人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
お嬢様 ヘンリエッタが参加しました。
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタだよ。
あれ?まだみんなきてないのぉ?ぐすん
……メル(子狼のぬいぐるみ)とあそんでよ。
(0)2005/05/12 08:21:28
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、メルさんはお熱もあってインフルエンザのようですねぇ、お注射しましょう!!
狂犬病の注射も打っておきますねー
(1)2005/05/12 08:27:48
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ誰も来ない
つまんなーい
(2)2005/05/12 12:24:15
冒険家 ナサニエルが参加しました。
冒険家 ナサニエル
ふぅやれやれ、史跡めぐりをして迷ってしまったようだ。変な場所にたどり着いてしまったな。
まぁしばらくこの村にお世話になりますか。

お嬢さん、ひとりかい?
(3)2005/05/12 14:08:33
冒険家 ナサニエル
ふむ、どうやらここに村人たちは集まってくるのか・・・ではしばらくこの村を散策してこよう。
なにか歴史的に面白いものが見つかるかもしれないしな。
(4)2005/05/12 14:14:44
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした。
2005/05/12 14:15:18
冒険家 ナサニエル
今回はヤン・ウェンリー(だっけ?)に挑戦してみよう。小説なんて読んだことないし、OVAもちょっと見たことある程度だけど(笑)
んで村を探索するたびに418関連の話題を持ってくるとかかな。

何かいい場面で「後世の歴史家は〜」なんてアイロニカルな発言ができれば及第点ということで(・∀・)

ちなみに毎度のことながら希望能力はランダムですよ、お兄さん。
2005/05/12 14:20:45
新米記者 ソフィーが参加しました。
新米記者 ソフィー
まったく、なんなのー?
私この村に今朝着いたばかりでお役に立てないと思うけど〜。

って、あら、私まだ皆様にご挨拶してなかったわね。
初めまして。村長さんのお宅にはもう伺ったけど、今日からこの村で生活することになったソフィーよ。よろしくね。
(5)2005/05/12 16:55:48
新米記者 ソフィー
(はぁ・・・未来の敏腕記者たるソフィー様がこんな田舎に飛ばされるとは。編集長殴ったのはさすがにやばかったかしら。本社に復帰出来たら呪ってやるんだから・・・ぶつぶつ)

まだ皆さんおそろいではないようね。私も荷解きが全部は終わってないからもう少ししたらまた来るわ。
っていうかこれって何の集まりなのかしら?着いてすぐ呼ばれたからよくわかってないのよ。スクープだといいんだけどね・・・♪
ではまた後ほど。
(6)2005/05/12 16:59:55
新米記者 ソフィーは、記事になりそうなものを探しながら集会場を後にした。
2005/05/12 17:04:05
新米記者 ソフィー
荷解きが終わったから覗きに来たけど特に変わりはないようね。
今のうちに本社に抗議の手紙でも書いてこよーっと♪
(7)2005/05/12 20:04:59
新米記者 ソフィーは、怖いくらいに笑いながら去っていった。
2005/05/12 20:06:02
お尋ね者 クインジーが参加しました。
お尋ね者 クインジー
ふぅ、あの野郎ようやくいなくなりやがったか。
まさかこんな辺鄙な村にまで自警団が組織されてるとは思わなかったぜ。
どうやら村の中にお尋ねものの張り紙は貼ってないようだったが用心しねぇとな……
(8)2005/05/12 20:07:58
お尋ね者 クインジー
忌々しい話だが足の怪我が治るまでは逃げる事もままならねえ。しばらくはこの村に留まるしかねえな…

そうと決まればまずは飯と寝る場所の確保だ。
あの自警団の野郎はなんとかやり過ごすとして、他の村人が俺の顔を知ってねえ事を祈るぜ!(俺は無神論者だがな)
(9)2005/05/12 20:15:22
お尋ね者 クインジーは、足を引きずりながら去っていった。
2005/05/12 20:16:40
異国人 マンジローがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(異国人 マンジローは村を出ました)
(2005/05/12 20:50:00)
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
此処は・・・何処でござろうか?
(11)2005/05/12 20:58:43
異国人 マンジロー
自分がわからぬ・・・拙者は?名は・・・マンジロー。
拙者はこの村に何をしに・・・?
(12)2005/05/12 21:02:47
異国人 マンジローは、自らの右手に何かを握っていることに気がついた。
2005/05/12 21:03:21
異国人 マンジロー
これは・・・?見たところ何かの果実のようでござるが・・・

(マンジローは手に持った何かを食べた)

こ、これは・・・美味い!そうか、これは我が故郷で採れる伝説の果実、蜜柑でござる!思い出したでござるよ!

・・・いや、拙者蜜柑なんか握り締めてこんなところで何をしようと・・・?
(13)2005/05/12 21:07:52
異国人 マンジロー
とりあえずいっぱいあるので、この村の人々に蜜柑をお裾分けしてくるとしよう。
しばらく厄介になることになるでござろうしな・・・

御免くだされ〜・・・「蜜柑食え!」・・・はっ?拙者は何を言って・・・あ、ちょ、扉を閉めないでほしいでござる!!
(14)2005/05/12 21:11:49
異国人 マンジローは、村から追い出された。
2005/05/12 21:12:23
見習いメイド ネリーが参加しました。
見習いメイド ネリー
今夜は三日月ですわね。
(15)2005/05/12 21:19:53
見習いメイド ネリー
間違えて、おまかせで入っちゃた〜(涙)
2005/05/12 21:24:07
見習いメイド ネリー
えっと。
どなたもいらっしゃらないみたいですわね。
ネリーですわ。
お使えるべき新しいご主人様を探して、この村に来ましたの。

今夜はパーティーになるのかしら?
食材を探してきますわね。
(16)2005/05/12 21:27:43
見習いメイド ネリーは、ご馳走になる食材を求めて、集会場を後にした。
2005/05/12 21:28:51
冒険家 ナサニエル
ふぅ・・・一通り村を回ってきたが、どこか見覚えのあるような気がするなぁ。でもどうしても思い出せない・・・

それはともかく、この村はかなり古くからあるみたいだね。あるいは大昔の何らかの施設の上に現在の村が作られているのか・・・いずれにせよ、史跡の研究対象としては興味深い対象だ。しばらくこの村に逗留することにしたよ。
(17)2005/05/12 21:30:05
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
一体何の騒ぎ?
(18)2005/05/12 21:43:50
お尋ね者 クインジー
……やれやれだぜ。村中歩き回っても誰にも会えやしねえ。
逃亡中なら願ったり叶ったりの状況なんだが、今は逆にそれがツライぜ。

おーい、誰かいねえのか!
(19)2005/05/12 21:45:29
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴからここに集まるように言われたんだけど。
当の本人は居ないのね。全く……。
それにしても、見かけない顔がやけに多いわね。
(20)2005/05/12 21:48:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そこの、隻眼のあなた。
初めて見る顔だけど、この村の人じゃないわよね。
どうかしたのかしら?
(21)2005/05/12 21:51:50
お尋ね者 クインジー
お、丁度いい所に人が通りかかりやがった。
なぁ、アンタこの村のもんかい?
俺は旅の者なんだが見ての通り足を怪我しちまって難儀してるんだ。
どこか食い物と休む場所を提供してくれる場所を教えてくれないか?
(22)2005/05/12 21:52:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/05/12 21:57:26
お尋ね者 クインジー
……どうかしたか?俺の顔に何かついてるかい?
(……まさか、この女!?)
(23)2005/05/12 22:02:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ……いいえ。何でもないわよ。
大変ね。見た所訳有りのようだけど……。
いいわ。二階の奥の部屋が空いてるから使ってちょうだい。うちは宿屋も兼業してるのよ。後で食事も運ぶわ。
(24)2005/05/12 22:03:54
酒場の看板娘 ローズマリー
消毒薬と包帯も一緒に持って行くわね。
でも念の為にこの村の東にある診療所で診てもらいなさい。
眼鏡をかけた長髪の男か青い髪をした女の子に、ローズの紹介で来たって言えば分かるから。
(25)2005/05/12 22:07:47
お尋ね者 クインジー
ありがたい。感謝するぜ!
すまないが飯は早めに頼む。なんせここ数日、野苺やら野生のクルミやらしか口にしてねえからな。
(やれやれ、驚かせやがる……)
(26)2005/05/12 22:11:08
お尋ね者 クインジー
なぁ〜にこんなのはかすり傷……
(27)2005/05/12 22:15:21
酒場の看板娘 ローズマリー
野苺やクルミって……相当ね。
あなたが何者かは知らないわ。でももしも変な素振りを見せたら容赦なく追い出すからそのつもりで居ることね。その目を見る限り大丈夫だと思うけど……ね。
やれやれ、またアーヴに叱られちゃうわね……。
(28)2005/05/12 22:15:40
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに自分の傷口を叩いて見せた。
2005/05/12 22:15:41
お尋ね者 クインジー
……か、かすり傷だぜ。
(29)2005/05/12 22:16:36
お尋ね者 クインジーは、脂汗を流しながら強張った笑みを浮かべた。
2005/05/12 22:17:22
双子 リックが参加しました。
双子 リック
ブーン!
カリメロの兄ちゃんに呼ばれてきたけど、なんかあったのかな?
(30)2005/05/12 22:18:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あん、もう。無茶するんじゃないの。
えっと……名前をまだ聞いてなかったわね。こっちも自己紹介してなかったわ。
私はこの酒場の主人……の一人娘、ローズマリーよ。村の皆からはローズって呼ばれてるわ。よろしく。
(2005/05/12 22:21:13、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
酒場の看板娘 ローズマリー
あん、もう。無茶するんじゃないの。
えっと……名前をまだ聞いてなかったわね。こっちも自己紹介してなかったわ。
私はこの酒場の主人……の一人娘、ローズマリーよ。村の皆からはローズって呼ばれてるわ。
あらリック、こんばんは。さぁ、何があったのかしらね。
(31)2005/05/12 22:22:10
酒場の看板娘 ローズマリー
心配性のアーヴのことだから、どうせ大したことじゃないわよ。
リックみたいな子供のことまでこんな時間に呼び出して……本当にどうしようもないんだから、あの人は……。
(32)2005/05/12 22:28:51
お尋ね者 クインジー
ああ、俺はクイン……クイン・マッケンジーだ。
よろしくな、ローズマリー。
おっと坊主、前見て走らねえとぶつかるぜ?
(33)2005/05/12 22:30:12
双子 リック
ローズマリーさんに怖い兄ちゃんおいっす!
なんだかいい夜だね。
みんなで月見でもするのかな?
楽しみだなー!
ブーン!
(34)2005/05/12 22:33:18
酒場の看板娘 ローズマリー
そう……クインね。よろしく、クイン。
うふふ、お月見?いいかもしれないわね。今夜の月はとても綺麗だわ。怖いくらいに……。
それじゃあ私は食事を作りに行って来るわ。さっき来たミカンの押し売りのミカンを使っちゃおうかしら。
(35)2005/05/12 22:37:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房に姿を消した。
2005/05/12 22:38:11
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言でもRPしたほうがいいかしら……。
お酒に詳しいわけでもなければ料理が得意なわけでもないのにローズマリーに挑戦よ。無謀もいい所ね……。
希望した役職は村人。多分通ると思うけど、どうかしらね。
2005/05/12 22:43:39
お嬢様 ヘンリエッタは、起き上がって目を擦った
2005/05/12 22:45:22
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
おいおい、オレの心安らぐ場所は酒場だけなんだがね。
こんな所に呼び出して何の騒ぎなんだ?
(36)2005/05/12 22:46:53
お尋ね者 クインジー
さて、俺も酒場でローズマリーの飯が出来るのを待つとするか。
じゃあな、坊主。転んで泣くなよ。
(37)2005/05/12 22:47:32
お尋ね者 クインジーは、酒場に向かって去っていった。
2005/05/12 22:48:55
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなエッタを一人にするから、つまんなくて寝ちゃった
エヘッ。でもまだ眠いの。おやすみなさい
(38)2005/05/12 22:49:17
お嬢様 ヘンリエッタは、再び伏せた
2005/05/12 22:50:48
のんだくれ ケネス
って、呼び出した本人がいないのか……アホくさ。
オレも酒場に寄らせてもらおうか。

おーい、ローズマリー!
いつものヤツ、お願いしますよーっと♪
(39)2005/05/12 22:52:44
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
怪我人がいるとローズマリーさんに聞いて来たのですが、
どちらにおられるのかな?
(40)2005/05/12 22:52:45
医師 ヴィンセントは、周りを見回した
2005/05/12 22:55:17
墓守 ユージーンが参加しました。
墓守 ユージーン
……やぁ、皆だいぶ集まってきたようだね。
(41)2005/05/12 22:55:55
墓守 ユージーンは、片隅の席に黙って腰を下ろした。
2005/05/12 22:57:53
医師 ヴィンセント
あ゛ー
てすとてすと
2005/05/12 23:05:02
医師 ヴィンセント
よし!OK…

きたきたきたーきちゃったよ!
とうとう人狼初参戦だよ!こわいよー!
今までは見てるだけだったけど上手く立ち回れるか
かなり心配だよ!むはー!
2005/05/12 23:07:55
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
やぁやぁ、すっかり遅くなっちまっただよ。
(42)2005/05/12 23:17:40
農夫 グレン
おぉおぉ!先生、ここだよここだよ!
オラだよオラだよ!

頭のケガでバカになっちまっただよ!
(43)2005/05/12 23:19:42
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントにちぎれんばかりに手を振った。
2005/05/12 23:19:47
墓守 ユージーン
……それにしても、皆を集めるなんて一体何の用なんだろう?
(44)2005/05/12 23:32:31
墓守 ユージーン
いくらアーヴァインが心配性だからといって、こんな時間に子供たちまで呼び集める必要はないだろうに……
(45)2005/05/12 23:36:07
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ上着を掛けてやった。
2005/05/12 23:36:19
新米記者 ソフィー
まったく・・・何にもないのね、ココ(ぶつぶつ

あら、何人かいらっしゃるみたいね。こんにちわ。
血沸き肉踊るスクープを求めて西から東を奔走中のソフィーよ!
決して左遷なんかじゃないわ!以後よろしく♪
(46)2005/05/12 23:36:36
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/05/12 23:38:33
冒険家 ナサニエル
さっきからクインジーが気になる・・・何が気になるってどこかで見たことがあるような気がするんだ。
でもどうしても思い出せない・・・
(47)2005/05/12 23:38:49
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2005/05/12 23:39:33
医師 ヴィンセント
おお、グレンさん。怪我人とは貴方の事でしたか。

どれどれ…頭を見せてみてください…
(48)2005/05/12 23:40:11
冒険家 ナサニエル
あちゃー・・・クインジー酒場に帰ってるしorz
2005/05/12 23:41:06
医師 ヴィンセントは、農夫 グレン農夫グレンの状態を調べた
2005/05/12 23:41:17
のんだくれ ケネス
さて、馴染みの方はお久しぶり、初顔合わせの方ははじめましてでござる。
名も無き下忍・御座、再びでござるよ!

(・w・):にあー(『にゃもにゃき』って……しっかり名乗ってるにょにゃ)

おぉっ!
久しぶりでござるね、雪丸!
元気だったでござるか?

(`・w・):ふな! ふなーご!(おう! 拙者が来たからにはもう安心にゃにょにゃ、大船に乗ったつもりでいるにょにゃ!!)

……しかしまぁ、プロローグでは役職も決まっておらぬゆえ、まだ方向性ははっきりしておらぬのでござる。
別に今はするコトないでござるよ?

Σ(・w・;:ふなー!(にゃにー!)

まぁ、まだ開始まで時間はあるゆえ、楽にするでござる。
とりあえず再開の証としてかつおぶしを進呈するでござるよ。

(・w・):にあー……(しゃーにゃいにょにゃ……カリコリ……)
2005/05/12 23:42:35
新米記者 ソフィー
(・・・あの冒険者風の人、どこかで見た気が――――
全然しないけどスクープの香りがするわね。
やんごとなき身分の人、とかだと楽しいのにな〜。)

こんにちわ、貴方もこの村は今日が初めてなのね。私も今日からなの!仲良くしましょーね♪色々お話しましょv(取材取材♪)
(49)2005/05/12 23:45:36
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/05/12 23:45:44
冒険家 ナサニエル
あっ!
クインジーって名前、ひょっとして偽名で本名はビッテン・・・いや、何でもないよ、気にしないでいいから。
タハハハ・・・
(50)2005/05/12 23:46:49
冒険家 ナサニエルは、何かにおびえている。
2005/05/12 23:47:11
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに(怪しい)笑みを送り続けている。
2005/05/12 23:49:21
のんだくれ ケネスは、たどたどしい足取りで戻って来た。
2005/05/12 23:50:36
のんだくれ ケネス
ん〜ローズマリーのヤツ、厨房に篭ったっきり出て来てくれないな。
人が居るこっちの方がにぎやかでオレ好みだ。

ま、みんななんで集められたのかは知らないが、楽しくやろうや。

シュヴァルツラン……え?
なんでもないですよ?
(51)2005/05/12 23:51:52
のんだくれ ケネス
猪突猛進はダメでござるよね?

(・w・):カリコリ……〜♪(無視)
2005/05/12 23:54:23
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルをじっと見つめた。
2005/05/12 23:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう……。
怪我人だしいきなり一気に食べるといけないから少なめにしておいたけど、きちんと残さず食べてるわね。
さてと……集会場にもう一度顔を出して来ようかしら。
(52)2005/05/12 23:58:36
墓守 ユージーン
そういや、あんたはさっき村外れをウロウロしてた人だね?
あの辺りには古い墓くらいしかないんだが、あんな所で一体何をしてたんだい?
(53)2005/05/12 23:58:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会度に戻って来た。
2005/05/12 23:58:39
墓守 ユージーンは、冒険家 ナサニエルを不信の目で見た。
2005/05/12 23:58:51
新米記者 ソフィー
あら・・・ワイルドな人・・・(///
(っていうかまず村の方々の名前覚えなきゃっ)
ねぇ、そこのお兄さん。良かったら一緒に飲まない?
これ、私の育った町で売ってるお酒なの。一杯どぉ?
(54)2005/05/12 23:59:54
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに鞄からJINROを取り出して見せた。
2005/05/13 00:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
集会度って何!?
2005/05/13 00:01:40
新米記者 ソフィー
あ、あなたがローズね。こんばんわ。
落ち着いたらでいいから何かおつまみみたいなのいただけるかしら?
(55)2005/05/13 00:04:56
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/13 00:05:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あらケネス、あなたも呼ばれてたのね。アーヴは村中の人間を呼んだのかしら。
……え?やだ、酒場のほうに来てくれてたの。ごめんなさい、気が付かなくて。
お詫びに今度一杯奢るから許してちょうだい。ね?
(56)2005/05/13 00:05:26
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、あなたは……?
いいわよ、ずっと待ちっぱなしでお腹を空かせてる人も居るんじゃないかと思って簡単に作ったものを持って来たの。よかったらおつまみにどうぞ。
(57)2005/05/13 00:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
(具体的な料理名は出さない)
2005/05/13 00:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセント、一応言っておくとグレンは違うから……。
うちの宿に泊まらせてるの。後で部屋まで案内するから、診てやってちょうだい。
(58)2005/05/13 00:11:31
新米記者 ソフィー
ありがとう♪お腹ぺこぺこだったの。今朝この村に着いてから、ずーっと荷物の整理してたもんだから。
良かったらローズも一緒に・・・って、やだ、私ったらまだ名乗ってなかったわ。
(59)2005/05/13 00:11:49
のんだくれ ケネス
ありがとうお嬢さん、ありがたくいただこうか♪
緑のビンがまぶしいな。

っとと、ローズマリーも来てくれてたか。
それじゃぁいつものヤツを一杯……いや、二杯だ。
こちらのお嬢さんにもお願いしよう。
(60)2005/05/13 00:11:57
のんだくれ ケネスは、「いつもの」で何が出てくるか、密かに期待している。
2005/05/13 00:12:23
新米記者 ソフィー
私はソフィー。愛と勇気がお友達の敏腕記者よ!今日からこの村にお世話になるところだったんだけど・・・騒ぎが起こってるみたいでね。
こんな時間に子供達にまで収集がかかるってことは結構大きな事件みたいだけど、実は自分のことでゴタゴタしててよくわからないの。呼ばれたものの、って感じよ(ふぅ
(61)2005/05/13 00:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス……やるわね。(何が)
2005/05/13 00:13:32
農夫 グレン
折角お医者さんに診てもらったのにあんまよくなった気分じゃねーだよ…
ア?なんだ??何かしてくれたのか?

とりあえず寝とくかー。
明日になったらオラ天才になってるかもしれない!興奮!
(62)2005/05/13 00:16:04
農夫 グレン
隠す気ねーだよ?
オラがウサギだよ?
2005/05/13 00:16:47
医師 ヴィンセント
はい、グレンさん。手当て終わりです。
少し切れて血が出ていましたが、これくらいなら心配ありませんよ。

おや、ローズマリーさん。怪我人の手当て終わりましたよ。
しかし、グレンさんならグレンさんと言ってくれれば良かったのに、いきなり怪我人なんていうので、誰か探してしまいましたよ。
(63)2005/05/13 00:17:04
農夫 グレン
今回の真の目的は一点!
snoweちゃんに萌えられるグレンをやるだぁよ♪

んであわよくば恋愛RP…
2005/05/13 00:17:43
冒険家 ナサニエル
なんだかさっきからまわりから微妙な視線を感じるなぁ・・・
まかそれはともかくローズマリーさん、僕にブランデーもらえるかな?インスピレーションを養っておかないと。
・・・もちろん野菜ジュースじゃないからね。
(64)2005/05/13 00:19:29
医師 ヴィンセント
なんと、ローズマリーさんの言っていた怪我人はまだ他にいるのですね。
では、後で案内を宜しくお願いします。
(65)2005/05/13 00:19:32
お嬢様 ヘンリエッタは、飛び起きた
2005/05/13 00:21:08
医師 ヴィンセント
いやーー!まいったね!
RPって結構難しいねー!
でも、今回の目標はRPを楽しみつつ勝利を目指す!だから気合入れて頑張らないとねー!
2005/05/13 00:21:59
お嬢様 ヘンリエッタ
うわーん、怖い夢見たよー
(66)2005/05/13 00:22:00
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2005/05/13 00:23:38
のんだくれ ケネス
ソフィーか、いい名前だ♪
オレはケネス。今じゃぁ親から貰った財産はこの名前だけでね……。
その日暮らしのしがない飲んだくれさ♪
自分で言うくらいのな、たはは。
(67)2005/05/13 00:24:05
お嬢様 ヘンリエッタ
なんかね、エッタね、よくわからない村にいたの
その村はね忍者とか王子とか侍とか刺青のおねーちゃん
とかいっぱい変な人がいたの。
そんでね、エッタね、人の姿した狼さんに襲われたの
(68)2005/05/13 00:24:59
新米記者 ソフィー
あら、どんな夢を見たのかはわからないけど、ここには皆いるから大丈夫よ。
(69)2005/05/13 00:25:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス……私を試してるのね。私に父の代わりが務まるかどうか……。
いいわ。あなたがウォッカで作るカクテルを愛飲してることくらいは私だって知ってる。あなたが好きなのは……これ、よね。
(70)2005/05/13 00:25:58
のんだくれ ケネス
そりゃぁ災難だったな。
大丈夫だ、そんなおかしな話が現実にあるわけないじゃないか、ヘンリエッタはおおげさだなぁ。
(71)2005/05/13 00:26:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスと新米記者 ソフィーにソルティードッグを差し出した。
2005/05/13 00:27:41
墓守 ユージーン
……あぁ、皆が騒がしくするからエッタが起きてしまったじゃないか。
大丈夫だよエッタ、そんなのはただの夢さ。人の姿をした狼なんて居るわけがないよ……
(72)2005/05/13 00:28:22
冒険家 ナサニエル
やぁお嬢さん、エッタちゃんっていうんだね。
でも面白い夢だね。
なかでも人の姿をした狼さんっていうのはどんなのだい?なんとなく赤ずきんちゃんを思い出させる夢だね。
(73)2005/05/13 00:28:46
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにスルーされて微妙に悲しそうだ。
2005/05/13 00:29:21
酒場の看板娘 ローズマリー
羽根つき帽子のお兄さんはブランデーね。はい、どうぞ。
……ところであなた、さっきクインジーって言ってたわよね。それ、クインのこと?あなた、彼を知ってるの?
(74)2005/05/13 00:29:46
のんだくれ ケネス
まいったでござる……。

゙(・w・):にあ?(にゃんにゃ?)

拙者が入れ替わったこの「けねす」と言う御仁……どうも酒豪のようでござるな……orz

(・w・):にあーにあにあ(あーそれは災難にゃにょにゃ。御座殿は下戸にゃにょにゃ)
2005/05/13 00:30:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、喋るのが遅いだけよ、と弁解した。
2005/05/13 00:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーおねえちゃん、ケネスのおじちゃん
ありがとう……
そうだよね、そんなことあるわけけないよね!

