人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(392)雪村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、見習い看護婦 ニーナに投票した
医師 ヴィンセント は、見習い看護婦 ニーナに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、牧師 ルーサーに投票した(ランダム投票)
牧師 ルーサー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
新米記者 ソフィー は、見習い看護婦 ニーナに投票した
踊り子 キャロル は、見習い看護婦 ニーナに投票した
教師 イザベラ は、見習い看護婦 ニーナに投票した

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、踊り子 キャロル、教師 イザベラ、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー頼りにしてるわ〜・・・絶対生き残ってねっ!
(0)2005/04/17 01:30:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あう・・・駄目な私。
(1)2005/04/17 01:30:50
踊り子 キャロル
ニーナ、それにソフィーがやられたのね。

ソフィーいままでありがとう。
二人の冥福を祈るわ。
(2)2005/04/17 01:31:19
牧師 ルーサー
なんと・・・!終わりと信じていたが。そしてソフィーが・・・
(3)2005/04/17 01:31:24
踊り子 キャロルは、コミット完了!!
2005/04/17 01:31:33
村長の娘 シャーロット
続いていることが何よりの証拠ですが…
【ニーナさんは人間でした。】
(4)2005/04/17 01:32:07
医師 ヴィンセント
ソフィーさん。涙
でもでも、灰は3人。
吊りは後2回。僕視点では狼はどっちかだね。
発言を見直してくるよ。
(5)2005/04/17 01:32:10
教師 イザベラ
ソフィーが……安らかにお休み……
ぐっ、ニーナ疑っちゃってごめんね……
(6)2005/04/17 01:32:12
医師 ヴィンセントは、コミット完了だよー
2005/04/17 01:32:26
牧師 ルーサー
さてと。ヴィンセント、そしてキャロルが残ったか。ヴィンセントを疑っているが、正直判断がつかない。

また少し考えよう・・・ところで、今日も委任かな?
(7)2005/04/17 01:32:38
教師 イザベラは、コミットしてるわよ
2005/04/17 01:33:21
村長の娘 シャーロットは、ローズマリーに委任してコミット完了。
2005/04/17 01:33:28
酒場の看板娘 ローズマリー
あと灰は3人。もし狂人が生きてるとすると今日失敗すると終わり?
(8)2005/04/17 01:34:08
教師 イザベラは、自分に自信がなくなってきた
2005/04/17 01:36:21
牧師 ルーサーは、議事録を読めば読むほどわからない。
2005/04/17 01:36:48
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、じゃあどうしましょうか?

白は私、イザベラ、シャルちゃん。
灰はヴィンセントさん、ルーサーさん、キャロル。

自由投票にしてもほぼ問題はなさそうだけど・・・
(9)2005/04/17 01:37:03
医師 ヴィンセント
決めたよ。
吊り希望▼キャロルさん。
ポイントは4日目、僕から見て一番白かったエッタとミッキーさんを吊り占いにあげている。
ルーサーさんは上げていない分若干白いかな。
でもでも自信ないよ。ソフィーさんに依存してた罰かもね。
(10)2005/04/17 01:37:05
牧師 ルーサー
む?そうなのか?>>8ローズマリー
(11)2005/04/17 01:39:10
医師 ヴィンセント
あ、ちょっ待ってルーサーさんに質問。
ニーナさんをずっと吊り希望にあげていたよね?
同じく寡黙なのに同様のニーナさんを吊り希望に出したのはどうして?寡黙が減ったら自分が疑われるのはわかってるよね。そんなに怪しいところがあったのかな?
(12)2005/04/17 01:39:57
村長の娘 シャーロット
>>11
白白狂狼でわおーんの可能性がある、ということですね。
(13)2005/04/17 01:40:10
牧師 ルーサー
終わりじゃなさそうな・・・
(14)2005/04/17 01:40:59
医師 ヴィンセント
確かに自由投票でも問題ないと思うけど、
狂人が狼を判別出来ている可能性もあるよね?
念のためローズマリーさんとシャーロットさんで決めてくれたほうが安心なんだけど。
(15)2005/04/17 01:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、>>8は勘違いでした。ごめんなさい。
(16)2005/04/17 01:41:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15そうですね。ではもう一日私にお付き合いください。
(17)2005/04/17 01:42:46
医師 ヴィンセント
わおーんの可能性より狼を見つけることに時間を使おうよ。涙
(18)2005/04/17 01:42:53
踊り子 キャロル
▼ルーサー
ヴィンセントとルーサーを比較して考えるしかないんだけど、ルーサー狸!!

ヴィンセントのほうが、やっぱり狸探しはちゃんとしてると思う。初日にアーノルドが占いに挙げてるところも指摘しとくよ。
初日って、意外と見直さないしね。
(19)2005/04/17 01:43:24
牧師 ルーサー
私はそんなに寡黙かな?確かに議論の中心ではないけど、意見自体はまとめて述べているし、ステルスっぽく見えるのは最初だけのような気がするんだけど。単純にそれだけです。>>12ヴィンセント
あと、ニーナはとにかく怪しんでいたので。正直今日で終わりと思っていたよ。
(20)2005/04/17 01:43:53
教師 イザベラ
キャロルは
白要素:残り二人をいきなり候補に上げた
黒要素:疑われていない、上記がライン切り
ルーサーは
白要素:発言自体には怪しいところがあまりない
黒要素:だからステルス
ヴィンセント
白要素:積極的に議論している
黒要素:ステラが寡黙ステルスだったので、多弁のほう?
わかんないねぇ……
(21)2005/04/17 01:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
最後の狼は私の一歩上を行ってる感じねー・・・うまく切り抜けられた感じがするわ。

はぁ・・・なかなか難しいわね〜。
(22)2005/04/17 01:44:38
医師 ヴィンセント
そこがわからないんだよ、ルーサーさん。
怪しむにはある程度の理由が必要だよね?
僕やキャロルさんは結構前に出て発言してる。
だから、最後に吊り易いと思って理由をつけ難いニーナさんを疑っていたんじゃないかと邪推してしまうんだ。寡黙なニーナさんなら反論も少ないだろうしね。
(23)2005/04/17 01:46:15
牧師 ルーサー
キャロル、「ちゃんとしてる」のはあまり理由にならないんじゃないか、この場合。

そして、「ヴィンセントの狼探しがちゃんとしてる」という発言によって、残るグレーである私の方向性をヴィンセント疑いに向けさせようとはしていないか。考えすぎかな、白確定の人たちがけっこういるし・・・
(24)2005/04/17 01:46:28
村長の娘 シャーロット
▼キャロルさんです。
2日目の占い吊り希望が狩人探しをしているようにも感じられたので…最初にステラさん吊りを希望しているので迷う所ですが…。
ルーサーさん>>3は白いとも黒いとも取れますが…。キャロルさんでお願いします。
(25)2005/04/17 01:47:32
踊り子 キャロル
>>21
えっと、黒要素の疑われてないってどういうことかな??
疑われてないのって、黒要素なの?ライン切りはまだ納得できるけど(それでも結構大胆なライン切りだと思うけど)、疑われていない=黒要素じゃ、なんのために、一生懸命議論して、意見をを出してるのかわかんないじゃない。
(26)2005/04/17 01:47:35
医師 ヴィンセント
>>23 吊り易いというのは僕やキャロルさんの事ね。
ここまで来て、僕はキャロルさんを吊るのはためらってしまう。
ダメだよね。村よりも個人の気持ちを優先したら…
(27)2005/04/17 01:48:38
牧師 ルーサー
>>23
私は白だが、君の理論的な考えには敬服する。ただ、ちょっとよくわからないので説明して欲しい。「最後に吊り易いと思って〜」の部分、言葉の意味が取りづらい。

そして、これがヴィンセントvs.ルーサーの構図に議論が走り、キャロルを疑わないという路線にならないよう、白確定の人々は注意してくれ。
(28)2005/04/17 01:49:03
牧師 ルーサー
あ、すでに説明が出ていたか。失礼。
(29)2005/04/17 01:49:51
教師 イザベラ
キャロル、すまないね。疑われていないからステルスとしてうまくもぐってるのかなと思っただけだよ。
わたしも、わかんなくなっているんだよ。
(30)2005/04/17 01:49:52
村長の娘 シャーロット
2日目の→2日目からの
(31)2005/04/17 01:49:55
踊り子 キャロル
>>24
ごめんね。なんか印象的な発言だからね。
まあ、相対的にであることに変わりないんだけど。
印象がやっぱりヴィンセントのほうが、明らかに述べていると思うんだわ。
けして、私の恋とは関係ないわよ。
(32)2005/04/17 01:50:34
酒場の看板娘 ローズマリー
私はキャロルさんかルーサーさんが最後の狸だと考えてます。

どっちもどっちといったところですが、私の中ではどちらかというとキャロルさんのほうが黒に近いのかしら?

とはいえ、今まで散々外してきた前科があるから天邪鬼になりそうだわ。
(33)2005/04/17 01:51:14
医師 ヴィンセント
えっと、被っちゃったけど説明するね。
寡黙なニーナさんは疑える部分が「寡黙」という事くらいだよね?だから論戦になったら狼は困ると思うんだ。それで、あらかじめ発言に穴のある人物をストックしていたように見えなくもないってこと。
その吊り易い対象が僕やキャロルさんの事なんだ。
(34)2005/04/17 01:51:40
牧師 ルーサー
つまり、
・ルーサーが狼ならば、キャロルやヴィンセントはいつでもつれる。
・だからニーナを吊っておこう
という作戦ではないか、ということか・・・。

「反論できない」という方向で発言したい。これって、狼でなければ反論しづらいのではないか。「そんなことは考えていなかった」以外にいいようがない。
(35)2005/04/17 01:51:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントさんを疑いにくい理由は二つ。
ひとつはアーノルドさんとヴィンセントさんは両方とも前面に出てきているから。2人同時に前面に出てきにくいと思うわ。
もうひとつはエッタちゃん関連の議論で。
(36)2005/04/17 01:53:39
踊り子 キャロル
ライン切りって、この村でやるのって、危なすぎない??
吊り初回から、連続2匹吊れた状況で、疑われていた仲間たちに、これでもかって票いれるわけだし。

もっとうまくステルスできてれば、別だけどさ。
(37)2005/04/17 01:53:44
教師 イザベラ
ごめん
▼ヴィンセント
にするわ。ここにきてルーサーが責められすぎているの
が気になるわ
(38)2005/04/17 01:53:53
医師 ヴィンセント
>ルーサーさん
確かにそう返すしかないかもね。
でも、それは寡黙なニーナさんを詳しい理由もなく吊りにあげ続けた狼のしっぺ返しかも知れないよ?
正直、僕はどっちが狼かわからないから2人とも疑っている。エッタやミッキーさん並に信用は出来ないよ。
(39)2005/04/17 01:54:36
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/17 01:54:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私は今日はキャロルさんを吊ろうかと考えているわ。

シャルちゃんはどう思う?
(40)2005/04/17 01:55:07
牧師 ルーサー
さて、最後の最後に来て、疑いの矛先を変えさせてもらう。これが私の疑いをまた招くのかもしれないが。
▼キャロル

初日の発言に、確認めいたものが多い。発言数確保のためでないかと思わせられる。
どうも、私の疑いの理由はこんなのばかりだな・・・
(41)2005/04/17 01:55:25
村長の娘 シャーロット
>>40
私の吊り希望もキャロルさんですので、異議ありません。
キャロルさん、村人だったらすみません…。
(42)2005/04/17 01:56:43
踊り子 キャロル
あのー

この段階で、初日の確認の数で吊り挙げるってそれで1票入れられても…。
(43)2005/04/17 01:56:56
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/17 01:57:10
医師 ヴィンセント
決定了解だよ。
キャロルさん…人間だったらゴメン。
狼だとしても…この気持ちはエピでね。
(44)2005/04/17 01:57:54
教師 イザベラ
私もそう思ったわ。やっぱり危険過ぎる気がするわね
発言の流れが速い以上、メモで判断することが
多くなりそうよね。 >>37

ローズマリーの判断にお任せするわ。
(45)2005/04/17 01:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ決定しないと・・・キャロルさんから何か反論あればお願いね?

なければこのままキャロルさんを吊ります。

>>41ルーサーさん、それはマイナスねー。
(46)2005/04/17 01:58:06
牧師 ルーサー
正直なにがなんだかわからん。
(47)2005/04/17 01:58:17
医師 ヴィンセントは、踊り子 キャロルを抱きしめた。
2005/04/17 01:58:33
牧師 ルーサー
むむ・・・じゃあ▼ヴィンセントに変える・・・ってマイナスは消せないよな・・・
(48)2005/04/17 01:59:23
踊り子 キャロル
決定なくない??

いや、よく考えてよ。
さっきのルーサーの理由で、挙げられた私ってどうなのよ。

それに、シャーロットの理由もよくわからないけど、序盤からずっと挙げてるみたいだけど、理由薄いし。
(49)2005/04/17 01:59:24
教師 イザベラ
決定了解よ。
(50)2005/04/17 01:59:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
5
10
0
12
0
0
11
0
0
7
6
0
0
0