人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(363)酒場の看板男 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、狂信者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、雑貨屋 レベッカ、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、教師 イザベラ、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、資産家 ジェーン、異国人 マンジロー、の15名。
ちんぴら ノーマン
っとと。
マスター不在ではじまっちまったな。
アンケートでも作ってみるかね。
(0)2005/04/09 19:19:38
ちんぴら ノーマン
・・の前にCOしておく。
【オレが酒場の看板男だ。】
対抗は第一声で頼む。
(1)2005/04/09 19:21:40
教師 イザベラ
ぉーん?
まだマスターいなかったのかぁ...
失敗失敗...
(2)2005/04/09 19:24:18
ちんぴら ノーマン
■アンケート
1.能力者COどうする?
  a結
  b占
  c霊
2.酒場には何時頃来れる?
3.仮、本決定の時間どうすっべ?
4.なんかあれば

こんなもんかい?
(3)2005/04/09 19:27:33
教師 イザベラ
そんなもんじゃないかねぇ。
仮決定・本決定時間はまとめ役になったやつの都合にもよると思うがね。

いきなりの看板男COか...
非COした方がいいかい?
ぉーん。
(4)2005/04/09 19:32:28
異国人 マンジロー
む、始まったでござるか
毎度お馴染みの記号を投下しておくでござるよ
・記号について
▼▽吊り対象(黒三角は本命・白三角は候補)
●○占い対象(黒丸は本命・白丸は候補)
■ 議題・アンケート(全員を対象にした物)
【】重要事項(決定・仮決定やCO等)

ご利用は計画的にどうぞ。でござる
(5)2005/04/09 19:37:08
ちんぴら ノーマン
イザベラは♂なのか?
(6)2005/04/09 19:37:45
異国人 マンジロー
ノーマン殿がこの酒場のますたーでござったか。
以後よろしくお願いいたす。
看板娘のローズマリー殿とはらいばるでござるな!
どちらも応援するでござるよ 
(7)2005/04/09 19:41:48
ちんぴら ノーマン
■アンケート
1.能力者COどうする?
  a結:一人COしとき
  b占:初日一斉
  c霊:初日一斉     
狂信者対策ってやつか?
結社が一人出てきてその後に一斉CO希望だぜ。

2.酒場には何時頃来れる?
20時〜25時ぐらいだな。
基本的に昼は無理だ。

3.仮、本決定の時間どうすっべ?
仮決定22:00
本決定23:00
ぐらいか?
そう言われてみりゃまとめ役の都合もあるな。

4.なんかあれば
特に茄子
(8)2005/04/09 19:42:36
異国人 マンジロー
ところでノーマン殿、アンケートに追加したい点が
あるのだが拙者がまとめて投下してよろしいか?
(9)2005/04/09 19:43:51
ちんぴら ノーマン
おうよ。
追加項目あったらどんどん追加してってくれい!
(10)2005/04/09 19:45:28
教師 イザベラ
とりあえずアンケートに答えとくよぉ。

■1a.結社員CO
今日1人だけCO。確定白のまとめ役がいないとイロイロまずいだろぉ?
■1b.占い師CO
2日目の第1声。潜伏して喰われちまうのは勘弁だよ。
■1c.霊能者CO
黒1匹発見時・吊られ仮決定時・騙り発生時・4日目の第1声まで。序盤の守護先の分散は避けたい。
■2.参加時間
昼間は不定期かつあまり頻繁には顔を出せないね。23:30〜25:00くらいがメイン。
■3.仮・本決定
21:00仮決定、23:00本決定くらいがベストかね。こればっかしはまとめ役の都合によるが...
■4.【俺は酒場の看板男ではないよ。】
でも一応男のつもりなんだが...
ぉーん...
(11)2005/04/09 19:48:41
異国人 マンジロー
>>10感謝いたす!
では、僭越ながら投下させてもらうでござるよ
ノーマン殿の案も折りこんで下記のように。

■1.能力者COについて
a.共有者
b.占い師
c.霊能者
■2.接続予定時間
■3.仮・本決定の希望
■4.本日の占い対象(保留可)
■5.戦略・要望
■6.ご自由に一言どうぞ
(12)2005/04/09 19:53:37
異国人 マンジロー
イザベラ殿、回答直後に投下してすまぬ・・・
(13)2005/04/09 19:55:41
教師 イザベラ
>>13
いやいや、気にせんでいいって。
酒場仲間じゃないか☆

■4.占い先希望
保留。
■5.戦略・要望
作戦は結社の方でイロイロ考えてると思うね。
村人があれこれ言うと効果が薄れるかも知れんよ?
ぉーん。
(14)2005/04/09 20:00:53
教師 イザベラは、異国人 マンジローを教育的配慮で慰めた。
2005/04/09 20:01:55
双子 リックは、本を閉じた。
2005/04/09 20:02:52
双子 リック
あれれ?気が付いたら人がいるや…。

こんにちわ!イザベラ先生、チョンマゲさん、黒いおじさん!

ボクもアンケートに答えなきゃねっ!
(15)2005/04/09 20:04:05
ちんぴら ノーマン
ぬ 追加アンケ
■4.もうちょい人集まるまで保留。
■5.弐型の村はぶっちゃけ村不利スタートだからあな。
とりあえず一斉CO提案したけど
他に妙案(?)あったら色々試してみてぇな。
■6.オレはマスターじゃねぇ。【看板男だ。】
(16)2005/04/09 20:04:42
教師 イザベラはメモを貼った。
2005/04/09 20:04:57
異国人 マンジロー
■1.能力者COについて
a.共有者:一人COまとめ役か両潜伏を希望するでござるよ
b.占い師:結社一人COならば統一占い・潜伏で
両潜伏の場合は二日目COでござるな。
c.霊能者:結社一人COならば三日目COで
両潜伏の場合は初日COもしくは三日目でござるな
■2.接続予定時間
21:00〜03:00 ちょっと不定期でござるよ
■3.仮・本決定の希望
仮22:00 本23:00
まとめ役殿の都合は後々に考慮いたそう
■4.本日の占い対象(保留可)
全員の発言とまとめ役が決まるまで保留でござるな
(17)2005/04/09 20:06:16
教師 イザベラ
また夜に来るよ。
それまでには賑やかになってるといいねぇ...
(18)2005/04/09 20:09:34
双子 リック
■1.能力者COについて
a.結社員:今日一人COか、両潜伏がいいとおもうよ、ぶくぶく。
b.占い師:今日か、明日結果とともにCOがいいと思うよ。
c.霊能者:占い師を今日COさせるんだったら、いっそ今日にしたら狼さんたちに時間を与えなくていいと思うよ。
でなきゃ3日目までにCOが欲しいかな。
■2.接続予定時間
ボクは基本的に朝と、22時〜02時くらいまで繋げるよ。
仮決定22時なら、その前後は鳩にお願いするから、どうにかなると思うよ。
■3.仮・本決定の希望
仮:一応22時半だと大丈夫。22時くらいだと伝書鳩になっちゃうよ。
本:23時でいいんじゃないかなぁ?
(19)2005/04/09 20:11:17
双子 リック
■4.本日の占い対象(保留可)
まだみんなのアンケートが出揃ってないから、後にするよ。
■5.戦略・要望
結社まかせもいいけど、村人もいろいろ考えるのが一番だと思うよ。まぁ、いま戦略をどうのこうの言っても仕方ないけどね。
結社員さん両潜伏なら、まとめ役が必要になってくるけど、立候補を募る必要がある、かな?
大体希望の仮決定あたり(22時頃)までに結社員さんのCOがなかったら誰かがまとめ役をするといいと思うよ。

■6.ご自由に一言どうぞ
ボクはまだ子供だから、「酒場の看板男」にはなれないけど、「将来の酒場の看板男候補」COくらいはしてもいいのかなぁ?
(20)2005/04/09 20:11:23
双子 リックはメモを貼った。
2005/04/09 20:16:23
双子 リック
ちょんまげさんと黒いおじさんの出してくれたアンケート、一応メモで貼り付けておいたよ。

ボクのアンケート回答は短くまとめられなかったから、アンカーつけさせてもらったから。
アンケートの答えがメモにあると、わかりやすくていいんだけどね。
(21)2005/04/09 20:17:46
異国人 マンジロー
■5.戦略・要望
狂信者が存在するため村人としては選択肢を多く
持つべきでござるが、拙者は結社両潜伏を推すでござるよ
両潜伏時のまとめ役選定について以下を挙げよう。
「立候補によるまとめ役の選定」
〆きり時間の設定と全員の表明が出るまで募集し
その後他者の推薦により決定致すでござる。
表明の際は【拙者は立候補しないでござる】というように
重要発言として立候補・非立候補を明らかにするでござる
まとめ役選出後の動きを軽く説明するでござるよ。
初日の占い先はまとめ役の方に設定するでござる。
狼によるまとめ防止と信頼性の確保が目的でござるな
占い師は二日目にCOしてもらいその後の展開は
まとめ役を中心として行うでござる。
まとめ役の境遇は「吊らず・護らず・半確定白」
として扱うでござるよ。

要望でござるが、初日も含め勝手なCOは謹んでもらいたい
たとえ真能力者であっても混乱と同時に不信を得るため
まとめ役ないし村の総意に従ってほしいでござるな。
(22)2005/04/09 20:18:43
異国人 マンジロー
■6.ご自由に一言どうぞ
酒場の看板は拙者が守護するでござるよ。
ところでますたー殿はいずこへ・・・

おぉ、リック殿かたじけない!
アンケートの結果は各自メモへ貼り付けアンカーで
文章へ誘導すると良いでござるな。
まとめ役殿の苦労も減るため各自お願いするでござるよ。
(23)2005/04/09 20:21:31
異国人 マンジローは、酒場に布団と荷物を持ち込んだ。 「ばっちりでござる!」
2005/04/09 20:24:26
双子 リック
ううん、助け合いは大事だからね!

それにしても、狼が本当にいるなんて怖いね。
チョンマゲさん、看板だけじゃなくてボクたちも守ってくれると嬉しいな!
(24)2005/04/09 20:24:27
ちんぴら ノーマン
オレオレ!オレ護ってくれ!
ちょっと事故っちまって示談で金g(ry
(25)2005/04/09 20:25:57
ちんぴら ノーマンは、高速でダイヤルを回している。
2005/04/09 20:26:57
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/09 20:30:08
双子 リックは、マンジローの布団を興味津々に見つめている。
2005/04/09 20:30:16
双子 リック
なんか、黒いおじさんの守護は
「先生、おねがいします」
「どぉーれ」的な展開だね!
(26)2005/04/09 20:43:41
双子 リック
さて、ボクはちょっと家に帰ってこよう。
みんなが集まるまでには戻ってこれるといいけど、ムリだったら鳩を飛ばすよ。

ちなみに、ボクはまとめ役立候補はしないよ。
だって仮決定の時間にいられないかもしれないから。
(27)2005/04/09 20:46:44
双子 リックは、異国人 マンジローの枕元に「狼少年」の本を置き、すったかたーと外へ出て行った。
2005/04/09 20:47:19
雑貨屋 レベッカ
んー。みんな揃うまでに時間かかるかと思ったんだけど、思ったより早かったよ。

アーヴァインは物騒なことだけ言って、飲んでないんだね?困った奴だな。
(28)2005/04/09 21:35:58
雑貨屋 レベッカは、勝手に酒を探している。まずビールだよ。
2005/04/09 21:36:42
資産家 ジェーンは、のっしのっし酒場に戻ってきた。
2005/04/09 21:48:29
資産家 ジェーン
ふぅ・・・デパートメント2つも3つも買いすぎちゃったわ。

ってもう人数揃ったのね。
あたしがこの村のマドンナであり、看板娘のジェーンよ。
そうったらそうなのよ!
よろしくね♡
(29)2005/04/09 21:49:33
資産家 ジェーン
何よ!
せっかくフレディがいないから、この店あたしのものにしようと思ったのに、ちんぴらがマスターCOしてるじゃないのよ!
キーーーー!くやしい!
(30)2005/04/09 21:53:31
雑貨屋 レベッカ
アンケート?お酒ぐらい勝手に飲ませて欲しいなあ。

■1.能力者COについて

a.結社は早めに表に出るべきだね。
狂信者もいて15人なんて元々日数に余裕ないんだからさ。
1人はまとめ役。もう1人は潜伏良し、騙り良し。
両潜伏なら、2人とも騙りに出るくらいの勢いで。

b.占い師は今日、遅くても2日目1声がいいかな。
黙って死なれると困るよ。

最初の占い先になって慌ててCOする、とか、第2候補占った、とかそういうの面倒だから、できれば今日、占い候補決める前にCOして欲しいよ。

c.霊能者は、占い師の後であればいつでも。2日目中がいいけど。
(31)2005/04/09 21:55:43
資産家 ジェーン
あら、レベッカ。
あのこじんまりした雑貨屋はまだやってるのかしら?
つぶれたらあの土地もらってあげるわよ。
(32)2005/04/09 21:56:32
雑貨屋 レベッカ
■2.接続予定時間

酒場に来るのは夜に決まってるよ。昼間もできるだけ見に来るけど。
更新前後1時間は出来る限りいるつもりだよ。

■3.仮・本決定の希望

仮決定は22時ぐらいかな。

本決定、占い先は自称占い師の都合に合わせた方が良いと思うよ。
吊り先はまとめ役委任、もありだし、ぎりぎりでいいんじゃないかな。
(33)2005/04/09 21:56:36
資産家 ジェーン
ではあたしもアンケート答えてこようかしらね。
あー、めんどくさい。
鉛筆持つのもめんどくさくてやんなっちゃう!

・・・・3サイズも答えちゃおうかな♡
(34)2005/04/09 21:59:12
雑貨屋 レベッカ
ジェーン、うちからいろいろ買ってるんだよ。
ネリーに聞いてごらん?潰れたりなんかしたら、困るのはジェーンなんだからね。

あんなものやこんなものを仕入れてること、黙っててあげるから、今日はあたしにいいお酒を奢っといたほうがいいよ。
(35)2005/04/09 21:59:56
資産家 ジェーンは、椅子に座った。・・・ミシミシいっている。
2005/04/09 21:59:57
吟遊詩人 コーネリアス
おやおや、皆さん私の詩を聞きに集まってくれたのですね。
なんと嬉しいことでしょう。

ですが、私の詩は高いですよ。
というか、マスターの方から前金の給料を頂かなくては。
マスターは何処?
(36)2005/04/09 22:00:33
牧童 トビー

始まっていたのだ
(37)2005/04/09 22:01:06
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケート用紙を見つけた「これ答えたらバイト料もらえます?」
2005/04/09 22:02:43
資産家 ジェーン
は!!!
そうだったわ。
あれがないと夜困るのよね。

い・・・いいわよ。
今日はあたしがおごってあげるから、ビールとか黒ビールとか味噌ラガーとかお好きなものお呑みなさい。
(あたしをゆすろうなんてとんでもない娘ね・・・あとでみてらっしゃい!キーー)
(38)2005/04/09 22:02:52
牧童 トビー
コーネリアスさん
こんばんわなのだ

詩を聞かせてほしいのだ
(39)2005/04/09 22:03:23
牧童 トビーは、資産家 ジェーン3サイズに興味心神なのだ
2005/04/09 22:04:50
資産家 ジェーン
あら、トビーくんも、詩人さんもこんばんわ。
コーネリアスはあたくしのことよく分かってるわね。
ぞっこんなんでしょ?でしょ?
いいのよ、求婚したって。
世の中マネーよ。おほほほほ!
(40)2005/04/09 22:07:07
資産家 ジェーンは、再びテーブルに向かった。机が壊れそうだ。
2005/04/09 22:07:30
吟遊詩人 コーネリアス
…ぞっこん……そ、そうかもしれませんね。

oO(金の為だ…辛抱辛抱…)
(41)2005/04/09 22:12:13
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場が崩壊しないかと、不安そうに眺めている。
2005/04/09 22:13:22
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、ここに集まっている人たちだけでかなりの詩が創れそうです。
ジェーンさん絡みは特に沢山……。
まずはいろいろ考えてみますか。

『ついで』にアンケート用紙も記入しましたよ。
(42)2005/04/09 22:14:31
吟遊詩人 コーネリアス
■1.
a.1人COの方が早期統率が取れそうですね。
潜伏して頂く場合はまとめ役の選出が必要ですね。
b.初日CO(皆が顔出しているのなら一斉CO)
もしくは2日目に結果と共にCO。
c.一斉COが出来そうなら初日CO。
それが出来なければ3日目でいいと思います。

■2.夜は23時までには繋げると思います。
退出は翌日の仕事先によりますが、1時頃までは繋ごうと思います。
昼夕も仕事場で多少は繋げられますよ。

■3.仮22時 本23時(この場合、仮決定は鳩での確認になるかもしれない)

■4.保留。結社員以外のまとめ役が出る場合は、その人を占ってもらいたいですね。
(43)2005/04/09 22:15:28
吟遊詩人 コーネリアス
■5.ここは各能力者のCOも大きく左右するところでしょうから、慎重に決めたいですね。
結社COの締切時間みたいなものを決めた方がいいかもしれませんね。
結社員の方が潜伏するかしないかの判断はそれでつけたいと思います。
この辺りは皆さんの発言が一巡してからの方が良さそうですね。

その他の戦略・要望なども少々考えてみたいと思いますが、戦略は期待しないでください。

■6.なんか妙な騙りがいるようですが【今後私が看板男になりますよ】
詩人のいない酒場なんて考えられますか?
つまり私こそが酒場の顔なのです。
(44)2005/04/09 22:15:46
牧童 トビー
アンケートに答えるのだ
■1.能力者COについて
結社員 1人CO 1人潜伏きぼんなのだ
占い師 2日目 第1声COを希望なのだ
霊能者 3日目 COなのだ

■2.接続予定時間
23時〜25時ぐらいかな

■3.仮・本決定の希望
23時前後きぼんなのだ

■4.本日の占い対象(保留可)
とりあえず 保留するのだ
(45)2005/04/09 22:15:58
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2005/04/09 22:21:38
資産家 ジェーン
■1.能力者COについて
a.共有者
あたしは基本的に1COが好きよ。
両潜伏もおもしろいわね。
戦術は結社にお任せよ。
b.占い師
本日COがいいわね。
狼側に時間を与えないのが目的よ。無理そうなら明日結果とともに。
c.霊能者
三日目結果とともにCOがいいわね。
あとは吊り、騙り対抗時。

■2.接続予定時間
平日:21時〜25時ってとこだわ。
早朝もしかしたら繋げることもあるかも。
日中はブラブラ・・・じゃなくって資産家は忙しいのよ!
土日祝:不定期

■3.仮・本決定の希望
23時台くらいでいいんじゃないかしら。その辺はまとめ役にお任せよ。
(46)2005/04/09 22:28:47
雑貨屋 レベッカ
■4.本日の占い対象(保留可)

思い切り保留だよ。せめて一巡してからだね。

■5.戦略・要望

みんな知ってると思うけど、狂信者がいるんだよ?

結社両潜伏でまとめ役立候補もいいけど、それなら占うのは反対だね。
3日目ぐらいに吊る前提でお願いしたいよ。

>>31も希望なんだけど、あたしがやってみたいのは、今日の占/霊名簿順COだよ。
(47)2005/04/09 22:36:01
雑貨屋 レベッカ
狂信者は狼を知ってるんだよ。だから、騙った場合、間違って黒判定、とかありえないし(戦略的なものになるよね。パンダにして即吊りとか。)ずっと白判定で首を絞めることもない。
当然、狼が何を騙ってるかもわかるし、真能力者だってある程度見当がつく。
結社両潜伏になったら、狼指定の結社騙りだって結構強いよ?

だから狂信者は騙りに出るか、まとめ役になると強い。逆にそうじゃなきゃ意味ないよ。
つまり、この利点をある程度削らないと、あたしたち大変。

つけこめるとしたら、狼は狂信者がわからない、ってとこだよね。
それで騙りをかち合わせるために、時間を決めて一斉COとかもよくあるけど、それって難しいと思うんだ。みんな都合とかあるしね。

だから、名簿順ってどうかなと思ったんだよ。
これなら、多少お互いの思惑を不自由にさせることができる。結社だっているからね。
(48)2005/04/09 22:39:14
吟遊詩人 コーネリアス
さてと、会話のピークはやはり夜中でしょうか。
私は少々コンビニとか言う所に、詩を書くためのペンを買ってきます。
皆さん、またあとでお会いしましょう。
(49)2005/04/09 22:39:30
資産家 ジェーン
■5.戦略・要望
んー、まだなんとも言えないわね〜。
まずは結社COがどうなるかにもよると思うけど。
とりあえず要望としては村人騙りや突然死はできるだけ、やめてほしいわね。

■6.ご自由に一言どうぞ
いいこと?
あたしが看板娘よ!!

