今はほとんど言いがかりだから間違っていたら許してね。モーガンおじいさん。
(238)2005/05/16 22:38:49
見習い看護婦 ニーナ
ギルさんが情報を持ったまま墓下に行ってしまった時だけ
誰を占ったのかの情報がなくなるね。
前日公表していた所でその人が狼とは限らないけど。
死んだら終わり、その点ではイーブンかな…。
(239)2005/05/16 22:38:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>231
そのデメリットなら私は気にしません。
少しは独裁が入っても大丈夫じゃないですか?

>>233
その意見に賛成です。
一番さっぱりしたお答えです。
(240)2005/05/16 22:39:33
学生 ラッセル
>>231
俺は構いませんよ。独裁は好き…げふん

で、占い先
●ハーヴェイ
今度はちゃんと理由あるよ
狼が2潜伏を選んだなら、それなりに議論に参加する姿勢を見せていたと思われる。で、それなりの姿勢を見受けたのがハーヴェイ、ってことで希望する
(241)2005/05/16 22:39:41
書生 ハーヴェイ
>>237
異論ありません。
(242)2005/05/16 22:40:21
牧童 トビー
占い先の発表はギルさんに任せます。

メリット>デメリットを考えると>>235のソフィーさんのいけんでいいかな。
(243)2005/05/16 22:40:24
学生 ラッセル
>>235
俺はいいと思います
情報が無い分、議論が活発になることを望みますんで
(244)2005/05/16 22:40:55
新米記者 ソフィー
>>237有難う〜〜

私もこの方針を激しく希望しま〜す。
もちろん、黒が見つかったら即発表&翌日吊りのコンボでという事で…
(245)2005/05/16 22:40:58
書生 ハーヴェイ
>>241
ラッセルくぅぅぅぅん!?

いや、僕は占われてもかまわないよ。
でも黒判定でやるのならメリットはあるかな。
僕が狂人の可能性もあるんだよ?
(246)2005/05/16 22:41:39
隠者 モーガン
ギルバート>>237
いいと思う。8人の意見をチェックすればいいので、なんとかなるだろう。
ただ、最初の襲撃が守護者狙いになる可能性があるな。グレーが襲撃された場合は、確白を発表することも考えてくれ。
(247)2005/05/16 22:43:05
見習い看護婦 ニーナ
>>235
ソフィ案賛成。
(248)2005/05/16 22:43:18
見習いメイド ネリー
占いの発表もギルバートさんに任せるわ。
三日目までヒミツにしておいた方が、狼も襲撃先に困るはず。
なにも発表が無ければ、狼は見つからなかったと考えていいんだものね。それだけだって情報になるもの。
(249)2005/05/16 22:43:45
学生 ラッセル
>>246
なぜそこで狂人と言う単語を言うんだ、ハーヴェイ?
(250)2005/05/16 22:43:53
書生 ハーヴェイは、>>250あらゆる可能性を言ったんだよ、あぁ、ptがない…
2005/05/16 22:45:11
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/16 22:46:45
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/16 22:47:37
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/16 22:47:41
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/16 22:48:39
学生 ラッセルは、発言が保留のまま…ええい、ハーヴェイ。怪しすぎるぞ!
2005/05/16 22:49:00
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/16 22:53:09
牧童 トビーは、なんか重いね・・・・と言った。
2005/05/16 22:56:41
牧童 トビーは、なんか重いね・・・・と言った。
2005/05/16 22:57:30
新米記者 ソフィー
>>247灰襲撃→確定白の発表っていう流れが判らない。

確定白の方が守護者だったらどうするのかしら?

ってことで●モーガンおじいさま希望v
(251)2005/05/16 23:16:49
流れ者 ギルバート
だれかハーヴェイ君に促せる人・・・いるかい?
とりあえず私は3日目に発表するつもりだよ。

それと、個人的に思ったんだがひとつ議論に追加だ、
コレは明日でもいいが、
【守護者が吊られそうなときにCOするかどうか。】
例え騙りがでても両方ほうっておけば私たちの勝ちになるはずだ。
ただし初日に出られると一転ピンチになるが。
(252)2005/05/16 23:16:49
隠者 モーガン
みんな、占い先希望をメモに書いてほしい。よろしく。
(253)2005/05/16 23:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
私は
▼ハーヴェイお兄様
を希望します。
ラッセルお兄様をよく襲っているから・・・
じゃなくて!
しっかりとした意見はもしかしたら裏で相手の狼と話し合って決めている事なのかもしれないからです。
違ったとしたらごめんなさい。
初日だからちゃんとした情報がないんです。
ハーヴェイお兄様ごめんなさい;
(254)2005/05/16 23:16:49
学生 ラッセル
>>246
占い回避にはあからさま過ぎる
だが村人ならそんな単語をわざわざ引っ張り出さないだろう
自分が何かなんてわかりきってることに可能性って?
(255)2005/05/16 23:16:50
書生 ハーヴェイ
ありがとうーラッセル君っ。

前述通り、そのままだよ。
僕が怪しいと思ったら占えばいいし、
吊られても構わないよ。
ラッセル君が助かるのならぁ、ならぁ、ならぁ。(エコー)
(256)2005/05/16 23:16:50
見習い看護婦 ニーナ
略名:占先
-----------
モガ:ラセ
トビ:エタ  
ネリ:モガ
ラセ:ハヴ
-----------
マン:未定

※既に重くなってますし時間が無いのでお早めに。
ギルさんは仮に誰かを今の内にセットしておいた方が良いかも。
(257)2005/05/16 23:16:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
17
33
22
22
23
20
31
48
6