人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(442)ラムの短期村−014 : エピローグ
村長 アーノルドは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村長の娘 シャーロットは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
学生 メイは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
流れ者 ギルバートは旅芸人 ドリスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは旅芸人 ドリスに投票しました
旅芸人 ドリスは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
村長の娘 シャーロット は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
学生 メイ は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ドリスに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、旅芸人 ドリスに投票した
旅芸人 ドリス は、吟遊詩人 コーネリアスに投票した

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長 アーノルド
村人
生存
yukari1
1/1
0/0
0/0
100%
---
村長の娘 シャーロット
村人
生存
noel
3/3
0/1
0/0
75%
隠者 モーガン
村人
死亡
UMAsan
5/6
0/1
0/0
71%
雑貨屋 レベッカ
人狼
死亡
rabbit
1/1
1/3
0/0
50%
学生 メイ
守護者
生存
7korobi
2/5
0/1
0/0
33%
牧童 トビー
村人
死亡
rune
4/5
0/1
0/0
66%
流れ者 ギルバート
狂人
生存
niha
0/0
2/6
0/0
33%
吟遊詩人 コーネリアス
人狼
死亡
racco
0/1
0/2
0/0
0%
旅芸人 ボブ
霊能者
死亡
tuyet
2/5
1/1
0/0
50%
旅芸人 ドリス
占い師
生存
lam
6/8
5/7
0/0
73%
人間
人狼
妖魔
学生 メイ
うん。超おいし♪
(0)2005/05/01 22:30:19
村長の娘 シャーロット
終わりましたね。
(1)2005/05/01 22:30:35
流れ者 ギルバート
無理だー
(2)2005/05/01 22:30:47
学生 メイ
あ、勝った!

おつかれさまー。
役立たず守護者のメイでした。
(3)2005/05/01 22:31:06
吟遊詩人 コーネリアス
あそこでレベッカ吊りに行かなきゃ勝ててたー・・・

追従すんなよなー!!
(4)2005/05/01 22:31:08
旅芸人 ドリス
勝った気がしないわね……w

ギルにもコーネリアスにもレベッカにも、個人的には敗北よ。素晴らしかったと思うわ。
(5)2005/05/01 22:31:14
雑貨屋 レベッカ
          _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
           _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
           _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
           _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
 …ゴメンナサイー    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
     ∧__∧    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    ( ´・ω・) _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    /ヽ○==○_| ̄|○  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    /  ||_ |_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    し' ̄(_)) ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄
(6)2005/05/01 22:31:22
隠者 モーガン
皆、よく頑張ったの。
特にコーネリアス。
(7)2005/05/01 22:31:23
村長 アーノルド
いやー、ボブ、吊っちゃってすまないなぁ。
我輩、コーネリアスを吊りたかったんだけど、ボブ吊りの日、我輩以外誰も希望に上げなくて吊れなかったんだよな。
(8)2005/05/01 22:31:24
吟遊詩人 コーネリアス
やっぱnihaか。すまんのう
(9)2005/05/01 22:31:49
隠者 モーガン
>>4
理由がもっともらしいから仕方がないのじゃ。
(10)2005/05/01 22:31:53
雑貨屋 レベッカ
てか、コーちゃんにみんな追従しすぎ!(笑)

…はい、愚ヨッパライですいません…orz
(11)2005/05/01 22:31:55
村長の娘 シャーロット
ボブ真だと思ったのは、昨日の終了五分前ぐらいでした。
申し訳ありません(笑)
(12)2005/05/01 22:32:06
旅芸人 ドリス
ボブ、信じてあげられなくてごめんなさい。コーネリアスが良すぎたのよ……。
(13)2005/05/01 22:32:10
吟遊詩人 コーネリアス
信頼は得ていたのにー。
(14)2005/05/01 22:32:24
旅芸人 ボブ
みなさんお疲れさまでしたー。
コーネリアスさんレベッカさんに人狼判定か…いちばんやられた所だ…

シャーロットさん、4日目ギリギリでコミットしてる(笑)
(15)2005/05/01 22:32:57
学生 メイ
ごめーん。
ぜんぜんわかんなくて、多数派にあわせてたよー。
(16)2005/05/01 22:33:15
牧童 トビー
お疲れ様、ミスリードごめんなさい。
(17)2005/05/01 22:33:35
村長の娘 シャーロット
>>15
すっかり忘れていました。危なかったです…
(18)2005/05/01 22:33:35
旅芸人 ボブ
ドリスーごめんよー。僕たち人狼と倒すために、重要な役同士、ふたりでこの村に入ったのにねー(苦笑)
(19)2005/05/01 22:33:58
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ、ごめんよう。
ちょっとやりすぎてた
(20)2005/05/01 22:34:00
流れ者 ギルバート
>>9
もう無茶苦茶頑張ったのに負けたよ。俺が狂人やるといつも何故か狼側が即吊られたりするんだよね。呪われてんのかな。
(21)2005/05/01 22:34:23
旅芸人 ドリス
レベッカを吊ったみんなと霊能者ローラーを決定した村長の勝利ね♪
(22)2005/05/01 22:34:25
吟遊詩人 コーネリアス
ぐおー。勝率が0パーセントからあがらねー
(23)2005/05/01 22:34:38
村長 アーノルド
私が直接知ってるのはコーネリアスさんだけかな。
本国591村のアルビンですよ〜。

ほんと、ギルは上手かった。最終日まで真じゃないかなー、って思ってたよ。
(24)2005/05/01 22:35:01
学生 メイ
あ、トビーくんだ。

ふふふ、メイおばさんは若々しいおねーさんなのですよ?
おしおきだべー。
(25)2005/05/01 22:35:19
流れ者 ギルバート
>>24
光栄でござんす。ああ、シチューうまい…うまいな…
(26)2005/05/01 22:35:46
吟遊詩人 コーネリアス
やや、懐かしいですな。村長
(27)2005/05/01 22:36:16
学生 メイ
ギルバートすごかったよ。
あの日の大熱弁で、真偽の印象ひっくり返っちゃった。
(28)2005/05/01 22:36:45
旅芸人 ドリス
それにしても、守護者希望して占い師とか、人狼希望して占い師とか、最近占い師ばっかりやってる気がするわ……。

今回は守護希望だったのよね。こんな展開じゃなにもできないでしょうけどw
(29)2005/05/01 22:37:31
隠者 モーガン
騙り能力者の演技には騙されたよ。
それだけに、論理的ミスが惜しいのぉ。
(30)2005/05/01 22:37:57
学生 メイ
どきっ。

← 守護者
(31)2005/05/01 22:38:01
流れ者 ギルバート
>>28
俺偉いよね。真っぽいし美味いクリームシチューも作れるし最高の狂人だ。うまい。うまい。
守護希望で狂人のギルバートちゃんですこんばんは。
(32)2005/05/01 22:38:35
雑貨屋 レベッカ
ぐっへ。読了。

悔しいなぁ…狼運悪いなぁ、最近…

今度はシラフで勝負やでー!みんな!
(33)2005/05/01 22:38:48
吟遊詩人 コーネリアス
今日は勝てるかと思ったのに・・・レベッカに流れすぎやで

あそこさえ間違えなければほぼ確実に勝ててたー
(34)2005/05/01 22:39:00
隠者 モーガン
ランダムだから、何かの役職になれるかと思ったのじゃが、そう甘くはないか……。
(35)2005/05/01 22:39:07
村長 アーノルド
私は今回おまかせだったんですよね〜。
10人短期村は人狼有利って聞いていたんで、役職希望出すのが怖かった…。
(36)2005/05/01 22:39:09
旅芸人 ドリス
占い師ローラーに持ち込めるかどうかが最大のポイントだったわね。占い師から吊られてたらコーネリアスに逃げ切られたと思うわ。
(37)2005/05/01 22:39:47
吟遊詩人 コーネリアス
ランダムで希望したらこんなことに・・・!
(38)2005/05/01 22:40:25
流れ者 ギルバート
ていうかレベッカ狼だったんだなあ。メイとコーネリアスかと思ってた。
(39)2005/05/01 22:40:28
隠者 モーガン
うむ、占い師相互占い決定の村長GJじゃ。
(40)2005/05/01 22:40:49
旅芸人 ボブ
いきなり狼を一本吊りできたのはすごいなあ…僕は狼予想、力いっぱい外したけど。
(41)2005/05/01 22:41:02
雑貨屋 レベッカ
あ、エセ関西弁、耳さわりやったらすいませんでしたーorz

はっちゃけすぎて吊られて許されるなんて愉しみ方が出来るのも
ここの特色だと思うわー。
ありがとう、ドリス!
(42)2005/05/01 22:41:26
旅芸人 ドリス
レベッカ吊りは……事故かしらw
ホントビックリしたわ。
(43)2005/05/01 22:41:48
隠者 モーガンは、>>41 そりゃ人狼が誘導すれば当たるわな。
2005/05/01 22:41:51
村長の娘 シャーロット
私は村人志望でした(*´-`)
30分というのは思った以上に考える時間がありませんね。
(44)2005/05/01 22:42:06
吟遊詩人 コーネリアス
占い師ローラーじゃなければいずれにしろ詰んでたんだね私は。

レベッカに謝るほかない。すまんかったー
(45)2005/05/01 22:42:16
雑貨屋 レベッカ
ぐっはぁ…(汗)

天然白を目指す!

コーちゃんが騙った方が有利ってのは当たってたわね。
(46)2005/05/01 22:42:16
村長 アーノルド
独り言でも叫んでるんですが、あの決定であってるかずーっと不安だったんですよぅ。
確かに占い師に狼いそうだったけど、あのタイミングで占い師吊っても何も得られない気がしたんで…。
あっててよかった(涙
(47)2005/05/01 22:42:31
吟遊詩人 コーネリアス
完全に戦犯してしもうたなあ。今回は弁解の余地もなし
(48)2005/05/01 22:42:52
雑貨屋 レベッカ
>>45
いんや、コーちゃん、残しちゃってすまんかったー。
黒判定にはびっくりしたけどね!(笑)
(49)2005/05/01 22:43:20
村長 アーノルド
コーネリアスの発言を受けたモーガンの発言がなかったらレベッカ吊りには動けなかったなぁ…
コーネリアス、GJ!(マテ
ほんと、私にはレベッカが人狼だとはわかりませんでした。
(50)2005/05/01 22:44:02
旅芸人 ドリス
レベッカはただの愚ヨッパだっていう読みは当ってたんだけどねえ……。あたしには吊れないタイプの人狼だわ。良くみんなレベッカを吊れたと思うわよ。

今回は村のみんなに勝たせてもらったわー。
(51)2005/05/01 22:44:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>49人間判定しててもなんか霊能者ローラーにいったような気がします・・・
レベッカ吊り希望にあげたのが間違いでした
(52)2005/05/01 22:44:31
流れ者 ギルバート
まあ負けが見えていたにも関わらず今回は楽しかったからいいか。楽しくない上に詰んでると萎えるけど
(53)2005/05/01 22:44:38
雑貨屋 レベッカ
守護大人気やん!
(54)2005/05/01 22:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
モーガンのばかー
(55)2005/05/01 22:46:05
雑貨屋 レベッカ
そしたら【MVPはコーちゃん】に決定ねー♪

…ウソ、ウソ。
コーちゃん、次は勝ちをプレゼントできるよー頑張るわー。
ギルもごめんねー。折角即対抗出てくれたのに!
(56)2005/05/01 22:46:07
村長 アーノルド
うーん、あそこでコーネリアスから人間判定出てたらどうしたかなぁ。
灰吊り灰占いにしてたかなぁ?
(57)2005/05/01 22:46:13
雑貨屋 レベッカ
>>51
…判定合ってるし。(゚A゚)ケッ
(58)2005/05/01 22:46:37
隠者 モーガン
どんな事態があっても楽しめるのはいいところじゃな。最後まで能力者の真偽についてはわからんかったしの。
(59)2005/05/01 22:46:46
隠者 モーガン
どちらの村も、村人勝利のようじゃな。
(60)2005/05/01 22:48:33
吟遊詩人 コーネリアス
まあ楽しんでくれてよかったよ。
ギルやレベッカには悪いことをしたけど
(61)2005/05/01 22:48:53
旅芸人 ドリス
ギル、あたしは最後までヒヤヒヤしてたのよ……。

村が勝ちに急いであたしを吊らないとも限らないからね。心理的な揺さぶりで詰み状態から勝ちを拾おうとしてるのかーってね。怖くて下手に喋れなくなっちゃったわよ。
(62)2005/05/01 22:49:04
流れ者 ギルバート
>>61
罰として何かおごって。
(63)2005/05/01 22:49:22
旅芸人 ドリス
それではみんな、今日は集まってくれて有難う。
またねー♪
(64)2005/05/01 22:49:53
村長の娘 シャーロット
吊り希望沢山貰っちゃったな♪
(65)2005/05/01 22:49:55
流れ者 ギルバート
>>62
ひひ。最終日はほとんど投げやりだった。夜食食いにいくっていうの、ほんとは真アピールだったのに実際に食いに行ったりしてアホだ。
(66)2005/05/01 22:50:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>63
うーん。ねぎとか
(67)2005/05/01 22:50:48
雑貨屋 レベッカ
お手合わせいただいた皆様、ありがとうございました!
懲りずにまた遊んでくださいねー。

あたしもそろそろ、では!!
(68)2005/05/01 22:50:54
隠者 モーガン
>>65
コーネリアスの誘導がなければ、シャーロットが吊られておったな。
人狼様々じゃ。

ラムさんお疲れ。
またよろしくお願いします。
(69)2005/05/01 22:51:06
流れ者 ギルバート
おつかれさまー。
(70)2005/05/01 22:51:19
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートの首をねぎで締め付けた
2005/05/01 22:51:22
吟遊詩人 コーネリアス
誘導じゃなかったのに・・・えーん。
メイにしとけばよかった
(71)2005/05/01 22:52:01
旅芸人 ボブ
ドリスさん村の用意などお疲れさまですー。
またよろしくお願いしますー。
(72)2005/05/01 22:52:18
村長 アーノルド
lamさん、お疲れさまでした〜。
いやほんと、シャーロットかトビーが人狼だよねー、とか本気で思ってましたよ(汗
(73)2005/05/01 22:53:01
旅芸人 ボブ
僕もいったん退席しますー。
また後で来れるかな…?
(74)2005/05/01 22:53:29
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でしたぁ。
流石にこれじゃだめなので、また機会があったら参加してみたいと思います。
(75)2005/05/01 22:53:31
吟遊詩人 コーネリアス
今度また参加させてもらいます。
というか一回勝たせてください・・・
(76)2005/05/01 22:54:09
隠者 モーガン
それでは、わしも。
皆、ご苦労であった。
(77)2005/05/01 22:55:29
学生 メイ
ログ読み終了っ。

ドリス、おつかれさまー。
そしてlamさん、今日は楽しかったです。ありがとう。
(78)2005/05/01 22:56:24
村長 アーノルド
とりあえず今参加してる長期のほう、見てこよう…(汗
(79)2005/05/01 22:56:35
村長の娘 シャーロット
>>73
つДと…
ギルバートさんが対抗COしたあたりで、ええッとつい考え込んでしまいました。以降ずっと長考モードです。
次こそはー
(80)2005/05/01 22:57:21
村長の娘 シャーロット
そして気づいていながらトビーに突っ込む余裕も無いですし。
(81)2005/05/01 22:57:41
村長の娘 シャーロットは、牧童 トビーをハリセンで殴った。
2005/05/01 22:57:51
学生 メイ
30分コミットって、ほんとに慌ただしいよねー。…鍛えるぞっ。

また次の機会には突撃させて貰います。よろしくっ。
(82)2005/05/01 22:58:24
学生 メイは、牧童 トビーくんを抱き枕。
2005/05/01 22:58:58
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタは駄目だと思ったから優男にしたけど

てごたえはあったが勝てないなあ
(83)2005/05/01 23:00:58
学生 メイ
>>71
わたしになってたら、そのまま吊られてそう。
すごい寡黙だよね。初日。
(84)2005/05/01 23:01:08
吟遊詩人 コーネリアスは、目が開かないからいけないのだと思う
2005/05/01 23:01:25
村長 アーノルド
しかし1日目の最後の発言は無様だった、ほんとごめんなさいー(涙
ほんと、30分って別のことする余裕ないねぇ。
(85)2005/05/01 23:02:02
村長 アーノルド
コーネリアスがメイを希望してたらほぼ間違いなくメイになってたと思いますねぇ。
コーネリアスの発言力、何気に高かったんだなぁ。
(86)2005/05/01 23:02:58
学生 メイ
>>85
あれって相談させない作戦かなと思ったんだけど。

短期独特のやり口だなー、やるなー、すごいなー、って、こっそり感心してたよ。
(87)2005/05/01 23:03:36
吟遊詩人 コーネリアス
そんなの知らなかった。

空気読めない男だ
(88)2005/05/01 23:03:44
吟遊詩人 コーネリアスは、目が開かないからだと思っている
2005/05/01 23:03:56
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの目が開くとき、神に近い小宇宙が…?
2005/05/01 23:06:19
村長 アーノルド
短期、これが初めてです(汗
戦術もなにも考えてきませんでした。
ひたすらチャット感覚で発言することに命をかけていたらなぜか初日の占い候補筆頭だった…
(89)2005/05/01 23:06:39
吟遊詩人 コーネリアスは、むしろお面を被っているように見えると思った
2005/05/01 23:07:13
学生 メイは、落ち着いたので、福引き会場でがーらがら。
2005/05/01 23:07:28
学生 メイ
アーノルドさん、名簿の一番上なんだよねー。
わたし的に白に見えたから、黒出したほうは偽物かなって判断できそうだったし。

長期の村でこんなこと考えてたら即吊りだよね(笑い
(90)2005/05/01 23:08:58
村長 アーノルド
なるほど、すごい考え方です(笑
独り言で言って、表で言わなければ吊られませんので推奨〜。
表だったら吊るかもw
(91)2005/05/01 23:10:24
学生 メイは、青い球は三等、プリンシェイク1ダースだった。
2005/05/01 23:10:32
村長の娘 シャーロット
アーノルドさんは、バリバリに場を仕切っているように見えましたからね。
(92)2005/05/01 23:10:40
吟遊詩人 コーネリアス
まあ今度はぜひとも勝ちたいなあ。

それではまたねー
(93)2005/05/01 23:13:00
吟遊詩人 コーネリアスは、東の空へ飛び去っていった
2005/05/01 23:13:11
学生 メイ
直前の変更が黒くって、「勘はずれたかな…?」ってひやひやしながらほか占い提出した2日目でしたっと。

さすがに中途半端な相互占いは嫌われるね。
(94)2005/05/01 23:13:20
学生 メイ
>>93

またねー♪
(95)2005/05/01 23:14:02
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスの去った東の空へ手を振った。
2005/05/01 23:14:50
村長 アーノルド
>>93
お疲れさまです〜

>>92
仕切って…たなぁ、やっぱり。
村人だとつい最前線に出たくなるんですよねぇ。
吊られても黒判定出されてもいい、って思うと(汗
(96)2005/05/01 23:15:50
学生 メイ
>>92

終盤のアーノルドさん、落ち着いててすごく頼もしかったよね。

さすが村長。
(97)2005/05/01 23:16:09
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに相づちを打った。
2005/05/01 23:16:37
村長 アーノルド
モーガン襲撃のとき、「我輩、ミスリーダーだから食われてないのか」
とか本気で考えていたんですけどね(ほろり

本国のヴァルターとほぼ同じRPでいけるから村長を選んだ私…。
(98)2005/05/01 23:20:14
学生 メイ
わたし的投票

MVP 村長 アーノルド
RP賞 流れ者 ギルバート
(99)2005/05/01 23:21:38
学生 メイ
敢闘賞もギルバートかな。

今にして思えば、占い先襲撃だね。モーガンって。
最近占い師即襲撃ばっかり見てたから、新鮮だったなー。
(100)2005/05/01 23:25:50
村長 アーノルド
ふぉぉぉ、あ、ありがとうございます〜。
村人側でMVPって言われたの初めてなんじゃないだろうか(笑
(101)2005/05/01 23:26:09
村長 アーノルド
ああ、なるほど。
確かに占い先襲撃ですね。
それは気がつかなかったなぁ…てっきり占い師のどっちかが襲われる、って思ってましたよ。
(102)2005/05/01 23:26:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary