人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(472)嘆きの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

冒険家 ナサニエル に、4人が投票した。
墓守 ユージーン に、1人が投票した。

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、墓守 ユージーン、の3名。
お嬢様 ヘンリエッタ
続いてるよ!

しかもラッセル襲撃って。なんで私を食べてくれないのー!!メーイ!!
(0)2005/05/22 14:05:10
墓守 ユージーン
続きやがりましたな。
……ナサニエルの旦那、俺はあんたが狼ではないかとずっと思っていた。

今は、疑ったことも吊ったことも、本当に悪かったと思っている。許してもらえるとも思えないが、な。
(1)2005/05/22 14:07:12
墓守 ユージーン
シャーロット女史が狂人で、医者先生が狼。
キャロルが占い師で、ナサニエルの旦那が霊能者。

そして、ヘンリエッタとメイのどちらかが狼でいやがりますか。……ずいぶんと難しい2択ってもんデス。
(2)2005/05/22 14:19:36
墓守 ユージーン
2人とも、何か俺に言うことがあれば言いやがってください。守護COでも狼COでも、今なら何でも受け付けるってもんデス。
俺をどんどん惑わしやがってください。

……これが最後のアンケートだ。答えやがってください。
■俺の投票先は明かすべきかどうか?
(3)2005/05/22 14:27:56
学生 メイは、慌てて集会所にやってきた。
2005/05/22 14:42:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あーうー、とりあえず自分の潔白証明をして、メイの怪しいところを探してみれば良いかな。ちょっと過去ログに潜って来るから時間がほしいなー。
先にアンケだけ出しておくね。

■明かしてほしい。
ブラフかましてもくれても良いし。でも、ユージーンがどっちに入れるかを知らないままだとまともに論争も出来ないじゃない?
そうなると、出てきて然るべき手がかりも自ずと減るわけで…最後の最後に運否天賦なんて嫌でしょ?村人として、最大限の努力をしたいわ。
(4)2005/05/22 14:49:52
学生 メイは、ごめんやっぱり鳩で上手く発言できない。
2005/05/22 14:55:55
学生 メイは、また夕方に来る。
2005/05/22 14:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず今はまだ前倒し無しって事で良いかな。他に投票先も無いからメイに入れとくけど。
また後から来るよ…。
(5)2005/05/22 15:13:05
墓守 ユージーンは、暗い表情で集会所に現れた。
2005/05/22 17:38:40
学生 メイ
今帰ってきたよ…やっと発言の仕方がわかったと思ったら僕の鳩よぼよぼして飛ばなかった><

…で、ラッセルが襲撃、結局エッタちゃんが狼だったわけか…あーあ、僕、すっかり騙されてた。ヴィンセントさんとエッタちゃんか…黒すぎる狼と白すぎる狼だったね。
(6)2005/05/22 17:39:26
墓守 ユージーン
ナサニエルの旦那を埋葬した。
謝罪の意味もこめて、普通より高価なカンオケにさせてもらったってもんデス。

ひとまずメイ待ち、前倒しはなしってもんデスな。
更新時間までじっくり考えたい。
(7)2005/05/22 17:42:28
墓守 ユージーンは、学生 メイに頭を下げて軽く挨拶をした。
2005/05/22 17:43:13
学生 メイ
でもなんでエッタちゃん、ラッセルを襲ったのかな?僕はエッタちゃんが狼なら、僕を襲うと思ってたんだけど…ラッセルが守護者に見えたってことかな?もし僕を襲ってラッセルとエッタちゃんが残れば、ラッセルはあの通り発言量が少なかったし、僕は昨日の時点でラッセル狼を信じてる風だったから、エッタちゃんの白さならラッセル吊れたかもしれないのに。
とにかく…僕が残れたのはラッキーだな。エッタちゃんには、悪いけどラッセルを襲って僕を残したことを後悔してもらうよ…。
(8)2005/05/22 17:43:31
学生 メイ
僕は僕が出せる限りの情報を今から提供する。
あとはユージーンさんが見極めるだけだけど…
僕はそれで負けても、ユージーンさんを恨まないよ。
エッタちゃんが相手なわけだし、正直、ユージーンさんはすごく悩める立場にいると思うからね…最後の最後まで、まとめ役とかお疲れ様です…><
(9)2005/05/22 17:45:42
学生 メイ
【僕は守護者です】
僕は今すんごい後悔してる…僕は、狼を3回も守ってたことになる。僕は本当に馬鹿だったよ。二人にすっかり騙されてた。
昨日のGJはユージーンさんを守ってた。でもまぁこれは、狼であるエッタちゃんもわかってる情報だけど。
これから、初日からの守護先を、僕が独り言で残してた推理と共に発言しようと思う。
(10)2005/05/22 17:48:30
学生 メイは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/05/22 17:48:44
墓守 ユージーンは、学生 メイの発言に耳を傾けている。
2005/05/22 17:54:54
学生 メイ
まず最初の襲撃の日。つまり二日目だけど、僕はヴィンセントさんを守ってました。初めはキャロルさんかシャーロットさんを守ろうと思ってた。確白まとめ役のユージーンさんも狙われる可能性はあったけど、まだあの時点では守護者の存在を気にしてたぶん襲ってこないと思ったから。で、占い師のどっちかなら、キャロルさんを守ろうと思ってた…占い師が真狂の組み合わせなら、信用を集めてるキャロルさんを襲えば、シャーロットさんはますます疑われて、真だろうが狂だろうが吊られる可能性が高くなる…と僕は考えて、キャロルさん襲撃の可能性が高いと思った。
でも本決定でヴィンセントさんが霊COしてきた…僕にはヴィンセントさんが真なのか偽なのかわからなかった。もちろん偽の可能性もあったけど、もし真なら狼は絶対ヴィンセントさんを襲うと思った。ヴィンセントさん狂の可能性でも、ヴィンセントさんが襲われた後でCOしてきた真霊は信用されにくい。そう思って、ギリギリでヴィンセントさん守護にした。
(11)2005/05/22 17:55:27
学生 メイ
次、3日目。占い師COしてたシャーロットさんが襲われ、ナサさんが霊COしてきた。この日僕は、エッタちゃんを守ってました。キャロルさんの真偽はわからなくなり、占い判定にも信用はなくなった。だからいづれ吊られるだろうと狼は思って襲わないだろうと思ったから。フレディさん守護者と考えて確白のユージーンさんか、もしくは霊能のどっちかだと思った。でも、フレディさん守護者と考えるのはちょっと都合が良すぎるだろうから、やっぱりGJ外しで今度は灰から狙ってくると思った。…で、僕はあの時点で皆から占われずして白と見られていたエッタちゃんが危ないと思った。発言量も多いし発言力もある。あのまま残られると狼にとってはきっと邪魔な存在になると思ったから。…ありえなかったんだけどね。
(12)2005/05/22 18:02:49
学生 メイ
あとは…灰を守ってGJなら僕にだけだけどその人が白っていうのはわかる。さらにぶっちゃけて言うと、能力者が襲われたら、それはそれで村への情報になる、と思ったから…それで灰の中からエッタちゃんを選んで守ってました…。
(13)2005/05/22 18:05:32
学生 メイ
次に4日目。クインジーさんが襲われた。この日はユージーンさんを守っててGJを出した日だ。確かユージーンさんもちらっと考察してたと思うけど、僕はクインジーさんが狙われたのはやっぱり守護者狙いだったと思った。クインジーさん、「守護者のやろう、何やってんだ」って言ってたよね。…僕は心の中で謝ってたけど…あれが狼には、自分自身に対するものだととられたんじゃないかと思った。そうじゃなかったら、怪しまれてる村人を残したほうが狼としては代わりに吊れるかもしれないからいいと思ったんだ。クインジーさんも結構怪しまれてたからね。
で、守護者狙いでクインジーさんなら、そろそろ確白のユージーンさんが狙われるだろうと思った。確白を残しておくのは狼にとっては痛いからね。この辺で襲っておきたかったと思う。この日はかなり早い段階でユージーンさん守護を決めていた。
(14)2005/05/22 18:10:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ため息をつきながら集会場に現れた。
2005/05/22 18:14:36
お嬢様 ヘンリエッタ
お帰りメイ…じゃなくて、狼さん。今更ながら自分のボンクラぶりにびっくりよ。
巧いこと人間の中に隠れてたわねー、今日に至るまでほとんど疑って無かったわ。
正直気が重いけど、手がかりも皆無ってワケじゃないし。頑張るね。
とりあえず先に安心させてあげるわ。

【私は守護者じゃ有りません】
(15)2005/05/22 18:18:12
学生 メイ
そして5日目。GJが出たから守護者がまだ生きてるって狼にはわかった。さらに襲撃失敗してるユージーンさんを再び襲うのは、ラストウルフにとってはかなり勇気がいると思った。だからエッタちゃんかラッセルを守ろうと考えて…結局エッタちゃんにしたんだけど。
僕はラッセルとエッタちゃん、どっちが狼か本当にわからなかった。で、ユージーンさん守護で失敗してるんだから、ユージーンさんが守護者でないのは狼にはわかってる。もしラッセル狼だとすると、守護者候補は僕かエッタちゃん。僕は自分を守れないから、エッタちゃんを守るしかない。エッタちゃん狼なら守護者候補は僕かラッセルだけど、ラッセル、エッタちゃんとのやり取りの中で「昨日は全然覗けなかった」、って言ってたでしょ?もちろんあれがブラフだと考えたのかもしれないけど、覗けなかったのにGJ出すのは守護者だった場合難しいと考えるかな、と思った。あとはさっきも言ったけど、情報の少ないラッセル相手ならエッタちゃんなら有利だと思ったから、僕を襲うと思った。つまり、ラッセルは狼であっても村人であっても襲われる可能性が低いと思った…とんだ見当違いだったけどね。
(16)2005/05/22 18:18:13
学生 メイ
今思えば、昨日僕が守護者COについて発言してたのが守護者には思えなかったのかも…あとは、こんなに喋る守護者なんてあんまりいないと思ったからかな?
僕が守護者でびっくりした?エッタちゃん(笑)
(17)2005/05/22 18:20:12
学生 メイは、「CTスキャンはいりません、気持ちだけで」と丁寧に断った。
2005/05/22 18:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
ううん、むしろ狼でびっくりした。
とりあえずご飯休戦させてね。
もうお腹へって…。
一時間後にまた来るわ。
私の主張はそのときさせてもらうから。
(18)2005/05/22 18:23:54
墓守 ユージーンは、学生 メイのPtの減り具合に今日も圧倒されている。
2005/05/22 18:26:43
学生 メイ
>>15「巧いこと人間の中に隠れてた」
そっくりそのまま返すよ(笑)
ナサさん真決めうちを早い段階でできちゃったのも、ヴィンセントさんとのライン切りだったんだね。ナサさん真てわかってるのは当たり前だよね、狼だったんだからさ…正しいことを言えたのも、それで白っぽくいられたのも、当たり前だね…ヴィンセントさんがエッタちゃんに吊り投票入れた奴は、ユージーンさんが言うようにランダムで入った可能性もあるからあんまり疑う根拠にはしたくないけど、あれも素直にライン切りだったのかな。
(19)2005/05/22 18:28:33
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/05/22 18:37:25
墓守 ユージーン
メイが本当に守護者だとしたら(……という言い方しか今はできないが)、この数日間は大変だっただろう。素直に感謝するってもんデス。

となるとあのCTスキャン、医者先生の墓石に全てディスプレイするのがいいようだな。
まだラッセル守護の可能性もあるから、ラッセルの墓にも飾るってもんデス。
(20)2005/05/22 18:38:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、まだまだ話は続くんだから…あんまり一気にしゃべらないほうが良いと思うわよ。
>>17>>19は殆ど無駄口だし。焦んなくたって私は逃げないってば。
(21)2005/05/22 18:39:08
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンの促しはもう少し取っておいてね。
2005/05/22 18:39:24
学生 メイ
あとは、やっぱり占い回避をああいう形でしたからには、その後占うべきだったね。実際には占い師の片割れが最初に襲われちゃったから、意味はなかったけど。あれだって、あのあとエッタちゃんが占い先になって黒判定だされて吊られるのを恐れたからだったのかもね…。
(22)2005/05/22 18:39:49
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2005/05/22 18:40:06
学生 メイは、一旦席を外します。
2005/05/22 18:40:41
墓守 ユージーンは、学生 メイ、>>3 について回答しやがって下さい。Act可ってもんデス
2005/05/22 18:40:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょくちょく覗くから、質問とかあったら残しておいてね。
2005/05/22 18:40:48
学生 メイは、>>3僕はどっちでもいいよ。
2005/05/22 18:42:17
墓守 ユージーンは、促しはまだ取っておくつもり。
2005/05/22 18:42:52
学生 メイは、あーでも、やっぱり言わないでもらっておこうかな。
2005/05/22 18:43:25
墓守 ユージーンは、一時離席。今日は夜も少し顔を出したいってもんデス。
2005/05/22 18:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。メイの意見は出尽くしたみたいだから、反撃に移らせて貰うわね。まず、最大の疑問点。

★真守護者なら何故今日COしたのか?

ぶっちゃけ最終日の守護COなんて全然信頼度無いわ。あなたが真ならCOすべきは昨日でしょ?じゃあ何故昨日COしなかったのか。答えは簡単、「ナサニエルと真守護が生きてたから」。
仮に昨日の時点で村が、守護COを募ったとするわね。そして真守護だったラッセルとあなたがCOした場合、村はナサニエル吊りをやめて守護両吊りになったはず。たとえ昨日ラッセルから吊れても、今日は対立COしたメイを吊ることになるからね。その時点で狼は詰むでしょ。
だから、真守護がCOするなら一番騙りが出にくいのは昨日だったの。
じゃあ何故COが無かったかと言うと、そもそも発言自体が殆ど無かったラッセルが守護だったからよ。彼が来たときには既に村の方針は殆ど固まってて、また論議できるような余裕も彼に無かったんだと思うわ。
これはメイにとっては非常にラッキーだったはず。
(23)2005/05/22 19:42:13
お嬢様 ヘンリエッタ
繰り返すわね。

真守護なら、今日COのメリットは皆無。たとえ狼が対立COしてきても、立場は五分だからね。誰を守ってたとか、そんな話はいくらでもでっち上げようがあるわ。
今日守護COしてメリットを得るのは、狼だけ。多少なりとも村を惑わせられるかもしれないからね。
真守護なら、昨日こそ、絶好のCOタイミングだったのよ。
(24)2005/05/22 19:49:20
お嬢様 ヘンリエッタは、腕組みを解いた。
2005/05/22 19:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、では次の疑問。

★なぜラッセルが襲われたのか
おそらく守護が付いてるであろうユージーンは最初から除外するとしたら、別に食うのは私とラッセルどっちでも良かったはずね。じゃあ何故ラッセルを襲ったのか。
私を真守護と見て、対立COすることでユージーンを惑わせる作戦だったんじゃないかしら。元々、最終日に守護COするのは彼女の作戦だったのよ。さして時間をおかず長文連投してるのも、最初からメモにでも筋書きを書いておいてコピペしてるから。
彼女の誤算は私が普通の村人だったこと。とはいえ、それはそこまで大きな失点ではないと思ったのね。残念でした。結果的に守護COはあなたの黒さを浮き彫りにすることになったわ。理由は既に>>23>>24で書いた通りよ。
(25)2005/05/22 20:00:51
お嬢様 ヘンリエッタ
…と、ここまで言っておいてなんだけど…ユージーン守護じゃないわよね。だったら私こんなに考える手間が省けて助かるんだけど。
そんな上手い話は無いかー。
(26)2005/05/22 20:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ラッセル襲撃についてもうひとつ。
ラッセルは発言が少ないわ。つまり突付けるようなボロも無い。発言数の少なさ自体はリアル事情によるものだから、そこを叩いたって仕方が無いし。
正直メイとラッセルが残ってて、メイが立て板に水の勢いで喋るほど彼女が怪しく見えるんじゃないかしら。
それに比べて私なら発言もある程度有るし、おまけにちょこちょこポカミスをやってくれる。与し易い相手よね。
(27)2005/05/22 20:11:28
学生 メイ
昨日の僕の守護COについての考察読んでくれてたのかな?僕は昨日の時点で守護者がCOするメリットはほとんどないと思ったからしなかった。たとえしてもエッタちゃんは対抗してこなかっただろうから。結局僕が襲われてラッセルとエッタちゃんとユージーンさんが残るだけだよ。

僕は最終日にする守護者COが信頼され難いのもわかってるよ。それをあえてしたのは、しないで終わる必要もなかったから。偽守護者でも何とでもいえる、って言うけど、あれだけの考察を書くのって偽ならかなり大変だと思う。僕はエッタちゃんが対抗してくるとは思ってなかったよ、それを狙ってCOしたわけじゃない。最初に言ったよね、僕の持ってる情報をすべて提供する、って。これが吉と出るか凶と出るかはわからない。でも、COしないで負けるよりして負けたほうが僕はいい。
(28)2005/05/22 20:13:28
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、私がナサニエル真を推したのは>>4:36の理由があったから。ただ、昨日はどうしても安全のために能力者ローラーを完遂させなくちゃならなかったからナサニエル吊りに賛成したけどね…。

ライン切りだどうだというのは狼側からイチャモンつけるときの常套句ね。
(29)2005/05/22 20:18:03
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに微笑んだ。
2005/05/22 20:20:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
>結局僕が襲われてラッセルとエッタちゃんとユージーンさんが残るだけだよ。

あらあら、変なこと言うわね。COしなくても襲われる可能性は有ったでしょ?だったらCOしようがしまいが何のデメリットも無いはずだけど…。
(30)2005/05/22 20:20:30
お嬢様 ヘンリエッタ
それに考察もねえ…何度も言うけど、証明できるものじゃないし。あくまでメイの個人的な考えという域を出ないのよ。やるならもっと客観的に論証可能なものにしなきゃ。

諦めなさいって。守護COなんかした時点で尻尾出てるのよ。失策だったわね。
(31)2005/05/22 20:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
諦めるまで何度も言うわ。
昨日、守護COするメリットは、確実に絶対に「あった」
のよ。
>たとえしてもエッタちゃんは対抗してこなかっただろうから。
と、あなた自身が認めてるように真守護を確定させることが出来る。そもそも最終日に守護者が生き残る意味なんて無いでしょ。
偽者しか居ないの、最終日の守護COでメリットを得る人なんて。
(32)2005/05/22 20:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の時点でラッセルが狼だと思ってるんなら尚のこと。>>8で自分で言ってるとおり、私ならラッセルを吊れたんでしょ?じゃあ最終日の面子が私、ラッセル、ユージーンで何の問題も無いじゃない。

あなたが真守護なら、何故昨日に確定させずに生き残る必要があったの?どうして?どうして?
(33)2005/05/22 20:37:09
学生 メイ
だからね、僕は守護COでメリットを得ようと思ってしたわけじゃないんだって(笑)
じゃあ結局僕の考えでは昨日の時点で守護COするメリットはないと判断したからしなかったんだけど、エッタちゃんはあったと思ったならなんでそう言ってくれなかったのかな?
それに守護COしなくても僕が襲われる可能性があったのはわかってるけど、COしたら100%でしょ?結局結果は一緒なんだよ、ユージーンさんから見て灰2残るのは。
(34)2005/05/22 20:38:27
お嬢様 ヘンリエッタは、とりあえずここまで。酸欠気味だから黙るわ。
2005/05/22 20:40:06
学生 メイ
それに僕は自分が生き残るためにCOしなかったわけじゃない。まだGJ出る可能性もあったじゃない。もちろんそれならそれで灰3が残るだけで狼と僕にだけ真実が見えるわけだけど。
昨日の時点でラッセル狼を決めうちしてたわけじゃないよ、僕は両方の可能性を考えてた。さらに言えば、どっちが狼かわからないままむざむざ墓下へ行くより、GJの可能性も残しつつ最後まで戦いたいと思うのはいけないことかな?
(35)2005/05/22 20:43:24
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/22 20:44:42
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイありがと。
2005/05/22 20:46:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
ナサニエルを吊るかどうかが中々決まらなかったからよ。守護確定するにはナサニエル吊りを一旦取り消さないといけないからね。
逆に言えばナサニエル吊りに一番反対すべきは真守護だったはず。ラッセルは余裕が無かったから仕方ないとしても、あなたには出来たでしょう?メイ。

>>35
昨日GJ出しても吊り手数は変わらないわよ…。もう少し別の言い訳ないかしら?
(36)2005/05/22 20:51:11
お嬢様 ヘンリエッタは、一息ついて椅子に腰掛けた。
2005/05/22 20:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、あともうひとつ。
私の初日の行動だけど…私がやったのは「まとめ役辞退」であって、「占い回避」じゃないわ。一言も占うななんて言ってないわよ。
怪しいと思うなら占うなり吊るなりすれば良かったじゃない。白い白いと言って占い候補にしなかったのはみんなだからね。私の責任じゃないわ。
(37)2005/05/22 20:57:32
学生 メイ
>>36
ナサ吊りに反対するって…なんで?僕には昨日の時点でナサ真かどうかなんてわかんなかったけど…マジでわかんない。
(38)2005/05/22 21:00:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
あ、ごめんログ読み返してた。

だって吊り手数は昨日の時点で2しかないんだから。守護を騙って吊られるのを恐れる狼は、とっとと吊り手数を減らしたいわけでしょ。吊り先がナサニエルに決まってるなら、守護を騙ってくるかも知れない。

だから真守護確定させるなら、「一旦」吊り先保留すべきだったんじゃない?ってこと。
(39)2005/05/22 21:32:59
お嬢様 ヘンリエッタ
で、騙りが出ないってことを確認した上で改めてナサニエル吊りも出来たわけじゃない。大体、昨日のGJが本物か偽装かはただの村人の私には区別付かないわけで。
そして私もご同様にナサニエルが真か偽かの確証も無かったの、と。…何かおかしい?
(40)2005/05/22 21:37:05
お嬢様 ヘンリエッタは、ここらでお風呂入ってくる。またね。
2005/05/22 21:37:23
墓守 ユージーンは、恐る恐る様子を見に来た。
2005/05/22 21:52:38
墓守 ユージーン
>>39
エッタ、『吊り先がナサニエルに決まっているなら、守護を騙ってくるかも知れない』という意味が俺にもよくわからないが……。
吊り先が既に霊能に決まっている状態なら、わざわざ狼が騙ってきて両吊りにされたがる理由はどこにあるってもんデスか?
(41)2005/05/22 21:56:01
墓守 ユージーン
俺自身の投票先についてだが、【仮決定12:00、本決定なし】にさせてもらいたいんだが、いいデスかい?
正午時点で考えている投票先は言うが、最終的にどうするかはギリギリまで考えたいってもんデス。
(42)2005/05/22 22:01:07
墓守 ユージーン
今日は0時頃にもう一度来るってもんデス。
俺は促しをどちらに渡せばいいのか、必要な方はその時までに言いやがってください。
(43)2005/05/22 22:03:44
墓守 ユージーンは、足音を忍ばせつつ集会所から去っていった。
2005/05/22 22:05:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま。ちょうど入れ違っちゃったか。
>>41
吊り先が霊能に決まってるなら、騙りを両吊りできないでしょう、ということよ。分かんないならもう良い…私も混乱してきた。ていうか論点がズレてる。
(44)2005/05/22 22:15:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ユージーンのために改めて論点を整理しとくと
【指摘】
メイは何で真守護が確定する昨日を避けて、今日COしたのか。
【私の仮説】
>>23
【メイの反論】
>>34>>35
【私が指摘するメイ>>35の矛盾】
>>36
さらにそれ以外の補足説明が細々と。一応出揃ったと思うけど…足りなかったら足して。
(45)2005/05/22 22:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
流れを見直せば分かるけど、メイ自身が「昨日COしなかったメリット」について説明し切れてないまま、揚げ足取ってるだけ。

