人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(459)誰かに萌殺される村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、見習いメイド ネリーに投票した
見習いメイド ネリー は、牧童 トビーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 ラッセルに投票した(ランダム投票)
学生 ラッセル は、牧童 トビーに投票した
文学少女 セシリア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧童 トビー は、文学少女 セシリアに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
美術商 ヒューバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
旅芸人 ボブ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の7名。
文学少女 セシリア
あーあ。ごめんね、ローズ。
(0)2005/05/07 01:30:38
旅芸人 ボブ
ローズマリー。
守護者確定は、戦犯にはナラナイヨ。

灰を狭める効果もあるのデスカラ。
その間、トビーさんの扱いを決めてから、灰吊り決行が素敵デース。

2回はセシリアが決められマスよ。
(1)2005/05/07 01:31:00
学生 ラッセル
暫定で吊り先をトビーに変えておいた。
正直ネリーがこれで真守護ならすぐ次の判断ができない。
(2)2005/05/07 01:31:05
見習いメイド ネリー
む、生きてる…
(3)2005/05/07 01:31:34
木こり ダニエル
ぬお、気が付いたら更新されとった。
ローズマリーは人間だったのじゃな。
(4)2005/05/07 01:31:40
文学少女 セシリア
ヒューバートの非守護COがまだなのよね。
(5)2005/05/07 01:32:42
旅芸人 ボブ
ところでヒューバートはどこデスカ?
(6)2005/05/07 01:32:44
木こり ダニエル
ヒューバート、お前さんは守護者か否か?
早く言ってくれい。
(7)2005/05/07 01:32:45
見習いメイド ネリー
ヒューバートって、何かトラブルがあったのではないでしょうか?
寝落ちとか寝落ちとか寝落ちとか…
(8)2005/05/07 01:32:54
美術商 ヒューバート
あ、私も守護者ではない。ネリーを確定させていいものか迷っていたのもある。
(9)2005/05/07 01:33:19
木こり ダニエル
ヒューバートは更新直前にグレースケール書いておるぞ。
(10)2005/05/07 01:33:42
学生 ラッセル
ヒューバートの発言がないと判断できないな。
昨日は判断時間がなかったのでトビーにあわせたけど今日はきちんと考えて結論を出したい。
守護者かどうかぜひとも聞きたいところだ。
(11)2005/05/07 01:34:21
木こり ダニエル
>>9
む? 確定させないメリットはなんじゃ?
(12)2005/05/07 01:34:31
牧童 トビー
ダニエルおじちゃんにまた萌えを否定されてたの〜
おじちゃんのヒゲは鼻水みたいなの〜!
(13)2005/05/07 01:35:28
旅芸人 ボブ
すると、ニーナさんだけに、守護者の可能性があると言うことデスネ。

白>セシリア
灰>ダニエル、ラッセル、ヒューバート、ボブ
守護者?>ネリー
狂人?>トビー

デスネ。
(14)2005/05/07 01:35:35
見習いメイド ネリー
>>9
ええと、確定させない事で、わたしを吊ろうとしたのかしら?
(15)2005/05/07 01:36:03
学生 ラッセル
発言している間に非守護者COがあったようだね。
残るグレーは俺、ダニエル、ヒューバート、ボブか…
(16)2005/05/07 01:36:04
文学少女 セシリア
今日はトビーを吊りたいわ。
他に吊りたい人、いる?
居たら教えて頂戴。
(17)2005/05/07 01:36:16
見習いメイド ネリー
>>14
ニーナ結社だしー
(18)2005/05/07 01:36:22
木こり ダニエル
>>14
ニーナは結社員じゃというに。
(19)2005/05/07 01:36:35
学生 ラッセル
>>14
ニーナは結社員だよ。
つまりネリーは守護者確定。
(20)2005/05/07 01:36:41
文学少女 セシリア
ボブ、ニーナは結社よ。
(21)2005/05/07 01:36:51
木こり ダニエル
>>17
これは聞き流してくれても構わんが、すまん、もう色眼鏡がついておって、ヒューバートを吊りたくてしょうがないわい。
(22)2005/05/07 01:37:35
旅芸人 ボブ
ミー視点でのグレースケールです。

黒】ヒューバート>ネリー>ダニエル>ラッセル【白

トビー狂人決め打ちで、3回吊れマス。
(23)2005/05/07 01:37:54
木こり ダニエルは、また一斉にツッコミ入ったなと笑っている。
2005/05/07 01:37:57
学生 ラッセル
>>17
賛成。
今日は先延ばしをして考える時間を作りたい。
残りの3人の発言をきちんと見返す時間がほしいところだよ。
(24)2005/05/07 01:37:59
美術商 ヒューバート
>>12
いや、今日襲撃されてしまう危険があるな、と。グレースケールを書いていて、非守護者宣言をする、という指示を見たのが、グレースケールを出してからなんだ。それと、ローズの守護者確定させた戦犯? という発言を見て、ログを読まないと、非守護者宣言していいものか判断が出来ない、と思っていたら日が変わってしまったんだ。
(25)2005/05/07 01:38:23
旅芸人 ボブ
Ouch!

うっかりさんですね。
ならば変更でーす。
(26)2005/05/07 01:38:27
見習いメイド ネリー
30分延びてるから巻いていくなら、ヒュー吊りねえ。
じっくり考たい、もしくは可能性は低いけれども保険をかけておきたいならトビー吊り。
どっちにしてもわたし死ぬ。
(27)2005/05/07 01:39:39
美術商 ヒューバート
いや、>>15 と取られると本意ではない。
(28)2005/05/07 01:39:44
旅芸人 ボブ
白>セシリア、ネリー
灰>ダニエル、ラッセル、ヒューバート、ボブ
狂人?>トビー

灰スケール
黒】ヒューバート>ダニエル>ラッセル【白

デスネ。
(29)2005/05/07 01:39:52
学生 ラッセル
残りの日数を考えると今日確定も昨日確定も変わらないよ。
今日ネリー襲撃、明日セシリア襲撃で最終日まで続いた場合はグレー3人の争いだ。
今は少しでも残った人間の誰が怪しいか考えるべきだと思う。
(30)2005/05/07 01:40:28
木こり ダニエル
>>25
ぐはっ、確かにまあグレースケールは更新ぎりぎりに出しておったな。むう、わからん。
(31)2005/05/07 01:40:41
見習いメイド ネリー
黒:ヒュー>ラッセル>ダニエル:白

ヒューはやっぱり非守護者CO引き伸ばしは黒いわね。
ダニエルはコーネリアスとの絡みが芝居なのかどうか…。何かのミスでバレるかもしれないから、あまり絡まないと思うのよねえ。
(32)2005/05/07 01:42:25
文学少女 セシリア
ネリー、コーネリアスの弁明を聞いてもなお一番黒いと思うの?
(33)2005/05/07 01:43:23
旅芸人 ボブ
>>30
了解デース。

でもですね?
最終日にトビーが生残ることは、イイのではないでしょうか?

狼CO合戦で、勝てばよいのです。
3回吊りマショウ。
(34)2005/05/07 01:43:42
木こり ダニエル
む?もうグレーは4人か。わし抜いて3人ではボブ、ラッセル、ヒューバート。

こんな3人じゃヒューバートが一番怪しく見えるのは変わらんじゃないか。むーん思考停止しているようで嫌なんじゃがの。

黒:ヒューバート>ボブ>ラッセル:白
(35)2005/05/07 01:44:22
学生 ラッセル
巻いていくなら俺の吊り希望はボブだ。
守護者COと撤回、怪しすぎてそれを逆に白要素と見せようとしているように思える。
最後に残っても疑いの目を向け続けることになりそうだし今日明日のうちに吊ってしまいたい。
(36)2005/05/07 01:44:26
旅芸人 ボブ
ネリーさん。

ミーが抜けてて、寂しいデース。
(37)2005/05/07 01:44:57
文学少女 セシリア
けってい。今日はトビーを吊るわ。
みんな、じっくりログを読み直してね。

わたしも読み直してくるから。
(38)2005/05/07 01:44:59
美術商 ヒューバート
白)ボブ>ダニエル(黒

が今のところの予想かな。トビーを吊らないといけない理由は? あと3回吊れる。やばいのは最終日までトビーが残っている事。つまり、今日はグレーをまだ処刑できる時期なんではないかな?
(39)2005/05/07 01:45:31
旅芸人 ボブ
Oh!
ラッセル。言っていることが変デス。

今日吊りたいのはトビーではないのデスカ?
(40)2005/05/07 01:45:56
見習いメイド ネリー
>>32
あっ、ボブが抜けてた。

黒:ボブ>ヒュー>ラッセル>ダニエル:白

ボブはどう考えても黒い。だって「狩人」COだし、意味不明の発言が多くて、放置を狙っているように見えた。そしてタイミングよく非守護者COで、するっ抜けた感じ。
(41)2005/05/07 01:45:58
木こり ダニエル
うむ、【決定了解】じゃ。では読み直してくるとしようぞ。
(42)2005/05/07 01:46:03
文学少女 セシリア
あ、ボブの意見、いいわね。
人狼CO合戦に持ち込みましょう。
やっぱり今日はグレー吊り。

ヒュー、ボブ、ラッセル、ダニエルの中から、投票先を伏せて自由投票にしましょう。
(43)2005/05/07 01:46:52
見習いメイド ネリー
>>33
コーネリアスの弁明って?
(44)2005/05/07 01:47:06
見習いメイド ネリー
トビー吊りね。了解だわ。
(45)2005/05/07 01:47:50
文学少女 セシリア
あ、ネリーごめん。コーネリアスじゃなくてヒューバートだったわ。
(46)2005/05/07 01:48:03
美術商 ヒューバート
すまんが、ラストウルフが守護者COする事なんてありうるのかな? 両吊りでおしまいなのでは? それゆえ、非守護者宣言が黒要素になる理由もわからない。
>>32 >>35 のネリーとダニエル。

特にダニエルの意見を聞きたい。
(47)2005/05/07 01:48:10
木こり ダニエル
おっと、自由投票かの。ではそうしよう。
【決定変更了解】じゃ。
(48)2005/05/07 01:48:21
学生 ラッセル
>>40
ボブを希望するのは「巻いていくなら」だよ。
基本のあくまでトビー吊り。コミット忘れがあったので狂人放置で早期決着を狙うならボブ希望っていう意見だよ。
(49)2005/05/07 01:48:47
文学少女 セシリア
あらら、ダニエル、行っちゃったわね。

決定変更!

【ヒュー、ボブ、ラッセル、ダニエルの中から、投票先を伏せて自由投票】

ぴよぴよしてごめんねー。
(50)2005/05/07 01:49:06
見習いメイド ネリー
>>43
グレースケールを出したから、投票先は分かっていると思いますけどね。
まあ狼COは面白そうなんで、賛成しておきますわ。
(51)2005/05/07 01:49:11
旅芸人 ボブ
これでトビーが狼なら、どうしようもない案なのでスガ。
狂人決め打ち+2日後の状況を考えると、これがベターと思いマシタ。

逆に今ので、トビーを吊らないと言ったラッセルさんが、ちょっぴり黒いデス。

信頼勝負の最終戦3人なら、アナタが有利デース。
(52)2005/05/07 01:49:23
木こり ダニエル
>>47
守護者COする事を疑ったわけではないぞ。確定させないメリットがわからんかっただけじゃ。それを黒要素として特別カウントしてるわけではないわ。
そもそもわしがお前さんを疑っておるのはその前からずっとであろうが。
(53)2005/05/07 01:50:38
旅芸人 ボブ
ミーは、グレースケールをいじりましタヨ?

でも、ラッセルさんは、最初から姿勢が変わってナイデス。

やっぱり白いデース。
(54)2005/05/07 01:51:22
木こり ダニエル
>>50
ん?わしはここにいるぞ?どこにも行ってはおらん。
(55)2005/05/07 01:51:40
文学少女 セシリア
ヒューバートは白だと思うの。
ヒューバートが人狼だとして、あそこで守護対抗したら、人狼は詰むのよ?

純粋にネリーの身を案じてたんだと思うわ。
(56)2005/05/07 01:52:13
木こり ダニエル
ああ、読み直してくるという発言の事じゃな。
大丈夫じゃ、ちゃんと最新ログの方もチェックしておる。
(57)2005/05/07 01:52:44
学生 ラッセル
>>52
発言を見返してくれ。
俺はトビー=狂人で考えているので狂人を放置する方向で話を進めるならと言う意味で発言してる。
それに俺がラストウルフなら今日はトビーを吊らせたほうが得だ。
すでに狼が二匹吊られている以上庇う相手もなにもいないのだからね。
(58)2005/05/07 01:52:55
旅芸人 ボブ
>>56
Yes!
ミーもそう思っておりマッスル。
ミーの中では、2択デース。
(59)2005/05/07 01:53:33
美術商 ヒューバート
すまん、ラッセルが抜けてた。

白)ボブ>ラッセル>ダニエル(黒

かな。徐々にラッセルを疑ってきてしまうのは、ラッセルの位置にいれば、占い師がいない状況では確実に吊ることが出来ないように見えるんだ。ここで、頭の切れる村人なのか、頭の切れる人狼なのかという判断が非常に難しい。ダニエルも感覚的な推理をする村人にも取れる。(つまり、ログをよく読みよく考えて推理する、というのとは逆の姿勢で推理すると)
(60)2005/05/07 01:53:38
旅芸人 ボブ
Yeah!
ラッセル素晴らしいデス。
(61)2005/05/07 01:54:27
旅芸人 ボブ
No!
ヒューバート。

ラッセルは最初から姿勢が変わってないように思えてるのデース。

ミーの歯より、少し劣りますが、白いデース。
(62)2005/05/07 01:55:58
見習いメイド ネリー
>>56
それはそうなんだけど、結局COせずに引き伸ばしたというのが気になるのよ。
(63)2005/05/07 01:56:58
木こり ダニエル
ラッセルはとんでもなく白いのう。これで狼じゃったら完全にしてやられた感があるわい。
(64)2005/05/07 01:57:46
牧童 トビーは、アリを潰している。
2005/05/07 01:57:46
木こり ダニエルは、八つ当たりされたアリを可哀想に見ている。
2005/05/07 01:58:23
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに、チョコレートを渡した。
2005/05/07 01:58:39
美術商 ヒューバート
>>62
いや、ほんとそうで、姿勢が変わってないと思う。早め早めの決め打ちという点でもそう思う。

なので、実は難しい。
(65)2005/05/07 01:58:46
牧童 トビーは、木こり ダニエルの悲しげな顔を見て、アリに謝った。
2005/05/07 01:59:19
学生 ラッセル
ヒューバートへの考察は>>56に同意。
あそこで迷うのは対抗したら詰む狼ではありえないと思う。
(66)2005/05/07 01:59:28
木こり ダニエルは、旅芸人 ボブの歯を黒く塗りつぶしたい。
2005/05/07 01:59:41
牧童 トビーは、旅芸人 ボブからチョコを貰って笑った。
2005/05/07 01:59:48
旅芸人 ボブ
ネリーは気をもみすぎデース。
引き伸ばしたなら、ネリーを襲撃しておけばよかったのですカラ。
(67)2005/05/07 02:00:00
美術商 ヒューバート
>>63
あわや処刑寸前まで行ってしまったのでそう疑ってしまうことはよくわかるのだけど、時間を忘れてたのもあるんだ。
(68)2005/05/07 02:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
0
11
0
0
0
0
10
10
1
0
8
0
15