人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(481)若葉芽吹くデジャヴ村 : 1日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
それはともかく少し議論が進んでいるようだ。

占い先の統一・非統一か。占い師CO後なら非統一、前なら統一というのが今のところ有力候補のようだね。
それで、非統一にするメリットとして【占い先と襲撃先を合わせにくくする】ことは分かるんだが、>>188グレンの妖魔・真占い師の特定というのは本当にできるのか疑問だな。

例えば占い師が2,3人にて、その日の占い対象に3人選んだとして、次の日占い先が(襲撃以外で)死んでいれば占い師候補はみんなその人を占ったと言うだろう?
それでは、真占い師を決めるヒントにはならないと思うんだが・・・
ここはもう少し具体的な説明がほしいところだね。
(198)2005/05/14 20:31:52
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとなくコミット。
そういえば初独り言ね。
2005/05/14 20:32:06
冒険家 ナサニエル
やぁローズマリーさん、こんばんは。
ちょっとお酒をもらうには早い時間だな・・・
じゃあ今後の話でもしましょうか。
ローズマリーさんは占い先の非統一に関してどう考えていますか?
今のところ僕は襲撃先に占い先を選ばれないようにする以外のメリットを説明してもらえない場合は反対の立場なんだけど。
(199)2005/05/14 20:35:48
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/05/14 20:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
全員がそれぞれ別の人を占うことに決めておくんじゃないかしら?私はそういう意味だと思ったけど。
たとえば今日ナサニエル・グレン・ソフィーが占い師COしたとする。ナサニエルは私を占い、グレンはケネスを占い、ソフィーは村長を占う。私が翌日呪殺されてたら私の妖魔とナサニエルの真が確定。そういうことじゃなくて?
(200)2005/05/14 20:41:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、冒険家 ナサニエルに微笑み返した。
2005/05/14 20:42:29
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/14 20:43:18
冒険家 ナサニエル
>>200 ふむなるほど、他のみんなはそういうことを言っていたのか。
これはもう一度考え直す必要があるみたいだ。しばらく黙考してみるよ。
(201)2005/05/14 20:48:57
酒場の看板娘 ローズマリー
私が勘違いしてるのかもしれないから、後でみんなに確認するといいと思うわ。
さっきの■5:の回答は>>131宛てということでよろしくね。
>>160:占い師が確定したらそうするのもいいと思うわ。でもそうじゃなければ誰が誰を占うかは決めておいたほうがいいんじゃないかしら。
私からは議題にして言うことは無いわ。何か思いついたら付け足すわね。
(202)2005/05/14 20:58:57
冒険家 ナサニエル
・・・いろいろ考えたけど、なかなか複雑だな。想定可能なパターンが多すぎてどのパターンが来る可能性が高いのかいまいちピンとこないよ。

とりあえず分かるのは、可能性の輪が広がりすぎて騙りサイドにいいように利用される可能性が高そうだ、ということだけだね。

もう少し非統一占い派の人の意見を聞いてみるしかないかな。
(203)2005/05/14 21:01:47
医師 ヴィンセント
こっそり登場。発言しませんがw
単純に考えるとナサニエルは妖魔の可能性ありだな…
占い師COのタイミングも2〜3日目と結構遅めだし。
>>133で従来どおりの作戦を持ってきてるのも、妖魔の存在を隠したいからか?
2005/05/14 21:04:56
冒険家 ナサニエル
やれやれ、実際みんながどっちの非統一案を意図してるのか分からなくもなってきた。

占い先を別々に指定するということがどういう効果をもたらすのかもいまいち見通しにくいし、どうなるのか試して見たい気もするなぁ。
2005/05/14 21:05:43
冒険家 ナサニエルは、う〜んう〜ん、とうなっている。しばらくはそのままだろう。
2005/05/14 21:06:24
村長 アーノルドは、こんばんは、といいながら集会場に姿をみせた。
2005/05/14 21:06:31
医師 ヴィンセント
人狼という可能性も無くは無い…
なんにせよ普通の村人ではなさそうだ。

流れとしては中盤に占われてもらいたいな…。
という訳で、占い候補からはナサニエル除外決定w
2005/05/14 21:07:08
酒場の主人 フレディは、酒場に戻ってきた。
2005/05/14 21:10:55
村長 アーノルド
みなの意見が出揃い始めたようだな。では早速議事録を読ませてもらうとするよ。

今チラッと耳に入った内容だと占い方法についての議論がなされているようだが…。

誰が占い能力を持つものかわからない今は全てが仮定での議論になるからな。本日占い師に名乗りを求める場合と翌日以降に持ち越す場合の2通りのどちらを選択するかでその方法と意見の内容も分かれるところだろうな。
(204)2005/05/14 21:11:54
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディに、よう、と手を上げて挨拶をした。
2005/05/14 21:12:43
医師 ヴィンセント
しかし、結社員はまだ出てこないな…
双子を除く全員が1人COを推してるのにな…。

やはり全員の発言が揃うまで出ないのかな。
後、発言が無いのは学生・墓守・異国人の三人か…
2005/05/14 21:12:44
村長 アーノルド
私の意見としては【本日占い師が名乗りをあげないのなら統一占い】でいいと思ってるんだがな。

本日名乗りを上げるなら、自称占い師(騙り)を含めて占い師が何人になるかで、占い方法を決めるのがいいように思うんだがな。
(205)2005/05/14 21:17:05
酒場の看板娘 ローズマリー
後は……参加時間?私は夜中心になると思うわ。
コミットはまとめ役以外はしておいてもいいかもしれないわね。

二人ともこんばんは。入れ違いね。
お風呂に行って来るわ。父さん、お先に。
(206)2005/05/14 21:20:19
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/14 21:20:35
酒場の主人 フレディは、村長 アーノルドに挨拶した。
2005/05/14 21:21:09
酒場の主人 フレディ
今日はたらこが安かったよ。たらこが肴になるアルコールはあるものかね?(笑)

さて、みんなの意見を聞かせてもらったんだけど、ほぼ満場一致に近いから、やっぱり言うべきだろう。重大発表を。

実は、この酒場…表向きはもちろん村の憩いの場なんだけど、裏の顔があるのよ。ここは、人狼や妖魔に立ち向かうための秘密のアジトでもある。
そして、私はここのあるじ。 …この意味、察してくれると嬉しいねー。
(207)2005/05/14 21:23:51
冒険家 ナサニエル
フレディいい味出してる〜♪
2005/05/14 21:26:37
酒場の主人 フレディ
【私は結社員だよ】

相方もこっそりここへ招いてある。
ローズが相方なら人知れずそのような教育をしていることになるよ(笑)
(208)2005/05/14 21:27:01
冒険家 ナサニエル
いや待てよ。
どうでもいいツッコミだが、アーヴァインがみんなを集めた集会場というのはフレディの酒場なのか?(笑)
2005/05/14 21:31:18
酒場の主人 フレディ
私の相方へ。
こっそりフォロー、占われるようにわざと私と対立する、あるいは騙ったりする、どれを選んでもいいよ。
ただ、個人的には、2CO体制でいくなら、明日以降のCOがいいかな〜と思う。
(209)2005/05/14 21:31:26
医師 ヴィンセント
そんなこと言ってたら結社員COが来たよw
2005/05/14 21:31:50
冒険家 ナサニエル
そしてフレディの重大発表に誰もすばやく反応してくれないのであった、合掌。
2005/05/14 21:33:21
酒場の主人 フレディ
今日の決定等は私に任せてもらいたいのだけど、どうだろう。
まず、対立が…私の見立てではいないとは思うのだけど、聞いてみたいね。

私を結社員として支持するか、支持しない対抗COするか。
【アップルジュースを人数分用意してあるから、支持するなら受け取ってほしいねー】
(210)2005/05/14 21:36:26
酒場の主人 フレディは、「しばらく皿洗いしてくるよー」
2005/05/14 21:37:00
村長 アーノルド
フレディが結社員だったのか。私はフレディを支持する。よろしく頼むぞ。

なるほど、先日、村を空けたのは、結社からの呼び出しだったというわけなのかな。はっはっは。
(211)2005/05/14 21:40:50
村長 アーノルドは、快活に笑った。
2005/05/14 21:41:50
墓守 ユージーン
外から様子見。
きちんとした参加まではあと1時間弱くらいかかるかな。
(*25)2005/05/14 21:43:07
村長 アーノルド
フレディが名乗りでたから少々状況が動いたわけだな…。

結社のCO前に占い師や霊能者をCOさせる方策で、結社の騙りを有効活用できうる策を考えようと思っていたが…方向修正して考え直すとするか…。
(212)2005/05/14 21:48:00
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディの差し出したアップルジュースを一気に飲み干した。
2005/05/14 21:54:06
酒場の主人 フレディは、つぶやいた。「なんか急に静かになったね…(笑)」
2005/05/14 21:56:16
酒場の主人 フレディ
眠い…(苦笑)

月曜以降になれば、まとめる時間的余裕ができるんだけど、今日はちょっと時間とりにくいなあ。
上手にやりくりしないと。
2005/05/14 22:03:11
村長 アーノルド
では、いくつか思いついたことを言っておこうかな…。

占い師COを明日以降にする場合だが、占い師が占い先になってしまった場合どうするかを決める必要があるな。これに関しても誰がどのような意見を提出するのかはある程度の判断材料にはなりそうな気がするな。

フレディは、答えなくてけっこうだよ。フレディは今後決定に関わるような一切の発言はなるべく控えて欲しいところなんだがな…フレディの決定方法の傾向というやつをつかまれると裏を欠かれやすくなってしまうだろうからな。

ただ、フレディ自身が発言によっても網を張ることもあるだろうから、まあ、その辺のやりようも結局のところはフレディに一任ってとこかな。いろいろ巧く試みるのもありだろうからな。
(213)2005/05/14 22:09:40
農夫 グレン
了解しただ、タンー。

牛たん牛たん牛タンタン!
(*26)2005/05/14 22:11:59
冒険家 ナサニエル
う〜ん、これだけ悩んでも何も答えは出ないな。やはりもう少しみんなの意見がほしいところだ。

それより状況が動いたようだ。フレディが結社員COか。了解したよ。

僕は今日の決定はフレディに一任していいと思う。ただ村長さんの言う通り、自分の意思決定に関する意見は表に出さない方が無難だろうね。
(214)2005/05/14 22:20:00
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディのアップルジュースを飲み干した。【フレディに対抗しません】
2005/05/14 22:21:18
冒険家 ナサニエル
それにしてもまだ集まりが悪いようだ。
仕方ない、みんなが来るまで僕もしばらく村の見学にいってくるよ。
(215)2005/05/14 22:23:33
冒険家 ナサニエルは、集会場を後にした。
2005/05/14 22:23:44
お嬢様 ヘンリエッタは、ニコニコしながら帰ってきた。楽しかったらしい。
2005/05/14 22:35:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー!!
ピクニックおもしろかったー!!
でもエッタ、のど渇いたの。
【あ、アップルジュース!!、いただきまーす】
(216)2005/05/14 22:37:12
お嬢様 ヘンリエッタは、アップルジュースを一気に飲み干した
2005/05/14 22:37:38
お尋ね者 クインジーは、顔をしかめながら集会場にやってきた。
2005/05/14 22:37:56
お尋ね者 クインジー
いてててて(ローズマリーの奴もう少し優しく巻けねえのかよ……)。
おっと、席をはずしてた間に状況が動いたみてえだな。
マスターが結社員だったのかい。あんたならまとめ役として申し分ねえ。対抗がない限り支持させてもらうぜ。
(217)2005/05/14 22:38:33
お尋ね者 クインジーは、アップルジュースを一気にあおった。
2005/05/14 22:38:57
墓守 ユージーンは、薄汚れた姿で帰って来た。
2005/05/14 22:40:52
農夫 グレンは、むっくり。
2005/05/14 22:41:30
農夫 グレン
ぶはぁ…飲みすぎただぁよ…。

お、ここにまだ黄金色の液体があるだ…
(218)2005/05/14 22:42:06
農夫 グレンは、アップルジュースを飲み干し、ゲホゲホとむせた。
2005/05/14 22:42:18
農夫 グレン
うっひゃあ!甘かっただよ!

なんだこれ、ダンナ?
…おぉ、ダンナがふりーめいそんだっただか!

了解しただ!オラ達(とオラの畑)に平和をくんろ。
(219)2005/05/14 22:45:20
墓守 ユージーン
……ただいま。
あの旅人には悪いけど、この間の墓を開けて調べてみたよ。
ヴィンセントさんの言うとおりだ。あんな歯形を残すのは単なる野犬じゃない。少なくとも人間大の生物でもないとあんなのは無理だ。
……噂は本当なのかもしれないね。
(220)2005/05/14 22:45:44
墓守 ユージーンは、ジュースを手に疲れ切った様子で腰を下ろした。【支持します】
2005/05/14 22:46:32
村長 アーノルド
…で占い先が占い師になってしまった場合なんだが

A、第2候補まで占い先を決めておき第2候補を占う

B、COしてもらい別の者を選びなおす。

の2択しかないのか…。

Aの場合、事態が動くのが翌日、Bの場合、本日になるからちょっと忙しい状況になるが、まあ、時間的な余裕もまだあるから対応しきれないということもないだろうが…。

Bの場合、狼、妖魔に占い対象を回避させる機会を与えてしまうデメリットがあるから、そのデメリットをカヴァーできるといいんだが、今のところローラーを前提にしておく、というありきたりのものくらいしか思いつかんな…。
(221)2005/05/14 22:46:43
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先の候補だけど、みんなが言ったとおりだね
うん、エッタも今日COしないなら占い候補は決まっちゃってていいと思う
占い師さんが確定するなら、複数でもよくて
複数の占い師さんが出た場合どうしよう……
(222)2005/05/14 22:47:04
酒場の看板娘 ローズマリー
【中の人予想】
ケネス…おざさん
村長…とーるさん

後はまだ分からないわね。
2005/05/14 22:49:43
酒場の主人 フレディは、「次のまともな発言は、24時以降になると思うよー。」と言った。
2005/05/14 22:49:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、風呂から上がった。
2005/05/14 22:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅ……。
(223)2005/05/14 22:52:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、髪を乾かしながら議事録を読んでいる。
2005/05/14 22:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、フレディおじちゃんのふりーめーそんってなんだろう……
あたらしいティーンズブランドかな……
もしそうなら、エッタもパパに買ってもらわなきゃ!
(224)2005/05/14 22:54:23
墓守 ユージーン
フレディさんが名乗り出たと言うことは、僕の言った人狼-妖魔による騙りは大丈夫だね。
言った本人が言うのもなんだけど、ケネスが(171)で言っているように、ああいった状況になる可能性は低いと僕も思った。
でも、だからと言ってあの考えを全く無視するのも怖かったんだ。妖魔は何をするかはまだ見当がつかない。それだけにこの村の人狼にとってはワイルドカードになるんじゃないかとも思っている。
妖魔の方から騙って名乗り出てくる可能性は低いと思うんだけどね。
(225)2005/05/14 22:54:36
農夫 グレン
>>221 アーノルド
オラは、占い師が3人出たら、占い師の相互占いも一回ならアリだと思ってるだ。
占い対象を回避させてしまうデメリットはあるが、
今日COを求めてしまうのがいいのかなぁ…??

オラは村長の案なら、B>Aがいいと思ってるだが、
懸念としてはみんなヨッパライだから、CO前の動きが読み取れなくて、
推理が難しいかなぁと思っているだよ。
(226)2005/05/14 22:55:14
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーちゃんが妙に色っぽいんだな〜!
2005/05/14 22:55:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そう……。父さんが結社員だったのね。
私、知ってたわ。父さんが私に内緒で何かしてた事くらい。でもこんな事だったなんて……。
……アップルジュース、いただくわ。
(227)2005/05/14 22:57:57
農夫 グレン
>>226
とか言って狂人の占い師騙りを封鎖してみたり。

オラのデムパ〜に気づいてくれ、狂人さん!
((((((((((((((((((((Å)))))))))))))))))))))
(*27)2005/05/14 22:58:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、渇いた喉にアップルジュースを流し込んだ。私は父に対抗しない。
2005/05/14 22:59:56
墓守 ユージーン
いい感じの誘導だと思うよ<騙り封じ
もし、今日COするとしたら僕かギアラが出た方が良いのかな。
(*28)2005/05/14 23:01:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに困惑した。
2005/05/14 23:02:42
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンの帽子を取って、かぶってみた
2005/05/14 23:03:17
農夫 グレンは、女性よりもオラは野菜の勉強しないと、なんだな。
2005/05/14 23:04:07
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに帽子を取られてアタフタ。髪ぺしゃんこだぁよ〜!
2005/05/14 23:04:46
お嬢様 ヘンリエッタは、にくまん、にくまん!!とはしゃいでいる
2005/05/14 23:06:04
お尋ね者 クインジー
占い先の事が話題になってるみてえだな。
けどまぁせっかくマスターが名乗り出てくれたんだし、まず議題の案件を決めてからの方が良いと思うぜ。
占い師のCOについてだけでも決まれば随分と考える事が減るんじゃねえか?
という事で、村長には悪ぃが議題をまとめるより先にあんた自身の解答を聞かせて欲しい所だぜ。
(228)2005/05/14 23:07:05
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタちょっと遊びすぎかな、ごめんなさい
でもエッタまだぜんぜん検討つかないなー。
2005/05/14 23:08:19
お尋ね者 クインジーは、昨日グレンが言っていた豚しゃぶを勝手にいただいている。
2005/05/14 23:09:24
村長 アーノルド
すまんな、クインジー、私の議題への回答はだな…。

■1、占CO
私は本日を希望しておこう。そのほうが、占い方法に幅が出そうだしな。

■2、霊CO
本日CO、2日目CO、3日目COどれもありだと考える。そのときの状況を判断しながらまとめ役が指示を出せばいいと思ってる。

■3、結社員
1COで陣頭指揮が当初の希望だった。

■4、占い希望者
すまんがいましばらく待ってくれ。

■5、妖魔の動き
占いCOが完了していない場合に占い対象になってしまえば騙る可能性はあるんじゃないかな。あと中盤以降で吊り対象になれば守護騙りも可能性もあるかもしれないな。

基本は潜伏なんだろうが狼のそれとは違うんだろうな…。占われず、吊られずの位置取りのためにどのように振舞うかだが、序盤は狼を占い吊りに狼が選ばれるように村人よりで発言するんじゃないかな。中盤あたりで膠着してどのように事態が運ぶかわからなくなったら発言に曖昧さが出てきそうな気がしないでもないが…単なる憶測でしかないから、なんともだな。
(229)2005/05/14 23:15:14
農夫 グレンは、そういえばトマトンが居なかったことに気づいた。南無!
2005/05/14 23:15:18
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに申し訳なさそうな表情を見せながら答えた。
2005/05/14 23:15:57
墓守 ユージーン
占い師に今日名乗り出てもらうつもりならば、早めにそう決めてしまった方がいいだろうね。
僕としては今日は潜伏、占い対象を第二候補まで決めておくのが良いと思う。
占いの対象が占い師だった時のみ、第二候補を占うという条件でだよ。
(230)2005/05/14 23:16:07
農夫 グレン
どっちがいいかねぇ??

オラでもタンでもアリだと思うだよ!
しいて言えばオラが出ると、
占い師にしては意見がややアグレッシブ過ぎって言われるかなぁと自覚してるだ。

でもいつか占われそうだ。(。_。*(゚Д゚*)ンダンダ!
(*29)2005/05/14 23:17:35
農夫 グレン
そいともミノが出るだか??

赤ログはめっちゃpt余りそうだぁな!
(*30)2005/05/14 23:18:04
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/14 23:18:44
農夫 グレン
オラの中身吊りは避けてくれよ〜、とひっそり。
2005/05/14 23:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が占い先に選ばれた時、ね……。A案だと第二候補に占われた人が半白になった時の対処が問題になるけど、妖魔や狼に占い回避されるのも困るのよね。どっちがいいのかしら……多分どっちも一長一短なのね。
(231)2005/05/14 23:19:13
医師 ヴィンセントは、集会場に現れた。ずいぶん息をきらせている。
2005/05/14 23:20:00
村長 アーノルド
中の人予想は墓にいってからだな…。

上にいる間はそんな余裕ないだろうし…。
2005/05/14 23:20:45
新米記者 ソフィー
ただいま。今までの流れを調べてくるわね。
(232)2005/05/14 23:21:57
冒険家 ナサニエルは、散歩から帰ってきた。
2005/05/14 23:23:29
医師 ヴィンセント
ハ…ハァ…ハァ…
すみません…きゅ、急に急患が入って遅くなってしまいました…。
また、あの鋭い爪でえぐられたような傷の患者です…。
こう、患者が多いと噂とはいえ、本当に人狼がいるんじゃないか…って気がしてきますよ。
(233)2005/05/14 23:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン……あなた、墓暴きを?
……あなたなりに村のことを考えての行動だったのよね。
でもまさか、人狼だなんて……。
(234)2005/05/14 23:24:59
墓守 ユージーン
今日なら僕が出て、後々
「人狼なら最初からアグレッシブには動くと思えない」とギアラから逸らすように誘導する方がいいのかな。できればハラミを待ちたいところ。
そうそう、彼はハラミだよ(*18)。
(*31)2005/05/14 23:25:03
医師 ヴィンセント
すみませんが、ちょっと一息つかさせて下さい。

マスター、アップルジュース1つお願いします。
(235)2005/05/14 23:25:40
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディに差し出された【アップルジュースを一気に飲み干した。】
2005/05/14 23:26:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの報告に一瞬怯んだ。
2005/05/14 23:26:15
農夫 グレン
>>229 フレディ
なるほどなー。
オラは、今日アンタが出た以上、霊能者は出るべきでないと考えるだよ?

真か偽かが狼に解っちまったら、必ず騙りが出てくるであろう占い師の真偽がつけ難いからなぁ。

困っただなぁ。
(236)2005/05/14 23:27:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタお風呂に入ってくるー
(237)2005/05/14 23:27:41
農夫 グレン
(゚A゚)ミノだったか!
(゚A゚)プギャス!
(*32)2005/05/14 23:28:07
農夫 グレン
(゚A゚)違っただか!
ハラミだっただか!

再(゚A゚)プギャス!
(*33)2005/05/14 23:28:40
農夫 グレンは、墓守 ユージーンの墓暴きに背筋がブルブルだぁよ。
2005/05/14 23:29:51
冒険家 ナサニエル
おや、いつの間にか人がたくさん集まってるようだ。

フレディはしばらく発言できないのか。これじゃもう少し混沌とした状態が続きそうだね。
この様子だとフレディに対抗は出ないようだし、フレディには占い師COのタイミングに関してだけでもそろそろ決めてほしいところだな。

個人的にはメモ通り、明日以降のCOでかまわないと思っている。
まぁ今日でも明日でも有利不利がそれほど変わるとは思わないから、結局どちらでもいいと思っていたりするんだが・・・
(238)2005/05/14 23:29:58
医師 ヴィンセント
>>230でユージーンさんも言われてますが、私も占い対象をとりあえず2候補決めておく事に賛成ですね。

相互占いにせよ、統一占いにせよ、決めておく価値はあると思うので。
(239)2005/05/14 23:29:59
新米記者 ソフィー
うわ〜。グレンと意見がドンピシャだ。めっさ同感。あなたは私ですか?(ぇ)・・・いかんな。意見がドンピシャな人って無条件に疑う対象から外しちゃう。
2005/05/14 23:30:59
農夫 グレン
>>*31
オラ発言数が適度に少ないからなぁ。
占い師としては意見がアグレッシブだけど、
村人としてはアグレッシブとは考えられなそう。

タンが出るなら、むしろオラを積極的に疑う方向のほうがいいのかな。
でもオラが出てもいいよ?
(*34)2005/05/14 23:32:51
墓守 ユージーン
しょうがないよ、ローズ。他の人に墓を開けてもらう訳にもいかないからね。
こういった汚れ仕事は墓守の僕の仕事さ。
……あぁ、いつまでも汚れた格好でいる訳にもいかないな。ちょっと着替えてくるよ。30分もしたら戻ってくるから。
(240)2005/05/14 23:33:13
新米記者 ソフィー
ふぅ。整理完了。どーでもいーけど喉がカラカラだわ。
マスター、このアップルジュースいただくわね。
【ソフィーは一気に飲み干した】
ふー、美味しかった〜(幸)
(241)2005/05/14 23:33:20
墓守 ユージーンは、集会所から出て行った。
2005/05/14 23:33:39
墓守 ユージーン
しばらくは様子見&ちょっとだけ離席の予定。
……しかし、お互い微妙にステルスだよね。
ステルスするなら逆にもう少し前線に出てみたいけど、失敗すると大変なんだよなぁ。
(*35)2005/05/14 23:35:42
農夫 グレンは、議論が進まないだな。夜風に当たってくるだよ。
2005/05/14 23:37:04
お尋ね者 クインジー
村長、急かしてすまねえな。素早い返答、感謝するぜ。
これで議題への解答が出てねえのはマンジローとラッセルだけになったのかね(議題4は除く)。
ナサニエルの言ってる通り、出来りゃあ今夜中に占い師COについてだけでも方針を決めちまいたい所だな。
(242)2005/05/14 23:37:24
新米記者 ソフィー
さて。>>221の「占い先が占い師になってしまった場合」についてだけど、私はAプランの方が好きだわ。あ、誤解されないように言っておくと「本日CO」の意見は変わってないの。もし「明日COすることに決まった」場合は、ってことよ。
私が言いたいことは大体グレンが言ってくれてるみたいだから喉の都合上温存させてもらうけど、私も【一度だけなら占いを占い師に消費してもかまわない】と考えるわ。
(243)2005/05/14 23:38:59
冒険家 ナサニエル
占い候補に関しては、明日以降CO希望の僕なので、占い対象を第二希望まで決めて第一希望が占い師なら第二希望を占いという形式を希望するよ。

占い師が占い対象になったらCOというのはやはり狼や妖魔の占い逃れに使われやすい。そういう騙りをされるのはあまり好きじゃないのでね。
(244)2005/05/14 23:41:10
新米記者 ソフィー
・・・というか可能性がいくつもあるせいで色々なパターンを考えないとなのよね。占い師が今日COか明日以降COなのかだけ決まると考えやすいかも。
うーん、喉の調子が悪いから少し沈黙するわ。2日続けてテーブルで寝たせいかしら。あとでヴィンセントさんに診てもらおうっと。
(245)2005/05/14 23:43:02
新米記者 ソフィーは、頬杖をつきながら水を飲んでいる。
2005/05/14 23:44:39
医師 ヴィンセント
占い師COの各人の希望は今のところこうですね。

一日目:飲.記.尋.医.娘.村
二日目:主.農.嬢
2or3日目:冒.墓
早いめ:双
お任せ:メ
(246)2005/05/14 23:46:32
新米記者 ソフィー
よく考えたら1日に2回寝る計算だね、48hって(笑)
それにしてもまさか【鍋を洗うのに1時間かかる】とは思ってなかったわ。今日はもう少し早く来られるつもりだったのに。

母へ:中身の入った鍋を2週間も隠す意味はなんだ。(いや、多分何かの作業に邪魔だったから棚の上に置いたんだろうけど 笑)もっそい洗うの臭かったぞ。
2005/05/14 23:49:00
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジーは、暇潰しの手慰みに何か作っている。
2005/05/14 23:51:27
医師 ヴィンセント
ソフィーさん、喉の調子が悪いようでしたらいい薬があるんですよ。
マンゴラゴラをすり潰した薬なんですけどね。
昨日誰かが医院のほうに寄付してくれたらしいんですよ。
かなり貴重なものなのに、ありがたいことです。
(247)2005/05/14 23:51:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ねーむーいー
2005/05/14 23:53:35
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーに「一撃快癒!マンドラゴラ漢方薬!」と書かれた薬を渡した。
2005/05/14 23:54:34
異国人 マンジローは、疲れた表情で集会所に入ってきた。
2005/05/14 23:55:15
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーに差し出された薬を見て背中を仰け反らせた。
2005/05/14 23:55:28
酒場の主人 フレディ
すまない、今戻ってきたよ。みんなジュースを飲んでくれて助かるよー。全員の賛同はまだ得られてないけどとりあえず現状、まとめ役として動かせてもらうね。
酒場のマスターとしてはおちゃらけていても、結社員としてはマジメにいかなければならないからね。

占いの方針については、やはり今から1〜2時間程度で決めておきたいと思うのだけど、どうかな。
(248)2005/05/14 23:55:59
お尋ね者 クインジーは、は『あのヤブ医者にかかるのはやめておこう』と決意した。
2005/05/14 23:57:07
酒場の主人 フレディは、「今からじっくり精読してくるよ」とワインを適度に注ぎながら。
2005/05/14 23:57:09
冒険家 ナサニエル
( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)マターリ
2005/05/14 23:57:51
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディにそれでかまわんよ、と頷いた。
2005/05/14 23:58:00
酒場の主人 フレディ
まとめ役って、pt足りないなあ…

ものすごく痛感。
2005/05/14 23:58:05
冒険家 ナサニエルは、明日のことも考えてのどを痛めすぎないようにのんびりとしてる。
2005/05/14 23:59:02
新米記者 ソフィー
まぁ、ありがとう!これで明日にはきっと回復するわ。
(マ、マンドラゴラってお薬にもなるのか・・・ドキドキ)
これを飲んで喉を少し休めたらまた発言するわ♪
(249)2005/05/15 00:00:19
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントから薬を受け取り、「ええい、ままよ!」と飲み干した。
2005/05/15 00:00:58
異国人 マンジロー
いや・・・遅くなったな。人が居る中に此処に来たのは初めてかもしれぬ。
拙者マンジローと申す者。我が祖国の伝説の果実「蜜柑」の素晴らしさを世に広めるために旅を続けているとおそらく思われる。以後宜しく頼むでござる。
(250)2005/05/15 00:02:05
医師 ヴィンセントは、新米記者 ソフィーの豪快な飲みっぷりに満足。
2005/05/15 00:02:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、半分寝ていた頭を上げた。
2005/05/15 00:03:53
異国人 マンジローは、置いてあった【林檎ジュースをよくわからず飲み干した】
2005/05/15 00:04:29
新米記者 ソフィーは、突然机に突っ伏した!・・・副作用だろうか?
2005/05/15 00:04:57
冒険家 ナサニエル
みんなフレディ待ちかな?

まっ、初日なんてこんなもんか。まして48時間村だしね〜
2005/05/15 00:06:15
異国人 マンジローは、「林檎ではないか!林檎など邪道でござる!」とか喚いている。
2005/05/15 00:06:30
医師 ヴィンセント
初めまして、マンジローさん。
私、この村の医師でヴィンセントと申します。
よろしくお願い致します。

しかし、その風貌…
いや、失礼。ずいぶんと遠い所からいらしたのですね。
(251)2005/05/15 00:06:38
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2005/05/15 00:07:01
新米記者 ソフィー
アクションあと5回ですよー!
発言ptあと319ですよー!
独り言すらこの発言で残629ptですよー!
2005/05/15 00:07:58
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、占い師COについて決まってからじゃないと話せないこともあるのよね。
……あら、あなた。マンジローっていうのね。ただのミカンの押し売りかと思ったけど、何か訳有りなのかしら。自分のことなのに「恐らく思われる」って変な言い回しだけど。
私はここの酒場の一人娘のローズ、ローズマリーよ。よろしく、マンジロー。
(252)2005/05/15 00:08:07
お尋ね者 クインジーは、新米記者 ソフィーを2階の寝台まで運んでやって手を合わせた。『成仏しろよ……』
2005/05/15 00:09:31
のんだくれ ケネスは、大あくびをかましつつ、集会場にあらわれた。
2005/05/15 00:09:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、に微笑んだ。対ナサニエルの時と同じ完璧な営業スマイル。
2005/05/15 00:10:12
新米記者 ソフィー
嗚呼・・・マンジローにからみたいっ!しかし残りのアクション数と発言ptが全力で私の希望を阻止してるんだぁぁぁ!
2005/05/15 00:10:15
のんだくれ ケネス
悪い、遅くなっちまったよ。
とりあえず【アップルジュースはいただいておくわ】

あー……でもまぁ、もうちょっと黙らせて貰うか。もうちょっとみんなの話を聞いておきたいからな。
(253)2005/05/15 00:10:24
お尋ね者 クインジーは、墓守 ユージーンを呼びに行くべきか悩んでいる。
2005/05/15 00:10:30
冒険家 ナサニエル
・・・う〜ん、マンジローさんというのか。どうも初めまして。

それにしてもなぜか昨日の夢で出てきた人に似てる。
そう、なぜか突然切りかかってきたんだ。危ういところで避けて被害は帽子だけで済んだんだけど。まぁ夢の話をしても仕方ないか。
(254)2005/05/15 00:11:20
農夫 グレンは、ぶるぶる震えながら帰ってきた。
2005/05/15 00:11:59
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに微笑んだ。ただしなぜか目が笑ってない。
2005/05/15 00:12:20
村長 アーノルド
占いCOを本日にして、さらに占い対象を選定する前に占いCOを完了しておく利点には、占い対象に選ばれたものが占いを回避することがなくなるのがひとつの利点なのは既に話したが、この手順を踏むと特に妖魔の占い回避はほぼ確実に不可能になるんじゃないかなと思えたな…。

妖魔は占い師騙りは吊られる危険があるからしないと推測、占いCOが完了してからの占い先の選定なら狼票とあわせても妖魔を占い対象にできる可能性は高くなるように思えるんだが、どうだろうか。
(255)2005/05/15 00:12:46
酒場の主人 フレディ
難しいな…私自身にも個人的な希望はあったりするのだが、
それを口にするとかまかけとも受け取られやすいからうっかり言いにくいねー(笑)

あと酒場の切り盛りも発言ptがあってやりにくい…(苦笑)
ローズ、酒場の経営は私は大好きなんだが、どうしてもおろそかになるかもしれない。ごめんよ。
(256)2005/05/15 00:13:31
お嬢様 ヘンリエッタは、さっぱりしてきた
2005/05/15 00:13:57
お尋ね者 クインジー
誰もつっこまねえみたいだから確認しておくぜ。
マスターが言ってる「占いの方針」ってのは占い師COについてか?だったらそれで構わねえ。
それとも占い先の指定方法(村長のA・B案等)についても決めておくのか?
(257)2005/05/15 00:14:03
農夫 グレン
さみー!さみーだぁよ…。

お、まんじろうさんだか?
よろしくだ、オラがこの村の台所、グレンだ。

クインジーが占い師COとかについてまとめてくれてただな。
おし、オラもちょっとまじめに考えるだ。
(258)2005/05/15 00:14:28
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2005/05/15 00:14:37
のんだくれ ケネス
マンドラゴラは煮漉したものが不眠症やら痛み止めに効くらしいってのを昔流れの薬師に聞いたなぁ。
しかしまぁ「そのまま飲む」ってのはどうなんだろうな?w

……って、黙ってねぇじゃん、オレ!orz
(259)2005/05/15 00:16:38
双子 リック
おいすー!
とりあえず顔出し。
今日はもう眠さホルモンMAXなので表は出ないよー
占い師役ちゃんと決めなきゃね。
個人的にはやりたい人がやっちゃえばいいじゃん!とかおもってるよ!
(*36)2005/05/15 00:16:56
異国人 マンジロー
議題のほうに答えておこう。
■1:妖魔とやらが居るようでござるしな・・・いまいち勝手がわからぬが、基本的にはあまり遅くならぬようであれば占い師の判断に任せる。
無論黒が出ればその場で出てきてほしいでござるがな。
■2:基本的に妖魔が居る以上、普段より占い師に比重を置くことになるのは仕方ないと思うでござる。よって、なるべく霊は真確させずに対抗が出るタイミングで出てきてほしいでござるな。
・・・難しい注文でござるか?
■3:1CO希望だったので問題ないでござる。
■4:明日に希望を出すとしよう。よく議事録を読む時間が無いのでな。
■5:正直よくわからぬな。保留で頼むでござる。
(260)2005/05/15 00:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
父さん、気にしないで。父さんが忙しい時は私が代わりに働く。いつも通りのことじゃない。
(261)2005/05/15 00:17:22
医師 ヴィンセント
私も>>255の村長の意見に賛成ですよ。
ただ、フレディさんに別の意思があるならば
そちらに従いたいと思います。
(262)2005/05/15 00:17:26
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンにまとめたのは「俺じゃなくヤブ医者だ」とツッコミ。
2005/05/15 00:17:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディを支持した。
2005/05/15 00:17:56
冒険家 ナサニエル
>>255
別に今日COしなくても占い対象を絞って決めれば占い回避は不可能だと思うんだけどどうだい?

占い師中に妖魔がいないと仮定すれば、せいぜい確率が占い師COした人の分だけ上がるに過ぎない。
現時点で占い対象足りえるひとは14人いることを考えるとここから2,3人減ったところで大して変わらないと僕は思うね。
(263)2005/05/15 00:18:04
酒場の主人 フレディ
>クインジー、その他みんな
占い師についてなんだけど、占い師COについて、指定方法共に考えてほしいと思ってるよ。

実際の占い先、占い対象は、明日の夜までにまとめればいいかなーと。
(264)2005/05/15 00:18:52
農夫 グレン
>>255 アーノルド
うーん、だからオラは今日COにするなら、人数によっては
占い師の相互占いもいいと思ってるだよ。

だがな、オラ達がこう言ってしまうと、妖魔さんは潜伏してくるだろな。

この国では言い伝えがあってだな。
「妖魔はいつの間にか吊られてる」
占いで引けたら嬉しいが、割と低い確率だからな、
引けたらラッキー、くらいで思ってたいだよ。

狼さんが占い師騙ってくる場合は、霊能者とのラインが見えるから
その場合は発言で推理できるんだがな。
(265)2005/05/15 00:20:03
のんだくれ ケネス
いやぁ、よく寝たでござるよ。

(・w・):にあ……(拙者が奔走してる間に……)

おぉ雪丸、何かわかったでござるか?

(・w・):にあー(鋭意調査中にゃ。ってか、教えたくにゃいにょにゃ)
2005/05/15 00:20:31
農夫 グレンは、あれー?赤毛もなんかまとめてなかっただか?
2005/05/15 00:20:42
冒険家 ナサニエル
とりあえずみんなメモ欄に議題に対する回答を貼り付けたらどうだい?
まとめのフレディもその方が助かるだろうし、議論も円滑に進みやすくなるはずだ。

占い師のCO方法、占い先の指定方法についてもね。
(266)2005/05/15 00:21:30
異国人 マンジロー
碧の髪の女人、拙者この村に来るまでの記憶が無くてな・・・気がついたときに手に握っていたのが蜜柑だったのでござるよ。なので思われると表記したまで。

む、むむ?羽帽子のお方・・・その帽子・・・いや、なんでもないでござるよ。なんでも。
(267)2005/05/15 00:22:29
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/05/15 00:22:47
酒場の主人 フレディは、「今日の私なんだけど、2時〜2時半あたりが限界になるよー」
2005/05/15 00:23:30
墓守 ユージーン
……ただいま。
フレディさんも来てる事だし、そろそろ占い希望も考えた方がいいのかな?
(268)2005/05/15 00:24:29
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに頷いた。「了解したぜ」
2005/05/15 00:25:06
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/15 00:25:11
新米記者 ソフィー
319ptでどうやってそこ(>>264)まで答えれば(おろおろ
2日目から考えて発言しないとなぁ・・・。
初めに「結構ptあるんじゃん」と思ったのが間違いだったorz
2005/05/15 00:25:53
墓守 ユージーン
それじゃあ、ギアラがやるなら任せます。
気が進まないなら僕が<占い師
(*37)2005/05/15 00:26:32
冒険家 ナサニエル
なんかスタンドプレーっぽいかなぁ・・・微妙に発言が浮いてるっぽいorz

それはともかく、いい加減もうそろそろ寝るよ?
2005/05/15 00:27:31
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに「そうだったかもしれん」と相槌。
2005/05/15 00:27:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>264
明日以降COの場合、村長>>221で言うA案を希望するわ。やっぱりA案でもB案でも一長一短だと思うけど、特に妖魔に占い回避はさせたくないと思ったから、ね。
今日COじゃなくても早めのCOがいいと思うわね。
(269)2005/05/15 00:28:36
医師 ヴィンセント
占い師COが2名の場合は相互占いで良いと思いますが、3人COがあると悩むところですね…。
個人的には3×3の相互占いもありだと思っているのですが…
(270)2005/05/15 00:28:52
村長 アーノルド
>>263
ナサニエル殿の論も一理あるとは思いますが、占い回避云々に関しての論考はおそらく考え方の違いで水掛け論になりかねませんから、見解の相違と受け止めあえて反論はさけましょう。

でナサニエル殿は、本日COではなく明日以降の占いCO策を推奨しますが、採用することになんらかの狙いやナサニエル殿なりのメリットを見出しておられるのなら、それをお聞かせいただきたいのですが、よろしいか。
(271)2005/05/15 00:29:40
医師 ヴィンセント
もちろん三只眼のことではないw
2005/05/15 00:30:19
のんだくれ ケネス
占い師COに関しては意見変わらず(本日、対抗付きで)。
占い先の指定についてはCOした占い師の数次第なので今は保留。
3人以上出るようなら妖魔狙いの相互占いもありだと思う。
もし「真・狂・狼」でもそれはそれで立ち位置がわかるかもしれん。

グレン>>265
この議論によって妖魔が占い師騙りをしないならそれでOKだ、真が確定しやすくなるだろ。
騙りが狼だったならお前が言う通り、霊能とのラインを考えて「普通に」やればいいだけの話だ。

こんな所かね?
(272)2005/05/15 00:31:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも村長のABについて考えたけど
Aのほうがすきー

エッタはみんなのいうこともわかるから
希望は明日にしてるけど
占い師COは今日でもいいかなって思うよ
(273)2005/05/15 00:33:15
医師 ヴィンセント
しかし48時間村だけに、なかなか展開が遅いな…。
狂人としては今日占われたいところなんだが、アヤシサはアピール出来てるのかな?
割と的外れな事も言ってみてるのだが効果はあるのか…?
2005/05/15 00:33:39
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/15 00:35:11
酒場の主人 フレディ
ユージーン>>268
できれば、今日の占い方針各種を決めてからがいいなと思ってるよ。 明日の晩ここへ来るのが苦しそうならあげてもらってかまわないよー。
(274)2005/05/15 00:35:20
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/15 00:36:07
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/05/15 00:37:05
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/15 00:37:14
村長 アーノルド
>>265
グレン、私は相互占いに関しては特に否定はしない。占い方法のひとつとして考慮しておけばいいと思っているしな。
(275)2005/05/15 00:37:16
農夫 グレン
おぉ、オラどっちでもいいだよ〜。
タンはどうよ?
(*38)2005/05/15 00:38:58
異国人 マンジロー
すまぬが今日は少し時間が無い。休ませてもらう故、明日に思うところを全て述べよう。明日は早めに帰宅する。
では、御免。
(276)2005/05/15 00:40:25
農夫 グレン
>>275
了解しただ。

おわぁ、皆メモ貼ってるんだな、オラも書いておくだよ。
(277)2005/05/15 00:40:44
お尋ね者 クインジー
やっぱ序盤で飛ばしすぎたな……
それに比べてローズマリーの発言数の使い方はお見事だぜ。ペース配分しながらもロールプレイで存在感を放ってるからな。
明日以降見習いたいもんだ。
……今日の占い先に指定されなかったらな(苦笑)。
2005/05/15 00:40:52
酒場の主人 フレディ
ローズマリーのジュースの飲み方が色っぽかった(ダメ親父)
2005/05/15 00:41:02
農夫 グレン
そうだ、そうだよ。
オラ思うんだが、もし今日占い師COにするんなら、
皆占い希望は後々まで言わないほうがいいと思うだよ。

狼さんが占い師を立ててくるとしたら、占い回避で
村人からの占い希望が多い人を立てると思うだぁよ。

みんなで誰が怪しい…とか思ってても言わないで置いたら
占いが狼に当たる可能性も上がるんじゃないか?
と思ってるだぁよ!

ってもう遅いだか?
(278)2005/05/15 00:41:08
墓守 ユージーン
じゃ、僕が占い師になろう。
バックアップはよろしく>ハラミ、ギアラ
(*39)2005/05/15 00:41:11
農夫 グレン
>>*39 了解!
頼んだだ〜!

タンタン!(。_。*(゚Д゚*)!
(*40)2005/05/15 00:41:40
村長 アーノルド
占いCOを明日以降にし、占い師が占い対象になってしまった場合の対策だが、【A、第2候補を占う】のほうを私は、希望しておく。
(279)2005/05/15 00:43:02
村長 アーノルドは、農夫 グレンに頷いた。
2005/05/15 00:43:43
のんだくれ ケネス
ヴィンセント>>270
占い師2COなら相互占いはどうだろうな?
後々どちらかが真確定になるかもしれない(結社員トラップ踏む、とかな)だろうし、わざわざ相互占いする必要もないと思うがね。
それに言っちゃぁなんだが2人なら「後々ローラーもしやすい」だろ?
2COになった場合、妖魔の騙り占い師は対処しやすいんじゃないか?

そうそう、オレは相互占い奨励派じゃない。
「やると決まったならなら早いうちに」って程度だな。
(280)2005/05/15 00:43:47
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンを支持。「大丈夫だ。まだ俺しか指名してねえ。」
2005/05/15 00:44:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに相づちを打った。
2005/05/15 00:44:33
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/15 00:44:47
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 00:45:18
冒険家 ナサニエル
>>271
むしろ今日COの人が多かったから一体どういったメリットがあるのか知りたかったっていうのが正解かな。あまりそういった作戦を聞いたことが無かったものでね。

現状では明日COの場合はそれほど今日COと変わらないかな。3日目以降のCOなら、守護者の負担を小さくする働きがあるね。
まぁいわゆるセオリーに従ったってだけだから目立ったメリットがあるっていうわけじゃないさ。
(281)2005/05/15 00:45:24
農夫 グレン
昨日お医者さんにバカを直してもらったからな、
オラ今日冴えてるつもりだぁよ!どうだろう?

あ、でも占い希望からの動きが見られたほうが推理はしやすいのか…
オラ、やっぱりバカかもしんないだぁよ…
(282)2005/05/15 00:46:19
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/15 00:46:26
村長 アーノルドは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2005/05/15 00:46:35
農夫 グレン
横レスになってしまうけんども。
>>281 はねぼーし、今日COなら「誰が誰を占う」って指定できるんだぁよ。
コイツ一人を占う、っていうのよりは多少
妖魔に当たるかな?とも思ったんだけんども。

オラは占い師が3COになることを想定してたからなぁ。

まぁ何しても推理材料にはなると思うだ。
(283)2005/05/15 00:48:18
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタの頭をなでた。「ありがとう。助かるよ、お嬢様♪」
2005/05/15 00:49:46
農夫 グレンは、異国人 マンジローの後姿を見送った。かっこいいなぁ。
2005/05/15 00:50:32
村長 アーノルド
>>282
グレン、そうでもないさ。占い騙りをする予定の仲間狼をあえて希望にあげておいて変更というのは、後々見分けのつかない村人側こその判断を迷う要素にもなったりするからな。

グレンの意見は馬鹿な意見じゃない、だから、これからも思うところは、どんどん発言しなさい。
(284)2005/05/15 00:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師2COでも相互占いでいいと思うけどね。
占い師が真確定する可能性は高めておきたいわ。
おやすみ、マンジロー。
(285)2005/05/15 00:51:59
お尋ね者 クインジー
メモの方を先に貼ったが、もし占い師を明日以降にCOさせるんだったら村長A案を推させてもらうぜ。
だがグレンの案の事も含めて今日COを推したいところだな。
加えて言うなら、ナサニエルの言う通り確率的にはどちらでも大差ないんだが、対象の絞込みの労力と精度という点では占い師COしてもらった方が優れてると思うんでね。
(286)2005/05/15 00:52:02
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスに照れた。
2005/05/15 00:52:11
酒場の主人 フレディ
忘れてたよ。
霊能者は今日は潜伏しててほしいと思ってるよ。
(287)2005/05/15 00:52:28
農夫 グレン
あぁ。マンジーがぺるくんかな?w
2005/05/15 00:53:03
新米記者 ソフィーは、2階から降りてきた。次いでグレンの>>278に賛同。
2005/05/15 00:53:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/15 00:53:33
冒険家 ナサニエル
>>283
言っている事がよく分からないんだけど・・・占い師候補がいくらいても真占い師はひとりな訳だから妖魔を呪殺できる可能性は占い師候補ごとに占い対象を指定する場合と完全にひとりを指定する場合で変わらないと思うんだが。

うまく妖魔を呪殺できたときに真占い師を確定できるというなら分かる。

何だかんだいってこの辺は結局多数決で決めるなり、まとめ役のフレディに一任するなりして決めればいいと思うよ。別にどういう作戦で行くにしてもなるようにしかならないからね。
(288)2005/05/15 00:53:38
冒険家 ナサニエル
さぁ、序盤のいけにえ候補に挙がってまいりましたw

占い対象ならともかく吊りは嫌だなぁ・・・
2005/05/15 00:54:19
のんだくれ ケネス
ふぅむ、マンジロー殿の判断が難しいでござるね。
単に忙しいだけなのでござろうか?
昼に名前を挙げたのは確かに「時間に余裕があったように見えたが、議題に答えておらぬゆえ」でござったが、今日も早々に切り上げられたでござるな……。

(・w・):にあー?(マンジロー殿はみかんの匂いがして苦手にゃ。猫避けかにゃ?)
2005/05/15 00:54:58
農夫 グレン
>>282 村長、ありがとうだぁよ!
オラ、ちょっと自信がついただ!

んで、オラから村長へお願いだけんども。
村長A案とB案を、メモに貼ってほしいだよ。

こんがらがってきただぁよ。
(289)2005/05/15 00:54:59
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルにツッコンだ。「それを言っちゃぁお終いだろう(苦笑)」
2005/05/15 00:56:06
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに頷いた。「全くだ(笑)・・・でもそんなもんだろう?」
2005/05/15 00:57:06
村長 アーノルド
>フレディ
霊能者アーノルド本日の潜伏了解した。

ばあさんから受け継いだこの力役立たせたいところなんだがな…。

信用されない霊能者になりさがったら許せよ、村の衆!…できる限りの奮闘はするが…自信はない…。
2005/05/15 00:58:42
新米記者 ソフィー
私の場合は「誰を騙らせるか。はたまた狂人に任せるのか」の相談をさせたくないんだけどね。
実はメモを貼り変えられる回数が「最大で4回」だから今は貼り変えないでおくわ。ちょっと飛ばしすぎちゃったみたいで皆には迷惑かけるわね、ごめん。
あと・・・私を2階に運んでくれたのは・・・誰かわからないけど、感謝してるわ。ありがとう。
(2005/05/15 00:59:47、新米記者 ソフィーにより削除)
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/15 01:16:48
のんだくれ ケネス
ローズ>>285
……あ、そうか。
それで真確定も出来るんだな。
悪ぃ、考え付かなかった。アホか、オレ……。
(290)2005/05/15 01:16:54
農夫 グレン
>>288 うん、だからだぁな。
A/B/Cが占い師COした。
AがBを、BがCを、CがAを今日占った。
明日、Cが死んでた。→Bが真占い師、Cが妖魔。ってことだな。

これが判断できるのは、アーヴァインしか死なない今日だけだぁ。

まぁこんなにうまくはまるケースはなかなかないだな。
占い師COがないのなら、今日は誰を占い、第二候補は誰を占う。ってことだぁな。それでもいいと思うだ。
(291)2005/05/15 01:16:56
医師 ヴィンセント
ケネス>>280
ケネスの言うことも一理ありますね…。
妖魔などという異形の存在を少々意識しすぎているのかもですね。
グレン>>265のように「妖魔はあまり意識せず、しかし忘れず」の姿勢が良いのかもですね。
あくまで我々の敵は「狼のような何者か」なのですから。

しかし、相互占いには妖魔退治に関してはメリットがあると私は思いますよ。
(292)2005/05/15 01:16:57
冒険家 ナサニエル
うわー、更新できなくてさらし者になってるorz
2005/05/15 01:17:16
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。

えっと。お話がだいぶ進んでいるようですわね。
まずは、オレンジジュースをいただいてから、考えたいと思いますわ。
(293)2005/05/15 01:17:19
村長 アーノルドは、農夫 グレンメモにも張っておいたぞ、と苦笑。
2005/05/15 01:17:26
のんだくれ ケネスは、勝手にアップルジュースをおかわりしている。
2005/05/15 01:17:50
農夫 グレンは、長い沈黙だっただなぁ。
2005/05/15 01:17:54
のんだくれ ケネス
ナサニエル>>288
まぁ、その「何だかんだ」が重要なのさ。
「どの意見に対して」「誰が」「どんな意見を言う」のかが後々の推理の助けになるんだろ?
(294)2005/05/15 01:17:58
見習いメイド ネリーは、フレディ様に対抗いたしませんわ。
2005/05/15 01:18:00
農夫 グレンは、メモは張りなおしたのしか見られないだな。ごめんよ、村長。
2005/05/15 01:18:33
農夫 グレンは、げ。アーヴァイン、>>291聞いてただか?
2005/05/15 01:19:01
冒険家 ナサニエル
って更新できたか。一体なんだったんだ?
2005/05/15 01:19:12
酒場の看板娘 ローズマリー
今気付いたけど、村長のヽ(^○^)ノファーァって可愛すぎるわね。
2005/05/15 01:19:51
酒場の主人 フレディは、「2時前くらいに自分の考えを言いたいと思ってるよー」と言った
2005/05/15 01:19:59
医師 ヴィンセント
うーむ
やっぱり妖魔いりは今までと勝手が違うなァ…
こんなんだったら査問の過去ログちゃんと読んでおくべきだったよ…。
2005/05/15 01:21:30
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンをちょっと白い目で見た(笑)
2005/05/15 01:21:47
墓守 ユージーンは、ようやく話の輪に戻ってきた。
2005/05/15 01:22:18
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「意見は既に概ね出揃ってるみたいだぜ」と言った。
2005/05/15 01:23:32
見習いメイド ネリー
占い師が占い対象になった場合の、占い先をどうするかというお話し合いですわね。

私個人といたしましては、占い先統一していただきたいと思いますので、そのような時は、COしていただきたいと思いますわ。
確かに、狼が、占い回避のために、COすることも考えられますが、そのことによって、狼が表に出てくるのであれば、それはそれでよいのではないかと思うんです。
どうせ騙りは出るでしょう。それ自体の防ぎようは、なかなか難しいですからね。確定することも、万が一でないとは申し上げませんが…。
(295)2005/05/15 01:24:00
酒場の看板娘 ローズマリー
グレン!
縁起でもない冗談言わないで。
……ごめんなさい、大事な話し合いの途中だけどそろそろ休ませてもらうわね。
父さん、ごめんね。後片付けは私がするからそのままにしておいていいわよ。
それじゃ、おやすみなさい。また明日。
(296)2005/05/15 01:24:19
墓守 ユージーン
皆の話を聞いてると、何だか今日占い師が名乗り出てもいい気がしてきたよ……我ながら主体性がないな。
(297)2005/05/15 01:24:25
酒場の主人 フレディは、「じゃあ、まとめに入ってもいい?」と聞いた。
2005/05/15 01:24:32
冒険家 ナサニエル
悪いけどそろそろ休ませてもらうよ。
議論はもう少し続くようだけど明日確認するということで。
(298)2005/05/15 01:24:43
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「と思ったが続々人が集まってきたので前言撤回」。
2005/05/15 01:25:01
新米記者 ソフィー
危うく不貞寝という名の二度寝をするとこだったわ(汗)きっとライバル新聞社の新人潰しね!(プンスカ)とは言え、その妨害工作にまんまとはまって喉を少し消耗したから塾考してから答えることにするわ(よろよろ
あ、私を2階に運んでくれた人、誰だかわからないけれどありがとう。感謝してるわ。因みにメモは最大であと4回しか貼れないから今日はもう貼り変えないでおくわ。それじゃ、ちょっと考えさせて。
(299)2005/05/15 01:25:54
冒険家 ナサニエルは、羽帽子を守るようにして雑魚寝中。
2005/05/15 01:25:56
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/15 01:26:51
見習いメイド ネリー
ローズマリー様、ナサエル様、おやすみなさいませ。
ローズマリー様、片付けは私が承りますわ。
ごゆるりとお休みくださいませ。

今日、お土産に、赤ワインを買ってきたのですが…。
明日あけることにいたしましょうか。
(300)2005/05/15 01:26:53
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに「もうちょっと節約してしゃべった方がいいよ」と言ってみる。
2005/05/15 01:27:53
酒場の主人 フレディは、「じゃあもうちょっと待つねー」と言った。@17
2005/05/15 01:28:39
のんだくれ ケネス
はてさて、ローズマリー殿の想いは届くのでござろうか?

