人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(445)峠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、1人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、5人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の4名。
語り部 デボラ
ニーナ、ごめん・・・・orz
(0)2005/05/08 23:03:11
異国人 マンジロー
やはり、ニーナか・・・
(1)2005/05/08 23:03:28
書生 ハーヴェイは、ニーナですか... ご冥福をお祈りします...
2005/05/08 23:03:34
書生 ハーヴェイ
てっきり私に来るかと思っていたんですが...
結局、守護COはどうするんです?
(2)2005/05/08 23:04:55
のんだくれ ケネス
ニーナかよ・・・冥福を祈るぜ・・・。

守護COについてだが、
お婆生きてたらCO/非COに賛成すると決めてた。
【俺は守護者じゃない、のんだくれだ】
(3)2005/05/08 23:05:08
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2005/05/08 23:06:03
異国人 マンジロー
いや、でもデボラは確定白だから・・・
あれ?
(4)2005/05/08 23:06:07
書生 ハーヴェイ
ケネスさんが始めてしまいましたね...
【私も他人を守護など出来ません。】
(5)2005/05/08 23:06:27
語り部 デボラ
どうするかの?

ワシ、今、震えておる・・・
指先がカチカチじゃ・・・。

ニーナ、ごめん・・・・orz
(6)2005/05/08 23:06:32
のんだくれ ケネスは、がーん。なんだよお婆俺がばかみてぇじゃねぇか・・・OTZ
2005/05/08 23:06:40
異国人 マンジロー
【私はただの旅人だ。】
人を守れるほど強くは無い。
(7)2005/05/08 23:07:58
のんだくれ ケネスは、お婆エピで吊る!と怒っている。
2005/05/08 23:07:59
書生 ハーヴェイ
ニーナ喰い...
どう考えたらいいでしょうね...
デボラさんを襲わなかったのはGJを恐れてだと思いますが...
(8)2005/05/08 23:10:00
書生 ハーヴェイ
もしかして...私スケープゴートにされようとしてます?
(9)2005/05/08 23:11:42
語り部 デボラ
>>1
やはり、『ニーナ』の理由を教えてくれろ

【【コミットは無しの方向でええかの?】】
(10)2005/05/08 23:13:09
のんだくれ ケネス
>ニーナ襲撃
普通に考えたらハーヴが狼。
裏を読めばハーヴが白い。

・・・どっちだ?
(11)2005/05/08 23:14:21
書生 ハーヴェイ
>>10
焦ることは無いと思います。
全員が結論を出してからコミットでも遅くは無いかと。

。o(墓の下はブーイングかもしれませんが...)
(12)2005/05/08 23:14:51
語り部 デボラ
今日は、アンケート無しじゃ。各自思いついたことを述べてくれろ。

■ノーマンのマンジロー白判定について、どうかの?
(13)2005/05/08 23:17:17
のんだくれ ケネス
 しかし、なんで半黒襲うかな・・・ノーマン偽濃くても半黒は残すんじゃねぇの?
(14)2005/05/08 23:18:26
語り部 デボラ
■明日の参加予定時間
  ワシは、夕方以降最後まで。
(15)2005/05/08 23:18:48
異国人 マンジロー
>>10
理由は、私と同じようなグレスケだったから。

本当は独り言を言いたかった・・。
(16)2005/05/08 23:19:58
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんはこれで偽確定。
問題は狼だったのか、狂人だったのかですね。
COタイミングからノーマンさんは狼だと思っていましたが、とりあえず両方のパターンについて再考察してみることにします。
(17)2005/05/08 23:21:46
のんだくれ ケネス
>>13
 これでノーマンの中身は狼か狂人だろ?
ニーナに黒だしてるもんな。
 狂人なら卍白もありうるが、狼なら卍黒ってことだろ?
(18)2005/05/08 23:21:52
書生 ハーヴェイ
参加時間については今までとあまり変わらずです。
帰るのがどうしても22:30くらいにはなってしまうので、もしそれ以前に全員の結論が固まった場合は18:00頃に1回顔は出せると思います。
(19)2005/05/08 23:24:49
のんだくれ ケネス
ああ、狼でも卍白もあるのか・・・・(ぼりぼり)
(20)2005/05/08 23:26:37
語り部 デボラ
>>18
『ノーマンが狂人なら卍白もありうるが、狼なら卍黒』
ごめん、ちょっとわかんない・・・。
(21)2005/05/08 23:27:12
異国人 マンジロー
できれば今日決着をつけたいが・・・
明日も同じくらいの時間で・・
一応夕方に顔を出す予定で
(22)2005/05/08 23:28:34
のんだくれ ケネス
俺は明日は8時か9時かそんくらいからなら来れるぜ。
(23)2005/05/08 23:28:37
語り部 デボラ
では、コミットは無しで。

明日、夜に決戦じゃ。

ハーヴェイは、登場時刻が遅いので、意見をまとめて、投下しておいて欲しい。
(24)2005/05/08 23:33:13
書生 ハーヴェイ
>>24
了解しました。
お昼休みまでに考察をまとめて、投下しておきます。
ご迷惑をおかけしてみなさんにはホント申し訳ありません...
(25)2005/05/08 23:36:39
書生 ハーヴェイは、議事録の旅に出てきます。
2005/05/08 23:37:10
語り部 デボラは、後頭部がジンジンしている。気分転換の旅に出た。
2005/05/08 23:39:01
のんだくれ ケネス
>>21 俺はお婆の行動のほうがわかんねぇ。

(おいといて)・・・ノーマンが狂人なら卍白かもしんねぇ。
>>16とかもーあざとくて俺の中の卍は黒〜くなってきたが・・・。
 でも、ノーマン狼ならやっぱ狼卍に黒は出せないと思う。
 お婆が>>3:71でノーマン吊りも主張してたのに寡黙な白卍に黒だして卍を黒く見せないのは変だぜ。あの日吊られててもおかしく無いのにチャンスを逃すなんて。
 お婆がまとめ役の強権発動して▼ノーマンにだってできたのによぅ。
(26)2005/05/08 23:39:03
のんだくれ ケネスは、・・・と思って書いた。
2005/05/08 23:40:31
語り部 デボラ
マンジロー>>16
本当は独り言を言いたかった・・。

どういうこと?
(27)2005/05/08 23:42:01
のんだくれ ケネスは、やっぱりミッキーの趣味なのか?適当に食われてんなら困る…
2005/05/08 23:44:44
異国人 マンジロー
いや、ただの独り言です・・・。
(発言の横の独り言)
(28)2005/05/08 23:45:24
語り部 デボラ
ケネス
>>4:119 で、「最後のGJの可能性」、つまり、『COしないメリット』を感じていながらも、『婆が生きてたら、COにすると決めてた(>>3)』の理由を教えておくれ。
(29)2005/05/08 23:51:22
語り部 デボラ
>>28
誤って、非COしちゃったってこと?
(30)2005/05/08 23:53:57
のんだくれ ケネス
>>29
俺は・・・俺はお婆の守護COで狼つりだしを期待してたのに・・・なんだよ・・・・作戦かと思ったのによ・・・意味深すぎるぜ。(ぐびぐび)
 こういうのは勢いが大事だからお婆の発言確認前に飛び出したのに・・・裏切り者っ〜!(しくしく)
(31)2005/05/08 23:55:12
異国人 マンジロー
>>30
ただの誤爆です・・・。
(32)2005/05/08 23:55:50
語り部 デボラ
>>31
守護者がCOしないメリットがあるということは、この中に、守護者が潜伏している可能性もあるということかな?

>>32
どの発言を誤爆したのじゃ?
(33)2005/05/08 23:59:08
のんだくれ ケネス
>>31 騙りでもお婆の立場なら撤回利くし。
今度もなんかスタンドプレーするかと思ったのによぅ・・・
(34)2005/05/08 23:59:44
のんだくれ ケネス
>>29から>>33ってどうつながってんだ?
(35)2005/05/09 00:02:18
のんだくれ ケネス
 なんか会話がかみ合ってなくてへんな感じだが・・・。
 守護者が潜伏している可能性もあるとは思うぜ?
(36)2005/05/09 00:04:59
異国人 マンジロー
(37)2005/05/09 00:05:57
語り部 デボラ
ごめん・・・混乱してて・・・

