人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(378)神秘的な村 : プロローグ
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 ふむ……まだ集まっていないようだな。 今のうちに、もう一度見回りに行ってくるとしよう。
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
うむ…まだみんな集まっていないようだ。
暫くここで待ってみることに致そう。
(0)2005/04/16 13:16:25
牧師 ルーサー
…しかし…人狼騒ぎとは。
一体どういうつもりなのだろうか…。
(1)2005/04/16 13:17:44
牧師 ルーサー
ルーサーキャラでやる時は、
どうしても口調が固くなるね。

どうしよう。今回ははっちゃけキャラで行きたいんだけどねー。むりか…。
2005/04/16 13:18:32
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
巧言令色、鮮矣仁。
(2)2005/04/16 15:16:30
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに会釈した。
2005/04/16 15:18:05
異国人 マンジロー
視其所以、観其所由、察其所安、人焉痩哉。
(3)2005/04/16 15:31:24
異国人 マンジロー
人狼などは北辰一刀流で斬る!
(4)2005/04/16 15:35:21
文学少女 セシリアが参加しました。
文学少女 セシリア
皆様 こんにちは。
狼騒ぎでなにやら大変なご様子ですね
ですがわたしはメガネが行方不明でそちらの方が大変です(泣)
どなたかご存知ではありませんか。
(5)2005/04/17 10:32:42
お嬢様 ヘンリエッタがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(お嬢様 ヘンリエッタは村を出ました)
(2005/04/17 12:00:00)
村長の妻 エレノアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(村長の妻 エレノアは村を出ました)
(2005/04/17 12:00:00)
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
こんにちは、集会の時間には間に合いましたかしら。
(8)2005/04/17 12:06:35
異国人 マンジロー
>>5
拙者が斬り落としてしまいました。
なぜなら、そこに眼鏡があったから。

しかしそれではただの犯罪者なので、鼻眼鏡を買ってきました。
貴女に似合いそうだから。
(9)2005/04/17 12:23:21
異国人 マンジロー
>>8
間に合ってござる。
(11)2005/04/17 12:26:02
異国人 マンジロー
拙者もいわば冒険家だ。
(12)2005/04/17 12:28:01
異国人 マンジローは、今のところ自分の寡黙吊りは無いと思い安心した。
2005/04/17 12:29:15
文学少女 セシリア
>>9 
あわわ ないと思っていたらマンジローさんが切り捨てていたのですか。
納得です〜、そして鼻メガネありがとうございます。
なんというか このヒゲっぽいのがチャーミングですね。
(13)2005/04/17 13:16:32
文学少女 セシリア
あ、エレノアさんナサニエルさん こんにちわ〜です。
(14)2005/04/17 13:17:57
文学少女 セシリアは、(誰もいないのかしら。。 少し読書でもしてきますね〜♪)
2005/04/17 13:19:34
村長の妻 エレノア
セシリアさん、ごきげんよう。
その眼鏡……お似合いではあるけれど、貴方はそれで……その、いいのかしら。
いえ、ヒゲっぽいところも満足ならば、それはそれで構わないのですけれど。
(15)2005/04/17 14:43:49
村長の妻 エレノア
人狼騒ぎとは、また何と物騒な話。
ですけれど、そうなるとこの集会場を数日使うことになりますのね。少し、居心地のよいようにしておいた方がいいのかしら。
ここにお泊まりになる方もいるのかもしれませんし。
(16)2005/04/17 14:46:23
村長の妻 エレノアは、集会場内の掃除をはじめた。
2005/04/17 14:47:35
村長の妻 エレノア
あら、プロローグに独り言がついているわ。
しばらく顔を出しませんと、人狼審問はどんどん変わっていきますのね。
他に何かあるかもしれませんし、更新記録のチェックでもして参りましょうかしら。
2005/04/17 14:52:00
村長の妻 エレノア
とはいえ、プロローグで言っておくことは何かあるかしら……。
――そうね、わたくし、希望は村人ですの。能力者なんてまだまだ、こなせそうにありませんわ。
今回の目標は、どんな形ででもいいから、村のお役に立つこと。そして、リアルとゲームをきちんと両立させること。
そして……この口調を最後まで維持すること、ですわね。できるかしら。
2005/04/17 14:55:25
異国人 マンジロー
拙者は人狼が消えるまで寝ずに斬り続ける!

貴様何奴!?
(17)2005/04/17 15:29:06
異国人 マンジローは、鏡に向かって斬りかかった。
2005/04/17 15:29:22
牧師 ルーサー
むむむ…うがが…ウグォ…Ugggg
(18)2005/04/17 23:02:38
牧師 ルーサーは、突然悶えた。
2005/04/17 23:02:46
牧師 ルーサー
Suddenly I seem not to spaak anything by useal languae...Oh,GOD...
(19)2005/04/17 23:04:28
異国人 マンジロー
むむむ…うがが…ウグォ…Ugggg
(20)2005/04/18 10:49:43
異国人 マンジローは、突然悶えた。
2005/04/18 10:49:58
異国人 マンジロー
C'est tres bon!!!
(21)2005/04/18 10:51:05
異国人 マンジローは、どうやら美味い物を食べたようだ。
2005/04/18 10:51:25
異国人 マンジロー
やばやばでごわす。
2005/04/18 11:00:09
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
 人狼か、怖いな。あんまり人狼とか妖怪の類って苦手なんだよね。
(22)2005/04/18 12:33:09
書生 ハーヴェイ
微妙に>>22の発言が変だよね。「あんまり」人狼とか妖怪の類って苦手…って何だろう。別に「あんまり」っていう接頭語がなくてもいいって思う。それよりも問題は、人狼と妖怪を同一視している部分だね。妖怪というのは、科学が発達していない時代に、説明のつかない「鎌鼬」や「山彦」などの自然現象を「物の怪」の仕業ししたところに端を発しているのに対し、人狼は…まぁ噂だけれどこの村に集められた人々が共通して感じている現実の脅威なわけだからね。
(23)2005/04/18 13:49:15
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
皆様こんにちわ。
(24)2005/04/18 13:51:03
書生 ハーヴェイ
あ、こんにちわ。シャーロットさん。
(25)2005/04/18 13:52:25
村長の娘 シャーロット
お母様、私もお掃除お手伝い致しますわ。
(26)2005/04/18 13:53:12
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2005/04/18 13:53:38
村長の娘 シャーロット
あら。
ハーヴェイさん、こんにちわ。
(27)2005/04/18 13:53:40
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2005/04/18 13:56:21
文学少女 セシリアは、鼻歌を歌いながら集会場に入ってきた。
2005/04/18 13:56:49
文学少女 セシリア
フンフフ〜ン♪鼻メガネラララーン♪
あ、ハーヴェイさんシャーロットさん こんにちは〜です
シャーロットさんはエレノアさんのお手伝いですか〜。私もなにかお手伝いします〜
(28)2005/04/18 13:59:01
村長の娘 シャーロット
あら。セシリアさんご機嫌ですね♪
素敵な鼻メガネですわ。

あ、それではここを箒で掃いていただけますか?
(29)2005/04/18 14:02:36
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに箒とちりとりを渡した。
2005/04/18 14:02:52
文学少女 セシリア
わぁ シャーロットさんありがとうございます〜。鼻メガネも喜んでいますわ〜♪
よし!張り切って集会所をピカピカにしましょうー
(30)2005/04/18 14:06:14
書生 ハーヴェイ
あ。こんにちわセシリアさん。鼻メガネ、とても可愛いですね。
(31)2005/04/18 14:07:13
書生 ハーヴェイは、掃除の邪魔にならないように集会所の端に移動
2005/04/18 14:11:23
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2005/04/18 14:12:14
文学少女 セシリアは、(みんなに褒めてもらえる鼻メガネ。メガネ冥利に尽きます〜)
2005/04/18 14:12:57
村長の娘 シャーロットは、では私はテーブルの水拭きでもしましょう…。
2005/04/18 14:13:20
書生 ハーヴェイ
最近色々な村で騒がれている人狼だけど、平和な村に突然人狼という異端が発生することにより、人はどのような行動を取り、どのように立ち向かうのか…ということ、そしてそのことを気づかさせるための神の意思であるような気がしている。あまりに不条理だけれどね。アルベール・カミュの作品に通じる不条理さを、感じてしまう。
(32)2005/04/18 14:15:52
書生 ハーヴェイ
じゃあ僕は、お嬢様方の掃除の邪魔にならないように、しばらく村の中を歩いてくるよ。会議が始まるまでには、もう少し時間がかかりそうだしね。
(33)2005/04/18 14:17:36
書生 ハーヴェイは、しばらく離席するよ。
2005/04/18 14:17:48
書生 ハーヴェイ
今回のRPのポイント。
・理詰めで語る。
・無用のペダントを時おり入れる。
・一人称は僕、相手にはさん付け。
・京極堂風のキャラを目指す

がんばりまっす(`・ω・´)
2005/04/18 14:20:38
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/04/18 14:21:53
村長の娘 シャーロット
水拭きは大変だわ…。

それにしても人狼だなんて物騒ですわね…。
(34)2005/04/18 14:23:07
文学少女 セシリア
ハーヴェイさんお気遣いありがとうございます〜。
(セシリアは巨大な埃の塊を塵取りへ入れる事に成功してニヤリとしている)

ハーヴェイさんの仰る通り突然狼さんが現れるなんて、おかしな世の中ですね〜。
(35)2005/04/18 14:24:20
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
や、どもー。みなさんお集まりですか?

人狼騒ぎだなんて、またそんな大時代的な話を持ち出して僕をだまそうとしたってひっかかったりしないんだから。

もしそんな非科学的な化け物がいたとしても僕がちょいちょいっとやっつけちゃいますよ。あっはっは。
(36)2005/04/18 14:34:01
医師 ヴィンセント
とりあえず軽薄系のお医者さんRPで。
CVイメージは広川太一郎?w
2005/04/18 14:35:02
文学少女 セシリア
あっはっは♪先生こんにちは〜です。
科学の力は偉大ですものね〜。凄いパワーのあるお薬で狼さんをやっつけてくださいね♪
(37)2005/04/18 14:36:52
医師 ヴィンセント
みなさんの健康を守ることが僕の仕事ですからね。
今回のことに限らず思い悩むことなんかありましたらいつでも診療所のほうにいらしてください。

僕にできることでしたらなんでもご相談にのりますし、秘密は厳守しますよ。

恋わずらいとかってよく言いますが、色々思い悩むことってのは、もーそりゃバッチリと健康面に現れるものです。
この場合はあれだ、人狼わずらいってやつですかね?わっはっは。
(38)2005/04/18 14:40:36
文学少女 セシリア
なるほど 皆さんで狼さんにドキドキハラハラしていますものね〜。これはもしや恋?みんなで狼に恋しているとしたら なんて罪深い狼なのかしら〜。

狼:アオーン罪深いボクを許してチョー♪
村:ひどいわ狼さん 私というものがありながら〜(涙)
村2:もう怒ったぞー!よし今日はみんなで集会を開こう!


こうして今私達が集められているのですね〜。
(39)2005/04/18 14:46:40
医師 ヴィンセント
やあ、セシリア君久しぶりだね。相変わらず本を読むのは好きなようだね。

ところで、科学は万能だが、困ったことに存在しないものに効く薬なんて作りようがないんだ。
そのためには、今回の人狼騒ぎの真相を突き止めなければならない。真相がわかってしまえば処方もわかるし、こっちのものだけどね。あっはっは。

正直、根も葉もない噂話のたぐいだろうけどね。
(40)2005/04/18 14:46:51
医師 ヴィンセント
さて、かわいい僕の患者さんたちが待っているだろうから診療所へ戻らないと。また後ほど顔を出すことにするよ。
(41)2005/04/18 14:48:04
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアそれは興味深い考察だね、と深く納得している。
2005/04/18 14:49:24
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに手を振って診療所へ戻って行った。
2005/04/18 14:50:27
文学少女 セシリア
先生お仕事がんばってください〜、患者さん達によろしくです♪
真相が「ドキッ 村長勘違いして狼いるのかと思っちゃった大会♪」
だったら楽で良いのですけれど〜。
(42)2005/04/18 14:52:49
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2005/04/18 14:52:56
医師 ヴィンセント
ちなみに職業の希望はランダムだよ。
2005/04/18 14:56:28
双子 リックが参加しました。
双子 リック
あれ? ウェンディどこ?
ぼく、迷子になっちゃった?
(43)2005/04/18 15:34:28
冒険家 ナサニエルがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(冒険家 ナサニエルは村を出ました)
(2005/04/18 15:30:00)
双子 リック
ねぇ、おねぇちゃんたち・・・
ぼくとよく似た女の子見なかった?
(44)2005/04/18 15:37:08
村長の娘 シャーロット
あら。
リック君こんにちわ。

ウェンディちゃんは今日はまだ見かけていないわね…
(45)2005/04/18 15:37:13
文学少女 セシリア
リック君こんにちは〜♪
リック君似の女の子はまだ見てないです〜。

でも迷子のときは鼻メガネをかけて歩けば目立つからすぐに見つけてもらえるはずよ♪
(46)2005/04/18 15:39:43
双子 リック
あ、ロッテおねぇちゃん・・・
かくれんぼしてたら、ウェンディがいなくなっちゃった
んだ。どうしよう・・・
おおかみがでたから、2人一緒じゃないとダメよって
ママに言われてたのに・・・
(47)2005/04/18 15:41:41
双子 リック
セシリアおねぇちゃん、ありがとう。
おねぇちゃんも迷子だからそのメガネかけてるの?
(48)2005/04/18 15:45:01
村長の娘 シャーロット
リック君、大丈夫よ。
私も一緒に探してあげるから、心配しないで?
(49)2005/04/18 15:45:35
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに微笑んだ。
2005/04/18 15:45:37
書生 ハーヴェイ
今日は、リック君。ウェンディちゃんとはぐれてしまったんだね。しばらく集会所にいた方がいいかもしれないね、人狼というのはまだ噂だけど、気をつけるにこしたことはないからね。
(50)2005/04/18 15:46:06
双子 リック
うん! ありがとう!
夜は早く帰らないとママに怒られるから、日が暮れない
うちにウェンディ見つけなきゃ・・・
(51)2005/04/18 15:48:21
文学少女 セシリア
私の鼻メガネはマンジローさんからのステキなプレゼントなのです♪
今はホントにお外が危険な感じですからリック君は集会所にいた方が良いですね〜
妹さんはアーヴァインさんに探していただきましょう♪
(52)2005/04/18 15:49:36
双子 リック
あ、ハーヴェイおにぃちゃん・・・
ここから出たらあぶないの?
ぼくお家に帰りたいよう・・・
(53)2005/04/18 15:51:29
双子 リックは、半べそをかいている・・・。
2005/04/18 15:54:55
文学少女 セシリア
もうすぐ人が揃いそうな気がするので独り言で白状しちゃおう♪
私は激しく素だわ〜、RPゼンゼンできてない〇rz 
次は男キャラでやってみよう・・きっとそれっぽく演じようとするはずだ!なのでセシリアをもって暫く女キャラは封印!!喝ッッ!!!
2005/04/18 15:56:33
異国人 マンジロー
む?リックに似た子!?

・・・せ、拙者は知らんでござりゅ!本当に知らん!断じて知らんぞ!!!
(54)2005/04/18 15:57:09
文学少女 セシリアは、双子 リックを抱きしめた。
2005/04/18 15:57:28
異国人 マンジローは、怖い顔で走り去った。
2005/04/18 15:57:36
文学少女 セシリア
マンジローさん まさか斬ったのでゎ〜・・・(泣)
そんなことないですよね…
でも「ござりゅ」はかわいいです〜♪メモメモ
(55)2005/04/18 15:59:07
双子 リック
ござりゅ?
知らないおじさんなに慌ててるの?
あー、走って行っちゃった・・・
(56)2005/04/18 16:00:01
医師 ヴィンセント
ござりゅw
2005/04/18 16:00:14
文学少女 セシリア
ミッキーとか楽しいのかな〜?
「おで そんなにゴハン食べてないぉお。オカワリ6杯なんて フツウだぁ。」
うーん なんか変な感じ。
2005/04/18 16:04:43
異国人 マンジロー
♪やーみをさーいーて〜♪ あーふれだーしーた〜♪

ひーかーりーつかーみーかかーげーろ〜♪♪


あれあれ〜?結構集まってきたでござるな〜。
ふんふんふ〜ん♪
(57)2005/04/18 16:06:45
異国人 マンジローは、涼しい顔で戻ってきた。
2005/04/18 16:07:03
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 16:09:06
文学少女 セシリア
マンジローさんいい歌ですね〜、でもゴザリュについては激しく問い詰めてみたいような。ふふふ
(58)2005/04/18 16:10:16
双子 リックは、異国人 マンジローに、ござりゅっておいしいの?と聞いてみた・・・。
2005/04/18 16:11:30
文学少女 セシリア
人も魚も・・・・
つまりリック君の妹さんは人魚だったのですね!!
セシリア鋭い名推理!!天晴れ♪

・・・リック君の視線が痛いよぅ(あせあせ 
(59)2005/04/18 16:12:20
異国人 マンジロー
はて?何のことやら、お代官様。
(2005/04/18 16:13:52、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
はて?何のことやら、お代官様。
拙者は何も知らんでござ〜る。
(60)2005/04/18 16:15:05
異国人 マンジローは、口笛を吹いている。
2005/04/18 16:15:14
村長の娘 シャーロット
あら。旅のお方ですか?
マンジローさんと申しますのね。
私はシャーロットと申しますわ。
(61)2005/04/18 16:17:44
双子 リック
双子 リックの独り言
セシリアおねぇちゃんは、ときどき訳のわからないこと
言ってるけれど、あれは才能っていうんだよってママが
言ってたっけ・・・。
(62)2005/04/18 16:17:48
村長の娘 シャーロット
あと2人ですね〜。
集まるといいな♪
2005/04/18 16:17:56
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/04/18 16:18:16
異国人 マンジロー
『ゴザリュ』というのは、遠い遠い誰も知らないような国にある食べ物だと聞いたことがあるでござる。

ま、あのタイミングで出せれば一人前でござるよ。
(63)2005/04/18 16:19:00
文学少女 セシリアは、双子 リックに照れた。
2005/04/18 16:19:47
文学少女 セシリアは、ゴザリュという言葉を覚えた。賢さが2upした!
2005/04/18 16:21:14
異国人 マンジロー
>>61
おお!かわゆい女子じゃ。 ちこうよ・・・・・

うむ。はじめましてでござるな。
(64)2005/04/18 16:21:51
異国人 マンジローは、混乱しかけている。
2005/04/18 16:22:33
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/18 16:23:10
村長の娘 シャーロット
>>64
ちこうよ…?

…ええ、はじめまして、ですわね。
よろしくお願い致しますね。
(65)2005/04/18 16:24:01
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに少々疑問を抱いている
2005/04/18 16:25:04
双子 リックは、異国人 マンジローに、ちこうよっておいしいの?と聞いてみた・・・。
2005/04/18 16:25:48
異国人 マンジロー
む!もうこんな時間か。
それでは剣の修行に行ってくるでござる。
(66)2005/04/18 16:27:45
村長の娘 シャーロット
では私は引き続きウェンディちゃんを捜そうかしら…
(67)2005/04/18 16:33:14
村長の娘 シャーロット
少し集会場の外を捜してみますね。
席を外します。
また夕方頃には来ますね。

それでは失礼致します。
(68)2005/04/18 16:34:08
文学少女 セシリア
私も少し読書していますね〜。
日が落ちるころにはまたこちらにお邪魔します〜。

ではまた後ほど♪
(69)2005/04/18 16:36:20
双子 リック
ぼくも集会所のまわり見てくる!
みんな、またねー。
(70)2005/04/18 16:36:27
異国人 マンジロー
ふう。みんなどこかへ行ったでござるな。
さて、しばしの間休むとしようか。
(71)2005/04/18 17:26:11
異国人 マンジローは、『チコウヨ』は美味いらしい、と言った。
2005/04/18 17:27:34
書生 ハーヴェイ
ふう。やっと集会所に戻れましたよ。リック君のことが心配だったんですが、どうやらマンジローさんのおかげでリック君も元気になたようですね。マンジローさんはハリセン使いの上手いチャンバラトリ…なんとかという東方の国の喜劇団の方とお見受けしました。よろしくお願いいたします。
(72)2005/04/18 17:29:10
書生 ハーヴェイは、セシリアの横で本を読んでいる。
2005/04/18 17:34:28
村長の妻 エレノア
あら、集会所もずいぶんと人が……。シャーロット、あなたも呼ばれたのね。
お掃除も一段落したようですし、お部屋の中を暖かくして、居心地をよくしておきましょう。お茶のセットは……テーブルの上にでも置きましょうか。
(73)2005/04/18 17:36:36
村長の妻 エレノアは、ハーヴェイとセシリアが並んでいる様子を見て微笑んだ。
2005/04/18 17:37:53
村長の妻 エレノアは、文学少女 セシリアの鼻メガネが少しだけ気になっている……。
2005/04/18 17:39:34
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2005/04/18 17:43:40
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/04/18 17:48:57
異国人 マンジロー
情熱!
(74)2005/04/18 17:53:17
異国人 マンジローは、悟りをひらいた。
2005/04/18 17:53:29
書生 ハーヴェイ
ずいぶん変わったキャラのマンジローだな。
2005/04/18 17:57:15
書生 ハーヴェイ
悟りをひらいたか…。悟りというものは心の迷いが解けて、真理を会得する―と認識しています。仏教では悟りを開いたら、それを弟子に伝えることが仏教徒としての教えだとか。しかし一旦「悟った」と思えても、また思考し悩むこともある。座禅などを組んでいる時に、悟ったと誤解してしまう心境になることもあるといいますし…マンジローさんの悟りが本物の悟りであることを、願ってやみません。
かの作家マーク・トゥエインも「禁煙なんかは簡単なことだ、僕は何十回も成功している」と語ったということもありますしね。成功した、悟ったと思ったことだけではなく、思い続けられることこそ、境地なのかな。難しいですね。
(75)2005/04/18 18:11:39
異国人 マンジローは、悟りをとじた。
2005/04/18 18:20:23
書生 ハーヴェイは、異国人マンジローになんでやねんw
2005/04/18 18:23:15
書生 ハーヴェイ
ワロタw
2005/04/18 18:23:44
異国人 マンジロー
不患人之不己知。患不知人也。
(76)2005/04/18 18:25:47
書生 ハーヴェイは、思わず違ったキャラが自分の中から飛び出し驚いている。
2005/04/18 18:26:42
書生 ハーヴェイ
あぁ、論語学而ですね。マンジローさんは東方の国出身でしたね…。
(77)2005/04/18 18:29:01
異国人 マンジロー
Je suis Japonais!
(78)2005/04/18 18:33:54
異国人 マンジロー
はっっ!拙者は今何を言っていたのだ!?
(79)2005/04/18 18:34:52
異国人 マンジローは、我にかえった。
2005/04/18 18:36:54
書生 ハーヴェイ
私の分からない言葉ですね…Je suis Japonais!雰囲気で判断するに、仏蘭西語と呼ばれる言語に近いのでしょうか。「私は日本人です」あたりなのでしょうか。
(80)2005/04/18 18:40:05
書生 ハーヴェイ
うーん…絡みづらいRPかなぁ(´・ω・`)
2005/04/18 18:40:58
書生 ハーヴェイ
それにしても…アーヴァインさんが集められた10人のうち、すでに8人までが集会所か、その近辺にいるのですね。あと2人はどのような方なのか。正直楽しみでもある反面、怖い気もしますね。
(81)2005/04/18 18:42:37
書生 ハーヴェイ
そろそろ出かけなくてはなりません。22:00くらいまでには再び集会所に顔を出すことが出来ると思います。では、しばし出かけてきます。
(82)2005/04/18 18:44:03
異国人 マンジロー
???

そういえばこの村にも医師がいるようだが、華蛇よりも腕がたつのだろうか・・・。疑問でござる。
(83)2005/04/18 18:44:20
異国人 マンジロー
む!そろそろ時間だ。山へしばかれに行かねば。
紙に書いておこう。

   『山へ行く
          卍』 
(84)2005/04/18 18:47:13
双子 ウェンディが参加しました。
双子 ウェンディ
もー、お兄ちゃんたらどこまで行っちゃったのかなぁ…。
(85)2005/04/18 18:47:22
双子 ウェンディは、キョロキョロ辺りを見回している。
2005/04/18 18:48:25
双子 ウェンディ
もうお外暗いのに…。
お兄ちゃんとはぐれたなんて、またママに叱られちゃうよぅ…。
(86)2005/04/18 18:49:49
異国人 マンジロー
ふう、やっと連れ戻したでござるよ。
(87)2005/04/18 18:52:10
異国人 マンジロー
リックよ!もう安心していいぞ!!
(88)2005/04/18 18:54:19
異国人 マンジローは、大声で叫んだ。
2005/04/18 18:54:26
異国人 マンジローは、誰も聞いてくれないのですねている。
2005/04/18 18:55:09
双子 ウェンディ
おじさ…じゃない、お兄ちゃん、うちのお兄ちゃん知ってるの?
ウェンずっとお兄ちゃん探してたの!
(89)2005/04/18 18:56:09
双子 リック
ただいま・・・
ぼくもう疲れたよう・・・眠いよう・・・
(90)2005/04/18 19:01:36
双子 リック
あ、ウェンディ! よかった!
おじちゃんが探してきてくれたの?
(91)2005/04/18 19:03:58
異国人 マンジロー
感動の再開だ。
(92)2005/04/18 19:04:22
異国人 マンジローは、誇らしげに頷いた。
2005/04/18 19:04:44
双子 ウェンディ
お兄ちゃん!よかったぁ!

このおじさ…お兄さんが連れてきてくれたの。
人さらいかと思って最初逃げちゃったのは内緒なの。

ありがとー、おじさ…お兄さん。
(93)2005/04/18 19:05:55
双子 リック
おじちゃ・・・ううん、かっこいいおにぃちゃん
妹を探してきてくれてありがとう!
(94)2005/04/18 19:06:14
双子 リックは、双子 ウェンディと一緒に、異国人 マンジローに抱きついた!
2005/04/18 19:06:49
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/18 19:10:43
双子 ウェンディ
もう安心なのー。お礼のぎゅーなのー。

お兄ちゃん、ウェンもうおうちに1度帰った方がいいと思うの。
お兄ちゃんはどうする?
(95)2005/04/18 19:11:55
双子 リック
えーとね、なんかよくわかんないんだけど
暗くなるとおおかみっていうのが出るんだって。
だから日が暮れたら、外に出ちゃいけないって
ハーヴェイのおにぃちゃんが言うんだ・・・。

だから今日はもうここに泊まった方がいいみたい。
ママいないけど、ウェンディ大丈夫?
(96)2005/04/18 19:16:21
双子 ウェンディ
大丈夫だもん、ウェンはもう赤ちゃんじゃないもん!

…お兄ちゃんも一緒にいるんだよね?ね?
(97)2005/04/18 19:19:23
双子 リック
ぼくはここに泊まることにするよ・・・
どうしてもお家に帰りたかったら、マンジローの
おじ・・・おにぃちゃんに送っていってもらう?

ぼく、今日は疲れて眠くなってきちゃった・・・
(98)2005/04/18 19:20:12
双子 リックは、ソファに座ったまま寝息を立て始めた・・・。すぅすぅ。
2005/04/18 19:20:36
双子 ウェンディ
あらら…お兄ちゃん寝ちゃったの…。

ウェンもなんだか疲れちゃった。
一緒にお泊りしよっと。
(99)2005/04/18 19:22:29
双子 ウェンディは、リックに寄りかかって自分も目を閉じた。
2005/04/18 19:23:17
医師 ヴィンセントは、鼻唄まじりにあらわれた
2005/04/18 19:35:14
医師 ヴィンセント
やーやーどーもどーも。おそくなって済まないねぇ。
あっはっは。
(100)2005/04/18 19:36:42
医師 ヴィンセントは、部屋の隅から毛布をとりだして双子にかけた
2005/04/18 19:37:08
医師 ヴィンセント
こんなところで寝ていては風邪をひいてしまう。

今日も朝から近所のおじいちゃんおばあちゃんおとうさんおかあさんおにいちゃんおねえちゃんがひっきりなしに診療所につめかけて来て大変だったんだ。

商売繁盛するのは良いが、医者としてはそういうわけにもいかないのだよ。うんうん。
(101)2005/04/18 19:40:21
医師 ヴィンセント
さて、この二人以外には誰も来る様子もなし。
食事のあとにでももう一度出直すことにするよ。
ではおやすみ。
(102)2005/04/18 19:43:58
医師 ヴィンセントは、カーテンを閉め、部屋の灯を消すとそっと集会場をあとにした。
2005/04/18 19:44:18
異国人 マンジロー
朝から晩まで隙は見せない。
というのが目標でござる。

!?ヨ○様か!?まさか・・・こんな医者が・・・『はんりゅう』というものか、ってあれ?
な〜んだ、ニセニセかぁ。
(103)2005/04/18 19:47:12
異国人 マンジローは、びっくりして損した。
2005/04/18 19:47:35
異国人 マンジロー
拙者、気配を消すのが上手いでござる。
(104)2005/04/18 19:53:01
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 19:53:42
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やあ、またせてすまんな
(105)2005/04/18 19:56:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
4
11
13
7
4
14
7
15
27