人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(472)嘆きの村 : 3日目 (1)
学生 ラッセルは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
お尋ね者 クインジーは墓守 ユージーンに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは冒険家 ナサニエルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは酒場の主人 フレディに投票しました
医師 ヴィンセントはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
酒場の主人 フレディは冒険家 ナサニエルに投票しました
踊り子 キャロルは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 ラッセルは酒場の主人 フレディに投票しました
学生 メイは酒場の主人 フレディに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは酒場の主人 フレディに投票しました
お尋ね者 クインジーは酒場の主人 フレディに投票しました
冒険家 ナサニエルは酒場の主人 フレディに投票しました
墓守 ユージーンは酒場の主人 フレディに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の主人 フレディ に、8人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
酒場の主人 フレディは人間だったようだ。
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
学生 メイは医師 ヴィンセントを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、の8名。
医師 ヴィンセント
フレディさんはかなり白ですよ。しかも村人COもしたし。
(*0)2005/05/19 14:00:11
お嬢様 ヘンリエッタ
どうせどこかで出さなきゃならないし…黒出しするなら今かなと思うんだけど。
(*1)2005/05/19 14:00:46
酒場の主人 フレディ
orz彡  ズサー
2005/05/19 14:00:55
医師 ヴィンセント
じゃあ黒出ししますね。
(*2)2005/05/19 14:01:03
学生 メイ
うわっ><シャーロットさんだったか…
でもどっちにしろGJはなかったね。
シャーロットさんごめん。やっぱり占い師は真狂かな?
2005/05/19 14:01:26
酒場の主人 フレディ
・・・ってシャーロット食い?
占い師は両方残すと踏んでいたんだが、意外。
2005/05/19 14:02:41
踊り子 キャロル
踊り子 キャロルは、両手に1振りずつのシミターを持って華麗に舞った。手首・足首につけた装飾の鈴が輝きながら鳴り響く…。そして、ある人物の前に来た時、キャロルは天使のような微笑みを浮かべてこう言った。

「…汝、ナサニエル。風の精霊とともに、汝を人の子と認める」

【ナサニエルは人間なり】
(0)2005/05/19 14:03:07
お嬢様 ヘンリエッタ
村人COは別に狼でもやるでしょ。
とりあえず能力者ローラーを避けなきゃならないんだけど…今日白だしだと間に合うかしら。
(*3)2005/05/19 14:03:29
医師 ヴィンセント
シャーロットさん!?・・・残念です。

なんと、【フレディさんは狼でした。】
(1)2005/05/19 14:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
きゃあ!
シャーロット…!?
(2)2005/05/19 14:04:39
医師 ヴィンセント
あっさりと吊られたからです。

これで私は狂人か狼だと思われたと思いますから切ってください。
(*4)2005/05/19 14:05:03
冒険家 ナサニエル
第一声だったな
【私が霊能者だ】
【フレディは人間だった】
くっ、シャーロット、フレディ・・・
安らかに眠ってくれ
(3)2005/05/19 14:05:53
学生 メイ
うわぁん、シャーロットさんがぁ><
…そしてフレディさんに黒判定か…
とりあえず、二人の冥福を祈るよ…
(4)2005/05/19 14:06:26
冒険家 ナサニエル
微妙だな、キャロル狂人、ヴィンセント狼か
逆もありえそうだが・・・
2005/05/19 14:06:42
酒場の主人 フレディ
シャーロット氏に冥福を祈りつつ質問しておきます。
【呻きでのネタバラシCOは有りでしょうか?】
2005/05/19 14:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、この村なんか村人が随分のんびりしてるような気がして仕方ないのよね。
>>*4みたいなところに突っかかってくる人は少なそうだけどなあ…。
(*5)2005/05/19 14:07:15
学生 メイ
…って、今度はナサニエルさんが霊能COで判定はパンダか…むぅ…
(5)2005/05/19 14:08:07
墓守 ユージーン
【俺は霊能者ではない】
ふむ……。
ロッテ女史、あんたの冥福を祈るってもんデス。マスター共々、丁重に葬るってもんデス。
(6)2005/05/19 14:08:36
医師 ヴィンセント
あの状況では霊能が私1人しかいないから頼りにはしないでしょうし、狼があっさり吊られることは無いと思うからです。
まぁどのみちナサが対抗で少しほっとしました。
(*6)2005/05/19 14:08:36
学生 メイ
今の所占い師は真狂、霊能者は真狼だな。
占い師の真偽はわからない。確かめる術ももうない。
ゆえに、キャロルさん吊りは一手損なだけだ。
…で、僕としてはやっぱりヴィンセントさん怪しいんだよね。
昨日守っちゃってちょっと後悔><
GJじゃなかったにしてもせめてキャロルさんにすればよかった…
2005/05/19 14:09:37
踊り子 キャロル
【私は占い師。霊能者に転職するつもりはありません】
(7)2005/05/19 14:09:49
医師 ヴィンセント
シャーロットさんの死因は脳梗塞です(笑)
2005/05/19 14:09:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、霊能結果は割れたのね…。
まあ、これだけでもフレディの死は無意味じゃなかったと言えるか。
二人とも安らかに。
(8)2005/05/19 14:09:51
踊り子 キャロル
>>7
一応ね。分かり切ってると思うけど。
(9)2005/05/19 14:10:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、非COもしとくの?
【私は霊能者じゃ有りません】。
(10)2005/05/19 14:10:41
学生 メイ
あ、僕も
【霊能者じゃないよ】
(11)2005/05/19 14:11:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、ユージーンが霊能じゃなかったのはラッキーだわね。
(12)2005/05/19 14:12:40
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロット襲撃も正解だったわ。ここでナサニエルが確定白だったりした日には目も当てられないもの。そういう意味でも、ヴィンセント狂の目を残せたのは助かったわね。
(*7)2005/05/19 14:14:57
墓守 ユージーン
ふむ……普通にアンケートを出すつもりだったんだが、現状の状況整理の方が先でいやがりますね。
パターンは幾分狭まったのか?
(13)2005/05/19 14:15:03
酒場の主人 フレディ
とりあえず、しばらく観戦モードなのです。
2005/05/19 14:16:05
学生 メイ
ちょっと待てよ…占い師真狂だとして、信頼のなかったシャーロットさんを襲う意味は…?やっぱりシャーロットさん真だったのかもしれないな。そうすると占い先だったナサニエルさんが怪しい。このままだと霊能確定しちゃうから出てくるだろうし。でも先生が真でフレディさんが本当に狼だったら、先生が襲われると思うんだよね…それこそGJ外しかな。現に僕が守ってたしね…キャロルさんの白判定はまぁ、狂人なら妥当だろう。黒出しして狼にアピールする必要はない。もうすでに狼側にはわかってるんだからね。
2005/05/19 14:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ま、とりあえずキャロルに人間判定貰ったナサニエルが霊能COしたってことは、これでラインが出来たということね…。

キャロル-ナサニエル
シャーロット-ヴィンセント

っていうことになるんだけど。問題は殺されたシャーロットがナサニエルにどんな判定を下してたかって事よね。
(14)2005/05/19 14:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
…赤ログ誤爆した…
(*8)2005/05/19 14:19:34
医師 ヴィンセント
どこですか?
(*9)2005/05/19 14:20:05
墓守 ユージーン
>>14
それは墓下ででも叫んでもらいやがらなければならないってもんデスな。
……まあ、地上には聞こえないが。
(15)2005/05/19 14:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、間違った。>>12
ユージーンじゃなくてフレディだ。
(16)2005/05/19 14:20:53
医師 ヴィンセント
グレーが狭まったということで万事OKですよ。
(*10)2005/05/19 14:20:59
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/19 14:21:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
まあいいや、間違いでシラを切ろう。
(*11)2005/05/19 14:22:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、占わずしてグレーが二人減ったということは素直に喜んでおこう。
(17)2005/05/19 14:25:07
医師 ヴィンセント
ですねw
(*12)2005/05/19 14:25:32
お嬢様 ヘンリエッタ
どう考えても不自然な間違いなんだけどね…突っ込まれたときの言い訳も考えてあるけど。当のユージーンはべつに怪しんでなさそうだし…誰も突っ込みませんように。
(*13)2005/05/19 14:27:11
医師 ヴィンセント
次誰を喰います?
(*14)2005/05/19 14:28:12
墓守 ユージーン
この手の数え上げは苦手なんだが……。
間違いはあると思うので、指摘しやがってください。
 
 シキ ヴナ フ
1狂真 狼真 白
2真狼 真狂 狼
3真狼 狂真 白
4真狂 真狼 狼
(18)2005/05/19 14:28:35
お嬢様 ヘンリエッタ
で、キャロル・ナサニエル組によれば今の村の内訳は
狼狼狂村村村占霊
シャーロット・ヴィンセント組に従うと
狼狂村村村村村霊
こういうことになるわね。
(19)2005/05/19 14:30:06
お嬢様 ヘンリエッタ
さーて。誰にしようかな。出来たらユージーンかなと思うけど…守護が付いてそうなのよね。
(*15)2005/05/19 14:31:06
医師 ヴィンセント
>>18
合っていると思います。
(20)2005/05/19 14:31:20
医師 ヴィンセント
占い師はもう機能しないと思うのですが、もしも機能する場合は占い先。
しない場合はグレーを削る。これは守護を消すため。
もしくは守護をユージーンだと仮定してユージーン狙い、というのもありますね。

さて、皆さんの考えがほしいですね。
(*16)2005/05/19 14:34:45
冒険家 ナサニエル
>>19
そうだな、シャーロットとフレディが狂人である可能性も0では無いだろうが狼が2匹残っているのは確かだ
(21)2005/05/19 14:36:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
シキ ヴナ フ
真狼 真狼 白

これが抜けてるわね。ほとんど有り得ない上に狂人が仕事してないけど。
(22)2005/05/19 14:36:23
医師 ヴィンセント
すいません、そろそろ診療所に戻ります。
(23)2005/05/19 14:37:02
医師 ヴィンセントは、診療所に帰った。
2005/05/19 14:37:18
医師 ヴィンセント
それでは。
(*17)2005/05/19 14:37:34
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーはあんまり削りたくない…しかし占いが機能してない今となっては、ここからグレーが狭まることは無いから、悪い選択肢ともいえないわね。問題はキャロルが真か狂かって事だけなんだけど。

ユージーンが守護なら有り難いわ。
(*18)2005/05/19 14:39:02
墓守 ユージーン
>>22
添削感謝。
……では、改訂版を出すってもんデス。

  シキ ヴナ フ
1 狂真 狼真 白
2 真狼 真狂 狼
3 真狼 狂真 白
4 真狼 真狼 白
5 真狂 真狼 狼
(24)2005/05/19 14:40:09
墓守 ユージーン
では、アンケートだ。
能力者の方々も全て答えやがって下さい。発言も貴重な判断材料ってもんデス。

■1.能力者内訳。>>24の1〜5のどれか
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先と今後の吊り方針
■4.襲撃理由の予想
■5.他に何か提案
(25)2005/05/19 14:42:42
学生 メイ
>>24
…4の場合、真のヴィンセントさんがフレディさんに黒判定した意味がわかんないよ…やっぱりありえないんじゃない?
(26)2005/05/19 14:43:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>21
ああ、それは見落としてたわ。
すると

狼狼狂村村村占霊or狼狼村村村村占霊

こんなもんかしら。
ただ、問題はこれ以上占いでグレーを狭めることは出来なくなったって事なのよねー。キャロル真決め打ちできれば良いんだけど、そこまで確実な根拠は無いし。
(27)2005/05/19 14:44:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>26
私もないとは思うけど…一応可能性の選択肢としては入れておかなきゃね。
(28)2005/05/19 14:45:58
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/19 14:46:51
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/19 14:48:23
お嬢様 ヘンリエッタ
…あ、そうか…私の勘違いだわやっぱり>>26

やっぱり>>24の4は無しって事で。ごめん。
(29)2005/05/19 14:50:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そんじゃ夜来れるか分からないし、アンケート今のうちに考えておくわ。
(30)2005/05/19 14:51:34
墓守 ユージーン
>>29
いや、俺のチェックも甘かったってもんデス。メイ、指摘しやがってもらえて感謝する。
では、>>18を軸にそれぞれ考えやがって下さい。
(31)2005/05/19 14:53:32
墓守 ユージーン
アンケート再掲だ。

■1.能力者内訳。>>18の1〜4のどれか
■2.今日の占い先
■3.今日の吊り先と今後の吊り方針
■4.襲撃理由の予想
■5.他に何か提案
(32)2005/05/19 14:54:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/05/19 14:54:31
墓守 ユージーン
今のところ、【仮決定を明朝9時半、本決定を13時】に予定しているってもんデス。
(33)2005/05/19 14:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.1か2が妥当よね。まだわかんない。

■2.●クインジー。昨日に引き続いて。

■3.▼保留。

■4.シャーロットが真だったとして、ナサニエルへの黒判定を出させないため?

■5.占いは今更白狙いとか出さなくて良いわよ。半分しか機能しないわけだし。
(34)2005/05/19 14:59:16
踊り子 キャロル
>>27
「問題はこれ以上占いでグレーを狭めることは出来なくなった」って、どうして?
(35)2005/05/19 14:59:34
学生 メイは、皆に手を振って出て行った。
2005/05/19 14:59:41
学生 メイ
>>33
了解。

僕もそろそろレポートやらなきゃいけないし、議題には夜答えることにするよ。じゃ!
(36)2005/05/19 14:59:45
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/19 15:00:33
踊り子 キャロル
>>33
今日とおなじく、13時までには来れます。
(37)2005/05/19 15:00:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
当たり前じゃない。あなたが真確定なら占い結果はそのまま信用して良いけど、偽だったら占いそのものに意味が無いでしょ?
たとえ占われて白を貰っても黒をもらっても、それはあくまで半分の価値しかないって事なのよ。
私だってあなたが真なら随分助かると思うけど、確証がない以上、一応の疑いは持っておかないといけないからね。
(38)2005/05/19 15:04:24
踊り子 キャロル
>>38
ふーん。なんか私がバカみたいないい方するのね。
(39)2005/05/19 15:05:56
踊り子 キャロル
まぁいいわ。
後でまた来るわね。
(40)2005/05/19 15:06:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38補足
シャーロットが狂にせよ真にせよ、襲撃された以上は占いが半分しか機能しなくなったってわけ。
出来たらキャロルには自分が真であることの主張、あるいはシャーロットが偽であることの根拠を何か示してほしいのよ。こっちが納得できればキャロル真決め打ちでも構わないと思うわ。

状況整理はこんなもんかしら?
(41)2005/05/19 15:07:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
え、そんな意味じゃないわよ。気に障ったんなら謝るわ。ごめんね。
(42)2005/05/19 15:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、もうタイムアップ。
また来るわね、それじゃ。
(43)2005/05/19 15:12:03
お嬢様 ヘンリエッタは、てくてく出て行った。
2005/05/19 15:12:08
冒険家 ナサニエル
■1.能力者内訳。>>24の1〜5のどれか
1>>>3だな
■2.●クインジー○ラッセル
クインジーは私を狂人か騙ろうとしている村人と見て表に出したかったのでは無いかという理由から
ラッセルは発言が少なく判断できないから
■3.▼ヴィンセント
私視点では彼を吊っておかないと最悪明日わお〜んがあるからな
■4.守護者の守って居なさそうなほうの占い師を狙った、と考えている
■5.朝9時半は人がいないと思うのだが・・・
もう少し遅くても良いとは思う。
時間の都合もあるのだろうが・・・
本決定はその時間で良いと思う
(44)2005/05/19 15:13:08
冒険家 ナサニエル
私ももう時間だな、今日は夜中までこれない
質問などは夜中か朝になるだろう
(45)2005/05/19 15:25:06
冒険家 ナサニエルは、去っていった
2005/05/19 15:25:56
学生 メイ
メイのメモ:

ヴィンセントさんは真偽に関わらずもう黒1発見してるので霊能としての役割は終わり。
でもそれと襲撃先・守護先は別の話なんだよね。狼の思考を読まなきゃいけない…はてさて。
今日こそキャロルさん襲撃かな?でも判定に意味のない占い師なんて放置かな。
じゃあ真霊?…か、ユージーンさんか。自分の推理を信じてヴィンセントさん守る?
…また後悔しそう。とりあえず、フレディさん守護者、とは考えないだろうなぁ。
狼がすべて表に出てきているのなら、灰を襲うかもね。エッタちゃんとか。
…エッタちゃんにしようかな?
2005/05/19 17:39:07
墓守 ユージーンは、靴に墓土をつけたまま、ふらりと集会所に現れた。
2005/05/19 18:20:52
墓守 ユージーン
シャーロット女史とフレディの旦那は埋葬を済ませたってもんデス。
フレディの旦那、吊った後でも肌がつるつるのままでいやがりました。

>>14
一応、訂正。
ラインはまだ完全にはできていないってもんデス。
医者先生が真の時はロッテ女史真だが、ナサニエルの旦那が真の時はキャロル真とロッテ女史真、どちらの可能性もありやがります。
(46)2005/05/19 18:23:25
踊り子 キャロルは、整理できていない頭をポカポカ叩きながら集会場に現れた。
2005/05/19 18:23:34
墓守 ユージーン
>>44
本当は、仮決定時間は夜中の方がいいってもんでしょうがね……。
どのみち夜のうちに仮決定が出せない身だ。開き直って遅らせて【仮決定は11:00】にでもしやがりましょうか。
(47)2005/05/19 18:24:07
墓守 ユージーン
>>34
アンケ4とアンケ1の回答が矛盾しやがっていますな。まだ考えを煮詰めていないせいってもんでしょうが。
ここはひとつ、エッタなりの考察に期待しているってもんデス。

また、クインジーの旦那を疑う理由を>>2:99からスライドしていやがりますが、『キャロルと連動してるっぽい』というのは、キャロルとクインジーが狼かもしれない、という解釈でOKですかい?
(48)2005/05/19 18:24:43
踊り子 キャロル
■1.能力者内訳及び4.襲撃理由
まず占い師…。えーと、私の立場から言いますと、1番しかありえないわけですね。つまり占い師の内訳は「狂・真」で私が真です。人狼はそのどちらか片方を襲撃する事で残る一方の信用をおとしめる事ができる。狂人でも真占い師でもかまわなかったと思います。うまくすれば処刑にもっていけるし。
次に霊能者ですが、私の占いの結果、ナサニエルは真なので、騙りはヴィンセント先生ですね。真霊能者がヴィンセント先生なら、>>1:147で先生自身が言っている、「更新直前などで狼もろもと混乱させようと思っていた」等という策は使うでしょうか。これから対抗が出て信用勝負になるかも知れない、と言う時に。

■3.今日の吊り先と今後の吊り方針
1より、今日の処刑対象はヴィンセント先生。
(49)2005/05/19 18:25:12
墓守 ユージーン
>>44
では“何故”灰襲撃でも霊能襲撃ではなく、あえて占師襲撃だったと思いやがりますか?
霊能3日目COだったこともあり、占師を守護者がガードしている可能性は高かったってもんデス。

また、吊り希望に医者先生を挙げていますが、わおーん防止ならキャロル吊りでもOKってもんデス。
霊能が機能しなくなっても医者先生吊りを希望する理由を教えやがって下さい。
(50)2005/05/19 18:25:27
墓守 ユージーン
医者先生に質問だ。
先生が真ならフレディの旦那が狼だ。――ならば、フレディの旦那が霊能COによる吊り回避もせず、大人しく吊られていった理由は何だと思いやがりますか?
(51)2005/05/19 18:26:41
墓守 ユージーン
夜の議論については、例によって諸氏に任せるってもんデス。
正直、現状に対する判断がつきかねている。
意見と分析を心底頼りにしているってもんデス。
(52)2005/05/19 18:27:17
踊り子 キャロル
>>49
占い先はもう少し考えます。
(53)2005/05/19 18:27:30
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに軽く頭を下げて挨拶。今日はあんたとすれ違いか。
2005/05/19 18:27:46
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに力なく手を振った。「風邪ひいたみたい」
2005/05/19 18:28:46
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロル、お大事に。生きているうちは健康が第一だ。
2005/05/19 18:31:05
墓守 ユージーンは、集会所から去っていった。
2005/05/19 18:31:38
踊り子 キャロルは、夜まで体力を温存するために集会場を後にした。
2005/05/19 18:32:48
学生 メイは、チョコレートタルトを持ってやって来た。
2005/05/19 20:26:34
学生 メイ
やっほ♪脳みそ使って疲れた時は甘い物だよ♪
皆食べてねー

占い・吊り先はまだラッセルとクインジーさん来てないし、保留ね。
■1と4だけ答えるね。
(54)2005/05/19 20:29:06
学生 メイ
■1.能力者内訳
なんか考えてたらぐちゃぐちゃになっちゃったから、順番に考察してみるね。
>>18

・1の場合:狼のヴィンセントさんは霊能騙りで吊り回避した。さらに今後占われることも考慮して、占い師の片方を襲撃。そうすれば今後キャロルさん真で黒判定が出ても村の皆にはわからない。>>38
ただこの場合、フレディさんは村人。昨日吊り確定した時のフレディさんの様子を見て本決定に異議を唱えたヴィンセントさんの行動がよくわからないよね。狼なら、村人吊りは願ってもないことだと思うからね。
(55)2005/05/19 20:30:37
学生 メイ
・2の場合:とりあえず狼から見てヴィンセントさんが真なのか狂なのかはわからなかった。だから襲撃はしない。
…まぁ、真だということに賭けてしてもよかったのかもしれないけど。でもシャーロットさんを襲撃して自分の占い判定に意味をなくし、わざわざ立場を危うくするかな?と思う。しかも仲間のフレディさんが吊られてるし。

・3の場合:2と途中までは一緒。でもヴィンセントさんが偽ってわかったし、まだ仲間の狼は潜伏してるってことになるね。だからさっさと真占を襲ったのかもしれない。そうすれば占い先であるナサさんも疑われるかも、ってことで。
ただ、思いがけずそのナサさんが霊COしてきた。その前にキャロルさんはナサさんに白判定だから、ラインができてしまったよね。それが結果オーライなのか狼にとって痛いことだったのか、まだちょっとわからない。これからよく考えてみるけど。
(56)2005/05/19 20:31:40
学生 メイ
・4の場合:狼から見て真のヴィンセントさんを襲うとその後霊騙りしても信頼されなくなってしまう。しかも仲間のフレディさんは吊り。ヴィンセントさんが彼に黒判定出すのは見えているし、騙ってパンダ判定にしないと霊確定してしまう。で、残りの狼のナサさんも占い対象になっちゃったから、占い師の真狂にかかわらずどっちかを襲撃して村人には判定が信用できるものかどうかわからなくした。シャーロットさんを選んだのはいみじくもナサさん自身が言っているように守護されてなさそうだったから、かな。キャロルさんの判定で占い師の内訳もわかるし。
キャロルさん狂人なら、わざわざ偽黒判定出して狼にアピールする必要はないから、今日の白判定は妥当、かな。

…と僕は考えてるんだけど、考え違いとかしてたら指摘して下さい…
で、僕としては、今の所4だと思ってる。
(57)2005/05/19 20:32:29
学生 メイ
■4.襲撃理由の予想
エッタちゃんの言うようにナサさんに黒判定出されるのを恐れたのか、もしくはそう思わせて疑いをナサさんに向けるための狼の作戦なのかもしれないと思う。
あとは、占い師真狂だったから、かな。どっちを襲っても狼にとってはよかった、で、皆から真と思われてたキャロルさんは守られてるかも、と思ってシャーロットさんだったのかな、と僕は思う。
■5.他に何か提案
特になし

ところでナサニエルさんの>>44
その●と○ってどういう意味?●は黒狙い、○は白狙いってこと?それとも第一、第二候補ってこと??
(58)2005/05/19 20:33:22
学生 メイは、お湯を沸かしている。紅茶を入れるようだ。
2005/05/19 20:37:35
学生 メイは、紅茶を飲みつつ一人でタルトを食べている。
2005/05/19 20:55:25
踊り子 キャロルは、少しフラフラしながら集会場に現れた。
2005/05/19 21:02:02
踊り子 キャロル
>>55
例えばなんだけど、ヴィンセント先生が小技の効く狼で(本当は村人処刑で小躍りしたいところなんだけど)、フレディさんを処刑する事に異義を唱えた、という可能性も考えられるのよね?
(59)2005/05/19 21:05:40
踊り子 キャロルは、まだフラフラするのでもう少し休憩する事にした。
2005/05/19 21:11:15
踊り子 キャロル
ちょっと今夜はムリっぽいから、明日また来ます。
御免なさい。
(60)2005/05/19 21:12:22
踊り子 キャロル
急に熱出しました…。
なんでだろ?
2005/05/19 21:12:49
学生 メイ
>>59
うん、どうせ決定は覆らないだろうと思ってそういう発言をしたとも考えられる。ただ、狼がそういう目立つ発言をわざわざするかな?とも思う…けど、ヴィンセントさんが狼だったらやりかねないな、とも思う(ごめんね、先生)
(61)2005/05/19 21:20:55
学生 メイは、踊り子 キャロルを気遣った。「お大事に」
2005/05/19 21:30:29
学生 メイ
あ、>>47了解。
夜は人いないし…そろそろ僕も部屋に戻るね。
じゃ、また明日。
(62)2005/05/19 22:23:34
村長の娘 シャーロット
フレディさんいますか??
食われちゃいましたか。墓場COありにします?
ラストウルフは避けて。
2005/05/19 22:23:40
学生 メイは、残りのチョコレートタルトに布をかぶせてから集会所を去った。
2005/05/19 22:23:54
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。
アンケ答えます。

■1.4だと思います。
キャロルさんが狂人だと仮定すると1日目の行動も頷けるからです。少なくとも狼ではないと思います。
■2.保留。
■3.吊り先はまだ保留です。
吊り方針は、ホントは今日から能力者ローラーをしたいのですが、まだ霊能の真偽がわからないと思いますのでローラーは明日からでもいいです。
■4.とにかく占い師のどちらかを襲い、占い師の信頼をなくさせようとしたのだと思います。
■5.今のところは何も無し。
(63)2005/05/19 22:29:46
村長の娘 シャーロット
じゃあもうCO有で_| ̄|○
私は皆様の予想通り狂人でしたー。
超役立たずだったんで、狼さん見てられなかったんだな(笑
すんません。
上手く利用ありがとうございますorz
2005/05/19 22:32:54
医師 ヴィンセント
・・・誰もいませんね・・・・・。
そろそろ寝ようかな・・・。
医者の不養生なんて言われたくないしな・・・。
ということで寝ます。
おやすみなさい。
(64)2005/05/19 22:34:32
医師 ヴィンセントは、寝ながら診療所に帰った。
2005/05/19 22:34:52
お尋ね者 クインジー
非COするのか。
【俺は霊能者じゃない。】
■1.4かな。ただ考えがまだ纏まってない。議事録よく読まないとな。
■2.エッタ。昨日に引き続いてって発言した>>34に少し矛盾を感じた。キャロル-クインジーが連動している=二人とも狼。
だとして、ナサニエルが霊能COした時点で俺は狼じゃないとわかるはず。…え?俺なんか見当違いか?もしかして。
■3.ちょいと待ってくれ。霊能のどちらかとは考えてあるが…。
■4.あくまで予想でしかない。
キャロルが真よりになっていた=キャロル守護。と考えた狼が一か八かでロッテ襲撃…。キャロル自身狼の可能性もある。
■5.無い。

風邪がまるで治らない。頭ぼーっとしてるし…。ヴィン…く す  り…
(65)2005/05/19 22:38:46
お尋ね者 クインジー
つーか守護者なにやってんだ…。

>>109
議事録読んだのか…?>>2:31に書いてある筈だが。あぁ、『決め手』が気になったのか。失言(と俺は思った)をしたナサニエルを放っとけないから吊るべきと考えた。そしてそのナサニエルが霊能COね…。
(66)2005/05/19 22:42:21
お尋ね者 クインジー
あ、無理。死  ぬ 。

[お尋ね者 クインジーは倒れた](ごめんなさい。寝ます。)
(67)2005/05/19 22:43:43
酒場の主人 フレディ
シャーロットさんまだいらっしゃいますか〜?
CO了解です。ちなみに【私は村人】でした。
2005/05/19 22:48:13
村長の娘 シャーロット
はい、いますよ〜♪

フレディさんは村人でしたか。
ということはキャロルさん&ナサニエルさんが真ですね。

ふふ、守護者誰でしょうか。
2005/05/19 22:49:24
酒場の主人 フレディ
ども、今晩はです〜。

と、するとヴィンセントさんは狼でしたか。
2005/05/19 22:51:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
フレディさんのラストウルフ予想は誰ですか?

クインジーさんですかな。
2005/05/19 22:55:08
村長の娘 シャーロット
というかここでキャロルさん吊らないと危険だろ>地上
真であっても占い師が一人でも喰われたら
ローラーじゃーい。

コレは村人視点です、ハイ。

ガタガタガタガタガタ
2005/05/19 22:57:51
酒場の主人 フレディ
クインジーさんも怪しいけど、ラストウルフ予想としてはメイさんかなあ・・・

次に狼が誰を狙ってくるか気になりますね〜
2005/05/19 23:02:58
酒場の主人 フレディ
ヴィンセントさんがまだ疑われてるから、
ここで切って最後まで潜伏を狙う、と推測。
2005/05/19 23:09:49
村長の娘 シャーロット
メ…メイさんが狼だったら私頭上がらんっすよ。

ヴィン先生疑われてますね。私のせいですorz

もしフレディさんの言うことが本当なら
ラストウルフに自信があるのね。
2005/05/19 23:12:22
酒場の主人 フレディ
守護者GJがあると狼側が一気にキツクなっちゃいますけどね・・・

近いうちに能力者ローラーに入るでしょうから、うまく食べて行ければ四日目に勝利できる・・・って書いてて、かなり厳しい作戦のような気がしてきた。 orz
2005/05/19 23:19:52
酒場の主人 フレディ
ちょっと用事があるので、落ちます〜
明日の更新を楽しみに待ちましょうw
2005/05/19 23:43:56
村長の娘 シャーロット
はい、守護者GJはキツイですな…

吊り回数って後3回ですよね。
ローラーに使ってしまうとこれまたマズイ。(村人視点
だけどここでキャロルさん吊りは止むを得ませんよ。
普通に考えて危険ですからー
2005/05/19 23:44:56
村長の娘 シャーロット
はい、またお会いしましょう〜♪ノシ
2005/05/19 23:45:18
冒険家 ナサニエル
さて、質問に答えていこうか

なぜ占い襲撃だったかだが
狼側がキャロルを真、シャーロットを狂人とみて、
キャロルの占い結果をぼかしたかったからだと考えている。
襲撃できれば楽なのだろうが、皆の中でかなり真より
だった彼女は守護されているだろうし、
キャロルの占いの信用を落とすためシャーロットを
襲撃したのではないだろうか。

ヴィンセント吊りの理由だが>>46でユージーンが言っている通り
確実なラインはできていない、すなわちキャロルは真占い師、狂人、狼のすべての可能性がある。

私の視点でもキャロルは上記すべての可能性があるが
ヴィンセントは確実に狼側になる。
確実に狼側を減らすにはヴィンセントを吊る必要が
少なくとも私視点ではある。
だから私は▼ヴィンセントを上げさせてもらう
(68)2005/05/20 02:25:26
冒険家 ナサニエル
あと>>58●が第一希望○が第二希望だ
私視点で狼が2匹残っているのに白狙いの占いを
してもらうつもりはないからな。

次からはわかりやすいように気をつけよう
(69)2005/05/20 02:27:58
冒険家 ナサニエルは、チョコタルトを夜食にするか悩んでいる
2005/05/20 02:32:36
冒険家 ナサニエル
後、ヴィンセントの霊能判定は明日以降
決着がつくまですべて白だ、
その時点でヴィンセントに霊能の機能があるとは思えんがな。
(70)2005/05/20 02:44:52
冒険家 ナサニエルは、一個くらいならいいかな・・・
2005/05/20 03:08:17
冒険家 ナサニエルは、チョコタルトを一個持って集会所から出た
2005/05/20 03:16:30
踊り子 キャロルは、昨日は早く寝たので早く起きた。
2005/05/20 05:34:21
踊り子 キャロル
>>1:71
そういえば彼女、なんで私の事「狂人とは思えない」なんて断定出来たのかしら?
私、彼女が襲われるまで人狼か狂人かわからなかったのに…。
(71)2005/05/20 05:41:58
踊り子 キャロル
>>71
アンカー間違ってます。「>>2:71です」
(72)2005/05/20 05:43:09
踊り子 キャロル
●占い対象希望:メイ
>>2:52で彼女は(現時点の私視点で分かった事ですが)人狼ヴィンセントと狂人シャーロット、真占い師キャロルの組み合わせをずばり言い当てています。
…にもかかわらず襲撃されずに生き残っているのはなんでだろー、なんでだろー? というわけで占い対象に推しますね。
もちろん、私を真であるとする場合、ですけども。
(73)2005/05/20 05:51:09
踊り子 キャロルは、朝食の支度のために席を外した。
2005/05/20 05:52:01
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2005/05/20 05:57:05
学生 メイ
>>66
ごめん。
2005/05/20 07:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
やれやれ。昨日は間違いだらけだわ。
(*19)2005/05/20 07:28:09
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう。
ユージーン、まとめ役としてきちんといい仕事してるわね。お疲れ様。その調子でガンガン突っ込み頼むわ。

なんか昨日はちゃんと考えまとめないままアンケート出したから、各項目で食い違っててメチャクチャね。じゃ、ちょっと考えを整理するわ。
(74)2005/05/20 07:32:56
学生 メイ
おっはよー♪
ラッセルはまだ来てないのか…むぅ。なんで同じだけレポート出てるのに?って、ラッセルはのんびりしすぎなんだよー><

ていうかさー、皆能力者の内訳についての議題、もっと考察とか書いてほしいなぁ…なぁんかクールだね、皆…僕が無駄に喋ってるだけ?…ついつい長くなっちゃうのは自覚してるけどさ。

占い・吊り先はもう少しあとで…結構悩んでる。
(75)2005/05/20 07:33:43
学生 メイは、あまり減ってないタルトにちょっとショックを受けた。
2005/05/20 07:34:30
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/05/20 07:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
次にいつ来れるかハッキリ分からなかったからね。焦って出したのが悪かったわ。ちょっと理論的に考えてみる。
騙りに二人出てることは考えられないから、霊能に一人か占いに一人ってことになるわよね。
だから有りえるのは占:霊=狼:狂or狂:狼。後一匹は吊られたフレディか、まだ潜伏中のグレーの中にいると考えるのが妥当ね。ここまでは合ってるわよね。
(76)2005/05/20 07:42:40
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに相づちを打った。
2005/05/20 07:42:59
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに朝の挨拶をした。
2005/05/20 07:43:22
お嬢様 ヘンリエッタ
で、ちょっと確認。
キャロルはナサニエルに白判定出してるからキャロル:ナサニエルが真:狼って事はない。
そしてヴィンセントがフレディに黒出してるから、キャロ:ナサが狼:狼も無い。
だから選択肢としては>>18の中の四通りで間違ってない、と言えるわけね。

あーややこしい。苦手なのよこれは…!
2005/05/20 07:56:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああややこしい。そーれーでー、と。
占い候補に挙がったナサニエルが霊能COしたのが私は気になったわけね。で、襲撃理由を
■4.シャーロットが真だったとして、ナサニエルへの黒判定を出させないため?

という風に考えたわけ。でも、良く考えたら別に必ずしも真占い師を襲う必要は無いわよね。占い師の信用さえ落とせれば問題ないわけだから。だからキャロル真も十二分にありうる、と。
(77)2005/05/20 08:07:43
墓守 ユージーンは、タルトを朝食代わりにしている。
2005/05/20 08:12:07
墓守 ユージーン
……どうも。
昨晩は皆、時間が合わなかったってもんデスな。まあ、仕方がない。
キャロル、クインジーは体調をお大事にしやがってください。

ひとまず【仮決定時間11:00、本決定時間13:00】だ。
これならラッセルも間に合うだろう。
(78)2005/05/20 08:13:37
墓守 ユージーンは、ヘンリエッタとメイに「……どうも」と挨拶をした。
2005/05/20 08:13:40
お嬢様 ヘンリエッタ
で、迷いに迷ってじゃーグレーの中の狼が居るとして誰よ?と考えてたら、以前からクインジーがちょいちょい気になってたもんだから占い候補に挙げたりしてみたわけ。
結局、どっちの霊能を信じたものか決めかねたのが、各項目で矛盾した答えを生んだ原因ってことね。
これで>>48の答えになってるかしら。
(79)2005/05/20 08:17:06
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジー守護ね。多分間違いないと思う。
(*20)2005/05/20 08:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで今夜はクインジー食いましょう。
(*21)2005/05/20 08:17:58
学生 メイは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/05/20 08:18:57
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/05/20 08:30:00
医師 ヴィンセント
うん、ほんと守護っぽいよね。でももしクインジーさんが熟練者だと・・・結構恐いですね。
まぁ、とりあえずクインジー喰いで。
(*22)2005/05/20 08:37:06
医師 ヴィンセント
早く吊られてぇ!
2005/05/20 08:48:19
お嬢様 ヘンリエッタ
よし、大体固まった。じゃあ改めてアンケート出しなおすわ。
■1.>>18の1か3
過去ログ見直したけど、やっぱりヴィンセントの怪しさは気になる。だからナサニエル真、で一応今は考えておくわ。
■2.今日の占い先:●無し
■3.今日の吊り先:▼キャロル
人間だったらごめん。でも、明日のわおーんを避けたいし、今の信頼度だと占いが機能してない。狼の可能性もあるし、霊能はまだ機能してるからこの結果に。
■4.食えそうなほうの占い師を食った。
■5.特に無し。
(80)2005/05/20 08:57:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル狼だったら、霊能COするメリットが薄い。占い師襲撃は成功してる以上、残り一匹しかいない狼がCOする意味ってあるかな?能力者ローラーで吊られたら負けるのに。
2005/05/20 08:59:24
お嬢様 ヘンリエッタ
独り言はメモ代わりね。
2005/05/20 08:59:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/05/20 09:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>66で守護者に毒づいてるから多分本人だと思うな。他人だったら気を使って「何やってんだ」って言ったりしないし。そもそも、あの局面では襲撃読めなくても仕方ないから、わざわざ表で責めるほどの過失じゃないわ。
(*23)2005/05/20 09:04:48
墓守 ユージーン
さてと、思案タイムだ。
メイの能力者考察は有り難い。お陰で思考が整理しやすいってもんデス。

とはいえ、俺にはパターン4にしか思えないってもんデスな。元々ナサの旦那が俺の中での本命狼だったんだ。だからこそ、昨日はCO回避のきかない占い対象に固執したってもんデス。
自身の思考が硬直気味なのは認めるが……まあ、今日まではいいだろう。

どのみち吊るのはわおーん防止でキャロルかヴィンセントだ。皆がどちら吊りを推しやがるかを知る方が重要ってもんデス。
2005/05/20 09:40:26
医師 ヴィンセント
自分を守護者と思わせる行動ともとれますけどね。
迂闊な守護者だと思いましょう。
(*24)2005/05/20 10:01:10
医師 ヴィンセント
■1.1=2人
4=2人
1or3=1人

■2.クインジー1人
メイ1人
エッタ1人
無し1人

■3.ヴィン2人
キャロル1人
2005/05/20 10:09:36
医師 ヴィンセント
おはようございます。ユージーンさんの質問に答えていませんでしたね。すいません。
>>51
それが理解不能なんですよ。普通なら霊能騙りや守護騙りやらとにかく何かするのでしょうけど・・・。
だから直前で狼ではないと思ったんです。もう少し早めにそれが判ればよかったのですが。
(81)2005/05/20 10:14:40
学生 ラッセル
鳩です。
【僕は霊能者ではない】
(82)2005/05/20 10:43:33
学生 メイ
めっちゃ悩む…
うーんと、僕の推理の4だとナサさん吊れば終わりなんだけど、そうは言ってもそれほど自信があるわけじゃないし、ナサさん真の場合まだ灰に狼1いるって考えると、今日はそっちから吊った方がいいかな、って思うんだ…でも失敗すると最悪明日わおーんなんだよね。だからキャロルさん吊ったほうがいいのかな、と思うけど、それだとなんか狼の思惑通りな気がして気が進まないんだよね…。
でもなぁ…うむむむむ…でもやっぱりとりあえず▼キャロルさんにする…。だから占いはなし。キャロルさんごめんね…。
(83)2005/05/20 10:44:43
学生 ラッセル
ログも鳩で一生懸命読んでるけど…ホントごめん考えが
まとまんない。

なんか情けなくて泣けてくる。
アンケは仮までに出します。
(84)2005/05/20 10:44:44
学生 ラッセル
ここが始まった直後に出張_| ̄|●
ホントみなさん興をそいでごめんなさい(泣
2005/05/20 10:47:22
学生 メイ
霊能二人の真贋だけど、僕はやっぱりまだ五分だな。
ヴィンセントさんは序盤かなり怪しくて霊能COしなくても疑ってたと思うけど、逆に怪しすぎるんだよね。
ナサさんはステルスっぽい印象で皆のグレスケでも真ん中辺に位置してて、でも真っぽいかと言うとそうでもなく…
なんかぶっちゃけ二人とも真っぽくないんだよね。だからまだ判断がつかない…。
(85)2005/05/20 10:51:00
学生 ラッセル
鳩。アンケ回答だよ。
■1.2番かなあ。4番はさすがに能力者に全部出てきてるって
事だよね。それって凄い賭だと思う。
ただ、ロッテさんが襲撃されたからキャロルさんが偽であると
昨日とうって変わってみんな意見変わるんだね。
■2.●なし
■3.▼キャロル
■4.占いの信用性の低下
■5.わおーん阻止で占い吊りの方がこの場合は正しいと思うよ。
(86)2005/05/20 10:52:25
学生 メイは、学生 ラッセルの鳩に餌をやった(ぇ)
2005/05/20 10:52:44
学生 メイ
…で、今日は誰を守ろう?
このままキャロルさん吊りだとすると、ナサ真の場合、ナサさん襲撃かな。
ユージーンさん襲撃もなくはない…か。
灰襲撃ならエッタちゃんだと思うんだよね…。
選択肢はナサ・ユージーン・エッタ、だ。
さぁ、どれにする?!
…orz
2005/05/20 10:56:06
学生 ラッセル
■4.もう一つあるとすれば、キャロルさん狼という事を前提で。
普通にロッテさんは正直信用度が村になかった。そこを見越して
の真襲撃だね。真占い食えればある意味差し違えとしては悪く
ないと判断したんじゃないかな?
(87)2005/05/20 10:56:28
学生 ラッセルは、学生 メイに感謝した。
2005/05/20 10:57:16
学生 メイ
でもヴィンセントさん狼だったら、キャロルさんの判定はどうせ白ってわかってるから、ナサさんを襲う必要もないのかな。
ユージーンさんには引き続き僕の影武者を貼り付けておくとして…と。失敗したらごめんだけど。
やっぱ師匠の教え通り「楽しい者を守るでござる」かなぁ…エッタちゃんにしよっかなぁ…
2005/05/20 10:59:15
学生 メイ
あーでもキャロル狼、ヴィンセント狂、ナサ真霊だと、ナサさんが襲撃される可能性は高いか。ヴィンセントさんはどうせもう白判定しか出せないからね。
むー。でもキャロルさん狼って、あんまり考えられないと思うんだけどなぁ。
灰守ってGJ出たら僕にだけだけどエッタちゃんの白はわかるしなぁ。
能力者が襲われれば、それはそれで村への情報にはなるんだよね。ぶっちゃけ。
よし、今日はエッタちゃんにします。
狼撃退するぞーえいえいおー></
2005/05/20 11:04:13
墓守 ユージーン
仮決定の時間だが……。
医者先生とクインジーの旦那からのアンケ結果、まだ出揃っていやがりませんね。
(88)2005/05/20 11:06:31
酒場の主人 フレディ
はい、フレディです。
今日は更新時間に居れないっぽいので、今の内に様子を見に来ました。
2005/05/20 11:06:58
墓守 ユージーンは、少し待つってもんデス。
2005/05/20 11:17:01
酒場の主人 フレディ
墓場情報により、ヴィンセントさんは狼確定。
で、二日目のアンケートで吊り先にヴィンセントさんを選んでいない&灰色の方は ラッセルさん・ヘンリエッタさん・クインジーさんの三人。

・・・昨日の自分予想のメイさんが速攻抜けるワナ。 orz
2005/05/20 11:27:41
酒場の主人 フレディ
この時点で仲間狼を切るとは考えにくいので
この三人の中に潜伏狼が居る・・・のかなぁ。
2005/05/20 11:32:25
墓守 ユージーンは、時間を越えたので、アンケ回答と仮決定を出すってもんデス。
2005/05/20 11:33:46
酒場の主人 フレディ
と、いった所で一旦離席。
更新後、来れたら来ます〜
2005/05/20 11:33:51
墓守 ユージーン
アンケート回答ってもんデス。

■1.4寄りだ。そうでなければ1。
キャロルは、初日のペース配分を無視した多弁ぷり=裏で話している気配がないことから真or狂だと思うってもんデス。
霊能はかなり迷っているんだが、>>2:139 が気になってるくらいだな。

■2.●無し

■3.▼キャロル
先生の白黒については明日じっくり考えてみたいってもんデス。
全く、判断が難しいお人でいやがります。

■4.
4ならナサニエルの旦那が狼で、占いを無効化させるために喰いやがった。
1と3なら灰潜伏している狼が確実に残れるよう、今のうちに信用の薄い方を喰いやがった(ラッセルの>>87の通りってもんデス)。
2なら、皆から疑われ気味のフレディの旦那を守るため(結局は昨日吊られたが)、占い師両吊りのリスクを犯しても真襲撃をしたことになりやがります。ただ可能性は薄いと思っているってもんデス。昨日は皆キャロル真寄り、フレディの旦那が疑われ気味だったしな。その状況下で占い師襲撃はないだろう。
……何にせよ、村がキャロル真に傾いたことで襲撃好機と見なしたっもんデスな。
(89)2005/05/20 11:34:36
墓守 ユージーン
【仮決定】
占い:●なし
吊り:▼キャロル
民主的に、現時点での多数決だ。
決定に問題があると思う人は遠慮なく言いやがってください。
(90)2005/05/20 11:36:11
医師 ヴィンセント
■2、3.キャロルさんはまずは放置。
私の考えはキャロルさんは狼ではないと思います。だから
▼ナサニエル
で。
すいません、遅くなってしまって。
(91)2005/05/20 11:39:47
医師 ヴィンセント
【仮決定了解です。】
(92)2005/05/20 11:41:34
墓守 ユージーン
医者先生、一足遅かったってもんデスな。
あんたの意見をないがしろにする気はなかったんだが。
(93)2005/05/20 11:44:25
冒険家 ナサニエル
おはよう、まずは議事録を読ませてもらうよ
(94)2005/05/20 11:44:39
医師 ヴィンセント
いえいえ、私のアンケ回答も判断材料になると思いますので。
(95)2005/05/20 11:46:37
墓守 ユージーン
>>91
ナサニエルの旦那を吊った場合、村人視点では明日はわおーんからのランダム戦突入がありやがります。
まあ、あんた視点ではありえないのかもしれんがね。
その辺りは考えやがりましたか?
(96)2005/05/20 11:49:21
踊り子 キャロルは、深いため息をついた。
2005/05/20 11:50:01
医師 ヴィンセント
この村は静かだな・・・。やっぱもっとRPっとけばよかったかな・・・。ヴィンセントはおふざけキャラだからもっと変なこと言わなければいけなかったんだよなぁ・・・。
2005/05/20 11:50:06
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルから後ろめたそうに目をそらした。
2005/05/20 11:50:41
医師 ヴィンセント
>>96
というかナサニエルさんかキャロルさんを吊れば終わるので、あまり考えてはいませんでした。
(97)2005/05/20 11:52:43
踊り子 キャロル
…信用できないか。
しょうがないね。人狼の術中にはまっちゃったね。
どうせなら、人狼を1名だけでも発見してから死にたかったけど。
(98)2005/05/20 11:52:56
踊り子 キャロル
>>97
そうね、終わるわ。

わ お ー ん

ってね。
(99)2005/05/20 11:53:54
墓守 ユージーン
医者先生とナサニエルの旦那、質問回答には感謝。参考にするってもんデス。

>>70も、言われてみればその通りでいやがりました。
(100)2005/05/20 11:55:56
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルの咆吼に目をぱちくり。
2005/05/20 11:56:42
踊り子 キャロル
あ、みんな4だと思っているのよね?
それで、なんで私を処刑するの?

私が狂人なら、ナサニエルか先生が狼なんでしょ?
先生が狼なら、ナサニエルを処刑すれば人類勝利じゃない?
証明してあげれば?
(101)2005/05/20 12:00:16
踊り子 キャロル
>>101
ちがったw

「先生が真霊能者ならフレディを処刑できているから、私が狂人だったらナサニエルを処刑すれば村勝利」

だったわw
(102)2005/05/20 12:02:10
墓守 ユージーン
うわキャロル……そこで騒ぎやがるのは、俺的にはものすごく狂人度UPってもんデス……。
2005/05/20 12:04:00
医師 ヴィンセント
>>101
証明したくてもキャロルさんが狼という可能性もあるから証明はできないんです。
(103)2005/05/20 12:09:20
医師 ヴィンセント
喰い先はクインジーさんですね。
(*25)2005/05/20 12:09:34
冒険家 ナサニエル
ヴィンセント真の場合私を吊って終わるはず
最悪私は吊られてもかまわないが

私を吊るとキャロルが狂人のときランダム勝負が
始まってしまう。

ただ今日はヴィンセント自体が吊られてもいいはず
明日以降狼なのであろう私を吊れば勝利できるのだから
それなのに今日霊能ローラーでもいいという意見を出さず
私を執拗に吊りに挙げているのは何故か説明してもらえるかな?
(104)2005/05/20 12:11:36
冒険家 ナサニエル
>>103
ならば明日私を吊って終わらなければキャロル吊りで勝利ではないのか?
(105)2005/05/20 12:13:14
踊り子 キャロル
>>103
ヴィンセント先生は4だと思っているんですよね。
ならナサニエル処刑で終わるわ。
(106)2005/05/20 12:14:52
墓守 ユージーン
ナサニエルの旦那……やはり、結構な意見を出せる人でいやがりますね。
その気迫がこれまでのアンケ回答時にもありやがれば、俺はもっとあんたを信じることができたってもんデスが。
2005/05/20 12:15:16
踊り子 キャロル
>>105
人狼のね。
(107)2005/05/20 12:15:25
医師 ヴィンセント
>>104
少なくともキャロルさんよりもナサニエルさんのほうが狼であると思うからです。
>>105
そういってますよ。
(108)2005/05/20 12:15:50
冒険家 ナサニエル
あなたの視点では狼陣営は残り二人なのであろう?
そして吊りは3回だ
ローラーで勝利ではないか?
ローラーをためらっていたようだが
(109)2005/05/20 12:15:57
墓守 ユージーン
……俺は、出ていかない方がいいってもんデスな……。
2005/05/20 12:16:44
医師 ヴィンセント
>>109ほかの人がその話題を出さないからです。皆さんも何か考えがあるものだと思っていますので。
(110)2005/05/20 12:21:22
冒険家 ナサニエル
急いで書いたのでわかり辛いな
ヴィンセント視点では
今日ヴィンセントが吊られたとして残りが
狼狂村村村村だ
明日私かキャロルが吊られて終わってなければ
狼村村村だ
そこで残りを吊れば勝利なのだよ

確実にあなた視点で勝てているのになぜその方法を
みなに伝えておこなわないのかな?
(111)2005/05/20 12:22:44
医師 ヴィンセント
村人から好印象を得るために、この2人を使わせていただきます。いや、いただきますw
2005/05/20 12:22:55
冒険家 ナサニエル
なぜ出さないんだ、確実に勝てる方法じゃないか
自分が吊られると困る理由でもあるのか?
(112)2005/05/20 12:24:06
踊り子 キャロル
>私を狂人だと思っている人々へ
4の場合が本当だと思うなら、ヴィンセント先生が真霊能者で、「人狼フレディ」は既に処刑されていますよね。なら、ナサニエルさんを処刑すれば、即座に村側の勝利になるのになんで私を処刑してわざわざ1日延ばさなきゃいけないの?
(113)2005/05/20 12:26:45
冒険家 ナサニエル
違うな、私が生きているときにあなたが吊られて困る理由、
だな
(114)2005/05/20 12:26:50
冒険家 ナサニエルは、ユージーン促しは必要かい?
2005/05/20 12:27:12
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/05/20 12:27:54
冒険家 ナサニエル
思ったよりもしゃべるな私もw
2005/05/20 12:28:05
医師 ヴィンセント
>>112
無駄に吊りの回数を増やしたくないからです。
皆さんもあなたの言うそれは判っていると思いますよ。だけどそれをあえて口に出さないのは考えがあると思うからです。
というか、村人の皆さんの考えを理解しようとしないあなたの発言はどうかと思いますよ。
(115)2005/05/20 12:29:58
冒険家 ナサニエル
ふむ、そうか熱くなってしまったようだな、すまない
他の皆の意見も聞かせて欲しい。
(116)2005/05/20 12:31:33
冒険家 ナサニエル
怒られますた(´・ω・`)
2005/05/20 12:32:04
医師 ヴィンセント
ううむ、ナサニエルはあまり挑発に乗ってこないか。
これは困った。
2005/05/20 12:33:57
墓守 ユージーンは、促しに感謝した。とりあえずはこれで大丈夫ってもんデス。
2005/05/20 12:35:31
学生 メイ
【仮決定了解】