深い考察があるようじゃから、可能性の確認をしたくなってな・・・
(38)2005/05/09 00:06:52
のんだくれ ケネス
誰が守護者っぽいと思えてきたかは、言うとお婆に怒られそうだからいわねぇけどよ。
(39)2005/05/09 00:07:22
語り部 デボラは、本当に旅に出た・・・。 リセットしてくる・・・。
2005/05/09 00:08:03
書生 ハーヴェイは、議事録の旅、一時休憩。
2005/05/09 00:17:58
書生 ハーヴェイ
もう時間も遅くなってきましたので、そろそろお風呂に入って寝ることにします。
その前に何個か質問をさせてください。
(40)2005/05/09 00:20:09
書生 ハーヴェイ
>マンジローさん
昨日私が>>4:66でした質問に答えてくださいませんか?
それとなぜこの質問をスルーしたのかも、できればお聞きしたいです。
(41)2005/05/09 00:22:23
のんだくれ ケネス
>>17 なぁハーヴェイ、おめぇはノーマン狂人と考えてたと思ったんだが違ったか?
>>67 とか、>>110とか。
ノーマン狂人だけど、狼の可能性を考えると〜みたいに話してたと思ってたんだが?
(42)2005/05/09 00:26:17
書生 ハーヴェイ
>ケネスさん
>>26の後半部分が良く理解できません...
>>3:71でデボラさんがノーマン吊りを主張したこととマンジローさんに黒出ししなかったことは時間的に後者の方が前の話だと思うんですが...
私の理解力が足りないだけかもしれませんが、詳しいご説明をお願いします。
(43)2005/05/09 00:27:22
異国人 マンジロー
>41
>3:155あたりで思ったかな。
そのときに言うことでもないと思ったから。
(44)2005/05/09 00:32:10
書生 ハーヴェイ
>>42
それは昨日の話ですね?
私個人としてはずっとアンケートで答えている通り、ノーマンさんは狼よりだと思っていました。
はっきりとした確信はありませんでしたが...
>>4:67>>4:45のニーナの話を受けてなので、彼女の想定に合わせて真狂だと思って考察した結果です。
>>4:110>>4:101のニーナの話が前提にありますから同様ですね。
私は狼かな?と思っていても、どちらかに決め打ちして考えるよりは両方を考察した方が思考が拡がると思っています。
(45)2005/05/09 00:33:32
のんだくれ ケネス
>>43 ホントだな。逆だ。
これじゃ卍黒と決め付けれないか・・・。

でも、ノーマン目線でローラーが迫っているわけだし、寡黙な白卍に黒を出して隠れ蓑を作るほうが狼側としては有効なんじゃねぇの?

>理解力
いや、おめぇの方がしっかりしてると思う。
(46)2005/05/09 00:39:09
書生 ハーヴェイ
>>44
言うほどでもない、と言うのは奇妙に感じるんですが...
言わない方が村側にメリットがある、と判断したということですか?
村人ならやはり自分の考えてたことはきちんと発言すべきだと思いますよ。
意見が出なければ、議論は出来ませんからね。
(47)2005/05/09 00:39:18
書生 ハーヴェイ
>>46
ふむ...たしかにマンジローさんが白だとしたら、ノーマンさんは黒出しする絶好の機会でしたね。
少なくともニーナに黒を出すよりはずっと有効だろうというのには同意です。
(48)2005/05/09 00:43:17
のんだくれ ケネス
>>45
そっか。なるほどな。無理して突っ込んでも変な質問にしかなんねぇな。ま、考えが確認できてよかったぜ。
(49)2005/05/09 00:43:39
書生 ハーヴェイ
>>49
ええ。
こうやってツッコミを入れあうのは良いと思います。
しゃべればしゃべるほど狼はボロを出しやすいですからね。
そういう意味でニーナは貴重でした...

。o(ほとんど私に集中してたのはいただけませんが...)
(50)2005/05/09 00:47:08
書生 ハーヴェイ
だから私にもどんどん質問して欲しいですし、私も貴方たちの発言で気になるところがあれば質問します。
もはや能力で判断が付かない以上、こうやって発言から情報を得るしかありませんからね。
(51)2005/05/09 00:50:40
異国人 マンジロー
>>44
言うほどでも でなく 言うことでも
ですよ。
あの時は能力者を吊ることに集中してたのであの時言うのは不自然かと。
(52)2005/05/09 00:50:49
書生 ハーヴェイ
>>52
ああ...見間違えていましたね...
すいませんでした。
意味的には同じだと思いますが。

議論にはたしかに流れがありますが、考えたことは言っておいた方がいいですよ。
意見があるのに隠していた、と取られるのは不本意でしょう?
(53)2005/05/09 00:55:47
書生 ハーヴェイは、すいません... さすがに時間がヤヴァイのでお風呂に入ります...
2005/05/09 00:56:38
書生 ハーヴェイは、また明日のお昼休みくらいに考察をまとめます。 それではまた。
2005/05/09 00:58:46
異国人 マンジロー
>>53
そうですね・・・。
ただ、あの発言は自分がステルスと言ってもいいような発言。
ケネスステルス狼の理由を聞かれた時、正直これだと言う理由が無く、言った感じです・・。
ラストでマンジロー・ケネスの一騎打ちを想定してました。(今となっては違うが
(54)2005/05/09 01:08:28
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、おつかれさんと手を振った。
2005/05/09 01:10:02
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに「ああ、発言遅くてもうしわけない;」とお辞儀をした。
2005/05/09 01:13:37
異国人 マンジロー
とりあえず、私も寝ます。
明日決着をつけましょう・・・。
(55)2005/05/09 01:30:55
異国人 マンジローは、重い足取りで集会場を後にした。
2005/05/09 01:31:19
のんだくれ ケネス
卍目線で何が言いたいか判りづらい・・・卍目線で、俺がステルス狼?
名前:デケ卍ケニノ|ヘミリト
役職:村狼村村村狼|占霊村霊
状態:◎灰○灰灰占|襲▼襲▼
◎確定白○半白
(ミッキーとトビーは真/狂)
※あくまで卍に発言に基づく卍目線です。
んで、卍を半白にして狼は卍を最後まで残す。
>ローラー推進の流れで最終的にはデボラを襲い4人
>とし、一番信憑性がない私が狩られると・・
名前:ケ卍ケニ|デノヘミリト
役職:狼村村村|村狼占霊村霊
状態:灰○灰灰|襲▼襲▼襲▼
んで、この状況で俺とケネスの一騎打ち?なんで?
わ〜か〜ら〜ん〜。
(56)2005/05/09 01:33:56
のんだくれ ケネス
>一番信憑性がない私が狩られると・・
これは、卍が狼に襲われるという意味か?
名前:ケケ|卍ニデノヘミリト
役職:狼村|村村村狼占霊村霊
状態:灰灰|襲▼襲▼襲▼襲▼
終わってるよな・・・狼と村人同数なら負けだろ?
ナニが言いたいんだ?
(57)2005/05/09 01:36:19
のんだくれ ケネス
ケをコピーしたまんまじゃねぇか・・・
上の表は村のケをハに読み替えてくれ・・・OTZ

名前:ケハ|卍ニデノヘミリト
役職:狼村|村村村狼占霊村霊
状態:灰灰|襲▼襲▼襲▼襲▼
こんな感じに・・・
(58)2005/05/09 01:38:53
のんだくれ ケネスは、あと、途中のニーナは半黒・・・
2005/05/09 01:40:40
のんだくれ ケネスは、寝床にもぐりこんだ。
2005/05/09 01:44:00
のんだくれ ケネス
やっぱり夜中にやってもだめだ。
ねよねよ・・・
(59)2005/05/09 01:44:01
語り部 デボラ
マンジロー>>16
ニーナとかぶっているグレースケールとは、どれのことじゃ?
4日目の最終回答では、全然かぶっとらんの。

ワシとは、若干かぶっておるが、見間違えるような表ではないし。
会話の中で、ニーナはハーヴェイには多くの突っ込みを入れておるが、ケネスに対しては、『ケネスも突つかなきゃ不公平かしら(>>4:86)』と前置きまでして、質問しておる。勘違いする会話の流れではないの。
(60)2005/05/09 03:28:43
語り部 デボラ
[[ 村人二人へ ]]

ワシは、結社員より白い村人じゃ。

ワシが襲われた場合よりも、ニーナが襲われた、今、勝利の確率があがっておる。

そして、二人の村人は2択じゃが、ワシにとっては3択じゃ。今、非常に迷うておる。二人よりも迷いは大きいといえる。

ワシも気づいたところは突っ込むが、
ワシが判断できるように、確信を突いてくれ。
(61)2005/05/09 03:48:33
語り部 デボラ
昨日の吊り第2候補で、現在生存者の票を集計すると、ケネス・マンジローは、2票ずつ入っておる。
自分の疑いを晴らすなり、他人を突っ込むなどして、勝利に貢献して欲しい。

