人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(468)ラムの短期村−015 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

修道女 ステラ は、学生 メイに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、修道女 ステラに投票した(ランダム投票)
牧童 トビー は、ちんぴら ノーマンに投票した
美術商 ヒューバート は、学生 メイに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
村人
死亡
sakurin
1/2
0/0
0/0
50%
医師 ヴィンセント
占い師
死亡
goer
6/7
3/8
0/0
60%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
ayaji
3/4
1/1
0/0
80%
修道女 ステラ
村人
生存
aurora
2/3
0/0
0/0
66%
双子 リック
村人
生存
WiLL
1/1
0/1
0/0
50%
学生 メイ
人狼
死亡
lam
9/11
5/8
0/0
73%
牧童 トビー
狂人
生存
palemoon
1/1
0/1
0/0
50%
流れ者 ギルバート
守護者
死亡
beginner
9/10
2/4
0/0
78%
美術商 ヒューバート
村人
生存
kidou
1/2
0/0
0/0
50%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
racco
1/2
0/3
0/0
20%
ちんぴら ノーマン
村人
生存
rabbit
3/3
1/3
0/0
66%
のんだくれ ケネス
霊能者
死亡
ata
2/2
0/0
0/0
100%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
はい、おつかれさん。
(0)2005/05/08 23:02:26
修道女 ステラ
花さんは死んだらいいんじゃないかと。
(1)2005/05/08 23:02:30
流れ者 ギルバート
おつかれ〜
(2)2005/05/08 23:02:41
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様ー。
(3)2005/05/08 23:02:45
美術商 ヒューバート
すまんね、メイさん
二人のウチだったら信じてもいい気はするのだがね。
って、更新処理とか言われたぞ??
(4)2005/05/08 23:02:51
吟遊詩人 コーネリアス
はいはい。終わったね
(5)2005/05/08 23:02:53
修道女 ステラ
勝てて良かったですわ、ナイスですの♪
お疲れさまでした。
(6)2005/05/08 23:02:58
学生 メイ
どーしようもないわ。
(7)2005/05/08 23:02:59
双子 リック
おつかれさまでしたー。
ってかなんもしてまへんが。
(8)2005/05/08 23:03:02
ちんぴら ノーマン
ぶw
(9)2005/05/08 23:03:06
のんだくれ ケネス
お疲れ様でした。
メイも最後までお疲れさま。
(10)2005/05/08 23:03:09
医師 ヴィンセント
あれれ…

まあお疲れ様。
(11)2005/05/08 23:03:21
のんだくれ ケネス
コーネもお疲れさま。
(12)2005/05/08 23:03:31
吟遊詩人 コーネリアス
まあこんなもんだな
(13)2005/05/08 23:03:57
牧童 トビー
ウワーン、狼様方ごめんなさいいいい
(14)2005/05/08 23:03:59
美術商 ヒューバート
おつかれさまぁ
(15)2005/05/08 23:04:13
修道女 ステラ
明日が来たらどうしよう、でも、どっちも人間っぽいんだけどってすごい悩んでましたわ(苦笑
(16)2005/05/08 23:04:42
ちんぴら ノーマン
トビーぺるくんは見抜けてたなぁ。むっふ。

メイはほんとにはるみんかと思ってました、ごめんなさいー
(17)2005/05/08 23:04:59
吟遊詩人 コーネリアス
初日占われたら負けだな。
どうしようもねえ
(18)2005/05/08 23:05:08
見習い看護婦 ニーナ
今回、はるみんがはるみんらしくなかった(笑)
(19)2005/05/08 23:06:18
村長の娘 シャーロット
おつかれさま〜。
ちんぽらさん、ベギラマうったあたりで中の人予想できましたわ(笑
(20)2005/05/08 23:06:19
学生 メイ
守護COして6COにすれば勝ち目あったと思うんだけどなあ。
(21)2005/05/08 23:06:38
修道女 ステラ
ふふ、わたくし、めったに中身仕様でプレイしませんのよー。
(22)2005/05/08 23:06:59
吟遊詩人 コーネリアス
無理無理。狩人やったことねーし
どうせ偽決め付けられて終わりだよ
(23)2005/05/08 23:07:20
ちんぴら ノーマン
ベギラマでさくらさん騙りしようと思ってたのになぁ。
(24)2005/05/08 23:07:28
村長の娘 シャーロット
そして久しぶりの勝利の味。じゅるる。
素でうれしいかもかも。
(25)2005/05/08 23:07:39
美術商 ヒューバート
明日が来たら・・・ステラさん吊っていそうだったなぁ(笑)
(26)2005/05/08 23:08:17
医師 ヴィンセント
コーネリアス罵倒してごめんね〜
(はるみんには謝らない)
(27)2005/05/08 23:08:24
ちんぴら ノーマン
てかヴィンセントーーー!!!!!
おま!まじ!この!

