人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(478)女たちの隠れ里 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、8人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、のんだくれ ケネス、の7名。
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット、そんなことでは死ねないよ。
2005/05/16 00:30:21
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんか・・。
冥福を祈るわ。
占い結果は!?
(0)2005/05/16 00:31:09
のんだくれ ケネス
アクション間に合わなかった・・・・・・

エレノア、安らかに眠ってくれ。
(1)2005/05/16 00:31:11
見習いメイド ネリー
さて…。
占い結果の発表が先なの…。
(2)2005/05/16 00:31:48
学生 ラッセル
エレノアさん…墓下で僕達を見守っていて下さい。
そしてシャーロットさんも、ゆっくり休んで下さいね。
お2人とも、お疲れ様でした。
(3)2005/05/16 00:32:29
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずローズ妖じゃなくて狼はホッとしてるんじゃないかしら?
(4)2005/05/16 00:32:50
学生 メイ
エレノアさん、安らかに・・・
シャーロットも仲良くね。
(5)2005/05/16 00:32:50
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに、ごめんね、もうちょっとだけ頑張って下さい。
2005/05/16 00:33:02
双子 ウェンディ
あぅ…誰がって聞いてた本人だったの…。
エレノアおばちゃん、シャーロットおねえちゃん、なむなむなの…。

*虹色ロビー玉を通してローズおねえちゃんを見た*

またきらきら光ってるのっ!
この輝きは…【ローズおねえちゃんは人間】なの♪

そしたら…セシリアおねえちゃんが妖魔でリックが狼さん…?
(6)2005/05/16 00:33:39
双子 ウェンディは、占い発表、昨日のをコピーして使ったら名前直し忘れたの…。
2005/05/16 00:34:01
双子 ウェンディは、占い発表だけで変にポイント使っちゃってショボーン…。
2005/05/16 00:34:50
のんだくれ ケネス
ケネスはみんなの墓に酒を供えた。
(7)2005/05/16 00:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
へい!
やっぱりメイが偽か!
かかってこんかーい!
(8)2005/05/16 00:35:25
学生 ラッセルは、双子 ウェンディの頭を撫でた。ありがとう。遅くまで付き合わせてごめんね。
2005/05/16 00:35:26
双子 ウェンディは、学生 ラッセルおにいちゃんに撫でられてニコニコ。
2005/05/16 00:36:08
学生 メイ
私だねー
【マリーさんは人間です】

おわったっぽい?
(9)2005/05/16 00:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
は?
(10)2005/05/16 00:36:33
のんだくれ ケネス
>>8
そういうことは発表が終わってからにしてほしかったかな。
(挑発する意味あるのかな?)
(11)2005/05/16 00:36:43
学生 メイ
私もなんでウェンディが白判定なのか分からない・・・。
(12)2005/05/16 00:36:54
見習いメイド ネリー
さて、私の番なの。
【シャーロットからは何も感じなかったの。人間なの。】
恐らく狂人なの。
(13)2005/05/16 00:36:54
酒場の看板娘 ローズマリー
え?え?
詰んだんじゃないの?投了?
(14)2005/05/16 00:37:47
双子 ウェンディ
発表が割れなかったの…。
む〜…何で?

ねむねむでわかんないの…。
(15)2005/05/16 00:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
今7人よね。
吊りは3手
カミーラ→占い師二人で終わりだけど・・。
(16)2005/05/16 00:39:21
学生 メイ
>>14
詰んだね・・・。

能力者の真偽に係わらず全員吊れば終わり・・・。
(17)2005/05/16 00:39:24
学生 ラッセル
これでとりあえず、ローズマリーさんは白確定ですね。
何で白判定で揃えてくれるかなー?
ま、こっちはその方が有難いんですけど(笑

シャーロットさんは、ネリーさん的に狂人って事ですね。
後はカミーラですが、多分、明日の昼以降になると思われます。
(18)2005/05/16 00:39:50
酒場の看板娘 ローズマリー
エー。
ちょっと狼真面目にやって欲しいわ。
ローズ狂ならメイかウェンディどっちか狼じゃないの。
リッ君のことがあったのは気の毒だけどさ。
(19)2005/05/16 00:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ローズ狂じゃない・・ロッテ狂。
(20)2005/05/16 00:41:05
学生 メイ
>>17
おかしい、やっぱり頭回ってないわ・・・。
(21)2005/05/16 00:41:06
のんだくれ ケネス
>>19
???
(22)2005/05/16 00:41:43
学生 ラッセル
一応はアンケート投下。

■1.人狼3人と妖魔予想
■2.今日の吊り候補
■3.今日の占い候補
■4.その他

まぁ、占いは霊候補のみ。吊りも占霊の何れかしか無い訳ですが。
なので、その辺の希望さえメモに貼って下されば、アンケートに関わりなく、テキトーに答えて下さっても結構です。
(23)2005/05/16 00:43:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
今灰は0よね?
全員確定白。
で!カミーラさん視点だと灰から狼吊ってない。
でも真の含む占い師集団は灰に狼は居ないって言ってるの。
つまりカミーラさん偽確定。
カミーラ→占い師二人吊りで狼に勝ち目はないの。
(24)2005/05/16 00:44:04
見習いメイド ネリー
>>24
私の真は証明されたの…??
(25)2005/05/16 00:45:12
のんだくれ ケネス
>>24
なるほど。ローズマリー頭いいね。
(26)2005/05/16 00:46:03
双子 ウェンディ
ねむねむなの…。アンケート明日答えるの…。

>>24を聞いてちょっぴり嫌な考えが浮かんじゃったの…。でも多分ない…と思いたいの…。
(27)2005/05/16 00:46:14
酒場の看板娘 ローズマリー
で!
【ココカラ重要】
シャーロット狼だったのならば
先の発表だった狂のウェンディが
ローズ人狼と勘違いしてミスで
【白出してしまった】のならわかる。
でもネリーの霊能結果からシャーロットは狂人
だから占い師の偽は狼なのに
敢えてあたしに白判定をおした事になるわよね?
だから実質投了の判定なのよ。
(28)2005/05/16 00:46:34
学生 ラッセル
>>24
狼が全員能力者騙りとか、ものすごいレアケースじゃない限り、その通りかも…。
(29)2005/05/16 00:47:05
のんだくれ ケネス
>>24
ただ、俺は頭悪いんで、過去ログ読んで考えてくるよ。

とりあえず、カミーラがいない以上続きは明日になるし、今日はこれで失礼するよ。
(30)2005/05/16 00:47:16
見習いメイド ネリー
>>29
一応、私はリック君に黒判定をしているの。
(31)2005/05/16 00:48:08
のんだくれ ケネス
>>24
狼3人能力者COじゃない限りそうなのかな・・・・・
(32)2005/05/16 00:49:07
双子 ウェンディ
>>29
同じこと考えたの…。そのパターンじゃなければ村の勝ち確定なの。良かったの♪

それじゃ、おやすみなさいなの。
(33)2005/05/16 00:49:21
のんだくれ ケネス
>>31
ネリー、一応って・・・・・・
(34)2005/05/16 00:49:34
見習いメイド ネリー
とにかく…。
今のロジックで私の真は証明されたの…。
よかったの…。
(35)2005/05/16 00:50:20
のんだくれ ケネス
>>31
その辺がネリーを信じられないところなんだが・・・・・
(36)2005/05/16 00:50:28
学生 メイは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/05/16 00:51:01
学生 ラッセル
>>31
そうですよ。ネリーさんが真なら、灰に狼が居た訳です。
でもローズマリーさん>>24の通り、カミーラは灰に黒判定を出してない。
だから、カミーラ真の場合を想定しようとすると、灰に狼が居なかったという事になっちゃうんですね。
(37)2005/05/16 00:51:04
のんだくれ ケネス
>>35
俺はまだ疑ってるがな・・・・・・
(38)2005/05/16 00:51:05
酒場の看板娘 ローズマリー
てゆうか狼3COなら
なおさらあたいをパンダにすれば勝てるじゃない。
両方のラインに分かれたら確定勝利よ。
(39)2005/05/16 00:52:30
見習いメイド ネリー
カミーラが真と仮定した場合、3匹目の狼が行方不明なの。
(40)2005/05/16 00:52:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>ケネス
気持ちはわかるがほぼネリー真確定だよ。
(41)2005/05/16 00:54:18
のんだくれ ケネス
とりあえず、今日はこれで失礼するよ。

俺は勢いで喋るタイプでね、過去に誰が誰に白出ししたとか黒出ししたとか覚えてない。(絶対に結社にしたくないタイプだな俺・・・・・・まあ希望したこともないがな・・・・・)
(42)2005/05/16 00:55:22
のんだくれ ケネス
明日来るまでに過去ログ読んでくるよ。

じゃあな、みんな。
また明日。
(43)2005/05/16 00:56:24
学生 ラッセル
とりあえず、カミーラが来ない限り、これ以上のコミット進行も無理な訳ですから。
今夜の所は、これでお開きという事にしておきましょう。
(44)2005/05/16 01:02:41
見習いメイド ネリー
もう…。
時間も時間だし寝るの…。
(45)2005/05/16 01:03:55
学生 メイは、私もおやすみなさい!
2005/05/16 01:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ・・狼3COでネリー狼だったら
お見事としか言いようがないわ。
あたいは詰んだと思ってるよ。

出来たら明日の夜皆居る時間にコミット進行したいわ。
じゃ おやすみ。
(46)2005/05/16 01:04:40
学生 ラッセル
■仮決定
【投票設定:カミーラ 占い設定:対抗占い師に】
カミーラの弁明と、皆さんの占吊希望を見て、反対が多い様なら、考え直します。

このまま僕が纏めるならば、昼に一度、夕方に一度、更新前は22時頃…で集会所に顔を出せると思います。
決定もその時になります。
異存のある方は、それまでにお願い致します。
(47)2005/05/16 01:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ってか狼3COなら狂人誰だって話じゃないのorz
詰みよ。
(48)2005/05/16 01:07:37
学生 ラッセル
今は一応、22時に本決定と考えています。
もしその時間に不満のある方は、希望の時間を書き添えて下さい。
出来るだけご希望に添う様に、努力はしてみますから。
(確約は、ちょっと出来かねますが;;)
(49)2005/05/16 01:11:46
学生 ラッセル
仮決定を出してますが、あくまでも仮なので。
霊吊り・霊占いとか、占吊り・霊占いとか、お好きな組み合わせを言って頂いて結構ですよ。

とりあえず、今夜はこれで失礼します。
皆さん、お休みなさい。
(…って、ローズマリーさんしか居ない気が、しないでも無いですが。)
(50)2005/05/16 01:22:38
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振って、集会所を後にした。とりあえず寝よう…。
2005/05/16 01:23:11
酒場の看板娘 ローズマリー
うん・・。
なんてか
【狼3CO説を言いたい子は狂人誰か考えて】ネ・・。
単純にミスったのか・・投了なのか・・。
(51)2005/05/16 01:25:12
酒場の看板娘 ローズマリー
もういいや・・
寝ますね。おやすみ。
(52)2005/05/16 01:27:54
逃亡者 カミーラ
こんにちは
御迷惑を掛け通しで申し訳有りません
【シャーロット様は狼でした】

…ありえませんね
私視点では占い師に狼2COということになってしまいます
しかし、判定は判定ですし…
(53)2005/05/16 12:31:27
逃亡者 カミーラ
>>51
狂人ですが、ナサニエルさんではないかと考えております
まず、彼のCOは同時CO時でその場にいながら遅れています
恐らく占いCOを狙っていたにもかかわらず、4人のCOがあった為にCOし損ねたかと予想いたします
あまりに強弁な相互CO希望は実行されないと踏んでの占い先となる為のものでしょう
確定白になれば、まとめ役として議事を支配できますから騙らなかった狂人の最後の道でしょう
襲撃されたことは彼の第二の誤算だと思います
(54)2005/05/16 12:31:41
逃亡者 カミーラ
妖魔はセシリアさんでしょう
やや興醒めの感もありますが、事実上の村人COをしての投了は妖魔の最後の意地だったのだと思います
(55)2005/05/16 12:32:10
逃亡者 カミーラ
狼が3COするかどうかを確率論で語ると、私は何も言えなくなりますからあえて触れません
通常ですとあまりに荒唐無稽です
しかし、今回の能力者COが同時COであったことが大きいかと思います
常の展開とは言えず、また狼が面白がりであった場合、有り得ない事ではありません
(56)2005/05/16 12:32:44
逃亡者 カミーラ
実際、狼の襲撃にせよ、結果報告にせよ、解せないことが多すぎますし…
あまり深く物事を考える狼ではない様に感じます
(57)2005/05/16 12:32:53
逃亡者 カミーラ
そして、ネリーさんの挙動を真霊能者の挙動として正常なものと思えますでしょうか?
とてもではありませんが、この異常な状況下以外では信ずるに足るものとは思えません
だからこそ、あえてローズさんの判定を割らず事態を混乱させることを選んだように思います
(58)2005/05/16 12:33:13
逃亡者 カミーラ
正直、休日の間まともに参加できなかったことは申し訳なく思っております
皆様、誠に申し訳有りませんでした
(59)2005/05/16 12:33:27
逃亡者 カミーラ
僭越ながらネリーさんの発言を検証してみました

まず>>1:465ですが
私を狼と主張するならば、なぜ、"〜〜と感じたカミーラ"という言い回しになるのでしょうか?
狼はあの時点で3匹いたわけですから、私が単独で行動しているような指摘になるのはおかしいのではないでしょうか
(60)2005/05/16 12:34:04
逃亡者 カミーラ
更に言うなら、あの時点で霊能者が確定するのは狼にとってありえない選択ではなかったはずです
私のCOは少なくともどう考えても信用されないタイミングでしたから
にもかかわらず他の狼は止めなかったことになりますね?
その点はいかがお考えですか?
(61)2005/05/16 12:34:20
逃亡者 カミーラ
一日目のアンケートで霊能者のCOを明日か明後日としています
二日目はともかく三日目のCOはどうしても死亡者に霊能者の可能性や襲撃の可能性が出てきます
なぜ、三日目COを考慮に入れていたのでしょうか?
(62)2005/05/16 12:34:42
逃亡者 カミーラ
セシリアさんの吊りに関して事情があるとはいえ、霊能者であるものがほぼ村人であるものの吊りに全くの反対が無いのもおかしいように感じます
明らかに霊能結果の手損です
少なくとも数日後には復帰できそうでしたし…
(63)2005/05/16 12:34:58
逃亡者 カミーラ
ネリー視点でヴィンセント様を吊り希望にあげること等は信じられませんね
指摘されると灰からは一切あげないと言っています
それは、村の勝利に関して貢献する気のなさの表れではないでしょうか?
能力者の占い・吊り希望は村人にとって、能力結果以外の真贋判定の材料の一つですよ?
(64)2005/05/16 12:35:26
逃亡者 カミーラ
リック吊りの流れも気になります
確かに占い先希望をした彼は怪しかったですが、それを止める流れが少しも感じられませんでした
更に不在が重なり抗弁すら出来ぬままに吊られています
私はここに狼の誘導があったように感じます
通常の狼2COであるなら、ステルスである狼をみすみす見捨てるでしょうか?
私の目には占い先COまでは村人にしか見えなかったのですが、いかがでしょう?
(65)2005/05/16 12:35:49
逃亡者 カミーラ
最後に状況的に狼3COはありえないと感じられるでしょう
しかし、上記に加え、さらにはありえない守護COによる狂人RPとそのシャーロット様の執拗なまでのネリー切りを心にお留め置き戴きたいと思います
(66)2005/05/16 12:36:20
逃亡者 カミーラ
今のところはここまでです
急いで議事を見返しましたのでおかしな点がありましたら、ご指摘御願い致します

正直何といってよいのか…
(67)2005/05/16 12:37:35
逃亡者 カミーラは、ぐったりとして渋茶をすすっている
2005/05/16 12:40:44
逃亡者 カミーラは、1時少し前までなら居りますので、何かありましたらどうぞ
2005/05/16 12:41:14
逃亡者 カミーラ
そろそろ、時間です
仕方が無いのでお暇させていただきます

20時から21時には顔を出したいと考えておりますが…
更新前後にはやはり居られないかもしれません
申し訳有りません

では失礼致します
(68)2005/05/16 12:55:33
学生 ラッセル
こんにちは。
カミーラとすれ違いだったんですね。

やっぱりカミーラはシャーロットさんに黒判定ですか。
真霊が真実の判定を出すにしろ、狼が故意の判定を出すにしろ、シャーロットさん黒じゃないと計算が合わないもんね。
(69)2005/05/16 13:09:11
学生 ラッセル
■現状整理
1)ネリーさん真霊の場合
人狼:リック・カミーラ・メイorウェンディ

2)カミーラ真霊の場合
人狼:ネリーさん・シャーロットさん・メイorウェンディ
(70)2005/05/16 13:10:29
学生 ラッセルは、珈琲を片手に議事録を読んでいる…フリをしてぼーっとしている。
2005/05/16 13:21:55
学生 ラッセル
うーん…今日は誰も来ませんねぇ。
時間の空いた方から、カミーラの抗弁を見てのご意見と、占吊希望をお願いします。
僕自身の考えは、皆さんの意見が出揃ってからにします。

次は、出来れば夕方に顔を出すつもりですが…無理だったら22時頃になっちゃいます。ごめんなさい。
それじゃ、また後でお会いしましょう。
(71)2005/05/16 14:02:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
ナサ狂なら例え占い騙る気満々だったとしても霊騙るわよ・・。
あの時点で狂人ナサニエルの目から
ネリーさんは真霊能者にしか見えないでしょ。
(72)2005/05/16 17:12:15
酒場の看板娘 ローズマリー
でも勝負投げたわけじゃなくて安心したわ。
愚痴ってごめんなさいね。
(73)2005/05/16 17:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あたいの希望は▼カミーラ
占いは統一で●ネリーでいいんじゃないかしら?
(74)2005/05/16 17:15:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
狼3COは未だ嘗て逢った事ないし
前例も聞いたことないわ。
例えば今回がその初めてのケースだとしても
それに加えて
狂人潜伏っていうレアなケースが重なったっていう主張かしら?
大分苦しいわ。
(75)2005/05/16 17:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
逆に言ったらそこに付け込めるから
あたいの判定を割らなかったとも言えるわよ。
(76)2005/05/16 17:33:22
学生 ラッセル
こんにちは、ローズマリーさん。
少し時間が空いたので、様子を見に来ましたが…本当に今日は人が少ないですね。
(77)2005/05/16 17:33:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
そこまで不自然な回答じゃないわ。
単に自分の対抗だから「○○と感じたカミーラ」
という言い方だったんだと思う。
(78)2005/05/16 17:36:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
霊確定させるよりは
多少不利でも騙りを出した方が有利だという判断だったのかと。
(79)2005/05/16 17:37:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>62
占い師初日COなら守護先が多くなるから。
(80)2005/05/16 17:37:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>63
数日後に復帰する前に突然死してるわよ。
(81)2005/05/16 17:38:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
それはマジあり得ない。
(82)2005/05/16 17:39:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
中の人事情だし全ては推測でしかないわ。
むしろ灰のステルス役だから村人にしか見えない
ってのは頼もしい限りじゃないの。
(83)2005/05/16 17:40:43
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/16 17:42:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
守護騙り
 ↓
吊られたくない
 ↓
狂人なら吊られたいはず
 ↓
あれロッテ狼?

