人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(472)嘆きの村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
踊り子 キャロルは墓守 ユージーンに委任しようとしましたが、解決不能でした。
医師 ヴィンセントは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイは踊り子 キャロルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは踊り子 キャロルに投票しました
お尋ね者 クインジーは踊り子 キャロルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
墓守 ユージーンは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、6人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人間だったようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに襲いかかった!
学生 メイはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の6名。
踊り子 キャロル
すみません、皆さん。
説得力なくて
2005/05/20 14:02:02
医師 ヴィンセント
あれ?私は誰も喰えないんですか?
2005/05/20 14:02:43
医師 ヴィンセント
クインジーさん!?・・・残念です。


やはり私の予想は当たっていましたね。狼はナサニエルさんでしたか。
(0)2005/05/20 14:02:49
学生 メイ
クインジーさんできたか。確かに、灰狙いでGJ外しなら妥当なとこかな。…はぁ。
2005/05/20 14:03:51
墓守 ユージーン
クインジーの旦那が亡くなりやがりましたか……。
キャロル共々、安らかに。
(1)2005/05/20 14:05:20
学生 メイ
うわぁん、クインジーさん><
二人の冥福を祈ります…墓下で応援しててね><
(2)2005/05/20 14:06:44
踊り子 キャロル
クインジーさん襲撃ってことは守護狙いなのかなぁ?
2005/05/20 14:08:25
学生 メイ
次はそろそろユージーンさんが危ないよね。
確白のユージーンさんを残しておくのは結構痛い。
クインジーさんは狼視点で守護者っぽかったのかな。
灰を狙うなら意図としては守護者狙いだろうからね…。
よし、次こそは僕がユージーンさんを守るよ><
もう影武者は通用しないだろうからね…。
2005/05/20 14:14:34
冒険家 ナサニエル
【キャロルは人間だったよ】
厳しい状況だな
二人とも安らかに眠ってくれ
(3)2005/05/20 14:16:26
冒険家 ナサニエル
やーばーいー
2005/05/20 14:18:37
学生 メイ
てことは占い師はやっぱり真狂で、霊能者のどっちかは狼、ってことか。
ヴィンセントさんが狼だと灰にまだ一匹いるんだよね。
僕視点でラッセルかエッタちゃんか…。
2005/05/20 14:21:33
墓守 ユージーン
【仮決定時間は11:00、本決定時間は13:00】
アンケートだ。
基本はこれだけでいやがりますが、他のことについても議論しやがって下さい。

■1.現状は以下のどちらだと思うか
 シキ ヴナ フ 潜伏狼
 狂真 狼真 白  有
 真狂 真狼 狼  無

■2.吊り希望
 a. 霊能者を吊る場合はどちらを吊るか
 b. 灰から吊るなら誰を吊るか
 c. aとbのどちらを吊るべきだと思うか

■3.襲撃理由予想
■4.その他何かあれば
(4)2005/05/20 14:28:05
医師 ヴィンセント
■2.吊り希望
 a.ナサニエルさん。
 b.考えられません。
 c.ナサニエルさん。

■3.多分何も考えてはなかったでしょうが、考えていたとすれば守護者狙いだと思います。
■4.今は特にありません。
(5)2005/05/20 14:37:14
お尋ね者 クインジー
初めての墓下ー。守護狙いで俺?
2005/05/20 14:40:25
お尋ね者 クインジー
「クインジー多忙らしいから喰う?」みたいだったら
素直に狼に感謝。

っとーすまねぇがちょっと厄介事だ。夜にまた来るぜー。
2005/05/20 14:44:21
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー…惜しい人を亡くしたわね…。
ちょっとまだ作業中だから、後でゆっくり考えてアンケートに答えるわね。
(6)2005/05/20 14:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さーて、これで邪魔者は消えたかな。
今夜はユージーンを襲撃すればいいと思う。
(*0)2005/05/20 14:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
明日生き残るのがメイ、ラッセル、ヘンリエッタ、ナサニエル。ナサニエルを吊らせれば狼の勝ちね。
2005/05/20 14:53:58
冒険家 ナサニエル
1と2aは省略させてもらうとして
b灰の中からはもう少し考えたい
c私もヴィンセント一択だな

3は守護者狙いか守っていなさそうな者から選んだかだろう

4、私を信じて欲しいとしかいいようがないな

・・・各人呼び捨てにしているのに途中で気がついたが
途中で変えるのも変だと思いそのままだ、
気を悪くしている人がいるなら素直に謝っておきたい。
(7)2005/05/20 14:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
たとえナサニエルを吊れなくても、ナサニエルを味方に引き込んでメイかラッセルを吊らせれば行ける…
あとは私が怪しまれないようにしないと。
2005/05/20 14:57:26
冒険家 ナサニエル
すまないが今日はこれで失礼する
やはり夜中までこれないので
私はヴィンセント吊りでコミットしておく
(8)2005/05/20 15:00:00
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルは、集会所から去っていった
2005/05/20 15:00:49
医師 ヴィンセント
今日私が吊られなかったらラッセルにしましょう。
吊られるのならば・・・そのときはエッタさんに任せます。
(*1)2005/05/20 15:05:30
学生 ラッセル
鳩。
クインジーさんなんだ…。

ところで、鳩だから上手く探せてないのかも知れないんだけど、
ビィンセントさんの霊能結果って出てるかな?
(9)2005/05/20 15:08:21
冒険家 ナサニエル
・・・■3.について今頭によぎったのだが
私に疑いを持っていたクインジーを襲うことによって
逆に私に対する不信感を村に持たそうとしたのかも知れないな

もっとも私が狼だったらその逆なのだろうがな
(10)2005/05/20 15:08:57
学生 ラッセル
また、後で来るね。
頑張って鳩で回答とかも考えるよ。
(11)2005/05/20 15:10:37
冒険家 ナサニエル
ラッセルではなさそうだな・・・
2005/05/20 15:10:39
冒険家 ナサニエルは、今度は本当に失礼する
2005/05/20 15:11:40
学生 メイ
>>9ラッセルへ
ヴィンセントさんはもうすでにフレディさんに黒判定出してるから、今日終わらなかったってことはキャロルさんは白、ってことだよ。
だからわざわざ言わなかった、のかな。
(12)2005/05/20 15:15:46
学生 メイ
【決定時間了解】

■1.現状は以下のどちらだと思うか
僕は、
 シキ ヴナ フ 潜伏狼
 狂真 狼真 白  有
だと思う。もしナサさんが狼だったら、キャロルさんに黒出ししたほうがよくない?それをわざわざ白出しするのって、自ら霊能者のどっちかは狼だって言ってるようなもんじゃん。そしてもしナサさんが狼なら仲間のフレディさんはもう吊られてるわけだから、自分が吊られたら負けだよね。そう考えると、ナサさん狼の場合の今日の白出しには疑問符がつく。だからナサさん真なんじゃないかと思う。
(13)2005/05/20 15:19:07
学生 メイ
■2.吊り希望
 a. ■1の推理を踏まえて、ヴィンセントさん
最悪ヴィンセントさん真でも残りの狼はナサさんだけだから、まだ大丈夫かな、って思うし…もしヴィンセントさん狼で灰にも1いるとなると、灰吊りで狼にヒットさせられなかったらかなり辛い状況になる…よね…。
(14)2005/05/20 15:24:12
学生 メイ
 b. 僕の推理だとまだ灰の中に狼1いるってことだよね。…エッタちゃんかラッセルってことになる。二人は対照的で、エッタちゃんは発言量も多いし内容を見る限りミスリードしようとしてるとは思えない。ラッセルは忙しいのはしょうがないけど、やっぱり発言量が少ないから判断がつけにくい。ただ、ステルス狼はただの村人として最後まで吊られずに残ればいいんだから、エッタちゃんのように村人サイドでいることもあると思う…初日に占い回避しちゃったのも気になるし。でも寡黙狼にやられるよりは多弁狼にやられたほうがいいかな、っていうちょっとおかしな理由で灰からだったらラッセルを吊りたいかな。…でも今日の襲撃先を見ると白っぽいエッタちゃんが襲われずになんで疑われてたクインジーさんなんだろう、って思うんだけど…。考えれば考えるほど二人とも怪しく見えちゃう><…議事録読み直してまたよく考えてみる。
(15)2005/05/20 15:25:33
医師 ヴィンセントは、診療所に帰った。
2005/05/20 15:25:48
学生 メイ
 c. 僕はaに挙げたヴィンセントさんから吊るべきだと思う。bを見てもらってもわかる通り、灰から狼にヒットさせて吊る自信が僕にはない。なんだかんだ言って僕にはどっちが狼かわかんないから…。だから先にヴィンセントさんを吊っておくべきかなと思う…。

■3.襲撃理由予想
霊能者に狼がいるとなれば、相手を襲えば自分は吊られるから襲えない。で、確白のユージーンさんは守られてるかもと考えて除外。守護者ヒットの可能性も含めて灰を襲った…でもなんでクインジーさんだったんだろう、って僕は思うけどね。クインジーさんてあんまり発言量なかったし疑われてたりしたから残してもよかったと思うけど…クインジーさんが守護者に見えたってことなのかな…。
■4.特になし
(16)2005/05/20 15:27:41
学生 メイ
狼が守護者狙いで灰を襲うのはまぁ、妥当かな。
そろそろユージーンさんを襲いたいはずだから、守護者のGJをなくしたいだろうからね。
そう考えると昨日のクインジーさんの「守護者は何やってるんだ」っていう発言が自分自身に向けたものに見えたのかもね…もしそうなら、クインジーさんに感謝だな。今度こそ、ユージーンさんを守って見せるからね。次にGJ出たらまだ守護者がいるってわかって狼も慌てるだろう…また守護者狙いで灰が襲われれば、それはそれでいいよね。
2005/05/20 15:40:48
踊り子 キャロル
あれ? ヴィンセント先生、結果言わないのね。
だれか突っ込まないかしら?
騙り丸出しなのにwww
2005/05/20 16:38:19
踊り子 キャロル
ラッセルが突っ込んでるのに発表しないのね。
2005/05/20 16:40:20
お嬢様 ヘンリエッタ
いや、ラッセルは駄目。これ以上グレーを減らしたら嫌でも私に目が向くし、このまま確定白を残すのは非常にまずい。
ユージーン襲撃しておくのが吉よ。
(*2)2005/05/20 17:42:47
墓守 ユージーン
>>13
ナサニエルの旦那が狼だった場合に黒出し白出しのどちらが有利か、って問題デスかい?
俺は、白も黒も等価だと思うってもんデス。どのみち医者先生視点では、ナサニエルの旦那が狼は確定なんだ。
あとは霊能結果で白出すことで医者先生を狼扱いするか、黒を出して狂人扱いするかの差ってもんデスな。
どちらにせよ、安全策を選んだ時の医者先生吊りは変わらないってもんデス。
(17)2005/05/20 17:48:00
医師 ヴィンセント
そうじゃなくて、今日私が吊られなければ終わるからそのときは守護のつきそうの無いラッセルあたりを喰いましょうってことです。
(*3)2005/05/20 17:56:17
墓守 ユージーン
霊能者の2人に聞きたいんだが……今回は3日目COだったわけだが、最初の2日間は意図して目立たないように発言のセーブなどはしていやがりましたか?
また、潜伏中に心がけていたことがあったら教えやがって下さい。
(18)2005/05/20 18:11:31
墓守 ユージーン
俺は今日はここまでってもんデス。
明日、また。
(19)2005/05/20 18:12:13
墓守 ユージーンは、ゆっくりとした足どりで集会所を去っていった。
2005/05/20 18:12:27
墓守 ユージーン
ナサニエルの旦那が吊りたいってもんデス。
2005/05/20 18:13:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、そゆことね。ごめんごめん。了解。
(*4)2005/05/20 18:35:32
村長の娘 シャーロット
キャロルさん、クインジーさんこんばんは。

村人視点意見で悪いですが
判定結果言わない人は
完璧に言い忘れてる という事を村人が分かるまで放置ですね。

前世で中々霊能結果を言わない狂人様に
早々と突っ込んでしまって、こっちが突っ込まれたんですよね(苦笑

ま、墓場では楽しくやりましょうや。
2005/05/20 18:53:49
踊り子 キャロル
>つっこみ
なぁるほど。
2005/05/20 19:29:33
村長の娘 シャーロット
それにしてもメイはよく喋りますね。
良いことなんですが、そして言いがかりですが
逆に黒くも見えるかも。
ステルス上手い狼とも思えますね。

そしてエッタの発言が無いのが気になりますね。
2005/05/20 19:40:16
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
>>18
私は狼側に騙られないように、あたかも騙らないのが当たり前というように発言してきました。そしてまとめやらなにやらやろうとしていました。3日目の時点で確定白を増やしておきたかったのです。だからほんとは私がCOしたときに全員にCO、非COしてもらいたかったです。
あのときのあのような行動をとった理由は上の通りです。少しでも理解していただけたら幸いです。
(20)2005/05/20 21:03:46
医師 ヴィンセント
ま、また私一人ですか・・・。
(21)2005/05/20 21:19:35
学生 メイは、分厚い本を数冊抱えてやってきた。
2005/05/20 21:22:24
学生 メイ
うー、人狼の見つけ方、なんて本には載ってないよね…。
あ、ヴィンセントさんこんばんは。
夜の集会所はやっぱり寂しいですね、人も少なくなってきたし…。
(22)2005/05/20 21:24:18
学生 メイ
>>17
ふむ、そうやって考えるとナサさんはどっちでもよかったのか…でも占い師真狼っていう可能性を作ったほうが村の皆をより混乱させられるかなぁ、と思うんだけど…考えすぎなのかもしれないね…
(23)2005/05/20 21:26:43
医師 ヴィンセント
あぁ、メイさんこんばんわ。
ラッセル君も勉強?で忙しそうですし、ホントに人がいませんよね・・・。
(24)2005/05/20 21:27:56
お尋ね者 クインジー
こんばんわ、じゃなくてこんばんはだ。

と言うわけでこんばんは墓下のみんな。クインジーだ。
2005/05/20 21:30:53
お尋ね者 クインジー
メイに言い掛かりしたときの反応見て「あぁこいつは狼じゃないな」とは思った。…実際はわからないけど。
2005/05/20 21:32:41
学生 メイ
>>20
僕もそれずっと考えてたんだけど…ヴィンセントさん偽の場合、真が対抗COするのはわかりきってたことなんだよね。そう考えると、霊能早期COを推したり霊能騙りが出にくいとか言ったりしてたヴィンセントさんの行動は妙なんだよなぁ…。
結局あの作戦?は失敗しちゃったけど、その説明はちょっと胸に落ちたかな。ヴィンセントさん偽だったらあんなことしてわざわざ怪しまれる必要ない気がするんだよね…。
(25)2005/05/20 21:35:24
学生 メイは、議事録を読み返しながら考え込んでいる。
2005/05/20 21:37:29
医師 ヴィンセント
理解し難きことを理解していただきありがとうございます。
(26)2005/05/20 21:41:15
医師 ヴィンセントは、ニーナに、急患が来たといわれ連れて行かれた。
2005/05/20 21:41:25
学生 メイ
あ、ヴィンセントさんも行っちゃった…大変ですね。いってらっしゃいー。

…一人でぶつぶつ言ってよう。

うーんと、ナサさん狼だとするとフレディさんも狼なわけだけど…で、議事録を読み返しててあれ?と思ったのが、2日目。あの日はバタバタと本決定後に吊り先が変わったりしちゃったわけだけど、あの日のフレディさんの議題回答で、グレスケだとナサさんは真ん中から白っぽいところにいるんだよね。でフレディさん自身はラッセルを占いに、ヴィンセントさんを吊りに挙げてた。
でもフレディさん吊りになった時、急にナサさん吊りにシフトしてるんだよね…なんで急にナサさんを疑いだしたのかがわからない…ナサさんが占い対象になったのも中庸だったからで…もしナサ・フレ狼だとすると、狼二人ともがあの日にいきなり吊り占い対象になっちゃって慌ててライン切りをしたのかな、とも思えるかな…。
(27)2005/05/20 21:58:28
学生 メイは、今日はpt温存のためそろそろ黙ります、また明日。
2005/05/20 22:00:42
学生 メイは、吊り先はまだちょっと悩んでます…これもまた明日。
2005/05/20 22:01:34
お尋ね者 クインジー
…え?誰も居ない?
2005/05/20 23:13:41
冒険家 ナサニエルは、静かに現れた
2005/05/21 03:03:53
冒険家 ナサニエル
・・・少し眠っていたようだ

>>18
発言量は特にセーブしていないよ
もともとそれほどしゃべる性格ではないのでな
もう少し話せるようにはしたいのだがな

気をつけていたこと、か
それほど話さないながら白とも黒ともとられにくい
位置にいようとしたのは確かだ
失敗しているがな・・・
(28)2005/05/21 03:54:39
冒険家 ナサニエルは、机に突っ伏して眠っている(離席します)
2005/05/21 03:55:55
墓守 ユージーンは、やや疲れ気味に集会所に現れた。
2005/05/21 07:06:07
墓守 ユージーン
どうも。
どうにも気になって、いつもより早く来ちまったったってもんデス。

>>23
白出し黒出しが等価、というのは言い過ぎだったかもしれないな。
白黒どちらかを出すかでパターン分岐が多く残るというならともかく、村視点では2択になっちまうという点ではあまり変わらないと俺は思う、くらいに受け取りやがって下さい。
これは、人によって感じ方が変わる話かもしれやがりません。
(29)2005/05/21 07:07:11
墓守 ユージーン
>>20 >>28 回答感謝ってもんデス。

医者先生の『霊能者はあまり役に立たないと思っていることですし、狼側も騙りにくい状況だと思いますよ。(>>1:113)』は狼側に対する『今は騙りにくい状況だぞ、だから騙んじゃないぞ』という圧力かけのようなものでいやがりましたか。
……わかりにくすぎるってもんデス。
(30)2005/05/21 07:08:47
墓守 ユージーン
>>27
確かに吊られる間際のフレディの旦那の吊り希望には、ナサニエルの旦那の名前が入っていやがりましたな(>>2:134)。
あれは仮決定(●ナサニエル▼ヴィンセント)からの変更のさせ方を考えた時に▼ヴィンセント→ラッセルを提案しただけだと思っていたってもんデスがね。
『私が怪しいと考えている順番だ』とも言っていやがりましたが、さてさて。
(31)2005/05/21 07:09:21
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/21 07:10:21
墓守 ユージーン
俺のアンケート回答、書いた部分だけ出すってもんデス。フライング気味だが。

■3.襲撃理由予想
狼は、“確実に”襲撃を成功させたかった――それが最大の理由だと思うってもんデス。
守護GJが出れば吊り手数が1つ増えて霊能ローラーが可能になりやがります。ナサニエルの旦那が狼ならローラーは致命的だし、ヴィンセントの旦那が狼でも痛手には違いない。
クインジーの旦那は>>3:66で守護者に言及していやがります。これは守護者自身のブラフかもしれないし、そうでなくても、こんな言い方をされたら守護者はクインジーの旦那を守りやがりはしないだろう。
また、クインジーの旦那は灰の中では比較的疑われていやがった。守護者が張り付いている確率が最も低い人だったってもんデスな。
(32)2005/05/21 08:14:45
墓守 ユージーン
クインジーの旦那が体調的に辛そうだったから狼が気遣った、という説もありやがりますがね。
まあ、これは表で言うことではないってもんデス。
2005/05/21 08:20:35
医師 ヴィンセント
ユージーンさんも結構気にしてるとみた!
2005/05/21 08:49:17
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよ。
とりあえず、占い師の内訳は真狂ってことだけは確定したわけね。どっちが真かは分からないとしても。

すると残った霊能のどっちかが狼って言うのは確実。
じゃあアンケートに答えていくわ。
(33)2005/05/21 10:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.現状は以下のどちらだと思うか
 占い師はともかく、霊能はナサニエル真。つまりグレー中にまだ潜伏狼が居ると思う。

■2.吊り希望
 a. 霊能者を吊る場合はどちらを吊るか
▼ヴィンセント。たとえ真だとしても仕事終わってるし、フレディ黒判定を信じるなら狼は残り一匹。あと一日余裕があるわ。つまりナサニエルを吊るとしても明日で良いもの。安全策ね。

 b. 灰から吊るなら誰を吊るか
▼ラッセル?今となってはこの寡黙振りが潜伏っぽいとも思えるわね…。ただ、最近メイと私は意見が被りがちだし、二人ともミスリードしてるから生き残ったのかしら?とも思えるわ…だからまだ一応暫定ね。

 c. aとbのどちらを吊るべきだと思うか
今日は選択の余地無く霊能吊りだと思うわ。ここで冒険する意味が無いもの。間違って村人吊ってしまったら、明日で敗北よ。

■3.襲撃理由予想
確定白のユージーンには守護が付いてると踏んで、守護狙いでクインジー食いだったんでしょうね。グレーの中では独自の意見を持ってたし、他の三人より情報があるように見えた(つまり守護者?と考えた)のかも。
(34)2005/05/21 10:19:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
>私は狼側に騙られないように、あたかも騙らないのが当たり前…(略)

ごめん、私この理屈全然ピンと来ないのよね。ヴィンセント一人がそう主張したからといって、何で騙りへの牽制になるのかな。
狂人を装うとした狼に見えるわ。
(35)2005/05/21 10:24:20
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよー。とりあえずライン切りに行っとくわね。
(*5)2005/05/21 10:24:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ、私は殆ど霊能はナサニエルで真決め打っちゃってるのよ。
まず最大の理由は霊能CO。ナサニエルが狼なら昨日COするメリットが少なすぎる。だって占い師襲撃は成功したんだから、半白でも半黒でも占い結果はあんまり意味が無い。ナサニエル狼の場合、もう自分ひとりしか居ないわけで…。能力者ローラーされたら負けちゃうでしょ?そんなチャレンジャーなことするかしら。
…と思ったわけ。
もちろんこの裏を掻いて飛び出した狼という可能性は有るけど、それにしてはフレディが何の抵抗もせずに吊られたのはあまりにやる気が無くない?
(36)2005/05/21 10:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
もちろん結局どんな作戦を取るかというのは各人の個性によるところが大だから、私が間違ってる可能性も大きいけど。…もし明日も生きてたら、私がミスリードしてると考えるかも。
(37)2005/05/21 10:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>27という疑問も確かに残るしね。
ともあれ、今日は安全策を取りたいの。考える時間が有るうちは考えておきたい…結局迷いの産物なのかもしれないけどね。
能力者はもうちょっと、自分が真であることの主張をしてほしい。別に対抗者が偽である根拠を出してもいいし、とにかくお互い叩きあってくれないかしら。
(38)2005/05/21 10:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずこんなものかな。
また後で来るから、ツッコミあったらその時に。じゃね。
(39)2005/05/21 10:44:03
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場を立ち去った。
2005/05/21 10:44:07
お嬢様 ヘンリエッタ
今日ヴィンスが吊られたら、ユージーンを襲うわ。GJされたら能力者ローラーを完遂してナサニエル吊り。
(*6)2005/05/21 10:46:47
踊り子 キャロル
メイを占いたい〜、がるるるるるる
2005/05/21 10:58:51
墓守 ユージーンは、アンケートが出揃うのを待っている。
2005/05/21 11:00:59
墓守 ユージーン
叩き合って欲しい、とはエッタらしい直裁な言い方だな……。
だが確かに、霊能者のお2人は発言がありやがりませんね。

ぶっちゃけ、昨日キャロルを吊って医者先生を残したのは『霊能者同士の自発的なつつきあい』に期待していた部分もあるんだがな。
(40)2005/05/21 11:02:53
墓守 ユージーン
ああ、ナサニエルの旦那に質問だ。
狼である医者先生が、フレディの旦那に黒出しした理由は何だと考えやがりますか?
霊能者が1つ黒を出せば、安全策を求めた村人がそいつを吊ろうと考えるのは自明の理だ。狂人がそれをするならともかく、狼霊能者が黒を出す理由を考察しやがってください。
(41)2005/05/21 11:04:35
冒険家 ナサニエル
アンケートを出せていなかったな
灰から吊るならだが
私は▼メイにする
正直とても迷った上での結論だ
二日目のヴィンセントの霊能COに対しての
>>2:130
で、対抗COを求めずに吊りをためらうような発言が
あったからだ、霊能COしたので吊りをどうかと思うなら対抗を募っても良かったのではないだろうか。

ラッセルは>>9でヴィンセントの霊能結果を聞いている
狼側なら状況は判断できているだろうし
確認する必要も無いはずだ。

ヘンリエッタはどうにも黒そうなところが見つけられなかった。

以上から灰のなかで一番怪しいと思っているのはメイだ
(42)2005/05/21 11:16:12
冒険家 ナサニエル
>>41
私は>>1:150で霊能COについて確認している
あの発言で私が霊能者であると踏んだと考えている

事実私が真霊で当然白判定が出る。
その時点で霊能ローラーが始まる可能性がでる。
もし、私から吊られて、キャロルが狂人ならわおーんがでる

もしヴィンセントが吊られてもまだ狼と狂人が残っていて
おそらく私が吊られる、やはりわおーんがでる。

ヴィンセントが白を出せばまだ霊能ローラーは行われにくく、
キャロルが真占いの場合真占い師と真霊が残っている状態になる。

どちらが狼側に有利かと聞かれれば答えるまでもないと思うが、どうだろうか?
(43)2005/05/21 11:23:52
医師 ヴィンセント
ですね。多分今日は私が吊られると思うのでユージーンを狙いましょう。
(*7)2005/05/21 11:24:38
冒険家 ナサニエルは、アンカーミスだ>>1:155だ OTL
2005/05/21 11:26:55
学生 メイは、慌てて集会所に駆け込んできた。
2005/05/21 11:41:54
学生 メイは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/05/21 11:42:07
墓守 ユージーン
>>43
考察感謝ってもんデス。
医者先生、この考察について思うことがありやがりましたらどうぞ、ってなもんデスな。
(44)2005/05/21 11:45:08
墓守 ユージーンは、学生 メイに軽く頭を下げて挨拶をした。ついでにナサニエルにも。
2005/05/21 11:46:14
学生 メイ
んー、ヴィンセントさんからの情報が少ないね…やっぱり今日は安全策でヴィンセントさん吊りかなぁ…

ただ、なんとなく僕はナサさん狼に思えてきた…
>>42
確かに霊能COしたヴィンセントさんを吊っちゃうのはどうかな、って言ったけど、対抗COについてはユージーンさんがしないで、って言ってたから何も言わなかっただけで…
なんとなーく、僕の>>27ナサ・フレ狼説が当たってるのかな、って思えてきたな。だから心情的にはナサさんを吊りたい。そういえばクインジーさんもそう言ってたね、襲われる前に。
(45)2005/05/21 11:46:54
墓守 ユージーン
これは医者先生にも聞いてみたい質問だが……。
ナサニエルの旦那から見て、ヴィンセントの旦那が狼らしい尻尾を出していると思いやがる言動などはありやがりますか?
(46)2005/05/21 11:47:17
学生 メイ
あとは…ヴィンセントさん偽とすると灰にまだ一人いるってことになるんだけど、やっぱり僕にはエッタちゃんもラッセルも狼に見えないんだよね…騙されてるだけかもしれないけど。
ラッセルは確かに発言量少ないけど、だからって追従したり適当に答えたりしてるわけじゃなくて、ちゃんと考えてる風だし…その視点も結構しっかりしてるかな?っていう印象。
エッタちゃんは皆も言ってるし僕も前に言ったけど、発言量も多くて内容もしっかりしてる。ただ、発言力が強いからミスリードしてるから残されてる可能性はあるかもね…エッタちゃん自身が言ってるようにね。
(47)2005/05/21 11:53:07
学生 メイ
今日の守護先はこのままユージーンさんにするね。
ナサさんを疑うと僕が襲われるかもしれないけど…ね。
2005/05/21 11:56:16
墓守 ユージーン
>>47
グレーが全員白に見えることに関しては同感だな。
自分でアンケートを出しておいて何だが、2bの回答はかなり迷っているってもんデス。
(48)2005/05/21 11:58:09
医師 ヴィンセント
遅れてしまいすいません。
>>43に関しては私はなんとも言えませんね。
>>46
この答えを聞いてからですね。ナサニエルさんに質問します。あなたは霊能COをどのようにもっていきたかったのですか?騙りがでることを考えていたようですが。
(49)2005/05/21 11:59:03
墓守 ユージーンは、仮決定はラッセルの答えを待ちたいんだが、いいデスかい?
2005/05/21 12:02:17
学生 メイ
んーと、ヴィンセントさんを吊ったらナサさんの真偽に関わらずナサさんは黒判定出すよね…それを信じて明日は灰吊り?いや、ナサさん偽の可能性も考えて明日ナサさん吊りしないとダメか。今さらだけど結構厳しい状況なんだね…(遅)
2005/05/21 12:03:39
学生 メイは、墓守 ユージーンに「了解」
2005/05/21 12:04:48
学生 メイ
今回GJが出れば少しは余裕が出るんだけどな…ナサ狼ならラッセル襲撃もありうるよね…まぁでもそれならその次にユージーンさん狙いで来た時今度こそGJ出せる、かな。はぁ…頼りない守護者でごめんね、みんな…
2005/05/21 12:08:14
冒険家 ナサニエル
私は正直なところ昨日の時点でキャロルを6:4くらいの割合で真:狂だと思っていた。

キャロル真だと決め撃って昨日私が吊られても良いとは思っていたが、
キャロルの3:101で私が先に吊られたほうがいいと言っていたので、割合が逆になった。
ヴィンセントの偽を証明する為の発言もしくは
私とキャロルの信用され具合を比べた発言だったのかもしれないが
私が先に吊られ、終わっていなければヴィンセントを
吊って欲しいという発言は私から出るべき発言だったはず。

キャロルがその意見を出したことにより狼側のように見えたので私はその意見を出せなかった。

狼らしい尻尾か、難しいな
昨日も言ったが彼視点で詰みパターンがあったのにもかかわらず
誰も言っていないからという理由で言い出さなかったことだろう
無駄な吊りを増やしたくないといっていたが詰みパターンなのに無駄ということはないだろう。
(50)2005/05/21 12:09:12
墓守 ユージーン
『もともとそれほどしゃべる性格ではないのでな』ねえ……。
それほど多弁になられると、終始発言セーブをしていたように見えてしまうってもんデス。

……我ながら視点が偏っているな。
ナサニエルの旦那、あんたが真なら本当に申し訳ない。俺はものすごく失礼なことを考えているってもんデス。
2005/05/21 12:14:53
冒険家 ナサニエル
>>49
一日目にまとめ役占いをしているのだから
二日目第一声という可能性もあったはず。
吊り回避COを防ぐという点ではだが

真能力者なら騙りがでる、と考えるのは普通だと思うが?
占い師に狼が出ていたら狂人は霊能を騙るだろうし
狂人が出ていたら、霊能力者をほぼ確定させてまで
2ステルスよりは霊能を騙ったほうが、片方は吊られるかもしれないがラインができにくくなると思うのだがどうだろうか?
(51)2005/05/21 12:18:35
冒険家 ナサニエルは、ラッセル待ち了解
2005/05/21 12:18:41
医師 ヴィンセント
>>51
それで、かたりが出た後はどうしようと思っていましたか?
(52)2005/05/21 12:21:30
医師 ヴィンセント
ラッセル君は14:00近くにならないと来れないのでは?
(53)2005/05/21 12:23:06
墓守 ユージーン
彼はアンケートには答える、と言っていやがりました。
少なくとも本決定時間の13:00までにラッセルからのアンケ回答が出ることを期待しているってもんデス。
(54)2005/05/21 12:27:39
冒険家 ナサニエル
騙りがでたら対抗するさ、私が本物なのだからな
(55)2005/05/21 12:27:44
学生 メイは、鳩の餌をばらまいた。(撒き餌のつもりらしい)
2005/05/21 12:31:32
お嬢様 ヘンリエッタ
さっきからずっと覗いてるけど、ラッセルがまだなのね…まあ、時間あるからまだ待つけど。
(56)2005/05/21 12:33:06
医師 ヴィンセント
>>54
なるほど。わかりました。
>>55
対抗のしかたを聞いているのですよ。はじめから騙りがあると思っていたのならそれなりにもっていき方を考えていると思いますので質問をしているのです。
無ければ無いでいいですよ。
(57)2005/05/21 12:35:19
医師 ヴィンセント
挑発してみた。
さて、どうでるか。
2005/05/21 12:39:52
医師 ヴィンセント
乗って来い!
2005/05/21 12:40:56
冒険家 ナサニエル
霊能COへのもって行き方か
具体的なものはないな
騙りはあると思っているが絶対にでる、とは言い切れないからな
たとえ二日目に吊り回避COで私が霊能COしても対抗がでなければ真確定するだろうし、対抗が出たら結果と信頼の勝負になるだけだ
(58)2005/05/21 12:43:53
医師 ヴィンセント
具体的にはなかった、か。

判りました。ありがとうございます。
(59)2005/05/21 12:45:40
医師 ヴィンセント
>>46
すいません、尻尾を出しているところはよくわかりません。
今更回答してすいません。
(60)2005/05/21 12:47:55
墓守 ユージーン
この分だと、仮決定を飛ばして本決定になりやがりそうですな。
現時点では安全策(医者先生吊り)を考えているってもんデス。
(61)2005/05/21 12:56:48
医師 ヴィンセント
>>61
それが村の総意なら従いますよ。
(62)2005/05/21 12:59:05
医師 ヴィンセントは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/05/21 13:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、もう13時だから本決定ほしいところね…。
ラッセルはなんか事情でもあるのかしら。
(63)2005/05/21 13:01:52
学生 メイ
ラッセル来ないね…。
ヴィンセントさん狼だったらまだ灰に狼1いるんだから、今日あっさり吊られてもまだ勝算はある、か…ヴィンセントさん視点で言えばナサさん狼は確定なんだから、もっとこう、ナサさん吊れば終わりだよ、って僕らを説得してもいいんじゃないかと思ったけど…。
でも真狼に関わらず相手は吊りたいから一概に真っぽい、狼っぽい、とは言えないか…。
ヴィンセントさん偽だとすると、残りの狼って見つけ辛いんだよね…序盤は皆ヴィンセントさんを怪しいと思ってたから、仲間でも皆と一緒になってヴィンセントさんを怪しんでればいいわけだし。そこからラインは見え難いんだよね。
(64)2005/05/21 13:07:19
墓守 ユージーン
いい加減待てないので、仮決定をすっ飛ばして本決定するってもんデス。

【本決定】
吊り:▼ヴィンセント

安全策であり、多数決だ。
医者先生、あんたのカンオケはプロローグから用意してある。
どうか吊られやがって下さい。
(65)2005/05/21 13:15:48
墓守 ユージーンは、医師 ヴィンセントの促しに感謝した。
2005/05/21 13:17:10
学生 メイ
ヴィンセントさん狼だったら、ナサさん吊って終わりだよーって説得しても、一人じゃ説得しきれないかもしれない…で、仲間の狼も一緒になって説得する。でもたとえそれでナサさん吊れても終わらないから、その時点でヴィンセントさん偽は発覚する。さらに一緒になって説得してた仲間も疑われる…けど、ナサさん吊って終わらなかった時点で狼勝ちだから、別にいいのか。
この場合、灰にいる狼がよっぽど最後まで残る自信がある、ってことかな…そうするとラッセルは情報が少ないから、っていう理由で吊られるかもしれないから…序盤から白いと見られてたエッタちゃんかな…現に今エッタちゃんはナサさん真と決め打ってるって言ってるし…ある意味ライン切りだよね。
(66)2005/05/21 13:17:18
学生 メイ
【本決定了解だよ】
(67)2005/05/21 13:18:40
墓守 ユージーン
……俺自身のアンケート回答だ。

■1.現状予想
 シキ ヴナ フ 潜伏狼
 真狂 真狼 狼  無
霊能者の判別は難しいが、グレーが皆白く見えること、昨日の吊られ際のキャロルがどうしても真に見えないところから。
特にキャロルは仮決定時に無闇な足掻き方をし、本決定後に言いのこす考察もなく、相方能力者のナサニエルの旦那に言葉をかけることもなく吊られていった。これがどうも腑に落ちないってもんデスな。村を思う真らしさをあまり感じなかったってもんデス。

■2.吊り希望
 a. ナサニエルの旦那
 b. ヘンリエッタ
 俺の考えではもうグレーに黒はいないし、皆が本当に白っぽくて困っている。ただ、エッタは初日に占い回避をしているしな。あれは怪しむに値する行動ではあるってもんデス。
 c. クインジーの旦那の言葉を借りるなら、【安全策で言うならヴィンセント】【心情的にはナサニエル】

■3.襲撃予想は >>32
■4.特になし
(68)2005/05/21 13:20:06
医師 ヴィンセント
>>65
先ほども言いましたが、村の総意なら従います。
ということで

【本決定了解です。】

やはりユージーンさんの言葉は過激ですね。少し驚いてしまいましたw
(69)2005/05/21 13:20:39
医師 ヴィンセント
初めて墓に逝ける!!!楽しみだー!!!!!
2005/05/21 13:22:38
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
>>66
ライン切りかー。まあね、そう見えるかなとは思う。あるいは私とナサニエルが狼にも見えるし。疑い出せばきりが無いと思うけど…。
ヴィンス真だとしたら、今日敢えてナサニエル吊りを強硬に推さずとも、明日ナサニエル吊りを前提でいれば今日自分吊りでも特に粘る理由はないのよね。
どうせ黒発見した時点で仕事が無いのは誰の目にも明白だし、安全策で吊られるのもやむなしってことは本人も承知だからね。
(70)2005/05/21 13:23:23
医師 ヴィンセントは、コミッておきます。
2005/05/21 13:23:42
学生 メイ
これでヴィンセントさんとエッタちゃんが狼だったら、僕、狼ばっかり守ってたってことになるよねorz
もー、ダメダメだぁ><。
僕も心情的にはナサニエルさん吊りたい…orz
2005/05/21 13:23:50
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】だ