こういうのは仮決定とか出る前にやってもらえるといいんだけどね…
>>113
僕らの視点で、キャロルさんの真偽はわからないし、ナサさんを狼と確実に言えるわけでもない。だから安全策でこういう結果なんだと思うけど…真なら吊られたくないのもわかる、けど、村人視点で理解してもらえるといいな…><
(117)2005/05/20 12:38:27
冒険家 ナサニエル
不利だな〜コレでキャロル狼だったら黒出しても吊られるよね、やっぱり。ん〜不利だ
2005/05/20 12:41:06
学生 メイ
…一応今日はこのままエッタちゃん守護する。
けど、実は僕自身が襲われる可能性もあるよね。
そろそろ覚悟しておくかな…。
できればGJ出てほしいな><
ユージーンさんの部屋にはこっそり師匠からもらった怪しげな御札でも貼っておこう…狼に効くのか知らないけど。
2005/05/20 12:45:09
踊り子 キャロル
…処刑されていいのかなぁ、私。

(現状)占霊狼狼村村村村<私処刑
(明日)狼狼霊村村村<ナサニエル処刑
(明後日)狼狼村村「わおーん」
(118)2005/05/20 12:46:21
学生 メイ
…明日ナサさん処刑って決定なのかな?キャロルさん視点だとそれしかないってことかな?えーとえーと…いや、キャロルさんはナサさん白判定だから、違うか…うーん?明日のナサさんの霊判定や襲撃先でまたかなり変わってくると思うけどな…
キャロルさんの反応は真か狼っぽいかな。狂人ならあっさり吊られる…かなぁ。
2005/05/20 12:49:51
医師 ヴィンセント
まさかこのまま私が吊られないなんて事ありませんよね・・・。私が吊られるものと思っていてください。
心の準備は早目から。
(*26)2005/05/20 12:51:33
踊り子 キャロル
よし、言いたい事は言った。
うん。
後は村の総意に任せましょう。

あなた方に精霊の守護がありますように。

一応占いはメイちゃんね♪
(119)2005/05/20 12:54:24
お嬢様 ヘンリエッタ
やは。来たわ。
今のところ思い通りに事が運んでるけど…
(*27)2005/05/20 12:58:40
医師 ヴィンセント
ほんとですね。私が疑われてないのが不思議です。
(*28)2005/05/20 12:59:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解】
とりあえず確認まで。
(120)2005/05/20 13:00:23
踊り子 キャロル
…嘆くべきは真占い師の説得力の乏しさよ。
2005/05/20 13:00:26
お嬢様 ヘンリエッタ
疑われては居るんだろうけど、突き上げが激しくない村よね…狼としては助かるんだけど。
襲撃先はクインジーのままでよろしくね。
(*29)2005/05/20 13:01:01
医師 ヴィンセント
了解です。
(*30)2005/05/20 13:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
明日はもちろん白ね。
(*31)2005/05/20 13:02:26
医師 ヴィンセント
守護の様子や能力者の様子を見て考えましょう。
(*32)2005/05/20 13:05:14
お嬢様 ヘンリエッタ
え、だって一回黒出ししてるんだからもう白しか出せないじゃない。狼は二匹しか居ないんだから。
(*33)2005/05/20 13:07:50
墓守 ユージーン
【本決定】
占い:●なし
吊り:▼キャロル

キャロル、心底悪いと思っているが、ここは吊られやがって下さい。
墓にはツナサンドを供えておくってもんデス。
(121)2005/05/20 13:08:12
医師 ヴィンセント
【本決定了解です。】
(122)2005/05/20 13:09:21
冒険家 ナサニエル
・・・【本決定了解】だ
投票はユージーンに委任する
(123)2005/05/20 13:10:16
踊り子 キャロル
おっけー。

明日はミスできないわよ。

気合い入れなさい>村全員
(124)2005/05/20 13:10:27
お尋ね者 クインジー
マジかよ…。すまねぇ。まともに意見も言えずに。

決定しちまったもんはしょうがねぇが、俺の意見は言っておきたい。今日の吊りは【安全策で言うならキャロル】【心情的にはナサニエル】
(125)2005/05/20 13:10:28
医師 ヴィンセント
ああ、私の結果ですか。もちろん白ですね^^;
明日の喰い先だと思ってしまいました。
(*34)2005/05/20 13:10:36
墓守 ユージーン
一連の発言でもう、キャロルが偽にしか見えないってもんデス……。
彼女は、自分視点で相方能力者とのラインが見える唯一の人物だ。
真なら、相方になるナサニエルの旦那への気遣いなりフォローなり、何かがありやがってもいいもんなんだがなあ。
……グレーに潜伏している狼についての考察が薄いのも気になるってもんデス。
2005/05/20 13:11:57
学生 メイ
【本決定了解】
(126)2005/05/20 13:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
真だったらごめんねキャロル。どうしても今日は安全策を優先するしか…。お墓から見守ってね。
(127)2005/05/20 13:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*34
あ、そっかw
ごめんごめん、混乱させちゃったわ。
(*35)2005/05/20 13:14:18
お嬢様 ヘンリエッタ
これで狂人を失うことになったけど…まあ、手数稼ぎだから仕方ないわね。
(*36)2005/05/20 13:15:28
医師 ヴィンセント
ですね。
(*37)2005/05/20 13:16:31
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず狂人お疲れ様。良い仕事だったわよ。
(*38)2005/05/20 13:18:49
医師 ヴィンセント
ほんとです。私たちの盾になってくださりありがとうございます。
ですね。
(*39)2005/05/20 13:20:25
墓守 ユージーンは、お尋ね者 クインジーの吊り希望回答に頷いた。
2005/05/20 13:23:16
墓守 ユージーン
>>119
……キャロル、本当にもう言いのこすことはありやがりませんか?
(2005/05/20 13:33:31、墓守 ユージーンにより削除)
学生 ラッセル
鳩。
【本決定了解です】
(128)2005/05/20 13:49:48
医師 ヴィンセント
クインジーさん!?・・・残念です。

やはり私の予想は当たっていましたね。狼はナサニエルさんでしたか。
2005/05/20 13:52:30
墓守 ユージーン
>>81
そういえば自分で振った質問についてだが、俺はこう考えているってもんデス。

パターン4で、ナサニエルの旦那とフレディの旦那が狼とする。
この場合、仮決定の占い対象に既にナサニエルの旦那が上がっていやがります。そこで占いの信用失墜と(うまくいけば)真からの黒出し回避を狙い、占い師の片割れを襲撃することにしたってもんデス。そしてキャロルの占い結果の白黒に関わらず、占い結果を待ってナサニエルの旦那が霊能COをするという段取りを2日目中に決めやがっていたわけです。

しかし更新間際で吊りがフレディの旦那に飛び火した。ナサニエルの旦那が既に騙る役に決まっていたため、フレディの旦那はとっさに吊り回避の霊能COはできなかった。あの時、事態はバタバタと動いたしな。医者先生ふうに言えば『狼もろもと混乱(>>2:147)』って奴だ。……まあ、俺も相当混乱したってもんデスが。
ちなみに守護COはあの場では悪手だ。COしても構わず吊られる可能性も高いしな。
(129)2005/05/20 13:54:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
まあ、更新十分前くらいにバタバタCOしたものね…狼にとっても予想外の展開だったかも、っていう可能性は確かにあるわね…。
(130)2005/05/20 13:57:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
15
0
24
5
17
26
4
16
24