人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(468)ラムの短期村−015 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、学生 メイに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
双子 リック は、医師 ヴィンセントに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧童 トビー は、医師 ヴィンセントに投票した
美術商 ヒューバート は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、双子 リック、学生 メイ、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
のんだくれ ケネス
んで、メイ的には自由に襲撃できるから、ヴィンセ真派の人間を襲撃するのが最善手。
(0)2005/05/08 22:01:10
ちんぴら ノーマン
まぁ妥当にニーナだわな。

てか、守護者!!!!
(1)2005/05/08 22:01:29
学生 メイ
ロッテは人間だったよ。
(2)2005/05/08 22:01:29
美術商 ヒューバート
ニーナ、御苦労さん。ヴィンセントもね。
さて、メイとトビーの結果を聞こうか。
(3)2005/05/08 22:02:01
学生 メイ
ああ、ニーナが!
守護者、もう居ないのかしら・・・
(4)2005/05/08 22:02:25
村長の娘 シャーロット
あら、ロッテ人間確定ですわね。
(5)2005/05/08 22:02:48
双子 リック
>>2
メイさん ロッテさん占いの理由は?
好きな人ってロッテさんだったんだね。やらしいなぁー。
(6)2005/05/08 22:02:52
のんだくれ ケネス
一応言っとくと【ヴィンセ人間】
(7)2005/05/08 22:03:22
修道女 ステラ
ヴィンセントさま、ニーナさま。どうか天でわたくしたちをお導きください……アーメン。

シャーロットさまは人間でしたのね。
(8)2005/05/08 22:03:24
美術商 ヒューバート
ノーマン、今日までは仕方ないだろうよ。
ロッテ、おめでとう。白確だ。
(9)2005/05/08 22:03:35
牧童 トビー
順番はいいんだよね?【ヴィンセントさんは人間だったよー】
(10)2005/05/08 22:03:35
ちんぴら ノーマン
>>6
俺が好きなのに隠してるに決まってるじゃん、リックあざといなぁ。
(11)2005/05/08 22:03:40
学生 メイ
ロッテは昨日の>>3:41が印象付けに見えたの。メイを疑ってるのはメイ真を知ってる人狼だからかなって思っちゃった。ごめんね。そのあと色々迷って、ビンセント吊りにしてくれたのも、なんだか逆に怪しく見えちゃったのよ・・・
(12)2005/05/08 22:04:26
のんだくれ ケネス
暇だから現状整理 残り吊り2手で狼吊らないと最終日ランダム。
占:メイ
霊:ケネス・トビー
白:シャーロット
灰:ステラ・リック・ヒューバート・ノーマン
守護者CO募る?もういないっぽいけど。
(13)2005/05/08 22:04:38
村長の娘 シャーロット
さてさてどうしましょうかね・・・。
(14)2005/05/08 22:04:56
ちんぴら ノーマン
謎ボタンコミットコミット!
(15)2005/05/08 22:05:08
のんだくれ ケネス
っつーことでメイ・トピー視点からは俺が狼ってことになるらしいぜ。
(16)2005/05/08 22:05:09
学生 メイ
でも、ロッテ人間だった!
で、ビンセントは狂人なのね。
(17)2005/05/08 22:05:26
村長の娘 シャーロットは、本気でわからなくなってきている・・・orz
2005/05/08 22:06:10
学生 メイ
ああん、もう。コーさんかギルさんが守護者だったっぽいー!
(18)2005/05/08 22:06:51
美術商 ヒューバート
残吊り回数は3回。ウチ一回はメイの指定席だろうから、2回の使い方だな。
ケネス=狂と決めつけるなら
ステラ、リック、ヒューバート、ノーマン
の4人だから、今日メイが見つければ何とかなる。今日見つけないと選択には汁しか無くなるね。
(19)2005/05/08 22:07:00
修道女 ステラ
んむ……。
ヴィンセントさまは真か狂人ですか……。
で、、メイさま/トビーさま視点での狼はケネスさま。
ということは、トビーさまが人狼ってことはないわけですね。
(20)2005/05/08 22:07:12
牧童 トビー
てことでボクからすれば
占:メイおねーちゃん、狂:ヴィンセントさん、狼:ケネスさん
までは確定。んでー・・・シャーロットおねーちゃんも人間さんかぁ。ううん。
(21)2005/05/08 22:07:19
ちんぴら ノーマン
俺的判断ではヒュバとステラは人間。んで疑ってたロッテも人間だった。グレーにメイ吊りを強硬に希望したりするやつが居ないのがひっかかってんだよ。

となると、メイか霊能者、なんだよなー。
(22)2005/05/08 22:07:34
のんだくれ ケネス
まぁみんなは灰の中の狼探すのもいいけど、

[ヴィンセ=狂人・俺=狼]
[メイ=狼・トビー=狂人]

っのどっちがアリなのか考えるのもいいかもな。
(23)2005/05/08 22:07:40
のんだくれ ケネス
っつーことで残り吊りは3手。
安全策なら今日俺吊りで残り吊り2手。
(24)2005/05/08 22:08:35
ちんぴら ノーマンは、ちんぴら的に体力使うなー。いろいろ('A`) マンドクセ
2005/05/08 22:08:39
学生 メイ
コーさん、守護者ならCOしても良かったのになあ。ギルさんが守護者なら目立ちすぎよね。

またログ読み返しにいくー。あとトイレも行ってくるね。
ビンセント狂人、ケネス人狼、ロッテ人間として、もう一度考え直すよー。
(25)2005/05/08 22:08:42
美術商 ヒューバート
と、ヴィンセントは人間か・・・やれやれ。
最悪のパターンだな。
メイとケネス、二人吊るなら、後吊れるのは一人しかいない。しかも、メイは黒を見つけてないのか。
(26)2005/05/08 22:09:17
修道女 ステラ
あら?
トビーさん人狼もありえましたわ、失礼しました。
その場合ケネスさん真、ヴィンセントさん狂、メイさん真ですから……狂人の誤爆ということですね。
(27)2005/05/08 22:09:27
のんだくれ ケネス
で、メイが明日黒を出せば、黒出した奴とメイの2択。
まぁそれで黒出した奴吊れて終わらなかったらメイ偽確定だから、明日もメイは黒出さないだろう。
(28)2005/05/08 22:09:34
ちんぴら ノーマン
うん、珍しくケネスに同意だな。

メイとケネスの両方を吊れば絞れるとは思う。真占いである可能性と、ケネスの役目が終わっていることを考慮すっとケネス→メイ吊りが理想。

だが、グレーもっとしゃべれや!
(29)2005/05/08 22:10:02
のんだくれ ケネス
>>25
おうおう。俺人狼としてムリムリなラインでも作ってくれや。
(30)2005/05/08 22:10:18
ちんぴら ノーマン
ログ読んでくる。
あとトイレ行ってくる。
(31)2005/05/08 22:11:34
のんだくれ ケネス
まぁ一番いやなのが明日メイが白出すことだな。
今日俺吊り・シャロ喰いとすると

占:メイ
霊:トビー
灰:ステラ・リック・ヒューバート・ノーマン

で灰の内誰かが白確定。灰の内3人が狼候補。
(32)2005/05/08 22:11:38
修道女 ステラ
グレー内で気になる人、ですか……。
ヒューバードさんは白っぽですわね。
リックさんは正直理解できませんわ。
ノーマンさんが必然的にこの3人ですと一番黒よりに考えております。
(33)2005/05/08 22:12:17
美術商 ヒューバート
>>24
ダメだろう。ケネス-メイと吊って、終われば良し。ダメならロッテと誰かが襲われて、4人(村*2,狼、狂)でランダムだね。
あ、それが最善なのか??
(34)2005/05/08 22:12:47
のんだくれ ケネス
占:メイ
霊:トビー
灰:ステラ・リック・ヒューバート・ノーマン

の状態で灰吊り灰占いした時点でランダム突入。もうちょい言うと4人状態でメイとメイ視点での狼の2択を白確定に迫れば村側勝率は25%。
これがあるから、偽占い師は簡単に黒を出さないんだよ。
(35)2005/05/08 22:13:31
美術商 ヒューバートは、決め打ちは辛いよなぁ・・・どうするか
2005/05/08 22:14:33
のんだくれ ケネス
>>24
最善策なら今日は俺吊りだよ。ただメイは明日も黒出さないから俺吊った時点でローラーストップするだろうけどな。
(36)2005/05/08 22:15:03
ちんぴら ノーマン
リック静かだなぁ。
(37)2005/05/08 22:15:16
ちんぴら ノーマン
コミットボタァァァァァン!!!
(38)2005/05/08 22:16:16
のんだくれ ケネス
で、俺的には今日俺吊るなら占いは一番黒い奴を占いにしたい。
メイ偽だから一番黒を出しやすいのは、全員から黒と思われてる奴。逆に白さ輝いてる奴に黒出すと自分の信頼度が落ちる。

こっちの作戦としてはメイにとっとと黒出させて俺→メイ→メイが黒出した奴と吊っていきたい。これならどっちのルートが真でも村の勝利だからな。
(39)2005/05/08 22:17:01
のんだくれ ケネスは、酔いがさめていることに気がついた。
2005/05/08 22:17:10
修道女 ステラ
ノーマンさま、狼を見つける気ありまして?
なんだか、ケネスさんよりもノーマンさまの方がエピローグムードに感じるのですけれど、わたくしの気のせいでしょうか?
(40)2005/05/08 22:17:17
美術商 ヒューバート
ん、勘違いしたかな?
ケネス吊っても終わらないことは確定。メイ=人狼ならトビーは狂人確定だろう。
メイが明日黒を出さなくても吊るつもりだがね。私が生きていたら。
(41)2005/05/08 22:18:10
村長の娘 シャーロット
うーん、困ったなぁ・・・。
あと今日もメイの占い先って自由にする?
みんなに意見出してもらってロッテが最終決定する公開式でもいいかなぁ?だめ?
(42)2005/05/08 22:18:15
牧童 トビー
えっとー・・・ステラおねーちゃんの>>27はどういうこと?メイおねーちゃんとケネスさんが真の時点で成り立たないと思うんだケド。
(43)2005/05/08 22:18:39
ちんぴら ノーマン
>>40
あるぜ?だから発言してんじゃねーか??

ステラは、おそらく確認を慎重にするタイプだと思ってるぜ。狼の視点だと先走りたいはずだから、俺はお前を村人側だと見ている。
(44)2005/05/08 22:19:20
美術商 ヒューバート
ふっ、ケネス的には、今日は占い先を指定しろ
と言うことか。
ロッテ、人狼引き当てる自信あるかい?
(45)2005/05/08 22:20:06
のんだくれ ケネス
まぁ俺の考えでは、メイはヒューとステラには黒出せないだろう。ヒューは皆から白と見られてるし、ステラはどっちかというとメイライン寄り。黒出すんなら反論能力の弱そうな(失礼)リックか、皆から黒よりと思われてるノーマン。
(46)2005/05/08 22:20:18
村長の娘 シャーロット
吊り希望と占い希望をメモに貼っていただけると助かるお年頃・・・。
(47)2005/05/08 22:20:45
ちんぴら ノーマン
そいからヒューバートが村側っぽいというのは、襲撃先に言及していたから。

ってことで判断材料に困ってるリックか、メイだと思ってる。安全策ならケネス吊りだが、ケネスの動きは真霊としてもうなずけるんだよ。
(48)2005/05/08 22:20:52
修道女 ステラ
>>43
あ、そうですわね。っていうことは、狂人誤爆でしたら、当然メイさん真でありますから確定黒になりますわね。わたくしとしたことが……。
じゃあやっぱりトビーさん人狼は考えなくていいことになりますわね。
(49)2005/05/08 22:21:36
美術商 ヒューバート
占い先はロッテが指定しても良いぜ。
今日、灰を襲うなら、ロッテは残るしな。
(50)2005/05/08 22:22:24
村長の娘 シャーロット
>>45
いえ、ないですわ(笑

メイが真なら非公開でもいいと思ってますわ。でも偽だったら非公開じゃないほうがいいと思っただけですの。でもあまり根拠ないですわ。
(51)2005/05/08 22:22:58
のんだくれ ケネス
てことで、俺的にはメイにノーマン・リックを占わせてどっちか黒出しさせたいっつーのが本音。
まぁ今日▼ノーマン・●リックとかで霊判白(トビーはメイの黒判定受けるために白しか出さない)ださせて、占い白なら俺とメイ両吊りっつーのもありかなぁ。
(52)2005/05/08 22:23:11
ちんぴら ノーマン
うーうーうーうーうーうー。

●リック
▼ケネス

或いは▼メイ。
決めうちは怖いって奴が多そうだが、俺もう決め打っちゃってもいいかもしんないと思ってる。メイは発言練ってるのか?あと7分だぜ。
(53)2005/05/08 22:23:44
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/08 22:24:01
のんだくれ ケネス
まぁそこらへんはグレーの人間に任せるよ。
俺的にはもう狼はっきりしてるから、
皆がなるべく判断しやすいようなシナリオを考えてるだけで。
(54)2005/05/08 22:24:12
修道女 ステラ
>>46 
失礼いたしました。
考察をささっと出来るということは、しっかりと推理なさっていますのね。

そうなると、わたくしの今日の占い希望はリックさんかしら。
ですけど、リックさんに黒だしされてもそれが果たして正しいのか正しくないのかわからないのが難点ですわね……。
(55)2005/05/08 22:24:31
村長の娘 シャーロットは、かなり迷い中。うぅっ、辛いゃぅ
2005/05/08 22:24:34
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/08 22:24:49
ちんぴら ノーマン
あ、そか。ケネス吊りじゃなくてもグレー吊りでもいいのか。

したら▼リック ●俺 とかでどうだ?
(56)2005/05/08 22:25:09
のんだくれ ケネス
まぁ自由占いでもなんでも
【明日メイは100%白を出す】と現時点で明言しておくよ。
(57)2005/05/08 22:25:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/05/08 22:25:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/05/08 22:25:39
村長の娘 シャーロット
ぎゃー。頭がパニックで決定が出せないよぅ・・・。
(58)2005/05/08 22:26:09
学生 メイ
ただいまー。待たせてゴメンねー。一応退席表明出しといたんだけど、それで疑われるのは辛いなあ・・・
(59)2005/05/08 22:26:18
美術商 ヒューバート
とりあえず、ロッテに委任して勧めておいた。
(60)2005/05/08 22:26:51
美術商 ヒューバートは、1分離席すると告げた
2005/05/08 22:27:01
ちんぴら ノーマン
>>59 メイ
いやー、お前説得する気あるなら残り4分で出てくるなよ?
(61)2005/05/08 22:27:11
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
現状混乱しているので、おかしな決定するよりは今日は安全策をとらせてもらいます。
▼吊り:ケネス
●占い:リック
でおながいします。
(62)2005/05/08 22:27:51
学生 メイ
メイはケネス人狼だからケネス吊りたいんだけどなあ。ロッテの判断に任せるよー。
(63)2005/05/08 22:27:54
修道女 ステラ
あぅ……、迷いますわ。
シャーロットさま、心中お察しいたします……。
ケネスさまはとても、真っぽいのですけれど……、
そしてよく考えてみればメイさんは確かに真っぽいというよりただヴィンセントさまの中身仕様で真っぽくみえていただけ、と見ることも可能ですわね。

やっぱり、占いの真贋がわかる方には喋っていただきたいという願いをこめて、ノーマンさんを占い希望にしました。
(64)2005/05/08 22:28:04
学生 メイ
・・・リアル事情をここで語るべきかしら。
(65)2005/05/08 22:28:22
ちんぴら ノーマン
ロッテに委任してるぜー。
(66)2005/05/08 22:28:36
のんだくれ ケネス
時間ないから一応自己弁護でもしておくか。
まず俺狼なら更新後すぐに占い師COしたってことになるなぁ。
んで占い師3COで「びびって」霊能者COに鞍替え。
俺的には真狂狼:真でも形的には悪くないからそのまま残ったと思うぜぃ。
狂人に黒ださせてる間に守護者喰って
占い師の真偽分からなくさせたらほぼ勝ちだからなぁ。
なにより、狂人の動き見ないで狼が先に動いちゃダメだろ。

っとこんなもん。まぁ「そう思われることを見越した狼」とか反論されると何もいえないけど。
(67)2005/05/08 22:28:45
牧童 トビー
ノーマンさんが自分占いを推す理由はなんでー?
(68)2005/05/08 22:28:54
双子 リック
ごめんなさいー。ちょっと用事がはいっちゃって。もう時間がくるね。

今日はケネスさん吊りで。
占いはうーん。ヒューバートさん

時間がないからまずはこれだけ。
(69)2005/05/08 22:28:58
村長の娘 シャーロット
ちなみにロッテ生きてない可能性高いですので、一言残しておくと、明日は占い結果にかかわらずメイ吊りでいきたい所存。
(70)2005/05/08 22:29:01
のんだくれ ケネス
俺吊り了解。投票はメイにしておくぜぃ。
(71)2005/05/08 22:29:26
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「短期だからいろいろあるぜぃ」と言った。
2005/05/08 22:29:35
ちんぴら ノーマン
>>65
リアル事情はいいから、考察を述べてくれやな。明日でもいいからよー。
(72)2005/05/08 22:29:36
双子 リックはメモを貼った。
2005/05/08 22:29:42
村長の娘 シャーロット
今日ケネス吊るからには、明日メイ吊りが最適な気がしています。
(73)2005/05/08 22:29:44
のんだくれ ケネス
>>70
んなこと言ったら襲われるよ。
(74)2005/05/08 22:30:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
0
8
2
9
4
0
9
0
15
19