人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(390)自由人の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、の15名。
学生 メイ
…ラッセル…?
ラッセルなの?
(0)2005/04/16 23:51:11
学生 ラッセル
なんだか不穏な空気になってるね。
アーヴァインもそんなにピリピリしないで。

まあ、どうせただの噂に決まってるし。
うん、きっとそうだ。
(1)2005/04/16 23:51:54
学生 メイ
ヴィンセントさん、メイは苦しくないよ。

あら、アーヴァインさんお帰りなさ〜い…って…え?
な、何言ってるの?
人狼が本当にいるって言うの?
ああ、ちょっとまってよ!
(2)2005/04/16 23:53:18
学生 ラッセル
やあメイ、久しぶりだね。

ようやく帰ってきたんだけど、なんか変な話が出てるじゃないか。
人狼というより、強盗や盗賊団の仕業だと思うんだけどね。
(3)2005/04/16 23:53:20
学生 メイは、慌てて走り去るアーヴァインの後姿に溜息を漏らした。
2005/04/16 23:53:52
学生 ラッセル
とりあえず、これはメイへのお土産。
(4)2005/04/16 23:54:31
学生 ラッセルは、学生 メイに小さな白い猫の形をしたブローチを手渡した。
2005/04/16 23:54:54
医師 ヴィンセント
そうか、メイ。なら良かった。苦しいとか辛いっていう言葉には敏感なんだよ。職業病だな。はは。
(5)2005/04/16 23:55:02
学生 ラッセル
なんとなくメイに似てるなって思って買ったんだ。
受け取ってくれると嬉しいんだけど。
(6)2005/04/16 23:55:58
学生 メイ
…うーん、どうなんだろう…。
それよりラッセル、久しぶりだね!

全然、変わってないね…。
元気そうで良かった。うん、本当嬉しい!

…だけどさ、変な噂が流れてる時に帰ってくるなんて、タイミング悪いけどね。そんなところまで、変わってないよ。
(7)2005/04/16 23:56:20
学生 メイは、学生 ラッセルから、ブローチを受け取り少し照れくさそうに微笑んだ。
2005/04/16 23:56:54
学生 ラッセル
やあ、ヴィンセントさん。
相変わらず忙しそうですね。
研究の方は進んでますか?
(8)2005/04/16 23:57:36
医師 ヴィンセントは、メイとラッセルの会話に微笑みつつ、また医学書に目を落とした。
2005/04/16 23:58:47
学生 ラッセル
メイ、大丈夫大丈夫。
所詮ただの噂話だよ。
たとえ本当に人狼がいたとしても、アーヴァインさんのような頼もしい自警団がいるから大丈夫さ。
それに……いざとなったら僕が君を護ってあげるから。
(9)2005/04/16 23:59:06
学生 メイ
ラッセル…えっと。ありがとう、嬉しいよ。

ヴィンセントさん、心配かけてごめんねー。
でも、病気の話じゃないから、大丈夫だよ!
(10)2005/04/16 23:59:15
学生 ラッセルは、ちょっと照れたように笑って首筋を指でポリポリとかいた。
2005/04/16 23:59:22
医師 ヴィンセント
やあ、まあ、研究はボチボチやってるよ。はは。
(11)2005/04/16 23:59:48
学生 メイは、学生 ラッセルの言葉に、頬を染めながら微笑んだ。
2005/04/17 00:01:25
学生 ラッセル
それじゃあ、そろそろ一度家に荷物をおろしてくるよ。
結構重たいんだ、このカバンが……よいしょっと。
(12)2005/04/17 00:02:15
学生 ラッセル
それじゃ、また。
早く他のみんなにも会いたいなぁ。
(13)2005/04/17 00:02:45
学生 ラッセルは、カバンを引きずりながら自宅へと戻っていった。
2005/04/17 00:03:07
学生 メイは、学生 ラッセルに、また後でね〜と手を振った。
2005/04/17 00:03:40
学生 メイ
いやー、びっくりだよ…。
男の子って、急に男になるんだね…。
(14)2005/04/17 00:05:04
学生 メイは、誰にも聞えないような小声で、呟いた。
2005/04/17 00:05:06
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/04/17 00:05:27
踊り子 キャロルは、不意に顔をあげた。
2005/04/17 00:07:38
牧師 ルーサー

今、アーヴァインから知らせを貰ったよ。
教会の書庫に、人狼に関して書かれた書物が有る事を思い出して、噂だとしても、一応調べておこうと思っていたのだがね。
(15)2005/04/17 00:07:47
牧師 ルーサーは、メイとヴィンセントを交互に見ながら話を続けた。
2005/04/17 00:08:44
学生 メイ
んー、アーヴァインさんが変な事いうから、怖くなっちゃった。
ただの噂なんだろうけどさ…。

ええ?ルーサーさんは人狼がいると思ってるの?
(16)2005/04/17 00:09:47
学生 メイは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/04/17 00:09:59
踊り子 キャロル
……あら、私ったら、ついうとうとしちゃったみたい。
疲れてるのかしら…。
(17)2005/04/17 00:10:18
学生 メイは、踊り子 キャロルに、おはようと声をかけ、アーヴァインの言葉を伝えた。
2005/04/17 00:10:54
牧師 ルーサー
正直、その実体は未だよく分からない。今分かったのは、外見上は全く人間と区別が付かない事ぐらいだ。やはり、魔女の支配下にあるせいらしい。とりあえず、十分注意して欲しい。
(18)2005/04/17 00:11:48
学生 メイ
えええ!?
そんな見分けつかないとか、どうすれば良いのかな…。
昼間からいきなり襲ってきたりするの…?
(19)2005/04/17 00:14:02
双子 ウェンディは、もぞもぞと起き上がった。
2005/04/17 00:16:58
双子 ウェンディ
あれぇ……? わたし寝ちゃってた?

どうしたの? みんなこわい顔……。
人狼の事、なにかわかった?
(20)2005/04/17 00:18:22
双子 ウェンディは、周囲の人達から説明を受け、難しい顔をしている。
2005/04/17 00:19:05
医師 ヴィンセント
なるほど、ルーサーさん、外見上の見分けはつかなくとも、何とかして人狼と人間の区別がつけられないと、困りますね。

人狼と人間の区別をつけられないことには、魔女狩り同様の惨劇が、人狼狩りと称して行われてしまうでしょう。恐ろしい事です。
(21)2005/04/17 00:19:17
牧師 ルーサー
う〜ん、未だ其処までは分からないのだ。いずれにせよ、魔女と同じ様に見つけ出して処刑するしかないのだろうがな。私はもう少し調べ物をしてくる。アーヴァインが戻ってきたら伝えて欲しい。
分かった事は明日のミサで発表するよ。
それでは皆さんに神の御加護があります様に。
おやすみ。
(22)2005/04/17 00:19:51
学生 メイ
ウェンディ、起きたんだね?おはよう。
んー、メイもまだ良く分からないの。
ただ、アーヴァインが、人狼が居るって…。

とりあえずさ、もっと皆が集まるのを待ちたいなってメイは思ってるよ。

今日は、メイもここで寝るね。
ウェンディも、一緒にお泊りしていく?
(23)2005/04/17 00:20:29
牧師 ルーサーは、十字を切ると、また教会の方に歩いていった。
2005/04/17 00:20:56
学生 メイは、牧師 ルーサーに、おやすみなさーいと、手を振った。
2005/04/17 00:21:09
双子 ウェンディ
うん。あとでリックもくると思うし、メイおねえちゃんのそばで寝たいよー。ここにお泊まりするー……

「しょけい」って……どうするの?
どうやって人狼を見つければいいんだろうね?
(24)2005/04/17 00:24:18
踊り子 キャロル
ふーん、旅人がねぇ。
それって本当に人狼とかいう化け物の仕業なわけ?

…にわかに信じられないわぁ。
(25)2005/04/17 00:26:46
学生 メイ
…処刑…かぁ…。
本当に人狼なんているのかな…?

メイにはまだ、分からないよ。

ウェンディ、今日はメイと一緒に寝ようね。
大丈夫、メイが楽しいお話聞かせてあげるから。
(26)2005/04/17 00:27:15
学生 メイ
ところでさ、皆が集まる時間がずれると、何かあったとき口頭で伝えて行くことになるのかな…?


あ、そうだ。これ…。

[一冊のノートを取り出し、マジックで連絡用ノートと書き込む]

これに、何かわかったらかいておけば良いかな?
そしたら、自分が居ない時に何かあっても分かるよね?
(27)2005/04/17 00:28:25
学生 メイ
メイも噂だと思うけど、噂なら噂で、ちゃんと噂でした!って知りたいもん。
変に心配したままじゃ…、ゆっくり眠れなくなっちゃう。

さーて、それじゃメイはそろそろ寝るよ。
ウェンディ、先に奥の仮眠室で寝てるから、眠くなったらおいで。
(28)2005/04/17 00:30:47
学生 メイは、おやすみと微笑むと奥の仮眠室に向った。
2005/04/17 00:31:06
学生 メイ
。o(人狼なんて、噂だと思うけど…、でも、本当に居るとしたら…。
怖いよ、やだなぁ…。何でこんな事に…。
もしも、もしも人狼がいるのなら…。皆の為にも倒さないと…!)

[ラッセルから貰ったブローチを握り締め、ベッドに入り込んだ]
(29)2005/04/17 00:34:19
双子 ウェンディ
メイおねえちゃん、ありがとうっ。
さっき寝ちゃった分、目がさえちゃったから、あとで行くねっ。

キャロルさんも、今夜はここに泊まりますか?
夜道、危ないかもしれないです……。
(30)2005/04/17 00:34:52
双子 ウェンディは、学生 メイの作った「連絡用ノート」をしげしげと眺めた。
2005/04/17 00:36:03
見習い看護婦 ニーナは、仮眠室で眼を覚まして小さく伸びをした。
2005/04/17 00:37:52
医師 ヴィンセントは、いつの間にか、椅子の上で眠りこけていた。疲れているようだ。
2005/04/17 00:38:30
双子 リック
ごめんね、遅くなっちゃった・・・
おじいさんたらたくさん用事言いつけるんだもん。
ウェンディ、先に行っちゃうなんてずるいよー
(31)2005/04/17 00:39:33
双子 ウェンディは、双子 リックを強くぎゅーっと抱きしめた。
2005/04/17 00:40:33
見習い看護婦 ニーナ
うたたねしている間に誰か運んでくれたのかな?
いつの間にか夜が明けていたみたい…
(32)2005/04/17 00:41:48
双子 ウェンディ
リック、リック、無事で良かった。先に来ちゃってごめんね。
アーヴァインさんがみんなに、気をつけるように、言ってたの。
人狼を「しょけい」しなきゃいけないかもって……お医者様も牧師様も、みんな言ってるの。
今夜は、ここに泊まろうね?
(33)2005/04/17 00:44:09
双子 リック
待って待ってウェンディ。
ちえ、ウェンディが僕のこと置いていくからちょっと怒ってたのにどうでもよくなっちゃった。
おじいさんも、人狼の噂を知ってたみたいだよ。
僕さっき聞いてきたんだ。
(34)2005/04/17 00:45:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイの「連絡ノート」を開いて読み始めた。
2005/04/17 00:46:18
踊り子 キャロル
あーもう。
こんな眠い頭で考えても何も思い浮かばないわ。

…少し眠らせて。
(35)2005/04/17 00:47:06
双子 リックは、双子 ウェンディに頷いた。
2005/04/17 00:48:06
双子 リック
うん、そうなんだって。
僕達、子供とおじいさんだけで住んでるのは危険だから、ここで休むように言われたよ。
おじいさんは、叔父さんのところに行くって。
(36)2005/04/17 00:49:23
墓守 ユージーン
アーヴァイン…冗談は君に似合わない。
人狼なんて居るわけが無い。

子供たちは「しょけい」なんて物騒な言葉を吐いてるし。

僕の仕事を増やさないで欲しいな。
(37)2005/04/17 00:50:27
双子 リック
「しょけい」なんて、恐いよ・・・
(38)2005/04/17 00:53:09
双子 リックは、ぶるぶると震えている。
2005/04/17 00:53:12
双子 ウェンディは、双子 リックの手を引いた。「仮眠室に行こうか?」
2005/04/17 00:53:17
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさんのお話、本当なのでしょうか。
旅人が襲われたのが人狼のせいなんて。
うーんうーん…
(39)2005/04/17 00:53:29
双子 ウェンディは、みんなにペコリとお辞儀をした。「おやすみなさい」
2005/04/17 00:53:56
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディとリックを心配そうに見送った。
2005/04/17 00:55:44
墓守 ユージーン
お休み。良い夢を。
(40)2005/04/17 00:59:13
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生と牧師様のお話だと、人狼というのは外見上は見分けが付かないということでしょうか…

薄気味悪い伝説なんですね…
(41)2005/04/17 01:01:01
双子 リックは、双子 ウェンディに続いてみんなにペコリとお辞儀をした。「おやすみなさい・・」
2005/04/17 01:01:24
墓守 ユージーン
ニーナ、アーヴァインは柄にも無い冗談を言っているのさ。
牧師様も書斎にこもってしまったしで、みんな騒ぎすぎなんだよ。
(42)2005/04/17 01:01:35
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに相づちを打った。
2005/04/17 01:02:44
見習い看護婦 ニーナ
そうですよねぇ。
アーヴァインさん、いつもまじめだから冗談が冗談に見えないですよ…

………冗談ですよね?
でもなんだか怖い…
(43)2005/04/17 01:04:23
墓守 ユージーン
見分けがつかない?

それじゃなんだ。
人狼は生まれた時から人狼なのか?
ばかばかしい。

もしそうなら、この村はとっくに滅んでいるはずさ。
仮に居るとして、今まで黙っているのはどういう理由なんだ。

待つ意味が僕には分からないね。
(44)2005/04/17 01:06:27
墓守 ユージーンは、いつの間にやらノートを読んでいたようだ。
2005/04/17 01:06:49
双子 リック
[リックは仮眠室で考え込んでいる]

もし、人狼が本当にいたら、そして牧師様やヴィンセント先生の言うように人間と区別がつかないとしたら・・・
おじいちゃんが言ってた、狼と人間の区別をつけることができる人間って・・・いったいどうやって・・・?
とにかく僕は、ウェンディを守らなくちゃ。
(45)2005/04/17 01:09:02
墓守 ユージーン
冗談に決まってる。
怖がる必要なんて無いさ。

…こんな夜遅くまで起きているから、怖さが倍増しているんじゃないか?
(46)2005/04/17 01:09:19
双子 リック
むにゃ・・・もう、眠いや。
また、明日の朝考えよう。

ウェンディ、おやすみ。
(47)2005/04/17 01:11:34
双子 リックは、双子 ウェンディに毛布を掛け直すと自分ももぐりこんだ。
2005/04/17 01:11:58
墓守 ユージーン
夜の墓場に何かを期待するのと同じようなものさ。

僕はもう寝るよ。
夜の墓場に期待したって何も出やしないさ。

もちろん人狼もね。
変な伝説に振り回されてどうするのさ?
(48)2005/04/17 01:13:47
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをじっと見つめた。
2005/04/17 01:14:55
見習い看護婦 ニーナ
そうですよね…
きっとこんな夜中だから、怖く感じるんですよね。

私もそろそろ寝ようかな。
明日ヴィンセント先生から研究のお話が聞けるかもしれないし…

うぅ…でも夜道は怖いから、仮眠室に朝までいよう。
(49)2005/04/17 01:16:37
見習い看護婦 ニーナは、仮眠室に戻ると頭から毛布をかぶった。
2005/04/17 01:18:09
双子 リックは、ふと目が覚めたようだ。毛布を持って集会所に入ってきた。
2005/04/17 01:29:17
双子 リック
なんだか眠れないや・・
ニーナさんのホットレモネードをもらおう。
ふう、もうみんな仮眠室に行ったのかな。

[ふと窓の外を見て]
真っ赤な月・・・気味が悪いや・・・
神様どうか、何も起こりませんように。
(50)2005/04/17 01:36:36
双子 リックは、十字を切ると、毛布をかぶって仮眠室に戻った。
2005/04/17 01:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
…私ったら酔っ払って寝ちまってたみたいだね。
どうやら私が寝てる間に、結構人が集まってたみたいだ。
[ローズは窓を開け、月を見た。]

あぁ…赤い月だ…。ずっと昔にアイツから聞いた話がある。赤い月は不吉な兆候。きっと何かが起きる前触れなんだ…。
(51)2005/04/17 02:36:57
酒場の看板娘 ローズマリー
…と思ったら、アーヴァインが何やらおかしな事を言ってるねぇ。旅人が人狼に殺されたって?

おい、ハーヴェイ…アンタが言ってた伝説の話ってこの事なのかい?私には信じられないね。アンタも信じるわけないだろう?
(52)2005/04/17 02:39:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイの「連絡ノート」を見た。
2005/04/17 02:39:44
酒場の看板娘 ローズマリー
何だい?このノートは…まだ何も書かれてないじゃないか…。何に使っていいのかわからないが…。
新しいノートを見ると、ついつい何か書きたくなっちまう。

どれ…私が最初に書くか…。
(53)2005/04/17 02:41:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/17 02:42:46
酒場の看板娘 ローズマリー
酔った後に寝ちまうと目覚めが悪いねぇ…。
もう一眠りするか…。

明日にはこの騒ぎが終わってると信じてるよ…。
おやすみなさい。
(54)2005/04/17 02:45:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、窓を閉め再び眠りについた。
2005/04/17 02:45:20
村長の娘 シャーロット
私が仮眠している間に人が集まっていたようですね。
今日のところは、このまま寝て、起きてからゆっくり確認しますね。
(55)2005/04/17 04:10:11
学生 ラッセル
うん……あ……ふぁ、もう朝か。
このベッドで寝るのも久しぶりだよなぁ。

書置きを見ると、どうやら父さんと母さんは、またふらっと旅にでも出たみたいだな。
まったく、あの歳になってもいまだに新婚気分が抜けないんだから、やれやれだね。

よっ……と。
(56)2005/04/17 04:10:20
学生 ラッセルは、はずみをつけて、ベッドから飛び起きた。
2005/04/17 04:10:32
学生 ラッセル
久しぶりに村を散歩してみようか。

……おや? あれはシャーロットだね。
あ、ちょうど家に帰るところか。
声かけそびれちゃった。
まあ、また会えるだろうし、いいか。
(57)2005/04/17 04:12:48
村長の娘 シャーロットは、窓の外を不安げに眺めると、不安を振り払うように眠りについた。
2005/04/17 04:16:26
学生 ラッセル
ふぅん……こうやって見ていると、変わってないようで、意外と新しい建物が増えたり、知らない人が入ってきたりしてるんだね。
(58)2005/04/17 04:21:20
学生 ラッセルは、アーヴァインと世間話をしている。
2005/04/17 04:22:26
学生 ラッセル
へえ、ローズさんやカミーラさんも戻ってきてるのか。
僕がまだちっちゃかった頃だったから、覚えててくれてるかな?

リックとウェンディも大きくなってるみたいだね。
小さいときから綺麗な双子だったから、今はどんな感じになってるんだろう。
(59)2005/04/17 04:32:19
学生 ラッセル
ハーヴェイ兄さんも元気みたいだね。
新しい牧師さんや、歌姫と詩人も村に来てるんだ。
え……? 歌姫じゃなくて踊り子さん。
ごめんごめん、聞き間違えちゃった。

春歌祭が近いから、村も少しずつ賑わっているね。
僕も祭りがくるのが楽しみだよ。
(60)2005/04/17 04:36:45
学生 ラッセル
アーヴァイン、いろいろありがとう。
僕はもう一度家に戻って、荷物の整理をしてくるよ。
昨日は帰ってからすぐ寝ちゃったからね。
じゃあ、お仕事頑張って下さい!
(61)2005/04/17 04:38:36
学生 ラッセルは、アーヴァインに手を振って帰路についた。
2005/04/17 04:38:49
修道女 ステラ
おはようございます・・・

狼の噂・・・私の神への信仰を試しているのでしょうか・・・
(62)2005/04/17 05:15:46
修道女 ステラ
信心深い人が多いと・・・修道院で奉仕している時に感じているところです・・・

どうして・・・そのような噂がたったのでしょう・・・
アーヴァインさんは・・・修道院へお手伝いに来てくれる信心深い真面目な人なのに・・・

嘘だと信じたいけど・・・嘘をつく人では・・・

あぁ・・・これが私の信仰心を試すということなのでしょうか・・・
(63)2005/04/17 05:24:58
修道女 ステラ
赤い月の支配が終わりを告げ・・・
新たな1日が始まろうとしています・・・

私も修道院でのおつとめがありますので・・・失礼させていただきますね・・・

みなさまが噂に惑わされずに・・・すみますように・・・
何事もない明日が訪れますように・・・
(64)2005/04/17 05:34:06
修道女 ステラは、朝の奉仕活動のために修道院に戻っていった・・・。
2005/04/17 05:34:33
吟遊詩人 コーネリアス
終わらない夜はない。
太陽は必ず昇り、地上をくまなく祝福する。
邪悪な存在は滅ぼされ、灰に還る。
獣の血が人の体に流れることを、神は許さない。

父と子と聖霊の御名において。
獣よ、去れ。
(65)2005/04/17 07:43:45
吟遊詩人 コーネリアスは、長い瞑想を終えると、いずこへともなく姿を消した。
2005/04/17 07:44:15
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
起きてから、お掃除をしていたので、遅くなってしまいました。
それで、旅人さんがなくなったのが人狼のせい……?
人狼なんてただの、噂だったんじゃあ……。
(66)2005/04/17 09:24:33
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインに自分が寝ている間の話を聞いた。
2005/04/17 09:25:15
村長の娘 シャーロット
あら、ラッセルさんも戻っていらっしゃったのですね。
そして、ここに集まった私たちが、旅人さんを殺害した容疑者……。
それも、アーヴァインさんは人狼の仕業だと、おっしゃるのですね。
私にはとてもそんなこと信じられません……。
(67)2005/04/17 09:27:27
村長の娘 シャーロット
ふぅ、それでは、家のお手伝いがあるので私も失礼しますね。
(68)2005/04/17 09:28:30
村長の娘 シャーロットは、アーヴァインにお辞儀をすると、集会場を後にした。
2005/04/17 09:28:48
踊り子 キャロル
みんなおはよう。
昨日アーヴァインがあんなこと言うから、なかなか寝付けなかったわ。
(69)2005/04/17 10:30:10
踊り子 キャロルは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2005/04/17 10:31:02
踊り子 キャロル
あら学生さん、私に何か用かしら?

あはは、私は踊り子だけど歌も歌えるから歌姫でも間違いないわよ。

なんなら一曲歌ってみる?
(70)2005/04/17 10:33:34
学生 メイは、仮眠室のベッドで大きなあくびをしながら目覚めた。
2005/04/17 10:42:26
学生 メイ
よく寝た〜!今日も、元気!

…リックとウェンディ、それにニーナはまだ寝てるのかぁ。
今日も素敵な一日が訪れるように。
(71)2005/04/17 10:45:46
学生 メイは、双子 ウェンディと、リック、ニーナに毛布を掛け直すと顔を洗いに向った。
2005/04/17 10:47:53
学生 メイは、顔を洗うと、鏡に向って髪を整え集会場に向った。
2005/04/17 10:57:22
学生 メイ
おはよー!今日も良い天気だね!

…変な噂が流れてるけど、メイ少し散歩してくるよ。
朝のウォーキングは、メイの日課なんだ!
それじゃ、また後でねー。
(72)2005/04/17 11:00:59
学生 メイは、学生 ラッセルから貰ったブローチをつけ、満足そうに微笑み集会場を出た。
2005/04/17 11:01:40
逃亡者 カミーラ
・・・・。
やはり人狼はこの村にきたのかい。
これから忙しくなりそうだね。
奴らとは・・・ここで決着をつけなきゃならないかもしれない。
(73)2005/04/17 11:29:00
双子 リックは、メイが出ていく音で目を覚ました。
2005/04/17 11:32:57
双子 リック
ふあ、まだ眠いや・・・
メイお姉ちゃんはいつも元気だな。そういえば、ラッセル兄ちゃんが帰ってきたって言ってたな。
早く会いたいなあ。

・・・お腹すいたな。何か食べようかな。
(74)2005/04/17 11:36:28
双子 リックは、仮眠室を抜け出して、集会所のドアを開けた。
2005/04/17 11:37:10
逃亡者 カミーラは、色々と考え込んでいる。
2005/04/17 11:39:21
双子 リック
牛乳とパンがあるよ。いただきます。
[リックは朝のお祈りをしてからパンを食べ始めた]

・・・わっ。カミーラさん、おはようございます。
ごめんなさいもう人がいるなんて思わなくて・・・
パン、いかがですか?
(75)2005/04/17 11:41:39
双子 リックは、逃亡者 カミーラにパンをすすめた。
2005/04/17 11:42:01
逃亡者 カミーラ
ん・・・。
リックか。おはよう。
パンか・・・。ありがたく頂くよ。
(76)2005/04/17 11:51:28
逃亡者 カミーラは、双子 リックに礼を言ってパンを受け取った。
2005/04/17 11:51:33
双子 リック
カミーラさん、何か知ってるのかな・・・
ずっと考え込んでるみたい。
僕、邪魔かな・・

じゃあ、僕仮眠室に戻ります。ゆうべ遅かったからまだ少し眠いので・・・起きたら、おじいさんのところに行ってきます。旅人さんが襲われたのは村の外れで叔父さんちの近くだっていうし、心配なんだ。
(77)2005/04/17 11:56:22
双子 リックは、逃亡者 カミーラを心配そうに見てから、仮眠室へ戻っていった。
2005/04/17 11:56:59
学生 メイは、元気一杯に集会場の扉を開けた。
2005/04/17 12:40:25
双子 ウェンディは、仮眠室のベッドの中で、あくびをした。
2005/04/17 12:42:40
学生 メイ
ただいまー!
…って、まだ皆居ないのかな〜?
(78)2005/04/17 12:42:52
学生 メイは、ノートをぱらぱらと捲り眺めた。
2005/04/17 12:43:29
双子 ウェンディ
お昼すぎまで寝ちゃった。おはよ……。

リック、わたしも一緒に行くよ。
おじいさんに人狼の事ききたいの。
(79)2005/04/17 12:44:10
双子 ウェンディは、もぞもぞと着替えて出かける準備をしている。
2005/04/17 12:45:39
見習い看護婦 ニーナ
こんにちは。
昨日は寝付けなくてこんな時間まで寝てしまいました。
メイさんは今日も元気みたいですね!
(80)2005/04/17 12:47:17
双子 ウェンディは、集会場へ顔を出した。
2005/04/17 12:48:09
学生 メイ
お、ニーナ、ウェンディおはよー!
(81)2005/04/17 12:49:47
双子 ウェンディ
ニーナさん、おはようございます! よく眠れましたか?
メイおねえちゃんも、おはようっ。
あれ、そのブローチ。かわいいね。
(82)2005/04/17 12:50:16
学生 メイは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2005/04/17 12:51:07
学生 メイ
えへへ、貰ったんだよ。
可愛いよね、これ。
(83)2005/04/17 12:51:56
学生 メイは、指先でブローチを持ち上げて見せた。
2005/04/17 12:52:14
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイのブローチをみて微笑んだ。
2005/04/17 12:54:22
双子 ウェンディ
メイおねえちゃんによく似合ってるよー。誰にもらったの?

あっ、ほらっ、わたしカミーラさんにこれもらったんだよっ!
(84)2005/04/17 12:54:42
双子 ウェンディは、赤いリストバンドをつけた右腕を伸ばした。
2005/04/17 12:55:42
見習い看護婦 ニーナ
うわぁ、かわいいブローチ。
メイさんによく似合ってますね!
o○(メイさんすごく嬉しそう、誰かに貰ったのかな?)

ウェンディもおはよう!
寝付けなかった分、寝過ごしちゃったの。えへへ。
(85)2005/04/17 12:56:12
学生 メイ
ラッセルから貰ったんだよ。

ん?どれどれ?
おお、かっこいー、良かったじゃん!
(86)2005/04/17 12:57:50
学生 メイは、双子 ウェンディに、満面の笑みを見せて頭を撫でた。
2005/04/17 12:58:40
学生 メイ
ニーナもありがとう!

うーん、特に動きは無いみたいだね。
やっぱり、ただの噂だと思っちゃうけど…。

でも、何にもしないで怯えてるだけなんてメイはやだ。

…そういえば、昔図書館で人狼について書かれてる本を見たような…?
ハーヴェイが居たら、いろいろ聞けるのに。
悔しいけど、文献についてはハーヴェイの方が詳しいんだよね。
ラッセルも何か知ってるかな…。
(87)2005/04/17 13:00:11
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディはリックとお揃いなんだぁ。
よく似合っててかわいいよ!
(88)2005/04/17 13:00:28
学生 メイは、爪を噛みながら、考え込んでいる。
2005/04/17 13:00:59
見習い看護婦 ニーナは、いいなー、2人とも…とちょっと羨ましそう。
2005/04/17 13:02:00
双子 ウェンディ
ラッセルおにいちゃん、村にもどってきてるんだぁ。

……よかったね、メイおねえちゃん。うふ。うふふふ。
(89)2005/04/17 13:02:16
村長の娘 シャーロット
みなさん、こんにちは。
お手伝いをして、お昼を頂いていたので、こんな時間になってしまいました。

メイさん素敵なブローチですね。よくお似合いですよ。
それとも、ラッセルさんからの贈り物というのが大事なんでしょうか?
(90)2005/04/17 13:02:22
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに微笑んだ。
2005/04/17 13:02:38
学生 メイは、村長の娘 シャーロットの声で、慌てて顔を上げた。
2005/04/17 13:02:56
学生 メイ
やだ、違うよ!
な、なんでそうなるのかなー。もー!
(91)2005/04/17 13:03:40
逃亡者 カミーラ
集会所にノートが置いてあるのか。
・・・ちっ。しくじっちまったようだ。
これは誰かが拾ったね・・・。
誰が持ってるかはわからないし、丁度いい、書き込んでおこう。
(92)2005/04/17 13:04:01
学生 メイは、顔を真っ赤にしながら、両手を振った。
2005/04/17 13:04:19
村長の娘 シャーロット
お父様も、今回のことは信じられないようでした。
私もおとぎ話や伝説の本を読んだりしたのですが、そう大した事はわかりませんでした。
(93)2005/04/17 13:06:02
双子 ウェンディ
えへへ。ニーナさん、ありがとうございますっ。

わたしも、おじいさんに色々話をきいてきますね。リックのしたくが済んだら出かけます。

こんなに平和な村なのに……人狼なんて、やっぱり嘘みたい。
昨日は、赤い月のせいでこわくなっちゃっただけだと思うの。
おひさまの下だと全然こわくないもん。みんなもいるし!
(94)2005/04/17 13:06:21
双子 ウェンディは、みんなにお辞儀をすると、仮眠室へ戻っていった。
2005/04/17 13:07:29
学生 メイ
うーん、本当どうなってるんだろう。

ここで考えててもダメだよね!
ちょっとメイ、図書館で調べてくるよ。
その後着替えたいから一度家に帰るね。
ただの噂だったら、それで良いんだけどさ。

夜にはここに戻ってくるから、心配しないでねー!
(95)2005/04/17 13:07:41
学生 メイは、笑顔で手を振ると集会場を後にした。
2005/04/17 13:08:16
村長の娘 シャーロット
私ももう少し、家にある古い本を調べてみようかと思います。
夜には戻れると思うので、何かわかったらお知らせしますね。
(96)2005/04/17 13:09:31
見習い看護婦 ニーナ
図書館の文献ですか…
何かの参考にはなるかもしれないですね。

確かヴィンセント先生が趣味で研究をしているといっていたような気がするのですが、今日はまだいらっしゃってないようですね。
(97)2005/04/17 13:10:11
村長の娘 シャーロットは、ノートに夜には戻ることを書き、集会場を後にした。
2005/04/17 13:10:14
修道女 ステラ
こんにちは・・・

今日も良いお天気ですね・・・
狼の噂・・・この日差しの下では・・・
ウェンディさんの言うように・・・やはり噂なのでしょうね・・・
(98)2005/04/17 13:12:30
学生 メイ
[図書館に向いながらそっとブローチを撫でる]

。o(ラッセルから貰ったから、嬉しい…かぁ。
  メイにはよく分からないけど…そうなのかなぁ?
  ラッセルと一緒に居るのは楽しい。
  帰ってきてくれて、嬉しい。
  メイの事、守ってくれるって言ってくれて…。
  うー。何だこれはー!考え込むとドツボに嵌りそうだ。
  うん、今は人狼の噂を解決させるんだ、おー! )
(99)2005/04/17 13:15:40
学生 メイは、小さくこぶしを握り締め、小走りに図書館に向った。
2005/04/17 13:16:29
修道女 ステラ
そういえば・・・修道院にも・・・
古い昔に・・・古今東西の古書を集めて保管してあると聞きます・・・

みなさまのお役に立つのなら・・・
あとで調べた方がよいのかもしれませんね・・・
私は噂だと信じていますが・・・
(100)2005/04/17 13:17:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラさん、こんにちは。いいお天気ですね。

私もそろそろ診療所に戻らなくちゃ。
患者さんをお待たせしちゃダメですよね…

伝染病について問い合わせた手紙返事届いているといいな。
(101)2005/04/17 13:18:45
見習い看護婦 ニーナは、小走りで診療所を後にした。
2005/04/17 13:21:31
見習い看護婦 ニーナは、小走りで集会所を後にした。
2005/04/17 13:22:19
修道女 ステラ
ニーナさん、お仕事頑張ってくださいね…

伝染病で滅びた村の噂…
それが人々の口から口に伝わるうちに狼の噂になったのかもしれませんね…
(102)2005/04/17 13:24:42
修道女 ステラ
それではそろそろ修道院で奉仕活動があるので…
またあとで集会場に寄らせていただきます…
それまでに修道院の方でもこの噂に関する書物を調べさせていただきますね…

みなさまのお役に立てるような書物が見つかればいいのですが…
(103)2005/04/17 13:28:00
修道女 ステラは、集会場から静かに去っていった。
2005/04/17 13:28:13
双子 リック
ウェンディ、準備できた?
おじいさんのところに行こうか!何か新しいことがわかるかもしれないよ。ほんと、こんなおひさまの下だとなんにも恐くないね。

なんか嬉しそうだね?え、メイお姉ちゃんがラッセル兄ちゃんに・・?うふふ、ふふ。兄ちゃんに会ったらからかってやろうよー
(104)2005/04/17 13:54:50
双子 リックは、青いリストバンドをつけるとウェンディの手を引いて出ていった。
2005/04/17 13:56:06
双子 リックは、双子 ウェンディと叔父さんの家に着いた。「おじいさんいますかー?」
2005/04/17 13:59:24
双子 リック
おじいさん、みんな人狼のうわさで持ちきりだよ。
信じてる人はあんまりいないみたい。本とか伝承を調べてるみたいなんだけど・・・人狼が出たってほんとうなの?
それに、僕、おじいさんが言ってた「特別な力」を持つ人間っていうのが気になって・・・
(105)2005/04/17 14:06:18
双子 リック
【リックとウェンディの祖父】「リックや、そう慌てるでないよ。どうやらアーヴァインは旅人が殺された事件を人狼と思っておるようじゃが・・・あれは違う。わしは見たんじゃ・・。ひどい様子じゃったが・・・・人狼の仕業じゃあない・・・。人狼というのは死体を食って・・・いや、子供に話す話じゃないのう。きっと・・・噂のまま終わってくれると信じておるよ・・・心配するんじゃないよ・・・」
(106)2005/04/17 14:12:23
双子 リック
【リックとウェンディの祖父】
「ただ、人狼と言うのが伝説でないことは知っておる。わしのじいさんのじいさんが子供の頃、村に現れたことがあるんじゃ。特別な力というのは・・わしも曾爺さんに聞いた話じゃから詳しくはわからないんじゃが・・・その時に人間と人狼を見分けることのできる者がおっての。村人に紛れ込んだ人狼を退治することができたそうじゃよ」
(107)2005/04/17 14:16:19
双子 リック
そうだったんだ・・・・。ほんとうに人狼はいたんだ。
ほら、ウェンディ泣かないで。
まだこの村に人狼が現れたわけじゃないんだから。
でも、このことは大人の人たちに知らせた方がいいと思う。
おじいさん、ありがとう。僕達集会所に戻ります!
おじいさんも、気をつけてね!
(108)2005/04/17 14:19:27
双子 リックは、おじいさんを抱きしめてさよならを言った。
2005/04/17 14:20:14
双子 リックは、集会所に戻ると、祖父の話を伝えた。
2005/04/17 14:23:13
双子 リック
・・・みなさんが言ってるように、伝染病とか、外からの侵入者かもしれない。でも、おじいさんは嘘をつくような人じゃないんです。
・・・・でも、この村にそんなことが起きたら・・・・
僕・・・・・
[リックは泣きそうになるのをぐっと我慢した]
(109)2005/04/17 14:27:19
双子 ウェンディは、双子 リックを抱きしめた。
2005/04/17 14:34:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かの泣き声が聞こえ目を覚ました。
2005/04/17 14:35:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう…ぐっすり寝ちまったよ。おはよう。

リックはどうしたんだい?あんたは男だろ?あんたの爺さんが言ってる事が本当なら、ウェンを守ってやらないとダメじゃないか。しっかりしな。
(110)2005/04/17 14:36:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックの額を軽く指で弾いた。
2005/04/17 14:36:38
書生 ハーヴェイは、木表紙の古い本を持ってやって来た。
2005/04/17 14:39:41
酒場の看板娘 ローズマリー
私は未だに信じてないよ、人狼なんて…。もし、本当にいるのなら一度お目にかかってみたいだものだ。

ただ…昔、アイツから聞いた事があるよ。アイツは文献を調べるのが得意でね。その中に人狼関係の文献があったんだ。リックの爺さんが言う通り、人狼は毎晩人間を1人ずつ食い殺していく…。そして人狼が現れた村には、ある能力を授かる者も出るらしい。
(111)2005/04/17 14:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
その能力は一つじゃなくて、何種類かあるみたいなんだ。確か…4種類くらいだったかな…。何かは詳しく覚えてないが…。

そして、人間なのに人狼の味方をする裏切り者もいたらしいよ。まぁ…こんなの御伽話みたいなもんだろう。
(112)2005/04/17 14:43:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「おはよう。アンタも今お目覚めかい?」と声をかけた。
2005/04/17 14:43:39
書生 ハーヴェイ
今日は今朝から街の図書館まで行ってきてね…面白そうな本を見付けてきた。

まぁ、それは置いとくとして…マリーが昨日聞いた俺が伝説を信じてるかって話。

信じてないが、そう言う伝説が在るのは事実、殺人鬼がそれを利用し、その伝説を信じている者に、そう思わせようとしてるんじゃないかって、思ってるね。
(113)2005/04/17 14:43:45
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「おはようマリー。もう街まで足を伸ばした後だよ。」と返答。
2005/04/17 14:47:20
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「残念ながら、お寝坊さんのマリーとは違ってね。」と追記。
2005/04/17 14:48:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「ふん、私だけが寝坊だと言いたいんだね。」と拗ねた。
2005/04/17 14:48:51
書生 ハーヴェイ
まぁ、そう拗ねるな。
珈琲でも煎れようか、厨房を借りるよ。

って…あれ、なんか立場が違う様な。
(114)2005/04/17 14:51:20
書生 ハーヴェイは、本を卓に置きバイトして居た頃を思出しながら珈琲を立て始めた。
2005/04/17 14:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
伝説を信じさせる為に、殺人鬼が殺人を犯すか…。
本当にそんな事あるのかねぇ…。

ただ…気になるのは昨日の赤い月…何か嫌な予感がするんだ…。この胸騒ぎは一体何なんだろう…。
(115)2005/04/17 14:53:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに「私の分も頼むよ。」と微笑んだ。
2005/04/17 14:53:53
書生 ハーヴェイ
逆だよ、逆。
殺人鬼が自分の殺人を隠す為、伝説を利用しただよ。
(116)2005/04/17 14:55:04
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに「寝ぼけてる誰かの為に入れてるんだけどな」と微笑み返した。
2005/04/17 14:55:59
双子 リック
ぐすっ
だってウェンディが泣いてると僕も悲しくなっちゃうんだ。
でも、そうだよね、ローズマリーさん、僕男だもんね。
ひっく、な、泣かないでがんばるよ。
ハーヴェイさん、じゃあやっぱり人狼はいないの?
曾おじいさんの村に現れたのは、「さつじんき」なの?
どっちも恐いよ・・・ぼ、僕も珈琲飲むっ
(117)2005/04/17 14:58:59
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ…そういうことか。まだ寝ぼけてるのかねぇ…。

でもよ…殺人って人間が人間を殺す事だろ?人狼が人間を襲うより嫌な話だな…。
そういえば…こんな事も言ってたな。既に子供たちが言ってるが「しょけい」ってヤツさ。人狼を退治する為に、時に人間が人間を殺すってやつだよ…。
(118)2005/04/17 15:00:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに微笑んだ。
2005/04/17 15:01:14
踊り子 キャロル
ただいま、ロースマリー、何か一杯頂戴。
ほんと、どこもかしこも人狼の噂でもちきりだわ。
正直、うんざりしちゃう。

でも学生さん言うように、殺人鬼が伝説を悪用したというのなら、まだ考えられるわね。

実際人が死んでいるわけだし…用心したほうがよさそうね。
(119)2005/04/17 15:01:41
双子 リックは、ウェンディと一緒に恥ずかしがってローズマリーの影に隠れた。
2005/04/17 15:03:54
書生 ハーヴェイは、珈琲と、カップを数脚もって厨房から出てきた。
2005/04/17 15:08:16
書生 ハーヴェイ
マリー、どうぞ。
キャロも飲むかい、昼間から酒を飲むより良いだろう?

リックとウェンには、こっちだな。
(120)2005/04/17 15:10:00
書生 ハーヴェイは、双子用に、珈琲では無くココアをいれてきた。
2005/04/17 15:10:41
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイから珈琲を受け取った。
2005/04/17 15:11:26
書生 ハーヴェイは、珈琲を片手に、木表紙の古い本を開き始めた。
2005/04/17 15:13:34
双子 リックは、書生 ハーヴェイからココアを受け取って一口飲んだ。「おいしい!」
2005/04/17 15:16:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルに「私に食い物要求するのは野暮だよ。」と苦笑い。
2005/04/17 15:17:16
書生 ハーヴェイ
う〜ん、これは借りてこないで図書館で見てきた方がよかったな。それか古語の辞書も一緒に借りてくれば良かったよ。

人狼に付いてもだけど、人狼を見付ける術なんかも書いて在る様だな。詳しくは、ちょっと訳が分からないが、儀式には一晩掛かるらしい。
(121)2005/04/17 15:18:41
書生 ハーヴェイ
そう言えばお腹が空いたな。

マリー、目が覚めたら何か作ってくれないか?
(122)2005/04/17 15:19:31
踊り子 キャロル
あら、気が利くわね。遠慮なく頂くわ。

人狼ねぇ、旅先で時々噂は聞くけど殆どが作り話。
…そういえば、昔オババ様からこんな話を聞かされたわ。

人を食らう人狼と、それに対抗した村人達の話。
(123)2005/04/17 15:20:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/04/17 15:21:01
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「それもそうね」と言って苦笑した。
2005/04/17 15:21:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私に料理させるなんて、100年早いよ。

oO(できないとは…悔しくて言えない…。)
(124)2005/04/17 15:22:01
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを、恨みがましそうな目で見返した後、苦笑した。
2005/04/17 15:22:27
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロル、アンタのオババの話ってヤツも聞いてみたいねぇ。
いや、信じてるわけじゃないよ。好奇心さ。
(125)2005/04/17 15:23:11
逃亡者 カミーラ
メモがやっと見つかったよ。道端で落としちまったかと思った。あいつの・・・形見なのにね。
「人狼は見知った人間にも成り済ませる。
人狼の危機があると、特殊な能力に目覚める人間もいるらしい。
生きているものを人か人狼か見分けられるもの、
死んだ人間に問いかけその正体を判別するもの、
人狼に対抗する守りの力をもつもの、
人狼を崇拝する狂えしもの、
人狼ではないという血の盟約をもつもの
が目覚める可能性があるらしい。」
あたしは人狼に追われ、あいつを失い、人狼を追いかけてこの村に来たんだ。
アーヴァインの言うとおり人狼はこの村にいるはずだ。
・・・絶対に今度こそ・・・根絶やしにしてやる。
(126)2005/04/17 15:23:16
双子 リックは、逃亡者 カミーラに驚いた。
2005/04/17 15:24:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラのメモを奪って見ている。
2005/04/17 15:24:34
書生 ハーヴェイ
俺は、ツヴィーベル・ズッペなんかが好きなんだが…。

[そう言いつつ、マリーをそっと盗み見た]
(127)2005/04/17 15:25:50
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラの言葉に、驚いた。
2005/04/17 15:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラのメモをみると、能力は4種類と裏切り者が1人か…。

そういえば…そんな話があったような気がするよ。
(128)2005/04/17 15:32:00
踊り子 キャロル
…うーん。

「ある村に人の姿になりすまし、夜に人を食べる狼がやってきた。
なす術もなくやられる村人の前に救世主が現れて、彼らの力を借りて人狼を退治できました。」

こんな話だったような気がする。
正直私も単なる作り話だと思って、ほとんど気に留めてなかったのよね。
(129)2005/04/17 15:32:49
踊り子 キャロルは、逃亡者 カミーラの言葉に驚いた。
2005/04/17 15:33:07
逃亡者 カミーラは、酒場の看板娘 ローズマリーからメモを奪い返すと大事そうにしまった。
2005/04/17 15:33:52
踊り子 キャロル
や、やだぁ。

カミーラの話、オババ様が話していたのと一緒じゃない。

…なんだか気味が悪いわ。
(130)2005/04/17 15:35:08
逃亡者 カミーラは、「あいつ」の最後を思い出し涙ぐんだ。
2005/04/17 15:36:17
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか、みんな言ってる事が同じだねぇ…。

人を食い殺す人狼とその人狼に仕える裏切り者、対抗する為の能力者か…

…ってことはよ、もし今の人狼騒ぎが本当なら既に能力に目覚めてるヤツもいるんだろ?
(131)2005/04/17 15:37:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、逃亡者 カミーラに「アンタに涙は似合わないよ。」と言ってハンカチを渡した。
2005/04/17 15:38:10
双子 リックは、逃亡者 カミーラをおずおずと抱きしめた。
2005/04/17 15:39:26
書生 ハーヴェイ
狂えしものや、血の盟約ってのは附合しないが、この本に、死者が人狼で在ったかどうかを知る方法や、人狼を避ける為の呪詛なんかの事も書かれているみたいだね。

で、その具体的な方法なんだが、何とかの香をたけだとか、トリカブトの枝がどうとか、色々書いてあるんだが、ちょっと読み解けないな。
後、出てくる薬草や、単語も知らない物ばかりで…この本が書かれた時代の別の資料も必要だなぁ。
(132)2005/04/17 15:44:01
書生 ハーヴェイ
マリー、カミーラにカモミールティでもいれて上げてくれないかな?
(133)2005/04/17 15:45:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/04/17 15:46:29
双子 リック
・・・伝説?・・・それとも・・・・・
ローズマリーさん、僕たくさん話聞いて頭が破裂しそうだよ。夜まで少し眠ってもいいかなあ?
ウェンディも疲れちゃったみたいなんだ。
(134)2005/04/17 15:46:57
酒場の看板娘 ローズマリー
まったく…私を使うとは、ハーヴェイもなかなかやってくれるじゃないか…。
まぁ…カミーラが泣くなんて滅多にある事じゃないし、仕方ないか…。

[そう呟くとローズは厨房に入っていった。]
(135)2005/04/17 15:48:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ほら、カミーラ…ここに置いておくよ。悲しい事があったのなら、我慢しないで泣いちまいな。
[そういうとローズはテーブルの上にカモミールティを置いた。]

リック、ウェン、おやすみ。夜になったらもう少し人も増えてるだろう。風邪ひかないようにしっかり毛布を掛けるんだよ。
(136)2005/04/17 15:50:16
双子 リックは、双子 ウェンディと一緒にぺこりと頭を下げると集会所を出ていった。
2005/04/17 15:51:31
酒場の看板娘 ローズマリー
oO(カミーラのあいつって誰だろう…。まさか、私が探してるやつじゃないよな…。)

…私も眠くなってきたよ。寝たりないのかなぁ。ちょっと横にならせて貰うよ。
[ローズは何か考え事をしながらそのまま眠りについた。]
(137)2005/04/17 15:52:04
逃亡者 カミーラ
まだ能力どころか、人狼の存在自体半信半疑の連中も多いだろう。それどころか、能力に目覚めたものも戸惑っているんじゃないか?

あたしは皆に・・・この話と人狼を滅ぼすと誓ったあたし自身を信じて欲しい。あたしには生きている人間も死んでいる人間も判断する力も無い。このメモの通りに目覚めたものが居るのなら・・・。あたしを調べてくれて構わないよ。
(138)2005/04/17 15:52:32
書生 ハーヴェイ
おやすみ、リック、ウェン。

俺も、ちょっと…そうだな水浴びでもしながら色々と考えてくるとしようか…。
(139)2005/04/17 15:54:57
書生 ハーヴェイは、本を卓に置いたまま、集会場の奥へと姿を消した。
2005/04/17 15:55:34
踊り子 キャロル
うーん、だんだん心配になってきたわ。
キャンプに帰ってオババ様に相談してくるかな…。
(140)2005/04/17 15:59:36
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイの本に目をやった。
2005/04/17 16:00:20
逃亡者 カミーラ
・・・ローズ、ありがとう。こういうときの気配りは・・・やっぱあんたは大したもんだよ。
あいつは・・・ヒューバートは、あいつにとってあたしは何だったんだろう?戦友?
あたしはあいつが好きだった。だから、あいつを殺した人狼を許さない。そう、絶対にね。
ローズの探してる奴とは・・・違うと思うよ。
(141)2005/04/17 16:00:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、夢にうなされ勢いよく立ち上がった…。
2005/04/17 16:05:09
酒場の看板娘 ローズマリー
今の夢はなんだい…?
カミーラやハーヴェイ、キャロルのオババ…そしてあいつが言ってた人狼が人間を食い殺していく夢だった…。

まさか…伝説じゃないのかい?これは…正夢になるのかい?
(142)2005/04/17 16:07:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/17 16:10:05
酒場の看板娘 ローズマリー
カミーラ、ヒューがヤラれたって本当なのかい?いや、それ以上何も言わなくていい…。私はあんたのいう事を信じるよ。人狼の騒ぎなんてただの伝説に過ぎないとは思うが、あんたの涙を見てると冗談だとは思えないよ。

とりあえず、今までの話を纏めてノートに書いておいたよ。みんなもわかった事があるなら書き加えて欲しい。
(143)2005/04/17 16:14:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、再び眠りについた…
2005/04/17 16:15:59
修道女 ステラは、手にはいくつかの古い書物を抱え、集会場にやってきた。
2005/04/17 16:47:12
修道女 ステラ
ローズマリーさん・・・
カモミールティいただきますね・・・

この香り・・・落ちつきます・・・
(144)2005/04/17 16:48:54
修道女 ステラ
あ・・・それで・・・
修道院の古い書庫で調べていましたが・・・今回の狼の噂に関する書物が見つかったので・・・

カミーラさんの探してこられたメモや・・・
ハーヴェイさんの書物と似通った記述やそうでない部分もあります・・・けど・・・
(145)2005/04/17 16:49:54
修道女 ステラ
いにしえの儀式を行い・・・人ならざる者を毎夜見つけることができる者・・・
詳しい儀式の方法などは・・・その・・・
古代の言葉で記されていて・・・読めない部分が多くて・・・ごめんなさい・・・

でも・・・
噂が本当でしたら・・・その人が村にいてくれれば・・・
頼りにさせていただきたいです・・・
(146)2005/04/17 16:51:43
修道女 ステラ
狼によって殺されずに・・・命を失った者の正体を・・・
いにしえの秘法を用いて知り得る者もいるみたいです・・・

これも伝承の中だけなので・・・詳しいことは・・・
(147)2005/04/17 16:52:36
修道女 ステラ
そして・・・狼が人を襲うことに対して守れる者・・・

これは噂の域を出ない夢物語なのでしょう・・・
神への祈りが奇跡を呼ぶということを・・・伝承の中で示されたのと思っています・・・
(148)2005/04/17 16:54:40
修道女 ステラ
書物に記されていた伝承の中で興味深かったのが・・・
神に祝福され・・・お互いにお互いのことを狼でないと分かる者もいるらしいのです・・・

祝福された者の存在も・・・噂が本当でしたら・・・頼りにさせていただきたい・・・
(149)2005/04/17 16:56:47
修道女 ステラ
噂に振り回されるのは恐ろしいことです・・・

神への信仰心が揺らいでいると・・・
不安になります・・・

でも・・・みなさんの話を聞いていると単なる噂でない感じもしてきます・・・
(150)2005/04/17 16:58:32
修道女 ステラ
私は・・・
信じ深い人が多いこの村に住むみなさんを疑うことがどうしてもできませんが・・・

伝承や噂にある狼の噂が本当なら・・・
犠牲が出る前に・・・

きちんと話し合った方が良いのかも知れませんね・・・
(151)2005/04/17 17:03:00
修道女 ステラ
また・・・あとで集会場の方に寄らせて頂きます・・・

願わくば犠牲がないことを・・・
神のご加護がありますように・・・
(152)2005/04/17 17:06:26
修道女 ステラは、再び修道院に戻っていった・・・。
2005/04/17 17:06:29
医師 ヴィンセントは、はっと夢から覚めた。
2005/04/17 17:13:14
医師 ヴィンセント
そうか、閃いた! 分ったぞ!
(153)2005/04/17 17:13:49
医師 ヴィンセント
みんな、聞いてくれ、人狼と人間の区別の仕方が分ったんだ! 単純な事さ。伝承によれば、人狼は嘘つきなんだ。だから、人狼か否かを直接質問して、脈拍と瞳孔の収縮と汗の成分を調べれば、それで嘘をついているかどうか分る。つまり、人狼か人間かの区別がつくんだ!
(154)2005/04/17 17:14:37
医師 ヴィンセント
問答には時間がかかるから、一日に検診できるのは一人だけだ。みんなで相談して、今日誰を検診するか決めないか?

僕は一日に一回、人狼と人間を区別することが出来る。この事件は僕に任せて欲しい。

僕はこれから診察道具の準備にとりかかるよ。汗の成分を調べる薬も配合しなければならないから、しばらく診療所にこもらせてもらうね。ここに戻るのは深夜になるかもしれないから、質問があったらノートに書いておいて欲しい。
(155)2005/04/17 17:17:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/17 17:18:21
医師 ヴィンセントは、今言ったことを連絡ノートに記すと、足早に診療所へと戻った。
2005/04/17 17:20:18
吟遊詩人 コーネリアス
伝承、噂、昔話……。

我らの救いは、そのようなものの中には存在しない。
我らは、伝承の中の登場人物ではない。
夢物語の中で生きることはできない。
(156)2005/04/17 18:20:59
吟遊詩人 コーネリアス
いたずらに恐怖を煽り、村を混迷に陥れようとしている者たちよ。
汝らには何が見えている?
我が目に映らぬ虚像が見えているのか?
虚像を実像とする画策か?
(157)2005/04/17 18:21:09
吟遊詩人 コーネリアス
医師ヴィンセント。
人狼を見つける方法?
それを信じろと?
不可だ。
我は神以外を信じない。
(158)2005/04/17 18:21:23
吟遊詩人 コーネリアスは、ノートを一瞥すると静かに立ち去った。
2005/04/17 18:21:46
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
早速、ノートを拝見させていただきますね。
(159)2005/04/17 18:36:49
村長の娘 シャーロットは、ノートを開き、静かに読み始めた。
2005/04/17 18:36:59
村長の娘 シャーロット
……やはり、人狼の伝説というのは残っているのですね。
私のほうも同じような古いおとぎ話の本を見つけました。

おとぎ話では最後にはみんな幸せになって終わってますけれど、現実だと一体どうなるんでしょうね……。
ふぅ……不安のせいか、少し弱気になってしまったみたい。
(160)2005/04/17 18:53:44
村長の娘 シャーロット
そして、ヴィンセント先生が人狼を見つける手段を発見したと……。
信じたいけれど、本当に信じてしまっていいのか……。
(161)2005/04/17 18:55:11
村長の娘 シャーロットは、困惑気味に表情を曇らせると、憂鬱そうにため息をついた。
2005/04/17 18:55:26
村長の娘 シャーロット
それでは、私はお夕飯を頂いてきますね。
(162)2005/04/17 18:56:50
村長の娘 シャーロットは、憂鬱な表情のまま、ゆっくりと集会場を後にした。
2005/04/17 18:57:19
逃亡者 カミーラ
・・・ヴィンセントはまだ医者を続けてたのか。
ニーナがあんな格好をしてるのはあいつの趣味かい?

コーネリアスとかいう吟遊詩人も来てるのか。噂や伝承だけなら良かったんだけどね・・・。この調子だと実際に誰かが人狼に襲われない限りは信じない連中もいそうだ。やつらが襲った死体は・・・ありえないほどズタボロにされるからね。
(ヒュー・・・。敵は取るよ。)
(163)2005/04/17 18:57:38
見習い看護婦 ニーナは、診療所のポストを覗いて落胆した。
2005/04/17 19:40:18
見習い看護婦 ニーナ
返事、まだ来ないなぁ…
何かわかるかと思ったのに…

ヴィンセント先生も帰ってくるなり閉じこもっちゃったし、いったいどうしたらいいんだろう…
何か興奮気味に薬の配合が何とかって…
お手伝いできることあるのかなぁ…
(164)2005/04/17 19:41:46
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの研究室の扉をあけて中を覗き込んだ。
2005/04/17 19:42:22
見習い看護婦 ニーナ
o○(先生、何かを呟きながら薬の調合をしているみたい…。
  忙しそうだから邪魔にならないようにしておこう。)

先生、研究も大事ですけど何か食べてくださいね?
ここに軽食と珈琲を置いておきます。
(165)2005/04/17 19:46:27
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントの部屋にあった古い豪華な装丁の本に目を奪われた。
2005/04/17 19:49:05
見習い看護婦 ニーナ
この本は… 絵本?
先生がこんな本を読むなんて意外だな。

この絵は…狼…?
何か気になる…、お借りしていこう。
(166)2005/04/17 19:54:15
牧師 ルーサー
まだみんなは集まっていないのか。
人狼については、ワタシも調べたが、大体カミーラのメモにある内容と同じだったよ。ここまでは、今日のミサで話した通りなんだが・・・。一つだけ、気になる記載があった。
(167)2005/04/17 19:59:07
牧師 ルーサー
それは、狼は群れで行動する習性を持つと言う事だ。
そして、各々が役割を分担して狩りを行う。
最小単位は3匹だ。必ず、リーダーの統制の元、行動するらしい。
もし、人狼にもその習性が受け継がれているとすると、ここにも3匹は居ると言う事になる。
(168)2005/04/17 20:03:04
牧師 ルーサーは、ノートを取り上げると、今話した内容を書き留めた
2005/04/17 20:04:12
墓守 ユージーン
こんばんは。
まったく、あちこちから伝説が吹きだしてる。

どうしてそう同じような話が全くの別方向から入ってくるんだい?
あんなの伝説にしかすぎないんだろ?
(169)2005/04/17 20:05:18
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーにノートを取り上げられた手を呆然と見つめている。
2005/04/17 20:05:49
牧師 ルーサー
一応、居ない人の為に、ノートに記録しておいたよ。
ユージーン、こんばんわ。いつも御苦労だね。

まぁ、ただの噂であってくれればそれに超した事はないんだがね。はは、牧師というのも因果な商売なのさ。
(170)2005/04/17 20:08:11
逃亡者 カミーラ
伝説、ね・・・。
(あたしの知る事実と符合しすぎていることから、昔から惨劇は続いているってことか。)
(171)2005/04/17 20:09:16
牧師 ルーサーは、ノートを閉じると、ユージーンの手に戻した
2005/04/17 20:09:24
見習い看護婦 ニーナ
牧師様、ユージーンさん、こんばんは。
ほかの方はまだいらしてないようですね。

[「Die Legendar fur Werwolf」と表紙に書かれた古い絵本を持って、
 ニーナは集会所に入ってきた]
(172)2005/04/17 20:12:08
墓守 ユージーン
もし仮に人狼がいるとするならば、
ヴィンセントのいう診察は確かに道理が立つ。

けれど、診察結果に関しては嘘もつけるよね。
僕らはそれを確かめる術がないのだから。

まあいいや。診察したいのなら勝手にどうぞ、としか言えないね。
僕の希望はよそ者なんだけど。
元々村に住んでいる奴の中に人狼がいるなら、この村はとっくに滅んでいるはずだからさ。
(173)2005/04/17 20:12:16
見習い看護婦 ニーナは、逃亡者 カミーラさんもこんばんは、といってノートに目を通し始めた。
2005/04/17 20:12:56
墓守 ユージーン
やあ、牧師様。
人狼の伝説なんて僕は信じませんけどね。

本当にあったなら、僕の仕事が増えますよ。
(174)2005/04/17 20:15:19
墓守 ユージーン
部屋の隅にいる人。

誰だい?
まさかよそ者じゃないだろうね?
(175)2005/04/17 20:16:54
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナの持ってきた本に興味があるようだ。
2005/04/17 20:19:21
逃亡者 カミーラは、見習い看護婦 ニーナに手を振ると集会所を出て行った。
2005/04/17 20:19:23
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンに絵本を手渡した。
2005/04/17 20:20:35
見習い看護婦 ニーナ
この本も伝説の類がかかれているのでしょうか…
みなさんのお話が奇妙に符合しているのもなんだか気味が悪いですね。
(176)2005/04/17 20:22:25
見習い看護婦 ニーナ
ヴィンセント先生が、診察で人狼という生き物を見分けることができるのですか?
この小さな村にそんなものがいるなんて信じられないけれど…、もし先生の力で判別ができるなら心強いですね。
(177)2005/04/17 20:25:13
牧師 ルーサー
まぁ、噂や伝承の中には不明確な物、尾ひれが付いた物、二つ以上が合わさった物、それらが混在している。その中から真実を見いだす必要があるのさ。

まぁ、余り神経質になる事はあるまい。
(178)2005/04/17 20:27:47
墓守 ユージーン
何々…

「昔々、人を食べる狼さんがいました。
 狼さんは人に化けて、人を夜な夜なおそうのです。
 ある日は森の中で
 またある日は家の中で」
(179)2005/04/17 20:29:09
墓守 ユージーンは、絵本に夢中だ。
2005/04/17 20:30:06
墓守 ユージーン
絵本だから随分絵が大きいな。
子供にも読み聞かせるものなんだろうけれど。

で、人間はどうやって対抗したんだ?
(180)2005/04/17 20:30:09
牧師 ルーサー
さて、私は今度は修道院に残されていたという資料を調べてくるよ。
今ならステラも修道院にいるだろう。
では、失礼するよ。
父と子と、聖霊の御名によりて アーメン
(181)2005/04/17 20:31:04
牧師 ルーサーは、会釈をすると、十字を切り部屋を出て行った。
2005/04/17 20:31:42
墓守 ユージーンは、牧師 ルーサーが部屋から出ていったのにも気づかないようだ。
2005/04/17 20:32:45
墓守 ユージーンは、絵本を閉じた。
2005/04/17 20:35:07
墓守 ユージーン
ちょっとこの絵は衝撃的すぎるよ、ニーナ。

やっぱり人狼の話は眉唾だ。
このような方法で対抗したのなら野蛮過ぎる。

じゃ、僕も席を外すよ。
牧師様とシスターが心配だからね。
(182)2005/04/17 20:37:19
学生 メイは、片手にシュークリームの籠を下げて、集会場の扉を開いた。
2005/04/17 20:37:24
学生 メイ
ふー、ただいまー!
図書館まで行って、人狼について調べようと思ったんだけど…。

なんだかやたら、美味しそうな料理の本が目にとまっちゃって。
それで…これ。えへ。
(183)2005/04/17 20:38:29
学生 メイは、悪戯が見つかった子供のような笑顔を称えて、籠を置いた。
2005/04/17 20:38:58
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンをびっくりして見送った。
2005/04/17 20:39:38
学生 メイ
シュークリーム焼いてきたよ〜。
あれから何か、あったのかな…?
どれどれ…。
(184)2005/04/17 20:39:44
学生 メイは、籠からシュークリームを取り出し、咥えながらノートを開いた。
2005/04/17 20:40:18
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、絵本持っていっちゃった…
いったい何が書かれていたんだろう…
(185)2005/04/17 20:41:11
学生 メイは、墓守 ユージーンに手を振ると、再びノートに見入り始めた。
2005/04/17 20:41:24
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、ノートから視線を離さずにシュークリームを薦めた。
2005/04/17 20:42:40
見習い看護婦 ニーナ
メイさん、こんばんは。
いい匂いですね。ひとつ貰ってもいいですか?
(186)2005/04/17 20:42:54
見習い看護婦 ニーナは、ありがとうございます。もぐもぐ…
2005/04/17 20:45:09
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、ノープロブレム、一杯あるから遠慮なくねと微笑んだ。
2005/04/17 20:47:44
書生 ハーヴェイは、学生 メイの匂い…じゃないシュークリームの匂いに魅かれ集会場に来た。
2005/04/17 20:48:55
学生 メイは、大きく息を吐き出すと、ノートから視線を外した。
2005/04/17 20:49:30
見習い看護婦 ニーナは、シュークリームのお礼に紅茶を用意してきた。
2005/04/17 20:52:01
学生 メイ
うーん、なんだろ…。
人狼がいるとしたら、人間にも対抗する術はあるって事だよね。

それで、ヴィンセントさんが、人間と人狼を見分けられるって言ってるんだね。
本当にそんな事できるのかな…?

あ、ハーヴェイお帰り〜。
ニーナ、紅茶ありがとう。
メイには、ミルクたっぷり入れてくれると嬉しいな。
(187)2005/04/17 20:53:27
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに相づちをうって、ミルクをいれた紅茶を渡した。
2005/04/17 20:55:18
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、ありがとう!と言いながら紅茶を受け取った。
2005/04/17 20:56:02
村長の娘 シャーロット
ふぅ、ただいま戻りました。
(188)2005/04/17 20:59:02
村長の娘 シャーロット
あら、シュークリームですか?
おいしそうですね、私も一つ頂いてよろしいでしょうか?
(189)2005/04/17 21:00:08
見習い看護婦 ニーナ
本当に人狼がいるのかわからないですけれど、先生がそう仰っているので、
とりあえず診察してもらうというのもいいかもしれません。
(190)2005/04/17 21:01:08
学生 メイ
ロッテさん、こんばんは!
うん、メイが焼いてきたよ。
良ければ食べてね。紅茶はニーナがいれてくれたの。
(191)2005/04/17 21:01:16
村長の娘 シャーロットは、学生 メイにお礼を言って、シュークリームを口にした。
2005/04/17 21:03:44
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんも、紅茶をどうぞ。

みなさんが集まるまで、部屋の隅でおとなしくしていますね。
(192)2005/04/17 21:04:37
書生 ハーヴェイ
シュークリームに紅茶か、美味しそうだね。
俺にも貰えるかな、メイ、ニーナ。
(193)2005/04/17 21:05:21
村長の娘 シャーロット
おいしい……。
メイさんお菓子作り上手なんですね。
私はどうもお菓子作りは苦手で……。
(194)2005/04/17 21:06:56
見習い看護婦 ニーナは、書生 ハーヴェイに紅茶を渡すと、集会所の隅の椅子に腰掛けた。
2005/04/17 21:07:00
学生 メイ
診察ね〜。
うーん、別にメイは痛くないなら診察されるのはやじゃないよ。
だけどさ、一日1回なんだっけ?
そんで、本当に人狼かどうかなんて分かるの?
んんんー。

ああ、ハーヴェイ食べて食べて〜!
ねね、ハーヴェイは人狼…いると思う?
(195)2005/04/17 21:07:11
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナから紅茶を受け取り、お礼を言った。
2005/04/17 21:07:19
書生 ハーヴェイ
で…(もぐもぐ)、ヴィンセント先生が、人狼を見分けられるって…(もぐもぐ)、ふむ…。

嘘を見抜くって意味では在るのかも知れないが、人狼の存在自体は、俺は信じてないからな。
質問事項に、「貴方は殺人鬼ですか?」ってのを含めて欲しいね。アーヴェンの捜査の手伝いにでもなれば良いしな。
(196)2005/04/17 21:08:12
学生 メイ
うん、メイはね、お菓子作るの好きなんだ〜。
甘い物食べるのが好きだからね。えへへ。
(197)2005/04/17 21:08:21
学生 メイ
おお!?
嘘を見抜くって診断方法なのかぁ…。

。o(小さな頃、悪い点数の答案用紙捨てたとか聞かれたらどうしよ…)
(198)2005/04/17 21:10:28
書生 ハーヴェイ
そうなのか、じゃあ、明日はチーズケーキ辺りが…。

と、ご馳走様。
シュークリーム、美味しかったよ。
(199)2005/04/17 21:11:12
学生 メイは、書生 ハーヴェイに、どーいたしましてと微笑んだ。
2005/04/17 21:12:39
書生 ハーヴェイ
なんか心配そうな顔だけど、どうかしたのかな?

ヴィンセント先生が、人に言えない様な質問をしてきたらどうしようとか。
変な診察だったらとか、考えているのかな?

もし彼が言っている事が嘘なら、それも在るかも知れないな。

と…あれ?
俺が図書館から借りてきた本は…確か机の上に置いてあった筈なんだが…。
(200)2005/04/17 21:16:37
書生 ハーヴェイは、図書館から借りてきた、木表紙の古書を探してキョロキョロ。
2005/04/17 21:16:58
学生 メイ
チーズケーキかぁ。
良いよ、リクエスト受け付けましょう!

何が食べたいか言ってくれる方が張り合いがあるしね。

皆、まだ来ないね。
ただの噂だろうけど、やっぱり心細いし心配だよ。
(201)2005/04/17 21:17:48
学生 メイ
本…?
何の本を借りてきたの?
(202)2005/04/17 21:18:27
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
58
22
29
14
24
38
25
18
16
25
46
56
9
21