つまり狂人RPって言うよりも最後まで自分を狼に見せようとした立派な狂人の行動よ。
(84)2005/05/16 17:42:48
双子 ウェンディは、とてとてと集会場にやってきた。
2005/05/16 17:44:35
双子 ウェンディ
こんばんわなの。今日は少し早く帰れたの♪
議事録読んでくるのよ〜。
(85)2005/05/16 17:45:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル促しありがと。
カミーラさんからのさらなる抗弁を待つわよ。
(86)2005/05/16 17:45:42
学生 ラッセル
>ローズマリーさん
いえいえ。頼りにしてますから、存分に喋って下さいね。
貴女のお陰で、僕は何も言う事が無くなっちゃったから(笑
(87)2005/05/16 17:47:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめ。
ちょっと時間ないや。
またいつもの時間に来るよ。
(88)2005/05/16 17:53:39
学生 ラッセル
>カミーラ
占吊希望がまだの様ですから、候補を挙げて下さい。
もし更新前に不在なら、希望だけ出して、僕に投票委任の上コミットしてくれてもOKです。
(89)2005/05/16 17:55:01
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。お疲れ様。また晩にお会いしましょう。
2005/05/16 17:55:26
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーおねえちゃん、また後でなの〜。
2005/05/16 17:56:06
双子 ウェンディ
ん〜…カミーラおねえちゃん、シャーロットおねえちゃんに黒判定なのね。
意見とか態度とかだとカミーラおねえちゃんの方がしっかりしてるけど、能力者に狼さん3人って…あんまり考えられない状態だし、可能性少ない…よねぇ?
(90)2005/05/16 17:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あと冷静に考えてみた。
多分真はメイ・・かな?
昨日あたいが絡んでたけど
狼の占い師なら明日黒出すかもしれない人に
そんな下手なこと言いそうにないから。
あと初日から交互ソロ希望してたからね。
交互ソロ希望するのは偽確定してもいい狂人か
自らの潔白を示したい真だものね。
もちろん逆手に取られたって可能性もあるから
言い切る事は出来ないけどさ。
(91)2005/05/16 17:56:38
学生 ラッセル
ごめんなさい。今は余り時間が無いので、僕もこれで失礼します。
次は晩になりますが、なるべく早く戻るつもりです。
ローズマリーさん以外の方は、ご意見と占吊希望をお願いしますね。
(92)2005/05/16 17:57:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん。
ウェンディ居る時にこんなこと言って。
今度こそ消えるよ。
また後でね。
(93)2005/05/16 17:57:13
双子 ウェンディは、学生 ラッセルおにいちゃんもまた後でなの〜。
2005/05/16 17:58:33
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに手を振った。頑張って色々考えてみて。また後で会おうねー。
2005/05/16 17:58:59
双子 ウェンディ
>>47
んっと…ネリーおねえちゃんから見ても、カミーラおねえちゃんから見ても、占い師は真狼ってことになるの。だからディがメイおねえちゃんに黒出ししても、メイおねえちゃんもディに黒出ししてくると思うのね。じゃないと辻褄合わないし…。だから占い師相互は意味が無いと思うの。
(94)2005/05/16 18:15:41
双子 ウェンディ
ローズおねえちゃんの>>74と被っちゃうけど、
▼カミーラおねえちゃん
●ネリーおねえちゃん

がいいと思うの。
グレーに黒出し出来てないから、両方の意見も考えられないわけじゃないけど、能力者に3人狼はちょっと…。もしそうだったらレアすぎるの。
(95)2005/05/16 18:17:45
見習いメイド ネリー
>>74に賛成なの。
▼カミーラ
●ネリー
なの。
今日のカミーラの発言は全て無理が多すぎるの。
(96)2005/05/16 18:26:20
双子 ウェンディ
カミーラおねえちゃんの発言読んできたの。
でも大体ローズおねえちゃんが答えちゃってるの。
う〜ん…。
(97)2005/05/16 18:39:34
学生 メイ
ただいまー

カミーラさんがシャーロットに狼判定ね。
当然ね。

>>54
ナサニエルさんが狂人は私も少し考えた。
けど、やっぱりネリーさんのCO見て確定しそうなのに狂人だったらほっとかないと思う。占い師に狼2人いるように見えてただろうし、ネリーさんで確定したら占い師ローラーになりかねなかったしね。
(98)2005/05/16 18:56:51
のんだくれ ケネス
3日目〜今日までの霊能者の判定。

ネリー:セシリア人間、リック人狼、ヴィンセント人間、シャーロット人間
カミーラ:セシリア人間、リック人間、ヴィンセント人間、シャーロット人狼

確かにカミーラ真なら、狼3COしか可能性がないな。で、狼3COってのは考えにくいし、もしそうなら負けてもしょうがないかな。

よってカミーラ偽。

■2.今日の吊り候補
▼カミーラ

■3.今日の占い候補
うーむ。誰がいいんだろう・・・・・

■1.人狼3人と妖魔予想
カミーラ狼とすると、
1)リック・カミーラ・メイ
2)リック・カミーラ・ウェンディ
のどっちか。
(99)2005/05/16 19:19:01
のんだくれ ケネス
とりあえず、アンケートにだけは答えておいたよ。
ただ、忙しいんで、夜まで来れそうにない。
スマンな。
(100)2005/05/16 19:20:11
学生 メイ
ちょっと読み返して考えてたんだけど
ほとんどマリーさん言っちゃってるし!

私の結論は
狂人は騙ってると思う。
加えてヴィンセントさんへの白白判定は狂人切りだったと考えるから、シャーロットが狂人。だからカミーラさんが狼。

▼カミーラさん
●ネリーさん

ウェンディは狼確定だから占う必要なし。
ご飯食べてきます!
(101)2005/05/16 19:51:33
逃亡者 カミーラは、頭をかきながら現れた。
2005/05/16 20:32:30
逃亡者 カミーラ
大体は私吊りですね
仕方ありませんが、少々残念ですね
(102)2005/05/16 20:33:27
逃亡者 カミーラ
まず、ローズさん
せっかくネリーさんに答えてもらうための質問まで、答えてしまわれましたね
だから、彼女は何も情報を出さないんですよ

そして、ネリーさん、騙りでも能力者としての自覚があるならあなたの言葉で答えてください
(103)2005/05/16 20:36:35
逃亡者 カミーラ
一応、ローズさんへ回答しておきましょうか
>>72
騙らぬ狂人もいる
もしかしたらリックかもしれない
死してなお分からぬのが狂人です

>>75
苦しいのは百も承知
だからといって真能力者がみすみす何も言わずに死ねというのですか?
(104)2005/05/16 20:37:36
逃亡者 カミーラ
>>76
結局狼以外に真相は分かりませんね

>>78
個人の感性の差ですね

>>79
なるほど
(105)2005/05/16 20:38:18
逃亡者 カミーラ
>>81
2:195で突然死はしないつもりといっていましたが?
信用できませんでしたか?
彼女なら本当に突然死しそうなら事前に連絡をくれたでしょう
居るだけ無駄というなら仕方ないですけどね
(106)2005/05/16 20:39:13
逃亡者 カミーラ
>>82
まったくですね

>>83
ずれてませんか?
頼もしいステルスを切ったと?
そして、ローズさんは推測していないんですか?
勘だけで今までネリーが偽だと言っていたのですか?
(107)2005/05/16 20:39:30
逃亡者 カミーラ
>>84
これも逆も真なりでは?
そう考えさせることが目的だったと思います

こんなところでしょうか
(108)2005/05/16 20:39:53
逃亡者 カミーラ
正直、狼全騙りはありえないから偽と言われては何も言い様がありません
せめて偽霊能者だからと明示してくれれば、
己の不覚と思えも致しますが…
(109)2005/05/16 20:42:09
逃亡者 カミーラ
>>89
吊り希望はネリー
占いは霊能者吊りなら吊らない方の霊能者
そうでないなら占い師吊りですから御好きな方の霊能者で宜しいでしょう
(110)2005/05/16 20:43:59
逃亡者 カミーラ
21時までいますが、それ以降はいつも通りです
コミットはしておきますので、
私を殺せばさくさく進められるでしょう
(111)2005/05/16 20:45:03
逃亡者 カミーラは、渋茶をすすりながらこっそり涙を拭いた。誰も居ないよぅ
2005/05/16 20:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
ありゃ。
確かにそうね。
全部あたいが答えてたら意味ない?
ネリーもなんか言って欲しいんだけどねぇ。
(112)2005/05/16 20:59:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/16 20:59:42
逃亡者 カミーラ
今晩は分かってくれて嬉しい
言葉が過ぎたかとびくびくしていましたorz

そして、促しありがとう
(113)2005/05/16 21:00:39
逃亡者 カミーラは、すっごく疲れました…
2005/05/16 21:00:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あとあたいがネリー偽だろうなーって
推測だったのは発言内容からだよ。
カミーラさんとの比較もあるわね。
だけどそういう真って時々居るもの。

けどね。
比べて狼3COは時々どころか前例すら見たことないもの。
能力者の人数的に狂人ステルスじゃないと成り立たないし・・。
どっちを信じるかって言われたら・・ねぇ。
(114)2005/05/16 21:03:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あとリック狂って主張はちょいとおかしいわよ。
カミーラさんはリック村人っぽいって言ってたじゃないのよ。
潜伏狂人がそんなに村人らしく振舞うかしら?
(115)2005/05/16 21:05:31
酒場の看板娘 ローズマリー
こんなん言ってるとローズ狂になる?(笑
(116)2005/05/16 21:06:25
逃亡者 カミーラ
当事者でなければ私もありないというでしょう
そして、"証明"するための努力もするでしょう
確率論だけで語っては"推理"ゲームになりませんから

ただの狂人はともかく"潜伏"なら振舞いますよ
そして彼はただ引き合いに出しただけです
COタイミングから言ってもありえませんよ
真実は分かりませんってことです
狂人は死んでも狼のようには分かりませんから
(117)2005/05/16 21:10:26
学生 メイ
戻りました。

>>109
ん、正直この状況じゃなかったらカミーラさん偽とする根拠は無いです。(逆にネリーさん偽の根拠は沢山あったりしますけど・・・。)
状況的要素が強くて考えにくいです。
(118)2005/05/16 21:12:03
逃亡者 カミーラ
>>118
こんばんは
そうでしょうね…
それが悲しい…

もう少しだけ居ますね
(119)2005/05/16 21:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
そうなんだよねぇ。
狂潜伏なら誰にだって可能性あるんだしね。

てかカミーラさんからの口からヴィンセント狂
って可能性が出てきたらちょっとは説得力あったんだけどねぇ。
(120)2005/05/16 21:14:14
逃亡者 カミーラ
あぁ、そう言われてみればそうですね
お墓では一足先に状況を把握しているのでしょうか…
(121)2005/05/16 21:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あと立て続けに結社襲撃された事も
実は狂人が潜伏しているのなら
納得出来なくもないのよね。
(122)2005/05/16 21:18:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、激しく墓下で叩かれてる気がした・・。
2005/05/16 21:20:33
逃亡者 カミーラ
なるほど…深いですね
仕事の合間(悪)に考えたりしているとどうしても目先にばかりに行ってしまうのですよね

いえ、見るべきものがありますし
思考停止に陥っていないことは良い事だと思います
(123)2005/05/16 21:23:14
学生 ラッセル
こんばんは。今戻りました。
全員の希望が出揃ったみたいですね。
(124)2005/05/16 21:25:03
酒場の看板娘 ローズマリー
うん。
だけどあたいにはここでネリー吊る勇気はないよ。
今日の吊りはカミーラさん以外はあり得ない。
統一占いでネリー占って割れる事に期待?
でもそうなるとメイがソロ希望してたのは
真要素にはならないんだよね。
交互占いで
真→灰
狼狼→灰
こんなペアになったらたまったもんじゃないからね。
(125)2005/05/16 21:26:21
逃亡者 カミーラは、学生 ラッセルにこんばんは
2005/05/16 21:26:40
見習いメイド ネリーは、スピリタスを飲んだ。
2005/05/16 21:26:43
学生 ラッセル
先ずは現状整理を。
1)ネリーさん真霊の場合
人狼:リック・カミーラ・メイorウェンディ

2)カミーラ真霊の場合
人狼:ネリーさん・シャーロットさん・メイorウェンディ

何れが真霊にしろ、現状で生き残りの狼は2人です。
問題はどちらを信じるか?という事ですが…。
(126)2005/05/16 21:27:00
双子 ウェンディは、とてとてと歩いてきた。
2005/05/16 21:27:45
学生 ラッセル
次に今日の占吊に付いて
1)霊候補1人を吊り、もう1人の霊候補を占う
2)霊候補1人を吊り、占い師同士で相互占い
3)占候補1人を吊り、もう1人の占候補が霊候補1人を占う

1)の場合、霊候補の真贋か占霊ラインが完全に特定できます。
2)の場合、結果は占霊全黒判定しか有り得ません。
3)の場合、吊ったのが真占で狂人が生きてたら、わおーん発生。

という事で、1)案以外は無意味なんですよね、実は。
(127)2005/05/16 21:28:19
学生 メイは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/05/16 21:29:27
逃亡者 カミーラは、静かに話を聴いている
2005/05/16 21:29:43
学生 ラッセル
(まぁ本気で狂人が今この場に居ると、信じてる訳ではないですが。)
(128)2005/05/16 21:29:56
学生 メイは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2005/05/16 21:29:58
双子 ウェンディ
ただいまなの。
お話聞きながら議事録読んでるの。
(129)2005/05/16 21:30:00
逃亡者 カミーラ
(ケネスさんコミットしないで出かけましたね…)
(130)2005/05/16 21:30:32
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/05/16 21:30:37
逃亡者 カミーラは、学生 メイを抱きしめた。
2005/05/16 21:31:13
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルをじっと見つめた。
2005/05/16 21:31:36
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
ネリー占うにしても確定白になることはないわよね。
ローズがこんだけ狼3COの可能性示唆してくれたんだから(笑






・・確定黒になったら本気で笑うしかないけど。
(131)2005/05/16 21:32:45
逃亡者 カミーラ
>>131
逆の場合も然り…ですね
(132)2005/05/16 21:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
てかネリー!
あなた真霊能者でしょ。
もうちょっとしっかり喋ってよ。
(133)2005/05/16 21:34:57
学生 ラッセル
少し予定より早いですが、今日の決定を。

【吊り:カミーラ 占い:ネリーさん】
占霊候補の3人は、更新後第一声で判定発表をお願いします。

生き残ったのが占狼狼にしろ、占霊狼にしろ、互いの正体は承知の筈ですから。
順番をどうしようと一緒でしょう。
(134)2005/05/16 21:35:26
見習いメイド ネリー
…。
ごめんなの…。
でも、言いたい事はローズが全て言った気がするの…。
(135)2005/05/16 21:36:09
のんだくれ ケネス
よう、みんな。
やっと時間が出来たぜ。

とりあえず、ログ読んでくるよ。
(136)2005/05/16 21:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
でもねぇ。
今日決め打ちしてしまった方がいい気もする。
人数少なくなるほど村の意見は揺れるわよ。
(137)2005/05/16 21:37:04
見習いメイド ネリー
>>134
了解なの。
(138)2005/05/16 21:37:08
逃亡者 カミーラ
>>135
あなたの言葉・考えが聞きたいの
(139)2005/05/16 21:37:18
学生 メイは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/05/16 21:37:48
酒場の看板娘 ローズマリー
了解よ。
妥当だと思うわ。
(140)2005/05/16 21:38:00
逃亡者 カミーラ
>>134
【決定確認】
自分は連れませんし、了解はしませんので、ネリーに投票しますね
(141)2005/05/16 21:38:28
のんだくれ ケネス
ざっと読んできたんだけど、ネリー発言少なすぎ。

状況的にカミーラ偽だと思ってるんだけど、ネリー偽が拭い去れない。
ネリー吊って負けたらネリーのせいとかやりたくなってくるんだが・・・・・・・
(142)2005/05/16 21:39:44
双子 ウェンディ
>>134
決定了解なの。占ってみれば確実にわかるの。
多分白だと思うの。狼3人はまずありえないの。
(143)2005/05/16 21:40:22
学生 ラッセル
>カミーラ
貴女が真霊なら、本当に無念でしょうね。ごめんなさい。
でも今日からの3手で2狼を吊る為には、この選択しか無かったんです。
(144)2005/05/16 21:40:43
逃亡者 カミーラは、状況で偽といわれるのはとてもさびしい事です…
2005/05/16 21:40:55
学生 メイ
>>134
オッケー

万が一、ネリーさんが狼なら明日は私がカミーラさんの立場か・・・。

。oO(そういえばやっと昨日のマリーさんの意図がつかめた。遅すぎ・・・。)
(145)2005/05/16 21:41:24
のんだくれ ケネス
>>134
了解。
(146)2005/05/16 21:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
それは絶対ダメ。
チームプレイなんだから村が負けたら全員にちょっとづつ責任があるのよ。
だからケネスはケネスの思うように考えて最善だと思う事を主張したらいいのよ。
(147)2005/05/16 21:42:39
のんだくれ ケネスは、コミットしたよ。
2005/05/16 21:43:00
双子 ウェンディは、ビー玉セットとコミット完了なの。
2005/05/16 21:43:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、あたいもコミットしたよ。
2005/05/16 21:44:13
見習いメイド ネリーは、既にコミットしてあるの。
2005/05/16 21:44:16
逃亡者 カミーラ
皆様、私の無力をお許しください…
(148)2005/05/16 21:44:25
のんだくれ ケネス
>>147
俺に決定権があるなら、カミーラとネリーのどちらを吊るかは50:50かな。

カミーラが偽だとは思ってるんだけど、ネリーが真に見えないから・・・・・・・
(149)2005/05/16 21:44:38
学生 ラッセル
決定に異存の無い方は、投票・占いを設定の上、コミットして下さい。
全員のコミットを確認したら、僕もコミットします。

>カミーラ
ごめんね。
でもこの方法なら、貴女が真霊の場合もフォロー出来る筈だから。
(150)2005/05/16 21:45:04
逃亡者 カミーラ
>>150
あなたの良いと思う様にすれば良いわ
少なくとも悔いは残らないでしょう

考え直してといいたいのはやまやまだけどね(苦笑
(151)2005/05/16 21:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あ あたいがもし襲撃されても
ネリー偽なんて思わないでね。
誘導したい方向の最右翼を喰うのが喰いの定石だから。
○○がこう考えてたから襲撃されたなんて思ったらダメよ。
もちろんその逆もね。
(152)2005/05/16 21:47:30
学生 ラッセル
>>142
ネリーさんを吊ってカミーラを占っても、カミーラを吊ってネリーさんを占っても、結局は同じ事です。
要は2人居る霊候補の1人を吊り、1人を占うのが最善手って事ですから。

全員がコミット済み。
更新は22時になります。
(153)2005/05/16 21:48:39
のんだくれ ケネス
>>152
分かった。
けど、ローズマリー食われてもラッセルがいるし、ラッセルが食われてもローズマリーがいるから大丈夫じゃないかな。
(154)2005/05/16 21:48:49
見習いメイド ネリーは、フランス料理でも作って自ら食べた。
2005/05/16 21:51:26
逃亡者 カミーラは、静かに何事かつぶやき始めた…なんみょーほーれんg(ry
2005/05/16 21:51:37
学生 メイ
>>152

大丈夫・・・だと思う。
そうなってもラッセル君いるし。
(155)2005/05/16 21:51:38
学生 メイは、逃亡者 カミーラを抱きしめた。
2005/05/16 21:52:13
逃亡者 カミーラは、見習いメイド ネリーを鉄扇でしばいた。いい加減に答えなさい!
2005/05/16 21:52:52
逃亡者 カミーラは、学生 メイに抱きしめ返した。対抗相手が不満だよぅ(シクシク
2005/05/16 21:53:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
あたいが襲撃されたらラッセルが生き残るんだから
むしろ喰って下さいってところか(笑
(156)2005/05/16 21:53:39
見習いメイド ネリーは、逃亡者 カミーラのために料理を用意した。
2005/05/16 21:53:54
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラ、その気持ちはよく分かる。
2005/05/16 21:54:33
逃亡者 カミーラ
こ、こんなものぉ!

がつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつがつ

涙が出るほどまずかったー!!
げふー
(157)2005/05/16 21:55:04
双子 ウェンディ
>>156
襲撃されたら…って遺言みたいでちょっと悲しいの…。
(158)2005/05/16 21:55:13
見習いメイド ネリー
まずいだけじゃないの。
病原体LV2、多少危険なものも入れておいたの。
(159)2005/05/16 21:56:03
逃亡者 カミーラは、本気で答える気全然なかったのね、あーそー、うん、いいよ、もー
2005/05/16 21:57:35
学生 ラッセル
現状で確定白は3人居ますから。
例え誰が喰われても、残った2人がリードすれば、何とかなります。

なので僕が喰われたら、ケネスさんとローズマリーさんで頑張って下さいね。
僕は墓下で呑気に野次飛ばしますから(笑
(160)2005/05/16 21:58:21
逃亡者 カミーラは、ハンカチの端を噛んでいる。「きぃぃぃ!」
2005/05/16 21:59:10
のんだくれ ケネス
>>160
俺食われたいかも・・・・・
(161)2005/05/16 21:59:38
双子 ウェンディは、逃亡者 カミーラおねえちゃんの様子におろおろ。
2005/05/16 21:59:51
逃亡者 カミーラ
死ぬのはいやー!!
(162)2005/05/16 21:59:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
11
46
0
12
39
25
10
0
0
20
0