人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(429)濃い村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、未亡人 オードリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の16名。
雑貨屋 レベッカ
>>242
なるなる。
(2005/04/28 22:00:42、雑貨屋 レベッカにより削除)
雑貨屋 レベッカ
またまたいだっての。
2005/04/28 22:00:43
牧童 トビー
【ニーナさんは人間だよ!】
(0)2005/04/28 22:00:53
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
さぁて、占い結果を聞かせてくれる?
(1)2005/04/28 22:01:04
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
いつも乙です、アーヴァインさん!
(2)2005/04/28 22:01:06
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
お。順調に更新されたねー。キャロルに委任してコミットー。
(3)2005/04/28 22:01:07
医師 ヴィンセント
あらら、あつしさんが死んでしまいましたね。
狼って本当にいるんですねー。怖い怖い(棒読み)
(4)2005/04/28 22:01:09
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
どうやら私は疑われているようだな。
占い師がどのような判定を出してくるか楽しみだよ。
(5)2005/04/28 22:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラの
>>1:213……。って男爵じゃないのかなー。
(クリックしなくていいわよ)
守護者なら食ってもいいけど、あれで狐だったら泣くわ〜。
取りあえずあたしは、キャロルか、トビー食い希望ね。
(*0)2005/04/28 22:01:29
未亡人 オードリー
>>230 >>239
コーネリアスは自分に黒が出てもヴィンセント吊りを主張しそうに見えたからだよ。
(6)2005/04/28 22:01:30
文学少女 セシリアは、コミットしました。
2005/04/28 22:01:38
冒険家 ナサニエル
流石に初日呪殺とかは無いか・・・。残念(苦笑)
(7)2005/04/28 22:01:43
医師 ヴィンセント
とりあえず、キャロルさんに委任して時間を進めました。
(8)2005/04/28 22:01:47
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
キャロルに委任してコミットしたよー。
(9)2005/04/28 22:01:59
雑貨屋 レベッカ
おお あつし しんでしまうとは たのもしい
(10)2005/04/28 22:02:00
新米記者 ソフィー
順番気にしなくていいのよね。

【コーネリアスは人間】だったわ。
(11)2005/04/28 22:02:02
吟遊詩人 コーネリアス
あっくんが死んでしまったようだな。
狼は本当にいたようだ。
(12)2005/04/28 22:02:18
書生 ハーヴェイ
アーヴァインってあつしさんだったの!?

知らなかったよ…ちょっとお墓にmorryたんのプロマイドを供えてくる。
(13)2005/04/28 22:02:31
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
キャロル委任でコミットすればよさそうだな。
(14)2005/04/28 22:02:41
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー、偽決定ー。
狼かな、狂人かな。
2005/04/28 22:02:45
牧童 トビー
>>6オードリーさん
んとね・・・前日の発言とかに対しては
>>1:100
みたいに日にちを入れてね。
(15)2005/04/28 22:02:45
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、ちょっぴり恥ずかしいmorryの写真を墓にお供えした。
2005/04/28 22:03:06
雑貨屋 レベッカは、ほい、ぽちっとな。
2005/04/28 22:03:16
学生 メイ
あーあーああー、アーヴァインさん死んじゃったねー。ふー……。
オードリーのいった、自動的に〜っていうのは>>1:240のことだと思ったんだけど違う? 片方に黒が出たら最悪でもパンダでしょ?
明日の場合だったらまだ5:5なんだから決め打ちするんじゃない限りパンダはつるべきだと思うんだけど。
って、今日はりょうほぉ白だったねー。
(16)2005/04/28 22:03:19
学生 メイが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
んーこれだと白判定が出ても自分から占い師の信頼度を検討しにくいのが弱点ですね…

村人に情報を与えにくいっちゃにくいんですね。盲点でしたです。
(17)2005/04/28 22:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス、白確定ね。占い結果はやっ!
(18)2005/04/28 22:03:23
新米記者 ソフィー
ニーナさん占い、
キャロルさんに吊り委任

で、コミットします。
(19)2005/04/28 22:03:32
逃亡者 カミーラ
どちらも白判定、と。

そこのヤブ医者は、そろそろ辞世の句でも詠んでおいたら?
(20)2005/04/28 22:03:33
冒険家 ナサニエル
キャロル委任でコミットしたぞー
(21)2005/04/28 22:03:35
踊り子 キャロル
占いは交互続行。
処刑はエロメガネで異存なし?
なんか怖いわね・・・。
辞世の句があったら聞くわ?エロメガネ。
(22)2005/04/28 22:03:35
見習いメイド ネリー
きゃー(汗
ごめんなさい!
これからは鳩を飛ばしての参加になるかもしれないわ。
とりあえずダッシュで昨日の議事録に目を通してくるわよ!
(23)2005/04/28 22:03:45
踊り子 キャロルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイは、委任でコミットしたよー。
2005/04/28 22:03:51
牧童 トビー
さてと。本気でヴィンセントさんを吊ってもいいんだよね?
ネタだけじゃなくてちょっと怪しさもあるしね。
(24)2005/04/28 22:03:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、で、アーヴァインはあつしさん…と。
2005/04/28 22:03:53
見習い看護婦 ニーナ
>>11

順番についてはキャロルさんから指示があったはずです。
(25)2005/04/28 22:03:58
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
2人共人間判定なのね。
となると今日の吊りはやっぱり…
(26)2005/04/28 22:04:09
医師 ヴィンセント
間違っても皆さん私に投票でコミットとかしないでくださいね。
いや別にいいですけど。決定前にそれされるとちょっと悲しいし。
(27)2005/04/28 22:04:11
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカ
どうでもいいことだけどさ。

>>1:242
なるなる。
(28)2005/04/28 22:04:16
書生 ハーヴェイ
両占い師は人間判定ねー。
それじゃ議題考えてみるか。一応他の人の為にコピペ↓

■1.占い師真贋
■2.吊り先。エロメガネで統一?
■3.人狼っぽい人、気づいた点。
(29)2005/04/28 22:04:29
新米記者 ソフィー
レベッカ=milch
2005/04/28 22:04:50
雑貨屋 レベッカ
ホントにメガネ吊るんか。濃いな。
(30)2005/04/28 22:04:57
見習いメイド ネリー
キャロルに委任してコミットしたわよ。

ああ、あつしさん…。
(31)2005/04/28 22:05:02
文学少女 セシリア
明日のニーナの判定も白でいいと思ってるわ。
(*1)2005/04/28 22:05:07
医師 ヴィンセント
っていうか既に決定ですか?(涙)
決定ならきちんと言ってくれるとありがたいのですが>キャロルさん
(32)2005/04/28 22:05:15
牧童 トビー
アーヴァインさんはずっと放置プレイされてたから・・・襲われちゃったのかなぁ。
ごめんね、アーヴァインさん。
(33)2005/04/28 22:05:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、しまった。交互占いになったのに、統一占いと勘違いしてたわ。
(34)2005/04/28 22:05:18
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさんに委任でコミットしましたですよー、きゃほーい。

んー、ヴィンセントさんが狼なら、黒判定が出てたと思うですから、あまり吊るのには賛成したくないですね。

裏をかかれてると言われればそれまでですが。
(35)2005/04/28 22:05:37
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに投票しなおした。
2005/04/28 22:05:40
吟遊詩人 コーネリアス
ソフィー、私に黒判定を出さなかったようだね。
私の気持ちは、少しだけ、君を信用するほうに傾いた。
ただし、偽者が私に黒を出してくると決まったわけではないから、まだわからないけれどね。
(36)2005/04/28 22:05:41
逃亡者 カミーラ
忙しそうなネリーを吊ってラクにしてやったらどう?
(37)2005/04/28 22:05:42
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん!っていうか、あつしくん!
お疲れ様!超お疲れ様!
(38)2005/04/28 22:05:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビーがニーナで、ソフィーがコーネリアスね。…ごめん
2005/04/28 22:05:55
新米記者 ソフィー
じゃあ、白で行きます。<ニーナ

襲撃は決めちゃってください。
がんばって喋っときます。
(*2)2005/04/28 22:06:23
鍛冶屋 ゴードン
まぁ、ヴィンセントの時点で諦めるんだな。
俺は今日はヴィンセント吊りで問題ないぜ。
(39)2005/04/28 22:06:26
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、ごめん。
失言したので、占われるかも。
(*3)2005/04/28 22:06:30
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
んー、>>36の発言がなんとなく茶番に見えますねぇ。
といっても言いがかりですけど。
(40)2005/04/28 22:06:57
踊り子 キャロル
エロ吊りに反対が居たら別の候補出してね?
なければ人柱よ。この村の未来のためよ(微笑
(41)2005/04/28 22:07:01
見習い看護婦 ニーナ
>>37

多忙吊りはあまり気が進まないですけど、判断材料が多いヴィンセントさんよりは、確かに発言の少ないネリーさんを吊ってしまう方がいい気もします…

どっちにしろ狼にはヒットしないでしょうけどね。
(42)2005/04/28 22:07:36
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2005/04/28 22:07:48
書生 ハーヴェイ
そうなんだよねー。ネリー寡黙なんだ。
慣れてない、にしても黙りすぎ。これ人間でも狼でも妖魔でも、残した所で吊られそう。って考えるとエロメガネを生ぬるく放置プレイしつつネリー処刑。って感じ?>>37
(43)2005/04/28 22:07:50
牧童 トビー
>>35ニーナさん
そうかなぁ?
ソフィーさんは狼でも狂人でも妖魔でもありうるんだ。ソフィーさん・えろメガネが狼でない限りそう簡単に黒判定を出してくるとは考えにくいと思うよ。
ニーナさんは人間確定だから、僕は疑わないけどね。
(44)2005/04/28 22:08:01
逃亡者 カミーラ
コーネリアスは言ってることが意味わからないわね。
自分に白判定を出したからって占い師を信じるわけ? ふぅん。人間だとしたら、おめでたいこと。
(45)2005/04/28 22:08:03
医師 ヴィンセント
ああ、そういえばカミーラさんが居たじゃないですか。
そっち吊りましょう。なんかこのまま放置だと最後まで居そうです。
(46)2005/04/28 22:08:10
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントに生まれてきた時点で、生き残るのは諦めざるを得ない。
恨むならエロメガネを恨むしかないな。
(47)2005/04/28 22:08:23
見習い看護婦 ニーナ
>>40

ものすごく茶番にしか見えないですが、
茶番だとしたら大根すぎますよー
(48)2005/04/28 22:08:24
学生 メイ
>>37 カミーラ、あなた怪しい人がいるからエロメガネ反対なんでしょ? それなのに多忙吊りを挙げるってなんか違和感を感じるんだけど?
(2005/04/28 22:08:48、学生 メイにより削除)
書生 ハーヴェイ
あー、それ僕も思った。>>40
>>36のコーちゃんが台詞を言ってるみたいな印象あるの。
(49)2005/04/28 22:09:07
新米記者 ソフィー
■1.占い師真贋
私に決まってるじゃない。
ていうか、コーネリアスが死ねばよかったのよ。

■2.吊り先。エロメガネで統一?
キャロルに任せるわ。
どうせ、今日吊らなくても近いうちに吊られるし、いっそ今日吊っちゃってもいいとは思うけど。基本的には今日の吊りはキャロルにお任せしてあるわよ。

■3.人狼っぽい人、気づいた点。
全然分からないけど、ハーヴェイがなんか落ち着いてるような気がして気になるわ。(ただ、冷静な人なのかもしれないけど)
(50)2005/04/28 22:09:13
冒険家 ナサニエル
最初はエロメガネ吊りネタ過ぎとか思ったが
段々と別に良いかな、って気分になってきた。
特に反対はしないが、忙しそうならネリー吊ってやるのも優しさだと思う。
つか、これで狼とか妖魔で放置して負けるの嫌だし。
(51)2005/04/28 22:09:36
文学少女 セシリア
■1.占い師真贋
いやだから、まだ分からないって。
ただ、トビーの攻撃的な発言は、真占い師っぽくもあるわね。周りの印象を気にせずに、判定のみで勝負しようって感じがする。

■2.吊り先。エロメガネで統一?
どうせ分からないからヴィンセントでいいような気もするけど、オードリーさんもちょっと気になってる。
しばらく考えさせて。

■3.人狼っぽい人、気づいた点。
オードリーさんが少し誘導的かしら。コーネリアスさんとどちらかが人狼な気がするわ。
(52)2005/04/28 22:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
寡黙吊りで発言数をみたけど、ゴードン、メイは何してるの?
特にメイは、大丈夫?
(53)2005/04/28 22:09:54
見習いメイド ネリー
あぁぁ…村人だから吊られてもいいんだけど、自分から吊れって言うのは良くないかしら。
2005/04/28 22:09:58
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントさんに関しては、もう少し泳がせる価値があるとあたしは思うです。

ならば、判断材料が少ないほうから吊るべきだと思います。

あと、髪の毛の色が緑色って言うのもありえませんです。
(54)2005/04/28 22:10:03
鍛冶屋 ゴードン
>>40
まぁ、わざと茶番に見せてるんだろう。
この村の奴らは全員濃いからな。本当に腹の探りあいだぜ。
(55)2005/04/28 22:10:31
牧童 トビー
>>46ヴィンセントさん
んとさー。カミーラさん守護者なら速攻食われると思うんだけど?
最後まで残ってたら?吊ればいいじゃん、大げさだなぁ、だよ。
そういう発言をするヴィンセントさんはやっぱり怪しく見えるんだよね。
(56)2005/04/28 22:10:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、見習い看護婦 ニーナに、あたしもトビーも緑だよぅ!
2005/04/28 22:10:55
踊り子 キャロル
1.まあ、私も現状トビーさんよりですね。ソフィーさんに占われたコーネリアスさんが怪しすぎるためですが。そうなると占い師は真・狂または真・妖かもしれませんね。
2.ネリーさん吊りに変更で異議のあるかたメモに貼ってください。ネリーさんエロメガネは霊能なら今のうちにCOしてください。『対抗はまだしないように。』
(57)2005/04/28 22:11:11
未亡人 オードリー
>>35
どうしてヴィンセントが狼なら黒出しすると考えたんだい?
あと、昨日コーネリアスとゴードンを間違えてたよ。すまないね。黒出た人を放置してヴィンセントを吊る意味がわからないからね。
(58)2005/04/28 22:11:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>45
カミーラ、私の発言をちゃんと読んでくれていないのかな。
ソフィーを占い師だと信じるとは言ってないよ。
ただ、偽者であるという証拠も見つからなかったというだけだ。
元々私は2人の占い師の真贋は五分五分だからね。
今でもそれほど差があるわけではない。
(59)2005/04/28 22:11:36
医師 ヴィンセント
っと、議題に答えてなかったですね。
■1
最初からずっと言ってますがトビー君真、ソフィーさん狼?と考えています。
■2
出来ればカミーラさんで。
■3
やはりコーネリアスさん、カミーラさん、ソフィーさんあたりでしょうかね。
あと気づいた点とかは全部発言してます。包み隠さず。たぶん。
(60)2005/04/28 22:11:36
新米記者 ソフィー
>コーネリアス
黒出してこなかったとか私に言われても困るし、あんたが怪しくなればアタシまで怪しく思われるじゃない!やっぱ死んじゃえば良かったんだ!
(61)2005/04/28 22:11:43
逃亡者 カミーラ
■1.今のところ、トビー寄り。

■2.ネリーでいいんじゃない?

■3.コーネリアスが笑えるぐらい怪しいわね。
(62)2005/04/28 22:11:49
見習いメイド ネリー
>>52 セシリア
コーネリアスさんは確定白みたいよ。
(63)2005/04/28 22:11:50
鍛冶屋 ゴードン
>>53ローズマリー
俺はスロースターターなんだ。大目に見てくれよ。
あんまり、寡黙寡黙って言うと言われた本人が焦るぜ。
そっと生暖かい目でみてやろうぜ。
(64)2005/04/28 22:12:25
学生 メイ
■1.5:5でまだわかんない。トビー、いっぱい喋ってるし、誰かが言ってたけど狼探す姿勢は評価できる。あーでも、COした直後即ソフィーにつかかってたとこはなんか謎。ソフィーは一歩引いた感じがあるかな。
■2.エロメガネだからっていうネタで吊るぐらいなら、多忙吊りのが全然受け入れられるんだけど。
■3.人狼っぽい人っていうか怪しいのはカミーラ。
ハーヴェイも冷静な気もするけど。オードリーも少し気になる。
(65)2005/04/28 22:12:31
見習い看護婦 ニーナ
議題に答えるですよー
■1.ソフィー>トビー
せっかく白出してくれたのに申し訳ないですけど、やっぱ、現時点では自分のインスピレーションとセブンセンシズに従って判断するです。
あと、あたし人間確定を主張してるのが、失言に気を使ってる騙り的な雰囲気を感じましたですよ。
■2.反対。ネリーさんを吊るほうが建設的。
■3.んー難しいですけど、カミーラさん以外だと、コネリアルさんとオードリーさんが気になってるです。これもセブンセンシズです。
(66)2005/04/28 22:13:04
文学少女 セシリア
>>56
どうでしょうか。カミーラさんは中身予想をするなら、人狼でなければ村人だと思いますわ。
守護者になりたいと思うような人じゃありませんもの。
だからと言って吊るのは少しためらいますけどね。
(67)2005/04/28 22:13:11
酒場の看板娘 ローズマリー
更新までに、ネリーが発言できないなら、別の人がいいと思うわ。
発言なしのまま、墓場にいかれると面倒だから。
でも、寡黙吊り自体は賛成。後で、味方同士疑いあって泣くのは嫌だからね。
(68)2005/04/28 22:13:25
冒険家 ナサニエル
■1.占い師真贋
トビー>ソフィー
どちらも微妙なんだが、占い順とか気にして無いソフィーがちょっと偽くさいと思った。
■2.吊り先。エロメガネで統一?
忙しそうなネリーをまず先に。後で寡黙だから!とかって吊られそうだし。
■3.人狼っぽい人、気づいた点
カミーラがこれから襲われるかどうかが気になる。いつまでも残ってるようなら吊ったらいいと思うが、いきなり吊るとかは有り得ないと思う。
(69)2005/04/28 22:13:31
医師 ヴィンセント
なんか吊られなさそうだな。
もりーじゃないってバレたか!
2005/04/28 22:13:42
書生 ハーヴェイ
■1.占い師真贋 勘で行くならトビー真 ソフィ狼(理由:トビーの意見を見る限り、視点がちゃんと真占い師に見える。ソフィは…赤で相談してる?って感じなのと、トビーを狂人かもと言った辺りで狼臭い。厳密に言うなら、トビー真か狂 ソフィー真か狼って感じに考えてる)
■2.吊り先。 寡黙を理由に後吊られそうだから今のうちにサックリでネリー
■3.人狼っぽい人、気づいた点。人狼ぽくない人は…エロメガネかな。
(70)2005/04/28 22:13:47
雑貨屋 レベッカ
■1.トビー≧ソフィー
■2.エロでもいいけど、じゃないならネリーかな。
■3.全然わかんね。でもセシリア気になるかな。
   あとコーネリアスはずっと。理由?なんとなく。
(71)2005/04/28 22:14:14
牧童 トビー
■1.僕だよ!絶対。安心してね、みんな。
■2.最初は村人しか吊れないだろうからねー。
■3.コーネリアスさんの胡散臭さはみんな言ってるからあれなんだけど・・・ナサニエルさんが記憶に残らないなぁ。早く占いたいな。
(72)2005/04/28 22:14:25
学生 メイ
>>67 中身で考えるなら、どれも有り得ると思うけど……。
それから、>>61の発言は能力者としてどうかと思うんだけど。
(73)2005/04/28 22:14:48
雑貨屋 レベッカ
一応貼っとくか。
(74)2005/04/28 22:14:52
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/28 22:15:07
逃亡者 カミーラ
確定白でもない私が食われるわけないでしょうに。
まったく、アタマの悪い人間ぞろいだわね。やれやれ。
(75)2005/04/28 22:15:18
鍛冶屋 ゴードン
そういや、議題があったな
■1.トビーよりだな。なんかソフィーは暴走気味な面がある。自分で占い先を決めたりな。
■2.ヴィンセント一択だろ?
■3.なんとなく、セシリアだな。うまくステルスしてるような印象を受けるぜ。
(76)2005/04/28 22:15:21
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/28 22:15:25
新米記者 ソフィー
>>63 ネリー
あたしを信じてくれるなら白だけど、
コーネリアスは確定白じゃないわよ。
トビーが占ってないもの。
(77)2005/04/28 22:15:46
踊り子 キャロル
今一番の寡黙はメイだけどね。
3.私もオードリー怪しいと思うのよね。メイも発言が少ないし・・・。30分進行で確認画面って寡黙の元なのよ。
(78)2005/04/28 22:15:49
見習いメイド ネリー
待って待って待って(ry
交互占いなのね!確定してないし!
【私は霊能者じゃないわ】
(79)2005/04/28 22:15:54
文学少女 セシリア
>■1.僕だよ!絶対。安心してね、みんな。

えー、ちょっと信頼度が下がったんですけど…
うそくせー
(80)2005/04/28 22:15:55
書生 ハーヴェイ
僕が冷静? 単に寝起きでテンションが低いだけです。
と言うかハーヴェイをするとどうにもローテンションです。存在感が無い人にはなってないと思うけどねー。
2005/04/28 22:16:06
学生 メイ
というか、たとえカミーラが人狼以外だとしても、襲撃されるわけないでしょ。
このメンツで中身を考慮しない人はいないだろうし、COしてる時点で現状一番中身を理由に疑惑をかけやすい人だしね。
(81)2005/04/28 22:16:11
未亡人 オードリー
■1.うーん、難しいけどどっちかは狼だと思うよ。トビー狼もありえると思う。占い師は何人になっても、狼は困らないだろうからね。
■2.まあ、序盤だし吊り回避COされても困りそうだからネリーで。ニーナと同じく余所見してるしね。
■3.さすがにまだわからないよ。占い師のどちらかは狼っぽいなぁってくらい。
(82)2005/04/28 22:16:17
雑貨屋 レベッカ
なんか今日はスローに感じるなー。
交互占いだから?
2005/04/28 22:16:25
医師 ヴィンセント
>>72
>安心してね、みんな
えーとこれ見てちょっと真としてどうかなと思いました。

そういえば、ソフィーさんは初日に何故すぐに対抗しなかったんですか?結社の指示を待ってたってことでよろしいでしょうか。
(2005/04/28 22:16:53、医師 ヴィンセントにより削除)
牧童 トビー
>>73メイさん
偽者だから。別に良いんじゃない?
それに今日僕がコーネリアスさんを占えばコーネリアスさんが人間かそうじゃないかも分かるしね。
(83)2005/04/28 22:17:01
新米記者 ソフィー
>>76 髭ゴードン
逆恨みはカッコ悪いわよ。とりあえず占い先決めないとコミットできないから、髭で仮コミットしただけじゃない。
(84)2005/04/28 22:17:02
医師 ヴィンセント
>>72
>安心してね、みんな
えーとこれ見てちょっと真としてはどうかなと思いました。

そういえば、ソフィーさんは初日に何故すぐに対抗しなかったんですか?結社の指示を待ってたってことでよろしいでしょうか。
(85)2005/04/28 22:17:11
見習い看護婦 ニーナ
>>56
そうですね、多分生き残らない。
だったら、色々しゃべらせたほうがいいんじゃないかと思ったですよ。

>>58
すごく単純に吊り回避。
ヴィンセントさん狼なら、このまま吊り決行は十分にありえたんで。なので、組み合わせとしては真狂の可能性が高いかなぁとは思っています。
(86)2005/04/28 22:17:24
新米記者 ソフィー
襲撃はどうしましょう?

ログ読みで必死なので、単語レスとかでいいです。
(*4)2005/04/28 22:17:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/28 22:17:38
未亡人 オードリー
おっと、メリーが非霊COだね。
この時点での吊り回避COは白要素だと思うからスライドしないかい?
(87)2005/04/28 22:17:49
雑貨屋 レベッカ
>>82
あたしのこともよそ見って言われそう…。
(88)2005/04/28 22:17:55
書生 ハーヴェイは、キャロルに委任しなおした(一応報告(ホントに医者にいれてた
2005/04/28 22:18:00
学生 メイ
>>83 トビーの発言は自分が真だってことを全面に主張した意見が多いわね。そこが偽っぽいところ、って■1に付け加えておくわ。
(89)2005/04/28 22:18:19
医師 ヴィンセント
セシリアさんも同じことを言ってますね(>>80
ええほんと、嘘くさいです。占い師の真贋は白紙にします。
(90)2005/04/28 22:18:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.占い師真贋
発言だけみると、トビー真っぽいけど。
自信のある手慣れた狼や狂人の可能性もあるから、まだ決めうちはしないわ。
■2.吊り先。エロメガネで統一?
ネリーが発言できないなら、次点の寡黙吊りで無難な印象のナサニエル。なんかあやしいし、ヴィンセントでもいいけど。
■3.中身予想でいくならカミーラ。
ステルスっぽいのは、ナサニエル、ゴードンかしら。
(91)2005/04/28 22:18:32
牧童 トビー
嘘くせーとか言われても!
占い師はひっさしぶりなんだよぅ!
2005/04/28 22:18:44
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/28 22:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、キャロルかな。
(*5)2005/04/28 22:19:12
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセントさんは、占う価値がある人間のような気はしてきましたです。正直占ってみるべきかと。
(92)2005/04/28 22:19:16
吟遊詩人 コーネリアス
やれやれ、針のむしろだな。
>>61同じセリフを返すよ、ソフィー。

■1.現時点で五分五分。

■2.ヴィンセントでいいのではないか?ネタ以前に、気になっているしね。

■3.カミーラ、オードリー、ヴィンセントの中に1匹はいると思っている。
(93)2005/04/28 22:19:21
雑貨屋 レベッカ
中身とか全然わかんないっす。
みんなどこどこー?
2005/04/28 22:19:25
逃亡者 カミーラ
まったく、誰も彼も中身中身って。
結社員希望しておいて正解だわね。
2005/04/28 22:19:48
学生 メイはメモを貼った。
2005/04/28 22:19:58
鍛冶屋 ゴードン
>>84ソフィー
いや、そんなもん言わんでいいだろ。そんな言い方してたから、
「私はゴードンを占いたいの!!占わせろ〜〜〜!!!」
って叫んでるみたいだったぞ。
(94)2005/04/28 22:20:05
文学少女 セシリア
コーネリアスでいきますか。
トビーの信頼度を少しだけ落とせるかもしれません。

あるいはキャロル。どっちがいい?
(*6)2005/04/28 22:20:09
新米記者 ソフィー
>>85 エロメガネ
トビーが狂人だと思ったからよ。

あたしがすぐでたら、狼から見て真狂だと思われて、狼を引き出せないと思った。でも、共有者の指示があってそれを無視してそのまま潜伏するわけにもいかないから、急いで出たわ。それだけよ。
(95)2005/04/28 22:20:26
冒険家 ナサニエル
>>72トビー
記憶に残らないといわれてもなぁ。
そんなに薄いか?周りが濃すぎなんだって……。

カミーラの言う事も尤もなんだが、中身予想とかしてもいいのか?ならかなり怪しいんだが……。人狼なのにいきなり初日守護者COとか好んでしそうで。
(96)2005/04/28 22:20:32
逃亡者 カミーラ
キャロル、そろそろ決定を出してくれる?
(97)2005/04/28 22:20:43
見習い看護婦 ニーナ
>>89
全面的に同意。
どうも、むやみに自分の信頼度を気にしすぎている気がするですよ。これって、騙りの傾向だと思います。

え?余所見?キョロキョロ
(98)2005/04/28 22:20:53
文学少女 セシリアは、メ メ メ メリー!!
2005/04/28 22:20:55
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/28 22:20:57
牧童 トビー
だってさー。僕は占いが出来るだけでそれ以上は何も出来ないもん。
でも僕が占い師であることは当然のことであって、騙りだからどうこう余計な事を考えることなんてありえない。

まぁいいや。僕は占いをする。判定でみんなは判断してくれればそれで良いんだし。
(99)2005/04/28 22:21:05
学生 メイ
>>92 かなり同意。
>>93 エロメガネは別に気になるとこはないんだけど、理由聞いてもいい?
(2005/04/28 22:21:28、学生 メイにより削除)
踊り子 キャロル
ナサニエルの潜伏振りがすごいわね。ネリーと同じよ?どうすんのこれ?(汗
(100)2005/04/28 22:21:23
吟遊詩人 コーネリアス
結構やばいなー。
できれば吊られるのがよかったんだけど。
このまま占い師確定しちゃいそうだ…嗚呼。

ごめんね、狼さん。
2005/04/28 22:21:42
学生 メイ
>>92 かなり同意。

>>99 まあ、能力者の言動ほど信頼できないものはないしね、あんまり気を悪くしないで。
(101)2005/04/28 22:22:05
書生 ハーヴェイ
オードリーさん>>87
メリーさんだと羊になるよ。(一応突っ込み)

んー…うーん。この人数で回避しないから人間。ってのは…ちょい悩みどころな感じはするんだけどね。
(102)2005/04/28 22:22:06
逃亡者 カミーラ
ソフィーは、なぜトビーを狂人だと思ったのか説明してくれる?
(103)2005/04/28 22:22:22
新米記者 ソフィー
>>94 髭ゴードン
だって、他に占いたいと思えるような人がいなかったんだもん。

『髭占いた〜い!』とか言えば満足なのかしら。
(104)2005/04/28 22:22:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、無難にコーネリアスでもよし。
確定白なんていらない。
(*7)2005/04/28 22:22:41
冒険家 ナサニエル
>>100
潜伏振りって言われても困る!!
お前ら俺の発言見てないだろ!?顔があかんのか!?
(105)2005/04/28 22:22:44
学生 メイ
カミーラ吊りたいカミーラ吊りたい。
2005/04/28 22:22:45
医師 ヴィンセント
うーん、ソフィーさん真と考えるとコーネリアスさんは白になるのですねぇ。怪しすぎるから村人って考えればいいのかな。
とりあえず今の私の意見は今日の吊りはカミーラさんということのみです。
(106)2005/04/28 22:23:03
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは、明日の吊り候補として考えておけばいいと思いますです。

明日も両白なら、吊り候補でもめそうですから。

明日も交互占い実行するですか?
(107)2005/04/28 22:23:20
雑貨屋 レベッカ
>>105
羽が悪いな。
(108)2005/04/28 22:23:21
学生 メイ
>>105 ナサニエルの顔は目立つはずなのにネ
(109)2005/04/28 22:23:29
踊り子 キャロル
じゃあ処刑をスライドして▼ネリーさんに。
鳩で短期参加は流石につらいでしょう(汗
占いは続行します。それと、カミーラさんのCOは放置して余計なptを使わないように。食われたら真かも?程度でいいです。
(110)2005/04/28 22:23:45
新米記者 ソフィー
一人コミットしてない子がいるわよ。
チェックおねがいね。
(111)2005/04/28 22:23:48
医師 ヴィンセント
>>105
メガネをかけてみると嫌でも注目されますよ。大人気です。
(112)2005/04/28 22:24:04
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
発言数だけで言えば極端な寡黙はいないわね。

まあ、今の時点で占い師の真贋が分かる人はいないと思うわ。もし分かる人がいるなら、占い師は真狼ってことね。
(113)2005/04/28 22:24:10
新米記者 ソフィー
とりあえずリーダーに従います。
まとまらないんで。
適当にリーダー決めてください。

今日は結局コーネリアス?
(*8)2005/04/28 22:24:11
学生 メイ
>>93 エロメガネの気になるとこってどこか教えてくれる?
(114)2005/04/28 22:24:27
未亡人 オードリー
ネリーじゃん。笑
ごめんよ。メリーの方が可愛いし、m●rryさんの奥さんっぽくていいんじゃないかねぇ?
(115)2005/04/28 22:24:35
文学少女 セシリア
ではコーネリアスで。
(*9)2005/04/28 22:24:35
雑貨屋 レベッカ
>>110
了解したよ。
(116)2005/04/28 22:24:36
書生 ハーヴェイ
ナサニエルの顔が見たいからもっと発言してくれないかと言ってみる。
(117)2005/04/28 22:24:37
新米記者 ソフィーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:24:45
冒険家 ナサニエル
いきなり吊り候補かよ!ヴィンセント以下だろそれ!
(118)2005/04/28 22:24:55
雑貨屋 レベッカ
あれーなんかいつも早期に疑われるのに今回はちっともだな。
2005/04/28 22:24:59
新米記者 ソフィー
コーネリアスセット完了。
(*10)2005/04/28 22:25:03
逃亡者 カミーラ
まったく、揃いも揃って中身を理由に処刑しようなんてね。
よく考えなさいな。私が人狼なんて希望するわけないでしょうに。
(119)2005/04/28 22:25:07
吟遊詩人 コーネリアス
今日トビーが襲われればいいんだけどなー。
よろしく頼むよ、狼さん。

とりあえず念じてみよう。

むよーんむよーんぴぴぴぴーー。
2005/04/28 22:25:17
学生 メイ
決定了解。
あぁ……あたい達は了解する必要ないんだっけ? 
(120)2005/04/28 22:25:20
見習い看護婦 ニーナ
個人的にはカミーラさんにはしゃべってもらいたいですけどね。

で、明日は占いどうするですか?

候補は一人でいいですか?
(121)2005/04/28 22:25:30
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:25:36
文学少女 セシリア
あと、キャロルは全員の意見を尊重するタイプの結社のようね。
わたしがみんなに疑われれば、素直に占い吊りされるでしょうね。
(*11)2005/04/28 22:26:01
鍛冶屋 ゴードン
>>104ソフィー
だから、別に言わなくていいんだよ。何も言わずにこそっと「髭占い」ってしてりゃ、まだ信用度半々だったぜ。
勿論、最後に決定した占い先にしてだぞ。
(122)2005/04/28 22:26:04
医師 ヴィンセント
ネリーさん吊り、了解です。
結局私は吊られないのですね。よかったと思う反面あまり美味しくな(ry
(123)2005/04/28 22:26:12
新米記者 ソフィー
カミーラ=男爵
2005/04/28 22:26:14
書生 ハーヴェイ
だってヴィンセントは結構発言しているし、良い意見も言ってるんだもん。
ナッシー(愛称)はイマイチ良い意見が目立ってないから吊り候補なのは結構僕頷ける感じ。
(124)2005/04/28 22:26:15
学生 メイは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。(日課)
2005/04/28 22:26:19
牧童 トビー
決定了解だよ。
ちゃんとキャロルさんに「委任」を選んでるし。
・・・間違えて「投票」を選んだら死ねるから。
(125)2005/04/28 22:26:20
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/28 22:26:36
新米記者 ソフィー
なるほど
(*12)2005/04/28 22:27:07
雑貨屋 レベッカ
お茶取りにいきたいなぁ……。
2005/04/28 22:27:13
牧童 トビー
正直な話さ・・・キャロルさんとソフィーさんの顔をいつも間違えそうになるよ・・・orz
(126)2005/04/28 22:27:14
医師 ヴィンセント
っていうか、なんで私は毎日発言促されてますか?
かなり多弁なのにまだ喋れというのですか(涙)
(127)2005/04/28 22:27:17
逃亡者 カミーラは、学生 メイをバールのようなもので殴った。
2005/04/28 22:27:22
文学少女 セシリア
決定了解です。

吊りはキャロルさんに委任してあります。
(128)2005/04/28 22:27:23
見習い看護婦 ニーナ
一応決定には異存ないです。要望が最大限に受け入れられてるですから。

交互にするかしないかは黒判定がでるかでないか次第でいいって思ってていいですかね?

明日の占いのこと気にしすぎかな?これをよそみといわれてるのかな?
(129)2005/04/28 22:27:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:27:26
書生 ハーヴェイ
あ、決定出てたんだね。ネリー処刑か。了解〜
(130)2005/04/28 22:27:48
鍛冶屋 ゴードン
つまらん、ヴィンセント吊らないのか。
まぁ、しょうがないな。俺はキャロルに委任してるか問題ないぜ。勿論異論もない。
(131)2005/04/28 22:27:51
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:27:53
新米記者 ソフィー
★バカ:ヴィンセント

もう、吊りとか占いとかそういう次元じゃないわよ。
(132)2005/04/28 22:28:02
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:28:05
雑貨屋 レベッカは、売り物のアイスピックを並べている。
2005/04/28 22:28:08
冒険家 ナサニエル
明日も交互占いなのか?

>>124ハーヴェイ
分かった。良い意見が言えるように気合入れるよ。
正直流れについていけてなかった(苦笑)
(133)2005/04/28 22:28:12
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:28:16
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、「促し」を「愛」と思って受け止めれば美味しいよと言った。
2005/04/28 22:28:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエルは、無難なことしか言ってない上に、寡黙なのよ。
あやしまれて当然じゃないの?
しかも、ベレー帽だしねw
(134)2005/04/28 22:28:26
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:28:28
踊り子 キャロル
でも、エロメガネが狼ならこのぐらいの意見言うのよね。やっぱり明日熱烈に占い希望ね。
(135)2005/04/28 22:28:29
見習いメイド ネリー
決定了解よ。ほんとにごめんなさい(泣
(136)2005/04/28 22:28:44
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:28:46
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:28:48
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさんは発言の量というよりかはスタンスがよく見えてこないのが影が薄い原因だと思うんです。
(137)2005/04/28 22:28:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカの売ってる雑貨って…(汗)
2005/04/28 22:28:53
新米記者 ソフィー
とりあえず確認したいんだけど、もしニーナが妖魔で今日私が襲撃されてもニーナが呪殺されるのよね?
(138)2005/04/28 22:28:58
雑貨屋 レベッカ
>>129
よそ見はニーナのキュートなお顔さ。
(139)2005/04/28 22:28:59
吟遊詩人 コーネリアス
決定了解。
吊りはキャロルに委任している。
(140)2005/04/28 22:29:04
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促さなかった。
2005/04/28 22:29:05
冒険家 ナサニエルは、キャラ選択を後悔している。ヴィンセントよりはマシだが。
2005/04/28 22:29:09
学生 メイ
カミーラ、死ぬでしょうが! バカ。
それから、>>119は貴方だったらどんな可能性も有り得ると言った筈だけど。それに中身を理由に占おうとしたのは貴方が一番初めだった記憶があるけど。
(141)2005/04/28 22:29:10
文学少女 セシリア
明日の議題は、ヴィンセントさんを吊るかどうかかしら。ちょっとしつこいかな、ふふ☆
(142)2005/04/28 22:29:11
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:29:12
逃亡者 カミーラは、アイスピックを購入した。
2005/04/28 22:29:13
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:29:20
医師 ヴィンセント
>>138
されるはずです。
(143)2005/04/28 22:29:38
見習い看護婦 ニーナ
トビー君は、よほどお医者さんにいじめられたいらしいですね…

後悔するですよ…経験者はかた(以下略
(144)2005/04/28 22:29:48
吟遊詩人 コーネリアス
せめて襲撃しておくれ〜。


みゅーんみゅーんぴぴぴ(妖魔電波)
2005/04/28 22:29:51
文学少女 セシリア
>>138
呪殺されます
(145)2005/04/28 22:29:54
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラおまけのアイスピックを3本つけた。
2005/04/28 22:29:56
冒険家 ナサニエル
なんか明日俺吊りに向けての道が
着々と見える。。。、
(146)2005/04/28 22:29:58
逃亡者 カミーラ
さて、誰が死ぬかしらね。
(147)2005/04/28 22:29:58
医師 ヴィンセントは、発言pt1500超えに卒倒しそうになった。
2005/04/28 22:30:00
学生 メイは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/28 22:30:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
10
9
14
15
5
6
12
7
6
10
10
9
11
9
7