人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
(378)神秘的な村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、双子 リック、双子 ウェンディ、文学少女 セシリア、異国人 マンジロー、の10名。
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

リック君、ウェンディちゃん見つかったのね。
良かったわ。
(0)2005/04/18 19:57:38
村長の娘 シャーロット
あら…
皆様揃ったようですわ。
(1)2005/04/18 19:58:30
村長 アーノルド
おお、シャーロット、そこにいたか。
皆そろっているかね?
(2)2005/04/18 20:05:03
異国人 マンジロー
なに!?人狼だと!こしゃくな!そんな輩、我が天然理心流の剣技で斬り伏せてやる!!
(3)2005/04/18 20:05:58
医師 ヴィンセントは、困った顔で現れた
2005/04/18 20:07:04
双子 リックは、は目をこすりこすり起き上がった・・・。
2005/04/18 20:07:57
医師 ヴィンセント
いやいや、どーもどーも。
殺人事件があったようですね。悲しいことですな。

こちらとしては食事の途中で呼び出されてしまい、これまたとても困ったことでして。あっはっは。
(4)2005/04/18 20:08:46
村長の妻 エレノア
あら……。
アーノルド、あなたもここにいらしたのね。
(5)2005/04/18 20:08:55
双子 リック
うーん・・・ぼく寝ちゃってた?
あれ、みんなどうしたの?
村長のおじちゃんも、ロッテおねぇちゃんも
マンジローおじ・・・おにぃちゃんも、みんな
どうしてそんな恐い顔をしているの?
(6)2005/04/18 20:09:56
異国人 マンジロー
とにかく少しだけ決めておくか。
■占い先
▼吊り先
●アンケート関係
【】重要事項
とまあ、このくらいでござるかな?
(7)2005/04/18 20:13:13
異国人 マンジロー
訂正や追加があればやってくれ。
(8)2005/04/18 20:14:33
村長 アーノルド
人狼の仕業・・?!
殺されたのが村人でなかったのは不幸中の幸いというべきだろうが、まさか村人の中に人狼がいるということなのか?!
(9)2005/04/18 20:16:01
村長の妻 エレノア
リック、目を覚ましたのね。
この村に人狼が出たの。アーヴァインは、人狼はわたくし達の中にいると思っているのね。
……そんな恐ろしいこと……にわかには信じがたいのだけれど。
(10)2005/04/18 20:16:07
村長の娘 シャーロット
お父様、お母様…。
人狼が出たのですね…恐ろしい事だわ…。
(11)2005/04/18 20:17:46
双子 リック
人狼?
それ、ママが言ってたおおかみのこと?
ウェンディ、ウェンディ、大変だよ!
起きてったら、起きてよう・・・
(12)2005/04/18 20:18:10
医師 ヴィンセント
ふむ、古の様式にのっとったと言う形だね。
この間論文で読んだ覚えがあるな。
わたしは人狼なんて非科学的だと思っているんだけどね。

様式にのっとるということであれば、議題も提示しなければ片手落ちだよ。マンジロー君。

■アンケート
[1] まとめ役をどうするか。
[2] 各役職のCOタイミングについて
[3] 参加可能時間帯

といったところかね。
(13)2005/04/18 20:18:53
村長の妻 エレノア
そうそう、アーヴァインから事前アンケートを預かっていましたわ。
……ええと、これかしら。

【アンケート】
1.占い師CO時期&CO条件
2.霊能者CO時期&CO条件
2.今日の占い先、今後の占い方針について
3.まとめ役をどうするか
4.仮&本決定時間
5.何か一言どうぞ

記号は、マンジローさんのもので問題はないと思うわ。
(14)2005/04/18 20:18:57
村長の妻 エレノアは、お医者様とかぶってしまいましたわ。申し訳ない……。
2005/04/18 20:21:09
異国人 マンジロー
し、心配は無用でござる。この村には拙者が・・・いる。
じ、人狼もそれは想定の範囲外でごじゃろう。
(15)2005/04/18 20:22:08
異国人 マンジローは、おびえている。
2005/04/18 20:22:12
双子 ウェンディは、目を覚ましたが、ちょっと寝ぼけ気味。
2005/04/18 20:22:16
医師 ヴィンセント
おやおや、奥さん気が合いますな。あっはっは。

>>14の項目のほうがよさそうですから、みなさんは
>>14の項目で答えていただいたほうが良いでしょう。
(16)2005/04/18 20:22:18
村長 アーノルド
この村に人狼が現れるなど初めてのことだ。
マンジロー殿は人狼について詳しいようじゃな
(17)2005/04/18 20:22:56
双子 ウェンディ
んー…?どうしたの?

へ?おおかみ?
おうちの鍵しめとけば大丈夫じゃないの?
(18)2005/04/18 20:24:17
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントの言葉に赤くなった。確かに気が合いますわね。
2005/04/18 20:24:23
双子 リック
あ、ウェンディ、大変なんだよ!
それが、おおかみがもうこの中に紛れ込んでるかも
知れないんだって!
(19)2005/04/18 20:26:04
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントwo
2005/04/18 20:28:28
異国人 マンジロー
く、詳しいも何も、それをた、退治する旅に出てるというか、逃げているというか・・・。
(20)2005/04/18 20:28:35
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントを睨んだ
2005/04/18 20:28:57
双子 ウェンディ
えええ!どういうこと!?
んーと、んーと、そうだ、お肉!
お肉でおびきよせて罠でやっつけるっていうのは?

へ?ダメなの?人とおんなじに見えるの?
どうしよう…。
(21)2005/04/18 20:29:41
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの血圧を心配した
2005/04/18 20:31:45
村長の娘 シャーロット
お父様落ち着いて下さい。
血圧があがってしまいますわ…。
(22)2005/04/18 20:31:46
双子 ウェンディ
えーと、どういうことだろ。アンケート?
……占い師…?霊能者…?あ、これご本で読んだことある。

そっか、これはきっと夢の続き…。
よーし、じゃあウェン張り切っちゃう!
(23)2005/04/18 20:33:43
村長の娘 シャーロット
アンケートは>>14のお母様のもので宜しいのですよね?
(24)2005/04/18 20:34:09
村長 アーノルド
え、ああ、なんでもないよ、シャーロット
(25)2005/04/18 20:34:30
双子 リック
双子リックの独り言
ウェンディ、でもこれは夢じゃないんだよ。
でも、夢だと思ってたほうが幸せかもしれない。
ここはぼくがしっかりしなきゃ・・・
(26)2005/04/18 20:36:03
医師 ヴィンセント
みなさん、アンケート書くのに夢中なようですね。あっはっは。

●【できれば参加可能時間も5番の回答に】

書いていただければと思います。
(27)2005/04/18 20:40:56
医師 ヴィンセント
●アンケート回答
1 そうだな今日中にCOをもらうほうが情報は多くて良いんじゃないかと思う。だけども、全員が顔をだしてからのほうが良いだろうね。

2 霊能者については、占い師のCOが出揃ってから人数次第だと思いますね。 基本的には、3日目の朝COがいいんじゃないかと。
(28)2005/04/18 20:41:47
医師 ヴィンセント
2 これも占い師が出揃ってから話し合う内容かな。白狙いで行くか黒狙いで行くか。

3. 議事進行役ということであれば確定白。狂人に牛耳られる可能性があるから、投票先の決定権は持たせちゃだめだと思う。
(29)2005/04/18 20:42:09
医師 ヴィンセント
4 仮決定11:00/本決定13:00といったところでどうだろうか。時間帯の都合もあるだろうが。

5 人狼の存在は認めたくないが、殺人事件の犯人探しということであれば協力は惜しみませんよ。ちなみに参加可能時間帯は夜と決定時間前後は必ず顔をだすようにします。
ただ、長時間議論に参加というのは診療所の都合もあるので厳しいかもしれません。
(30)2005/04/18 20:42:35
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/04/18 20:42:53
村長の妻 エレノア
■アンケートの回答です。
1.占い師CO時期&条件
今日COを希望いたします。吊り回数が少ないですし、早めに占いCOしていただくことで情報を増やしたいですわ。
そうでなければ2日目第一声・黒発見時・騙り発生時ですね。

2.霊能者CO時期&条件
今日COを希望いたします。
うまくいけば、確定できてまとめ役をお願いできるかもしれませんし。
そうでなければ、3日目第一声・黒発見時・騙り発生時ですね。

3.今日の占い先
今はまだ、保留させてくださいな。
(31)2005/04/18 20:45:06
文学少女 セシリア
はわわ 読書してたら熟睡してました。ウッカリ〇rz
皆様おはようございます〜。さっそく議事録読ませていただきますです〜
(32)2005/04/18 20:45:36
村長の妻 エレノア
4.まとめ役をどうするか
白確定者が出ましたら、その方に。
ただしまとめ役が狂人である可能性が残っている場合、どこまでの独裁を認めるべきかは別問題ですわね。
けれど、初日は占い先は多数決でも進行はできると思いますの。
ですから、今日の段階での立候補はいらないと考えますわ。
人数の少ない村ですし、まとめ役が必要なほど意見がバラバラになってしまうことは起きにくいのではないかしら。

5.仮&本決定時間
皆様の参加時間によりますが、仮決定24:00、本決定13:00というところでしょうか。
わたくしは午前中〜夕方まで集会所におりますので、仮決定時間はもう少し遅くても問題ありませんわ。
(33)2005/04/18 20:46:33
村長の妻 エレノア
6.何か一言どうぞ
わたくしの参加時間は午前中〜夕方になります。明日以降、夜はあまり顔を出せないと思います。
信頼できる人を見つけるべきか、疑わしい人を捜すべきか。難しいところです。
真実は嘘より強いと言う人もいるけれど、時に見目のいい嘘が真実よりも力を持ちますわ。
わたくしたちは『見目のいい嘘』をかいくぐり、唯一の真実を見いださなければ。
それが人狼を見つけだす道に繋がるのだから。
(34)2005/04/18 20:47:18
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2005/04/18 20:48:07
村長の妻 エレノア
テーブルに、ミネストローネとプティングを並べておきますわ。話し合いの合間にでも食べてくださいな。
セシリアさんと入れ違いになりますか、わたくしはこれで失礼します。一旦家に戻って、しばらく留守にできるよう支度をしなければ。

今晩は突発的に能力者CO/非COの必要性があるかもしれないので時々覗きますが、夜はこのくらいの時間が限度ですわ。ごめんなさいね。
(35)2005/04/18 20:54:00
双子 ウェンディ
はいはーい、アンケートに答えるね!

●1.占い師
今日がいいかな?できるだけ早く。様子見させなくて済むように、なるべく早くがいいと思うの。

●2.霊能者CO時期&CO条件
今日、今日がいいな!
もしかしたら1人しか出ないかもしれないし、狼が危なくなってから「ホントは霊能者なんだ!」なんてウソつかせなくて済むでしょ?

●3.今日の占い先、今後の占い方針について
誰を占うかはまとめ役がどうなるかにもよるけど…霊能者が1人しか出なかったら、狼狙い一直線!
そうじゃなかったら、やっぱりまとめ役さん占うしかないかなぁ…。
今日のところは多数決にして、最初から黒狙いでもいけるかな?
(36)2005/04/18 20:55:32
双子 ウェンディ
●4.まとめ役をどうするか
霊能者COが1人ならその人がいいと思うな。そうじゃなかったら誰か立候補してもらうとかかなぁ。
でも3でも言ったけど、今日だけは多数決でも大丈夫かもしれないと思うの。
明日の占い結果でもし白黒が出ちゃったら…その時はまた考えなくちゃならなくなるけど。

●5.仮&本決定時間
仮決定:夜のうち
本決定:お昼頃〜13:00頃がいいな。

●6.何か一言どうぞ
ウェンがここに来れる時間は不定期だけど、夜はあんまりいられないの。その分お昼間いっぱい来るね。
でも20日だけはちょっと忙しいの…ごめんね。他の日は大丈夫だから許してね。
(37)2005/04/18 20:56:35
双子 ウェンディは、ちょっとお風呂に入ってくるね。なるべく早く戻るのー。
2005/04/18 20:57:22
異国人 マンジロー
●1
結果と一緒に。それ以上遅くはこまりものでござる。
●2
2日目のうちにがいいと思うでござるが。
●3
考え中でござる。占いは黒狙いがいいと思うでござる。人数が人数だからな。
●4
信用できる人に任せたい。
●5
本決定は13:30がいいと思うでごわす。あっ!間違えたでござる。
●6
参加可能は、12:00頃からでござるか。剣の(逃げる)訓練をしなければならないからじゃ。
怪しい者は拙者が・・・斬る!!!
(38)2005/04/18 20:58:12
双子 リック
【アンケートの回答】
1.占い師CO時期&CO条件
  うーん、早いほうがいいのかな。
2.霊能者CO時期&CO条件
  これも今日中なら早いうちがいいのかな。
2.今日の占い先、今後の占い方針について
  明日からのまとめになってくれる人が欲しいから立候補してくれると嬉しいな。
  まとめてくれる人がいたら、あとはおおかみ探しでいいんじゃないかな
3.まとめ役をどうするか
  今日の占い先が白白ならその人にお願い
  白黒だったら・・・どうしよう
4.仮&本決定時間
  仮は12時、本決定13時
5.何か一言どうぞ
  来られるのは朝9時〜夜9時くらいまでかな
  子どもだけど、ぼくみんなの足引っ張らないようにがんばる!
(39)2005/04/18 20:58:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/18 21:01:34
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/18 21:02:04
村長の娘 シャーロット
【アンケート回答です】

1.本日でしょうか。なるべく早めに結果と一緒にがよろしいかと。
2.まとめ役さんにお任せ致します。
3.本日の占い先は今日の段階ではまだ何とも言えません。
最初は多数決などでよろしいかと。
4.白確定者の方。
5.皆様の参加時間帯によりますね。
まとめ役さんにお任せ致します。
6.参加可能時間は完全不定期です。申し訳ありません。
鳩を飛ばすこともあります。
(40)2005/04/18 21:03:21
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/18 21:04:04
異国人 マンジロー
ううーむ・・・。今宵は何も無ければいいが・・・。
しかし!何があっても守り抜く!!
その先に平和があるのなら!!!
(41)2005/04/18 21:06:36
異国人 マンジローは、自分がかっこいいと思った。
2005/04/18 21:06:46
村長の娘 シャーロット
マンジローさん…
(42)2005/04/18 21:07:58
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローをちょっとかっこいいと思った
2005/04/18 21:08:00
医師 ヴィンセント
さてさて、わたしはそろそろ休もうかと思います。
明朝、診察が一段落したら来ますよ。

どういうわけだか、診療所の朝はすっごく早いですからね。あっはっは。
(43)2005/04/18 21:10:43
医師 ヴィンセントは、プディングを一切れ食べ終えると診療所へ戻っていった。
2005/04/18 21:11:38
村長の娘 シャーロット
ヴィンセント先生、お疲れ様でした。

お仕事大変ですわね…。
(44)2005/04/18 21:12:16
村長の娘 シャーロットは、皆のお茶菓子を補充した
2005/04/18 21:12:32
異国人 マンジローは、プティングの後ろのぷっちんの部分を・・・斬った!
2005/04/18 21:13:16
異国人 マンジロー
んまぁ〜い。
(45)2005/04/18 21:14:02
文学少女 セシリア
【セシリアアンケート解答】
1.占い師CO時期&CO条件
出来れば今日中にお願いしたいです〜。少人数ですので情報は多いに越した事はないと思いますです〜。でもまだ集会所にいらしてない方もいますし 皆さん揃ってからの方がいいと思います〜。

2.霊能者CO時期&CO条件
霊能者さんのCOは占い師さんのCOが出揃ってから、占い師さんの人数によっては3日目まで隠れていて欲しいです〜。3日目の場合は第一声でお願いします〜。

2.今日の占い先、今後の占い方針について
今日の占い先はまとめ役さん希望です〜。今後は黒狙いで〜♪
3.まとめ役をどうするか
確定白さんをまとめ役に♪出来れば霊能者さんにお願いしたいところですが、狼さんや狂人さんに出て来られていると難しいですね(泣)
狂人さんがまとめ役に納まっていたら脅威ですので 各自自己責任で!くらいが丁度いい気がします〜。

4.仮&本決定時間
仮決定:深夜希望です〜。
本決定:朝から正午辺り希望です〜。
(46)2005/04/18 21:14:34
文学少女 セシリア
5.何か一言どうぞ
集会参加時間ですが先に不参加時間を〜・・明日は15時位から深夜12時まで外へ出かけます〜。それ以降は朝11時位から深夜12時位まで留守にしています〜。
なので参加可能時間は深夜12時〜朝11時までです〜。
ハトも飛ばしますのでそれ以外の時間も仮参加です♪

狼さんを探すことと白い人を疑う事が紙一重なのはとっても難しいですが、明るく楽しく健康的に♪狼ライフ(?)を過ごしたいと思っていま〜す。
皆さんも元気が出ないときや思い悩んだ時は、私の鼻メガネを思い出してくださいです〜
(47)2005/04/18 21:14:47
書生 ハーヴェイ
既に始まっていたのですね。遅れて申し訳ありませんでした。ちょっと議事録確認してきます。
(48)2005/04/18 21:14:53
文学少女 セシリア
あ、エレノアさん先生お疲れ様でした〜。またです〜♪
(49)2005/04/18 21:16:21
双子 リック
ぼく、もう眠いんだけど・・・
話し合い、明日でいいのかな?
(50)2005/04/18 21:18:29
異国人 マンジロー
みなさん、安心して寝ていいでござるよ。
拙者が見ているから。
怪しいやつは・・・斬る!!!
(51)2005/04/18 21:22:48
異国人 マンジローは、柳に向かって斬りかかっている。
2005/04/18 21:23:14
異国人 マンジロー
それでは拙者は身を潜めるでござるよ。
(52)2005/04/18 21:24:25
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/18 21:27:41
文学少女 セシリア
リック君お疲れさまぁ〜みんな眠いよね、私だけ熟睡しちゃってた(泣)
マンジローさんもまたね♪怪しい狼さんをいっぱい斬っておいてくださいな〜
(53)2005/04/18 21:29:36
書生 ハーヴェイ
1.今日中のCOを求めたいところですね。少人数という村の性格上、出来る限り早めにCOを望みたいところですね。
2.なるべく早めのCO。最悪でも3日目までのCOを求めたいところです。
3.初日占い前提で立候補者がまとめ役を行う。霊能者初日COの声が高く、かつ、対抗COがなかった場合には霊能者がまとめ役でもいいのではないかと思います。
4.昼間更新という村の性格上、昼に本決定といきたいところですが、昼更新の場合更新時間周辺に来られない人がいることもあると聞きます。仮決定を深夜に設置し、じっくり考える時間を置いたうえ、本決定を午前中に設定するのも1つの案かもしれませんね。
5.皆で智恵を出し合えば、必ず人狼から村を守ることが出来るはずです。頑張りましょう。ちなみに僕は、夜は20:00〜25:00頃まで。昼間は昼から14:00を中心に、随時参加できると思う。昼間や夜いない場合でも、なるべく鳩を使って迷惑はかけないようにしたいと思っています。
(54)2005/04/18 21:30:09
文学少女 セシリアは、村長の妻 エレノアが作ってくれたミネストローネとプディングをモグモグ。
2005/04/18 21:31:06
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/18 21:34:11
村長 アーノルド
1.本日もしくは明朝。
2.黒発見もしくは3日朝。
3.なんとも・・・この中の誰かとは考えたくないが・・
4.確定白に。占い師もしくは霊能者COが一人なら白といえるかな?それまではあー、んー、エレノア、やってくれんか
5.夜仮昼決定
夜は1時とか2時とか余裕を持たせておけばええじゃろ
6.不定期だが昼には顔を出そう。
(55)2005/04/18 21:38:28
牧師 ルーサー
OOPS!

Sorry I am late for appear…
So I read the logs in a harry.
(56)2005/04/18 21:40:38
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアの作ったミネストローネを食べた。中の人はコンビニ弁当を食べた
2005/04/18 21:41:44
村長の娘 シャーロット
あら。
ルーサーさんこんばんわ。
(57)2005/04/18 21:43:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドにプティングも勧めた
2005/04/18 21:43:55
文学少女 セシリア
あ。アーノルドさんルーサーさんこんばんは〜。
(58)2005/04/18 21:45:18
書生 ハーヴェイ
もうしわけありません>>54の僕の回答の中に、本来3の回答項目だった【本日の占い先&今後の占い方針】が抜けていました。本日の占い先はまだ未定、グレーゾーンからまとめ役立候補の場合はまとめ役を占うということで追記をお願いします。メモも張り替えておきます。
(59)2005/04/18 21:45:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/04/18 21:46:12
書生 ハーヴェイは、みなさんこんばんは。どうぞよろしく。
2005/04/18 21:46:52
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドの中の人はプディングのかわりに何を食べるのか気になっている
2005/04/18 21:47:31
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2005/04/18 21:48:13
双子 ウェンディ
ただいまなのー。
お風呂上りのプディングはとっても魅力的なの!
ひとつ食べていい?
(60)2005/04/18 21:49:23
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにもプティングを勧めた。
2005/04/18 21:49:40
村長の娘 シャーロットは、双子 ウェンディにプティングを取ってあげた
2005/04/18 21:50:24
双子 リック
むにゃむにゃ・・・
ウェンディ、おかえりー。
今日は初日だから、頑張って起きてるよ。
明日以降は9時過ぎたら寝ちゃうよ・・・
(61)2005/04/18 21:51:08
村長の娘 シャーロット
皆さんお疲れ様です。
どうぞ召し上がってください。
今お茶も淹れますね。
(62)2005/04/18 21:51:46
書生 ハーヴェイは、ありがとう。食べさせて戴いただきますね。
2005/04/18 21:52:03
村長 アーノルド
2.占い先は今の段階ではなんともいえんな。
とりあえずアイウエオ順で・・
わ、私か?
いや、ABC順で・・
やはり私か?
もとい、イロハ順でハ、ハーヴェイ、ハーヴェイはどうかの
(63)2005/04/18 21:53:30
牧師 ルーサーは、みんなにお辞儀をした。どうも変なキノコを食べたせいか…。
2005/04/18 21:54:16
村長 アーノルドは、プディングを食べた。中の人はヨーグルトを食べた
2005/04/18 21:55:17
双子 ウェンディは、ありがとうなのー♪(ぱくぱくぱく
2005/04/18 21:56:08
牧師 ルーサー
1.占い師CO時期&CO条件
I hope the time that fortune-tellers' CO is as soon as possible.
2.霊能者CO時期&CO条件
as same as fortune-tellers' CO.
2.今日の占い先、今後の占い方針について
ANYONE runs for a coordinator,and a candidate will be told his/her fortune.
and also we aim BLACK.
3.まとめ役をどうするか
Maybe I think establish a candidate system.Today raise candidates to be a coordinator.
4.仮&本決定時間
assumptive>0:00 and real>13:00
It is convinience for me,but a coordinator desides it,I obey.
5.何か一言どうぞ
This RP is ok,or not?
(64)2005/04/18 21:58:01
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2005/04/18 22:00:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2005/04/18 22:00:49
文学少女 セシリア
oO(シャーロットさんの淹れるお茶はおいしいなぁ、ゴクゴクプハー。しかし村長さんは面白いなぁ…どうしてこの人が村長になれたのかとっても不思議です〜。)
リック君ムリしないで〜、でもファイトと応援しちゃう私をハリセンで殴ってくれてもいいです〜♪
(65)2005/04/18 22:01:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/18 22:01:18
書生 ハーヴェイ
>>64
I think that the point becomes insufficient. I hope only in Japanese.
(66)2005/04/18 22:02:07
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/04/18 22:02:30
双子 リック
>>64
ぼくも、みんなと同じ言葉でしゃべってほしいなと思う。
(67)2005/04/18 22:05:43
牧師 ルーサーは、喉につっかえていたキノコを吐き出したようだ。
2005/04/18 22:06:46
双子 ウェンディ
>>64
ウェンは読めないの。
同時通訳してくれるならそのままでも全然オッケーなの。
(68)2005/04/18 22:07:26
牧師 ルーサー
うごあ、グハァ!

はぁはぁ、やっとつっかえが取れた。
ふむ、先ほどは失礼した。
どうも別の国で離されている言葉を2・3口にしたようだが、気にしないでくれたまえ。

まあアンケはメモに貼った通りだ。
能力者は早めのCOをお願いする。
今日でも明日でも同じだから人狼側の相談時間を与えないためにも出来るだけ早くCOして欲しい。
(69)2005/04/18 22:09:32
双子 ウェンディは、牧師さま、とりあえずお水どーぞなの。
2005/04/18 22:10:41
文学少女 セシリア
>>64
翻訳があるなら私もオッケーですが 少し読むのに時間がかかってしまうので できればみんなと同じ宇宙言語希望です〜。
(70)2005/04/18 22:10:51
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーお疲れさま。少し休んだほうがいいですね。
2005/04/18 22:14:28
牧師 ルーサー
とりあえず、確認のため、
日数と人数から吊り可能回数を書いておこう。

日2 3 4 5 6
数10→8→6→4→2

つまり吊り可能回数は最大4、
3回中最低1回は狼吊りでいくべし。
5日目で人狼側2匹でランダム。
GJあると1日余裕が生まれる。
(71)2005/04/18 22:14:40
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/04/18 22:15:06
双子 リック
あ、そうだ。
占い・霊能COもそうなんだけど、
非占い・非霊能COが必要だと思う人いる?
それしとけば、おおかみさんたちの様子見を防げるかなと
思うんだけど?
(72)2005/04/18 22:18:52
双子 ウェンディ
>>72
取決めでいついつ、というのに限らず、もし誰かのCOがあったらその場にいた人の非COはあった方がいいと思うなー。
その場にいたのに偽者の出現を黙って見てました、とかあんまり信用できない気がするの。
(73)2005/04/18 22:25:47
書生 ハーヴェイ
うん。非能力者COは必要だと思うよ、リック君。
(74)2005/04/18 22:27:35
牧師 ルーサー
>>72
それ賛成。そしてまとめ役立候補も同時募集が良いな。
(75)2005/04/18 22:27:37
文学少女 セシリア
それは言えますね〜、私もCO時期に非COはして欲しいです〜。様子見だけは勘弁して欲しい所だったりします〜。
でもあまり疑いたいわけではないのですけれどね、皆さんお忙しそうですし〜
(76)2005/04/18 22:29:03
双子 リック
結局、CO時期ってどうなったのかな?
全員揃ってる時間って難しいよね?
(77)2005/04/18 22:30:27
牧師 ルーサー
とりあえずみんな揃ってなくても良いから、
この場にいる村人だけでもCO、非COしておいた方が良いのではないかな?

ざっと見たところ「COは早め」という意見が多いのも理由の一つである。

宜しければ私もしたいが。
(78)2005/04/18 22:34:15
書生 ハーヴェイ
全員揃っているなら、狼に相談させる時間を与えないためにという意味でも一斉COもありかなと思ったんですが、今村長夫人などがいないですね。
(79)2005/04/18 22:34:25
文学少女 セシリア
今からだと明朝には全員のCO結果が出るのではないかと思います〜、全員揃っては…今日の活動時間だけみると結構厳しい気がしてきました〜。
私も一斉COを出来ればして欲しかったのですけれどね。
(80)2005/04/18 22:38:13
牧師 ルーサー
一斉CO確かに理想ではあるが、現実はそうも行かないところだと思う。
そしてみんなが一堂に会する時間帯も然り。

ならば、今いるメンバーだけでもCO&NCOを
募りたいところである。どうだろう?
(81)2005/04/18 22:38:14
双子 リック
>>81
うん、それ了解。
(82)2005/04/18 22:39:28
書生 ハーヴェイ
>>81了解。いいんじゃないでしょうか。ベストではないですが、ベターでしょうね。
(83)2005/04/18 22:40:49
文学少女 セシリア
>>81
オッケーです〜♪
まだいらしてない方は集会場にお越しの際随時CO非COお願いします〜。
(84)2005/04/18 22:41:27
双子 ウェンディ
はわわ、今集計をまとめてたのー。
まだ霊能者の方は表にできてないけど、占い師さんについてはほぼ全員が今日って言ってるの。
他の条件の人も今日でもいいって感じなの。

でも霊能者の方は占い師COの人数によるって人や3日目って人もいるから、とりあえず占い師CO・非COは先にしちゃってもいいと思うの。
(85)2005/04/18 22:43:10
牧師 ルーサー
了解した。
一旦霊能者CO・非COは後ほどということで。

【私は占い師ではない】
(86)2005/04/18 22:44:49
双子 リック
全員、了解したね。じゃ、もういいかな?
眠いの頑張って起きてたのには理由があったんだ。

【ぼくが占い師だよ】

だから、まとめ役はできない。
自分で自分は占えないから確定白になれないよ。
(87)2005/04/18 22:45:08
書生 ハーヴェイ
霊能後回しも了解しました。
【僕も占い師ではありません】
(88)2005/04/18 22:45:55
文学少女 セシリア
ありゃ ウェンディちゃん折角まとめてくれてたのにごめんね〜。
メモ見て多数派が今日中だったから勝手に了解しちゃったよぉ(汗)

霊能者さんについて私の希望は占い師さんのCO人数によりけりですので 今はとりあえず占い師さんのCOと非COをお願いしたいです〜♪
(89)2005/04/18 22:46:53
双子 ウェンディ
ううん、ウェンが遅いのがマヌケなのー。

そうそう、【ウェンは占い師じゃありません】
(90)2005/04/18 22:48:07
文学少女 セシリア
うぐ喋ってたら出遅れたけど

【私は占い師ではありません】

だから出遅れオッケーゼンゼンオッケー
(セシリアは自分を励ました)
(91)2005/04/18 22:48:32
文学少女 セシリアは、自分が変な子っぽくなってるけど気にしないことにした。。。
2005/04/18 22:49:00
村長 アーノルド
【わしは占い師ではない】
(92)2005/04/18 22:49:02
双子 リックは、村長 アーノルドがいたのにものすごーく驚いた。
2005/04/18 22:49:41
文学少女 セシリアは、村長 アーノルドはきっとこっそりシャーロットちゃんを探していたのだと思った。
2005/04/18 22:51:13
双子 ウェンディは、リックと同じ驚きの表情。(双子だし
2005/04/18 22:51:33
村長の妻 エレノア
様子を見にきましたわ。

【わたくしも占い師ではありません】
(93)2005/04/18 22:52:31
村長 アーノルド
一斉COということは占い師と霊能者の両方とも今日COということかな?
守護者は一人のようだからどちらか食われてしまわぬか?
(94)2005/04/18 22:52:57
双子 リック
ふぅ・・・
これで安心して眠れるよ・・・

それと・・・
ウェンディ、いままで黙っていてごめんね。
ママから『これはいざという時のための力なの。
その時まで決して他言しちゃいけないのよ』って
言われてたんだ・・・
占い先の決定まで、まだ時間もあるし、今日は
これで寝るね・・・
(95)2005/04/18 22:53:35
双子 ウェンディ
お兄ちゃんお疲れさまなのー。
ウェン、そんな力持ってるなんて全然知らなかったの。びっくりなの。
(96)2005/04/18 22:55:20
医師 ヴィンセントは、パジャマ姿で現れた
2005/04/18 22:55:55
書生 ハーヴェイは、お疲れさま、リック君
2005/04/18 22:56:27
村長 アーノルドは、うとうとしていた
2005/04/18 22:57:03
文学少女 セシリアは、リック君お疲れ様です〜、眠たいのに頑張ってくれてありがとう〜
2005/04/18 22:57:05
双子 リックは、もう、すでに寝息を立てている。ぐがーぐおー。
2005/04/18 22:57:43
牧師 ルーサーは、双子 リックに微笑んだ。
2005/04/18 22:57:44
文学少女 セシリアは、お医者先生にビックリシタ!先生水玉模様がチャーミングですね
2005/04/18 22:57:50
村長の娘 シャーロット
あ。お父様ごめんなさい。
少し席を外していました。

【私は占い師ではありません。】
(97)2005/04/18 22:58:01
村長の娘 シャーロットは、双子 リックにお疲れ様。お休みなさい〜
2005/04/18 22:58:44
医師 ヴィンセント
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
【わたしは占い師ではありません】

といいますか、論文では読んだことありますけど、占い師って居るんですね。不思議なこともあるものです。ということは、人狼がいるってことも真実なのでしょうか。恐ろしい話ですね。あっはっは。
(98)2005/04/18 22:58:46
医師 ヴィンセントは、発言の続きが確定できません……困ったことですな。あっはっは。
2005/04/18 23:03:09
書生 ハーヴェイは、発言できない。
2005/04/18 23:03:30
書生 ハーヴェイは、マンジローさんがCOしなければ
2005/04/18 23:03:51
牧師 ルーサー
占いCO
リック     >>87

占い非CO
ルーサー    >>86
ハーヴェイ   >>88
ウェンディ   >>90
セシリア    >>91
アーノルド   >>92
エレノア    >>93
シャーロット  >>97
ヴィンセント  >>98


マンジロー

すばらしい。後一人で真決定だ。
(99)2005/04/18 23:03:58
医師 ヴィンセント
いやはや、寝つけなかったので散歩がてら様子を見にきたら、こんなに話がすすんでいるだなんてびっくりですよ。本当に。

ところでみなさん夜更かしは健康にも美容にもよくありません。しっかり寝てしっかり起きる。しっかり食べてしっかり出す。これ健康の基本ですよ。あっはっは。
(100)2005/04/18 23:04:09
書生 ハーヴェイ
マンジローさんがCOしなければリック君真占い確定ですね。
(101)2005/04/18 23:04:21
村長の妻 エレノア
>>94
占い師と霊能者が両方とも真確定するなら、あなたの言うとおりどちらかが食べられてしまうことにもなりますね。
けれど確実に偽物が出ますから、一概に真能力者が食べられてしまうとは言いがたいでしょう。
また自称能力者が襲撃されれば、それに付随した情報が白日の下にさらされます。人狼側がそれを避けて非能力者を襲撃することも考えられますの。
(102)2005/04/18 23:04:27
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに、同じ現象ですな…。ちなみにCO/非COまとめたよ>皆さん
2005/04/18 23:04:31
文学少女 セシリア
あとはマンジローさんだけかしら〜。
リック君がんばった甲斐があったね!みんな非COばっかりだよ〜♪
(103)2005/04/18 23:04:34
書生 ハーヴェイは、リック君真占い確定
2005/04/18 23:04:36
牧師 ルーサーは、おっと、いきなり発言できるようになった。
2005/04/18 23:05:06
書生 ハーヴェイは、>>99の上Acと>>103下Acで1つのACです
2005/04/18 23:06:54
双子 ウェンディ
霊能者についての集計がやっとできたのー。

ヴィン:3日目朝(占い師COの人数による)
エレ:今日or3日目第一声・黒・騙り
ウェン:今日
マンジ:2日目
リック:今日中なら早いうち
シャロ:まとめ役にお任せ
セシ:占い師人数により今日or3日目
ハーヴ:なるべく早め。最遅3日目
アーノ:黒発見or3日目

頑張ったけどもし間違ってたら教えて欲しいの。
(104)2005/04/18 23:07:03
村長 アーノルド
皆協力的で何よりじゃ。
それに比べ流れ者は・・ぶつぶつ
いきさきもいわんと・・ぶつぶつ
(105)2005/04/18 23:08:07
村長 アーノルド
そうか。そうじゃの>>102
(106)2005/04/18 23:10:03
牧師 ルーサー
>>104
私は、メモの通り、「占い師と同じタイミング」
を希望している。
つまり、今日(できれば今)ですな。
(107)2005/04/18 23:11:04
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2005/04/18 23:11:32
双子 ウェンディ
マンジローさんの登場が楽しみだね!
お兄ちゃんが真占い師さんで、しかも確定できたらウェンすごく嬉しいの。

ウェンもそろそろ寝るね。また明日の朝来るのー。
占い先希望はその時でいいかな?

おやすみなさーい。
(108)2005/04/18 23:11:45
文学少女 セシリア
黒発見時と3日目っていうのが多いのかな〜?
ウェンディちゃん毎度集計してくれてありがとう〜助かります〜(ペコペコ
(109)2005/04/18 23:12:16
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディちゃんおやすみ〜、また明日〜♪
2005/04/18 23:12:44
書生 ハーヴェイ
今いないのはマンジローさん除けば占い師COのリック君だけですか、いいタイミングかもしれませんね。
(110)2005/04/18 23:13:17
双子 ウェンディ
>>107
はわわ、ルーサーさんのが抜けてたの!ごめんなさいー。
むむむ…恥ずかしいの…。
(111)2005/04/18 23:13:34
双子 ウェンディは、赤面しながら寝室にダッシュ。
2005/04/18 23:13:57
村長の妻 エレノア
>>104
ウェンディ、集計ありがとう。おつかれさま。
補足しておきます。わたくしの希望は『今日じゅう』が第一希望、第二希望として『3日目』です。ややこしくて申し訳ございません。
(112)2005/04/18 23:14:58
書生 ハーヴェイは、お疲れさまウェンディちゃん。おやすみ。
2005/04/18 23:16:02
牧師 ルーサー
まあ、仮にマンジ殿非COして、
リック真決定なら守護鉄板だし、
3日目まで潜伏しておいた方が良いかも知れぬな。
なぜなら、ほぼ守護先は真占い師であり、
人狼側はグレーよりは能力者を消したいであろうから。
(113)2005/04/18 23:17:05
文学少女 セシリアは、ごめんなさい少し席を外します〜。
2005/04/18 23:17:46
医師 ヴィンセント
それでは、霊能者のCOについて現状から僕の意見を述べておきましょうか。
占い師の3COの場合は即COしてもらいたいと思っていましたが、その可能性はなくなりました。

余り詳しく説明したくないので、これだけ言っておきます。
・占い師が一人で確定ならば、今日COを求めるべきでしょう。
・マンジロー君が占いCOした場合は、3日目朝のCOが良いとおもいます。
(114)2005/04/18 23:17:46
村長の妻 エレノアは、今晩はもう、席を外します。申し訳ありません。おやすみなさい。
2005/04/18 23:18:25
医師 ヴィンセントは、おや、ルーサー師と正反対の意見だ。あっはっは。
2005/04/18 23:19:42
牧師 ルーサー
>>114
私とはちょっと意見が異なりますな。
なぜ占い師1人確定であれば、今日霊能者COですかな?
私は逆に潜伏しておいた方が「安全」であると思うだが…。
(115)2005/04/18 23:20:35
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに照れた。
2005/04/18 23:20:59
村長 アーノルド
霊能者についてまとめると

今日 :5
2日目:1
3日目:4
お任せ:1
(複数回答あり)

といったところかの。二人ほど占い師COの結果によってまよっとるようじゃから、マンジローがきて確定したら1日目(今)か3日目に決まると思う
(116)2005/04/18 23:22:59
医師 ヴィンセント
>>115
潜伏も良いですが、わたしとしては人外のあぶり出しのほうを優先したいとおもってです。

これ以上の詳しい説明はご勘弁ください。人狼側に戦術を教授してしまうことになりますからね。あっはっは。
(117)2005/04/18 23:26:01
村長の娘 シャーロットは、少し席を外します。申し訳ありません。
2005/04/18 23:29:53
医師 ヴィンセント
さて、僕も明日に備えて今度こそ休みますよ。
みなさんおやすみなさい。
(118)2005/04/18 23:35:02
医師 ヴィンセントは、ナイトキャップをかぶり直して帰っていった。
2005/04/18 23:35:09
村長 アーノルド
もとい、ルーサー殿を見落としておった。
妻は3日目は第2希望のようじゃから0.5とすると

霊能者についてまとめると
今日 :6
2日目:1
3日目:3.5
お任せ:1
(複数回答あり)
(119)2005/04/18 23:36:22
牧師 ルーサー
>>117
なるほど。では私の考えを述べてから一旦教会へ戻るといたそう。

仮にマンジ殿が占いCOするとする。
パターンは真狂、真狼。
3日目、霊能者が潜伏すると真襲撃確率は1/7(1人吊られるため)。
今日COすると、
真狂の場合、真襲撃確率は1/2。
真狼の場合、同1/1。

根拠は守護者は占い師のどちらかを守り、狼側もGJ回避のために霊能者を襲ってくることが多いため。

どちらが村人にとってメリットがあるか。
リック1人COならもっと潜伏した方が真霊能者が生きる確率が高い。

もちろんこの例は襲撃が「グレーより能力者を狙う可能性が高い」という前提付だが。
(120)2005/04/18 23:37:41
牧師 ルーサー
もちろん、今日霊能者COも一理ある。
(わたしもそれを推していた)

騙り側炙り出しというメリットもある。
COしてきた霊能者が2名で、真が襲撃されれば、
おのずと残り1人はやがて吊られるからだ。

まあ、結局のところはマンジ殿の動向如何かも知れぬな。
リック殿真確定ならば、グレーローラーが有効。
しかしながら、先も述べたように3回の吊りで
最低1回は狼を吊らねばならぬ。
単純なローラーは×であるということだな。
(121)2005/04/18 23:44:35
牧師 ルーサー
しかしながら、もし狼側が霊能者を騙ってこなかったら?
という懸念が残る。
真だけが1人状態となり、格好の襲撃的となってしまう。
もちろん守護者GJも無きにしも非ずだが。
(122)2005/04/18 23:47:05
牧師 ルーサーは、マンジ殿占いCO非CO待ち&pt温存で退出。
2005/04/18 23:47:44
村長 アーノルド
マンジ殿がこぬことには話が進まんな。

多数決で霊能者今日COでもよいかと思うが
マンジ殿は12:00出現らしいから
それからわずかの時間で決めねばならぬかも知れぬ
(123)2005/04/18 23:51:31
医師 ヴィンセントは、村長、更新時間は20日の14:00ですから時間は大丈夫ですよ。
2005/04/18 23:53:59
村長 アーノルド
さて、わしも寝るとしよう
(124)2005/04/18 23:54:17
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアにおやすみのキスをした
2005/04/18 23:54:27
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットにおやすみのキスをした
2005/04/18 23:54:34
医師 ヴィンセントは、寝言でつぶやいたようだ。
2005/04/18 23:54:37
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんの意見もヴィンセントさんの意見もどちらも一長一短といった感じですね。確かに守護者の守護先考えた場合、ルーサーさんの言うように霊能潜伏の方が村側としては都合がいいかもしれませんね。僕ももうしばらく色々考えながらいることにしますが、しばらく発言は控えておきます。全てはマンジローさんのCOがどうなるかを見てからですね。
(125)2005/04/18 23:57:02
村長の娘 シャーロット
お父様、お母様。お休みなさいませ。
私も本日はお休みさせていただきますね。

皆様失礼致しますわね。
(126)2005/04/19 00:06:56
書生 ハーヴェイ
僕も寝るとします。皆さんお休みなさい。
(127)2005/04/19 00:10:19
文学少女 セシリアは、やっと戻って来れた〜、ただいま〜少し喋ったら寝ます〜♪
2005/04/19 01:45:04
文学少女 セシリア
私もルーサーさんやお医者先生が仰ることを考えてみました〜。
仮にマンジローさんが非COした場合 占い師はリック君で確定で守護先もおそらくリック君で確定することでしょう。
ルーサーさんも仰っていますが仮に3日目もしくは今日中に霊能者COをしたとして狼さんが「オレもオレも〜♪」って乗って来なかったらと思うとチョッピリ怖いです〜。そうなると守護さん大変ですね・・ファイトです!
でもとりあえず!マンジローさんがお話ししてくれないと忍とも感ともって感じなので今晩はこれにて失礼させて頂きます〜。
皆様お休みなさいませ〜
(128)2005/04/19 02:00:37
村長の妻 エレノア
おはようございます。いいお天気ですわ、洗濯物もよく乾きそう。
このまま占い師は確定できるのかしら、できるといいのだけれど。

霊能者のCO時期はマンジローさんによる変動要素が大きいので、意見は保留いたします。
>>117では、ヴィンセント先生には腹案があるご様子。単純に牧師様との意見を比較することもできませんし。
今は、自分なりにメリット/デメリットを検討しておくことにしますわ。
(129)2005/04/19 08:22:48
異国人 マンジロー
ふが!?拙者が山へしばかれに行ってる間にこんなに進もうとは・・・。

【拙者は占い師でござる。】

拙者の前に占い師COがあるとは・・・
リックよ、お前がまさかそうだったなんて。
拙者、安心しきっていたでござる。
(130)2005/04/19 08:24:56
異国人 マンジローは、黙想し始めた。
2005/04/19 08:26:33
村長の妻 エレノア
マンジローさん、おはようございます。山へしばかれ、お疲れさまですわ。

あらあら占い師CO。よろしくお願いします。
リックとマンジローさんが占い師、と。……出揃いましたわね。
(131)2005/04/19 08:29:16
村長の妻 エレノアは、衣類とシーツの洗濯をはじめた。
2005/04/19 08:36:50
異国人 マンジロー
おお、奥方おはようでござる。
山でも疲れたというのにこちらでも疲れそうでござるよ。
しかし、巧言令色、鮮矣仁。
と言うでござるからな。狼側にも仁無しと言えるでござるな。
(132)2005/04/19 08:36:56
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
申し訳ありません、私本日は夕方まで来れませんわ…。
途中鳩を飛ばすこともできますけれど…。
(133)2005/04/19 08:40:36
双子 リックは、もぞもぞと、毛布から這い出してきた・・・。
2005/04/19 09:04:42
双子 リック
ふぁ〜よく寝たぁ・・・
みんな、おはよう!
(134)2005/04/19 09:05:09
双子 リック
えー!
マンジローのおじ・・・おにぃちゃんが占いCO?
そ、そんなぁ・・・
ウェンディ見つけて来てくれた、やさしいおじ・・・
おにぃちゃんが、おおかみさんの仲間だったなんて。
ぼく、ショックだよ・・・
(135)2005/04/19 09:07:19
牧師 ルーサー
皆さん、おはよう。

ふむ、マンジ殿が占い師COですか。了解ですな。
これで全員CO・非CO済み。
内訳は真狂、真狼。
どっちが真で、狂か狼のどっちが出て来ているかについては、まだ判断材料も少ないゆえ、保留しておく。
腹案はあるがまだ言わないでおこう。

さて、占い師が2人という、結果的には普通の状態に
なった訳だが、ここで再度霊能者COタイミングについて
アンケを投下頂きたい。
(136)2005/04/19 10:06:42
村長の妻 エレノア
霊能者の今日COと3日目COの違いとして、思いつくことといったら以下の内容くらいでしょうか。

今日COの場合
 ・真襲撃可能性が高まる(>>120
 ・確定できればまとめ役に
 ・騙り側の炙り出しができるかも
3日目COの場合
 ・潜伏中は真霊襲撃リスクを減らせる
 ・潜伏中に襲撃される(真霊が誰か判らずじまいになる)危険性がある
 ・占い先が真霊に当たる可能性がある

以上のどれをメリット・デメリットと取るか、それぞれをどの程度重視するかによるかによって判断は変わると思いますわ。
(137)2005/04/19 10:36:29
村長の妻 エレノア
わたくしとしては能力者の潜伏メリットより、COにより多くの情報を得るメリットを取りたいです。

今後の展開にもよりますが、3日目〜4日目の能力者の真偽予測やグレー中の狼の見極めがキーになる可能性もありますわ。
その時までに、真霊と偽霊(もし出れば)の『霊能者としての』発言も、判断材料として欲しいところですの。
潜伏となると、COするまで霊能者は発言をセーブせざるをえないでしょうし、そうなるといざという時に判断材料が足りなくなっては困ります。
●霊能COについては、今日じゅうのCOを希望いたします。
(138)2005/04/19 10:38:47
村長の妻 エレノア
念のための確認なのですが、【占先候補になっての霊能COはしない】でよろしいのですのよね。
アンケート結果を見る限り、どなたも占先候補時のCOは希望しておりませんし。
(139)2005/04/19 10:40:14
村長 アーノルド
おはよう。
マンジ殿やはり占い師COしてきましたか。
さて・・

霊能者はいまのところ潜伏希望か。

昼にまた来る
(140)2005/04/19 11:05:02
双子 リック
【霊能COした場合について】
メリット○・デメリット×で表記

占い真狂の場合
・CO1人なら全視点で真霊能が確定する。
→確定白としてまとめ役になってもらえる。(○)
→守護が霊能に張り付くと占いの片方が襲撃。(×)
・CO2人なら狼視点で真霊能が確定する。
→片方襲うと残りが吊られるので真を襲いにくい。(○)
→道連れ覚悟で真霊能が襲撃されてしまう。(×)

占い真狼の場合
・CO1人なら全視点で真霊能が確定する。
→確定白としてまとめ役になってもらえる。(○)
→守護が霊能に張り付くと真占いが高確率で襲撃。(×)
・CO2人なら全視点で真霊能は不明。
→霊能真狂なら、最悪狼狙いで狂人放置も可能。(○)
→守護先候補分散で真占いが高確率で襲撃。(×)
(141)2005/04/19 11:28:12
双子 リック
【霊能潜伏した場合について】
メリット○・デメリット×で表記

占い真狂の場合
→占いの真偽不明なので真占い・真霊能共に生存の可能性。(○)
→占い先になってしまう可能性。一手損。(×)
→グレーから真霊能が襲われてしまった場合、偽のみCOもある。(×)
→占いを襲って片方も吊り、狼全潜伏ままグレラン勝負に持ち込まれる。(×)

占い真狼の場合
→片方襲うと残りが吊られるので真占いを襲いにくい。(○)
→占い先になってしまう可能性。一手損。(×)
→道連れ覚悟で真占いが襲撃されてしまう。(×)
→グレーから真霊能が襲われてしまった場合、偽のみCOもある。(×)
(142)2005/04/19 11:39:44
双子 リック
色々考えてみたんだけど、こんなもんかなあ?

ぼくには、マンジのおじ・・・おにぃちゃんの偽は
わかっても、おおかみさんなのか、狂人さんなのか
占ってみないと、わからないよ。
おおかみさんがどういう組合せで騙りをしてくるか、
それによってパターンも変わってくると思うんだ。
霊能CO&潜伏については、みんなで色々話し合って
決めるのがいいと思う。
(143)2005/04/19 11:44:32
双子 リックは、普段使わない脳みそをフル回転させて疲れきってしまった。
2005/04/19 11:45:02
牧師 ルーサー
ふむ…みんな、メリデメ整理感謝する。

そうだな…エレノア殿の
COするまで霊能者は発言をセーブせざるを得ない、
という点。これは正直かなり痛手であるし、
霊能者に取っても負担かも知れぬ。
そしてエレノア殿とリックも言っているように、
確定白が出ればそれでも有利だな。
その辺りを見落としていたようだ。

という訳で、私は霊能者COについては
今日中のCO・非CO希望ということにする。
皆さんの情報提供ありがとう。
(144)2005/04/19 12:07:38
書生 ハーヴェイ
おはようございます。ずいぶん議論が進んでいるようですね。僕も早急に議事録を確認して、発言したいと思います。
(145)2005/04/19 12:13:49
文学少女 セシリア
おはようございます〜、あわわマンジローさんCOなさったのですね。少し議事録を読みつつ頭の整理をしてお話しします〜。
(146)2005/04/19 12:27:00
医師 ヴィンセントは、疲れた様子で現れた
2005/04/19 12:32:37
医師 ヴィンセント
やーどーもどーも。みなさんこんにちは。
朝から働きづめでもう大変ですよー。

さて、時間無いのでわたしの意見だけ。あとできたときに時間があれば、メリットやデメリットの説明はいたします。

●霊能者COについて
・3日目朝イチ
・対抗COがあった場合
・占い吊り候補に指定された場合

の三条件が希望です。
(147)2005/04/19 12:35:43
医師 ヴィンセント
ああ、あと>>71の3回中1回は狼吊りというのは不十分です。狂人がいることを忘れてはいけませんよ。

4日目。つまり残り6人の朝の時点で狂人が狼2生存を確信できれば狂人COでランダム突入です。

最初の2吊りで確実に狂1狼2のうち1を減らさないといけません。

と昨夜寝る前に読んだ論文に書いてありました。
(148)2005/04/19 12:40:20
医師 ヴィンセント
さて、昼ご飯は後回しにして診療所に戻らないと。
みなさんまた後ほどお会いしましょう。

あっはっは(←かなり疲れた笑い方だ)
(149)2005/04/19 12:41:28
医師 ヴィンセントは、ダッシュで診療所へ戻っていった。
2005/04/19 12:41:47
双子 ウェンディ
こんにちはー!今日は早起きしてお散歩に行ってきたのー。

えぇと、マンジローのおじさ…お兄さんがCOなのね…。
真贋はちょっとまだ色々考えるけど、さすがに占い師確定するほど甘くなかったの…。
(150)2005/04/19 12:45:34
文学少女 セシリア
皆さんわかりやすい説明感謝です♪少し頭が整理できました。
さてと、それでは私の3日目CO案について少しお話しさせていただきます〜。
まず1日目占い師CO時に1人もしくは3人COがあった場合は霊能者さんにCOしていただきまとめ役になっていただけないかしら〜とおもっておりました。

で、現在占い師さんはお二人COなさっていますね、こうなると真狂or真狼となり確定白もおらずどちらを信じて良いのかわからないところです。
なので私は●今日中の霊能者さんCOと非COを行ってもらい狼サイドさんにも早いうちに出てきてもらいたいと思います〜。
守護先が揺れてしまうところですけれども霊能者さんのCOが今あった方が村的には情報が増えて判断しやすくなるかと思います〜。エレノアさんも真霊能者さんが発言セーブすると〜、という懸念についても仰っていますしね♪
真霊能者と真占い師がキケンな位置に立つことになりますけれどグレーを減らすという意味では今COするのは悪くないと思います〜。皆さんの考えを見る良い機会になりますし♪ 
(151)2005/04/19 12:45:41
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/19 12:52:17
書生 ハーヴェイ
まずはマンジローさんが占い師COですね。リック君確定ならば潜伏していいと思っていました。3日目まで、つまり1回の襲撃で守護者が襲撃される可能性は低いですから、守護者がリック君を守り、1回の占いで黒狙いが出来ますし。ただ、占いマンジローさんがCOした以上、今日中に霊能COを求めた方がいいのではないでしょうか。人狼側が霊能にCOしない可能性は低いと考えられます。グレーを削って情報を得たいと考えたのも理由の1つですね。
(152)2005/04/19 12:56:29
双子 ウェンディ
とりあえず牧師さまが声枯れそうだから、のど飴あげるね。

ウェンは霊能者COはもともと今日希望だったし、希望に変更はないの。

こんなこと言ったら怒られるかもだけど、霊能者の価値そのものは、この人数だと狼側炙り出し以外そんなにないと思っちゃってるの。
複数出てきて、その後ライン分けさえできれば真贋判断の大きな材料になるし、占い師さんの組み合わせによっては真霊能者確定しちゃって占わないで白確ができるかもしれない。それはおっきな魅力なの。
(153)2005/04/19 12:59:01
双子 ウェンディ
それにそれに。
潜伏って決めちゃっても、明日の吊りや占いで狼を当てたら回避COされちゃうかもしれないの。(真が当たることももちろんあるかもしれないけど)
そういう時に真霊能者がムリヤリ出されると皆してあたふたしちゃうし、ちょっと大変なの。
(154)2005/04/19 13:09:12
書生 ハーヴェイ
1時間ほど離席しなくてはいけなくなりました、申し訳ありません。随時鳩で確認は怠らないようにします。
(155)2005/04/19 13:14:41
書生 ハーヴェイは、集会所を後にした
2005/04/19 13:15:18
双子 ウェンディは、まだ今日は時間いっぱいあるし、ウェンもお外にいってきまーす。
2005/04/19 13:19:15
異国人 マンジロー
●なるべく早くかつ人がそろっているときがいいと。

村の人数から考えても、即黒狙いでいったほうがいいと思うのでござる。
霊能が1人ならその人に纏めてもらうのがいいだろうが、もしも霊能が2人出たら纏め役を自分の信頼できる人に投票するような形で決めたいと思うでござるよ。
拙者が言いたいのは、占いを無駄遣いしないほうがいいのではないかと思っているのでござるよ。

なんだか自分が何を言ってるかわからなくなってきたでござる。
少し山に行って頭を冷やしてくるでござる。
(156)2005/04/19 13:25:20
異国人 マンジローは、全力疾走で山へ向かった。
2005/04/19 13:26:16
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/19 13:41:23
双子 リック
まだ、一日以上あるんだね。
ぼくも今後にそなえて少し考えをまとめておくよ。
(157)2005/04/19 13:44:00
文学少女 セシリア
身支度いそいそ。
♪セシリア脳内メモ♪
・霊能者CO1:真ちゃんまとめ役ヨロシクネ♪
・霊能者CO2:真狼or真狂 少し様子見 霊能結果に期待♪(私はどっちも占わないかな〜)
・霊能者CO3:真狼狂or真狼狼 後者は余りない気がする。やっぱり様子見霊能結果が気になるお年頃。(占いの無駄だわん)
CO3の場合霊能ローラー発動する可能性大&霊能襲撃率upなのかなぁ。
あわわ時間がやばい〜遅刻するぅ。15時〜24時までは鳩ですごめんなさぃ〜。
(158)2005/04/19 13:50:31
文学少女 セシリアは、よく見たら今14時だった15時かと思ってたOrz
2005/04/19 13:53:46
文学少女 セシリアは、双子 リック君こんちわ♪(セシリアはアクションで息切れ回避!w)
2005/04/19 13:58:18
村長 アーノルド
とりあえず霊能者COざっくりまとめてみた。
潜伏時の何日目とか細かいことはええじゃろ。後で話せるしな

アーノルド:潜伏
エレノア:CO
リック:中立
ルーサー:CO
ヴィンセント:潜伏
セシリア:CO
ハーヴェイ:CO
ウェンディ:CO
シャーロット:未(おまかせ)
マンジロー:CO
CO :5
潜伏:2
中立:1
未回答:2

多数決COでいいように思うが
(159)2005/04/19 14:35:30
村長 アーノルド
CO :6
潜伏:2
中立:1
未回答:1
のまちがいじゃった
(160)2005/04/19 14:37:04
書生 ハーヴェイ
もうしばらくかかりそうです。今は鳩からです。夕方には顔を出して、夜には本格的に議論に参加したいと思います。
(161)2005/04/19 14:47:50
異国人 マンジローは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2005/04/19 14:52:16
医師 ヴィンセントは、白衣姿で現れた
2005/04/19 14:52:18
医師 ヴィンセント
どーもどーも。みなさんおつかれさまです。
やっと時間がとれました。忙しくて大変です。あっはっは。

さて、霊能者COの件の前に一言。
ここまで戦略を暴露して話しあっている以上、最適と思われる戦略を我々が選択しても、その通りの展開になるとは限りません。裏をかかれることをみなさん覚悟しないといけないと思います。
それが昨日、僕が詳しい説明を書かなかった理由なわけです。
(162)2005/04/19 14:54:01
医師 ヴィンセントは、臨機応変な対応でどうにかしましょう。あっはっは。
2005/04/19 14:54:32
医師 ヴィンセント
さて、COの件ですが僕が危惧しているのは、霊能者COが1しかなかった場合です。
この場合、先に申しました通り2吊りで狂人か狼のどちらかを確実に排除しないといけないわけですから、安全策としては占い師を二人とも処刑……処刑とはまた嫌な響きですが……することが考えられます。
(163)2005/04/19 14:55:33
医師 ヴィンセント
その結果は生存者6名。次の朝には4名。4名の最終日はおそらく狼1、灰3人という狼側有利な構成になるでしょう。
(164)2005/04/19 14:56:37
医師 ヴィンセント
霊能COが2あれば、ラインを見てローラーすることも可能ですし、最終日の4人に疑い材料として能力者が残されることも望めますし、襲撃先を増やすことで守護者のGJも期待できるかもしれません。GJが出れば最終日は3人。狼1村2と少し有利です。

というわけで、僕は霊能COが出やすい状況をつくるために、占い先に狼や狂人があがったとき霊能COという逃げ道を用意しておいてあげる必要があるかと思うわけです。
(165)2005/04/19 14:59:28
医師 ヴィンセントは、休憩時間終わり、と看護婦に連れ戻されていったorz
2005/04/19 15:00:22
双子 リック
>>163 >>164
ぼくが死にたくないから言うわけじゃないけど、占いが
真狼っていう確証はあるの?
もし占い真狂で霊能1なら、両吊りして6人になった時に
確実におおかみさんを吊らないと、2対2になった次点で
負けだよ? 2回連続で吊りノーミスの自信あるの?

>>165
>占い先に狼や狂人があがったとき霊能COという逃げ道を用意しておいてあげる

この意味がわかんない。先に真がCOしておいたほうが
おおかみさんたちが占い先にあがってからCOしても、
なんで今頃COしたのっていう風にならない?
先に霊能COして、その後に占い先を決めればグレーも
狭く、占い回避の偽COも防げると思うんだけどなー。
(166)2005/04/19 15:21:54
双子 リック
それに、みんなが挙げてることは、いちいち書かなくても
狼さんたちにはわかってることだったと思うよ。
書いたから村人不利になるってことはないと思うけど。

あ、それとぼく、今日からは深夜に参加するの難しい
かも知れないんだ。できる限り顔を出すようにするけど。

あと、ぼくの鳩、議事録を持ってきてくれることは
できるけど、こっちから連絡したりできないんだ・・・。
みんなの鳩と違う種類なんだね、きっと。
(167)2005/04/19 15:25:47
医師 ヴィンセントは、周囲を気にしながら、こっそり戻ってきた
2005/04/19 15:26:51
村長の妻 エレノア
ヴィンセント先生、解説ありがとうございます。お考え、理解できましたわ。

騙りが出やすい状況を作るということですのね。
……どうでしょう。わたくしは、狼陣営を吊り/占い対象に挙げることができたのなら回避などさせずに、そのまま吊り/占いにもっていきたいですわ。それで問題はないと思いますし。
(168)2005/04/19 15:27:46
医師 ヴィンセント
>>166 リックが吊られたくないのは確かだし、僕も占い師両吊りになる事態は望ましくない。それを避ける方法を考えているわけだ。

しかし、4人になるまでの3吊りで狂1、狼1を確実に排除しなければならないのは自明だ。その判断材料を増やすためにも霊能者のCOは2人欲しいのだよ。
(169)2005/04/19 15:32:03
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディに、促し感謝♪
2005/04/19 15:33:09
医師 ヴィンセント
今日、COを募って対抗がでなかったらグレーからの狼探しの日々になる。それを避けるために>>168でエレノアさんが仰る通り、騙りが出やすい環境が欲しいとおもっているわけです。
(170)2005/04/19 15:34:04
牧師 ルーサー
>>160
結局CO案が多いし、これを覆すようなまとめ役を探すのも、これからだと厳しいだろう。

本日の占い対象も議論することを考えると、
あまり時間的余裕もない。

よって勝手ながらの意見で恐縮だが、
そろそろ霊能者CO・非COを始めても良いのではないだろうか?
この意見にご賛同の方は賛成の意をお願いしたく。

賛成者が5人に達した時点で、
自動的に霊能者CO・非COを始めれば
誰かの発言待ちという状態もなく、良いのではないだろうか。
(171)2005/04/19 15:38:59
牧師 ルーサー
「先ず隗から初めよ」とも言う。
【今から霊能者CO・非COを開始することに賛成である】
(172)2005/04/19 15:44:20
牧師 ルーサーは、しばし退席。
2005/04/19 15:44:40
医師 ヴィンセント
>>167は全てオープンにして裏をかきあうか、詳しい説明を書かずに意図を推測して裏をかきあうかのスタイルの違いなのかもしれません。僕は後者が有利だとおもっているのですが、リック君とは意見が違うようですね
そして、>>168についてですがその場合狂人が吊られたかどうかの判断がわたしたちにも狼たちにもできません。狂人のみぞ知るという状態です
僕は最終日の構成はわかっていたほうが村人有利だと思っていますから、こちらの案を推していますが、ここまで暴露している以上、効力は少ないでしょう
(173)2005/04/19 15:45:02
医師 ヴィンセントは、配分考えてたのに結局ptなくなったよ。だれか促しplz
2005/04/19 15:45:26
医師 ヴィンセントは、【CO反対。アンケートも中断して議論の続行を希望。】
2005/04/19 15:47:37
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/04/19 15:47:57
村長の妻 エレノア
【霊能者CO・非COの開始に異存はございません】

ただ、ヴィンセント先生は潜伏案を強めに推していらっしゃいます。先生がここで多数決に従っても構わないと思われているかどうか、それだけお聞きしたいですわ。
(174)2005/04/19 15:48:36
医師 ヴィンセント
やあ、エレノアさんありがとうございます。
それでは【>>160には反対です】
(175)2005/04/19 15:50:06
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントに頷いた。ならば、また後ほど時間のある時に参りますわ
2005/04/19 15:52:16
医師 ヴィンセント
>>174色々説明したいのですが、ptも時間もないので
【多数決に委ねます】
(176)2005/04/19 15:52:24
医師 ヴィンセントは、>>175アンカー間違い。>>171な。act残7
2005/04/19 15:52:58
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/19 16:01:26
牧師 ルーサー
>>176
先生のご意見も良く分かりましたよ。
たとえ、少数派のご意見となったとしても、
その事実を元にこれから推理していけるので、
ありがたく思っていることには何ら変わりません。
多数決に委ねる件もありがとう。
Ptと時間があればもっと議論を続けることも可能だが、まとめ役&占い対象選出も控えているので、ここは多数決でも止むを得ないと思う。すまぬ、先生。
(177)2005/04/19 16:42:56
双子 リックは、医師 ヴィンセントに、のど飴ありがと。美味しいなぁ。
2005/04/19 16:55:04
双子 リックは、まだ議題もあるし、今日はもう発言控えめにするね。
2005/04/19 16:56:46
書生 ハーヴェイ
まだ鳩なのですが【霊能CO、非COに賛成】します。
(178)2005/04/19 17:00:47
双子 ウェンディ
ただいまー。ちょっと見に来たの。
【霊能者CO・非COすることに賛成でーす】。
理由はさっき言った通りなの。

つきっきりではいられないけど、なるべくちょくちょく見るの。
(179)2005/04/19 17:14:16
異国人 マンジローは、山から戻ってきた。
2005/04/19 17:16:01
異国人 マンジロー
【今から霊能者CO・非COを開始することに賛成でござる。】
(180)2005/04/19 17:16:39
異国人 マンジロー
狼側になるべく議論させる時間をやらないために、やておいたほうがいいと思うでござる。
(181)2005/04/19 17:18:53
双子 ウェンディ
マンジのおじ…お兄さんで5票めなの。
反対のお医者の先生が多数決に委ねるって言ってるからもう1人待った方がいいかと思ったけど…。
セシリアちゃんやお兄ちゃんは賛成っぽいように見えたし、やるなら早い方がよさそうだから、>>171に従って5票目でCOしちゃうの。

【ウェンが霊能者なのですよー。】
(182)2005/04/19 17:25:00
異国人 マンジロー
ってぅわお!!兄妹そろって1番最初でござるか!

【拙者は霊能者ではないでごわす。】
(183)2005/04/19 17:28:21
双子 ウェンディ
お兄ちゃんがCOしてすごーくびっくりなの。
さすが双子なの。
ウェンもママに同じこと言われてたの…。
(184)2005/04/19 17:31:02
異国人 マンジロー
ウェンディ、わかってござろうな?嘘をついてはいけないということを。
もしも嘘だとわかったら拙者・・・逃げてしまうでござるよ!!!
(185)2005/04/19 17:31:40
異国人 マンジローは、目が潤んでいる。
2005/04/19 17:31:52
双子 ウェンディ
うーん…ウェンのはウソじゃないけど…
こう言ったらお兄ちゃんに怒られるかもしれないけど、今いるお兄ちゃんが本当のお兄ちゃんなのか、偽者がすり替わったのか、それともどこかでおかしくなっちゃったのか、ウェンにはまだわかんないの。
でも本物だったら嬉しいなぁって感じなの。
(186)2005/04/19 17:35:15
双子 ウェンディは、のど枯れてきたから静かにしてるの。でも覗きにはくるの。
2005/04/19 17:36:03
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。本格的に議論に参加します。ウェンディちゃんがCOですか。
【僕が霊能者】です。
(187)2005/04/19 17:41:47
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに安心して川へ向かった。
2005/04/19 17:42:50
双子 ウェンディは、ハーヴェイお兄ちゃんがCOしたの…真確定できなかったの…。
2005/04/19 17:43:17
書生 ハーヴェイは、まずはCOまで。議事録見てきます。
2005/04/19 17:43:20
書生 ハーヴェイは、僕が真なのだから確定出来なくて当然だと思うよ。
2005/04/19 17:43:50
異国人 マンジローは、ダッシュで戻ってきた。
2005/04/19 17:44:27
双子 ウェンディは、世の中そんなに甘くないってことだったの…。
2005/04/19 17:46:43
村長 アーノルド
【わしも霊能者ではない】
(188)2005/04/19 17:47:15
異国人 マンジロー
!?
(189)2005/04/19 17:48:06
村長 アーノルドは、とかいき
2005/04/19 17:49:58
村長 アーノルドは、とかいきなり言った
2005/04/19 17:50:15
医師 ヴィンセント
や、どーもどーも。【わたしは霊能者ではありません】
対抗が出たようで僕的には一安心といったところです。
気を抜くわけには行きませんがね。
(190)2005/04/19 17:50:39
書生 ハーヴェイは、食事を執ってきます。19:30には戻る予定です。
2005/04/19 18:16:04
村長 アーノルドは、はらがへった
2005/04/19 18:20:50
村長 アーノルドは、二人でたからもう出ないだろうと思った
2005/04/19 18:22:24
牧師 ルーサー
では、わたしも発言しよう。
【わたしは霊能者でもない】

今のところ、ウェンディ殿とハーヴェイ殿ですか、
霊能者COは。
(191)2005/04/19 18:31:27
文学少女 セシリア
鳩にてです〜
餌がわずかなので手短に…
【私は霊能者ではありません〜】
(192)2005/04/19 18:55:26
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。
遅くなってしまいました…。

【私は霊能者ではありません。】
(193)2005/04/19 18:57:02
書生 ハーヴェイは、戻りました。しばらく考えながら待機しています。
2005/04/19 18:57:16
村長の娘 シャーロットは、夕食食べてきます。すいません。
2005/04/19 18:57:34
村長の娘 シャーロットは、只今戻りました
2005/04/19 19:34:36
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/19 19:35:14
村長の妻 エレノア
遅くなりました。……わたくしで最後ですわね。
【わたくしは霊能者ではありません】
(194)2005/04/19 19:35:24
書生 ハーヴェイ
これで全ての人のCOが出揃ったわけですね。
占い師にリック君、マンジローさん
霊能者に僕、ウェンディちゃん
(195)2005/04/19 19:46:24
双子 ウェンディは、さすがに3COはなかったね。お風呂入って来るの。早く戻るの。
2005/04/19 20:03:03
村長の妻 エレノア
夕食にクラムチャウダーとミートローフ、クロワッサンを並べておきます。皆様お好きにどうぞ。アーノルド、あなたも召し上がってね。
占い希望は後ほど出しますわ。
(196)2005/04/19 20:04:23
双子 リック
うわぁ。霊能COが2人も・・・
しかも、1人はウェンディ?
ほんとに? ぼくもびっくりだよ。
でも、ウェンディ、嘘ついてないよね?
ぼく、みんなのためなら死んでもいいけど、
兄妹で憎みあうのだけは、嫌だよ・・・
(197)2005/04/19 20:08:21
双子 リックは、ぼくもご飯とお風呂に入ってくるね。今日はもう来られないかも。
2005/04/19 20:10:03
異国人 マンジロー
そういえば占い先はどうするでござるか?
(198)2005/04/19 20:14:55
書生 ハーヴェイ
出揃った段階で僕の占い方針案を出しておくね。こうなると1手損になるかもしれないけれど、まとめ役を占うのが得策だと思う。まとめ役不在でもなんとかなるという意見があることも理解しているけど、僕はまとめ役の存在をすごく重要視している。意見を集約し、適切な判断を下せるまとめ役がいれば村側勝率が飛躍的に向上すると考えているから。まずはグレーゾーンからまとめ役候補者を占い、白確定させられれば村側に有利に動くと思う。万が一パンダ判定になったら、その時に考えればいいことだけどライン形成の判断材料にはなると思う。出来ればルーサーさんあたりになってもらえると嬉しいのですが。
(199)2005/04/19 20:17:14
異国人 マンジロー
仮決定が今日の場合、りっくにもいてもらわなくてもいいのでござろうか?
拙者も早めに言っておくべきだったか。すまぬ。
(200)2005/04/19 20:19:48
書生 ハーヴェイは、リック君はいてくれた方がいいですね。
2005/04/19 20:24:03
双子 ウェンディは、いいお湯だったの。髪乾かしながらちょくちょく見るです。
2005/04/19 20:53:50
双子 リックは、ただいま。ご飯後まわしにしたから、少しなら時間ありそうだよ。
2005/04/19 20:57:58
双子 ウェンディ
ウェンも方針希望出しておくね。
まとめ役さんを占うことに反対はしないけど、できれば立候補の人がいいと思うの。指名制だと相手の反応次第で守護者特定や、占い師さんが真狂の場合に偽判定決めのヒントになりそうだから。
でなければもっと単純に多数決でもよくないかな?
能力者の中に確実に狼サイドが2人いるんだから、能力者の票は軽くしておけば組織票なんてそうそうできないの。
(201)2005/04/19 21:10:22
双子 ウェンディは、お兄ちゃんおかえりー、おなか空きすぎない?ムリしないでね。
2005/04/19 21:14:39
書生 ハーヴェイ
>>201僕が言ったことはあくまで参考例として捉えてほしい。立候補でも、多数決でもいいと思うよ。
(202)2005/04/19 21:16:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
22
16
30
29
29
25
26
28
27