どーみても狂人だよ!だけど中身が中身だけに、狂人も考えづらいなぁと思ってたよ!
(28)2005/05/08 23:08:59
村長の娘 シャーロット
でも、アタシもちんぽらとか言ってしまったから、中の人ばれたかと思いましたの。
でもちんぽらさんがベギラマはなったからちょっとまぎれたかと思いましたわ。
(29)2005/05/08 23:09:00
流れ者 ギルバート
守護者CO来たら 即対抗するつもりだった。
確定白6人できるし。GJ1回で詰み。

食事してくるので 発言は後程〜
(30)2005/05/08 23:09:26
吟遊詩人 コーネリアス
罵倒上等なら次回はそういうのでやるかな。
(31)2005/05/08 23:09:33
ちんぴら ノーマン
遊んでくれてありがとう&お疲れ様でしたー(お礼が遅い)

えっと、シラフです。
(32)2005/05/08 23:09:46
医師 ヴィンセント
>>28
あら、中身バレてましたの?
でもランダムですよ。
(33)2005/05/08 23:09:52
学生 メイ
ギルを灰食いしたけど、アレが一手損なの。でも守護生きてる段階でニーナ喰える訳無いから灰喰うしかない。

6COしてれば6人の確定白食い放題だったのよ。
(34)2005/05/08 23:09:56
修道女 ステラ
わたくしはノーマンさん吊りっていってたと思いますわ。
全然推理進まないんですもの。印象的に怪しい方をw

ヴィンセントさまは、中身のせいで黒すぎて真には全然見えませんでしたわ。
(35)2005/05/08 23:10:20
医師 ヴィンセント
何でみんなに中身バレてるんだか。
今回はインテリ仕様だったのに。
(36)2005/05/08 23:11:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
確実にギルバートは残った。占いで黒出た守護者がのこるわけねーし
(37)2005/05/08 23:11:14
村長の娘 シャーロット
そっか。
ヴィンセントが黒く見えたのは中味のせいだったのね(納得
(38)2005/05/08 23:11:39
のんだくれ ケネス
ログ読み終了。
守護COで対抗出れば霊能から両吊り開始。その間に真守護のGJ待ちだねぇ。白確定した人にとっては展開的にはつまらないかも。
(39)2005/05/08 23:12:39
村長の娘 シャーロット
入浴するですので、またあとで。
(40)2005/05/08 23:13:26
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントは素が狼だから、真占い師やっちゃだめだねー。
村にとって、損だもんw
(41)2005/05/08 23:13:35
吟遊詩人 コーネリアス
駄目だ今回は。何が悪いのかすらわかんねーや。
つまんないの
(42)2005/05/08 23:13:44
美術商 ヒューバート
確かに白確があふれるとねぇ。
う〜ん、ヴィンセント黒いよぉぉ
(43)2005/05/08 23:14:22
学生 メイ
>>39
うん、霊能二人から吊れるの。GJなんてそうそうでないわよ。
(44)2005/05/08 23:14:53
医師 ヴィンセント
何故か言われたい放題だし。
え〜ん
(45)2005/05/08 23:15:18
流れ者 ギルバート
あ 計算ミス 6COならその時点で詰み
霊能吊り&占い師の相互占い。これで両ラインの狼確定
あとは4人吊れば良い話。
(46)2005/05/08 23:16:36
のんだくれ ケネス
短期でしかご一緒してない人がたくさんなので
まだ中身読むところまではいかない審問初心者です。
(シャロの中身の人はなんとなく分かった)

コーネは最初から当たり障りなさすぎなところが怪しかったと思われ、です。
(47)2005/05/08 23:16:38
美術商 ヒューバート
メイさんに占われなくて良かったよ。
白確だったら灰から吊っちゃいそうだったね。(笑)
(48)2005/05/08 23:16:40
医師 ヴィンセント
恨むなら、狼2匹をツモったこのゴッドハンドを恨むがよい。
(49)2005/05/08 23:16:40
流れ者 ギルバートは、御飯が炊けてなかったらしいorz
2005/05/08 23:17:11
のんだくれ ケネス
>>46
あそっか。15人村で結社・占・霊全騙りのときと同じ計算方法か。
(50)2005/05/08 23:17:55
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/05/08 23:18:13
学生 メイ
あれ、つんじゃう?
(51)2005/05/08 23:18:23
吟遊詩人 コーネリアス
霊能食いの可能性がわかんないだけであんだけ食いつかれるとは思わなかったよ。
普通にわかんないやつもいんのに。アレで最初に萎えた
(52)2005/05/08 23:18:30
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに注射器をブスッ!
2005/05/08 23:19:54
流れ者 ギルバート
今回の例だと
ラインA 医者 ケネス ギル
ラインB メイ トビー コーネ

