人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(392)雪村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、踊り子 キャロルに投票した
医師 ヴィンセント は、踊り子 キャロルに投票した
牧師 ルーサー は、踊り子 キャロルに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、踊り子 キャロルに投票した
踊り子 キャロル は、村長の娘 シャーロットに投票した(ランダム投票)
教師 イザベラ は、踊り子 キャロルに投票した

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、教師 イザベラ、の4名。
村長の娘 シャーロット
キャロルさん、ごめんなさい…orz
【キャロルさんは人間でした。】
(0)2005/04/17 02:01:15
牧師 ルーサー
・・・まずいな。この展開だと、私が吊られかねない。ここが勝負どころだ。
・・・この発言をしたくなるのは、狼でも人間でも同じなわけだが・・・。
(1)2005/04/17 02:01:39
医師 ヴィンセント
続いてる…
でもこれではっきりしたね。
僕かルーサーさんが狼。
僕視点ではルーサーさん。
敵はとるからね、キャロルさん。
ローズマリーさんもお疲れ様でした。
(2)2005/04/17 02:01:42
教師 イザベラ
キャロル……ローズマリー……
(3)2005/04/17 02:02:04
教師 イザベラは、悩んでいる
2005/04/17 02:03:48
牧師 ルーサー
さて、ヴィンセント、なんでも得意のツッコミ入れてくれ。私の発言はツッコミどころ満載だと思うが、それが必ずしも狼らしさとはかぎらないぞ。
逆に君がなにか口を滑らせればいいなと期待する。
(4)2005/04/17 02:04:33
医師 ヴィンセント
まずは吊り・占い希望から。アーノルドさんは比較的多弁だったよね。吊り回避狩人COもとっさの機転だった。だから狼の中では主犯だったんじゃないかと思うんだ。で、先に吊られそうなステラさんと仲間きりを行った。シャーロットさんではなく、ドリスさんが襲撃されたのもこの為。
(5)2005/04/17 02:05:45
医師 ヴィンセント
全員を売るわけには行かないから、ルーサーさんは2人から完全にスルーされてるよね。まず、ココが一つ。
次に昨日言ったニーナさんを疑った件。繰り返すけど、反論の少なそうなニーナさんを疑うことによって相互に黒くなるのを防いだんだと思ってる。
(6)2005/04/17 02:07:30
村長の娘 シャーロット
>>4
お願いします、ルーサーさんもヴィンセントさんについて気付いたことがあれば言ってください。
(7)2005/04/17 02:07:53
牧師 ルーサー
村長がとっさの機転だったのはまちがいないだろう。そのとっさの機転にすばやく反応して吊り回避を主張したのはヴィンセントだ。「愚策だよ!」とまで言ってな。私ものせられた。
(8)2005/04/17 02:08:27
医師 ヴィンセント
昨日の吊り先希望。ずっと疑ってきた僕を外し、世論的に吊り易そうなキャロルさんを選んでいる。
最後に襲撃先。ミッキーさん襲撃には守護者狙いも含めて最後に僕を残し際、それを元に疑えると思ったんじゃないかな?
(9)2005/04/17 02:09:16
牧師 ルーサー
ニーナ疑いについてもう一度いうが、それはほとんど私を疑う理由にならない。狼であったとしてもその作戦を取るという必要性は、さほど高いとは思えない。
(10)2005/04/17 02:09:34
牧師 ルーサー
ヴィンセント。私は君を占い希望に出していたから、その作戦は取らないのではないか?
いや、占い先は非ヴィンセントに決まりかけていたんだったか?そのへんちょっと議事録を見ないとわからんな。
(11)2005/04/17 02:10:46
医師 ヴィンセント
あと、もう一つ。
ローズマリーさん襲撃だよ。わずか30分で人の心を動かすのは非常に困難だ。昨日、ローズマリーさんは僕よりだった。最後も突っ込まれていたよね?
今日、そのあたりを追及されると思って襲撃したんじゃないかな?イザベラさんは僕を怪しんでいたしね。
(12)2005/04/17 02:11:24
牧師 ルーサー
そして皆、私の「村長吊り回避」主張が、まったく間に合わず、次の日にまわっていることに注意して欲しい。
仮に私が狼だったとして、そんなことをする理由があるだろうか。狼だったなら即座に救いに出るのではないか。あるいは仲間売りで信用を買いにでるはずだ。
(13)2005/04/17 02:12:43
医師 ヴィンセント
>>8 のせられた?やられたのは僕とエッタだよ。
ルーサーさんも同じくアーノルドさんの吊り回避を推奨したのに結果、疑われたのは僕とエッタだけだからね。
吊りがスライドされてもされなくても問題ないポジションでスライドさせたかったんじゃないのかな?
(14)2005/04/17 02:13:52
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんについて…
アーノルドさん吊り回避、という行動自体は黒要素です。
ルーサーさんがニーナさんを疑っていた理由を、ヴィンセントさんやキャロルさんを残すため?と思うのも少し妙かなと思います。最後に誰が残るのか(まとめ役が誰を吊っていくか)はルーサーさんには分かりませんから。
昨日イザベラさんが言っていたことも確かに気になります。
(15)2005/04/17 02:14:23
牧師 ルーサー
ヴィンセントの主張はすべて、「あの発言やこの発言は、ルーサーという狼が取った作戦ではないのか」というものだ。
いかにももっともらしく聞こえるが、
・仮に私が狼だったとしてもその理屈自体は当たらない可能性が高い
タイプの議論だ。
だから、白確定の人は、私ルーサーを疑う場合でも、ヴィンセントの意見を参考にしないほうがいい。
(16)2005/04/17 02:15:26
医師 ヴィンセント
>>13 間に合わないって重要だと思うよ。
追従にも見えにくいしね。それに賛同したわりに翌日凄く控えめな位置にいたよね。単純に目立ちたくなかったからじゃないの?
(17)2005/04/17 02:16:05
牧師 ルーサー
シャーロット、昨日イザベラさんが言ったこととは、私が責められすぎているということか?
それ以外の場合は、私も知っておきたいので、教えて欲しい。
(18)2005/04/17 02:16:21
教師 イザベラ
ここでCOしてよかったか迷ってたんだけど、
するしかないじゃないね……うふふごめんなさい。
【私は狂人よ】
何もできなかったけど、うまくみんながまかれていったわね。リックが妖魔だったのは想定外で、あまり役に立てなくてごめんなさいね。
私の崇拝する狼さんはどちら?
(19)2005/04/17 02:17:13
村長の娘 シャーロット
>>18
そのことです。

ルーサーさんについて…
いつでもグレーにまんべんなく疑いを掛けているように見受けられました。最後に誰が残ってもいいようにしていたのではないか、とも思えます。
(20)2005/04/17 02:17:58
医師 ヴィンセント
>シャーロットさん
確かに誰が吊られるかはわからないよね。
ただ、ルーサーさんが吊られたら狼は終わるんだよ?
最終日を見越して吊りやすい人物を疑わないのは理にかなってないかな?
(21)2005/04/17 02:18:49
牧師 ルーサー
狂人COだと、どうなるのだ?
(22)2005/04/17 02:19:34
医師 ヴィンセント
【僕は村人だよ】
ランダムで残念だけど、僕はルーサーさんに投票するよ。
イザベラさん、そんな手段を取って欲しく無かったよ。涙
(23)2005/04/17 02:20:03
村長の娘 シャーロット
>>21
ヴィンセントさんやキャロルさんが吊り易かったとは思いません。ヴィンセントさんはヘンリエッタさん吊り以降から、キャロルさんは一貫して白く見られていましたから。
(24)2005/04/17 02:20:35
牧師 ルーサー
ここで「私が狼だ」といえば、狂人の票を獲得できるのか?
(25)2005/04/17 02:20:56
教師 イザベラ
そうね。今出なくていいわ。
狼のほうの方の吊りが決まったら言ってほしいわ。
そうしたらもう一人に入れて、
ランダム投票にもちこめるわね。
(26)2005/04/17 02:22:32
村長の娘 シャーロット
ですが…私は▼ルーサーさんに投票しようと思っています。
やはりヘンリエッタさん吊り回避の時のヴィンセントさんが白く思えるからです。
ルーサーさん、村の皆さん、負けたらすみません…。
(27)2005/04/17 02:22:43
牧師 ルーサー
【もちろん私は村人だ】

そして、最後にひとつ。「間に合わない」場合について、自己弁護しておきたい。
間に合わない、といっても、あのギリギリでは、そもそもアーノルド吊り変更が出るかどうかわからない。それなのに、「間に合わない」タイミングまで待つって狼が行動するか?

 しかし、あまり弁護がうまいと、狂人の票を失うのか。難しいな・・・。
(28)2005/04/17 02:23:32
医師 ヴィンセント
>>24シャーロットさんの視点ではそうなの?
僕は白確のソフィーさんや襲撃されたミッキーさんから疑われていたから最後に残されそうな木は少しだけしてたよ。
その前に狼を見つけたかったけどダメだった。
おまけに狂人COなんて…ごめんね。
(29)2005/04/17 02:23:50
教師 イザベラ
うふふふふ
でも、今出てもらって、ランダム吊りのほうが
確実かもね。
(30)2005/04/17 02:24:46
牧師 ルーサー
【撤回。私は狼だ】
ランダム投票に持ち込む。イザベラ頼んだよ。
そして、シャーロットは、私が狼かたりをする村人である可能性を思い出してくれ。
(これ両方主張するの無理なのか!?)
(31)2005/04/17 02:25:21
村長の娘 シャーロット
まだ完全に決めてはいません。
正直迷っています。
私の最終的な投票先は公表しないでおきますね。
(32)2005/04/17 02:25:29
医師 ヴィンセント
あっ。僕はイザベラさんを信じるよ。
だって狂人ならシャーロットさんに入れるって言うだけでいいもんね。
狂人COへの対応、ルーサーさんは明らかに変だよね?
僕を信じてくれることを祈ってるよ。
(33)2005/04/17 02:25:52
牧師 ルーサー
さて。ヴィンセントについて、いうことは言った。
「イザベラに黒く見え、シャーロットに白く見える」発言をせねばならないのだろうが、そこまでの離れ業は思いつかないな。
(あ、今日の最初の発言と同じで、狼でも村人でもこの台詞は同じだな)
(34)2005/04/17 02:26:41
教師 イザベラ
わかったわ、ルーサー!!
ルーサーに委任するわ!
襲撃先と投票先を分けてね。
(35)2005/04/17 02:26:43
牧師 ルーサー
あ!?そうか、シャーロットに入れるってことなのか。全然考えてなかった。いかんな。狼なのに間違えていたよ。はっはっは。

もう、怪しい発言をしたほうがいいのかそうでないのか、わからんよ、私は。
(36)2005/04/17 02:28:09
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ…
キャロルさん…
見てくれてる?
というか起きてる?笑
きっと村の勝利であえるよね。
(37)2005/04/17 02:28:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
12
0
14
0
0
0
0
0
0
5
0
0
0