人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(442)ラムの短期村−014 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、旅芸人 ボブに投票した
村長の娘 シャーロット は、旅芸人 ボブに投票した
学生 メイ は、旅芸人 ボブに投票した
牧童 トビー は、旅芸人 ボブに投票した
流れ者 ギルバート は、旅芸人 ボブに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、旅芸人 ボブに投票した
旅芸人 ボブ は、旅芸人 ドリスに投票した(ランダム投票)
旅芸人 ドリス は、旅芸人 ボブに投票した

旅芸人 ボブ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、学生 メイ、流れ者 ギルバート、吟遊詩人 コーネリアス、旅芸人 ドリス、の6名。
旅芸人 ドリス
終わってないわね……。ギルは人間だったわ。コーネリアスが人狼よ。大した役者ね、あんた。
(0)2005/05/01 22:01:12
村長 アーノルド
終わってないか。トビー、君の犠牲は無駄にしないようにがんばるよ。
さて、占い結果発表を頼むぞ。
(1)2005/05/01 22:01:17
流れ者 ギルバート
じゃっじゃーん!きましたー人狼判定!
【ドリスは狼ちゃん】だった。吊りゃあよかったんだよ、全く。
(2)2005/05/01 22:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ボブは人間であったということになりますな。当然です。結果も人間でございます。

私は占い師ローラーを希望するでございます
(3)2005/05/01 22:01:34
吟遊詩人 コーネリアス
むむ?私に黒判定でございますか?
(4)2005/05/01 22:02:59
旅芸人 ドリス
ああ! あたし、ギルよりも後に判定を出すべきだったわ!
(5)2005/05/01 22:03:02
流れ者 ギルバート
さーて。俺としてはまあドリス投票で決定だ。コーネリアスが真、又は狂人…つまり少なくとも人間だってことを説得して、さらにドリス狼だと主張すりゃいいわけだな。ドリス狼は昨日から言ってるが。
(6)2005/05/01 22:03:49
村長 アーノルド
なるほどね。
ギルバートが真狂確定、
ドリスとコーネリアスを吊り二回で吊れば村人勝利だと思う。
この意見で間違ってると思う人は指摘よろしく。

今日の議題
■ドリスとコーネリアス、どっちを吊りたい?
(7)2005/05/01 22:03:51
学生 メイ
うーん…

占い結果は、これ使いようがないよね。
(8)2005/05/01 22:04:47
流れ者 ギルバート
>>5
いや、何の思いがあってかは知らないが、16秒差じゃどっちが先も後もないだろ。保留で15秒として、1秒だぜ?
(9)2005/05/01 22:05:15
村長の娘 シャーロット
ん〜と…
・ドリ:真or狼
・ギル:真or狂
・ボブ:真or狂
・コネ:真or狂or狼
でヨロシイのでしょうか?
(10)2005/05/01 22:05:18
村長 アーノルド
ちなみに安定なのがコーネリアス吊り。
ここでドリス吊ってコーネリアスが人狼、ギルバート狂人だったら明日は4人になってランダムだからな。
我輩としてはコーネリアス吊りたい。
終わってなかったらドリス吊り。
(11)2005/05/01 22:05:33
旅芸人 ドリス
あたしはコーネリアス吊りのコーネリアス占い。

今日は吊るされるわけには行かない。
あたしとボブのライン、それとギルとコーネリアスのラインが確定したわね。

あたしのラインは一人減ってる。あたしを吊ったら負けよ。客観的に見ても、安全策はコーネリアス吊り。村が博打を打つ必要なんて無いわ。

今日はコーネリアスを吊りましょう。
(12)2005/05/01 22:05:41
学生 メイ
あ、そーか。
黒判定して白貰ってる占い師は、人間なんだ。
(13)2005/05/01 22:06:01
吟遊詩人 コーネリアス
ドリス吊りのほかないですな。
これで終わったも同然でございます
(14)2005/05/01 22:07:08
村長の娘 シャーロット
>>10
この手の事は苦手なので、昨日から良く分からないままなのかもしれません…
(15)2005/05/01 22:07:10
村長 アーノルド
ちなみに我輩、すでにコーネリアスに吊りセットしてコミットしたのである。
これでいけると思うんだが…。
(16)2005/05/01 22:07:19
流れ者 ギルバート
なるほどコーネリアス吊っても負けはしねえが…ドリス狼と知ってるのにコーネリアス吊る気にはならねえよ。まあ村長に委任するか。
(17)2005/05/01 22:07:38
村長 アーノルド
>>10
それであってると思う。
だから吊り二回でコーネリアスとドリスを吊れば勝てるはず。
(18)2005/05/01 22:08:02
旅芸人 ドリス
コーネリアスを吊って終わらなければ、あたしの偽が確定する。だから、そのときはあたしを吊ればいい。

あたしの真偽に関わらず、コーネリアスから吊れば村は負けないわよ?

詰んでるわね。残念、コーネリアス。
(19)2005/05/01 22:08:33
学生 メイ
>>16
コーネリアス吊りに賛成。
そうすると、占いはもう無意味になっちゃうかな?

▼コーネリアス
(20)2005/05/01 22:08:38
吟遊詩人 コーネリアス
ドリスの力技に負けてはいかんのでございます。
ドリスを吊れば終わりというのは明白なのでございますよ
(21)2005/05/01 22:08:51
旅芸人 ドリス
ちなみに、ギルが狂人だから、あたしの判定を先に知らせるのはうかつだったかなと思ったの。ギルはもともと様子見する気はなかったみたいね。
(22)2005/05/01 22:09:52
吟遊詩人 コーネリアス
ふうむ。まあそれでもいいでございますが・・・

私は今日ドリス吊り以外は考えられないでございますな
(23)2005/05/01 22:10:38
村長 アーノルド
すまんな、コーネリアス。
これはチーム戦なんでな。リスクが低い手段があるなら我輩、それを選ぶのであるよ。
最初にレベッカ吊りを主張した人たち、GJだったであるよ。
村の勝利のため、潔く吊られてくれ、コーネリアス。
(24)2005/05/01 22:10:54
流れ者 ギルバート
もう何回も言うのもしんどいんだけどさ。
狼レベッカが吊られた時、ドリスはシャーロットに投票していた。霊能者の二人はレベッカに投票し、尚且つレベッカに黒判定出したんだ。もし霊能者の片方、つまりコーネリアスが狼だったら、レベッカ狼確定とかさせる?あくまでレベッカの判定をパンダにしておくのが吉だぜ。それを黒判定してしまったって言うのは、やっぱり真狂だったって考えるべきだろ。
まあなんていうか、俺からしたら俺吊られなければ勝利だし、俺吊られないっぽいから、どうでもいいっちゃ、あまりにどうでもいい話だ…疲れた。
(25)2005/05/01 22:11:06
学生 メイ
コーネリアス投票でコミットしたよ。

守護者さん生きてたら三択だよね。ガンバッテ!
(26)2005/05/01 22:11:52
村長 アーノルド
ああ、明日続いて我輩死んだらシャーロット、メイ、後は頼んだぞ。
我輩の直感では明日続く気がする(苦笑
(27)2005/05/01 22:11:58
流れ者 ギルバート
ちなみにコーネリアス吊って終わらなかったらドリス狼確定ってみんなに分かってもらえるし、どっちにしても勝つわけだが。
一日早いか遅いか、それだけだな。
(28)2005/05/01 22:12:12
旅芸人 ドリス
ギル、詰んでるの。あたし達の真偽なんて論外よ。
(29)2005/05/01 22:12:28
学生 メイ
>>23
>>25

うーん。気持ちはすごくわかる。
ふたりが真だったら、遠回りだし、悔しいよね。
ごめんね。ほんとごめん。
(30)2005/05/01 22:13:22
流れ者 ギルバート
>>29
うん、俺も説明したけど詰んでる。ちょっぱやコミットとかないのかな。
(31)2005/05/01 22:13:31
村長 アーノルド
うん、ギルバートの主張は正しいと我輩も思うよ。
実際、霊能者は真狂と思う、というのは昨日認めている。
ただ、今日の状況を作ったほうがより勝利への道のりがたやすいと思ったわけだ。
だから多分明日はあると思う。ゆえに後は頼んだよ、とメイとシャーロットに言い残すわけだ。
(32)2005/05/01 22:13:52
学生 メイ
コーネリアスには悪いけど。
わたしも、なーんか続くんじゃないかなって思ってる。
(33)2005/05/01 22:14:11
流れ者 ギルバート
ていうかもう狼COしてもいいんだぜ?ドリスちゃん。早く相方のところに行ってやりな。そしていちゃいちゃすればいい。
(34)2005/05/01 22:14:21
学生 メイ
シャロは、今の状況どう思う?
(35)2005/05/01 22:15:37
流れ者 ギルバート
ていうか>>3:105がほほえましいよね。
(36)2005/05/01 22:16:11
流れ者 ギルバート
何か折角だから、俺は夜食を作ってきます。
(37)2005/05/01 22:17:55
旅芸人 ドリス
ギル、がんばるわね……。

ロッテ、メイ、村長、あたしが占い師よ。あたしが人狼なら自分吊りを提案する。でも、あたしはしない。コーネリアスが人狼だからよ。

明日は村に平和が訪れるの。あたしは無駄なことは嫌いよ。あたしを信じて頂戴。
(38)2005/05/01 22:18:08
学生 メイ
そうねー。
ベストカップル賞を贈りたいな♪
(39)2005/05/01 22:18:15
村長 アーノルド
うーん、人狼COかぁ。
これが長期なら我輩なら死んでも人狼COなんてせず、何人殺せるかまでやるんだけどな。
この状況なら人狼COしてもいい気もする…。
(40)2005/05/01 22:18:30
村長 アーノルド
ちなみに本決定、今日はコーネリアス吊り。
勝利するための道のりを考えるとこれが最適解のはずだ。
(41)2005/05/01 22:19:27
旅芸人 ドリス
村長の>>40には賛成だけど……。

コーネリアスに人狼COをもとめるのは酷だと思うわよ。ギルががんばってるからね。
(42)2005/05/01 22:21:15
学生 メイ
はーい。
本決定了解です。
(43)2005/05/01 22:21:34
村長の娘 シャーロット
占い師のCO状態を見ると、ギルバートさんは真寄りになるのですね。
ギルバートさんは人間確定。真or狂。
ドリスさんが人狼ある場合を考慮するなら、即は出づらいでしょう。

コーネリアスさんとボブさんの方はまだ考えていませんが、何となくドリスさんが人狼なのでしょうか。

昨日はドリ真ギル狂ボブ狼コネ真と考えていたワケですが…
(44)2005/05/01 22:22:57
村長 アーノルド
うん、だから我輩も強くは言わない。
実際、人狼が詰んだから、って人狼COするところは見たくは無いしな。
我輩、人狼は最後まで正体を明かさない矜持が必要だと思っているであるよ。
(45)2005/05/01 22:23:13
村長の娘 シャーロット
本決定はそれで良いと思います〜
こう、何と言いますか、つらつらと考えていて、外れていたら、もう、恥ずかしいですね。
(46)2005/05/01 22:24:25
流れ者 ギルバート
夕飯の残りのクリームシチュー暖めた。
うまい。
(47)2005/05/01 22:26:07
村長の娘 シャーロット
でもドリスさんが人狼なら普通、相互占いは黒黒判定にするのではないかしら。
占い師の内訳が真狂じゃない場合は、パンダになるのを期待していませんでした…
(48)2005/05/01 22:26:47
学生 メイ
そうねー。

わたしもドリス真ギルバート狂ボブ狼コーネリアス真で考えてたのに、判定揃ったら違ってるみたいだし。
そう思わせるようにいっぱい食わされたかなってかんじ。
(49)2005/05/01 22:26:52
村長 アーノルド
しかし我輩、まとめ役になって初めて村人勝利になりそうであるよ。
まとめ役やるといつも最後に村人吊るのである(涙
(50)2005/05/01 22:26:56
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま満腹中でございます
(51)2005/05/01 22:27:19
流れ者 ギルバート
>>49
クリームシチューなら食わせるよ。
(52)2005/05/01 22:28:33
学生 メイ
>>47
クリームシチューおいしそう。
いいなー。
(53)2005/05/01 22:28:59
村長 アーノルドは、クリームシチューが食べたいと思った
2005/05/01 22:29:46
学生 メイは、流れ者 ギルバートのクリームシチューを、横からさっと味見。
2005/05/01 22:29:52
流れ者 ギルバート
美味いよ。コンソメがちょっときつすぎたけど。
(54)2005/05/01 22:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
5
0
0
11
0
13
6
0
8