人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(369)へたれ上等村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、1人が投票した。
医師 ヴィンセント に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、7人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ごくつぶし ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、の7名。
隠者 モーガン
霊能結果発表の順番を頼む。
(0)2005/04/10 00:00:42
双子 ウェンディは、未亡人 オードリー、デカ乳は着る服に困りそうだからいい。
2005/04/10 00:00:44
医師 ヴィンセント
まあ、順番はゴードンからでいいんじゃないかな。特に理由もないけどね。
(1)2005/04/10 00:01:01
美術商 ヒューバート
Fカップ…

おっと、決定了解しました。
(2)2005/04/10 00:01:14
見習いメイド ネリー
ミッキー様が襲撃??
お肉を食べ過ぎて、エンゲル係数が心配になったのでしょうか。
狼は財政を握っているのかしら?・
(3)2005/04/10 00:01:43
双子 ウェンディ
またいじゃったぞ!ごめんな!
ってハイカロリーなの食われてるぞ。
墓に肉供えてやるぞ。喜べミッキー。
(4)2005/04/10 00:01:43
双子 ウェンディは、ミッキーの墓にジャイアンの食ってる肉を供えた。南無。
2005/04/10 00:02:25
鍛冶屋 ゴードン
【オードリーは人狼】だ。
俺的にはモーガン処刑で終わりだ。
(5)2005/04/10 00:02:31
医師 ヴィンセントは、15秒はわりと大きいと思った。
2005/04/10 00:02:57
隠者 モーガン
モーガン早く先に発表してくれ。
(6)2005/04/10 00:02:59
鍛冶屋 ゴードン
まて、モーガン狂人もあるのか。済まない、早とちりだ。
(7)2005/04/10 00:03:29
医師 ヴィンセント
モーガンは君だ。
(8)2005/04/10 00:03:42
美術商 ヒューバート
おっと、ミッキーさんが…!
この展開は…
(9)2005/04/10 00:03:44
鍛冶屋 ゴードン
>>6
モーガンはお前さんだよ。
(10)2005/04/10 00:03:51
隠者 モーガン
すまん、すぐ上で発表したな。
では私から・・・【オードリーは人間だった】。
まぁ占い師は予想通り真狂だった。
(11)2005/04/10 00:04:00
双子 ウェンディ
>>5
狼が二人騙ってるってゴードンは言ってるのか?
じゃあ狂人はどこだ?
(12)2005/04/10 00:04:18
美術商 ヒューバートは、隠者 モーガンに「モーガン!?」
2005/04/10 00:04:21
隠者 モーガン
(13)2005/04/10 00:04:35
隠者 モーガンは、ゴードンとモーガンって似てるよねっ?ねっ?
2005/04/10 00:05:03
美術商 ヒューバート
ふうむ。分かれましたか…
(14)2005/04/10 00:05:07
双子 ウェンディ
爺さん、とうとうボケたか…。
メシ何時に食ったか覚えてるか?
ディは少し心配だぞ。
(15)2005/04/10 00:05:13
鍛冶屋 ゴードン
む、ミッキー。肉がもう食えないな。
これからはダイエットして骸として遊んでくれ。
(16)2005/04/10 00:05:15
双子 ウェンディ
エッタの周りの霧が濃そうだぞ。大丈夫か?
(17)2005/04/10 00:06:14
鍛冶屋 ゴードン
>>12
すまん、早とちりだ。
>>7
で一応訂正したが。
(18)2005/04/10 00:06:38
双子 ウェンディ
>>18
ああ、入れ違ってたみたいだな。
ゴメンだぞ。そう思ってるなら納得だ。
(19)2005/04/10 00:07:35
医師 ヴィンセント
さて、どっちにしろ占いはできなくなったね。問題は真狼だったか真狂だったかだが、まずその点について意見のある人どうぞ。
(20)2005/04/10 00:07:46
見習いメイド ネリー
ふむ。
うっかり者の、ゴードン様のほうが、オードリー様狼判定で、真よりになりましたが。。
ネリーの推理って、ずっと反対ばっかり言ってたのかしら(汗)
(21)2005/04/10 00:07:52
鍛冶屋 ゴードンは、モーガンとゴードン? 仲良くポカして行動の方が似てるよ。
2005/04/10 00:08:14
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ様はさっきから、大丈夫なのかしら??
(22)2005/04/10 00:08:39
美術商 ヒューバート
ふうむ。私としては引き続き霊能者の予想は真狼なんですが…狂と狼の区別って、つくものなのでしょうか…
(23)2005/04/10 00:08:41
医師 ヴィンセント
今日の霊能者はどちらもうっかりしているな。
(24)2005/04/10 00:08:58
医師 ヴィンセント
どうも議論が前にすすまないな。こうなったら、いきなり吊りの話にいこう。みんな、今日の吊り候補とその理由を述べてくれないかな。
(25)2005/04/10 00:10:32
隠者 モーガン
さてと・・・ゴードンと私の結果が分かれたか。
どう見たものか・・・結局占い師の真偽は分からずじまいだ。
そろそろ一匹は狼を吊りたいから私としては今日は▼ゴードン吊りを希望したい。
ゴードンから見ればすでにひとりは吊れている事になっているんだ、今日ゴードン吊りはそれほど悪手ではあるまい。
(26)2005/04/10 00:11:29
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず発言して委任してコミットしますわ!
(27)2005/04/10 00:11:46
見習いメイド ネリー
霊能者はゴードン>モーガンかしら。
やはり、襲撃されて残ったほうが偽の可能性のほうが強いわ。
オードリー様狼説のほうが、信じるにたるわね。
で、狼2人ともCOないんじゃないかと、霊能は真狂ね。
(28)2005/04/10 00:12:14
隠者 モーガンは、みんな、【コミットよろしく】!
2005/04/10 00:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
申し訳ありません。急いで議事録に目を通してきますわね。
(29)2005/04/10 00:12:44
鍛冶屋 ゴードン
>>23
そう思うだろうな。おれもそう思いこんでいてさっきのウッカリをやってしまった。
モーガンが狂人か人狼か、は正直分からない。ただ、二人とも人狼が能力者に出てるとすると狂人の働き場所が無さ過ぎるので、俺にとってはモーガン狂人の可能性がかなり高く思える、ということだ。
(30)2005/04/10 00:13:10
美術商 ヒューバート
霊能者はローラーよりも、片方を真と信じて残したほうがいいのですかな?ちょっと考えてきます。
(31)2005/04/10 00:13:20
見習いメイド ネリー
▼ヒューバード様
昨日からに続き、プラス要因ですが、
>23はちょっといただけませんわ。
それでは皆様がしている推理にはなりませんよ。
(32)2005/04/10 00:14:24
双子 ウェンディ
ディはオードリー狼だったと思ってたからゴードン真寄りだな。
(33)2005/04/10 00:14:37
鍛冶屋 ゴードン
俺視点からすれば霊能者のローラーは真狂だから吊り手の無駄にしかならない。それよりもグレー吊りを勧めたいところだ。誰、といわれるとちょっと困るが。
(34)2005/04/10 00:14:56
双子 ウェンディ
オードリーが狂人アピールするにしたってタイミングが微妙だったんじゃないか?と思ったんだ。ただ狂人のセンもない訳じゃない。だから真贋は完璧には付かないと思ってるぞ。
(35)2005/04/10 00:16:20
隠者 モーガン
>>30
ゴードンから見ればそう主張するしかないだろうな。
私から見れば普通に占い師ペアは真狂で君は狼な訳だが。
大体だ、仮に占い師が真狼として普通いきなり占い師を襲撃するか?
いくら占い師とはいえ、狼にしてみれば狼ひとりと交換って言うのはどうだろうか?