私視点では後一人狼が残っているので
明日私を吊ってくれとはいえないところが辛いな。
守護者GJがでたら迷わず私を吊ってくれとしか言えないが、安全策とはいえ今日の本決定は感謝する。
(71)2005/05/21 13:24:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>本人も承知だからね。→承知だろうからね、の間違い。
(72)2005/05/21 13:24:45
医師 ヴィンセント
それではがんばってくださいね!
あと30分位で逝ってきます。
(*8)2005/05/21 13:24:53
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
ユージーンですよね。
(*9)2005/05/21 13:25:47
学生 メイ
>>70
ナサさんとエッタちゃん両方が狼ってことはないでしょ?そしたらヴィンセントさんのフレディさんへの黒出しはなんだったのさー?…って前も指摘した気がするけど。
(73)2005/05/21 13:26:04
冒険家 ナサニエル
すごい綱渡りだな、我ながら
2005/05/21 13:29:37
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、ユージーンでいいよ。
(*10)2005/05/21 13:29:53
医師 ヴィンセント
了解です。
(*11)2005/05/21 13:30:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
能力者ローラーするならGJ欲しいところねー。
>>73
あう、そうかウッカリしてた。まあいいか。
(74)2005/05/21 13:31:56
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ヴィンセントは何か遺言とかないの?
(75)2005/05/21 13:34:26
学生 メイ
>>74
プレッシャーが…(ずーん)
ユージーンさん守護で行きますよ?ナサさん襲撃ってことはないだろうし、灰だと…微妙にラッセルが危ないかな、って気もするけど…僕自身なら守れないから。ユージーンさんを命を懸けて守ります><
…守護者ってGJ出ないとほんと、「役立たず」だね…エピが怖いorz
2005/05/21 13:37:03
踊り子 キャロル
>>68
えー、ヘタに声かけたら逆に疑われるって思ったのにぃー。
>>3:118で一番とってもらいたくないパターンを書いたんだけど、言葉が足りなかったぁ〜(じたばた)
いや〜ん、ナサニエル処刑したら終わっちゃうのよ〜
きゃー、やめてぇ〜。
2005/05/21 13:44:42
踊り子 キャロル
>>69
その顔イラストでそんな事いわないの。
妙に善人に見えるじゃないのよっw
2005/05/21 13:45:47
医師 ヴィンセント
遺言ですか。あぁそうだ、
私はCTスキャンを55台持ってるのですが、それを
ユージーンさんに半分、ラッセル君にその残りの半分、ナサニエルさんに残りの半分、メイさんとヘンリエッタちゃんに残りを半分ずつ分けてほしい。
中古だから捨てるとか売るなどはできない。処分もしてほしくは無い。公平に分けてほしい。
私が死んでもCTを使ってほしいんです。お願いします。
(76)2005/05/21 13:46:01
医師 ヴィンセント
パクっちゃったw
2005/05/21 13:46:09
踊り子 キャロル
どうなんだろう、真狼。
ヴィンセント先生は確定として、あとはヘンリエッタちゃんかメイちゃんなのよね、わたし的には。
2005/05/21 13:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ネタかよ。
そんな古い機材イラネ
(77)2005/05/21 13:47:41
踊り子 キャロル
>>76
CTスキャンなんか、あんな場所取るものもらってもうれしくなぁーいww
2005/05/21 13:48:13
学生 メイ
そういう遺言か…orz
ていうかCTスキャンなんて僕どうすればいいかわかんないんだけど…しかも、55台も持ってたんですね…。
(78)2005/05/21 13:49:03
冒険家 ナサニエル
ネタ遺言を出されてもこっちも困るな・・・
・・・CTスキャン使い道もないしその前に旅には不必要だな
悪いが遠慮させてもらうよ
(79)2005/05/21 13:51:17
踊り子 キャロル
てか、ネタに走るところが人狼勢力よね。
真霊能者なら人狼予想残すでしょw
でも、ここまで詰めたんだから、ヘタ情報残さない方が勝利が確実になるって事よね。
ヴィンセント先生おそるべし。

相方だれだろ? やっぱヘンリエッタちゃんだろうなぁ。<まだ初日のアレが気になっている
2005/05/21 13:51:22
冒険家 ナサニエル
これでキャロル狼で終わったら笑えるんだがな〜
その場合の狂人も気になるがw
2005/05/21 13:52:08
学生 メイ
これって狼の余裕と見ていいんだよね…
つまり、僕は狼さんを守ってたことになるのか…orz
うぇぇん僕のばかぁ><。
2005/05/21 13:54:22
墓守 ユージーン
>>76
……俺の『吊られ際のキャロルが真らしくない』説はそれで相殺だな。
遺言っぷりは医者先生もキャロルもいい勝負でいやがります。
(80)2005/05/21 13:55:44
医師 ヴィンセント
皆さんの反応って新鮮ですね。
涙が出てきますw
(81)2005/05/21 13:56:14
踊り子 キャロル
残った人狼を処刑できるか疑問よね。
ステルスうまいわ。

ロッテ襲撃はいい手だったのね。
あれを境に私が狂人になっちゃったもん。
2005/05/21 13:56:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ノリ悪いね皆w
(*12)2005/05/21 13:56:56
踊り子 キャロル
>>80
私、戦犯確定かも…orz
2005/05/21 13:57:37
踊り子 キャロル
>>81
笑い過ぎて?w
2005/05/21 13:58:04
医師 ヴィンセント
貴女が1番目に発言したんですよw
(*13)2005/05/21 13:58:15
お尋ね者 クインジー
あー反応してえええええええ>CTスキャン
2005/05/21 13:59:01
医師 ヴィンセント
さようなら。
(82)2005/05/21 14:00:05
冒険家 ナサニエル
(´-`).。oO(何で均等に分けないんだろう・・・)
(83)2005/05/21 14:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
17
0
0
2
17
15
0
14
19