2日目 ケネス吊り 占い師相互占い
3日目 占いと霊能により両ラインの狼確定
ラインB狼吊り
4日目 ラインB狼吊り
5日目 ラインA狼吊り
6日目 ラインA狼吊り
これで勝てる。
(53)2005/05/08 23:20:24
吟遊詩人 コーネリアス
つかいつもとやってること変わんなかったんだけどな

それで疑われるのがなんかむかつく
(54)2005/05/08 23:20:42
学生 メイ
あれ、12人て5吊りじゃない?
(55)2005/05/08 23:21:13
のんだくれ ケネス
霊能喰いはアリだと思うし
少なくとも俺はそれでコーネを疑ったんじゃないよ。
俺も喰われるかなぁと思った。
(56)2005/05/08 23:21:56
のんだくれ ケネス
>>53
ミスったら最終日ランダムだね。
(57)2005/05/08 23:22:48
流れ者 ギルバート
>>55 5吊りで足りる。
「片方のライン視点の狂人」を残せばいい。
吊り順に注意。
(58)2005/05/08 23:23:12
学生 メイ
狂人残すからランダムじゃない?
(59)2005/05/08 23:23:54
学生 メイ
最終日は狼狂村2ね。そっちのほうが勝ち目あるじゃん。
(60)2005/05/08 23:24:33
流れ者 ギルバート
狂人を残すほうのラインを先に吊る
この場合はラインBね。
(61)2005/05/08 23:24:55
学生 メイ
えーと、ラッコは疑われてもムカつかないで欲しいなあ。人狼なんだし。
(62)2005/05/08 23:25:19
ちんぴら ノーマン
ログ読んだぜ。皆計算ちゃんとできててすげぇ。
おつかれさまー。

(つA`)はちゃけすぎ違うと思う
(63)2005/05/08 23:25:25
流れ者 ギルバート
最終日は狼村村村になるか
ラインAが真なら4日目に終わる。
(64)2005/05/08 23:25:50
のんだくれ ケネス
ん、狼候補だけ吊るんじゃ4吊りで足りるっしょ。
今回なら
ケネス吊り
→相互占いで相手に白出された占い師のラインの霊能者吊り
→相互占いで相手に黒出された占い師のラインの占い師吊り
→ギル吊り
でFA。
(65)2005/05/08 23:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
あーそうね。今日はなんかアレだったってことで。
初日に死ぬと毎度機嫌が悪くなるもんでね
(66)2005/05/08 23:26:10
流れ者 ギルバート
どんなに墓下で計算しても意味がない罠orz
(67)2005/05/08 23:26:29
学生 メイ
いやギル、霊能のラインは分からないから、そこで失敗するとランダムになるのよね。
(68)2005/05/08 23:27:11
ちんぴら ノーマン
ラッコさんまたコーネかー。こないだはお世話様でした。はちゃけレベちんでした。

また狼コーネかよ…w 次リベンジだな。
(69)2005/05/08 23:27:23
見習い看護婦 ニーナ
今回、ノーマンはおとなしかったと思うよー。

うん。計算できないから、みんなの見ても、つっこめない→議論に参加してないとか言われてる気が…。

だって、算数苦手だもん(涙)
(70)2005/05/08 23:27:27
吟遊詩人 コーネリアス
次はミッキーで全員に暴言でも吐いてしらけさせてやろうかと
(71)2005/05/08 23:28:23
学生 メイ
うほ、ギルのでFA?
ちとメイも考えるー。
(72)2005/05/08 23:28:53
流れ者 ギルバート
>>68 えっと・・再計算中(初手霊能占いかも)
(73)2005/05/08 23:29:44
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと、はずしまーす。
(74)2005/05/08 23:30:15
流れ者 ギルバート
>>71 猛然と反撃が返って来るのではないかと
(75)2005/05/08 23:30:47
のんだくれ ケネスは、ちょっと眠い…。
2005/05/08 23:32:12
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
普通の推理の後にいちいち嫌な言葉を入れる。

