人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(377)幽霊屋敷の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
鍛冶屋 ゴードンは、冒険家 ナサニエルを占った……。
冒険家 ナサニエルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、木こり ダニエル、隠者 モーガン、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、異国人 マンジロー、の15名。
鍛冶屋 ゴードン
む、密室殺人!?

とりあえずは発言順を待つとするが、本腰を入れて掛かる必要があるなこれは…
(0)2005/04/15 23:03:32
木こり ダニエル
ひょわぇぁわゎ!?
アーヴァインが消えたっちゃ!?
まぁ寡黙だったし構わないっちゃが…
そうそう。結果だっちゃ!
【ナサニエルは人間だっちゃ】
おめめとうだっちゃ!
るんるん!
(1)2005/04/15 23:03:48
異国人 マンジロー
・・・・・・・!
拙者のせいではござらんよ!
(2)2005/04/15 23:03:50
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、夜が明けましたの…。

【非CO】
とりあえず、わたくしは占い師ではありませんわ。
(3)2005/04/15 23:04:19
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァイン…さん?

そ…そんな…
(4)2005/04/15 23:04:32
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん!!
今までお姿が見えないと思っていましたらこんなお姿に…。

【私は占い師ではございませんわ】。
(5)2005/04/15 23:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
そして団長様があんなお姿に…。
なげかわしいことですわ…。はっ、もしや、せんだってのあの人形が…。
(6)2005/04/15 23:05:44
見習い看護婦 ニーナ
私も占師ではありません…

それにしても誰がこんなひどい事を…
(7)2005/04/15 23:05:54
見習い看護婦 ニーナは、自警団長 アーヴァインの死体から目を離せないでいる。
2005/04/15 23:06:15
村長の娘 シャーロット
生きてて良かったわ♪

←誤爆で占われた経験×2
2005/04/15 23:06:33
流れ者 ギルバート
先ず【俺は占い師じゃない】と言っておく。

…ってか、アーヴァイン!
あんたが殺られるなんて…ちくしょう、俺はどうすれば…;;
(俺との契約はどうなるんだっ?!
ちくしょう!雇い主の癖に、勝手に俺より先に死ぬなーっ!!)
(8)2005/04/15 23:06:52
見習いメイド ネリー
えー
【ナサニエルさんは人間プラズマが出てます】
(9)2005/04/15 23:06:54
木こり ダニエル
ま、兎に角冥福を祈るっちゃ!

ん〜…
チェストォォォッ!!
(10)2005/04/15 23:07:38
木こり ダニエルは、自警団長 アーヴァインを真っ二つにした
2005/04/15 23:08:18
異国人 マンジロー
占い師は3人もいれば十分でござろ。拙者も知らぬよ。
(11)2005/04/15 23:08:27
鍛冶屋 ゴードン
くだんの人形にノミを入れてみたが通りやしない。つまり人間の芯がしっかりしているということであろう。
【ナサニエル殿は人間と判定する】
(12)2005/04/15 23:08:58
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。「俺の(元)雇い主に何をするんだっ!!」
2005/04/15 23:09:08
木こり ダニエル
ん?
ギルパンチョの雇い主だったっちゃ?
これは失礼したっちゃ!
これアゲルし許すっちゃ!
(13)2005/04/15 23:11:04
冒険家 ナサニエル
さて。
俺の身の潔白は証明されたってわけだ。
順当なはじまりだな。
【俺は占師ではない】と、とりあえず言っておこう。
(14)2005/04/15 23:11:14
お嬢様 ヘンリエッタ
このまま占い師を名乗り出るかたが無ければ、ナサニエル氏は白確定ということですのね。
(15)2005/04/15 23:11:21
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートにアーヴァインの首を差し出した
2005/04/15 23:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
念願の生首ですわ。
(*0)2005/04/15 23:12:04
見習い看護婦 ニーナ
…私はこの状況を知っている…

あの時はこの人じゃなかったけど狼に襲われて…

そして私は…私はどうなったの…?
2005/04/15 23:12:46
見習いメイド ネリー
ナサニエルさん、確定白ですねー。
すみません後はまた明日です。
(16)2005/04/15 23:13:04
見習いメイド ネリー
後はまかせたー!
(*1)2005/04/15 23:13:25
流れ者 ギルバート
白判定が3つ並んだか。良かった。
これで他に占COする者が無ければ、ナサニエルは白確定って事だよな。
(17)2005/04/15 23:13:29
見習い看護婦 ニーナは、何かを思い出して震えている。
2005/04/15 23:13:29
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、あとはひきうけましたわー。
(*2)2005/04/15 23:14:06
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルにたじろいだ。「い、いや、気持ちだけで充分だ。首はいらん。」
2005/04/15 23:14:17
見習い看護婦 ニーナ
あぁ…私はどうなったの…?

姉さまは…?あの旅のお方は…?

どうして私はここにいるの…?
(18)2005/04/15 23:16:32
見習い看護婦 ニーナは、その場に座り込んで震えている。
2005/04/15 23:16:45
村長の娘 シャーロット
>>15,>>17
ナサニエルさんは確定白かと思いましたけれど、非COが済むまでは暫定ですのね…。
まさか占い師様がこれ以上増えるとも思いませんけれど。

それと、妖魔疑惑については晴れたんですわよね?
…少しがっかりしたのはなぜかしら?
(19)2005/04/15 23:16:56
冒険家 ナサニエル
おっと、まだ占い師がでてくる可能性があるのかい?

ま、とりあえずひと安心ついでに、しばし席を外させてもらうぜ。
(20)2005/04/15 23:17:38
牧童 トビー
ボクも占い師じゃないよ!とりあえずこれだけ〜
すぐ戻るね、ごめんなさい
(21)2005/04/15 23:18:28
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに、俺に妖魔であってほしかったのかい?レディ?
2005/04/15 23:18:30
木こり ダニエル
るんるん!
なんか非CO・CO出揃うの結構長引きそうっちゃね!
だにえる麦茶飲んでくるっちゃ!
(22)2005/04/15 23:19:26
木こり ダニエル
うーん
白でしたかぁ…
(´・ω・`)ショボーン
2005/04/15 23:20:07
見習い看護婦 ニーナは、突然その場から消えた。
2005/04/15 23:20:28
流れ者 ギルバート
>>19
別にナサニエルを疑ってる訳じゃないし、彼は白確定と考えて良いと思ってるよ。
ただ一応は占候補以外の全員が非COするまで、完全とは言えないからな。

君の言う通り、これ以上に占候補が出るとは思えないんだが。
(23)2005/04/15 23:20:45
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナに歩み寄り、そっと肩を抱いた。「大丈夫か、ニーナ?」
2005/04/15 23:21:53
木こり ダニエルは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。「だにえる平気だっちゃ!」
2005/04/15 23:22:29
流れ者 ギルバートは、はコケた。「ちぇっ、オイシイ場面だったのになー(苦笑」
2005/04/15 23:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、でもそういえばここで偽占COがなかったということは、実は結社員の偽占はいなかったということですのね。
(*3)2005/04/15 23:24:19
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
貴方が妖魔であって欲しかったというよりは、初日に倒せてしまえば後が楽になると思ったのですわ。
でも、多少は妖魔が潜んでいそうな位置でもありましたし…。
ほんの少しは期待しておりましたけど。
(24)2005/04/15 23:27:53
木こり ダニエル
とりあえずヒュバッチ来るまで何もしないというのも何だっちゃ!
多分出しても問題ない議題についてでも話合うっちゃ?
■霊能者COについて
とかっちゃね。
ちなみにだにえるは今日確定白が出来た(出来そう)から、守護者さんの負担を考えて明日第一声がベストと思うっちゃけど…
(25)2005/04/15 23:28:59
冒険家 ナサニエル
残念。
吊れなかったか。
ま、初日だから、安全のために白だしして、守護者っぽい位置の人を襲いたいんだろうね。
さて、その視点で読み直してくるとするか・・・
しかし、なんだって初日占い候補なんだ。まあ相方の気持ちはわからんでもないけどな。
後何日生きられるやら・・・
2005/04/15 23:31:59
木こり ダニエル
とにかく、ゴードン人間だった場合は、狼さんは明日ゴードン食べましょうね。
信用勝負とかあまりMVP狙っちゃだめよん♪
ゴードン真なら勝てないから。
2005/04/15 23:34:10
流れ者 ギルバート
微妙に良い人路線から逸脱しつつある気が、しないでもない(苦笑
2005/04/15 23:36:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
今いるのは、わたくしとかじ屋さんの二人かしら。

わたくしの考えを申しますわ。
今日COすると人狼たちに狙われて損、守護もそんなところに向けていられないし、というのは、賛同ですの。

ただ、明日COだと、今日たまたま喰われてしまったという可能性が消せませんわ。
それでしたら、いっそのこと、人狼二人見つけたらとか、偽物が先に出たらとか、そういったほうが得ではないのかしら。

わたくしもどちらがいいのか、まだ考えあぐねているところでございますわ。
(26)2005/04/15 23:38:59
木こり ダニエル
村人側は妖魔がいなくなった確証が高くないと
全吊りはしない可能性高いから…

強い真はさっさと喰ってしまいませう!!
俺・ネリーじゃ勝ち目低いです!
ゴードン狼ならいいんだけどねぇ…(-。-)y-゜゜゜
2005/04/15 23:39:57
流れ者 ギルバート
ダニエルの出してくれた議題>>25に付いて、一応は初日に答えてあるが、もう一度考え直してみるのも悪くないな。
ヒューバートが戻るまで、暫く議事録を読み返してみるよ。
何かあったら声を掛けてくれ。
(27)2005/04/15 23:41:21
異国人 マンジロー
>>25
・・・・・体調でも悪いのでござるか?

結果持って一声が妥当でござろうか。
喰われる前ならいつCOしてもかまわんと思うでござるがね。
(28)2005/04/15 23:42:24
村長の娘 シャーロット
>>25
そうですわね…。
私は、狂人の方は占い師様に紛れていらっしゃる気がしておりますわ。

ですので、偽者がCOなさった場合、その方は狼になると思っておりますの。
ですから、偽者が出た場合には霊能者様は襲われないのではないかと思いますわ。

逆に偽者が出なかった場合は守護者様の守りが厚くなると思いますので、これはこれで襲いにくくなると思いますわ。

ですので、占い先を狭めるためにも【霊能者は本日のCOを希望】いたしますわ。
(29)2005/04/15 23:43:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 23:44:49
流れ者 ギルバートは、因みに初日は「即CO希望。一度に出た方が面倒臭くなくて好き。」
2005/04/15 23:45:04
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/15 23:45:05
村長の娘 シャーロット
私、一旦失礼させていただきますわね。
今日もお食事とワインを用意いたしましたので、よろしかったら召し上がってくださいな。
毎日同じようなものになってしまって申し訳ないのですけれど…。

…本当にこのお屋敷を使うことになるのでしたら、お父様に言ってもう少し良いものを揃えてもらうべきでしたわね…。
(30)2005/04/15 23:54:24
流れ者 ギルバート
能力者は、騙られるか喰われるか、何れかの場合が多い。
しかし今日中なら、全能力者が確実に生きている。

霊能者なら、もしかして、真確定って可能性もゼロじゃない。
更に今COさせれば、人外の吊り回避COも防げる(これは初日にも言った事だが)。

とりあえず今は
■霊能者は本日中のCOを希望
(31)2005/04/15 23:54:30
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに笑顔で手を振った。「いつも旨い食事と酒をありがとう。」
2005/04/15 23:57:03
冒険家 ナサニエル
よいしょっと(オヤジくさいか)

今日の議題としては、こんなとこじゃないか?一応投下してみるぜ。

■1.●今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
■3.占師の真贋
■4.霊COタイミング
■5.グレースケール

ざっとこんなとこかな?要・不要があれば追加・削除して言ってくれ。
(32)2005/04/15 23:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ちょっとわたくし席を外しますの。

とりあえず霊能COについてわたくしは、即COと潜伏とで意見を決めかねておりますわ。
(33)2005/04/15 23:58:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、アンケートも。申しわけありませんわ、わたくしはあとでまたまいります。
(34)2005/04/15 23:59:35
木こり ダニエル
今日中COだっちゃか…
だにえる心配なのが、【もし霊CO今日で真確定した場合】が最高の様で実はそう簡単にいかないと思うっちゃよ!
守護はほぼ間違い無く霊を守護するっちゃね?
そうなるとヒュバッチはかなり無防備になるっちゃ!
自然と「今の内に結社COを…」と言う話になりそうな気がして、早期に結社が炙り出されてしまう可能性があると思うっちゃ!
黙っておいても、ヒュバッチ死んだら、もし潜伏狂が居た場合は余裕で結社騙りが出てしまうっちゃ!
そうなるとほぼ結社両吊りになるし、吊りが一気に2手損なるっちゃ!

ま、最高か最悪かよく判らないケースの想定だっちゃが…
(35)2005/04/16 00:00:24
木こり ダニエルは、>>28 具合は最高だっちゃ!
2005/04/16 00:05:09
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの用意してくれたワインを飲みながら、議事録を読み返している。
2005/04/16 00:09:31
美術商 ヒューバートは、2階から降りて来て「>>32」を見て…orz
2005/04/16 00:10:40
美術商 ヒューバート
>>35
極論を言うと、それが結社員の最後の仕事ですね。
真占い師や霊能者の盾として死ぬ事、そして騙って来た者を道連れに処刑される事…。
(36)2005/04/16 00:14:29
冒険家 ナサニエル
おつかれさん!
おっと、何落ち込んでんだい、ヒューバートの旦那?(にやり)
(37)2005/04/16 00:14:48
木こり ダニエル
るんるん!
だにえるとりあえず寝るっちゃ!
また明日に来るっちゃ!
アンケートはその時に提出するっちゃよ!
ヘイ!
ヘイ!
ホオォォォッ!!
(38)2005/04/16 00:15:02
美術商 ヒューバート
■アンケート

>>32 参照
(39)2005/04/16 00:15:32
木こり ダニエルは、ヒュバッチぃ〜… (ぐすん)
2005/04/16 00:15:34
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 00:16:03
木こり ダニエル
喋り過ぎた…orz
2005/04/16 00:17:28
流れ者 ギルバート
>ヒューバート
凹む事はない。俺達のまとめ役は、あんただ。
ナサニエルのアンケートを確認して、>>32で良いなら、そう指示してくれ。
もし追加があるなら、その分を改めて投下して欲しい。

それと、出来れば占い・吊りに挙げる人数を指定して欲しい。
例えば占い2人・吊り1人とか、占い・吊りともに1人だけとか。
(40)2005/04/16 00:18:05
冒険家 ナサニエル
ふう。
今日はあまり皆と遊べなかったな(って)
それ以前にどきどきさせられたしな。

余命も危うい俺としては、明日明後日喋くり倒すしかないってことか。
(41)2005/04/16 00:19:17
美術商 ヒューバート
■ある結社員の手記(7)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
…ナサニエルはやはり「おいしくない」罠エサだった。
本人に誤解のないように、「おいしくない」とは「ひっかかりにくい」という意味だ。

今更こんな事を書いても仕方がないが、後で結社員の騙りが出て来ないように通達しておくか…?

仮決定の時でいいか…。状況次第で決めよう。
2005/04/16 00:22:48
木こり ダニエル
怪しくいくZOOOOOO!!
2005/04/16 00:22:59
美術商 ヒューバート
>>40
いや、先に出されたからではなくて、思っていた事そのまま出されたから落ち込んだだけの事w

追加事項はないので、ナサニエル君直筆のアンケートに答えてくれたまえ…orz
(42)2005/04/16 00:25:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/16 00:28:35
流れ者 ギルバート
>>42
あっそ。良かったじゃないか、オットコ前と同じ考えでさ(笑
アンケートは>>32のままだな。了解。
(43)2005/04/16 00:29:21
美術商 ヒューバート
■ある結社員の手記(8)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ナサニエル…。
さすが結社員。考える事はほぼ一緒。

「ナサニエル」という文字列を見て「ラザニア」を連想するのは私だけだろうか?
2005/04/16 00:30:22
美術商 ヒューバート
あ、それから…。
処刑候補や占い候補は「任せる」というのはなしにしてもらいたいですな。

それぞれがどう考えているか、というのも、こちらの判断材料になるので、なんとか考えて出してもらいたいところです。

貼ったメモは、試した事はないですが、剥がせるので、既に「任せる」とした方は一度剥がして、後でまた考えた上でもう一度貼り直して下さい。
(44)2005/04/16 00:35:22
修道女 ステラ
こんばんは。
遅くなってごめんなさい。
とりあえず【私は占師ではありません】

では、議事録を読んできますね。
(45)2005/04/16 00:38:12
牧師 ルーサー
おっと、申し訳ありません。
所用で出ておりまして、本決定見逃しておりましたが、
当然私は【占い師ではありません】よ。
(46)2005/04/16 00:38:50
異国人 マンジロー
>>44
剥がせるではなくて、貼り直す、でござるな。

・・・・現状では「任せたい」でござる。まあ、時間はたっぷりある、しばらく様子見させて頂く。
(47)2005/04/16 00:39:24
美術商 ヒューバート
>>47
了解。あとで候補が出たらそちらを希望して下さい。
(48)2005/04/16 00:41:07
木こり ダニエル
急に真面目な事言い出したダニエルは狼ぽい!とか誰か言ってくれないかな?
2005/04/16 00:41:26
異国人 マンジロー
>>48

承知。
たぶん拙者が上げなくても他の方々で票は集まるでござるよ。
だがあの廃テンションを最終日まで維持できるなら是非とも観賞したいのでござる。
(49)2005/04/16 00:48:31
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/16 00:52:06
冒険家 ナサニエル
・・・・ん?
落ち着いて、今漸く気付いたんだが。
マンジローが普通に喋ってる!?
(50)2005/04/16 00:53:19
木こり ダニエル
廃テンションを最後まで…
お任せください!!
2005/04/16 00:53:40
異国人 マンジロー
>>50
辞書をもらったので徹夜で勉強したっちゃ!
(51)2005/04/16 00:56:55
美術商 ヒューバート
>>50
ネタがつk(ry
(52)2005/04/16 00:58:30
美術商 ヒューバート
【霊能者に通達】
本日よりCOを解禁します。
(53)2005/04/16 01:08:05
冒険家 ナサニエル
マンジロー
ヒトゴをはなせるようになったとは・・・
そうか・・・お前、成体になったのか!(違)
(54)2005/04/16 01:12:44
美術商 ヒューバート
3人いる占い師の中の1名の真を割り出すためにラインを見たい、人狼のグレー襲撃によって早期から真霊能者を失うのを避けたい。それらの理由で霊能者のCOを解禁しました。
(55)2005/04/16 01:13:13
流れ者 ギルバート
>ヒューバート>>53
【霊CO解禁は了解。】
しかし非霊COはどうするんだ?
占い師の時と同様、時間的な幅を持たせるのか?
それとも今居る者は直ぐ行って良いのか?
(56)2005/04/16 01:14:18
美術商 ヒューバート
>>54
…人がまじめに考えている間にネタを考えていたのか、この青髪のヤサオトコはw

ま、私も相談なしに確定白くっつけちゃってちょっと迷惑かけたかな、と反省してますが。
2005/04/16 01:15:12
冒険家 ナサニエル
>>53
了解した。
(57)2005/04/16 01:18:47
美術商 ヒューバート
>>56
時間的な幅を持たせるのであれば、「本日中」というのが妥当でしょうな。
非霊能者COはすべきなのだろうか?
非霊能者COをさせた場合のメリットは、ある一定数以上の自称霊能者が出るのを防ぐ事ができる…、でよろしいか?
ディメリットは残った村人の中から人狼は守護者の割り出しが幾分容易になる…、か。

…ふむ。
(58)2005/04/16 01:21:07
牧童 トビー
やっと戻ってこれたよ。
とりあえずここまでの議事録読んでくるね
(59)2005/04/16 01:24:34
美術商 ヒューバート
…いや、あまり関係ないですな。
霊能者COを募る時点で、もう人狼は守護者の見当が付けられると見ていいのかも知れません。
ならば、スッキリさせるために【非霊能者COも解禁】しましょう。
(60)2005/04/16 01:25:06
異国人 マンジロー
拙者は霊能力もしらん。
(61)2005/04/16 01:27:40
流れ者 ギルバート
>>58
即【非霊CO】させるのは、人外の占い回避CO防止の意味もある。
ギリギリまで能力者を絞らせない、という意味なら非COさせないのも有効だろう。
但しその場合、非COせずに襲撃された者が【霊能者でない】という保証がない。

何れを優先するか…という問題だろう。
不確定要素が苦手な俺としては、非CO推奨だ。
しかしそれを無理推しするつもりはない。あんたの決定に従う。
(62)2005/04/16 01:28:44
冒険家 ナサニエル
>>60了解。・・・で、すまん。
議題には、明日じっくり考えてから回答したいと思う。
今日はそろそろ限界なので、失礼する。

そうそう、ギルバート、>>43俺はなんかアンタに失礼なこと言ってたっけか?もしそうなら謝るが。
(63)2005/04/16 01:29:17
牧童 トビー
皆に知ってもらいたいことがあるんだ・・・
ボクがどうしてこんな力があるか分からない。
でも・・・でも・・・
見えるんだ・・・死んだ人の姿が・・・
今もヒューバートのおじさんの後ろで苦痛に顔を歪めたアーヴァインさんの姿が見えるよ・・・

なんでだろう・・・でもやっぱり怖くないんだ
【ボクが霊能者です】
(64)2005/04/16 01:30:06
流れ者 ギルバート
…って、すまん。非霊COも解禁ね、OK。
>>62は見なかった事にしてくれ;;

【俺は霊能者でもない。】
(65)2005/04/16 01:30:39
冒険家 ナサニエルは、長い廊下の暗闇の中に消えていった・・・
2005/04/16 01:30:40
美術商 ヒューバート
>>65
いや、しかと見ましたよ。
私が認識していなかった利点が書いてあった。
(66)2005/04/16 01:32:37
美術商 ヒューバート
>>64
霊能者としてCOした旨、メモにも貼っておいて下さい。
内容は…そうですね。

『霊能者CO >>64』程度で構わないです。
(67)2005/04/16 01:34:14
美術商 ヒューバートは、アーヴァインがいそうなところで、肩を組むポーズをしてみた。
2005/04/16 01:34:52
流れ者 ギルバート
>>63
へ?俺、何か変な事言ったか?
ヒューバートがアンケートの件で凹んでるから、「オットコ前のナサニエルと一心同体で良かったね」って言っただけだぞ?(笑

…ってか、本当に他意はないんだ。
そんなマジで受け止められるとは思ってなかった。
不用意な事を言ってしまった。すまん。
(68)2005/04/16 01:35:25
美術商 ヒューバートは、「一心同体」のところを消しゴムでこすってみたがムダだった。
2005/04/16 01:37:25
牧童 トビー
今日中の霊能COについて、反対の人もいたかもしれないけどヒューおじさんのCO解禁が出てたのでCOしたよ
ボクはやっぱり今日の襲撃でこんな力があるってことを皆に知ってもらう前に死んでしまうのは避けたかったんだ。それから、今日の占い先はまだ決まってないけど、決まる前のほうがいいと思ったんだ。占われる事になってからCOしても占い避けとか思われちゃうでしょ?
もちろん、偽者が出るかもしれないし、守護者さんに信用してもらえなくて守ってもらえないかもしれない。それはこれからのボクの頑張り次第だよね。
皆さん、よろしくお願いします。
(69)2005/04/16 01:38:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/04/16 01:39:05
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに「よろしく」と微笑んだ。
2005/04/16 01:39:15
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーに感謝した。
2005/04/16 01:39:56
修道女 ステラ
ええと…
霊能に関しても、CO、非COが始まったのですね。
私も今日中希望だったのでよかったです…
【私は霊能者ではありません】
(70)2005/04/16 01:40:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、今戻ったのですけれど、霊能COがはじまっていますわ…。
わたくしは霊能COすべきものかしら、たぶんすべきなのでしょうけれど、わたくしが占い先からはずれた以上、このままステルスのほうがいいような気もいたしますの。

とりあえず、…いない振りをしておきますわ…。
(*4)2005/04/16 01:41:45
牧童 トビー
とりあえずアンケートに答えながら宣言が出揃うのを待つね。ボクに対して質問があったらどんどん言ってください。それもこんな能力を持ってしまったボクの義務だと思うから。
意見や提案についても、ボクにしか分からない視点っていうのもあるかもしれないから、ギル兄さんの言う通り出来るだけ言うつもりだよ。
それじゃ、また後でね。
(71)2005/04/16 01:45:34
流れ者 ギルバート
>>66
はぅっ;;

>>64トビーが霊能者COか。
だったらヒューバート、差し出がましい様だが、アンケートに
■霊能者の内訳
ってのも、追加する事を提案しておく。

勿論、トビーだけなら無用だ。
しかし明日以降に対抗霊COが出る事も、充分に考えられるからな。
(72)2005/04/16 01:45:37
美術商 ヒューバート
>>72
霊能者の?
占い師ではなく?

対抗が出ると?
(73)2005/04/16 01:48:02
冒険家 ナサニエル
アンケート希望提出順
>>30(ル)→>>35(ヒ)→>>39(ナ)→>>48(モ)→>>50(ス)→>>55(ネ)→>>60(ヘ)→>>66(ギ)→>>87(ニ)→>>132(シ)→>>157(ゴ)→>>184(ダ)→>>344(ト)
マンジロー探し中。オードリー無回答。

占い先希望提出順
>>206(シ)→>>221(ギ)→>>227(マ)→>>259(ナ)→>>277(ゴ)→>>288(ダ)→>>308(ル)→>>314(ス)→>>323(ネ)→>>353(ト)→>>379(モ)→>>381(ニ)
オードリー・ヘンリエッタ無回答。
2005/04/16 01:48:48
美術商 ヒューバート
…あぁ、「トビーだけなら無用」って書いてありますね。
ハッハッハ…(汗
(74)2005/04/16 01:49:18
修道女 ステラ
とりあえず寝る前に現時点でのアンケートを書いておきます。
■1.占い先
●シャーロットさん
○マンジローさん
シャーロットさんは、昨日の占先希望に関する過剰反応が気になったからです。
マンジローさんは、シャーロットさんがラインが見えると言った時に、シャーロットさんを占先に挙げていたにもかかわらずシャーロットさんのライン推定から外れたから…です。
マンジローさんからの微妙なライン切りを疑って。
…すみません。シャーロットさん中心の推理になってしまっていますね…

■2.吊り先
▼オードリーさん
明らかに参加する意思を見せていません。
少なくとも現状のままでは、後半に残って、よりシビアな状況での論戦に耐えるとは思えませんから…
▽ルーサーさん
占師の真贋に関して、RPだけでダニエルさんを攻撃していました。
RPだけで占の真贋を決め付けるのは危険だと思いますから…彼も、戦力的な判断です。
(75)2005/04/16 01:53:55
美術商 ヒューバート
【告知】
本日(第2日目)の決定時刻は以下の通り。

・仮決定:04/16 23:00
・本決定:04/17 22:00
(76)2005/04/16 01:55:08
流れ者 ギルバート
>>74
勿論、トビーが真確定ならその方が良いさ。
俺もそれを願ってるよ。
しかし対抗が出た場合の事を考えると、早めに手を打っておく方が良いと思ってな。

差し出がましい真似をしてすまん。
何か思い付くと、口に出さずにはいられない性質なんだ;;
(77)2005/04/16 01:55:22
修道女 ステラ
■3.占師の真贋
ダニエルさんはRPが突出している以外は、そんなに占師として変な行動はしていません。
他の2人は非常に無難な言動で…印象が強くありません。
どなたが真でもびっくりしませんね。

■4.霊COタイミング
一応答えておくわね。
私が今日中CO希望だった理由は、霊能を不確定にさせるために人外陣営にそれなりの代償を払わせること、よ。
明日以降になると、死者が真だった可能性を考えなくてはいけなくなるから、真1人のCOだけの状態でも疑わなくてはいけなくなる…それは辛いから。

■5.グレースケール

スケール外(判断不能):オードリー、
■:シャーロット>マンジロー>ルーサー>モーガン>ニーナ>ヘンリエッタ=ギルバート□
(78)2005/04/16 01:55:54
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 01:56:12
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/04/16 01:57:32
美術商 ヒューバート
>>77
非常に結構。
その調子で妖魔も挙げて欲しいです。
(79)2005/04/16 01:58:11
冒険家 ナサニエル
アンケート希望提出順
>>1:30(ル)→>>1:35(ヒ)→>>1:39(ナ)→>>1:48(モ)→>>1:50(ス)→>>1:55(ネ)→>>1:60(ヘ)→>>1:66(ギ)→>>1:87(ニ)→>>1:132(シ)→>>1:157(ゴ)→>>1:184(ダ)→>>1:344(ト)
マンジロー探し中。オードリー無回答。
2005/04/16 01:59:06
修道女 ステラ
では、おやすみなさい。
また明日、ね。
(80)2005/04/16 01:59:24
冒険家 ナサニエル
占い先希望提出順
>>1:206(シ)→>>1:221(ギ)→>>1:227(マ)→>>1:259(ナ)→>>1:277(ゴ)→>>1:288(ダ)→>>1:308(ル)→>>1:314(ス)→>>1:323(ネ)→>>1:353(ト)→>>1:379(モ)→>>1:381(ニ)
オードリー・ヘンリエッタ無回答。
2005/04/16 02:00:22
美術商 ヒューバート
>>78
ヘンリエッタ女史とギルバート氏が「白い」と感じられた理由は如何なるものでしょうか?

即答でなくても構いません。
(81)2005/04/16 02:00:43
異国人 マンジロー
>>75
拙者、シャーロット嬢にラインが見えるなんて発言したでござるか?

シャーロット嬢、ヘンリエッタ嬢、お嬢方は占っておきたいとは言ったような気はするが。
強いて言うなら、シャーロット嬢は女狐、ヘンリエッタ嬢は娘狼の香りがするということでござる。女狐にラインは感じないでござろ?
(82)2005/04/16 02:07:44
修道女 ステラ
>>81
ああ、ギルバートさんは、グレーの中で一番、人外を追いつめる意思が感じられるから。
自分の中では一番真っ白です…

ヘンリエッタさんは、初日に占師に占先を任せるという奇抜な意見を言った点、今日も霊能COに関して他と異なった意見を模索している点などが白く感じました。
(83)2005/04/16 02:08:56
美術商 ヒューバートは、皆の「濃い」発言が増えて来たような気がしてわくわくしている。
2005/04/16 02:09:33
流れ者 ギルバート
すまん。
部分的にでもアンケートに回答してから休もうと思ったが、どうにも考えがまとまらない。
明日の昼過ぎには必ず提出する。それまで待ってくれ。
(84)2005/04/16 02:09:35
修道女 ステラは、答えて寝ようと思ったら質問が増えてる…
2005/04/16 02:10:08
美術商 ヒューバートは、修道女 ステラに感謝した。
2005/04/16 02:10:28
異国人 マンジロー
拙者が魅力を感じていたのは・・・・翠眼のメイド殿でござるが・・・・
電波系なんでござるなぁ・・・悲しいでござるよ。
(85)2005/04/16 02:11:57
牧童 トビー
議事録読み返してたらボクに質問があったから答えておくね。ちょっと遅くなっちゃったけど・・・

>>1:460 ナサ兄さん
白狙いか黒狙いで言うと黒狙いで挙げました。ごめんなさい。何より、ボクが交互占いを希望してたのもあって妖魔狙いだったんだけどね。アンケートを出さないのは目立ってまとめ役を押し付けられて、初日に占われたくない妖魔さんなのかなって思ったんだ。

ヒントになったのもナサ兄さんの見解なんだけど、そうやってヒューおじさんがアンケートを出す前に喋ってた人に疑いを向けて占わせたいのかもって感じちゃったんだ。
ルーサーさんを挙げなかったのは、本音を言うね、他にすでに挙げてた人がいたみたいだったから。だったらボクはモーガンさんとナサニエルさんにしてみようかなって思っただけだよ。色んな人が占い候補に挙がるほうがそれだけ反応が見えると思ったんだ。だから、後付の理由と言われたらその通りだね。でもルーサーさんを挙げても「便乗した」って言われたと思うな、ボク。

きっとナサ兄さん以上にこれからボクは疑われるだろうから、この理由で納得は出来ないかもしれないけど許してね
(86)2005/04/16 02:14:10
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも、シャーロットさんが妖魔っぽいとは思っておりましたわ。ただ、あまりにそれっぽいので、逆に白のような気もいたしますの。
――もしシャーロットさん占いで固まったとき、どうでしょう、占い先を喰っていくとかいうのは?
…って気が早いかしらね、うふふ。
(*5)2005/04/16 02:15:32
美術商 ヒューバートは、異国人 マンジローを怪訝そうに見た。
2005/04/16 02:16:07
修道女 ステラ
>>82
逆ですよ。シャーロットさんが>>1:316>>1:317>>1:318でラインが見えると発言したときに、なぜかシャーロットさんを占先に挙げていたマンジローさんの名前がそこにはなかったのです。
気になったのはその点ですね。

それから、その時点で彼女がラインを疑っていると発言していたのは私、ルーサーさん、ヘンリエッタさんですが…
>>1:318占先希望変更した意味がよくわからなかったのですよ…>>1:206の通り私、ルーサーさん希望なら、そのままいけばいいのに、とか思ってしまったんです…
(87)2005/04/16 02:17:31
美術商 ヒューバートは、寝る部屋を探すために階段を昇って行った。
2005/04/16 02:18:23
修道女 ステラは、それでは、おやすみなさい…
2005/04/16 02:22:12
異国人 マンジロー
>>87

そうでござるか?
その日の270以降の、お嬢の発言、けっこう気になるでござるよ〜
(88)2005/04/16 02:24:04
牧童 トビーは、ボクも寝るね。起きてるといろんな霊が見えるから・・・
2005/04/16 02:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、占い先の事前決定についてのお話…、わたくしそんなに怪しかったかしら…。
(*6)2005/04/16 02:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーのRPは強力ですわ…。うふふ、対抗COしても、これでは勝てるかどうか…。
2005/04/16 02:29:04
異国人 マンジロー
拙者もネルでござる。

だっちゃマンが普通っぽくなってなんかガッカリでござる。
変態マダム、、ガン( ゜д゜)ガレ
(89)2005/04/16 02:33:09
異国人 マンジローは、新しい辞書を読みながら寝ている・・・・
2005/04/16 02:33:50
冒険家 ナサニエル
−ナサニエル心の日記3−

ルーサーはなれてるっぽいのに、自分からアンケート出さなかったり、占霊について具体的案を出してないところやっぱ怪し。
マンジローはなれてるのに、RPで発言してぼろを出すことを煙に巻いていた、ともとれる。が、そこまで変なことも言っていない。
ステラ・ギルバートは姿勢や発言が限りなく白に近い気がするが、鋭いだけに恐ろしい。そこそこで占っておきたい相手。
シャロ・ヘンリは1日目占い対象になりかけてからの饒舌に変貌っぷりが凄い。怪しすぎ。でも勢力は別々と見た。早めに吊り占いたい。
2005/04/16 03:02:44
村長の娘 シャーロットは、眠そうな顔で階段から降りてきた。
2005/04/16 03:05:11
冒険家 ナサニエル
−ナサニエル心の日記4−

能力者。ダニエルまんま、ネリーは囁いてる、ゴードンは鋭そうなのに無口め。
んー、ネリー真の可能性は低く感じられるな、なんとなく。ダニエルは真か狂に思えるね。
ま、まだ勘。後でこれ見られるの嫌だねえ。
2005/04/16 03:06:12
村長の娘 シャーロット
ご本を読んでおりましたら、こんな時間になってしまいましたわ。
すこし様子を見に参りましたの。
まだ発言なさっていない方はあと2人になりましたのね?
(90)2005/04/16 03:06:59
冒険家 ナサニエル
そうそう、相方お疲れさん。
応援しとくぜ!
2005/04/16 03:07:29
冒険家 ナサニエル
         ダニ
ギル
ステ   |
====|シャロ
ルー   |ゴー
マン   |ネリ
ヘン
2005/04/16 03:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
非COをしてないお人でしたら、もう少し多いのですけれどね。
(*7)2005/04/16 03:13:54
村長の娘 シャーロット
霊能者COも始まっておりましたのね?
【私は霊能者ではありませんわ】。

そして、トビーちゃんが霊能者ですのね?
トビーちゃん、よろしくお願いしますわね。
(91)2005/04/16 03:15:42
木こり ダニエル
こら!卍!
そこでマトモになった俺が怪しいって言ってくれ!
2005/04/16 03:21:25
村長の娘 シャーロット
>>87
あの…ちゃんと読んで下さっているのかしら…?
私は、ヘンリエッタちゃんが私を占い対象に挙げた理由を疑問に思いましたので…別のところ、つまり私の占い対象に本当の理由があるのではないかと思いましたの。
その時点での私の占い対象は貴方とルーサーさんでしたわ。
そこで見返してみて、貴方とルーサーさんが私を占い対象に挙げていることに気づきましたのよ?
順序が逆ですわ。
(92)2005/04/16 03:25:05
村長の娘 シャーロット
…ところで、貴方の反応を見おりまして、私のちょっとした感心が核心に迫っているのではないかと確信してまいりましたが…。
これは過信ですかしらね?
(93)2005/04/16 03:27:15
木こり ダニエル
私事ながら…
エイリアンVSプレデターDVD出てたんで借りて観てました…
予想どうりの駄作でゲンナリ〜…
エイリアン好きだったのになぁ…
買わなくて良かった…
さ。忘れて寝よっと♪
明日もハジけるど!
2005/04/16 03:30:06
村長の娘 シャーロット
>>92にすこし補足いたしますわ。
占い希望を変更してヘンリエッタちゃんを加えたのは、もし私の占い希望がヘンリエッタちゃんからのご指名の理由だったとして…ステラさんかルーサーさんのどちら都合が悪かったのか分からなかったからですわ。
今、私の中では、ステラさんかな?と思っておりますけれども…ね。
(94)2005/04/16 03:31:43
村長の娘 シャーロット
ラインについては、今申し上げたのが私の考えですわ。
意趣返しでヘンリエッタちゃんを占い希望に挙げたのではありませんわよ?
まぁ、あまりこのことばかり申し上げると、また過剰反応と言われてしまいますので、このくらいにしておきますわね…。
(95)2005/04/16 03:39:00
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん、私はよく分かりませんけれど。人狼たちは、自分たちに都合悪いことを言うような村人が確定白になることは、いやがるのではないのかしら。
(*8)2005/04/16 03:52:41
木こり ダニエル
あ。
つい伏せ字無しで映画評論しちゃったけど、もしソレ関係の仕事の人居たらゴメンナシャイ
単なる愚痴です…
2005/04/16 03:57:35
村長の娘 シャーロット
アンケートに答えられるだけ答えておきますわね。
また変更する可能性大ですけれども。

■1.●今日の占い先
●ルーサーさん
○モーガンさん
あまり目立っておりませんので…妖魔狙いですわ。

■2.▼今日の吊り先
▼ヘンリエッタちゃん
▽ステラさん
>>92>>95から、狼狙いですわ。

■3.占師の真贋
>>1:392
ダニエルさん真。後のお二方は、「狂/狼」
(96)2005/04/16 03:58:32
修道女 ステラ
ただの過信ですわ…
まあ、守護だから…というのはありますけど、意識せずに、攻撃された分だけ仕返すようにはしているつもりです…
2005/04/16 03:58:40
村長の娘 シャーロット
■4.霊COタイミング
既に始まっておりますけれど、>>29で申し上げましたわ。

■5.グレースケール
■ヘンリエッタ>ステラ>有象無象□
これについては、もう少しゆっくり考えることに致しますわ。
(97)2005/04/16 03:58:45
村長の娘 シャーロットは、それでは、そろそろ寝ることに致しますわね。
2005/04/16 03:59:29
修道女 ステラ
ただの村人が、誰かをターゲットに攻撃することに危険性に気付いていない人がなんて多いのでしょう…
まあ、放置が吉、でしょうけど。
確証もない言い合いはキライなのです…
2005/04/16 04:01:17
修道女 ステラ
(単に一方的に攻撃されるだけなのがキライなだけなのですが…ね)
2005/04/16 04:03:58
木こり ダニエル
信じてる人いるし…orz
2005/04/16 04:34:29
修道女 ステラ
うーん。
シャーロット…ただの「自分の推理を過信するだけの村人」な馬鹿に見えてきました。
今日の占を自分に、と主張した方がいいのかなあ…
むう。推理を混線させてしまいそうで嫌だなあ…
2005/04/16 04:53:42
修道女 ステラ
うーん。
正直、どうしてこんなに攻撃されるのかわけがわかりませんが…
シャーロットさんが、ただの「自分の推理を過信するだけの村人」に見えてきました。
村人同士が争っては…ほくそえむのは人外のみでしょう…
経験上、無駄に攻撃的になり、自分の推理にうぬぼれるのは人外より村人の方だと思いますし。


占の手を使って申し訳ないですが、
【今日は私を占ってもらえませんか?】
…吊られたくはないです。もし、占でパンダになればおとなしく吊られますから…
2005/04/16 05:03:44
修道女 ステラ
うーん。
正直、どうしてこんなに攻撃されるのかわけがわかりませんが…
シャーロットさんが、ただの「自分の推理を過信するだけの村人」に見えてきました。
村人同士が争っては…ほくそえむのは人外のみでしょう…
経験上、無駄に攻撃的になり、自分の推理にうぬぼれるのは人外より村人の方だと思いますし。

占の手を使って申し訳ないですが、吊られるくらいなら占ってほしいと思っています。
すでに、シャーロットさんの誤解を解くのは不可能な域に達していると思いますし…
いったん視野狭窄してしまった人間の怖さは、一回嫌というほど味わったことがありますから…
2005/04/16 05:28:48
修道女 ステラ
おはようございます。

うーん。
正直、どうしてこんなに攻撃されるのかわけがわかりませんが…
シャーロットさんが、ただの「自分の推理を過信するだけの村人」に見えてきました。
村人同士が争っては…ほくそえむのは人外のみでしょう…
経験上、無駄に攻撃的になり、自分の推理にうぬぼれるのは人外より村人の方だと思いますし。

占の手を使って申し訳ないですが、吊られるくらいなら占ってほしいと思っています。
すでに、シャーロットさんの誤解を解くのは不可能な域に達していると思いますし…
いったん視野狭窄してしまった人間の怖さは、一回嫌というほど味わったことがありますから…
(98)2005/04/16 06:31:36
修道女 ステラ
この手のタイプの粘着さんは…私が死ぬか確定白になるまで疑い続けるのよね…
正直勘弁してほしいところだけど…まあ、放置するしかないし。
…うっとうしいのはしかたないけどね。
2005/04/16 06:37:40
未亡人 オードリー
あぁぁぁぁ・・・
また死人が・・・
死人を見るのは もうたくさん(涙)

今日の空はこんなに晴れやかなのに・・・
この屋敷は暗闇が満ち溢れている・・・

恐ろしい・・・
(99)2005/04/16 08:13:54
未亡人 オードリー
狼さんっ!!出てらっしゃい!!
このオードリーが相手になってさしあげるわっ!!
このヒモでっ!!!!

オーッホホホホホホホ

!!!!!あらっ桜??
ちょっと花見に行ってこようかしら??
(100)2005/04/16 08:18:18
未亡人 オードリーは、屋敷の酒を持ち出して、花見に行った・・・(汗)
2005/04/16 08:18:45
牧師 ルーサー
おっと、【私も霊能者ではありません】。
(101)2005/04/16 10:12:02
隠者 モーガン
儂、出て行かないと吊られるよね……?
霊能のCOはヘンリエッタ君に
やる時は任せても良いよね……?
(*9)2005/04/16 13:38:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしも、あわただしく引っこんでしまいましたから、そろそろ出ていきたいのですよ。

隠者様は、突然死なさりそうにさえならなければまだ大丈夫かと思いますわ…。
(*10)2005/04/16 13:43:45
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ、とjいうのは、まだ吊られない、という話ですの。名前を上げてるかたもないのですし、大丈夫と思いますわ。
(*11)2005/04/16 13:45:15
隠者 モーガン
……仮決定前に出て行きゃ大丈夫かな。

あと、昨日のナサニエルの問いかけは、
スルーした方が良いのか?
確定白相手だから、
スルーの方が得策かもしれないと思うが……
(*12)2005/04/16 13:48:37
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと、あのアンケートですの? アンケートなら回答なさるべきでしょうけれど…。

わたくしは、村人で出ていってよろしいのかしら?
(*13)2005/04/16 13:52:07
隠者 モーガン
いや、アンケートじゃなくって
占い先にナサニエルを選んだ理由の方。

ヘンリエッタ君は村人で良いと思うぞ。
(*14)2005/04/16 13:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、あれですの。もし回答なさるなら、誠実に書けばいいことかと思いますけれど…。うまくいかないようでしたら、スルーでもいいと思いますわ。

わたくし非COでも、二三日中には占われる感じですから、パンダから吊りになるくらいなら、偽霊能で吊られたほうがいいかしら、とは思いますの…。
(*15)2005/04/16 14:02:45
隠者 モーガン
霊能者としても不自然では無い位置に君はいるから、
トビーを巻き込んで吊りの方が
人狼が勝てる可能性が高いと思う。
勝利のカギは……儂のステルスか。
(*16)2005/04/16 14:09:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ええ、わたくしが霊能で出るなら、いろいろの伏線は生きてるとは思いますの。
その場合は、そうですわね、隠者様のステルスに勝負をおまかせすることになりますわ。
(*17)2005/04/16 14:14:45
隠者 モーガン
とりあえず言い訳はこんな感じかな?

>>1:459のナサニエルの問いに答えるが、
貴様は確かに儂より多弁じゃし、
アンケート等も速めに解答している。
だが言われなかったら誰も気付かない、そうじゃろ?
儂も議事録は結構斜め読みに近いが、
それでもニーナ、ダニエル、マンジロー、オードリー、
御主と発減数が似たところではギルバードも、
印象に残るところが1人づつキチンとある。
儂から見れば、それが貴様には無い。
こっちから見れば
そんな貴様はステルス狼に適任に見えたんじゃよ。

……まあ、貴様が人間の判定を貰った今なら、
言い訳にしか見えんじゃろうがな。
疑ってすまんかったな。これからは村の為に頑張ってくれ。

(結構儂は強きのRPだからこのぐらいが丁度良いと思うが……
 トビーの追従でもないように見えるし……スルーは後々論争になってしまうし……まあ、論争は1対1なら好きだけど)
(*18)2005/04/16 14:19:34
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさんと占い師三人、霊能者二人を吊ったら残りは三人ですわ。十分いけるとは思いますの。
占い師に結社員がいたとしても、最後の五人までには残れますから…、途中で黒判定とか色々あれば、間に合いますわ。
(*19)2005/04/16 14:19:39
隠者 モーガン
ステルス勝負か……
ギルバードが居なくなればラクそうだが……
そうも行かんよな……
(*20)2005/04/16 14:20:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*18
大体いいのではないかしら、うふふ。
(*21)2005/04/16 14:22:04
流れ者 ギルバートは、本棚の奥の隠し扉から広間に姿を現した。
2005/04/16 14:24:19
隠者 モーガン
*19
……そうか。頑張れ儂。
儂は村人村人村人村人村人村人……
……つーか、オードリー吊り決定デスカ!?
(*22)2005/04/16 14:27:38
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ギルバートさんとかぶってしまいましたわ。
もう少ししたら出ますわね。…霊能でいいのかしら?
(*23)2005/04/16 14:28:33
流れ者 ギルバート
オードリー…旦那探しに忙しいのは分かるが、せめて【非占霊CO】位はしてくれないか?

……まさかと思うが、君が能力者って事は無いよな?
流石にそれはちょっと信用できんぞ、俺;;
(102)2005/04/16 14:28:42
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、オードリーさん吊りは見えてると思ったのですけれど、見すぎだったかしらね、うふふ。

…わたくしは狂人の偽霊能者…。
(*24)2005/04/16 14:31:15
隠者 モーガン
頑張れ霊能者ー!!
……オードリー吊りなら万々歳。
ギルバート占いならもっと万歳。
(*25)2005/04/16 14:35:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート氏は確定白にでもなってくれれば、喰えるのですけれどね…。
(*26)2005/04/16 14:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、吊りじゃなくて占いって言ってらしたのね。そう、そうですわ。
(*27)2005/04/16 14:38:48
冒険家 ナサニエル
パターンは7通り(俺が結社だから本当は5通りだけど)
1.真狼狼
2.真狼狂
3.真狼妖
4.真妖狂
5.真結狼
6.真結狂
7.真結妖
2005/04/16 14:50:02
冒険家 ナサニエルは、爆音とともに姿を現した。
2005/04/16 14:50:58
流れ者 ギルバート
アンケート回答の前に、グレー各人への印象を述べておく。

●オードリー
RPのみで有意義な発言が全くない。それが逆に人間っぽい気がする。少なくとも狼妖なら、もっと信頼に足る行動を取るだろう。
但し彼女を占う位なら、吊った方が良いと思ってる(>>1:412)。

●シャーロット
発言内容は堅実で、特に不審な点は無い。
俺と同じで、残ptの計算もせずに長文投下するタイプだな(苦笑

●ステラ
冷静な視点で発言。潜伏結社に付いての提案(>>1:154)は、俺の中ではポイントが高い。

●ニーナ
アンケート回答に特に不審な点は無い。RPは特異だが、それ以外で突出した点がある様にも見えない。
(103)2005/04/16 14:52:22
冒険家 ナサニエル
さてと。
今晩は出かけていて議論に参加できなさそうだから、今の内に語っとくぜ。
(104)2005/04/16 14:52:24
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃあ、そろそろ出ますわ。霊能で。
(*28)2005/04/16 14:52:46
流れ者 ギルバート
●ヘンリエッタ
占い師任せの占いが気になったが、それ以外は特に不審な点も無い。特にアンケート回答で、それぞれの項目に必ず理由を添えてあるのは、好感が持てる。
初日にシャーロットとマンジローが占い先変更した所為で、逆に俺の中の白印象が増した感はある。

●マンジロー
異星人の時の方が可愛かったなぁ(笑
占い師相互占いとか、吊り先お任せとか、時々「アレ?」と思う様な発言がある。

●モーガン
堅実で中庸。何とも掴み所が無い。
初っ端のアンケート回答から「なるべく簡潔に」ってのは、言質を取られる事を恐れてる様にも見える。
人外がステルスするとして、最も相応しい位置に居ると思う。

●ルーサー
発言内容は堅実だが、意思表明に消極的な傾向が見受けられる。
(105)2005/04/16 14:53:17
お嬢様 ヘンリエッタ
隠者様、まずいですわね…。
(*29)2005/04/16 14:55:44
冒険家 ナサニエル
事実と推測を混ぜるのはあんまり性に合わんからな。
とりあえず確定事項だけ纏めてみたものを投下しておくぜ。
皆もよければ参考にしてくれ。

【1日目まとめ】
アンケート希望提出順
>>1:30(ル)→>>1:35(ヒ)→>>1:39(ナ)→>>1:48(モ)→>>1:50(ス)→>>1:55(ネ)→>>1:60(ヘ)→>>1:66(ギ)→>>1:87(ニ)→>>1:132(シ)→>>1:157(ゴ)→>>1:184(ダ)→>>1:344(ト)
マンジロー探し中。オードリー無回答。
(106)2005/04/16 14:56:43
隠者 モーガン
あらら、ギルバートに疑われちゃった。まあ良いか。
今日がオードリー吊りなら、
どうせ占いで判定割れするし。
(*30)2005/04/16 14:57:11
冒険家 ナサニエル
占い先希望提出順
>>1:206(シ)→>>1:221(ギ)→>>1:227(マ)→>>1:259(ナ)→>>1:277(ゴ)→>>1:288(ダ)→>>1:308(ル)→>>1:314(ス)→>>1:323(ネ)→>>1:353(ト)→>>1:379(モ)→>>1:381(ニ)
オードリー・ヘンリエッタ無回答。

すまん、抜け、間違いががあったら直してくれ。
(107)2005/04/16 14:58:06
流れ者 ギルバート
■アンケート回答
1.占い:●マンジロー ○ニーナ
グレーの中から、発言で判断の付きそうに無い者を2人。
マンジローを優先したのは、初日に占い変更の件があるからだ。

2.吊り:▼モーガン ▽オードリー
モーガンは>>105で述べた通り。
オードリーは、強いて第二候補を挙げるならば…って所だ。
(108)2005/04/16 14:59:58
隠者 モーガン
ただ……ギルバートの発言が、
今後の議論を左右するのは間違い無い。
……ヤバクネェ?儂、ヤバクネェ?
(*31)2005/04/16 15:00:09
流れ者 ギルバート
■アンケート回答の続き
3.占師の真贋
ゴードン・ダニエル・ネリー=真狂狼>狼狂真=狼真狂>狂狼真

有りそうかなぁと思う順に、組み合わせを挙げてみた。正直、今の所は何とも判断が付かん。
占い師候補の印象は、>>1:334>>1:337からそう変わってない。
ただCO前の発言から、ゴードンはもっと現状考察を披露してくれるだろうと期待してたんだ。その点が俺には少し意外だった。

4.霊CO:本日中(詳細は>>1:66>>31

5.グレースケール
黒■:モーガン>ルーサー>マンジロー=ニーナ>シャーロット=ステラ>ヘンリエッタ(>オードリー):□白

グレースケールっつーより、判断が付き難い順って方が正しいな。因みに、オードリーが括弧付きなのは「アレで人外はどうよ?」って理由で白予想だから(苦笑
(109)2005/04/16 15:01:46
隠者 モーガン
つーかもう>>108.>>109で人狼側、
ギルバート占いに挙げられなくなっちゃたYO!!
(...は少し動転している)
(*32)2005/04/16 15:04:07
流れ者 ギルバート
>>106
マンジローは直接メモを貼って回答した。
初日2005/04/13 21:04:09のアクションがそれだと思う。
あの時は、まだ異星人だったからな(笑
(110)2005/04/16 15:04:28
冒険家 ナサニエル
吊れる回数はGJ無しとして後5回。

占師のパターン可能性は以下の7通りか。
1.真狼狼
2.真狼狂
3.真狼妖
4.真妖狂
5.真結狼
6.真結狂
7.真結妖
(111)2005/04/16 15:05:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしなら「白確定にして信頼したい」とか称して出せますけれど…、ただ全体の方針が黒狙いですものね…。
(*33)2005/04/16 15:06:21
冒険家 ナサニエル
>>110
おっと、ありがとさん。
(112)2005/04/16 15:07:38
流れ者 ギルバート
>>111
そうか、妖魔も居るんだっけ。
今まで会った事がないから、直ぐ忘れるんだよな、妖魔。
これで疑われたらアホだなー。

…ってか、現時点で残pt540ってどうなんだ、俺?
こんなアホと一緒にしてすまん、シャーロットorz
2005/04/16 15:09:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに手を振った。「どう致しまして。」
2005/04/16 15:10:26
お嬢様 ヘンリエッタ
隠者様怪しまれてるなら、村人のほうがいいのかしら…。
…いえ、もう、じゃあ、霊能で出ますわね。
(*34)2005/04/16 15:15:15
牧童 トビー
ナサ兄さんもギル兄さんも早起きだね
伝言をお願いしたいんだけどいいかな?
ボク、ちょっとお屋敷の中を探検してくるよ
誰かが呼んでる気がするから・・・
戻るのは今夜の10時過ぎになっちゃうかも。
それじゃ、いってくるね!
(113)2005/04/16 15:15:34
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/16 15:15:42
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに感謝した。「自制心の無い大人で、本当にごめんねー;;」
2005/04/16 15:17:41
冒険家 ナサニエル
各人への感想は後で述べたいが、ここで俺が今提案したいのは、
■COした能力者の中に結社員がいるか否かを明白にするかどうか。またそのタイミング。
ってことだな。
個人的には、占霊が出揃い、かつヒューバートが生存中に、ここまでは明白にして欲しいと思ってるが。

ああ、その前に議題に答えないとだな。つい脇道にそれちまう。
(114)2005/04/16 15:18:09
冒険家 ナサニエル
>>113
トビー、了解した。
(しかし俺は今晩いないんだ・・・すまんな!)
(115)2005/04/16 15:18:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>114
多分ヒューバート氏もそのつもりなのでしょうね…。
(*35)2005/04/16 15:21:25
お嬢様 ヘンリエッタ
行きますわ。
(*36)2005/04/16 15:35:53
流れ者 ギルバート
>>114
結社の能力者騙りに付いては、余りこちらから触れたくない。
誰かの質問にヒューバートが返答する事で、結果的に相方の存在を浮き彫りにする可能性がある。

相方に付いての俺の希望は、初日に述べてある。
後はヒューバートの判断に任せる。
(116)2005/04/16 15:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、みなさま、ごきげんよろしゅう。
さきほどはあわただしく立ち去ってしまって、失礼いたしましたわ。

霊能者のCOが始まりましたのね。
しかも、もうトビー君が名乗り出てらして…。
(117)2005/04/16 15:36:49
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/16 15:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あの、ええと。

【CO】
わたくしが霊能者ですの。

名乗り出てしまった以上は、いずれ能力者喰いはまぬかれないのでしょうけれど…、このお口の動いているあいだは、わたくしせいいっぱい考えて、お話し合いに参加いたしますわ。
(118)2005/04/16 15:41:10
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに驚いた。
2005/04/16 15:41:59
お嬢様 ヘンリエッタ
なむさん…。
(*37)2005/04/16 15:42:35
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者喰い云々、は、よけいな一言でしたわね…。
うそくさくというか、わざとらしくなってしまいましたわ、ごめんなさい…。
(*38)2005/04/16 15:44:46
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2005/04/16 15:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
まずは、ええと霊能者COのタイミングについて、はもう終わった話ですから、アンケートかしら。
ちょっと待ってくださいませね。
(119)2005/04/16 15:46:57
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタをじっと見つめた。
2005/04/16 15:50:24
冒険家 ナサニエル
確定白(?)の俺が、皆に先んじてどこまで喋っていいものか迷うが、纏めはヒューバートに一任してあるからいいんだろう。
現時点で、俺がおや?と思った人物についての印象を挙げておく。
(120)2005/04/16 15:57:53
冒険家 ナサニエル
●ルーサー:発言は堅実だが、、自分からアンケート出さなかったり、占霊について具体的案を出してないところがやっぱ怪しいという印象を拭いきれない。
●マンジロー:てだれな感じがするが〔w〕、RPで発言を控えてぼろを出すことを煙に巻いている、ともとれる。が、発言している内容自体は至極まともと思える。
●ステラ・ギルバート:姿勢や発言が限りなく白に近い気がするが、鋭いだけに恐ろしい。終盤になってこのままの状態で残ると判断に苦しむと思うので、そこそこでは占い対象にあげておきたい相手。
●ヘンリエッタ:最初のアンケートなど、随分悩んで投下しているように見受けられたのに、1日目占い対象に挙げられてからの饒舌に正直驚いた。1:279以降の会話も、一部ちょっと違和感を感じるんだよな、すまんが。
●シャーロット:初日に占い対象に挙がった時点での猛反発っぷりが印象に残る。有る意味極端ともとれる発言からは村人のイメージもするが、やはり幾分気になる。
(121)2005/04/16 15:58:24
冒険家 ナサニエル
おっと、お嬢さんがCOしたってのに、灰のメンバー印象にうっかり載せたまま投下しちまった。申し訳ない。
(122)2005/04/16 15:59:41
冒険家 ナサニエル
ざっとこんなもんか。
アンケート投下は、もう少し考えさせてくれ。
・・・白ってのは有る意味気楽でいいね。後で出したから追従ステルスと言われることもない。ふっ。(余命は危ういが・・・)
(123)2005/04/16 16:02:33
冒険家 ナサニエル
というか、1500PTは少ない!少なすぎるぜ!?
R P が ほ と ん ど で き ね ー!(魂の叫び)
(124)2005/04/16 16:03:58
冒険家 ナサニエル
そうそう、ちなみに上記印象は大まかに言って、だな。こまごまともっと述べたいが・・・皆の発言を聞いてから、纏めて言えれば言いたい。
(125)2005/04/16 16:05:32
お嬢様 ヘンリエッタ
その前に状況を確認させてくださいませね。
 結=ヒ
 占=ゴダネ
 霊=トヘ
 残り=シモネルスオギナマ
こんな感じかしら。


とりあえず答えやすいところから答えますわ。

2(吊り先)
▼オードリーさんかしら。他のかたも言っていることですけれど、わたくしたちと一緒に事件を解決しようという感じには見えませんの。
たしかに、これで人外はおかしい、という気はいたしますが、逆にそれをかくれみのにされていたら、今後発言や行動から追いつめていくこともできないだけに、大変おそろしく思いますの。手数に余裕があるうちに、吊っておくべきかと思いますわ。
あと、>>1:421付近も、気になるといえば気になりますかしら。
(126)2005/04/16 16:07:05
冒険家 ナサニエルは、ホールに向かって「ヤッホー」!と叫んでみた。
2005/04/16 16:07:16
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに頷いた。
2005/04/16 16:10:15
異国人 マンジロー
>>105
相互占いを、アレ?とか言ってるからイロオトコを超えられないんでござるよ。
(127)2005/04/16 16:10:25
流れ者 ギルバート
>>127
相互だけが理由じゃない。
アンケート回答にお任せが多い点を言ってるんだよ、俺は。

それと別にイロオトコ路線は目指してないから。越えられなくて結構だ(苦笑
(128)2005/04/16 16:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ

3(占い師)
みなさんそれぞれ、怪しいところはあるかと思いますの。
まず、かじ屋さんで印象に残っているのは、今日の>>25付近のことかしら。
ダニエル氏とわたくしとかじ屋さんがいると思っていたのに、霊能COのタイミングについての話が出たと思ったら、何も言わずに消えてらしたのですわ。たまたまかもしれませんけれど、ご自分お一人では答えられないから逃げた、というようにも見えないことはありませんの。
ただ、>>1:279付近でわたくしとやり合ったときなど、話をうまくまとめてくださったのは、白っぽいと感じましたわ。人外ならあんな時、ここぞとばかりに相手に悪印象を植えつけようとすると思いますの。

続きますわ。
(129)2005/04/16 16:17:41
異国人 マンジロー
吊り先については、拙者が残せと言っても変態マダムがトップ当選でおぢゃろ?
お嬢、冒険者、村娘、この中に黒がいてもちぃとも驚かないでおぢゃるよ。
(130)2005/04/16 16:22:00
冒険家 ナサニエル
!!
マンジロー!
なんで俺が黒なんだよ!失礼な奴め!(笑)
(131)2005/04/16 16:24:09
冒険家 ナサニエル
そうか・・・残念だ。
ギル、お前もてっきりイロオトコ路線を目指してるものだと踏んでたんだがナ・・・ふっ(笑)
(132)2005/04/16 16:25:03
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに「ナサニエルは違うんじゃね?狂人も黒に含むなら別だが。」
2005/04/16 16:25:48
木こり ダニエル
あら…
霊能者2人?
2匹出てきた…かな?
となると、残りはステルスに自信が有るんやろなぁ…
とりあえず真占を食うつもり?
俺食べちゃ駄目よん♪
2005/04/16 16:27:59
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、俺は「発言セーブ出来ないが、人の良い兄ちゃん」で充分(笑
2005/04/16 16:28:31
異国人 マンジロー
>>131
お、すまんでごじゃる。オンドル確白ダッタンディスネー
(133)2005/04/16 16:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ

3(占い師)の続きですわ。
ダニエル氏は、RPが強烈ですわね。他のかたのご意見でも、「いかにも怪しい」というのと、「RPが怪しいわりには、実はまともだ」というのとがあるようにお見うけしますわ。
ただ、わたくしは、この「怪しいわりには、実は」というのが、くせ者だと思っておりますの。RPにかき消されて、何が本当に怪しいのか、とかが埋もれてしまっているのですわ。
ダニエル氏で怪しい言動というと、今日の>>35あたりかしら。「私が狂人だから偽霊のCOはできないよ」、あるいは、「これを聞いてる狂人は偽霊COより偽結COを」、といったような、メッセージの類いに見える気がいたしますの。メッセージの読み取り方はこの通りでは無いかもしれませんが、なんとなく怪しげなものを感じましたわ。
まあ決定的に怪しいというわけではありませんけれど、もし将来、三人全吊りなどという状況が出てくるなら、その時は一番最初に推したいと思いますの。

まだ続きますわ。
(134)2005/04/16 16:29:33
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/04/16 16:30:50
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/04/16 16:34:42
冒険家 ナサニエル
マンジロー・・・日本語間違ってるぞ。
相手に対しては、「オンドレ」でなく「アナタサマハ」が正しい。メモリーしとけっ!
(135)2005/04/16 16:35:12
冒険家 ナサニエルは、に、発言セーブできんのは俺も同じ(w)1500じゃ足りん・・
2005/04/16 16:36:33
修道女 ステラ
霊能者はおちびちゃんコンビですのね…
かわいい。
2005/04/16 16:36:48
冒険家 ナサニエルは、つーことで、本日はこのあたりで失礼するぜ!またな!
2005/04/16 16:37:39
異国人 マンジロー
ワカッタアルよ。アナタサマハ、ヤサグレ冒険者でおぢゃる。
(136)2005/04/16 16:38:01
冒険家 ナサニエルは、どこからともなく沸いた霧煙と共に姿をくらました・・・
2005/04/16 16:39:03
修道女 ステラ
えっと。
今のところの予想:
オードリー結社
占:真狂狼
霊:真狼
グレー:狼妖
かな?うーん。
2005/04/16 16:40:20
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「俺は、幾らptがあってもあるだけ喋るから、多分一緒…orz」
2005/04/16 16:41:53
修道女 ステラ
でも…オードリー結社もないかな…
うーん。オードリー狂人というのはどうでしょうか(違)
2005/04/16 16:42:47
お嬢様 ヘンリエッタ

3(占い師)の続きですわ。
ネリーさんは、正直言って印象が薄いというのが印象ですわ。ただ、最後にCOなさったわけですから、その点では、どうしても他のかたより怪しく思えてしまいますわね。
発言は少なくはないのですが、RPが盛んで、議論は多くないように思いますの。ステルスっぽいといわれればそんな気がいたしますが、敵を作らないよう静かにしておくという姿勢が真能力者っぽいといわれれば、そんな気がしてまいりますわ。
もちろん、それらをよそおってる狂人ということも考えられますし、なんというか、正直まだよくつかめない感じですの。

それと、ネリーさんの発言を見ていて、言い忘れていたのを思い出したのですが、ダニエル氏は、もし偽物でも狼よりは狂の目が強いように思います。あのような目立つRPで人狼はちょっと、考えづらいものがありますから。
ですから、ダニエル氏の吊りは、それ自体はあまり賛成ではありませんわ。
(137)2005/04/16 16:45:46
修道女 ステラ
美術商 ヒューバート   結社員
《確定白》
冒険家 ナサニエル
《占師CO》
鍛冶屋 ゴードン
木こり ダニエル
見習いメイド ネリー
《霊能CO》
お嬢様 ヘンリエッタ
牧童 トビー
《グレー》
村長の娘 シャーロット
隠者 モーガン
見習い看護婦 ニーナ
牧師 ルーサー
修道女 ステラ
未亡人 オードリー
流れ者 ギルバート
異国人 マンジロー
2005/04/16 16:47:17
異国人 マンジロー
白っぽいと言いつつ、誰もが役にたたんという理由で変態マダムを初日の吊りにあげるんでござるが。
確かに最終日にまともそうな黒とマダムが残ってたら普通コマルでオマルな。
独り孤高な意見を出しとる村娘には悪いディスが、折角マダムを主人の元へ送るなら相互やるましょや。
(138)2005/04/16 16:47:30
流れ者 ギルバート
今の状態ををまとめてみた。

■結社員:ヒューバート
■白確定:ナサニエル
(オードリーとモーガンの非占COで完全に確定。)
■占候補
ゴードン・ダニエル・ネリー
■霊候補
トビー・ヘンリエッタ
■非占・霊CO済み
ギルバート・シャーロット・ステラ・マンジロー・ルーサー
■非占COのみ
ニーナ
■非占・霊COとも無し
オードリー・モーガン
(139)2005/04/16 16:51:03
異国人 マンジロー
やるなら
↓ーーーーーーーーーー←
→木こり→鍛冶→メイド↑
できれば、2日欲しいディスノー
(140)2005/04/16 16:52:56
木こり ダニエル
この時点でゴードン、ネリーに絞ってきたヘンリエッタ。
狼ケテーイ(≧∇≦)

真霊なら占い師なんかいずれ正体が分かるはずなのに、全吊りなんて視野に入れてる事が変!
2005/04/16 16:57:12
流れ者 ギルバート
オードリーとモーガンは、早目に意思表示してくれよな。

…やべ。長居すると、またpt無駄遣いしそうだ。
俺はこの辺でそろそろ失礼するよ。

霊能者の内訳は、晩に戻った時にでも提出する。
(141)2005/04/16 17:00:17
異国人 マンジローは、得物を手入れしている・・・・・
2005/04/16 17:02:00
お嬢様 ヘンリエッタ
勘違いなさっているのかしら…。

「相互占い」――占い師が別の占い師を占う
「交互占い」――占い師Aが昨日占った相手を、今日占い師Bが占う

せっかくマンジロー氏狂人説のもとにもなっているのですから、あえて指摘はしないことにいたしますわ。
2005/04/16 17:02:12
流れ者 ギルバート
妖魔って放置しちゃマズイのか?
普通に進行したって、途中でウッカリ始末してるかも知れないし。
どうせ人外だから、何れ『怪しい奴センサー』に引っ掛かるって。
それまで放って置こうよー。

…ってか、ヒューバート>>79とか、絶対に無理。
俺は妖魔に関しては、自信を持ってサッパリぷーだぞー(ぉ
2005/04/16 17:10:21
お嬢様 ヘンリエッタ

1(占い先)
5(グレースケール)
は後ほど、もっと記録を読み込んでからお話しいたしますわ。

6(霊能者)
なんというか、トビー君は、ほんとうに立派な振る舞いで、正直わたくし、どうしたらいいものか…。RPもそうなのですが、言動も、村人の立場から真摯に問題に向き合っている感じで、たいへん好感が持てますし…。トビー君が結社員ならいいのにな、と、わたくし強く願っておりますの。
(142)2005/04/16 17:13:57
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらくのあいだ席をはずすようだ。
2005/04/16 17:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
勢いでアンケート答えてしまいましたけれど…、なにかまずいところとか、大丈夫だったかしら…。
(*39)2005/04/16 17:17:46
冒険家 ナサニエル
すまんねー結社員はヤサグレ冒険家だ!(笑)
2005/04/16 17:17:59
お嬢様 ヘンリエッタ
一応、誰ともラインが見えないようには書いたつもりなのですけれども。
(*40)2005/04/16 17:19:27
異国人 マンジロー
>>142
逆を返せば、マトモそうなRPなんて判断基準にならぬということでごじゃるな。
拙者もいなくなれでごちゃる・・・・
(143)2005/04/16 17:21:02
隠者 モーガン
復活。
……問題は無いと思う。
(*41)2005/04/16 17:23:03
隠者 モーガン
アンケート回答、囁き投下
■1.●ルーサー
   平々凡々、Part2を選ばせてもらった。
   人外だったらしめたもの、村人でも貴重な戦力になりそうだから……が理由だな。
   ○シャーロット
   >>29,>>92~>>95を見て、
   彼女が白だったら戦力になってくれそうと判断したからだ。
■2.▼オードリー
   アンケート回答が無いと言うのは戦う意志が無いと言うことだ。
   後の為に彼女には可哀想だが犠牲になってもらうのが一番かもしれない。
   ▽ステラ
   これは黒狙いだな。疑われた時の反応に少し疑問を持った。
   まあ白だったら戦力になるとは思うが……
   あまり占いに使ってばかりでも時間がかかるし、名誉の戦死と思って承諾してくれ。
(*42)2005/04/16 17:24:49
隠者 モーガン
続き
■3.ゴードン 言っていることがまとも。
   真>妖=狼ってところだな。狂人がまともでは間違って襲われかねない。
   ネリー  まともなようでまともじゃない印象を受ける。
   真=妖>狂あたりがしっくり来るが狼でも違和感はない。
   ダニエル まともじゃない。見た感じは狂人だが、
   とにかく怪しすぎる。妖=狂=真で判断がつかない。
   狼では無いような感じがするが、わからないと言うのが本音だ。
■4.もうこれについての回答は必要無いだろうな。
   個人的には黒発見時等を推してはいたが、
   >>29の意見はもっともだと思ったので今のCO状態は良いと思っている。
■5.■ルーサー=オードリー(※)>ステラ>シャーロット=ギルバート>マンジロー=ニーナ□
※吊りに入れている以上はここが適任かと思い、入れさせてもらったが実際は判断外だ。
(*43)2005/04/16 17:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
よいのではないかしら。
ええとこれって、隠者様を指名したかたは意図的に除外なさってますの? いえ、べつにそれはそれでいいのですけれど。
(*44)2005/04/16 17:27:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、占いや吊りの対象から、ですわ。
(*45)2005/04/16 17:29:03
隠者 モーガン
前半部分は指名される前に書いたからなぁ……
多分その時から見て、
どう見ても白だったんじゃないかと思う。
どう見たってギルは白っぽいだろう?
(あー、段々口調が崩れて行く。表に移んなきゃ良いけど……)
(*46)2005/04/16 17:31:12
牧師 ルーサー
私から受ける感じは堅実だが消極的ですか……。
ふむ。
実際まだ何も見えてこない訳ですからね。

占霊に結妖が混ざってない事がわかればもう少し堅実な論を立てられるのですが。

とりあえず占い判定割れか呪殺でも起こらない限りは、まだ言動云々では判断いたしかねますね。
(144)2005/04/16 17:33:06
お嬢様 ヘンリエッタ
いえ、ちゃんと別の理由がおありなら、わたくしは問題ありませんわ。
(*47)2005/04/16 17:34:42
隠者 モーガン
そろそろ表に出るべきかな?
下書きしていたのがバレないように……な。
(*48)2005/04/16 17:36:20
牧師 ルーサー
■1.●今日の占い先
●マンジロー
○シャーロット
ヘンリエッタがCOしたので、まともそうになったマンジローで。

■2.▼今日の吊り先
今のところは▼オードリーとしておきましょうか。
狼が変な振る舞いをするとは思いがたいですが。

■3.占師の真贋
未だ不明。
態度的にはゴードンを信頼したいところですね。

■4.霊COタイミング
終了ということで。

■5.グレースケール
未だ不明。
(145)2005/04/16 17:38:19
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、そうですわね、バレないように…。
まあメモ帳で下書きするかたはありますし、赤ログで書いてたというふうにバレなければ、大丈夫とは思いますけれどね。
(*49)2005/04/16 17:38:22
隠者 モーガン
オッケー、ステルス頑張ります。
儂は村人村人村人村人……
(*50)2005/04/16 17:42:27
隠者 モーガンは、階段から早足で降りてきた。
2005/04/16 17:44:56
隠者 モーガン
すまない。遅れたようだな。
……何!?アーヴァインが……何故……

……悲しんではおれんな。
儂にはやるべきことがたくさん溜まっている……

とりあえず【CO】だ。
【儂は占い師ではない】ぞ。それに【霊能者でもない】。
……先に議事録を読んでくるとしよう。
……アーヴァインの冥福を祈る。
(146)2005/04/16 17:46:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あうっ。
議事録読んでからでないと、霊能COが始まっていることは分からないのですわ…。

…こういうのは、スルーが一番。
(*51)2005/04/16 17:49:07
隠者 モーガン
あ、しまった……
でも発言前に現在の状況ぐらいは
把握しとくもんだと思うけど……
やっぱりスルーが一番だな。
(*52)2005/04/16 17:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
どんまいですわ。
そうそう、だいたいの状況くらいは見てた、で通りますものね。お気になさらず。
(*53)2005/04/16 17:55:07
隠者 モーガン
アンケート回答

■1.●ルーサー
平々凡々、Part2を選ばせてもらった。
人外だったらしめたもの、村人でも貴重な戦力になりそうだから……が理由だな。
○シャーロット
>>29,>>92~>>95を見て、
彼女が白だったら戦力になってくれそうと判断したからだ。
■2.▼オードリー
アンケート回答が無いと言うのは戦う意志が無いと言うことだ。
後の為に彼女には可哀想だが犠牲になってもらうのが一番かもしれない。
▽ステラ
黒狙いだな。疑われた時の反応に少し疑問を持った。
まあ白だったら戦力になるとは思うが……
あまり占いに使ってばかりでも時間がかかるし、名誉の戦死と思って承諾してくれ。

続く
(147)2005/04/16 17:55:36
隠者 モーガン
■3.ゴードン 言っていることがまとも。
真>妖=狼ってところだな。狂人がまともでは間違って襲われかねない。
ネリー  まともなようでまともじゃない印象を受ける。
真=妖>狂あたりがしっくり来るが狼でも違和感はない。
ダニエル まともじゃない。見た感じは狂人だが、
とにかく怪しすぎる。妖=狂=真で判断がつかない。
狼では無いような感じがするが、わからないと言うのが本音だ。
■4.もうこれについての回答は必要無いだろうな。
個人的には黒発見時等を推してはいたが、
>>29の意見はもっともだと思ったので今のCO状態は良いと思っている。
■5.■ルーサー=オードリー(※)>ステラ>シャーロット=ギルバート>マンジロー=ニーナ□
※吊りに入れている以上はここが適任かと思い、入れさせてもらったが実際は判断外だ。
(148)2005/04/16 17:58:16
隠者 モーガン
■3に結社員が入っていないのは
仕様……だと思う。
……完璧な人間なんていないんだ!!
(*54)2005/04/16 18:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、まあいいのではないかしら。考えから抜けてらした、ということで。
(*55)2005/04/16 18:04:05
隠者 モーガン
窮地に追い込まれた時の結社COの道が現れたぞっ!!
……と思えば良いんだ。
何ごとも前向きに……前向きに……
(*56)2005/04/16 18:06:45
隠者 モーガン
>>1:459のナサニエルの問いに答えるが、
貴様は確かに儂より多弁じゃし、
アンケート等も速めに解答している。
だが言われなかったら誰も気付かない、そうじゃろ?

儂も議事録は結構斜め読みに近いが、
それでもニーナ、ダニエル、マンジロー、オードリー、
御主と発減数が似たところではギルバードも、
印象に残るところが1人づつキチンとある。
儂から見れば、それが貴様には無い。
こっちから見れば、
そんな貴様はステルス狼に適任に見えたんじゃよ。

……まあ、貴様が人間の判定を貰った今なら、
これは言い訳にしか見えんじゃろうがな。
疑ってすまなかったな、これからは村の為に頑張ってくれ。
(149)2005/04/16 18:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、だいじょうぶ問題無いと思いますわ。結社偽の話は置いとこう、と言ってたかたもあったのですし。

議事録を見に行ってからこれだけの短時間で書き上げたのですから、それは少しの抜けくらいはありますわ。

と、わたくしほんとうにしばらく席をはずしますわ。時間が空くようなら鳩をやりますけれど。
(*57)2005/04/16 18:09:21
隠者 モーガン
わざと速めに書いたのは
>>149の斜め読み発言の伏線。
後、後々説得力の増す言い訳への伏線。

いってらっしゃいませ。お嬢様。
……儂も席外すんだけどなぁ。
(*58)2005/04/16 18:12:12
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほどね、うふふ。
ではまた。
(*59)2005/04/16 18:13:09
隠者 モーガン
爺2人に電波女。
そして餓鬼2人が能力者か……
この村に何が起こったんだ?
(150)2005/04/16 18:15:31
隠者 モーガン
……まあ良い。
新たな趣味に手を出すのは何歳でも良いことだ。
……長く喋ったら疲れたな。
少し仮眠でもさせてもらおう……
また、夜に起きるとしよう。
(151)2005/04/16 18:17:06
隠者 モーガンは、壊れた柱にもたれて眠り始めた……
2005/04/16 18:17:43
隠者 モーガン
これで急いで書いた感じがバリバリ。
言い訳万歳。後は少し印象に残るRPだけ……
(*60)2005/04/16 18:19:12
牧師 ルーサー
おっと、私は明日は外へ出てしまいますので、反応が薄いかもしれませんが、ご容赦ください。
(152)2005/04/16 18:41:00
異国人 マンジロー
ヒトの革新についてイケナイ老兵はタダ消え去るしか道が無いのでござるよ。
(153)2005/04/16 18:43:56
木こり ダニエル
るんるん!
さてさてだにえるアンケート答えるっちゃ!
んー
なんかRP、RPと騒がしいっちゃね!
RPって何だっちゃ!?
だにえるよく判んないっちゃ!
ヘイ!
ヘイ!
ホオォォォッ!!
(154)2005/04/16 19:02:20
木こり ダニエルは、突然軽く痙攣した後、目の色が変わった
2005/04/16 19:06:33
木こり ダニエル
はぁ…久々の陸上ズラ…
だにえる…
全く幾つになってもツマラナイ男ズラねぇ…
アヌポな男は放っておいて、私が代わりにさっさ答えてやるズラ…
■1.●今日の占い先
●ギルバート○ルーサー
ま、正直気になるだけ…といったら何だけど、ギルバートは狼>白>妖な気がするズラねぇ…
妖魔だったら目立ち過ぎな気がするズラ…
凄くマトモに見えちゃうから目立って見えるだけズラか?
ルーサーも気になるズラねぇ…
RPだけで印象決まっちゃう体質みたいズラし…
根は相当生真面目か、それを演じてるとみたズラ。
要するに…
占い結果が確定白・パンダになろうが、議論の活性化を目指すならマトモな奴から占っちゃえズラ!!
あら…興奮しちゃったズラ・・・
これじゃだにえると一緒ズラ…
へぃ…
へい…
ほぉぉぉん♪
(155)2005/04/16 19:20:51
木こり ダニエル
■2.▼今日の吊り先
ふぅん…
難しいズラねぇ…
これだけオードリーに凄く票が集まってると、どう見ても人間にしか見えないズラ…
まぁ…ぶっちゃけ個人的に一番人外っぽい人挙げるなら…
能力者COしちゃってるけど▼ヘンリエッタ
になっちゃうズラよねぇ…
理由は…
だにえるの真贋理由の所に、全吊りなら彼を最初に…と言っていたのが気になるズラよ…
真霊なら、今後村人より占い師の真贋が早く判る可能性が高いはずズラ…
それに及ぶ前から全吊りを持ち出すというのが霊としては何とも…ズラ…
確信的情報量が増える見込みが薄い村人さんなら言い出しても判るズラけどねぇ…
(156)2005/04/16 19:33:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ダニエル氏、さりげなく狂人のことを忘れているのはわざとかしら…。
(*61)2005/04/16 19:36:25
異国人 マンジロー
・・・・・木こりもハゲだったのでござるか?
ズラズラと連呼しておるが・/・?
(157)2005/04/16 19:40:19
木こり ダニエル
■3.占師の真贋
だにえるはアヌポだから皆を信じちゃってるみたいズラ…
でも私は騙されないズラよ…
私はやっぱり全吊り持ち出したヘンリエッタが微妙なのズラ…
私の勘が当たって彼女が偽だとしたら、占い師3人をさっさと吊ってしまいたい狼と思っちゃうズラよ…
そして多分占い師の中に狼はいないズラ…
で、真・狂・妖もしくは真・狂・結ズラ…
その中でだにえるは…多分真と思うズラよ?
とにかくアヌポなのは間違い無いズラが…
(158)2005/04/16 19:41:08
異国人 マンジロー
さて、マダームには拙者聞きたいことがあるでござる。
■1.ご主人は本当に死んだのか、行方不明なだけなのか?
■2.もし死んでいるなら死因は?
■3.生きているなら、ここに集められた中にいるのか?
■4.ご主人は実はあんたが仲間と喰ったのではないのか?
■5.それならば、仲間の名前を吐け!
■6.ヒモの使用方法を具体的に供述せよ。
(159)2005/04/16 19:43:27
異国人 マンジローは、木こり ダニエル人形を取り出すとネジをもっと巻いた。
2005/04/16 19:45:26
異国人 マンジロー
もっとだ、かもーん、かもーーーん
2005/04/16 19:48:46
木こり ダニエル
■4.霊COタイミング
あらん…
始まっちゃってるズラ…

■5.グレースケール
まだよく判んないズラ…
皆の意見で、観てておもしろいオードロー辺りが怪しい・戦力になりにくい。というのは判るんだけど…
私は敢えて生かして後半にプレッシャー与えた方が好きズラね…
で…
ただ今現在、占い師3人、霊能者2人ズラね?
私は今占い師には狼居ないと思ってるズラが…
ちょっと思考を変えて狼が占い師・霊能者両方に騙っている場合は、残りグレー内に1匹なるズラ。
その場合だと、余程ステルスに自信があると思うズラから多弁を怪しむべきと思うズラ。
逆にグレーステルス2匹なら、中庸辺りに2匹潜んでいる可能性が高いと思うズラよ…?
3匹ステルスなら…考えてないズラ…
(160)2005/04/16 19:52:03
木こり ダニエルは、ビクッ!ビクビクゥゥッ!!
2005/04/16 19:53:03
木こり ダニエル
ひょわぇぁわゎ!?
何だっちゃ!?
夢だったっちゃ!?
ビックリしたっちゃ!
イルカさんがいきなりだにえるに襲い掛かってきたっちゃ!
(161)2005/04/16 19:54:54
木こり ダニエル
・・・・・!!!!!
知らない間にアンケートにとんでもない事答えてるっちゃ!
知らないっちゃ!
知らないっちゃ!
だにえるは皆を信じてるっちゃ!
ヘイ!
ヘイ!
ホオォォォッ!!
(162)2005/04/16 19:57:27
木こり ダニエルは、異国人 マンジローの着物の中で震えている…
2005/04/16 19:58:25
木こり ダニエルは、そのまま鼻をつまみながら寝る事にした…(休憩っちゃ!)
2005/04/16 19:59:34
木こり ダニエルはメモを貼った。
2005/04/16 20:01:09
木こり ダニエル
能力者から吊りを率先してます…
ちょっと狂疑惑が濃すぎるようなので…
少しは狼っぽく…ネ♪
2005/04/16 20:02:39
異国人 マンジロー
こやつ・・・・・・・切ってよいか?
(163)2005/04/16 20:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いま戻りましたの。

…なにやら、わたくしをやり玉に上げてるかたがあるようで…。
まあ一応、責任持って反論いたしますわ。
(164)2005/04/16 20:16:19
お嬢様 ヘンリエッタ
と思いましたけれど、あまり論点もありませんのね…。

わたくしが「もし将来全吊りをするようなときは、ダニエルさんから」と言ったその一言の、「全吊り」という部分を取り上げて、これはわたくしが占い師を吊りたい人狼だからにちがいない、とそういうお話かしら。

たしかにわたくしは霊能者ですから、パンダ吊りでもあれば真偽がわかることもあるでしょうけれど…、わたくしの視点でものを言っても、説得力がございませんわ。
うふふ、わたくしの視点でものを言ってよいのでしたら、「今すぐトビー吊れ!」になりますけれど、みなさんそんなお話が聞きたいのではありませんわね。

…反論がまとをえていないかもしれませんけれど、いかんせん何に反論していいものかしら…。
(165)2005/04/16 20:26:52
お嬢様 ヘンリエッタ
まとをえる、は、わざとですの。
2005/04/16 20:29:09
隠者 モーガン
人狼アンケート

1.今日の襲撃対象
2.守護者予想
3.妖魔予想
4.結社員片割れ予想
5.狂人予想
6.その他
(*62)2005/04/16 20:36:29
隠者 モーガン
コアタイムだから出動しても良いかな?
(*63)2005/04/16 20:37:35
異国人 マンジロー
>>165
べつに論点なんか気にしないでござる。
パンダ吊りが出るまでは、言いたいことを言えばいいんでござるよ。
(166)2005/04/16 20:44:16
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/04/16 20:45:11
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても…。

ダニエル氏の発言、見れば見るほど分からなくなってまいりますわ。
素直に見れば、わたくしに怪しいところを言われて逆ギレなさっただけに見えるのですけれど――、よく見ると、
 ・ ギルバート氏の内訳でなぜか狂がない
ですとか、
 ・ 占い師に狼がいない場合の内訳でなぜか
  真妖結が除外されてる
ですとか、あとさきほどの強引な推理ですとか、いかにも「自分が狂人である」と言わんばかりなのですの。

たしかにわたくしは彼が狂人ぽいとは言いましたけれど…、こうまで「狂人です」とアピールされると、狂人と思わせたい人外かしらという気もしてまいりますわ。
ほんとう、わかりませんの…。
(167)2005/04/16 20:45:41
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、隠者様。お願いしますわ。
(*64)2005/04/16 20:46:13
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくし、しゃべりすぎでなければいいのですけれど。
(*65)2005/04/16 20:46:53
隠者 モーガンは、欠伸をしてからむくりと起き上がった。
2005/04/16 20:48:50
隠者 モーガン
ふわぁ……よく寝たな……
寝ている内に人が集まったか……
みんなでいるなら安心だな……
(168)2005/04/16 20:50:30
異国人 マンジロー
そうでござるか?
妖しの村では、多弁狂人が潜伏のまま残った方が有利なんじゃないかと思うこともあるでござるなー

そこまで考えて風来坊があの位置で潜伏してるなら酒の一杯もおごりたいでござるがね。多分何も考えておらんでござろー
騙らない狂人なんて、クリームの無いコーシーと一緒でござるよ。
(169)2005/04/16 20:52:40
木こり ダニエル
>>167
んー
ますます狼っぽい!!
追求せんとこう!!
2005/04/16 20:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
(1)結社員COがないならヒューバート氏もあるかしらとは思いますけれど…、ナサニエル氏あたりが順当かしら?
(3,5)ダニエルはこのどちらかだと思っておりますわ。すると、ゴードンが真占ということですけれど…。
(4)だとすると、今はステルスしてるということになるのかしらね…。
(2)シスターとか牧師様みたいな中庸どころのどなたかだとは思うのですきれど…。
(*66)2005/04/16 20:54:20
隠者 モーガン
能力者なら誰でも疑われたら反論するから大丈夫。
逆に真っぽくて良いぞ!!
(*67)2005/04/16 20:55:02
木こり ダニエル
>>167
もし狼ならもっと冷淡に流してくれぃ…
・ギルが狂外れてるの何故?とか…
・真妖結が抜けてるとか…
ギルが狂なら騙らない狂だし、真・妖・結ならアンタを狼と疑った時点で狂はドコ?
になるぢゃねぇかぁ!
2005/04/16 20:57:17
見習いメイド ネリー
帰宅!
(*68)2005/04/16 20:58:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>169はささやき漏れにも見えますけれど…、やぶをつついてわたくしや隠者様がまきぞえられてはたまりませんから、だまっておきますわ。
(*69)2005/04/16 20:58:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ネリーさん、ようこそ。

わたくし霊能者になってしまいましたの。
(*70)2005/04/16 20:59:55
修道女 ステラ
ブラックコーヒー…
大好きなのですけれど。
2005/04/16 21:00:19
見習いメイド ネリー
とりあえず表も出るよ
(*71)2005/04/16 21:00:40
隠者 モーガン
>>169は絶対囁き漏れだと儂も思った。
最後まで奴が残ったら盾にしてみるか。
(*72)2005/04/16 21:01:18
お嬢様 ヘンリエッタ
はいー。

うふふ、せいぞろいですのね。
(*73)2005/04/16 21:01:30
見習いメイド ネリー
ただいまー。

あれ・・・煙突が細くなって通れない・・・。

入れない!入れない!
(170)2005/04/16 21:02:33
お嬢様 ヘンリエッタ
その場にいて指摘しなかったら、逆にあとで怪しまれるかしら?
(*74)2005/04/16 21:02:37
隠者 モーガン
本当に「みんなでいるなら安心」だよ……w
(*75)2005/04/16 21:02:43
見習いメイド ネリーは、プラズマブラスターで屋根に穴を開けて侵入した。
2005/04/16 21:03:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーのほうが太くなったせいではないかと怪しんだ。
2005/04/16 21:03:38
隠者 モーガン
この沈黙が全てを語っていると思うが。
多分、村人側が誰か気付いているはず。
(*76)2005/04/16 21:04:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ほんとうですわね、うふふ。
わたくし霊能COしようかいまいか、心細くてなりませんでしたの。
(*77)2005/04/16 21:04:57
見習いメイド ネリー
(シ○ウちゃん・・・私、最終兵器になっちゃった・・・っとね。)

とりあえず昨日はばたばたと消えてゴメンナサイ。
ログ読んできまーす。
(171)2005/04/16 21:05:09
隠者 モーガンは、もしも屋根が金属だったら鍛冶屋に直してもらおうと思った。
2005/04/16 21:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
あらまあ、ネリーさんはラーメン屋のメイドさんでしたの。
2005/04/16 21:06:29
隠者 モーガン
若い者は慌ただしいな……
……一部、歳をとっても慌ただしいのがいるが。
(172)2005/04/16 21:07:23
お嬢様 ヘンリエッタ
今、マンジローさんとわたくしたちだけしかいませんの。
沈黙は、「赤であわくってるところ」のようにも見えますわ…。
(*78)2005/04/16 21:08:01
隠者 モーガン
これから毎日若い頃の夢を見るRPでもしようかな。
このままじゃナサニエルに、
「印象が薄い」って言われかねないし……
(*79)2005/04/16 21:08:37
木こり ダニエル
るんるん!
>>167
だにえるは何も知らないっちゃ!
でも、イルカさん(仮名。誰が言ったか判らないっちゃ)
の発言読む限り、ギルパンチョが狂なら、結妖が能力者騙ってなかったら3匹全部引きずりだしてまで騙らなかった狂になるっちゃよ?
後占い師が真・妖・結が無いのは、お譲ちゃんを狼だと思った場合、やはり狂が潜伏となるから除外したんじゃないっちゃ?
後強引な推理とか言ってるけど、現状では判断材料が少ないだっちゃ!
そんな状況で狼を推理したら誰しも強引な推理になるのは仕方が無いっちゃ!
それなのに自分に対する疑いを単なる逆ギレ扱いされるとイルカさんは悲しむと思うっちゃよ?
ヘイ!
ヘイ!
ホオォォォッ!!
(173)2005/04/16 21:08:55
木こり ダニエル
>>172
モンモンも昔は子供だったっちゃ!(ナニ
(174)2005/04/16 21:10:26
隠者 モーガン
>>173
タイミングばっちりだなダニエル……


1.ナサニエル>ヒューバート
結社員騙りにはまだ早いから確定白喰いで。
2.ニーナ>シャーロット>マンジロー
キャラクターとしての印象は濃いが発言数は至って平凡な奴らの中にいると思う。
3.ステラ>マンジロー
プロローグ後の印象が薄い方々。
4.今日の処刑から外れたらオードリー(有り得ない)
それ以外ならルーサー=ニーナ>ダニエル=シャーロット。
これはまだよくわからないよな……
5.ゴードン>ダニエル
……ダニエルが狂人だったら露骨すぎるので殴っても良いですか?
(*80)2005/04/16 21:16:04
異国人 マンジロー
・・・・・・・
どのあたりが大きくなったのか詳しく聞きたい気もするが、聞いてもガッカリする予感が大きいでござるな。
もう、鉛の箱にでもしまっておいたほうがよさそうでござる・・・
ハァーーーーデゴザル
(175)2005/04/16 21:16:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>173
いえあの、別にわたくしも、ギルバート氏が狂とか言っているわけではありませんの。
ですけれど、ギルバート氏が狂っぽくないとお思いなら、狼>白>妖>>狂とでも書いて表すべきところ。
まあわたくしは、単なる書き抜かしかとも思っておりましたが…、その様子だと、そうではありませんのね。ふうむ。
(176)2005/04/16 21:17:22
隠者 モーガン
>>174
お前は今も餓鬼だ。
歳をとっても増えるのは知恵じゃなくてしわだけだろうが。
(177)2005/04/16 21:18:31
お嬢様 ヘンリエッタは、しばらく体力を温存することにした。
2005/04/16 21:20:04
木こり ダニエル
>>177
ひょゎぇわゎ!?
だにえるコレクションは着実に増えてるっちゃ!
バカにするなっちゃ!
るんるん!
(178)2005/04/16 21:20:39
木こり ダニエル
>>176
客観的杉…
真ならありえねぇ…(;´Д`)
もちょっとムキにならないと慎重派の狼になりまっせw
2005/04/16 21:23:24
隠者 モーガン
>>178
バカになどしていない。
親友を貶す奴がいると思うか?
儂を信じろ、ダニエル。

……儂はただ事実を言っているだけだ。
(179)2005/04/16 21:25:34
木こり ダニエルは、隠者 モーガンに鼻を垂らしながら抱きついた
2005/04/16 21:26:20
隠者 モーガン
>>175
(いっその事、棺に入れて埋めちまえ。
 その方が貴様も楽になるだろう?)
2005/04/16 21:26:36
隠者 モーガンは、木こり ダニエルを引き剥がしてからパイルドライバーを発動。
2005/04/16 21:29:52
見習いメイド ネリー
なんか体調が良くないかも・・・。
(*81)2005/04/16 21:31:19
木こり ダニエルは、異国人 マンジローの着物の中に逃げ込んだ
2005/04/16 21:31:41
木こり ダニエルは、鼻をつまみながらしばらく休憩…
2005/04/16 21:32:05
木こり ダニエル
まぁ…どうあれこのやり取りで俺を狼っぽく見てくれる人が増えたら儲け物だが…
さて…どうなる?
2005/04/16 21:33:48
隠者 モーガン
>>*81
大丈夫か?
もしも休んでも1日ぐらいなら
48時間村だし大丈夫だと思うが……
無理をするなよ?
(*82)2005/04/16 21:34:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(中の人が大事ですわ。ご無理のないようにね。)
(*83)2005/04/16 21:36:14
隠者 モーガン
(……ふう、久し振りに良い汗をかいた)
……マンジローも大変だな。
(その好かれよう……
 さぞかしダニエルの彼女と似ているのだろうな)
(180)2005/04/16 21:36:41
異国人 マンジロー
・・・・・・・・・・・
そのな布かぶりの老人よ。保護者らしく木こりをしつけるべきであろう?
お返しする。
(181)2005/04/16 21:36:42
異国人 マンジローは、隠者 モーガンのフードの中にダニエルを押し込んだ。
2005/04/16 21:36:55
隠者 モーガン
>>181
阿呆、老後の介護は妻の仕事だ。
ここは妻であるお前が飼うんだな。
教えれば「3回まわってワン」もできるぞ?
(182)2005/04/16 21:41:08
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに「仲人なら引き受けてやる」と言ってダニエルを投げた。
2005/04/16 21:42:46
異国人 マンジロー
とうとう親友にも見捨てられたでおぢゃるか。
でも拙者、こんなジジイよりはまだ電波の方がいいでおじゃる。

どうせだから修道女にでも預けてみようぞ・・・・
「哀れなジジイをどうかよろしくオネガイシタレ」
(183)2005/04/16 21:46:41
異国人 マンジローは、修道女 ステラにダニエルを押しつけた。
2005/04/16 21:47:14
見習いメイド ネリー
>>85
電波ではない!プラズマだ!
(*84)2005/04/16 21:47:21
見習いメイド ネリー
>>89
お前にいわれたくねぇぇぇ。
アルジャーノン(じゃないか、だれだっけ)化、ガン(・∀・)ガレー
(*85)2005/04/16 21:49:48
隠者 モーガン
>>183
見捨てた訳じゃない。
預けられても面会には行ってやるからな。
それに愛する妻の元に居る方がダニエルも幸せだろう?
(184)2005/04/16 21:52:28
隠者 モーガンは、「じゃ、後はよろしくな」と言ってまた眠り始めた……
2005/04/16 21:53:45
修道女 ステラ
んー。
介護を任せられたのでしょうか?
それはともかく…
守護先はどうしようかな。
考え中。
2005/04/16 22:00:25
見習いメイド ネリー
いけない、なんだか普通に読み物として読んでしまった・・・。

推理と言う名の勘を働かさなきゃ・・・。
(185)2005/04/16 22:05:46
木こり ダニエル
>>183
>>184
愛を感じますなぁ…( ´ー`)
2005/04/16 22:05:54
見習いメイド ネリー
ダニエル狂人は無いようなきがしてきた・・・。
自分が狂人なら、霊媒に狼がいる可能性が極めて高いということはわかっているのに、それでもなお▼ヘンリエッタとしてきたところから。

ということを表で言っても大丈夫だろうか?
(*86)2005/04/16 22:21:38
お嬢様 ヘンリエッタ
うう、どうかしら、多分大丈夫とは思いますけれど…。
ネリーさんが真占という観点が固持されてれば大丈夫かと思いますわ。それと、露骨なわたくし擁護になっていなければ…。
(*87)2005/04/16 22:26:24
流れ者 ギルバートは、広間の会話に驚いた。「卍がダニエルの妻でモーガンが仲人?」
2005/04/16 22:29:19
見習いメイド ネリー
うーん、やっぱり言わない方がいいか。
おじーちゃんが言うのがいいのかも。

っていうか、人狼側だとアンケートむずかしいなやっぱ。
(*88)2005/04/16 22:30:22
見習いメイド ネリー
言うとしても明日とかの方がいいかも。
モーガンのアンケよりダニエルのアンケのほうがあとなので、考えを多少修正すること自体はおかしくないとおもうし。
(*89)2005/04/16 22:31:58
美術商 ヒューバートは、仮決定のための検討を開始した。
2005/04/16 22:32:42
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2005/04/16 22:33:14
鍛冶屋 ゴードンは、へろへろになって戻ってきた。
2005/04/16 22:35:37
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2005/04/16 22:36:13
鍛冶屋 ゴードン
むう、そこから外にもでられぬと言うのに、窓の建て付けが悪くなって広間に顔を出せぬとはどういうことか。
大変失礼した。取り急ぎ議事の把握に努めたい。
(186)2005/04/16 22:37:20
鍛冶屋 ゴードン
厳密にいうとプリンタがぶっ壊れたんだが、面倒だってんで家族共用マシンの再インスコまでやったんだからそう間違った主張ではないと信じる。
しかし、プリンタごときでUSB2.0の帯域を要求するとは何者かと。P2-450の共用機にそんなもの期待するだけ無茶であって。

(PCI4本、サウンド・モデム・LAN・ATA66で埋まってるわけだが。)
2005/04/16 22:42:44
木こり ダニエル
しっかし…占い師の中には本当に狼居ない気がしてきているんだけど…?
2005/04/16 22:44:35
流れ者 ギルバート
>>169
何も考えて無くて悪かったなー(苦笑

でも実は、素でこの立ち位置ってのは大正解。
ここが俺の定位置なんだよ。
村狼狂の何れでも、このプレースタイルのままだ。

そして妖魔の件は、俺は知らん。
だって本当に分からないし、素で忘れるちゃうんだよー(ぉ
2005/04/16 22:48:16
美術商 ヒューバート
…ローラーするのに5回ですか。
全員はできませんね。
その間に聞きたくない遠吠えを聞かされそうですからね…。
能力者は活かしておいてみなさんで真を見極めましょう。
(187)2005/04/16 22:48:47
お嬢様 ヘンリエッタ
もっともですわねー。
(*90)2005/04/16 22:49:45
美術商 ヒューバート
【結社員に質問】
あなたは今COしたいと思っていますか?
したくないなら本日の本決定まで沈黙を保って下さい。
もしCOしちゃおうと判断したならば、同じく本決定までにCOしちゃって下さい。
(188)2005/04/16 22:50:44
美術商 ヒューバート
今日の占い候補は2人ですなぁ…。
牧師様か異国のイケメン。
さぁどっちだ…。

んー。
(189)2005/04/16 22:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
どういうことかしらね。
やっぱり結社偽をやっているということなのかしら?
(*91)2005/04/16 22:52:24
木こり ダニエル
>>188
能力者に居るって言ってるように聞こえるんですが…
2005/04/16 22:52:27
木こり ダニエル
それがなかったら卍だけど…
でも凄くワザとっぽいんだよねぇ…
結社っぽくしてる村人っぽー…
2005/04/16 22:53:29
美術商 ヒューバート
…いや、3人ですな。
シャーロット女史も忘れてはならんですな。
(190)2005/04/16 22:54:01
鍛冶屋 ゴードン
議事録を読んでいる途中だが、ちと所用で離席する。
23:30迄には戻る。
(191)2005/04/16 22:54:03
鍛冶屋 ゴードンは、>>188は微妙だと思った。
2005/04/16 22:54:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、いけませんわ。
わたくし、占い希望はあとで、とお伝えしたまま忘れておりましたの。申し訳ありませんわ。

…いえ、わたくしにかまわず、続けてくださいませね。
(192)2005/04/16 22:54:55
異国人 マンジロー
んんんんんんっ?
真打ちである拙者がいきなり登場でござるか?
(193)2005/04/16 22:55:52
美術商 ヒューバート
>>193
早く身軽になりたいと思いませんか?w
(194)2005/04/16 22:57:47
美術商 ヒューバート
【仮決定】
●占い対象:シャーロット女史
▼処刑対象:オードリー女史
※あくまでも仮決定なので、この先変更される場合があります。
(195)2005/04/16 23:03:11
見習いメイド ネリー
>>194
(まさか・・・?アンケートできたけど嫌な予感)

先に言います!
(196)2005/04/16 23:03:22
異国人 マンジロー
べつにいまでも荷重とは思ってござらんが。
重いと感じているのは実は貴殿でござろ?
(197)2005/04/16 23:03:25
木こり ダニエルは、鍛冶屋 ゴードンの帽子の中で皆の様子を伺っている…
2005/04/16 23:03:30
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/16 23:04:07
見習いメイド ネリー
■1.●今日の占い先
●モーガンさん
○ルーサーさん

お2人とも、ステルスっぽい気がします。
ただ、モーガンさんは妖魔よりルーサーさんは人狼狙いです。
妖魔って、ステルスといいつつも結構RPは弾けることが多いような気がするんですよね。
信頼を得つつも占われない位置に来ないと、だめですから。
(198)2005/04/16 23:04:23
見習いメイド ネリー
■2.▼今日の吊り先
オードリーさんがこのまま態度を変えられないようなら、吊るのも已む無しかもしれません。
でもこれだけ票が自然に集まるという事はやはり人間な気がしてきました。ということでオードリーさんは外してみます。

わたしは▼マンジローさん が怪しいとおもいました。
理由は>>1:290,294 >>169などです。これらを読むと
どうも主語が「人狼サイドとして」になっているような気がするんです。

もう一人と言われると、うーん
▽ステラさんも・・・ステルス狙い人狼よりってところですね。
(199)2005/04/16 23:04:46
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしは一応、RPにまぎれて発言から判断がつきにくい、という理由で
●マンジロー氏○ニーナさん
あたりですが、もう決定ずみでしたら、どうぞおかまいなく。
(200)2005/04/16 23:05:06
見習い看護婦 ニーナは、漆黒の中からゆっくりと姿を現した。
2005/04/16 23:05:11
見習いメイド ネリー
■3.能力者
トビー>ヘンリ
トビー君は印象自体がまだ少ないです。
ヘンリエッタさんは長文が多いので材料が多いですね。
出てくる時間帯は多いのに、アンケートなどが全体として、出すのが遅めなのが気になります・・・。
相談の気配?ということで、偽としたら人狼じゃないかと思います。

■5.グレースケール

ニーナ
(オードリー)
ギルバート
シャーロット
ステラ
モーガン
ルーサー
マンジロー
(201)2005/04/16 23:05:15
異国人 マンジロー
なんか今一瞬、保留が猛烈に荷重だったでござるな〜
(202)2005/04/16 23:05:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
34
31
32
17
15
37
5
12
2
32
29
43
48
63
74