(・w・):にあにあー……(これが『アーヴァイン殿が殺されて、狂った』ってゆー狂人RPにゃら大したモンにゃ……)

ローズマリー殿は占い師COを本日希望してるでござるよ?
もし狂人なら占い師騙りしないつもりでござるか?w
2005/05/15 01:30:21
お尋ね者 クインジーは、酒場の主人 フレディに「混乱させてすまねえな」と謝った。
2005/05/15 01:30:56
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルに感謝。「自覚してる…ごめんね」(そしてメモが残3枚orz)
2005/05/15 01:31:18
のんだくれ ケネスは、耳が痛いw
2005/05/15 01:31:47
酒場の主人 フレディは、お尋ね者 クインジーに「大丈夫だよー」と言った。
2005/05/15 01:32:11
新米記者 ソフィー
ごめんよナサニエル・・・。途中から随分文章削るようにしたんだけど、遅かったんだ・・・。ごめんorz
2005/05/15 01:32:41
新米記者 ソフィー
っていうかつっちーだな!?つっちーだろ!?
(ファイナルアンサー? ――――Yes!)
2005/05/15 01:34:01
農夫 グレンは、オラは決定待ってるよー。
2005/05/15 01:35:11
見習いメイド ネリー
占い師の早期COは、序盤の襲撃を恐れる以外の理由はないと思いますの。
そして、襲撃されたグレーが裏無しの可能性を考えたり、占い師自身であった場合、襲撃を恐れてCOしないことと、襲撃の恐れがあってもCOするなら、私は後者がいいと思いますわ。
最終的な、デメリットを考えると、そのほうがよいと思うからですわ。
(301)2005/05/15 01:35:30
新米記者 ソフィー
独り言オンパレードだ!ハハハハハ!
っていうか発言数にしては残pt結構節約出来てるぢゃーないか!(え?出来てないって?)もらった200ptひいてみても・・・うん。途中から気をつけた甲斐があった。
とりあえず2日目から気をつけよう。「意外にある」なんて二度と思ってはいかんw
2005/05/15 01:37:20
村長 アーノルドは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2005/05/15 01:38:36
見習いメイド ネリーは、裏無し→占い師の間違いですわ…。
2005/05/15 01:39:30
農夫 グレン
ここまで案が出てくると、おそらく妖魔は騙ってこないと思うだよ。

だから、もしタンがCO出るまでに2人出てたとしても
オラは騙るほうがいいと思うだよ。

結社員は騙らない気がしてるけんども、村人騙りがあるかわからんしな。

それとも狂人に行ってもらったほうがいいだかな?
(*41)2005/05/15 01:40:30
酒場の主人 フレディは、裏無しの意味を必死に考えていた(笑)
2005/05/15 01:40:45
農夫 グレンは、オラでもちょっとまた汗かいちゃったから風呂はいってくるだ。
2005/05/15 01:40:58
のんだくれ ケネス
うわ、ヤベぇ!
今思い出した……洗濯物干しっぱなしだ!
夜露で濡れちまってねぇかなぁ?
ったく、たまに思いついたらこれだよ……。
しゃーない、悪いが家に帰らせてもらうわ。そのまま寝る事にするよ。

せっかくこれからのんだくれようと思ってたのになぁ。
(302)2005/05/15 01:41:43
のんだくれ ケネスは、心にも無い事を言いながら集会場を後にした。おやすみなさい。
2005/05/15 01:42:03
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスも洗濯するだか。意外と几帳面だな。
2005/05/15 01:42:31
お尋ね者 クインジーは、はケネスが今日酒を1杯も飲んでいない事に気付いた。
2005/05/15 01:43:23
酒場の主人 フレディ
じゃ、ちょっと今から方針を言うよー。すれ違いになっちゃった人ごめん。
(303)2005/05/15 01:43:26
新米記者 ソフィー
更に独り言(いっそ使い切ろうぜ!)バグのせいで消費した51pt考えるとさらに節約度UPだ。明日は最初からこうしよう。そうすればたくさん発言してもそんなには消費しない
(↑いや、だからその考え方を基本的にヤメナサイと。私ってどうあってもステルス出来ない性質らしいノデ。。。)
2005/05/15 01:44:39
酒場の主人 フレディ
それじゃ、現状の方針を決めたい。
占い師は今日COで行きたいと思うよー。圧倒的に2日目より1日目の方が多く、まだ意見を言ってない人が全員強く2日目を推しても同数程度になるからね。

占い先は、統一で行きたいと思ってるよー。でも、1日目の後半の展開次第では、変わるかもしれない。
村長の案でいうAかBかは、Aで行きたいと考えてる。占い先は統一、占い先が占い師なら第2候補を占うという方針で。
でも、ソフィーやヘンリエッタの言う>>160も興味深いね。
(304)2005/05/15 01:45:36
医師 ヴィンセント
うう…先へすすめばすすむほど、狂人としてどう振舞ったらいいのか解らなくなってくる…

誰かタスケテー(つД`)
2005/05/15 01:46:02
見習いメイド ネリー
ケネス様、お休みなさいませ。
よい眠りを…。

えっと、これからフレディ様の仮?決定があるのでしょうか?
私、A案とかB案とか気にせず話してしまっているようで申し訳ないですわ…。
えっと、私の考えはB案ということになりますわね。

私ももう少し、起きていられますわ。
洗い物でも、いたしましょうか。
(305)2005/05/15 01:46:04
酒場の主人 フレディ
それでは【占い師を募集します。非COもお願いします】
占い師の方、これはついででいいので、占い方法(水晶玉とか)も明記してくれると嬉しいよ(笑)
(306)2005/05/15 01:46:37
酒場の主人 フレディ
占い師候補がだいたい分かった上で、占い希望をあげて下さい。
今日に限っては、ずばり、【妖魔狙いで1名候補の希望を。】で行きたいと思ってます。
占い師を占いたいという意見も、あればどんどん言ってね。この人はどうもかなり人狼っぽい、などがあるのなら、それを加えてあげてもらってもいいよー。
(307)2005/05/15 01:47:23
見習いメイド ネリー
あ。入れ違いの意見でしたわ…。

【私は占い師ではありませんわ】
(2005/05/15 01:47:48、見習いメイド ネリーにより削除)
冒険家 ナサニエル
こりゃ、矢面に立たされるのは確定だなぁ・・・がんばって占われる方に誘導しないと。全くもって自信ないけどorz
2005/05/15 01:47:38
酒場の主人 フレディ
独り言たくさんptあるなあ、使い切れないかも、こっちは(笑)
2005/05/15 01:47:40
酒場の主人 フレディ
酒場が忙しいので、今日は中の人予想はできないっぽいなあ。

こっちの本格的な推理は、2日目以降で。
2005/05/15 01:48:30
見習いメイド ネリー
あ。入れ違いの意見でしたわ…。

【私は占い師ではありませんわ】

皆様のCOが終わるのを待ってから、意見を言うことにいたしますわ。
(308)2005/05/15 01:48:44
酒場の主人 フレディは、「ツッコミがあれば指摘等お願いするよ」と言った。
2005/05/15 01:49:01
医師 ヴィンセント
とりあえず、占い師Coがいくつか出るまで黙秘です。
場合によっては占い師Coに切り替えなきゃだからね。

しかし霊能者と占い師なら占い師騙りの方が簡単なのかなあ?
こういう時に経験が無いってのが苦しいよ。
2005/05/15 01:50:58
村長 アーノルド
フレディ決定了解した。

【私は占い師じゃない】

占い希望は、占いCOがほぼ完了するころまでに決めるつもりだ。
(309)2005/05/15 01:51:19
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタ居眠りしてた、ごめんね。

【エッタは占い師だよ】
エッタのおばあちゃん、ずばりいう有名な占い師なの
エッタのうちお金持ちなのはそのためだよ
だからエッタもずばり言う占いできるよ。
(310)2005/05/15 01:51:47
墓守 ユージーン
……判った。【僕は占い師だ。】
占いの方法はできれば秘密にしておきたいな。あまり気分のいいものじゃないし。
(311)2005/05/15 01:52:47
医師 ヴィンセント
なんか独り言が泣き言の場になってる…。
でも大目に見てください…狂人辛いッスよ(つД`)
2005/05/15 01:53:20
新米記者 ソフィー
方針了解。
【私は占い師じゃないわよ】
新しいメモはCO、非COを見てから貼らせてもらうわね。というか…今日はもう寝た人もいるから私もまた明日来るわ。占い希望はその時に。皆おやすみ。
(312)2005/05/15 01:53:35
お尋ね者 クインジー
了解したぜ。けど今日CO強制するなら第二候補とかいらねえんじゃねえか?COしちまうんなら占い師を占い先に指定しちまう恐れもない訳だしな。

そして【俺は占い師じゃないぜ】。
占い先希望はCO・非COが出揃ってから言うぜ。
という事で今までのは占い先解答は撤回させてもらう。
(313)2005/05/15 01:55:22
医師 ヴィンセント
どーーん
お嬢様と墓守の占い師COが来たよー。
妖魔の騙りがなければこれで終わりなはずだけど、
いや、意外なとこがきたなぁ…
どっちが真だろう……。
2005/05/15 01:55:23
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/15 01:56:35
墓守 ユージーン
古来の占いに、生贄の羊の腹を割いてその内臓で占う方法があるんだそうだ。
僕のやるのはその見よう見まね……両脚羊を使う点だけが違うんだけどね。
(*42)2005/05/15 01:56:41
新米記者 ソフィー
アクションがあれば「突っ込みはまた明日」と言えるんだが。ちょっと遊びすぎたな。「人狼」自体約半年ぶりだからこりゃ本国帰ってもきつそうだ・・・。
占い師はエッタとユージーンか。3人目は来るかなぁ?
2005/05/15 01:58:09
村長 アーノルドは、お尋ね者 クインジーに相づちを打った。
2005/05/15 01:59:04
村長 アーノルド
フレディ、クインジーの言うとおり私の提示したA、B案は…

『占い師COを本日行わなかった場合に、統一占いによる占い先が占い師になってしまった場合にどうするか』

のものだから、本日占いCOを決断指示した時点で不要になるぞ。
(314)2005/05/15 01:59:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさんの嘘つきー!!
エッタが占い師だもん!!

フレディのおじちゃん、今日COなら
A案もB案も関係ないよー
(315)2005/05/15 01:59:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/15 02:00:21
酒場の主人 フレディは、「どうも頭が回りきれてないみたいだねー」(肩ごきごき)
2005/05/15 02:00:24
村長 アーノルド
決定も出たことだし、非COもすませたから、私も休ませてもらうとするよ。
(316)2005/05/15 02:00:49
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディを慰めた。
2005/05/15 02:00:56
酒場の主人 フレディ
やばい(笑)

しっかりしなさい。
2005/05/15 02:01:00
お尋ね者 クインジー
早速二人が占い師COか。
なんとなく勘だが、どちらかは結社員の偽COのような気がするな。
またまた勘だが、俺はガキンチョ……ヘンリエッタが結社員じゃねえかと思ったぜ。
まぁこの勘が天啓なのか睡魔にやられてるだけなのか。どちらにせよほとんど根拠はねえがな(苦笑)。
2005/05/15 02:01:29
村長 アーノルドは、酒場の主人 フレディ疲れてるなら無理するし過ぎるなよ、と声をかけた。
2005/05/15 02:01:32
村長 アーノルドは、皆に挨拶をして集会場を出て行った。
2005/05/15 02:01:54
見習いメイド ネリー
早い段階で、CO・非COがそろうことはなさそうですわね。

私も休ませていただきますわ。
おやすみなさいませ。
(317)2005/05/15 02:03:33
見習いメイド ネリーは、集会場を後にした。
2005/05/15 02:03:34
酒場の主人 フレディ
酒場の切り盛り的(リアル的)には、1日目が一番つらい時期にあたるんだけどなー(笑)
このあたりはうまくごまかさないと。
2005/05/15 02:04:04
医師 ヴィンセント
うーん、まだ雰囲気をつかみきれて無いから
表舞台に出る勇気が無い・・・。
しばらく様子を見させてもらう意味で霊能者騙りにしますw

【この選択が、後々ヴィンセントに波乱の展開を呼ぶ事にまだ彼は気づいていなかった…】
泣き言増えそうです√|●
2005/05/15 02:04:57
酒場の主人 フレディ
ちょっと、私も本格的に頭を休めたほうがよさそうだね(苦笑)
占い師のCO、お願いするよ。

あと、明日なんだけど、昼や夕方に一言二言あるかもしれないけど、私の本格的な参加は21時以降になると思うよ。それまでに各種いろいろ出揃ってると嬉しい。んだけど。
(318)2005/05/15 02:07:11
新米記者 ソフィー
すでにたくさん突っ込まれてる(笑)というか「統一占い」で妖魔を狙う必要は初日にはないのでわ、ってことを一番に突っ込みたいのだけど発言ptがね!(HAHAHA)
さて、明日も早いから寝るかぁ(つっても2時orz)
今日は飲んでませんよ!と謎の宣言を残し・・・Good night♪
2005/05/15 02:07:24
医師 ヴィンセント
すみません、少し用事で席を外していたもので…
方針が決まりましたね。では…

【私は占い師ではありません】

占いなどという非科学的なもの、私は信用しないですから…。
(319)2005/05/15 02:07:33
酒場の主人 フレディは、寝ることにした。テーブルは敢えて片づけない(笑)
2005/05/15 02:07:40
お尋ね者 クインジー
俺もそろそろ休ませてもらうぜ。
一気に話が動き出した所だが、もう少しCOが進まねえと不確定要素が多いからな。
そいじゃまたな。
(320)2005/05/15 02:07:57
医師 ヴィンセント
私も一旦、私も医院に戻ります。
占い先については、私ももう少し考えてみたいので
先に出した分は撤回させていただきますね。

それでは。
(321)2005/05/15 02:13:32
農夫 グレン
タンキター!

アリガトウ!
オラががっつりサポートするだよ(はぁと

ところで、タンは占い師経験あっただか?
(*43)2005/05/15 02:14:41
医師 ヴィンセントは、なんでm(略)に帰っていった。
2005/05/15 02:14:51
農夫 グレンは、さっぱりして戻ってきた。
2005/05/15 02:14:54
農夫 グレン
おおっと。>>306了解しただ!
>>307も了解しただ!

【オラは占い師じゃないだよ】
現状は1分差でエッタとユージーンだか…占い師。

占い先は、明日の朝までに挙げるだぁよ!
(322)2005/05/15 02:18:20
農夫 グレン
>>*42
んで、オラがギアラを失敬するだな。(笑)

タンの占い方法は見ごたえありそうだ!
(*44)2005/05/15 02:18:55
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタもう眠いの。ねるね。
占いたいひとは、明日決めたいの。

おやすみなさい
(323)2005/05/15 02:19:25
お嬢様 ヘンリエッタは、眠りについた
2005/05/15 02:19:35
お尋ね者 クインジー
ところでフレディの凡ミスは人狼になれてないせいか?w
そうなるとフレディがgekkiという可能性も出てきたな……口調もなんとなく似てるし。
それはそれとして、ソフィー=cunnonはもう間違いないと思うw
2005/05/15 02:22:09
農夫 グレン
エッタの占いのほうがご利益ありそうに思えるのは
オラだけだか?

そんなこといいや。オラももう寝るな。
農夫の肌アレは村の飢饉にもつながるし。おやすみだ。
(324)2005/05/15 02:23:06
お尋ね者 クインジー
表では発言数の関係で言えねえが、ガキンチョとユージーンの素早いCOに感謝するぜ。有利不利とか関係なく、この時間まで待っていてくれた事に感謝って事で。

願わくば俺を占い先に選ばないでくれるともっとありがたいけどなw(台無し)
2005/05/15 02:27:05
墓守 ユージーン
僕もそろそろ寝るとするよ。
占いの希望は皆のCOが終わってからかな。
……しかし、まさかエッタが……
(325)2005/05/15 02:29:46
墓守 ユージーン
僕は騙るのには慣れてるよ。
というか、本物の占い師だけはやった事がないんだ。
(*45)2005/05/15 02:31:06
墓守 ユージーンは、何処となく淋しげに出て行った。
2005/05/15 02:33:19
農夫 グレン
>>*45 それも凄いなぁ。
がんばるべや!

おやすー!
(*46)2005/05/15 02:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンさん、対抗なのね
結構白い印象だったからエッタ悲しいの……
でもなんかユージーンさんCotac君に思えてきたの。
2005/05/15 02:40:10
お嬢様 ヘンリエッタ
グレンさんの帽子本当におもしろい形!

クインジーさんのビッテンフェルトより
ナサニエルさんがアッテンボローだと
エッタ思うのよねー
2005/05/15 03:01:44
お嬢様 ヘンリエッタ
でもそうすると、
ソフィーおねーちゃんはフレデリカ
フレディおじちゃんはメックリンガー
村長さんはメルカッツなのかなー
2005/05/15 03:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
関係ないけど、エッタにはユージーンさんの顔って
どうしてもココリコの田中に見えちゃうの
2005/05/15 03:12:46
農夫 グレン
おっはよう!
今日もいい朝だやな!

…あら?誰もいないだか?

なんだがやぁ…まぁゆったり待つだよ、オラは気が長い農夫だからな。
(326)2005/05/15 11:15:22
農夫 グレンは、ぐぐ〜と伸びをした。
2005/05/15 11:15:26
農夫 グレン
ちなみに占い師COについて。

非CO済み(CO順):習長記尋医農
占い師CO:嬢墓
未発言:娘飲冒双学万
結社員:主

で合ってるだか?習=メリー、長=アーノルド、万=マンジローだ。
(327)2005/05/15 11:16:02
冒険家 ナサニエル
おはようみんな。
昨日は占い師COすることに決まったのか。了解したよ。

僕の本職は占い師ではない、ただの史跡探検家さ。

そしてエッタちゃんとユージーンが占い師COか。まだ占い師が出てくるのかしばらく見物だな。
(328)2005/05/15 11:16:31
農夫 グレンは、今日はピートンちゃん(豚)が!涙!
2005/05/15 11:16:39
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルがいきなり出てきてびっくりしたが、オラ夜にまた来るだ。
2005/05/15 11:17:03
冒険家 ナサニエル
おやグレン、おはよう。奇遇だね。

では今日も一日村を散策してくるよ。
ではまた。
(329)2005/05/15 11:18:04
農夫 グレン
ヴィンセントが〜。
とぅえっとさんぽい。

の。だ、が。
2005/05/15 11:18:10
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに挨拶して集会場を後にした。
2005/05/15 11:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは、方針了解よ。

【私は占いなんて出来ないわ】

取り急ぎ、ね。また夜に顔を出すわ。
(330)2005/05/15 11:46:04
農夫 グレン
オラは今日はちらちら見てるだ〜。
(*47)2005/05/15 11:46:49
双子 リック
ぶーん!
おっはようー!
なんだかいろいろ進んでるみたいだね。
ちょっとぎじろくよんでくるね!
(331)2005/05/15 11:52:11
双子 リック
こっちもおはようー!
タンが占い師で出たんだね、がんばれ!
僕も吊られないように発言増やさないとまずいかなー
(*48)2005/05/15 11:57:28
双子 リック
えっと、とりあえず僕も宣言するね!

【僕は占い師じゃないよ!】

まきエッタちゃんと墓守の兄ちゃんが占い師候補なんだね。
どっちが本物なんだろ??
(332)2005/05/15 11:59:31
双子 リック
うはぁ・・・議事録膨大すぎ・・・
(*49)2005/05/15 12:03:33
冒険家 ナサニエル
【占い希望リスト】
アーノルド、ヴィンセント、ローズマリー、ソフィー

アーノルドは立ち位置がまとめ役補佐っぽい。ステルスの疑いあり。ほぼ同じ立ち位置にいるクインジーを怪しく感じないのはなぜだろう?(笑)
ヴィンセントはなんとなく。
ローズマリーは何かしら怪しく感じる。一番占いたい。
ソフィーはローズマリーほどではないけど同じ感じがする。気になる。

あとはどうやって理由つけて挙げようかなぁ〜(笑)
2005/05/15 12:31:49
農夫 グレン
がんばれー('A`)
(*50)2005/05/15 12:43:50
異国人 マンジロー
伝書蜜柑を投げているでござる。拙者、遠投が得意でござる故。
【拙者には占いの類の才能はござらんな】
では、また夜にくるでござるよ。
(333)2005/05/15 12:54:30
新米記者 ソフィー
動きがないので小ネタでも。
私「今日は味噌汁どうするのー?あさげ?赤だし?」
兄「あかげ。」←多分素で間違っている
私(・・・どっちだよ。)
2005/05/15 13:06:24
お嬢様 ヘンリエッタは、目を醒ました
2005/05/15 13:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
んうーん、おはよう!

今日の占いたいひとはまだエッタわかんないの
もうちょっとゆっくり考えるね。
おばあちゃんに相談してこようかな……

エッタ、グレンさんの表更新しておくね
非CO済み(CO順):習長記尋医農冒娘双万
占い師CO:嬢墓
未発言:飲学
結社員:主
(334)2005/05/15 13:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、今日の占い先ってどうするの?
このままだとエッタ、ユージーンさん今日は相互占いなの?
それとも別の人を占うの?

エッタはどっちでもOKだよ。
(335)2005/05/15 13:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタお散歩に行って来るね!
(336)2005/05/15 13:30:23
お嬢様 ヘンリエッタは、メルを抱えて出て行った
2005/05/15 13:31:14
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローって、服装からしても
きっとあまりえらくないお侍さんよねー
浪人で家で傘作ってそうな感じ。
でも、そう見せかけた、公儀隠密だったりするのかな
だったら、エッタ、狼さんをとっと成敗してほしいの
2005/05/15 13:37:02
お嬢様 ヘンリエッタ
リックって、きっとバケツをかぶってるんだわ
2005/05/15 13:39:37
お嬢様 ヘンリエッタ
フレディおじちゃんって、
やっぱりあのフレディよね
やっぱり男の人が好きなのかな……
ってことはozaさん!?
2005/05/15 13:41:51
農夫 グレン
みかんみかんて…(笑)

やっぱぺるくんでしょ!
2005/05/15 14:00:37
のんだくれ ケネスは、集会場に駆け込んで来た。
2005/05/15 14:35:48
のんだくれ ケネス
くはー、昨日はあんなにいい天気だったのに、今日はどしゃ降りかよ。
昨日のうちに洗濯終らせといて正解だったな。

で、占い師COの流れか。
【オレぁ占い師じゃない】
っと、こんな所でいいかい?

さーて、それじゃぁ今日は少々肌寒いし、鍛冶屋のゴードン爺さんの所で暖まって来るか。
それじゃぁまた後でな。

……ん? クインジーとか言ったか?
お疲れだな。
(337)2005/05/15 14:37:02
のんだくれ ケネスは、寝ているクインジーの口に『何か』を放り込んだ。
2005/05/15 14:37:21
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/05/15 14:37:40
のんだくれ ケネスは、雨の中に走り去った。
2005/05/15 14:40:19
医師 ヴィンセント
おはようございます。
まだ考えはまとまっていないのですが、様子を見に来てみました。
(338)2005/05/15 15:55:58
医師 ヴィンセントは、誰も居なくてちょっと寂しい。無理もないか、この時間じゃ。
2005/05/15 15:56:24
医師 ヴィンセント
>>355 エッタ
フレディさんの方針では、今日は統一占いみたいですね。
おそらく、一人の対象を二人で占うのかと思います。
(339)2005/05/15 15:59:41
医師 ヴィンセント
今のところの真占い師予想
ヘンリエッタ 3:7 ユージーン
2005/05/15 16:01:04
医師 ヴィンセントは、頭をかきながら集会所を出た。髪はサラサラではない。
2005/05/15 16:14:35
新米記者 ソフィー
こんにちわ。とりあえず要点だけ。>>307についてだけど、もし統一占いなら【人狼狙いの方が良くないかしら。】今後も統一なら妖魔狙いで良いと思うけど。「今日に限っては」ってことは明日は非統一なのかなって思って。もしそうなら、その時に妖魔を狙った方が真贋判定にも使えるわ。今日の占いで呪殺が起こっても、妖魔が退治できて終わりだし。妖魔を呪殺出来る可能性が高くないとはいえ(既に吊っている、等)、利用出来るものなら利用したいしね。今後も基本は統一のつもりだ、っていうならこのことは忘れてちょうだいな。それじゃ、皆が集まる頃まで黙るわね。
(340)2005/05/15 18:37:48
学生 ラッセルは、息を切らせながら集会場に飛び込んできた。
2005/05/15 18:42:43
学生 ラッセル
はあはあ…(息切れ)

ごめん、昨日はヴィンセントさんと一緒に見回りをしたあと、そのまま大学に向かったんだけど、授業が長引いて、ここに来るのがすっかり遅くなってしまった。
(341)2005/05/15 18:44:48
学生 ラッセル
ずいぶん、議題も展開も進んでるみたいだな。

フレディさんが結社員だったのか。
ローズのお父上が人狼ではなかったと知ってほっとしたよ。
アップルジュース、好きなんだけど、すっかりぬるくなってしまってるみたいだな。
(342)2005/05/15 18:53:40
学生 ラッセルは、冷蔵庫から氷を出してジュースに入れた。そのままごくごく。
2005/05/15 18:54:20
学生 ラッセル
それと、僕は【占い師じゃない】。
天文学や占い学には興味があって授業もとってるんだけど、先天的な才能はないみたいだ。
(343)2005/05/15 18:57:07
お尋ね者 クインジー
うーん、タイミング悪っ!w
今出て行くといかにも占い師COが終わるのを待ち構えてたみたいだな……
本当にたまたまなんだが変に勘ぐられても面倒だし、発言するのはもう少し後にするかね。
2005/05/15 19:00:31
学生 ラッセルは、現在、議題回答を考え中。
2005/05/15 19:09:32
学生 ラッセル
もう議題の1と3は解決済みたいだから答える必要ないのかな?
一応、書いておくか。

■1、占い師CO:統一占いで明日COが第一希望だったけど、今の今日CO体制にも賛成。
■2、霊能者CO:黒発見時、吊り先に挙げられた時、占い師から黒を出された時、以上に該当しない場合は2日目(明日)か3日目に一斉CO希望。
■3、フレディさん、よろしくお願いします。相方さんは潜伏しておいて欲しいな。そうした方が地雷にもなるだろうし。
■4、占い先:ローズかな…愛する人が狼や妖魔であってほしくないんだ…。
ネリー、グレンさんあたりも気になってる。今のところは全くの勘だけどね。
■5、僕の参加時間は、申し訳ないんだけど、あまり確定できない。夜に来れることが多いだろうとは思ってるけどね。
それと、占い師に妖魔が混ざってる可能性を考慮するとすれば、占い師同士がお互いを占うという方法も悪くないと思ってるんだけど、どうだろうか。
(344)2005/05/15 19:21:57
学生 ラッセル
このまま、やや黒っぽく見せて、占い先になるのがいいのかな。
んで、黒出してもらえれば嬉しい限り。

黒出された場合、霊能者COでもしてみよっかなー。
2005/05/15 19:26:07
のんだくれ ケネス
…………(−−)

(・w・):にあ?(何してるにゃ?)

見てわからんのでござるか? 聞き耳を立てているのでござるよ。
どうやら占い師は2COで決着の様子、妖魔はステルス決定というワケでござるな。
霊能やら守護者COなどしたら後々吊られるコトは明白でござるよ。

゙(・w・):にあにあー(そりゃ良かったにょにゃ一安心にゃ)

妖魔は占われぬ立場に居る御仁、と言うコトでござろうな……ふむふむ。
で、そちらの首尾はどうでござる?

(´・w・`):にあーにあにあ(芳しくにゃいにゃ。ソフィー殿はこの村に来たばかり、ローズマリー殿はあまり外に出歩かにゃいみたいにゃし……マンジロー殿はみかん臭いにょにゃ)
2005/05/15 19:26:20
のんだくれ ケネス
まぁ、みかん臭いと言うのはいいとして……w
拙者が今一番怪しんでいるのはローズマリー殿でござる。
相互占いを推す意見……そう不自然ではござらんが穿った見方をするならば【占い回避&消費】でござる。
占いを消費させたがるのは「最初から占い師を騙るつもりのない妖魔」もしくは「狼」でござるよ。
どちらかと言うと「狼」でござろうなぁ。

(・w・):にあ? にあー(ローズマリー殿にゃ? 了解、もうちょっと頑張って見るにょにゃ)

すまんな。拙者は発言pt保持のために黙って家で寝ているでござるよ。
あぁ……辛いでござるなぁ。

(・w・):……。o0(寝首でも掻いてやろうかにゃ)
2005/05/15 19:26:47
学生 ラッセル
この時間じゃ、誰もいないな。
しばらく、休むか…。
きっともう少ししたら、ローズや他のみんなも来るだろうし。

ローズ…やっぱり僕は君を愛してる…。
(345)2005/05/15 19:27:48
学生 ラッセルは、切なそうな表情のまま、手のひらで顔を覆った。
2005/05/15 19:27:59
墓守 ユージーン
ごめん、ちょっと顔を出す暇ができたから寄ったけどまたすぐに出かけなきゃいけない。
帰りは9時過ぎになると思う。
それじゃ、また後で。
(346)2005/05/15 19:32:15
墓守 ユージーンは、そそくさとまた出て行った。
2005/05/15 19:32:54
のんだくれ ケネス
……ふぅむ。ラッセル殿も同じような理由で気になってしまったでござるよ。
しかしローズマリー殿とラッセル殿が共に狼と言うのはなさそうでござるね。
占い先に挙げて繋がりを消すと言うのは常道でござるが、最初に挙げるのは危険でござる。皆がローズマリー殿占いに傾く可能性もあるゆえに。
「占い師COしなかった妖魔が相互占いをさせて占い消費させる」と言うセンでござろうか?
なんにせよラッセル殿はマンジロー殿と同じく、お忙しいようで判断が難しいでござるなぁ。

(・w・):にあ?(占い師の内訳はにゃんにゃ?)

真・狂でござろう、普通に。
2005/05/15 19:33:07
学生 ラッセルは、手を顔から離し、ドアのほうを見つめた。
2005/05/15 19:37:24
学生 ラッセル
ん…?
あれ、今ユージーンさんの声がしたような。
いない?空耳かな?

…どうせ空耳を聞くのならローズの声を聞きたかった。
(347)2005/05/15 19:38:42
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにかなり恋わずらい。
2005/05/15 19:38:52
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/15 19:41:35
お尋ね者 クインジー
グエペペペ……ケネスの野郎、人の口ん中に溢れる程油を流し込みやがって!これで舌の滑りを良くしろって、俺は機械か!?

>>340
俺はマスターのあの発言は「占い師同士を占わせるのも今日に限ってOK」って意味に受け取ったがね。見当違いな捉え方だったらすまねえ。

それとこいつはケネスにご返杯だ。遠慮せずにググッとやってくれ。
(348)2005/05/15 19:41:37
お尋ね者 クインジー
占い師COも出揃ったな。
結局COしたのはガキンチョとユージーンか。
二人とも昨夜は遅くまでマスターの決定を待っていてくれたみてえで感謝するぜ。
さて、それじゃ俺の占い先希望を言わせてもらうぜ。

■4、妖魔狙いならソフィー、そうでないならマンジロー

理由だが、俺以外にも何人かが言っているが妖魔の行動は騙りよりもむしろステルスの可能性が高いように思える。
ステルスしている妖魔にとっちゃあ占い師の相互占いは呪殺の可能性を下げる絶好のチャンスだ。
となると相互占いをやや推しているソフィーが怪しいんじゃねえかって訳だ。
(349)2005/05/15 19:57:52
お尋ね者 クインジー
だがまぁこれは我ながらこじつけに近いかもしれねえ。
正直、マスターが「妖魔狙いで〜」って言ってるから少々強引な推理をひねり出した感があるな。
俺個人としては、むしろ時間帯の噛み合わねえマンジローを占って判断材料を増やしてえとこだな。

そんな訳で悪ぃが二人挙げさせてもらった。予定通り妖魔狙いで行くってんならマンジローの方ははずしてもらって構わねえぜ。

さて、後は意見が出揃うまで発言を温存させてもらうぜ。(また油を流し込まれちゃたまらんからな)
(350)2005/05/15 20:03:41
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタはあの水晶玉のようなデコで占うと考えている。
2005/05/15 20:04:31
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2005/05/15 20:06:19
医師 ヴィンセント
こんばんは、まだ皆さん揃ってないようですね。
では、メモだけ貼って帰るとしましょう。

結局、自称占い師の方はヘンリエッタとユージーンさんですね。
2人ということは、真・狼or真・狂の可能性が高いと思うのですがどうでしょう。
もちろん、真・妖の組み合わせも忘れてはいけませんが可能性は低いと思います。
(351)2005/05/15 20:13:23
双子 リック
ぶーん!
ごめん!ちょっと今日話し合いに参加できないかも!
一応僕の占い希望だけ言っていくね!

●ローズマリー

緑の姉ちゃんの立ち位置が出すぎず引っ込みすぎずに見えることと占い師相互占いを推してることかな。
赤い兄ちゃんと同じで僕も妖魔は隠れてるんじゃないかなって思うからね。
(352)2005/05/15 20:19:44
医師 ヴィンセント
私の占い先希望ですが、妖魔狙いにせよ人狼狙いにせよ、ネリーさんを希望します。

理由としては、占い師Coや霊能者Coのタイミングを全て他人にお任せとしてるところですね。
情報を語らず、他人に任せるふりをして、微妙にステルスしてるのではないでしょうか?
(353)2005/05/15 20:20:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/15 20:21:17
双子 リックが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
正直、ネリーが人狼だとは思ってないけどねw
2005/05/15 20:22:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/05/15 20:23:04
医師 ヴィンセントは、双子 リックに挨拶して立ち去った。
2005/05/15 20:24:36
冒険家 ナサニエル
あれ?なんか占い候補に挙がってない。ひょっとして明日の吊り要員確定?
・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2005/05/15 20:28:00
お尋ね者 クインジー
今の所占い先には上がりそうにない雰囲気だが……
呪殺されるにしてもせめて今日は避けたいぜw
2005/05/15 20:35:49
のんだくれ ケネスは、炎を吐きつつ戻って来た。
2005/05/15 20:42:50
新米記者 ソフィー
ふー。今日は夕食に「ウドン」っていう名前のスープパスタを食べたわ。美味しかったv
さて。>>349で誤解されてるみたいだからそれだけ。相互占いの意味を私が勘違いしてるかもしれないから確認するけど、相互占いって「占い師同士がお互いを占う」って意味でいいのよね?私が言う相互占いの見解は、「一回なら有り」程度。つまり進んで推したいレベルではないわ。
(354)2005/05/15 20:43:17
新米記者 ソフィー
私が推してるのは、最初にあげた「二候補あげて交互に占う」の延長で、明日以降【非統一の可能性があるなら】、その時に妖魔狙いにし、今日は黒狙いがいいな、ってこと。統一占いを続けるなら妖魔狙いで依存はないわ。
って、これ以上はほんとに喉がヤバイので静観させてね。明日から本当に気をつけるから。迷惑かけてごめんなさい。
(355)2005/05/15 20:44:05
のんだくれ ケネス
あ、こーゆー使い方をしろって事じゃないのか?>油
なんにせよ、クインジーご返杯ありがとさん。

ま、それはいいとして、占い希望を挙げておこうか。
●ローズマリー
クインジーやリックも言っていたが、相互で占いを消費させたがるのは「占い師を騙るつもりのない妖魔」もしくは「狼」だろうな。どちらかと言うと狼、かな?
オレが見た感じじゃぁローズマリーの意見が一番目に付いちまったんだよな。
ま、その考えで行くと……2COを確認してから相互占いを言い出すラッセルも気にはなるんだが。

で、妖魔は中庸にいるんじゃないかと思ってる。寡黙、多弁は占われやすいだろうからな。
しかしまぁ、ローズマリーが妖魔ってセンもあるだろうから「一番気になる」人間を挙げさせてもらったよ。悪く思うな?
(356)2005/05/15 20:45:04
お尋ね者 クインジー
>>356
すまん。全く中庸になれてない(爆)。
開き直って完全に村人になったつもりで行動させてもらってるぜ。
2005/05/15 20:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。議事録には目を通してあるわ。
ちょっと食い違いがあったみたいね。私は相互占い=占い師がそれぞれ別の人を占うって意味で言ってたのよ。以前相互占いの意味を人に聞いた時にそう教えてもらったから、みんなそういう意味で相互占いと言ってるんだと思ってたわ。
占い師同士が占い合ったって大して意味がないんじゃないかしら。私はやっぱり妖魔は占い師騙りよりもステルスしてる可能性のほうが高いと思うしね。
(357)2005/05/15 20:59:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を片手に集会場に現れた。
2005/05/15 21:01:18
のんだくれ ケネス
占い師の内訳は霊能COを確認してから考えたい所だが……今んとこ普通に真・狂と考えてる。
相互占いはちと反対したくなっちまったなぁ。

で、ソフィー>>340の意見で思いついたんだが。こんなのはどうだ?
「1日目&2日目で2人の占い候補を、占い師2人がそれぞれ別々に占う」
例えるなら『1日目はヘンリエッタがAをユージーンがBを、2日目はヘンリエッタがBをユージーンがAを』って事だ。

もし妖魔を引いたら「結社員トラップ効果倍増版」って所だ。
「2人の占い師のそれぞれの占い先で、どちらかが呪殺されたら占ったヤツが真」ってワケよ。
ま、2日目のどちらかの占い結果は発表出来なくなる可能性があるんで、そこがちと気になるが。

ってーか、そもそもそれ以降(3日目〜)に占い先を非統一にするってんならオレは反対するぞ。
(358)2005/05/15 21:03:37
見習いメイド ネリー
こんばんわですわ。

今日は赤ワインをあけていただきたいですわ。
購入したお店の方曰く、82年物はおいしいそうですわ。

まず、ヴィンセント様>>353のお考えに一言お答えさせていただくのであれば、おまかせにしたところで、目立ってません?全く、ステルスとしての成功はしていないと思いますわ。
これだけ、日の長い村ですと、今回の占い師COもそうですが、みなさまの発言が出揃うまでに、相当の時間がかかりますわ。たとえば、2日目第一と決めることのメリットを感じませんの。
ですので、私は能力者ご本人のお時間でCOしていただければ、と思ったのですわ。
個人的に、占い師の早期COは>>301で述べたとおりの個人的希望ですわ。
考えてみれば、結社員の方だけでも、早期COを希望すべきでしたね。そこは、間違っていたと思いますわ。
(359)2005/05/15 21:03:52
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの言い分に驚愕。「マ…マジか? マジなら考え直しだorz」
2005/05/15 21:05:39
新米記者 ソフィー
>>358(静観出来ない自分に天誅)
私、そういう意味で言ったんだけど・・・どうも私って書き方が悪いみたいね。
(360)2005/05/15 21:06:20
新米記者 ソフィーは、微妙に落ち込んでいる。
2005/05/15 21:06:31
見習いメイド ネリー
占い希望を挙げておきますわ。

●リック様
妖魔が通常潜伏するかどうかは、わかりかねますが、狼だとしても、妖魔だとしても、結社員量潜伏は、占い師騙りの準備とも取れますわ。
私も含めてですけど、この村で結社員両潜伏にするのは、進行として、難しそうですしね。
(361)2005/05/15 21:07:21
新米記者 ソフィー
あ、微妙に違うわね。まぁ今日の方針が「統一だ」ってことだったから>>340みたくなっただけで、最初から>>358の考えを推してるのよ。さて、本気で黙るわorz
(362)2005/05/15 21:08:33
見習いメイド ネリー
ローズマリー様、通常相互占いと言うのは、お互いの占い師同士を占うことだと、私は解釈していたのですが…。

一度、定義をしっかりと明らかにしなくてはいけないようですわね。
(363)2005/05/15 21:08:50
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/05/15 21:09:02
新米記者 ソフィー
なんかわからなくなってきた。言葉の意味がorz
とりあえず個人的な心象でも書いておこうかな。そういえば一回も書いてない。
確白:フレディ  推白:クインジー、ナサニエル
他未定。ってとこかな。ま、初日だし!
2005/05/15 21:12:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>363
私も最初に相互占いって言葉を聞いた時はそう思ったんだけど、それとは違うって言われたのよね……とりあえず私は「序盤だけ別々に灰を占っていく」ことを指して言ってたんだと分かってもらえればいいわ。
そこまで拘ってるわけじゃないし統一でも全然構わないけどね。
(364)2005/05/15 21:14:24
のんだくれ ケネス
ソフィー>>362
あぁ、オレも最初は「ソフィーの意見を支持する」って言うだけのつもりだったんだが、よく読んでみると微妙に違ってたんだよな。統一をどうするかって所でな。
ま、意は汲んでるつもりなんで、そう落ち込まんでくれw

で、フォローじゃねぇがオレもネリーが妖魔とすると「目立ちすぎかな」とは思うね。
狼狙いなら文句はないが。
(365)2005/05/15 21:14:32
のんだくれ ケネス
ま……まいったでござるねw

(・w・):にあー(さーて、どうにゃるコトやら、にゃ)
2005/05/15 21:15:49
酒場の主人 フレディは、「帰って来たよー今からじっくり見させてもらうねー」と言った。
2005/05/15 21:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
今日の占い先は妖魔狙いで一人、だったわね。
気になる人が多すぎて困っちゃうわね……。ふふ。
●ケネス
勘よ。白印象を作ってる感じがしたから。
頑張ってる村人だったらごめんなさいね。
(366)2005/05/15 21:23:58
墓守 ユージーン
まだ外から。細かい対応が出来ないからきちんと帰るまで潜っている事にするよ。
個人的な印象では、ネリーが能力者っぽく見えるんだけど。
(*51)2005/05/15 21:26:12
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/05/15 21:26:39
農夫 グレン
了解しただー!

オラはこれからずっと居られるだよ。
(*52)2005/05/15 21:28:02
学生 ラッセルは、ふと我に帰った。
2005/05/15 21:28:03
農夫 グレンは、顔をあからめて帰ってきた。
2005/05/15 21:28:15
農夫 グレン
やあやあ、こんばんは〜、だ。ヘベレケだ。
結局占い師は2人で、後は全員非占い師宣言しただな。

んだから真・狼、真・狂、真・妖。かなぁ。

占い希望を見てると皆そう思ってるみたいだけんども。
オラもな、占い師が2人で妖魔が含まれてる可能性は低いと思うだ。
(367)2005/05/15 21:29:07
学生 ラッセル
ああ、いつの間にかみんな帰ってきてたんだね。
ローズも…お帰り。

相互占いという言葉の意味について、食い違いがあったみたいだね。
僕は、占い先を2人指定し、占い師たちが別々の人を占い、次の日に前の日とは違うほうを占う方法のことだと思ってた。
(368)2005/05/15 21:30:27
農夫 グレン
もし占い師に妖魔が居ないなら、妖魔は白い村人のフリしてオラたちの中に紛れ込んでいると思うだ。
吊られる妖魔は怖くないから、妖魔を恐れて狙うなら、白狼狙いと同じことになると思うだ。

…きわめて選択が難しいだな。アグレッシブ村人に当たる可能性も高いだ。
だから占い一手無駄になる気もして、ちょっと>>354ソフィーの意見に感心してしまっただ。
だが、占う価値はあると思ってるだ。

以上の点で●ソフィー クインジー アーノルド ケネス あたりを目星つけてるだ。絞ってくるだ。
(369)2005/05/15 21:30:38
学生 ラッセル
それを踏まえたうえで、占い師同士がお互いが占うというのは、「相互占い」とは別の占い方法として、挙げたつもりでいたよ。

わかりづらいから、今後は前者を「相互占い」、後者を「交互占い」とでも呼ばないか?
(370)2005/05/15 21:32:59
学生 ラッセル
ちなみに、僕が交互占いを作戦の一つとして挙げた理由は、占い師2人が真・妖の可能性は低いけど、全くありえないことだとも思えないから。
妖魔のCOを見て、狂人は狼だと思い、狼は狂人だと思って、COするのをやめた可能性もあるだろ。
2人のCOは早い段階で連続的だったしね。
(371)2005/05/15 21:35:21
見習いメイド ネリー
ローズマリー様、ラッセル様、ありがとうございます。

私が勘違いしていたようですわ。
「交互占い」ですわね。了解いたしましたわ。
(372)2005/05/15 21:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
余った独り言の発言数を表の発言数に回せたらいいんだけどね。
2005/05/15 21:36:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに頷いた。
2005/05/15 21:37:34
学生 ラッセル
…ところで、占い師のどちらかが結社員ってことはないよね?
もし、そうなら今日の段階で真占い師が決定するんだけどな。
(373)2005/05/15 21:41:00
学生 ラッセル
ちょっぴりブラフ発動。てへ。
2005/05/15 21:41:17
酒場の主人 フレディ
おーい、ラッセルー、ブラフかー(笑)
まあ、結社員としてはいい動きなんだけどね。
2005/05/15 21:41:39
新米記者 ソフィー
頼むラッセル、「相互」と「交互」を逆にしてくれorz
本来の言葉の意味を考えると逆のがしっくりくる・・・。
と、言うだけのptもないせつなさwうえーんw
2005/05/15 21:44:12
異国人 マンジローは、蜜柑を食べながら歩いてきた。
2005/05/15 21:46:00
農夫 グレンは、学生 ラッセル、オラもそれ気になってるだ。
2005/05/15 21:47:37
酒場の主人 フレディ
じっくり読ませてもらってるよ。ネリーのワインをちょっとついばみながらね。ネリーもなかなかいい目利きだね。

ローズやラッセル、ネリーの言うように2日かけて占い師は別々の人を占う、2人を占う方法もあるね。それも作戦のひとつだね。みんながそれでいきたいなら、それもありだと思うよ。

占いたい人をあげてない人もいるみたいだから、言ってない人は希望出してね。
(374)2005/05/15 21:48:37
村長 アーノルドは、こんばんは、と皆に挨拶しながら集会場に姿をみせた。
2005/05/15 21:48:53
酒場の看板娘 ローズマリー
「ただの村人」は自分を除けば4人しかいないんだから気になる人が多くなるのも当然……なのかしら。
2005/05/15 21:51:00
学生 ラッセル
あ、それと交互占いは妖魔対策以外にもメリットはあると思う。
占った次の日に2人とも生きていれば、真狼か真狂で決定なわけだけど。
その場合、占い結果から、組み合わせを絞り込むことができるから。
(375)2005/05/15 21:51:51
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
私も相互占いのことをA&Bの占い師がC&Dを占うものだと思っていました。

それで、今後は上記の方法を「相互占い」
占い師同士が占いあう事を「交互占い」
これで統一、ということで宜しいのですね?
(376)2005/05/15 21:52:17
異国人 マンジロー
さて、帰ったでござるよ。これより出来る限り意見を出そう。遅くなって申し訳ないでござるな。
気が遠くなりそうな議事録の量でござるが、なんとか読んでこよう。元々考えるのが遅い頭をしておってな、発言が遅くなるのは容赦願いたい。
(377)2005/05/15 21:52:27
酒場の看板娘 ローズマリー
言い忘れてたけど>>333
伝書蜜柑……笑ったわよ。
(ワロスとか言っちゃいけないわよね、やっぱり)
2005/05/15 21:53:00
新米記者 ソフィー
やっぱり言っておこう。「相互」と「交互」、逆の方がしっくりくるというか、今のままだと気持ち悪いというか、ぱっと見た時に素で間違うというか(汗)理由は喉の都合上辞書ひいてほしい、としか言いようもないけど。
ってマスター戻ったわね。待ってたんだけど方針についての言及はないので、全てのパターンでの希望をメモに全て書いて、こっちでは理由だけ言うことにするわ。
(378)2005/05/15 21:54:11
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルドは、新米記者 ソフィーに相づちを打った。
2005/05/15 21:55:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセル>>375に微笑んだ。成る程ね。
2005/05/15 21:55:47
農夫 グレンは、新米記者 ソフィーを支持した。
2005/05/15 21:55:55
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/05/15 21:55:59
異国人 マンジロー
交互占いについては・・・そうでござるな。占い師が真狼の組み合わせで無い限りは、占い師が3名体制の場合に比べ、占い師の襲撃確率は落ちると考える(妖魔を占ってほしいのは狼も同じでござるしな)ので、拙者的には今更でござるが交互占いを推しておきたいでござるな。
(379)2005/05/15 21:58:19
酒場の主人 フレディ
ソフィー>>378
占い方針については今は黙ってる方向だけど、「相互」や「交互」をしてもいいと思ってるよ。

今は誰かユージーン、ヘンリエッタちゃん、私以外の12人から誰かひとりを選んで占い師二人に占ってもらう形式で行こうと思ってるよ。
(380)2005/05/15 21:59:23
酒場の主人 フレディは、どうも微妙に言葉がおかしいなあ、とぶぜん。
2005/05/15 22:00:21
村長 アーノルド
ふむ、占い方法の相互と交互については、私もばあさんの残した資料を読む限りでは…

占い師同士が占いあうことを「相互」

占い対象を複数用意して占い師が違う対象をまず占い、翌日に占い先を入れ替えて占うことを「交互」

…と書いてあるのでそのように考えていたが…。

今回の議場では、逆に呼ぶのならそのように取り扱うことにするが…。
(381)2005/05/15 22:00:41
冒険家 ナサニエルは、集会場にいつのまにか帰ってきた。
2005/05/15 22:02:29
学生 ラッセル
辞書をひいてみたよ。
確かにソフィーの言うとおり逆の方がいいね。
あまりよく考えないで発言してしまってごめん。

占い師がお互いを占いあうのを「相互占い」
占い師が2日かけて2人の占い先を占うを「交互占い」
と呼ぶのがいいと思う。
(382)2005/05/15 22:02:44
医師 ヴィンセント
ネリー >>359
一応ネリーさんから回答をいただけたということで、お話いたします。
私は、序盤の占い師や霊能者のCOのタイミングなどという情報も今後の推理の材料になり得ると思っております。
その情報をあえて言わない、お任せする。という行動が非常にあやしく思えてしまう訳ですよ。
どちらかというと、妖魔狙いというより人狼狙いの感が強い人選ということになりますね。

しかし、若干怪しい位置にいながら、突っ込み所が微妙なため占われない位置というのも、私はステルスだと思うので、妖魔狙いで新しい占い先をあげるつもりはありません。
(383)2005/05/15 22:03:36
お嬢様 ヘンリエッタは、スキップしながら帰ってきた
2005/05/15 22:03:42
異国人 マンジロー
あと、皆占い師の内訳が真妖の可能性も考慮に入れておるようでござるが、拙者は切り捨てて考えてよいと思うのでござる。
この状況で2COとして妖魔が出てくるメリットはあるのでござるか?裏をかいて云々などはいくらでも言うことは出来ようが。
拙者にしてみれば「真妖の可能性も捨てきれない」という発言はあまり我ら人たる者の発言には聞こえ難いでござるな。

と、言いたいことを言ってみておくのでござる。
(384)2005/05/15 22:03:58
医師 ヴィンセント
もちろんネリーを怪しいとはこれっぽっちも思っていないw
2005/05/15 22:04:07
冒険家 ナサニエル
議事録にはさらっと目を通したよ。

占い師候補はエッタちゃんとユージーンの2人以外には現れなかったのか・・・ふむ、ややこしいことを考えなくて済んだということで喜ぶべきなのかな。
(385)2005/05/15 22:04:33
村長 アーノルドは、異国人 マンジローを支持した。
2005/05/15 22:05:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/05/15 22:05:43
冒険家 ナサニエル
それはともかく、占い師の相互占いというのは【占い師同士を占うのではなく、2日かけて占い対象を交換する】という意味だったのか。完全に勘違いしていたよ。
僕はてっきり占い師達に対抗候補を占わせることだと思っていたな。参ったよ、これじゃ議論を読み返さないといけない。
(386)2005/05/15 22:07:15
異国人 マンジロー
あ、>>379の補足でござるが。
占い師の襲撃の可能性が落ちる>占い師が比較的長く生きる事になる>交互占いを遂げて、きちんと確定白を作っていける可能性は低くない。という意味での、交互占いの支持でござる。
占い統一のほうが確定白が増えていく点では確実ではござるがな。
(387)2005/05/15 22:07:45
医師 ヴィンセント
>>382 ラッセル
了解いたしました。
ではこれからそう呼ぶようにします。

確認
【二人の占い師がお互いを占いあう事を相互占い】
【二人の占い師が違う対象を占いあう事を交互占い】
(388)2005/05/15 22:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私が覚え間違いをしてたのかもしれないわ。
>>388で問題ないと思うわよ。
(389)2005/05/15 22:10:06
新米記者 ソフィー
ひい。メモ貼って戻ってきたら結局どっちの使い方かわからなく(苦笑)促し有難う、ラッセル。助かったわ。(合計400ももらってしまったわ。ごめんなさい。)
妖魔に関してはグレンと同じ理由で「白っぽく潜伏かな?」ということよ。黒狙い(単一・二名共に)は、今回中庸から選ばせてもらったの。その中で個人的に白っぽい、と目星をつけた人を除外したらこうなったわけ。
(390)2005/05/15 22:10:18
医師 ヴィンセント
相互だか交互だか、ややこしーなーw
2005/05/15 22:10:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまなのー。
まだエッタ議事録読んでいるところなんだけど、
ユージーンさんしか対抗しなかったってことは
妖魔さんは、ステルスの可能性が高いと思うの。

まだ、誰が疑わしいかなんてエッタわからないんだけど
ステルス狙うなら中庸よっておばあちゃんに教わって
いるから、エッタがそう思った人から選ぶね。
ちょっとまってて!
(391)2005/05/15 22:10:59
酒場の看板娘 ローズマリー
してたのかもしれないっていうか、多分そうorz ごめんなさいね。
2005/05/15 22:12:20
冒険家 ナサニエル
そうそう、そろそろ今日の占い希望を挙げないとだめだな。

●僕の占い希望はヴィンセントだ。

最初は別の人を挙げるつもりだったんだけど、ヴィンセントの占い希望理由(>>353)を見て変えさせてもらった。

ステルスが必要な狼や妖魔ほどこういった希望はきちんと挙げるものだ。むしろそういったところをツッコミにして占い対象として挙げる人間の方が怪しく感じるね。
(392)2005/05/15 22:13:10
異国人 マンジロー
占い希望は

●ヴィンセント殿

としておくでござる。某好色変態眼鏡は呪殺しとけとか思ったから、なんてことはさらさら無いのでござる。
まぁ冗談はさておき単純に>>353を見て>>359と思った次第。拙者自身は能力者の好きに動いたら良いと考える派でござるからな。主観万歳でござる。
(393)2005/05/15 22:13:46
村長 アーノルド
>>388
占い方法の定義については了解した。


あと占い希望の挙げ方についての言及もあったようだが・・・

狼かなと感じた者、妖魔かもしれないと思えた者を別々にひとりずつあげるようにするのも、ひとつの方法だと思うんだがどうかな?

もしかしたらだが、そういう占い希望提出をさせることも後々いろんな判断材料を残す結果に繋がるかもしれないと思えたんだがな。
(394)2005/05/15 22:13:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/05/15 22:14:29
異国人 マンジローは、蜜柑が無くなったので金平糖を食べだした。
2005/05/15 22:14:31
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローと同じ意見なのでちょっとうれしい。
2005/05/15 22:15:24
見習いメイド ネリー
ちょっとはずしていましたわ。

相互占い・交互占いの意味はソフィー案で、統一ということでかしこまりましたわ。

占い師COした二人の内訳ですけど、私としては、真狼が一番の可能性かと思いますわ。
狼側としては、やはり占い師確定は怖いはずですからね。
妖魔の騙りはどうでしょう…。アグレッシブな妖魔さんなら、ありえるかもしれませんが…。
潜伏が妥当かと思いますわね。

ヴィンセント様から、お話をいただいている>>383ようですが、占い先の変更されないことに、別に問題はないですわ。
(395)2005/05/15 22:17:21
農夫 グレン
うーん。
判断難しそうなのは●ケネス かなぁ。

クインジー、アーノルドは口うるさいのでそのうち狼さんが食べてくれそうだから。
狼さんから告発があったら、人外2匹解ってオイシイかもだな、という理由を込めて。
(396)2005/05/15 22:18:04
冒険家 ナサニエルは、のど飴を持ってる人は痛めてる人に積極的にあげてくれないかい?
2005/05/15 22:18:21
異国人 マンジロー
>>394
妖魔かもしれぬ、と思う者を挙げるのはあまりいい手ではないと思う。元々妖魔は他のどの役職とも繋がりがござらぬ。
狼だと思う者を挙げる分には繋がりを見る、反応を参考にする等できようが、妖魔予想はただ単に必要の無い情報を増やすだけのように思える。
(397)2005/05/15 22:18:58
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/05/15 22:19:17
酒場の主人 フレディは、「アーヴの旦那も意見を言ってほしいねー」(笑)
2005/05/15 22:19:19
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルと意見が同じなことにちょっと気まずい。羽・・・
2005/05/15 22:19:49
酒場の看板娘 ローズマリー
【中の人予想】
ケネス…おざさん
村長…とーるさん

マンジロー…ぺるさん?(エロメガネネタが分かるみたいだから)
2005/05/15 22:20:24
学生 ラッセル
うーん、やっぱり占い師を真妖と見る人は少ないみたいだな。
僕も占い師2COという結果だけ見てると、可能性は極めて低いと思うんだけど。

議事を読み直してみると、
フレディーさんが占い師候補のCOを求めてから、5分ほどで、エッタとユージーンさんがCOしてるんだ。
2人の発言は1分しか違わないところを見ると、お互いの発言をチェックしてからの発言ではない気がする。
そしてこの時点では占い師CO(または非CO)した人間はほんのわずか。
妖魔は占われてしまえば死んでしまう。
このあと、狼側のCOが出てくることを見越してCOした可能性も低くはないと思うんだ。
(398)2005/05/15 22:20:28
冒険家 ナサニエル
ところでフレディ、本決定の時間なんかは決まっていたかな?
決まっていない場合は23時あたりを希望するよ。
(399)2005/05/15 22:21:07
異国人 マンジローは、喉飴を所望する方は希望してほしいでござる。
2005/05/15 22:21:20
医師 ヴィンセント
占い先に選ばれてきた(*'-')
今日占われとけば確定白になれていい感じーな展開!

…になるのかな…√|●
2005/05/15 22:21:27
冒険家 ナサニエル
ひょっとして、誰か村人サイドの人間が妖魔に占い師騙りをさせないために相互占いあたりの誤解を利用していたり・・・まさかね。
2005/05/15 22:22:24
お嬢様 ヘンリエッタは、悩んでいる……でも、おでこは水晶球じゃないもん!!
2005/05/15 22:24:35
学生 ラッセル
そして、前にも言ったけど、狂人を妖魔を狼、狼は狂人と思い込み、COしなかった。
そして2COという結果が出た。
COタイミングを見てみると、不自然ではないと思ってる。

そうでなくても、占い師の組み合わせが絞り込めるというメリットを考えて、僕は早期に相互占いをしてほしいと思ってるよ。
(400)2005/05/15 22:24:54
冒険家 ナサニエル
う〜ん、ネリーのおまかせ案、それにヴィンセントに対する迷いのない反論・・・実は仕組まれてる?
・・・ネリーは今後も注目株かな。
2005/05/15 22:24:58
医師 ヴィンセントは、皆に「一撃快癒!マンドラ漢方のど飴!」を差し出した。
2005/05/15 22:25:17
墓守 ユージーンは、息を弾ませて帰ってきた。
2005/05/15 22:26:43
酒場の主人 フレディは、「仮決定はこのままの流れなら、あと20分程度で出すよー」
2005/05/15 22:26:55
村長 アーノルド
>>397
マンジロー殿、そういう見解があるのも考慮済みだよ。

妖魔予想をあげるとして、それが必要の無い情報だと考えるのなら切捨てることは可能だが、その逆、つまり、無から情報は得られないと考えてた私なりの見解からの提案にすぎないさ。
(401)2005/05/15 22:27:20
農夫 グレン
えっと、占い師が真妖の可能性を捨てきれない人が居るだな。
オラはこの2人のどっちかが妖魔な可能性は低いと思うだが、どうだろう?
理由は、狼側が占い師を騙らないのはありえないと思うからだけんども・・・

どれにしろ、真・狼でなければ、狼からは真占い師が判明してない。
んだば、オラはしばらく占い師が安定でねかと思うだよ。

真狂なら、偽のほうがすぐ黒判定出すと思うけんども、
妖魔入りならいつか狼が占い師を襲撃すると思うだよ。

そこまで放っておいてもオラは平気だと思う。
なぜなら、妖魔を初期に退治する必要は全然ないからだ。
(402)2005/05/15 22:28:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
37
35
22
38
33
10
45
26
38
43
30
23
49
20