人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(410)湖畔の村 : 3日目 (1)
医師 ヴィンセントが突然死しました。
医師 ヴィンセントが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、3人が投票した。
異国人 マンジロー に、5人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、資産家 ジェーン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の7名。
お尋ね者 クインジー
ミッキーへ
ナサニエルに出した質問についてだが、
また聞くのかというのもあったが、新たに彼の発言を聞くことでナサニエルの立場をはっきりさせたことにはいいと思う。
その後質問しっぱなしではなく自分の意見も言っていた、これは狼ではなかなかできないと考えられることもできる。
(0)2005/04/27 23:04:51
資産家 ジェーン
うむ・・やはりそう来ましたか・・・
(1)2005/04/27 23:05:00
冒険家 ナサニエル
コーネリアス!!

くそ、やってくれたな、狼め!!
(2)2005/04/27 23:05:14
お尋ね者 クインジー
しかしナサニエルが狂、ミッキーが黒だと仮定してみると、
彼を見捨て自分の白を強調(潔白)していたと見えなくもない。
こんな所だろうか。変だったら突っ込みよろしく。
(3)2005/04/27 23:05:44
ごくつぶし ミッキー
マンジローなむなむー
コーネリアスがやられたのか
コーネリアスいい突っ込みしてくれてたのに残念だど
3番目のCOは狼じゃないってところから考え直してみるか
(4)2005/04/27 23:06:03
村長の娘 シャーロット
あぁ、コーネリアスさんが…。

【ミッキーさんは人間でしたよ】
(5)2005/04/27 23:06:32
ごくつぶし ミッキー
>>3いや、クインジーがどう考えるのかを知るための質問だから、おいらを疑うのも当然アリだど
(6)2005/04/27 23:07:31
冒険家 ナサニエル
【ミッキーは人間だった】

疑ってすまなかったな。

これからも、村のために能力者に突っ込みまくってくれ!!
(7)2005/04/27 23:08:05
旅芸人 ドリス
あらコーネリアス狂人?
そして何で私が残ってるの?
(8)2005/04/27 23:08:14
旅芸人 ドリス
【マンジローは人間だった】
【ヴィンセントは人間だった】
まぁ…やばいわね…
(9)2005/04/27 23:09:50
お尋ね者 クインジー
コーネリアス、今まで的確な発言ありがとう。やはり君は狼じゃなかったね。安らかに眠ってくれ。
卍、もし狼じゃなかったらすまない、必ず俺たちは勝つからな。
(10)2005/04/27 23:10:21
ごくつぶし ミッキー
ふむ、白確定させたか。あくまで占い師の真贋を探らせないつもりなんだど。おいらの視点では占い師に人狼がいる可能性が上がったど。

それからおいらの質問で結構ラインもできたからいい材料になると思うど。
(11)2005/04/27 23:10:33
ごくつぶし ミッキー
悪いけど今日は疲れてるんで先に眠らせてもらうど
金曜はほとんど起きてると思うけどそれまで生きてるかどうか・・・
(12)2005/04/27 23:15:08
冒険家 ナサニエル
まあ、一応、これも言っておくか。

【通知はなかった。ヴィンセントは霊能者ではない】
(13)2005/04/27 23:15:40
ごくつぶし ミッキーは、後頭部でゴツッと大きな音を立てて眠ってしまった
2005/04/27 23:16:02
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに、お休み、いい夢を。
2005/04/27 23:16:25
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/27 23:17:01
ごくつぶし ミッキーは、先に促しとくよ
2005/04/27 23:17:21
冒険家 ナサニエル
アンケートはこんなもんか?
追加や意見をよろしく頼む。

■1 占い師予想
■2 霊能者予想(真か偽が)
■3 つぎの占い先
■4 つぎの吊り先
■5 今回の襲撃の目的予想
■6 グレースケール
■7 その他
(14)2005/04/27 23:19:21
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに感謝した。
2005/04/27 23:19:23
資産家 ジェーン
私もつかれたわ・・・少し休むわね・・
アンケートは明日夕方くらいには書いとくわね〜
(15)2005/04/27 23:21:10
冒険家 ナサニエル
吊り回数 7→5→3→1

あと3回だ。

2回で、少なくとも狼か狂人を吊らなければ、俺たちの負けだ。

ドリスを吊るのは、明日にした方がいいだろうな。
(16)2005/04/27 23:23:00
冒険家 ナサニエル
>>15
いや待て、ジェーン!
このアンケートでいいのか!?

俺は狼側かもしれんのだぜ!

アンケートの項目に、狼が聞きたくないことを削除している可能性もあるんだ!!
(17)2005/04/27 23:24:15
冒険家 ナサニエル
困ったことがあったら、まずミッキーに聞くんだ。

あいつは頭がいいし、的確に判断できるだろう。

怪しいことをしてもいい。
確定白は、どんなことをしても吊られないんだからな。
(18)2005/04/27 23:25:52
冒険家 ナサニエル
アンケート張りは、ちょっと早まったかな。

こわ〜いお姉ちゃんに、また怒られそうだぜ。
(19)2005/04/27 23:26:54
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2005/04/27 23:27:14
旅芸人 ドリス
■1.占い師予想
ナサニエル狼or真 シャーロット真or狼
■2.私真
■3.●保留
■4.▼保留
■5.今回の襲撃の目的予想
全然理解出来ないわ
客観的に私凄い疑われてるから言わせて貰うけど
私の方を狂人とみて狂人を襲った
■6.グレースケール
■7.昨日の狼さん吊られないでね♪発言
あれの効果がここで出たのかしら?
私狂と見て狼はコーネリアス狂を食った
ま、私の誘導がすばらしい結果を産んだなら良い感じね♪
コーネリアスが凄いミスリードしてたなら
もしかすると…狼はコーネリアスの発言の中に居るんじゃないかしら?
って思うわ
(20)2005/04/27 23:31:01
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2005/04/27 23:31:10
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに、何だ?
2005/04/27 23:32:21
旅芸人 ドリスは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2005/04/27 23:32:47
冒険家 ナサニエル
現状まとめ

占い師:シャーロット、ナサニエル
霊能者:ドリス
確定白:ジェーン、ミッキー

灰:クインジー、ボブ
(21)2005/04/27 23:36:22
冒険家 ナサニエル
今日で一応、グレーローラーが終わる。

明日の吊りは、生きていれば、ドリスになるだろうな。

しかし、更新直後なのに、何で静かなんだ、この村は。
(22)2005/04/27 23:45:10
冒険家 ナサニエル
さて、俺も寝るとするか。

マンジロー、安らかに眠りな。
コーネリアス、負けたら俺が戦犯だ。

絶対に村を勝利させてやるからな!
(23)2005/04/27 23:47:04
旅芸人 ドリス
話すことが無いからかしら?
何かネタでも投じてみようかしら
☆ナサニエルの帽子の下はアルシンドか否か
(24)2005/04/27 23:47:08
旅芸人 ドリスは、私も寝るねー
2005/04/27 23:47:33
冒険家 ナサニエルは、指を2本立てて、挨拶をすると、キャンプへ戻って行った。
2005/04/27 23:47:39
ごくつぶし ミッキーは、寝言を言っている
2005/04/28 07:37:24
ごくつぶし ミッキー
ジェーンへ
一応おいら達のアンケート回答はみんなが回答した後にした方がいいど
んがっ
(25)2005/04/28 07:38:55
ごくつぶし ミッキーは、ダブル鼻ちょうちんで眠っている
2005/04/28 07:39:25
冒険家 ナサニエル
おはよう、みんな。

>>16
訂正だ。最悪のことを考えると、7人中3人が狼側だ。
今日は絶対、狼側を吊らなくちゃいけない。
ということは、▼ドリス、となるな。

すまんな、ドリス。
(26)2005/04/28 08:38:58
冒険家 ナサニエル
今日、占える灰は一人。
そして間違いなく、狼はパンダにしてくる。

あとは、占い師の信用勝負になるってわけだ。

くそっ。責任重大だぜ!
(27)2005/04/28 08:40:44
冒険家 ナサニエル
■1 占い師予想
ナサニエル:真 シャーロット:狼
ドリスの狂人疑惑が高まったからな。消去法でこうなった。
能力者のどちらかを、襲った時点で、そちらのローラーが始まることは間違いなかったはず。
狼は、吊られるわけにはいかないからな、占い師側に、狼がいることになる。

■2 霊能者予想(真か偽が)
ドリス:狂人
>>2:45 だな。
コーネリアスが3番目に霊能者COした段階で、ドリスは偽だと思っていた。
順当なところだろう。

■3 つぎの占い先
●クインジー
中庸ステルス狼狙いだ。
ボブは発言も多く、発言から狼か村人か問えるだろう。
クインジーには、もっと頑張ってほしい。
(28)2005/04/28 09:17:47
冒険家 ナサニエル
■4 つぎの吊り先
▼ドリス
>>26 のとおりだ。
俺たちに余裕はない。狂人といえども、吊るべきだろう。

■5 今回の襲撃の目的予想
ヴィンセントの突然死で守護を恐れる必要がなくなったため、最も真らしいコーネリアスを襲ったものだ。
その前に、ドリスの狂人COっぽい言葉も聞けたしな。

■6 グレースケール
ボブ=クインジー
正直、迷っている。ボブが多弁狼の可能性が、否定できないからだ。
ボブの論は隙がない。
自分が疑われる点を作ったことが、返す返す悔やまれるな。

■7 その他
クインジー、何を発言したらいいか迷っているんじゃないか?
基本は質問だ。
今集中すべきは、占い師の真贋だからな。俺とシャーロットの発言を読み返して、突っ込みをかけてみろ。
ボブとミッキーの意見が参考になるだろう。
(29)2005/04/28 09:18:40
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに、毛布をかけた。
2005/04/28 09:20:44
冒険家 ナサニエル
幸せなツラして寝やがって!
こっちは信用を取り戻すのにひーひー言ってるっていうのによっ。

………まあ、いいさ。
ごくつぶしさんよ。お前さんには期待してる。
頑張ってくれよ。
(30)2005/04/28 09:24:35
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/28 09:27:19
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーのおなかを軽く叩くと、キャンプへ戻っていった。
2005/04/28 09:29:08
お尋ね者 クインジー
>ナサニエル
了解。質問ではないが自分なりのボブの評価について考えてみた。
ボブは >>1:176 でコーネリアスを疑ってるのは少し危険と言っていた、ようするにデボラとボブが少なからずつながっていたと見えなくもない。
それにボブは確かに発言はしているがあまり無駄のことを発言せずに、ボロを出したくない狼だ。
まぁ俺が村人だからボブは黒だということは確定しているわけだが。
(31)2005/04/28 13:05:02
旅芸人 ボブは、普通に歩いて戻ってきた。
2005/04/28 13:30:35
旅芸人 ボブ
ただいまダヨー 
中の人事情で参加微妙ごめんヨー
(32)2005/04/28 13:32:35
旅芸人 ボブは、RP解除ボタンを押した。
2005/04/28 13:33:22
旅芸人 ボブ
ナサニエルが少し触れているけれど
今日以降の展開は単純だと思う。
確実に明日へ繋ぐにはドリス吊りは避けられず
明日の占い結果は割れてパンダになって
占い師同士の信用勝負になるでしょう。
ドリスが狼であれば多少余裕が生まれるのですが
コーネが襲われた事実から狂人の可能性が高いですね。

要するに 「誰を信じるか?」 の勝負になります。
(33)2005/04/28 13:40:39
旅芸人 ボブ
>>29
僕の事を多弁と括っているけれど基準は何かな?
はっきり言って僕の視点から見れば自分は寡黙。
発言回数もその中身も大した事を言ってるわけじゃない。
一言に多弁で片付ける前にもう一度発言を読み直して
信用に値するかどうか考えてほしい。

>>31
僕を狼だと思っているのなら、その論でいくと
ドリスを狂人ではなく狼と考えているのかな?
あの時点で僕がコーネ盲信を指摘しているのは
セオリーと違うからといって、狼側の可能性を否定し
思考を放棄しないため以外にないんだよ。
単純にドリスが狂人に見えたために狼が援護した
と考えるのなら、それはちょっと安直過ぎだと思うよ。
それから・・・アンカー位置間違ってるヨー
(34)2005/04/28 13:55:12
旅芸人 ドリス
まぁこの状況じゃぁ…私吊った方が良いわね
私が非能力者でもその選択は正しいわ
でも…でもよ?
今日狼が吊れなかったら凄いやばいわよ?
私視点狼2匹残ってる
内一匹は占い師側
もう一匹は1/2
今日灰から一匹吊るor占い先で探るしか方法が無いわ
まぁ私が信じられないなら…しょうがないんだけどね
どの道
私を吊った方が村側が安心できるなら
その選択肢は有り
しかし1/2パンダが明日産まれる
これは避けられないわ…
(35)2005/04/28 14:04:39
旅芸人 ボブ
結局は信用問題となったわけで。
僕の視点から見ると狂人が騙っていないという
可能性を捨てて考えた場合、クインジーは狼で
占い師両名のうちどちらかが狼となるわけだね。
僕には明日の占い結果でどちらが偽物か分かるから
村の命運は白であるミッキーとジェーンの判断に
かかっている事になるんだよね。
狼候補四人(ドリス除)が白二人の信用を
いかに勝ち得るかという単純な勝負になったね。

発言の内容考えても、この状況じゃこんな抽象的な
ものしか思い浮かばなかったよ・・・
(36)2005/04/28 14:05:38
旅芸人 ボブ
>>35
ドリス吊り前提っていうのは君に絶対的な信用が
ないからなんだよね。
もちろん、コーネ狂人の可能性はまだあるんだけど
状況と信用問題を加味して考えると灰吊りはないんだよ。
真霊としての発言はしているから内容は納得するけどね。
(37)2005/04/28 14:10:21
村長の娘 シャーロット
ただいまです。

今夜も出かけなければならないので、ちょっと意見言いますね。

今日のコーネリアス襲撃ですが、少し考えてみました。
あたしは今回の襲撃で
ナサニエル+マンジロー:狼
ドリス        :狂
ってのをある程度確信しています。
(38)2005/04/28 14:14:39
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブには、ボタンがあるのか…、と思った。
2005/04/28 14:16:59
旅芸人 ボブ
■1 真]シャーロット>ナサニエル[偽
これはあまり自信がないのだけれど、信用問題となると
ナサニエルの分が悪いのは確かになるかな。
■2 印象回答はできるけど真偽は分からず。
■3 ●クインジー
まぁ・・・自分以外じゃ彼になるよねぇ
■4 ▼ドリス
■5 ドリスは狂人と仮定して安定策。
(39)2005/04/28 14:18:29
村長の娘 シャーロット
まずマンジローが狼だと仮定すると、昨日決定で霊能者の発表はドリス→コーネリアスだった。

狂人は狼に自分をアピールするために黒判定をいち早く出してくる可能性があるものだと思います。そこで狼自身もドリス狂:コーネリアス:真と判断して、判定が黒黒にならないようにの霊能者喰い。これだったら納得してしまうのですよね・・・。

黒黒になってしまえば、残りのグレーは確定白、その後は能力者吊りに以降するのは見えています。これを避ける為でしたら、納得いくのですがどうでしょうか?
(40)2005/04/28 14:18:30
旅芸人 ボブは、触るな危険!! ご利用は計画的にですヨー
2005/04/28 14:19:12
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブに、計画的ならいいんだ…。
2005/04/28 14:25:02
村長の娘 シャーロット
マンジロー狼だという確証はあるのかと聞かれても、占ってもいないので、印象でしかありませんが。

やはりグレーの中で1人だけ意見が中庸で、目立つ発言をしていないような気がします。

それとあたし視点で偽確定のナサニエルとのラインも形成されていると感じましたので。
(41)2005/04/28 14:25:52
村長の娘 シャーロット
みなさんも、狼2人と狂人を予想してみてはいかがでしょうか?

あたしは
ナサニエル+マンジロー:狼
ドリス        :狂

です。
では、アンケートに答えさせていただきます。
(42)2005/04/28 14:27:17
旅芸人 ボブ
>>40
そうか、マンジロー狼の可能性もあったんだね。
完璧に失念していたよ、申し訳ない。
だけど、その可能性を主点において推理を進めるのは
少し危険かもしれない。
マンジロー狼の証拠は何もないわけだから
最悪を想定して考えるべきだと思うよ。

もっとも、真占の立場で考えれば真の可能性がある
ドリスを吊るよりも偽だと判断できる競争相手を
吊り候補に出すべきなんだけどね。
この点で考えるとナサニエルの回答は少し疑問か。
自己完結ながら、僕の印象ではナサニエル偽疑惑が
高まった感じになったね。
(43)2005/04/28 14:27:55
旅芸人 ボブ
現時点の僕視点を述べるなら以下。

狼:ナサニエル&クインジー(orマンジロー)
狂:ドリス

確認するまでもないぐらい選択肢少ない・・・か。
ナサニエル狼と判断したのは一連の行動と
今日のアンケート、シャーロットの発言からですね。
(44)2005/04/28 14:32:10
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルにRP発動ボタンを託した。 「有効に使いたまえ」
2005/04/28 14:32:54
村長の娘 シャーロット
■1 占い師予想
ナサニエル:狼
理由は過去に説明しましたよね。さらに気になったことが、自分の奇策による説明が1日目には『占いをしないでのまとめ役が欲しかった』というのがないのに、2日目にはそれが加えられていました。

完全に後から考えてより自分を正当化するための都合のよい付け足しでしょう。仲間からの指示とも取れます。

■2 霊能者予想(真か偽が)
ドリス:狂
個人的にマンジロー狼と考えるので、ドリスが狂人だと1番自然な感じがします。真の可能性はほとんど考えてません。

■3 つぎの占い先
グレーの2人は村人っぽいのですが、ナサニエルがクインジーを挙げているので、●ボブを希望にしておきます。

■4 つぎの吊り先
個人的希望は▼ナサニエル
あたし視点だとそうなるのは必然なのですが。どっちにしろ占い師は近いうちに決めうちをしなければなりませんね。村人のみなさんは考えを纏めておいて欲しいです。
村人視点だと▼ドリス
でしょうね。
(45)2005/04/28 14:33:17
村長の娘 シャーロット
■5 今回の襲撃の目的予想
>>40

■6 グレースケール
◆ボブ≧クインジー◇
無理矢理つけるとこうなります。

■7 その他
今夜も鳩参戦になりそうです、夕方前までは質問などにも積極的に答えられると思いますので。
(46)2005/04/28 14:35:04
旅芸人 ボブは、離席します。 夜には戻りますので、また。
2005/04/28 14:36:04
村長の娘 シャーロット
うーん、ちょっとマンジロー狼と決めうちしすぎかな・・・。もう一度考え直してみます。

マンジローが村人だとすると、ボブかクインジーが狼でしょうか・・・。

あまり考えにくいですが、再度ログ確認してきますね・・・。
(47)2005/04/28 14:38:44
冒険家 ナサニエル
なるほど、ボブ。
▼シャーロットか。

それを主張するのは、明日だと思っていたよ。

今日それを主張して、誰がそれを聞くんだい?
(48)2005/04/28 14:38:59
冒険家 ナサニエル
それを主張するのは、今日の段階ではしないでおこう。
(49)2005/04/28 14:41:58
お尋ね者 クインジー
すまない。アンカー位置訂正だ。
1:176 → 1:167
(50)2005/04/28 14:48:52
冒険家 ナサニエル
むう、ちょっと言葉が強いな。気分を害したらすまない。
(51)2005/04/28 14:55:04
お尋ね者 クインジー
そろそろアンケートだそうか。
1、狂:ナサニエル 真シャーロット
2、ドリス=狼
3、○ボブ パンダになればライン決めができるな。しかし卍が黒で俺とボブの両者が白の場合、大変なことになりだけどな。
4、ドリス
5、コーネリアスについて
やはり狼としては邪魔このうえない存在だった。
デボラを犠牲にしてでも襲撃したかったんじゃねぇか?
6、黒=ボブ(卍)
(52)2005/04/28 14:58:49
旅芸人 ドリス
まぁ一応
一日目の発言捕捉するわね
ナサニエル狼で見てる人多いけど
実際シャーロット狼の場合の方が全然ありえるのよね
私全然信用されてないから
何言っても無駄だろうけど

ナサニエル霊能者CO→私霊能者CO→シャーロット占い師CO→コーネリアス霊能者CO→ナサニエル占い師CO
普通に考えれば
霊能者に二匹CO(真&狂)者確認後シャーロット(狼)が占い師COした
こう見た方が正解よ?
私は【ナサニエルを真と見ている】

ま、私全然信用されてないから微妙だけどね
明日私が狂人かもしれないという
可能性捨てきれないなら
素直に【今日の吊り先は私にすべき】
それが村側の証明
(53)2005/04/28 15:06:24
冒険家 ナサニエル
クインジー。

えーと、デボラって誰だ?
(54)2005/04/28 15:08:33
旅芸人 ドリス
わしのことじゃよヒャッヒャッヒャ
って普通に誤字じゃない?
(55)2005/04/28 15:10:48
冒険家 ナサニエルは、なるほど、了解。
2005/04/28 15:16:06
お尋ね者 クインジー
ごめん。鳩だから間違ってしまった。ドリスのことだ。ホントすまん。
(56)2005/04/28 15:22:48
村長の娘 シャーロット
1日目    ナ マクボ
●占い    ジ ジ卍ク

2日目    ナ マクボ
●占い    ボ ク卍ク 
▼吊り    ミ ミミミ

見にくいですか?そうですか_no
4人が占いと吊りに挙げてた人を頭文字で簡単に纏めてみました。

2日目グレスケ
ナ:◆ミッキー≧ボブ>マンジロー>クインジー
卍:◆ミッキー>クインジー>ボブ
ボ:◆ミッキー>クインジー>マンジロー
(57)2005/04/28 15:25:45
村長の娘 シャーロット
これを見ると、なんとなくボブもナサニエルとつながっているような気がしますが、表で互いに意見の交換を頻繁に見られましたので、ボ+ナの可能性は低いと思います。

ナサニエルさんは全体に対して、特にグレーに対して、意見を詳しく聞くために質問などを投げかけていますが、妙にボブとクインジーへに対してに比べてマンジローに対する投げかけが少ないような気がします(確認できて2回
(58)2005/04/28 15:30:37
冒険家 ナサニエル
ちょっと待て、クインジー。

ドリスが狼なのか?

ドリスは、真か狂人しかないと思うんだが。
(59)2005/04/28 15:32:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/28 15:33:09
村長の娘 シャーロット
>>53
CO順番で判断されては困ります・・・。

リアル縛りに近いようなことから判断されても反論のしようがありません・・・。
(60)2005/04/28 15:37:39
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/28 15:39:33
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2005/04/28 15:41:58
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/04/28 15:42:43
旅芸人 ドリス
私はシャーロットが狼だと思うわよ
私が狂人だったらシャーロット狼=
仲間売りするかしら?
しないわね 負けるもの
私が真 コーネリアスは場違いの狂人
ナサニエルは策が変な方向に向った真占い師
これが妥当な線だわ
今日私を吊ったら灰に潜む狼&占い師側の狼を
見誤ると村側負けるわね
凄い細くて長い綱渡りするようなものだわ…
まぁ私が信じられないなら
【今日は私を吊って信用戦】に持ち込まないとね
やれやれ…
(61)2005/04/28 15:54:31
お尋ね者 クインジー
>>59 狂か真の可能性しかないってのは俺の発言からか?それともまわりの意見(発言)から?
もし俺の発言からなら、切り捨ては狂ではなく狼というおもいきった行動ということ。
でも確かに無理があるような気がしてきたな。そうなると
ナサニエルが狼
ドリスが狂
になるな。
なんか考えがコロコロ変わる俺っていったい…。村人のみんなすまん。
(62)2005/04/28 16:03:38
冒険家 ナサニエル
気にするな、クインジー。

思っていることをそのまま言えるのは、村人の特権だ。
(63)2005/04/28 16:12:39
冒険家 ナサニエル
ついでに、俺の行動が狼として、整合性が取れているか、検討してくれるとうれしいのだがな。
(64)2005/04/28 16:22:24
資産家 ジェーン
そろそろ発言してもいいわね・・
私のアンケートよ
1 真シャーロット ナサニエル=狼
2 ドリス=狂
3 ボブ
4 ドリス
5 狼側にとっては自然な選択ね・・
今一番疑わしいドリスがナサニエルを真だと見てる理由が解らないわ・・・
今の状況でドリスが狂だとすると、シャーロット支持のほうが自然な気もするけどね・・・
ま〜深く考えないでドリス=狂ナサニエル=狼
そう考えればいいんだけどね。
(65)2005/04/28 16:32:28
お尋ね者 クインジー
狼としてか…。
やはり一番最初の霊能CO、これが狼としてはなかなかできない行為だし、狂の疑いが強まる行動だな。だから狼としての整合性となると(うーん…)となってしまう。
もちろん真なら最初のCOがうなずけてしまう点も確かにある。
実はナサニエルにはかなり感謝している。アドバイスもくれてるしな。
(66)2005/04/28 16:39:21
お尋ね者 クインジー
だけど怖いのが俺の考えを変え自分を真、シャーロットを狂(狼)と思い込ませることが怖い。
もちろん真の場合は俺の勘違いを正そうとしているわけなんだが…。
(67)2005/04/28 16:39:56
冒険家 ナサニエル
いやまあ、さっきの意見は露骨に誘導くさかったな。

村人視点で俺を見ると、俺が狼側だった場合、一番しっくりくるのは、狂人なんだ。

でも、現状では狼の可能性が高くなってる。
(68)2005/04/28 17:07:03
冒険家 ナサニエル
そこら辺の矛盾に関して、クインジーとジェーンには考えて欲しくってな。

もちろん、俺は奇策好きだから、これも奇策かもしれんがな。
(69)2005/04/28 17:10:36
冒険家 ナサニエル
多数意見だから、頭がいい人が言っているからということで、思考を止めていると、狼の思う壺だ。

自分の判断が村の運命を握っていることを、忘れんなよ。
(70)2005/04/28 17:15:43
村長の娘 シャーロット
>>68>>69>>70

そこまで村人にプレッシャーをかけるのなら、村人視点でナサニエルが偽の場合狂人になる可能性を自己弁明してみてはいかがでしょうか・・・?

皆単純にドリス狂だから占い師は真狼だろうという答えではないのですかね・・・?
(71)2005/04/28 17:20:14
お尋ね者 クインジー
>>70
了解だ。さすがにもう鳩からじゃ無理だ。また夜にくる。
(72)2005/04/28 17:20:21
冒険家 ナサニエル
要するに、エピローグで後悔するなってことさ。

最後に楽しかったって言いたいだろう?

自分の判断で行動していれば、負けても言えるはずだぜ。
(73)2005/04/28 17:20:37
村長の娘 シャーロット
ナサニエルはあたしが狼とすると残り1の狼は誰と予想しますか?

理由もあわせてお尋ねしたいです。
(74)2005/04/28 17:23:22
旅芸人 ドリス
ナサニエル!
そこで投げやりにならないで!
私は貴方を信じてるわ!
今日吊るすべきは▼シャーロットよ!
貴方は狼じゃないわ!
狼は【シャーロットとボブ】よ!
▼ボブにするべきだわ!
気付いて村人!気付いて!
そしてエピローグを持ち出しちゃだめよ!
より狼みたいに見られるわ!
あーガッデームジーザス!
ナサニエルをお守りください神様仏様
(75)2005/04/28 17:25:55
村長の娘 シャーロット
はっきり言ってナサニエルのやってる行動は>>69>>70>>73脅しにしか見えません。

そうじゃないなら仕方がないですが、あたしにはそう感じました。

そんなことにptを消費するくらいなら、もっと論理的にロッテと○○が狼だと思う!なぜなら○○だからだ。と説明した方が村人も耳を傾けてくれるのではないでしょうか?

少なくともあたしはそう考えます。
(76)2005/04/28 17:33:55
村長の娘 シャーロット
>>75
何度も言いますが、理由なきものには何も反応できません・・・。
あたしとボブが狼だと思うのなら、その理由を挙げてはいかがでしょうか・・・?
(77)2005/04/28 17:36:25
村長の娘 シャーロットは、これから鳩になります。決定は村人の方にお任せします。
2005/04/28 17:36:42
旅芸人 ドリス
私真 ナサニエル真
シャーロット狼 コーネリアス狂
このラインよこのライン!
コーネリアスはシャーロットを信じていたが
コーネリアスは殺されたわ…
つまり、私狂人と見て残しておいたのね
何でコーネリアスが殺されたのか
彼は言ってたわよね?
「発表順は シャーロット→ナサニエル→ドリス→コーネリアスでお願いします」って
つまり真と見られている自分を利用して
「ドリス真の情報の裏をついて発言すれば有効」と
思ったんじゃないかしら?
でも失敗ね
彼は信用を得すぎた=狼サイドから真だと思われすぎた
そんな所かしら?
次 ボブ+シャーロットラインを言うわね
(78)2005/04/28 17:45:58
冒険家 ナサニエル
まあ、落ち着けよシャーロット。
ヒステリーはお前さんの悪い癖だ。

見ろ、ドリスに移っちまった。

灰の内訳に関しては、アンケートの時と同じで、ちょっと読めねえな。
すまんな。
(79)2005/04/28 17:47:54
旅芸人 ドリス
ボブは寡黙じゃないわね
どちらかって言うと中庸
それに私を皆狼だー狼だーって思ってたから私は
シャーロットの言う
ナサニエル+マンジローラインが裏で有るのでは無いか
自分の置かれている状況を利用して
昨日の吊り先をころころ変えて マンジローセットに持って行かせたわ
でもマンジローは白だった=
狼は余裕で2匹残ってる

クインジーの発言はどっち付かず的にコロコロ意見を変えているわね
そこを見ると彼はジェーン&ミッキーと同じ村人でしょう
ボブは昨日から中庸的発言が目立つわね 多弁じゃないけど ナサニエル真と見ず
それっぽい理由をあげて(シャーロット真と見ている
彼が頭の冴える狼だったらまぁ良い位置ついたわね
っていえるわ
(80)2005/04/28 17:53:05
冒険家 ナサニエル
明日のパンダ判定で、ラインがはっきりするからな。

それから、考察しようかなと考えてるよ。

印象でいうなら、ボブかと思うがな。
(81)2005/04/28 17:55:01
旅芸人 ドリス
まぁナサニエル頑張ってね♪
私真霊能者として
ナサニエルを応援するわ♪
(82)2005/04/28 17:56:24
冒険家 ナサニエル
脅迫に見えたっていうんなら、謝る。
すまなかったな。

そんなつもりじゃなかった。ただ、考えてほしかっただけさ。
(83)2005/04/28 18:21:05
旅芸人 ドリス
っと今日はもう鳩からの参加になるわ…
ごめんなさいね?
(84)2005/04/28 18:25:59
資産家 ジェーン
過去の会話を振り返って見たけど、考えを変えるつもりは無いわ。
今日は少し用事で町にでなくちゃいけないの、帰りは遅くなるわ・・・
ミッキー・・・後の事はよろしくね。
年の為私の希望よー
●ボブ
▼ドリス
ごめんね・・迷惑ばかり掛けてるわね・・・
(85)2005/04/28 19:50:53
村長の娘 シャーロット
まぁ…。ドリス視点で考えるとそうでしょうね。
あたしはドリスの執拗に自分自信を吊ってください発言から狂人で決めうちをしていいと思います。
(86)2005/04/28 20:36:04
冒険家 ナサニエル
顔を出せるのは、22時頃になりそうだ。

取り急ぎ、連絡まで。

今日のまとめ役は、ミッキーになるのかな。
(87)2005/04/28 21:07:41
ごくつぶし ミッキーは、突然目覚めた
2005/04/28 21:11:49
ごくつぶし ミッキー
今日はおいらがまとめでいいのが?
(88)2005/04/28 21:12:50
旅芸人 ドリス
まとめていいわよーん
(89)2005/04/28 21:17:38
ごくつぶし ミッキー
ジェーン●ボブ   ▼ドリス

ロッテ ●ボブ   ▼ドリス
ナサニ ●クインジ ▼ドリス
ドリス ●?    ▼ロッテor▼ボブ

クインジ●ボブ   ▼ドリス
ボブ  ●クインジ ▼ドリス

で間違いないかな?
(90)2005/04/28 21:20:41
ごくつぶし ミッキーは、等幅ミスったorz
2005/04/28 21:21:17
ごくつぶし ミッキー
間違いないようだから先に話を進めるど

ちょっと早いけど仮決定
●ボブ

理由:昨日、おいらのナサニエルへの質問の意味がわかってなかったらクインジーの>>0のような意見だっただろう
でも、ボブは意味がわかっているのにおいらを吊ると言っていた。

それと>>36で「僕には明日の占い結果でどちらが偽物か分かるから」と言っているど。
まだ誰を占うかも決まってないのに何でわかるんだ?


それから、吊りは全員おいらに委任してくで。
(91)2005/04/28 21:28:06
ごくつぶし ミッキーは、眠くなってきた
2005/04/28 21:38:49
旅芸人 ドリスは、ごくつぶし ミッキーに頷いた。
2005/04/28 21:39:35
冒険家 ナサニエル
チェストーーーーーーーー!!
(92)2005/04/28 21:52:59
冒険家 ナサニエルは、飛び膝蹴りをしながら入ってきた。ちょうどそこには…。
2005/04/28 21:53:16
冒険家 ナサニエル
…まあ、尊い犠牲ということで。

【仮決定了解だ】

俺も、占い先をボブに変えようと思っていたところだったから、ちょうどいいぜ。
(93)2005/04/28 21:54:58
ごくつぶし ミッキー
明日にならないとこれ以上話が進みそうにないから
みんなの都合が良ければコミット進行したいと思うど。
(94)2005/04/28 21:57:07
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルお帰り。毛布ありがとなー
(95)2005/04/28 21:57:35
冒険家 ナサニエル
【ボブ占い、ミッキー委任で決定した】

占い先を、ボブに変えた理由は、クインジーがどうしても黒に見えないからだ。

グレースケールは

ボブ>=クインジーだな。
(96)2005/04/28 21:58:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/28 21:58:41
ごくつぶし ミッキーは、眠りかけたとたん目を覚ました
2005/04/28 21:58:58
ごくつぶし ミッキー
いだっ!

ナサニエルいだいじゃないがー!
(97)2005/04/28 21:59:26
ごくつぶし ミッキーは、痛みを感じるまでに5分以上かかる
2005/04/28 22:00:19
お尋ね者 クインジー
ぬぉーみんなごめん。遅くなった。
【仮決定了解】
俺はコミットしてもいいと思うぞ。
(98)2005/04/28 22:00:34
冒険家 ナサニエル
なあに、親愛の情だ。

【了解、コミットした】

こんなこと言うのもなんだが、今日襲われるのはおそらくお前さんだ。
遺言をよろしく頼むぜ。
(99)2005/04/28 22:01:24
お尋ね者 クインジー
あと【委任も了解】したぜ!!!
(100)2005/04/28 22:02:35
ごくつぶし ミッキー
>>99おいらもそう思うど
ただ、村人がもっと村人らしく発言してくれないとまともな遺言が残せないど
(101)2005/04/28 22:03:26
冒険家 ナサニエル
クインジー、色々混乱させてすまなかったな。

恨みっこ無しで、ガンガンいこうぜ!!
(102)2005/04/28 22:03:38
村長の娘 シャーロット
仮決定了解したよ。
吊り先は非公開かな?じゃないとその人から情報みたいのが来ないと思うんだけど、すでに意見を聞いているのかな?

あと占いの発表順番もお願いね。
(103)2005/04/28 22:04:36
ごくつぶし ミッキー
コミット進行のために
【本決定】
●ボブ

吊りは非公開でいぐど

占い順は昨日の逆で
【ナサニエル→ロッテ】
でよろしくだのむど
(104)2005/04/28 22:07:22
お尋ね者 クインジー
>>102 そうだな。もうここまで来たら恨みっこなしだ。確かに混乱はしたがナサニエルの優しさを感じたぜ!
(105)2005/04/28 22:07:49
旅芸人 ドリス
コミットしたわー
(106)2005/04/28 22:09:31
ごくつぶし ミッキー
みんなありがどー
後コミットしてないのはボブ?
(107)2005/04/28 22:11:08
冒険家 ナサニエル
ジェーンはしていったのか?
(108)2005/04/28 22:13:44
お尋ね者 クインジー
結局普通の時間になったりして…。まぁ中の人の事情もあるから仕方ないな。
(109)2005/04/28 22:21:23
冒険家 ナサニエル
ボブの意見が聞きたいところだな。

しかし、いまさらだが、俺RPしてないな。

だめじゃん、orz
(110)2005/04/28 22:24:20
ごくつぶし ミッキー
>>108ボブじゃなくてジェーンかもしれないね
この分だとコミットできないかも・・・
んま。仕方ないか
(111)2005/04/28 22:24:47
ごくつぶし ミッキー
せっかく明日はほぼ起きてられるのにおいらが襲撃されそうだど(笑
始まったら忙しくなって、ヒマになったら死んでるっと・・・・orz
(112)2005/04/28 22:26:45
冒険家 ナサニエル
ミッキー、正直どうよ、俺の印象。

我ながら、怪しすぎでくらくらしちまうんだが。
(113)2005/04/28 22:26:49
冒険家 ナサニエル
反論の材料を探そうと、議事録を読み返しても、失言のアラシなんだわ。

せつねえぜ!
(114)2005/04/28 22:27:36
ごくつぶし ミッキー
>>113気になる?
でもノーコメントだど
エピまでお楽しみにw
(115)2005/04/28 22:28:34
冒険家 ナサニエル
あー、後、エピローグの話を持ち出したのは、マナー違反だった。
ほんと、すまねえな。
(116)2005/04/28 22:28:36
冒険家 ナサニエル
>>115
おい、墓の下まで持っていくつもりかよっ!

それってどうよ!?
(117)2005/04/28 22:29:33
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2005/04/28 22:29:42
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルが濃すぎるせいか
ロッテの印象が薄いのが気になるど
もうちょっと何かをつかみたいとこなんだけどなー
(118)2005/04/28 22:31:24
冒険家 ナサニエル
シャーロットの意見を読み返しても、

・マンジロー狼決め打ちは、怪しい。

ぐらいしか見つからなかったからな〜。
まあ、マンジローが狼だったかは、分からないんだけどよ。
(119)2005/04/28 22:33:24
冒険家 ナサニエルは、出来れば、促しお願い。
2005/04/28 22:33:32
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに既に促し終わっている
2005/04/28 22:34:31
ごくつぶし ミッキー
っちゅーことでコミット失敗(笑

・・・・・いでっ!
(120)2005/04/28 22:35:03
冒険家 ナサニエル
ロッテは、狼だと中庸ステルスなんだよな。

俺が前に出すぎたのが、いけなかったかな。

俺、狼なら、多弁の狼だなw。
(121)2005/04/28 22:35:35
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに、喋ってるの、俺たちだけだ〜。
2005/04/28 22:35:51
ごくつぶし ミッキーは、ごろごろごろごろ
2005/04/28 22:36:51
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/28 22:37:21
ごくつぶし ミッキー
見事にナサニエルとおいらの顔が並ぶ並ぶw
(122)2005/04/28 22:37:42
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2005/04/28 22:38:46
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルに、いやいやアドバイスの礼だ
2005/04/28 22:40:39
冒険家 ナサニエル
いやあ、ドリスの気持ち分かる。
信じられないのって、つらいわ。

どうだい、今からでも、飲むかい?
(123)2005/04/28 22:41:20
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ドリスに酒瓶を差し出した。
2005/04/28 22:41:30
冒険家 ナサニエル
いや、おせっかいだったな、クインジー。

まあ、アドバイスしながら、反応見てたんだけど、白っぽいかな、と。

というわけで、ボブ占いに変えたんだけどな。
(124)2005/04/28 22:42:52
旅芸人 ボブは、そんな酒に釣られクマー
2005/04/28 22:44:23
冒険家 ナサニエル
ミッキー。

吊りは、結果が出るまで、非公開なのか?
(125)2005/04/28 22:44:46
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブのRPボタンを押した。盛り上げてくれ〜。
2005/04/28 22:45:02
旅芸人 ボブ
帰ってきたヨー
【本決定了解だヨー】

遅れちゃってごめんネー
(126)2005/04/28 22:45:36
冒険家 ナサニエル
なんか、エピローグっぽい雰囲気になってきたな。
結果が出るまでは、こんなもんか。

まあ、度数が高いだけの安酒だが、ぐっといきな、ボブ。
(127)2005/04/28 22:46:20
冒険家 ナサニエルは、旅芸人 ボブのコップに、ブランデーを注いだ。
2005/04/28 22:46:37
ごくつぶし ミッキー
最終日に残るのは占い師と灰のどちらかになるかな
クインジー、最後は自分を信じてがんばってくで
ボブ、おいらと同じところに気がつくのに確定情報がないからっていつまでもいってられないよ
(128)2005/04/28 22:47:27
冒険家 ナサニエル
なあ、ボブ。
俺、印象は白だと思うんだけど、どうよ?

いや、論理的には、すごく狼っぽいけどな。
(129)2005/04/28 22:48:07
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーのコップにも、ブランデーを注いだ。
2005/04/28 22:48:58
旅芸人 ボブ
OH、ナサニエルさんきゅーネー

ぐぐっといかせてもらうヨー
(130)2005/04/28 22:49:06
旅芸人 ボブは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2005/04/28 22:49:26
お尋ね者 クインジー
自分の白が認められたのは素直に嬉しいな。
もうちょっと俺も核心をつく質問をしたいんだけどなかなか思い付かなくてな…。
(131)2005/04/28 22:49:36
冒険家 ナサニエル
まあ、セオリーどおりなら、

▼ドリス
襲撃:ミッキー

で明日は、占い師のどちらかを吊ることになると思うぜ。
明日からは、信用戦だな。
(132)2005/04/28 22:50:50
ごくつぶし ミッキーは、お茶と間違えて飲んでるが気がつかない
2005/04/28 22:50:58
お尋ね者 クインジー
ありがとう、ミッキー。
その言葉、胸にきざみこんでおくぜ!
(133)2005/04/28 22:51:47
冒険家 ナサニエル
>>131
クインジーは、狼なら、迷いすぎなんだよ。

狼は、疑われたくないから、はっきりとした意見を言うんだ。
突っ込まれると、困るからな。
(134)2005/04/28 22:52:13
冒険家 ナサニエル
>>133
なあ、クインジー。

俺が白っぽいと言ったときと、露骨に反応が違うっていうのは、どうなんだ?
(135)2005/04/28 22:54:05
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2005/04/28 22:54:11
旅芸人 ドリス
ごめんなさいね 出先なのついでに車運転中なのよ…(T_T)
(136)2005/04/28 22:54:24
旅芸人 ボブ
>>ミッキーへ
占い結果を見なくてもパンダになるのは予想できるヨー
占い師と灰に狼がいることを前提と考えれば
パンダを出さざるをえないからネー。
よって、明日は僕にパンダが出される事が予想できるけど
吊るか否かの判断は判定を出した占い師の信用問題と
僕個人の信用問題になるわけだネー。

この予想と違った結果が出たらドリス狼の可能性が
出てくるから村有利になると思うんだけどネー
(137)2005/04/28 22:54:26
お尋ね者 クインジー
>>134
なるほど。なんか嬉しいような悲しいような複雑な気分だな。今度から自分の意見をはっきり言わなくては。
(138)2005/04/28 22:55:38
冒険家 ナサニエル
>>137
ボブとラインが築きたいなあ。

ボブを相手にするの、つらいんだわ〜。
(139)2005/04/28 22:56:02
ごくつぶし ミッキー
>>137それは占い先がボブ前提ってことだね、クインジーが占い先でも同じだけどね
(140)2005/04/28 22:56:27
旅芸人 ボブ
ナサニエルの印象答えるヨー
なんとなく博打好きの村人って感じするケドー
狼側であってもあまり姿勢は変わらなそうだネー
個人的には前衛思考の人は大歓迎だヨー
(141)2005/04/28 22:56:57
冒険家 ナサニエル
ああ、このまったりとした時間も、もうすぐ終わるな。

更新後は、気分を切り替えなきゃあな。

で、湖の怪獣メリーについてなんだが…。
(142)2005/04/28 22:58:15
旅芸人 ボブ
友情という名のラインは築けるヨー

勝負は無情なれど友情は不滅なりヨー

人類皆兄弟ネー HAHAHAHA!!
(143)2005/04/28 22:58:49
ごくつぶし ミッキー
>>140おっとクインジーが占い先だと同じじゃないな
(144)2005/04/28 22:58:55
お尋ね者 クインジー
>>135 そんなに違うか?もしあるとしたらミッキーは確定白だし、ナサニエルは真か狼で揺れ動いているからかな。しかも、もしかしたらミッキーの言葉は遺言になる可能性があるからな
(145)2005/04/28 22:59:23
ごくつぶし ミッキー
占い先がボブだと決定してないあの時点ではボブが占い師の真贋がわかるわけがない
(146)2005/04/28 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
0
19
54
0
24
4
13
16
0