人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(479)古城の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、3人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
生存
tounyou
2/4
0/0
0/0
50%
医師 ヴィンセント
守護者
死亡
bola
1/2
0/0
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
霊能者
死亡
samiyuzu
2/4
0/1
0/0
40%
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
死亡
lion
0/1
0/0
0/0
0%
---
学生 ラッセル
占い師
死亡
kamui93
0/1
0/0
0/0
0%
---
文学少女 セシリア
人狼
死亡
chelcy
0/0
1/1
0/0
100%
---
牧童 トビー
村人
死亡
yuu8
2/3
0/0
0/0
66%
冒険家 ナサニエル
村人
死亡
tm17
0/1
0/2
0/0
0%
墓守 ユージーン
人狼
生存
nanoha
5/7
1/3
0/1
54%
のんだくれ ケネス
狂人
死亡
uboah
0/0
1/1
0/0
100%
---
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
うわー!

お疲れさん!ユージーン、あんた凄いわ!!
(0)2005/05/16 23:20:02
墓守 ユージーン
うぎゃー!霧重っ!
・・・ところで、村長さんにお伺いしたいのですが、
投票ミスでしょうか・・・?それとも、トビーくんに投票であってました?
(1)2005/05/16 23:21:14
のんだくれ ケネス
うわっ、なんか異様に重い間に……
そしてユージーン人狼かよッ!
……完敗だぜ……。いや、勝負には一応俺も勝ちに含まれてんだろうが……。

何はともあれ、最終日まで残ったみんな、お疲れ様!
(2)2005/05/16 23:22:16
墓守 ユージーン
あ、ローズマリーさん、おはようございます。(こら)
私、人肉アレルギーなので、ちょっと眠って貰っていただいた訳なのでしたが、レディに失礼な事をして、お詫び申し上げます(ぺこぺこーっ)
無残な姿だったのは、マネキンだったりします。いやー、前に大安売りしていて(ははは)
(3)2005/05/16 23:23:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
あんたホントに狂人?(笑)
どこまでも村側視点じゃないの!

けど楽しかったわー。
(4)2005/05/16 23:23:33
村長 アーノルド
 霧が!霧が―――――――!トビー!もうちょっと早く言えー!
 最後の質問がもう少し早ければ―――――!
 負け惜しみだがあの質問は「私を相乗り狼と疑っているな」って思ってユージーンに入れようも霧が―――――――――!
 でも更新20分前にはトビー吊りと考えてたしね・・・。
 見事だ。ユージーン!
 そしてローズ!守護者ってこらこらこら!
 そしてニーナ!ごめんなさい!
 ナサニエルもごめんなさい!
(5)2005/05/16 23:24:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/05/16 23:24:29
墓守 ユージーン
あと、ニーナさんも同様です。美味しい料理を作ってくれた恩人に手を出すのは心苦しかったですが・・・(びくびく)

それと・・・ケネスさーんっ、寂しかったよーーっ!
しかも、最初に見捨ててごめんなさいー(TT)
(6)2005/05/16 23:25:19
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ、ユージーン。
眠らせてといて墓に埋めるってどーゆーつ・も・り?
(7)2005/05/16 23:25:55
村長 アーノルド
 でもニーナ私に委任ってうれしいぞー!信じてくれたんだな!しかもトビーもユージーンに入れたんだな!
 
 ・・・・申し訳なーい!涙が止まらんぞ!
(8)2005/05/16 23:27:11
墓守 ユージーン
なるほど・・・としたら、ケネスさんに申し訳無いですが・・・
村人側勝利・・・って事で宜しいでしょうか?>皆様

霧が出ず、時間いっぱい議論していれば、吊られたのは私でしたでしょうし。
わんわん。
(9)2005/05/16 23:27:30
のんだくれ ケネス
いやいや、俺の方こそ、本当に役立たずでごめんなさい、ユージーン。最初から最後まで一人なのは本当に大変だったと思う。勝利おめでとう!