(36)2005/04/10 00:16:29
見習いメイド ネリー
一応、吊り希望は、ウェンディ様と天秤にかけて、ヒューバード様ですわ。
ウェンディ様もこのままでよいのか、困りますけど。
(37)2005/04/10 00:17:06
医師 ヴィンセント
>>36
一理あるな。
(38)2005/04/10 00:17:41
鍛冶屋 ゴードン
俺視点からすればオードリーに黒出されたウェンディとヴィンセントは外れる。そうすると、人狼はヒューバート、ヘンリエッタ、ネリーの誰か、ということになるんだ。
(39)2005/04/10 00:18:27
隠者 モーガン
みんな、今日はモーガン吊りで頼むっ。
許される吊りミスはあと1回しかないんだ。
できればそれはグレー釣りのために取っておきたい。
(40)2005/04/10 00:18:41
美術商 ヒューバート
そうですね。霊能者ローラーは実は真狂だった。
外してしまうと痛いですね。
ローラーの完遂は難しいと考えます。
(41)2005/04/10 00:19:25
医師 ヴィンセント
まとめ役としてでなく個人的な印象を述べるよ。
オードリーが怪しかったという点でゴードンへの信頼性プラス。
だが、オードリーが狂人であった場合も考えると、そのプラスは大きくはない。
(42)2005/04/10 00:20:04
見習いメイド ネリー
>39
オードリー様黒出し=白は危険ですわ。その決めうちで、推理するなら、しょうがないですけど、仲間に黒判定出して、ラインをたつことも考えられますわ。
(43)2005/04/10 00:20:10
医師 ヴィンセント
だからモーガンは君だろう。
(44)2005/04/10 00:20:58
美術商 ヒューバートは、思った。「またモーガン?」
2005/04/10 00:21:33
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/10 00:21:43
隠者 モーガン
orz
(45)2005/04/10 00:21:58
見習いメイド ネリーは、隠者 モーガンに首を傾げた。
2005/04/10 00:22:17
鍛冶屋 ゴードン
>>36
まあ、俺も驚いているよ。だが、結果が出ているのだからな。俺が狂人/人狼ならやはり白を出すだろうが、俺は真実しか言えないんでな。
(46)2005/04/10 00:22:27
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/04/10 00:22:42
双子 ウェンディ
爺さん…ディは笑い転げたぞ。
(47)2005/04/10 00:22:51
双子 ウェンディ
うーん、ディは困ってるぞ。グレー吊りヒューバートもネリーも白さが同じくらいだぞ。エッタはよくわからん。発言が聞きたい。
(48)2005/04/10 00:23:45
鍛冶屋 ゴードン
>>37
ネリーが自分の立場を担保しつつヒューバートとウェンディのどちらかを選択させる発言をしているな。今日は▼ネリーを推したい。
(49)2005/04/10 00:24:28
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/04/10 00:25:06
医師 ヴィンセント
ではみんな、そろそろメモに貼ってくれ。もう参考程度にしかしないつもりだが。
(50)2005/04/10 00:26:00
見習いメイド ネリー
>49
そうかしら??担保にするほど、安い命ではなくてよ?
決めうちするの?って伺ったんですけど。
(51)2005/04/10 00:26:17
隠者 モーガン
やれやれ、みんな初日のCO状況をもういちどよく考えてみてくれ。
オードリー狼として最初にいきなりあそこでオードリーがCOするか?どうみても真か狂人だろう。
(52)2005/04/10 00:26:21
鍛冶屋 ゴードン
お、さすがに今日は全員コミットしているな。
(53)2005/04/10 00:26:44
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2005/04/10 00:26:48
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者吊りなら▼モーガンさん。
グレー吊りは迷いますわ…。▼ヒューバートさん。
ネリーさんは昨日通常怪しまれる占い師即ローラーを真っ先に提案したことで逆に白く感じました。
(54)2005/04/10 00:27:05
双子 ウェンディ
って時間ねえじゃねえか!びっくりしたぞ。
ディは霊能者を真狂の方が可能性高いって思ってる。だからグレー吊りで考えた。

▼ネリー

で希望を出すぞ。
(55)2005/04/10 00:27:12
お嬢様 ヘンリエッタ
わたくしはデボラ・ゴードンペア寄りですわね。
ウェンディは村人っぽいと思いますの。
オードリー夫人のそつの無さは真or狼な印象。COの素早さや昨日の黒出しを見ると偽なら狂人といった感じですが、狂人を装った狼なのではないかと。
(56)2005/04/10 00:27:23
鍛冶屋 ゴードン
>>51
決め打ち?まあ、ある意味そうだな。村人から見れば可能性の一つにしか過ぎない話だと思う。それは認めるよ。
(57)2005/04/10 00:28:21
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/04/10 00:28:29
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/04/10 00:28:39
美術商 ヒューバート
灰から吊り希望を出します。

▼ウェンディ
微妙なステルス位置だから。オードリーさん真もごくわずかに。
(58)2005/04/10 00:28:47
双子 ウェンディ
委任してあるけど大丈夫か?
(59)2005/04/10 00:29:16
隠者 モーガン
はぁ・・・どうなってもしらんぞ?
(60)2005/04/10 00:29:51
見習いメイド ネリー
>57
回答ありがとうございます。
そう仰っていただけて、よかったですわ。
(61)2005/04/10 00:30:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
10
9
9
11
0
4
7
0
0
0