うーん ごくつぶし
(76)2005/05/08 23:32:13
のんだくれ ケネス
>>76
初回吊り暗いそうな気がする。
(77)2005/05/08 23:33:55
流れ者 ギルバート
先に守護両吊りでいいのか
その間に占い2回でライン確定する。
あとは狂人残して吊るだけ。
吊り1回余るじゃないかw
(守護真狼という前提でね)
(78)2005/05/08 23:34:33
学生 メイ
>>65
がよくわかんないよー!涙!
(79)2005/05/08 23:34:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>77
まあ場の雰囲気によるけど逆に吊られなかったりね
占い師希望でもしてやろうか
(80)2005/05/08 23:35:31
吟遊詩人 コーネリアス
全身緑の胴衣に包まれ帽子で顔がよく見えない旅人がいれば安定なのだがなあ
(81)2005/05/08 23:36:49
流れ者 ギルバート
>>78 が一番簡単な方法だと思う。
(82)2005/05/08 23:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
つーか私が狼やった場合、騙りしないと本国含め「100%」負けてる

言うの忘れてた
(83)2005/05/08 23:38:22
流れ者 ギルバート
さて 今度こそ食事。皆の衆おつかれ〜
(84)2005/05/08 23:39:41
医師 ヴィンセント
おつかれ〜>ギル
(85)2005/05/08 23:40:51
のんだくれ ケネス
おつかれーしょん♪
(86)2005/05/08 23:42:02
学生 メイ
やっぱり詰んでるねー。
1.びん→こー●、めい→こー●
びん、けね、ぎる
めい、とび、こー●

2.こー吊り、めい→けね●、びん→めい●
びん、けね●、ぎる
めい●、とび

3.けね吊り、めい→びん○
びん、ぎる●
めい●、とび

4.ぎる吊り、めい→びん
びん、
めい●、とび

5.めい吊り
びん
とび
(87)2005/05/08 23:44:10
吟遊詩人 コーネリアス
結局初日狼占いになったら詰みだってことさね
初日占いを回避できる確実な方法はないし
(88)2005/05/08 23:46:05
学生 メイ
トビーの判定はバッチリだったし。

やっぱりメイがトビー吊りの灰占いを説得すべきだったね。
(89)2005/05/08 23:46:21
医師 ヴィンセント
>>87
平仮名だと遊んでるみたいだ。
(90)2005/05/08 23:46:29
学生 メイ
うん。
(91)2005/05/08 23:47:29
学生 メイ
>>91
>>90に対してだよ♪
(92)2005/05/08 23:48:29
学生 メイ
>>89
これメイ自身がやると心証真黒になると思って出来なかったんだけど。

リックに委任してリックを揺さぶるのがベストだったかなあ。
(93)2005/05/08 23:50:41
のんだくれ ケネス
>>88
そこを信用度でなんとかカバー。
(94)2005/05/08 23:54:21
美術商 ヒューバート
やっと読んできた。
全く相手にされてないね。悲しい・・・
(ま、仕方ないけど)
(95)2005/05/08 23:55:13
のんだくれ ケネスは、ジャンプを読んでくる。
2005/05/08 23:55:38
吟遊詩人 コーネリアス
今回の一件でどうしたらいいのかわかんなくなった
いっそだんまり決め込んでみるか
(96)2005/05/08 23:56:55
学生 メイ
信頼度勝負でメイがケネスに惨敗したのが敗因ね!
うん、これならスッキリするわ♪

ケネス強かったー。ケネスから吊ればよかったなあ。そうすればトビー吊りが提案しやすかったかもしれないし。

もー、ケネスのばかー!
(97)2005/05/08 23:56:57
医師 ヴィンセント
>>97
正確に言えば、
「信頼度勝負でメイがヴィンセントに惨敗したのが敗因ね!」
(98)2005/05/08 23:58:56
修道女 ステラ
>>98
ソレはない。
(99)2005/05/08 23:59:46
美術商 ヒューバート
>>98
ぷっ、それだけはないね。
(100)2005/05/09 00:02:16
学生 メイ
ううーん、びんせんとはケネスの足引っ張ってたと思う・・・(笑
(101)2005/05/09 00:02:47
牧童 トビー
ええと、回線の関係上ご迷惑かけました。もうエッジじゃ短期は参加しませんorz
あと一部に中身バレしてましたが今後もガキんちょキャラは使い続けます(主張)
では風呂いってくるので退席します。またですー
(102)2005/05/09 00:04:30
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary