人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(386)怠惰な村 : 1日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
>>195
・・・・感じやすい?
(198)2005/04/20 23:17:48
鍛冶屋 ゴードン
>>198
せくはらおやじの相手はしない方がいいのではないか?
丁度グロッキー状態のようだしの
(199)2005/04/20 23:19:29
農夫 グレン
すまねえだ。今戻っただあよ。
ログまだ読み切ってないけんどオラは【占いなんてできない】と言っておくだ。オラはずっと農業一筋だあ。
(200)2005/04/20 23:20:40
異国人 マンジロー
占い師に騙りが出ないってどういうことでござるか?ひょっとして
狼=グレン+1
で、相談できないまま占COがはじまってしまったでござるか?それとも、
真占=グレン
で、ゴードン殿は狼でござるか?
2005/04/20 23:20:51
隠者 モーガン
よしコミットONで終了じゃ!
(201)2005/04/20 23:21:40
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
よ、よかったでござる。要らぬ心配をせずに済みそうでござる。…ということは、狼は狂人に騙りを任せたか霊能騙りをするかどちらかということでござるか…。
霊能が確定した場合、霊能吊りはできるだけ避けなければならないでござるな。
2005/04/20 23:22:20
修道女 ステラが「時間を進める」を取り消しました
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね・・。
でもまだ議論が続くかもしれないし・・。
自分で自分の水を飲めないのは辛いわ・・。
グレン、お願い・・早く来て・・。
(202)2005/04/20 23:22:27
冒険家 ナサニエル
おおっと、来たじゃないか、グレン!
これで占い師は確定したのじゃないか?
こうなると占い先の決定もまた変わってくるな!
(203)2005/04/20 23:23:06
鍛冶屋 ゴードン
え、マジで真確定げっと?
(*63)2005/04/20 23:23:13
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだと!!
・・・やられた、占い潜伏か!!
さて、どうする・・。
どこでCOしてくるつもりだ?
(*64)2005/04/20 23:23:16
異国人 マンジロー
ゴードン殿、占確定したでござるな。
こみっとしたいところでござるが、どうでござるか?
……と思ったら、モーガン殿はこみっとの方向でござるな。
(204)2005/04/20 23:23:34
語り部 デボラ
>>189
グレンが出てきて占い師COするようならマンジ占いに依存は無いが、出ないようなら…
確定占い師を相手に自分の白さをアピールするでもない、自然体のマンジロ殿を信じてみたいと思うのさ。
とはいえ、確信を持って言うわけでもないからね。●マンジロに反対はしないよ。
(2005/04/20 23:24:04、語り部 デボラにより削除)
ごくつぶし ミッキー
お、お、占い師確定だか。
こりゃよかっただ。
提案なんだべが、占い先はゴードンに一任する、というのはどうだべか?ゴードンは村人側であること確定なんだべし。
ぐ、ぐふふふ。
(205)2005/04/20 23:24:15
修道女 ステラ
ちょ、ちょっと待ってください…!
という事は、マンジロ様を占わなければならない理由はなくなったのですよね?
だとしたら…その、もう一度占い先について検討するのもありかと思います。

纏め役はそれこそ、ゴードン様なされても良いのですし。
(206)2005/04/20 23:24:24
冒険家 ナサニエル
うわ、確定したよ…
どういうこったorz

狼2潜伏する気かしらん。
狂人大変だなあ・・・
2005/04/20 23:24:30
修道女 ステラは、かぶりまくりorz
2005/04/20 23:24:50
異国人 マンジロー
マンタロー:村っぽくふるまって、どうしようというでござるか?
マンジロー:…ミスリードを招くに決まっているでござる!
マンゾー:狼の位置が分からなければみすりーどなどいみがないでござるよ…。
2005/04/20 23:25:12
語り部 デボラ
>>189
グレンが出てきて占い師COするようならマンジ占いに依存は無いのじゃが…
出ないようならば、確定占い師を相手に自分の白さをアピールするでもないマンジロ殿を信じてみたいと思うのさ。
とはいえ、確信を持って言うわけでもないからね。●マンジロに反対はしないよ。
(207)2005/04/20 23:25:18
鍛冶屋 ゴードン
これって誰が真占いかってのの目星も白紙に戻っちゃった
ととらえていいんだよね
(*65)2005/04/20 23:26:17
語り部 デボラ
おや、ゴードン占い確定かい。ということはコミット進行になるのかねえ?
(208)2005/04/20 23:26:35
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・あー、読めたぞ。
この流れ・・。
おそらく占い確定でモーガンが襲われなかった理由を付くつもりだろうが・・・。
守護についてはどうする?
守護COして守ってなかったとか言うつもりか?
だが、それだと守護と占いの連携が必要だ・・そんな事可能なのか?
(*66)2005/04/20 23:27:31
冒険家 ナサニエル
僕は占い先はゴードンに一任でいいと思うぞ!
前もって占い先を宣言するかどうかはゴードンに任せる!

できれば黒狙いで行って欲しいとこだ!
僕は早く人狼が見たい!!
(わくわくげほげほ)
(209)2005/04/20 23:27:38
鍛冶屋 ゴードン
俺が占い師で決まりのようだな
(210)2005/04/20 23:27:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、ptが・・。もう少し流れを見てから発言するわ・・。
2005/04/20 23:29:09
隠者 モーガン
行け!ゴードンお前が占い師じゃ!
「自称」とか言って憎いねー!このー!
(211)2005/04/20 23:29:10
異国人 マンジロー
ステラ殿、村or白側能力者でござるな…?
2005/04/20 23:29:20
語り部 デボラ
RPは勝者の余裕です。
私には今、その余裕がありません。
なんでこうも怪しく見えるんだ、私。
自分で見直しても怪しいぜ!ローズの気持ちもわかる気はする。
2005/04/20 23:29:29
ごくつぶし ミッキーは、修道女 ステラに拍手した。
2005/04/20 23:29:29
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/20 23:29:55
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/04/20 23:29:56
鍛冶屋 ゴードン
>>206
まとめ役と占い師を兼ねると権力が集中しすぎてマズイのではないか?
まとめ役希望を出した意思を買い、マンジローをまとめ役に据え、そのまとめの白黒を付ける
俺は今までの方針を取り続けることに賛成したい
俺はまとめ役なぞまっぴらゴメンだしの

と表で発言しようと思うけど、どう?
(*67)2005/04/20 23:30:20
ごくつぶし ミッキー
ぐふぉ!ミス・・・。
クラップユアハンズ!!
(212)2005/04/20 23:30:27
隠者 モーガンは、早く時間を進める押そうよー もう喋れん
2005/04/20 23:31:00
冒険家 ナサニエルは、隠者 モーガンに促ししたほうがよかったか・・?まあいいや♪
2005/04/20 23:31:42
酒場の看板娘 ローズマリー
いや、確定白が権力の集中を危惧するのはマズイ。
確定白なんだからな。
さらに守護が守ってくれるのも確実だ。
あとは纏め役が面倒かどうかの問題でしかない。
(*68)2005/04/20 23:32:25
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2005/04/20 23:32:29
異国人 マンジロー
■占い先をどうするか。
■まとめ役をどうするか。

について考えた方がよさそうでござる!!
モーガン殿、こみっとはいましばらく…。
(213)2005/04/20 23:32:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠者 モーガンに話の続きを促した。
2005/04/20 23:32:51
冒険家 ナサニエル
占い先をどうするかさえ決まれば、
僕はコミットでOKだぞ!
(214)2005/04/20 23:33:13
ごくつぶし ミッキー
おらは占い先をゴードンに一任に一票だ。
ぐ、ぐふふ。ドッキドキ。ぐふ。
(215)2005/04/20 23:33:44
ごくつぶし ミッキー
コミットってのは時間短縮のことか。
2005/04/20 23:33:52
農夫 グレン
オラが遅くてすごく迷惑かけたみたいで本当にすまねえだ。
お侍さんは狼じゃない気がしてきただ。占い先は他にしたほうがいいべとオラは思う。
(216)2005/04/20 23:33:54
異国人 マンジロー
まとめ役おもしろそうでござる♪
さっき、家人に顔が赤いと言われたでござる。酔っぱらってきたでござるか?てんしょんがあがってむしろ直感が冴えるような気さえするでござるよ。
2005/04/20 23:33:58
語り部 デボラ
さて、占い先はゴードンに委任なのかね?
(217)2005/04/20 23:34:03
酒場の看板娘 ローズマリー
素直に接続時間を上げて時間的な負担を述べるか、そのまま受けるかのどっちかがいいだろう。
時間的な負担を上げるなら、それを承知の上でマンジローは立候補したのだから占って任せたいと言うべきだ。
(*69)2005/04/20 23:34:06
鍛冶屋 ゴードン
まとめ、正直向いてないんだけどな・・・
(*70)2005/04/20 23:34:21
語り部 デボラは、隠者 モーガンに、考え無しに喋るからだとひっぱたいた。
2005/04/20 23:34:23
お嬢様 ヘンリエッタ
あたしも占い先が決まればコミットOKなの。
(218)2005/04/20 23:35:23
語り部 デボラ
てか、占い確定したら本気で霊能の価値無いやん…最終日が…(T-T)
2005/04/20 23:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。
あとゴードンさんに委任でもOKだよ。
(219)2005/04/20 23:35:57
冒険家 ナサニエル
ここは狼に考えさせたくないな…
グレン狂人で占い師COに賭けてたか?
とっととコミットさせちゃえぃ。
2005/04/20 23:36:06
異国人 マンジロー
拙者も、占い先についてはゴードン殿にお任せしたいと考えているでござる。

今日の言動で信じてもらえるのは嬉しいでござる。が、それが裏目に出て村を混乱させるような事があってはならないと思っているでござるよ。
それから、占い先になるのならまとめ役に立候補しておくでござる。
(220)2005/04/20 23:36:09
ごくつぶし ミッキー
あ、そ、そういえば、占い師確定したんなら、霊能者のCOについても考えてみたらどうだぁ?
ぐ、ぐふ。飯。
(221)2005/04/20 23:37:33
隠者 モーガン
それじゃゴードン占い先委任じゃ
黒出たら教えておくれ
(222)2005/04/20 23:38:15
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、どうも腑に落ちないのよねぇ。
なぜ狼陣営は対抗COしなかったのかしら?
占い確定したら守護ベッタリは間違い無いわよ?
それなのに、守り先を一つに絞るなんて考えられる?
霊能を騙るくらいなら占いを騙る方が有利だと思うんだけど・・。
マンジロー占いの流れで対抗しないって事は、少なくともマンジローは狼では無いのではないかしら?
それともそう仕向ける罠?
(223)2005/04/20 23:38:31
冒険家 ナサニエル
【現時点予想】
狼 ローズマリー&ステラ
狂人モーガン?
霊能デボラ?
守護ヘンリエッタ?
2005/04/20 23:38:46
隠者 モーガン
だって「自称」って言ってたじゃん
「自称」は永遠に自称じゃよ
多分本人が一番びっくりしてるんじゃないかのう
対抗のつもりが対抗出なくて
って表で言いたい
けど言わない
2005/04/20 23:39:35
鍛冶屋 ゴードン
どんどん荷が重くなっていく・・・
2005/04/20 23:39:41
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ受けるかどうかの判断は任せるよ。
ただ、断るなら正当な理由を挙げないと後で突つかれるな。
少なくとも真占いは他に居る。
(*71)2005/04/20 23:40:14
異国人 マンジロー
>>223
拙者もわからないでござる。霊能に騙りが出ると考えていた方が良さそうでござるな。霊能3人などという辞退にならなければよいでござるが。
(224)2005/04/20 23:41:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さーて、弁舌技能フル活用だな。
誰が食いついてくるか・・
(*72)2005/04/20 23:41:13
異国人 マンジローは、辞退→事態でござるよ……
2005/04/20 23:41:40
隠者 モーガン
>>223
ローズ!占い師はゴードンじゃ!
「自称」とか凄い謙虚すぎるけどゴードンじゃ!
8人非COした後にしゃしゃり出てきた狼っぽいけど
ゴードンじゃ!
(225)2005/04/20 23:42:17
鍛冶屋 ゴードン
先にあげた接続時間には不確定要素があると言って、断ることにします。
これで総崩れを起こすような真似にならなければいいけれど・・・
(*73)2005/04/20 23:42:31
冒険家 ナサニエル
>>223
狂人の当てが外れたんじゃないのか?
まあ人狼が考えることはわからないねえ!
うぇっ
(226)2005/04/20 23:43:01
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能3人COだと、真、狂、狼っぽいわね。
利点が見つからないんだけど、その場合吊り回数ってどうなるの?
霊能全吊りとかの場合ね。
(227)2005/04/20 23:43:10
農夫 グレン
オラもゴードンさんに占い委任したいと思うだ。
占い終わればコミットOKだべ。

まとめ役についてはゴードンさんが一番安心だけんどマンジロさんでも十分安心だと思うだ。
(228)2005/04/20 23:43:40
語り部 デボラ
占い確定したら霊能者の価値は殆どないと思っているよ。狼がそんなバクチを選んだなら愚かとしか言いようが無いね。
(229)2005/04/20 23:44:09
異国人 マンジロー
うおっ、早速霊能吊りに言及したでござる!!ロゼ殿、それは言ってはならないでござるよ…!
2005/04/20 23:44:13
酒場の看板娘 ローズマリー
了解、多分大丈夫よ。
(*74)2005/04/20 23:44:21
ごくつぶし ミッキー
あ、そ、それから、もう一つ提案なんだな。
【もし初回占いで白判定ならば、誰を占ったか最初は明かさない】
ってのはどうだぁ?もちろん護衛はゴードンピッタリマークスラッシュで。
う、占い先の確定白が、襲われにくくなるんじゃないだぁか?
(230)2005/04/20 23:44:33
隠者 モーガン
ローズ!狼はもう占い師側に出ているぞい!
これで霊能者3人とか出たらもう笑うしかないぞい!
だって能力者全吊りで終わりじゃもん
って表で言いたい けど言わない
2005/04/20 23:44:37
修道女 ステラ
吊りは最大で4回。
3回目の時誰一人狼を吊れていなかったら全滅…

*ハッ!*

あわわわわわわわ…
(231)2005/04/20 23:45:34
異国人 マンジロー
>>230
その場合まとめ役は……ああ。ゴードン殿にお任せするでござるな。
(232)2005/04/20 23:45:40
語り部 デボラ
3人COなら一人を占って一人吊る。黒が出れば吊ればいいし、白なら放っておけばいいじゃろう。残りの一人を次に占って、灰を吊れば日数も対してかからんとは思うが。
(233)2005/04/20 23:45:53
修道女 ステラ
>>230
それは良い案だとは思います…
ええと、でも…その場合…その…
何時占い先を明かすか決めないと…
ゴードン様が万が一襲撃されたら…
(234)2005/04/20 23:46:56
鍛冶屋 ゴードン
皆の信頼を集めているが、俺にはまとめ役などという大役は荷が重過ぎる・・・
先にあげていた集会場に来られる時間も不確定要素が多くての
こんな時勢だから、鍛冶屋は忙しいんじゃ
不謹慎ながら、人狼特需とでも呼ぶかのう
まとめ役はマンジローに委任するから、今日の占いは●マンジローとする
理解協力よろしく頼む
(235)2005/04/20 23:46:59
隠者 モーガン
3人COは全吊りじゃよ
(236)2005/04/20 23:47:11
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
隠者 モーガン
了解じゃ!
(237)2005/04/20 23:47:57
語り部 デボラ
COした方がいいのか?どーなんだ実際。こんな展開想像してねえってのさ。
2005/04/20 23:47:58
修道女 ステラ
わかりました、ゴードン様。
時間を進めました。
(238)2005/04/20 23:48:08
冒険家 ナサニエル
>>230
なるほどぉ。ただそれだと2日目の占い先も
ゴードンに委任ってことになるねえ。
吊り先を挙げる時にちょっと混乱するかもな!
げほげほ。
(239)2005/04/20 23:48:13
異国人 マンジロー
>>235(ゴードン殿)
そうでござるか…。
占い先の決定に感謝でござる。こみっとをしてしまってもいいでござるか?
(2005/04/20 23:49:01、異国人 マンジローにより削除)
語り部 デボラが「時間を進める」を選択しました
語り部 デボラ
了解じゃよ。儂はコミットしよう。
(240)2005/04/20 23:48:57
隠者 モーガン
>>239
吊り先は真占い師に委任すればええよ
(241)2005/04/20 23:49:24
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ゴードン殿、決定でござるな。
では拙者も時間をすすめるでござる。
(242)2005/04/20 23:49:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、なるほど。
モーガンの先走り非占いCOに釣られて、その場で喋ってた狼と狂人は判断を誤った可能性もあるわね。
お互いCOがカチ合う事を懸念してたら真が出てきて手遅れと・・。
そうなると・・。
狼は狂人が真に対抗すると思って非CO、狂人は狼が対抗すると思って非CO・・・。
見事なお見合いね・・・。
(243)2005/04/20 23:50:06
冒険家 ナサニエル
>>235
おぉ。それは【本決定】とみていいのだね!
了解した!コミットもしておくよ!!
(244)2005/04/20 23:50:17
語り部 デボラ
霊能COはいつ頃にさせるべきかのう。騙りをおびき出す意味でも、明日が適当じゃろうかな?
(245)2005/04/20 23:50:40
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
霊COでござるが、拙者は三日目第一声を推すでござるよ。
(246)2005/04/20 23:51:53
修道女 ステラ
>>245
明日第一声でも良いのではないでしょうか。
(247)2005/04/20 23:51:54
語り部 デボラ
全吊りだって…(;ДA)
2005/04/20 23:52:22
ごくつぶし ミッキー
ゴゴゴゴゴゴゴゴードンさんがそう言うならそれでいいだ。
キングクリムゾンッ!
(248)2005/04/20 23:52:33
異国人 マンジローは、あと四人こみっとしていないようでござるよ。(act0)
2005/04/20 23:52:36
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
占い師を確定→守り先一つに絞る→「占い師が守られるとわかってるので違う人を喰う」と守護が裏を書いて別の人を守る→という展開を期待して占い師を喰う作戦じゃなかんべ、と思ったけど考えすぎだべか。
(249)2005/04/20 23:52:52
ごくつぶし ミッキー
3日目COにして、一人しかCOなかったらどうするだ?
信用できるだか?
おらは、明日のうちにすべきだと思うだ。
(250)2005/04/20 23:53:24
冒険家 ナサニエル
>>243
そうだとしたら人狼さんは大変だねえ!
最初から裏を書いた計画だったかもしれないけどね!
とにかく占い師が確定したことはめでたい事だ!
(251)2005/04/20 23:54:22
語り部 デボラは、農夫 グレンの、裏の裏の裏をかいた作戦はもう作戦と呼べんと思う。
2005/04/20 23:54:40
異国人 マンジロー
>>250
それもそうでござるな…。二日目の意見が多いようであれば、拙者は無理に三日目第一声を推す事はしないでござる。
(252)2005/04/20 23:55:22
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、私もコミットするわ。
(253)2005/04/20 23:55:35
修道女 ステラ
場合によっては霊能CO無しという手も。
占いが確定した以上、黒が出れば吊るしかないのですし。
その場合霊能の仕事はほぼ0ですし…
その…狂人に仕事をさせないというメリットも出ますし…
(254)2005/04/20 23:55:58
語り部 デボラ
しかし、あの先走ったCOのおかげで狼と狂人の連携が崩れたのだとしたら、モーガンはMVPじゃな。
特別に、吊らないでおこう。代わりに…儂が…吊られる…
2005/04/20 23:56:30
異国人 マンジロー
…あと二人でござるな。
(255)2005/04/20 23:56:58
隠者 モーガン
>>251
そうじゃのう!かわいそうじゃ!考えすぎじゃ!
ゴードンは占い師!「自称」とか可愛い事言ってるけどな!それでも確定は良かったのう!嬉しい嬉しい♪
(256)2005/04/20 23:57:09
語り部 デボラは、>>254にも一理あると思った。
2005/04/20 23:57:11
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
鍛冶屋 ゴードン
コミット完了だ
(257)2005/04/20 23:57:58
異国人 マンジロー
おおおおう。霊能潜伏でござるか。……狼さん潜伏はいけるでござる…か?大丈夫でござるか?
2005/04/20 23:58:02
語り部 デボラ
COしなければ吊られずに済むと思いたい。
…こんな経験するために役職手に入れたんじゃないんだがのぅ。
2005/04/20 23:58:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
今となっては三日目の意味は無いわ。
占い真確定してる以上、守護避けて霊能食いに行くかもしれないけれど、一手分守護が確実に生き延びるなら悪くないわ。
(258)2005/04/20 23:58:27
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
霊能COはせっかく皆が揃ってることだし、
更新後第一声でもいいんじゃないかな?

僕は基本はお任せでもいいと思ってるぞ。
(259)2005/04/20 23:58:41
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・・どう思う?
私には真占いの意図が掴めないわ。
(*75)2005/04/20 23:58:59
農夫 グレン
>>デボラ
ない知恵絞って占い師を騙らなかった理由を無理に考えてみたけどオラには無理だったみたいだ。

霊能オラは二日目がええなぁ。
(260)2005/04/20 23:59:14
お嬢様 ヘンリエッタ
うにゃ。
遅くなったの。
コミット完了したの。
(261)2005/04/20 23:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
21
43
26
39
9
29
19
30
37