人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(369)へたれ上等村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠者 モーガン に、6人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

隠者 モーガン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習いメイド ネリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、の5名。
医師 ヴィンセント
▼ゴードンで行く。
(0)2005/04/10 00:31:21
双子 ウェンディ
突然明けたじゃねえか!
決定いつの間にしたのかわかんなかったぞ。

爺さんとネリーの為に霜降り肉供えるぞ。
ミッキーはもう食うなよ。
(1)2005/04/10 00:31:54
医師 ヴィンセント
じゃなくてモーガン。僕までまちがってしまったよ。
(2)2005/04/10 00:31:57
鍛冶屋 ゴードン
む、【モーガンは人間】だった。とういことは狂人だったと考えられる。
(3)2005/04/10 00:32:06
双子 ウェンディ
>>0
メガネは真狼って読んだってことか?
委任はするが。
(4)2005/04/10 00:32:35
鍛冶屋 ゴードン
orz
(5)2005/04/10 00:32:40
医師 ヴィンセント
で、まだ終わらないのだね。
(6)2005/04/10 00:32:57
双子 ウェンディ
なんだ、間違ったのか。
うっかりメガネだな。ボケが感染したか?
(7)2005/04/10 00:33:11
鍛冶屋 ゴードン
>>0
第一発言で吊り確定かと思ったぞ。ドキドキ
(8)2005/04/10 00:33:28
美術商 ヒューバート
ネリーさんが襲撃されましたか。ふうむ。
(9)2005/04/10 00:33:29
お嬢様 ヘンリエッタ
びっくりしましたわ>>0
ネリーさんですか…。
(10)2005/04/10 00:33:58
医師 ヴィンセント
なにかといえばメガネだね、ウェンディ・・・でも、たしかにちょっと自分の頭を診察したほうがいいのかもしれないな。
(11)2005/04/10 00:34:24
双子 ウェンディ
>>11
なんだ、メガネって呼ぶのは愛だぞ?
(12)2005/04/10 00:35:40
美術商 ヒューバート
まあ…間違い上等、ヘタレ上等な村ですから。
悔やんでも仕方ありませんよ。
みなさんお気にならさずまいりましょう。
(13)2005/04/10 00:36:43
鍛冶屋 ゴードン
これで、俺視点ではヒューバート、ヘンリエッタのどちらかの可能性が高くなるが。デボラの占いを受けていない以上、ウェンディも100%ではないのだな。そうすると、昨日ネリーが言っていたことが引っ掛かってくる。「決め打ちなのか?と」
(14)2005/04/10 00:37:13
医師 ヴィンセント
こんな牧歌的な会話をしてる場合じゃないね。っていうか、ゴードン、「モーガンは狂人だった」って、終わってない以上当然だよね。君が真なら。
(15)2005/04/10 00:37:17
医師 ヴィンセント
いっとくけど間違えたのは発言のほうで、モーガン処刑は予定通りだよ。
(16)2005/04/10 00:39:07
鍛冶屋 ゴードン
ネリーが言ったことに何か引っ掛かりがあったからネリーを襲ったとしたら? ネリーが疑っていたのは、ウェンディかヒューバートということになる。ふぅむ。
(17)2005/04/10 00:39:28
医師 ヴィンセント
さて、こうなってみると僕としては、発言の少ないヘンリエッタがステルスとにらみたいが、ゴードンにはめられている気もしなくもない。
(18)2005/04/10 00:40:37
美術商 ヒューバート
そうですねえ。ゴードンさんは真っぽく映りますね。
たしかに、モーガンさん狂人なら終わらないのは確実ですからね。
(19)2005/04/10 00:40:41
双子 ウェンディ
>>16
それはわかってたぞ。

ディはグレー吊りで
▼ヒューバート
を推すぞ。そつがない。
エッタはスピードが遅いだけで村人に見えるぞ。
(20)2005/04/10 00:41:59
鍛冶屋 ゴードン
ヴィンセント>
確かに私の視点からで人狼は残り一匹だ。だから私を処刑する余地がないわけではない。ただし最終日はピンポイントで処刑しなくちゃいかんことになる。
あと、ヘンリエッタにはもう少し話して欲しいぞ。
(21)2005/04/10 00:43:31
美術商 ヒューバート
難しいですね…狼が2匹なら、今日確実に処刑する必要があります。ですので▼ゴードンさんでしょうか。
(22)2005/04/10 00:44:09
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/10 00:44:33
医師 ヴィンセント
というか僕はいまゴードンを疑っているんだけど。真っぽくはないよ。
モーガンが狂人だったことに「む、」という必要がない。モーガン吊りで終わってなければ狂人に決まっている。
(23)2005/04/10 00:45:12
医師 ヴィンセント
たしかにヘンリエッタはもう少し発言がないとなんともいえない。
(24)2005/04/10 00:47:22
双子 ウェンディ
済まない、時間を勧めてないヤツがいるようだから書いておく。進めてないヤツは進めることをお勧めするぞ。
(25)2005/04/10 00:47:30
鍛冶屋 ゴードン
ただ、私は自分が霊能者ということを知っている。ネリーが疑っていたウェンディとヒューバートのうち、ウェンディか村人だと思う。理由は、あの場合オードリーを処刑しなければウェンディ処刑にしかならなかったからだ。わざわざ人狼仲間の黒判定は危険すぎる。したがって▼ヒューバートと見る。
(26)2005/04/10 00:47:52
鍛冶屋 ゴードン
>>25
指摘に感謝する。もちろん時間は進めるようになっているよ。
(27)2005/04/10 00:48:58
医師 ヴィンセント
さて、ヒューバート二人だが釈明などは?
(28)2005/04/10 00:49:03
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/10 00:49:59
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタを心配している。
2005/04/10 00:50:07
美術商 ヒューバート
そうですね。
とりあえずグレースケールとしましては
白ヘンリエッタ>ウェンディ黒ですね。

ヘンリエッタちゃんは余裕がない村人とみています。
(29)2005/04/10 00:51:06
お嬢様 ヘンリエッタ
▼ゴードンさん。
オードリー・モーガンペアが真だった場合明日村は滅んでしまいますわ。確信できない以上こうするしかないのです…。人間だったら申し訳ありません。
(30)2005/04/10 00:51:09
美術商 ヒューバート
ゴードンさん吊りを希望しましたが、これはあくまでも負けないための希望。私としては真かと思っております。
(31)2005/04/10 00:52:05
お嬢様 ヘンリエッタ
喋るのが遅くてすみません…。
(32)2005/04/10 00:52:32
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2005/04/10 00:53:25
医師 ヴィンセント
オーケー。大体のはらづもりは決まったよ。
(33)2005/04/10 00:53:39
双子 ウェンディ
霊能者轢いた方が確実かもな。とディはおそばせながら思ったぞ。
(34)2005/04/10 00:54:11
双子 ウェンディ
決定は出さないのか?
(35)2005/04/10 00:54:30
鍛冶屋 ゴードン
ヘンリエッタ、ようやく発言してくれたか。
私が真でない可能性を論じれば正論だな。
私自身は二手グレー吊りに使うほうがいいと思うのだがな。(これは結局信じてくれと同義になるのか)
(36)2005/04/10 00:54:43
医師 ヴィンセント
▼ゴードンで行く。今度は発言ミスじゃないよ。
(37)2005/04/10 00:54:50
双子 ウェンディ
決定了解だぞ。
(38)2005/04/10 00:55:51
鍛冶屋 ゴードン
23>>
ちょっと遅くなったが説明しておく。
これは、モーガン=人狼がまだアタマに残っていたためにそうなったものだ。特に他意はない。
(39)2005/04/10 00:56:12
鍛冶屋 ゴードン
むぅ。決定が出てしまっていたか。
私はやはりヒューバートに強い懸念が残るぞ。
(40)2005/04/10 00:57:39
医師 ヴィンセント
なるほど。しかしやっぱりゴードン、君でいくよ。
(41)2005/04/10 00:57:59
鍛冶屋 ゴードン
とういことで今日は委任せずにヒューバートに投票させてもらう。
(42)2005/04/10 00:58:18
双子 ウェンディ
おっさん結構あっさりしてるな。
(43)2005/04/10 00:59:00
鍛冶屋 ゴードン
負けないための戦略か。あまり趣味ではないな。ヴィンセント、そろそろ君も気をつけろ。私を処刑すればいろいろ後が楽かも知れんからな。
(44)2005/04/10 00:59:31
鍛冶屋 ゴードン
>>43
ちゃうわい。タイプが間に合わんのじゃ。
(45)2005/04/10 01:00:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
0
13
0
10
0
3
6
0
0
0