人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(459)誰かに萌殺される村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
見習いメイド ネリー は、牧童 トビーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(ランダム投票)
酒場の看板娘 ローズマリー は、修道女 ステラに投票した
新米記者 ソフィー は、牧童 トビーに投票した
学生 ラッセル は、牧童 トビーに投票した
文学少女 セシリア は、修道女 ステラに投票した
牧童 トビー は、旅芸人 ボブに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、修道女 ステラに投票した
美術商 ヒューバート は、修道女 ステラに投票した
旅芸人 ボブ は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、旅芸人 ボブ、の9名。
旅芸人 ボブは、牧童 トビーの頭をなでている。いいこいいこ。
2005/05/07 01:00:24
文学少女 セシリア
ボブ、エッタを真っ白にしてたのに、なぜ仲間にするのよ・・・
(0)2005/05/07 01:00:27
文学少女 セシリア
ステラ人狼。
(1)2005/05/07 01:00:38
学生 ラッセルは、フィルターのせいで発言見えていないので…
2005/05/07 01:00:45
文学少女 セシリア
あと一匹ね。
(2)2005/05/07 01:00:51
木こり ダニエル
まじかい。
(3)2005/05/07 01:01:25
見習いメイド ネリー
うう、ヘボヘボ守護者でごめんなさい。
(4)2005/05/07 01:01:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おーセシリアなーいす。
ステラはランダム投票だし…納得。
(5)2005/05/07 01:02:12
木こり ダニエル
ステラ人狼とは思っておらなんだわ・・・これは一度考え直した方がよいかの?
(6)2005/05/07 01:02:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラ狼。
すごいわ。セシリアさん。

ソフィーさん、敵はとりますわ。
(7)2005/05/07 01:02:47
学生 ラッセル
ステラ狼は俺のグレースケール通りか…
なら今日の吊りはネリーを希望しておく。
昨日の発言から推察できると思うが俺はネリー・ステラ・コーネリアスで狼と予想しいたのでね。
すでに狼を二匹吊った以上は積極的に攻めの姿勢をとっていいと思う。
(8)2005/05/07 01:02:57
見習いメイド ネリー
む、最も白だと思っていたステラが狼だったのね。
わたしだめすぎ…
(9)2005/05/07 01:03:01
旅芸人 ボブ
Ya!
まだ守護者が生きてますネ。
(10)2005/05/07 01:03:07
美術商 ヒューバート
おおっ。ステラ人狼なのか。

正直人狼だとはあまり強く思ってなかった。しかし、こうまで発言がないとどうにもならないので、吊ることで寡黙な人狼にプレッシャーをかけようと考えた、というのが私の投票の理由。
(11)2005/05/07 01:03:17
見習いメイド ネリー
えーと、ステラに投票した人は暫定白としてはいかかでしょうか。
(12)2005/05/07 01:03:32
お嬢様 ヘンリエッタは、コミット、大完了です!!!本当です!!
2005/05/07 01:03:38
牧童 トビー
あーたらしーいーあーさがきったー♪
(13)2005/05/07 01:04:09
木こり ダニエル
>>12
わしセシリアに委任しておったで。
(14)2005/05/07 01:04:26
旅芸人 ボブ
ネリーとラッセルが、トビーに投票デスカ。

これをどう捉えましょうカ。
(15)2005/05/07 01:04:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
私もセシリアさんに委任ですわ。
(16)2005/05/07 01:05:22
文学少女 セシリア
ネリー、わたしに委任してるかもしれないから、自分の意思でステラに投票したとは限らないわ。余り関係ないと思うよ。
(17)2005/05/07 01:05:24
見習いメイド ネリー
ステラ以外に投票した灰って、ネリー・ラッセルしかいないじゃないの。。
(18)2005/05/07 01:05:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
めちゃくちゃどうでもいいと思う。
>>12
誰が委任したかはわからなくない?
(19)2005/05/07 01:06:08
文学少女 セシリア
うそぴょーん♪
(20)2005/05/07 01:06:13
美術商 ヒューバート
>>12
それはちがうと思う。人狼でも、特に今のように霊能者が確定している状況では、後で疑われないように、仲間に投票すると思う。
(21)2005/05/07 01:06:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 01:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
今度はゆるさん。
(22)2005/05/07 01:07:06
見習いメイド ネリー
>>20
えと、またですか…?
(23)2005/05/07 01:07:07
文学少女 セシリア
あんなに人狼臭いのにステラ人間だなんて!!

やってらんないわよ!

さあ、わたしをハリセンで殴って!!!
ビシバシやって!
(24)2005/05/07 01:07:09
木こり ダニエル
>>11
すまん、ヒューバート。そんなにはっきり理由付きでステラ投票しとるお前さんが逆に怪しく見えておる。言いがかりじゃがの。
・・・わし、変かの?
(25)2005/05/07 01:07:12
旅芸人 ボブ
ミーもセシリアに委任してますよ?
今も昔もデス。
(26)2005/05/07 01:07:22
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 01:07:23
学生 ラッセル
>>12
>>15
セシリアに委任があるので俺はトビーに投票したからってのはあまり判断材料にならないと思ってる。
昨日の発言と照らし合わせて不自然ならば疑ってくれていいが、俺は一昨日からトビー吊りを主張していたことは考慮してほしいな。
(27)2005/05/07 01:07:34
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 01:07:34
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 01:07:45
美術商 ヒューバートは、文学少女 セシリアを金づちで殴った。
2005/05/07 01:08:00
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアをハリセンで殴…れない。頑張ろうですわ。。。
2005/05/07 01:08:10
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアを百裂殴打した。
2005/05/07 01:08:25
見習いメイド ネリー
そして時間は無駄に流れていく…
(28)2005/05/07 01:08:29
旅芸人 ボブ
OH!
セシリア。コンクリートジャングルに放り投げますYO!?
(29)2005/05/07 01:09:19
木こり ダニエル
また頭の中が吹っ飛んだではないか(ぶつぶつ)。
(30)2005/05/07 01:09:55
文学少女 セシリア
・・・まあ、こんなブラフ、無駄よね。
ホントにステラは人狼だったわよ。ごめんなさい♪

最後の一匹、誰かしらねえ。
(31)2005/05/07 01:10:23
牧童 トビーは、文学少女 セシリアに乗っかった。
2005/05/07 01:10:43
木こり ダニエルは、文学少女 セシリアをハリセンで殴った。
2005/05/07 01:10:47
美術商 ヒューバート
>>25
私の考え方としては、前半の間は人狼の行動を一定の方向に誘導するようなものにすべきだと(個人的に)考えている。なんだかんだで、黒ぽいとか白っぽいとかいう人間の感覚を信用してないということもある。それゆえ、システマティックな発想でステラに投票した。

それが、どうおかしいか聞きたい。
(32)2005/05/07 01:10:50
文学少女 セシリア
ステラはほんとにほんとに人狼よ!
(33)2005/05/07 01:10:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ狼だとしたらラッセルの>>8 は気合い入りすぎよねえ?
うーんラッセルだけは疑えなさそう。
(34)2005/05/07 01:10:57
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの頭を打ち砕いた。
2005/05/07 01:11:03
旅芸人 ボブ
ラッセル。
ミーはそんなに疑ってませンヨ。
ローズマリーが攻撃的なのがちょいと癪ですが、仕方ナイです。
(35)2005/05/07 01:11:05
文学少女 セシリア
最初の10分はなんか、こう、ぐちゃぐちゃやりたかったのよう・・・
(36)2005/05/07 01:11:22
美術商 ヒューバート
せーしーりーあー!!!
(37)2005/05/07 01:11:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
うあー。もう振り回すんじゃない!
(38)2005/05/07 01:11:31
学生 ラッセル
…セシリア
せめてなにかブラフから読み取ったことがあったら言ってほしい。
(39)2005/05/07 01:11:31
木こり ダニエル
・・・せんせー、もう頭スパーキングです。orz
(40)2005/05/07 01:11:35
旅芸人 ボブ
Oh!!!!!

セシリアはどうやら、チマキにされたいようでネ!!!
(41)2005/05/07 01:11:48
見習いメイド ネリー
>セシリア
ええと、、、FA?
(42)2005/05/07 01:12:01
文学少女 セシリア
まあ、ヒューは人間ぽくない?
てくらいかなあ。
(43)2005/05/07 01:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
もうどっちがどっちか…。


狼なんですね!そうですね。了解です。
(44)2005/05/07 01:12:46
学生 ラッセル
また判定が変わってるのか…
すまない、ステラ人狼でいいんだよな?
そうなると俺はやはり今日はネリー吊りを希望したいんだが…
(45)2005/05/07 01:13:23
美術商 ヒューバート
まあ、正直、そのことでなにか情報が得られるなら、ブラフもいいと思う。ただ、早めに訂正しないと、我々から推理をする気力を奪うということも忘れないようにな。

確定霊能者なんだから、それもありだと思う。
(46)2005/05/07 01:13:46
文学少女 セシリア
とりあえず、トビー吊るか、みんなが疑ってるネリー吊るかってとこかしらね。他に吊るしてみたい人居る?
(47)2005/05/07 01:13:49
旅芸人 ボブ
Yeah!
最後の狼なら、相談も出来ないデスね。

ところでネリー。
本当に撤回しなくていいんですネ?
(48)2005/05/07 01:14:09
木こり ダニエル
・・・ごほんごほん。わしとした事がちょっと取り乱してしまったわい。

>>32
いや、実はセシリア委任で、ステラが吊られたのでわざわざ理由を後付けしたのかと思っての。ほとんど勘みたいな理由ですまんが。
(49)2005/05/07 01:14:37
旅芸人 ボブ
コーネリアスさんとステラさんが狼として、
グレースケールを出してみまスヨ。
(50)2005/05/07 01:15:03
見習いメイド ネリー
ええと、ステラ人狼だとすると、やはり多弁にラストウルフがいそうですね。
これで寡黙がラストウルフだったら、無策ではなくって?
(51)2005/05/07 01:15:08
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねえ。ネリー吊りで本当の意味で守護者かCOさせましょうか。
対抗が出れば両吊りで終わりですから。
(52)2005/05/07 01:15:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
は妙に納得なのよね。
(53)2005/05/07 01:16:14
文学少女 セシリア
はい、ローズの意見>>52採用したい!

みんなどう?
(54)2005/05/07 01:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
守護者COした二人をローラーするのではダメかしら?
ここで、ボブさんの撤回が厄介だけど、そこはスルーして、どちらかに狼がいると考えるのが妥当と思えますわ。
その場合は、ネリーさんから希望ですわ。
(55)2005/05/07 01:16:21
見習いメイド ネリー
>>48
守護者COは撤回しません。
奇数で確白が少ない状態なのよねえ。GJ2回出すのは難しいから、最後にスケープゴートにされる前に、吊られてもいいかなあと思ったり思わなかったり。
(56)2005/05/07 01:17:08
木こり ダニエル
わしはネリー・ローズマリー・ヒューバートの3人からなら誰吊ってもよいかな。今のところこの3人以外は白っぽく見えておるでの。
逆に言えばそれほどはっきり黒っぽい感じがする奴はおらん。
(57)2005/05/07 01:17:22
旅芸人 ボブ
黒】ネリー>ヒューバート>ダニエル>ローズマリー>ヘンリエッタ>ラッセル 【白

トビーは狂人に見えますネ。
(58)2005/05/07 01:18:08
文学少女 セシリア
案としてはこうね。

まず、ネリー吊り決定。
次にネリーに真面目に守護者かどうか聞く。
守護者だと言い張るなら対抗を求める。
対抗があれば詰むわね。

撤回するならそのまま、トビーかネリーの二択の枠で自由投票。

こんな感じかしら。みんなが賛同するならこれやってみたいわ。
(59)2005/05/07 01:18:24
木こり ダニエル
>>52
ローズ案はよさそうじゃな。【賛成】するぞ。
(60)2005/05/07 01:18:28
学生 ラッセル
>>51
寡黙多弁を考える前に守護者COの扱いがあると思う。
ネリーはボブに関してどう考えているんだ?
対抗の守護者だったわけだが、村人がなんとなく守護者COしたとでも考えているのか??
(61)2005/05/07 01:18:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>56
ふうん。じゃ誰守ったの?
(62)2005/05/07 01:18:36
文学少女 セシリア
ボブは>>0に答えて頂戴。
(63)2005/05/07 01:19:39
美術商 ヒューバート
>>59
賛成

(64)2005/05/07 01:19:57
見習いメイド ネリー
>>58
ん?「トビーは狂人に見えますネ。」?
(65)2005/05/07 01:20:06
木こり ダニエル
>>59
先に対抗を求めるか、なるほど。その方がよいな。

・・・ていうかいま全然頭回ってないのバレバレじゃの。
(66)2005/05/07 01:20:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ案に賛成いたしますわ。

その場合、ネリーさんとトビーさんの二択になったら、ネリーさんに入れることを予め申し上げておきますわ。
(67)2005/05/07 01:20:26
見習いメイド ネリー
>>62
答えていいの?
(68)2005/05/07 01:20:37
旅芸人 ボブ
狩人対抗に賛成デース。
残り狼1なら、セシリアさんが2回の吊りで決めれば問題ナッシング。
(69)2005/05/07 01:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68
ネリーさん、守護先を答えることに問題はないと思いますわ。
是非、お答えいただきたいですわ。
(70)2005/05/07 01:21:46
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか本当に守護者の気がしてきた…。
(71)2005/05/07 01:21:57
学生 ラッセル
トビーの存在を考えると吊りの残り回数は3回なんだよな。
ネリーからの守護者ローラーで終わると思っているけど終わらなかった場合を考えるのが怖い。
安易に考えずに他のグレーの発言も注意していかないといけないな。
(72)2005/05/07 01:22:05
文学少女 セシリア
ラッセルとネリーはどうなの?
>>59に賛成する?
(73)2005/05/07 01:22:28
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に守護者COを撤回する気がないのね?
(74)2005/05/07 01:22:46
学生 ラッセル
>>59
それでいいと思う。
ついでに撤回するならネリーから守護者COした意図も聞いておきたい。
(75)2005/05/07 01:23:26
見習いメイド ネリー
>>73
うーん、消極的賛成しておきますわ。
(76)2005/05/07 01:23:38
文学少女 セシリア
>>71
なにこれ。わたし、対抗がでるならローズだと思ってたんだけどなあ。
(77)2005/05/07 01:23:55
旅芸人 ボブ
>>63
質問の意味がいまいちわかってマセン。
(78)2005/05/07 01:24:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>72
この状況は村人の守護者COを固く禁じてるのよ。
二人いてローラーすれば確実に終わります。
問題はネリーが1COだった場合。
いずれにしてもネリーが先に守護者COを確定させる必要がある。
(79)2005/05/07 01:24:19
見習いメイド ネリー
>>74
ここで守護者COを撤回するのは無意味だと思いますわ。
(80)2005/05/07 01:24:21
文学少女 セシリア
まあいいわ。守護者が他に居るなら対抗して頂戴。
(81)2005/05/07 01:25:08
木こり ダニエル
わしは【守護者ではないぞ】。ただの村人じゃ。
(82)2005/05/07 01:25:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
私が守護者の振りをしてネリーを脅すのに使っただけ。
うーん、トビーを吊っている間にネリーが襲われるかどうか調べてみる?
(83)2005/05/07 01:26:00
見習いメイド ネリー
まあ、わたしが吊られたら、わたしを積極的に吊ろうとしてた人を疑ってくださるかしら。
(84)2005/05/07 01:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
でほぼ明らかだけど…私はただの村人よ。
(85)2005/05/07 01:26:41
文学少女 セシリア
あんたを吊るすわよ、ローズマリー。
(86)2005/05/07 01:26:46
旅芸人 ボブ
ミーは【守護者ではありマセン】

混乱させてゴメンです。
(87)2005/05/07 01:27:08
お嬢様 ヘンリエッタ
私は、お騒がせして申し訳ない村人ですわ。
守護者対抗しないですわ。
(88)2005/05/07 01:27:12
学生 ラッセル
俺も【守護者ではない】よ。
(89)2005/05/07 01:27:19
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私は守護者を確定させた戦犯かしら?
(90)2005/05/07 01:28:16
牧童 トビー
【僕はただの萌えオブジェなの〜】

…間違いなくフィルタリングなの〜
(91)2005/05/07 01:28:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ってヒューバートがまだだっけ。
(92)2005/05/07 01:28:43
旅芸人 ボブ
>>65

ネリーさんは、トビーをどう考えてまスカ?
(93)2005/05/07 01:29:08
木こり ダニエル
>>91
だから萌えぬと言っておる。
(94)2005/05/07 01:29:13
お嬢様 ヘンリエッタは、羽をパタパタ。
2005/05/07 01:29:46
美術商 ヒューバート
白)ラッセル>エッタ>ボブ>ローズ>ダニエル(黒

が現在のグレースケールかな。ダニエルは>>25 で強く疑っている割に>>49 であっさりと引き下がる。でも>>57 でもなお強く疑ってる。ダニエルは感覚で推理するタイプと考えると、今までの発言傾向にも一致する。でも、今までの発言はなにか推理をしてしゃべっているというより、推理をしなくてもよいものが持つ余裕のなかで発言されている気がする。

それゆえ強く疑っている。
(95)2005/05/07 01:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
0
0
14
0
15
0
0
8
18
2
7
7
0
13