人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 2日目 (2)
村長 アーノルドは、集会場にいる者に挨拶してでていった。
2005/05/17 01:56:46
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに「どういたしまして。また明日ね。」と手を振った。
2005/05/17 01:57:06
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、どうみてもローズマリーおねえちゃんが
フレディおじちゃんの娘には見えないわ。
フレディおじちゃんは男の人が好きなはずだし
きっと、深いいろいろな事情があるのね。
お昼のドラマみたい。
2005/05/17 01:59:06
お尋ね者 クインジー
寝ようと思ったが、ちと気になる事があるので1つだけ……
ソフィー、>>192の意味がわからねえぜ。
なんで俺や坊主の後に続けて吊り希望を挙げるとそれがネリーだと思われると感じたんだ?
何かの勘違いなら返答はいらないが、普通はそんな心配はしねえはずだぜ。何かしらの理由があったのなら説明して欲しいぜ。
(198)2005/05/17 02:00:52
お尋ね者 クインジー
本当にツッコミどころが多いZEヾ(`Д´)ノ
まぁ実際明日の更新まで顔出せそうもないんで発言数は気にしなくて良いけどさ。
逆に弁解でどんどんソフィーの発言力が減っていくのが気になるぜ(苦笑)。
2005/05/17 02:03:15
新米記者 ソフィー
ちょっと見てたら突っ込まれてたので。最初と二人目が続けてネリーだと、何か「吊り希望決まった」とか言った私もネリーをあげるだろう、って思われたりしたら狼に利用されるかなって。(追従等)
万が一の懸念(そこまで意味はない)と・・・ま、一種のブラフみたいなものだったと思ってもらえると嬉しいかも。「私はネリーじゃないのよ」っていう圧力を(微笑)
(199)2005/05/17 02:05:14
お尋ね者 クインジー
もういねえか?
まぁ明日気が向いたらで構わねえから理由があったら説明頼むぜ。
理由なしのなんとなくなら別に構わん(苦笑)。
細かいツッコミでソフィーの発言に負担をかけてる気がするんで喉飴はソフィーに渡しておくぜ。
それじゃあな。しばらく怪我の養生に専念させてもらうぜ。
(200)2005/05/17 02:06:26
お尋ね者 クインジーは、まだいたか(笑)。返答ありがとよ。
2005/05/17 02:07:05
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/17 02:07:17
新米記者 ソフィーは、おやすみって言ってから大体いつも10分くらいは見てるのよ(笑)
2005/05/17 02:07:34
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに感謝した。「こんどこそ、おやすみなさいかな♪」
2005/05/17 02:08:05
お尋ね者 クインジーは、雨上りの湿気で開いた傷口を押さえながら出て行った。
2005/05/17 02:08:23
お尋ね者 クインジー
また明日……か。
はたして俺に明日は来るのかねぇ?w
更新直前までの流れを見れねえってのは怖いが、今の所生き残る確率が高そうだな。
まぁ我ながらいかにもヒラの村人っぽいし、狼が変に勘ぐらない限り襲撃先にもならなさそうだ。(襲撃されても食われはしないが、狼に正体がバレるのはマズイ)
2005/05/17 02:25:33
医師 ヴィンセントは、ふらっと参上。
2005/05/17 03:24:24
医師 ヴィンセント
眠れないので散歩がてら来てみたよ!

コメントを一つ残していくとすると、
>>158>>180のような意見があることだし
フレディには明日の▼吊り仮決定前、出来れば早いうちに霊能者の方針を決めてもらいたいね!

正直、今日CO・明日COのメリット・デメリットは大方出尽くした感があるからね!これ以上の議論は不毛…もとい発言力の無駄だと思うよ!
(201)2005/05/17 03:35:14
医師 ヴィンセントは、深夜のせいかキャラがなんか違う。
2005/05/17 03:35:32
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーが>>188で同じ事言ってるね…余計な事でした。とほほ。
2005/05/17 03:41:24
医師 ヴィンセントは、半泣きで帰って寝て枕をぬらすよ orz...
2005/05/17 03:43:04
見習いメイド ネリーは、集会場に姿を現した。今日も一番!
2005/05/17 06:18:45
見習いメイド ネリー
おはようございます。
今日も晴れてよかったですわね。

私の吊り希望が二人も続いて、ビックリですわ。
声高く反対したいところですが、時間もないので、手短にしますわ。
(202)2005/05/17 06:19:48
見習いメイド ネリー
リック様<<179
霊能者がCOしたところで、霊能者を守るという概念が私にはありませんでしたわ。
確定霊能者が出れば、別ですが、対抗が出た霊能者より、対抗がいる占い師を守るべきと思うので、霊能者COしたところで、守護者の守り先は、バラけないと考えていますわ。
それに、>>109は占い師を襲撃したいのではなく、占い師の襲撃を恐れての発言ですわ。

クインジー様>>189
私って、怪しすぎですか?
そうですって言われれば、なんとも申し上げられないのですが…。
ゲリラ戦って、ダメです?
「好み」の問題かしら(笑)
…冗談ですわ(ニコリ)
うーん。自分としては、そこまで怪しいと思われている存在と、今知りましたわ。
(203)2005/05/17 06:22:05
見習いメイド ネリー
私も本日遅くなりそうなので、吊りを挙げてから出かけることにいたしますわ。

▼リック様
>1-162で霊能者の黒発見時CO。
>>87で今日か明日CO。これはだいぶ差がある考えですわ。
昨夜、みなさま、そこについて、話し合いしたように、今日のCOと明日のCOは襲撃前後で、全然違うからこその、話し合いと思いましたわ。
>>150その後、明日CO。

たしかに、みなさまの話し合いを聞かれての変更もありえますが、ちょっと流されすぎでは?と思いますわ。
昨日の占いに挙げさせていただいた>>1-361のもそうですが、騙り要員であったところも考えられますわ。
(204)2005/05/17 06:47:06
見習いメイド ネリー
さて、では、行ってまいりますわ。
本日も戻りは、夜になりますわ。

今日は、サンドイッチを作っておきましたわ。
みなさま、朝ごはんにお召し上がりくださいませ。

では、行ってまいりますわ。
(205)2005/05/17 06:48:08
見習いメイド ネリーは、アンカーを間違えていますわ。ごめんなさい。
2005/05/17 06:49:39
見習いメイド ネリーは、>>1:162  >>1:361  ですわね。
2005/05/17 06:50:37
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。今日はお花を摘んでまいりましょう。
2005/05/17 06:51:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ん、うーんおはよー

そうそう、昨日聞こうと思っててえったわすれちゃったの。
ソフィーおねえちゃんに質問なんだけど
>>1:474で、村長さんを占い候補に上げる理由として弱いってエッタに言ったと思うの。
じゃ、ソフィーおねえちゃんの特に1日目の占い候補に挙げるに十分な条件って教えてほしいとおもうの。
エッタの挙げ方の理由が不十分だったなら、エッタ謝るの。
エッタは1日目はどうしても情報が少ないところで考えなきゃいけないし、寝る前にも書いたけど、いきなり吊ろうって言ったわけじゃないの。
(206)2005/05/17 08:35:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもお花摘みに行くー!!
(207)2005/05/17 08:36:09
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリー追いかけて出て行った
2005/05/17 08:36:12
双子 リック
ぶーん!
いやっほーっはよー!
今日もいい天気!

ちょろ見してちょろ意見。
>>203
僕が思ったのは>>107で占い師を食われないようにという方向でで発言しているのに>>109で占い師が食われたらーって言う話になってたから論理矛盾?みたいなのをかんじたんだ。
だからほんとは>>107は占い師が食われやすい状況になるのをわかってて隠してたのかなぁって。
子供は妄想が仕事だから怒らないでね!
(208)2005/05/17 08:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ソフィーさんに投げて反応みたいと思うの
これできっちり反論が返ってきたり、無視されたら逆に怪しいと思うの
返ってこなかったら、ソフィーさんやっぱり人間なのかなぁ
エッタ迷ってるよ
2005/05/17 08:38:20
双子 リック
あと>>204だけど、僕はもともと霊能者さんはなるべく長く隠れてて欲しい派だよ!
でもずっと隠れてるわけにもいかないし早期CO派が多いから、じゃあやっぱり明日COが良いのかなって思ったんだ。
>>87の時点ではまだ良く考えてなかったんだよ。
それに流されるなら明日COより多かった今日COのほうにいくと思うけどなぁ?
(209)2005/05/17 08:39:32
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは攻めの占い師で行くの

国家占い師で賢者の石を探しにいくの
2005/05/17 08:40:51
双子 リック
なんか吊り希望メイドの姉ちゃんでいいかわからなくなってきちゃった。
あとで変えるかも。

とりあえずぼくもでかけよっと。
ぶーん!
(210)2005/05/17 08:42:21
双子 リック
胡散臭さ全開になってきた・・・('A`)

やればやるほど空回り!
はい!はい!はいはいはい!
あるある探検隊!あるある探検隊!
(*30)2005/05/17 08:43:11
異国人 マンジローは、いつの間にか寝ていたことに気がついた。
2005/05/17 10:11:51
異国人 マンジロー
む・・・お、お早うでござる(首をゴキゴキ)

今日は夜帰りが遅くなりそうなので、今のうちに吊希望と言えることを言っておかねばならんな。しばし時間を戴くでござる。
(211)2005/05/17 10:39:30
冒険家 ナサニエルは、少しだけ登場。
2005/05/17 11:04:06
冒険家 ナサニエル
おはようみんな。
もういい加減、雑魚寝には慣れてしまったよ。かなりいやな慣れなんだが。

昨日の夜からちらほら吊り意見が出てきてるようだ。僕も一晩夢の中で考えてようやく意見がまとまりだしてきたよ。

まぁ詳しくは今日の夜にでも。
さてと、今日は一日調べ物に時間を費やそうかな・・・
(212)2005/05/17 11:04:45
冒険家 ナサニエルは、今日はいろんな資料を探してうろつき始めた。
2005/05/17 11:05:45
異国人 マンジロー
・・・といっても、見返してもほとんど突っ込まれた後でござるな。拙者見事にかみ合っていない予感。

ううむ・・・とりあえず吊り希望を挙げておくでござる。
■3:▼ラッセル殿
>>1:373は拙者達村人が指摘したり考えたりする必要の無いことであると思うでござる。見方が村人らしくない、といったところでござろうか。
その他にも占い師の真妖について言及が多かった・・・というより、妖魔に関する発言や意見が不自然に多い気がすること。拙者が言えることではないが発言数が少な目であること。

あまり大した理由が無く挙げてしまいラッセル殿には申し訳ないが、他に挙げるべき者が拙者にはわからぬので挙げさせてもらった次第でござる。許されよ。
(213)2005/05/17 11:08:54
異国人 マンジロー
すまぬが時間なので一度離れるでござる。あとは出先から蜜柑を投げるでござるよ。
では、御免。
(214)2005/05/17 11:23:21
新米記者 ソフィー
こんにちわ。少しだけのぞきにきたわ。