良く考えてよ。明らかにメイの言ってることのほうが変じゃない。なんで今日GJが必要なのよ。
(46)2005/05/22 22:26:32
お嬢様 ヘンリエッタは、酸欠…促しちょうだーい
2005/05/22 22:27:06
学生 メイ
>>44
昨日も言ったけど。霊吊り決まってても、その時点で守護COが二人出たらナサさん真決めうちできるから、ナサ吊りなしになるのは理解できる…よね。騙ってくるのは狼しかいないわけだから。ていうかもう一回昨日のログ読んでよ…エッタちゃんの考える昨日守護COするメリットは何?
(47)2005/05/22 22:38:03
学生 メイは、エッタちゃんにあげていいよ、促し。
2005/05/22 22:38:44
学生 メイは、>>42了解。
2005/05/22 22:39:15
学生 メイ
僕は言えることは全部言ったと思う。エッタちゃんを狼と考えた時の考察はこれまでのログを読んでもらえればいいかな。
ごめん…あとはユージーンさんの決断に任せます。
(48)2005/05/22 22:40:58
学生 メイは、今日は寝ます、おやすみ。
2005/05/22 22:41:07
お嬢様 ヘンリエッタは、…今気付いた。10人村だから狼二匹しか居ないんだ。
2005/05/22 22:51:36
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめん、私の勘違いだわ。
2005/05/22 22:53:05
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/05/22 22:53:54
学生 メイは、>狼2匹〜 そんな逃げってあり??(苦笑)
2005/05/22 22:55:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あと>>42了解。
昨日守護COのメリットは真守護確定。でもメイはそこを無視した。それは何でかってことよ、私の主張はそれだけ。
(49)2005/05/22 22:57:25
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめん、時々マジで混乱する。勘弁して。
2005/05/22 22:58:29
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/05/22 23:02:25
お嬢様 ヘンリエッタ
逃げとか言われても困るんだけどね。純粋に勘違い。
まあ失点は失点として受け入れるわよ。これで吊られたら墓下のみんな御免。

どっちにしても、メイだって>>35で手数について間違ってんだし人のことは言えないよね。
(50)2005/05/22 23:07:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あしたもしかしたら来れないかもしれないから、今のうちに言うこと言っとくわ。どうせ投票先はメイしか居ないし。
(51)2005/05/22 23:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■いずれにせよ次の通りよ。

・メイは昨日守護COがあったら真守護確定することを分かってた
・でもしなかった

■なぜか。
・「襲われたくなかったし、GJできたかもしれないから。」
■矛盾
→別に襲われても状況は何も変わらない。そしてGJできても手数は変わらないから意味が無い。
(52)2005/05/22 23:15:59
お嬢様 ヘンリエッタは、もう寝るわ…。明日はなるべく覗くようにする。
2005/05/22 23:20:15
墓守 ユージーン
エッタ、メイ、2人ともお疲れってもんデス。
過去の議事録も含めて読み返しながら、考えさせてもらうってもんデス。
(53)2005/05/23 00:15:48
墓守 ユージーンは、集会所にやってきた。
2005/05/23 08:07:25
墓守 ユージーン
どうも。
現在迷い中ってもんデス。このまましばらく迷わせてもらいます。

……この発言が奇数秒に反映されたらエッタに投票。
…………偶数秒に反映されたらメイ投票。
(54)2005/05/23 08:08:24
墓守 ユージーン
メイに投票、でいやがりますな。

…………墓守の軽いジョークってもんデス。
(55)2005/05/23 08:09:18
墓守 ユージーンは、冗談に逃避したいほど、迷いまくっているらしい。
2005/05/23 08:10:18
墓守 ユージーン
>>52
エッタへ質問だ。
確かに昨日のうちに真守護がCOすれば、白確定者が1人出ただろう。
だが、昨日確定白を作り灰を狭めても、ローラー方針はほとんど決まっており村の結論は変わらなかった。
その状態で白確定を作ることがメリットだったとあんたは言うが、それがどうメリットになるのか俺にはよく理解できないってもんデス。
例えば昨日の時点で真守護が確定したとして、その情報からあんたは何をしたかったんだ?
(56)2005/05/23 09:00:39
墓守 ユージーン
『真守護ならCOすべきだった』とあんたは言うが、俺は『ナサ真を確信あるいは検討したいなら、そいつがCOを促すべきだった』と思っているってもんデス。
ナサニエルの旦那を白と決め打つか、あるいはナサ白を再検討したい時、守護COで灰を狭めることは意味がある。
あんたが >>36 のように霊能ローラーを迷っていたのなら、守護COを促して欲しかった。俺は >>5:17 を見て、あんたがローラーを躊躇していないと思いこんでいたってもんデス。

エッタ、この質問はかなり重要だ。あんたを村人と考える時のネックになる部分になっている。
……答えやがってください。
(57)2005/05/23 09:01:36
墓守 ユージーンは、現時点ではエッタを疑っている。ただし議事録はまだ読みかけ。
2005/05/23 09:07:29
墓守 ユージーンは、決められない……。
2005/05/23 12:08:29
墓守 ユージーン
投票先はヘンリエッタ。
でも、エッタの質問回答が知りたいのでもう少し待つってモンデス。

墓下では答えがわかっていやがるんですかね? 
墓石が揺れているかもしれないが、CTスキャンの駆動音かもしれない。
……どんな形の電波でもいいから送ってほしいってもんデス。
(58)2005/05/23 12:10:26
学生 メイは、カーテンの陰にいるらしい・・・
2005/05/23 12:23:49
墓守 ユージーンは、学生 メイに軽く片手をあげて挨拶をした。
2005/05/23 12:31:26
お嬢様 ヘンリエッタは、PT内に収めるのに手間取ってる。
2005/05/23 13:13:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57
ローラーに躊躇はしたわ。だから村の意志を尋ねてるる。>>5:7
>>5:19は守護COを真守護に促しているもんだと思ってたし。そこに殆ど誰も反応しないから、偽装GJかもと思ってたの。
そこで敢えて守護COを促すってことは狼に逃げ場を与えてやるようなもの。偽装じゃないのが分かるのは真守護だけ。
結果的にはどっちでも同じでも昨日の時点で狼候補を灰二人に絞り込めてたら質問や考える時間に割けたでしょ。
そこを承知の上で真守護がCOをスルーする意味が分からない。「死にたくないから」、って理由になってないわよ。だったらナサニエルだって同じ。墓下で泣いてるんじゃない?
(59)2005/05/23 13:19:40
お嬢様 ヘンリエッタは、昨夜の間違いの原因>>5:13「真霊きめうちになる。」
2005/05/23 13:23:38
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ、すまない。そのActの意味がよくわからない。
2005/05/23 13:26:30
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカーが反映されない?何で?
2005/05/23 13:28:00
お嬢様 ヘンリエッタは、いやもう良い…済んだ話だしPT無いし。
2005/05/23 13:28:30
お嬢様 ヘンリエッタは、余計なノイズを増やした。ごめん。
2005/05/23 13:29:46
墓守 ユージーン
アンカーは反映されていないが辿ってきた。ナサニエルの旦那の発言も確認したってもんデス。
だが……理解が遅くて申し訳ない。意味がわからなかった。……まあ、この件は考えずにおくってもんデス。
これが狼の数を間違えたことなら、気にしなくていい。勘違いを盾に人を狼扱いをする気はないってもんデス。

Pt切れか……。
(60)2005/05/23 13:34:30
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン後は任せた。荷は重いと思うけど頑張って。
2005/05/23 13:39:20
墓守 ユージーン
>>59 の回答は理解した。
あとは……ギリギリまで考えさせてくれ。
間違えたら……すまん。
(61)2005/05/23 13:45:29
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタ、すまない……!
2005/05/23 14:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
18
28
0
0
16