人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(366)TRPG村 : 2日目 (2)
牧師 ルーサー
《まあ、RPの無理強いはしませんから》
《あ、“力”の演出、ありがとうですよ》
(198)2005/04/13 15:07:29
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー《いいえ、私もこういうの大好きですから(笑)》
2005/04/13 15:10:26
牧師 ルーサー
《ギルバートは思い入れがあるキャラでしょいから、エピローグでの要望があれば、早めにぶっちゃけちゃって下さい》

《できる限り要望にそう形で演出したいので》
(199)2005/04/13 15:18:23
交易商 ベンジャミン
少し時間が出来たのでアンケートに答えておきますよ。

1、占い師内訳予想
シャーロット狼 狼が占い師を騙っている可能性のほうが高い気がしますからね。

2、霊能者内訳予想
モーガン真 メイ狂 昨日と変わっておりません。

3、占い希望(理由つきで)
●オードリー 狼がステルスするならこの辺りの位置にいるかと思いましてね。

4、吊り希望(理由つきで)
▼未定 吊りは慎重にいかないといけませんからね、まだ決め手になるようなものを見つけておりませんしね。
(200)2005/04/13 15:21:09
交易商 ベンジャミン
5、グレースケール
白っぽい
ギルバート
ハーヴェイ
ダニエル
ルーサー
オードリー
黒っぽい

発言などを見てこう決めさせてもらいました、しかし皆さんまだ差はほとんどありませんから気になる発言があれば変化するでしょう。

6、能力者から吊るとしたら誰か
シャーロット 1、で書いた事から。

7、誰と、どんな関係になりたいか
《流れにまかせますよ》

8、意見等
特に無いですね。
(201)2005/04/13 15:21:32
牧師 ルーサー
《他の方も、言うだけならただなのでw》

《ラッセルなら、父親の霊が力を貸してくれるとか》
《シャーロットなら、女神ダーナが降臨するとか》
(202)2005/04/13 15:22:33
牧師 ルーサー
《できる限り要望に応えたいので》
《ただし、演出の優先順位はPC順になりますから、あしからず》
(203)2005/04/13 15:25:34
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに割り込み、ごめん。
2005/04/13 15:27:19
流れ者 ギルバート
1、占い師内訳予想
真・狼 理由は昨日言ったとおり。
1番目、2番目に人狼がCOすると霊能者が3人になっちまう可能性がある。それを考慮出来る人狼だろうな。グレーに一人狼が居るならば、そいつは考えられるヤツだと思う。皆の意見を見ているとね。
その考えに当てはめるならシャーロットが真、ベンジャミン人狼。
2、霊能者内訳予想
アンケート1と同じく。
どちらがどう、とは答えを出せなくなった。
ややメイ狂人か? と思っている。
3、占い希望
俺から見て4人のグレーは皆視点が広めだ。
その中で特に意見を述べている者は2人。
ダニエルとオードリー どっちもどっちなんだが
俺はヘソ曲がりなので「最後の人狼ならば怖い」
と言う意味で★オードリーを挙げさせてもらう。
4、吊り希望
▼ルーサー
所々で気になる発言をしている。
メイ占いや、グレー2回吊り、など。
特にグレー2回吊りは、人狼陣営のヒット率から
考えて、能力者を二人吊るより、人間が犠牲になる可能性の方が高い。それを考えられない牧師ではないだろ?
(204)2005/04/13 15:27:29
村長の娘 シャーロット
>>202
《それはちょっとパスです》
《シャーロットの信仰は、あくまで自然と神秘の崇拝ですので、神々もそれを人格化したものなんです》
《唯一神を否定しつつも、その影響をある意味最も強く受けていた
 或いは私自身が所謂「神」の一柱を宿していたという方がいいです》
(205)2005/04/13 15:36:02
交易商 ベンジャミン
そろそろ失礼します。

また19時頃に来たいと思います。
(206)2005/04/13 15:39:43
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/13 15:39:44
交易商 ベンジャミンは、何処かへと去っていった。
2005/04/13 15:40:10
流れ者 ギルバート
5、グレースケール
黒ルーサー>ハーヴェイ>オードリー=ダニエル白
議事録を読んでる段階で占いがダニエルに変わるかも知れない。いや変わるだろう。意見を言ってから
変えたくなった。
6、能力者から吊るとしたら誰か
▼ベンジャミン
シャーロットの吊りや手数に関する意見は
穴がない。そして俺の占い師の予想は真。狼だって事さ。

7、誰と、どんな関係になりたいか
ハーヴェイが気になってんだ。
ああいう言い方されるとほっとけないんだよ。

8、意見等
今は特になし、かな。
(207)2005/04/13 15:44:30
村長の娘 シャーロット
あ、ベンジャミンさん……
いろいと議論がしたかったのですが、去って行ってしまわれましたね。
アンケートに対しても、答えようがないですし……困りました。
(208)2005/04/13 15:44:41
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんもこんにちは。
昨夜、不思議なお話をしてましたが……夢は何かを暗示することが多くあります。
過去、未来、あるいは異なる次元のもうひとりの自分。
こんな事態の中でそういう幻を見るのは、やはり何か意味があるのかもしれませんね……
(209)2005/04/13 15:56:32
流れ者 ギルバート
《あー ええと、俺は…望んだ場所に帰りたいだけかな。
ただし皆が望んだエンディングになった場合のみ、ね。》

シャーロット、あのな、ちょっといいか?
アンタに近づくと俺の相棒がカタカタ揺れるんだ。
今までこんな事なかったんだが、この村に来てから
このM14が魂でも持ってるみてぇに感じるんだ。

どうしてなんだろうな?
(210)2005/04/13 15:58:08
流れ者 ギルバート
>>209
意味ある夢、俺の相棒、なんか喉の奥に小骨が引っかかったみたいな気持ち悪さだな。

多分、俺にとってアンタは鍵だ。
(211)2005/04/13 16:01:40
村長の娘 シャーロット
――?
私には覚えがありませんが……
でも、随分と変わった……武具、ですか?
剣……にしては不思議な形の……
(212)2005/04/13 16:01:49
村長の娘 シャーロット
鍵……ですか?
私が?
私はそんな大それた存在じゃありません。
自然と世界の力を借りて、ほんの少しの力を扱えるだけの存在です。
(213)2005/04/13 16:04:45
村長の娘 シャーロット
そう、私は、只の……
(214)2005/04/13 16:17:46
村長の娘 シャーロットは、……また、夜に来ます。
2005/04/13 16:17:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2005/04/13 16:18:10
流れ者 ギルバート
>>212
あー こりゃ、どっちかって言うと弓矢の類だな。
ここでぶっ放すと、ルーサーあたりに火あぶりに
されちまうだろうから、やめとくわ。

変な事言って済まなかった。

ただの人間!
あんたも俺もただの人間だ!

そうやって顔をしかめんな。余計な事を考えんな。
(215)2005/04/13 16:33:12
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/04/13 16:34:58
流れ者 ギルバート
で、さっき言ったとおり占いは

●ダニエルに変更だ。オードリーと僅差なんだが
今のところ、偽っぽいと思ってるメイが占いに挙げているから、外してみたんだ。
(216)2005/04/13 16:37:52
流れ者 ギルバート
同じく、俺が人狼かも知れないと考えているベンジャミンもオードリーにしてるな。
読み直してて気づいた。
(217)2005/04/13 16:59:24
牧師 ルーサー
ギルバート、アンケートご苦労。

アンケートは、おおよそ、そろったようだな。
(218)2005/04/13 17:34:04
牧師 ルーサー
ラッセル君。
仮決定、本決定、更新時刻を改めて告知せよ。

占い結果COを、一斉とするなら、占い師のリアル事情を確認するのだ。
(219)2005/04/13 17:38:22
牧師 ルーサー
ラッセル君。
君の父上は、スムーズにこれをこなしていたぞ。

父上の名を汚さぬことだ。
(220)2005/04/13 17:40:36
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに《厳しいRP、ごめんね》
2005/04/13 17:42:01
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/04/13 18:55:44
学生 ラッセル
特に決定時間の希望がある人はいないようですね。
仮決定は20:00としたいと思います。
更新時間と本決定時間は
占い師の2人が大丈夫な時間をと思うのですが
特に言及されていないようなので
仮決定から一時間刻みのスケジュールでもいいでしょうか?
(221)2005/04/13 18:59:05
学生 ラッセル
>>158
《神を滅ぼしちゃうんですね。

 うーん、ラッセルの中で唯一神とは
 意思のある存在ではなくあくまで人の世界の
 秩序そのものの具現化だという結論に達して、

 意思をもって人の世界に介入する神は
 神のふりをした悪魔だと、
 そんな感じで否定ってのはどうでしょう。

 うーん、滅ぼす方法…》
(222)2005/04/13 19:04:37
交易商 ベンジャミン
おや、シャーロットさん私と話したかったようで、すみませんさっさと去ってしまって。

占い結果発表についてですが、私はいつでも構いませんよ、特にこの後予定もありませんし。
(223)2005/04/13 19:20:07
学生 ラッセル
全員の今までのアンケート結果を見てみたんだけど…
占い先はかなり割れていて
吊り希望先はほとんどの人が未定。
能力者から吊るとしたら占い師からでベンジャミンさん
そういう意見が多いみたいですね。
(224)2005/04/13 19:20:11
学生 ラッセル
意見が完全に出きってはいませんが
仮決定を出させてもらいます。

【仮決定】
▼ベンジャミン
●ルーサー

僕自身の希望では今日は灰から吊りたいのですが
皆さんの吊り希望先がはっきりとしていないので
仮決定では占い師吊りということにしておきます。

あくまで仮決定ですので
みなさんどうか議論をお願いします。
(225)2005/04/13 20:01:36
学生 ラッセル
また、仮決定の占い先がお師匠様になっているのは
占い希望先がダニエルさんギルバートさん
オードリーさんお師匠様の4人で割れていたので
その中から決めました。

…お師匠様が人狼だとは思えないのですが…
(226)2005/04/13 20:04:50
学生 ラッセルは、師 ルーサーをじっとみつめている。
2005/04/13 20:08:39
学生 ラッセル
《本決定遅らせて議論の時間確保したほうがいいですかね…》
(227)2005/04/13 20:14:14
交易商 ベンジャミン
おや、私が吊り候補にあがってますね。

坊ちゃんに聞きたいのですが《別に誰でもいいですが》、私を吊る場合後日シャーロットさんも吊られるのですか?
(228)2005/04/13 20:24:36
流れ者 ギルバート
俺は[仮決定に異論はない]
(229)2005/04/13 20:25:37
学生 ラッセル
>>228
ええ、ベンジャミンさんが吊り候補として上がっているのは
あくまで占い師を両吊りするにあたって
どちらを先に吊るかということだと僕は認識しています。
(230)2005/04/13 20:28:12
交易商 ベンジャミン
>>230
《了解しました》
(231)2005/04/13 20:29:49
流れ者 ギルバート
>>228
場合によってだろうな。
俺は安易に「両吊り」を選択したくない。

今の所シャーロットを処刑したくないのが本音かな。
(232)2005/04/13 20:30:16
牧師 ルーサーは、集会所にやってきた。
2005/04/13 20:30:30
牧師 ルーサー
こんばんは、諸君。
遅れてすまない。

ふむ、予想外の仮決定になっているようだね。
(233)2005/04/13 20:31:31
学生 ラッセル
…そもそも
皆さんは能力者を吊るべきか灰から吊るべきか
どちらがより良い選択だと思いますか?
(234)2005/04/13 20:31:37
学生 メイ
ただいまー。学校で色々考えてたから、先に投下するね。

能力者吊りについて

吊り派四回しかない上に、能力者の内訳は占霊狂狼だよね。だから、全吊りは不可能。
でも、人狼が含まれている限り吊らないわけにはいかない。
だから、可能性としては三つ。
1.霊能者を両吊りする
2.占い師を両津利する
3.霊能者と占い師、疑わしい方を1人ずつ吊る
4.能力者の中で最も信用の高いものを1人残して、後は全吊り
あ、4つだった。

1または2の方法をとる場合は、霊能者と占い師のどちらに人狼が含まれているか判断した上での決断になるね。可能性的には占い師に入ってる方が高いし、決め打ちするなら絶対占い師両吊りだと思う。
3は、どちらかの信用度が一方的に高い場合に有効だと思うけど、今はあんまり得策じゃないかな…
4はどうしても判断がつかない場合の最終手段かな。これをするとグレーからは1人しか吊れない事になるから、ちょっと厳しいね。
(235)2005/04/13 20:33:47
学生 ラッセル
>>233
お師匠様、良ければ
どういう仮決定になると予想していたのか
教えていただけますか?
(236)2005/04/13 20:33:54
牧師 ルーサー
>>222
《あー、すみません。全面的に私の言葉が足りませんでした》
《ぶっちゃけると、黒の剣で神を倒すときに、叫ぶ台詞ぐらいの気持ちで聞いたのですけど、混乱させちゃいましたね》

《神というのは、まあ、少なくとも現実を改変するだけの力をもった"何か"ぐらいに考えていただけるとよいかと。ただし、思考的には人間と変わりません》
《今回のシナリオでは、要するに悪なので、さくっと倒す対象と思ってください》
(237)2005/04/13 20:35:47
牧師 ルーサー
>>236
そうだね、ラッセル君。

私が言うのもなんだが、
▼ルーサー
だと思っていたものでね。

自分吊りに関する議論にかかわることは、村人の態度としては微妙なので、あまり言いたくはなかったのだがな。
(238)2005/04/13 20:38:25
牧師 ルーサー
仮決定は、オードリーの意見(>>143)を採用したものだね。
つまり、能力者ローラーというわけだ。

負けない作戦としては、悪くはないがね。

個人的には、占い師にはもう少し情報を出してもらいたかったところなので、あまり賛成はできないな。
(239)2005/04/13 20:43:35
学生 ラッセル
>>237
《なるほど、それじゃあ「何もかも神の筋書き通りだっただなんて!」「僕たちはモノじゃない!」みたいな…by魔界搭士SaGa》
(240)2005/04/13 20:44:20
学生 ラッセル
>>239
ええ、仮決定はあくまで仮決定。
そこからの議論次第と思っていたのですが…

僕自身まだ占い師は吊りたくないんです。
(241)2005/04/13 20:45:16
学生 ラッセル
本決定を21:30にずらしても大丈夫でしょうか?
更新時間は22:00で変更無しということで。
(242)2005/04/13 20:47:00
牧師 ルーサー
>>240
《あなたは、マスターからのメッセージを正確に受け止めていますw》

《今回のシナリオで想定されている神は、ラスボスですから〜》
(243)2005/04/13 20:47:53
未亡人 オードリーは、靴音を高く響かせて集会所へやってきた。
2005/04/13 20:48:27
学生 メイ
グレーは凄く難しい。
みんな自分の意見をちゃんと持ってて、考えて発言してるから。

あたしは牧師さんは逆にあんまり怪しく無いと思う。考えてる事の思考の流れが分かるから、あんまり人狼っぽくない。人狼だったら、発言する前に一度自分の発言を検証したり、推敲したりすると思うんだよね。牧師さんにはあんまりそう言う事が見られない。

オードリーさんは、結構ズバズバものを言うし、思考の流れがつかみにくいから人狼なら怖いんだけど…>>140から>>143の状況整理の発言で多少印象が変わったかな。人狼ならあそこで状況整理を提示して注目を集める必要があるのかな、って思う。

だから、残ったのはギルバートさん、ダニエルさん、それからハーヴェイ君。
この3人って、あたしの中ではほぼ同列なんだよね…
本当にただの勘なんだけど、●ギルバートさん にしとく。
(244)2005/04/13 20:50:10
学生 メイ
吊りは…能力者を吊るなら、占い師を吊るか霊能者を吊るか決め打ちしないと行けないんだけど…うーん、やっぱり占い師両吊りかなあ。
グレーを吊るなら、上の3人から…▼ダニエルさんかな。
ハーヴェイ君が人狼だったら、一日目、人狼は相当焦ってたと思うんだよね。相方が来るかどうかも分からないのに、躊躇無く能力者を騙りに出るかなぁ…あの場にいた人たちは、すぐにCO・非COをすませたよね…
(245)2005/04/13 20:50:21
未亡人 オードリー
こんばんは・・・
仮決定【確認したわ】。
「英雄の息子」さん、まとめ役お疲れ様。

ただ、仮決定に関しては、確認はしたけれども了解しえてはいないわ。私自身、まだ占霊どちらのグループのローラーを採択するか、意見を出していないし。

今日から占ローラーをすることについて、私の見解を述べるわね。

・メリット→狼の潜んでいる可能性の高い占グループを吊ることで、狼を吊れる公算が比較的高い。

・デメリット→今後、確定白が生まれない。今日の占い結果で白が出ようと黒が出ようと、その結果を客観的に100%信じることはできない。
(246)2005/04/13 20:53:19
学生 メイは、《なに かんがえてんだ!》
2005/04/13 20:53:44
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルの希望があれば、発言数が余ったら集計してもいいかしら。
2005/04/13 20:54:48
牧師 ルーサー
>>242
そこは、まとめ役の裁量で決めてもよいだろう。

私個人としては、本決定と更新の間は短い方が好みだ。
本決定後の狼の相談時間を短くできるからだ。
(247)2005/04/13 20:55:13
流れ者 ギルバート
>>234
グレー吊りを過つのは厳しいから、ギリギリの選択で能能灰灰、か…。

明日の霊能判定次第…だ。
(248)2005/04/13 20:55:15
交易商 ベンジャミン
私を吊る場合シャーロットさんも吊るのであれば私は吊られても構いません。もちろん吊られないに越した事はありませんよ。

しかし私を吊りシャーロットさんを吊らないのであれば私は断固反対致します。私はシャーロットさんが狼だと思っていますのでね。
(249)2005/04/13 20:55:38
学生 ラッセル
>>246
仮決定を出した時点で僕の希望通り灰吊りを提示した場合
吊り希望を出していない人が多いため
僕の独断となってしまいかねなかったので
とりあえず占い師ローラーの案を仮決定としたんです。

集計はお任せします。
僕自身自分で見るためのメモはしてあるので
どちらかというとあまり必要ではありませんが…
(250)2005/04/13 20:57:43
隠者 モーガンは、ベンジャミンの影から現れた。
2005/04/13 20:57:49
隠者 モーガン
よ……っと。
随分と話が進んでおるようじゃな。
ちぃと確認してくるぞい。
(251)2005/04/13 20:59:21
学生 ラッセル
>>249
ベンジャミンさんも灰から吊る場合の候補を挙げていませんよね?

僕はみなさんから灰吊りについての意見が聞きたい。
(252)2005/04/13 20:59:55
牧師 ルーサーは、隠者 モーガンの魔法に、渋い顔をした。
2005/04/13 21:00:22
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル発言数が余ったらやるわ。他にも有志がいたらいいわね。
2005/04/13 21:01:18
学生 ラッセル
やはり本決定は21:30に移行します。
むしろ場合によっては
更新時間も考え直す必要もあるかもしれません。
(253)2005/04/13 21:01:26
交易商 ベンジャミン
私の影からモーガンさんが出てきた・・・こんな力が私にあったとは商売のチャンスだったのに・・・ベンジャミン一生の不覚ですぞ。
(254)2005/04/13 21:01:36
学生 ラッセルは、渋い顔をした師を観察している。
2005/04/13 21:01:56
交易商 ベンジャミン
吊り候補ですか、そうですね過去の記憶を掘りおこして考えてみましょう。
(255)2005/04/13 21:04:57
牧師 ルーサー
灰吊りに関しては、

占:真狂 霊:真狼

の可能性をつぶすために
▼ギルバート
を考えていたのだが、見事に論理が破綻してしまった。

おかげで一から検討しなおしている。

ちょっと、待ってもらいたい。
(256)2005/04/13 21:05:18
流れ者 ギルバート
ベンジャミン吊りを反対する人間は、代案もしっかり出すべきだろうな。

理由付きでさ。

でなけりゃラッセルが判断し難いだろうからよ?
(257)2005/04/13 21:07:30
未亡人 オードリー
霊ローラーをする場合

・メリット→占が襲撃されない限り、占2人が生きていることで2回灰占いをすることができる。確定白が生まれる可能性があるし、黒が出た場合は能力者真偽表の材料ができる。途中で占のどちらかが襲撃されれば、占ローラーの手順が減る。

・デメリット→霊は真狂の組み合わせの可能性が高く、ローラーを完遂させても狼を一匹も吊れない公算が比較的高い。占結果でパンダが出た場合、結局はどちらの占を信用するかで再び議論が割れる。


こんなところかしら。結局は占ローラー、霊ローラーどちらともメリット・デメリットはそれなりにあるわ。
ただし、どちらかを採択することによって、村としては安全に2日間を進めることができる。
(258)2005/04/13 21:09:00
学生 ラッセル
ちなみに…
僕は
ギルバート>ダニエル>オードリー>ルーサー>ハーヴェイ
の順で黒いと考えています。
ですから吊り候補に挙げるとしたら順当ではないんですが
▼ダニエル
でしょうか…
(259)2005/04/13 21:09:18
未亡人 オードリー
占ローラー、霊ローラーにおいて、私の意見を述べるわ。
「誰を信頼して誰を残すか」という観点ではなく、「村にとって比較安全策はどちらか」を考えた場合、★霊ローラー>占ローラーだわ。

占の中に狼がいる可能性が高い、という意見は変えないけれど、占ローラーを始めたら確定白か、パンダが生まれない。

なので、消極的策ではあるけれど、今日から霊ローラー、その間占は灰占い×2を希望するわ。その間占が欠けた場合は、占ローラーの一手が節約できるとも考えられるし。こういう発言して、気を悪くしないでね・・・能力者さんたち。
(占ローラーを先にして、灰には襲撃をもって白を表明させるという手もあるけれど、これにはデメリットがあるわ。確定白がすでに1人出ている分、守護者GJがないものとして、占ローラーを終えた時点で襲撃による灰→白表明ができる人数はは1人>2人の可能性が高いから。)
(260)2005/04/13 21:09:53
未亡人 オードリーは、★灰吊り反対、霊ローラー>占ローラー。
2005/04/13 21:10:32
牧師 ルーサー
>>257
ふむ、確かにそうだな。

私から見ると、ベンジャミン:狼は、どうにも動かしがたく見える。

したがって今日はグレーを減らして、占い師の動向を確かめ、明日ベンジャミンを吊ればよいのではないかと考えていたのだ。

問題は、誰を吊るか、だが…。
(261)2005/04/13 21:11:10
木こり ダニエル
遅くなってすまない。

色々とあって、顔を出すのが遅れてしまった。
(262)2005/04/13 21:11:27
学生 ラッセル
あと、占い師なり霊能者なりが襲撃される可能性は
それなりに高いと思うんです。

もしも人狼が騙っている可能性の高い占い師が襲撃されたなら
占い師ローラーを人狼が手伝ってくれと
そう考えることもできると思うんです。
(263)2005/04/13 21:11:58
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2005/04/13 21:14:24
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2005/04/13 21:15:02
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーの顔をまじまじと見た。「ありがとう・・・」
2005/04/13 21:15:22
村長の娘 シャーロット
只今戻りました。
遅くなってすみません。議事録を確認してきますね。
(264)2005/04/13 21:15:32
牧師 ルーサー
ラッセル君。

今日、グレーローラーで行くなら、実際のところ、誰を吊ってもよいと思う。
重要なのは、グレーを減らすことだからだ。
狼が吊れれば、運が言いと思うぐらいでもよいのではないか?
(265)2005/04/13 21:17:32
流れ者 ギルバート
狂人が含まれている公算の高い「安全な霊能者両吊り」の後、過たず人狼二人を処刑しなくちゃならない。

で、パンダが2人出たらどうすんだ?
(266)2005/04/13 21:19:36
学生 メイ
うーん、あたし的にはシャーロットとベンジャミンのどっちが偽かはまだ断定できないかな。
基本的に、決め打ちってあんまり好きじゃないんだよね。いつかはしなきゃ行けないのは分かるんだけど…まだそのときじゃないかな。

だから、ベンジャミンさんが人狼である事をそこまで強硬に主張できる牧師さんはちょっと理解できない。
(267)2005/04/13 21:19:57
牧師 ルーサー
オードリー。
礼には及ばない。

君の意見は有用だ。
村のために尽くしてほしいからな。

(オードリー。私の人生で、唯一信仰を忘れさせた女、か…)
(あれは、若気の迷いだった。忘れろ、ルーサー)
(268)2005/04/13 21:20:10
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートそこがデメリットだということはすでに述べているわ。
2005/04/13 21:20:21
交易商 ベンジャミン
▼ルーサー とさせてもらいます。

5、グレースケール
白っぽい
ギルバート
ハーヴェイ
ダニエル
ルーサー
オードリー
黒っぽい

とアンケートに答えたのでね、私はオードリーさんを占い希望にあげてますから2番目に黒と思っているルーサーさんでお願いします。
(269)2005/04/13 21:21:39
学生 ラッセル
>>265
そうですねお師匠様…
幸い便利な薬が…本物かどうかはわかりませんが
本当に死ぬわけではないようですからね。

ただ、問題は皆さん灰から吊るのと能力者から吊るのでは
どちらが良いと思っているのか…
なんだか僕の独断に近くなりそうで…

父さんならこういう時どうしたんだろう…
手記では結果は書いてあるものの
どういう心境でその決断を下したのかがわからない…
(270)2005/04/13 21:22:11
牧師 ルーサー
>>267
そうかね?

村人は少なく、吊り回数も少ない。
今から決め打ちしても、よいと思うが。

また、このような場合、決めうちができるのも村人の特権だからな。
(271)2005/04/13 21:22:57
学生 メイ
結局、霊能者を吊っても占い師を吊っても、厳しい事には変わりないんだけど…ううん。あたしは占い師を吊った方がいいと思うな。
(272)2005/04/13 21:23:21
学生 メイ
>>271
うーん…まぁ、考え方の違いなんだろうね…
あたしは、人疑うのって好きじゃないから…
(273)2005/04/13 21:24:10
隠者 モーガン
大雑把じゃが、過去の論議を確認してきた。
能力者ローラーか……1人占い師を吊ると、占いの確実性が削がれる故、心情的には賛成し辛い。霊能者にしても、メイはやはり狂人であると考えるとな。
狂人を狙って処刑するのは、どうにも消極策であるように思える。
グレー吊り、グレー占いを推したいところじゃが……グレーでぶっちぎりに怪しまれておるルーサーがよう分からんようになってきたの。
わしも怪しんでおったが、ここまで疑われておると、逆に人狼には見え難くなってきたぞ。
(274)2005/04/13 21:24:23
流れ者 ギルバート
ああ、オードリーすまねぇ。

鳩からの流し読みだから厳しいんだ。
(275)2005/04/13 21:25:16
村長の娘 シャーロット
グレーからの吊り候補が保留のままでしたね。
グレースケールは >>125 で書いたとおりなのですが、グレー吊りに関するルーサー牧師の発言は、少し無防備過ぎるように感じました。
怪しいかと聞かれれば非常に怪しいのですが、疑われることを避けようとする狼がここまであからさまな行動を取るかというと少し疑問です。
誘導するにしても、例えば狂人がいる可能性の高い霊能者ローラーの方向にすれば、普通に「村人の意見」として納得もいき、なおかつ吊りを消費させられますし。

ですので、占い候補を
●ルーサー
としたまま、
▼オードリー
にします。次点のハーヴェイさんは判断不能ですから、感じるところがある方を選ばせていただきました。
(276)2005/04/13 21:26:12
牧師 ルーサー
《RP発言です》
>>273
メイ君、君は幸福な人生を送ってきたようだ。
しかし、覚えておきたまえ。

人は必ず嘘をつく。

この世で、真に信じられるものは神のみである。
(277)2005/04/13 21:26:47
学生 ラッセル
>>274
僕は…お師匠様が人狼だなんて
そんなことは無いと信じています。

《RP抜きでも実際白寄りかなと》
(278)2005/04/13 21:27:16
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーの言葉に感動してしまった。《呪縛が解けない〜》
2005/04/13 21:28:43
流れ者 ギルバート
>>274
俺もそんな気分になって来たぜ。
俺が人狼だと思ってるベンの旦那がルーサーだって言ってるしな。
(279)2005/04/13 21:29:48
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーを複雑な表情で見た。《ただいま集計・議事録確認中》
2005/04/13 21:29:52
学生 メイ
>>277
─神様だって、嘘、つくよ。
あなたがいい見本じゃない、牧師さん…
(280)2005/04/13 21:30:38
牧師 ルーサー
私は、今日は灰吊り、明日から、占い師ローラーだと思っているが。

まあ、今日の霊能結果、占い結果次第かもしれんがね。
(281)2005/04/13 21:30:40
村長の娘 シャーロット
>>266
その場合、パンダが2人出ることは逆に望むところです。
占い師とグレーの中の人狼候補、はっきりラインができているわけですから、仕事を果たした上で村の皆さんに決め打ちの判断を委ねることができますから。

逆にパンダがひとりだと、黒を拾えなかった方の「仮想人狼」が定まらず判断に困ることになります。
(282)2005/04/13 21:31:26
交易商 ベンジャミン
私を疑わなかったのはメイさんだけですよ、私は非常に嬉しいですよ。お礼に飴玉を差し上げましょう。もちろんお代はいりません。

《まぁシャーロットさんが怪しいとも言ってませんが、私を狼だと言わなかったので一応》
(283)2005/04/13 21:31:33
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに飴玉を差し出した。
2005/04/13 21:31:36
隠者 モーガン
さて、自称占い師2名、これまた信頼度が偏っておるが、黒っぽい方、すなわちベンジャミンは処刑希望をルーサーにしているが(>>269)、これでまたルーサーを怪しく思ってしまったりな。
ベンジャミンを狼と仮定すると、やっぱり疑われている様子のルーサーを吊り希望にすれば、片方が死んだ後、生き残った方の白さが増すとかなんとか。
ただ、霊能者が確定してる訳ではないので、やはりリスクばかりが高いのであろうか。
(284)2005/04/13 21:32:48
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに《む、それはまずいなw 下種にならねばっw》
2005/04/13 21:32:57
学生 ラッセルは、不覚にも決定時間が過ぎていることに気付いた。
2005/04/13 21:33:41
流れ者 ギルバート
となると…
俺はダニエルとオードリーを挙げているから
グレー占い吊りの場合は
★オードリー
▼ダニエル

になっちまうんだよなぁ。
これを最終回答としとく。
(285)2005/04/13 21:35:03
村長の娘 シャーロット
>>277
嘘をつくかどうかじゃないわ。
信仰は、己が強くあるために必要なのよ。
そう、神という存在は、人を見守るもの。
だからこそ、人は神に頼らず生きていく強さを身につけなければならないの。
それでも膝を付きそうになった時、そんな時は、きっと手を差し伸べてくれると信じて、そう信じるからこそ生きていける。
それが「信じて仰ぐ」ということじゃないかしら?
(286)2005/04/13 21:35:18
学生 ラッセル
本決定の時間です。
仕方がありません、ほぼ完全に独断ですが…

【本決定】
●ルーサー
▼オードリー

…本当にこれでいいのだろうか。父さん…
(287)2005/04/13 21:36:34
学生 メイは、交易商 ベンジャミンに飴玉の礼を言った。ありがとうございます!
2005/04/13 21:37:27
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル納得できない。駄目よ、反対するわ・・・
2005/04/13 21:37:59
学生 メイ
グレー吊りかぁ…
オードリーさんを吊るのは正直な所賛成できないけど…
(288)2005/04/13 21:38:15
牧師 ルーサー
むう、では、私も吊り対象をあげねばならんな。

▼ダニエル

もう、言いがかりだが、発言が中庸に思えるからだ。
(289)2005/04/13 21:38:15
学生 ラッセル
シスター…

…オードリーさん。
僕の中では貴方は今でもあの優しかったシスターのままです。
それなのに…そう言いながらも
貴方を信じることのできない僕を許してください…
(290)2005/04/13 21:38:40
隠者 モーガン
>>287
オードリーかっ!?
……それは正直賛成しかねる。
彼女はわし的に一番人間くさいんじゃ。色香に迷ってるだけかもしれんが。
オードリー吊りなら、ベンジャミン吊りを推すかのぅ。
(291)2005/04/13 21:39:22
村長の娘 シャーロット
>>287
決定は了解です。
セットはしますが、コミットはオードリーさんの発言を待った方がいいでしょうか?
(292)2005/04/13 21:39:52
学生 ラッセル
(決定を下すことがこんなに大変だなんて…
今回はダニエルさんの薬があるというのに!
父さんは…いつもこんな苦しみを味わっていたのだろうか
…お師匠様は迷わなかったのだろうか?)
(293)2005/04/13 21:40:40
牧師 ルーサー
ラッセル君。
オードリーを挙げた理由を説明したまえ。

グレーを減らすためだけなら、厳しい言い方をするが、私は、ハーヴェイを吊ったほうがいいと思う。
(294)2005/04/13 21:40:44
交易商 ベンジャミン
●ルーサーにしましたが結果発表はどうすれば?
(295)2005/04/13 21:41:43
流れ者 ギルバート
決定は解った。
(296)2005/04/13 21:41:48
未亡人 オードリー
ラッセル。

まず私は私自身が白だと知っているし、今日吊られるわけには絶対にいかないの。これ以上は言えないわ、私の議事録を注意深く読み返して頂戴。

そもそも今日の灰吊りには★絶対反対しているわ。
これはたとえ対象が私でなくとも、声が枯れるまで反対することでしょう。
(297)2005/04/13 21:42:10
村長の娘 シャーロット
……私自身、吊り候補に挙げはしましたが、正直迷っています。
というのも、グレーはほぼ横一線で判断しようがないので……
逆に言えば、誰もが同じくらい怪しいとも言えますが……
(298)2005/04/13 21:42:16
木こり ダニエル
決定を見たが・・・俺としてもオードリー吊りには反対する。
俺から見ても、非常に人間っぽく感じる。
彼女を吊るくらいであれば、俺を吊れ・・・いや、爆死させろ。
(299)2005/04/13 21:42:32
未亡人 オードリーは、本当に、読み返して・・・お願い・・・
2005/04/13 21:42:54
学生 ラッセル
>>294
ええ、慎重でかつ的を得た発言が多いからです。
明日にも占い師ローラーが始まるかもしれない中
もしも彼女が人狼だった場合
もう少なくとも僕には
彼女を吊りや占いに持っていける自信が無い。

猛反発ですね…決めなおしましょうか…?
(300)2005/04/13 21:43:20
未亡人 オードリーは、学生 ラッセルお願い・・・考え直して・・・
2005/04/13 21:44:05
牧師 ルーサー
>>299
ダニエル、再起動したまえ。
その意見は、いかなるときでも村人はしてはいけない発言だ。

私も………そうでなければ…。
(何を言っている、私はっ)
(301)2005/04/13 21:45:03
学生 ラッセル
…わかりました。

本来なら決定を覆すことは後々良くないと思いますが
そういうことでしたら…

●ルーサー
▼ハーヴェイ

…ハーヴェイ、すまない。
(302)2005/04/13 21:45:04
未亡人 オードリーは、学生 ラッセル吊り回避、ありがとう。でもちょっと待って・・・
2005/04/13 21:45:58
隠者 モーガン
>>300
それはまさしくお主の言う通りであろう。
ただ、どこかで誰かを信じるか否かを決断せねばならん時が来る。
わしはオードリーがもし人狼なら、それほどの論客なら言いくるめられても仕方ないって気もしておる。
(303)2005/04/13 21:46:23
牧師 ルーサー
>>300
ラッセル君。
われわれは、意見は言う。
しかし、決められたことには従う。

オードリーは反対しながらも、コミットは解除してはいない。

つまりは、そういうことだ。
(304)2005/04/13 21:46:36
村長の娘 シャーロット
……オードリーさんの主張は霊能者ローラーでしたね。
確かに今日グレーを吊っていては間に合わなくなりますし、霊能者ローラーをすれば、人数的に厳しい状態にはなりますが、少なくとも残り6人の状態での「負け」も「ランダム」もなくなりますが……
(305)2005/04/13 21:47:35
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんの意見も聞きたいですね、いれば意見を言ってもらいたいです。
(306)2005/04/13 21:47:51
学生 ラッセル
(ハーヴェイ…
英雄と呼ばれた父と狂人だった父では
あまりに違うと人は言うかもしれない。
君自身僕に対してはきっと含むところがあっただろう。
だけど…
僕には同じく特殊な父を持ち、
そしてそれを失った者として
君には特別な感情を抱いていた。
是非とも君に、
狂人の息子という汚名を晴らしてほしかった…)
(307)2005/04/13 21:47:53
木こり ダニエル
・・・すまん・・・。
俺とした事が熱暴走をしてしまったみたいだ・・・。
いや、システムオールグリーンだったはずだ。何故だ!
俺の身に何が有ったと言うのだ!
・・・俺には感情といった類はインプットされていないはずだ。
なのに、どうしてだ・・・!?
(308)2005/04/13 21:47:57
未亡人 オードリーは、とある日数計算中。
2005/04/13 21:48:04
学生 ラッセルは、うなだれている。《弱ったー》
2005/04/13 21:48:56
隠者 モーガンは、学生 ラッセルを慰めた。
2005/04/13 21:49:48
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2005/04/13 21:50:29
隠者 モーガン
決断する、それがいかに苦しみを伴うものかは、この老骨も知っておる。
それで良い。迷いも苦しみも必要なものじゃ。
(309)2005/04/13 21:51:05
隠者 モーガンは、まとめ役の決断には従う。勇気をもってくれ。
2005/04/13 21:51:16
学生 メイ
うーん…グレー吊りかぁ。
とりあえず了解ー…
(310)2005/04/13 21:52:23
牧師 ルーサー
ラッセル君。

RP抜きで言うが、もっと気楽に構えていい。
2日目の吊り先は厳しく、みんなそれを理解している。

君の意見には従おう。
思いつきでもよいぞ。
(311)2005/04/13 21:53:07
学生 ラッセルは、師の視線を受け苦渋の表情を浮かべた。
2005/04/13 21:53:29
学生 ラッセル
(もし、もしもダニエルさんの薬が効かなかったら…
そもそも本当にそんあ効果があるなんて確証は…
お師匠様、なぜ貴方は
それほどまでに泰然としていられるのですか…
僕は神の代理人なんかじゃない、
人の生き死にに関して決定を下すだなんて…)
(312)2005/04/13 21:53:53
村長の娘 シャーロット
>>302
わかりました。
ルーサー牧師占い、ハーヴェイさん吊りですね。
予定時刻も迫っていますので、コミットします。
(313)2005/04/13 21:53:56
交易商 ベンジャミン
占い結果発表の方法は一斉で?
(314)2005/04/13 21:55:37
学生 ラッセル
>>311
《あー、ギルバートさんは知ってると思うんですけど
 多分言うほど僕の中の人は困ってないです。多分。
 怒られそうなくらいお気楽に構えてる可能性も…》
(315)2005/04/13 21:55:44
村長の娘 シャーロット
……ルーサー牧師。
効くかどうかわからないモノを試すのに、そんなに泰然と構えていられるのは何故ですか?

《あくまでこれはRPですから。ラッセルは気負いすぎませんように》
(316)2005/04/13 21:56:18
木こり ダニエル
ラッセル・・・決断を下す事は、非常に苦しい事だ・・・。
その苦悩を乗り越える力になる事は出来ないが、
苦難を乗り越える事を信じているぞ・・・。
(317)2005/04/13 21:56:31
学生 ラッセル
>>314
ああ、すみません
22:10に一斉でお願いします。
(318)2005/04/13 21:56:33
未亡人 オードリー
ラッセル、思いとどまってくれてありがとう・・・
あとで私の議事録を、徹頭徹尾舐めるように読み返して頂戴・・・私の言いたいこと、言える最上限のことは、そこに全て書いてあるわ。

>>305
残り六人はオール灰とは限らないわ。少なくともそれまでには判断材料がそれなりに増えていると思うの・・・今日よりは・・・
(319)2005/04/13 21:56:38
学生 ラッセル
>>318
補足
霊能者も同時です。
(320)2005/04/13 21:57:17
学生 メイ
ハーヴェイ君を犠牲になんて、したく無いけど…
仕方ないのかなぁ…
(321)2005/04/13 21:57:52
隠者 モーガン
>>320
22:10で良い、という事じゃな?
(322)2005/04/13 21:58:03
交易商 ベンジャミン
22:10了解です。
(323)2005/04/13 21:58:11
村長の娘 シャーロット
22:10発表ですね。
了解しました。
(324)2005/04/13 21:58:24
学生 ラッセルは、>>322 「はい、全能力者一斉で。」
2005/04/13 21:58:50
流れ者 ギルバート
明日からは揺らぐなよ兄ちゃん?

アンタは村の剣なんだからな。
(325)2005/04/13 21:58:51
牧師 ルーサー
《ちなみに、ハーヴェイのRP的立ち位置は、反主人公で、物語的にはすごくおいしいんですよね》
《いかにも、悪から誘惑を受けて、仮面の戦士として主人公の前に立ちはだかりそうだしっ》

《主人公に対する、劣等感と羨望。それを力に変え、主人公と戦う》
《最後の台詞は「僕は、君になりたかったんだ…」とかっ》←病気である。
(326)2005/04/13 21:59:19
未亡人 オードリー
灰吊りには反対しているの・・・
もう、この声は届かないのかしら・・・

ね、たとえ意見上で占=娘、狼=貿、霊=隠、狂=女が「多い」としても、今日灰吊りしたら、決め打ち吊りをしなければならなくなる・・・
それに霊か占どちらかのローラーを終了した時点で、灰についの判断材料も増えている可能性はあるのよ・・・

結局は決め打ち吊りを早くするか遅くするかの話なのかもしれないけれど、遅くした場合は、今日よりは推理材料を多く得ることができるわ。
(327)2005/04/13 21:59:46
学生 ラッセルは、ぎゅっと目をつぶり父親の手記を握り締めた。
2005/04/13 21:59:50
学生 メイ
発表時間了解だよ
(328)2005/04/13 22:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
37
13
21
17
81
26
55
19
35
25