みんなが気になるあたしの3サイズは・・・
B:129.3
W:129.3
H:129.3
ドラえもんスタイルよ。
峰不二子なんて目じゃないわよ!

あたしが魅力的だからって変な目でジロジロ見ないでよね、もう!
(50)2005/04/09 22:39:42
雑貨屋 レベッカ
だから、名簿順ってどうかなと思ったんだよ。
これなら、多少お互いの思惑を不自由にさせることができる。結社だっているからね。

能力者が早々に表に出るのは確かに危険があるよ。でも確定情報なんて後半なくなってくるの当然だよ。

さっさと灰色狭くしないと間に合わなくなると思うよ。

まあ、いち意見だよ。

■6.ご自由に一言どうぞ

看板男は人気投票で決めないといけないんじゃないかなあ。
(51)2005/04/09 22:42:18
吟遊詩人 コーネリアスは、ささっと酒場を抜け出た。
2005/04/09 22:42:25
農夫 グレン
■1.能力者COについて
1-a.結社→1CO希望かな。両潜伏でもいいけど。
1-b.占い師→今日がいいな。あんまり狼に考えさせたくない。
遅くても明日の第一声。
1-c.霊能者→黒発見時・騙り・吊り対象になった時。
潜伏して密かに闇に葬られても、こっちはわかんねぇし。遅くても3日目第一声。
■2.接続予定時間
遅くても22:00には来れる…と思う。
■3.仮・本決定の希望
仮は22:00、本23:00ぐらい。
■4.本日の占い対象(保留可)
今は保留。
■5.戦略・要望
村人もガンガン意見出すってのがいい。
寡黙吊り・突然死だけは勘弁してほしいな。
■6.ご自由に一言どうぞ
俺の帽子、いいだろ?
今なら1000000000000000で売ってやるよ。200個限定で。
(52)2005/04/09 22:44:48
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2005/04/09 22:46:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/04/09 22:49:04
農夫 グレンはメモを貼った。
2005/04/09 22:49:50
雑貨屋 レベッカは、看板娘ってお酒運んでくれたりしないのかな?と思っている。
2005/04/09 22:50:24
農夫 グレン
おお、皆いたのか。
おつかれさん。

やっぱり、いつ見てもジェーンは凄いよな…
(53)2005/04/09 22:52:17
雑貨屋 レベッカ
>>52
高いのか安いのかわかんないよ。でもあたしに売り込むとうまく捌けるかも知れないよ?

雑貨屋は野菜扱わないし、ちょうどいいよ。
(54)2005/04/09 22:53:00
農夫 グレン
レベッカ発見!
お前に売り込みか…保留。
だって、お前の店いつ見ても何売ってるかわかんねーもん。
(55)2005/04/09 22:55:17
資産家 ジェーン
お酒はセルフサービスよ。
勝手に持ってってちょうだい!
もう、歩くのさえめんどくさいわよ。
あたしがここにいるだけで店の評判がよくなるんだから、十分なのよ。

グレンさんもこんばんわ。なかなかいい男ね。
コーネリアスは私のために愛の詩を書きにいったのね♡
(56)2005/04/09 22:55:43
農夫 グレン
お、ジェーンだ。
俺の魅力、わかってんじゃん。

ところで、ジェーンの好みの男のタイプってなんなんだ?
(57)2005/04/09 22:57:24
資産家 ジェーン
>>53
凄いってどういう意味よ!キーー!
あ・・・もしかしてあなたもあたしにぞっこん?
いいわよいいわよ。
あたしを巡って恋のバトル繰り広げなさい。
(58)2005/04/09 22:58:10
雑貨屋 レベッカ
んー、雑貨屋なんだよ。いろいろ扱うよ?
グレンくんの帽子だって、お好きな方には堪らないものかも知れないよ。顧客開拓!
(59)2005/04/09 22:59:27
農夫 グレン
店頭に干からびたトカゲとか干してあるから近寄りがてーなーって思ってたんだ。
俺の帽子が好きな奴…
そいつはきっと、ソウルフルだな。
(60)2005/04/09 23:02:03
資産家 ジェーン
>>57
あたしのタイプはイケメンなら誰でも可よ。
トビーくんやリックくんみたいながきんちょはダメね。
この村にあたしのハートを射抜けるようなステキな男性はいるのかしら?うふ。
(61)2005/04/09 23:02:56
農夫 グレンは、>>81…聞くんじゃなかった、と心の中で後悔した
2005/04/09 23:05:16
資産家 ジェーン
>グレン
そんな帽子よりもっといい帽子買ったげるわよ。
ニット帽に穴を三つあけて、深くかぶったまま銀行に行ってみなさい。
大金持ちになれるわよ。

・・・かつ丼食べるハメになったらごめんなさいね。
(62)2005/04/09 23:05:26
農夫 グレンは、↑間違えた。>>57だった…orz
2005/04/09 23:06:05
見習いメイド ネリー
お、思ったより早く集まったみたいですね。
アーヴァインさん見回りご苦労様です。

マスターから指示があれば私もお手伝い致しますよ。

さてと、それではアンケート考えますね。
(63)2005/04/09 23:06:30
農夫 グレン
もっといい帽子か…いいかも。

ニット帽に穴三つ…それだけでカツ丼食えるのかー
いい事教えてもらったよ。さすがジェーンだ。
(64)2005/04/09 23:08:06
雑貨屋 レベッカ
>>60
干してあるから干からびるんだよ。当然だよ。
畑に撒くと素敵だよ?

あ、そうだ。ジェーン、このスコッチ、ボトルで貰ってくね。
(65)2005/04/09 23:09:06
見習いメイド ネリー
■1.能力者COについて
ちょいと長くなりそうなので後で書きますね。

■2.接続予定時間
基本は18時以降にチョコチョコ覗く感じでしょうか。
休日などには不定期になります。

■3.仮・本決定の希望
日が変わる1時間前とかで良いかと思います。

■4.本日の占い対象(保留可)
…さすがに、全員が発言するまでは決めれませんよー。

■5.戦略・要望
能力者CO時期について少し考えてまーす。

■6.ご自由に一言どうぞ
マスターは何方になるのでしょうか?
(66)2005/04/09 23:11:34
農夫 グレン
>>65
そうか!だよなー…干してあるから干からびるよな…
レベッカの店、今度お邪魔させてもらうな。

俺はジンを頼む。
(67)2005/04/09 23:12:17
資産家 ジェーン
>>64
くれぐれもあたしが言ったって言わないでちょうだいね。
偽看板娘ローズマリーあたりが言ったってことにしてちょうだい。

>>65
ギャーーーー!!
それあたしのキープよ!
返しなさい!!

・・・・ま、いいわね。ノーマンの店だし。
無礼講よね、今夜は全部呑んじゃいましょう。
(68)2005/04/09 23:12:24
雑貨屋 レベッカは、ノーマンくんの店だったのか。知らなかったよ。うん。
2005/04/09 23:13:35
資産家 ジェーンは、農夫 グレンにジンをケースごと持って行った。
2005/04/09 23:13:39
資産家 ジェーンは、潰れたら土地だけ貰ってあげるわよ、と言った。
2005/04/09 23:14:18
農夫 グレン
(ケースごとかよ!!!こ…殺す気だ!!絶対アル中で俺を殺す気だ!)

あ、ありがとなジェーン。
(69)2005/04/09 23:15:47
農夫 グレンは、資産家 ジェーンに目潰しした
2005/04/09 23:16:16
雑貨屋 レベッカは、飲みながら皆の発言を待ってみることに。初日長いしね。
2005/04/09 23:18:27
見習いメイド ネリー
ん、既に出ている模様ですね。

★能力者の初日COですよーっ!

とか言うと、いきなり怪しまれそうですけどね。
CO順と人数から考えて不利になるような策ではないと
思っている次第でございます。

1、まず、霊能者CO。
1人なら確定白で、真能力者確定♪
この状況なら結社・占い師は3日目の第一声でも安心かと。
占い師CO条件は後に、話し合っても間に合うと思いますしね。

複数出た場合は、2日目〜で全吊り。
例え真・狂のペアだとしても狂信者を生かしておくのは
明らかに危険です。
この時は、続いて占い師COを。
占い対象が占い師だった、と云う事や統一占いをさせる為。
(70)2005/04/09 23:20:32
教師 イザベラ
遅くなってすまんねぇ。

>>48
名簿順COかぁ...
面白い作戦だよぉ!
先生長いこと学校で教えてるけど初めて聞いたよぉ!
ぜひ試してみたいねぇ。
(71)2005/04/09 23:22:46
資産家 ジェーン
ギャー!
目が・・・あたしの愛らしい目がぁぁぁぁ・・・
ちょっと過激なグレンの愛情表現ね・・・きっと。
(72)2005/04/09 23:23:53
資産家 ジェーンは、のたうち回っている。酒場全体が揺れている。
2005/04/09 23:23:59
資産家 ジェーンは、面白そうなので、あたしもこっそり賛成>>48
2005/04/09 23:24:32
教師 イザベラ
作戦としてはごっつ有効そうだけど、問題点としては決行が遅くなると下手したら誰かでストップするかもしれないってことかなぁ...
更新時間ギリギリまでに顔出せない人とかもいそうだしねぇ。
結社さんはこの作戦やる気があるんなら早々に出てきて名簿を作って順次始めるべきだなぁ...
もしくはどっかでタイムリミットを決めた上で、その時点で終了して普通にCOしてもらうとかねぇ。
ぉーん。
(73)2005/04/09 23:24:47
教師 イザベラは、資産家 ジェーンを教育的配慮からハリセンでなぐった。
2005/04/09 23:25:15
逃亡者 カミーラ
伝書鳩より
「帰宅途中につきアンケート回答をしばらく待って下さい。」
(74)2005/04/09 23:26:10
見習いメイド ネリー
2、占い師CO
ちなみにCO順は名簿順に大賛成♪
試した事は無いですけど、普通にCOして貰うよりは
効果がある予感。
ここは村側不利っぽいですし、有効だと思うものは試したい気分。

3、占い候補を決める
別に、初日は多数決でも危険は無いかと。
ただ占い候補が結社員さんになった場合は即CO希望。
占い候補は次点か、結社員さんの判断にお任せ。

結社員トラップに頼るよりか、グレーを狭めたり
人狼を見つけるのを優先と捉える為ですね。
(75)2005/04/09 23:26:12
見習いメイド ネリー
4、結社員さん
上の条件に当てはまらない場合、もしくは2日目にパンダ判定に
なった場合に1名CO希望します。

騙り能力者の人数次第では結社騙りは出ないはずですし、
それなら3日目まで潜伏するのも悪くないかと。
CO時期の判断はご本人様にお任せします。
(76)2005/04/09 23:29:29
見習いメイド ネリー
以上で、終了です。

ただ、不安な点も幾つか。
・無発言者・突然死者が出てしまった場合
・名簿順で番が回ってきた時にその人が不在の場合

あと24時間で夜明けなので、時間が足りなくなる危険もあり。
半端にCO・非COな状態になるのならしない方がマシですから。
(77)2005/04/09 23:32:59
資産家 ジェーンは、教師 イザベラと風体が似てると思った。あたしの方が美人だけどね♡
2005/04/09 23:33:40
雑貨屋 レベッカ
んー。いくつか賛成貰えて嬉しいよ。
あたしが考えてた名簿、は、サマリ(画面下にあるやつだよ)だよ。

>>73
そのとおりだよ。だから始めるとしたら早くしたいよ。

順序通りであれば明日にかかってもいいかなと思うけど、ネリーの言うように初日であること(判定が何も出ていないから狼に情報がない)にも意味あるんだよね。
(78)2005/04/09 23:35:04
見習いメイド ネリー
ここのマスターは、
ノーマンさん、ケネスさん、コーネリアスさんの誰かでしょうか?

よろしくお願いしまーすっ。
(79)2005/04/09 23:35:40
教師 イザベラは、資産家 ジェーンに、「でも...先生は男の子だよぉ?」
2005/04/09 23:36:35
双子 リック
ただいまー。おなか一杯ご飯いっぱい。ぷぅ。

ええと、ネリーおねぇちゃん、レベッカおねえちゃんこんばんわ!
ジェーンおばさんもこんばんわ!

グレンさんの帽子は売り物だって知らなかったよ!
てっきり肉饅の皮なのかと…あわわ。
(80)2005/04/09 23:36:54
資産家 ジェーンは、双子 リックにおばさまじゃないわよ!おねえさんよ!(自称24歳)と言った。
2005/04/09 23:37:42
双子 リック
>>70
ところでネリーおねえちゃん、
アンケート回答の1番目って、霊能者なの?
じゃあ、占い師は三日目COまでは、今日の占い結果は黙っておく、ってことになるのかな?

ちょっとボクよくわからなかったから、教えてくれる?
(81)2005/04/09 23:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
街からの最終馬車逃しちゃった…。
鳩でアンケートだけ送るね。

■1.能力者COについて
a.結社員:1人CO
b.占い師:初日CO
c.霊能者:初日CO
■2.接続予定時間:平日21時〜25時 休日不定
■3.仮・本決定の希望:仮22時本23時
■4.本日の占い対象(保留可):保留
■5.戦略・要望:明日の昼頃には帰れるからそしたら書くわね
■6.ご自由に一言どうぞ:看板娘騙りってどうなの?
(82)2005/04/09 23:40:20
双子 リック
うわ!ご、ごめんなさい
ジェーンお…………ねぇ、さん。
24歳だったなんて知らなかったんだ!
(なんだろう、24才でもボクからみたら随分年上なんだけど、それを言ったらいけない気がする…)
(83)2005/04/09 23:40:22
教師 イザベラ
>>78
そうだねぇ。
もし結社さんのCOが今晩中に無くて決行できなければ、ちょっとリスキーかもねぇ。
ぉーん。
(84)2005/04/09 23:42:25
資産家 ジェーンは、教師 イザベラの一言にショック!「似ている」をお金でもみ消そうとしている。
2005/04/09 23:42:55
雑貨屋 レベッカ
>>77
うん、無発言は適当に飛ばすしかない、っていうのが弱いとこなんだよね。いないといいけど。
予定された不在、だって怪しめるし。

できたらいいな、っていう、いち意見だから。

名簿順が無理でも、能力者には早々に出てきて欲しいことに変わりないよ。
(85)2005/04/09 23:44:36
異国人 マンジローは、起き上がり布団をたたんでいる。
2005/04/09 23:45:11
教師 イザベラ
あれれ?
リック君じゃないかぁ?

ダメだよぉーこんなところに来ちゃぁ...
話し合いのためだからしょうがないけどねぇ...
先生ここで見逃したのがバレたら校長先生からまたお給料減らされちゃうよぉ...
(86)2005/04/09 23:46:34
雑貨屋 レベッカは、来てないのは、ヘンリエッタちゃんとケネスくんだね。
2005/04/09 23:47:22
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2005/04/09 23:47:37
異国人 マンジロー
いゃ〜よく寝たでござるよ!
人狼とやらの襲撃に備え仮眠は大事でござるからなぁ。
おや、何人か顔を出しているようでござるな
議事録を読んで参ろう。
(87)2005/04/09 23:47:40
農夫 グレン
>>80
肉まんか…かわいいなーリックは。
でも穴あいてっから役立たずの皮なんだ…ごめんな。

>>名簿順COについて
正直驚かされたよ。俺も試してみたい。
そのためには、やっぱ結社か…
(88)2005/04/09 23:48:52
農夫 グレンは、教師 イザベラの「男の子」発言に素でびっくりしている
2005/04/09 23:49:36
見習いメイド ネリー
>>81
うん、まずは霊能者からだね。
狙いとしては人狼勢力を出来る限り表に引きずり出したいの。

でね、霊能者に騙りが出てこなかった場合は、占い師COが
3人出る予感するの。
最近、そういうのが多いから。

この時に辛いのは、人狼からは真占い師が分かってて、
私達からは判断がつかない事なのね。

3日目にいきなり襲われるのを防ぐ為。
襲われるなら、人狼勢力を引きずり出してから、が重要。

故に、初日か3日目が良いかなって。
(89)2005/04/09 23:50:20
双子 リック
>>86
うわ、先生ごめんなさい!
でも、アーヴァインのおじさんが「村の一大事だから」って言うんだ。
看板男争奪戦に狼が参加するんだって!

>>89
なるほど!ありがとうおねぇちゃん。
ボクにもよくわかったよ。確かに、占い師が3人とか4人とか、そういう物語を読んだことがあるからね!
(90)2005/04/09 23:53:42
見習いメイド ネリーは、双子 リックに私はそういう物語で、何度泣かされた事か…(悲)
2005/04/09 23:55:19
雑貨屋 レベッカは、ユージーンくんもまだだったよ。早く来ないかなあ。
2005/04/09 23:55:59
教師 イザベラは、農夫 グレンに、「先生には妻も息子もいるんだよぉ?」
2005/04/09 23:56:41
雑貨屋 レベッカ
>>89
あたしもそう思う。灰色は狭いに越したことないし、状況で騙る余地を残すのも好きじゃないんだよ。
(91)2005/04/09 23:58:10
見習いメイド ネリー
>>91
うん、だから本音は占い候補を決める前に霊能者COが理想。
黒判定出されてからの霊能者COや、吊り候補になってからの
COとかいまいち信じきれないんだよね。

というか、霊能者を占う事自体が少し無駄かなって思うし。
(偏見ですけどね)
(92)2005/04/10 00:05:31
異国人 マンジロー
議事録に挙がった作戦を合わせてまとめ役選定までの
流れを拙者の意見として提出するでござるよ。
条件:初日COはサマリー表順に行う・結社両潜伏

・初日霊能者COによるまとめ役選出
対抗COがなければまとめ役として村を導いてもらい
守護には原則的に護ってもらう。
対抗COがある場合には中盤以降に吊ることを前提とする。
結社による騙りについてはお任せいたそう

・立候補によるまとめ役選出
上記の霊能者COで騙りが出た場合にシフトする作戦。
概要は>>22 

以上の二点を同時に行い(霊能者COと立候補を同時)
確実にまとめ役を選出することを提案いたそう。
村人不利な状況なので通常の結社1COよりも
選択肢の多い両潜伏をおすすめするでござるよ。
(93)2005/04/10 00:06:01
見習いメイド ネリーは、自分がメモを貼ってない事に気づいた(遅)。
2005/04/10 00:06:40
異国人 マンジローは、自分もメモを張ってない事に気づいた・・・
2005/04/10 00:07:46
教師 イザベラ
>>93
霊能者COと立候補を同時に行うって言うのはどういうことぉ?
最初にトリガーを引くのは霊能者で、もし騙りが出たら立候補を募るって解釈でいいのかなぁ...
(94)2005/04/10 00:11:12
双子 リック
>>93
ボクはその意見に【異議なし】だよ。
ところで、ローズマリーおねぇちゃんやカーミラおねぇちゃんは鳩からだから、COが出揃うのに時間がかかりそうだけど、その場合は待ちになるのかな。
(95)2005/04/10 00:12:34
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/04/10 00:12:43
異国人 マンジローはメモを貼った。
2005/04/10 00:13:16
異国人 マンジロー
>>94例:【拙者は霊能者ではござらん】【立候補いたす】
霊能者COと同時に立候補を行うことで情報を引き出し
まとめ役選出にかかる時間を縮小するのが目的でござる。
霊能者対抗が出なければ立候補の情報は後に役立ち
対抗が出た場合はそのまま立候補者から選べるでござるよ
(96)2005/04/10 00:17:24
農夫 グレン
>>93
【異議なし】だな。
始めるのなら、明日はCOいつ始めても構わない。
…俺からだよな…?たぶん…
(97)2005/04/10 00:18:14
双子 リック
ボクやグレンさんは異議なしだけど、まだアンケートに答えてないヘンリエッタや墓守の人とか、ヒゲのおじさんがもっといい案を持ってくるかもしれないから、まだ確定にはしないほうがいいかもね。

COすることになったらいつはじめるのかも決まってるといいんだけど、今の状況じゃ決めにくいかなぁ…。
(98)2005/04/10 00:23:00
教師 イザベラ
>>96
なるほどぉ。
先生納得しちゃったよぉ。
いい案だと思うよぉ☆

やるにしても無発言者の発言をある程度のとこまで時間切って待ってからのほうがいいのかなぁ?
(99)2005/04/10 00:23:27
雑貨屋 レベッカ
>>96
いいね。ただ、占い師じゃないことも言って欲しいよ。

【拙者は占霊ではござらん】【立候補いたす】みたいに。
あと、結社騙り自由、でね。

賛成過半数で始めていいんじゃないかな?
名簿順、は、まあ柔軟に、って感じになるけど、結果的に今日出揃うならそう順番に拘らなくてもいいかもしれないし。
(100)2005/04/10 00:24:50
農夫 グレン
占い候補は決めなくても、まとめ役志望とかにすればいいんだから、けっこう時間とれそうだな…
時間切るとしても、難しいな…1時間だと短いか?
いや、その前に開始時間か…
(101)2005/04/10 00:27:24
農夫 グレンは、>>101発言、文法も文もぐちゃぐちゃだ…
2005/04/10 00:30:28
見習いメイド ネリー
>>96
うん、悪く無いと思う。賛成に1票。

ただ、わざわざまとめ役を占うのは勿体ない気がする。
初日のまとめ役の仕事はあまりない気がするし。

だったら、占いを多数決で決める。
その人が白ならまとめ役に、判定割れしたら結社COして貰う
って云う方が人狼見つけられる可能性が高い予感。
(102)2005/04/10 00:30:51
見習いメイド ネリー
あ、いや そういうのも判断材料になるのかな?
(103)2005/04/10 00:32:39
雑貨屋 レベッカ
>>101
まとめ役は吊る前提で占わない、というのがあたしの希望だよ。狂信者が出て好き勝手やられるの嫌だし、白確定して突然死とか相手に結社騙りとか面倒だから。
(104)2005/04/10 00:33:01
見習いメイド ネリーは、自問自答してる…少し恥ずかしい…。
2005/04/10 00:33:08
雑貨屋 レベッカは、いま、賛成6人、だよね?
2005/04/10 00:36:00
異国人 マンジロー
>>100
占い師を初日COする事を実行すると
この作戦の効果が薄まるでござるよ。
占い師のCOを初日に行わずに狼側の同行を
知りえるのが最大と言ってもいい目的でござるからな。
>>104
まとめ役を占う理由として狼まとめを防止できる
という点ともう一つ、狂信者に騙り以外の選択肢を
追加できる。 というのが利点でござろうな
占われたがる狂信者としては立候補の利点は大きく
立候補の確率は高いでござろう。 
しかし、騙りを行わずに村の方向性を操るのは難しく
その技量が問われるでござる。
確定白となる事で中盤以降狼には邪魔者となり
襲撃先に選ばざるをえないのも特徴でござるな。
(105)2005/04/10 00:43:20
教師 イザベラ
>レベッカ
あと2人賛成票が入ったら決行しようかぁ?
でも4番目のローズマリーが明日の昼からしか来れないみたいだよぉ。
この中で明日の昼までに覗けない人っているかい?
ぉーん?
(106)2005/04/10 00:44:23
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/10 00:46:09
見習いメイド ネリー
◆初日に霊能者COに賛成者。
ネリー
レベッカ
マンジロー
リック
グレン
イザベラ

◆アンケートから
ノーマン
ローズマリー
コーネリアス

一応9名は初日霊能者COに賛成っぽいよ。
(107)2005/04/10 00:47:50
異国人 マンジローは、雑貨屋 レベッカにかたじけない! ちと喋りすぎたでござるよ・・・
2005/04/10 00:51:42
吟遊詩人 コーネリアス
ふぅ、やっとペンの補充が出来ましたよ。
やはり夜のほうが賑やかですね。

すごそうな案も出ているようですし、詳しく読んでから賛否を言わせてもらいますね。
(108)2005/04/10 00:51:54
資産家 ジェーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/10 00:52:03
資産家 ジェーン
>>96
長考しちゃったけど、あたしも賛成よ!
時間決めてどんどん始めちゃっていい気がするわね。
(109)2005/04/10 00:52:10
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/10 00:52:31
雑貨屋 レベッカ
>>105
前半:
なるほどね。でも、占い師が占い先だったCO、っての、真でも信用し難い。

後半:
ふむ。なるほどね。
なら、まとめ立候補は占い師じゃない、にしないとね。

>>106
あたしは大丈夫だよー。
(110)2005/04/10 00:52:33
教師 イザベラは、「俺も促しやってみるよぉ」
2005/04/10 00:52:39
教師 イザベラは、と思ったらみんながレベッカに促してた...
2005/04/10 00:53:21
異国人 マンジロー
明日の昼までなら覗けるでござるよ。
気になるのはまだ発言のない三名でござるな・・・
何か理由があるのか作戦か・・・はたまた突然死か・・
実行をするとなれば明日となるであろう。
(111)2005/04/10 00:53:47
雑貨屋 レベッカは、みんなありがと。飲み放題だよー。あと誰かジェーンに。
2005/04/10 00:55:00
教師 イザベラは、資産家 ジェーンに話の続きを促した。
2005/04/10 00:56:56
資産家 ジェーンは、あたしは無駄発言多いからギリギリの促しでいいわよ、と言った。
2005/04/10 00:57:33
双子 リック
ボクも明日は朝は覗けるよ。
でも10時頃は出掛けてるから、COするにしても鳩からになっちゃうけどね。
(112)2005/04/10 00:57:38
異国人 マンジロー
>>110
すまない、要点が抜けていたでござるよ。
占い師潜伏の場合は必然的に占い先を二つ出すでござる。
本命と候補でござるな。
もしこれに皆が賛成で実行をするのであれば
まとめ役殿には占い対象を二名挙げてもらうでござるな。
(113)2005/04/10 00:57:39
雑貨屋 レベッカ
>>111
少なくともネリーまではすぐだよ。始めるのはすぐでもいいんじゃないかな。

>>107
素敵だね。それなら、>>96案で問題ないかな?
(114)2005/04/10 00:58:07
異国人 マンジローは、促しはPT200を切った者にあげると良いでござるよ
2005/04/10 00:58:12
資産家 ジェーンは、教師 イザベラにありがとうね。存分に使わせてもらうわよ。と言った。
2005/04/10 00:58:43
異国人 マンジロー
ふむ、発言がない者がいるのは気になるが
時間の都合もあるし致し方あるまいか・・・
グレン殿の了承があれば今からでもCO&立候補を
始めたいと思うのだが皆の者いかがであろう?

分からない点や疑問があればどんどん言ってほしい
と思うでござるよ。
(115)2005/04/10 01:01:02
双子 リック
占い師をCOさせないことで狼側の動向を探るっていうのはいい案だと思うけど、三日目まで占い師がCOしないと、今度は襲われた人が真占い師じゃないかって悩まなきゃいけなくなるのが難点かなぁ、と思うんだけど…そのあたりはどうなんだろう。
(116)2005/04/10 01:01:15
農夫 グレン
オッケーだよ。
じゃあ、俺は皆のGO→サイン待ちで。
(117)2005/04/10 01:02:07
資産家 ジェーン
>>106
同じく昼までにログイン大丈夫だわ。
マドンナがいないと話にならないものね♡
(118)2005/04/10 01:02:24
資産家 ジェーンは、同じく準備OK。>>115
2005/04/10 01:02:40
雑貨屋 レベッカ
>>116
ポイントは、最初の占い先が、確定白になるかどうか、占い師かどうか、だね。

狼が灰色狭めるの、基本的に自殺行為だし。

あたしは面倒を避けたいから一緒にCOして欲しいけど、占い師を灰色に1日隠すのも利点あるか考えてるよ。
(119)2005/04/10 01:05:26
教師 イザベラ
>>115
俺もいつでもオーケーだよぉ。
結局、霊能者COと立候補だけになったんだよねぇ?
(120)2005/04/10 01:05:30
異国人 マンジロー
>>116
うむ、どんな作戦にもついてまわる問題でござるな。
個人的に確率論は好きではないのでござるが
この問題については低確率と狼の行動選択を
天秤にかけて選んだ物でござるよ。
(121)2005/04/10 01:05:57
吟遊詩人 コーネリアス
名簿順CO作戦は良さそうですね。
問題点もあるっぽいですが、皆いそうなら一斉COよりもリアル事情を考慮できそうですしね。

さらに霊能者COを先にする、これもあまり体験したこと無いですな。
でも理由聞いてると、効果ありそうな感じもしますね。
霊能者が真確定したなら占わずしてまとめ役も選出で来ちゃいますね。
対抗出ても、とりあえずは狼側を引き釣り出す、というのには成功というわけだから早いに越したことは無いのでしょうね。
(122)2005/04/10 01:09:22
逃亡者 カミーラ
いま戻ったわ。
、、、これは議事録を読むのに時間がかかりそうね。
(123)2005/04/10 01:09:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
そうか、3日目以降の占い師COだと襲撃の可能性も考えなくちゃいけないんですね。
問題は占い師COのタイミングが問題になってくるのかな?
ちょっと考え中。
(124)2005/04/10 01:10:54
雑貨屋 レベッカ
んー。

あたしは結社がいい感じに盾になることを期待して、占い師COも一緒にやって欲しいよ。

今いる人は、占いCOも同時にやるか否か、意見表明して欲しいよ。
(125)2005/04/10 01:11:15
異国人 マンジロー
初日の占い結果についてでござるが
立候補者を占った場合はほぼ確実に白が出ると思って
よいでござる。 
逆手にとった狼が黒判定を出し混乱に陥れる場合も
あるが、危険が大きい賭けなのも確かでござる。
要は狼陣営に不利な選択肢も与えるのが目的でござるな。
霊能者まとめ時の占いについては
通常どうりの判断で構わないので2or3日目COが無難と
考えられるであろうか。
(126)2005/04/10 01:11:39
教師 イザベラ
>>116
逆に一気に能力者が表に出てきたほうが、守護が分散して喰われ危険度が上がるんじゃないかって常々考えてたんだよぉ。
そしたら1日くらいなら潜伏してた方が喰われにくいんじゃないかって思うんだけどぉ...
どうなのかなぁ?
(127)2005/04/10 01:12:08
異国人 マンジローは、初日にこれだけ議論できるのも珍しい・・と思った
2005/04/10 01:13:31
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに頷いた。あと3人も早く来て欲しいね。
2005/04/10 01:15:10
教師 イザベラ
>>125
俺は>>127の理由から占い師COをまとめてやるのは反対だよぉ。
(128)2005/04/10 01:18:08
雑貨屋 レベッカは、煙草に火をつけた。そろそろ夜も更けてきてるね。
2005/04/10 01:20:57
農夫 グレン
>>125
俺は占い師は2日目とかにCOしたほうがいいと思う。
今から始めるんだろ?
皆一斉に流れ作業で時間をかけずにCOしないなら…あんまり賛成はできないかな。
狼に今COしていく人の情報も与えてしまうし。
(129)2005/04/10 01:21:45
教師 イザベラは、農夫 グレン>>129 3日目にCOじゃなくて?
2005/04/10 01:23:26
双子 リック
なるほど、そうか、いろんな考え方ができるもんなんだねぇ…。

初日に占い師COと霊能者COをやると、守護者が誰を守っていいか悩むかなと思ったんだよね。
狼としては霊能者、占い師は自分達を狼と確定させる面倒な相手だから、もしも対抗でなくてCO(真COのみ)となっちゃったらどうするんだろう、とか。
まぁ、対抗はでるんじゃないかと思うんだけど…。
(130)2005/04/10 01:23:56
異国人 マンジロー
拙者は初日占いCOに反対でござるよ。
両潜伏を取った場合にCOを迫る回数を増やすのは
狼にとって怖いものでござる。
狂信者が騙っているか結社が騙っているかを
見破れない故、どうしてもCOを出すという選択肢も
考察せねばならないからでござるな。
狂信者含めの3人COになった場合は村人完全有利でござる
(131)2005/04/10 01:25:15
雑貨屋 レベッカ
さて、あたしが狼ならどうするだろう?

今いる狼でとりあえず霊から騙るよね。確定させる方が面倒だし、あとは様子をみて真を喰っていく方針になる。

うん、引っ張るより早く始めた方がいいな。

というわけで、CO始める方が利点あると思ったよ。
なので、霊&まとめ役候補COを始めないかな?
(132)2005/04/10 01:25:38
双子 リック
>>128
ごめん、発言内容先生とおんなじになっちゃった。

2日目に占い師がCOする利点は守護者が守る先を悩まなくてよくなる(霊能者、占い師のどちらかが襲われるのを防げる)ってことくらい?
3日目に占い師がCOすると、それまでに死んでた場合も考えられるから信用はやや低いよね…?
(133)2005/04/10 01:26:46
異国人 マンジロー
ふむ、レベッカの積極的な姿勢もあるうえ
闇夜も濃くなってきているでござるからな。
おそらく議事録を読んでいるであろうカミーラの意見が
出たら作戦を始める という方向性でよいだろうか?
(134)2005/04/10 01:28:08
雑貨屋 レベッカ
>>132
真を、のところ、真占い師を、だよ。

>>125撤回。今から霊&まとめ役候補CO始めるに賛成。
(135)2005/04/10 01:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
占い師初日or2日目COの場合
・真占い師未COでの襲撃は回避できる。
・灰色が早く狭まる。
・能力者襲撃率が上がる(守護幅増えて)

占い師3日目COの場合
・真占い師未COでの襲撃の可能性有り(可能性は低い)
・霊能者確定の場合、守護し易い。
・占い先が最初は統一出来ない恐れあり(2日目COの場合も同じ)
(これは然程問題はないのかな?と思いますね)

なんとなく思いついたのはこんな感じかな?
これだけを見ると、3日目COもそれほど悪くないと思いますね。
真占い師襲撃の確率って結構低そうですし。
(136)2005/04/10 01:29:11
異国人 マンジローは、くっ・・・しまった喋りすぎでPT枯渇の危機でござる
2005/04/10 01:29:32
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/04/10 01:30:16
農夫 グレン
>>イザベラ
3日目でもいいが…能力者狙いで占い師が食われるのを恐れてる。

どっちかってたら俺は2日目のほうがいいと思ってるかな?
(137)2005/04/10 01:30:22
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに本気でかたじけないっ!自重せねば・・・
2005/04/10 01:31:00
双子 リックは、ボクもまだ促しがあるから、必要だったら言ってね。
2005/04/10 01:31:16
双子 リック
>>134
まだ発言していないヘンリエッタとユージーンさんとケネスさんには悪いけど、狼に隙を与えないようにするにはそうするしかなさそうだね。

それに、多分多数決ってことになったら、もう過半数が霊能者初日COに賛成してるから、結局することになりそうだね!

この後でもっといい案があったのに!って怒られたら、ごめんなさいって言うしかないんだけど…。
(138)2005/04/10 01:32:24
吟遊詩人 コーネリアス
>マンジロー
お酒でも飲んで喉を潤してくだされ。

>>136追加
まぁ、3日目COだと占い師襲撃の可能性があるのは事実ですし、危険でもあるのかな?やっぱり。
(139)2005/04/10 01:32:42
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/10 01:33:32
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーの姿を探している。
2005/04/10 01:33:58
異国人 マンジローは、リック殿には酒ではなくジュースで促すでござる
2005/04/10 01:34:05
教師 イザベラ
>>133
リック君は俺の教え子だからだよぉ☆
以心伝心ってやつだよぉ!

最初の喰いで占い師が喰われてた場合、3日目に占い師COするのは必ず人狼陣営ってことになるよぉ。
でももし1人COだったらごっつ怪しいから、狼側ももう1人出してきて擬似対抗状態を作ると思うんだなぁ。
中盤以降で能力者ローラーをもしやるならそれはそれで確実に2人吊れてプラマイゼロって感じも俺的にするんだよぉ。
(140)2005/04/10 01:34:36
農夫 グレンは、ジンを一生分飲んだような気分だ…あと7本もあんのか…(溜息
2005/04/10 01:36:46
双子 リックは、異国人 マンジローに感謝した。
2005/04/10 01:36:48
雑貨屋 レベッカ
>>134,>>138

>>107もあるし、始めちゃっていいんじゃないかな?
(141)2005/04/10 01:37:04
雑貨屋 レベッカは、実はちょっと眠くなってたりするのは内緒だよ。うん。
2005/04/10 01:38:15
教師 イザベラは、雑貨屋 レベッカに、俺もいつもならもう寝てる時間だよぉ...
2005/04/10 01:38:58
逃亡者 カミーラ
お待たせしたわ。初日からすごいわね、何なのこの村?
霊能者COとまとめ役立候補表明をこれからするということ了解。もう決定事項みたいだし、特に異議はないわ。
(142)2005/04/10 01:39:13
雑貨屋 レベッカ
イザベラ!
雑貨屋秘蔵の覚醒きのこがあるよ。どうかな?
(143)2005/04/10 01:40:23
異国人 マンジロー
うむ、カミーラ殿の意見も頂いたことでござるし
グレン殿から始めてもらいたい。

【霊能者CO・非CO及び立候補を始めてください】
(144)2005/04/10 01:40:53
農夫 グレン
じゃあ、【名簿順に霊CO・まとめ役立候補】
はじめていいかな?
(145)2005/04/10 01:41:34
雑貨屋 レベッカは、農夫 グレンにGOサインを出してから、構えてみた。実は2番目。
2005/04/10 01:42:09
教師 イザベラは、かっ、拡声器の子ぉ? なんだか強そうだなぁ...
2005/04/10 01:42:19
農夫 グレンは、>>145 被っちまった…じゃあ始めまーす。
2005/04/10 01:42:26
異国人 マンジローは、出陣でござる! 実はトリを務める順番の人。
2005/04/10 01:42:59
双子 リックは、はっ!ボクの前がローズマリーってことは?!
2005/04/10 01:43:45
農夫 グレン
あーあー、テスト中。
では、いかせていただきます。

【俺は霊能者ではありません】
【まとめ役には立候補しません】

ではではレベッカさん、どうぞ〜
(146)2005/04/10 01:43:57
教師 イザベラは、俺の順番は明日の午後くらいかなぁ...
2005/04/10 01:44:14
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカに拡声器を渡した
2005/04/10 01:44:15
雑貨屋 レベッカ
あーあー、音声良好。

【あたしは霊能者じゃないよ】
【まとめ役に立候補するよ】

はい、ネリー。
(147)2005/04/10 01:46:12
異国人 マンジローは、拙者の順番時間内に回ってくるのだろうか・・・(´・ω・`)
2005/04/10 01:47:08
双子 リックは、異国人 マンジローに突然死になったらストップってことかな?
2005/04/10 01:48:05
逃亡者 カミーラは、花見酒が抜けないわ、、、くらくらくら
2005/04/10 01:48:48
教師 イザベラは、双子 リックに、突然死になるまで待ってたら1日目終わっちゃうよぉ...
2005/04/10 01:49:23
異国人 マンジロー
とりあえず作戦は始動したので各人よろしく頼む!
でわ、拙者就寝するでござるよ。
(148)2005/04/10 01:49:59
双子 リックは、異国人 マンジローにおやすみ〜と手を振った。
2005/04/10 01:50:26
雑貨屋 レベッカ
んー。いきなり止まりそうだよ。

というわけで、まとめ役候補その1として、みんなに寝る許可を出すよ。

まだ発言ない人に結社がいても、流れを無視しないで貰えると助かるよ。

みんな、あす夕方ぐらいをめどに、占い候補を出しておいてね。対象が霊能者だった場合を含めて、順序つきで3人。
(149)2005/04/10 01:50:30
異国人 マンジローは、明日は明日の風が吹く〜と 布団に潜った。
2005/04/10 01:50:55
農夫 グレンは、異国人 マンジローに手を振った。
2005/04/10 01:51:30
吟遊詩人 コーネリアスは、私も床につきます。そろそろ生活リズム直さなくては(汗)
2005/04/10 01:52:28
雑貨屋 レベッカ
基本的にサマリ順、15時過ぎたら様子をみてそれぞれ飛ばしにかかってね。

んじゃ、おやすみー。
(150)2005/04/10 01:53:02
牧童 トビー
みなさん こんばんわなのだ

話についていけないのだ

議事録みてくるのだ
(151)2005/04/10 01:53:28
教師 イザベラは、夜更かしで奥さんに怒られちゃうよぉ... みんなお休み! ぉーん
2005/04/10 01:53:55
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/10 01:54:16
双子 リック
>>148
【占い候補を明日夕方までに出す】了解だよ!

とりあえず作戦始動しちゃってるから、まだ喋ってない3人も協力してくれると嬉しいな!
その上で自分だったらこうする、ああした、っていう意見を提出してくれるのは村にとっても有益だと思うから!
明日ローズマリーおねぇちゃんがボクの居る時間までにCOしてくれればいいけど。

それじゃあ、ボクも今日は寝ます!
(152)2005/04/10 01:55:14
農夫 グレン
んじゃ、俺も休むかな。
じゃあ、また明日な〜
(153)2005/04/10 01:55:37
農夫 グレンは、上機嫌でマンジローの布団を奪って眠りについた。
2005/04/10 01:56:39
双子 リック
トビー、おそよう!

ゴメンね、話しが随分と進んじゃってるよ!
ボクはトビーの意見も聞きたいんだけど、今日はもう眠たいから寝るね!また明日!!
(154)2005/04/10 01:57:00
双子 リックは、流石に布団はいっぱいだな、と集会場を出て家に帰った。
2005/04/10 01:57:34
逃亡者 カミーラ
明日の午前中にもう一度議事録をゆっくり読みなおして、残りのアンケートに答える。もう寝るわ。おやすみなさい。
(155)2005/04/10 01:57:56
農夫 グレンは、マンジローを蹴った。寝相が悪いようだ。
2005/04/10 01:58:53
異国人 マンジローは、寝返りをうった。 バキャ!グレンに30のダメージ
2005/04/10 02:05:07
牧童 トビー
議事録よんできたのだ

オモシロそうなのだ

ボクはイザベラさんの次ってことで
いいんだよね
(156)2005/04/10 02:22:34
資産家 ジェーン
あれこれ考えてたら寝ちゃってたわよ。
あんまり慣れないことするもんじゃないわねぇ。
明日夕方までに、占い先出しておけばいいのね?
了解よ。

あー・・・体痛い・・・
プロポーション崩れちゃうわ。
(157)2005/04/10 03:57:32
資産家 ジェーン
ていうかまとめ役は占わないってことで落ち着いたのかしら?

だ・・・誰かここまで暫定でも決まったことを軽くまとめてくれると嬉しいわ・・・
後から来る人も見やすいかも。
(158)2005/04/10 04:14:37
資産家 ジェーン
占いCO二日目がいいかなぁ〜、なんて思ってたけど>>140 の意見を見て三日目でもいいように思えてきたわ。

なんか面白い村になりそうね。
なによりあたしが看板娘だし。
(159)2005/04/10 04:17:45
資産家 ジェーン
それでは二度寝するわね。
マイベッドも酒場に持ち込んだし。
いいこと?
あたしが可愛いからって何かしたら承知しないわよ!
(160)2005/04/10 04:18:42
資産家 ジェーンは、今日こそ何かあると期待して眠りについた・・・Zzz
2005/04/10 04:19:00
双子 リック
おはようございます!

うーん、結局ローズマリーおねぇちゃんはまだ戻ってないみたいだね!
とりあえずネリーおねぇちゃんの次の次がボクだから、もうちょっと待ってみようかな。
(161)2005/04/10 06:50:49
双子 リックは、元気よく集会場へと入ってきた。
2005/04/10 06:52:18
双子 リック
ちなみに、今の状態を確認しておくよ。

まず
【初日霊能者CO,まとめ役立候補を名簿順に募る】

これは今のところ、
グレンさん 【非霊/非まとめ】
レベッカさん【非霊/まとめ役】までだね!

・霊能者1COの場合は真と判断し、守護は霊能者を守り、まとめ役を霊能者に任せる。
・霊能者2人以上COの場合は、中盤吊りということにし、まとめ役は立候補より選択。>>93
・霊能者がまとめ役をしない場合は、立候補まとめ役を占い、狼によるまとめ役を防止する。>>105

そして
【みんなで15時くらいまでに占い先を3人提出】
(162)2005/04/10 07:05:38
双子 リック
あと、占い師は上の場合まとめ役立候補しない、ってことにもなっているのも特徴だね。

ところで、既にネリーおねえちゃんのところでこのCOは止まっているわけだけど、万一突然死が出たらどうするんだろう。
まとめ役暫定候補のレベッカおねぇちゃんは、この時間までにCOなかったら、っていう区切りを決めて残りの人に一気に(順番飛ばして)COしてもらった方がいいかもしれないよ。

とりあえず3人占い先希望を出しておくのは早めにやったって問題ないよね。
(163)2005/04/10 07:10:34
双子 リックは、占い先を考えよう〜とペンとノートを手に考え込みはじめた。
2005/04/10 07:10:55
見習いメイド ネリー
あぅ…昨日は申し訳ないです。
ウェイトレス兼メイドって多忙なのですよー。

とりあえず、続けますね。
【私は霊能者じゃないです。】
【まとめ役には立候補しないです。】

というか、私がまとめ役になったら初日占い師CO推奨だしね。

それでは、ローズマリーさんお願いしまーす。
(164)2005/04/10 08:00:14
見習いメイド ネリー
今さらだけど、占い師2日目COのメリットが分からないよ。

まだ揃ってないから3日目の方が安全だとは思うけど、
霊能者COの状況次第では、初日の方が有利に進むと思うのに。
(165)2005/04/10 08:04:40
見習いメイド ネリーは、突然死者が出なければ、対等に戦う自信はある。
2005/04/10 08:05:47
見習いメイド ネリーは、メイド検定一級だからー。
2005/04/10 08:06:36
見習いメイド ネリー
>>162 >>163
リック君、まとめお疲れ様です。
少し訂正がありますよー。

【COの基本はサマリ順・15時過ぎたら各自判断で】
【夕方をメドに占い候補を3人挙げる】

こちらの方が意味としては正しいかと。
(166)2005/04/10 08:16:19
見習いメイド ネリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/04/10 08:17:41
見習いメイド ネリーは、1000Ptって意外に消費が早いよね、と思った。
2005/04/10 08:18:29
見習いメイド ネリーは、それでは、また後でー。
2005/04/10 08:18:57
墓守 ユージーン
お早う、遅れてすまない。
大分話が進んでいるようだね。とりあえず議事録見てくるよ、
(167)2005/04/10 08:45:40
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はごめんね。議事録読んだわ。
名簿順CO、面白い方法ね。

取りあえずあたしの順番みたいだから答えるわね。

【あたしは霊能者よ。】
対抗が出なければ【まとめ役をしても構わないわ。】
次の人よろしく。
まだ鳩だから順番がわからないの。昼過ぎからは大丈夫よ。
(168)2005/04/10 09:05:36
双子 リックは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2005/04/10 09:30:00
双子 リック
あ、ホントだ!
ネリーさんありがとう!ボクは少し勘違いをしてたみたいだね。

ローズマリーおねぇちゃんおかえりなさい!
おねぇちゃんが霊能者なんだね!
ボクの番だからボクも答えるよ。

【ボクは霊能者じゃありません】
【そして、ボクはまとめ役はやりません!】

やっぱり仮決定までには戻ってこれないかもしれないからね!

カミーラおねぇちゃん、次よろしく!
(169)2005/04/10 09:32:26
教師 イザベラ
ぉーん?
みんなおはよぉーー!
今月の標語は「一日の始まりは挨拶から」だよぉ☆
リック君、ちゃんと守ってて先生安心したよぉ!

       霊 まとめ
グレン    ×  ×
レベッカ   ×  ○
ネリー    ×  ×
ローズマリー ○  ○

Next Butter's Circle リック

今のとここんな感じかぁ。
俺は多分11時から14時くらいまでは鳩なんだよぉ。
もしその間に順番が回ってきたら、ちょっと遅れたり【】がうまく出ないかも知れないけど勘弁してほしいよぉ。
(170)2005/04/10 09:33:23
教師 イザベラは、あれ? 1分違い...
2005/04/10 09:35:19
逃亡者 カミーラ
おはよう。
【私は霊能者よ】
【まとめ役には立候補しない】
まとめ役に立候補しないのは今夜と明日、仮決定前に酒場にくるのが難しいという事情からよ。更新時には間に合うように努力するけれどもね。対抗が出ているみたいだから霊能者まとめ役の件は保留されそうだけど。

イザベラ、待たせたわ。
あなたの番よ。
(171)2005/04/10 10:21:41
教師 イザベラ
ぉーん?
もう霊能者対抗しとるねぇ...
俺の番だなぁ。

【俺は霊能なんて出来ないよぉ。】
【まとめ役は辞退するよぉ...】

更新直前に鳩でしか参加できないからねぇ。
ちょっとまとめ役はきついさぁ...

Next Butter is "cowboy" Toby!
(172)2005/04/10 10:31:48
教師 イザベラ
そんじゃ俺は出かけてくるよぉ。
また夕方ごろ占い希望を挙げるねぇ!
ぉーん。
(173)2005/04/10 10:33:22
教師 イザベラは、「ぉーん」って口癖の元ネタ知ってる人いるだろうか...
2005/04/10 10:33:45
のんだくれ ケネス
鳩だ。
始まっているんだな…焦ったぜ。
議事録をざっとだが読んだんだが…【俺が霊能者だ。】【まとめ役は無理だ。】
とりあえずそれだけ言わせてもらうぜ。
夜には戻れるよう努力するぜ。
(174)2005/04/10 10:55:23
雑貨屋 レベッカ
リック、ネリー、ありがとう。
>>162 >>163 >>166で完璧だよ。
【15時過ぎたら各自判断でCO】

霊候補2人だね。まとめ対抗がなければ、22時過ぎに仮決定だよ。

まとめ役は占った方がいい、と思う人は「まとめ役」を候補に入れてね。

占わない場合、占い先は2人、第一候補が占い師の場合のみ第二候補を占う、まとめ役は早めに吊る、で。

今日結社の振る舞いは完全お任せ。
占い先なら手数節約でCOもあり、占い師騙りあり、黙秘あり。
(175)2005/04/10 10:56:14
雑貨屋 レベッカは、おっとケネスくん。しかも霊能者だ。
2005/04/10 10:58:59
雑貨屋 レベッカは、ま、いっか。念のためpt節約、仮決定まで黙るよ。
2005/04/10 11:00:08
逃亡者 カミーラ
■1.能力者COについて
a.共有者は占い師COが終わるまで両潜伏。狼にとって脅威よね。騙りにくい状況を作ってもらう。
b.占い師は、早いCOがいいな。襲撃死者が占い師である可能性について考えるのはいや。だから二日めがいい。メリーの言うように初日でもいいと思っている。どっちがいいかな。
■2.接続予定時間 22時以降25時までと、日中不定期。
ただし週末は夜が忙しい。今夜(リアル日曜)は更新時間に間に合わない。明日(リアル月曜)も厳しい。鳩は活躍させる予定だけどあまり発言はできない。それ以降は大丈夫。
■3.仮22時半。本23時半。
■4.本日の占い対象 保留。いま考えている。
■5.活発に議論されているみたいで、、、乗り遅れてしまったわ。ログを読み論点を探すのが大変なのでまとめ役がこまめに議題をたててくれると助かる。
■6.霊能者としてしっかり仕事できるように頑張りたい。
(176)2005/04/10 11:05:51
逃亡者 カミーラは、騙りが二人で驚いた、、、
2005/04/10 11:08:25
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/04/10 11:09:02
のんだくれ ケネス
仕事中なんで鳩参加だ。短文ばかりになるぜ。
3人も霊能者が出る状況はかなり珍しいと思う。
個人的意見だが、霊能者に結社員が混じってる可能性が高いと思うぜ。混じってんなら撤回してもらってまとめ役をお願いしたいね。
(177)2005/04/10 11:36:28
逃亡者 カミーラ
>>177
まだ一巡りしていないのよ。結社がここでCOされては困る。
(178)2005/04/10 11:46:49
逃亡者 カミーラは、シャワーを浴びてブランチしている。
2005/04/10 11:53:21
逃亡者 カミーラは、エッタの発言を待って占い先候補を出したいなあ。。。
2005/04/10 11:54:34
逃亡者 カミーラは、あ、ユージーンも発言していないなあ。
2005/04/10 11:57:20
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2005/04/10 12:02:40
ちんぴら ノーマン
あーあー
なんつーかすまんかった。
初日だと思ってナメてたぜ。
めっちゃ議論進んでるなこれ。

【オレは霊能者じゃない】
【まとめ役にゃ立候補しない。】
(179)2005/04/10 12:25:56
逃亡者 カミーラ
順番が前後しているわね。リアル事情も絡んでいるのだから仕方がないけど。もし鳩利用なら分かりにくいだろうから一応。

次はトビーの順番よ。
(180)2005/04/10 12:30:31
ちんぴら ノーマン
あと占い候補3人って・・
なんで?
1人でよくね?
(181)2005/04/10 12:38:30
ちんぴら ノーマン
あー わかった自己完結。
早めに挙げるからとりあえず3人って意味か。
(182)2005/04/10 12:41:05
逃亡者 カミーラ
>>182

まとめ役候補を占い先に挙げるなら、それ以外に二人、あわせて三人。

まとめ役候補を占い先に挙げないなら、占い師が占い先に決まった場合を考えて、第二候補まで。

で、いいと思う。
(183)2005/04/10 12:46:23
ちんぴら ノーマン
>>180
ってわりぃ。
ケネスがCOしてっからオレまで回ってると思ってた。
カッとなって非COした。
今は反省している。
(184)2005/04/10 12:46:29
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに、どんまいどんまい。
2005/04/10 12:47:51
ちんぴら ノーマン
そんで夕方までに戻ってこれるか微妙だ。
占い希望2人挙げとく。
●トビー
リックとキャラ被ってるからだ。
リックのが白っぽいから。
○ユージーン
いや・・いつまで議事録読んでるんだよ。
占って欲しそうだ。
(185)2005/04/10 12:58:28
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2005/04/10 13:00:18
農夫 グレン
うーん、よく寝たー。

あれ?霊能3人出てる?
(186)2005/04/10 13:12:28
農夫 グレン
とりあえず議事録読んでくるよ。
(187)2005/04/10 13:15:21
農夫 グレンは、異国人 マンジローの顔面を踏み超えて議事録漁りに。あきらかに故意だ。
2005/04/10 13:17:04
雑貨屋 レベッカ
>>117
いま結社が出るのは無意味だよ。狼には狂にも見えるから。教えてあげる必要ないと思うけどな。
(188)2005/04/10 13:34:12
教師 イザベラ
ぉーん?
何だか順番が崩れちゃったみたいだねぇ...
ケネスも自分が真だと自認するなら慎重に行動した方がいいよぉ...
村の作戦に従わないのは故意?とか思われたくないでしょぉ?
まぁ、やっちゃったもんは仕方が無いけどねぇ。
(189)2005/04/10 13:35:43
教師 イザベラ
とりあえず思いついたことを言っとくよぉ。
今、3人対抗してるってことは人狼陣営が最低1人混じってるってことだねぇ。
狼も狂信者もCO噛みを避けたいはずだから、狼は先にCO・狂信者は後にCOしたがるはず。
よって、もし騙りだったら、

ローズマリー  :狼寄り
カミーラ・ケネス:狂信者寄り

ってのが今んとこの俺の印象だよぉ。
(190)2005/04/10 13:38:52
教師 イザベラは、むしろヘンリエッタが気になっている...
2005/04/10 13:43:25
雑貨屋 レベッカ
霊3のうち、
結2なら霊確定。結1なら真狂/真狼。結0なら真狂狼。
霊能全吊り前提、結社COは明日以降で問題ないよ。
(191)2005/04/10 13:53:21
逃亡者 カミーラ
そろそろ外出したいので占い先候補を挙げておく。

●リック
よく話す人を占いたい。リックは発言数が多いのだけど、抑制のきいた話し方というか、、、頭のいい狼だったら困るなあという、あくまで印象。違ったら許して欲しい。
○ユージーンとトビーの消え方が気になる。どっちにしようか。
(192)2005/04/10 13:56:48
逃亡者 カミーラ
あと、占い師カムアウト以降に共有者一人に出てきてもらい、その人にまとめ役をお願いしたら、まとめ役候補を占わずに済むんじゃない?むろん、共有者が二人とも騙る可能性もあるんだから、共有者の動きにもよるんだけどね。

夕方までにあともう一度、アクセスするチャンスがありそうだから、そこでまた発言するわ。発言がそれまでに揃うといいけど。
(193)2005/04/10 14:00:42
雑貨屋 レベッカ
>>189
まあね。でも織り込み済みだよ。ヘンリエッタもそうだけどトビーの時間も読めないし、みんな適宜で。
(194)2005/04/10 14:01:31
雑貨屋 レベッカは、霊能4COもありうると思っている。
2005/04/10 14:03:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
議事録ちゃんと読んできたよ。
霊能者CO、あたし以外に2人も居るのね。
ちょっとびっくり…。

>>190
今回、CO順は基本的に名簿順ってなってて
あたしが朝様子を見たとき、ちょうど順番になってたから言っただけだよ?
順番で考えるのってあんまり当てにならない気がするな。
まぁ、あたしが言うことじゃないかもしれないけど…。
複数出てることから、あたしにも疑いがかかってるだろうしね。
(195)2005/04/10 14:13:47
教師 イザベラ
>>195
>>190は別に今3人の中の誰かを特に疑ってるって意味じゃないよぉ。
ただ、狼と狂信者の思考を考えるとそういう傾向がありそうだ、というだけの話だよぉ...
(196)2005/04/10 14:28:16
教師 イザベラは、誰か促してもらえるとうれしい...
2005/04/10 14:28:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、教師 イザベラに話の続きを促した。
2005/04/10 14:29:24
見習いメイド ネリー
こんにちわー。
次に来れるのが22時くらいになりそうなので、
今の内に占い候補述べておきますねー。

…って、霊能者3人出てますよーっ!

初日の能力者COは人狼勢力を表におびき出すのが目的。
わざわざ結社員が騙る必要性は少ないかと思います。
結社員さんが騙っちゃったら、地雷にならないしね。
(197)2005/04/10 14:32:37
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーに感謝した。
2005/04/10 14:32:50
見習いメイド ネリー
故に真狂狼っぽい感じ。

で、ローズさんかカミーラさんが人狼だったら、ケネスさんは
狂信者では有り得ない。

逆に2人が人間だったら、ケネスさんは人狼の可能性が高い。

これで、真結結なら結社員さんGJ!
(198)2005/04/10 14:35:15
見習いメイド ネリー
で、占い候補だけどね
今のところ、レベッカさんとマンジローさんは人狼じゃ
無いと思ってます。

発言少ない人を占っても有益にはならない予感なので、
単純に多い人から
●リック君
○イザベラさん・ジェーンさん

と言う感じで。
上記の2人が人狼だとは思わない理由はまた夜にね。
(199)2005/04/10 14:40:47
見習いメイド ネリーは、200ゲットしようかどうか迷ってる…
2005/04/10 14:43:44
見習いメイド ネリーは、「今回は誰かに譲ってあげましょうかね♪」
2005/04/10 14:44:13
見習いメイド ネリーは、それではまた夜にー。
2005/04/10 14:44:41
双子 リック
今外出中なので鳩からです。
とりあえず理由はあとに置いておいて占い対象をあげておくよ!
○マンジロー
●トビー
一応まとめ役候補のレベッカおねぇちゃんも占い対象にしたいから二人ね。
ただし、結社員さんがでてきたら吊りなら、レベッカおねぇちゃんは占う必要はないよ!
(200)2005/04/10 15:25:43
双子 リックは、200ゲットだぜ☆!と熱いポーズで叫んだ。
2005/04/10 15:26:47
教師 イザベラ
ヘンリエッタを待ってたけど、そろそろ占い希望に答えないといけないなぁ...

■4.占い希望
●グレン
○ノーマン

俺は多弁占いには反対だよぉ。
ステルス狼の思う壺だよぉ。
多弁な人はなるべく発言内容から判断したいねぇ。
今RP抜きでホントの意味で多弁なのは、
レベッカ・ネリー・マンジロー・リック
だと思ってるよぉ。
そして、寡黙すぎる人は基本的に占うよりも吊って確かめた方が早いと思うなぁ。
だから俺は中庸ゾーンからグレーを削ってくのをお勧めするよぉ!
グレンとノーマンは、まとめ役に立候補してない中庸ゾーン、と言うことで選んでみたよぉ。
(201)2005/04/10 15:59:35
教師 イザベラ
多弁な人がいるとぉー、突然、誘惑に負けてぇー、 多弁占いなんてぇー、言っちゃう輩が多いんだよね。
ダメだよぉー。多弁者がいてもぉー、誘惑振り切って中庸占いだ。
(202)2005/04/10 16:01:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
44
22
13
36
15
29
17
10
14
2
31
13
31
35