それからニーナ、墓下で思いっきり疑ってしまってごめんなさい。
(10)2005/05/16 23:27:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいが生きてたら村長吊ったわー。
(11)2005/05/16 23:28:19
墓守 ユージーン
誰もローズマリーさんを埋葬とは言っていません。
マネキンを埋葬しました。人形供養なのです(こら)
最初の突然死2人と処刑については・・・(冷や汗タラリ)
(12)2005/05/16 23:29:04
村長 アーノルド
 ローズ、しらっとえらい事を言ってるがスルーだ!>>11
(13)2005/05/16 23:30:14
のんだくれ ケネス
あ、なるほど……確かに霧が無ければ、村長の決定によって村の勝ちだったんだな。
俺はそもそも皆に既に完敗してるんで、大丈夫だユージーン。
(14)2005/05/16 23:30:48
村長 アーノルド
 うむ!突然死は残念だったが楽しかったぞ!ログを読んでこようかな。
 ・・・ユージーンの赤ログはなさそうだけど。残念。
(15)2005/05/16 23:31:30
のんだくれ ケネス
俺が生きてたら、二日前なら「俺はニーナに入れるから、人狼様が負けそうなら、人狼様もニーナに入れてね」って言うつもりだったけど……最終的にはほぼニーナ人狼確信してしまってたよ……つくづく俺、死んでてよかったよ!
(16)2005/05/16 23:33:11
牧童 トビー
やっと入れた……投票もできなかったから焦ったよ。
って投票先あってるしw

皆お疲れさまー。
っていうかすいませんすいませんすいませんすいませんでした…!
(17)2005/05/16 23:33:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>13
いや、呻き声の通りユージーンは真っ白に見てたから。
トビー村・ニーナ真だと推理したから、消去法で村長吊りに動いたな、って話よ。
そういう意味でもユージーンには完敗☆
(18)2005/05/16 23:34:14
牧童 トビーは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/16 23:34:26
村長 アーノルド
 つかローーーーーーーーーーーズ!!
 村人ってーーーー!対抗出たらどうするんだーー!
 最後の発言そのままかーーっ!
 お父さん半べそだぞ。
(19)2005/05/16 23:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
おにーさんじゃなかったっけ?そんちょ♪
(20)2005/05/16 23:38:23
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言と墓ログの通りよ。<村人の守護者騙り
(21)2005/05/16 23:39:11
村長 アーノルド
 ・・・もう村長ボコボコです。ニーナと旅にでるかなぁ。はっはっは。
(22)2005/05/16 23:42:15
村長 アーノルドは、あさっての方向に向いて笑った。涙がちょとでた。
2005/05/16 23:42:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを慰めた。
2005/05/16 23:46:07
酒場の看板娘 ローズマリー
そっかそっか。
逆にロンリーウルフなら余計なこと考えずに果てしなく白くなっとけばいいのね。ミスリードする必要もないんだもの。占われないんだし。
なるほど…。
(23)2005/05/16 23:49:29
牧童 トビー
ログ見てきたよー。
突然死二人のわりに最後まで頭沸騰するほど使ういい勝負だったと思うよ。
突然死二人の村人騙り二人(片方は僕だけどorz)ってなかなかないよ。
特に四日目は本当スリル満点だった。
村長の”おにいさん”に信じてもらえなかったのは悔しいけど、ユージーンさんの方が確かに白っぽかったもんね。
議論で負けたのは悔しいので次こそ頑張るぞー。

最初からロンリーウルフだったのに最後までほとんど疑われることなくて、ユージーンおじちゃんには完敗!拍手送るよーぱちぱち。
(24)2005/05/16 23:50:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンに拍手した。
2005/05/16 23:51:45
牧童 トビー
>>5
ごめーん水族館長のおじちゃん!
僕だってこれが最後の切り札の質問だったんだけど、何度発言しようとしてもエラー出ちゃったんだもんorz
(25)2005/05/16 23:52:40
酒場の看板娘 ローズマリー
名勝負で迷勝負よね。

ホント、スリル満点だったわ。
これで村人騙りのクセがついちゃったら…どうしましょ。まあないけどね。
(26)2005/05/16 23:53:20
牧童 トビー
>>26

僕は逆にもう当分村人騙りできなさそうだよorz
これって悪手になりやすいし、タイミングが難しいね。
すごく勉強になりました。
(27)2005/05/16 23:56:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ま・フツー村人騙りは悪手とされる禁忌だもん。
村を混乱させたり、襲撃されればいいけど吊られちゃったりすることも多いから。
(28)2005/05/16 23:59:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…騙る前から守護者っぽく振舞ったのは確かなんだけど、ヴィンセントもあたいの騙りCO前から守護してくれてんのね。自分襲撃も当ててるし。

頭イイ人ばっか。素敵!
(29)2005/05/17 00:01:52
牧童 トビー
ふあぁぁぁ…

一時間前まで緊張しすぎてて疲れちゃったよ。
それにしても、墓下でも最後まで誰が狼か分からなかったんだから名勝負?だったかもね。

それじゃあ、僕は今日はお先に失礼します。
また明日覗きにくるね。
(30)2005/05/17 00:03:54
村長 アーノルド
 はっはっは。墓ログ完了。墓下狼人気結構高いぞ。
 ユージーン、トビー、ケネス。他多数の皆、いつか再戦できると良いな!でも村人騙りは能力者か人数に余裕のあるときで願うぞ。

 あーっもう!ニーナの信用もらったのに!悔しいぞー。でもトビー吊りとかニーナ偽とか叫んでたしね・・・自業自得か。とほほ。
 余談だけどユージーンにはリベンジされた形。次は負けないぞ。はっはっは。
(31)2005/05/17 00:04:07
村長 アーノルド
 さぁ 私も今夜は去ろう。また明日覗きにくることにするよ。
 さらば誇り高き古城の民達。
(32)2005/05/17 00:05:24
のんだくれ ケネス
フー読み終わった〜。

少人数村では、村人騙りは結構いい戦略なのかも知れないな……まあギャンブルである事には変わりなさそうだが。
(33)2005/05/17 00:05:36
村長 アーノルドは、大空に飛び立った。天空の城は遠いらしい。
2005/05/17 00:05:50
のんだくれ ケネス
トビー、村長、おやすみな。
そして最後までお疲れ様でした。
(34)2005/05/17 00:08:06
のんだくれ ケネスは、叫びかけた。「バル……あ、いや、何でもない」
2005/05/17 00:09:11
酒場の看板娘 ローズマリー
そんちょお疲れ。

人狼・占師突然死、狂人初日偽確定、村人騙り×2、守護者(偽)2日目CO、守護者(真)初回襲撃…内容濃すぎない?
(35)2005/05/17 00:12:54
墓守 ユージーン
ログ読破〜〜
・・・って、村長さん、ハードボイルド村以来でしたね。お久しぶりですー!

そして、称え、拍手して下さった方、有難うございます。
何より、突然死せず、最後まで一生懸命試合に挑んだ皆様に心から感謝しています(ぺこり)
(36)2005/05/17 00:16:01
のんだくれ ケネス
村長、疑ってすまなかった。
ただ、俺はユージーンを全く疑えなかったんだ。
……って俺、狂人なんだがな……。
ホント、ユージーンは白にしか見えなかったんだよ。
もし最終日俺が生き残ってたら、ユージーンに投票してたかも知れないぐらいに。
ごめんなさい&グッジョブ&最初から最後まで一人で本当にお疲れ様、ユージーン!
(37)2005/05/17 00:17:01
のんだくれ ケネス
確かに濃かったな……これで四日間か……。
俺は早々に退場してしまったけど、墓下からでも充分に楽しめたしな。
(38)2005/05/17 00:28:06
のんだくれ ケネス
それじゃ、俺もそろそろ寝るかな。
おやすみ、みんな。
あと、ニーナとナサニエルはお大事にな。
(39)2005/05/17 00:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、あたいもまた来ます。
お疲れ様でした。おやすみなさい。
(40)2005/05/17 00:34:18
墓守 ユージーン
皆様、お疲れ様です。もし、おからだの具合が良く、
都合が付いたら、また話しましょう。
それでは、おやすみなさい〜

  from 結局使われなかったコードネーム『ほっけみりん』のユージーンより
(41)2005/05/17 00:50:23
のんだくれ ケネスは、ニョキニョキと生えた。
2005/05/17 10:01:31
のんだくれ ケネス
おはよう。

それにしても、最後の霧はホント残念だったな。
俺はトビーにやられて、ローズにもユージーンにも騙されたから、完敗で別にいいけど、村長がなあ……。
(42)2005/05/17 10:08:11
のんだくれ ケネス
んじゃまた夜にでも。
(43)2005/05/17 10:17:10
のんだくれ ケネスは、シナシナとしぼんだ。
2005/05/17 10:17:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、シナシナなケネスに酒を注いでみた。
2005/05/17 18:20:50
のんだくれ ケネスは、「ふえるわかめちゃん」のように水戻しされた!
2005/05/17 19:56:27
のんだくれ ケネス
わかめー わかめー 休み時間ー わかめー
(44)2005/05/17 19:57:06
村長 アーノルド
>>42
 気にしない 気にしない。
 その1分後にまたトビー偽だっ!って思うかもしれないし。はっはっは。
(45)2005/05/17 20:13:31
のんだくれ ケネス
ちなみに、俺が村長人狼を疑った理由は、(人狼審問じゃないけど)俺が昔に人狼役をやった時も、こんな風に振舞ったように思えてしまったからなんだ。

あと村長、俺を褒めてくれてありがとう。でも俺は勘違いして特攻、そして自爆するタイプなので(今回でもソレがよく出てると思う……)、狂人以外には向いてない気もするよ。
でも、また一緒する事があったら、よろしくな。
(46)2005/05/17 20:14:19
のんだくれ ケネス
お。村長こんばんわ。
(47)2005/05/17 20:15:03
村長 アーノルド
 はっはっは。ケネスこんばんは。
 ちなみに戦歴が
 白すぎて喰われ→勝率100%
 白すぎて残されor占われ→ミスリード率100%だ。
 我ながら涙がでそうだぞ。結社員とか絶対できないね!
(48)2005/05/17 20:20:34
のんだくれ ケネス
……と言う事は村長、俺と同タイプ?
そんな貴方にはキタコレ!狂人をオススメ。
(49)2005/05/17 20:23:24
のんだくれ ケネス
いやいやいや、村長は特攻自爆まではしてないか。
でも狂人オススメだよ〜狂人だとバレても別にいい訳だし。状況にもよるけど。

ただ、最終日に間違って人狼吊ってしまったら鬱になりそうだが。
(50)2005/05/17 20:27:16
のんだくれ ケネス
今回は俺、狂人で、しかも途中で吊られて、本当に助かったと思ってるよ……あの最終日にユージーンを見抜く目を完全に持ってなかったからな俺。

ユージーン(ほっけみりん)にしてみれば、仲間キターと思ったら一瞬で偽確定してしまって吊られて超ガックリだと思うが、最終日に裏切られるよりマシだったと思って欲しいです。超ゴメン。本当にゴメン。
(51)2005/05/17 20:32:54
村長 アーノルド
 うむ。占われても白判定でるしな。でも襲撃もらったら鬱になりそうだぞ・・・。それ以前に狼と人の判断がつかんので難しそうだ。
 最終目標は妖魔なんか狙ってたりするぞ。あれ勝ったらスゴイ。
(52)2005/05/17 20:33:48
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ、お二人さん。

>>50
狂人は最終日までまず残らないから大丈夫よ。騙ってなんぼの狂人は能力者はローラーされるから♪
(53)2005/05/17 20:42:07
のんだくれ ケネス
狂人で偽占い師やってる時は、襲撃もらっても真に人狼疑惑を残せるし、その後白確定者は出なくなるから、襲撃死もアリだと思うよ。

妖魔は……俺はまだ妖魔の居る村に参加した事が無いんで、まずはお近付きになるところから始めたいな。
(54)2005/05/17 20:43:10
のんだくれ ケネス
お、ローズもこんばんわ。
(55)2005/05/17 20:45:08
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔はどうでしょうね。
吊られず占われず…スーパーホワイトでいけばいいのかな。
(56)2005/05/17 20:47:35
墓守 ユージーン
こんばんは。
妖魔は1度だけやった事が有りますが、
真占い師が途中で死なないと、かなり厳しいです・・・。
今回の様に、とことん白く見せ、まとめ役になりながらも、
占いと吊りを回避してきましたが・・・
最後の最後に呪殺されました。
(57)2005/05/17 20:49:45
墓守 ユージーン
この村でRPも入れて妖魔をしていたのですが・・・
占い師さんを吊りにもっていくか、
人狼さんに襲撃して貰うかしないと厳しい〜っ。
『http://www.juna.net/game/wolf4/room/268/』
(58)2005/05/17 20:53:00
村長 アーノルド
 >>57
 展開で動きすぎるから難しいね。いきなり真占い師襲撃なら吊られない限り大丈夫だけど・・・。狼勝利は日数がつきもの。長く残るのも難しい。狼COもあるし。
(59)2005/05/17 20:54:20
のんだくれ ケネス
お。ユージーンもこんばんわ。

なるほど……あとで読ませてもらいます(と言いつつ早速読み中かも)。
(60)2005/05/17 20:57:42
墓守 ユージーン
ええ・・・しかし、ここでも真占い師さんが突然死は不運でしたよね・・・(涙)
でも、逆に、これで純粋に誰が人狼を推理したり、村人を上手く装ったりの、試合が出来て、楽しかったですが!
(61)2005/05/17 21:07:40
村長 アーノルド
 逆に真占い師がいない人狼というのは、純粋に発言拾うしかないしね・・・論戦という点で考えれば面白いね。
 今回は濃い人が残って最終日は特に良かったね!面白かったよ。水掛け論にならなくて本当に良かった。
 誰も決め打ちできないのが(笑
(62)2005/05/17 21:10:24
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary