人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(395)天然(メイ)の集う村 : 3日目 (2)
双子 ウェンディ
それじゃあ、このまま、ラッセルさんでいきます。
すいません。
(198)2005/04/21 21:30:14
新米記者 ソフィー
>>189
何でだ?
仮に…セシリア真、ニーナorマンジロー偽で占われたボブ、シャーロットのどっちを襲ったらメリットあるか?って考えると↓こうなる。
ボブ襲撃→セシリア真じゃないって主張できる→ニーナ、マンジローの信用度があがる
シャロ襲撃→真だから占殺って言わない→誰かがつっこむ→信用落とせる

メリットないじゃん。
2005/04/21 21:30:54
旅芸人 ボブ
ミスリードしてしまうと怖いから、あえてこの時間まで答えなかったけんど、そろそろアンケ回答するだ。

おいら 単細胞だから、あまり裏読みしていないでなー

長文投下するで、息切れしたら誰か促しお願いするだ。おいらの促し残ってるから、必要な人は言って欲しい。
(199)2005/04/21 21:31:16
双子 ウェンディ
■5.やっぱり、シャーロットさんが、霊能者だったのだと思います。
ここまできてCOがないのはおかしいと思いますわ
(200)2005/04/21 21:31:20
学生 ラッセル
(中の人)
ラッセル吊り希望はそろそろ来るかな〜・・・
とも思ってたんだよね。
ま、今日までバカやらせてくださいな。
吊られたら吊られたで(笑
2005/04/21 21:32:55
学生 メイ
ウェンディ天然かな…?
2005/04/21 21:34:44
見習い看護婦 ニーナ
>>194
了解ですぅ。
霊COがなかったってことは、残りの人狼は潜伏に自身があると思うですよ。中庸〜多弁を占っていくほうが良いと思うです。
だから、吊りまっしぐらな、完全な寡黙にはほとんど居ないと思ってるです。
昨日と意見が違うのは霊COの現状を見てからなので、理解してほしいですぅ。
(201)2005/04/21 21:35:02
学生 メイは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/21 21:35:14
学生 ラッセル
吊り先かぁ・・・
いや、実際ウェンディはいろいろと危ない発言が飛び交ってるんだよねぇ・・・
でもまぁ、危なすぎて、怪しく見難いというか・・・
ん〜・・・地下牢送りは
▼ぢぇ〜んさん
かなぁ・・・
妖怪だし・・・なんか唇がベトベトするし・・・
あの存在感だから、結構話してるように思えるけど、実際のところそこまで多く話してないし、内容も比較的当り障りのないことを話している気がするんだ。だから、ステルス気味の狼か、妖魔かなぁ・・・なんて。
(202)2005/04/21 21:35:19
村長 アーノルド
 到着だ!遅れてすまぬ。議事今から読むんだが、、、先に答えた方が良いようなものはあるか?
(203)2005/04/21 21:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>166
えっとね、そうじゃなくて、万が一って事もあるでしょ?だってシャロちゃん本当に妖魔だったらもう妖魔による真確定は無理なの。だからこそいろんな手を打つべきなんじゃないかって思ったの♪
たとえばー、もし守護者GJだった場合、守護者COしてもらえませんか?っていうとか。今回はシャロちゃんが霊能者っぽい感じだから妖魔ってのはなさそうだけどー、ちょっとローズ的にはセシリアちゃんは真にしては…って印象がぬぐえないー。ごめんね。
(204)2005/04/21 21:36:09
新米記者 ソフィー
■5.霊が出てこない理由。
1.シャーロットさんだから…。
2.潜伏…皆言ってるけど、あのタイミングで出てこないなら信用ゼロですけどね。
(205)2005/04/21 21:36:29
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/21 21:37:51
旅芸人 ボブ
1.人外だったらやっかいそうな人
ローズマリー

これはアンケートが、人外だったらやっかい…となっているからで、おいらローズを人外とは思っていないだ。
つまり白狙いになっちまうけど、意見もしっかりしているし、村人だったら大戦力だなー♪
逆に人外だったら怖い。

おいらの人外予想は、アンケートとは別に、後で書くだよ。
(206)2005/04/21 21:38:30
学生 ラッセル
■5.ん〜忙しい忙しいっと・・・
シャーロットねぇが霊能者だった可能性が一番高いよね。皆の予想通り
んで、狼側は単純に騙り霊媒師COのタイミングを逃してしまった、と。
こんな感じかもね、メイ。
(207)2005/04/21 21:40:37
旅芸人 ボブ
2.占い希望(妖魔狙い編)

********
ボブ的妖魔候補
・ローズ
・キャロル
・ジェーン

これの根拠は、1.とかぶるけどやはり白に見えてしまう人って事で選んでる。だから、逆に妖魔でなかったらかなりの戦力。

村長も考えただが、村長は今までおいらと遊んでくれなかったのに、白確定したらおいらに優しくなっただよ☆ベッドとか♪
意見も独特で、妖魔とは考えにくい。
疑うなら 狼で。
(208)2005/04/21 21:41:44
酒場の看板娘 ローズマリー
4.吊り希望
結構迷ったんだけどぉ、▼ヘンリエッタです☆
>>132あたりの弁明なんだけど、ここが少し弱いの♪わざわざ疑われてまで追従者を出す意味って何かわからないのね。しかもここで説明する意味もわからないの。
彼女の意図が読みかねるのと、それ以後なぜか票が入っていないのがさらに怪しいのです☆
(209)2005/04/21 21:41:58
新米記者 ソフィー
続き。
仮に…セシリア偽、ニーナorマンジロー真とした時のメリット。

ボブ襲撃→白喰い
シャロ襲撃→占殺+GJ主張→信用上げれる

メリットないじゃん。。分からん。
2005/04/21 21:42:06
旅芸人 ボブ
促し、多謝、感謝♪人外予想を先に。
●セシリア(狂)
●ニーナ(狼)

●ラッセル or 村長(狼)
●ウェンディ(狼)

ラッセルはRPしてて居るのは分かってるのに、議論に参加しないことが何度かあった気がする。『まい☆ぼーい!なぜ、そこで議論よりもRPをしているのだっ』と思った覚えが。そしてそれは ウェンディが居るのに挨拶しかしてない時と同じ時間帯---
だから ウェンディ=ラッセル ライン。

村長は急においらのRPに絡んで来たから怪しんだだけ。可能性は低いと思ってる。

ニーナ、昨日は本当に シャロ喰ったから、ハラペコRPに来なかったと…(おいらRP馬鹿?笑)
んで、おいらが怪しんだでしょ
>おかしいな、今夜はお腹がすかないのかな?
って感じで発言してみた。

これは狼にしてみたら=何か喰っただろう?
と言われた気がしたんだと思う。んで、赤ログ疑惑がかかるのも構わず、"お腹減ってます"と慌てて答えた。こんな感じ(苦笑
(210)2005/04/21 21:46:25
双子 ウェンディ
ククククキュキュキュw
【オレが妖魔だ!】COしてやるぜw(タメぐちすいませんwタメ口って言うのか?w
2005/04/21 21:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
5.シャロちゃんが霊能者だと考えてるの♪霊能者は確定しても怖くなかったんじゃないかな?だから初めから狼は騙る気はなかったんじゃないかなと思うの♡
(211)2005/04/21 21:47:22
学生 ラッセル
>>210
ごめんよパパン♪
だけど、ボクは単なるバカな村民なんだ。
2005/04/21 21:49:04
双子 ウェンディ
>>210
私の離籍する時間はいつも同じですわ〜
夕方6:30ログイン
7:00夕飯のため離籍
7:30〜入れれば、入ります
8:00〜 学勉に励むため離籍
9時〜11時前後までログイン
(212)2005/04/21 21:49:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138アクション
キャー♡だんな様なんて…なんて素敵なの…?もうこのまま天に昇ってしまいそうですわ…♡
(213)2005/04/21 21:50:24
旅芸人 ボブ
吊り希望
▼ウェンディ

こんなお茶目なキャラで些細な点にこだわって申し訳ないが、>>2:158 がやはり気になる。

その後の>>2:159 では "こちら"と"私"の両方を使っているけど、自分が発言するとしたらどうだろう?
たとえば、自分が村人側だったら、単に村人側に不利に〜と書くだけだと思う。
>>2:159のように 反論云々の場合は、こちら=自分だったら、>こちらが反論しないのは〜ではなく、
>私が反論しないのは〜になるのが自然かな。
文章が下手…と繰り返し強調しているのも、失言をおそれて、牽制している感がある。

加えて、挨拶や短文の相づちなどで、居るのは分かっているのに、意見を言わない時間帯が多かった。

昨夜の吊られても悔いはない発言+イザベル吊りに喜んだような発言はちょっと村人としてどうかなーってのもあったし。さっきの占い師の内訳予想もかなり苦しい言い訳に見えた。そんな事も併せて、今のところ 疑いの種が一番多い存在。
(214)2005/04/21 21:50:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、昇天しかけている。
2005/04/21 21:50:42
見習い看護婦 ニーナ
ニーナは人狼は最初から霊能者出す気がなかったんだと思うですよ〜。
つまり、すぐに吊られそうなポジションには居なかったと思うです。昨日から引き続いてだと、ウェンディちゃんとヘンリエッタちゃんは人狼なら霊COしてたと思うの。
だから、この二人を希望し続ける人は怪しいと思うです。
(215)2005/04/21 21:50:48
双子 ウェンディ
信じてもらえるかは微妙ですけどね・・・
(216)2005/04/21 21:51:01
双子 ウェンディ
失言して吊られたくないんだもの〜
2005/04/21 21:51:48
旅芸人 ボブ
でも、ウェンディの発言には怪しいところが多すぎて、狼だったら仲間が黙っていないんじゃないか…って疑惑もある♪
(217)2005/04/21 21:52:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>215
ということは、ローズ怪しいのね…orz
2005/04/21 21:52:33
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナにカヴァーありがとうございますわ〜
2005/04/21 21:52:39
双子 ウェンディ
吊られたら一生の恥なのだ!
勝って
初妖魔村で初妖魔で初勝利といいたいんですよ〜w
2005/04/21 21:53:37
双子 ウェンディ
勝てないんですもん・・・・orz
2005/04/21 21:53:55
双子 ウェンディ
どっちが勝ってもいいからオレを殺すなw
2005/04/21 21:54:56
双子 ウェンディ
独り言目立つなぁ・・・・
2005/04/21 21:55:10
学生 メイ
軽く集計してきたよ。

うーん、ウェンディは結構考えずにぱぱっと喋っちゃって、あとから突っ込まれて軌道修正ってのが多いのね。
その辺りが単独行動っぽく見えるなぁ。
(218)2005/04/21 21:55:36
旅芸人 ボブ
22時から更新後まで鳩になるで、一応 おいらの意見だけ言っておいただよ。あとはメイの判断に任せるだよ♪
(219)2005/04/21 21:56:49
双子 ウェンディ
単独行動はアタリw
2005/04/21 21:57:21
双子 ウェンディ
>>218
よくいわれますわ・・・
(220)2005/04/21 21:58:00
双子 ウェンディ
ルール読まずに、初心者COの辺りとかw
だれも、COするなって言ってるのに、
占COとかw
2005/04/21 21:58:31
異国人 マンジロー
あー拙者見てるが調べたりして意見述べる余裕がないでござる。
占い、吊りはきちんとセットするでござるよ。

ローズ殿、促しいるでござるか?
(221)2005/04/21 21:58:45
見習い看護婦 ニーナ
(続き)そう思わせて、は確かにありえるの。
でも、ニーナが指摘するまで誰も言い出さなかったから、寡黙な中に人狼が居ないのでフォローしてない、ってことだと思うですよ。裏読みしても、もしニーナが言い出さなかったらまたこの二人が吊られそうになってしまうと思うですしね。
(222)2005/04/21 21:59:02
双子 ウェンディ
ニーナさん狼だと思うな〜w
2005/04/21 21:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー様にいただけるものでしたら何でも欲しいですわ♡
2005/04/21 21:59:40
見習い看護婦 ニーナは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/04/21 22:01:36
双子 ウェンディ
今日吊られる可能性75%
明日吊られる可能性90%w
2005/04/21 22:01:38
村長 アーノルド
 さて、一通り目を通してきたが注目度高いな。
 まぁ・・・とりあえず昼発言(占い希望)は推敲が足りなかったようだ。
 議事に答えるか。内容は薄いかもしらんがそこは突っ込むな。正直難しいぞ。
(223)2005/04/21 22:02:45
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/21 22:03:29
学生 メイ
>マンジロー
出来れば、吊り希望どっちかひとつにまとめてくれるかな?
二人出してたよね。
(224)2005/04/21 22:03:46
旅芸人 ボブ
促しさんきゅ
でも鳩だからもう長文は出さないだよー
(225)2005/04/21 22:03:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、感激した。ありがとうございますー♡
2005/04/21 22:04:02
村長 アーノルド
■1.守護回避の白喰い。ボブよりも狼側にとってメリットあると判断されたのだろう。
 占うはずだったセシリアに何らかの目を向けさせたかった可能性も。
■2.人外だったら厄介そうな人1名(占い希望
 ぶっちぎりマンジローだが、占い希望なのでキャロルか。意見は出ているのに絡まれてなさすぎるな。なぜだ?
■3.ラッセルだな。最早この村の主人公だが、メイ以外の意見が非常に穏やかで更にメイは結社だ。襲撃や占いからは非常に遠いぞ。
 しかも吊ったら村が寂しくなるのが必至で吊れん。村側であってくれ。
■4.さて、これだな。もうちょっと時間くれ。
(2005/04/21 22:04:42、村長 アーノルドにより削除)
学生 メイ
白っぽい→ヘンリエッタ・ソフィー・ウェンディ(?)
残り→アーノルド・ローズマリー・キャロル・ラッセル・ジェーン
2005/04/21 22:05:16
村長 アーノルド
■1.守護回避の白喰い。ボブよりも狼側にとってメリットあると判断されたのだろう。
 占うはずだったセシリアに何らかの目を向けさせたかった可能性も。
■2.ぶっちぎりマンジローだが、占い希望なのでキャロルか。意見は出ているのに絡まれてなさすぎるな。なぜだ?
■3.ラッセルだな。最早この村の主人公だが、メイ以外の意見が非常に穏やかで更にメイは結社だ。襲撃や占いからは非常に遠いぞ。
 しかも吊ったら村が寂しくなるのが必至で吊れん。村側であってくれ。
■4.さて、これだな。もうちょっと時間くれ。
(226)2005/04/21 22:05:20
異国人 マンジロー
>>224 すまぬでござる。
吊り▼ウェンディで エッタ殿は明日また見極めたいでござる。ウェンディ殿の狂人潜伏とか話を聞いているとどうも言い訳の上の言い訳で破綻していっているように思えるでござるよ。
(227)2005/04/21 22:08:08
双子 ウェンディ
狂人じゃあないんだけどなぁ〜
2005/04/21 22:10:22
学生 ラッセル
(中の人)
う〜ん、やばいかもねぇ・・・
さ〜てさてさて・・・
2005/04/21 22:10:36
学生 メイ
\\資嬢侍酒踊双学記文看村
占一村資記村村酒酒酒記村踊
占二酒学村踊酒_嬢村学記学
吊___双嬢学学資踊双資_

こんなとこか。
(228)2005/04/21 22:11:01
双子 ウェンディ
▼ウェンディ▼ウェンディ▼ウェンディ
ウェンディの嵐ですw
2005/04/21 22:12:22
双子 ウェンディ
ボブさんは、メイさんに委任なのですか?
それとも、私希望?
(229)2005/04/21 22:14:21
村長 アーノルド
■5 何故であろうな?全潜伏するなら占い師を襲わねば厳しいと思うが。時間同時CO要請で遅れればニーナのように叩かれるのは目に見える。なればこそ様子見ずにすぐ出ると思うのだが。
 逆にもう現状で真占い師の信用なく、援護がいらんとなれば潜伏もわかる。しかし、これなら狼側には真占い師が判明してることになる。しかし現状全員白を出している。この状況で分かるものなのか?
(230)2005/04/21 22:14:48
学生 メイ
白く思われてる人は大体妖魔の疑いがかかってるけど、白くないのに妖魔だと思われてるラッセル君は若干特殊だね。
(231)2005/04/21 22:15:10
旅芸人 ボブ
あれ?おいら書かなかっただか?
▼ウェンディで。
(232)2005/04/21 22:16:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま…食事の前に希望だけ
▼ラッセルさんで。
(233)2005/04/21 22:16:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/21 22:16:48
踊り子 キャロル
あ、>学生に
もしよければ、吊りあたりに私希望してくれると嬉しい。危ないかもしれないけど。(適当)
いや、ほんとに吊られたらどうしようとは思うけど。
私占いのほうに普通ならやるとおもうので。
(*31)2005/04/21 22:16:50
双子 ウェンディ
あら、すいません>>219を聞くとメイさんに委任ぽくてどちらだか、気になりましたの。
(234)2005/04/21 22:18:07
学生 メイ
そうだな…
マンジロー→●ローズマリー
セシリア→●ラッセル
ニーナ→●ラッセル

占いはこれで行こうかなと思う。
妖魔狙いだね。
(235)2005/04/21 22:18:13
双子 ウェンディ
妖魔はオレなのだよ〜w
2005/04/21 22:18:53
学生 ラッセル
>>231
ん〜どうなんだろうね〜・・・
どう弁明したら言いかボクにはわかんないや(苦笑
とりあえず、狼でも妖魔でもないよ、と言いたいとこだけどね〜・・・
(236)2005/04/21 22:19:07
村長 アーノルドは、焦れば焦るほど吊り先がでん・・・
2005/04/21 22:19:08
双子 ウェンディ
何度も言ってしつこいなオレw
2005/04/21 22:19:09
文学少女 セシリア
すいません、遅れました…。

で、>>204
>もし守護者GJだった場合、
>守護者COしてもらえませんか?っていうとか。

いや、正直絶対に有り得ないでしょう?
守護者さんがGJ出してくれたなら、守護者さんは私を
真だと分かってくれたはずですし。
わざわざ、名乗り出てくれずとも今後は守り続けてくれます。

今日に名乗り出られたら、
守護者→私でいきなり襲われちゃいますから。
(237)2005/04/21 22:19:20
学生 ラッセル
(中の人)
あ〜悩む悩む・・・
2005/04/21 22:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
決定了解ですわ☆だんな様♡お手柔らかにお願いしますね♪
(238)2005/04/21 22:20:11
双子 ウェンディは、村長 アーノルド落ち着いて〜、まだ時間はありますわ〜
2005/04/21 22:20:31
異国人 マンジロー
>>235 セット完了でござる。
申し訳ないが吊りはメイ殿に委任してるでござるよ。

ローズ……拙者の前に首を差し出してくれるでござるか?
(239)2005/04/21 22:20:41
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/04/21 22:21:01
学生 ラッセルは、激しく悩んでいる。禿げないよね?
2005/04/21 22:21:20
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーにお辞儀をした。
2005/04/21 22:21:34
双子 ウェンディ
飴ありがとうですわ〜
(240)2005/04/21 22:22:07
双子 ウェンディは、飴玉でキャッキャと遊んでいる
2005/04/21 22:22:08
学生 メイ
で、吊りかー…

…ちょっと考えるね。
(241)2005/04/21 22:22:23
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/21 22:22:35
新米記者 ソフィー
いえいえ〜v('▽^*)
(242)2005/04/21 22:23:17
文学少女 セシリア
>>235
了解です。

…私が1人じゃないのが不安の種ですけどね…。
(243)2005/04/21 22:23:23
学生 ラッセル
襲撃される可能性もありっと・・・
そうなったら本当に単なる『愚者』だね(苦笑)
2005/04/21 22:24:15
文学少女 セシリア
で、今日の襲撃対象は誰にしましょうか?
(*32)2005/04/21 22:24:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>237
そっか…そうかも知れないですね☆そういうつもりだったのなら了解です♪
回答ありがとう御座いますね♡
(244)2005/04/21 22:24:45
村長 アーノルド
 ああ、くそ。吊りがわからん。ハゲそうだぞ・・・
ほんっとに難しいな。昨日のログまで飛ぶぞ。
(245)2005/04/21 22:25:09
踊り子 キャロル
ごはんたべてきた。アンケ追加でてるね
■5.霊能者COが無かった理由考察
うーん……考えられるのは、占騙りでかなり信用得ているので、霊は騙り出す必要ないと考えたとか?(これだとニーナさんが真の可能性が高くなって、逆にマンジローさんが怪しくなるのかな)
しかし単独霊COにさせて危ないと考えなかったのかなーと凄い疑問。
ロッテちゃんが霊かどうかなんて事前にわからないしなー。
とりあえず残り二人の狼がよほどステルスに自信あるんだろうとは思う。
(246)2005/04/21 22:25:39
学生 メイ
希望の多さで言えばウェンディなんだけど、人間っぽい気がするんだよね。
となると、次点がジェーンさんなんだけど…
(247)2005/04/21 22:25:49
踊り子 キャロル
うーん……どうしよう
(*33)2005/04/21 22:26:49
双子 ウェンディ
お風呂はいってきますわ〜
(248)2005/04/21 22:26:49
酒場の看板娘 ローズマリー
だんな様でFA!
2005/04/21 22:26:56
双子 ウェンディ
まぁ、狼じゃないやね
2005/04/21 22:27:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの、…の後が気になりますわー♡
2005/04/21 22:27:35
双子 ウェンディ
決定前には帰ってくるつもりですわ〜
(249)2005/04/21 22:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
食べられませんように♪
2005/04/21 22:28:56
学生 メイ
【本決定】

マンジロー→●ローズマリー
セシリア→●ラッセル
ニーナ→●ラッセル

▼ジェーン
(250)2005/04/21 22:28:56
村長 アーノルド
 くそ。
 ■4.▼ジェーン 
で希望を出しておくぞ。
 あの顔とあの少ない言葉で白さを勝ち取るんじゃない!ステルス狼位置と決め付け、吊り希望とする。
 
 ウエンディの発言は今見直し中だ。悲鳴ばかりが印象に残って(略
(251)2005/04/21 22:29:53
文学少女 セシリア
あらら、学生さんですか…。
フォローは難しい感じですね。
(*34)2005/04/21 22:30:01
新米記者 ソフィー
【本決定了解ですわ〜】
そういえば今日ジェーンさん見かけませんわね…。
(252)2005/04/21 22:30:25
学生 ラッセルは、村長 アーノルドに、大丈夫さ母上♪禿げたらその髭をかつらにす(ry
2005/04/21 22:30:28
村長 アーノルドは、学生 メイ遅かった。すまんメイ。負担かけすぎ。
2005/04/21 22:30:36
見習い看護婦 ニーナ
>>247
人狼をきちんと狙って吊るのだったらウェンディちゃん、ヘンリエッタちゃんは>>215>>222の理由から反対するです。
残ったら不安だ、という理由が混じるのであれば反対できそうはないですぅ。
(253)2005/04/21 22:30:39
新米記者 ソフィーが「時間を進める」を選択しました
踊り子 キャロル
とりあえず、ローズは結社じゃないんだな。
というとローズ妖魔説有力ね。
これで確定すると厳しいなー……。
マンジロー守護が護りにいっている可能性高いから、ここでメイとか?
GJよけならボブだと思うけど。
どうかしら・・・
(*35)2005/04/21 22:30:47
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解ですわー☆】
(254)2005/04/21 22:30:55
踊り子 キャロル
うわ……学生;;
フォロー厳しいね……。
今日は帰り遅いな…。
(*36)2005/04/21 22:31:55
文学少女 セシリア
>>250
本決定了解です。

…ウェンディちゃんが人間っぽいかどうかは疑問ですが。
(255)2005/04/21 22:32:20
見習い看護婦 ニーナ
あ、本決定でたですね。
了解です。
ラッセルさんにセット済みですよ〜。
(256)2005/04/21 22:32:40
文学少女 セシリア
メイさんでいっちゃいましょうか?
もう1人の結社員を表に出しておきたいですし。

GJされそうで怖いけどね。
(*37)2005/04/21 22:33:28
踊り子 キャロル
【本決定了解〜】
(257)2005/04/21 22:34:07
旅芸人 ボブ
本決定了解しただー
メイ、まとめ作業お疲れさま☆
(258)2005/04/21 22:34:09
学生 ラッセル
ああ、メイ【本決定了解した】よ・・・
もしボクが心労で死んだら、それは狼の仕業だからね。
もし僕が死んだら・・・死んだら・・・

このままメイと何もないままでは、死んでも死にきれないじゃないか!!!
メーイッ!!
好きだーーー!!!
(259)2005/04/21 22:34:31
学生 ラッセルは、学生 メイに、ル○ンダイブで飛び掛った。
2005/04/21 22:35:02
踊り子 キャロル
GJ覚悟だね……ここで成功すれば、かなり楽かな…。
OK、メイで一応セットしておくね。
(*38)2005/04/21 22:35:06
学生 メイ
人間っぽいというより、狼だったらもっと仲間の人に跋扈されると思うんだよねー。
(260)2005/04/21 22:35:08
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 メイ
>>259
きゃあああ!?

(メイは逃げ出した!
 しかしまわりこまれた!!)
(261)2005/04/21 22:36:21
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 ウェンディ
本決定感謝しますわ。
ありがとうございます。
(262)2005/04/21 22:36:49
文学少女 セシリア
今日か明日で占殺できれば良いですけどね。
ラッセルさんかローズマリーさんが妖魔でありますように…
(263)2005/04/21 22:37:00
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定セットしたよ】
(264)2005/04/21 22:37:10
双子 ウェンディ
無理だよ〜
2005/04/21 22:37:27
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルさーん?
ニーナに飛びついて何をしたいですか?
????
(265)2005/04/21 22:37:29
双子 ウェンディは、ただいまの挨拶をした
2005/04/21 22:37:55
踊り子 キャロル
まあ、ウエンディ人間っぽいわねー。
(*39)2005/04/21 22:38:11
双子 ウェンディ
ふ〜ぅなんとか3日目もいきのびたぁ〜
2005/04/21 22:38:28
村長 アーノルド
むしろ私に飛び込んで来い。
2005/04/21 22:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね☆早めに真確定して欲しいわ♪それまでに真が襲われない事希望…☆
(266)2005/04/21 22:39:02
学生 メイ
今日はあんまり時間とれなくて、秘密日記もかけなかったなぁ。

反省しないと。
2005/04/21 22:39:26
学生 ラッセル
>>261
よっしゃ、OK!
メイ!!
ここにおあつらえ向きにウォーターベットなるものがある。
これが、夜のお供に最適なんだ!
うん、ボクはこの寝心地を試したさ!
天国に上る気持ちだったよ!
さぁ、今こそメイも!
いざ逝かんじゃなく!行かん、ヘブン!!(ハァハァ
(267)2005/04/21 22:39:30
踊り子 キャロル
しかし、ジェーンさんこないね……。
村人なら反論してほしいぞ…。
(268)2005/04/21 22:39:31
見習い看護婦 ニーナ
初日の大ポカのせいでニーナは未だに信用ないですねぇ。
今日の発言の検討すらしてもらえてないと思うです。
ニーナは変なことを言ってるんでしょうか?
(269)2005/04/21 22:39:35
学生 ラッセルは、観客なんてお構い無しだ!
2005/04/21 22:40:01
文学少女 セシリア
>>260
妖魔だったら?

初日も2日目も発言数を増やしているだけに感じましたので。
人狼っぽいかどうか、ではなく人間らしくないと感じましたから。
(270)2005/04/21 22:40:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルをウォーターベッドから排除した。
2005/04/21 22:40:22
双子 ウェンディ
もし私が吊られることになったら(GJと見せかけた私襲撃)村人側に加戦しますわ
2005/04/21 22:40:30
学生 メイ
あと、あんまりにも順序飛ばしが多いなぁ。

A→B→C→Dと順序を追って説明しなきゃいけないのに、A→C→D→Bとかやっちゃうもんなorz
悪癖だよねー。
2005/04/21 22:40:35
文学少女 セシリア
ここまで来たら、彼女が人外だった時が1番厄介に
なりそうな感じです。
(271)2005/04/21 22:41:35
学生 ラッセルは、吹っ飛ばされたが、ムクリと起き上がると再びベットに近寄った。
2005/04/21 22:42:10
学生 メイ
>>270
あー…妖魔はあんまり考えてなかったな。
それは有り得るだろうね。
(272)2005/04/21 22:42:18
村長 アーノルドは、学生 ラッセルにブロッコリ射撃。もうそろそろ硬めだ。
2005/04/21 22:42:32
踊り子 キャロル
ラッセルは白だしだよね?
(*40)2005/04/21 22:43:01
旅芸人 ボブ
おいら ジェーンがいなくなったら寂しいだぎゃー
(273)2005/04/21 22:43:13
双子 ウェンディ
>>270
あまり、理由のないときの発言は、難しくて、
逆に理由がどんどん出てくると話しやすいんですけどね。
(274)2005/04/21 22:43:34
文学少女 セシリア
うん、狂人さんの黒判定に期待しちゃいます。
(*41)2005/04/21 22:43:37
学生 メイ
ウェンディをあえてはずすのって、人外でもあたしが死んた後で誰かが吊ることが出来るだろうってのも大きいんだよね。
怪しいと思ったら吊ればいいと思うよ。
(275)2005/04/21 22:43:41
双子 ウェンディ
なかなか、いい勘してますのぉ・・・
2005/04/21 22:43:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの声真似で叫んだ!ラッセルなんか大嫌い!!!
2005/04/21 22:44:07
学生 ラッセルは、カリフラワーで防御しつつ、近づいている。
2005/04/21 22:44:14
双子 ウェンディ
明日吊られる率100%w
2005/04/21 22:44:26
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者がいたら、妖魔を見つけたかどうか分かるかな?
推理の参考にはなっても、直接は分からないよね?
(276)2005/04/21 22:44:49
双子 ウェンディ
100%おめでと〜(ぉぃw
2005/04/21 22:44:54
学生 メイ
>>267
夜のお供…?
夜のお菓子なら好きだけど…

…なんか、ラッセル君…こわいよ?
(277)2005/04/21 22:44:56
踊り子 キャロル
だね……。狂人さん期待><
(*42)2005/04/21 22:45:07
文学少女 セシリア
>>274
能力者CO時期や、他の人の発言で気になったところとかは?
(278)2005/04/21 22:45:33
新米記者 ソフィー
あ、まさにスクープの瞬間?
(279)2005/04/21 22:45:54
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの声色に騙され、そこだねメーイ♪とローズマリーに飛び掛った
2005/04/21 22:46:16
新米記者 ソフィーは、>>277ね。。
2005/04/21 22:46:20
学生 ラッセルは、目の色が変わっている!周りの声が聞こえてない!
2005/04/21 22:47:34
双子 ウェンディ
>>278
私の場合、前の日以降の発言と当日の発言を見つけることが、多くて・・・
あまりその日に気づくことがないんです。
(280)2005/04/21 22:47:38
学生 メイ
みんな(というかラッセル)元気だなぁ…
2005/04/21 22:48:01
双子 ウェンディ
本決定へんこうしてもいいよw
2005/04/21 22:48:03
双子 ウェンディ
あと10分なら余裕で変更できるよ〜
2005/04/21 22:48:28
踊り子 キャロル
あ、結社疑惑のあるラッセルもありかも…
と今更ながら思った。
(*43)2005/04/21 22:48:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルを気だけで吹き飛ばした。
2005/04/21 22:48:45
文学少女 セシリア
>>275
その頃に、ウェンディちゃんを吊り希望で挙げる人が
残っていれば良いのですけど…。
(281)2005/04/21 22:49:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、キャラ設定が…w
2005/04/21 22:49:25
資産家 ジェーン
ごめんなさい!今鳩からなんだけど更新に間に合いそうにないの!なのでとりあえず占い・吊り希望だけ出しておくわね!
●アーノルド
●ローズ
▼ウェンディ
(282)2005/04/21 22:49:42
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルにとりあえず鎮静剤を200ml打った。
2005/04/21 22:49:46
踊り子 キャロル
ま、いっか。そうすると狂人の所在が余計わからなくなるしな。
(*44)2005/04/21 22:49:57
双子 ウェンディ
ジェーンさんおかえりなさい〜
(283)2005/04/21 22:50:41
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの気に、何だこのプレッシャーは?とのたまった。
2005/04/21 22:50:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルには200mlでは足りないのでは…と思った。
2005/04/21 22:50:59
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンさんが、私吊り希望ですか・・・・(汗
2005/04/21 22:51:31
文学少女 セシリア
妖魔の居る村では、結社員を占わせるのはしないかなーって。
個人的には村長さんあたりかな…?
(*45)2005/04/21 22:51:34
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナの注射で、体中が麻痺した。動けない?動けない!
2005/04/21 22:51:49
踊り子 キャロル
おお、ジェーンさんー、吊られそうだよ〜。
鳩だと辛いかもだけど反論できればおねがいー!
(284)2005/04/21 22:51:58
双子 ウェンディ
オレは今日は絶対生き残るって決めたんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
2005/04/21 22:53:36
見習い看護婦 ニーナ
あー。
ウェンディちゃん妖魔はあるかも・・・。
でも、ニーナは占い師の中に妖魔が居る気がしてるですからねえ。でも、妖魔探しは人狼とも協力できるですからねえ・・・。うーんうーん・・・。
(285)2005/04/21 22:53:36
踊り子 キャロル
うーん、なるほどぉ。
地雷使うならそろそろかなあと思ったんだけどなー。
(*46)2005/04/21 22:53:44
旅芸人 ボブ
あうー
おいらも更新前に戻れただー☆
(286)2005/04/21 22:54:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>281
>>262
なので…
(287)2005/04/21 22:54:02
双子 ウェンディ
独り言使い切りたい・・・・・
2005/04/21 22:54:12
学生 メイ
うーん…
なんか顔で吊り決めてるって思われそうだね。

やっぱりハンデなのかもしれない。
(288)2005/04/21 22:54:12
双子 ウェンディ
>>285
よーするにリンチですかw
2005/04/21 22:54:48
村長 アーノルド
 とりあえずウェンディに対してコメントを出しておかねばならんな。噂の渦中に手をつけない理由もないな。

 2日目最後の吊られてもかまわん発言は度を過ぎたおちゃらけであったとしても、「こちら」発言は怪しむに十分だな、、、。
 ボブから「確白になったら遊んでくれた」等言われている上この考察も全部ボブの発言から拾っている。誰から見ても追従にしか見えんがな。▼ジェーンと既に出した後で言うべきことではないかもしれんが。
(289)2005/04/21 22:54:59
お嬢様 ヘンリエッタ
可愛がってもらったり、
教育してもらえるので、得なのかも…。
2005/04/21 22:55:09
村長の娘 シャーロット
ジェーンかぁ…なんか白っぽいなぁ…
2005/04/21 22:55:13
異国人 マンジロー
本決定了解でござるよ。
10分の一斉発表ならできるでござる。
(290)2005/04/21 22:55:26
村長 アーノルドは、資産家 ジェーンおお、間に合ったか!
2005/04/21 22:55:38
双子 ウェンディ
うう・・・みんな、リンチするのか・・・
2005/04/21 22:55:50
双子 ウェンディ
あと独り言pt18・・・
使い切れないじゃーん
2005/04/21 22:56:17
踊り子 キャロル
でも、村長さん結社は十分有り得るよね。
しかし、占い票集まっていたのに、偽疑惑強い占い師のトラップに使わないのは勿体無いなあ。>村長
(*47)2005/04/21 22:56:18
異国人 マンジロー
後一応遺言。
拙者が襲撃されたら後のことを頼むでござる……。
(291)2005/04/21 22:56:24
旅芸人 ボブ
んにゃ♪おいら、そんなに村長は疑ってないだ♪
少しだけ。

ラッセルの方が、アンケの理由もいい加減で…
おいらの育て方、じゃなくってきっと本当の父親の血が悪かっただなー
(292)2005/04/21 22:56:41
資産家 ジェーン
ええ!?わたぁしが吊られそう!?
議事録読んでいる暇が無いから急いで書くけど、わたぁしはもちろん【人間よ】。狂人でもないわ。出来る限り有意義な発言をしているつもりだったのだけれど寡黙吊りなのかしら?わからないのだけれど。もしそうなら、その判断は誤っているとしか言えないわね。
(293)2005/04/21 22:56:47
学生 メイ
ん…じゃ、
【占い師は23時10分に一斉発表】でお願い。
(294)2005/04/21 22:56:53
資産家 ジェーン
わたぁしの例の発言が黒く見えてしまうのかしら? …それは仕方のないことだと思うけど、吊られるほどのこととは思わないわ。1手損になるだけね。占われるのは全く問題ないけど、ね。
(295)2005/04/21 22:57:09
文学少女 セシリアは、学生 メイに頷いた。
2005/04/21 22:57:39
踊り子 キャロル
あ、ごめんそれは皆に意識させないほうがよかったかも。>学生
(*48)2005/04/21 22:58:13
学生 ラッセル
>>277
・・・か・・・ゆ・・・う・・・ま・・・
(ああ、メイお菓子なんていつでもあげるさ・・・後で・・・ゆっくりと・・・ゆっくりとね・・・って、動けない?ヘルプ!マイワイフ!)
(296)2005/04/21 22:58:21
学生 ラッセルは、それが遺言の言葉だった・・・かもしれない
2005/04/21 22:58:39
旅芸人 ボブ
ジェーーーン〜〜〜・・(泣
おいらも墓に入ったら二人で愛を語るだよー
(297)2005/04/21 22:58:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ジェーンさん、寡黙吊りじゃないと思う。

マンジローさんか誰かも、私が寡黙と感じてた
みたいだけど、印象だと思う。
発言数や発言量とインパクトは違うから。
(298)2005/04/21 22:58:53
村長 アーノルド
 遅れたせいでPT余りまくってるんで、なんか答えたいが、時間ないな。むぅ。
(299)2005/04/21 22:59:35
異国人 マンジロー
拙者はジェーン殿のありかたは真摯な態度でござったよ。顔のハンデを乗り越えて(←いやほんとに)。
(300)2005/04/21 22:59:36
見習い看護婦 ニーナ
発表時間了解ですぅ。
(301)2005/04/21 22:59:48
資産家 ジェーン
吊りを避けるのは難しいけれど疑いだけは解いておきたいわ。ロッテやイザベラの死を無駄にしないためにもね。わたぁしは残ったみんなが狼を根絶やしにして、平和を勝ち取るのを心から祈ってる。ありがとうね、みんな、今まで。
楽しかったわ。
(302)2005/04/21 22:59:49
学生 メイ
むぅ…。
2005/04/21 23:00:02
学生 メイ
ちなみに簡易印象
☆嬢>記>>双>村>学>酒>踊★
記以降はかなりぐちゃぐちゃ。
(303)2005/04/21 23:01:52
旅芸人 ボブ
300に賛成だぎゃー
(304)2005/04/21 23:01:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
0
21
17
38
15
18
0
17
28
21
20
14
45
30