人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(385)妖魔に妖魔あります村 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
【最終決定です。】

ヘンリエッタは、●ハーヴェイ
メイは、●グレン

吊りは▼ユージーン

占い師の【判定発表後】の第一声で【霊能者or非霊能者CO】をして下さい。
(198)2005/04/20 22:05:46
見習い看護婦 ニーナ
■誰が人間っぽいか
強いてあげるならトビーかな!
いま過去の発言をざっと見てきたけど発言に裏が無いって印象!
他の人はどうだろう?!どうだろう?!
なんとも難しいわ!
(199)2005/04/20 22:06:00
書生 ハーヴェイ
発言数についてだけど、メイはよく喋ってくれるのでありがたいね。…キャラ的にはかなり怖いけど。
エッタは昨日調子が良くなかったみたいだからしょうがないね。
(200)2005/04/20 22:06:42
農夫 グレン
あー
ちょっとメイに釘刺しておくけど
「妖魔居るから信用低い真はすぐに喰われない」
と考えて敢えて偽っぽく振舞ってるなら辞めて欲しい。
むしろ狼的にゃ守護されてないと踏んで信用戻す前に喰いにくるぞ。
それにメイが騙りで後々そういういい訳されても困るからな。
(201)2005/04/20 22:07:17
見習い看護婦 ニーナ
>>198
本決定を22時30分まで待てないかしら?
ユージーンの弁明を聞いておきたいわ!
(202)2005/04/20 22:08:24
農夫 グレン
信用戻す前にっつーか呪殺起こる前にだな。
(203)2005/04/20 22:09:23
学生 メイ
>>201
今そんなことは考えてないよ。
だからそれは考えなくていいよ〜。
(204)2005/04/20 22:09:55
墓守 ユージーン
失礼、戻りました
>>198
そうだよボクは【霊能者じゃない】
(205)2005/04/20 22:11:38
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/04/20 22:12:23
学生 ラッセル
僕個人の意見ですが。

占い師は真狂の印象。
単純にメイの発言が狂人臭いから。
だけど、真狼と考えるならヘンリエッタが人狼っぽい。
どちらも決め手となるものが無いのでなんとも。

発言を見る限りメイの目立ちようが不自然。作為的なものを感じる(グレンに対して)
ヘンリエッタ、体調不良で発言薄になっているのが勿体無い。
(206)2005/04/20 22:12:51
逃亡者 カミーラ
遅ればせながら。
>>198【最終決定了解。】

>>202
ユージーンさんの意見は聞きたいけど、霊能者Coされても信じられそうにないわね。
(207)2005/04/20 22:13:27
冒険家 ナサニエル
ユージーン、せっかくだから思うところを口にしてみたらどうだろう。
村のためになるよ、きっと。
(208)2005/04/20 22:13:40
学生 ラッセル
白予想は言えないので、お口にチャック。
(209)2005/04/20 22:14:12
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/20 22:15:47
墓守 ユージーン
弁明の余地を残してくれる人もいるみたいだけど
言う事があるとしたら謝罪かな、ほとんどゲームに参加できてないしね
(210)2005/04/20 22:16:12
逃亡者 カミーラは、ルドルフに耐火服を着せながらくつろいでる。
2005/04/20 22:16:55
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラを応援している
2005/04/20 22:18:03
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに何故応援されてるか分からず怯えている。
2005/04/20 22:18:45
見習い看護婦 ニーナ
>>210
じゃあ狼、妖魔の予想とか、
議題にも出ていたけど占い師についてどう思うか、とか!
印象や直感的なもので構わないわ!
(211)2005/04/20 22:18:57
学生 メイは、後ろ手にナイフを握りながら微笑んでいる。
2005/04/20 22:19:28
文学少女 セシリア
>>198
最終決定了解だよ。

ところで、私もユージーンさんの意見を聞きたいな。後で参考になるかもしれないからね。
(212)2005/04/20 22:20:00
見習い看護婦 ニーナ
ゴメン!占い師の印象は言っていたわね!
見落としていたわ!
(213)2005/04/20 22:20:09
牧童 トビー
>>210
君が参加できてないとは僕は思ってないよ。
いままでお疲れさまでした。…そして、願わくば墓場から応援していて下さい。
(214)2005/04/20 22:20:13
ちんぴら ノーマン
ほかほか。【本決定了解】だ。

…オレもユージーンの意見を聞きてえな。
どっち陣営だとしても、なんか思わせぶりなこと言って死んだほうが墓下で面白いぜ?
(215)2005/04/20 22:20:17
牧童 トビーは、墓守 ユージーン僕も直感だけでも聞きたいな。
2005/04/20 22:20:47
教師 イザベラ
ごめんなさい。遅れてしまいました・・・。

最終決定に特に反対はございません。
(216)2005/04/20 22:21:01
学生 メイ
本決定了解。
(217)2005/04/20 22:21:26
見習いメイド ネリー
>>198
本決定了解したよ。

出来れば思いのたけを打ち出して欲しいな。
それが後の材料になることもあるだろう。
(218)2005/04/20 22:22:46
見習い看護婦 ニーナは、教師 イザベラに、先生こんばんわ!
2005/04/20 22:22:57
農夫 グレン
あ すまん。
めっちゃスルーしてた。
>>198
本決定出てたんな。
了解了解。
(219)2005/04/20 22:23:04
冒険家 ナサニエル
本決定了解だよ、お疲れさま、ラッセル。
(220)2005/04/20 22:23:21
学生 ラッセル
一応吊りの理由ですが。
ユージーンさんは、本人も認めてしまってますが寡黙の印象を拭い切れませんでした。
(寡黙吊り薦めといて別人選んだら、僕ボコにされるって!)
(221)2005/04/20 22:23:21
文学少女 セシリアは、教師 イザベラに挨拶した。遅くまでお疲れ様です。
2005/04/20 22:24:43
書生 ハーヴェイ
ユージーンはちゃんと参加していたと思うよ。
吊り候補に挙げておいてなんだけど。
僕は寡黙が理由というより、多分霊でも守護でもないだろうという消極的な理由で挙げたから…。
(222)2005/04/20 22:25:06
冒険家 ナサニエル
いやー実は僕も本決定を華麗にスルーして
ユージーンが何を言ってくれるのかとかそんなことばかり気にしてた……
(223)2005/04/20 22:26:09
逃亡者 カミーラ
ユージーン>
グレーの印象を全員分言ってしまう。とか…


ちょっとルドルフ用の防刃チョッキ探してくるから…
どんどん重武装になっていくルドルフが…何かね…
(224)2005/04/20 22:26:33
学生 ラッセル
昨日に引き続き、メイとヘンリエッタは、ソッコーで結果発表して下さい。なので、ネタも今のうちに仕込んどいてください。
霊能者の人もネタを披露するなら、仕込は今のうちに済ませておいて下さい。

第一声の発言が、更新後に出来ない人は、事前報告しておいてください。
(225)2005/04/20 22:27:12
語り部 デボラ
すまんのぅ、遅くなったぞぇ。
みんなのアイドル婆ちゃんぢゃ。

議事録読んでくるんでおとなしく正座して待っとれ、皆の衆。
(226)2005/04/20 22:29:00
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/04/20 22:29:21
学生 メイ
ネタOK。
(227)2005/04/20 22:29:25
農夫 グレンは、この村全員揃って更新迎えられるのがいいな。
2005/04/20 22:29:36
墓守 ユージーン
なんかボクの発言に期待が集ってそうだけど
ボクが寡黙なのは素だからね・・・
まぁいいや、ボクが気になるのはノーマン、トビー、セシリア皆妖魔か能力者って感じ
後は、特に無いかな・・・
(228)2005/04/20 22:29:55
墓守 ユージーンは、学生 メイに話の続きを促した。
2005/04/20 22:30:17
見習い看護婦 ニーナは、総員、狙撃準備!目標はみんなのアイドル!
2005/04/20 22:30:23
学生 ラッセル
仮に、僕が襲撃された場合、相方のCOは本人の意志に任せます。
するにしても、発表と霊能COが出揃ってからが良いでしょう。
つっても、僕が襲撃される事はないでしょうね!
(229)2005/04/20 22:33:03
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2005/04/20 22:33:08
見習いメイド ネリーは、椅子に腰掛けた。
2005/04/20 22:33:11
学生 メイは、墓守 ユージーンに感謝した。
2005/04/20 22:33:32
見習い看護婦 ニーナ
>>228
私と近い印象ね!
私もノーマン、セシリア、ネリーの3人はちょっと気になってるの!
それで昨日私が占い希望に挙げたデボラは今日の発言とか再確認してみたら、
やや白よりに見えてきたのよね!
(230)2005/04/20 22:33:37
見習い看護婦 ニーナは、ベッドのシーツを取り替えはじめた!
2005/04/20 22:37:37
冒険家 ナサニエル
さてあとは更新を待つばかりか。
僕の一番の興味の的は、グレンの人形だな!
(231)2005/04/20 22:39:07
見習い看護婦 ニーナは、新しいシーツが無い!洗濯してくるね!(ちょっと席はずすわ!)
2005/04/20 22:39:23
学生 メイは、ベッドに火をつけたかったが、火気厳禁なので油だけにした
2005/04/20 22:39:38
語り部 デボラ
>>198
ふむ、決定が出とった様じゃのぅ。
確認したぞぇ。
ユージーンがずいぶんと人気を集めたようじゃな。
人間であるならスマンとしか言えんのぅ。

さてさて、何か議題の追加とかあったかぇ?
(232)2005/04/20 22:40:01
牧童 トビー
>>231
それに同意だね。なんか私怨も入りそう…
(233)2005/04/20 22:40:35
学生 ラッセル
>>216
決定はしてますが、イザベラ先生の意見も聞きたいです。
(234)2005/04/20 22:41:26
学生 ラッセルは、語り部 デボラに一応吊り希望だった人を書いといてください。
2005/04/20 22:42:32
学生 メイ
>>233
何言ってるの、占い結果に私怨なんか混ぜないわよ?
占い方法には混ざるかも知れないけどね。
(235)2005/04/20 22:43:23
冒険家 ナサニエル
>>232
結社員COの時期についてかな?
でも占い結果&霊能者COが出てからじゃないと何とも言い難いよ。
(236)2005/04/20 22:43:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2005/04/20 22:45:14
学生 ラッセル
ユージーンさんの発言内容は、決して薄かったとは思わなかったです。
が、いかんせん他と比べて発言が少なかった事が痛かったです。
(237)2005/04/20 22:45:27
見習い看護婦 ニーナは、新しいシーツを持って戻ってきた!
2005/04/20 22:46:19
語り部 デボラ
>>236
んんー、まぁ今さらなんじゃが、尻社員2号は今日出る必要は無いように思えるのぅ。
潜伏には潜伏の利点もあるぞぇ。
明日、1号が残っておればまた考えれば良いことじゃしのぅ。
(238)2005/04/20 22:46:29
見習い看護婦 ニーナ
イヤァアアアア!!
ベッドが油ギッシュしているわ!
(239)2005/04/20 22:46:48
見習いメイド ネリー
メイの占い方法はかなりスプラッタだったよな…
しかも今回からは似せた人形なのだな。
…怖いぞ。
(240)2005/04/20 22:47:13
逃亡者 カミーラ
ルドルフが耐火服を安心して脱げる日は来るのかしら…
(241)2005/04/20 22:48:16
学生 ラッセルは、語り部 デボラに、だから尻言うな!ライダーキック!!
2005/04/20 22:48:30
学生 メイ
>>241
いつまでも無理。
(242)2005/04/20 22:48:53
逃亡者 カミーラ
あ…老人虐待ね。
ラッセルってそんな人だったの…?
(243)2005/04/20 22:49:51
見習い看護婦 ニーナは、ベッドを雑巾で拭いている!
2005/04/20 22:49:55
冒険家 ナサニエル
>>238
むろん明日以降の話だよ、デボラさん。
今日のうちに話しておくのも手かなと思っただけさ。
でも僕自身で否定しているあたり、勘違いされるのも当たり前か。>>236
(244)2005/04/20 22:50:26
文学少女 セシリア
>>229
そういや、潜伏中の相方が襲撃された場合はどうするつもりでいるー?
個人的には即CO(結果発表後ね)希望だけど。
(ネタ中にまじめな質問でごめんよ)
(245)2005/04/20 22:50:31
逃亡者 カミーラは、ルドルフ抱きしめて泣いている
2005/04/20 22:51:00
農夫 グレン
>>245
それはラッセルに任せればいいんじゃない?
ブラフなんかにも使えるし。
(246)2005/04/20 22:51:54
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに怯えた。
2005/04/20 22:51:55
見習い看護婦 ニーナ
ユージーン、お疲れ様でした!
(247)2005/04/20 22:53:11
見習い看護婦 ニーナは、墓守 ユージーンにお辞儀をした。
2005/04/20 22:53:21
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、本決定了解ですわ。

それで、議事録を読んで思った事を書いておきますわ。
時間無くなってきたので箇条書きです。
(248)2005/04/20 22:53:34
学生 メイ
そのうち爆弾でばくh・・・げふんげふん。
何でもないわ。
(249)2005/04/20 22:53:55
逃亡者 カミーラ
潜伏結社はラッセル襲撃後、結社Coしてほしいな。
グレンかハーヴェイのどちらかが確定白出ればまとめ役をお願いしても良いかもしれないけど…

霊能者Coが対抗含めて2人だったら、グレン、ハーヴェイのどちらかが狂人の可能性って事も考えないといけないかもしれないし…少ないと思うけどね。
(250)2005/04/20 22:54:09
学生 ラッセル
>>245
その辺は状況によって考えます。
潜伏を匂わせておくのも一つの手だと思うので。

例えば、占い希望を出してもらうときとか。
(251)2005/04/20 22:54:18
文学少女 セシリア
>>246
んー、そのほうがいいかもしれんね……敢えて明言したら付け込まれやすくなるかぁ。
(252)2005/04/20 22:54:37
文学少女 セシリアは、>>251了解
2005/04/20 22:55:03
見習いメイド ネリー
明日の結果で、視野が広がることに期待しておこう。
(253)2005/04/20 22:55:16
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/04/20 22:55:46
逃亡者 カミーラ
>>251
私も言ってごめんなさい。
(254)2005/04/20 22:55:52
逃亡者 カミーラは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/20 22:56:12
冒険家 ナサニエル
墓下のことは任せたよ、ユージーン。
(255)2005/04/20 22:57:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーは、天真爛漫な感じが白っぽいのですが、時たま「?」と引っかかる発言もあって少し気になる所よ。>>1:192とかどっちつかず気味な所が気になるのかしら。

ナサニエルは、割と皆から白っぽく見えているのね。わたくしはあんまり印象に残っていない方でしたわ。読み返すと、飄々としていて好青年っぽい所が白いのかしら。
でもどちらかというと、そういうのって妖魔狙いで占ってみたいと思うタイプかしらね。

ニーナの自由占いはどうかしらね。
シミュレートしてみましたが、偽の方は適当に白っぽい人を占っていって、それを追いかける形で占う羽目になりかねないかしら、と思いましたわ。偽の方が人狼なら上手く人狼を混じらせれますし、狂人なら更に複雑になりそうよ。
未だにイマイチ利点が分からないですわ。
あとニーナのこの提案は、占い師騙りをしたがっていた様に見えるのかしら。
メリットの一つ、
・占い師が誰を占い、その判定を見ることで、その占い師の意見が見えやすくなるのではないか
は、占い師とその候補の方がキチンと喋ってくれれば、本来何の問題も無いはずよ。とか言って本当に申し訳ありませんが…
(256)2005/04/20 22:57:39
農夫 グレン
正しく墓守か・・。
(257)2005/04/20 22:58:03
牧童 トビーは、墓守 ユージーンに別れを告げた。
2005/04/20 22:58:20
学生 メイ
ふと思ったけど、墓守が最初に墓下行きって
変な話よね。
(258)2005/04/20 22:58:32
語り部 デボラは、農夫 グレンに微笑んだ。
2005/04/20 22:59:01
語り部 デボラは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2005/04/20 22:59:16
冒険家 ナサニエル
いやむしろ正しいんじゃないかと僕は主張したいね。
(259)2005/04/20 22:59:26
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラに驚いた。
2005/04/20 22:59:35
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンに手を振った。
2005/04/20 22:59:41
語り部 デボラ
ふが…間違った。
(260)2005/04/20 22:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ノーマンは人間っぽいですわね。>>1:4とか。意見が薄いと言われているけれど、自分で考えてちゃんと喋っている感じがスゴクします。
白っぽい人に入れようかナーと思いましたが、占い回避をしたいっぽい発言もあって少し微妙。
ただ、白狙いの占い希望や、その>>1:284の発言とか結社員COに対する意見とか、考え方は一貫としているかなぁという感じね。

ネリーは、妖魔じゃないかと申し上げましたが、>>1:180も、ほとんど自分の首を絞める事になる発言ですわね。やっぱり普通に妖魔じゃないかしら。
あと人狼っぽくも無いので、妖魔じゃないなら普通に人間かしら。

逆にセシリアは、交互占い等、妖魔対策に関してあんまり興味が無いように思われるのよね。

あとメイですが、結社員っぽい発言>>273はどういう意図があったのか…何となく分かりますが、本人から説明をしていただきたいです。

ハーヴェイは今日分かるからいいのですが、>>2:92とかちょっと読みヅライです。ゴメンナサイ。
(261)2005/04/20 23:00:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
13
18
16
20
9
22
29
12
15
12
21
12
10
19