人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(442)ラムの短期村−014 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、隠者 モーガン、雑貨屋 レベッカ、学生 メイ、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の10名。
牧童 トビー
なんかよく分からないけど、事件なら僕は関係ないよね?
未成年なら罪にならないし〜♪
(0)2005/05/01 20:38:09
学生 メイ
うわ、最後の一人だった。
始まったぞー。
2005/05/01 20:38:25
雑貨屋 レベッカ
ウス
(*0)2005/05/01 20:38:36
隠者 モーガン
始まったようじゃの。
(1)2005/05/01 20:38:36
流れ者 ギルバート
狂人かよ。
2005/05/01 20:38:37
流れ者 ギルバート
変な人とはひでーなあ。俺こう見えてもまともなんだけどな。
(2)2005/05/01 20:38:40
旅芸人 ドリス
あうち! あたしが占い師だよー!
(3)2005/05/01 20:38:46
学生 メイは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/05/01 20:38:51
村長の娘 シャーロット
日が変わりましたね。
(4)2005/05/01 20:38:58
吟遊詩人 コーネリアス
狼騒ぎだそうでございますな。
(5)2005/05/01 20:38:59
村長 アーノルド
あと一人の方はまだなんだろうか。
しかしメイとか誰か選ぶと思ってたが誰も選ばなかったんだな(笑
(2005/05/01 20:39:17、村長 アーノルドにより削除)
旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ボブ
あらー、始まってますねー。
(6)2005/05/01 20:39:07
旅芸人 ドリス
守護者はあたしにへばりついてな!
(7)2005/05/01 20:39:14
旅芸人 ボブ
さっそくコミットしましょうー。
2005/05/01 20:39:20
雑貨屋 レベッカ
メイ、福引なんてあんのん??
早く言うてや!!

うちも商品出して、みんなのごひいきもらわな!
(8)2005/05/01 20:39:23
学生 メイは、旅芸人 ドリスに驚いた。な、なんだってー!?
2005/05/01 20:39:25
吟遊詩人 コーネリアス
で、何分更新でございましたかな?20分でしたか30分でしたか
(9)2005/05/01 20:39:34
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわございますな
(*1)2005/05/01 20:39:50
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
ドリスの占い師COとは、デジャヴュか?
(10)2005/05/01 20:39:52
流れ者 ギルバート
>>3
ちょちょちょちょちょうまちい。
これ対抗したほうがええんか?俺だ、俺が占い師。
(11)2005/05/01 20:39:55
牧童 トビー
な、なにするの〜、ぼくは玩具じゃないのに〜!
それより福引きって何、何?
(12)2005/05/01 20:39:55
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
いきなり占い師COか。
対抗占い師、とっとと出てしまう事を希望する。
我輩は占い師じゃないぞ。
(13)2005/05/01 20:40:02
雑貨屋 レベッカ
占い師騙る?
(*2)2005/05/01 20:40:12
雑貨屋 レベッカ
まずはコミットせんと。
これで21時更新なはずやわ。
(14)2005/05/01 20:40:13
村長 アーノルドが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
あ、2人出た。
(*3)2005/05/01 20:40:25
村長 アーノルド
総員、とりあえずコミットだ。
(15)2005/05/01 20:40:27
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
わしも占いなどやったことはない。
(16)2005/05/01 20:40:36
吟遊詩人 コーネリアス
騙ってもかまいませぬぞ
(*4)2005/05/01 20:40:40
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
守護者いないのか。
対抗ナシでいいですね。
(*5)2005/05/01 20:40:58
村長 アーノルド
ドリスとギルバートが占い師COか。
他にいないか?
いなければ霊能者COを実施するか否かと今日の占い先を決めよう
(17)2005/05/01 20:41:28
流れ者 ギルバート
うーん出てよかったんだろうか。まあやっちゃったし仕方ないな。ていうか俺は悪くないもんね。ドリスのあほー!
(18)2005/05/01 20:41:31
旅芸人 ドリス
ギルさんが対抗かい? よろしくね!
みんな発言したら時間を進めておくれよ!

あたしは暫定でアーノルド占いでコミットしてるわ。
さて、占い先の話し合いをしましょうかね!
(19)2005/05/01 20:41:33
雑貨屋 レベッカ
あ、うそ、守護者いた。
(*6)2005/05/01 20:41:42
牧童 トビー
ドリおばさんと、ギルおじさんが、占い師?
僕は違うけど、占い師ってな〜に〜?
(20)2005/05/01 20:41:47
吟遊詩人 コーネリアス
コミットしましたよ。みなさん。

占い師が初日から二人ですか。
(21)2005/05/01 20:41:59
旅芸人 ボブ
さすがに早いですねー。
【僕は占い師じゃないですよー】
(22)2005/05/01 20:42:01
村長 アーノルド
ふーむ、結構忙しいなぁ。
チャット慣れしていない人はこれはつらいだろうな。
我輩もどこまでやれるのやら。
しかしなんでアーノルドなんだ?我輩(笑
2005/05/01 20:42:12
雑貨屋 レベッカ
ふは、早速ドリスとギルが占い師CO??

【うちは占い師やないよ】
(23)2005/05/01 20:42:20
学生 メイ
わたし、占い師じゃないよ。

とりあえずコミットするね。
(24)2005/05/01 20:42:23
雑貨屋 レベッカ
どっちか村人騙りやったらワロス。
とりあえず、適当に動きますょ!
(*7)2005/05/01 20:42:30
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
コミットしました。
私は占い師ではありません。
(25)2005/05/01 20:42:32
隠者 モーガン
メイが遅いのう。
(26)2005/05/01 20:42:33
旅芸人 ドリス
なぜ暫定でアーノルドかっていうと、名簿の一番上だからよ。さあさあ、占い希望や占い方法について話し合おうじゃないか!
(27)2005/05/01 20:42:49
流れ者 ギルバート
で、とりあえず今日の占い決めないといけないわけだが。
一つ提案ー。折角だから霊能者にも出てもらっちゃわね?で、グレーから占い。悪くないと思うんだけどさ。
(28)2005/05/01 20:42:52
雑貨屋 レベッカ
ワー、ドリス村人くさい。
(*8)2005/05/01 20:42:55
吟遊詩人 コーネリアス
占い先の話し合いですかな

ひとまず誰でもいいのですが。ひとつ私の好みで言えば牧童さんなぞ占ってはいかがでしょうかな
(29)2005/05/01 20:43:36
吟遊詩人 コーネリアス
うむ。騙り以外は好きにうごきませう
(*9)2005/05/01 20:43:46
牧童 トビー
ギルおじさんは、出ない方が良かったと思うけど、もうしょうがないよね。
どっちが本物の占い師か見極めて守るしかないね。
(30)2005/05/01 20:43:57
吟遊詩人 コーネリアス
ドリスのやり口きたねーなあ
(*10)2005/05/01 20:44:19
隠者 モーガン
初日、占い&霊能COには賛成じゃ。
スムーズに進行できるしの。
ま、成り行きじゃがの。
(31)2005/05/01 20:44:20
学生 メイ
いきなり始まってびっくりしたよー。

>>28
それって、食べられちゃわない?
(32)2005/05/01 20:44:53
隠者 モーガンは、あっ霊能確定すれば、結構まずいやもしれんの。
2005/05/01 20:45:18
旅芸人 ドリス
ギルの提案には賛成なんだけど、ギルが人狼の場合は霊能詐称も人狼がやるかもしれないね!
(33)2005/05/01 20:45:20
流れ者 ギルバート
>>30
いや、考えたけどやっぱり出るべきだったと思う。最悪今日俺が多数決で占い先とかになっちゃって、面倒なことになるとアレだし。占い先って統一しときたいじゃん。守護者もいるんだ、なんとかしてもらえると思う。
(34)2005/05/01 20:45:32
雑貨屋 レベッカ
アーノルドがいち早く2人の占い師COを確認してるんだね。

占い師が真狂なら、アーノルドは白だろうね。
でも占い師が狼含みなら、アーノルド黒?

占い師の組み合わせを見るために、アーノルド占い希望。てのはどう?
(35)2005/05/01 20:45:38
吟遊詩人 コーネリアス
初日から全員COですか
私はあまり好みじゃないのですが
(36)2005/05/01 20:45:38
村長 アーノルド
残り時間15分か。
さっさと進めるか。これより霊能COを募集したい。
確定してしまえば霊能者は確定白だから楽になる。
(37)2005/05/01 20:45:41
牧童 トビー
>>28
なるほど〜、いいんじゃないかな?
(38)2005/05/01 20:46:02
雑貨屋 レベッカ
全COはありやと思うんよ。
つまんなくなるけどねー。

で、各自占い希望をメモに貼ろうさ。
それとも、メモ使わない??
(39)2005/05/01 20:46:32
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ。何を行ってるのか今ひとつわからないぞ
(40)2005/05/01 20:46:35
雑貨屋 レベッカ
霊能騙り、しぶったとこを見越して
コーネリアスがいいかも。
どう??
(*11)2005/05/01 20:46:53
村長 アーノルド
>ドリス
占い師が真狼で霊能も真狼となるのか?
狂人と意思疎通に失敗して真狼狂になったりしたら残った灰は全部村人確定だから村側超有利だから歓迎なんだが。
(41)2005/05/01 20:47:02
旅芸人 ボブ
占い師2人ですねー。
すぐに勝負に出やすいと思うから、ドリス人狼もあるかもしれないね。もちろん第一印象だけど。
(42)2005/05/01 20:47:23
吟遊詩人 コーネリアス
やってみましょ
(*12)2005/05/01 20:47:23
隠者 モーガン
>>35
その理論はよくわからんが、信用できる村長かどうかは知りたい気はする。
(43)2005/05/01 20:47:34
雑貨屋 レベッカ
え、だってそうやない??

違うかなぁ。
もしアーノルドが狼やったら、騙るか否かの確認してそやもん。
(44)2005/05/01 20:48:00
旅芸人 ボブ
わかりましたー。

【僕霊能者です。】
対抗待ってます。
(45)2005/05/01 20:48:02
旅芸人 ドリス
ギル>>34
守護者云々については、ギルは潜伏していたほうが、あたしもギルも安全だったんだよ? 両方人間だとして、1/2の確率で襲撃されるか、1/7の確率で襲撃されるかっていう問題よね?
(46)2005/05/01 20:48:03
流れ者 ギルバート
あー。んじゃ皆メモに、占い希望と、あとドリスと俺、占い師の印象についても何かあったらよろしく。
(47)2005/05/01 20:48:08
旅芸人 ボブ
霊能者確定なら嬉しいんだけど。
(48)2005/05/01 20:48:29
村長 アーノルド
>レベッカ
時間に余裕が無いから我輩占いでもかまわんぞ。
先に進めるために我輩は非霊能者である、とCOしておこう。
(49)2005/05/01 20:48:42
牧童 トビー
>>40
レベッカさんの言う事はわかるような気がするけど、本当にそう考えて良いかは、確信もてないな。

僕の希望は、コネおじさんにする。
(50)2005/05/01 20:48:43
隠者 モーガン
ふむ、霊能COがあったな。
【わしは霊能者ではない】
(51)2005/05/01 20:48:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>35
これのことだよ。アーノルドは占い師COしていないでございます
(52)2005/05/01 20:49:01
村長の娘 シャーロット
アーノルドさんは占いの対抗を即促している点>>13では気になったりしています。
(53)2005/05/01 20:49:10
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、思ったことぶっぱなしとくわー。

霊能者出て仕切ってくれ!
(54)2005/05/01 20:49:22
流れ者 ギルバート
>>45
ん、時間無いし思い切りが大切だな。さて、対抗でるかな。
(55)2005/05/01 20:49:24
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/05/01 20:49:44
隠者 モーガン
レベッカの意見どおり、村長としておくが。
村長白だった場合は、レベッカが怪しくなるの。
(56)2005/05/01 20:49:46
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/01 20:50:02
学生 メイ
霊能者じゃないよー。

村長さんはドリスが希望してて、確認が手早い、しっかりしてるひとだね。
見てみたいかな。●アーノルドさん
(57)2005/05/01 20:50:08
吟遊詩人 コーネリアス
うわ。最悪よ。
【私が霊能者でございます】
だから反対だと申したのに
(58)2005/05/01 20:50:08
村長の娘 シャーロット
あれ?
霊能者COあったのですか?
私は霊能者ではありません。
(59)2005/05/01 20:50:20
雑貨屋 レベッカ
>>52 コーネリアス
いや、だからさ、ドリスとギルの2占い師COを
最初に確認したアーノルドってことよ。

へんな考え方なんかなぁ。まぁえぇよ、誰でも。
(60)2005/05/01 20:50:20
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/05/01 20:50:41
旅芸人 ドリス
アーノルド>>41
超有利なのかな。5人の白が確定。能力者のうち、一人の真贋を見極めれば勝ち。でも、人狼は能力者を完璧に演じられる。五分五分の勝負だと思うわよ?
(61)2005/05/01 20:50:55
吟遊詩人 コーネリアス
と、私はレベッカの発言を勘違いしていたようでございますな。失敬失敬
(62)2005/05/01 20:51:00
雑貨屋 レベッカ
>>56 モーガン
え、まじで??
最初にぶっぱなしたら私が怪しくなるん?(汗)


ぶっはっは(笑)
(63)2005/05/01 20:51:15
流れ者 ギルバート
>>58
うーん…やっぱり対抗でたね。ただこれで、占いで狼出せたらかなり有利になることは分かったわけだ。なるほどな。
(64)2005/05/01 20:51:22
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/01 20:51:23
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/05/01 20:51:41
吟遊詩人 コーネリアス
私の占い希望は変わらずトビーでよろしいですな
(65)2005/05/01 20:51:50
隠者 モーガン
>>63
まあの。
(66)2005/05/01 20:52:02
牧童 トビー
僕も霊能者ちがうよ〜。
(67)2005/05/01 20:52:03
村長 アーノルド
我輩の占い希望はメイだ。本気でタダのカン。
霊能者の3人目なんて出てくると助かるが無理だろうなぁ。
(68)2005/05/01 20:52:04
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/05/01 20:52:05
牧童 トビー
希望変えないと…。
(69)2005/05/01 20:52:33
旅芸人 ボブ
コーネリアスさんがきましたねー。

狂人か狼かの予想になりますが、狼寄りな印象だよ。
狂人で占い師騙りしてなかったら、展開関係なしにすぐに霊能者対抗していただろうし、狼なら両騙りは回避すべきだろうから、多少は相談しているだろうし。
(70)2005/05/01 20:52:45
雑貨屋 レベッカ
げぇ??

自分の頭まとめるわー。
占い:ドリス、ギル
霊能:ボブ、コーネリアス

でええのんね??はぁ、誰まとめんねやコレ。
(71)2005/05/01 20:52:49
流れ者 ギルバート
うーん。まとめ役ができなかった分けだが。占いどうしよう。多数決になるのか?もしそうなら皆とっとと希望貼っつけてくれよな。
(72)2005/05/01 20:53:01
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/05/01 20:53:01
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/05/01 20:53:04
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/05/01 20:53:07
村長 アーノルド
>ドリス
10人村は原則として村人不利だからな、五分五分なら我輩は村有利になったと思うのだよ。
超はさすがに言い過ぎた。
(73)2005/05/01 20:53:11
学生 メイ
占い師も霊能者も2人でたね。

占 ドリス
占 ギルバート
霊 ボブ
霊 コーネリアス

人狼1、狂人1…かなあ。
(74)2005/05/01 20:53:22
流れ者 ギルバート
コーネリアス狼かな。怪しかったし。
2005/05/01 20:53:23
雑貨屋 レベッカ
あ、忘れとったね。
【私も霊能者とは違うよ】
ただの雑貨屋レベちん。
(75)2005/05/01 20:53:28
旅芸人 ドリス
モーガン>>56
これ、レベッカの意見を理解してるわけでもなく便乗して、外れてたらレベッカを疑おうっていうの?

なんかしっくり来ないわ。あたしは【モーガン占い】に変更しておくよ。
(76)2005/05/01 20:54:04
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/05/01 20:54:10
雑貨屋 レベッカ
占い希望、メイ、アーノルドが2票づつか。
メモはってない人は貼ってや〜!!
(77)2005/05/01 20:54:42
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/05/01 20:54:59
雑貨屋 レベッカ
とにかく、占い師2人は、同じ人を占ってもらわんとアカンよ。
(78)2005/05/01 20:55:11
村長 アーノルド
とりあえず今日の占いは多数決でいいだろう。
初日にまとめ役がいなくても何とかなるし、立候補占いはもったいない気がするしな。
メモ貼り付けとコミットを確認せよ
(79)2005/05/01 20:55:25
村長の娘 シャーロット
潜んでいるというか、流れから遅れて行っているだけです。
がんばらにゃ…
2005/05/01 20:55:36
雑貨屋 レベッカは、【全員のコミットを確認してるよ】
2005/05/01 20:55:43
牧童 トビー
ドリおばさんが人狼なら、霊能者に狂人が居るかもね。その場合はボブおじさんっぽい。
(80)2005/05/01 20:55:51
村長 アーノルド
うひー、ほんとに時間足りないな。
あと5分かよ(笑
いったいどうなるのー?
2005/05/01 20:55:53
学生 メイはメモを貼った。
2005/05/01 20:55:59
吟遊詩人 コーネリアス
トビーは変わらず私占い希望なのかい?
現実的じゃない気がしますが
(81)2005/05/01 20:55:59
隠者 モーガン
>>76
理解できんから、適当に村人を占いに挙げた狼っぽい気がするのじゃ。
(82)2005/05/01 20:56:03
旅芸人 ドリス
時間がおしてる。あわせられなかったら翌日交互にすればいいよね? ギルは現在誰にセットしてるのか、明言しときな!
(83)2005/05/01 20:56:25
牧童 トビー
逆に狂人なら、コネおじさんが人狼…う〜ん、ちょっとこっちは自信ないなぁ。
(84)2005/05/01 20:56:27
村長 アーノルドは、雑貨屋 レベッカに「なるほど、すまんかったー」と言った
2005/05/01 20:56:29
雑貨屋 レベッカ
ギル…??
居るん??
(85)2005/05/01 20:57:00
牧童 トビー
何言ってるのかな? ロッテおばさんに変更してるよ?
(86)2005/05/01 20:57:06
流れ者 ギルバート
何か票並んでるな。どうするか。
(87)2005/05/01 20:57:12
吟遊詩人 コーネリアス
レベッカ怪しまれていなさすぎですな。
中盤怪しまれる可能性高いす。

明日当たり疑いかけるやもしれませぬ
(*13)2005/05/01 20:57:23
村長の娘 シャーロット
占い先は纏めをして欲しいので合わせていただきたく思いますが…
(88)2005/05/01 20:57:34
村長 アーノルド
そうだな、とりあえずドリスとギルバートは今誰を占うようセットしてるかを言おう。
なんか票をまとめる時間がない気がしてきた。
(89)2005/05/01 20:57:50
旅芸人 ドリス
あたしはモーガンにセットしているよ。

トビーはあたしを偽だと決め付けてるのかい?
(90)2005/05/01 20:57:52
流れ者 ギルバート
>>83
コーネリアスになってた。ドリスはアーノルドとか言ってたな…俺もとりあえずそうしとくか。
(91)2005/05/01 20:57:59
旅芸人 ボブ
票が割れるなら、自称能力者をのぞいて票の集計はできないかな?これで差がつくかな?
(92)2005/05/01 20:58:11
吟遊詩人 コーネリアス
占い先は同じにしておくれよ。ほんとに
(93)2005/05/01 20:58:13
雑貨屋 レベッカ
シャーロットも居るん?
何か、サーバ落ちたりしてるんやろか?
(94)2005/05/01 20:58:16
牧童 トビー
>>70
霊能者が二人出た事から、狂人が来てる気がするんだよね。
(95)2005/05/01 20:58:21
流れ者 ギルバート
>>85
トイレにいったって いいじゃない 人間だもの
(96)2005/05/01 20:58:30
雑貨屋 レベッカ
ちゃうわー、ギル!(笑)
2人で相談しぃや!!
(97)2005/05/01 20:58:49
旅芸人 ドリス
ギル、ログはちゃんと読んでおくれよ?
(98)2005/05/01 20:58:50
流れ者 ギルバート
おーアーノルド三票になってる。アーノルドでいいな。
(99)2005/05/01 20:58:55
学生 メイ
二人とも、アーノルドを占うの?
(100)2005/05/01 20:58:56
雑貨屋 レベッカは、村長 アーノルドに「便乗するなYO!」と叫んだ!!
2005/05/01 20:58:59
旅芸人 ボブ
占い師霊能者(自称)の希望を除外すれば、村長さんに希望が一番集まってるね。
(101)2005/05/01 20:59:24
旅芸人 ドリス
アーノルドにへんこうしたよ。
(102)2005/05/01 20:59:44
雑貨屋 レベッカ
ふひゃー!!
同じ人占えないんやないの、アンタラ!!
(103)2005/05/01 20:59:47
雑貨屋 レベッカは、アクション間違い。orz
2005/05/01 20:59:50
村長 アーノルド
ドリス、ギルバート、とりあえずモーガン占いにしとけ。
これで我輩が疑わしければ明日吊るか占うかしとけ。
(104)2005/05/01 20:59:51
隠者 モーガン
アーノルド占いじゃな。頼むぞ。
(105)2005/05/01 20:59:52
牧童 トビー
ドリおばさんが、占い師だったら、即対抗できるのは狂人の可能性を高く見る。

そうすると、人狼が霊能者を名乗ったのが、ちょっとわかんない。
(106)2005/05/01 20:59:57
流れ者 ギルバート
うお、すまんモーガン?
変えた。
(107)2005/05/01 21:00:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
5
11
17
5
13
14
12
8
12