ま、日が替わって、この集計も変わっておるやもしれんがの。
(62)2005/05/09 04:27:33
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/05/09 04:27:51
語り部 デボラは、スキップで、集会場を出て行った。
2005/05/09 04:34:48
書生 ハーヴェイは、考え込みながら集会場に現れた。
2005/05/09 12:16:27
書生 ハーヴェイ
みなさんこんにちは。
村はずいぶん寂しくなってしまいましたね...
お約束どおり私の考察結果を投下します。
(63)2005/05/09 12:18:00
書生 ハーヴェイは、まずはノーマンさんについて。
2005/05/09 12:18:41
書生 ハーヴェイ
・ノーマンさん狼のケース

これはエッタちゃん襲撃とかなり絡んできます。
ノーマンさんが狼ならエッタちゃんを喰えば、自分は確実にローラーされる。
それプラスGJのリスクを背負っても襲撃にいったのは、やっぱりマンジローさんに黒出しが来るのを避けるためって言うのが自然なんですよね。
ケネスさんとノーマンさんが狼コンビで、あの時点でエッタちゃんを喰いにいくリスクを冒すのは考えにくいです。
(64)2005/05/09 12:19:35
書生 ハーヴェイ
ただ問題になるのは、昨日の>>4:101>>4:110辺りの議論であったように、マンジローさんが占い先に決定した理由がそもそもノーマンさんの最後の1票だったということですが...
その事実だけを考えるとたしかにマンジローさんは白く見えます。
しかし、その場合黒疑惑をかぶせるには最適だと思われるマンジローさんになぜ白判定を出したのか?という疑問も>>46のように出てきますね。
>>2:160で自分で言っているように、グレスケとの矛盾が起きるせいで占い師として下手な疑惑を被るのを避けた、という風に見ると、やっぱりマンジローさんは黒かな?と思っています。
(65)2005/05/09 12:20:02
書生 ハーヴェイ
・ノーマンさん狂人のケース

この場合、おそらくトビー君が人狼。
たとえノーマンさん狂人だとしても、エッタちゃん襲撃のリスクは変わりません。
マンジローさん狼なら、やはりこの場合もエッタちゃんの黒判定を恐れたのかもしれませんね。
それに狂人は狼が誰か分かりませんから、下手したら両方から黒判定をもらってしまう危険性もあった。
ケネスさん狼なら占いの機能不全を狙う目的ということになりますが、ノーマンさんを襲撃した方がGJのリスクは低かったはず。
(66)2005/05/09 12:20:28
書生 ハーヴェイは、次にニーナ襲撃から考えたこと。
2005/05/09 12:21:35
書生 ハーヴェイ
・ニーナ襲撃に関して
まずデボラさんが襲撃されなかったのはGJを避けるためと考えて間違いないでしょうね。
もし昨日の時点で守護者が残っていたら、守護は確定白のデボラさんしか考えにくいですから。

マンジローさん狼なら私が喰われるかも...と昨日は思っていましたが、よく考えるとそうでもないかもしれません。
ずっと私を疑っていたニーナの矛先が自分に来るかもしれないわけですから。
そう考えるとケネス喰いかニーナ喰いですが、どっちかというとケネス喰いの方が自分を疑っている人間が減る分、良さそうに思えます。

ケネスさん狼なら私喰いやマンジロー喰いは悪手だったでしょう。
私を喰えばマンジロー票は確実に自分に入りますし、ニーナの矛先もどう変わるか分からない。
マンジローさんを喰えば私の疑いが自分にかかるのは避けられないし、デボラさんもケネスさんに疑いを持っていました。
なので、ニーナ喰いがしっくり来るのは実はケネスさんの方なんですよね。
(67)2005/05/09 12:22:20
書生 ハーヴェイは、両方の考察を総合すると黒疑惑マ:ケは7:3くらいでしょうか...
2005/05/09 12:24:31
書生 ハーヴェイ
>マンジローさん
>>54の発言についてですが、「今となっては違うが」というのは、貴方は今ケネスさんは疑っていない、という事ですか?
もしそうならその理由を教えてください。
(68)2005/05/09 12:27:51
書生 ハーヴェイ
>ケネスさん
>>31の作戦は上手くいったらどういう状況になると、想定してましたか?
(69)2005/05/09 12:32:21
書生 ハーヴェイは、独断で守護CO・非COしたメリット・デメリットの
2005/05/09 12:32:25
書生 ハーヴェイは、考察をお聞きしたいです。
2005/05/09 12:32:40
書生 ハーヴェイは、ptが無くて変な形での質問になってしまいました...すいません...
2005/05/09 12:33:22
書生 ハーヴェイは、できれば夕方くらいに一回顔を出したいと思います。
2005/05/09 12:54:25
書生 ハーヴェイは、顔を出してみたものの...誰も来ていないようですね...
2005/05/09 18:53:09
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/09 19:18:33
異国人 マンジロー
とりあえず質問にだけ答えよう・・飯時なのでな
>>56
何が言いたい・・自分のあの時考えていたことを言っただけだ。
正直、あの時も今もどちらが狼なのかはっきりと決めかねてます。ケネス・マンジローといったのは>>3:50の発言が私はケネス自身のことを言っているように思えてハーヴよりも若干黒く感じていたこと(勘ですけど)と、ハーヴ・ケネスのグレスケを見てハーヴが私の次にケネスを黒としていたこと、ニーナが二人を黒くみていたので最終的にそうなるかなと思っていたのだ。
>>57
信憑性のない私が狩られると・・。⇒私が白なら村人の負けと言いたかった。
(70)2005/05/09 19:18:35
異国人 マンジロー
>>60
4日目のグレスケはケネスとハーヴが逆だが≦と書いた通り二人とも僅差で怪しいと思っていた。
かぶっていたという言い方が悪かった・・・。
(71)2005/05/09 19:38:26
異国人 マンジロー
>>68
あの時の構想とは違うほうに進んでしまったが、>>70で書いたとおり今でもケネスもハーヴェイもどっちも怪しく感じる・・。
今でも悩んでいる・・・・・・。
(72)2005/05/09 19:42:53
異国人 マンジローは、外へ出て行った。21時ぐらいに戻るだろう・・。
2005/05/09 19:43:49
のんだくれ ケネス
>>70 ますます意味不明。俺には理解できねぇ。
 誰か解説してくれ・・・。
俺もハーヴェイもおめぇに疑惑持ってるし、お婆は俺ら3人から狼選んでるんだぜ?
 村人ならもっと誠実に答えてくれや。寡黙な上に言葉足らずじゃ理解できねぇぜ。きつい言い方になってすまねぇが頼むぜ?
 このままじゃおめぇ吊らないと負けても納得でき無いから、吊るって選択になっちまう。
(73)2005/05/09 20:20:12
のんだくれ ケネス
>>69 少なくとも俺1人が恥ずかしい思いをしなくてすんだと思ってる。
 (置いといて)
 お婆は狼では無いし明日がある時点で狂人ではない。その意味で切れるカードはいろいろあったはず。
 だから狼が守護COしたりとか、真守護COあったりして、なんか動きが出る(情報がでる)確信を持っての行動と思ったんだけどなぁ。お婆はうやむやのまま時間を進めることを選らんだんだし、COせざるを得ない状況を誘ったと思ったんだけどなぁ。まさか第一声でCO/非COするのが俺一人で、お婆に何の動きも無かったとはなぁ・・・。
(74)2005/05/09 20:30:07
のんだくれ ケネス
最低でも、あのちょっとお見合いしてた更新直後の時間にお婆が守護COして真守護COを誘い、灰3人から2人に減らす作戦かと思ったんだけどな。
(75)2005/05/09 20:32:12
のんだくれ ケネス
あ、逆か?俺(じゃ無くても意図に気づいた誰か)に守護COさせて、狼を吊らせる作戦だったのかな?
(76)2005/05/09 20:33:42
のんだくれ ケネス
 とにかく何かお婆から見て灰3人を2人に減らせる作戦が何かあるだろうと思ったんだけど・・・無かったのかな・・。
(77)2005/05/09 20:35:13
のんだくれ ケネス
>>76 真守護でも騙りでもお婆目線の灰色は3人から2人になるからよ。
(78)2005/05/09 20:37:23
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに慎重にしゃべってくれ。促しはおぬししか持っとらんでの。
2005/05/09 20:48:51
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに相づちを打った。
2005/05/09 20:49:28
語り部 デボラ
>>71は、意味不明なのじゃ。
4日目のグレースケールを整理するとこうじゃ。等記号の方向は関係ない。