でも、ケネスのおじちゃんちょっとお酒くさいよ
(75)2005/05/13 00:31:04
新米記者 ソフィー
ありがたくいただくわ、ローズ、ケネス。
あ、私取材以外での敬語とかは、使うのも使われるのもかったるいから、ソフィーって気安く呼んでね!
(76)2005/05/13 00:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
わかったわ。よろしくね、ソフィー。
大きなことって言ってもアーヴのことだからねぇ……。あまり気にしなくてもいいんじゃないかしら。
これまでも時々こうやって集められる事はあったけど、結局どうってことのない内容だったことが殆どだから。
(77)2005/05/13 00:35:02
冒険家 ナサニエル
ブランデーネタはスルーでしたっと(笑)
2005/05/13 00:35:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、ユージーンさん、変な夢見ちゃっただけだよね。
そんなことありませんように……

冒険家のおにいちゃん、おもしろくなんかないよ!!
エッタ本当に怖かったんだから
狼さん人間の巣が足してたんだけど急に毛むくじゃらになってはとっても大きな口で、
エッタのこと丸のみしようとしたの……
(78)2005/05/13 00:35:23
お嬢様 ヘンリエッタは、何とか落ち着いて、ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめた
2005/05/13 00:36:39
冒険家 ナサニエル
いえいえローズマリーさん、クインジーさんのことは勘違いでした。
私の知らない人ですよ。ええ、そりゃもう間違いなくね。
(79)2005/05/13 00:36:57
のんだくれ ケネス
ローズマリー、悪いがまだまだだな(ニヤリ)
気付いてなかったのか?
オレの「いつものヤツ」は……【カルーアミルク】だっ!!!
もちろんミルクはたっぷりだぞ!('A`)

いつも月に2,3回は通ってるんだ、お得意様の好みは覚えておいてくれw

……なんだ?
妙に痛い視線を感じるんだが??
(80)2005/05/13 00:37:06
のんだくれ ケネス
ふぅ……なんとかごまかしたでござるよ。

(・w・;:にあ?(それ、本気で言ってるにょにゃ?)
2005/05/13 00:37:35
新米記者 ソフィー
ふむふむ・・・ってことはスクープって感じでもなさそうなのね。それじゃ、ローズ・ケネスとゆっくりお酒でも飲もうかしら。朝からずっとバタバタしてたしね。
(81)2005/05/13 00:39:35
農夫 グレン
ozaさんケネス。
2005/05/13 00:40:34
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスが顔似合わず可愛いこと言ったせいか、顔が真っ赤になった。
2005/05/13 00:41:03
のんだくれ ケネス
しかしまぁローズマリーの労作だ。
ありがたくいただくよ。

……うん、なかなかのモン……だ……ぐぅ。
(82)2005/05/13 00:41:18
のんだくれ ケネスは、テーブルに突っ伏した。
2005/05/13 00:41:54
のんだくれ ケネスは、実は下戸だった(しかも寝るタイプだった)……。
2005/05/13 00:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
くっ……。
「ケネスにカクテルは無かったかなぁ……」と後悔してたのに、更にありえない答えを返してくるんじゃないわよ……。
(83)2005/05/13 00:42:26
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/05/13 00:43:21
新米記者 ソフィー
うーん。見事ね。「のんだくれ」なのに下戸とは・・・。
(う・・だめだ、かわいぃ・・・)
(84)2005/05/13 00:44:01
医師 ヴィンセント
カルアミルク美味しいですね。
ケネスさんが好むのも解りますよ。
私もこう見えてカルアミルクが大好きでして…

あ、でも糖分が高いので飲みすぎは医者として見過ごせませんよ?
(85)2005/05/13 00:45:13
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスを意外そうに見つめた
2005/05/13 00:45:59
医師 ヴィンセント
下戸だったんですね…
いや、これは予想外でした。
(86)2005/05/13 00:46:50
のんだくれ ケネスは、つつかれる度に身をよじっている。なかなかビンカンなようだ。
2005/05/13 00:47:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
あら……そうなの。まぁいいわ。
(87)2005/05/13 00:48:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをヒールで踏んづけた。
2005/05/13 00:48:48
新米記者 ソフィー
私もミルク系のカクテルは好きなのよね〜。特にアマレットミルクなんか甘くて最高だわ。
・・・甘すぎるかもしれないけどね(くすっ

ケネスにはいいのかも(くすくす
(88)2005/05/13 00:51:07
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/13 00:51:07
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスの髭を思いっきり引っ張った
2005/05/13 00:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、怖い夢を見たのね?可哀想に。
ホットミルクを作ったから飲みなさい。気分が落ち着くわ。
あら、あなたが掛けてる上着……。
(89)2005/05/13 00:51:51
墓守 ユージーン
ケネスは酒に弱いけど、こいつのところは代々酒飲みだったからね。
死んだこいつの爺さんも、最期の最期まで酒瓶を離さなかったっけ……棺入れる時に一緒に一瓶備えて上げたのを覚えてるよ。
(90)2005/05/13 00:52:06
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの脈拍と眼球の動きを調べた
2005/05/13 00:52:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとう、ローズマリーおねえちゃん。
わー、あったかーい!!
(91)2005/05/13 00:53:24
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/13 00:53:48
のんだくれ ケネスは、イジられ過ぎて反応が追いつかないw
2005/05/13 00:55:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた。
2005/05/13 00:55:54
のんだくれ ケネスは、いきなり跳ね起きた。
2005/05/13 00:57:29
酒場の看板娘 ローズマリー
その上着、ユージーンのよね?
ユージーン、エッタにかけてあげたの?優しいのね。
(92)2005/05/13 00:57:35
のんだくれ ケネス
マグネットコーティング……これで反応速度が……むにゃむにゃ( )zzz
(93)2005/05/13 00:57:53
のんだくれ ケネスは、再びテーブルに突っ伏した。
2005/05/13 00:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ほんとだ。ユージーンさんありがとう!!
エッタ、ユージーンさん好きになっちゃうかも!!
(94)2005/05/13 00:59:48
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/05/13 01:00:02
新米記者 ソフィー
なるほど。代々「のんだくれ」の称号を受け継いできたのね。で、そのせいで飲めないケネスも飲んだくれかぁ。
うん、お酒は練習すれば飲めるようになるわ♪そしてあなたも立派な飲んだくれになるのよ・・・!
(95)2005/05/13 01:00:36
新米記者 ソフィーは、言葉の矛盾に気付いたが、なかったことにした。
2005/05/13 01:00:52
のんだくれ ケネス
いかんでござる……本当に……眠いでござるよ……しっかりせねば!
……ぐぅ(−ω−)

(・w・):にあ(これも寝言にゃにょにゃ)
2005/05/13 01:01:26
墓守 ユージーン
……あぁ、こんな処で寝ていて、エッタが風邪をひいたら困るからね。
本当は子供たちは家に帰らせるのがいいんだろうけど、村の皆を呼び集めているみたいだからそうもいかないしさ。
(96)2005/05/13 01:03:42
墓守 ユージーンは、そそくさと上着を抱えて隅っこに引っ込んだ。
2005/05/13 01:03:58
冒険家 ナサニエル
うう、ちょっとブランデー飲みすぎたか・・・ちょっと頭冷やしてくる。
(97)2005/05/13 01:04:02
冒険家 ナサニエルは、ふらふらと集会場を後にした。
2005/05/13 01:04:23
新米記者 ソフィー
む。スクープの香り・・・
(98)2005/05/13 01:05:21
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの後を追いかけて集会場から出て行った。
2005/05/13 01:05:29
のんだくれ ケネス
んあ?
いや、とにかく何があったのかは知らないが、みんな楽しくやろうや。
……明日……明日からな……。
明日やれる事は明日やろう、おやすみ( )zzz
(99)2005/05/13 01:05:49
のんだくれ ケネスは、深い眠りについた。
2005/05/13 01:06:12
医師 ヴィンセント
私もそろそろ医院のほうに戻らせていただきますね。
ローズマリーさんの言う怪我人の方が戻られましたらお手数なのですが「ヴィンセントの病気なんでも医院3号店」の方まで来るようにお伝えください。

それでは…。
(100)2005/05/13 01:07:10
医師 ヴィンセントは、足早に集会場を後にした
2005/05/13 01:07:20
農夫 グレン
オラ人狼希望しようと思ってたんだけど。
まつがえてランダムで出しちゃっただよ…涙。

まぁ村人でもいいんだけんども。
2005/05/13 01:08:55
農夫 グレン
今回は訛りRP!
んで、中の人バレ上等で!

ほうりっぱなし発言はなしで('A`)
2005/05/13 01:09:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、素敵よユージーン。
なんてね。アーヴには内緒よ?
さてと……今夜はまだみんな集まらないみたいだし、私もそろそろ休むわ。また明日来るわね。
おやすみ。
(101)2005/05/13 01:10:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに了解、と言いつつ出て行った。
2005/05/13 01:10:56
新米記者 ソフィーは、怪訝そうな顔をして一人で戻ってきた。
2005/05/13 01:11:11
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ、すっきりしたらなんかまた眠くなっちゃった。
寝るね、おやすみなさーい
(102)2005/05/13 01:11:28
お嬢様 ヘンリエッタは、横になって眠りについた。
2005/05/13 01:12:08
新米記者 ソフィー
出て行く時ふらふらだったのに、追いかけたらもう姿が見えないんですもの・・・。やるわね、あの男(キラリ

って、ケネス寝ちゃってるし〜。ヴィンセントさんもローズも寝るのね〜。私も一日中バタバタしちゃってたし寝るかな。皆、おやすみ。
(103)2005/05/13 01:14:08
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/13 01:14:34
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスの隣で、机に突っ伏した。『貴重なアクションが・・・zzz』
2005/05/13 01:15:27
墓守 ユージーンは、寝ている皆の邪魔にならないよう、そっと扉を閉じて出て行った。
2005/05/13 01:18:54
墓守 ユージーン
それじゃ、僕もそろそろ休むとしようか。
皆、お休み。
(104)2005/05/13 01:19:01
冒険家 ナサニエル
夜風に当たっていたら足元にこんなものが。
つ「ベーコンエピ」
・・・見なかったことにしよう。

それはともかくあの新聞記者、ひょっとしてスパイか?どうも嗅ぎ回られてる気がする・・・気をつけよう。
でもまさかこんなところにスパイがいるとは思えないんだけどなぁ。
(105)2005/05/13 01:32:38
冒険家 ナサニエル
さてと、今日は何事もなく、他の連中も帰ったみたいだし、僕も寝ることにしようか。といっても寝る場所が・・・
やれやれ、こりゃ久しぶりに雑魚寝だな。明日は体中が痛くなってそうだ。・・・まぁ仕方ないか、あきらめて寝るとしよう。
(106)2005/05/13 01:37:07
冒険家 ナサニエルは、そこら辺に寝転がった。
2005/05/13 01:37:44
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルにけっつまづいて転んだ。('A`)
2005/05/13 02:33:05
農夫 グレンは、そのままの格好で寝てしまった。
2005/05/13 02:33:19
お嬢様 ヘンリエッタは、寝ぼけながら起きたがナサニエルとグレンに躓いた。('A`)
2005/05/13 08:12:37
お嬢様 ヘンリエッタは、そのまま不貞寝した
2005/05/13 08:13:37
双子 リック
ブーン!
結局一晩走り回ってたけど何もなかったね。
もう疲れちゃったよ。
僕もおうちかえるね!
ブーンブーン!
(107)2005/05/13 08:18:09
双子 リックは、両手を広げながら走り去っていった。
2005/05/13 08:18:37
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルにけっつまづいて農夫 グレンを踏んだ。('A`)
2005/05/13 10:52:55
新米記者 ソフィー
うげ、何か踏んじゃった・・・。ってグレンだったのね。ごめんなさい。・・・あ。背中に綺麗に足型がついちゃった。ま・・まぁいっか♪
それにしてもエッタじゃなくてよかったわ。つぶれちゃうもの。さて、一旦家に戻ろっと。
(108)2005/05/13 10:56:59
新米記者 ソフィーは、集会場のテーブルに「夜にまた来ます」と書置きを残した。
2005/05/13 10:57:51
冒険家 ナサニエル
あいたたたた・・・
背中どころか体中痛いよ。夢の中であちこち蹴られたり踏んづけられたりしてたせいかなぁ。
明日からはもう少しましな場所で寝よう。

さて、では今日も元気に歩き回ってこよう。
(109)2005/05/13 12:02:29
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした。
2005/05/13 12:02:42
のんだくれ ケネス
ふぁあ〜あ……っと。
いつの間にか寝ちまてたようだな、すまんみんな……ってもう誰もいねぇ!?
そして日ぃ高っ!
ま、いつもの事なんだけどな。

さーて、それじゃぁ今日も日雇いの仕事でも探しにほっつき歩くか。
こんな時間からじゃぁ碌な仕事はねぇのもいつも通りだ♪
(110)2005/05/13 15:23:33
のんだくれ ケネスは、もう一つ大きなあくびをしながら出て行った。
2005/05/13 15:26:07
新米記者 ソフィー
伝書鳩からこんにちわ!
のぞききてはみたけど、やっぱりこの時間はあまり動かないわね。

と、独り言。
2005/05/13 15:26:18
のんだくれ ケネス
さて、それでは少々この村を散策するでござるよ。
雪丸、付いて来るでござる!

(`・w・):にあ!(ガッテンにゃ!)

寝過ぎで頭がボーっとしてるでござるがね……。

(・w・):にあー?(ご希望にゃら池にでも突き落としてやるにゃ?)
2005/05/13 15:26:24
新米記者 ソフィー
と思ったら動く罠。タイミング悪いなぁ。HAHAHA。
さて、これから夜まで発言できませんよっと(独り言で言ってもね)
2005/05/13 15:34:08
医師 ヴィンセント
いやいや、急患が入って戻ってくるのが遅くなってしまいました…。
しかし、怪我人の方がまだ見えられないのですが大丈夫なのでしょうか…?
(111)2005/05/13 17:59:05
医師 ヴィンセント
さてー!まだプロローグだけど、昨日はやっちゃった感がいろいろ残る発言が多かったので今日は注意していくよ!!
がんばろーー!!

しかし「ヴィンセント病気なんでも医院」はないよなぁ…←やっちゃった発言の代表
2005/05/13 18:03:20
医師 ヴィンセント
しかし、皆さんまだお休みのようですね…。
では、私も他の方が集まるまで、そこの椅子で眠らせて貰いましょう…。
昨日は患者の手当てであまり眠る暇がありませんでしたから…
(112)2005/05/13 18:06:35
新米記者 ソフィー
鳩から華麗にこんちにわ!事件を探して奔走してるから村に帰るのはまだ少しかかるけれど、自警団の方はまだ見回り中みたいで安心したわ。
今はある重要人物を待ってるんだけど、その間に今夜の分のリキュールでも買ってこようかしら?皆も何か買ってきてほしいものがあったら手紙を届けた鳩の足にくくりつけてね。食材とか薬とか!
じゃ、引き続き待ち合わせ場所で待機してくるわ。また後でね。
(113)2005/05/13 18:07:05
医師 ヴィンセントは、その辺にある椅子の一つに深く腰掛け、浅い眠りについた。
2005/05/13 18:07:55
新米記者 ソフィー
どーでもいーけど…
携帯で「cunnon」て入れんの超めんどいわー!(怒)
単語登録したろかコルァー!

※さぁ皆もいれてみよう!
2005/05/13 18:11:32
お嬢様 ヘンリエッタは、目を醒ました
2005/05/13 18:41:10
お嬢様 ヘンリエッタ
んんー。おはよー
あっそうだ、エッタきょうはタンポポのお花摘んでこようとおもってたのー
ちょっと行ってくるね
(114)2005/05/13 18:45:48
お嬢様 ヘンリエッタは、メルを片手に抱え飛び出していった
2005/05/13 18:47:11
お尋ね者 クインジー
どうやら随分長い事眠っていたようだな。
まったく、俺らしくもない……無用心な話だぜ。
(115)2005/05/13 18:48:56
お尋ね者 クインジーは、酒場から起き出して来た。
2005/05/13 18:49:05
お嬢様 ヘンリエッタ
中の人、今から新人歓迎会とやらで飲みに行くみたいなの。
エッタお酒のにおい苦手なのに…ひどいよね
2005/05/13 18:50:22
お尋ね者 クインジー
俺以外にも結構旅の者が多いようだが、幸い素性はバレてないようだな。

ん?何か机の上にメモが置いてあるな……
(116)2005/05/13 18:56:39
お尋ね者 クインジー
診療所までの地図と紹介状か。
不要だと言ったはずだが……ローズマリーの奴、顔に似合わず心配性らしい。
お尋ね者の心配をしてどうする。
まったく……
(117)2005/05/13 19:03:13
お尋ね者 クインジー
無視すると後がうるさそうだ。
……仕方ない。昨夜の美味い飯に免じて従うとするか。
(118)2005/05/13 19:05:03
お尋ね者 クインジーは、苦笑しながら診療所の方向へ歩いていった。
2005/05/13 19:05:10
お尋ね者 クインジー
うーむ、こういうアウトローキャラは演じた事があまりないから我ながらぎこちないな。
正確には「アウトローだけど悪人ではない」ってな感じにしたいんだが……上手く出来るかな?
ナサニエルやソフィーに対する立ち位置をどうするかが問題かねぇ……
2005/05/13 19:13:11
新米記者 ソフィーは、買い物依頼を〆切った!
2005/05/13 19:54:47
新米記者 ソフィー
というわけで舞い戻ったわよ!自分が書いた手紙の内容すっかり忘れて勝手に買い物してきちゃった。ハーブ類とリキュールいくつか・・・。まぁ、自分用とローズ用ね。
あと、マンドラゴラも医院に少しおすそ分けしておくわね。大丈夫。すごく「効く」からv
(119)2005/05/13 19:59:35
新米記者 ソフィー
さて・・・どうも皆不在のようね。「怪我人」さんにも挨拶してこようかな。医院におすそ分けにも行きたいし。新参者同士交友を深めなくてはね!
(手負いの犯罪者・・・とかだと記事になりそうだしね。って、そんなうまい話あるわけないかぁ・・・夢見すぎね、私。くすっ)
(120)2005/05/13 20:02:03
新米記者 ソフィーは、人型で気味の悪い植物を手に病院へと向かった。
2005/05/13 20:03:03
お尋ね者 クインジー
やれやれ、診療所に行ったら「先生でしたら集会所へ行かれたまま戻られません」って追い返されちまったぜ。
……て事は、この椅子で熟睡してるのが医者か?
(121)2005/05/13 20:20:47
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを軽く揺すってみた。
2005/05/13 20:22:07
お尋ね者 クインジー
おい!おいってば!

……駄目だ。完全に熟睡してやがる。
こんな所で寝てたら風邪ひくんじゃねえか?
正しく医者の不養生って奴だな。

仕方ねえ。酒場で毛布か何か借りてきてやるか。
ってなんで俺がそんな事しなくちゃいけねえんだ!?
まったく、調子の狂う村だぜ……
(122)2005/05/13 20:26:12
お尋ね者 クインジーは、ぶつぶつ言いながら酒場へと去っていった。
2005/05/13 20:26:40
学生 ラッセルが参加しました。
学生 ラッセル
ローズマリーはいるかい!?
(123)2005/05/13 20:48:02
学生 ラッセルは、ドアを勢いよく開けて登場した。
2005/05/13 20:48:39
学生 ラッセルは、部屋をきょろきょろと見回している。
2005/05/13 20:48:59
新米記者 ソフィーは、釈然としない顔で戻ってきた。
2005/05/13 20:49:16
学生 ラッセル
ああ、いないのか…。
愛しのローズ…今日こそプロポーズの返事を聞こうと思っていたのに…。
(124)2005/05/13 20:49:46
新米記者 ソフィー
何なのよー・・・。お医者さんも怪我人も「不在」って言われちゃったわよ。ま、受付に差し入れは渡せたからいいけど。(なかなか受け取ってくれなかったケド。)
あ、あら?ヴィンセントさんここにいたのね。灯台下暗し・・・ってことにしとこう。うん。
(125)2005/05/13 20:51:21
新米記者 ソフィー
あら。こんにちわ。初めまして、ね。昨日この村に越してきたソフィーよ。よろしく。ローズならここで待ってれば来ると思うわ。
はぁ・・・青春って感じね〜。頑張れ少年!
(126)2005/05/13 20:52:42
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルの頭をくしゃっと撫でた。
2005/05/13 20:52:59
学生 ラッセル
プロポーズしてからもう結構たつのに、いつもかわされてる気がする…。
僕が学生だから躊躇してるんだろうか…。
いや、でもローズを幸せにできるのは僕だけだ…!絶対に!!
(127)2005/05/13 20:53:29
学生 ラッセル
…ん!?
や、やあ!
人がいたんだね!ごめん、気づかなかった!
ソフィーっていうのか。
僕はラッセル。隣町にある大学に通ってる学生さ。
よろしく!
(128)2005/05/13 20:54:35
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに握手を求めた。
2005/05/13 20:54:55
新米記者 ソフィー
気付けばたくさん発言してるな。いつの間にかローズマリー抜いちゃった(あはっ☆)典型的な多弁ですよーだ(しくしく)
にしても・・・誰かさんじゃないけど「発言ptコントロール出来ない病」にかかりかけてるわ。(ま、審問の方は初だしいいわよね?ね?)
2005/05/13 20:55:03
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに手を差し伸べ、握手した。
2005/05/13 20:55:57
新米記者 ソフィー
よろしくね♪

隣町って結構遠いのかしら?来たばっかりだからわからなくて。
近いようなら今度足を延ばしてみてもいいわね。
(129)2005/05/13 20:58:15
学生 ラッセル
列車で15分も行けば着くよ。
隣町は結構ひらけている都会だから、是非機会があれば行ってみて。
なんなら僕が案内するよ。
(130)2005/05/13 21:03:51
学生 ラッセルは、女性に優しい。
2005/05/13 21:05:13
学生 ラッセルは、特に年上の女性に弱いようだ。
2005/05/13 21:05:43
お尋ね者 クインジー
う、なんだか人が集まってやがるな……
気付かれねえ内にヤブ医者に毛布を引っ掛けてずらかるか。
こんな所を見られるのは俺のイメージに反するぜ。
(131)2005/05/13 21:06:16
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントにこっそり近づいて乱暴に毛布を乗せた。
2005/05/13 21:07:25
お尋ね者 クインジー
よし!ずらかるぜ!
(132)2005/05/13 21:08:29
学生 ラッセル
やあ、見ない顔の人だね。
僕はラッセル。学生です。
あなたは…?
この近くの人じゃないね。
(133)2005/05/13 21:08:36
お尋ね者 クインジーは、足を引きずりながら走り去った。
2005/05/13 21:08:45
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/13 21:08:56
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/05/13 21:09:45
学生 ラッセル
あ、行ってしまったか。

でも優しい人みたいだな。
ヴィンセントさんに毛布をかけてあげるなんて。
(134)2005/05/13 21:09:59
お尋ね者 クインジー
!?
見つかった!?
ええい!ここで引き返せるか!!
あばよ!
(135)2005/05/13 21:11:17
新米記者 ソフィー
今度是非お願いね。列車で15分、っと(メモ
ラッセルも、色々相談に乗るから頼ってきてね♪
特に・・・恋愛相談・・・とか、ね(微笑)
(136)2005/05/13 21:11:49
新米記者 ソフィー
ん?あの後ろ姿、どこかで・・・?
誰かに似てる気がするんだけど、どこかで見たかしら?
(137)2005/05/13 21:12:27
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーの後姿を神妙そうに見送った。
2005/05/13 21:12:42
新米記者 ソフィー
ななな、なんてことなの?!
アクションあと11回しかないわ!足りない!足りない!
アッヒャッヒャッヒャヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャッヒャ
2005/05/13 21:13:40
新米記者 ソフィー
っていうか私絡みづらいよね。ごめんよ。
ここでこっそり謝っておこう・・・
2005/05/13 21:21:54
新米記者 ソフィー
っと、これから軽く取材(という名の突撃猛攻インタビュー)が入ってるから一旦出かけるわ。また夜にね。
(138)2005/05/13 21:23:39
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2005/05/13 21:23:46
学生 ラッセル
いってらっしゃい、ソフィー。またね。

さて、僕もローズが帰ってくるまで、勉強でもしていようかな。
来週出すレポートを仕上げなきゃ。
(139)2005/05/13 21:26:18
学生 ラッセルは、集会場の2階にある個室にあがっていった。
2005/05/13 21:27:01
双子 リック
ぶぶーん!
なんだか僕以外にもいっぱい人が呼ばれてるみたいだね。
カリメロの兄ちゃんは何がしたいんだろうね?
(140)2005/05/13 21:43:19
農夫 グレンは、颯爽と登場。
2005/05/13 21:46:09
農夫 グレン
ぶおーん♪ぶおーん♪
オラは今日もトラクターで颯爽と登場だぁよ♪

皆あつまってるだかー?ノッてるだかー??
(141)2005/05/13 21:47:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場に現れた。
2005/05/13 21:49:00
農夫 グレン
昨日はボインでサディスティックなねぇちゃん50人に
押しつぶされて窒息する夢を見ただぁよ…

オラ、ちょっと幸せだった。朝起きたら鼻血が出てた…

あと、リアルに靴あともついてた…
(142)2005/05/13 21:50:03
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
アーヴはまだ戻ってこないのね。どこまで見回りに行ってるのかしら……というか、何人呼び集めたのかしらね。
私が居ない間に何か変わったことはあった?
……ん?
(143)2005/05/13 21:52:06
農夫 グレン
おおぉっ、ローズちゃんだぁ。今日もキレイだぁな!

夢の中でオラをふんづけたおねえちゃんみたくキレイだな!
(144)2005/05/13 21:52:39
酒場の看板娘 ローズマリー
……ヴィンセントが包まってる毛布、私がクインに貸したやつじゃない。
そういうことだったのね……ふふ。
顔に似合わず心配性なのね……。
(145)2005/05/13 21:54:28
医師 ヴィンセントは、目を覚ました。
2005/05/13 21:55:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、グレン。
あなたを踏んづける趣味はないけどね。
随分幸せな夢を見たみたいね……。
(2005/05/13 21:55:59、酒場の看板娘 ローズマリーにより削除)
双子 リック
あ、肉まんの兄ちゃんに緑の姉ちゃんおいっす!
肉まんの兄ちゃんは相変わらずトリッパーだね。
かっこいいね!
ブンブーン!
(146)2005/05/13 21:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、グレン。
私にはあなたを踏んづける趣味はないけどね。
随分幸せな夢を見たみたいね……。
(147)2005/05/13 21:56:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨夜ケネスを踏んづけたことは忘れている。
2005/05/13 21:57:21
医師 ヴィンセント
はっ!
少し仮眠をとるつもりが、いつの間にか熟睡してしまったようですね…。
私としたことが……。

しかし、寝てる間に誰かが毛布をかけてくれたようですね。ローズマリーさんでしょうか??
(148)2005/05/13 21:58:16
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーのかけてくれたであろう毛布の匂いをかいでみた。
2005/05/13 22:03:14
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、リック。
ネリーも緑の姉ちゃんじゃないかしら。ふふ。
……と、おはようヴィンセント。大分お疲れだったみたいね。
毛布の持ち主は私だけど、かけたのは私じゃないわ。そのうちあなたに会いに来るはずよ。
(149)2005/05/13 22:03:47
農夫 グレン
肉まんかぁ、オラのこの帽子だか?

これはオラのじいちゃんが、シナの国から買ってきてくれたもんだ。
つばが広くてつっかいやすいんだ〜。

(。_。*(゚Д゚*)ンダンダ!
(150)2005/05/13 22:04:11
農夫 グレン
あぁ、お医者の先生、いーにおいすんだろ、それ?

オラんちの豚「トマトン」ちゃんがケガしちゃってなぁ。
くるむのにさっき使っちゃったからなぁ。
(151)2005/05/13 22:06:41
医師 ヴィンセント
あ、ああ、そうだったんですか…(汗
それはお礼を言わなければなりませんね。

遅くなりましたが、ローズマリーさんおはようございます。
グレンさんもおはようございます。
(152)2005/05/13 22:08:32
医師 ヴィンセント
ぶ…豚ですか……。

すみません…少し洗面所をお借りしてもよいでしょうか?(汗
(153)2005/05/13 22:10:36
農夫 グレン
トマトンちゃんは瀕死なんだぁな。
悲しいことに明日は豚しゃぶかもしれないだよ、みな!

パーティだ、パーティだ!
(154)2005/05/13 22:11:57
医師 ヴィンセント
ずっと私がくるまっていた毛布に
いつ豚をくるむことが出来たのかいささか謎ですがw
2005/05/13 22:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
……毛布の匂いなんて嗅いでどうするの。
行ってらっしゃい。
あと、グレン。責任を持って毛布を洗濯してちょうだいね。
……ああ、やっぱりいいわ。自分でやったほうが安全な気がするから……。
(155)2005/05/13 22:13:58
医師 ヴィンセント
ちょっとだけローズマリーに好意を持ってるって設定にしてみた(笑
2005/05/13 22:16:25
医師 ヴィンセント
ふう、さっぱりしました。
では、私は医院の方に戻ります。
長時間留守にしていたから、少し心配なもので…
1時間後くらいにはこちらに戻りますので、それまで失礼します。

それでは。
(156)2005/05/13 22:21:04
医師 ヴィンセントは、小走りでなんでも医院の方角に向かった。
2005/05/13 22:22:13
お尋ね者 クインジーは、腹を空かせてやってきた。
2005/05/13 22:28:34
墓守 ユージーンは、いつの間にか片隅に立っていた。
2005/05/13 22:29:06
お尋ね者 クインジー
やれやれ、いつまでたっても晩飯が運ばれてこないと思ったら、今夜はここで豚鍋を囲むのか?
(157)2005/05/13 22:29:08
墓守 ユージーン
……アーヴァインはまだ来ないのかな?
(158)2005/05/13 22:29:56
お尋ね者 クインジー
うおっ!?
い、いつの間に俺の背後に!?
まったく気配がなかったぞ……
(159)2005/05/13 22:34:34
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2005/05/13 22:34:39
のんだくれ ケネスは、ヘロヘロになって戻って来た。
2005/05/13 22:35:42
のんだくれ ケネス
うぅっ……今日の仕事はハードだったな。
きこりの手伝いってのをしてきたんだが、やっぱりオレに力仕事は無理だ。
とりあえず仕事の後の一杯としゃれ込もうか。

ローズマリー、一杯頼む。今日はちゃんと金持ってるからな♪
(160)2005/05/13 22:36:06
墓守 ユージーン
おや、そこの紅い髪の人も余所者だね。
集められてるのは村人だけじゃない、って事か。
(161)2005/05/13 22:37:00
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2005/05/13 22:37:17
のんだくれ ケネス
で、ずいぶんとにぎやかになったもんだな。見ない顔もちらほらと……。
いったい何の話なんだかなぁ?
(162)2005/05/13 22:37:26
のんだくれ ケネス
っと、ユージーンじゃないか、ずいぶんと久しぶりだな。
たまには墓場の外もいいもんだぞ?
しかし……いつ見ても辛気臭い顔してやがるな。

何? 昨日の晩も居た?
あぁ、すまん『まるで気付かなかった』、ははは♪
(163)2005/05/13 22:40:35
酒場の看板娘 ローズマリー
続々と集ってきたわね。
ケネス、今日も飲むの?私としては有難いことだけど……また潰れないように気をつけるのよ。カルアミルクでいいのね。
(164)2005/05/13 22:40:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに「いつもの」を差し出した。
2005/05/13 22:41:48
お尋ね者 クインジー
いや、俺は呼ばれた訳じゃないが、これから何か始まるのか?
そのアーヴィング?いやアーヴァインか、そいつがこの村の村長なのか。
(165)2005/05/13 22:43:53
墓守 ユージーン
あぁ、別に気にする事はないよケネス。
僕に気づくよりも先に君は酔っ払って寝ちゃったからね。
……それに、墓守なんて目立ってもしょうがないさ。
(166)2005/05/13 22:44:12
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/05/13 22:44:24
学生 ラッセルは、階段をおりて、集会場にやってきた
2005/05/13 22:46:52
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
遅くなってすまんな。私がいうのもなんだが、村長職というのは無駄に忙しいところがあってな。

…で、アーヴのお声がかかったのは私が最後かな?
(167)2005/05/13 22:47:25
のんだくれ ケネス
おうローズマリー、ありがとさん。

っくはー、この一杯のために生きてるなー(><)
ミルクの割合が絶妙だ、オヤジに勝るとも劣らねぇよ。
(168)2005/05/13 22:47:29
学生 ラッセル
やっとレポートが完成したよ。

やあ、みんな集まっているみたいだね。
(169)2005/05/13 22:47:44
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーを見つけて、目を輝かせた。
2005/05/13 22:48:31
学生 ラッセル
ローズ!帰ってきてたんだね!
ああ、今日も素敵だ…僕の女神。
(170)2005/05/13 22:49:23
村長 アーノルドは、遅くなったことを申し訳なさそうにやってきた。
2005/05/13 22:49:25
のんだくれ ケネス
( ゚-゚)。o0(今日は調子が良さそうだから『カシスオレンジ(オレンジジュースたっぷり)』にでも挑戦してみるかな……)
(171)2005/05/13 22:50:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あら……村長も呼ばれてたのね。こんばんは。今日も忙しそうね。
これで全員、なのかしら?
あの人のことは呼ばなかったのかしらね。
(172)2005/05/13 22:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>168
そう言ってもらえると嬉しいわね。
カシスオレンジは私の好物でもあるわ。頼まれれば張り切って作らせてもらうけど。
(173)2005/05/13 22:52:26
双子 リック
ぶーん!
うわぁ、いっぱい集まってるねー。
今日こそお月見かな。
たのしみー!
ぶーん!
(174)2005/05/13 22:52:37
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/05/13 22:52:51
のんだくれ ケネス
なんだ、村長まで呼び出し食らってるのか?
アーヴァインのヤツ、なかなかいい根性してるなw
(175)2005/05/13 22:53:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルが降りてきたことに気がついた。
2005/05/13 22:53:15
のんだくれ ケネス
この甘い飲み物はなかなかイケるでござるね。

(・w・):にあー(拙者も中に入って飲みたいものにゃ)

まぁ、エピまで我慢して欲しいでござるw
2005/05/13 22:54:58
村長 アーノルド
…まあ、今回のアーヴの召集の件に関しておおよその察しはついているんだよ…私にはな…。
(176)2005/05/13 22:55:25
お尋ね者 クインジー
こんな夜中に子供まで集めるとは穏やかじゃないな……
嫌な予感がするぜ。
(177)2005/05/13 22:55:56
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに苦笑しながら答えた。
2005/05/13 22:56:24
双子 リックは、落ち着きなく走り回っている。
2005/05/13 22:56:59
のんだくれ ケネス
村長のリコールか?
(178)2005/05/13 22:57:34
お尋ね者 クインジー
と、それはともかくいつの間にやらヤブ医者がいなくなってやがるな。
……ついでに借りた毛布も行方不明か。
(179)2005/05/13 22:58:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、こんばんは、ラッセル。あなたも呼ばれてたのね。
女神って……相変わらず面白い子ね。
村長、ユージーン、ヴィンセント、ケネス、グレン、ラッセル、ネリー、リック、ヘンリエッタ。
クインにソフィー、冒険家のお兄さんにミカンの押し売りの男。そして私……。
なんとも統一感のないメンバーね。本当に一体何の話があるっていうのかしら。
(180)2005/05/13 22:58:58
村長 アーノルド
。o0(若葉芽吹くこの時期に不似合いな暗雲を予兆させる例の噂のことだろう…それしか考えられない…)
(181)2005/05/13 23:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、ヴィンセントはあと少ししたらまた戻って来るみたいよ。
毛布は……ふふ、私が持って帰ることにしたわ。
(182)2005/05/13 23:02:30
村長 アーノルド
はっはっは。

ケネスよ。私のリコールで済む話なら、たやすいな。不信任投票か再選挙でことはすむからな。
(183)2005/05/13 23:02:34
村長 アーノルドは、豪快に笑った。
2005/05/13 23:03:00
墓守 ユージーン
ほらリック、部屋の中で走り回ると危ないよ。
君だって怪我をしてヴィンセントさんの所には行きたくはないだろう?
(184)2005/05/13 23:03:49
お尋ね者 クインジー
(ローズマリーもここに集まっていたのか。丁度いい、毛布はなくした事にしておこう。)
すまねえ、ローズマリー。
借りた毛布なんだが、外で昼寝するのに使ったんだが、風に飛ばされてなくしちまったみてえだ。
後で毛布代を払うぜ。
(185)2005/05/13 23:04:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドの呟きに反応した。
2005/05/13 23:05:02
学生 ラッセル
ローズ!
僕は真剣なんだ。
子ども扱いはよしてくれ!
この間言ったこと、考えてくれた?
(186)2005/05/13 23:05:35
酒場の看板娘 ローズマリー
例の噂……?
……まぁ、何にせよアーヴから説明があるでしょうね。
(187)2005/05/13 23:06:09
村長 アーノルド
。o0(それにしても例の噂とアーヴからの今回の召集…永遠に断ち切れぬ運命というやつを嫌でも感じさせてくれる…)
(188)2005/05/13 23:06:27
村長 アーノルドは、腕を組み硬い表情でなにやらつぶやいている。
2005/05/13 23:07:22
お尋ね者 クインジー
げ……

そ、そうか。
風に飛ばされたのが偶然ローズマリーの知り合いの所に飛んでいったんだな。
偶然ってのはあるもんなんだな。
(189)2005/05/13 23:07:52
冒険家 ナサニエル
おや、いつの間にかずいぶんにぎやかになってるなぁ。これから何が始まるのか知らないけど楽しみになってきたよ。

ローズマリーさん、昨日と同じブランデーもらえるかい?
(190)2005/05/13 23:08:14
酒場の看板娘 ローズマリー
風に飛ばされた、ね……。
おかしいわね、私はさっきヴィンセントからその毛布を手渡しされたんだけど。
どうしてヴィンセントが持ってたのかしら。クインの言う通りたまたま拾ったのかしらね。うふふ。
(191)2005/05/13 23:09:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/05/13 23:09:39
村長 アーノルド
あぁ、考え事を無意識に口にてしまったようだな。

まあ、その件じゃないかと私は考えていたんだがね。
(192)2005/05/13 23:09:54
お尋ね者 クインジー
あ、ああ、たまたま偶然そいつのところに飛んでいったんだろう。
いいか?俺は昼寝してただけだからな。
くれぐれも妙な誤解はするなよ?
(193)2005/05/13 23:11:11
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーを真剣なまなざしで見つめ返した。
2005/05/13 23:12:06
お尋ね者 クインジー
ふぅ、やれやれ……

どうでもいいがやけにガタイの良い村長だな。
しかもあの顔は堅気にゃ見えねえ。
それがああいう神妙な顔付きをするってのは気になるな。
当たりをつけてみるか……
(194)2005/05/13 23:14:00
酒場の看板娘 ローズマリー
……冒険家のあなた。ナサニエルっていうらしいわね。
どうぞ、ナサニエル。
(195)2005/05/13 23:14:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルにブランデーを差し出した。
2005/05/13 23:14:27
冒険家 ナサニエル
ありがとうローズマリーさん。う〜ん、ここのブランデーはおいしいねぇ。何本か持って帰させてもらおうかな。

そういえば・・・村長さん、初めまして。
僕は史跡探検家のヤ・・・ナサニエルという者です。これからしばらくこの村のお世話になりたいのですがよろしいですか?
もちろん村のみなさんにはご迷惑をかけませんし、何かご用があればお手伝いしますよ。よろしくお願いしますね。
(196)2005/05/13 23:15:37
お尋ね者 クインジー
あんたがこの村の村長さんかい?
俺はクイン・マッケンジーっていう流れもんだ。
道中ちとドジ踏んで怪我しちまったんで、しばらくこの村でやっかいになる事にした。
そういう訳でよろしく頼むぜ。
(197)2005/05/13 23:16:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル……。
気持ちは有難いけど、私はまだそんな気分にはなれないの。父のこともあるし、それに……。
(198)2005/05/13 23:17:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、口ごもった。
2005/05/13 23:17:47
冒険家 ナサニエル
ハリー・マッケンジーじゃないの?(笑)
2005/05/13 23:17:49
お尋ね者 クインジー
おっと、あんたも旅のもんか。
お互い余所者同士、短い間だがよろしく頼むぜ。
(199)2005/05/13 23:18:48
冒険家 ナサニエル
って言って分かる人はいるのか・・・
マガジンで連載中のスクールランブルなる漫画のキャラです。念のため。
2005/05/13 23:18:54
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに左手を差し出した。
2005/05/13 23:19:19
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに右手を差し出した(笑)
2005/05/13 23:19:47
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに苦笑しながら右手を差し出して握った。
2005/05/13 23:20:39
冒険家 ナサニエル
ええ、クインさん旅の者同士、こちらこそよろしくお願いします。
それにしてもこの集まりには一体何の意味があるのでしょうねぇ?
(200)2005/05/13 23:21:33
村長 アーノルド
ああ、あなたがかの有名な「エル…の英雄」と呼ばれる史跡探検家のヤ…ナサニエル殿ですか。お目にかかれて光栄です。あなたの御眼鏡にかなうような歴史的なものはないかもしれませんが、私どもは貴殿の来村を心よりお喜びしますよ。
(201)2005/05/13 23:22:20
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに握手を求めた。
2005/05/13 23:23:08
のんだくれ ケネス
実は拙者もよそ者なのでござるがね。

(・w・):にあ(本物のケネス殿はいつも通り荒縄で縛って豚小屋に転がしておいたのにゃ)

豚小屋はやりすぎでござったかなぁ……w
2005/05/13 23:23:24
お嬢様 ヘンリエッタは、泥だらけで帰ってきた
2005/05/13 23:23:46
墓守 ユージーン
……なるほど、史跡探検家、ね。それであんな処をうろついていた訳か。
でも、あの町外れにあるのは史跡じゃなくて単なる古い霊廟だよ。中にあるのは古い骨だけさ。

おっと、まだ名乗っていなかったね。僕はユージーン、あの霊廟のある墓地の墓守をやってる。
よろしく、ナサニエルとクイン。
(202)2005/05/13 23:23:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
9
13
2
1
39
6
27
13
16
36
17
15
19
4