人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(377)幽霊屋敷の村 : 5日目 (1)
牧師 ルーサーは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
木こり ダニエルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
修道女 ステラは美術商 ヒューバートに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは木こり ダニエルに投票しました
木こり ダニエルは美術商 ヒューバートに投票しました
隠者 モーガンは美術商 ヒューバートに投票しました
見習い看護婦 ニーナは木こり ダニエルに投票しました
牧師 ルーサーは木こり ダニエルに投票しました
修道女 ステラは木こり ダニエルに投票しました
牧童 トビーは木こり ダニエルに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは美術商 ヒューバートに投票しました
流れ者 ギルバートは木こり ダニエルに投票しました
美術商 ヒューバートは木こり ダニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、7人が投票した。
美術商 ヒューバート に、3人が投票した。

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人間だったようだ。
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナを占った……。
見習い看護婦 ニーナは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
修道女 ステラは鍛冶屋 ゴードンを護衛している……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、美術商 ヒューバート、の8名。
見習い看護婦 ニーナ
…あらあら死んでしまいました

………お墓の呻きを見てきましょう、そうしましょう
2005/04/20 00:02:33
修道女 ステラ
わーい。生きてますわ♪
2005/04/20 00:02:34
鍛冶屋 ゴードン
やられたな、何とも。
偶然だろうとは思うが…
2005/04/20 00:02:36
木こり ダニエル
お…お疲れ様でした…orz
ゴメンナサイ…
狂満開で…
2005/04/20 00:02:42
異国人 マンジロー
......
2005/04/20 00:03:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ニーナさん…。
土の下では、どうぞ安らかに。

えーと、それで結果ですけれど、

【結果】
ダニエルさんは人間でしたわ。
(0)2005/04/20 00:03:11
冒険家 ナサニエル
キコリきたーーーー(w)
あれ、だっちゃは?(w)

そして、ニーナさん、ウェルカム〜
2005/04/20 00:03:38
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、霊能者の発表待ちか。
(2005/04/20 00:04:18、鍛冶屋 ゴードンにより削除)
修道女 ステラ
そして…ニーナさん人間ですか。
ふむ。
2005/04/20 00:04:55
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ、ナサニエルさん、異国のお方にきこりのおじ様

さて…明日ゴードンさんを襲う勇気が狼さんたちにあるのかどうかが気になりますね
2005/04/20 00:05:14
異国人 マンジロー
は〜〜
お嬢様、逆ハーレム作る気でござるか。
2005/04/20 00:05:18
冒険家 ナサニエル
あ、ニーナさん、守護者でした??違いますよね?
2005/04/20 00:05:28
お嬢様 ヘンリエッタ
投票結果については、あちらからは「今日からは狂人が合わせてきた」というふうに見えているはず。

ダニエルさん、おつかれさまでしたわ。
(*0)2005/04/20 00:05:30
鍛冶屋 ゴードン
トビー君の発表待ちだな。
(1)2005/04/20 00:06:14
修道女 ステラ
明日は、ゴードンさん襲撃でしょうか。
まあ、詰みにだいぶ近づきましたねえ。
2005/04/20 00:06:15
冒険家 ナサニエル
うわーー!
守護者ですか!(w)
ニーナさんかステラさんだと思っていたけど・・
2005/04/20 00:06:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、わたくしいつのまにか呼び方が「ダニエル氏」から「ダニエルさん」になってますの…。
まあ大丈夫ですわね、うふふ。
(*1)2005/04/20 00:06:33
流れ者 ギルバート
ニーナ…君が喰われるなんて…。
(2)2005/04/20 00:06:45
美術商 ヒューバート
お?
また3票私にw

…相当嫌われてますな、ハッハッハ。
2005/04/20 00:07:12
冒険家 ナサニエル
つーか、鍛治氏。もったいぶらずに、いいかげん結果発表したら?(口調悪っ(w))
いいかげん、発表しないのは悪手だと思うんだが・・
2005/04/20 00:07:28
異国人 マンジロー
もう寝るっぽ。
2005/04/20 00:07:30
修道女 ステラ
ニーナさん…どこら辺が守護に見えたのかしらねえ?
2005/04/20 00:07:39
冒険家 ナサニエル
ハーレムだな・・・(w)
2005/04/20 00:07:52
美術商 ヒューバート
ニーナさんは白でしたか。
私が思って行た通りですね。
2005/04/20 00:08:08
冒険家 ナサニエル
ん?卍寝るの?
2005/04/20 00:08:09
村長の娘 シャーロット
あら〜、進んだのね?
ニーナさん、ダニエルさん、おつかれさま〜。
発言は薄めになりますが、しばらく見ているわね。
2005/04/20 00:08:29
見習い看護婦 ニーナ
私はステルス狼のカモフラージュとして襲われない自信は無駄にあったのですが守護者の可能性をつぶしにきましたね

これで少し面白くなってきたのではないのですか?
2005/04/20 00:08:39
異国人 マンジロー
どうせ連続コミットしないでござろ?
2005/04/20 00:08:43
修道女 ステラ
ああ、むしろ占先食いに近いのでしょうね。
なるほど。
2005/04/20 00:09:15
冒険家 ナサニエル
しないだろうなー<連続コミット
俺ももちっといて寝るとするか(w)
2005/04/20 00:09:49
見習い看護婦 ニーナ
あら、姉さまもお疲れ様でした

出来ればエピでは私の発言を消して見ていただけるとうれしいです…(恥死
2005/04/20 00:09:58
見習いメイド ネリー
す、すすんでやがるうううう!!

orz
2005/04/20 00:10:38
異国人 マンジロー
・・・・・お姉様じゃなかったんでござるよ。
2005/04/20 00:10:42
冒険家 ナサニエル
ニーナ、俺の墓には花添えてくれなかったな(しょぼん)
2005/04/20 00:10:43
修道女 ステラ
これで、ゴードンさん視点でグレーが2人になってたら、守護COでエピモード。
グレー3人なら、守護COせずに守護成功でエピモード。

ほぼ詰みね。
2005/04/20 00:11:34
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんもお疲れ様でした

>お姉様じゃなかったんでござるよ
…ぇー
2005/04/20 00:12:11
美術商 ヒューバート
霊能者の両吊りはしなくていいように思えて来ましたね…。
その辺は皆どうなのだろう?
2005/04/20 00:12:51
見習いメイド ネリー
ああ!ゴードン。

駄目な人狼でごめんねー。
お疲れ様。
2005/04/20 00:12:55
異国人 マンジロー
拙者は間違いなく、おにーさまでござる。えっへん。

さー、この胸に飛び込んでくるでごザルよー イモウトよ〜
2005/04/20 00:13:36
見習いメイド ネリー
ダニエルが普通にしゃべってるー!!!!!

つか、ニーナとダニは昨日の墓ログみて思う存分戦慄するがいいと思うよ。
2005/04/20 00:13:46
美術商 ヒューバート
襲撃されたのはニーナさんでしたか。

それでヘンリエッタさんのダニエルさんに対する判定は「人間」と。
(3)2005/04/20 00:14:12
牧師 ルーサー
おお。
なんということだ……。
(4)2005/04/20 00:14:15
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
ゴードンは今日「狼」を占ったか!

俺は占ったと思う!
2005/04/20 00:15:01
見習いメイド ネリー
>>1
が、なんか待ちきれない感を出してる気がする。
2005/04/20 00:15:28
牧師 ルーサー
と慈しむ言葉もそのままに時間を進めるを選択しておきました。
(5)2005/04/20 00:15:35
異国人 マンジロー
いや・・・・鍛冶屋が占ったのは、三枚目でござる。
2005/04/20 00:15:58
美術商 ヒューバート
…ニーナ襲撃は守護者も予想外でしょうなぁ。
私も予想外でした。
2005/04/20 00:16:27
冒険家 ナサニエル
明後日の方向を占ってるのでは?(w)
2005/04/20 00:16:35
牧師 ルーサー
そして、ギルさん、ステラさん、モーガンさんの中に残りの人狼が……。
ギルさんならかなり上手いと言わざるを得ないですね。
(6)2005/04/20 00:16:38
鍛冶屋 ゴードン
正直、達観してしまっているこの身がいささか恨めしくもあるな。
生と死とを見過ぎているがためか…
(7)2005/04/20 00:16:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ますます怪しいですわ、牧師様…。
まだ占われていないといいのですけれど。
(*2)2005/04/20 00:17:24
牧師 ルーサー
そうですね……。
そして、未だ我々の希望の星であるゴードンさんが生きてるが故にこうも気楽でいられるのでしょう。
(8)2005/04/20 00:17:32
修道女 ステラ
うふふ。正直、だいぶエピモードですわ♪
2005/04/20 00:18:05
異国人 マンジロー
わからんでもない・・・・拙者次元を占ってみたいでござる。
2005/04/20 00:18:08
牧師 ルーサー
トビーくん待ちとの事ですが、正直人狼と判定を下す可能性はかなり低いのではないかと……。
(9)2005/04/20 00:18:55
冒険家 ナサニエル
いや、ギルとステラは白いでしょ?

あー・・・墓下は気楽だが、突っ込んでも虚しくなってきたぞー
もういっそ、全吊りしてしまえ!
村人はいなくなる!だが、狼もいなくなるんだ!いっそもうそれでいいじゃないか!(やけっぱち)
2005/04/20 00:19:35
牧師 ルーサー
ゴードンさんの占い先如何によっては既に詰みなのですが、まだ黒は見つけられないのですね?
(10)2005/04/20 00:20:02
冒険家 ナサニエル
相方を占ったら・・・どんな結果がでるのかな?ふふ。
2005/04/20 00:20:05
見習いメイド ネリー
美術商 ヒューバートは髭だった!
2005/04/20 00:20:53
異国人 マンジロー
鍛冶屋が明後日の方を占っているって言ったのは、ルパンでござろう!

拙者もそーおもうでござるーーーー
2005/04/20 00:20:55
美術商 ヒューバート
>>10
まぁまぁ、そう急かずにw
(11)2005/04/20 00:21:13
お嬢様 ヘンリエッタ
この一連の行動。牧師様、怪しすぎですの。
(*3)2005/04/20 00:21:18
鍛冶屋 ゴードン
だが決定事項には違いないからな。
待てない理由があるでもなし。
(12)2005/04/20 00:21:26
鍛冶屋 ゴードン
>>10
無念ながら。
(13)2005/04/20 00:22:00
冒険家 ナサニエル
髭が本体か!(w)
2005/04/20 00:22:19
見習いメイド ネリー
明後日きたああああああ!!!!
2005/04/20 00:22:29
牧師 ルーサー
ああ、すみません……。
どうも急いてしまいますね。
確定の情報というのは喉から手がでるほど欲しいものでもあるのですが、我慢ですね。
(14)2005/04/20 00:22:36
異国人 マンジロー
いーーーーや、ヒゲはマヤカシでござる。

本体は、あのひたいにちょろっと下がってる、アレだけでござる。
きっとそうでござるうううううう。
2005/04/20 00:23:17
冒険家 ナサニエル
むー、ゴードンたん、無念ながら、じゃねー(誰?)

いいかげん当てようぜ・・・ORZ
2005/04/20 00:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
黒が見つかっていなくても、二人まではしぼられているという可能性があるのですわ…。
結果待ちなのですけれど、わたくしそろそろ席をはずしたいのですの…。
(*4)2005/04/20 00:23:54
見習いメイド ネリー
ORZは大文字で書いたら意味が無いぜぇ・・・。
2005/04/20 00:24:06
美術商 ヒューバート
>>14
実を言うと私も確定白の情報は欲しいです。
それによって守護COを促すか否かの決断もできようと言うもの。
2005/04/20 00:24:15
冒険家 ナサニエル
卍が俺に同意か!

やばい、最近妙に考えがダブってるぜ(笑)
2005/04/20 00:24:27
冒険家 ナサニエル
いや、もう一度やったらとめられないやめられない・・・大文字ORZ・・・
2005/04/20 00:24:54
流れ者 ギルバート
トビーは、居ないだけなのか?
それともダニエルの判定をどっちにするか迷ってるのか?

>>10
例えゴードンが狼を見付けてなくても、昨日と今日の占い対象が生存していれば、グレーは残り2人だけだ。
(15)2005/04/20 00:24:54
見習いメイド ネリー
マンジローの本体は尻尾でござる。
きっとそうでござるううううう。
2005/04/20 00:24:57
牧師 ルーサー
一番人気の私が占われていて、白確定だと正直楽なのですが……と思いを抱いてしまうところでもあります。
まぁ、トビーくん待ちましょうか。
(16)2005/04/20 00:25:23
冒険家 ナサニエル
いや、マンジローの本体はちょんまげでござる。
きっとそうでござるううううう。
2005/04/20 00:25:35
見習いメイド ネリー
ナサニエル、エビセニエル?
2005/04/20 00:25:49
牧童 トビー
----トビーの前にダニエルが立っている。
悲しそうな微笑を浮かべて・・・

ダニエルさん、また会えたね・・・
あなたが何者なのか、それはゴーストたちが教えてくれるよ。
人間や妖魔だったのなら、ゴーストたちはあなたを迎え入れる。人狼だったのなら・・・あなたには処刑の時の痛み以上の地獄が待っているはずだよ。

・・・ダニエルさん、安心して。
ゴーストたちはあなたを迎え入れてくれるみたいだ
【ダニエルさんは人間でした】
・・・狂人だったみたいだけど、人間であることにはかわりがない。ゴーストさんたちも同情してるみたいです