デボ ○:卍 > ハ > ケ ≧ ニ:●
卍    ニ < ハ ≦ ケ
ニー   卍 < ケ < ハ
ハー   ニ > ケ > 卍
ケネ   ニ > ハ > 卍

卍目線でシンクロ率は、デボ≧ケネ>ニー=ハー、じゃ。
(79)2005/05/09 20:53:38
異国人 マンジローは、集会場に戻ってきた。
2005/05/09 20:57:49
語り部 デボラは、異国人 マンジロー、おぬしからの突っ込みはまだ無い。弁明しつつ、質問してくれ
2005/05/09 20:59:26
語り部 デボラは、のんだくれ ケネス、状況によって、卍かハーヴェに、促しをやってくれ。
2005/05/09 21:01:08
のんだくれ ケネスは、語り部 デボラに頷いた。
2005/05/09 21:06:41
異国人 マンジロー
>>79
互いに一番白と思っているから
と言えば分かってもらえるだろうか・・。
(80)2005/05/09 21:06:46
のんだくれ ケネスは、ログを見ながら「ずっとニーナに票入れてるのってお婆?」
2005/05/09 21:38:42
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに、ワシは一度も入れとらん。昨日のは、ノーマンじゃろう?
2005/05/09 21:40:00
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに、一昨日のはトビーが入れたんじゃろうの。
2005/05/09 21:41:16
異国人 マンジローは、なんで狼はこんなギリギリの展開にしたのかわからない。
2005/05/09 21:43:48
語り部 デボラ
>マンジロー
ワシも>>70>>80ともに理解できぬ。

おぬしからの突っ込みは無いのかの?
(81)2005/05/09 21:44:06
のんだくれ ケネスは、あっそ・・・とログ読みに戻った。
2005/05/09 21:44:26
のんだくれ ケネスは、俺とハーヴェイがお互いに白いと思ってるのが怪しいってこと?
2005/05/09 21:45:19
のんだくれ ケネスは、↑>>80 お互いに白〜主語が無くてわかりづらい・・・
2005/05/09 21:47:33
異国人 マンジロー
>81
マンジロー ニーナともにお互いを白側と思いケネス、ハーヴェイを黒側と思っている。つまりグレースケールは似ていると・・言いたかったんだが・・。
デボラは私の中で食われる予定だったので除外。
(82)2005/05/09 21:53:17
異国人 マンジロー
↑を書きつつハーヴの>>67を思い出したけど
俺が人狼だったらケネスを喰う。間違いなく。
なんで7:3で疑われているんだろう・・・。
(83)2005/05/09 22:00:03
異国人 マンジロー
いや、ケネス怪しいオーラだしてるからハーヴの可能性もあるか?
でもニーナを襲う理由はなんだろう・・?
(84)2005/05/09 22:05:06
語り部 デボラ

【■■ 各々最黒と思う名前を1人挙げておくれ ■■】
 
(85)2005/05/09 22:21:08
のんだくれ ケネス
■万次郎>すげー黒い。初歩的な質問したり、ちぐはぐな受け答えしたりと、初心者装ってる感じがするぜ。それ以外にも怪しい所多い。でも初心者かも。

■ハーヴェイ>やや黒い。黒いポイントは俺の致命的大ポカ(時間軸前後)をあっさりスルー。万次郎疑い路線を維持するために流した?って感じだぜ。
 ニーナ食べて一番得したって感じもするし。俺は結局ニーナとハーヴェイの意見を聞いて付いてってるように見えるから、俺を残せば2票確保で卍吊り計画っぽいぜ。(ひねくれた意見だけどな。)
(86)2005/05/09 22:25:11
書生 ハーヴェイ
お待たせしました。
遅くなって申し訳ない。
(87)2005/05/09 22:25:58
異国人 マンジロー
【ハーヴェイ】
>>84
の突っ込み待ちをしていたが、ニーナを襲った理由がデボラGJ回避だとしたら、私が狼だったらそれはそれでデボラ、ニーナという白と思ってくれている人が残るので問題ないと思うから・・・
ケネスと悩んだが>>67の発言が決定打かな
(88)2005/05/09 22:26:33
のんだくれ ケネス
以上、俺の考えを書いた上で・・・【▼マンジロー】で。
あと、村人はお婆に委任するのか?
俺らが狼に勝てるポイントは(知恵以外は)人数だけだから、纏めた方が良いんじゃねぇの?
お婆に狼の襲撃成功しても委任は有効だよな?
(89)2005/05/09 22:28:27
書生 ハーヴェイ
>>85
>>73の議事録を見てみると、ケネスさんがやたらにマンジローさんを吊りたがっているのが少々気になりますが...
それでも今までの印象をひっくり返すほどではありませんね。
私はマンジローさんが最黒だと思っています。
(90)2005/05/09 22:29:36
のんだくれ ケネスは、>>90確信無く吊りたくないぜ。まともな議論希望表明。
2005/05/09 22:33:22
書生 ハーヴェイ
>>89
今帰ってきたばかりですぐには反応できませんでした。
申し訳ない。
ニーナ襲撃だけ見るとケネスさんの方が黒い、というのは>>67で述べた通りです。
しかし、私が貴方を疑う最大の理由はエッタちゃん襲撃のタイミングなのです。
ケネスさんがあの時点でエッタちゃん襲撃に踏み切るメリットが感じられませんでした。
それに喰い先はいくらでも裏は掻けますしね。
(91)2005/05/09 22:33:23
書生 ハーヴェイは、すいません... 上の発言は>>88です。
2005/05/09 22:33:36
のんだくれ ケネスは、卍発言少ない、内容も理解に時間かかる。議論不成立狙い?
2005/05/09 22:38:30
異国人 マンジロー
>>91
ん・・・
しかし
今一番に考えるべきはニーナが食われたことじゃないか・・?
(92)2005/05/09 22:38:42
書生 ハーヴェイ
>>86
時間軸の話は私から見て大ポカというほどでもありませんでしたよ。
結論としてはまぁ納得のいくものでしたし。
ケネスさんが怪しい点があるとすれば、デボラさんが第1声COをしなかった時点で>>74の作戦は貴方的には失敗だったんですよね?
なぜ撤回しなかったのかがちょっと気になったんですが...
メタなことなので今まであえて指摘はしませんでしたけどね。
(93)2005/05/09 22:39:11
異国人 マンジロー
いや、それよりも一つ聞きたいのだけど。
私がニーナを食べる理由を教えてくれ・・。
普通にわからないんです;
(94)2005/05/09 22:39:53
書生 ハーヴェイ
>>92
そうは思いませんね。
貴方が狼だったらケネスさんを喰う、というのは私にでも想像が付くことです。
(95)2005/05/09 22:42:01
書生 ハーヴェイは、その裏を掻きにいってニーナを喰った可能性もある以上、
2005/05/09 22:42:08
書生 ハーヴェイは、情報としての信頼度は低いと思っています。
2005/05/09 22:42:17
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスに促しをハーヴェイに!と叫んだ
2005/05/09 22:44:01
書生 ハーヴェイは、pt無くなってしまいました。すいませんがうな菓子を頂けますか?
2005/05/09 22:44:20
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/05/09 22:44:49
異国人 マンジロー
大体最初から最後まで私を黒としていた2人の裏をかくほどの信頼はないと思います。
(96)2005/05/09 22:45:07
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2005/05/09 22:45:26
異国人 マンジローは、↑の大体は ほとんど とかの意味で・・。
2005/05/09 22:46:12
のんだくれ ケネスは、それで黙るから寡黙狼にみえるんだろ〜諦めるのはダメ>>96
2005/05/09 22:47:37
書生 ハーヴェイ
>>96
そうとも限りませんよ?
今日貴方が私を納得させる言動をケネスさんよりも多くしてくれていたら、ニーナ喰いは私にケネスさんへの疑いをより濃くさせたでしょうね。
結果的には今日の貴方の発言からそこまでの信頼を私は感じなかったわけですけど。
(97)2005/05/09 22:50:02
異国人 マンジロー
何か良い納得の出来る答えが思いつかないなら・・ハーヴェイさんがケネスさんが一番ニーナ食いがしっくりくるといっているのにケネスさんを吊ろうとしないのも怪しく見えます・・。
(98)2005/05/09 22:50:56
書生 ハーヴェイ
>>98
私は2人とも疑っていますよ。
ただ、さっきから言っているように貴方とケネスさんの白黒を分ける最大のポイントはエッタちゃん襲撃にあると思っています。
なぜそこから話をそらそうとするのですか?
(99)2005/05/09 22:54:39
異国人 マンジロー
>>99
私も二人とも疑ってる。
ケネスもハーヴェイの言うとおりニーナ食いがしっくりくる。
(100)2005/05/09 22:59:32
語り部 デボラ
そろそろ、セットしておくれ。
委任かどうかは、各自に任せるでな。
(101)2005/05/09 23:00:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
31
0
0
0
0
0
27
0
19
25