>>206
占いにあげる理由としては弱い、っていうのは少しオーバーだったかな。私もたいした理由はなかったし、他の占い希望だってたいした理由等はなかったと考えているけど、あの発言の後に「村長占い」をあげる人が多かったから、そこまで過剰に反応するような案かなぁ?と疑問を持ってしまったの。特にエッタは発言直後に「占い希望変える!」って言ってるから。多分、あんな早い流れじゃなく普通に挙げられたら、あの理由でも「そっか」で納得しちゃうんだけど、気持ち悪かったのよ、正直。
(215)2005/05/17 14:02:36
新米記者 ソフィー
確かに真なら偽があげた占い候補→人間に決まってるって考えちゃうのもわかるけど、あれは場合によっては狼サイドも嫌がる手よ。必ず嫌がる条件とは限らないから、そこまで悪手ではないが好手とは言えない、と言ったんだけどね。そこまでっていうのは、はじかれるように続けて占い希望に挙げるほど、ってこと。
(216)2005/05/17 14:03:23
新米記者 ソフィー
念のためログ見返したらそんなに占い希望になってないのね。何見間違えたんだろう。あの案が結構な叩かれてたのと、エッタのと・・・あとマスターが悩みはじめたのだけ見て勘違いしたみたい。結社が勢いに流されてるー、と思って気持ち悪くなったんだわ、多分。んー、自分の中で自分が黒度アップね(苦笑)ごめんなさい。総合すると「勘違い」というなんとも情けない返答になったわ。
(217)2005/05/17 14:10:53
新米記者 ソフィーは、申し訳なさそうに、恥ずかしそうにその場を後にした。
2005/05/17 14:11:04
新米記者 ソフィー
ん。だとするとエッタのが真寄り?ま、アクション残12回だから暫くユージーン寄りでもいいけど。(←使いすぎ)
それじゃ、お昼食べてきます(遅)
2005/05/17 14:13:51
新米記者 ソフィー
ただいま(`=`)
何か吊り希望はソフィー!とか言われそうな気がしてきました。ホンモノの狩人じゃなくてよかった。FuFuFu。
2005/05/17 14:50:43
農夫 グレン
オラ帰ってきただが、議事録多すぎだ…(笑)

あるある探検隊!ワォ!
(*31)2005/05/17 15:32:46
医師 ヴィンセント
誰もいないようですね。では議題の回答のメモだけ貼って帰る事にしましょう。
一応、仮の希望です。後で変えるかもしれません。

私の吊り希望は▼リック君です。
理由としては、やはり発言数ですね。
回数の少なさもありますが、内容もRPが多く、自分の意見をあまり述べていないように感じられます。
討論の参加が少ない方はボロを出しにくく情報も得られにくい。
以上の理由で吊り候補にあげさせていただきましたよ。
(218)2005/05/17 15:44:35
医師 ヴィンセント
正直なところ、昨日の一件がまだ気になっているので、ネリーさんという考えも捨てきれていません。

後で変更するかもなので、あくまで仮希望ということでお願いします。
(219)2005/05/17 15:47:32
医師 ヴィンセント
あえて二人あげてみる…。
さて、これでまわりの人がどういう反応をするかな?
2005/05/17 15:48:32
農夫 グレンは、駆け込んできた。
2005/05/17 15:51:57
医師 ヴィンセント
ネリーさんは、白だと思う。
しかし、正直ちょっとどうかな?という気もしてきた。
リック君の発言は人狼のステルスにしては少なすぎる。
初日や今日の発言をみてると寡黙吊りにあげられても仕方の無いレベルだと思う。
人狼がそういううかつな事はしない…と思いたい。
2005/05/17 15:52:45
農夫 グレン
遅くなっちまってすまないだよー。お。先生どもー。

聞いてくれだ。昨晩オラの畑のまわりだけ豪雨だっただ…。オラのとうもろこしが…。
せっかく7月に収穫できたらネリーに頼んでとうもろこしパーティしようと思っただに…。

オラも議事録読んできただ。ちょっと時間かかるが今まとめるだ。

それにしてもリックのいしころぼうしは凄いなぁ。
オラたちまでリックが見えなくなってただか。オラの肉まん帽子とは大違いだ。
(220)2005/05/17 15:52:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/17 15:53:36
医師 ヴィンセント
グレンさん、こんにちは。
こんな時間に奇遇ですね。
(221)2005/05/17 15:55:23
医師 ヴィンセント
ツッコミ忘れてたけど、石ころ帽子とは!!
なつかしすぎるよリック君!

最近「変ドラ」ってHP見たせいか、コメント見たときは不覚にも笑ったよ!!w
2005/05/17 15:57:51
農夫 グレン
議事録膨大すぎだぁよ…!
女記者さん、ダイジェスト書いてくれだぁよ!

■1.もう決定が>>136で出てるみたいだな。オラ発言してなかっただ(涙)
決定には従うだが、オラの話も聞いてくれ!

占い先の2人と占い師2人の発言を見直してただよ。
ヴィンは>>65で交互占いを希望。
で、ローズ>>113もだな。占われた2人が交互占いを継続希望してる。
ヴィンかローズのどちらかが妖魔なら更新直後のオラの交互占い回避発言に乗ってくるかなー?と思っただよ。

これが演技ならオラは騙されまくりだがな。オラはこの二人に妖魔が入っている可能性は少ないと思う。
(しかしローズも言ってるが、ヴィン>>65はエッタに占われたからエッタ真だと言っているだな。
ヴィンはかわいいムスメっこをすーぐ信じてしまうからな。インテリは後で痛い目観るだよ?)
(222)2005/05/17 16:17:42
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに、占い師に関するコメントは>>98だと補足した。
2005/05/17 16:25:46
農夫 グレン
あぁ、悪かっただ先生。

んでだ。墓守もエッタも交互占いをそのまま希望なんだな?
ってことから、オラは占い師2人と占い先2人。この4人の中に狼は、含まれてても1匹だと見てるだよ!

一番イヤなぱたーんは占い師真狂で、占い先2人とも村人の場合だけんども。
この場合狼はほくそ笑んでて、その後ろで妖魔もほくそ笑んでるだな。

交互占いでよい手がかりとして期待できるのは偽占い師が黒を出すか、呪殺なんだけんども。
だからオラは敢えて他の占いをしてみてもいいかな?とやっぱり思ってるだよ。

…思ってるだが発言遅かっただな。ここは手堅く行くべ。
半白は確かにオラたちの視点からでは判別しがたいから交互占いがいいと思うだ。
(223)2005/05/17 16:32:10
農夫 グレンは、これで4人に騙されてたらかなり鬱だ…('A`)
2005/05/17 16:32:21
農夫 グレン
■2.今日希望だ(。_。*(゚Д゚*)!
なぜならば?占い師の占い次第で霊能者2人出て真狂確定になる可能性もあるとは思うだが、
オラはそのケースは少ないと思っている。今日は正直占い先襲撃の可能性が高いだ。

それに能力者は確かに失いたくないだが、言い方は悪いが狼を対抗として引っ張り出すってのも立派な仕事だと思うだ。今日ならおそらく対抗が出ると思うだ。明日COにすると、狼側が対抗を出さない可能性もあるだよ?後は村長の>>149におおむね賛成だな。
(224)2005/05/17 16:36:15
農夫 グレン
■3.▼狼さんぽいのはリックだがなー?オラそれよりもラッセルの妖魔発言のほうが気になってるだ。判断材料が少ないのもあるだが、今はラッセル希望だ。

■4.オラこれからちょっと時間も空気もちょこちょこっとしか読めない農夫になるだ。
だからフレディにコミットしておくだ。

■5.クインジーだなぁ。しっかり考えられている気がしてるだ。襲撃されたら惜しいだ。
(225)2005/05/17 16:37:13
農夫 グレン
■6.オラの将来とみんなの笑顔だ!
明日がないと出会うべきムスメっこにも出会えないだ!狼さん、オラを残してけろ…。
それに笑顔がないと何も希望がうまれないだ!

ぽろぽろ補足するだ。
占い師の真贋については、エッタ真寄りだ。>>1:452だな。
んだが、エッタ・アーノルド狼の可能性もちいとばかあると思っただ。
墓守は>>1:297が真だとしたらちょっと迂闊すぎると思ってるだが。それくらいかなぁ。
(226)2005/05/17 16:39:15
農夫 グレン
ちょろちょろ突っ込むだ。

ネリー>>109、オラは逆だと思うだよ?
今日のこの状態で明日の占い先に向けた議論ができることは
悪くもないと思うだがなぁ。それに狼さんたちが議論で変な動きを見せるかもしれないだ。
オラは活性化すると思うけんども。

マンジー>>127、占い師真狂なら、今日襲撃が起こるかどうかは狼さんにとってはかなり賭けだと思うだ。占い結果が白白だからな。
まぁ今日わかってしまっている可能性もあるだろけんども…。

オラはどちらかと言うと、真狼だと思ってるだよ、占い師。
(227)2005/05/17 16:39:50
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/17 16:40:54
農夫 グレン
で、オラまたちょっと出かけてくるだ。

オラの天使ちゃんにはいつ出会えるだかなぁ…オラが生きてるうちに出会えるだがな?涙。

23時頃には顔を出せると思うだ。
(228)2005/05/17 16:40:56
農夫 グレンは、スキップ踏みながら去っていった。
2005/05/17 16:41:17
農夫 グレン
で、オラはローズにセットしてるけんども、
今日ばかりは灰から食べても平気な気がしてきただ。

安全策でローズか?
灰だったらクインあたりを食べたいだ。

オラ、また外から覗くだよ〜。
今日はほr…げっぷ。
(*32)2005/05/17 16:42:51
農夫 グレン
>>225
ハラミごめーんだ('A`) 売ってしまっただ…。
(*33)2005/05/17 16:44:10
農夫 グレン
こっちのぽろぽろ発言もちょこっと残していくだ。

ナサニエルが能力者っぽいだなー。>>158

ローズ>>169、狼は今日希望してるだよ。占い師が真狼だから。
だから村長はスケープゴートに出来るだよ。


んじゃまた後でだ!
(*34)2005/05/17 16:45:29
双子 リックは、ぶんぶんとんできた。
2005/05/17 16:59:37
双子 リック
ぶーん!
ちょっと寄ってみたよー!

そういえば、決め事の決定時間って決まってるっけ?
決まってないなら決めて欲しいなー。
チョコチョコみにくるつもりではいるけどあらかじめ決定時間がわかってた方がみんなもいいよね?

じゃあまたくるね。ぶーん!
(229)2005/05/17 17:00:13
双子 リック
いやっほー!
いいかんじに吊り候補に挙がってるね。
タンもギアラも今のうちに僕から離れて!
がんがん売ってくれて構わないよ!

('A`)また短命ぽ
(*35)2005/05/17 17:01:54
新米記者 ソフィー
こんにちわ。結構吊り先希望挙げてるのね。私が言わない意味ももう少なくなってるかしら?予め言っておくと、18時〜19時の間に顔を出したら、次は23時過ぎてからしか来られないと思うわ。だから、霊能COがどうであっても、上記時間内に来られた時に希望出すわね。

だいぢぇすと:
「リックの石ころ帽子は狼にも見つからないかも!肉まん帽子は美味しそうだから・・・」書きかけの記事はココで止まっている。
(230)2005/05/17 17:27:57
新米記者 ソフィーは、ペンを持ったままつい うとうとと眠りについた。
2005/05/17 17:30:39
新米記者 ソフィー
さて。予告通り■3をお答えしておくわね。

▼リック を希望するわ。

理由はまぁ、石ころ帽子のせいかもしれないけれど議論量の少なさ(いわば>>218ね)と、もう一つあるわ。>>150の発言を見た時に少し引っかかるものがあったのよ。引っかかりが何なのか考えてる間に村長が>>167の発言をしたわ。ま、いいがかりみたいなものだからリックには悪いけど・・・占い師を真狼と考えてる人が多いのは議事録を見ればわかるものの、あくまでそれは予測の段階。真狂の可能性がないなんて誰も考えてないわ。
(231)2005/05/17 18:47:55
新米記者 ソフィー
占い師が真狂だった場合、灰の中には狼と人間(と妖魔)しかいなくなるわ。この場合、霊能者潜伏のリスクを負うのは人間サイドだけなの。仮に狂人が襲撃されても真霊を失うことを考えたらマイナスだとは思うんだけど、これを考慮外としてもちょっとね。
何だか揚げ足取りみたいだけど、私はリックが狂人か人狼かもしれない、と思うきっかけになったわ。狂人なら占い師が真狼だと知っているし、狼なら尚更。プラスマイナス0だからいいんじゃないか、と言い切ったのは単なるミスかもしれないけどね。以上のことから私はリック希望よ。
(232)2005/05/17 18:49:01
新米記者 ソフィー
少し事情が変わって20時前まで話に耳を傾けていられる事にはなったけど、特に何もなければ時間がきたらそのまま退席するね。
(233)2005/05/17 18:52:11
新米記者 ソフィーは、自分でカフェオレを作って席に着き、熱心に何か書いている。
2005/05/17 18:52:58
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/17 18:56:04
新米記者 ソフィー
・・・ん?何か私って黒っぽくない?(爆)
自分から自分を客観的に見たら、>>231で黒度アップ。
フフ・・・逆ステルス狩人、というより単に黒いわ。
2005/05/17 19:06:35
双子 リック
ぶーん!
またみにきたよー!
なんか僕かなり疑われてるね、しょんぼり。

とりあえずすぐ上の黄色い姉ちゃんの意見に。
占い師が真狂の可能性がないなんて僕もいってないよ!
みんなが確率的にほぼない初回霊能者襲撃を恐れてたから、それなら占が真狼で初回狂人襲撃っていう可能性もあるよねって思っただけだよ。
そういう小さい可能性を差し引きで考えたら霊能者潜伏がいいかなって思ったんだけど…
あと>>232がよくわからないよー。占い師が真狂だと村人しかリスクを背負わないって何で?
頭悪くてごめんね…
(234)2005/05/17 19:11:41
双子 リック
って>>167の発言思い切り見逃してた…
ガン無視しちゃってるね、ごめんね青ヒゲのおっちゃん。
霧深かったから…
(235)2005/05/17 19:14:01
双子 リック
あ、ごめん、>>232って真狂なら狂人襲撃の可能性がないからってことだね。
頭の回転遅くてごめん!
確かに大雑把にプラマイゼロって言っちゃったのはまずかったかもね。
(236)2005/05/17 19:15:45
双子 リック
どんどこどつぼにはまってくー('A`)
(*36)2005/05/17 19:19:34
双子 リック
連投ついでにもういっこ!
僕の発言数が少ないから吊っちゃえーって言う人が多いけど、一応1:>>352とかで断ってたんだけど、だめかな?
それにボロもすごい出てるよ!
うあ、言ってて僕すごいダメな子な気がしてきたよ…
(237)2005/05/17 19:24:25
双子 リックは、はじっこでいしころのように体育ずわり。
2005/05/17 19:24:54
新米記者 ソフィー
結構突っ込まれることが多いから多分私の書き方が悪いだけよ。ごめんね。これは皆にも謝るべきね。私の発言に突っ込むことで他の人に消耗させた挙句、返答で自分も消耗。天然狂人の気分だわ(苦笑)まぁ、初回の吊りだから揚げ足取りになっちゃうことは申し訳ないと思ってる。・・・吊り希望に挙げといて何だけど、お詫びに何かおごるわ。好きなもの注文なさい。
(238)2005/05/17 19:27:45
新米記者 ソフィーは、>>1:352を見落としたことに気付いた。2回おごるわ(苦笑)
2005/05/17 19:30:25
新米記者 ソフィー
やっぱりその石ころ帽・・・いえ、なんでもないわ。どちらにしても発言数云々は私にとってはおまけの理由に過ぎないけど。もっと少ない人がいるのは知ってるしね。
(239)2005/05/17 19:32:40
新米記者 ソフィーは、「そろそろ時間だわ」と言って集会場を出て行った。
2005/05/17 19:34:15
双子 リック
やったー!
おごりーおごりー
そうだ、なめらかプリンが食べたいなー!
なめらかプリンが食べれたら吊られてもいいや!


…うそやっぱ吊られるのやだ。苦しそうだし。
(240)2005/05/17 19:36:38
双子 リックは、複雑な顔で小躍りしながら集会場を出て行った。
2005/05/17 19:37:58
酒場の看板娘 ローズマリー
忙しいわ……。

【中の人予想】
村長…とーるさん
グレン…けいさん
ヴィンセント…とぅえっとさん?
ネリー…gekkiさん?
父さん…まもるるさん?
ローズマリー…私
リック…なくさん
ソフィー…あやじさん
ラッセル…うさたん
エッタ…cunnonさん
クイン…kagututiさん?
ナサニエル…めーぷるさん?
ユージーン…はなこばこさん?
ケネス…おざさん
マンジロー…ぺるさん
2005/05/17 20:17:33
のんだくれ ケネスは、どこぞの畑から失敬したキュウリをかじりながらあらわれた。
2005/05/17 20:17:43
のんだくれ ケネス
いやー、今日も寒ぃなぁ。
ホントに若葉なんて芽吹いてるのか疑いたくなるってもんだ。

そうそう、今日は昨日ほど調子悪くねぇや。ビタミンCが効いたのかね?
(241)2005/05/17 20:18:11
のんだくれ ケネス
で、まずはまだ言ってなかった吊り希望か……ん〜、やっぱり言いにくいもんだな。
悲しいけどこれ、現実なのよね……ってか?
女の事で悩んでる男に追い撃ちかけるようで申し訳ないんだが、▼ラッセルなんだよな……。

理由は「昨日の占い希望にローズマリーを挙げたのと一緒>>1:356」って事だ。
その後、ローズマリーは勘違いだったって事だが、ラッセルの場合はきっちり「占い師同士で占いあう」って言及しちまってるからなぁ。

本来なら「吊り」よりは「占い」たいって程度ではあるんだが……初日だ、言いがかりっぽくなるのは勘弁してくれや。
1日目のうちに気付いて占い希望に出すべきだったんだろうな。悪ぃ、気付けなかった。
(242)2005/05/17 20:19:13
のんだくれ ケネス
むぅ……ここに来てソフィー殿とグレン殿が白印象……。
揺れすぎでござる、拙者orz

Σ(・w・;:にあー!?(にゃんだってー!?)

特にグレン殿に至っては「結社員の片割れでは?」とまで思いつく始末。いかが致したものか。

(・w・;:にあにあー……(拙者の足を使った調査はにゃんだったにょにゃ……)

「この村には人狼なぞ居なかった」ってコトでいかがでござろう?w

(・w・):にあー……(アホにゃコトを……)
2005/05/17 20:25:46
酒場の主人 フレディは、ゆっくりとさっそうと登場。
2005/05/17 20:28:47
のんだくれ ケネスは、カピカピに乾いたサンドイッチを見つけて手を伸ばした。
2005/05/17 20:30:31
酒場の主人 フレディ
さて、帰ってきたよ。
ここまでの会話で、狼などを探り当てないといけないから、責任重大だね。
(243)2005/05/17 20:31:02
酒場の主人 フレディ
カウンター入り口の清掃は今日もやるんだけど、いきなり霧が出てしまって困ったりするといけないから、早め早めに決めてしまうかもしれないから、そのあたりよろしくお願いするよー。
(244)2005/05/17 20:33:54
のんだくれ ケネス
おっと、旦那。
丁度良かった、晩メシがまだなんだが何か一丁頼むわ。

それと何度も言うが、あんまり気負わないでくれや。
みんなあんたに責任を丸投げする気はねぇよ……たぶんw
(245)2005/05/17 20:36:10
のんだくれ ケネスは、乾いたサンドイッチをほお張りながらテキトーな事を言ってみたw
2005/05/17 20:36:35
酒場の主人 フレディ
みんなのログ読みに集中しちゃうから、中の人当てとか、する余裕ないよー(笑)
2005/05/17 20:40:11
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーのリンゴをすり下ろしながら、シンキングタイム。
2005/05/17 20:42:21
のんだくれ ケネスは、食材を勝手に漁り、まったりタイム……w
2005/05/17 20:47:39
酒場の主人 フレディ
相方頑張ってくれよ、吊り回避COは避けたいところだよ(笑)
2005/05/17 20:47:44
酒場の主人 フレディ
ラッセル占いたいなあ…(笑)
2005/05/17 20:53:37
酒場の主人 フレディは、「22時に一度仮決定出すよー」と言った。
2005/05/17 21:05:21
酒場の主人 フレディは、リンゴにアルコールその他を加えて、耳元でシャカシャカシャカ。
2005/05/17 21:06:03
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに青リンゴリキュールを差し出した。
2005/05/17 21:13:29
のんだくれ ケネスは、酒場の主人 フレディから受け取ったグラスを持って悩んでいる。
2005/05/17 21:22:48
のんだくれ ケネスは、「今飲んで寝ちまったら笑えるなぁ」と考えている……w
2005/05/17 21:23:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にやって来た。
2005/05/17 21:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
議事録には目を通してあるけど……議題3の回答はまだ決めかねてるわ。ごめんなさい。二日目の処刑は悩むわね……。
仮決定までには出せるようにしたいと思うわ。
(246)2005/05/17 21:28:42
墓守 ユージーン
……こんばんは。今日一日色々考えているけど、やっぱり吊り希望を出すのは難しいね。
占いと違って、吊りは間違っていても二度と取り返しのつかないものだから。
今日の話を読み返して、もう少しだけ考えるよ。22:00くらいまでには決心するつもりだ。
(247)2005/05/17 21:36:38
墓守 ユージーンは、いつもの片隅に座って考え込んでいる。
2005/05/17 21:36:46
酒場の主人 フレディは、22時ぐらいまでは、真面目な話としては黙る方向でいくよ。
2005/05/17 21:38:37
酒場の主人 フレディ
中の人予想する時間がないいいい(笑)

ログながいいいいい。
2005/05/17 21:39:22
のんだくれ ケネスは、「真面目じゃない話」は大好きだw
2005/05/17 21:41:04
酒場の主人 フレディ
守護者吊りは絶対に回避しないといけないねえ。
2005/05/17 21:41:50
医師 ヴィンセント
戻りました。
リック君>>237
>>1:352の事は私も気づいていました。
しかし、それ以前の発言を見ても、リック君が皆の意見に対して意見を述べている回数は異常に少ないです。
再度確認してみましたが、RPや議題に対する回答のみがほとんどですね。
今日は、今日の疑われ方をみれば発言数が増えるのはあたりまえ。
そういった理由で私は吊り候補を▼リック君に決定したいと思いますよ。
(248)2005/05/17 21:42:24
医師 ヴィンセント
人狼じゃありませんように。
2005/05/17 21:43:31
村長 アーノルドは、こんばんは、といいながら集会場に姿をみせた。
2005/05/17 21:45:54
双子 リック
やほーい
今日の襲撃先も確定しないとねー
安全策&妖魔対策としてローズか灰から影響力強そうなクインジーの二択?
(*37)2005/05/17 21:52:31
新米記者 ソフィー
ごめんなさい、鳩からです。今日は更新直前か直後まで来られないことになってしまったから、適当にのど飴つっこんでおきます。なるべく更新前に来たいとは思ってるけど…わからないわ。それじゃ。
(249)2005/05/17 21:53:38
新米記者 ソフィーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/05/17 21:54:04
見習いメイド ネリーは、花を抱えきれないくらい持って、集会場に現れた。こんばんは。
2005/05/17 21:54:40
双子 リック
ぶーん!ただいまー!
そろそろ決定出るのかな?
(250)2005/05/17 21:55:16
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーの花の種類が気になった。菊だとあせる…
2005/05/17 21:56:44
見習いメイド ネリー
ただいまですわ。
今日は森で花摘みをしていたら、ヘンリエッタ様がいらっしゃって、一緒に花摘みをしましたわ。

仮決定までに、お花を生けてきますわね。
(251)2005/05/17 21:57:06
冒険家 ナサニエルは、羽帽子の羽から電波を発疹した!
2005/05/17 21:58:33
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディ様に、ガーベラですわ。キレイですわね。
2005/05/17 21:59:04
酒場の主人 フレディ
時間だ、それじゃ、順にいくよ。

先に霊能者について方針を出そうと思うよ。
霊能者は3日目COでいきたいと思うよ。トータルとしては、今日CO、明日CO、希望は完全に割れた形になったね。夜明け前CO案もあるんだけど、それを含めて今日COを実行した場合、全員が発言を今日中に残しきれるか、という心配もあるからね。クインジーやソフィーが不可能な可能性があるからね。
霊能者を今日か明日にするかは、みんなメリットデメリット言ってくれたけど、やはり、今日霊能者を募ると襲われやすいんじゃないか、と思うよ。霊能者候補は絞れるけど、候補がわかってて襲撃されるのはかなりつらいからね。
(252)2005/05/17 22:01:25
双子 リック
ああ、突っ込みたい・・・
ヴィンセントに「あんたも1日目はRPと議題の回答と出来事確認くらいしかしてないじゃん!」って突っ込みたい・・・

言ったらまた怪しさうpかなぁ?
(*38)2005/05/17 22:02:16
酒場の主人 フレディ
まだ人狼は発見できていないし、それでも今ひとり選び抜かないといけないから、口惜しいけれど選ばせてもらうよ。
まだ出してない人は、出来る限り出してね。

【▼現状、リックだよ】仮決定だよ。
【リックが霊能者ならCOしてね】
【リック以外は霊能者COはまだしないでね】
(253)2005/05/17 22:02:30
酒場の看板娘 ローズマリー
かなりギリギリになっちゃったわね……。
■3:▼ラッセル
マンジローと被るけど>>1:373の発言に違和感を感じたから。ただ少ない可能性まで考える子なのかもしれないけど……。占い師同士で占い合うことのメリットは概ね分かったつもりよ。でも私はやっぱり占いは能力者よりも灰に使っていったほうがいいんじゃないかと思うわ。
ケネスの本来なら吊りよりも占い、というのは言えてるかもしれないわね……村人ならごめんなさいね。
(254)2005/05/17 22:02:31
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに感謝した。
2005/05/17 22:02:46
酒場の主人 フレディ
【●占いは継続ね。ユージーンはヴィンセントさんを、ヘンリエッタはローズを占ってね】
【発表順はユージーンが先に頼むよ】占いについては確定でいいだろう。

【全員の霊能者COは、明日2人の占い師発表後の第一声でお願いするよ】
(255)2005/05/17 22:03:03
双子 リック
ってぎゃぁぁぁ!!!
どうしよう・・・COすべき?
(*39)2005/05/17 22:03:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、一秒差……。
2005/05/17 22:03:09
冒険家 ナサニエル
すまない、集会場にいくのに少し遅れそうだ。

吊り希望に関しては戻ってから言うよ。では。
(256)2005/05/17 22:03:27
酒場の主人 フレディ
▼リックについての理由だけど、リックは少し?寡黙な雰囲気を感じさせるところがあるよ。
実は最初、誰が口数少な目スタイルでいくか見てたんだけど、それで最初に目についたのはマンジローさんだったよ。けど、彼の発言はよく見てみると、言いたいことは言ってると思うしね。
あとちょっと、リックが私の討ち果たすべき宿敵の場合、柔軟な対応ができるように動いてると感じるよ。
(257)2005/05/17 22:03:35
酒場の主人 フレディは、おお、娘よ(苦笑)
2005/05/17 22:03:45
墓守 ユージーン
……決心したよ。僕の吊り希望は▼マンジローさんだ。
ラッセルとどちらを挙げるべきか迷ったんだけど、やはり昨日言ったエッタからの流れでマンジローさんを挙げさせて貰った。今のところ、僕にある確証はエッタが偽である事とローズが人間である事だけだからね。
……それに、僕はラッセルの言動は人狼というよりはむしろ妖魔のように思えるんだ。なので、交互占いを続けて真偽判定を狙うのなら将来彼を占った方が良いと思ったんだ。
(258)2005/05/17 22:03:51
酒場の主人 フレディは、双子 リックの、まきエッタ発言に今さらながら受けた。
2005/05/17 22:04:10
酒場の主人 フレディ
また、私が気になったのは、村長の占いに関する発言
>>1:449
これは、妖魔なら不要な言葉だと私は感じたからねー。村長妖魔なら、占い先回避はほぼ目的達成していたから、わざわざ無理に出る必要はないはずだからねー。
ただ、裏をかけばギャンブルに出た妖魔とも解釈できるんだけどね。そういうわけで村長は妖魔は違うかな?と。
(259)2005/05/17 22:05:50
村長 アーノルド
>フレディ

霊能者COは了解した!

私が生き残っていればの話にはなってしまうが…。
2005/05/17 22:06:51
酒場の主人 フレディ
占い師予想についても言いたいのだけれど、自粛。
相方予想を楽にさせてしまうからね。
2005/05/17 22:07:10
双子 リック
あー、もうやけっぱちー!
COしちゃうよ!!!!
(*40)2005/05/17 22:07:19
墓守 ユージーン
発言に悩んでいたら大変な事になってるな。
しばらく表には出てなかったし、もうちょっとだけ様子を見てからでもいいかも<CO
COするかどうかはハラミの判断に任せるよ。
(*41)2005/05/17 22:07:38
双子 リック
うはー!
1日目にしゃべれなかったのが痛かったね・・・こんなに疑われる要因になるとは思わなかったよ!
まだ出たくなかったんだけどなぁ。
【僕は霊能者だよ!】

うー、これなら今日COのほうが良かったね・・・
(260)2005/05/17 22:08:18
墓守 ユージーン
ヴィンセントは確かに発言が胡散臭いんだよね。
もし対抗COしてきたら>>*38の路線で狂人扱いできて幸せなんだけどね。
(*42)2005/05/17 22:09:10
双子 リック
やっちゃったー
こうなったら最後まであがいちゃうよー
(*43)2005/05/17 22:09:13
酒場の主人 フレディ
■5、個人的に鋭いことを言う人は…具体的にあげるのは難しいね(苦笑) 6人ぐらいは、特にいい動きしてるねー、鋭いねーとは思ってるよ(すごく抽象的・笑)
(261)2005/05/17 22:09:28
酒場の主人 フレディ
やっぱり!(笑)
2005/05/17 22:09:44
村長 アーノルド
…リック偽が私には確定できた。

妖魔ではないと思うから、狼か狂人じゃないかな…。

まさか、守護の1日でも生きながらえようとする為の騙りってことはないよな…。
2005/05/17 22:11:42
酒場の主人 フレディ
…昨日軽く演技(RP)だけで言えばリック霊能者?と予想してたけど、見事に当たったねー…

リックをそれでも吊るという案もあるかもしれないけど、リック案を出した人はもう一度考えてね。
あと、みなが望めば今日COの再考はあると思うよ。
(262)2005/05/17 22:12:26
墓守 ユージーン
やっちゃったものはしょうがないさ。>ハラミ
こうなったらギアラに残ってもらう為に文字通り死ぬ気で頑張るとしよう。
(*44)2005/05/17 22:12:51
酒場の主人 フレディ
できれば早め早めに頼むね。
なしくずし夜明けは避けたいからね(笑)
(263)2005/05/17 22:13:37
医師 ヴィンセント
リックの霊能者COがきたー!
明日のCO次第だけど、人狼の霊能者騙りとは思いたくない…。
2005/05/17 22:13:41
酒場の主人 フレディは、みんなシンキングタイムかな? 私も必死に頭回してるけど。
2005/05/17 22:14:51
医師 ヴィンセント
リックさんが霊能者だったとは…。
人狼側の苦し紛れの騙りなのかもしれませんが、これでリックさんを吊る訳にはいかなくなりましたな。

フレディさん、我々、リックさんを吊り候補にあげた人間も再考すべきでしょうか?
(264)2005/05/17 22:15:55
墓守 ユージーン
襲撃対象に関してだけど、僕はクインはまだ襲う必要はないかな、と思ってる。
発言が多いから影響力はあるように感じるけど、まだこちらの尻尾を捕まれてはいないし、ギアラに好感があるようだからもう少し生かしておくべきじゃないかな。
灰色ならむしろギアラの目星をつけているナサニエルの方がいいな。
(*45)2005/05/17 22:16:11
双子 リック
一応補足しておくと、僕が霊能者CO後回しにしたかった理由は【僕は頭が悪いから】なんだよね。
灰襲撃されるにせよあまり役に立つこと言ってない僕は選ばれないんじゃないかと思ってたからね!

対抗COは個人的には今日お願いしたいかなー。
狼が出るにせよ狂人が出るにせよ妖魔・・・はないかもしれないけどあまり作戦立てられる前に出て欲しいかなー。
(265)2005/05/17 22:17:18
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずリックの発言を読み返すわ。
基本的には即対抗派だったけど、こういう場合どうするのがいいのかしらね。もう一度考えてみるわ。
(266)2005/05/17 22:17:41
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントさん
そうだね、できればあげてほしいと思ってるよ。
まだ吊り希望出してない人、リック吊り希望の人を合わせるとかなりの数になるから、かなり一部の人の意見しか聞くことができないんだよ。
(267)2005/05/17 22:17:48
村長 アーノルド
>>262
違った意味でいい勘していたと思うな。

人外に目星をつけていたわけだし、霊能COさせることにも成功させたからね。

それにリックを人外と目星をつけていて、霊能者かもという発言をブラフ的にしてあったのなら、フレディには脱帽だな…。
2005/05/17 22:18:00
見習いメイド ネリー
個人的な意見ですが、対抗COをしない段階で、リック様をこのまま吊るかどうかは決まられませんわ。

正直、リック様のCOをやっぱり…と思うようで、あんまり信じられていないのですが…。
ご自身が霊能者であれば、やはり今までの霊能者COに関する意見がわかりませんわ。
対抗が誰かというのも考えないと、一概に申し上げられませんが…。
リック様以外で吊り候補を探してきますわ。
(268)2005/05/17 22:18:19
村長 アーノルド
>>235
リック、見逃していたのか…仕方ないな。

>>150
の言葉は、狂人がどこにいるかリック自身が特定できているかのようなニュアンスを醸し出していた発言であったことと、妖魔の存在を失念しているんじゃないか、という二つの点が気になったのは事実だがな。
(269)2005/05/17 22:19:03
医師 ヴィンセント
了解しました。
では議事録を読み返してまいりますので、少し黙るとしますか…。
(270)2005/05/17 22:19:35
墓守 ユージーン
……リックが霊能者、ね。
明日のCOを前提とするなら、今日中の対抗COは次の吊りに上がった人がCOする場合だけで良いんじゃないかと思うよ。
(271)2005/05/17 22:19:43
医師 ヴィンセントは、壁に貼られた大量のメモとにらめっこを始めた。
2005/05/17 22:20:48
酒場の主人 フレディ
ううむ、今日もぎりぎりの戦いになりそうだ。

本音を言うと、リックは守護者っぽくない、ってのもあるよー(笑)
2005/05/17 22:21:53
墓守 ユージーン
……それにしても、印象だけとはいえこれほど信頼されないのは初めてだよ。
やっぱり、ヘンリエッタvsユージーンという図式がいけないのかな?
僕がシャーロットやウェンディだったらもう少しマシだったんだろうなぁ。
(*46)2005/05/17 22:24:09
双子 リック
ふむふむー。
それでも良いかもね!
ローズかナサニエルかー。


とりあえず僕は信用されないだろうなぁ。ションボリック。
(*47)2005/05/17 22:24:30
双子 リック
ユージーンってそれだけで胡散臭いからね・・・
南無・・・
('A`)
(*48)2005/05/17 22:25:09
酒場の主人 フレディ
耳かきしながら必死ログ読み中…(ぇ)
2005/05/17 22:26:41
医師 ヴィンセント
ユージーンはマンジロー吊りか、
ユージーンが人狼ならラッセルも人狼なような気がするな。
2005/05/17 22:27:17
酒場の主人 フレディ
22:50〜23:00に一度出したいな、と思ってるよ。
いきなり霧が立ちこめたらまずいからね。
(272)2005/05/17 22:27:48
見習いメイド ネリーは、メモ忘れてましたわ…。ごめんなさいませ!
2005/05/17 22:28:12
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 22:29:14
酒場の主人 フレディ
きっと独り言や赤ログが高速で流れてると予想。
2005/05/17 22:32:41
のんだくれ ケネス
あちゃー……結局「吊り回避CO」か、まいったな。

しかしまぁ、リックが霊能者……今の所オレは特に疑うわけでもないな。
「吊り回避CO」だったってのが気になる程度かね。

この状況でリック吊りはないな。
対抗は「これから更新まで来られない」人間がいる以上、ちと難しいだろうなぁ……さて、どうしたもんかね。
(273)2005/05/17 22:32:52
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタお花摘んでて道に迷っちゃったの
伝書鳩でごめんなさい
エッタまだ議事録読んでないけど、今の候補はラッセルさんなの。ラッセルさん妖魔を気にしすぎてて、狼さんから目を逸らそうとしているようにエッタには思えちゃったの
言い掛かりなの、ごめんなさい。
帰ってもう一度ちゃんと考えるの
(274)2005/05/17 22:33:19
農夫 グレン
よっ。
ハラミCOしただかー。

ここで疑いの目をきっちり向けてくる奴が霊能かもしれないだな!
(*49)2005/05/17 22:35:18
酒場の主人 フレディ
まずい、このままだとラッセルだ(苦笑)

ラッセルプリーズ奮起!w
2005/05/17 22:35:19
村長 アーノルド
フレディ、仮決定および>>267も確認した。

もともと私は霊能COに関しては本日を希望していたので、本日中に対抗を募るのもありだとは思うが、これない連中もいるのが状況的にはあまり良くないのは確かだな。
(275)2005/05/17 22:35:26
双子 リック
自分で言うのもなんだけど吊り回避COって時点で人望薄だよね。しょんぼり。
とりあえず質問とかあったら言ってよ!
なんでも答えるからさ!
(276)2005/05/17 22:35:37
のんだくれ ケネス
と言うか……今日来られないクインジー殿は霊能者ではござるまいて。
あの御仁が霊能者ならばフレディ殿が「本日CO決定」なさる事を考え、何か手段を講じているでござろう。

(・w・):にあー(ま、基本的に明日CO派だったけどにゃ)
2005/05/17 22:38:03
墓守 ユージーン
>>274
そして僕の中でよりエッタ&マンジロー人狼説が濃厚になっていく。
(*50)2005/05/17 22:38:35
見習いメイド ネリー
▼吊り ナサニエル様
ごめんなさい。ちゃんとした理由なしに挙げてはいけないのは、わかっているのですが、一番大きい理由は、ちょうどよい位置のステルスですわ。
前に出すぎず、後ろに下がりすぎず。
目立った意見が見つからなかったんですわ。
この場にいない方ですし、占いを超えて、いきなり吊りに挙げるもの、どうかと思ったのですが。
村の方なら、申し訳ありませんわ。
(277)2005/05/17 22:39:38
双子 リック
>>*49
むしろ静観気味の人が霊能者じゃないかな?
あからさまに反発したら食べられちゃう!とか思って
そ知らぬ振りしてるとか・・・

そういう意味だとローズがちょっと怖いかなぁ。
それか素直にネリーかな?
(*51)2005/05/17 22:41:14
冒険家 ナサニエル
ようやく戻れたよ。

・・・それにしても、電波を発信したつもりだったんだけど、発疹してしまったらしいorz
(278)2005/05/17 22:43:03
のんだくれ ケネス
ちとイヤな考え。

・リックが真霊能だった。
・今日、狼に襲われた。
・明日、霊能COなし。

って事になりゃぁ妖魔どころか狼3匹もステルスって事だろな(狂人は占い師のどちらか)。
キビシーなぁ、おい……。

やっぱりオレとしては「今日対抗を募っておきたい」んだが、全員が間に合うのかどうかが疑問なんだよなぁ。
(279)2005/05/17 22:43:23
酒場の主人 フレディ
そうだねえ、霊能者を今募っても、発言できるのは10人ぐらいじゃないかと思ってるよ。
(280)2005/05/17 22:46:11
村長 アーノルド
吊り希望▼は、リック>ラッセルって感じで迷っていた。

彼らを吊り希望にあげた者たちが、話したのと同じ理由ではあったんだが…。リックもラッセルにも狼よりは妖魔なんじゃないのかなっていう印象のほうが強かったってのもあってね。

リックが霊能COしたこともあって、リックを吊り希望に選べない状況になったので…安易過ぎる選択だが消去法でラッセルということにしておいてくれ。

■3、▼ラッセル
(281)2005/05/17 22:47:43
農夫 グレン
意外とケネスも怪しいだな…。

オラ生き残れるか不安になってきた!できれば守護者COのために狂人さんは避けて食いたいだな。今日はやっぱりローズ食いだか?
(*52)2005/05/17 22:48:54
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/17 22:49:35
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2005/05/17 22:51:03
墓守 ユージーン
そうだね、やっぱりローズがいいかな。
(*53)2005/05/17 22:51:18
農夫 グレン
鳩だー。ちらちら見てるだ。

リック霊能だか…にわかには信じがたいだ。

対抗があるなら再三言ってるように募ったほうがいいと思うだ。
(282)2005/05/17 22:51:46
冒険家 ナサニエル
仮決定が出てるけど、僕の吊り希望を言っておくよ。

吊り希望は▼村長さんで。

理由だけど、正直言って今日の占い結果は僕にとって意外だった。昨日の占い希望にはヴィンセントを挙げたけど、ヴィンセントの発言を見る前はローズマリーだった。
だから僕視点では、この2人を占えば今日の占いは白白になるとは思えなかった。
もちろん2人が確定白というわけじゃないけど、もし片方に黒が混ざっているなら偽の占い判定は黒になると思った。というのは、先に黒を出した方が信頼されやすい傾向があるからね。

つまり、今回の事件では狼はいわゆる中庸の位置に狼はいない。まして疑われやすい発言数の少ない者の中にもいないと考えた。
そう、つまり狼は多弁者の中に堂々といると考えた。
そう考えたときに、最も疑わしいと感じたのが村長さんだった。
(283)2005/05/17 22:52:20
のんだくれ ケネス
来られなさそうなのはまずクインジーか。
で、ソフィーも少々キツそうだな。
後は……間に合わなそうなヤツは居ないんじゃないか?

少々中途半端にはなりそうだが「対抗を募っても構わない」気はするんだが……みんなはどう思う?
(284)2005/05/17 22:54:18
学生 ラッセルは、疲れた顔で集会場に現れた。
2005/05/17 22:55:36
酒場の主人 フレディ
霊能者を今募るなら、ほぼ全員が今一同に介してることが強い条件になると思うよ。

みんな、いるかどうか発言してもらっていい?
(285)2005/05/17 22:56:02
冒険家 ナサニエル
もちろん、例えばなぜクインジーではなくて村長さんだったのかと問われれば、そういう雰囲気がある、としか答えようがないんだけど。
基本的に多弁者の発言の中に、それどころかみんなの発言の中にはあまりピンと来る発言がなかったんで具体的な発言箇所を指摘するのは難しいな。
主に会話の中での立ち位置からそう判断したからね。
(286)2005/05/17 22:56:04
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/05/17 22:56:10
見習いメイド ネリー
ケネス様>>284
私はもともと今日CO派でしたので、対抗を募るのは賛成ですわ。
できれば、本決定が出る前に、募らないと、最悪2回連続吊り回避COがありえますからね。
(287)2005/05/17 22:57:00
学生 ラッセル
ごめん、今日も遅くなってしまった。
議事はさらっと鳩から読ませてもらったんだけど、どうやら僕は随分疑われているみたいだな。
(288)2005/05/17 22:57:11
医師 ヴィンセント
私の吊り希望は▼ネリーさんにします。
理由としましては、やはりクインさんの>>189と同じようなものになりますね…。
今でこそ、いくつかの吊り対象としてあがっているものの、昨日私が占い理由としてとりあげなければ私が昨日>>1:383で言ったとおりの微妙なステルスとなっていたでしょうから。

そういった点をふまえて▼ネリーさんを希望しますよ。

ラッセル君についても考えましたが、彼の発言からどことなく妖魔のような気がするので、明日占えばいいかと考え直し、この結論に至った次第です。
(289)2005/05/17 22:58:02
学生 ラッセル
ローズ…こんばんは。
何か飲み物をくれる?
(290)2005/05/17 22:58:12
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにぎこちなく微笑んだ。
2005/05/17 22:58:13
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに、居ますよ。と声かけた。
2005/05/17 22:59:07
村長 アーノルド
ケネス、私は先にもいったが、対抗霊能COはありだと考えてる。

たしかに中途半端になってしまうは難点だがね。
(291)2005/05/17 22:59:15
双子 リック
ごめん、僕さっき今日COがいいって言ったけど明日のほうが良いかも。
占い師が真狼だったら狂人がCOしてくるよね。
もしかしたら今日の襲撃で狂人が食べられてくれるかも!
そしたら対抗でなくて僕安泰!やったね!

そううまくはいかないかな?
もちろん占い師が真狂の可能性も十分あるしほんとにいいかわからないんだけどさ。
(292)2005/05/17 22:59:19
冒険家 ナサニエル
おっと、自分の発言に夢中で見落としていたよ。
仮決定がリック吊りで、リック霊能者COか。

・・・普通に考えると怪しいな。ただ、リックを吊るのは避けるしかないか。

対抗に関しては、みんなが考えるリックの霊能者としての信頼度次第だな。リック真の可能性の十分にあると考えるなら対抗を募るのも悪くないけど、リックは偽っぽいと考える人が多ければ、対抗は募らなくていいと思う。
(293)2005/05/17 22:59:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに手を振った。
2005/05/17 22:59:58
異国人 マンジロー
伝書蜜柑でござる。拙者の強肩をもってすれば(略)
議事録の確認だけは大体済んでいるでござるよ。リック殿が霊COでござるな?ふむ・・・
対抗については、占い師がすでに出ている以上、今日はリック殿に守護を向かわせて明日対抗といった手は使えぬし、今日対抗を募るしかなかろうな。全員の意思を確認するのは厳しいようでござるが、致し方なかろう。
(294)2005/05/17 23:01:53
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/17 23:02:16
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/05/17 23:02:37
墓守 ユージーン
……皆がかまわないのであれば、別に今対抗COをしても構わないと思うよ。
(295)2005/05/17 23:02:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/17 23:03:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/17 23:03:59
お嬢様 ヘンリエッタは、花をたくさん抱えてよたよたと帰ってきた
2005/05/17 23:04:53
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/17 23:04:57
冒険家 ナサニエル
みんなリック真or狂人で襲撃されていることを警戒してるんだね。
じゃあ対抗を募った方が無難か。

いずれにしてもフレディの迅速は対応を期待してるよ。
(296)2005/05/17 23:05:41
酒場の主人 フレディ
やはり、霊能者は明日COでいきたいと思うよ。
今募っても、今いなさそうなユージーンやソフィーが黙って襲撃されると痛いからね。
(297)2005/05/17 23:06:01
学生 ラッセル
まだ答えていない議題に答えるよ。

2人の占い師、どちらを真とみるかだけど、僕はややエッタ真寄りで考えてる。
占い師っぽいなと思う反応がたまにあるしね。
でも、はっきりとはわからないな。まだどちらも黒を出してないし、ボロも見えてこないから。
(298)2005/05/17 23:06:16
酒場の主人 フレディ
ユージーンじゃない、クインジーね(汗)
(299)2005/05/17 23:06:28
酒場の主人 フレディ
では、2度目の決定でいくよ。
【▼ネリーさん。ネリーさんは霊能者についてCOしてね】
リックくん以外で、票が集まってるのはラッセルとネリーだね。どっちも非常に微妙なんだけどね…ラッセルのほうが意見が聡い雰囲気があるというのと、ネリーさんは人狼、妖魔ともに前半ステルスしてそう、というのもあるね。
今発言力を溜めておいて後半動けるように、といった感じで。
(300)2005/05/17 23:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー、道に迷っちゃったの……
エッタ帰れないかと思って怖かった。

議事録読んでくるの
(301)2005/05/17 23:07:00
のんだくれ ケネス
リック>>292
もしお前が真霊能で、今日の襲撃で食べられたらどうするんだ?
オレは狂人が灰にいてもCOしないと思う。
後で守護者COでもかまして吊られに行く手もあるんだ。

で、狂人が襲撃される可能性を意識しすぎじゃねぇか?
「わずかな可能性をことさら強調するのは狼側」って、村長が持って来てくれた「人狼はうつー本」に書いてあるぞ?
……ま、オレも割と気にする方だけどよw

オレ内部では少々信用度下がっちまったな。
(302)2005/05/17 23:07:46
学生 ラッセル
そして今日の吊り希望だけど、僕は▼村長さんとさせてもらうよ。
本当はリックを推そうかと思っていたんだけど、霊能者COしたことだし。一旦は保留だな。
村長さんを挙げた理由は、やっぱり1日目の449発言が大きい。
今でもちょっと気になってるから。
(303)2005/05/17 23:08:36
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/17 23:08:50
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに感謝した。
2005/05/17 23:08:54
見習いメイド ネリー
あーりーえーなーいー

初日吊りなんて、初回の参加以来だよ…orz
2005/05/17 23:09:25
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/05/17 23:09:27
異国人 マンジロー
ちなみに吊希望は変えるつもりはござらん。昼に言った通り▼ラッセル殿としておくでござるよ。
・・・と、>>293を読んで確かに対抗が必要ないかもしれぬと思った。
・・・難しいでござるな。
(304)2005/05/17 23:09:56
酒場の主人 フレディ
こういう時は、誰かを偽結社員に見せかける技が有効なんだけど、気のきいた行動が思い浮かばない…
2005/05/17 23:10:09
学生 ラッセル
フレディさん、決定了解しました。
(305)2005/05/17 23:10:49
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディお互いに感謝しあった。ありがとう(笑)
2005/05/17 23:11:31
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/17 23:12:49
見習いメイド ネリー
フレディ様>>300
【私は霊能者ではありませんわ】
どちらにしろ、現段階で、潜伏を決め込んでいる以外の狼を吊ることは不可能でしょう。
であれば、私吊りでかまいませんわ。

今、発言を残しているのは、吊り候補に挙がった頃から、後半にとっておく必要があったと考えているのは、事実ですわ。
発言数がない中で、吊られるのがいやなのは、狼側も村側も一緒だと思うのですが、私だけかしら?
(306)2005/05/17 23:13:02
双子 リック
>>302
えーだって今日COしてもらってもしてもらわなくてもあんまり変わらないと思うんだけど。
狼からしたら僕が本物かどうかわからないんだから、僕を狂人と見たら食べないでしょ?
まぁ僕を真と見られたら食べられちゃうわけだけど、それは今日COあってもなくてもかわらないんじゃないかな?
(307)2005/05/17 23:13:22
冒険家 ナサニエル
さてと、じゃあ誰を吊るのか・・・

まぁ僕じゃないと仮定して、そろそろ真剣に今日の護衛を考えないと。

状況が変わった。リックの霊能者COだ。

個人的にはリックはあまり信用できない。だから襲撃されたら運が悪かったということにしてもらおう。
それよりも確実に占い師を守ることに決めた。

問題は狂人だ。占い師に狂人がいると考えた方がいいような気がひしひしとする。
じゃあ占い師が真狂だったとき、襲われるのは間違いなくユージーンだ。ユージーンが真であれ狂であれ、全体的な信頼度はヘンリエッタに流れてる。つまり襲撃しやすいのは彼の方ということ人になる。

一方で問題は占い師が真狼だったときだな。狼が占い師襲撃を決めたときには間違いなく真のほうを襲撃されるから、僕にしてみれば真占い師を見分けないといけない。そのときに個人的にはヘンリエッタ真だからなぁ。

つまり、現在の僕の立ち位置では、真狂ならユージーン、真狼ならヘンリエッタを守護ということに・・・参ったよ。
こりゃ更新直前まで悩むなぁ。
2005/05/17 23:13:54
医師 ヴィンセント
さてさて、思惑通りネリー吊りに持っていけたわけだが…。
吉と出るか凶とでるか。
2005/05/17 23:14:40
酒場の主人 フレディ
うーん、ネリー村人っぽいんだけどなあ…(大弱り)
2005/05/17 23:15:51
農夫 グレン
今度はネリーだか…
あのめんこい娘を墓守の手に渡すのは
正直いやんだけんども。
(308)2005/05/17 23:16:02
双子 リック
うひょー!
信用0だよー!
もうやんなっちゃう('A`)

襲撃先はローズで決定?
(*54)2005/05/17 23:16:05
学生 ラッセル
だめだ…眠くて頭まわらん…(あうぅ)
2005/05/17 23:16:17
のんだくれ ケネス
リック>>307
……ふむ、そうか、そうだよな。
偽占い師が狼ならそうだよなぁ……なるほど。
納得。
(309)2005/05/17 23:16:21
のんだくれ ケネスは、割とチョロいw
2005/05/17 23:16:25
異国人 マンジロー
蜜柑では流れについていけぬな(苦笑)
霊COの見送りは了解でござる。元々拙者はリック殿のCOがなければ明日COを希望しておったしな。あまりリック殿を拙者自身信用できていないのも加味して、フレディ殿の判断に異論はござらん。
(310)2005/05/17 23:16:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>216ソフィーおねえちゃん
エッタの質問に答えてくれてありがとう!
ソフィーおねえちゃんにえったのお花すこしあげる!!

>>255フレディおじちゃん
はーい。エッタはローズマリーおねえちゃんを占う準備できてるよ

リックが霊能者COなのね……リックの言ったことエッタ読み直してみなきゃ……
(311)2005/05/17 23:17:12
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに感謝した。「気力回復だ、ありがとよ♪」
2005/05/17 23:17:18
のんだくれ ケネスは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/05/17 23:18:03
医師 ヴィンセント
私は今日COに反対ですね。
>>307とリック君が言っていますが、私から見れば
占い師が真・狂でリック君が人狼という可能性も考えられます。
そうすれば、本日COすることで真霊の正体が狼側に知れ、逆に襲いやすくなる可能性もあるからです。
(312)2005/05/17 23:18:05
見習いメイド ネリーは、自分のお墓に飾られるであろうガーベラを見つめて…しゅん。
2005/05/17 23:18:11
酒場の主人 フレディ
ネリーさん、すのーさんだったらどうしよう。
連続いきなり退場って寸法に(汗)
2005/05/17 23:19:40
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2005/05/17 23:19:58
お尋ね者 クインジー
なんとか間に合ったぜ!
とりあえず急いで議事録に目を通してくる。
色々と変更が間に合わねえ可能性があるから、【投票権はマスターに委任したまま】にしておくぜ。
(313)2005/05/17 23:20:23
医師 ヴィンセント
リックは占い師を真・狼と確信してるみたいだな…。
単なる決めうちでそう言ってるのか、はたまた本当に人狼か?
2005/05/17 23:20:40
見習いメイド ネリー
…よく見渡せば、発言数を残しているのは、私だけでないのですけどね。
うーん。微妙な目の付け所ですわね。

じゃ、勝手に気ままに、狼予想でもいたしましょう。
後半、残ってくださる村側のみなさまの何かの役に立つかもしれませんけど、ただの勘ですから、あまり振り回せれまされないよう、お気をつけくださいませ。
(314)2005/05/17 23:20:47
双子 リック
占、霊、偽がどっちも狼だって誰も考えてないね。
この錯覚うまく使えたら結構いい感じにできないかなぁ。
(*55)2005/05/17 23:21:46
酒場の主人 フレディ
大きな反対はないみたいだから、このまま本決定でいくよ。
【●ヘンリちゃんはローズ占い】
【●ユージーンはヴィンセントさん占い】
【発表はユージーンが先】
【占い発表後、霊能者CO】
【▼吊りはネリー】

ネリーさん人間だったらごめんよ。正直、冗談抜きでホントにお墓に行ってもらいたい人はここにはいないよ。
(315)2005/05/17 23:22:42
酒場の主人 フレディは、結社員の業の深さに悩む。
2005/05/17 23:22:57
酒場の主人 フレディが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
…ネリーよぉ…(涙)?
本気で言ってるだか…?

狼や妖魔だったらサックリ非霊能COしないと思うけんども…
おま、村人なんでねか…?
(316)2005/05/17 23:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ正直言って、ネリーおねえちゃんは
人間か狼側でも狂人だと思うんだけどなー

実はラッセルおにーちゃんもそんなに
狼だと思ってないの。
どちらかというと他の人の反応が見たかったの
2005/05/17 23:24:59
墓守 ユージーン
ハラミのCOは吊り回避だから、人狼側の意図しての両COじゃないんだけどね。
確かに、その辺は言わないでおいた方が混乱を呼べそうだね。
(*56)2005/05/17 23:25:39
酒場の主人 フレディ
妖魔予想、グレン、マンジローあたり…(勘優先)
2005/05/17 23:25:52
医師 ヴィンセント
本決定了解いたしました。
あと、少し気になったのですが、霊能結果の発表順も決めておいた方がよいのではないでしょうか。

リック君の霊能結果発表後、COして発表か
対抗霊能者がCo&発表後、リック君の霊能結果発表かですね。
(317)2005/05/17 23:26:14
冒険家 ナサニエル
フレディ、本決定お疲れさん。

それにしてもネリー吊りねぇ・・・みんな本当にネリーを狼と思って挙げたのかな?個人的にはネリー狼に見えたことなんてなかったなぁ。
正直言って吊りやすそうな人を希望に挙げたようにも見えるけど。


それにしても、守護者の負担は大変なものだ。
守護者はフレディを守りつつ、占い師候補2人を守り、さらにリックも守り、あわよくばヴィンセント&ローズマリーも気にかけないといけないのか(笑)

・・・とりあえずがんばれっ!ちょーがんばれっ!
(318)2005/05/17 23:26:21
のんだくれ ケネス
本決定了解だ。
ってまぁ、最初からフレディの旦那に委任してるけどな。
ネリー吊りに反対する意見は持ってねぇよ……。

んー……ネリーっつったか?
結局よそ者を処刑する事になっちまったが、悪く思わんでくれ。
ついこの間まではオレみてぇな人間でも気楽に暮らしてられるいい村だったんだ。
ここがイヤな村ってわけじゃねぇんだよ、そこだけちょっと……察してくれや。
(319)2005/05/17 23:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
色々あって殆ど読み返せてないわ……。
本決定了解よ。
ネリーのことは比較的白めに見てたけど勘が当たってる自信は無いからね……。
(320)2005/05/17 23:27:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283ナサニエルおにいちゃんの
多弁に狼がいるは当たっていそうな気がするの
2005/05/17 23:28:02
見習いメイド ネリー
フレディ様>>315
謝ってすまされる問題ではないですわ(ニコリ)

グレン様>>316
私は、もちろん村人ですわ。
守護者ではありませんわ。そこだけは、よかったですわね。ご活躍、期待していますわ。
(321)2005/05/17 23:28:06
墓守 ユージーン
【決定は了解したよ。ヴィンセントを占うことにする。】
(322)2005/05/17 23:28:14
のんだくれ ケネス
グレン>>316
そこん所はオレたちも察してやろうや。
(323)2005/05/17 23:29:12
村長 アーノルド
1日目の449については、確かに思いつきで発した失言のなので反省していなくもないんだがな・・・。

特に今回、占い師が自分の希望を挙げたのは最後のほうだったから狼が騙っているのなら自分の希望が占いになるかならないかはある程度想定範囲のように思えたから、ライン消しにあげている可能性があるかな、と考えたことと。

真が黒を引き当てていなかった場合(こちらのほうが確率的には高いので)偽が黒を出しやすい状況になるかもしれない、という安易な思いつきに過ぎなかったとしかいいようがないんだがね。

思いつきでよく考えずに発言したことも事実だし、あえてこのように弁明じみた発言をすることも自分の嫌疑を強めることはわかってもいるが一応言わせてもらった。
(324)2005/05/17 23:29:41
のんだくれ ケネス
ネリー>>321
って、自分で言っちまったかw
(325)2005/05/17 23:30:45
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに頷いた。
2005/05/17 23:30:55
医師 ヴィンセント
ネリーさん…。
昨日までのいざこざや、本日の吊り希望などもあり
さぞ、私を恨んでいることでしょうね…。

許して欲しいとは言いません…。
しかし、貴方の犠牲を無駄にしない事を私はお約束しましょう…。
(326)2005/05/17 23:31:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>290
ラッセル……。
……オレンジジュース、飲む?
(327)2005/05/17 23:32:01
村長 アーノルド
>>315
フレディの決定確認した。
(328)2005/05/17 23:32:14
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃんの決定わかったの
おつかれさま、おじちゃん。

でもエッタもあんまりネリーおねえちゃんは
狼っぽい印象は無かったよ。
エッタ、狼さんにうちのお手伝いさんしてもらいたくないもん。

でも他もあんまりエッタわかってないのも確かなの……
(329)2005/05/17 23:32:39
医師 ヴィンセント
ええ、無駄にしませんとも!
この勝負勝ってみせますよヽ(`Д´)ノ
2005/05/17 23:33:29
冒険家 ナサニエル
うう、リック狂人の可能性はどれくらいだろう?
多分低いなぁ。

ってことで占い師or灰の中に狂人がいると信じたっ!

あとは、狼だ。狼は今日誰を襲撃したい?真占い師だ。それが無理でも占い師系で来るかな?
リックが偽とすれば、狼陣営はすでに2人を表舞台に出してる。フレディを襲撃して結社員騙りに走る可能性はあるか?あるけど、可能性は低いと思う。

やっぱり、占い師を守ろう。あとはどっちかだ・・・どっちだ、どっちを守ればいいんだっ!?・・・分からない、分からないっ!
2005/05/17 23:33:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに申し訳なさそうに俯いた。
2005/05/17 23:35:16
双子 リック
決定確認したよー。
僕は明日一番で発表すればいいのかな?
(330)2005/05/17 23:35:37
酒場の主人 フレディ
霊能者の発表だけど
【リックの発表後に霊能者CO】でいけるかな?
3日目のは長いので多少ゆっくり時間をとってもいけるだろう。
(331)2005/05/17 23:36:53
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかエッタ、明日いきなり墓の下にいそうな気がするのは気のせいかな……
2005/05/17 23:37:08
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに少しびくびくしている。
2005/05/17 23:37:22
見習いメイド ネリー
ケネス様>>325
ここまでくれば、言っても言わなくても一緒ですわ。

★狼予想(適当)★
ヘンリエッタ様・クインジー様・ソフィー様
…だったら、怖いですわね(ブルブル)
強いチームですわ。
まったく適当なので、意味なしですわ。
ナサニエル様吊りを挙げたくせに、抜けてるあたりがそれを表してますわね…。
リック様は狂人のような気がしてきましたわ。

ヴィンセント様は最初から私をお疑いですが、私はヴィンセント様を白いと思ってますわ。村人同士の疑いと思ってますわ。
あとは、お話を聞いていて、白いと思っているのは、ローズマリー様でしょうか。
お二人とも、確定白になればよいですわね。
(332)2005/05/17 23:37:42
村長 アーノルド
クインジーが指摘した、逆説的なネリー疑惑も否定は仕切れない。

常に物事には表裏があるから、多角的な見方をすれば、クインジーの一説も論としてはなりたつからな。

ただ、私個人としてはネリーは村人だと考えていたんだがね…。
(333)2005/05/17 23:37:49
酒場の主人 フレディ
結社員の相方、ばれたっぽいなー(笑)
2005/05/17 23:39:15
双子 リック
とりあえず明日は白だしするのがベターだよね?
(*57)2005/05/17 23:39:20
墓守 ユージーン
【僕、エッタ、リック、霊能CO】でいいのかな?
それともリックの発表が一番先?
(334)2005/05/17 23:39:22
お嬢様 ヘンリエッタ
リックが本物の霊能者だったら
きっとあのバケツで霊界と交信するんだわ
うん、そうよ
2005/05/17 23:39:25
酒場の主人 フレディ
もし今晩私の身になにかあった場合、占いは完遂できるから、どちらかは確定白になりやすいんだとは思うけど、ローズとヴィンセントさん、よろしく頼むよ。
(335)2005/05/17 23:40:23
のんだくれ ケネス
ネリー殿でござるか……まぁ、白寄りに考えてはおらなんだが、この様子だと村人のようでござるね。

(・w・):にあにあー(だにゃ。少にゃくとも狼とは思えにゃいにょにゃ)

でござるね。狼ならば霊能COしないはずがないでござるよ。
万一ネリー殿が狼とするならば……明日、白判定をする霊能者が出てくるでござろうな。
2005/05/17 23:40:39
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー深々と、お辞儀をした。すまない、そしてありがとう…。
2005/05/17 23:41:07
酒場の主人 フレディ
ユージーン>>334
ちょっと抜けてたね。書いたつもりになってた(汗)
ユージーンの言う通りでいいよ。リックが占い師霊能者あわせて3人目の発表ね。
(336)2005/05/17 23:41:35
お尋ね者 クインジー
ざっとだが目を通してきたぜ。
リックが仮決定で吊り対象になり霊能CO、対抗COは明日発表、吊りはリックからネリーに変わったんだな。
ネリー、吊り先に挙げてる以上アンタが今日吊られる事については謝らねえぜ。アンタがただの村人だったなら、すぐに狼共(それに妖魔もだな)にも後を追わせてやるから恨み言はそいつらに言ってやってくんな。
(337)2005/05/17 23:41:40
酒場の主人 フレディ
>>335
ブラフだけど、どうかな…?
2005/05/17 23:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
でたなココリコ田中!(笑)

ユージーンさん、明日黒判定出しそうな気がするわ
2005/05/17 23:42:04
冒険家 ナサニエル
一か八か、ユージーン守護にしてみる。

今のところはw
2005/05/17 23:42:05
見習いメイド ネリー
…思っていたより、私疑われてなかったのですわね。

さて、ユージーン様、墓石を選びましょう。
最初に犠牲になるのですわ。
せめて、よい石をいただきたいですわ。

穴掘りもいたしますわよ。
(338)2005/05/17 23:42:25
酒場の主人 フレディ
フレディの予想

狼の襲撃先は、ずばりラッセル(苦笑)
2005/05/17 23:42:37
医師 ヴィンセントは、人名の後の接続詞、忘れちゃうなーと思った。台無し(;;
2005/05/17 23:42:44
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。
2005/05/17 23:43:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336フレディおじちゃん

発表順了解なの
(339)2005/05/17 23:44:05
酒場の主人 フレディ
中の人予想がほとんど出来てないー。
まとめ役じゃなかったら、やりやすいのかな?
2005/05/17 23:44:42
お尋ね者 クインジー
>>332
惜しいな。俺は狼じゃねえよw
だが俺の事を強敵として評価してくれたのは嬉しいぜ。
いずれ俺も墓下に行くかもしれねえが、そん時はよろしく頼むぜ。
2005/05/17 23:45:40
双子 リック
>>336
了解だよー。

メイドの姉ちゃんごめんね。
僕はかなり疑っちゃってるんだけどね。
それでもやっぱりごめんね。
その三つ編みは忘れないよ!
(340)2005/05/17 23:46:13
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに、もう一回りんごのウサギさんを作ってもらいたかった
2005/05/17 23:46:16
村長 アーノルドは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。
2005/05/17 23:46:26
冒険家 ナサニエル
なんというか、本当にこの中に狼はいるのだろうかと疑いたくなるね。

ただアーヴァインが襲われたのは疑いようのない事実だし、実際に潜んでいるんだろうけど。まったく、とんでもないことになってきたよ。
(341)2005/05/17 23:46:36
墓守 ユージーン
ネリー、墓穴掘りなんて汚れ仕事を女性にさせるわけにはいかないよ。
そういった事は僕がやるから……
(342)2005/05/17 23:47:17
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタにもちろんですわ。林檎をウサギ型にカットして、お皿に盛った。
2005/05/17 23:48:12
冒険家 ナサニエルは、今度の騒ぎの大変さを実感して途方にくれている。
2005/05/17 23:48:21
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーにしろ、誰かを吊るのはとっても口惜しい。
2005/05/17 23:48:43
医師 ヴィンセント
さて、明日の身の振り方を考えないとな…。
序盤戦はほぼ思い通り。
ここからが本番だ!

さて、考えられる可能性は、ユージーンが私に黒判定だな…。
その場合はユージーンが人狼という事になるな…。
しかし、ネリーが霊能Coしていないので、このまま対抗なしだとリックの真が確定してしまう。
それを避けるため、霊能COは必要だな…。
その際ユージーンとは対立する形になるが仕方ない。

後はリックが襲撃された場合か…、その場合も、霊能者COだな。
リックも私同様に村人にあまり信用されてない気味だからな…。
どのみち霊能COは確定だ。
2005/05/17 23:50:09
お嬢様 ヘンリエッタ
りんごのウサギさーん!!
いただきまーす!!
(343)2005/05/17 23:50:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>335
父さん……そんなこと言わないで。父さんまで居なくなってしまったら、私……。
(344)2005/05/17 23:50:18
学生 ラッセル
ネリー…すまない。
みんなのために君が犠牲になってしまうなんて。
(345)2005/05/17 23:50:26
農夫 グレン
やっと帰ってこられただ…。

>>321
オラお前を処刑するのは嫌だぁよ…

…ぶ、ぶるぶる。これからの村の食料事情を考慮して、だ!(。_。*(゚Д゚*)
(346)2005/05/17 23:50:46
お嬢様 ヘンリエッタは、食べたりんごに、ちょっぴりしょっぱい涙の味を感じた。
2005/05/17 23:50:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、アーヴァイン、という単語に一瞬身を固くした。
2005/05/17 23:51:24
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに、それが結社の宿命だしかたないさと、肩に手を置き慰めた。
2005/05/17 23:51:27
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/05/17 23:51:35
農夫 グレン
ってことで襲撃はローズでいいだか。
女の子が居なくなっちゃうだなー!

いちかばちかエッタを行くのも
面白いと思うけんども。

狼2騙りの状態で
占い師を消すのはかんなりリスキーだな(笑)
(*58)2005/05/17 23:51:46
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーを悲しい目で見ている。
2005/05/17 23:52:05
学生 ラッセル
>>327
ローズ、子ども扱いはよしてくれ。
僕はもう子供じゃない。
酒…この中にある一番強いお酒を出してよ。
(347)2005/05/17 23:52:18
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに申し訳なさそうな表情を見せながら・・・
2005/05/17 23:52:57
医師 ヴィンセント
さて、次なる問題はネリーにどちらの判定を下すかだな…。
黒と判定して混乱させるのもいいけど、今のところ、ネリーに対する皆の心象は白だ。
先はまだ長い、ここで慌てて黒出しするよりも、とりあえず白判定で皆の信頼を勝ち取るほうが上策かな?
2005/05/17 23:53:03
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/05/17 23:53:06
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドの言葉に少しやすらいだ。
2005/05/17 23:53:14
墓守 ユージーン
ローズで行こう。
エッタを襲ったらまだ0ではない僕の信用が本当に0になってしまうw
(*59)2005/05/17 23:53:31
のんだくれ ケネス
さて、そろそろ夜明けか。
無遠慮で悪いが、処刑方法はなんなんだろうな?

オレぁ同行は遠慮させて貰うけどよ。
(348)2005/05/17 23:53:37
双子 リック
今日はエッタちゃん守護の可能性大だと思うよー
占い師はエッタちゃん優勢だし、僕は信頼ないし・・・
よほどチャレンジャーじゃないと選った守護なきがするよ!
(*60)2005/05/17 23:53:46
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに申し訳なさそうにした。「あなたは…いえ、なんでも…」
2005/05/17 23:54:10
医師 ヴィンセント
そういえば、林檎のうさぎさん…。
私はいただいてなかったな…。

私も一ついただいてもよろしいでしょうか……。
(349)2005/05/17 23:54:55
冒険家 ナサニエル
ヤヴァイ、ヤバイよっ!
まだ護衛対象を決めかねてるよっ!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005/05/17 23:55:22
農夫 グレン
ネリー、オラ、おまーの犠牲は無駄にしないだ。

おまー妖魔だとも思ってないだ。
オラが狼さんにとってイヤなこと言ってたら
スグお墓に行くだろから、楽しくやっててくんろ…。

フレディ、オラもとっても悔しいだ!
絶対人外を見つけ出してやるだ!わーん!
(350)2005/05/17 23:55:31
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーをちらりと見て、林檎のうさぎさんを一つ手にした。
2005/05/17 23:55:33
新米記者 ソフィー
い、今戻ったわ(よろよろ) 議事録見てきます(汗)
発言は、更新に間に合わないかもしれない・・・。
(351)2005/05/17 23:55:43
冒険家 ナサニエル
ホントにユージーンでいいのかっ!俺っ!?
2005/05/17 23:55:56
酒場の主人 フレディ
>>344
…すまんな、ローズ、この事件が終わるまで、私は村のためにもうひとつの顔を捨てるわけにはいかないのだよ…
おや、ローズに注文があるみたいだぞ。
(352)2005/05/17 23:55:57
農夫 グレン
了解!
ローズ襲いで、タンが狂人か真で呪殺だと思われれば吉。

このままだとひょっとしたらハラミが先に吊られるかもなー??

そしたらオラ全力で占い回避しないとダメだな。
ハラミはネリーに白出しでいいと思うだ。
(*61)2005/05/17 23:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリー……。
(353)2005/05/17 23:56:31
墓守 ユージーンが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
遅くなり申したが決定了解でござる。
更新後にまた顔を出すでござるよ。
(354)2005/05/17 23:56:38
お尋ね者 クインジー
>>346
処刑は俺がやるぜ。
俺が死んだらマンジローかナサニエルに任せてえな。
村の者がやるのは後々わだかまりが残るだろう。その点俺達は流れ者だからな。

……ネリー、恨んでくれても構わねえぜ。
せめて苦しまねえよう一思いに楽にしてやるよ。
(355)2005/05/17 23:56:51
酒場の主人 フレディ
ネリー、すまんよ。もしネリーが人間だったり村が負けてしまったりしたらハリセンチョップしていいから。
(356)2005/05/17 23:57:08
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/05/17 23:57:16
酒場の主人 フレディ
ここ10分、猛烈な勢いでログがのびてる。
2005/05/17 23:57:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーの頬に優しく口づけた。
2005/05/17 23:57:39
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/05/17 23:57:47
冒険家 ナサニエル
だめだっ!やっぱりヘンリエッタにした方がいいか?

よく考えたら、CO状況から占い師には狼が紛れ込んでる可能性のほうが高いような気がしてきたっ!
2005/05/17 23:57:49
医師 ヴィンセントは、林檎のうさぎさんを確かめるように、噛みしめるように食べた。
2005/05/17 23:58:15
お嬢様 ヘンリエッタは、涙で顔が上げられない
2005/05/17 23:58:28
冒険家 ナサニエル
あああああああああああじかんね〜〜〜〜〜〜〜!!
2005/05/17 23:58:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2005/05/17 23:58:41
双子 リック
りょっかいー白出すよー

まあ明日あさって中には僕吊られるだろうね、今の感じじゃ・・・

ギアラに負担がかかるね、ごめんね。頑張って!
(*62)2005/05/17 23:58:50
冒険家 ナサニエル
そろそろ夜が明ける・・・
(357)2005/05/17 23:59:13
農夫 グレン
オラが林檎のうさぎさん喰ったら
ある意味共食いになってしまうけんども…。

オラも食べとくべきか?
2005/05/17 23:59:27
見習いメイド ネリー
では、みなさま、さようなら。

なるべく、お墓にきてはいけませんわよ。
みなさまのご活躍、お祈りしていますわ。

新しいご主人様に使える前に、このようなことになって、残念ですわ。

ヘンリエッタ様に、おいしい林檎の木が植えてある場所をお知られしておきますわ。
明日からも、おいしい林檎を召し上がってくださいな。

では、みなさま、ごきげんよう。
(358)2005/05/17 23:59:30
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2005/05/17 23:59:35
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーの手をぎゅっとにぎりしめた。
2005/05/17 23:59:36
お尋ね者 クインジーは、全ての表情を殺してネリーの前に立った。
2005/05/17 23:59:39
冒険家 ナサニエル
エッタで行くっ!
2005/05/17 23:59:46
のんだくれ ケネス
明日は我が身、か。
くわばらくわばら……。
(359)2005/05/17 23:59:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
19
29
24
39
19
31
33
14
20
27
22
18
28
13