それで、ごめんなさい。
ゴードンさんいつ来るかわからないからちょっとお屋敷探検にいってました
(17)2005/04/20 00:25:55
異国人 マンジロー
これは、モップ。
2005/04/20 00:26:08
見習いメイド ネリー
マンジローのちょんまげのことを尻尾と言うのでござる。
きっとそうでござるうううう。
2005/04/20 00:26:29
牧師 ルーサー
>>15
グレーが残り二人の状態でもゴードンさんが死んでしまうとそれはそれで詰みではないですからね。
(18)2005/04/20 00:26:41
美術商 ヒューバート
>>15
スピーチ原稿の作成中でしたね。
(19)2005/04/20 00:26:53
異国人 マンジロー
ナサジョンエル
2005/04/20 00:27:08
牧師 ルーサー
おお、トビーくん。
ふむ。
これで占い師は【真狼狂】確定ですね。
(20)2005/04/20 00:27:21
牧師 ルーサー
と、あとは期待のゴードンさんですが……。
(21)2005/04/20 00:28:08
見習いメイド ネリー
ここに来てルーサーが仕切りたがってるのはなんなんだ。
2005/04/20 00:28:10
お嬢様 ヘンリエッタ
オードリーさんが真霊でなければ、ですけれどね。
(*5)2005/04/20 00:28:25
冒険家 ナサニエル
どんどん怪しい存在にされてるな、俺。
2005/04/20 00:28:37
牧童 トビー
うん、これで霊能も(真・狼)が確定だし、予定通り両吊りに入ってください。ゴードンさんも健在だしね。ボクはゴーストたちと一緒に勝利を祈る事にします
(22)2005/04/20 00:28:47
美術商 ヒューバート
…霊能者騙りに人狼1。やけに手強い人狼ですな。
そしてグレーに潜伏中の人狼もなかなかに手強い。
(23)2005/04/20 00:28:59
冒険家 ナサニエル
五月蝿いのがいなくなって、ヒュバの余命が危ういことから(?)狙ってるな!?さては後釜を!?(言いたい放題)<牧師
2005/04/20 00:29:31
見習いメイド ネリー
正直、2日目の最後の方
「ひょっとして、ゴードンが超上手い狂で、ダニエルが超面白い真?」とか思ってたのはないしょー。
2005/04/20 00:29:52
流れ者 ギルバート
>>19
そうみたいだな;;

>トビー
言葉が過ぎた様だ。すまん。
(24)2005/04/20 00:30:01
異国人 マンジロー
いいかげん、ルーサーとギルバートはやになってるんでござろ。

なんか、木こりと電波がずっこけてから沈み組がいきなり踊り出してるでござるよ。
2005/04/20 00:30:06
牧童 トビー
エッタお嬢様を問い詰める必要も無かったみたいだね。余計なこと喋ったみたいでごめんなさい。
どちらから処刑するかについては皆さんにお任せします
(25)2005/04/20 00:30:07
木こり ダニエル
ああああ!
鳩から過去ログ覗きはしんどい!!
…お。皆オツカレ!
…俺だって…普通に喋りたい時くらい…ある…
2005/04/20 00:30:12
異国人 マンジロー
>>23

orz
2005/04/20 00:30:58
見習いメイド ネリー
そのネタは既に私が3000pt前に通過済みだっ>時くらい・・・ある・・・
2005/04/20 00:31:05
見習い看護婦 ニーナ
はい、呻き読んできました

そして異国の方正解ですね
私には狼を撃退するような力はありませんから

ナサニエルさんは見事に引っかかったわけですね

後、お花は本よりお墓すらなかったですよねほかの方…
2005/04/20 00:31:15
牧童 トビー
ギル兄さん、気にしないでいいよ!
正直言ってボクが偽でも真でもこの状況じゃ判定なんて迷わないと思うけどね。ボクにはやましいことなんてないし、結果をただ言うだけです。遅れたのはボクが悪いんだし気にしないでね
(26)2005/04/20 00:31:33
冒険家 ナサニエル
>>23
もはや、ノーコメントにさせてくれ・・・
2005/04/20 00:32:05
見習いメイド ネリー
じゃ、守護者はまだ生存か・・・。




・・・・・・ちっ。
2005/04/20 00:32:12
お嬢様 ヘンリエッタ
迷うのは偽だけですけれどね。
(*6)2005/04/20 00:32:36
見習い看護婦 ニーナ
ふっ・・・

我とて出来ることと出来ん事があるのだよ

狼の撃退は専門家に任せて我はその盾になっただけさ
2005/04/20 00:33:23
冒険家 ナサニエル
ニーナ、ひっかかったというか、俺の守護者本命は、ステラなんだが(w)
2005/04/20 00:33:31
木こり ダニエル
んが。
ニーナ守護じゃないのか
…詰み?
2005/04/20 00:33:32
鍛冶屋 ゴードン
確かに手強い。
で、予想通り圧力に耐え切れなさそうなので失礼して…

【昨日:ギルバート殿を占って白判定】
【本日:ニーナ嬢を占って白判定】

残る灰色はルーサー・ステラ・モーガンの3名(敬称略)…
正直、誰を占ったものか判断がつかない。
(27)2005/04/20 00:33:34
美術商 ヒューバートは、「ゴードンさんはお風呂か?」と思っている。
2005/04/20 00:33:37
異国人 マンジロー
だって、拙者は風呂場で襲われてそのまま行方不明でござる。

狼ってエッチでござるね。
2005/04/20 00:34:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ビンゴですわ!
これはいけるかもしれませんわね、隠者様。
(*7)2005/04/20 00:34:16
牧師 ルーサー
とりあえず、明日トビーくんとヘンリエッタお嬢さんのどちらを処刑するとしても結果は人狼と言うことが確定している以上、ゴードンさんの情報のみが有効になりますね。
(28)2005/04/20 00:34:30
見習い看護婦 ニーナ
おやおや、上のほうで叫んでいたのは誰だったかな・・・
2005/04/20 00:34:33
牧童 トビー
えっと、今グレーは4か3なのかな?
グレーの中に守護者がいるなら守護COもありだと思います。ただ、強制しちゃってCO無し、守護者が既に不在っていうのが人狼にバレるのはまずい気がするので、強制はしない方がいいと思う。不在と見せかけてゴードンさんを守護するのもかっこいいと思う!

ボクは守護COについて消極的賛成って感じかな。
(29)2005/04/20 00:34:44
美術商 ヒューバート
>>27
失礼w
スピーチ原稿の作成中でしたかw

>ギルバートさん
私も人の事は言えませんな、ハッハッハ
(30)2005/04/20 00:35:22
牧師 ルーサー
お、ギルさんは人間でしたか。
人狼なら手強そうだと思っていただけに正直ありがたい判定です。

では、残りはモーガンさんですかね。
ステラさんとはどうも思いがたい。
(31)2005/04/20 00:35:43
異国人 マンジロー
ヽ(`Д´)ノウワーン
2005/04/20 00:35:48
美術商 ヒューバート
さて。
これから辛い闘いになるかも知れません。

■アンケート
●占い対象希望
▼処刑対象希望

※守護COを促すか否か、また促すならばいつがいいでしょうか。
(32)2005/04/20 00:35:51
冒険家 ナサニエル
いや、今ニーナが守護者COしたと思ったからな。ま、いいや。昨日ログ読んでくれ(w)
第一候補ステラ、第二候補ニーナ
ってとこだったんだわ。

って、墓もなかったのか、俺たち・・・!?
2005/04/20 00:37:00
異国人 マンジロー
イモでも喰うでござる・・・・・
2005/04/20 00:37:15
冒険家 ナサニエル
卍、エッチはお前だろ!COしとけ!
2005/04/20 00:37:28
冒険家 ナサニエル
お前、イモばっかくってんな・・・
2005/04/20 00:38:16
見習い看護婦 ニーナ
>予想
みたいですね…

>お墓
私は姉さまの分しか作ってませんょ?
2005/04/20 00:39:15
異国人 マンジロー
土佐の「紫チップス」これなかなかイケルでござるよ。
2005/04/20 00:39:18
牧童 トビー
●ステラさん
▼エッタお嬢様

守護COについては今のところさっき言ったような意見だよ。占い希望もステラさんがまだグレーみたいだから変わらず。ちょっともう一回よく考えてみるけどね
(33)2005/04/20 00:39:22
冒険家 ナサニエル
ん?ひょっとして詰んだ?
2005/04/20 00:39:29
見習い看護婦 ニーナ
異国の方はお芋がすきなのですね・・・
2005/04/20 00:39:35
木こり ダニエル
ううう。
鳩じゃ追いつけない…
明日改めて来る…

…ッチャ!
2005/04/20 00:39:43
牧師 ルーサー
■アンケート

●モーガンさん
モーガンさんを占ってもし人狼でなければ私からはステラさんの人狼確定がわかります。
まぁ、どのみちゴードンさんがあと2回占うと詰みですから、人狼は今日か明日に襲撃に来るでしょうね。

▼ヘンリエッタお嬢さん
どちらからでも構わないので、一応真と考えているトビーくんを後にしましょう。
(34)2005/04/20 00:39:47
流れ者 ギルバート
グレーは後3人…か。
少し落ち着いて、アンケートに付いて考えてみる。

とりあえずゴードンには、立場を保証してくれた礼を言っておくよ。
(35)2005/04/20 00:39:50
見習いメイド ネリー
おさつどきっ!とか懐かしい。
2005/04/20 00:40:06
冒険家 ナサニエル
でも、結果的に狼に狙われてGJ!だったね、ニーナさん(喰われちゃったけど・・・(w))
あれ?もうあーるはいないのかい?

そして、ニーナさんがお墓作ってたのか・・・・
シャロはいいな・・・
2005/04/20 00:41:17
牧師 ルーサー
守護者COはまだしない方がいいでしょう。
詰み確定時なら構わないと思いますが。まだ今日がそのタイミングではないように思いますね。
(36)2005/04/20 00:41:31
見習いメイド ネリー
そんなに落ち着いて考える事も無いようにおもうのだがー!
2005/04/20 00:41:33
見習い看護婦 ニーナ
まだ詰んでませんね

明日に修道女様襲撃からお嬢様吊りで修道女さん占い
次の日にゴードンさん襲撃で坊ちゃん吊り
残る白がギルバートさんとお髭のお方でお爺様と牧師様が残るので牧師様吊ればまだ勝てますね

道はかなり細いですが…
2005/04/20 00:41:57
異国人 マンジロー
龍馬でござる。湯治中に狼におそわれたでござる〜
2005/04/20 00:42:08
冒険家 ナサニエル
懐かしいわ、それ<おさつどき
2005/04/20 00:42:09
木こり ダニエル
ミンナ(´ー`)ノシ マタアシタニー♪
2005/04/20 00:42:12
修道女 ステラ
あら。グレーに残れていたようですね。
詰んだようですのでCOいたしますわ。
私は【守護者】です。
(37)2005/04/20 00:42:37
見習いメイド ネリー
ダニエルが・・・ダニエルが可愛い!
2005/04/20 00:43:04
見習い看護婦 ニーナ
む?我を呼ぶのはイロオトコか?

まだ消えてはおらんよ

というか少し上でも少し出現しているのだがな
2005/04/20 00:43:11
異国人 マンジロー
木こりは責任を果たすでござるよ。(ニタリ)
2005/04/20 00:43:50
見習いメイド ネリー
ん、CO来た。
2005/04/20 00:43:56
牧師 ルーサー
……ん?
(38)2005/04/20 00:44:12
冒険家 ナサニエル
ニーナ>
まとめあんがとさん。
険しい道のりだな、それ・・・
でも、なんだか地上はやや迷走しているようにも見えるんで、あながち無いとはいえない展開になりそうで怖いわ。
2005/04/20 00:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートに答えますわ。

●牧師様
前から占い希望ではあったのですが、ここへきて言動が怪しすぎですの。
まず、今日は考えどころかと思われますのにいきなり>>5ですとか…。
それから、>>6は、わたくしの結果を盲信してくださっているのならありがたいのですけれど、客観的にはまだ三人がたりの目が残っていたはずのところでこのような発言。
さらに、>>10も、トビー君の発表前に少しでも情報を得たいという行動のように見えますの。

ちょっと今の一時の気持ちかもしれませんけれど、わたくしは牧師様をますます怪しんでおりますわ。

▼トビー君
どちらでもよいのですけれど…、自分の名前を上げるのもおかしなことですし、わたくし、みなさんと一日でも長くお話ししていたいですからね。
(39)2005/04/20 00:44:18
見習い看護婦 ニーナ
…あ、詰んだ
2005/04/20 00:44:22
牧童 トビー
わ、いきなりだね・・・どういう判断で守護COしたのかな、ステラさん
(40)2005/04/20 00:44:29
お嬢様 ヘンリエッタ
えー、シスターでしたの?
(*8)2005/04/20 00:44:34
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラに驚いた。
2005/04/20 00:45:02
異国人 マンジロー
・・・・・もう、次元ヒゲと鍛冶屋は墓ログ地獄に苦しめてやるしかないでござるな。
2005/04/20 00:45:24
冒険家 ナサニエル
あ、やっぱステラさんか。にしし、今回全当てだ!
〔ナサニエルはいやらしい笑いを浮かべた〕
2005/04/20 00:45:38
修道女 ステラ
私が生きている限りゴードンさんが襲われることはない。
そしてゴードンさんは2回占える。
グレーは3人ですわ。

ゲームセットです。
うふふ。
(41)2005/04/20 00:45:45
牧師 ルーサー
んんん?
ステラさんが急に怪しくなっているのですが。
(42)2005/04/20 00:46:03
見習いメイド ネリー
モーガーン!
2005/04/20 00:46:10
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに驚いた。
2005/04/20 00:46:14
冒険家 ナサニエル
お、アールがおわしました(w)
2005/04/20 00:46:18
美術商 ヒューバート
>>37
まだ「促すか否か」という段階だったのにw
(43)2005/04/20 00:46:38
牧師 ルーサー
ああ、
今日はステラさん襲撃。
モーガンさんか私を占う。
明日はゴードンさん襲撃でも詰みですか。
(44)2005/04/20 00:46:58
見習い看護婦 ニーナ
お爺様が対抗したら霊能吊りの間に占われて終わり
(もちろん襲撃しても自分が偽だとばれるから襲えない)
しなくても襲撃したら白確定することから占う必要はなくて牧師様かお爺様を占っておしまい
あえて村人と予想してゴードンさん襲撃したらGJが出ておしまい

…詰みましたね
2005/04/20 00:47:21
牧童 トビー
2回は占えないけどね。
明日ステラさんが喰われて
グレー2の中からゴードンさんが白を発見なら終了かもしれないけど。ただし、ステラさんが真の場合だね。
(45)2005/04/20 00:48:11
牧師 ルーサー
まぁ、ステラさんが勝負に出た人狼でない限り詰みですか。
明日ステラさんが死んでおらず、ゴードンさんが死んだ場合にはステラさん吊りで終わり。
明日ステラさんが死んだ場合には、ゴードンさんが結果を言えるので詰み。

……終わりです。
(46)2005/04/20 00:48:12
修道女 ステラ
んー。
詰んでいるのにためらうこともないと思っただけですわ。
村人視点で詰んでいるのですもの。

もし私が生きているのにゴードンさんが死んでしまったら、その時には私を吊ってくださいな。
ありえませんけど。
(47)2005/04/20 00:48:16
お嬢様 ヘンリエッタ
今日シスター占って、明朝白確定。この時点で残り8人、グレーは牧師様と隠者様の二人。牧師様か隠者様を占えば、明後日の朝には人狼が確定。このとき残り6人で人狼は一人になってるから、吊ればいい。
なるほど。
(*9)2005/04/20 00:48:19
見習いメイド ネリー
詰んだな、エピローグを座して待つか。
モーガン居ないけど。
2005/04/20 00:49:18
牧童 トビー
白発見じゃなくて黒発見だったね。
白発見で、ステラさんが喰われないと微妙な判断を迫られるよ。ボクはステラさんが喰われなかったら吊るべきだと思う。賭けに出た人狼でも全然不思議じゃないからね。
(48)2005/04/20 00:49:32
冒険家 ナサニエル
この場合の守護者COは有効だな。

さすがステラさんだ。
2005/04/20 00:49:37
牧師 ルーサー
明日に限らずステラさんが生きているのに、ゴードンさんが死んだらステラさんを吊れば良いので、もし騙りでも終わりですね。
(49)2005/04/20 00:49:39
牧師 ルーサーは、修道女 ステラと被った。
2005/04/20 00:49:43
見習い看護婦 ニーナ
さてさて…此処からお爺様はどういう風に来るのでしょうか…

・・・ご隠居殿の動きに楽しみだ
2005/04/20 00:50:12
異国人 マンジロー
早く終わらせるでござるよ。
2005/04/20 00:50:18
牧師 ルーサー
じゃ、モーガンさんだったのですね。
占い師確定ご愁傷様です。
(50)2005/04/20 00:50:23
鍛冶屋 ゴードン
いやなに、守護COなどというものは議論すればするほど意味が薄れますからな。
煮詰まる前にでてくるのは一見識と言えましょう。

あー、ステラさん偽だった場合、対抗についても守護者の方の判断で。こちらで縛るのは意味がないでしょうしな。
(51)2005/04/20 00:50:29
見習いメイド ネリー
悪いが、素で居ないよ>隠居
2005/04/20 00:50:39
異国人 マンジロー
なにもせんでござろ。
2005/04/20 00:50:48
美術商 ヒューバート
…今日は霊能者と占い先に集中しましょうか。
(52)2005/04/20 00:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターが人狼だったら?

今日霊能吊って、シスター占って、黒が出る(1〜2人/6人)。そしてシスター吊り(0〜1人/4人)。残りの霊能を吊れば勝ち。
うーん。
(*10)2005/04/20 00:51:15
見習い看護婦 ニーナ
あぁ、今後の動きという事だよ
今は居ないのはわかっているのでね
2005/04/20 00:51:31
冒険家 ナサニエル
この局面で素でいないのか・・・(w)

まあ、いてももはや・・
2005/04/20 00:51:32
牧師 ルーサー
あと、ヘンリエッタお嬢さんの指摘おかしいですよ。

トビーくんが来るまでに情報を集めたい人狼はいません。
トビーくんが人狼に見える貴女からはあり得ない意見ですね。
(53)2005/04/20 00:51:59
見習いメイド ネリー
とりあえず、さっさと終わらせるべし。

っていまからエピローグに入られると、ちょっと困るな(笑

寝れるかなー。
2005/04/20 00:52:15
流れ者 ギルバート
>>51
俺はステラを真と信じてみる事を勧める。
本人の言う通り、ステラが喰われる前にゴードンが喰われれば偽確定。
そうでなければゴードンが生きてる訳だから、問題は無いと思うが。
(54)2005/04/20 00:53:06
見習いメイド ネリー
んー、今日は戻らないんじゃないかしら・・・素で・・・。
なんかその様な事いってなかったっけ?
2005/04/20 00:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
そうですの?
偽霊には、「黒と言うか、白と言うか」という悩みごとがありますわ。そのとき、かじ屋さんによって今何人までグレーがしぼられているかというのは、重要な情報になるのではないかと思ったのですけれど。
(55)2005/04/20 00:54:34
牧師 ルーサー
事は既に真偽によらないでしょうね。

人狼はあえてステラさんを襲撃しないことも選択できますが、それも詰み。
……人狼側の勝ち目が見えません。
(56)2005/04/20 00:54:57
見習いメイド ネリー
ヘンリ・・・もう良いよ・・・もう良いんだ・・・。
2005/04/20 00:55:00
修道女 ステラ
>>52
ん。正直、もうどっちでもいい気分です。
詰みに持ち込めて、緊張が解けました…
とりあえず、ゴードンさん護衛、ヒューバートさん委任でコミットしておきますね。

>>54
というか私偽でゴードンさん襲撃がなければ、2連続で占白判定が出て私の偽がばれてそれはそれで詰みですわ。
本当にゲームセットなのです…
(57)2005/04/20 00:55:56
見習い看護婦 ニーナ
>>4:79で言ってるな
今日は来れないらしいからエピに突入するのも明日以降だと思うぞ
2005/04/20 00:56:04
お嬢様 ヘンリエッタ
対立COはいけるかしら?

シスターと隠者様が対立CO。どちらかは人狼で、牧師様が白確定。…状況を悪くしているだけですのね。
(*11)2005/04/20 00:56:13
冒険家 ナサニエル
うお。いきなりエピにいきそうだな。
まあ、今日は全員コミット無理そう?だから、明日の夜当たりにエピにはいるのか?
2005/04/20 00:56:29
牧師 ルーサー
ん?
私が人狼ならトビーくんとささやけるのですから、それなりの態度を採りますよ。

あとはここで霊は嘘を言っても利点がほぼないでしょうし、騙りが結果を迷うとはあまり思えませんしね。
(58)2005/04/20 00:56:36
冒険家 ナサニエル
お嬢・・・偉いな、エピで褒めたる!
2005/04/20 00:57:04
牧師 ルーサー
ということで、気が早いですがお疲れ様でした。
(59)2005/04/20 00:57:06
見習いメイド ネリー
裏でも何も言ってないところを見ると、ブラフじゃないらしいな。

よーしねよ!

ところでこれエピ何日あるんだ。
2005/04/20 00:57:18
流れ者 ギルバート
ステラが守護か…。
一瞬、kirikaさんを思い出したけど…違うんだろうな(苦笑
2005/04/20 00:57:27
牧師 ルーサー
>>57
ステラさんGJ。
(60)2005/04/20 00:57:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ううん、確かにあのステルスぶり、今から思えばいかにも守護者でしたわ…、って、シャーロットさんの時も言ってましたわね、わたくし…。

どうにもならないかしらね…。
(*12)2005/04/20 00:57:46
異国人 マンジロー
やれやれでござるなあ。
2005/04/20 00:58:08
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに「だから俺も問題ないっつってるのに(苦笑」
2005/04/20 00:58:11
牧師 ルーサー
議論の余地も最早ないようです。
作業的に吊れば終わりです。
人狼側は悔しいでしょうが。
(61)2005/04/20 00:58:42
見習い看護婦 ニーナ
コミット進行すれば次の日の23時まで+48時間って所ですかね…

一応、実体験から言うとそんなものかと思われます
2005/04/20 00:58:43
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/04/20 00:58:51
見習いメイド ネリー
ギルは独り言ではかなり毒を吐いているよかーん!
2005/04/20 00:59:02
異国人 マンジロー
コミットもできず、放置プレイでござるよ・・・・罪でござるよ。
2005/04/20 00:59:33
冒険家 ナサニエル
ネリーの予測が当たってそうでこわいな(w)
2005/04/20 00:59:47
見習い看護婦 ニーナ
(私の独り言はアール君とニーナちゃんの対談がメインでしたっ)

ギルバートさんは優しいのでそんなことはないですよ…きっと…おそらく…多分…だといいのです…
2005/04/20 01:00:49
冒険家 ナサニエル
ニーナさん、表より明るいような(w)

墓にくると、大概の人が表よりオシャベリダナァ(w)
2005/04/20 01:01:04
牧師 ルーサー
今日の占い先に関しても最早どっちでも構いません。
私の人間証明でも、モーガンさんの人狼証明でも。

シミュレートを繰り返しましたが、穴はなさそうです。
(62)2005/04/20 01:01:07
鍛冶屋 ゴードン
えーと。なんか急展開についていけていない。
とりあえず、モーガン占い霊能吊りでコミットしておけばいいのか?
(63)2005/04/20 01:01:26
お嬢様 ヘンリエッタ
たとえば今日ギルバート氏喰い。牧師様占って白。わたくし吊られる。
明日は6人で隠者様がほぼ黒確定。隠者様占ってトビー君吊る。
明後日は4人で、隠者様に黒判定。吊られる。(終)

対立COしても同じことですのね…。
(*13)2005/04/20 01:01:27
冒険家 ナサニエル
>>63
オヤジ・・・・(w)
2005/04/20 01:02:00
冒険家 ナサニエル
あー、もうすぐエピだ、うれしいなぁ。
今日はきこりを問い詰められナったから、ちょっと残念だったわ。
2005/04/20 01:03:15
お嬢様 ヘンリエッタ
どうもわたくしたちの勝ちは動かないみたいですのね。
わたくしもコミットしておきますわ。
(64)2005/04/20 01:03:21
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>57
…ってか、すまん。
昨日のゴードンの台詞を思い出して、つい悪戯っ気が出ちまったんだ(笑
(65)2005/04/20 01:03:38
異国人 マンジロー
疲れたでござる。
2005/04/20 01:04:01
お嬢様 ヘンリエッタは、奥の部屋へと姿を消した。
2005/04/20 01:04:18
見習い看護婦 ニーナ
表より明るいのは仕様です

無闇に風呂敷を広げるのは危険だということがよくわかった戦いでした…
2005/04/20 01:04:21
牧師 ルーサー
>>63
OKかと思います。
モーガンさんが対抗守護者COをする可能性もありますが、その場合、私の白も確定するので、守護者のどちらかを占えば終わりです。
(66)2005/04/20 01:04:25
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
1つ駄目な可能性としては【村人騙り】ですが、これもないでしょう。
(67)2005/04/20 01:05:36
見習いメイド ネリー
正直、ニーナが浮いた時は笑いが止まりませんでした。
2005/04/20 01:05:37
お嬢様 ヘンリエッタ
「オードリー真守」説にたよるしかないのかしら。
でもわたくしが言い出すのは、先日のことがあるからやりづらいのですわ…。

っと、ステラさんがただの村人で、ブラフをかましているということもあるのかしら?
(*14)2005/04/20 01:05:50
お嬢様 ヘンリエッタ
かぶった上に即座に否定されてますわ…。
(*15)2005/04/20 01:06:16
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
卍、はしゃぎつかれか?
2005/04/20 01:07:36
異国人 マンジロー
拙者の役目は終わったでござるよ。
2005/04/20 01:08:45
美術商 ヒューバート
>>66
占い対象はモーガンさんでいいと言う事は良く分かりました。
しかし、>>58 でルーサーさんの発言から察するに、霊能者を騙っている人狼がトビー君だとする、その根拠が私にはまだ理解できていないのですが。
(68)2005/04/20 01:08:50
見習い看護婦 ニーナ
後は、ネリーさんと姉妹という関係もよかったのですが死んだ人間と同じぐらいの年齢にしか見えないのに姉さまはどう考えても無理があるよねって…
2005/04/20 01:09:31
お嬢様 ヘンリエッタ
今夜、ステラさん喰い。トビー君吊られる。
明朝、隠者様に黒が出る。6人。
明夜、かじ屋さん喰い。わたくし吊られる。
翌朝、占い師は仕事無し、4人。
当夜、隠者様吊り。終了。

…村人偽守に期待して、かじ屋さん取りにいくしかないのかしら?
(*16)2005/04/20 01:09:47
冒険家 ナサニエル
卍、しかして、お前様の役目とは・・・?(w)
2005/04/20 01:09:55
牧童 トビー
えっとゴードンさんさえ生きてれば詰みなのかな?
死んでても詰みだよね。それじゃ、お疲れ様!
ボクもエッタお嬢様に投票してコミットするね
(69)2005/04/20 01:10:11
見習いメイド ネリー
>ニーナ
あー・・・
赤ログで・・・

いや・・・。何も言うまい。
2005/04/20 01:10:22
鍛冶屋 ゴードン
>>68
トビー君の結果発表が遅れたことに絡んだ発言だと思ったが。
(70)2005/04/20 01:10:24
冒険家 ナサニエル
んー、ニーナさんのRPは、難易度が高そうでしたね〜
2005/04/20 01:10:56
鍛冶屋 ゴードンが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
>ナサニエル
墓場を暖める事さ・・・。
2005/04/20 01:11:07
冒険家 ナサニエル
恐怖の赤ログ・・・
楽しみだな。
2005/04/20 01:11:33
美術商 ヒューバート
>>70
なるほど。
(71)2005/04/20 01:11:41
冒険家 ナサニエル
墓場を暖める事かい!(大笑)
2005/04/20 01:11:58
見習いメイド ネリー
赤ログ、部分的にちょっとダーク入ってるんで。
あとナサニエルは極悪人なんで。
2005/04/20 01:12:15
牧師 ルーサー
ああ、ヒューバートさん。
ヘンリエッタお嬢さんが私を占い希望に挙げて、
トビーくんの前に情報を得ようとしている人狼ではないか、と言ったからですよ。

ヘンリエッタお嬢さんからはトビーくんが人狼確定の状態なのですが、それで私が人狼ならトビーくんの発表の前にしゃしゃりでる必要が全くないということです。
(72)2005/04/20 01:12:29
鍛冶屋 ゴードン
目下不在のご隠居を除いて、反対意見もでないように思うのでコミット。
(73)2005/04/20 01:12:34
見習いメイド ネリー
きみら2人はその為に食ったっていったじゃないか!
2005/04/20 01:12:43
異国人 マンジロー
じゃ〜、さらばでござる〜( ´∀`)ノシ
2005/04/20 01:13:20
鍛冶屋 ゴードン
占い師3連勝、情報系能力者7連勝か。
まさかここでひっくり返ることは無かろうし…
2005/04/20 01:13:20
美術商 ヒューバート
>>72
良く分かりました。ありがとうございます。
(74)2005/04/20 01:13:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ステラさんが村人だった場合。
今夜、かじ屋さん喰い。霊能者吊られる。
明朝、6人。うち1〜2人。
当夜、誰か喰い。ステラさん吊られる。
翌朝、4人。うち1〜2人。
当夜、誰か喰い。霊能者吊られる。
翌朝、2人。うち1人。(終)

これは勝ちなのですけれど…。
(*17)2005/04/20 01:13:52
冒険家 ナサニエル
俺は極悪人じゃないぞ!?
正義のひーろーだ!結社員なんてやらされたんだゾ?(え)
2005/04/20 01:14:05
鍛冶屋 ゴードン
まあ占い師3回目というのはちょっと驚きなわけだが。
騙りも含めて回数として覚えてたらしい(苦笑
2005/04/20 01:14:25
美術商 ヒューバート
…あとは霊能者の処刑順序か…。
どうせなら早く終了を迎える順番を引き当てたい。
(75)2005/04/20 01:14:35
冒険家 ナサニエル
おう、おやすみー>卍LOW
2005/04/20 01:14:42
牧師 ルーサー
もし私がトビーくんの為に占い結果を聞きだそうとした人狼だったとしても、現時点で、占い結果と霊能結果の関連は全く意味をなしません。

占い結果がどうだろうと騙りが判定を割れさす必要性を見いだせないからです。

という趣旨でお嬢さんの発言はあり得ないとおもったのです。
(76)2005/04/20 01:14:51
見習いメイド ネリー
卍狼おやすみー
2005/04/20 01:15:04
見習い看護婦 ニーナ
イロオトコ殿は女性をとっかえひっかえしてる極悪人だから仕方がないだろうな・・・

成仏するのだぞ・・・
2005/04/20 01:15:09
冒険家 ナサニエル
そのためにクウンジャネー(笑)
2005/04/20 01:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
投票が割れると、ヒューバート氏吊りもあるかしら?

…わたくしと隠者様で2票。真人間が6票、どう割れても3票はありますから、だめですのね。
(*18)2005/04/20 01:15:43
見習い看護婦 ニーナ
異国の殿方
>お休み、ゆっくりやすめ
2005/04/20 01:15:46
牧師 ルーサー
そういう意味で私はヒューバートさんに委任はしますが、ヘンリエッタお嬢さんの処刑に賛成です。
(77)2005/04/20 01:15:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
同感ですけれど、わたくしは吊られませんわ、うふふ。
(*19)2005/04/20 01:16:30
美術商 ヒューバート
>>76
もしルーサーさんが占い結果を聞き出そうとしていなかったら、私がやっていたと思います。
それによって守護COを促すかどうか決めようと思っていましたので。
(78)2005/04/20 01:16:55
冒険家 ナサニエル
く、ニーナ。
それ(数多の女性をとっかえひっかえ)は、結社員の任務として仕方なく・・・
って、勝手におかしな後付け設定するなーー!!(笑)
2005/04/20 01:17:10
見習いメイド ネリー
モーガンこないかな・・・。
ヘンリがまだ頑張ってる・・・。ちょっと胸が痛くなってきた。

っていうかルーサーが超悪い奴に見えてきた。
2005/04/20 01:17:44
見習いメイド ネリー
なんかなー、私諦め早すぎた?
あの状況で何かできる事あったかなぁ・・・。
2005/04/20 01:18:20
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、わたくしのあれ失言だったのかしら?
そんなことないと思うのですけれど…、まずいですわ、「自分を怪しむ者は怪しい」系の推理をなさるかたをつついてしまったようで…。
(*20)2005/04/20 01:18:49
修道女 ステラ
皆さん、吊設定のミスは気をつけてくださいね。
ここで設定ミスで負けだけは…どうにも嫌ですし。
どこかの村で、設定ミスで結社を誤って吊った村がありましたから…一応ね。

あとはモーガンさん待ちですね。
(79)2005/04/20 01:18:57
冒険家 ナサニエル
狼はいろいろ大変だね、ネリー
次は占い師やれるといいな

ちなみに、ルーサーのいってることは村人としては良いことだが・・・?(笑)狼サイドだとそうだろうなー
2005/04/20 01:18:59
牧師 ルーサー
そうでしたか。

では、コミットもしたことですし私も眠ることにします。
おやすみなさい。
(80)2005/04/20 01:19:33
美術商 ヒューバート
>>79
今日も3票私に来ていましたw
おそらく人狼2名と狂人1名なのでしょうけどw
(81)2005/04/20 01:20:23
お嬢様 ヘンリエッタ
村人偽守護にかけてかじ屋さんを取りに行くしか勝機はないかもしれませんわね。

とりあえずわたくしは一旦消えます。
隠者様の対抗COは…、わたくしは無くていいと思っているのですけれど。判断におまかせいたしますわ。
(*21)2005/04/20 01:21:03
冒険家 ナサニエル
ひゅばっとモテモテ。人狼票集めすぎや(w)
2005/04/20 01:21:06
牧師 ルーサー
人狼をやるときは確定白にいれてあげるのが密やかな楽しみですからね……。
(82)2005/04/20 01:21:18
流れ者 ギルバート
とりあえず、ヒューバートに委任して時間を進めておくよ。

>>78
因みに、俺も占い結果を聞きたくて、本当に質問投稿してプレビューまで行ったぞ(笑
ルーサーの発言見て、ギリギリで回避したけど。
(83)2005/04/20 01:21:25
見習い看護婦 ニーナ
ネリーさんも占師蹴られた口ですか…
流石妖魔と共に人気の高い職種…

私も蹴られました…(泣
せっかく占師用のRPでしたのに…
2005/04/20 01:21:28
冒険家 ナサニエル
さてと。
俺もそろそろ寝るとするぜ!
また明日ナー

ふ〜じこちゃ〜ん☆
2005/04/20 01:21:41
見習いメイド ネリー
妖魔が人気高いとか信じられん・・・。
まぁ気楽だけど妖魔は。
2005/04/20 01:22:21
冒険家 ナサニエル
え?妖魔も人気職種なのですか?

ネリー、ランダムで二回もきたっていってたから、人気ないと思っていたや。
2005/04/20 01:22:39
牧師 ルーサー
む、みんな似たもの同士ではありませんか!

……ちょっと寝付けない私です。
(84)2005/04/20 01:22:41
見習いメイド ネリー
るっぱぁ〜ん(扇風機の前で)。
おやすみ。
2005/04/20 01:22:45
美術商 ヒューバート
▼霊能者の処刑順序に関して

▼ヘンリエッタ派
・ルーサー
・トビー

▼トビー派
・ヘンリエッタ
(85)2005/04/20 01:22:52
修道女 ステラ
>>81
委任のシステムができてから、たまに吊と間違う人がいるのですよ…正直、どちらかはわかりませんね。
(86)2005/04/20 01:23:02
冒険家 ナサニエル
ああ、なるほど・・・<ニーナさんのRP
2005/04/20 01:23:09
鍛冶屋 ゴードン
>>82
わしに来ないのは何故だろうと思ってるんだがなあ。
そうまで不人気なんだろうか。
(87)2005/04/20 01:24:05
見習いメイド ネリー
面白RPで初めて人外だとへこむよね。
2005/04/20 01:24:14
美術商 ヒューバート
>>87
万馬券のインパクトがやはり強いのではないかと。
2005/04/20 01:25:17
牧師 ルーサー
占い師を確定させた張本人に入れたいというものなのでしょう……。
襲撃しようにもできなかったわけですしね。
(88)2005/04/20 01:25:29
修道女 ステラ
ん。
私は▼トビーで。
発言が、霊能両吊回避とか、計算せずに明日私吊主張とか。
引っかかりますから。
(89)2005/04/20 01:25:32
見習い看護婦 ニーナ
妖魔は標準に妖魔無しになってから村を立てる必要がありますから人気のある職種だとおもうが・・・

ランダムでも選べるときは選べるしな・・・
おまかせではないのだろう?
2005/04/20 01:25:39
流れ者 ギルバート
>>82
ヒューバートだから「委任と間違った」って可能性もあるけど、ゴードンに投票したら明らかに意図的だって分かるからじゃないか?
(90)2005/04/20 01:26:20
冒険家 ナサニエル
それではまた
2005/04/20 01:26:32
美術商 ヒューバート
▼霊能者の処刑順序に関して

▼ヘンリエッタ派
・ルーサー
・トビー

▼トビー派
・ヘンリエッタ
・ステラ
(91)2005/04/20 01:26:50
見習い看護婦 ニーナ
>面白RP
凹むというか…泣きますね
そして次の日から面白RPを何処でやめるか考えながら吊られていくのです
2005/04/20 01:27:04
鍛冶屋 ゴードン
わしとしては▼ヘンリエッタ、か。
いつだか霊能の内訳予想をしたときに書いたと思うが。
(92)2005/04/20 01:27:39
美術商 ヒューバート
明日は何票私に入っているかと思うと、ドキドキしますw
(93)2005/04/20 01:27:55
見習いメイド ネリー
あーなるほどね、そもそも妖魔有村が少ないから結果的に人気がたかまると・・・。

ちなみに、妖魔は墓場で一番えらいんだよ!死んだら威張って良い。
2005/04/20 01:28:49
お嬢様 ヘンリエッタ
村人偽守護がこの場面で作戦としてありうるか、ですけれど。

偽守護がバレなければ、かじ屋さんも襲われず、すでに検討されているように村の勝ち。
偽守護がバレても、真守護が生きていたら無問題。
偽守護がバレて、しかも真守護が死んでいた場合、もし偽COをしなければ人狼たちはそろそろかじ屋さんをねらってくる頃で、その場合、かじ屋さんを取られると村は最後でカン勝負になる。しかし、偽COすれば、かじ屋さんを取ることを高い確率でやめさせることができる。

そう考えると、村人であるシスターにとっては、あの場面で偽COをするというのは、それなりに考えられることではありますわ。
わたくしは、そこにかけるしかないと思いますの。
(*22)2005/04/20 01:28:59
鍛冶屋 ゴードン
>>90
わしをコミットアンカーにしようという提案もあったと思うんだが…。
まあ、こだわっても仕方ないか。
(94)2005/04/20 01:29:17
鍛冶屋 ゴードン
襲撃先と吊り先を間違えてGJされちゃ敵わんだろうしなぁ(何傲慢
2005/04/20 01:29:41
見習いメイド ネリー
違うな、ゴードンに投票しても「誰も委任と間違わない」からさ。

ヒューバートなら、委任ミスで吊れ・・・るわきゃないよなぁ。
2005/04/20 01:29:50
流れ者 ギルバート
>>85
今直ぐ、印象だけで述べるなら、俺もトビーに一票。
ステラの言う通り、急に霊能延命とか言い出したのが、ちょっと引っ掛かってる。
(95)2005/04/20 01:29:55
美術商 ヒューバート
いや、しかし。
私はナサニエルの扱いが非常に悪かった。
初日に占い対象に挙げてしまうところなど。

彼にはなんと詫びれば良いやら…。
2005/04/20 01:30:11
美術商 ヒューバート
…結局私が決断する事になるのか。
(96)2005/04/20 01:31:34
美術商 ヒューバート
もう決めてあるけどねw
2005/04/20 01:32:02
見習い看護婦 ニーナ
吊れ…ないでしょうね…
私は三日目にランダムでゴードンさんに入れました…

今だからいえますけどね…
2005/04/20 01:32:44
美術商 ヒューバート
>>94
最後にコミットしてもらうというだけで、委任先は私の方が安全です。事故で真占い師を失いたくないですからな。
(97)2005/04/20 01:33:57
見習いメイド ネリー
やっほう。

そういや妙に薔薇家手他・・・。ばらけてたな。
2005/04/20 01:34:05
美術商 ヒューバート
それに、最後にコミットしてもらうようにした理由は、占い先がゴードンさんに委任されていたからであって。
じっくり考えてもらえるようにする配慮です。
(98)2005/04/20 01:35:13
見習い看護婦 ニーナ
>>98
委任×一任○
2005/04/20 01:35:59
流れ者 ギルバート
>>96
そっか、俺がトビーに入れると同数になるんだな。
どうせモーガンが来るのは明日の夕方以降だろうから、真面目に議事録読んで考えてみるけど。
(99)2005/04/20 01:37:55
美術商 ヒューバート
【決定時刻告知】
仮決定:04/21 23:00
本決定:04/22 22:00
(100)2005/04/20 01:39:07
お嬢様 ヘンリエッタ
確率計算なんていたしましょうかしら?
特定の村人について、その人が偽守COの作戦に気づいて実行する確率は10%
真守護者について、その人が守COの作戦に気づいて実行する確率は75%
と見つもりますわ。

守護者候補は6人(ニルスオギマ)。
シスターが村人で、かつ偽COする確率は
 83%×10%=8.3%
シスターが真守で、かつCOする確率は
 17%×75%=13%

そうすると、COしたシスターが村人である確率は40%。あら、案外ある話ですのね。
(*23)2005/04/20 01:41:03
流れ者 ギルバート
>>100
【決定時刻告知】
仮決定:04/20 23:00
本決定:04/21 22:00

…じゃなくて?
(101)2005/04/20 01:41:20
美術商 ヒューバート
>>100
モーガンさんがまだですからね。
モーガンさんがいらした後ならば時刻の変更があり得ます。
(102)2005/04/20 01:42:21
美術商 ヒューバート
>>101
次の更新は「04/22 23:00」じゃないですか?
(103)2005/04/20 01:43:14
美術商 ヒューバート
…まぁ、方針は決まっているようなものですがね。
(104)2005/04/20 01:45:18
見習い看護婦 ニーナ
…寝ますね、おやすみなさい
2005/04/20 01:45:29
流れ者 ギルバート
>>102
了解した。

>>103
でもさ、今は20日の午前1時だから。
明後日までって長くないかなーと思ったんだ。
すまん。ちょっと言ってみただけだから、気にしないでくれ。
(105)2005/04/20 01:47:14
美術商 ヒューバート
>>105
確かに長いですな。
モーガンさんが早いうちに来てくれる事を祈りましょう。
(106)2005/04/20 01:48:23
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートに頷いた。「そう願いたいね、本当に。」
2005/04/20 01:49:12
村長の娘 シャーロット
ただいま。
もうみんな寝たかしら??
2005/04/20 01:49:21
美術商 ヒューバートは、ふと思い出してマンジローの人形を転がしてみた。
2005/04/20 01:50:13
美術商 ヒューバートは、さらにナサニエルの人形も転がしてみた。
2005/04/20 01:50:38
流れ者 ギルバートは、マンジロー人形に向かって、ナサニエル人形を転がした。
2005/04/20 01:51:29
牧童 トビー
えっと、なんだかボクの発言おかしかったね
ちょっと勘違いしちゃったんだけど、これ疑われても仕方ないね。
ただ、ボク真霊能なので吊るのは時間の無駄なんだけどね。
人狼さんにもそれは分かってるはずなので、
今日エッタお嬢様を処刑して、明日の占い結果次第で黒は確実に分かるのでその人吊ってくれちゃった方が早く決着するんだけど。ま、コミット進行なら問題ないのかな?
とにかく皆さん、お疲れ様でした。
(107)2005/04/20 01:52:50
村長の娘 シャーロット
>墓場で一番えらい
それは、妖魔が墓にいるにも関わらず、地上が妖魔探しにあたふたしている場合ね。
そういう場合は「居もしない私の影に怯えてるわ!おーっほっほ!」って言っていいと思うわ。
私の場合は・・・orz
2005/04/20 01:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
そんなわけで隠者様、わたくしはとりあえずかじ屋さんの襲撃でコミットしておりますわ。

もし不都合でしたら、表向きコミットして直前ではずす、とかなんとか、適当に時間をかせいでくださいませね。
(*24)2005/04/20 01:54:05
牧童 トビー
ここで変な吊り間違いだけは避けた方がいいのでゴードンさんに委任しておきます。あとは任せたよ、ゴードンさん。それじゃおやすみなさい。
(108)2005/04/20 01:56:56
村長の娘 シャーロット
来るべきエピに備えて、私も寝ましょ。
ところで、エピってせいぜい72時間なんでしたっけ?
以前(α3)、村吊りをしたらエピが1週間くらいありましたけど・・・。

では、おやすみなさい。
2005/04/20 01:57:33
美術商 ヒューバート
…さて、そろそろ寝ます。
(109)2005/04/20 02:03:42
流れ者 ギルバート
お疲れ様、トビー。
君の言う通り、ここで真霊を吊るのは無駄だと思う。
だから昨日までの議事録を、もう一度じっくり読み返して、どっちが真霊か考えてみるよ。

…ってかさ、何でゴードンに委任?
ゴードンに委任と投票と間違えられたら、マジで困るんだけど。
変な間違いするなら、悪いがヒューバートにしといてくれ(ぉ
(110)2005/04/20 02:07:06
流れ者 ギルバート
俺ももう寝る。
お休み、皆。また明日な。
(111)2005/04/20 02:09:20
流れ者 ギルバートは、転がした人形を暖炉の上に戻して、広間を後にした。
2005/04/20 02:10:14
修道女 ステラ
正直、狼さんには守護だとばれていると思っていました…
生き残れてよかったですわ。

では、おやすみなさい…
(112)2005/04/20 02:14:53
お嬢様 ヘンリエッタ
くぅ…。
(*25)2005/04/20 02:18:59
流れ者 ギルバート
>ゴードンの中の人へ
残念ながら人狼には通じなかった守護ブラフ、あんたには通じてたんだなーと思ったら、つい…。
昨日は俺の身を気遣って貰ってたのに、悪戯とかしてして申し訳ない。
2005/04/20 02:25:10
流れ者 ギルバート
それにしても…初日にロックオンしたモーガンは、やっぱり人狼だったか。
最近、こーゆーパターンが増えたなぁ。
初日にイキナリ人狼1人を見付けて、毎日候補に挙げ続けるのに、結局は採用されない罠…(苦笑
2005/04/20 02:39:12
牧童 トビー
おはようございまーす
今日がボクの命日なのかな?
えっとゴードンさんに委任したのは、ゴードンさんのタイミングで更新されると思ってたもんだから・・・ヒューおじさんに委任した方がいいの?それならそうしとくね。それじゃまた夜にでも。
ボク信用無いなぁ・・・委任と投票なんて間違えないよ!
(113)2005/04/20 08:23:17
牧童 トビー
>ステラさん
今までナイス潜伏でした。
COした時失礼なこと言っちゃってごめんなさい
ボク変なところで疑り深いんだよね。
(114)2005/04/20 08:24:24
牧童 トビーは、お屋敷探検に出かけた
2005/04/20 08:24:29
流れ者 ギルバート
一晩考えてみたが…発言だけで霊候補の真贋を決め打ちするのは、やっぱり難しいな。
最初の印象と占吊の希望から考えると、トビー真になるんだ、どうしても。
でも更新前後の様子だけから考えると、ヘンリエッタ真よりになっちまう。

ルーサーとモーガンの2択なら、初日から占吊に挙げ続けたモーガン黒を、迷わず選ぶんだが…。
出切ればまた前言撤回して、今日はモーガン吊って霊候補を占いたいなぁ。
それなら偽霊だけを確実に吊れるし。
もし間違ってたとしても、霊候補2人を吊るか、灰2人を吊るかの違いだけだろ?
(115)2005/04/20 12:24:56
流れ者 ギルバート
■アンケート回答
占い●霊能者 ○モーガン
吊り▼モーガン ▽霊能者

お子様2人のどちらを信用するか、まだ決めかねてる。
でも何とか晩までには提出するから。
すまん。もう少し考えさせてくれ。
(116)2005/04/20 12:26:26
流れ者 ギルバート
>>113
違うよ、トビー。そういう意味じゃなくて。
君は「変な吊り間違いだけは避けた方がいいのでゴードンさんに委任(>>108)」って言ったろ?
>>97>>98でヒューバート本人も言ってる事だが、占いの件があったから、コミットアンカーはゴードンだった。
でも委任するのは占いじゃなくて吊りだから、ヒューバートの方が安全だ。

別に君だからってじゃなくて。誰がゴードンに委任しても、同じ事を言ったよ。
例えそれがヒューバートでも、「あんたは誰にも委任するな」と俺は言っただろう。
信用するとかしないとか、そういう問題じゃないんだ。
(117)2005/04/20 12:28:54
流れ者 ギルバート
昨夜のルーサーのはしゃぎ様で人狼は、流石に無いと思う。
もし人狼だったら、その演技力に脱帽だ。
でも多分、やっぱりモーガンが「負けを確信して、やる気喪失した人狼」なんだろう。
2005/04/20 12:32:17
流れ者 ギルバート
それにしても、やっぱり昨日の占い先は俺だったか。
何となくそんな気はしてたんだよな。
彼が俺を守護と思い込んで占い先を伏せたまま喰われたら、どうしようかと心配したけど。
ステラが守護者だったのか。俺はてっきりニーナだと思ってたぜ。

…って事は、アレだよ。
ニーナってば、俺を本気で人狼だと疑ってたんだな…orz
2005/04/20 12:49:05
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットが居ないと食事が出ない。腹減ったー。
2005/04/20 12:58:44
流れ者 ギルバートは、暖炉のマンジロー人形とネリー人形を、隣合わせに並べ直した。
2005/04/20 13:00:51
流れ者 ギルバートは、ダニエル人形をモーガン人形の隣に置いた。
2005/04/20 13:02:11
流れ者 ギルバートは、ナサニエル人形を女性の人形達から離れた端っこに置き直した。
2005/04/20 13:03:03
流れ者 ギルバートは、満足して広間を出て行った。何か食い物探して来ようっと。
2005/04/20 13:04:28
見習い看護婦 ニーナ
では代わりに
っ[肉野菜炒め]
2005/04/20 13:11:47
牧師 ルーサーは、ハンバーグを1人でつくってもぐもぐ食べている。
2005/04/20 13:27:41
鍛冶屋 ゴードン
現状を確認すると、
・霊能者に1人狼
・ルーサー/モーガンいずれかに1人狼
であっているのかな。ステラ真は決め打ちでいいのか。

確かに占い・吊りはどちらがどちらでも構わないように思えるな…
(118)2005/04/20 14:11:36
修道女 ステラ
>>115
えと。
それだと、私真守護前提ですね。
私真で決め打ちでも問題はないですが、決め打ちしなくても問題ないように出てきたので、問題ないように進行してほしいと思ってますわ…
(119)2005/04/20 15:10:39
修道女 ステラは、序盤の食事供給係が自分だったことを思い出した。
2005/04/20 15:12:57
修道女 ステラは、まあいいか、と忘れたフリをすることにした。
2005/04/20 15:15:52
修道女 ステラ
あ。別に決め打ちでもないですねえ。

ゴードンさんが生きているケースでは
今日
▼モーガンさん
○霊能
明日
▼偽霊能
○ルーサーさん
でいいですし。
もし私偽でも可能性は絞りきれますねえ。

私襲撃→ゴードンさん襲撃でも、グレーは絞りきれているので問題ないですし。
私の前にゴードンさんが襲撃されれば私偽確定。

…どちらでも問題ないですわ。
(120)2005/04/20 15:34:10
木こり ダニエル
やっほい!
面白RP妖魔希望。それで2回連続狂になってしまったダニエルちゃんです…orz
2005/04/20 16:06:41
木こり ダニエル
ちっと今忙しいから、夜また来るべー
2005/04/20 16:07:47
木こり ダニエル
表ではRPに像を隠した人外とかイロイロ言われたけど…
単にRPを一貫させただけなのよねぇ…;;
2005/04/20 16:10:11
牧師 ルーサー
ステラさん偽でもうまくいける進行がいいでしょう。
大丈夫の筈ですし。
(121)2005/04/20 16:23:16
流れ者 ギルバート
残された吊りは後3手。
ゴードンが明日の占い判定を発表できるなら、ステラの真贋に関わり無く、俺達は勝てる。

≪ステラ真の場合≫
■霊能者を占い、グレーを両吊り。
■グレーを占い、霊能者を両吊り。
この何れかで偽霊と潜伏狼は確実に始末できる。
真霊能者が犠牲になるか、村人が犠牲になるか、そこの違いだけだ。

≪ステラ偽の場合≫
■霊能者を占い、グレーの何れかを吊り。
■グレーを占い、霊能者の何れかを吊り。
明日の占い判定で、偽霊か潜伏狼が判明する。
翌日にゴードンが喰われたら、霊占いの場合はステラと偽霊を、グレー占いの場合はステラと生き残りの霊能者を吊れば良い。
2005/04/20 17:03:48
牧童 トビー
ギル兄さん、了解です!ヒューおじさんに委任してるから安心してね。

えーっと、もう勝ちは決まってるのでボクが必死になる理由は無いんだけど、「村の為に一人でも犠牲者を減らす」ことを目標にしてみます。つまり、明日決着を目指してボクが真であることを説得したいと思います。完全に余談なので暇な人だけお付き合いしてください。
(122)2005/04/20 17:04:22
流れ者 ギルバート
問題は、ステラが守護炙り出しを狙った狼で、尚且つ、明日ゴードンを喰われた場合だ。
この場合に灰を吊っていたら、ステラ偽は確定しても、最終日に霊候補の何れかを真決め打ちしなきゃならない。

結局、ステラ偽の可能性を考慮に入れるなら、一番の安全策はステラ自身の提案した、霊候補両吊りで灰占いだ。
2005/04/20 17:04:27
流れ者 ギルバート
実は>>115は、ステラの言う通り、ステラ真守護決め打ちの策だ。
俺としちゃ、無駄に長引かせるより、一気に片を付けちまいたい。
だから俺の能天気な提案に、皆がどんな反応を示すか、確かめたかったんだが。

さて、どうしたモンかね?
2005/04/20 17:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、もし今日トビー君吊りなら、形作りでステラさん喰いましょうか?
明朝隠者様黒が出ても(あるいは同じことですけれど牧師様白が出ても)、最後4人で白白白黒という局面にはなりますわ。

その黒って確定黒ですから、ほんとうに形作りでしかないのですけれど…。
(*26)2005/04/20 17:15:15
流れ者 ギルバート
…とかとか独り言を言い散らして、トビー放置で去ってみる。
すまんな、トビー。
今は時間が余りないから表には顔出さないけど、晩には幾らでも相手してやるから。
本当に君が真霊なら、頑張って皆の信頼を勝ち取ってくれよ。
2005/04/20 17:15:22
牧童 トビー
そんなわけで、エッタお嬢様の発言に再びツッコミを入れてみます

>>4:39
COのタイミングについてはたしかにどれが一番、というのは無いと思う。でも、霊能潜伏策をとる時にはグレーの中から霊能者を絞らせない必要があるよね?アンケート見たら分かると思うけど、霊能潜伏策を希望する人はかなり少なかった。そんな中で本当に霊能が潜伏したら人狼には誰が真なのか、かなりヒントを与える事になったんじゃないかなぁ。もちろん、ブラフだと考える人狼もいると思う。でもやっぱり霊能が出てこなかったら潜伏を希望してた人に目がいくんじゃないのかなあ?ボクだったら、たとえ潜伏するつもりでも皆の意見に紛れて存在を隠すね。だって、喰われるのが怖いから。特に潜伏しようと思ってる時はね。お嬢様は喰われるのが怖いと言いながら喰われるのを恐れて無いように見えないかな?
(123)2005/04/20 17:15:30
牧童 トビー
>>4:86
ボクはたしかに占い師の内訳は(真狂狼)だと予想したね。でもこれってそんなにおかしなことかな?妖魔がいなくて占い師に偽が2人。この状況だけ考えても普通に思いつく発想だと思うんだけど・・・。ごく普通の推理で面白みには欠けるけどね。それに、断定してないのはボクの発言見てもらえば分かると思う。狂人だと思いつつもダニエルさんは処刑した方がいいっていう結論だったしね。実際、その通りだったし・・・。
お嬢様にとってボクは偽だから説得力が無いと思わせたいのは分かるけどね。
(124)2005/04/20 17:28:59
牧童 トビー
>>4:91
えっと、3日目の占い希望はやっぱり出してないよね?ボク、2日目のことなんて指摘してないよ。
ロッテお姉ちゃんが呪殺されて、3日目にはほぼ村の方針が決まって霊能の真贋よりもグレーから人狼を見つけ出すことが最優先事項だって思ったんだよね?エッタお嬢様は。それなのにどうして占い希望すら出さなかったんだろう、矛盾してないかな?って言いたかったんだよね。
あわただしく更新されたので、なんて言ってるけどボクはこれはおかしいと思うんだ。エッタお嬢様はいつでも冷静だし、ちゃんと意見の言える霊能者を演じてるのに。それに、グレーから人狼を見つけるのが大事だと考えてるなら、その考察を済ませてから「時間を進める」を選択すればよかっただけのことでしょ?前倒し進行は村の創意で行われるんだから、言いたいことがあったのならそうすればよかったのに。
(125)2005/04/20 17:35:39
牧童 トビー
最後にエッタお嬢様の態度だね。
皆からどう見えるか分からないけど、最悪の事態を考えて行動してるようには見えないよ。もう霊能両吊りはほぼ決定事項だから、と諦めてるようにしか見えない。ボクが、ゴードンさんが死亡しちゃったら霊能両吊りに反対だったのは、両吊りしてたら最後の一回しかグレーから人狼を吊るチャンスがなくなっちゃうからだよ。延命だと思われても仕方ないかもしれないけど、真だから当然だと思ってます。出来るなら、占いが機能しなくなってしまったら皆に真だと信じてもらって余計な手数を使いたくないから。それでも、皆から見たら「本当に真なのか?必死すぎてむしろ偽っぽい」と思われると思う。きっと両吊りを推す人と議論になると思うけど、その方がマシだと考えたからだよ。何もしないでゴードンさんに任せっきりの霊能しゃではありたくなかっただけなんだ。
(126)2005/04/20 17:46:34
牧童 トビー
えっと霊能者の内訳は(真・狼)で決定だよね。
ボクが偽者だとしたら人狼でしかありえないってことです。
ボクは1日目も2日目も占いに関しては交互を希望してたよ。これは人狼だったらやりにくいはずなんだ。
3日目のような状況になっちゃったら実際困るのは人狼だけだからね。誤解しないでね?交互以外を希望したから人狼だ!って言うわけじゃないよ。対抗のエッタお嬢様と比べてどちらが人狼に有利な発言かっていう視点で見て欲しいだけなんだ。
エッタお嬢様は「占い師に自由に占わせる」って希望だったね。霊能も潜伏策。どっちの策が有効かって話じゃなくて、どっちが人狼に逃げ道を作りやすいかって視点で見て欲しいんだよね。
(127)2005/04/20 18:01:29
牧童 トビー
後は・・・ボクが人狼だったら詰んでるんだから無駄な努力はしないよ、なんて言いたいけど。でも「試合に負けても霊能者の真贋勝負で負けたくない人狼」なんて言われても不思議じゃないので忘れてください。ボクは早く終わらせたいだけなんだけどね。
▼エッタお嬢様
●モーガンさん
これが一番だよってことです。
ごせいちょーありがとうございましたっ
(128)2005/04/20 18:10:04
隠者 モーガン
うーむ……展開についていけんぞ儂は。
(129)2005/04/20 20:28:15
修道女 ステラは、クリームシチューを作っている。
2005/04/20 20:29:35
隠者 モーガン
霊能者の片方が狼で灰に狼が一人潜伏。
現在の生存者で確定白はギル、ヒュー、ゴードンだな?
そしてステラが自信満々の守護者CO……か。

つまりルーサーと儂とステラが灰なんだな。
(130)2005/04/20 20:32:55
修道女 ステラ
あらあら。
おじいさん、こんばんは。

追伸:
狼さんへ。
一応私が村人のブラフである可能性を考えて、ゴードンさん襲撃をオススメしておきますわ。
勝負をあきらめないなら…
うふふ。
(131)2005/04/20 20:33:34
隠者 モーガン
ニーナ守護orマンジロー守護にかけてゴードン襲撃の方が良いだろう。
……ステラが自信満々で言ってるのがプラフだったら確実に勝利だ。
駄目だったら……ニーナ潜伏占い師説でも称えて悪あがきをするさ。
(*27)2005/04/20 20:36:44
隠者 モーガン
>>131
がーっ!!個人的な感情で喰いたい!!
でも、ネリーとダニエルの為に勝利は目指したい!!
(*28)2005/04/20 20:37:55
お嬢様 ヘンリエッタ
短時間ですけれど顔を出しにまいりましたわ。

…なにやらまたトビー君からお話があるようで…。
(132)2005/04/20 20:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
本当にブラフ、ということもありますし、操作ミスで守護失敗ということも…。まだ可能性は無いではありませんわ。
(*29)2005/04/20 20:41:15
見習い看護婦 ニーナ
この時間帯は墓場は静かなのです
あと一日生き残って居たかった…
2005/04/20 20:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
それにしても、いよいよ苦しまぎれというか…。

まず>>123については、反論すべきポイントさえ見つかりませんわ。わたくしが霊能者で、霊能者CO無しを主張しているなら、「CO無し」を主張するのはおかしい、とそんな感じのご指摘なのかしら。
わたくしはもしただの村人でも、同じようにCO無しを主張したはずですの。そして、そのCO無し案が採用されるときというのは、他のかたも多数賛同したときですわ。そのときはわたくしだけが目立つということはございませんから、問題も無いはずですわ。
また、他のかたが賛同なさらなかったときは、霊能COという流れになって、わたくしも村の方針にしたがってCOすることになりますの。この場合はCOしてしまいますから、目立つ目立たないは問題ではなくなりますわ。

というか、このトビー君の指摘があたかも「自分はみんなの意見に追従したよ」と言わんばかりだと思うのは、わたくしだけなのかしらね。
(133)2005/04/20 20:51:49
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
…お二人とも、負けず嫌いですのね。
2005/04/20 20:57:24
隠者 モーガン
(...は溜め息をつき)
過去の発言を見直してきたが……
霊能者のどちらが本物なのか検討がつかない。
……2人のタイプが違うからなのか?
トビーはどちらかと言えば相手に問いかけて返答を余儀無くさせるタイプ。
ヘンリエッタはほぼ、全ての発言に断定的なタイプ……

人の心をより、強く動かすのはどちらなんだろうな……
(134)2005/04/20 21:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
前後してしまいますけれど、
>>125
わたくしがいつでも冷静に見えるのだとしたら、それは当然のことですわ。偽霊能者とちがって、ただ見えたものを報告すればいいだけなのですからね。
(135)2005/04/20 21:02:20
お嬢様 ヘンリエッタ
それから、出現時刻といったような中の人の都合を怪しまれるのは本意ではございませんので、あの日(コミット進行の)更新時刻間際にあらわれたことについての議論にはお返事をするつもりはございませんわ。
おたがいフェアにまいりましょう。

それでわたくしはコミットを撤回すべきだったのではないかというご指摘ですが、それは一理あるかもしれませんわね。
ただ、あの場でわたくしが意見を言い終えていないからというだけの理由でコミットを撤回し、三十分間わたくしのためだけに確保していただくというのも、少し大げさにすぎるように思いますし、かじ屋さんだってすでに態度は決めてらしたわけですから、そこまでするほどのことではなかったと思っておりますの。
言いたいことと申しますか、これといってみなさんより新しい何か発見があったわけではなかった、というのも、理由の一つでございますわ。
それから、あの日はもうわたくしが喰われるということも、あまり心配はいらなくなっておりましたからね。
(136)2005/04/20 21:02:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134
わたくしは、断定的な発言といいますか、ええと断定できないようなことを無責任に発言するのがきらいなのですわ。グレーですしね。
もちろん感覚的で断定できないこともお話ししますけれど、そのようなときは、かならず「断定できないけれど」ということがわかるようにしているつもりですの。

断定できないことまであたかも確定事項のようにみなさんに刷り込んだりするのは、うふふ、ミスリードというものですからね。
(137)2005/04/20 21:09:22
隠者 モーガン
ふむ……ギルバートの意見も中々だな……
ただ……マンジロー真守護者の場合を考えると……
……まあ、それはどのパターンでも同じか。

■アンケート回答
占い●ルーサー ○ステラ
吊り▼霊能者 ▽ルーサー

ステラの真偽は今日の襲撃で判ると思うが……儂の視点ではこう言い張る他ないのでな。
ステラは実質、3番目の守護者COだから……儂は少し信頼しにくいのかもしれんな。
(138)2005/04/20 21:11:44
隠者 モーガン
……霊能者は性格が出ているのか。
それなら増々判断が出来ないな……
性格で真偽の判別をするなんて……なぁ。
言っている事は同じ視点で考えるとどちらも判るし……
はぁ……
(139)2005/04/20 21:16:00
修道女 ステラ
>>138
ええと。
私が真でも偽でも、詰んでおりますわよ?
(140)2005/04/20 21:17:40
修道女 ステラは、だからこそのCOなのですが…
2005/04/20 21:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124
うふふ、ちょうど断定の話になってしまいましたけれど、ええとわたくしは断定しているかどうかをお話ししていたわけではございませんわ。

占い師が真狂狼だと考えるのは、しごくまっとうと申しますか、別段おかしくもなんともない考え方ですわ。
それについてはわたくしも、トビー君狂人説を信じることのできない最後の要因になっておりましたの。
結局は真狂狼が正しく、トビー君狂人説はまちがいだったのですけれど、問題は真狂狼が正しいかどうかではもちろんございませんわ。

トビー君は、真狂狼という説を説明するために、真狂狼という仮定を用いてらしたの。わたくしが、これがおかしいと申しているですわ。
(141)2005/04/20 21:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ええと、あの発言で、トビー君は「真狂狼」という説を裏づけるものとして「こんな慎重派の人狼が、真狼狼なんてやるわけない」という根拠をあげてましたわね。ところが、その「慎重派」ということの根拠は、「狂人偽占を結かもしれないと思ってCOしてきたから」でしたわ。でもこの推理は、ダニエル氏が狂人偽占であること、つまり「占い師は真狂狼」ということを前提にしておりますの。

真狂狼ということの根拠が、占い師真狂狼説に基づいてしまっているのですわ。
なぜこんなことになったのか、その原因は三つほど考えられますの。
・一つには、ただ単にトビー君が思考のワナにはまって、論理を見失ってしまっただけかもしれませんし、
・あるいは、わたくしが当初考えていたように、ハタンした論理を使ってでもわたくしたちに「真狂狼」を信じさせたかったのかもしてませんし、
・あるいは、トビー君にはすでに「真狂狼」ということがわかっていたので、知らず知らず論理の前提に使ってしまったのかも知れませんわ。

そして、わたくしは、二つめのケースが消えた以上、おそらく三つめのケースなのではないかと思っておりますの。
(142)2005/04/20 21:22:50
隠者 モーガン
>>140
……そうだな。
つまり、本当の「作業」に入ってしまったわけか。
もうちょっと長く続くと思ったんだがな。
(143)2005/04/20 21:23:59
お嬢様 ヘンリエッタ
詰んでないのは、ステラさんが村人偽守のときだけですわ。
このときは、ステラさんがご自分の白を証明なさらないかぎり、ほとんど村側の詰みのようなものですの。
(*30)2005/04/20 21:24:22
隠者 モーガン
ステラの存在自体、黒に近いと思ってるんだが。
(*31)2005/04/20 21:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
真占決定のころからとみに多弁になっていたトビー君ですけれど…。ここへきて、いっそう強気になって、大勢には影響ないはずの霊能真贋問題にしがみついておいでですの。
…勝ち目がなくなった人狼が、せめて霊能者の信用勝負だけでも勝っておこうと思って躍起になっているのではないかしら、とか、邪推もしてみたくなりますわね、うふふ。
(144)2005/04/20 21:30:29
牧童 トビー
えっと難しいことをエッタお嬢様が言ってるけど、
ボクが占い師(真狂狼)という説を説明するのに仮定から入ってるからおかしいってこと?ボクはなんでこれをそんなにツッコミいれられるのかよくわかんないし、このことが霊能の真贋を見極めるのに重要だとも全く思わないんだけど。

1.占い師に偽は2人。妖魔がいないことは確定。
2.だったら一番有力なのは狂と狼。
3.3番目に出てきたネリーさんが狼だった。後から考えてもダニエルさんを結社なのか何なのか分からなくて出てきたのなら納得。
4.ただし自信は無いからダニエルさんも吊ったほうがいいね

って言っただけだよね、ボク。

あと、出現時間どうこうについてはボクも言ったつもりないし、むしろ今日の判定を出すのが遅れたことについて変な勘ぐりいれられても困っちゃうんだけどね
(145)2005/04/20 21:31:55
お嬢様 ヘンリエッタ
まああの自信度を見ると、村人偽守は無さそうですけれど…
でももし偽守をやるとしたらそのくらいの気がまえはなくてはならないのでしょうから、あきらめるわけにはいきませんわ。
(*32)2005/04/20 21:32:02
牧童 トビー
ボクは初日遅れただけで、発言数自体は変わって無いよ。1日目にもptはほぼなくなるくらいまで喋ったし、二日目だって促し貰うほどだったしね。
(146)2005/04/20 21:33:20
見習い看護婦 ニーナ
私はぜんぜん喋ってません
最近議事録を読み返す時間が減ってきて喋れなくなってきてます

まぁ、巻き返しますけどね?
2005/04/20 21:35:58
牧童 トビー
それから、ボクが人狼の偽占い師だったのなら。
それこそ偽占い師2人に黒判定を出した方がお得だね。もうほとんど詰んでたとはいえ、村人がボクのことを真だと間違える可能性を信じるなら、狼が占い師に2人いたと思わせた方が吊り回避を考えてもお得だからね。占い師が(真・狂・狼)だってことをエッタお嬢様が言うような論法で刷り込みする意図はなんなんだろ?どーせ刷り込むなら(真・狼・狼)なんじゃないのかなぁ
(147)2005/04/20 21:37:21
牧童 トビー
人狼の偽占い師、じゃないね。
人狼の偽霊能者、でしたっ
(148)2005/04/20 21:37:52
修道女 ステラ
>>131
一回でも守護成功してみたいという欲ですわ…
まあ、潜伏続行してたら守護成功したんでしょうけどね。
今回も守護成功は0…
まあ、仕事は全うしたし、問題はないのですが。
2005/04/20 21:38:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145
ええ、わたくしもトビー君が遅れた件について、単なる出現時間の問題とも考えられる以上、そのことでトビー君を追及するつもりはございませんわ。

ただ、トビー君が出てくるまでのあいだの牧師様の言動については、判断の対象になると思いますの。もっとも、ご本人や他のみなさんのお話を聞いて、そう言われれば特段怪しくもないか、という気にはなっておりますけれど。

真狂狼については、あらそうですの…。
そのように発言を訂正なさる、ということでよろしいのですね。先日の発言では真意が伝わっていなかった、ということでしたら、わたくしは納得いたしますわ。

うふふ、霊能の真贋を決めるのに重要か、と言われましても、もう霊能の真贋自体が重要ではございませんから…。
(149)2005/04/20 21:40:54
修道女 ステラ
▼ヘンリエッタで逆ハーレムに!
って…まあ、冗談ですが。
2005/04/20 21:41:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147
ですから、わたくしはトビー君狂人説を推していたのですわ。
ところが、トビー君は狂人ではなかった。そこで先の話につながってまいりますの。刷り込んでいたのではなく、ご自身はすでに真狂狼をご存知でそれがついつい出てきてしまっていたのではないか、とそういうことですわ。
(150)2005/04/20 21:43:44
流れ者 ギルバートは、階段の手すりに腰掛けて、お子様2人の論戦を観戦。
2005/04/20 21:45:14
冒険家 ナサニエル
・・・・なんでまだ夜が明けてないんだ・・・
2005/04/20 21:45:18
牧童 トビー
>>149
えっと訂正はしてないよ?ボクはこう言っただけでこれのどこがおかしいのかな?って言ってるだけだね。
どこを訂正してるのかの方がよくわかんない。

そうなんだよね。霊能の真贋を見極めるのは今はそれこそ重要じゃないよ。ボクも単なる余興のつもりでやってます。人狼さんは負けが確定してるからね。
あの発言がどう霊能の真贋を見極める意味があるのかってことと、今の状況とを摩り替えても意味も無いしね。
(151)2005/04/20 21:46:33
見習い看護婦 ニーナ
…坊ちゃまとお嬢様の真贋判定が白熱しておりますから…
2005/04/20 21:48:15
牧童 トビー
>>150
そっか〜。ついつい出てきちゃったなんて間抜けな狼さんだね!
(152)2005/04/20 21:48:16
冒険家 ナサニエル
トビー・・・お前ってヤツァ・・・
もう勝負はついてるのに。その姿勢。
単に暇で元が多弁だから思わず喋くって・・・・じゃなくて、立派だぜ・・・
お前は確かに、皆が最も盛り上がっている日にちを、2日ほど遅れて参戦した(って)
でも、ガッツあるぜ!エールおくっとく。さすが我が内弟子!(勝手に)
2005/04/20 21:48:20
冒険家 ナサニエル
そしてお嬢も・・・

熱い・・・熱いぜ・・
2005/04/20 21:48:42
冒険家 ナサニエル
あれ?
おかしいな、俺、涙が・・?
2005/04/20 21:48:58
冒険家 ナサニエル
っと、ニーナさん、こんばんは。
2005/04/20 21:49:15
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわ、ナサニエル様

それは心の汗なのですね
2005/04/20 21:51:51
お嬢様 ヘンリエッタ
グレーのかたの人物評も、もうあまり意味のないことですけれど、とりあえずわたくしの感じていることを申しますわ。

ステラさんは守護CO。素直に考えれば真守護者ですけれど、人狼の苦しまぎれの作戦ということもありますわ。人狼たちにとって、ここで偽COをすることに意義があるか、というのは正直怪しいですけれど、ここで対立COが無いことによって守護者の残っている確率を低く見つもることができる、といったくらいかしら。
黒から出てくる意義が薄いとすると、じゃあ白かしら、と思っておりますわ。

牧師様と隠者様は、まあかじ屋さんにおまかせしておけばいいとは思うのですけれど、わたくしの印象では牧師様は怪しさが多く、隠者様は白さが少ないといった感じかしら。正直、やっかいな二人が残ってしまったとは思っておりますわ。
まあ、これもかじ屋さんの結果で分かりますから…。とりあえずはそんなところかしらね。
(153)2005/04/20 21:52:58
冒険家 ナサニエル
あれ?
今日は卍もネリーさんも潜伏中か。

まあ、そろそろコミットしてほしいっていうのが墓下一同の総意なんだろうなぁ
2005/04/20 21:54:05
見習い看護婦 ニーナ
異国の方もネリーちゃんも見てませんね
お墓はつまらないのです

今日上に居たかったのです…
最近よくお墓に居る気がします…
2005/04/20 21:56:03
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/20 21:56:42
冒険家 ナサニエル
しかし、頑張るね、人狼。
偉いな。
2005/04/20 21:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
記録によれば、そういうことはよくあるものですわ。たとえば人狼の人数ですとか、今夜誰が喰われるですとか、そういう人狼たちしか知らないはずのことを、つい考察の前提にふくめてしまう。
めずらしいことではないと思いますのよ。
(154)2005/04/20 21:59:03
冒険家 ナサニエル
ニーナ、最近良くお墓なのか。
それもつらい。

でも、昨日おとついは、断然墓の方がよかったぜ?(多分ナ)

まあ、もうここで3日以上過ごしている俺としては、残りを全部1時間ずつでコミットしてもらいたいのが本音なのだが(w)
進行がゆるやかな村で、最初に墓下にきちゃうとシビアーだって、今回きづいたわ(w)
2005/04/20 21:59:34
牧童 トビー
ギル兄さんありがとう。
もうあんまり喋ること無いけどね。ボク、食堂で何かエサ・・・じゃなかった、食べるもの探してくるね!
(155)2005/04/20 21:59:51
修道女 ステラ
>>153
苦し紛れというか…
もし私が狼なら、詰みを自分から確実にしているだけですわ…
ゴードンさんを食べても食べなくても詰み確定なのですから…

というか、私狼なら、狼陣営の戦犯ですわね♪
2005/04/20 22:01:21
鍛冶屋 ゴードン
>>153
厄介な二人、と言われてもな…
灰色の両名いずれが人狼であるにせよ、潜伏人狼があのような怪しさをまとっているとは普通思わんよ。

いかにも「村人でござい」という相を纏っているものと考えて占い先を決めておったのだが、どうも裏目にでたようだ。
(156)2005/04/20 22:01:35
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/04/20 22:01:45
見習い看護婦 ニーナ
前回は多忙により寡黙になってしまったので仕方なかったのです

後はまぁ…狼とか狼とかで…
2005/04/20 22:02:00
冒険家 ナサニエル
トビー!
お前はいいやつだ!
でも・・・・腹黒さを感じるぜ・・・中の方から、そこはかとなくな・・・(って(w))エピではその辺を探りたいと思ってる(言いたい放題)
2005/04/20 22:02:42
冒険家 ナサニエル
狼とか狼とかって!(w)


人狼ふぁん!?
2005/04/20 22:03:14
流れ者 ギルバート
残された吊りは後3手。
ゴードンが明日の占い判定を発表できるなら、ステラの真贋に関わり無く、俺達は勝てる。

≪ステラ真の場合≫
■霊能者を占い、ルーサー・モーガンを両吊り。
■ルーサーかモーガンを占い、霊能者を両吊り。
この何れかで偽霊と潜伏狼は確実に始末できる。
真霊能者が犠牲になるか、村人が犠牲になるか、そこの違いだけだ。

≪ステラ偽の場合≫
■霊能者を占い、ルーサーかモーガンを吊り。
■ルーサーかモーガンを占い、霊能者の何れかを吊り。
明日の占い判定で、偽霊か潜伏狼が判明する。
翌日にゴードンが喰われたら、霊占いの場合はステラと偽霊を、グレー占いの場合はステラと生き残りの霊能者を吊れば良い。
(157)2005/04/20 22:04:10
流れ者 ギルバート
問題は、ステラが守護炙り出しを狙った狼で、尚且つ、明日ゴードンを喰われた場合だ。
この時にグレー吊りなら、ステラ偽は確定しても、最終日に霊候補の何れかを真決め打ちしなきゃならない。

結局、ステラ偽の可能性を考慮に入れるなら、一番の安全策はステラ自身の提案した、霊候補両吊りで灰占いなんだ。
(158)2005/04/20 22:04:50
冒険家 ナサニエル
どの手でも変わらん。
寡黙を吊るのがいいと思う。王道。
じーさまだ!じーさま狙え!
2005/04/20 22:05:45
流れ者 ギルバート
それと実は、俺の>>115はステラの指摘した通り、ステラ真守護決め打ちの策だ。
俺としちゃ、無駄に長引かせるより、一気に片を付けちまいたい。
だから俺の能天気な提案に、皆がどんな反応を示すか、確かめたかったんだ。
試すような真似をしてすまない。
(159)2005/04/20 22:07:01
修道女 ステラ
>>157
ああ、穴がありますわね。
私偽でモーガンさんorルーサーさん吊の場合、明日の占発表がある保証がなくなりますわ。
そのあと私を吊っても、霊能を両吊する暇がありません…
(160)2005/04/20 22:07:07
冒険家 ナサニエル
あー、人が少ないな。
しょうがない。
誰に促がされたわけでもないが、COしとくか。

俺 は 人 外 F A N だ ! !
2005/04/20 22:07:31
冒険家 ナサニエル
詰んでるのに、どうして話がまた同じところにもどっているんだ・・・!?
2005/04/20 22:08:19
流れ者 ギルバート
>>156
だからゴードンが謝罪する必要なんて全然ない。
ステラの案を採れば、確実に勝てるから。
誰が潜伏狼でも大丈夫だよ。
(161)2005/04/20 22:09:02
見習い看護婦 ニーナ
…ランダムの神様に人外をヤレと言われた事がありますね…連続で…

アレは辛かったのですよ…
2005/04/20 22:09:26
冒険家 ナサニエル
ランダムの神様に当てられるのは辛いなー

しかし、ランダムで人外って結構多いんだな。
やっぱ村人側が人気あるんだな。
2005/04/20 22:10:26
見習い看護婦 ニーナ
人外ファンというか…現在は輝く白さを手に入れるために白サイドをやりたいのです…

真能力者ないのに騙りは3度ほど占いをしてたりしてますしね…
2005/04/20 22:10:47
修道女 ステラ
>>159
ブラフでしたか。
まあ…決め打ちするよりは、確実な道を通ってほしいですわ。
せっかく決め打ちが必要ないようにCOしたんですから。
(162)2005/04/20 22:11:50
見習い看護婦 ニーナ
あー…今のランダムって振り分けは選択より早いのですよ
そこから対立でランダム振り分けなのです
穴埋めはオマカセなのです

…オマカセでも狼でしたけどね…
2005/04/20 22:12:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:51>>145のちがいについてですけれど。

>>4:51の「ネリーさんは占い師が2人だけという状況を見て、(中略)結社の騙りを恐れて出てきた」、これが>>145の「3」の後半にあたるのですわね。
ここで注意ですけれど、このお話は、先に出ていたダニエルさんが人狼ではない(両騙りをしていない)ということを前提にして話が進んでおりますの。
そしてこの「3」を理由にトビー君は、人狼は慎重派だ、というふうに考えるのですわ。
ここまでは結構ですの。

問題はそのあとですわ。>>145には書いてないのですけれど、トビー君はそのあと「慎重な人狼が占い師両騙り?なんて思うし、そういうところを見ても、ダニエルさんとネリーさんが連携してるようにも見えない。」と続けますの。
これは「なぜ真狂狼だと思うのか」の理由ですわね。

はじめから「真狼狼は多分ないから…」という前提で考えていたのですから、連携がとれてないのは当然ですし、慎重というのも両騙りがないとしたらの話ですから、それを理由に「両騙りはやっぱりない」という結論に持っていかれても困るというものではないのかしら。
(163)2005/04/20 22:14:03
流れ者 ギルバート
…という訳で

■アンケート回答
占い●モーガン ○ルーサー
吊り▼ヘンリエッタ ▽トビー

正直、霊能者のお子様達の印象は「どっちもどっち」って感じで、2人とも真狼の何れであっても納得できる。
だからどちらが先でも良いんだけど。
もし先に吊るのが真だったら気の毒だけど、その場合は必ず対抗も吊るからさ。すまんが諦めてくれ。
(164)2005/04/20 22:14:49
冒険家 ナサニエル
<振り分けは選択より早い>
んーっと、すまん。
この辺よくわからんのだが、希望無視してランダムに振り分けされるってことか?
2005/04/20 22:16:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156
あーいえ、かじ屋さんを責めたつもりではございませんの。正直いいまして、どなたもやっかいと申しますか…、結局人狼たちはもう詰んでいるわけですし、かじ屋さんはむしろ功労者だったと思っておりますわ。
(165)2005/04/20 22:17:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート氏がわたくし吊りに移りましたか…。
(*33)2005/04/20 22:18:16
冒険家 ナサニエル
真能力者ないのに騙りは3度ほど占いをしてたりしてたりって、ある意味凄いなそれ(w)

輝く白さなんて、これ以上ニーナさんには必要ないよ?(歯がきらりん)
2005/04/20 22:18:53
流れ者 ギルバート
>>159
まぁブラフって程のモンでも無いんだけどさ。

もし君が狼なら、偽霊にとって俺の策は好都合な筈だ。
今日は村人を吊って、ゴードン襲撃。ステラは偽確定だが、最終日に信頼勝負で上手く行けば勝ちを拾える。
でもお子様2人の反応を見る限り、その可能性は低いと思う。

だから君が真守護であると信じつつ、君の推す安全策を採用したいって、そういう事。
(166)2005/04/20 22:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
最後になるかもしれませんからいろいろお話ししたいとは思うのですが、体力もありませんしわたくし一度このあたりで失礼いたしますわ。

とりあえずコミットはしておきますの。
(167)2005/04/20 22:20:42
お嬢様 ヘンリエッタは、もうだいぶ見慣れてきた奥の扉を開けて立ち去った。
2005/04/20 22:21:52
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/04/20 22:23:03
見習い看護婦 ニーナ
んとー…ランダム選択者の役職候補振り分け⇒役職希望者とのブッキング発生時ランダムでどちらかが捨てられる⇒オマカセや捨てられた人を穴埋め
といった感じなのですよ

そして私は白くないのですよ…
出来れば占われなくてもいいぐらいの白さは欲しいのです…
2005/04/20 22:23:20
美術商 ヒューバートは、慌てて戻って来た。
2005/04/20 22:23:49
冒険家 ナサニエル
冒険家ナサニエルの日記

色々なたびをしていて、気付いたことがある。
それは、人狼の存在以前に、どの村にも異常なまでの吊れ吊れ病が発生しているという事象だ。
村人が村人を吊り、その周りでキャンプファイアーを行う。まるで、彼らは一種の風土病に取り付かれているかのごとくだ。
私はこのなぞを解明したいと思う。
2005/04/20 22:24:13
お嬢様 ヘンリエッタ
うっ、わたくしタイミングが悪い…。
今ならまだ出ていけますけれども、…まあ見ておきますわ。
(*34)2005/04/20 22:25:14
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦 ニーナの日記

ナサニエル様が今日も別の女性の方を連れて町を歩いていた。
姉さまが言うには男は狼らしい。
…怖いな…
2005/04/20 22:25:43
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラがいつシチューを出してくれるんだろー?と思っている。
2005/04/20 22:25:57
修道女 ステラ
ヒューバートさんが来ないと、連続コミット進行にはなりませんねえ…
作業部分は早く終わらせて、エピで亡くなられた皆さんにお会いしたいですわ…
(2005/04/20 22:26:48、修道女 ステラにより削除)
美術商 ヒューバート
【仮決定】
●占い対象:隠者モーガン
▼処刑対象:お嬢様ヘンリエッタ

これが私の決断です。
(168)2005/04/20 22:29:00
見習い看護婦 ニーナ
昨日・一昨日と適当だったお髭の紳士様が今頃になって仮決定をっ…!
2005/04/20 22:30:12
冒険家 ナサニエル
おおー、わかりやすい解説、ありがとうニーナさん!
ん?ランダムとお任せは違うのか・・・?
めもめも・・・

んで、ニーナさん、いつも占われてしまうのですか?うさんく・・げふげふ、目立っちゃうんですかねー?(w)
2005/04/20 22:30:23
修道女 ステラ
あら、ヒューバートさん、おかえりなさい。
そうそう、煮込んでいたシチューが出来上がりましたわ。
ポテトサラダもどうぞ。
うふふ。
(169)2005/04/20 22:30:25
美術商 ヒューバート
みなさんコミット完了しているようですから、このまま時間を進めても問題なさそうですね。
(170)2005/04/20 22:30:55
流れ者 ギルバート
こんばんは、ヒューバート。

>>168
【仮決定、了解した。】
(171)2005/04/20 22:31:05
冒険家 ナサニエル
いや、貴方は勘違いしておられる。
僕ほどのじぇんとるめんは、そうそういませんよ?マドモワゼル・ニーナ・・・(瞳を覗き込んで)
2005/04/20 22:31:29
冒険家 ナサニエル
へ?なんで仮決定なの?
もう詰んでるのに、どうして進めないの?
2005/04/20 22:32:00
見習い看護婦 ニーナ
お任せとランダムは違うのです
詳しくは説明に載っているのですよ

なぜなのでしょうね?
うさんくさい能力者騙りで申し訳ありません(泣
2005/04/20 22:32:48
流れ者 ギルバート
>>169
どっちも旨そうだな。
ありがたくご馳走になるよ、ステラ。

(わーい、久々の飯だー。何でも言ってみるもんだなー。)
(172)2005/04/20 22:33:16
見習い看護婦 ニーナ
おやおや・・・イロオトコにはそんな趣味があったのか・・・
残念ながら我はシャーロット一筋なのでな・・・
そういった事は遠慮させてもらおう
2005/04/20 22:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、結局わたくし吊りですのね…。

隠者様、明日は本当にヒマでしょうけれど、わたくしはネリーさんのもとへまいりますわ。
では、ごきげんよろしゅう。
(*35)2005/04/20 22:34:42
見習い看護婦 ニーナ
>>172
私肉野菜炒め出したのに!
2005/04/20 22:35:42
牧童 トビー
ただいまー。おなか一杯だよ。
本決定についても了解です!
(173)2005/04/20 22:35:47
美術商 ヒューバートは、「私もコミットしたほうがいいんですかね?」
2005/04/20 22:36:01
修道女 ステラ
>>170
連続進行はできるのでしょうか?
できれば、作業部分は早めに仕上げた方がよいと思いますし、ね。
(174)2005/04/20 22:36:06
牧童 トビー
ありゃ、仮決定だったね。
早とちりしてごめんなさい
(175)2005/04/20 22:36:12
美術商 ヒューバート
>>173
本決定を早くだせ、と?w
(176)2005/04/20 22:36:51
牧童 トビー
えぇー!
ボク、食堂で干からびたパン食べてきちゃったよ
シチューがあるなら我慢すればよかった!
(177)2005/04/20 22:36:53
美術商 ヒューバート
>>174
30分毎だったと思います。
ただし、全員がコミットしてあれば、ですが。
(178)2005/04/20 22:37:47
牧童 トビー
>>176
いやー、もうどっちでもいいんだけど
早く転生しt・・・げふんげふん
(179)2005/04/20 22:37:52
牧師 ルーサー
【仮決定】了解。
(180)2005/04/20 22:37:58
お嬢様 ヘンリエッタ
うふふ、トビー君、勝者の余裕ですわね…。
(*36)2005/04/20 22:38:36
美術商 ヒューバート
そうですね。

…気のせいか、この館も日に日に廃虚が板に付いて来たようです。あと数日で瓦礫の山になるでしょう。

【本決定】
●占い対象:隠者モーガン
▼処刑対象:お嬢様ヘンリエッタ
(181)2005/04/20 22:39:27
美術商 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
トビーくん……。
気持ちはわからないではないが。
(182)2005/04/20 22:39:37
冒険家 ナサニエル
幽霊の憎いためは見てもらえなかったようだな(w)
2005/04/20 22:39:52
見習い看護婦 ニーナ
坊ちゃま…
その発言はかわいらしくないですわ…
2005/04/20 22:40:08
美術商 ヒューバート
全員コミット完了しました。
(183)2005/04/20 22:40:13
冒険家 ナサニエル
そっちのほうがどうやねん!(w)<そっちの趣味
2005/04/20 22:40:24
修道女 ステラ
守護先がゴードンさんになっていることも確認しましたわ。
(184)2005/04/20 22:41:05
牧童 トビー
ごめんなさい牧師様。懺悔します!

本決定、満を持して了解ですっ
(185)2005/04/20 22:41:56
牧童 トビー
人狼さんへ>ボクを食べてくれると手っ取り早いです
(186)2005/04/20 22:42:44
冒険家 ナサニエル
まー、しかし、トビギルあたりがそろそろ色々きているのは前前から感じられてたわけで(なに(w))
2005/04/20 22:42:49
流れ者 ギルバート
>>181
【本決定も了解。】
既にヘンリエッタに投票設定済みだ。
(187)2005/04/20 22:43:16
お嬢様 ヘンリエッタ
では、おあとはおまかせいたします。
(*37)2005/04/20 22:43:41
冒険家 ナサニエル
トビー・・・
2005/04/20 22:44:02
牧師 ルーサー
私はヒューバートさんに委任済みです。
(188)2005/04/20 22:44:04
見習い看護婦 ニーナ
そっちとはどちらでしょう(微笑
2005/04/20 22:44:06
冒険家 ナサニエル
えーと、ほら、常の道ならぬ、っていうかな(w)あさってのほうだ!<そっち
2005/04/20 22:45:14
見習い看護婦 ニーナ
まぁ…今日はステラさんが村人であることに一縷の望みをかけて襲撃…でしょうか…

というか他に道ありませんしね…
2005/04/20 22:45:16
見習い看護婦 ニーナ
まぁ…あさっての方角には何か特別なものでもあるのでしょうか…
あるのでしたら見てみたいですね
2005/04/20 22:46:07
美術商 ヒューバート
●ある結社員の手記
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
私がこの館を発見し、人狼審問会議のための集会場にしようと思った時、妖しいながらもこの館は威厳のある佇まいだった。
…真占い師が確定したあの日からだっただろうか。床は其処此処で軋み、天井近くの壁には蜘蛛の巣を多く見かけるようになった。
飾ってあった美術品の数々も色を失い、今では二足三文のラクガキと化している…。
…そして我々が闘いを終えてこの館を去った時、この館は瓦礫も残さず消え去ってしまうのかも知れない。
2005/04/20 22:46:40
村長の娘 シャーロット
こんばんは〜。
ちょうどコミットがそろったのね〜。
2005/04/20 22:47:35
冒険家 ナサニエル
さような〜らさようなら〜
明日になあれ!
2005/04/20 22:47:53
冒険家 ナサニエル
あ、揃ってました?<コミット
2005/04/20 22:48:50
見習い看護婦 ニーナ
今そろっていますよ

23時に更新ですね
2005/04/20 22:49:24
冒険家 ナサニエル
そうでしょうね<襲撃先

特別なものあると思うぜ?多分・・・姉さまにきいてみたら?(w)
2005/04/20 22:49:25
村長の娘 シャーロット
ニーナさん…、私たちは女同士…。
いけませんわ…。

と、突然お嬢様モード。
2005/04/20 22:49:36
見習い看護婦 ニーナ
姉さまこんばんわなのです
2005/04/20 22:49:52
冒険家 ナサニエル
しっかりのってくるんだな、シャロ(w)
2005/04/20 22:50:11
村長の娘 シャーロット
明日になぁれ!
明後日になぁれ!
2005/04/20 22:50:14
見習い看護婦 ニーナ
肉体はニーナでも我は男だ

それでも・・・ダメなのか?
シャーロットよ・・・
2005/04/20 22:50:50
村長の娘 シャーロット
明後日の方角には「エピローグ」とありますわ。
2005/04/20 22:50:52
流れ者 ギルバート
(これで明日ステラが喰われてたら、女性陣全滅か…。

毎日必ず女性が吊りか襲撃に遭うのは、きっと墓下でナサニエルが変な電波出して、呼び寄せてる所為だ。
うんうん。絶対そうに違いない。)
(189)2005/04/20 22:51:29
牧童 トビーは、流れ者 ギルバートに強く同意した
2005/04/20 22:52:02
見習い看護婦 ニーナ
>>189
正解っ!
正解のギルバートさんにはこの黄金のハリセンを進呈です
2005/04/20 22:52:18
村長の娘 シャーロット
ニーナ…、俺たちは男同士…。
こんなことは良くないぜ。

と、突然中の人モード。
2005/04/20 22:52:19
冒険家 ナサニエル
ギル、お前は俺を玩具にしすぎだ!
にくらしや!(って)

俺の人形を女性陣から引き離しおって!
2005/04/20 22:52:51
見習い看護婦 ニーナ
!!??

姉さまも多重人格だったのです
びっくりしたのです
2005/04/20 22:53:06
冒険家 ナサニエル
中の人があやしい雰囲気をかもし出してるんだが。。。
2005/04/20 22:53:22
鍛冶屋 ゴードンは、流れ者 ギルバートを支持した。
2005/04/20 22:53:40
冒険家 ナサニエル
あさってになあれ・・・しゃろ、いいな、それ。
2005/04/20 22:53:43
流れ者 ギルバートは、牧童 トビーに「やっぱり君もそう思うか。」
2005/04/20 22:53:45
冒険家 ナサニエル
ぶーぶー!
ギルは大不正解だね!!
2005/04/20 22:54:02
流れ者 ギルバート
ナサニエルを弄りまくってるが、別に他意は無いんだ。
ただ年齢が近いのと女好きとで、ネタにしやすいだけなんだ。
それだけで、特に含む所は無いからなー。
2005/04/20 22:54:17
牧童 トビー
呼び寄せすぎて困ってるナサ兄ちゃんのゴーストが見えるからね。ギル兄さんのこと睨んでるよ。
(190)2005/04/20 22:54:51
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに明後日にエピ行こうと思ったら明日ゴードンさんが生きていてお爺様を吊る必要があるのです…
慎重に坊ちゃまを吊ってると明々後日になるのです
2005/04/20 22:54:53
冒険家 ナサニエル
あのなぁ、皆。
勘違いしないで欲しいぜ?
俺が女性をよぶんじゃあない。
女性が俺から離れたくないって、近づいてくるのさ。
ふぅ・・・やれやれだ。
いいかげん、そのあたりに気付いて欲しいね。
男の嫉妬は見苦しいぜ?(言いたい放題)
2005/04/20 22:55:37
牧師 ルーサー
……さすがは幽霊屋敷。
そして、誰もいなくなる。
(191)2005/04/20 22:55:38
見習い看護婦 ニーナ
>>190
的確に墓場を状況を読んでる坊ちゃまがかっこいいのです…(苦笑
2005/04/20 22:55:40
冒険家 ナサニエル
トビー大正解!
2005/04/20 22:55:58
村長の娘 シャーロット
モーガンさんに黒が出たら、まず吊ってみて、終わるかどうか確かめないかしら?
2005/04/20 22:56:06
冒険家 ナサニエル
ん?結局今日誰吊るの?
2005/04/20 22:56:26
牧童 トビー
.。oO(セシリー、待っててね。もうすぐ本体に戻れそうだよ)
(192)2005/04/20 22:56:39
美術商 ヒューバート
>>189
死せる結社員の「魔力」恐るべし、というところですかな?
ハッハッハ
(193)2005/04/20 22:56:39
流れ者 ギルバート
>>190
負けるもんかー。
…ってか、俺には見えないから関係ない(笑
(194)2005/04/20 22:56:50
村長の娘 シャーロット
>吊り
ヘンリエッタちゃんみたいですよ?
2005/04/20 22:57:30
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエル様言われたい放題ですね…

流石各地で色々な通り名を持っているだけはありますね
2005/04/20 22:57:49
冒険家 ナサニエル
あー、中の人は総性別真反対状態確認(なに)
2005/04/20 22:58:02
冒険家 ナサニエル
くそー!!
ギルめヒュバめ、トビーめ、ゴードンめ!
俺の味方はルーサーだけか!(味方じゃない)
2005/04/20 22:59:19
お嬢様 ヘンリエッタ
ばんざい。
(*38)2005/04/20 22:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
14
0
6
0
0
42
17
0
36
19
28
0
33
0