人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(408)山麓の村 : エピローグ
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
学生 メイは新米記者 ソフィーに投票を委任しています。
新米記者 ソフィーは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルは文学少女 セシリアに投票しました
学生 メイは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、3人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
狂人
死亡
flp
3/4
0/2
0/0
50%
見習い看護婦 ニーナ
人狼
死亡
kokoro
2/2
1/2
0/0
75%
新米記者 ソフィー
村人
生存
mirror
1/1
0/0
0/0
100%
---
踊り子 キャロル
村人
死亡
yuu8
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 ラッセル
村人
生存
matrix
1/1
0/0
0/0
100%
---
学生 メイ
村人
生存
fio
1/1
1/1
0/0
100%
文学少女 セシリア
人狼
死亡
sarisari
0/0
0/2
0/0
0%
お尋ね者 クインジー
占い師
死亡
himico
1/2
0/1
0/0
33%
墓守 ユージーン
霊能者
死亡
kamioa
1/1
0/2
0/0
33%
ちんぴら ノーマン
守護者
死亡
ginger
4/5
0/1
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
墓守 ユージーン
終わったー!!お疲れ様皆!!
(0)2005/04/26 22:32:06
踊り子 キャロル
お疲れさまー!
(1)2005/04/26 22:32:11
見習い看護婦 ニーナ
あーやっぱ負けたかw
おつかれさんー。
(2)2005/04/26 22:32:19
新米記者 ソフィー
お疲れ様でしたー!!
(3)2005/04/26 22:32:30
お尋ね者 クインジー
あ、終わってる。

勝った!?狩った!??
ソフィーありがとう!ほんとにありがとう!!
(4)2005/04/26 22:32:37
学生 メイ
か…勝てた!
ソフィーさんありがとう〜!!
(5)2005/04/26 22:32:39
村長の娘 シャーロット
皆さん、お疲れ様でした〜!
(6)2005/04/26 22:32:53
お尋ね者 クインジー
お疲れ様だぜ。
セシリアが人狼ね…
(7)2005/04/26 22:33:11
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/04/26 22:33:20
墓守 ユージーン
メイ&ソフィー&ラッセル!
もう3人共偉い!MVPあげちゃう(*ノノ
(8)2005/04/26 22:33:31
学生 メイ
お疲れ様でした。
村人側のみなさん、ずっと疑われるようなことをして迷惑かけてごめんなさい!
(9)2005/04/26 22:33:45
見習い看護婦 ニーナ
やっぱシャーロット、前世セシリアか…。
酒飲み過ぎやあんた…。
(10)2005/04/26 22:34:12
新米記者 ソフィー
前半は紛らわしい村人で占わせてしまった挙句、後半は頼りないまとめ役で、本当に申し訳ありませんでした!!
(11)2005/04/26 22:34:19
お尋ね者 クインジー
メイもお疲れ。よく頑張ったぜ。
疑ってすまねぇな。
(12)2005/04/26 22:34:28
村長の娘 シャーロット
>>10
うひw
(13)2005/04/26 22:35:09
踊り子 キャロル
ううん、こちらこそ疑っちゃってごめんね…!
後半のメイちゃんの熱弁にうるうるしっぱなしでした♪

そして役に立たない村人で申し訳なく…orz

ちょっと赤ログ読んできますね。
(14)2005/04/26 22:35:14
墓守 ユージーン
あー…良い勝負だった…
(15)2005/04/26 22:35:42
お尋ね者 クインジーは、役に立たない占い師だったな…orz
2005/04/26 22:35:52
学生 メイ
ああ、本当に勝ててよかった〜!
負けてたらあたしあまりに足引っ張りすぎてたから…。
本当によかった、すごくほっとしたよ〜!
ログ見てきま〜す。
(16)2005/04/26 22:36:25
新米記者 ソフィー
キャロルさん、最初からあなたが死んじゃうまでずっと疑ってました、ごめんなさい。
ラッセルさん、最後はあなたに投票しようかどうしようか、ぎりぎりでした、ごめんなさい。
(17)2005/04/26 22:36:41
学生 ラッセル
お、勝ってる、ね。
みなさん、お疲れさまでした。
最後の判断、ソフィーさん、ナイスです。
(18)2005/04/26 22:37:01
見習い看護婦 ニーナ
>>クインジー
おどれは前世の最終日で勘で吊った狼やないか!
(19)2005/04/26 22:37:03
村長の娘 シャーロット
また敵同士でしたかw>クインジーさん
(20)2005/04/26 22:37:47
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに拍手した。
2005/04/26 22:38:23
新米記者 ソフィー
>>5,>>18
いえこちらこそ、ありがとうございました〜。
お二人の言葉がなければ、たぶん、ラッセル吊っちゃってました・・・。
(21)2005/04/26 22:40:27
村長の娘 シャーロット
しかしソフィーさん…恐ろしいまでの判断力ですね…
何だか、いっそ清清しい気分ですw
(22)2005/04/26 22:40:58
新米記者 ソフィー
>>22
いえ、独り言読んでもらえればわかると思いますが、心底ぎりぎりでした・・・。
(23)2005/04/26 22:42:28
村長の娘 シャーロット
>>23
それはこれからじっくりと堪能させていただきますw
というわけで、ログ読み行って来ます〜
(24)2005/04/26 22:43:20
新米記者 ソフィーは、ログを読みに行きました。
2005/04/26 22:44:44
学生 ラッセル
さて、と。
僕も少しログ読んできますね。
(25)2005/04/26 22:44:56
見習い看護婦 ニーナ
ログ読了(早

独り言だけやしな…。
まぁ、おちかれさーん。
(26)2005/04/26 22:47:23
踊り子 キャロル
続いてログ読了。
ユージーンの独り言遺言がw
(27)2005/04/26 22:50:02
お尋ね者 クインジー
>ニーナ
何かぴかちゅー言ってる時点で予想はしてたが。
復習じゃーい
(28)2005/04/26 22:50:07
見習い看護婦 ニーナ
>>クインジー
あんたよりは先に死なんで良かったわw
ってか3人とも占い師COやな…。
(29)2005/04/26 22:51:21
墓守 ユージーン
>>27
キャッ♪(*ノノ
(30)2005/04/26 22:54:57
村長の娘 シャーロット
ログ読了〜。
…というか、異母兄弟と異母姉妹が各一人って…
あ の エ ロ 親 父 め ! ! !w
(31)2005/04/26 22:58:34
踊り子 キャロル
>>31

アーノルドったらスキモノねw
いやん♪
(32)2005/04/26 23:00:06
墓守 ユージーン
そうさ…シャーロット…実は…兄さんだったんだ…
…ってRPしようと思ったら狂人だったから続きは無い!(笑
(33)2005/04/26 23:01:04
見習い看護婦 ニーナ
よーし個人ページ更新完了w

設定
本名 ニーナ・ヴィンセント

村長のアーノルドによる不倫行為から産まれた私生児。
母親はあのジェーンである。どういった経緯で2人の間に愛が生まれたかは不明。
10歳の頃「藪医者 ヴィンセント」のところに養子として預けられる。
人狼騒動のなかで、人狼の力に目覚めた。
しかし、ニーナは誰も食い殺すことなく世の中を恨んで逝ったのであった…。
享年14歳。胸の谷間はできなった…。

以上やw
(34)2005/04/26 23:04:54
村長の娘 シャーロット
>>33
えーw
(35)2005/04/26 23:05:06
見習い看護婦 ニーナ
シャロ姉…酒臭いよ……。
今からまた花見?

ぐすん。
(36)2005/04/26 23:05:59
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん…お花見じゃなくてもお酒は呑めるのよ?
(37)2005/04/26 23:07:06
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナの肩に手を置き、無駄に達観したような目で言ったw
2005/04/26 23:07:33
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン兄〜。
シャロ姉が怖いよ〜((((;゚Д゚)))
(38)2005/04/26 23:08:00
踊り子 キャロル
>>34

”あの”ジェーンてw

二人の間に生まれて可愛い顔に生まれてきたのはもう奇跡以外の何ものでもないわね
(39)2005/04/26 23:08:02
見習い看護婦 ニーナ
あージェーンもアーノルドもニーナもシャーロットも髪の色は近いw
(40)2005/04/26 23:09:07
踊り子 キャロル
>>40

言われてみれば…!
(41)2005/04/26 23:10:51
見習い看護婦 ニーナ
>>41
髪の色について気づいたのは今日なんやけどなw
インパクト的に、オードリーやドリスの娘やっても信じてもらえんやろ。
(42)2005/04/26 23:12:05
墓守 ユージーン
エロ医者は人狼だからニーナが人狼は判る
アーノルドの遺伝子構造が狂ってたからボク(霊能者)とシャーロット(狂人)が出来たんだな うん
どんな遺伝子だ…(笑
(43)2005/04/26 23:12:37
墓守 ユージーン
とりあえず離席ササッ
何か有ったらどうぞ
っ【棺桶】
(44)2005/04/26 23:14:11
踊り子 キャロル
>>42
確かにジェーンが一番インパクトあるw
もうこれからどこのニーナ見てもジェーンの娘にしか見えなさそうorz

>>43
ものすごい密集した遺伝子の家系ねw
(45)2005/04/26 23:14:47
村長の娘 シャーロット
>>43
それですッ!(何
(46)2005/04/26 23:15:30
見習い看護婦 ニーナ
あーちなみにユージーンとノーマン食ったのセシリアやから。
うちは無罪やでっ。
(47)2005/04/26 23:15:34
見習い看護婦 ニーナ
>>43
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
(48)2005/04/26 23:16:16
見習い看護婦 ニーナ
β1 408村山麓の村
別名 村長の不貞が露見した村?
(49)2005/04/26 23:17:12
村長の娘 シャーロット
個人ページ更新完了っと。

×のんだくれ シャーロット
○村長の娘 シャーロット

なのでそこの所よろしく♪(何
(50)2005/04/26 23:20:24
村長の娘 シャーロット
>>49
それですッ!(こればっかw
村長使ってたら、RP的に凄くおいしかったんだろうなぁ…w
(51)2005/04/26 23:21:34
学生 メイ
ログ読めたよ〜。
クインジーさんの独り言おもしろすぎですw
「最後まで残っても顔でアウト」とかw

3日目のノーマンさんとのお墓の下の会話も面白すぎる。
占い師と守護者一本吊りw
って、勝ったから笑えるけどもし負けてたら…(がくがく
(52)2005/04/26 23:21:55
見習い看護婦 ニーナ
あと、マジメな話。
メイさんごめんなさい。
(1日目に関して)

どう見ても白やったから白の人間にプレッシャーかけたつもりが…。
ちょっと度が過ぎたかもしれないのでここでお詫びしておきます。
(53)2005/04/26 23:24:07
見習い看護婦 ニーナ
あと、ユージーンさん。

>>43の文章うちの個人ページに掲載させていただきました。
ダメだったら言ってくださいな。
(54)2005/04/26 23:26:19
学生 メイ
>>53
あっ、いえいえ!
あたしも本当に空気読まずにでしゃばりすぎって感じだったから…。
本当にみんなにウザがられてるんじゃないかなって心配で…。
あたしは気にしてないです、こっちこそごめんなさい!
(55)2005/04/26 23:27:06
踊り子 キャロル
私も、メイさんの独り言読んだら申し訳なくて申し訳なくて。
本当追いつめるようなことしちゃってすみませんでした。

仲間だったのに……!
(56)2005/04/26 23:27:53
見習い看護婦 ニーナ
一応狼側の戦略としては

「とりあえずユージーンには従っとけ」

でした。
下手に反発すると、ノーマンさんみたいになりそうやったからorz
(57)2005/04/26 23:28:30
学生 メイ
>>56
ううん、本当にあたしが空気読まずに浮いちゃって、怪しさ全快になってたのがいけなかったんです。
だから気にしないでね、疑われるようなことをしたあたしが悪かったんです。

村人だから気楽だ♪とか思って、張り切りすぎたらダメなんだー!ってことが勉強になりました(><;
(58)2005/04/26 23:33:29
踊り子 キャロル
それにしてもノーマンさん守護者だったとは。
確かに守護者だったらステルスしてたいですものね。

私、襲撃受けるまで守護者はまだ生きてると信じて疑ってなかったんですがまさかしょっぱなから墓下だったとはorz
(59)2005/04/26 23:33:33
学生 ラッセル
ログ読了です。
…なんていうか、自分の見当外れな意見が浮き彫りになり、怪しい言動もガンガン出ていたという現実を再認識してきましたorz
ホント、ソフィーさんには感謝です。
(60)2005/04/26 23:34:39
学生 メイ
>>57
とりあえず従ってるように見せかけておいて、
ユージーンに「投票」w
(61)2005/04/26 23:34:59
村長の娘 シャーロット
ログを再度読み返してるんですが…
>>1:88鋭すぎですから!w>メイさん
(62)2005/04/26 23:35:22
見習い看護婦 ニーナ
>>61
あの時点でどう信用せいっちゅーねんw
まー楽しめたから良し!
(63)2005/04/26 23:35:55
踊り子 キャロル
>>61
ユージーン投票4には笑いましたw
(64)2005/04/26 23:36:00
村長の娘 シャーロット
>>60
いえいえ、初参加ながらもあれだけのロジックを構築するあたり、タダモノじゃないですよ〜
(65)2005/04/26 23:36:41
学生 メイ
>>62
内訳をちょっと間違ってました!
ていうか、自分でもびっくりですw
(66)2005/04/26 23:36:54
学生 ラッセル
>>61
クインジーさんのランダム票まで集まってたからね…w
(67)2005/04/26 23:37:16
村長の娘 シャーロット
>>63
あの時、何気にニーナさんに委任しててユージーンさん投票になった時は思わず笑いましたw
(68)2005/04/26 23:37:47
見習い看護婦 ニーナ
狼側はロジックも減ったくれもないからなw
最初に村人でやってたらいい練習になるよね。

と、村人やったことが無い人間が言っています。
(69)2005/04/26 23:37:49
見習い看護婦 ニーナ
>>68
ヒヒヒ…うちに委任とはなかなかやりますなぁ。
(70)2005/04/26 23:38:40
村長の娘 シャーロット
>>69
どっちかというと、狼の方がロジックの勉強には丁度いいかな、って思いますよ〜。
後何度吊れるとか、そういう部分で。
(71)2005/04/26 23:39:43
村長の娘 シャーロット
>>70
だって…クインジーさんに黒出した瞬間から、ニーナさん狼で決め打たないといけませんでしたからw
その確認のためです;-)
(72)2005/04/26 23:40:43
踊り子 キャロル
なんだかもう何の能力もないのにいっぱいいっぱいでまともな意見も言えなくて…勉強になりました。
もうちょっと村人で修行を積もうと思います。

今回のログも参考にしながらw
(73)2005/04/26 23:40:52
新米記者 ソフィー
ログ読み終わりましたー。
初心者丸出しで必死な自分が恥ずかしいです。
ニーナさんには惑わされました。
基本白だと思いつつ、狂人かなー、狼かなー、とぜんぜん推理が定まりませんでした。
(74)2005/04/26 23:41:18
見習い看護婦 ニーナ
>>71
せやなー。
まぁ、どっちにしろ狂人とかちょっと中途半端な分よりは
人狼か村人がベストやと思う。

と、初プレイ狂人が言っております。
(75)2005/04/26 23:41:46
墓守 ユージーン
あれは多分…ユージーンは吊るされるべきだ
と神さまからのお告げだろう…(ぇ
(76)2005/04/26 23:42:03
新米記者 ソフィー
>>76
私、あの時、絶対吊るされると思ってました・・・。
(77)2005/04/26 23:43:13
新米記者 ソフィー
あ、間違えました。
クインジーさんが吊られたときの話です。
(78)2005/04/26 23:46:05
村長の娘 シャーロット
>>73
村人も気楽でいいですが、狼もいいですよー、胃のあたりがきうーってなるのがたまりませんし(何
(79)2005/04/26 23:47:01
村長の娘 シャーロット
>>74
いえいえ、あの決断力は分けて欲しいくらいですw
私が最終日のソフィーさんの立場だったら…まずコミット進行は無いですねw
(80)2005/04/26 23:48:21
学生 ラッセル
論理的に考えようとしても、前提自体が間違ってることが多かったからなぁ…;修行せねば…
ま、今日は眠いんでもう帰りますね。
(81)2005/04/26 23:48:30
見習い看護婦 ニーナ
>>73
初日CO結社だけはしばらくやめといたほうがええな。
個人的な体験談やけど…。
守護者さんが守ってくれる可能性は高いが…胃が……。
(82)2005/04/26 23:48:38
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/26 23:49:06
村長の娘 シャーロット
>>81
お疲れ様、おやすみなさい〜
(83)2005/04/26 23:49:30
学生 ラッセルは、手を振りながら去っていった。
2005/04/26 23:49:47
見習い看護婦 ニーナ
あと全員に

ニーナが能力者COしても信じない方がええで?

ロクなことが無い。
いやマジで。
(84)2005/04/26 23:49:53
墓守 ユージーン
まぁ今回目立つのが
やっぱり狂人シャーロットと
村人メイのプレイかなー?
両方占い師騙り&村人プレイとして優秀だね
セシリアは寡黙狼として優秀
そしてソフィー&ラッセルは最後フルパワー出てたね…
狼予想&グレースケールとっといて良かった…
と思った
〜ちなみに〜
占い師ローラーが始まったらもう霊能者いらないんだよね…(汗
ニーナ&クインジーを狼だと色眼鏡かけてみてたから
クインジー狼出しされたとき ニーナの存在が消えてた
シャーロット真の場合
クインジー狼 ニーナ狂人ってなるんだけど
確認でニーナを吊るって選択肢が出てこなかったのが自分の力量の無さか…
今回色々勉強になったよハハハ
(85)2005/04/26 23:50:03
新米記者 ソフィー
>>74
・・・とっとと進めよう進めようと必死でした・・・。
そう言っていただけただけで頑張ったかいがありました。
(86)2005/04/26 23:50:18
学生 メイ
ラッセルくん、おやすみなさ〜い。

あたしもそろそろ0時だから戻らないと。
みんな、お疲れさまでした〜!
(87)2005/04/26 23:50:48
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに、お疲れさまです…!
2005/04/26 23:51:36
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイにお辞儀をした。
2005/04/26 23:51:39
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルと学生メイにおやすみなさい。
2005/04/26 23:52:04
墓守 ユージーン
お疲れ様!
そして俺も寝よう〜
(88)2005/04/26 23:52:21
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンにおやすみなさい。
2005/04/26 23:52:42
踊り子 キャロルは、メイとユージーンにもおやすみなさい
2005/04/26 23:53:09
学生 メイ
>>84
えー!?w
真のニーナさんって存在しないのかなw

>>85
ありがとう。
でもめちゃめちゃ疑われてた時点で村人としてどうかと思いますorz
(89)2005/04/26 23:53:09
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2005/04/26 23:53:11
新米記者 ソフィー
私もそろそろ寝ます。
今日はちょっと・・・疲れました(笑
(90)2005/04/26 23:53:14
学生 メイは、じゃあ、みんなおやすみなさ〜い。
2005/04/26 23:53:34
村長の娘 シャーロット
>>85
ニーナちゃんが吊られた場合、狼両CO&狂人潜伏という状況だという事を全力で訴えるだけですからw
多分実らないと思いますがorz
(91)2005/04/26 23:53:38
村長の娘 シャーロット
メイちゃん、ユージーンさん、ソフィーさんお疲れ様&おやすみなさい〜♪
(92)2005/04/26 23:54:37
踊り子 キャロル
>>79
じゃあ今度そのきうーも体験してみますw

そしてニーナCOは信じないを教訓にw
では、私もそろそろ寝ます。
おやすみなさい〜
(93)2005/04/26 23:55:19
見習い看護婦 ニーナ
>>89
うちの持論やと、占いCOした狼は半分捨て駒やな。
真占い師を道ずれにしておけばいいと思った。
ぶっちゃけ展開にぶったまげて焦ったが;;

あと今回に関してはうちのRPで信用せいっちゅー方が無理があるんや。
せめてクインジーよりは信用されるようには頑張ったけどな。
うちの考えではそんな感じでニーナ真が無かったと推測する。
(94)2005/04/26 23:55:24
村長の娘 シャーロット
>>84
標準キャラでやるのは2回目ですが、確かにニーナ真は無いですねw
かつてninjin国で神父=人狼説が吹き荒れたように、こっちでも…w
(95)2005/04/26 23:56:23
見習い看護婦 ニーナは、>>94は15人村を前提とする。10人村はまだ分からん。
2005/04/26 23:56:31
見習い看護婦 ニーナ
>>95
前村のニーナは論外として、
更に前の村ではギドラまでやっとるからな。

も う 懲 り た
(96)2005/04/26 23:57:25
村長の娘 シャーロット
>>93
是非w<きうー
というわけで、お疲れ様、おやすみなさい〜
(97)2005/04/26 23:57:25
見習い看護婦 ニーナ
まーたまに真能力者も居るからな…。

ここで得たメタを理由に吊らないようにっ!
勘とかならOK(ぇ
(98)2005/04/26 23:58:28
村長の娘 シャーロット
>>96
ギドラですか…ギドラには苦い思い出が…w
しかし、ギドラもだいぶ対処がしやすくなってきましたね。どうせ結社か狂人ですからw
(99)2005/04/26 23:58:57
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2005/04/26 23:59:18
見習い看護婦 ニーナ
>>99
村人がやったら〆るけどなw
(100)2005/04/27 00:00:41
村長の娘 シャーロット
>>100
そんなんギドラじゃなくても( `皿´)シメコロー!w
あ、でも終盤に「村人or守護者」のギドラで襲撃されたらOKかもw
(101)2005/04/27 00:02:52
村長の娘 シャーロット
といったところで、酔っ払いはそろそろ寝ますw
それではおやすみなさ〜い。
(102)2005/04/27 00:05:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary