人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
(483)珊瑚礁の村 : 2日目 (2)
異国人 マンジロー
そろそろ重くなり始める気がするが・・・
(198)2005/05/17 22:01:57
見習い看護婦 ニーナ
>>193
ニーナも30分過ぎたら書こうと思ってたからね。
ギルさんの回答も一緒にあると思ってたよ。
簡略化してあっても良いのでお願いします。
今日は選ぶの大変だね…。
(199)2005/05/17 22:02:07
見習いメイド ネリーは、農場のグレンさんかもしれないわ…。<グレ助
2005/05/17 22:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ぁ、私もグレスケからハーヴェイお兄様を抜かさないと!
直してきますね!;
(200)2005/05/17 22:02:26
隠者 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/17 22:02:33
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 22:03:07
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、あと村側の人数が多いから委任いらないです。
システム的な話で悪いけど
ニーナ襲撃と吊り判定どっちが先かわからないから…。
(201)2005/05/17 22:03:39
書生 ハーヴェイ
モーガンさんありがとう!
持つべき友は老人だー。
(202)2005/05/17 22:03:48
学生 ラッセル
うー…
▼トビーかな
また追従とか言われそうなんだが…
俺のグレスケから見ればマンジローかトビー
居なかったから仕方ないんだけど、マンジローは判断材料が無くて…むしろ話をしてるトビーの方が潜伏に近い位置に居るように思えてくる
発言からここ怪しいぜ!てのが見つからないから、印象でなんだが…
(203)2005/05/17 22:05:42
新米記者 ソフィー
>>201はーい、了解。

では、決定に従いますね。
ハーヴェイさん、確定白おめでとう!!

これで、はばかる事無くラッセルに粘着出来るわね!
私はそれを、主婦の供でノンフィクションコラムとして連載するわ!
(204)2005/05/17 22:06:24
学生 ラッセル
>>204
そんな不吉なことを大声で言わないでくださいソフィーさん…
(205)2005/05/17 22:09:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーお姉様はお仕事熱心なのですね。
ハーヴェイお兄様もラッセルお兄様も主役のコラムなんてすごいです!
出来上がったら見せて下さい!
(206)2005/05/17 22:10:13
牧童 トビー
吊り候補決まんないよ。

うー
このままだと僕が吊られそうですね。
せめて占われたかったけど・・・

狼と狂人合わせて3票しか狼側の票がないから
僕に合わせるのは難しいと思うんだ。

だから僕をあげてる中に狼はいそうなんだけど。

▼ラッセルさん
にしておきます。
マンジローさんの印象が変わったので繰り上がりで。
(207)2005/05/17 22:11:03
新米記者 ソフィー
あ、そうだ。私ニーナさんにCOのタイミングで疑われていたけど…
フライングしないように間際で打ち込みしてたらああなっちゃった。

でも、そういうのも充分に疑うべき材料だから、色んな視点で見てもらえると嬉しいわ。
記事も、独りよがりではなく充分に様々な可能性を考察して書かないといけないから、同じようなものね。
(208)2005/05/17 22:11:05
書生 ハーヴェイ
僕としてはネリーさんかトビー君が怪しいと思う。
な、PS2の恨みなんかじゃないさっ!

ただトビー君に追従してネリー君も僕に吊りを入れてる。
狼は白か黒か両極端の所に1人、
そしてもう1人白でも黒でもないちょうど真ん中の所にいるんじゃないか、
って思ってる。
僕はネリー君に吊り一票。
(209)2005/05/17 22:12:43
書生 ハーヴェイ
ラッセルくーん!
この喜びをダンスにあらわしてみたよー。
さぁ僕の華麗な舞を見てくれー。
(210)2005/05/17 22:13:42
見習いメイド ネリー
昨日みたいな事にならないと良いわね…。
30分までには希望が出そろうかしら?

>ニーナ
そうそう、委任はナシってことで了解したわ。
(211)2005/05/17 22:14:04
新米記者 ソフィー
>>205>>206確定白のお祝いに、主役のコラムくらい確保しないとね。

どんな記事かは、ハーヴェイのラッセルへのアプローチにかかっているわ。なにせ【ノンフィクション】ですもの♪
(212)2005/05/17 22:14:09
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/05/17 22:14:10
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/17 22:15:27
学生 ラッセル
>>210
ハーヴェイ…常々思ってたけど…タコみたいだな、お前…
(213)2005/05/17 22:15:47
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイにスワンチュチュ(首付き)を渡した。「アピ力はばっちりよ」
2005/05/17 22:15:54
書生 ハーヴェイ
>>212
いやいやいや!僕を紙面に飾るより
ラッセル君を主役にした方が素晴らしいですよ!

ラッセル君のその美しさは幼少の頃かr(略
(214)2005/05/17 22:16:01
書生 ハーヴェイ
ありがとーネリーさん。
ほぅら、タコでも白鳥でもない、
美しきハーヴェイの誕生だよー。
ラッセル君、一緒に踊ろうーーー。
(215)2005/05/17 22:18:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/05/17 22:18:03
新米記者 ソフィー
…スワンチュチュを身に纏った、自閉症の男。
日頃から恋い慕う苦学生に、吸い付くような恋のダンスを披露した。

…なんか、盛りの付いた動物的ね(汗)
(216)2005/05/17 22:18:04
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/17 22:18:30
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/17 22:18:52
書生 ハーヴェイは、瞳を輝かせ煌びやかなオーラを出して踊っている。
2005/05/17 22:18:52
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/17 22:19:05
学生 ラッセル
再度考え直したグレスケ、張り直しておきました

>>215
だが断る
なんだか今度はウミウシに見えてきた…
(217)2005/05/17 22:19:12
見習い看護婦 ニーナ
[アンケ回答]
名前 ⇒ ●  ▼
------------------
ハヴ ⇒モガ ネリ
モガ ⇒トビ ラセ
ネリ ⇒ラセ トビ
ソフ ⇒ラセ トビ
ラセ ⇒モガ トビ
トビ ⇒マン ラセ
エタ ⇒ソフ ラセ
マン ⇒ソフ トビ

ニナ ⇒ソフ エタ
ギル ⇒
------------------
●ソフ3、モガ/ラセ2、トビ/マン1
▼トビ4、ラセ3、エタ/ネリ1
(218)2005/05/17 22:19:24
見習いメイド ネリーは、書生 ハーヴェイに「どういたしまして!応援してるわッv」…舞いを眺めている。
2005/05/17 22:19:27
異国人 マンジロー
この国には変わった種類の人間がいるのだな・・・
(219)2005/05/17 22:19:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>212
ハーヴェイお兄様は情熱的な方ですから素敵なコラムが出来ますわw
(220)2005/05/17 22:20:45
見習い看護婦 ニーナ
>>208
客観的にほぼ間違いなく真、確定白扱いなので
ニーナは言いたい放題でごめんなさい…。

そうですね、30頃には決定〜議論としたい所です。
ギルさん待ち。
(221)2005/05/17 22:20:57
書生 ハーヴェイ
ありがとーギルバードさん。
ボケ倒しでptがどんどん減っていくよー。
HAHAHA。


こんな芸風で生れ落ちた
ハーヴェイを許してください、神様。
(222)2005/05/17 22:21:02
流れ者 ギルバート
それじゃあ、ニーナさんが確認を取ったら占い先吊り先を
挙げたいと思うんだがいいかな?
(223)2005/05/17 22:22:02
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/05/17 22:22:39
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2005/05/17 22:23:09
新米記者 ソフィー
>>221確定白さんが、的確な推理をすることが村のために大切なことですよ〜

私はバンバンみんなで推理し合うのが希望♪
その方が楽しいもの。
(224)2005/05/17 22:23:57
書生 ハーヴェイ
>>223
了解です。
(225)2005/05/17 22:24:00
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2005/05/17 22:25:00
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/17 22:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>223
了解です。
耳をダンボにして聞きます!
(226)2005/05/17 22:25:28
新米記者 ソフィーは、書生 ハーヴェイの変態っぷりが嫌いじゃない
2005/05/17 22:25:44
見習い看護婦 ニーナ
>ギルさん
>>218
+ギルさんの回答、判断で仮決めしてもらってもかまいません。
その後皆で意見出し合って45分頃にはなんとか…。
(227)2005/05/17 22:25:55
流れ者 ギルバートは、注目されたため柱の影に隠れた。30分に言うから〜
2005/05/17 22:26:09
異国人 マンジロー
>>223
了解した
(228)2005/05/17 22:26:17
学生 ラッセルは、ギギギバが意外にシャイで驚いた
2005/05/17 22:26:48
見習い看護婦 ニーナは、全員分●▼は出た模様>(>>218
2005/05/17 22:27:27
牧童 トビー
昨日のようにすごく重くなる可能性高いから早め早めの決定がいいと思うよ。

まとめ役さんには酷だけどね。
(229)2005/05/17 22:27:49
流れ者 ギルバート
と、思ったがもう全員でてるらしいから言おう。

ジョニー診断●ヘンリエッタ

コレだけ居るのに誰一人として彼女に注目していない。
人狼ならば少なくとも全員を場に上げると思うんだよな。
とはいえ私が黒のほうにあげた中では最も白いと思ってる
おとなしくジョニーに喰われてほしい、安心してくれ、味見だけだ。

ジョニーのエサ▼トビー

はっきり言って思いっきり情報がない。
マンジローかどちらか迷ったが、今まで居たけど同じくらい印象に残ってないのでトビー君を挙げさせてもらった。

確かに騙らぬということはこんなに目立たないのではないというかもしれないが、1人ではなく2人だ、コレでもおかしくないと思う。
(230)2005/05/17 22:27:54
見習いメイド ネリーは、流れ者 ギルバートの発表を待つ姿勢。
2005/05/17 22:28:04
書生 ハーヴェイ
>>224
白確定だとしても僕の命は早ければ、
明日か明後日に消えてしまうかもしれません。
生き長らえても推理した所で僕の頭脳はすでにピンク色。
でも、表現力のなさが目立つけど
僕も村の平和のために人肌脱ぎますよ。
(231)2005/05/17 22:28:29
流れ者 ギルバートは、柱の上に上ってあたりに液体窒素を撒き散らしながら話した。
2005/05/17 22:28:35
見習いメイド ネリーは、と思ったら、仮決定が出ていてorz「外したわ…」
2005/05/17 22:29:04
流れ者 ギルバート
っと、言い方が悪かった。
このままではヘンリエッタより黒いのにマンジローは占わないのかという意味になってしまうな。
マンジローさんはどちらかといえば明日の▼候補
だからどちらにも挙げなかったんだ。
そうやすやすとグレースケールが変わるとは思えないからね。
(232)2005/05/17 22:30:58
新米記者 ソフィー
あれ?占い先は伏せるんじゃ…
(233)2005/05/17 22:31:13
書生 ハーヴェイ
冷だっ!?
何故か局地的に寒いのですがっ!
>>230
占いは黒判定、ですか?
(234)2005/05/17 22:31:17
流れ者 ギルバート
って私が仮きめ?
意見じゃなかったのか!?

ちょ。ちょっと待ってくれ
(235)2005/05/17 22:31:47
流れ者 ギルバートは、>>227を見逃してた!すまん!
2005/05/17 22:32:07
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートの液体窒素を避けながら呟いた。遅かった?違ったっけ?
2005/05/17 22:32:13
牧童 トビー
吊り候補ナンバーワンに選ばれたトビーです。

遺言としましては・・・・

誰が狼なのかわからないのでなんともいえません。
グレースケールを参考にしてください。

多分10人の内2人は笑ってると思います。
(236)2005/05/17 22:32:18
見習い看護婦 ニーナ
>>230
エッタちゃんに注目が行かないのには
ニーナも不自然さを覚えていました。
ニーナは▼エッタちゃんなんだけどね…ゴメンヨ。

トビーくんに関しては同意見。
下手に意見出しの多い二人(ソフィ/モガ)を表に出すより
安全だと言えば安全かもしれない。

あ、仮決めじゃなかったのか…、重ね重ねごめんなさい。
(237)2005/05/17 22:33:03
書生 ハーヴェイ
>>233
言われてみれば。

でも、公表してしまったのなら
ニーナさん生存確率があがりますね。
霊能判定でトビー君の白黒がわかります。
(238)2005/05/17 22:33:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>230
あら;これは仮決定ですか?本決定ですか?
(239)2005/05/17 22:33:31
見習いメイド ネリー
あっ、ギルさんの意見だったのね。ネリーったら早とちり…
そうすると仮決は、ニーナが出すのかしら?
(240)2005/05/17 22:33:32
異国人 マンジロー
意見にせよ仮決にせよそろそろ危ない時間帯に入るぞ
(241)2005/05/17 22:34:53
流れ者 ギルバート
いや、やはり今のが【仮決定】だ。
どこかおかしな部分があるなら至急指摘して欲しい。
とりあえず、本決定はニーナさんに渡す。
吊り占いは変更しても入れ替えてもいい。
(242)2005/05/17 22:35:03
新米記者 ソフィー
>>231脱ぐのはラッセルの前だけでいいと言ってみる。

でも、私はハーヴェイの行動は変態でも言ってる事は的を得ていると思っているわ。心強いわね。
(243)2005/05/17 22:35:06
見習い看護婦 ニーナ
仮ですね。
本決定占先はギルさんの心の内に…。

現状トビーくんが吊り票ナンバーワンです。
みなさんのご意見お待ちしています。

45~50分には吊先決定したいなぁと。
身を斬る思いもあるけど村の為だと思って…。
(244)2005/05/17 22:35:33
流れ者 ギルバート
それと、占い先は伏せるのではないのか、との言葉だが、
現在霊能者ニーナさん
ご存知、占い師であるギルバート
確定白となったハーヴェイ君が居るのなら
もう占い先襲撃の必要はないと思うんだ。
(245)2005/05/17 22:36:36
学生 ラッセル
>>242
わかりました
【仮決定確認】しました

>>243
俺の前で脱いだら問答無用に埋めますから…
(246)2005/05/17 22:36:54
書生 ハーヴェイ
一応、票はトビー君吊りにしてあります。
(247)2005/05/17 22:37:10
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】よ
(248)2005/05/17 22:38:17
書生 ハーヴェイ
>>245
そうとも限りません。
占い先が白の場合、より村人有利になります。
黒も同様。
なので伏せ、に一票です。
(249)2005/05/17 22:39:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】です!
(250)2005/05/17 22:39:57
異国人 マンジロー
【仮決定了解】
私も票はトビー吊りにしてある。
(251)2005/05/17 22:40:09
流れ者 ギルバート
それではそろそろ本占い先を発表する、
さしあたり45分くらい。
吊り先の本決定はニーナさんよろしく。
(252)2005/05/17 22:42:17
隠者 モーガン
【仮決定了解】
狼の発見を祈る。
(253)2005/05/17 22:42:35
新米記者 ソフィー
【仮決定了解】

狼を占ってもそうでなくても、狼の襲撃先を決めるいい情報にならないのなら、公表してもいいけど…。

大丈夫かな。
(254)2005/05/17 22:42:36
牧童 トビー
んー。
吊りを待つのはなんだか嫌な気分ですね。

もう一人来るであろう誰かと墓場ライフを楽しみます。
(255)2005/05/17 22:42:56
見習い看護婦 ニーナ
誰もトビーくん援護無しなのか…。
うーんうーん、どうも2名が笑っている様な気がしてならないよ。
(256)2005/05/17 22:44:14
新米記者 ソフィー
>>249ハーヴェイと被って、しかも私遅いし(涙)
(257)2005/05/17 22:44:18
流れ者 ギルバート
と、思ったら占い先は出さないほうがいいのかな?
(258)2005/05/17 22:44:27
見習い看護婦 ニーナ
>>258
おまかせするよ、ギルさんの意見とニーナ同じだけどね。
>確定白が2名いて〜
(259)2005/05/17 22:45:50
書生 ハーヴェイ
>>258
その方がいいと思います。
占い先は自分胸に秘めておくのが
狼へのプレッシャーにもなると思いますよ。
(260)2005/05/17 22:46:34
お嬢様 ヘンリエッタ
あと10分ちょっとですね;
重くなってきました;
(261)2005/05/17 22:47:12
流れ者 ギルバート
ま、それなら出さないでおくよ。
後15分きったねえ
(262)2005/05/17 22:47:17
見習い看護婦 ニーナ
トビーくんのラインを考えてみたけど
ステルス役の中でのステルス側だと思うのね。
表に出てる人とつながりがあまり無いのが…。
吊りにも上げている人多いし白っぽいんだよね。
(263)2005/05/17 22:47:41
隠者 モーガン
うーむ。
占い先は出さないほうがいいか。
ハーヴェイは>>249で伏せを主張しているが。
(264)2005/05/17 22:48:23
異国人 マンジロー
>>258
伏せておくことによるメリットのほうが確実だろうな。
公開する危険を犯してまですることではないだろう。
(265)2005/05/17 22:48:58
見習い看護婦 ニーナ
きー時間だよ!
しかたない…灰減らしだと思って…。
村だったらごめんね、トビーくん。

★【本決定▼トビーくん】
(266)2005/05/17 22:49:26
書生 ハーヴェイ
PS2は大事にするよ、トビー君・・・。
(267)2005/05/17 22:50:41
学生 ラッセルは、>>266確認しました…すみません、もうキツくなってる;
2005/05/17 22:51:40
牧童 トビー
一応投票は怪しいと思ってるラッセルさんにしておきます。
自分は選べないので。
(268)2005/05/17 22:52:24
隠者 モーガンは、【本決定確認】
2005/05/17 22:52:29
見習いメイド ネリー
>>266に了解。
トビーくん、村人さんだったらごめんね……。
(269)2005/05/17 22:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>266
【本決定了解】です。
トビーお兄様ごめんなさい・・・。
PS2でたくさん遊びたかったです・・。
墓下ライフを楽しんでください!
(270)2005/05/17 22:53:42
書生 ハーヴェイ
>>266
了解。今のうちに言っておこう。
狂人が最後まで潜伏していた時は村の最後と思っていいかも。
村狂狼、になった場合だね。
(271)2005/05/17 22:53:46
新米記者 ソフィー
【本決定了解】

トビー、あまりお喋り出来なかったけど…
村人だったら疑ってごめんね。
(272)2005/05/17 22:54:18
流れ者 ギルバート
すまないな、君の犠牲は無駄にはしない・・・
この戦いが終わったら、
ハーヴェイ君にメガザルでも唱えてもらうから・・・
(273)2005/05/17 22:54:38
異国人 マンジロー
【本決定了解】した。
トビーすまない・・・
(274)2005/05/17 22:55:06
流れ者 ギルバート
>>271
ふと思ったが、そのとき村人が人狼騙りしたらどうなるんだろうか
と、ちょっとその場面が見てみたかったり。
狂人が悩みそうだな。
(275)2005/05/17 22:56:03
牧童 トビー
10>8>6>4
2日 3日 4日

4日目時点で狼2匹吊ることが出来なかったら村人負けです!

がんばってくださいね!
みなさん!
(276)2005/05/17 22:56:50
隠者 モーガン
トビー、墓下で村を応援してくれ。
若者が先に逝くのは忍びない。
(277)2005/05/17 22:57:17
異国人 マンジロー
>>271
その場面はその場面で狂人、村人の駆け引きがあって難しそうだ
(278)2005/05/17 22:57:50
見習い看護婦 ニーナ
【遺書】
短い間でしたがお世話になりました。
おそらく灰を減らしたくない狼に襲撃されて
明日はニーナ居ないでしょう…。

お墓に救急セットを一緒に埋めてね…。
(279)2005/05/17 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
20
37
23
28
18
27
28
31
22